FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912


朝日新聞「中・韓が靖国神社参拝を批判するのは内政干渉か。侵略戦争!植民地支配!当然なことだ」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


朝日新聞「中・韓が靖国神社参拝を批判するのは内政干渉か。侵略戦争!植民地支配!当然なことだ」
歴史認識問題の火元は朝日新聞!
支那にチクってけしかけて靖国神社問題に火を付けたのも朝日新聞の加藤千洋だった!


20191110朝日新聞「中・韓が靖国神社参拝を批判するのは内政干渉か。侵略戦争!植民地支配!当然なことだ」

https://webronza.asahi.com/national/articles/2019110600010.html?page=5
英軍ラグビーチーム靖国神社訪問の波紋
A級戦犯分祀では解決できない
20191110朝日新聞「中・韓が靖国神社参拝を批判するのは内政干渉か。侵略戦争!植民地支配!当然なことだ」
内田雅敏 弁護士
2019年11月09日、朝日新聞「論座」

■中・韓が靖国神社参拝を批判するのは内政干渉か

 1985年8月15日、中曽根首相は、靖国神社を首相として初めて公式参拝した、その際に「国民や遺族の方々の多くが、靖国神社を我が国の戦没者追悼の中心的施設であるとし、同神社において公式参拝が実施されることを強く望んでいるという事情を踏まえた」(「閣僚の靖国神社参拝問題に関する懇談会」藤波内閣官房長官談話)とされた。
20191110朝日新聞「中・韓が靖国神社参拝を批判するのは内政干渉か。侵略戦争!植民地支配!当然なことだ」
靖国神社を参拝した中曽根康弘首相。玉串料を公費から支出し「公式参拝」を名乗った=1985年8月15日

 ここでは靖国神社の「聖戦史観」についての言及が全くなかった。同官房長官談話は「公式参拝に関しては、一部に、戦前の国家神道及び軍国主義の復活に結び付くのではないかとの意見があるが、政府としては、そのような懸念を招くことのないよう十分配慮してまいりたいと考えている。さらに、国際関係の面では、我が国は、過去において、アジアの国々を中心とする多数の人々に多大の苦痛と損害を与えたことを深く自覚し、このようなことを二度と繰り返してはならないとの反省と決意の上に立って平和国家としての道を歩んで来ているが、今般の公式参拝の実施に際しても、その姿勢にはいささかの変化もなく、戦没者の追悼とともに国際平和を深く念ずるものである旨、諸外国の理解を得るよう十分努力してまいりたい。」とも述べたが、アジア諸国からの厳しい批判を受けて翌年からは参拝を断念した。

 「アジアから孤立したら英霊も悲しむ」とは中曽根首相の残した名言である(1986年特別国会における答弁)。この年8月14日、後藤田正晴官房長官は、「内閣総理大臣その他の国務大臣による靖国神社公式参拝に関する談話」を発した。 

 同談話は、前年8月14日に発せられた前記藤波官房長官談話において「政府が表明した見解には何らの変更もない」としつつも、「しかしながら、靖国神社がいわゆるA級戦犯を合祀していること等もあって、昨年実施した公式参拝は、過去における我が国の行為により多大の苦痛と損害を蒙った近隣諸国の国民の間に、そのような我が国の行為に責任を有するA級戦犯に対して礼拝したのではないかとの批判を生み、ひいては、我が国が様々な機会に表明して来た過般の戦争への反省とその上に立った平和友好への決意に対する誤解と不信さえ生まれるおそれがある。それは諸国民との友好増進を念願する我が国の国益にも、そしてまた、戦没者の究極の願いにも副う所以ではない。」と事実上、藤波官房長官談話の「修正」をした。

 この「修正」は、きわめて示唆に富むものである。すなわち、藤波官房長官談話は、「中曽根首相の公式参拝ありき」を前提とし、同官房長官の下に、「識者」らによる「閣僚の靖国神社参拝問題に関する懇談会」を設け、公式参拝を是とする報告書(但し、8対7の僅差)を提出させ、公式参拝に関する「環境」づくりをしたうえでなされたものであり、そこでの議論は専ら、参拝の形式が、憲法の「政教分離原則」に反するか否かという、「内向き」のものであったのに対し、後藤田官房長官談話は、アジアに目を向けた「外向き」視点をも併せ持った視野の広いものであった。

 靖国神社参拝については日本の国内問題であり、それについて、中国、韓国がとやかく言うのは内政干渉だと批判する向きもあるが、この2つの官房長官談を読み比べた時、靖国問題は、決して国内問題に留まらず、世界、とりわけアジアの問題でもあるということが理解できる。日本の侵略戦争に、あるいは植民地支配に苦しめられた中国、韓国が靖国問題について発言するのは内政干渉でなく、当然なことである。



>アジア諸国からの厳しい批判を受けて翌年からは参拝を断念した。


「アジア諸国」って、どの国なんだよ?

当時、厳しい批判をしたのは、支那とせいぜい韓国の2か国だけだ。

アジアには約50の国があるが、2か国くらいのことを「アジア諸国」と表現するのは、明らかに不適切であり、読者を騙そうとする悪意がある!






>靖国神社参拝については日本の国内問題であり、それについて、中国、韓国がとやかく言うのは内政干渉だと批判する向きもあるが、この2つの官房長官談を読み比べた時、靖国問題は、決して国内問題に留まらず、世界、とりわけアジアの問題でもあるということが理解できる。


いや、日本の首相が国の命令によって亡くなった戦死者などの公務死者を祀った靖国神社を参拝することは当然の責務であり、それを外国が「やめろ」「するな」と言うのは明らかに内政干渉だ!

靖国神社は国が作った慰霊施設。

国が戦争に送り出し、死なせてしまった兵士を祀るために作った施設。

トンネル工事で落盤事故などが起こり、多くの坑夫が死んだりすると、その人達の霊を慰めるために慰霊碑を立て法要したりする。

それと同じように、国家が戦没兵士を慰霊する施設を作って参拝することは当たり前のことであり、外国がそれを「するな」ということは悪質な「内政干渉」以外の何ものでもない!

また、中曽根内閣の官房長官だった後藤田正晴という奴は、所謂「パチンコ疑惑」と言われた問題が発覚した際に朝鮮総連から500万円を貰っていた超売国奴の反日工作員だ!

朝鮮総連から500万円を受け取って反日売国奴工作員となっていた後藤田正晴は、中曾根康弘の靖国神社参拝に関しても、サンフランシスコ平和条約11条などについて嘘出鱈目を吐きまくった!(関連記事






>日本の侵略戦争に、あるいは植民地支配に苦しめられた中国、韓国が靖国問題について発言するのは内政干渉でなく、当然なことである。


まず、支那事変は、100%侵略戦争ではない!

支那事変は、支那共産党が日本軍を銃撃して盧溝橋事件を起こし、支那軍が停戦協定を何度も繰り返し破って継続・拡大した戦争。

盧溝橋事件の約3週間後には、支那保安隊が日本人居留民約260人を大虐殺した(通州事件)。

更に2週間後、支那軍は数十万人という大軍で上海の国際租界の日本人居留区を包囲攻撃した。
支那軍機は上海市街地のホテルやデパートを爆撃して民間人や外国人を大量殺害した。

その後も支那は、日本が提出した和平案をことごとく蹴り、戦争を継続し、支那人民を虐め抜いた。
支那軍による徴発・徴用・徴兵は過酷を極めた。
支那軍は、上海市街地爆撃の他、焦土作戦、黄河・揚子江の堤防破壊(決壊)などによって多くの民衆を殺害し、世界で初めて違法毒ガスを使用したり細菌戦を行なったりするなどの暴虐・悪逆の限りを尽くした。

支那が戦争を始めて、日本が何度も何度も「やめよう。やめよう。」と言ったのに、支那がそれを無視して戦争を継続・拡大して暴虐の限りを尽くした戦争なのだから、日本にとっては自衛戦争以外の何ものでもない。




次に、連中が連呼する「植民地支配」も完全な事実無根だ!

