FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
【ラグビーW杯】日本8強敗退、歴史的快進撃に幕・南アに力負け・日本快進撃に海外メディア絶賛の嵐
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


ありがとうラグビー日本代表。南アフリカに敗れて史上初ベスト8で大会終える
試合後、記念写真に収まる日本代表
ありがとうラグビー日本代表。
南アフリカに敗れて史上初の8強で大会終える



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191020-00089770-theanswer-spo
【ラグビーW杯】日本8強敗退、格上・南アに3-26力負けで終戦 史上初の4強ならず、歴史的快進撃に幕
10/20(日) 21:18配信 THE ANSWER

20191021【ラグビーW杯】日本8強敗退、歴史的快進撃に幕・南アに力負け・日本快進撃に海外メディア絶賛の嵐
南アフリカに敗れた日本は8強で敗退【写真:荒川祐史】

■準々決勝、初の8強入り日本と優勝2度の強豪・南アフリカが激突

 ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は20日、東京スタジアムで準々決勝が行われ、日本と南アフリカが4強入りをかけて激突。過去2度の優勝を誇る強豪に対し、日本は健闘及ばず3-26で敗れ、涙をのんだ。南アフリカは2大会連続で4強入りした。

【動画】稲垣が、姫野が、田村が男泣き! ピッチ上で円陣を作り、熱く語るのは…試合後に日本が作った“最後の円陣”の実際のシーン

 日本にとっては初めての決勝トーナメント。歴史的瞬間を見届けようと、スタンドは超満員の日本のファンであふれた。試合前の国歌斉唱では早くも感極まったのか、SH流大が涙する場面も。この日は16年に亡くなった元日本代表・平尾誠二さんの命日でもあり、並々ならぬ覚悟で4強入りをかけた決戦に挑んだ。

 両チームは4年前に1次リーグで対戦。日本が34-32で劇的な逆転勝ちを飾り、「ブライトンの奇跡」「スポーツ界最大の番狂わせ」など世界中から称賛を浴びた。南アフリカにとっては忘れられない屈辱の一戦。今大会前の9月6日に行われたテストマッチでは41-7で勝利したが、W杯の舞台で2度敗れるわけにはいかない。

 先手を取ったのはリベンジに燃える南アフリカだ。前半3分、日本陣内でのスクラムで押し込み、SHデクラークが供給したパスを左サイドで受けたWTBマピンピがタックルをものともせず左隅に抑えた。コンバージョンは外したが、5-0と先制に成功する。

 前半10分には南アフリカのPRムタワリラが、PR稲垣啓太への危険なタックルでシンビン(10分間の一時退場)で日本は一時、数的優位となる。15分にはマイボールスクラムから左サイドへ展開。WTB福岡堅樹が一気にゲインしゴールに迫るが、反則でチャンスを逃す。それでもその5分後には、今度は相手の反則で得たペナルティゴール(PG)をSO田村優が確実に決めて3点を返す。

 日本は南アフリカの長所であるスクラムで一歩も引かない。1次リーグでも体を張り続けたFW陣が、世界最高峰の相手と五分に渡り合い、主導権を握らせなかった。前半終了間際には、インゴールまで運ばれ、トライを奪われたかに見えたが、その前にボールを持っていた相手に反則があったとして取り消しに。冷や汗をかいた日本は、優勝候補相手に2点と大健闘で前半を折り返した。

「日本コール」の中でスタートした後半だったが立ち上がりに失点。3分にSOポラードに約40メートルのPGを決められ3-8に。日本は8分にPR中島イシレリとSO松田力也を投入し流れを変えようとするも、直後に再びペナルティを犯し、ポラードのPGで8点差とされる。

 反撃したい日本だが反則も重なり、自陣にくぎ付けに。懸命のディフェンスで耐え続けるが、23分にはポラードに3本目のPGを決められ3-14とじわじわリードを広げられる。その3分後にもラインアウトからのモールで一気に押し込まれ、最後はデクラークが中央にトライ。コンバージョンも決められ、3-21と苦しい展開となる。

