FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912


米経済紙が文政権を酷評!高い失業率、輸出も不振・IMF級の連鎖危機も!韓国メディア「歴代最悪」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


http://www.zakzak.co.jp/soc/news/191108/pol1911080001-n1.html
米経済紙が文政権の政策“酷評”! 高い失業率、頼みの輸出も不振 97年IMF級「連鎖危機」も 韓国メディア「歴代最悪」評価
2019.11.8

20101108米経済紙が文政権を酷評!高い失業率、輸出も不振・IMF級の連鎖危機も!韓国メディア「歴代最悪」
沈みゆく韓国経済に、国内外から懸念の声が広がっている(ロイター)

 韓国経済の先行きに欧米の大手メディアも見切りをつけたのか。文在寅(ムン・ジェイン)政権の経済運営を批判する記事が相次いで掲載され、1997年の通貨危機のような「連鎖危機」を危惧する専門家の見解も紹介されている。今月10日で文政権の5年間の任期は折り返しを迎えるが、高い失業率に加え、頼みの輸出も不振が続くのに有効な手立てを打てない。国内メディアからも「落第」「歴代最悪」と厳しい声が抑えられなくなってきた。


 「韓国に迫る経済危機、日本が教訓に」と題したコラムを掲載したのは米経済紙ウォールストリート・ジャーナル。韓国の9月のコア消費者物価指数が前年同月比で0・6%、国内総生産(GDP)も減速していることを挙げ、非金融企業の債務や家計債務が大幅に増えていると指摘。デフレに見舞われた日本のような事態が到来する可能性があると警告している。

 「韓国の不安定な経済は新たな日本となるのか」とするのは英テレグラフ。文政権が格差是正を目的に行った最低賃金引き上げや勤労時間の短縮が中小企業を逼迫(ひっぱく)させた結果、より格差が生まれるという逆効果をもたらしたと伝えている。法人税を引き上げたことで外国企業が海外へと流出したともしている。

 さらに、「日本のように『失われた20年』を経験するという人もいるが、より悪くなるだろう」という韓国のエコノミストの見解を紹介、「韓国が深刻な不況に陥った場合、1997年のような危機が引き起こされる。それは連鎖的な危機だ」とする悲観論が引用されている。

 97年の通貨危機では、デフォルト(債務不履行)寸前になった韓国は国際通貨基金(IMF)の管理下に入り、救済される代わりに箸の上げ下ろしまで差配された。韓国にとっては悪夢といえる時期だ。

 韓国経済に詳しい朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は、「韓国国内の“御用メディア”とは違い、客観的な判断ができている。これまで韓国を支えてきたのは財閥主導の経済で、トップダウンで短期に集中投資した結果、半導体分野でも成長してきた。しかし文政権になって、サムスンのトップは今にも逮捕されるかという状況でビジネスを容易にできる状況ではない」と解説する。

 韓国国内のメディアも文政権の経済政策を厳しく評価している。

 中央日報(日本語電子版)は5日、7~9月期GDPは前期比0・4%増にとどまり、年間成長率も2%に届かないことを「落第点レベル」だと非難した。所得格差を「歴代最悪レベル」と評しているほか、実態に伴わない楽観的な観測を示す政府には批判も上がっていると伝えている。

 いつまでたっても改善されない文政権の経済政策に、国内メディアもしびれを切らし、背を向けたということか。

 前出の松木氏は「これまで政府の圧力で書けなかった記事も、もはやそのような状況にはなくなったのかもしれない。それだけ悪化しているということだろう。韓国経済の厳しさは隠しきれないレベルまで達している」と指摘する。

 4日にタイ・バンコクで急遽(きゅうきょ)行われた安倍晋三首相と文大統領による約11分間の「面談」は、言葉を交わした程度で、茂木敏充外相も5日の記者会見で、「大きな評価をするのは難しい」と述べた。

 にも関わらず、文大統領は自身のフェイスブックで「対話の始まりとなり得る、意味ある出会いだった」などと投稿し、進展があったかのようにアピールしている。

 外交も経済も“希望的観測”が目立っている。


 文政権の残りの2年半の任期について松木氏は、成長戦略への具体案が全くないため、「一層厳しくなることは間違いない」と断言した。



>韓国経済の先行きに欧米の大手メディアも見切りをつけたのか。文在寅(ムン・ジェイン)政権の経済運営を批判する記事が相次いで掲載され、1997年の通貨危機のような「連鎖危機」を危惧する専門家の見解も紹介されている。今月10日で文政権の5年間の任期は折り返しを迎えるが、高い失業率に加え、頼みの輸出も不振が続くのに有効な手立てを打てない。国内メディアからも「落第」「歴代最悪」と厳しい声が抑えられなくなってきた。


韓国経済は外需依存型(輸出依存型)であり、国内総生産(GDP)の約37%を輸出が占める。

半導体は輸出の20%余りに上り、韓国経済を牽引する数少ない分野だが、米支貿易戦争や半導体不況により、輸出が大幅に減少し、貿易収支が大きく悪化している!