1910年に成立した日韓併合については、大日本帝国は大韓帝国と条約を結んで併合し、日本(内地)の血税を朝鮮半島に持ち出して、朝鮮半島の文明化と近代化を行ったのだから、植民地支配のわけがない。

朝鮮は7世紀から19世紀まで歴代支那大陸帝国の属領・属藩だった。

日本は日清戦争後の1895年の下関条約で清国に朝鮮の独立を認めさせ、朝鮮は日本のお陰でようやく独立できた。

日本のお陰で清国から独立できた朝鮮(大韓帝国)は日本からカネやヒトの支援を受けたが、あまりにも朝鮮人の能力が欠如していたために国家破綻の危機が続いた。

結局、自分たちの力ではマトモに独立(一人立ち)できそうになかった朝鮮人は、日本との合邦を希望した。

「合邦」を望む、朝鮮半島からの熱意あふれる電報の数々
「合邦」を望む、朝鮮半島からの熱意あふれる電報の数々

【日韓併合前】
併合前の朝鮮は地獄だったといってよい。
玄永燮


↓ ↓ ↓

【日韓併合時代】
日韓併合により、日本は、階級による身分差別を撤廃し、両班による搾取・虐待から農民を救い、移住の自由を認めさせ、残酷な拷問や刑罰や一族の罪人連座法などを廃止し、女性再婚の自由を保障し、人権尊重などの法治国家の基礎をつくり、学校教育制度を導入し、読み書きを教え、ハングル文字を復活・普及させ、台湾では運動が起きても1~2%にしか許可しなかった改姓名だが、85%の朝鮮人には創氏改名を許可し、鉄道網、道路網を整備し、港の開設工事をし、水力発電所を建設し、重化学工業を興し、緑化政策によって山野を甦らせ、不毛の地を開拓し、河川大事業で洪水を減少させ、水田を倍増させ、世界中から世界一不潔と言われた町々を清潔にし、近代医療制度を導入し、平均寿命を24歳から45歳にのばし、人口を2倍にし、内地(日本)への渡航規制を犯して来る密航者にも寛容に対処した。

(上)日本統治前、(下)日本統治中
(上)日本統治前、(下)日本統治中

併合後のソウル
併合後のソウル

●関連記事
NHK「植民地支配」連呼・違いを認識しろ!五輪キャンプ地を融通?互いが必要・時論公論で出石直
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5684.html
みのもんた「朝鮮と日本が戦争したのは事実」!松川るい「してない」!武藤正敏「植民地支配です」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7282.html
小6教科書「軍隊で韓国を併合した。植民地朝鮮の学校で日本語教育、朝鮮人の誇りが傷つけられた」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7302.html






支那や韓国が日本の首相の靖国参拝に文句をつけ始めたのは、朝日新聞が支那や韓国に対して「怒りなさい!反発しなさい!」などとそそのかした(煽った)ことが原因だった!

事実関係は、次のとおり。

昭和53年(1978年)に、所謂A級戦犯が靖国神社に合祀された後も、総理大臣は靖国神社を参拝し続けた。

昭和60年(1985年)頃まで、日本の首相は年に3~4回ずつ靖国神社を参拝していたが、支那も韓国も全く問題視しなかった。

支那や韓国に「日本の首相が靖国神社を参拝したら、反発しなさい!怒りなさい!神経を逆なでされたと感じなさい!」と持ちかけたのは、朝日新聞だった。


いわゆる「A級戦犯」とされてしまった方々が合祀されたのは1978年だが、マスコミはその翌年に合祀のことを報道していた。

その合祀以降も、大平正芳首相や鈴木善幸首相などが靖国神社を参拝したが、支那も韓国も文句など言わなかった。

それどころか、彼らが支那を訪問すると、支那は熱烈歓迎していたほどだ!

━━━━━━━━━━
昭和34年(1959年)
靖国神社が「公務死」と認定された「戦犯」を初めて合祀

昭和53年(1978年)10月
天皇陛下に所謂「A級戦犯」合祀が上奏され、秋季例大祭前日の霊璽奉安祭で合祀


昭和54年(1979年)
大平正芳首相が春と秋の例大祭に靖国を参拝し、日本のメディアは所謂「A級戦犯」合祀と首相の靖国参拝について執拗に報道!



大平正芳首相
1979(昭和54)年から1980(昭和55)年にかけて靖国神社を3回参拝
(1979年4月21日・同年10月18日・1980年4月21日)

↓ ↓ ↓
1979年12月
大平正芳首相は夫人を伴って支那を訪問、支那は大平正芳首相を熱烈大歓迎。
「中日友好医院」建設、対支円借款などを約束



鈴木善幸首相
1980(昭和55)年から1982(昭和57)年にかけて靖国神社を9回参拝
(1980年8月15日・同年10月18日・同年11月21日・1981年4月21日・同年8月15日・同年10月17日・1982年4月21日・同年8月15日・同年10月18日)

↓ ↓ ↓
1982年9月
鈴木善幸首相が支那を訪問、(北京政協礼堂で)日支国交正常化10周年記念講演



中曽根康弘
1983(昭和58)年から1985(昭和60)年にかけて靖国神社を10回参拝
(1983年4月21日・同年8月15日・同年10月18日・1984年1月5日・同年4月21日・同年8月15日・同年10月18日・1985年1月21日・同年4月22日・同年8月15日

↓ ↓ ↓
1984年3月
中曽根康弘首相が支那を訪問、「日中友好21世紀委員会」発足
4700億円の円借款供与で合意

━━━━━━━━━━

上記のとおり昭和53年(1978年)に、いわゆる「A級戦犯」合祀後も、日本の首相はマスコミが報道する中で靖国神社を参拝していたが、支那も韓国も嫌がっていなかったから何の異議申し立ても行なわなかった。

支那や韓国が日本の首相の靖国参拝に文句をつけ始めたのは、朝日新聞が支那をそそのかした後の1985年以降だ。

20190920駐日英国大使「神社を参拝するな」!「A級戦犯合祀」靖国神社を参拝した英国軍ラグビーチームに注意
■YouTube 動画
『靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!』
http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y



20190920駐日英国大使「神社を参拝するな」!「A級戦犯合祀」靖国神社を参拝した英国軍ラグビーチームに注意

①『朝日』加藤千洋記者
↓「中国『日本的愛国心を問題視』」ほか
↓1985年(昭和60年)8月7日

②社会党 田辺誠書記長ら訪支
↓1985年(昭和60年)8月26日

③支那の姚依林副首相が初めて政府要人として中曽根康博首相の靖國神社参拝を」批判
 1985年(昭和60年)8月27日
 これ以前、歴代首相は、いわゆる「A級戦犯」合祀後も20回も靖国神社を参拝している(合祀前も含めると58回)。



【週刊新潮】「慰安婦」と構図は同じ「靖国参拝」 ご注進は沈黙のロマンスグレー「加藤千洋元編集委員」

http://www.gruri.jp/article/2014/09190900/
「慰安婦」と構図は同じ「靖国参拝」 ご注進は「加藤千洋元編集委員」――続・おごる「朝日」は久しからず
週刊新潮 2014年9月18日菊咲月増大号 掲載

 火の気のないところに火種をおこす……。従軍慰安婦大誤報で韓国の反日感情を煽り、日韓関係を悪化させた朝日、お得意のお家芸だが、もう一つ決して忘れてはならない“ご注進報道”がある。同じ構図で、中国を焚きつけた「靖国参拝報道」だ。発火点の記事を書いたのは、古舘伊知郎氏の『報道ステーション』でコメンテーターとしてお馴染みだった、あのロマンスグレー、加藤千洋元編集委員(66)である。

〈中国 日本的愛国心を問題視 (中略)今夏を、中国は「世界反ファシズム戦争・抗日戦争勝利四十周年」と位置付け、マスコミはこぞって戦争回顧の特集を組んでいる。(中略)「愛国心の高揚」を強調している。(中略)同じ「愛国心」が、日本ではかつては軍国主義を底支えする役割を担わされたことを、中国は自らの体験として知っている。それだけに、靖国問題が今「愛国心」のかなめとして再び登場してきたことを、中国は厳しい視線で凝視している〉(朝日新聞1985年8月7日付朝刊)