 28分には久々に敵陣深くまで攻め込むも、ラインアウトの失敗からターンオーバーを許し、最後はマピンピにトライを決められる。後半は相手の底力に屈した格好となった日本は、トライを奪えないままノーサイドの笛を聞いた。

 過去2度の優勝(1995年、2007年)を誇る南アフリカは2大会連続5度目の4強入り。27日の準決勝では、フランスを破った世界ランク3位のウェールズと対戦する。

 リーチ・マイケルコメント「日本のファン本当に最高です。5週間熱い応援本当にありがとうございました。各ファンゾーンなど熱い応援ありがとうございました。ラグビーですよ。素晴らしいチャンスでした。いくつか機会はあった。残念ながら南アフリカが勝っていた。南アフリカが健闘した。監督らのおかげです。アジア全体でもティア2の国でも素晴らしかった。ありがとうございます。日本はこれからますます強くなるだけです」

 ジェイミー・ジョセフHC「ハーフタイムで選手たちが少しダウンしていた。素晴らしい勇気、強い決意を持って最後まで頑張ってくれた。チームとして頑張った。日本のファンの皆様、ありがとうございました。チームとして本当に誇りを持っています。これを受け入れてさらに進んで行きたい」



20191021【ラグビーW杯】日本8強敗退、歴史的快進撃に幕・南アに力負け・日本快進撃に海外メディア絶賛の嵐
■動画
【ハイライト】日本 vs. 南アフリカ ラグビーワールドカップ2019 準々決勝
https://www.youtube.com/watch?v=YflYpp170fI

HIGHLIGHTS: Japan v South Africa – Rugby World Cup 2019
HIGHLIGHTS: Japan v South Africa – Rugby World Cup 2019
https://www.youtube.com/watch?v=zOS0GpsI0Ow
【ラグビーワールドカップ2019】日本×南アフリカ
https://www.youtube.com/watch?v=3i9pCDAmcaw
ラグビーワールドカップ2019 準々決勝「日本」対「南アフリカ」 2019年10月20日
https://www.youtube.com/watch?v=rLJOd9IIbX8
Japan's success at Rugby World Cup 2019 inspires entire nation
https://www.youtube.com/watch?v=BjwVFOh0-ZM
The story so far for Japan
https://www.youtube.com/watch?v=yrPgw-sRbzE

南アフリカ戦 松島幸太朗選手 インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=mBJAMXdZerM
南アフリカ戦 中村亮土選手 インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=PkhoSN5831s
南アフリカ戦 トンプソンルーク選手 インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=xhJ9P0gEhus






>両チームは4年前に1次リーグで対戦。日本が34-32で劇的な逆転勝ちを飾り、「ブライトンの奇跡」「スポーツ界最大の番狂わせ」など世界中から称賛を浴びた。南アフリカにとっては忘れられない屈辱の一戦。今大会前の9月6日に行われたテストマッチでは41-7で勝利したが、W杯の舞台で2度敗れるわけにはいかない。


前回のワールドカップでスポーツ史上最大の番狂わせで日本に敗れた南アフリカの闘志は並々ならぬものがあった!

大会前に8強を目指して頑張ってきた日本代表と優勝を目指しつつワールドカップでの日本へのリベンジに闘志を燃やす南アフリカ代表との意識の違いは確実にあった。

南ア・コリシ主将、4年前の雪辱へ「待ち切れない」
▼南アフリカの主将 コリシ▼
「2015年から日本のことは一度も忘れていない」
「我々がワールドカップでニュージーランド以外に敗れることは恥だ」
「ワールドカップの借りはワールドカップでしか返せない」
「トーナメントにならないと当たらないが、日本はイングランドのように敗退はしないはず」

「前任者のデュプレアからは日本を潰すことを託されている」
「日本人は素晴らしい人々だがスタジアムのなかでは我々は悪魔に魂を売ってでも日本を叩き潰す」
「絶対に負けられないし絶対に完膚なきまでに潰す」
「待ちきれない」