2019年 韓国の輸出高と前年同月比
時点  千ドル   前年同月比
1月 46,177,152  -6.18%
2月 39,483,836 -11.32%
3月 47,006,049  -8.39%
4月 48,806,919  -2.09%
5月 45,732,001  -9.78%
6月 44,038,033 -13.79%
7月 46,092,191 -11.04%
8月 44,128,637 -13.78%
9月 44,712,000 -11.72%
(【出所】韓国政府および韓国銀行)

2019年 韓国の貿易黒字高と前年同月比
時点  千ドル  前年同月比
1月 1,075,487 -68.52%
2月 2,876,194  2.67%
3月 5,045,239 -21.32%
4月 3,833,116 -37.74%
5月 2,064,468 -66.86%
6月 3,924,369 -35.45%
7月 2,356,421 -65.82%
8月 1,652,833 -75.76%
9月 5,974,000 -37.88%
(【出所】韓国政府および韓国銀行)






>97年の通貨危機では、デフォルト(債務不履行)寸前になった韓国は国際通貨基金(IMF)の管理下に入り、救済される代わりに箸の上げ下ろしまで差配された。韓国にとっては悪夢といえる時期だ。


997年~1998年のアジア通貨危機の際に韓国がIMFの管理下に入り、救済される代わりに箸の上げ下ろしまで差配された悪夢は、日本による救済によって短期間で終わった。

日本が韓国を助けて甘やかしたために、韓国はIMFと約束を破棄・無視し、大改革をぜずに韓国経済の構造的欠陥を是正することなく、その後も経済危機や通貨危機を繰り返すようになってしまった!

1997年に韓国を助けて甘やかした日本は、猛省しなければならない!(詳細記事、最近の関連記事

今後は韓国がIMFの管理下に入っても、日本は絶対に前回のように韓国を救済してはならない!






>韓国経済に詳しい朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は、「韓国国内の“御用メディア”とは違い、客観的な判断ができている。これまで韓国を支えてきたのは財閥主導の経済で、トップダウンで短期に集中投資した結果、半導体分野でも成長してきた。しかし文政権になって、サムスンのトップは今にも逮捕されるかという状況でビジネスを容易にできる状況ではない」と解説する。


サムスンは、独自のCPUコア開発をしていたが、その独自開発に失敗し、計画を中止し、アメリカの開発人材300人を解雇することになった!

もうサムスンもボロボロだ!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00034864-hankyoreh-kr
サムスン電子、独自のCPUコア開発プロジェクト「マングース」を中止
11/6(水) 7:35配信 ハンギョレ新聞
20101108米経済紙が文政権を酷評!高い失業率、輸出も不振・IMF級の連鎖危機も!韓国メディア「歴代最悪」
ギャラクシーノート10などに搭載されたサムスンのEXYNOS9825プロセッサ

■英国ARM依存から抜け出そうとしたが 「GPUなどへの力量に選択と集中」 米国開発人材300人余りを解雇

 サムスン電子は5日、モバイル中央処理装置(CPU)コアを自主開発するための“マングース”プロジェクトを中止すると明らかにした。

 モバイル中央処理装置は、スマートフォンの“頭脳”に該当するアプリケーション・プロセッサ(AP)の核心装置で、このうちコアはデータ演算を担当する。サムスン電子は「EXYNOS」(エクシノス)というブランドで中央処理装置とグラフィック処理装置(GPU)で構成されるスマートフォン・アプリケーション・プロセッサを作ってきたが、CPUのコア設計は英国のARM社に依存してきた。サムスン電子は、CPUコアを独自開発するために2010年から別途のチームを運営してきた。名称は毒蛇の天敵として知られる哺乳類のマングースから取ってきた。

 サムスン電子は、今回のプロジェクト中止について、システム半導体事業の競争力強化という次元で選択と集中のためだと説明した。サムスン電子の関係者は「独自のCPUコア開発の代わりに、GPUなどに力をさらに集中するため」と話した。業界では、モバイルCPU強者のクアルコム製品に比べて電力効率と発熱などで競争力を問い詰め、今回の決断をしたのではないかと評価されている。