 これが全ての始まりだった。日本の総理や閣僚が靖国神社を公式参拝することについて、アジア諸国がどう捉えているか、各国駐在の特派員が報告するもので、中国を担当し、こう記したのが、当時、北京特派員だった加藤氏、その人である。

 この年の8月15日、中曽根康弘総理(当時)が靖国を公式参拝する予定だったことから、その批判記事を展開したわけだ。

「しかし、戦後、その時点で、すでに日本の総理大臣は59回も靖国を参拝しており、そのうち22回はA級戦犯の合祀後に行われたものだった。それにもかかわらず、中国政府は一度たりとも怒りを示したり、日本を批判することはなかったのです」

 と語るのは政治部デスク。

「加藤さんの記事が出た頃も、靖国参拝を疑問視する動きは中国になかった。つまり、問題意識を全く持っていなかったわけです」

 しかし、この記事に呼応する形で、8月14日、中国外務省のスポークスマンは、

「首相の靖国参拝はアジアの隣人の感情を傷つける」

 と牽制の意味も込め、反対表明を行った。だが、中曽根総理は「戦後、初となる内閣総理大臣の資格での公式参拝」を予定通り決行。驚くなかれ、その時ですら、中国は日本に正式な抗議を行わなかったのだ。

■沈黙のロマンスグレー

 朝日はそれが許せなかったのか、8月26日から中国の招きで彼の地を訪ねた社会党訪中団(団長・田辺誠書記長)と、まるでコラボするかのように“ご注進”
(以下略)


20190920駐日英国大使「神社を参拝するな」!「A級戦犯合祀」靖国神社を参拝した英国軍ラグビーチームに注意
支那工作員 朝日新聞→報道ステーション 加藤千洋



そもそも、所謂「A級戦犯」とされた人たちは、完全に無罪の人たちだった。

A級戦犯の犯罪とされた「平和に対する罪」は、当時は国際的にも国内的にもいかなる法律にも全く存在せず、GHQが無実の連中を何とかして罰したかったために後になってから作った法律「極東国際軍事裁判所条例」で定めた事後法のインチキ罪だ!

誰かを無理やり罰するために後からつくる法律(事後法)は、近代国家・法治国家ではあり得ないことだ!



百田尚樹「首相や大臣の靖国参拝を中国が非難するようになったのは85年から。それまで首相が60回参拝してたのに一度も非難してなかった。しかし朝日新聞が靖国参拝を非難開始した2週間後に非難が始まった!朝日が焚
百田尚樹「首相や大臣の靖国参拝を中国が非難するようになったのは85年から。それまで首相が60回参拝してたのに一度も非難してなかった。しかし朝日新聞が靖国参拝を非難開始した2週間後に非難が始まった!朝日が焚きつけた!」
2017年8月15日


●関連記事
連日の嘘!池上彰「中韓の靖国神社参拝批判の原因は中曽根の公式参拝」・朝日新聞のご注進を無視!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5853.html
百田尚樹「靖国参拝を中国が非難したのは85年から。一度も非難しなかったが、朝日が焚きつけた」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6763.html
駐日英国大使「神社を参拝するな」!「A級戦犯合祀」靖国神社を参拝した英国軍ラグビーチームに注意(当該ブログ記事の情報源となった英紙タイムズの記事は後日虚偽報道だったと判明:虚偽報道!「英国大使が英軍ラグビーチームの靖国神社参拝を注意」!英紙タイムズのフェイクニュース
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7631.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


籠池家を囲むこんな人たち
籠池佳茂 著(2019/9/26)


「朝日新聞を廃業に追い込もう!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
不買不読

>「朝日新聞を廃業に追い込もう!」

そう思いますので、一貫して不買不読を実践しています。

Wクリック!!



2019/11/10(日) 16:45:38 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
捏造と扇動をやるくらいしか能がない新聞社
★「靖国問題」の経緯
(佐藤首相から中曽根首相までの参拝回数。それ以前もほとんどの首相が参拝した)

・佐藤栄作(11回):1965.4.21~1972.4.22
・田中角栄(5回) :1972.7.8~1974.10.19
・三木武夫(3回) :1975.4.22~1976.10.18
・福田赳夫(4回) :1977.4.21~1978.10.18
・大平正芳(3回) :1979.4.21~1980.4.21 ⇒「A級戦犯」14人が合祀
・鈴木善幸(9回) :1980.8.15~1982.10.18
・中曽根 (10回) :1983.4.21~1985.8.15

  ⇒中曽根内閣の時代に朝日新聞を筆頭にマスコミが中曽根の「公式参拝」
   という言葉にかみつく。朝日新聞と社会党が、日本に抗議するように
   中国をそそのかす。

以後、中国マスコミ、韓国マスコミが靖国問題について騒ぎ出す。
中国政府、韓国政府も非難声明を出しはじめる。
(それまで中国も韓国も靖国神社をネタに日本に外交的イチャモンをつける
という発想すら無かった)

★朝日新聞に掲載された「従軍慰安婦」という語を含む記事の件数
----------------------
年    件数   出来事  
1985(S60)  3 ソ連にゴルバチョフ書記長登場
1986(S61)  3
1987(S62)  2
1988(S63)  4
1989(H01)  6 ベルリンの壁崩壊
1990(H02)  8
1991(H03) 110 ソ連崩壊 <--この頃に吉田清治の手記を朝日新聞が掲載
1992(H04) 622
1993(H05) 350
1994(H06) 296 
1995(H07) 384 
1996(H08) 450 
--------------------

次の統計データも絶対に忘れないで。

【慰安婦問題化の過程】 朝日新聞の動向と東亜日報の関連記事数による検証
◆ 韓国主要紙[東亜日報記事データベース]で「慰安婦」検索してみた結果(資料)

     日本軍      米軍・国連軍
 年度 |慰安婦関連記事数|慰安婦関係記事数| 出来事
================================================================
1951-55       1件      17件 (朝鮮戦争)
1956-60       0件      36件
1961-65       0件      56件 (日韓条約賠償交渉/反日デモ多発)
1966-70       1件     118件
1971-75       5件      39件 (千田夏光が「従軍慰安婦」造語)
1976-80       0件      20件
1981-85       4件       9件 (83年吉田清治捏造本出版)
1986-90       5件       8件 (89年吉田捏造本韓国語で出版)
                       (89年斉州島新聞吉田本捏造認定記事)
1991-95     616件       3件 (91年植村隆・朝日新聞慰安婦捏造記事)
_________________________________________
(出典:「韓国が『反日国家』である本当の理由」- 崔碩栄著/彩図社 2012年10月11発行 )


1991-95年の 616件 に注目。その前はたった5件。
むかし韓国で慰安婦といえば米軍と性行為している売春婦のことだったのだ。

それが朝日新聞の91年以降の捏造報道で
いっきに韓国にデマが広がった。
しかも80年代の吉田清治のデマを広げたのも朝日新聞。

朝日新聞の捏造報道に追従して、自称慰安婦どもがウソをつきまくった。
日本から賠償金が手にはいると煽られたからだ。

朝日新聞はどう考えても鬼畜。
2019/11/10(日) 17:16:50 | URL | 反左翼 #- [ 編集 ]
朝日新聞に「歴史認識」をどうこう言う資格などない!
★2006年6月15日の朝日新聞「天声人語」より

「中学1年の時に終戦を体験した。空襲で東京の町を逃げ回り、焼け出される。
 鬼畜と呼んでいた米英を、戦後一転して民主主義の鑑(かがみ)と
 もちあげる教師を見て、大人たちへの強い反発を抱いた。」

ところが実際は、教師たちは朝日新聞の豹変ぶりを見習っただけであった。


■戦中は

「米、鬼畜の本性現す。… 。われら一億国民は米鬼のこの鬼畜の行為に対し
 ますます憤激を昂め、 米鬼断じて討つべしの怒りを燃やすものである。」
(朝日新聞 昭和20年1月15日)