>ジェイミー・ジョセフHC「ハーフタイムで選手たちが少しダウンしていた。素晴らしい勇気、強い決意を持って最後まで頑張ってくれた。チームとして頑張った。日本のファンの皆様、ありがとうございました。チームとして本当に誇りを持っています。これを受け入れてさらに進んで行きたい」


私も今大会では悲願の8強入り(決勝トーナメント進出)を祈っていたので、全体を振り返れば満足している。

4強以上は、残りの人生の夢としたい。

今大会の日本代表の快進撃には海外メディアも絶賛している。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191020-00089839-theanswer-spo&pos=3
【ラグビーW杯】日本快進撃に海外メディア絶賛の嵐「夢は終わったが、日本の旅は素晴らしかった」
10/20(日) 22:21配信 THE ANSWER

20191021【ラグビーW杯】日本8強敗退、歴史的快進撃に幕・南アに力負け・日本快進撃に海外メディア絶賛の嵐
南アフリカに敗れた日本は8強で敗退【写真:荒川祐史】

■8強敗退も続々称賛「彼らはW杯で最もエキサイティングなラグビーを披露した」

 ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は20日、東京スタジアムで準々決勝が行われ、日本と南アフリカが4強入りをかけて激突。過去2度の優勝を誇る強豪に対し、日本は健闘及ばず3-26で敗れ、涙をのんだ。9月20日のロシアとの開幕戦からちょうど1か月後、“夢の30日間”に幕を下ろしたが、勇敢な戦いぶりを海外メディアも称えている。

【動画】稲垣が、姫野が、田村が男泣き! ピッチ上で円陣を作り、熱く語るのは…試合後に日本が作った“最後の円陣”の実際のシーン

 米スポーツ専門局「FOXスポーツ・ラグビー」公式ツイッターは「日本ラグビーのこれからは? 夢は終わったという者もいるが、これは始まりかもしれない」と日本の新時代の幕開けを予告した。

 英放送局「ITVラグビー」公式ツイッターは「夢のような物語は終わったが、日本の旅は素晴らしかった」と労った。「ITV」の本体アカウントでも「彼らはW杯で最もエキサイティングなラグビーを披露した! 彼らは復活する」と称えた。

 英紙「デイリーメール」のオリバー・ホルトツイッター記者は「日本以上に、このW杯で見るのが楽しかったチームはない。彼らのスタイル、活力、冒険心は、ラグビーをより身近なものにした」と絶賛した。

 ニュージーランドメディア「ニュースハブ・スポーツ」のレポーター、アンドリュー・ゴーディー氏も「ヘイ、SANZAAR! 日本代表をラグビーチャンピオンシップに加えるんだ!」とツイッターで訴えた。

 快進撃こそ終わったが、その戦いぶりは世界の心を確かに打った。



ちなみに、具智元は、中学2年生の時にラグビーのために来日し、日本文理大附属高校→拓殖大学と日本の学校を卒業し、しっかりと「君が代」を歌い、「旭日旗」の応援の中で頑張っている。





>リーチ・マイケルコメント「日本のファン本当に最高です。5週間熱い応援本当にありがとうございました。各ファンゾーンなど熱い応援ありがとうございました。ラグビーですよ。素晴らしいチャンスでした。いくつか機会はあった。残念ながら南アフリカが勝っていた。南アフリカが健闘した。監督らのおかげです。アジア全体でもティア2の国でも素晴らしかった。ありがとうございます。日本はこれからますます強くなるだけです」


リーチマイケル主将も現在31歳なので、これが最後のワールドカップになるかもしれない。

いずれにせよ、今大会まで長年キャプテンとして本当に良くやってくれた!

お疲れ様でした。

ありがとう!