 サムスン電子のプロジェクト中止で、米国テキサス州オースチンの開発人材約300人とカリフォルニア州サンノゼ地域の開発人材が解雇されるものと見られる。サムスン電子は先月29日、米国テキサス州の労働委員会に「オースチンのサムスンオースチン研究センター(SARC)とサンノゼのアドバンスド・コンピューティングLAB(ACL)のCPUプロジェクトを中止する」と明らかにした。






>4日にタイ・バンコクで急遽(きゅうきょ)行われた安倍晋三首相と文大統領による約11分間の「面談」は、言葉を交わした程度で、茂木敏充外相も5日の記者会見で、「大きな評価をするのは難しい」と述べた。
> にも関わらず、文大統領は自身のフェイスブックで「対話の始まりとなり得る、意味ある出会いだった」などと投稿し、進展があったかのようにアピールしている。
> 外交も経済も“希望的観測”が目立っている



そもそも、11月4日にバンコクで急遽行われた安倍晋三首相と文大統領による約11分間の「面談」は、韓国が周到に準備し、不意打ちで強行し、韓国大統領府が無断で撮影したというトンデモナイものだった!

日本政府は激怒している!


20101108米経済紙が文政権を酷評!高い失業率、輸出も不振・IMF級の連鎖危機も!韓国メディア「歴代最悪」
不意打ちの日韓首脳対話、韓国が周到に準備し無断で撮影。日本政府激怒

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000504-san-pol
日韓首脳対話 無断で撮影 韓国が周到に準備、不意打ち
11/8(金) 1:06配信、 産経新聞

20101108米経済紙が文政権を酷評!高い失業率、輸出も不振・IMF級の連鎖危機も!韓国メディア「歴代最悪」
文在寅大統領

 韓国大統領府が公表した安倍晋三首相と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領による面談の写真は、韓国側が日本側に無断で撮影、公開していたことが7日、分かった。いわゆる徴用工判決で生じた日韓請求権協定違反を是正することなく日韓関係を改善させたい韓国が、一方的に首脳間の対話を内外に示そうとしたためだが、日本政府は用意周到な韓国側の“不意打ち”に対韓不信を強めている。

 「あれは信義則に反する」。複数の日本政府関係者が口をそろえて憤る。両首脳の対話が発生したのは4日、タイのバンコク郊外で開かれていた東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議の開始前の控室。首相の同行筋によると、入室できたのは、各国首脳とその通訳のみのはずだった。

 しかし、韓国大統領府が公表した写真には、首相と文大統領、それぞれの英語通訳の計4人が写っている。複数の日韓外交筋は、撮影した人物を「韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安全保障室長」と証言する。

 しかも韓国側は両首脳の接触から写真撮影、速やかな公表まで周到に準備していた節がある。首相の同行筋は「首相は控室にいた10人の首脳と順番に握手し、最後が文大統領だった」と明かす。最後の位置にいる文大統領から話を持ちかけられれば、首相は断りづらかったと思われる。

 韓国政府は大統領府の公式ホームページ(HP)などに両首脳が言葉を交わしている写真を掲載し、「文大統領が日本の首相と歓談」と発表した。韓国語だけではなく、英語、日本語などでも説明し、対外的なアピールも狙った。

 一方、日本外務省はHPで文大統領との対話は紹介していない。日本側は正式な会談ではなかったとの立場だからだ。そもそも日本側は日韓首脳が対話する事前の準備はしていなかった。写真撮影はなおのことだった。

 首脳間の非公式のやりとりに関する写真撮影やその公表には、明文化されたルールがあるわけではない。ただ、外務省幹部は「個人のSNS(会員制交流サイト)でも、誰かと写った写真をアップするときは、相手の許可を得るのが常識だ」と話し、日本側は韓国の行為を「エチケット違反」(外交筋)とみなしている。

 日韓首脳の面談は、昨年9月に米ニューヨークで行われて以来途絶えていた。徴用工判決をめぐり韓国側は、文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が5日、日韓の企業と個人から寄付金で元徴用工らに賠償の代わりとして支給する案を示すなど、日本との関係修復に躍起だ。

 7月以降の日本政府の対韓輸出管理の厳格化で経済に打撃を受けたためだが、日本政府は「あくまでボールがあるのは韓国側だ。韓国がしっかりした解決策を示すかどうかだ」(外交筋)と冷ややかだ。(原川貴郎)