■ところが戦後になると

「終戦後、言論は大いに盛んになつたが、まだ一年生で空回りが多く、
 民主主義の先輩国からみると、はるかに水準は低いとみねばならぬ。」
(朝日新聞 昭和21年11月10日)

戦後になると一転して米英を民主主義の鑑と持上げ、えらそうに説教をはじめる。

戦中は大本営の発表をそのまま書いただけ。戦後はGHQや中国共産党の発表を
そのまま書いただけ。「記事に文句あるなら中国に文句を言え」と開き直る記者もいた。

独裁的な共産主義国家を賞賛する記事も書きつづけた。反日記事を延々と海外に
まき散らし、アジアの反日感情を煽った。何もかも反省せず。

自分たちの無責任は棚にあげて「日本国は戦前から戦後までずっと無責任体制であった」
とえらそうに総括。

いまだに大衆への説教だけは超一流である。
2019/11/10(日) 17:18:54 | URL | 反左翼 #- [ 編集 ]
朝日新聞が1970年代以降に世界中に拡散した放射能が数十年にもわたって 世界各地の土壌を汚染
朝日新聞が1970年代以降に世界中に拡散した放射能が数十年にもわたって
世界各地の土壌を汚染して、その毒気が日本人を襲っています。

南京大虐殺騒動も慰安婦騒動もゾッとするほど、その構造はまったく同じです。

ほんとうに朝日新聞をほろぼすためにはどうすればよいか日本人は真剣に考えるべきです。

朝日新聞が過去に拡散した(現在では当の朝日でさえ捏造だったと認める)
記事や写真を悪用してまでも、世界中で日本をおとしめる工作活動を四六時中
必死でやっているのが反日勢力です。

彼ら反日勢力は、日本人にしろ、外国人にしろ、朝日新聞の完全な申し子でありクローンです。

以前に森口さんという方が、朝日新聞社を宛先とする興味深い署名を
立ち上げられました。目的は以下の通りです。

「日本と韓国がいわゆる慰安婦問題の解決に向けて交渉に入りました。
慰安婦問題は日韓基本条約締結により解決済というのが日本政府の立場であり、
これが政治問題になる事も長らくありませんでした。
ところが1980年代に朝日新聞紙上で行われた「慰安婦狩り」という捏造記事に
より、この問題が日韓の政治問題化し、元慰安婦の方々の忌わしい記憶を
呼び起こしてしまいました。

韓国文化では親族の為に売春婦になった人でも一生社会から軽蔑され続けます。
それゆえ彼女達は朝日新聞の嘘に乗るしかなかった。
この問題を解決する唯一の方法は、朝日新聞が改めて世界に「慰安婦狩り」と
いう捏造記事記事への謝罪をし、日本政府や日本国民に一点の間違いもないと
表明し、元慰安婦の古傷をえぐった償いとして基金を設立する事だと思います」(原文まま)

さて、、「望樓の決死隊」という映画があります。
昭和10年頃の朝鮮で活動する国境警察官を描いた戦時中の映画です。
この映画で、朝鮮人が日本人と共に国境警察官として働いています。
もし慰安婦の強制連行などの事実があったとしたら、
これらの朝鮮人警察官は何をしていたのか?
ぼんやり見ていたのでしょうか?
当時の朝鮮人は日本人であり、日本人と共に満州の支那系暴民から朝鮮を防衛していたのです。
2019/11/10(日) 17:39:55 | URL | 反左翼 #- [ 編集 ]
朝日新聞の罪(戦後編)
■戦中
 情緒的な論調で、一億玉砕を煽る。売れればいいという商魂だけは戦中も一級品。

■終戦時
 そ知らぬ顔をして寝返り。米国の原爆を批判した記事を載せたこともあったが、
 GHQの言論統制等で徹底した反政府および反日に方針転換する。
 共産主義者が社会の各層に浸透する。幼稚な反体制を売りにした新聞社によって
 日本の世論がかき回される時代がはじまる。戦争はこりごりという庶民感情に
 のっかって平和主義と民主主義の使者であるかのように見せかけることに成功。

■戦後  
 ~1960年代
   中国や北朝鮮を美化。独裁者の毛沢東や金日成を最大限に持ち上げる。
   「地上の楽園」などと情緒的な論調で共産主義への幻想を日本社会に撒き散らす。
   この頃、中国はソ連から供与された核技術をもとにウィグル自治区等で
   核実験や水爆実験を繰り返し、核兵器技術を確立しつつあった。
 1970年代
   情緒的な論調で共産主義への幻想を相変わらず撒き散らす。
   中国共産党の宣伝機関化したのもこの時期。
   南京大虐殺の大宣伝を開始し、日本の中国奴隷化の先鞭をつけた。 
   中国は弾道ミサイル技術を確立し日本を射程距離におさめた。
   朝日記者の反日工作は延々と続いた。
 1980年代
   何でも反対の社会党や共産党を背後からあやつる。
   共産主義が退潮していき、遂に東西冷戦終了。共産主義美化を
   非難されはじめると、歴史上世界に類を見ないような徹底的な
   自虐史観を左翼知識人と協同で磨き上げて反撃。日本人を徹底洗脳する。
   また中国共産党の権威を維持するため完膚なきまでに戦前戦中の
   日本を攻撃する中共の知恵袋となる。
   共産主義に見切りをつけ反日パートナーを北朝鮮から韓国にのりかえる。
   着々と極東諸国の反日包囲網を完成させる。フィリピン、インドネシア、
   ベトナム等々、アジア諸国の反日を四六時中煽り、日教組と共同で
   日本の子供から大人まで贖罪意識を植え付け、日本に生まれたことを
   恥ずかしいと思わせるまで執拗に洗脳することを繰り返した。  
 1990年代
   自虐史観の仕上げとしての従軍慰安婦騒動を画策。
   起こるべきして起こった慰安婦騒動。
2019/11/10(日) 17:47:44 | URL | 歴史家 #- [ 編集 ]
【公式】無敵鋼人ダイターン3 第1話配信!
https://www.youtube.com/watch?v=zR54GJOIcCM
2019/11/10(日) 17:47:53 | URL | HMS Nelson #- [ 編集 ]
加藤千洋はNHKともズブズブ
20〜30年くらい前ですか、
加藤千洋は、NHK教育テレビ中国語講座のテキスト毎号に、好感度UPのための中国紹介記事を載せていましたね。
2019/11/10(日) 18:11:02 | URL | 野々花 #- [ 編集 ]
マスメディアが殆ど報じない悪質な違法行為
【動画アリ】 日本に入国した中国人48人が入国6日後に生活保護申請 →32人受給が認められる ~ 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48864563.html
【日本第一党】大阪市役所VS桜井誠 入国6日目で生活保護申請
https://www.youtube.com/watch?v=QdOwc23DXK8
10. 名無しさん@ほしゅそく 2019年11月10日 16:35:45 ID:Y3NjQ2MjA
あれ共産党がやらせてる。かなり前から。
南北朝鮮人の生活保護の面倒も見てる。
自分の知り合いにそっち系がいて、その話を聞いたから間違いない。


大阪とか地方自治体が勝手にこんなことやって、、おい、特に日本共産党!
こんな中国人みたいな違法な金食い虫の生活保護受給者まで集めて「消費増税反対デモ」とか、ホント基地外にも限度がある。
もう、こんなの首長の一声で切っちゃえ。
2019/11/10(日) 18:18:35 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
商品価値なし

新聞などのマスメディアの持つ権力のことを「第4の権力」ともいいますが、
中共が支配するような独裁国家の社会では通用しても、日本のように信用で成り立っているような西側社会で、
一度でも、「アカヒ新聞=反日アホ新聞=反日基地外デマ新聞」とかのレッテルを貼られたら、もうお終いですねw

(笑)

2019/11/10(日) 18:19:46 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
COLT M1911 ブラックアーミー 【米陸軍採用 最終生産型 】WA ガスブロ ガスガン マック堺 エアガンレビュー
https://www.youtube.com/watch?v=cPO8Wp0kJd8
2019/11/10(日) 18:53:22 | URL | GSG #- [ 編集 ]
死んだら無になる?
死んだら無になる前提から出てくる結論