リーチマイケルに関するまとめを再掲載する。


20191020パヨク「ラグビー日本代表の君が代精神をテレビで好意的に紹介するな!天皇制美化の排外主義だ」!
▽リーチ マイケル▽

・父はニュージーランド出身でスコットランド系白人、母はフィジー出身

・ニュージーランドの高校に交換留学生で来ていた小柄な日本人選手がすばしこくて上手なのに感銘を受け、「日本のラグビーを学びたい」と15歳の時に中学生として来日して、札幌山の手高校へ入学
リーチ マイケルは、15歳の時にニュージーランドから中学生として日本に来て、札幌山の手高校から東海大学に進み、東芝のチームに加入し、日本女性と結婚して、2013年に日本に帰化した。

・日本の監督は来日したリーチを見て(体が細いので)「ラグビーできるのかな・・・」と心配になった。

・下宿先の主人が高級ハンバーグ店(ひっくりドンキー)にリーチをよく連れて行き、特大ハンバーグ2枚を食べさせてくれた。

・おかげで180cm 70kgのスリムな体は高校3年間で身長10cm 体重30kgも大きくなりのちの一流選手の体格を手に入れることができた。

・札幌山の手高校から東海大学に進み、東芝のチームに加入

・漢字検定を受けて級を持っている

・英語でメールしてきた付き合いたての日本人の彼女(今の奥さん)に対して、日本語で「なめんなよ」と返信 (事実ではないとの噂もある)
その後、日本人と結婚して、2013年に日本国籍を取得した
リーチ マイケルは、15歳の時にニュージーランドから中学生として日本に来て、札幌山の手高校から東海大学に進み、東芝のチームに加入し、日本女性と結婚して、2013年に日本に帰化した。

・ペリー来航あたりから日本の歴史を網羅している

・筋トレ時に演歌をかける

・府中でカフェ開いてる

・外国出身者も君が代を歌えるようにするため、試合前の合宿では君が代についての講習会や練習をする
20191020パヨク「ラグビー日本代表の君が代精神をテレビで好意的に紹介するな!天皇制美化の排外主義だ」!
リーチ マイケル
「試合の前の合宿中には、必ず全員で君が代の練習をします」
「君が代の中身を自分たちにつなげて、歌詞を理解して歌わないとダメだと思います」

「君が代の歌詞の意味まで徹底的に理解して、歌い尽くして、心にしみこませないで日本人だなんて言えないんだよ」と言い、ほかの外国出身選手はもちろん、日本人選手にも歌詞の意味を教えることもある

リーチ マイケルは、15歳の時にニュージーランドから中学生として日本に来て、札幌山の手高校から東海大学に進み、東芝のチームに加入し、日本女性と結婚して、2013年に日本に帰化した。
2015年、イングランドで開催されたラグビーのワールドカップで、君が代を大きく口を開けて堂々と斉唱するラグビー日本代表の選手たち
2015年のラグビーW杯イングランド大会で、日本代表は優勝候補の南アフリカに勝利するなど大躍進!

・RGがする自分のモノマネが大好き

【ラグビーW杯2019日本大会】の前、君が代の理解を深めるためにさざれ石を見に行く

パヨク「ラグビー日本代表の君が代精神をテレビで好意的に紹介するな!天皇制美化の排外主義だ」!

パヨク「ラグビー日本代表の君が代精神をテレビで好意的に紹介するな!天皇制美化の排外主義だ」!
リーチ マイケル主将「君が代の中身を自分たちにつなげ理解して歌わなければ!より良い試合をするためにもチームに日本を愛する感情を作らないとならない

パヨク「ラグビー日本代表の君が代精神をテレビで好意的に紹介するな!天皇制美化の排外主義だ」!

●ラグビーW杯関連記事
ラグビーW杯!日本が南アフリカに歴史的大金星!終了直前に逆転!南アと特アを除く世界が狂喜乱舞
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5961.html
速報!ラグビー日本がまた大金星!アイルランドを撃破!W杯2大会連続で歴史的勝利!決勝Tへ前進
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7642.html
日本がラグビーでトップ8の悲願達成!因縁の相手スコットランドも撃破!台風で大被害の日本が歓喜
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7663.html
必読推奨!英紙「台風惨禍の日本が世界に示した反抗と技!『おもてなし』」・日本対スコットランド
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7665.html
パヨク「ラグビー日本代表の君が代精神をテレビで好意的に紹介するな!天皇制美化の排外主義だ」!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7661.html