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


籠池家を囲むこんな人たち
籠池佳茂 著(2019/9/26)


「韓国に何があっても絶対に韓国を助けてはいけない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
サマディヨギの祝福のもとで行われる「祈願と先祖供養の祈り」は、奇跡の出会いです。誰もが幸せになりたいと、いろいろ行ってきました。そして今、このサイエンス・オブ・エンライトメントの会に入り、あなたが真理への道を進むことで幸せになる、真の幸せへの道を歩んでいます。人は過去生で叶わなかった願いを、今生にも持ち込んで、今、その願いを叶えるために頑張っています。私はその最終の願いが悟りであると伝え、それを最初に目指すことをすすめています。それとともに、早く一つの願いになるように、どうしても外せない、いろいろな願いを叶えてカルマを浄化します。サマディプジャは、最高の願いを叶えるパワフルな祈願です。ヤギャという護摩炊きの原型の儀式により、サマディヨギのヨグマタとババジによる直接の祈りと、強力なマントラで、願いが天へと届けられます。これは毎月行われています。先祖の供養と、願望祈願です。それをぜひ活用してください。大きな願いや供養の場合は、こちらを申し込んでください。それとは別に、気軽にできるものとして、当会ではサマディヨギの祝福のもと、祈りの機会を設けました。それが「供養祭」と「祈願祭」です。こちらは道場で行われます。マスターにつながった研修により、純粋なサットバのエネルギーと、「サンカルパ」という、シッダーマスターのウイルパワーが強力な祈りとなり、その願いが神に届けられます。祈願祭は、あなたの願いを叶える行事です。供養祭も行われます。先祖を供養して、あなたのカルマとともに先祖のカルマが浄まるのです。それを正しい心がけとともに受け取ってください。申込者が直接参加すると良いのですが、間接的に申し込むこともできます。ご自身やご家族、また、先祖の御霊(みたま)が浄化され、よりいっそうの成功と繁栄を得て、幸福に導かれます。自分で願うとエゴになるところをマスターの純粋な祈りで、天に届けていただくのです。さらにその願いを正しく、質を良くするために、それを魂の願いに進化させていくのです。願いを叶えるには、カルマを浄めなければ願いが叶いません。行為を正しいものにして、無償の愛を捧げる生き方をします。それは布施や奉仕です。日々執着を取るために瞑想の前に布施をします。また道場建設の布施をすると良いでしょう。みんなの祈りがあなたの功徳になって返ってきます。         ~ヨグマタ
2019/11/08(金) 09:19:09 | URL | 名前を書いてください #/pHIRAno [ 編集 ]
対南鮮国交断絶!

この記事は今朝、私もzakzakで目にしました。

WSJも、テレグラフも日本を引き合いに出していますが、日韓ではそもそも、経済のファンダメンタルズがまるで違うので、南鮮の直面して居る経済状況は、遥かに深刻だと思います。その点では、南鮮国内メディアの方が事態を的確に把握しているようです。しかし、日本にとっての問題点は、

>今後は韓国がIMFの管理下に入っても、日本は絶対に前回のように韓国を救済してはならない!

これに尽きると言えましょう。

>そもそも、11月4日にバンコクで急遽行われた安倍晋三首相と文大統領による約11分間の「面談」は、韓国が周到に準備し、不意打ちで強行し、韓国大統領府が無断で撮影したというトンデモナイものだった!

ええ、お前らは祇園で舞妓を無断撮影している支那人観光客か、と突っ込みたいですね。
いや、それ以下だなぁ。御覧ください。↓


『韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三首相がタイで4日に行った面談などに関する日本側の発表について、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相は7日、「対話の内容も紹介せず、国際的な基準に合うとは思わない」と批判した。』

などと、手前の外交的無礼を棚に上げて、正しく強制対話の内容を伝えている日本側の説明に逆切れしています。

”韓国首相、日本の発表は「自己中心的」と批判 日韓首脳の面談”

産経新聞 2019.11.7

https://www.sankei.com/world/news/191107/wor1911070015-n1.html

他人に不意打ち食らわせた揚げ句がこれですから、とんでもない屑共です。


>「韓国に何があっても絶対に韓国を助けてはいけない!」

Wクリック!!
2019/11/08(金) 09:41:31 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
神戸市・東須磨小学校で教員いじめ!加害者の教師4人の実名と顔写真
https://oricoma.com/incident/8915/
 