この考え方からすると、死ねば終わりなので、
少しでもこの世が楽しいように、
好きなことを好きなだけやろう、
という快楽主義になります。

そして、この世楽しむために、
どんな悪いことをしても、
誰にも見つからなければOKです。

このことを、お釈迦さまはこのように言われています。
「後の世を信ぜざる者、
 かかる人、罪として犯さざるなし」
(『法句経』176)

逆に、人生が苦しければ、
早く死んだほうがいいとなります。

死ねば自分は無になるのだから、
結局のところ、自分にとって、
生きる意味もないことになります。

仏教では、固定不変な霊魂は否定されていますが、
肉体が死ねば、変わり続けながら流れて行く
阿頼耶識が輪廻転生して次の世界を生み出し、
終わりのない苦しみ迷いの旅を続けて行くのです。
https://true-buddhism.com/religion/soul/
2019/11/10(日) 19:01:07 | URL | 虚空蔵 #- [ 編集 ]
朝日新聞主催の展覧会はいつも観客数が多く、おそらくこれが朝日の収入源の一助になっていると思う。
朝日主催の展覧会をボイコットした方がいい。
2019/11/10(日) 19:22:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
朝日新聞は日本から出ていけ
ホラ吹きゴミ朝日はもう新聞ではないですよね。売り上げ落ちてるしこの先も相手にされなくて衰退するだけだから開き直って嘘でもデマでも記事にし続ければ事実になるをやってるのでしょうか?
2019/11/10(日) 19:51:09 | URL | 七紙 #- [ 編集 ]
世界の中心、イエズス会やロスチャイルドは男系だった



会社内の重要ポストはロスチャイルド一族に限ること、事業をするのは男子相続人だけにすること、一族から過半数の反対がない限り宗家も分家も長男が家督を継ぐこと、結婚はロートシルト家の親族内で行うこと、事業は秘密厳守にして在庫や財産の目録を公表しないことを5人の息子らに求めていた。親の思いを子が受け継いで末永く事業が続くことを願って 。
言い換えると家族が事業でもあった。
。娘が結婚する時には持参金をたくさん持たせたが、娘や娘婿が事業に参加してくることは決して許さなかった。
子孫の団結を願うマイアーは「Concordia(協調)」
2019/11/10(日) 20:16:03 | URL | ゆらり #- [ 編集 ]
リベラルを自称しながら言論弾圧を平然と繰り返すサヨク共といえば、
津田がまーたこんな事ほざいてます。


「表現の不自由展・その後」の展示中止が議論を呼んだ「あいちトリエンナーレ2019」

――思想的な背景という意味だと、ご家族の影響はあるんでしょうか。

こういうとみんな笑うと思うんですけど、僕、たぶん思想的にはそんなに左翼ではなくて。 多分リベラルのほうが強い。自由に生きたいと思ってますし、

自由競争してみんな稼げばいいじゃん、とも思ってる。若干ネオリベっぽいところもあるんです。世間的には「極左」ってイメージでしょうが(笑)。

――「思想的には、左翼じゃなくてリベラル」についてもう少し詳しく伺いたいのですが、つまり単なるリベラルで経済的にも成功している人の場合、もっとネオリベのほうに行きそうなものです。何かそれを止める左翼的なものが、やはり津田さんの中にあるんじゃないでしょうか。

そう思います。死ぬまでそっち側に留まっていたいという思いがあるのは、子どもの頃の貧乏経験や家庭環境の影響は間違いなくありますね。

リベラルな考え方をする親を持った時、その子ども世代は何を考えるのかというのは僕にとって大きな関心事で。インタビューをたくさんする仕事柄、表現の仕事に携わってる人とオフの場で突っ込んだ話をすることも多いんですが、

リベラルで政治的な家庭に育った子どもって、親の世代の「理念は正しいんだけど、そのやり方では広がらないよね」という思いを子どもの頃から肌感覚で持っていて、親を冷静に分析している傾向が共通して見られるんですよね。「左翼の子どもあるある」みたいな話題で盛り上がったりする(笑)。

彼らが言っていたことや伝えたかったことのエッセンスは、子ども世代にも残っていると思うんですよ。だからこそ、たいていは同じ道には行かず、違う生き方――クリエイティブな道を選ぶ。違う道で親の世代のリベンジ戦をやっているのかもしれない。

〔(2ページ目)あいちトリエンナーレ閉幕後「本業に戻ります」 津田大介「思想的には左翼じゃなくてリベラル」の真意 | 文春オンライン〕
https://bunshun.jp/articles/-/15174?page=2

〔津田大介「僕、サヨクじゃないんですけど(笑)」 : 厳選!韓国情報〕
http://gensen2ch.com/archives/80611821.html
ーーーーー
は?
日本の象徴たる天皇陛下の肖像画を燃やして踏みつける行為を、笑いながら容認しておきながら、「サヨクじゃない」だと?

ならば、日本へのテロ宣言に等しい行為を賞賛した「テロリズム」または「テロリスト予備軍」だな。
2019/11/10(日) 21:33:13 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
もうひとつ。
何やら妙なニュースが上がっているんですが。


〔国民祭典で何度も続いた万歳三唱 担当者は「予定通りの実施」 - ライブドアニュース〕
〔概要〕
・9日の国民祭典で何度も続いた万歳三唱が、ネット上で話題になった

・SNSでは「一体誰が音頭をとったのか」など不審がる書き込みがあったという

・奉祝委員会の担当者は、予定通りに実施されたものだと答えた 

(全文は以下、URL先へ)
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17357706/
ーーーーー
…え?
あの万歳三唱って、そんなに不審に思うような事なんでしょうか?


>SNSでは「一体誰が音頭をとったのか」など不審がる書き込みがあったという

なんか反天連系サヨク共による「犯人探し」の臭いがする書き込みですねぇ。
天皇陛下を尊崇する姿勢を、目に見える形になるのが不快なんでしょうな(笑)
2019/11/10(日) 22:12:14 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
いろいろと頭おかしい国会前「反アベデモ」のパヨク界隈
朝日記者「共産主義は貧富の格差が急拡大する今見直されて良い思想だ!資本主義も独裁を生む!今の日本がまさにそう!」 ~ 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1076231148.html
鮫島浩
相手に「共産党」のレッテルを貼れば勝ちという政治風潮は誤りだ。
菱山南帆子
怒!
参議院予算委員会で杉尾議員に対して安倍首相が「共産党!」とヤジ。
どんなに注意されても連日のヤジ。


与野党とも、昔から政治家や国会に野次はつきもの。
それなのに、それなのに、、恐れ多くも「野次将軍」に向かって、この不届き者の三十路パヨクBBAの何という言い草!w

(笑)

2019/11/10(日) 23:02:25 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
1/20 ロボノイド ダイス船長版
http://www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083055052/

ロボノイドを作ろう。1/20ロボノイド(ダイス版)青島文化教材社
https://www.youtube.com/watch?v=_DOJRtzCrus
2019/11/10(日) 23:20:36 | URL | プラモデル工作員 #- [ 編集 ]
団塊だけど何が、戦犯だ!! 
アメリカ及び連合軍を正当化するためのものではないか!
両者の記録を突き合わせれば明らかに日本の正当性も明らかになる。
アメリカ連合軍は、植民地を失い日本は、植民地解放でアジアの独立に道を開く。
この違いは、戦犯に値しない。
おかしいのは、うぬぼれた欧米で有る。
世界は、日本が、存在してかろうじて均衡している。
当たり前の歴史で判断しろ!左翼学者共。
似非ユダヤは、未だに日本破壊を企んでいる。
2019/11/11(月) 08:07:00 | URL | katachi #- [ 編集 ]
伝言
民主主義は腐敗した。

という結論でいいんじゃないですか。

それ以外に見当たらないでしょう。

政治への批判は必要だぞ~。

批判は建設的な要素を生むことが多い。

では。

批判を形にして。

活かしたほうがいいよ。

-同士撃ち-をして欲しくない。

学びて思わざればすなわち罔(くら)し。
思いて学ばざればすなわち殆(あやう)し。
-孔子-
2019/11/11(月) 08:20:28 | URL | ? #RK0OJ0uw [ 編集 ]
Das Fernsehnachrichtenprogramm <ZDF heute> aその1
里美です。