▼ラグビー日本代表W杯での戦績▼

アメリカ合衆国● 18-21
イングランド ● 7-60
オーストラリア● 23-42
アイルランド ● 16-32
ジンバブエ ○ 52-8
ウェールズ ● 10-57
アイルランド ● 28-50
ニュージーランド ● 17-145
サモア ● 9-43
ウェールズ ● 15-64
アルゼンチン ● 12-33
フランス ● 29-51
フィジー ● 13-41
アメリカ合衆国 ● 26-39
オーストラリア ● 3-91
フィジー ● 31-35
ウェールズ ● 18-72
カナダ △ 12-12
フランス ● 21-47
ニュージーランド ● 7-83
トンガ ● 18-31
カナダ△ 23-23

第8回(2015年)
南アフリカ共和国 ○ 34-32
スコットランド ● 10-45
サモア ○ 26-5
アメリカ合衆国 ○ 28-18


第9回(2019年)
ロシア ○ 30-10
アイルランド ○19-12
サモア 〇38 - 19
スコットランド 〇28 - 21

南アフリカ共和国 ● 3-26




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


籠池家を囲むこんな人たち
籠池佳茂 著(2019/9/26)


「悲願の8強入り達成よくやった!お疲れ様!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:ラグビーW杯 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
いやー今回のラグビーは実に熱かった。

日本のラグビーは世界に通用するレベルだという事を、この上なく雄弁に証明してくれました。

次のワールドカップにも期待ですな。
2019/10/21(月) 06:04:57 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
台風19号】家屋への浸水で銃器流失相次ぐ 栃木県

・・自宅が浸水したため保管庫から散弾銃を移動させようとした際、アタッシェケースに入った状態の銃が水に流された。

鹿沼市下粕尾の男性(84)方で空気銃2丁と弾丸が流された。男性は12日夕方に親族宅へ避難し、14日朝に戻ったところ空気銃などが流されたことに気付いて同署に届け出た。このうち空気銃1丁と弾丸19発は15日朝、片付けをしていた際に・・
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7669.html
2019/10/21(月) 07:56:38 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
もっと強くなれる
南アフリカ戦で分かったことは、南アフリカがガチで日本を研究していた。
長期戦では控え選手層の厚さが重要
四年後の宿題が明確なので、日本はもっと強くなれる!
2019/10/21(月) 09:07:52 | URL |   #- [ 編集 ]
感動をありがとう✨
日本チームが世界に与えた感動は勝敗に勝ります。
この感動が日本ラグビーの歴史の幕開けと言っても過言ではないのではないでしょうか?
2019/10/21(月) 10:00:06 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
上田前知事をぶっ壊ーすー!!
立花孝志・選挙運動予定
https://www.youtube.com/watch?v=UZ8sHEYEt-Y

21日(月) 蕨駅(わらびえき) 17:00~

参院補欠選の費用 22億550万円 の上に、上田前知事が当選すれば6年間の議員報酬がプラスされるので、総額約40億円の血税を無駄にしてしまいます。
2019/10/21(月) 10:39:14 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
ついに「往復1千円」も LCC値崩れ、日韓関係悪化で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000046-asahi-soci
2019/10/21(月) 11:06:54 | URL | DAT #- [ 編集 ]
自分の私見ではラグビーの話題より
取り上げてほしいのはこの問題

https://twitter.com/takenoma/status/1186116916428959745

大村知事は、明日の即位礼に参列する予定だということが分かった。政治家としてこの矛盾に満ちた行動は恥じるべきこと。日本共産党を見習うべきだ。天皇ヘイトをと日本ヘイトを展示させた責任者として、これから裁かれなければならない。心ある愛知県民は立ち上がり、住民訴訟を提起するべき。
2019/10/21(月) 12:48:17 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
改めて思ったのは
ラグビー憲章(五大価値:「品位」「情熱」「結束」「規律」「尊重」)に反する劣悪な民族性を誇る特亜人・同和・パヨク(特亜・同和との混血)にラグビーは馴染めないだろう。
2019/10/21(月) 13:08:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
どころで、こんなのがありました。