神戸市須磨区は、1997年に連続児童殺傷事件が起きた 土地でもある。あれから、22年。東須磨小学校で いじめた教師4人は30代が3人、40代が1人。1人女性 少年Aこと酒鬼薔薇聖斗=東真一郎(現在改名。 当時14歳=現在36歳)とほぼ同世代。
東須磨、二人殺した酒鬼薔薇聖斗こと東真一郎の出身でもあるので、神戸市立東須磨小学校が地区的にも母校だったりする可能性あるのがなんかすごいな(40代の加害教員はギリギリ知ってる可能性まである)。
2019/11/08(金) 09:48:56 | URL | fly #- [ 編集 ]
>米経済紙が文政権を酷評!高い失業率、輸出も不振・IMF級の連鎖危機も!韓国メディア「歴代最悪」

北朝鮮による併合間近か?
ランクリ!
2019/11/08(金) 09:51:32 | URL | とちかぜ #- [ 編集 ]
【皆さんも気をつけて】2年間悩まされた体調不良の原因とどう改善させたかについて。
https://www.youtube.com/watch?v=iSczvNhGezs
2019/11/08(金) 10:31:41 | URL | MZ #- [ 編集 ]
在日自由人の李直人 ← 検索
働かない在日生活保護受給者は強制送還する。不正受給者の95%が在日 韓国朝鮮人によるもの! ← 検索
安倍政権頑張れ!大阪・国民大行進! ← YouTubeで検索
在日資産没収 ← 検索
在日韓国人を韓国兵務庁に通報したところとんでもない事件が起きてしまった ← 検索
2019/11/08(金) 10:35:35 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
米、経済紙なんてもんではなくて・・・・・・・・・
米経済紙が文をけなすとかではなく・・・・

日本の文春、
朝日、
毎日、
NHK
とかの偏向メディアが

文を批判・避難しないのが問題なのでは?
2019/11/08(金) 11:10:00 | URL | A #- [ 編集 ]
不意打ち・捏造・騙し・裏切りは、韓文化であり十八番である。
日本は、こんな韓と戦後アメリカによって付き合わされてきた。
もう好い加減手を切っても良いだろう。
福沢諭吉も泣いている。
アメリカは、韓をどうしたいのか?見捨てる事も必要だ。
アメリカ似非ユダヤも韓の稚拙な思考回路を制御出来ないだろう。
韓は、事大主義ではあるがチャイナ以上に予測不能だ。
2019/11/08(金) 11:25:02 | URL | katachi #- [ 編集 ]
単にメッキが剥がれただけ
 元々、何の下積みもなく1965年に日本から貰った金で外見だけ先進国風にした国だから、一つ二つ悪いことがあればすぐに経済で打撃を受ける。日本の失われた20年とはいうが(実際厳しかったが)、それでも日銀谷垣砲で禿鷹どもを蹴散らしたりなど、経済の底力を見せたのだ。しかしかの国はペラッペラ。欧米経済誌の論説など、日本から見れば「何をいまさら」感が強い。
 まあ、欧米からみたら、サムスンが死にかけて、ヒュンダイもあちこちで粗相をやらかしたため、改めて20-30年振り返ってみたら、「なんじゃこりゃあ」状態で記事にし始めたんだろう。

 偏向メディアがムン政権を批判せずにおくほうがむしろ都合がよい。その状態でロウソクとかクーデターとかムンのタイへトンズラとかでムン政権がバッタリ倒れた時の掌返し→偏向メディアどもの「信用」消失、でバカが一掃される。
2019/11/08(金) 11:48:32 | URL | 狂犬 #- [ 編集 ]
情報戦で負けている?
11分と言われている安倍首相との面談、正味5分くらいと言われているが、K国メディアは、話し合われていないことまで盛り込んで報道。
それでは、日本が言っても先に言ったもん勝ちになってしまう。
日本側は、脇が甘い。いつもやられている。
どうにかならんの?
今回もしてやられたという感じ。
K国はずる賢い。
2019/11/08(金) 12:04:43 | URL | 物言うコオロギ #- [ 編集 ]
韓国がヤベェ状況なもんだから、何としてでも韓国を救うべく、
「モリカケ攻撃」と平行する形で民主党系野党が必死に安倍総理とその周辺を攻撃しています(笑)


小西洋之
「ブルーシートの質問している時に何で半身の体で椅子に肘をついて座ってるのか。どういう気持ちで座ってるのか」

河野太郎防衛大臣
「腰が悪いもんですから色んな形で動きます。お許し頂きたい」

小西洋之
「ただ表情ですね、非常に傲岸不遜」

〔保守速報〕
https://hosyusokuhou.jp/archives/48864437.html
ーーーー
かつて民主党政権樹立という大金星を獲得した、麻生太郎に執拗に繰り返した「漢字読み間違い攻撃」が通用した昔ならばまだしも、