【Ein Fernsehnachrichtenprogramm in Deutschland】

Das Fernsehnachrichtenprogramm <ZDF heute> aその1

heute 19:00 Uhr vom 10.11.2019
https://www.youtube.com/watch?v=eVpxpmhJxME

【注】
1. 毎日毎日お仕事お疲れ様です。お昼の一時、休憩時間の一時、週末の一時、祝日の一時、祭日の一時などにどうぞ。
2. ドイツ語の聞き取りの特訓にもお使い下さい。
3. In Bezug auf das ZDF (= das Zweite Deutsche Fernsehen), siehe diese Webseite!: https://www.zdf.de/
2019/11/11(月) 13:51:30 | URL | A敦子 #YAIuUifE [ 編集 ]
2019年11月9日(土)【日本経済新聞】朝刊記事より
【丸められる有機ELディスプレイ】

【シャープ】は8日、表示部を小さく丸めて収納できる有機ELディスプレーをNHKと共同で開発したと発表した。柔軟性の高いフィルス基板を活用し、半径約2㌢㍍に巻き取れる。オフィスで使うモーターや家庭用テレビなどでの実用化を視野に入れる。

詳細は電子版(NIKKEI)→ビジネス

◎日本の"掛け軸"発想での面白くコンパクトな試作機は、11月13から15日まで幕張メッセで開催されるInte BEE2019のNHK/JEITAブースで展示される予定(web情報も有)。なお、投資銘柄群のご紹介と、事前に原発事故・津波発生・株価暴騰などを薄暗闇で予知できた、私が作成した10.6.3付けの顧客・日経社へ郵送したチラシ資料(日経本社・社長室宛に資料情報代金"5千円小為替"同封した郵送依頼で、ART&投資案件データ資料は、あなた宛に日経からFAX等・郵送される)中に、本件での発想も当時の日経記事から予知し顧客などに提供した。御参考まで。god.

◎投資情報:【シャープ】の株価19年11月8日(金)終値は、1,660円(当日売買金額約96億円)であった。当社は、現在無配で、年初来安値は953円であった。現在の株価は高値圏でも、魅力的な商品が開発できる可能性のある"発展技術"だ!と、爆発的な再成長を開始する。政府の腐朽した補助金に群がらず、世界で闘うシャープの技術開発&品質管理者群の発明力に多大に期待し、且つ今後の世界市場での成功を祈る。god.

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

[世界音楽のご紹介]

★⑯『若葉のころ(First of May)』 ビージーズ
YouTube 11,563回視聴。《主演女優》トレイシー・ハイド・インタビュー付。クリスマスに聴きたい、美しいMelody音楽の一曲です。

※映画『小さな恋のメロディー』挿入歌中の最高傑作です。過去、カラオケでも短曲の『First of May』は、音階が合うので持ち歌の一つでした。が、本来ある少年の気持ちで歌うので、驚くホステスさん達には不評でした(苦笑)。god.


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


傑出した学問業績を誇る!
栄誉ある日本國初代[歴史科学・文化勲章]受章者
東京大学工学部卒・スタンフォード大学大学院修了
日本の国益を代表する国際政治学者・真正な歴史科学者

筑波大学名誉教授・中川八洋


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


■カテゴリー:歴史を偽造するNHKと朝日新聞■

2019年9月9日、【中川八洋ゼミ講義(ブログ記事)】

「満蒙開拓団」関連の文献解題――読者からの問い合わせへの回答④・・・Web上にある本論文(中川ブログ)を再度、全文を熟読してください(復習)。god.

★過去3回、中川先生が驚異の集中力ある研究時間で発見した、ノーベル賞級の歴史洞察力での真正な最重要記事の一部を抽出して紹介する。


Ⅱ、"スターリン直轄軍隊"関東軍の研究は検閲がもっと厳しく、75年間で論文ゼロ

(1)東アジア共産化に関する、スターリンの全体計画

①東アジアの「反共反ソ」三大傑出figure「張作霖、蒋介石、昭和天皇」を殺害せよ!

張作霖は、スターリンみずからが指揮して列車ごと爆殺(1928年)。蒋介石は、近衛文麿に命じて日本による対支那戦争で殺害することにした。「昭和天皇暗殺」は、1936年2・26事件と1945年8・14宮城クーデタの二回(ともに未遂)。スターリンは、前者では若手共産主義将校に、後者では阿南惟幾と平泉澄の両名に命令した。後者の実行犯は陸軍省軍務局のエリート将校。

②東アジアの"最高戦略要地"満州から日本を追放し、それを毛沢東に渡せ!

この方策の第一が、近衛文麿の独断による対支那戦争(蒋介石の国民党との日中戦争)。(日本の対ソ防衛に寄与する)地政学からの「満州帝国」論の石原莞爾は、近衛文麿のプランに満州対ソ献上論が秘められているのを見抜き猛反対。風見章(内閣書記官長、『共産党宣言』が座右の書なのは当時も有名)と武藤章(参謀本部作戦課長、毛沢東のスパイ)と東條英機(関東軍参謀長、近衛周辺で唯一例外的に非コミュニスト)が、近衛文麿の意に従い、石原莞爾を追放し、引退に追い込む。風見章も近衛文麿も、稀代のコミュニスト。東條英機は陸軍大臣になりたく、何でもかんでも近衛に「yes」だった(注2)

③日本を対英米戦争に突入させよ!

この第二方策が、日本をして米国/英国に戦争させること。近衛文麿はスターリンのこの命令通りに、これを御前会議で決定した。そして、責任回避のため、直ちに、総理の座を"超アホ馬鹿"東條に譲った。その直前、近衛は1941年7月にサイゴン入城を決行し、英米蘭との不可逆の戦争前夜状況をつくった。

対英米戦争は、日本陸軍の満州防衛力を完全に削いでしまった。1944年末の関東軍は、従来の戦力に比し三分の一。しかも、ソ連軍から満州を防衛するには、最小限、従来の戦力の倍は不可欠。それは支那大陸の南部と中部に展開する陸軍兵力を、(現役の戦闘部隊だから二ヶ月もあれば現地演習もでき、簡易陣地も造れるから)1945年1~5月までに急派すれば可能だった。が、関東軍参謀部も東京の陸軍参謀本部も、これを一秒も検討していない。双方ともGRUのスパイ将校のみが占拠していたからだ。

↓↓中川八洋先生の瞠目する研究成果の一部↓↓god.



1、美山要蔵の命令で厚生省引揚援護局がデッチアゲた嘘数字は、『満州・北鮮・樺太・千島における、 日本人の日ソ開戦以後の概況』(1959年5月刊)で、シベリア強制連行は「*57万5千人*」(20頁)とする。いずれ学術論文として発表するが、シベリアに強制連行された数は「*107万人以上*」が最も正確な数字(実は、この数字は、引揚援護局の良心的役人がこっそり残してくれた改竄前の数字)。ロスケ美山要蔵が独裁していた厚生省引揚援護局は犯罪的に「50万人」少なく作為した。

上記本の38頁は、シベリアで死亡した人数を「7万人」としている。とすれば、「100万人」が帰還したはずだが、厚生省『続々・引揚援護の記録』1963年版では、「*帰還者は47万2973人*」だから、「107万人以上ー47万3千人=*60万人死亡*」となる。「シベリアで日本人死亡者は六十万人」が、最も正確な数字と断定できる。

2、内務省特高警察が、1941年10月、ゾルゲ事件で近衛文麿を逮捕しようとしたのを、東條英機は「自分を念願の総理にしてくれたから」と介入し、それを阻止した。このため、尾崎秀美と近衛文麿の間の電車鳩を務めていた"朝日新聞の重役"田中慎次郎(尾崎と同期入社)の逮捕が消えた。