〔旧宮家男子の皇族復帰を可能に 自民有志の提言案 - 産経ニュース 〕

安定的な皇位継承に向け、自民党の保守系有志議員による「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(代表幹事・青山繁晴参院議員)がまとめた提言案が20日、分かった。例外なく父方に天皇がいる男系の継承を堅持し、旧宮家の男子の皇族復帰を可能とする皇室典範の改正か特例法の制定が柱。23日に正式決定後、安倍晋三首相や自民党幹部に直接手渡す方針だ。

提言案では、女性皇族が結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」の創設について、婚姻した民間人男性が皇族となり、男系継承の伝統が途切れる女系天皇の呼び水になりかねないことから、否定的な見解を示す。

男系維持のため、旧宮家の男子が現在の皇族の養子か女性皇族の婿養子となるか、国民の理解に基づく立法措置後、了承の意思があれば皇族に復帰できるようにする。現在の皇位継承順位は一切変えないことも明確化する。
https://www.sankei.com/smp/life/news/191021/lif1910210004-s1.html

〔【皇位継承】旧宮家男子の皇族復帰を可能に 自民党・青山繁晴参院議員 「日本の尊厳と国益を護る会」が提言案 | 保守速報〕
https://hosyusokuhou.jp/archives/48863095.html
ーーーーー
まったくだ。いい加減にGHQの呪縛を解呪すべきですね。

日本はただでさえ特定アジア信奉者による反日テロリストの脅威がある以上、万が一の事態には備えるべきですわな。
2019/10/21(月) 13:24:29 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
トランスジェンダーの海外安全情報(渡航情報)
トランスジェンダーの殺害報告件数(2008年から2016年10月までの累計)

250件超
・ブラジル
・メキシコ

101〜250件
・アメリカ合衆国
・コロンビア
・ベネズエラ

51〜100件
・インド
・ホンジュラス

21〜50件
・フィリピン
・パキスタン
・トルコ
・イタリア
・グアテマラ
・エルサルバドル
・ドミニカ共和国
・エクアドル
・ペルー
・アルゼンチン

9〜20件
・中国
・タイ
・マレーシア
・インドネシア
・プエルトリコ
・ボリビア
・チリ
・ウルグアイ
https://www.outjapan.co.jp/lgbtcolumn_news/out_proud/map.html
2019/10/21(月) 13:42:22 | URL | Vanilla Air #- [ 編集 ]
【謎深まる】“日本国” “千円” と刻印された正体不明の謎の硬貨がこちら「こんな記念硬貨は存在しない」「異世界の硬貨っぽい」追記あり
https://togetter.com/li/1417341
2019/10/21(月) 16:01:31 | URL | 伏見 #- [ 編集 ]
パレートの法則(=2:8の法則)

「今はいろいろありますが、韓国人の僕も日本代表として応援してもらえる、
ぼくが頑張ることでラグビーが日韓の架け橋になればいい」  by   2の具智元

韓国人の具智元選手が語ったW杯にかける想いがとても印象的でした。これを"用日"とは全く思いません。
逆にバ韓国のムン1号とムン2号や8割の愚民どもに聞かせてやりたいのですが、バ韓国は終わりが見えています。
2019/10/21(月) 16:08:55 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>2019/10/21(月) 00:41:38 | URL | セナ
>あなた、最初に建設国債は減ってないと書いてたでしょ。嘘の次は印象操作ですか?


まだ財務省の資料を見ても、おまいうw
https://www.mof.go.jp/jgbs/reference/appendix/hakkou03.pdf

誤った「事実」の情報を基にロジックを組み立て、某ブログのとある記事が最後に導き出した結論が「アベガー」とか、、、
ま、こいつらにとっては、ミンスの問題なんかより「アベガー」なんだろw 信者は、せいぜい"本"でも買って貢献でもすれば~?