学習した現代の有権者に、そんな小手先の個人攻撃が通用しないのは、もはや周知の通り。
つくづく民主党系野党という連中は、芸の無いやつらだ。
2019/11/08(金) 12:26:25 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
【ガンプラ】HGUCジュアッグ作るの楽しいんだがww意外なコックピット位置【フルプラ工場】
https://www.youtube.com/watch?v=jk02neb-OWU
2019/11/08(金) 12:44:10 | URL | 原水爆 #- [ 編集 ]
これでもまだ「未来志向」?

それにつけても、日韓議員連盟幹事長の河村建夫(自民党)って、どういうポンコツ野郎なんでしょう。なんか、南鮮妖怪ぬりかべ男を庇った挙句、相手から梯子外された?

馬鹿じゃない?

日韓議連、要らねぇなぁ、全く。

”「おわびの文言は含まれていない」韓国・文議長の手紙めぐり混乱… 上皇さまに送った? 河村幹事長が証言も、宮内庁「承知してない」”

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/191108/for1911080005-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

zakzak 2019.11.8
2019/11/08(金) 13:10:07 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
カモは日本人情弱投資家、中国○○ファンドが危険水域突入
中国の債務、GDP比300%超 世界の債務総額の15%=国際金融協会
https://jp.reuters.com/article/china-economy-debt-idJPL4N24J1XY
中国が抱えてる債務はドル建てです。

ドル建て債の帝国となった中国、元安で浮かぶ弱点
https://jp.wsj.com/articles/SB11503198497904634885004585474633322108488
2019/11/08(金) 14:46:22 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
世界経済の状況は最悪なのに、株価だけが上がり続けていて不気味です。
【神王TV】NYダウ史上最高値でも、株価大暴落に警戒すべき理由【日経平均株価とキャノンやファナックの決算】米中貿易協議と香港チリのデモ
https://www.youtube.com/watch?v=ztNrHmnKzCo
2019/11/08(金) 15:20:16 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
日本からの援助は迷惑なんでしょ
前回そう言ってたよね。
2019/11/08(金) 15:54:01 | URL | パパ #- [ 編集 ]
● HG 1/144 MS-06RD-4 高機動試作型ザク 【再販】
https://p-bandai.jp/mail_pt/item/item-1000140723/00420526/

● HG 1/144 水中型ガンダム 【再販】
https://p-bandai.jp/mail_pt/item/item-1000140725/00420526/

● HG 1/144 MS-04 ブグ 【再販】
https://p-bandai.jp/mail_pt/item/item-1000140726/00420526/

● HG 1/144 アクト・ザク 【再販】
https://p-bandai.jp/mail_pt/item/item-1000140728/00420526/

● HG 1/144 ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)【再販】
https://p-bandai.jp/mail_pt/item/item-1000140729/00420526/
2019/11/08(金) 17:00:45 | URL | プラモデル工作員 #- [ 編集 ]
19:00~ ライブ配信
【桜井誠 11/08】Makoトーク #39 ~ 衝動編 ~
https://www.youtube.com/watch?v=QDQOGn9f3Ks
2019/11/08(金) 17:51:45 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
東京マルイ電動ガンBOYS【SOPMOD M4】で遊んでみた!良く当たります!10禁エアーソフトガンですが侮るなかれ!PlasticModel-AirSoft
https://www.youtube.com/watch?v=yg_6Ac0XwxI
2019/11/08(金) 18:47:03 | URL | GSG #- [ 編集 ]
ハッハッハ愉快愉快。


〔ソフトバンクG、7000億円の最終赤字 7~9月: 日本経済新聞〕

ソフトバンクグループ(SBG)が6日発表した2019年7~9月期の連結決算(国際会計基準)は最終損益は7001億円の赤字(前年同期が5264億円の黒字)に転落した。配車サービスの米ウーバーテクノロジーズやビジネス対話アプリの米スラック・テクノロジーズなど出資先企業で株安が進行。シェアオフィス「ウィーワーク」を運営する、出資先の米ウィーカンパニーでも企業価値が低下傾向にあり、主力のファンド事業で多額の損失が発生した。投資先の中国・アリババ集団に関連した利益2771億円を営業外で計上したが補えなかった。4~9月期純利益は50%減の4215億円だった。16時から都内で決算会見を開き、孫正義会長兼社長が出席する。
 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO51817280V01C19A1000000?n_cid=BMSR2P001_201911061510