3、政府の公刊戦史である、戦史叢書『関東軍2』は、関東軍が一般邦人への避難命令を出さなかった(弁明ならぬ)屁理屈・詭弁が書き連ねられている。執筆者は、関東軍参謀部にいた「極左ロスケ」将校なのはわかるが、具体的な名前を特定していない。1980年代前半、防衛研究所戦史室には知人も多く、その時、聞いておくべきだった。「《あとで》は、いけない」と今、猛反省。

どういう悪魔の詭弁か。嘘詭弁の第一:「日本に還送するのは船腹の不足からできなかった」。第二嘘詭弁:「開拓団も、後退(避難)を潔くしなかった」。第三嘘詭弁:「関東軍が退却していることを開拓団は知らず、関東軍が存在していると勝手に思い込んで安心していた」。以上、『関東軍2』、353頁。私は、1981年、これを読んだ時、関東軍参謀部の赤いロスケ将校とは、"血も涙も一滴も無い最残忍な悪魔"だと怒りに怒髪天を衝いた。素人でも反論できるが、それはこうなる。

①北満州の一般邦人は、1945年7月に入ると、男性は根こそぎ徴兵され、女、子供、老人ばかりになっていた。故に、この根こそぎ徴兵と同時に、北満開拓農民の婦女子をハルビン以南の南満州鉄道沿いに避難させるのは、"邦人保護義務を負う在外軍"の絶対常識。つまり、論点は、なぜ「*1945年7月下旬までに*」「*ハルビン以南への避難命令をなぜ出さなかったのか*」である。引き揚げ後の満蒙開拓団の人々の中で、「日本本土になぜ還送しなかったのか」と、突飛な抗議をした者は一人もいない。

②「関東軍が壊滅している/退却する」とかは、"関東軍こそが在満法人に連絡すべき"で、電話も無い辺鄙な農村に居る開拓農民が、どうしてわかるというのだ。彼らが、自分たちの居住地が大戦場のド真ん中だと知ったのは、進撃してくるソ連軍の戦車の音や大砲によってである。その時初めて、関東軍がもぬけの殻で、どこにも存在しないことを知った。関東軍が開戦以前も開戦後も避難命令を出さなかった事実は、関東軍が在満一般邦人を、スターリン皇帝様のソ連軍に"皆殺し"させようとした意図の存在を証明する。

③開拓農民の婦女子で、関東軍と運命を共にすると考えたものなど一人もいない。柴田勝家が北ノ庄城で割腹した時にお市の方がお供したが、そんな話に、関東軍の満州邦人"遺棄・皆殺し"の大犯罪をすり替えている。イメージ操作だ。

関東軍の各部隊の基地は、開拓農民の村とは遠距離にあり、開拓農民が関東軍の基地内に到達すること自体、全く不可能。しかも、上記戦史叢書の大嘘「開拓団も後退(避難)を潔くしなかった」は、"ヤクザの大言壮語屋"ミスターKの嘘歴史講座よりひどい。なぜなら、関東軍は北満の邦人に「避難せよ」とは一言も伝達していないから、満蒙開拓団に残る婦女子が「避難せずに軍と闘います」と言うこと自体が不可能。

そもそも、関東軍の主力部隊は、1945年10月から、北方向のシベリア鉄道にいったん入り、ナホトカに行き、そこから日本に送還すると言われ、嬉々として貨車に乗り込み、シベリアへと連れ込まれた。関東軍が一般邦人を遺棄し"皆殺し自由"を"ソ連軍に認めた"ことは明か。

④この一例を挙げる。東満州に位置する方正収容所には、関東軍に棄民された北満開拓民を1946年5月までに8640人を収容した。うち、餓死・凍死・病死が2360人。さて、現在の日本人が知らない驚くべき数字が、次。ソ連軍がやってきてトラックに乗せ強制連行した女性460人は、全員帰ってこなかった。加藤聖文『満蒙開拓団』、206頁。

ソ連軍のレイプが、殺人を伴わなくなるのは、1946年春以降で、それまでの半年間は「ロシア兵からのレイプは殺人と同一だった」。在満州の高等女学校の生徒(12歳から17歳)は、全校生徒丸ごと強制連行され、ほぼ全員がレイプで殺害された。引揚港の佐世保港でも博多港でも、高等学校の生徒は目撃されていない。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


憲法第十三条に基づく、自分や家族の"生命や財産"を大切に思う沖縄県民や日本国民は、ぜひ視聴してください。

*YouTube動画 約15分【中川八洋ライブ 01】


🆘🆘『軽空母四隻の配備と海兵隊の創設を急げ!』🆘🆘


◎中国共産党は着々と戦争準備をしており、国防の危機を忘れている国民。特に、日本の政治家は国防を完全に忘れている。

◎日本の生命線である南シナ海・東シナ海・尖閣諸島・宮古島・石垣島・沖縄県の対中国防力強化は急務である。

◎今日の現実は、20年後には全く存在しない。国家にとって最も重要なことは、福祉・社会保障ではなく、領土である。中共の軍事力増強に対して、日本だけでも勝てる体制にしておかなければならない。頭を使い、財政の全てを使い、日本の防衛力を全力で今、拡充する必要がある。

◎生命・財産など日本の繁栄の全ての基盤は国土にある。中共の軍事力増強に対しては、日米同盟での米国の軍事力は、あくまでもプラス・アルファであり、日本独自の防衛力で勝てる体制とすべきである。

⭕①海兵隊 約2万人
※3個旅団→6千人規模が必要である。

⭕②軽空母四隻の配備
※「ファン・カルロス1世」程度の空母四隻をスペインに発注して輸入する。代替案として、イタリアの軽空母四隻も検討課題である。

⭕③空母に搭載する戦闘機「F35Bライトニング」を米国に大至急発注する。
中川八洋記


★国家の最も重要なことは領土である。日本の領土を自力でも守れ!*肝心なのは、歴史的にも日本領である"尖閣諸島"の原油権益(推定:約一千兆円規模の埋蔵量)は、台湾5%+日本65%+米国30%=100%の権利配分として、日本の政治家や外務省は、堂々と世界に対して主張すること!(再掲載) god.筆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※全国誌「月刊美術」の90年代~には、【コーノ画廊】のカラー広告連載有。販売した名画も掲載されている。

[ART DEALER] 投資家・預言者 神 野 勝 彦編集筆









2019/11/11(月) 14:28:27 | URL | [百㌘単位延べ板] プラチナ白金+金GOLD(白金コイン可)=㊙備蓄最大 #- [ 編集 ]
★アメリカの官僚は、国民政府を強力に妨害し、中共による中国政府転覆を手助けした。
❒ 中共壮大の謎: 巧みに利用されたアメリカ人 ❒13/25


▽「 しかしながらソ連は終始、中国共産党の手を借りて国民政府を破壊した。日本軍の降伏八日前にソ連が参戦したが、もちろんなんの抵抗にも遭わず、あっという間に東北部を支配下に置いた。彼らは直ちに主要都市と交通の中枢を占拠し、日本軍が差し出した軍用品を受け取り、その後、中共に引き渡したのは公然の秘密である。このほか、彼らは横暴かつ悪辣な態度で当該地区の物資を利用し、移転できるすべての工業設備を取り外し、移転できないものは勝手気ままに破壊した。彼らはなぜ余った設備を共産党に残さなかったのか、あるいはみずからのものとして使うことになったのか。もともとソビエト・ロシアは、アメリカが彼らにこれほど寛容であることを想像だにしていなかった。その結果、彼らは東北部に長期逗留するか、あるいは共産党が占拠することになった。当時、スターリンは、アメリカが国民政府への軍事的・政治的支援を拒否すると考えていなかったことは、はっきりしている」⑾ (『ウェデマイヤー報告』310頁。)

 もしもソ連の東北進軍がなかったなら、中共は林彪、彭真、陳雲、林楓ら六千人余りの幹部を熱河経由で東北に派遣し、30万の傀儡軍を再編して第四野戦軍を創設することもなかったし、その後の一連の巨大な変化もなかったであろう。