(笑)

2019/10/21(月) 16:11:12 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
文酋長と朴槿恵釈放

最早、何方を向いても相手にされない文酋長ですが、なまじ倒られて、保守派が政権に返り咲いたりすると、日本の断韓志向が一挙に潰れ、昔ながらの親韓路線が復活しやしないかと懸念しています。もとより、そうなっても、当面は、日韓基本条約と日韓合意の履行、と言う点で、安倍内閣がぶれるとは考えられませんが、そうなると米からの圧が日本側にかかり始め、風を見て、またぞろ、二階あたりが「大人の対応」を提唱して、結局、何の保証もないまま、南鮮のAグループ復帰や日韓スワップの再開などがずるずると実現するのでは堪りません。実際、もし文政権下でも、11月末前にGSOMIA破棄の見直しがあれば、そうした流れに棹差す者も出て来ましょう。

私としては、文酋長が反日姿勢を頑なに崩さず何とか事態を打開して、南北統一を強行して欲しいのです。日本の国家としての覚醒のためには、この「外圧」が必要と考えるからです。
文政権維持の唯一の希望は、南鮮保守派が分裂状態で、団結して事に当たれない、と言う点です。どうか連中が、此の儘、分裂し続け、文の暴虐を助長し続けて欲しい、と願っています。

そうした矢先、面白い記事が新潮に載っていました。↓

”文在寅が目論む朴槿恵釈放 司法を正すと叫びながら「犯罪者」を釈放という都合の良さ”

週刊新潮 2019年10月24日号掲載

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/10211500/?all=1

随分と穿った内容ですが、話としては良く出来ていると思います。
2019/10/21(月) 17:44:04 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
MMTマンセーまたしたいんじゃない。
アホな、あの連中懲りずに夢を売る。
そのために必死でクリックし出し何もないのに順位を上げてるんでしょ。
叶わない夢、自称リアリストなのに実はドリーマーだし、まーあの連中は夢を売って商売を成り立たせてる無責任集団詐欺集団だけどね。
あー成ったら民主党支持派でパヨクと言って良い状態でしょ。
MMTなんていう夢を売る奴は時代が時代だったら、共産主義に被れてる様な連中ですよ。

ネットで売り出した連中も一つづつ自滅してくね。水島節吹聴の場、CH桜なんか見てる奴居るのか?。

2019/10/21(月) 17:50:59 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
>>2019/10/21(月) 16:08:55 | URL | 瀬戸の花婿 #-
具智元は日本の方がラグビーをする環境がいいということで日本にやってきたので、明らかに用日です。

てか、日本に来る韓国人は全員用日なんですが・・・。
今時こんなことにすら気付かないあなたはよほどのアホか、お里が知れますね。
2019/10/21(月) 19:11:42 | URL | 123 #- [ 編集 ]
>2019/10/21(月) 19:11:42 | URL | 123
>具智元は日本の方がラグビーをする環境がいいということで日本にやってきたので、明らかに用日です。


あの~、、"用日"の定義とは、「A:反日行為を行う ∪ B:(同時に)日本や日本人から利益を得る行為を行う」です。
具智元選手にAの要素が認められない(証明ができない)場合は、"用日"とは言いませんよ。
2019/10/22(火) 08:29:17 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
★中国共産党新聞が伝える、一号作戦から終戦時にかけての日本軍と中共の連絡関係。
❒ 中共壮大の謎:第二十一章 日本「一号作戦」 ❒15/18 その1

【一号作戦における、中共と日本軍の協力関係について】

「今日に至るまで、公表された中共公文書中には、日本軍に指一本でも触れるよう、八路軍に命じた書類は存在しない。日本軍もまた、ひたすら南下して中国政府軍を叩くことしか考えていなかった。これは非常にうまい黙契であり、協力関係である。この巧妙な協力関係があったからこそ、毛沢東が述べた局面が正確に実現したのである。」(14/18の本文より)※

※ 中国共産党新聞によると、一号作戦が開始された1944年前半、日本の支那派遣軍司令部は、蘇北新四軍司令部に使者を送り、中共と本格的な連合に向けた話し合いを始めていた。

▷ 那是1944年上半年的一天,中共中央華中局代理書記兼新四軍政委饒漱石找到揚帆,叫他負責接待審查一位從南京監獄放出來的名叫紀綱的人。此人自稱是我們的情報工作干部,是南京日軍“華中派譴軍總司令部”岡村寧次派來的,說有重要信息向新四軍傳達。