〔【狂気】ソフトバンクさん、ガチでやばいことに・・・・・・ : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ〕
http://www.akb48matomemory.com/archives/1076208310.html
ーーーーー
法人税を払わない会社は日本から出て行け!
2019/11/08(金) 19:17:08 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
海外「韓国は差別的すぎる!」白人女性が語る日本と韓国の違いに海外が興味津々
http://dng65.com/blog-entry-4020.html
2019/11/08(金) 19:31:27 | URL | フマル酸 #- [ 編集 ]
GSOMIAの失効は今月23日(土)午前零時

バ韓国にとって、来週の15日(金)が正真正銘のラストチャンスとなります。
しかし、バ韓国の態度は相変わらず「ニホンガー」のまま。。ま、基地外みたいなバカだし、良きに計らえw

(笑)

2019/11/08(金) 20:11:34 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
冬のボーナス
アングル:米中合意で投資前提に変化、怖いのは「ちゃぶ台返し」との声
https://jp.reuters.com/article/stock-market-forecast-idJPKBN1XI0DX
鈴木氏は、日経平均は、2018年10月につけたバブル崩壊後の最高値2万4448円07銭を試す展開となり、勢いがつけば2万5000円近辺まで行ってもおかしくはないとの見方を示す。


"ちゃぶ台返し"と聞いて、トランプ版めちゃイケ「爆烈お父さん」を妄想してワロタわw
どうせなら、ローテーブルを豪快にひっくり返した直後に、中共交渉人の劉鶴爺の頭頂部目掛けて"ビールかけ"でもやっちゃえー
どうせ相手は、空腹の肉食獣すら口にしない邪悪の極み、地獄逝き決定のこの世の妖怪ですからね。

(笑)

2019/11/08(金) 20:14:03 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
【日本展の事業取り消し 自民議員が外務省への指摘認める 】この問題を機に、日本でアートがどういう状況にあるのか、欧州で認識が深まる効果はあるかもしれない。
http://japan1700.blog.jp/archives/20817395.html
2019/11/08(金) 20:51:47 | URL | 強腐敗臭 #- [ 編集 ]
ほ~ら、始まった。

ウリナラが兄の度量と誠意を示して、野蛮なウェノムと対話しようとしているのに、ウェノムはその事実すら隠蔽するニダ。GSOMIA破棄は、不誠実なチョパリの所為ニダ、とアメリカに訴える積り? ↓

”「日本では日韓首脳の対話がなかったことに」と韓国メディア、ネットから嘆きの声”

https://www.recordchina.co.jp/b758121-s0-c10-d0058.html
2019/11/08(金) 22:30:26 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
TBSとテレ朝の2番組 BPO審議
クレイジージャーニーとJチャンネル、BPO審議入り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000074-asahi-soci
2019/11/09(土) 02:12:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
 ジャーマンさんは観光客の急激な増加で大きな変化を迎えている宮古島の現状について「もし皆さんの間で混乱が起こっているとするならば、それは自然な反応。日本政府は2012年から外国人観光客の誘致活動をはじめ、たった7年で年間800万人だった外国人観光客が目標を大幅に超える3100万人に膨れ上がった。ここまで短期間で急増した国は他にない」と述べた。
 いま日本政府がターゲットにしているのが欧米豪の観光客であるとした上で、アンケート結果を見せながら、「これらの観光客の関心事はこれまでのアジアの観光客とは大きく異なる。彼らは違いを求めており、非日常を求めているので、皆さんが持っているコンテンツを彼らに合わせて変える必要はない」と紹介した。
 さらに欧米豪の観光客には言語化することが重要であり、その理由として、移民国家であるこれらの国々は、言葉での説明や論理が重視されるローコンテクストカルチャーであり、日本のように同質性が高く、空気を読み、「以心伝心」で意思疎通ができるハイコンテクストカルチャーとは大きく異なるため、「変える必要はないが、伝わるように説明する必要はある」と強調した。
 ジャーマンさんは最後に「日本人の英語の発音はきれいで分かりやすい。世界中の人が日本人はカッコいいと思っている。自信を持ってください」と参加者らを勇気づけた。
http://miyakoshinpo.com/news.cgi?no=22083&continue=on
2019/11/09(土) 09:30:44 | URL | フレーム #- [ 編集 ]
誰も
誰も超下品広告に対して見て見ぬふりしてるけど、もう誰も気にしないのかよ?(笑)
2019/11/09(土) 09:43:30 | URL | 誰か誰か誰か、の誰何3回で発射 #mQop/nM. [ 編集 ]
★スティルウェルの政治顧問を務めた、米国務省のJ・P・デービスも、熱烈な中国共産党のファンだった。
❒ 中共壮大の謎: 巧みに利用されたアメリカ人 ❒10/25