 さらに言えば、もしもマーシャルのいわゆる調停がなかったら、もしもマーシャルが国民政府へのアメリカの援助を停止していなかったら、あるいはもしもマーシャルが四平、長春からハルビンに敗走していた林彪の部隊への追撃を停止するよう国軍に強く命令していなかったら、歴史の展開はまた別の様相を呈していたであろう。二回目の調停は、マーシャルが国軍に張家口から撤退するよう命令するものだった。張家口は陝北と山西北部から東北に入る要道であり、おりしも中共の多数の幹部が同地を通過中だった。
 
 第二の誤りは、中国の東北部をソ連に与えて、中共の全国席捲を招く最初の基地としただけでなく、政治、軍事面においても、アメリカの官僚は国民政府を強力に妨害し制限し、重大な結果をもたらしたことである。

 抗戦後期から始まったインフレの抑制が利かなくなったことが、民心を失い、国民政府が大陸を失う重要な原因になったことを知る人は稀である。なかでも、アメリカ人が経済面で取った種々の行為は重大な意味を持った。

 歴史学者の黎東方はその『中華民国史』の中で、多くの数字を挙げて抗戦中の財政について記述している。その一つは、中国の抗戦勝利後のインフレに対するアメリカの重大な責任である。真珠湾事件勃発後、中国は日本に対抗するアメリカの最も重要な同盟国となった。中国の軍隊の武器が旧式で、社会はきわめて貧しかったことから、アメリカは中国政府に二億ドルの借款を供与することを約束した。しかし、アメリカ財務省はこれを守らなかった。△(続く)

☆謝幼田著:《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/11/11(月) 18:01:13 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
★アメリカ共産党員で米財務次官のハリー・D・ホワイトは、中国政府に送る約束だった金を送らず、中国に大インフレを引き起こした。
❒ 中共壮大の謎: 巧みに利用されたアメリカ人 ❒14/26


▽ ローズベルトの財務長官ヘンリー・モーゲンサン[モルゲンソー]は、1943年7月17日、「米財務省は五億ドルの信用借款のうち中国による(アメリカからの)金購入費用として二億ドルを拠出することに同意する」と書面で中国に約束した。国民政府はアメリカ政府の官僚が話したこと、あるいは書き残した字句を信用するのに慣れており、(モーゲンサン財務長官の書面での約束ののち)、金を(アメリカから買ったあとで一般に)売却する計画を実施した。アメリカから金を運んでくるのを待たず、まず中国みずからが重慶の金庫の中に保存していた金を売り出した。それは1943年秋のある日から始まった。国民政府はより多く金を売り出し、より多く法定紙幣を回収しようと考えた。1944年3月1日、中央銀行が金を売却できるよう法律を改正した。中央銀行は中国農民銀行に比べて、この手のビジネスをやるのにふさわしく見えた。中央銀行は同年五月、200万ドル相当の金を売却し、6月にも同額の金を売却し、7月には440万ドル相当の金を売却した。

 しかしながら、わけの分からない理由から、アメリカが重慶に運んできた金はわずかだった。1944年1月から6月までに運んだのは合計してわずかに1100万ドル相当の金にすぎなかった。中国政府とワシントン駐在代表はアメリカ政府に抗議したが、なんの回答もなかった。1945年2月1日から6月13日まで、1グラムの金たりともアメリカから重慶に運ばれなかった。同じ時期、国民政府は「金を予約販売し、定期的に金の実物を引き渡す」方式によって人民から大量の法定紙幣を回収していた。アメリカが金を重慶に運んで来なかったため、1944年12月31日、すでに中国人民の信頼を失っていた国民政府は、さらに1200万ドル相当の金を売却し、また1945年3月31日以前、8400万ドル相当の金を実物で人民に渡さねばならなかった。

 物価指数は、1942年12月の66.2から43年12月には755と急上昇し、45年12月には1167と、天を突きぬけるばかりに跳ね上がった。書面で援助を表明したのは財務長官で、具体的に詮議し執行するのはハリー・デクスター・ホワイト財務次官であった。次官は権力を利用して対中援助を押さえていたが、1945年、宋子文が書面をもって財務長官に直談判したときに、初めて事の真相が明らかになったのである。のちにFBIのフーバー長官が語ったところによると、この財務次官はアメリカ共産党員だったという。これが、国民政府が民心を失い、中国を失った重要な原因の一つとなった。真の黒幕は意外にも盟友アメリカだったのである。

 8年の抗戦期間中、アメリカは欧州重視・アジア軽視の政策を取った。カイロ会議で決定した対中援助物資でさえ、一時的に欧州に振り替えられた。アメリカの対中援助を合計しても総額わずか6億3000万ドルで、アメリカの対外援助資金の70分の1にすぎなかった。さらにスティルウェルがこの件にも口を挟み、マーシャルはこれをもって戦局を操作し、国民党に政治的打撃を与え、中共に有利な停戦を進めた。ローズベルトの後継者トルーマンは大統領に就任するやローズベルトの対中政策を継続し、国務長官の対中政策の進め方は、前任者以上にひどいものとなった。△(続く)

☆謝幼田著:《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/11/11(月) 18:03:11 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
キリスト教と神道
原点はキリスト教と神道の戦いで、
それに利用されている中共や朝鮮。

国歌、国旗否定してる奴らも、
共産党員だったことばかり目立つけど、
実際はキリスト教なんですよね。

内村鑑三の思想の、
バカSEALDsもプロテスタント学校だし。

アメリカが靖国に対して、中韓寄りなのも、
やっぱり宗教。
2019/11/12(火) 08:20:52 | URL | trap #- [ 編集 ]
【再録】 (対外朝日、訂正懈怠。悪辣嘲日、姑息隠蔽。朝日解約、日本快躍。朝日新聞の日々の悪事: 特定外国籍犯罪者・容疑者を通名(偽名)だけで報道し、日本人の犯罪であるかのように偽装(捏造)し、【読者】を騙している新聞社は犯罪幇助で、国民を危険に曝している。現代日本の犯罪さえ歪める捏造新聞社。)
高野連、朝日の処分を頼みます。宣誓も出来ないような反日・悪徳・敵性・営利企業に高校生が利用され続けてよいのか。中共が朝日に接吻、半島が朝日に接吻、特亜と蜜月・特亜にモテモテ=嘲日新聞は日本を嘲る反日・謀略・工作・洗脳新聞 だ。さて、親韓湯沸かし器M型がどんな発言をするのやら…。反日の李富舛試験紙だな
来年以降、朝日新聞は夏の高校野球の主催を返上しろ。
夏の高校野球は実質は朝日新聞の宣伝行事。
反日・大誤報・謀略・捏造・嘲日新聞に主催の資格なし。

また、NHKは中立な公共放送なら、中継から手を引くか、民放との分担制にすべきだ。
甲子園流して神南夏休み
豪華施設で避暑高笑い

築地神南、共生連報
朝日犬越、共棲連砲
朝日犬閲、互助同根、仲良しこよしで、共生連呆

天(10)声でご破算(583)にする誤報記事( 消費税、節約するなら、反日洗脳新聞の解約が一番だ。
真っ赤な嘘も赤字にゃ勝てぬ

真っ赤朝ー、謝罪、南京、楽しみに待つ
国益をズタズタにした朝日よ。急げよ。

夏休み宿題仕上げた生徒かな( 来年は、高校野球は決勝だけ見ればいい !

雪像は解けて流れて水になる
捏造は取消し謝罪し取り除く( 時代はグローバル、世界に流した捏造記事は世界に向けて訂正しろ。
誤報残土を回収し埋め立てて後、築地廃刊
ツキジデス正しい歴史を取り戻せ

夏休み宿題仕上げた生徒達( それにひきかえ、宿題放置で築基地に立て篭もりかいな…

長期間に亘り情報戦で間接侵略を実行して来た嘲日辛軍社を兵糧攻めにしよう。

特定外国籍犯罪者・容疑者を通名(偽名)だけで報道し、日本人の犯罪であるかのように偽装(捏造)し、【読者】を騙している新聞社は、間接侵略・謀略作戦実行中の 嘲 日 辛 軍 社 で~す。
2014/09/12(金) 20:03:16 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
2019/02/02(土) 13:50:50 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
2019/11/12(火) 17:17:55 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.