▽ 毛沢東は1945年4月、第七回党大会での政治報告で、「日本侵略者」を打ち破り、新中国を建設するため、国民党の一党独裁廃止と、「民主人士」に受けのいい各党派・無党派の連合政権樹立を主張した。

 1990年、サービスが未発表の回顧録を持っていることを知った私は、すでに高齢となっていた彼に電話して、それを閲読できないかと尋ねた。私の住んでいたスタンフォード大学から彼の住居(カリフォルニア大学バークリー校のある小さな町)まで車で一時間余りだが、彼は即座に私の訪問を断った。

 サービスと同様にスティルウェルの政治顧問を担った人物として、ジョン・P・デービスがいる。彼はサービスより一年後に四川省楽山に生まれ、ほぼ同じころアメリカの外交界に入り、昆明駐在領事館の領事を務め、七七事変後に漢口駐在領事、1942年にはスティルウェルの政治顧問となり、1944年に延安を訪問した。1945年、パトリック・J・ハーレー中国駐在アメリカ大使は、大使館内に親共産主義者があまりにも多いことを発見し、一度に11人を帰国させた。デービスはこのことにひどく落胆して涙を流したが、間もなくモスクワへ転勤した。『ウェデマイヤー報告』は、デービスがアメリカ国務省に上げた一部の報告書を抜粋しているが、その基本精神は中共のためにアメリカの援助を勝ち取り、国民政府への援助を停止するよう建議するものだった。

 スティルウェルからマーシャルにいたる中国政策は、いずれも国民政府へのアメリカの援助を押さえ込むことによって共産党を援助するものだった。とりわけ、抗日戦争勝利以後、中共はソ連が日本軍から鹵獲(ろかく)した大量の物資を援助の形でもらい受ける一方、アメリカは肝心なときに国民政府に対する援助を停止した。その結果、デービスが期待したような国家が出現したものの、それは必ずしも「最も団結した、最も進歩的な」勢力ではなかった。その後1950年代になって、誰が「中国の喪失」に責任を負うべきか、アメリカ議会が追及したとき、デービスは南米に移住していた(以後25年間、同地に居住する)。※
 ガウスが更迭されたのちに、中国駐在アメリカ大使というきわめて重要なポストに就いたのは、ハーレーである。彼は当初、中共にいくらか騙されはしたものの、のちにソ連と中共の企図を察知するや、ワシントンの権威ある人士によって更迭させられてしまった。その後任者は本来、国共の内情を知り尽くしたウェデマイヤーであるはずだったが、周恩来が公に反対し、マーシャルがこれに同意したため、教育界出身のジョン・レイトン・スチュアートが推薦された。彼は中国の政治に関しては素人だった。△(続く)

☆謝幼田著:《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/11/09(土) 17:22:53 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
❒ 中共壮大の謎: 巧みに利用されたアメリカ人 ❒10/25(資料)

※中国共産党の熱心な支持者だったこのデービスも、1945年に、日本軍と中共の密かな協力関係を、国民政府の外交官に告白している。
(彼は1945年4月7日モスクワで、国民党の駐ソ大使であったフ・ビンチャン[傅秉常:ふへいじょう]に対し、中共は日本軍との戦いを避け、自らの戦力を注意深く温存する方針を取っていると述べた。)

▷ The Communists purely use guerrilla warfare to fight the Japanese. As soon as the Japanese army arrives, they disperse. Once the Japanese retreat, they regroup and occupy the towns and villages. They do not have the strength to fight the Japanese army because their armaments are very poor and they will not waste the arms they already have. They try to preserve them for future use to gain power. The Japanese do not want to attack them either because their areas are of little military value. The CCP tries to avoid attacking the Japanese army for fear of reprisals. It probably goes too far to say that they have an agreement, but neither side really wants to fight.

※ ‘Diary of Fu Bingchang’, entry of 7 April 1945. Private possession of Mrs Yee Wah Gates. Excerpts used gratefully with permission of Mrs Gates.◁

(Hans J. van de Ven, War and Nationalism in China, Routledge Curzon, New York, 2003)p.58~59より
2019/11/09(土) 17:24:10 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.