 揚帆(華中局敵區工作部部長)接待並與紀綱面談,后經多方查証,紀綱(1902-1996)確為我黨派駐南京領導情報工作,他在南京以中醫作為職業掩護。……紀綱被送過江后,輾轉到了新四軍軍部,向饒漱石報告了日本人的意圖。面對如此重大問題,華中局請示了黨中央,批准可以和日本人秘密接觸,目的是為了搞清楚對方的真實意圖。

 經中央批准后,饒漱石派紀綱回南京向日本人通報我方同意進行秘密接觸的意向。1945年6月間,紀綱從南京帶回來了岡村寧次總部的3個日本人,他們都改穿了中國便服,按照事先安排來到六合縣竹鎮附近的一個村子。新四軍首席代表彭康(1901-1968,華中局宣傳部長,曾留學日本)、梁國斌(1910-1980,新四軍保衛部部長)和揚帆參加談判。

 來的3個日本人,為首的叫“立花”,據說是日本天皇的干兒子,曾任憲兵隊長,后任岡村寧次總部參謀處二科對中共工作組長﹔一個叫“原”,一個叫“梅澤”。見面后,這3個日本人先說了些對新四軍很敬佩之類的好話,接著提出他們奉命來向新四軍談“局部和平”的意向,當即遭到揚帆等人的拒絕。日本人以為新四軍嫌他們身份低,不信任他們,因此他們提出希望新四軍派負責官員去南京和岡村寧次總部首腦直接談談,表示絕對保証來去安全。為了取信於新四軍,甚至表示他們願意留下作“人質”。

 新四軍軍部考慮正式派人去和日方上層接觸,這對進一步觀察了解日本人的意圖和動向,向中共中央提供研究全面敵情作參考極為有利。

 軍部決定派揚帆去南京,並與來的3個日本人同去,以表示新四軍大義凜然、無所畏懼的氣概。行前,華中局專門為揚帆開了歡送會,與會的一些負責同志對揚帆深入虎穴的行動均表示贊譽,叮囑他要注意安全。揚帆表示:“這次是日本人乞求於我,估計日本人不敢對我下毒手,但萬一日本人翻臉不守信義,我也作了准備,無非一死而已,請同志們放心。”之后,揚帆便和紀綱及那3個日本人去了南京,住在日方安排的將校(級)軍官招待所內。

 次日,日軍“華中派遣軍總司令部”參謀處二科主任參謀(代理科長)喬島代表尾琦大佐設宴歡迎揚帆。

 第三天,日軍華中派遣軍的副參謀長(也是主管特務工作的)今井武夫和揚帆見面。今井主動向揚帆提出,有一個皖南新四軍的政治干部押在南京,問是否要帶回去,以此想讓揚帆先向他提出要求。揚帆知道日方提出的那個干部是可恥的叛徒,便拒絕了。今井接著提出日方希望在華中和新四軍達成局部和平的協議,甚至願意讓出8個縣城給新四軍,希望新四軍將來能和日方合作,共同對付美英和蔣介石軍隊。此言即暴露出日軍的真實意圖,他們是怕新四軍和美國軍隊合作。◁(続く)
2019/10/22(火) 17:37:53 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
❒ 中共壮大の謎:第二十一章 日本「一号作戦」 ❒15/18 その2

▷…當時美國駐華軍事代表史迪威將軍,在1944年曾提出美國在裝備蔣介石的同時,也應裝備活躍於太平洋海岸線的八路軍、新四軍。這個主張曾得到美國總統羅斯福的支持,並派以包瑞德為首的美軍觀察組赴延安,同解放區軍民建立了友好的關系。日本人和美國人都清楚,黃海和東海岸邊遼闊的農村基本上都是在中國共產黨新四軍的抗日根據地內,這一地區也是最接近上海和南京等城市的。如果美軍要在這些地區成功登陸或空降,是離不開新四軍支持的。

 揚帆明白日本人這話中的圈套,便向日方說,我可以聽聽你們的建議,但是我現在不願意具體討論這些問題,我可以把你們的意見帶回去請示新四軍領導﹔同時,他借機向日方就目前的軍事形勢作了簡要的闡述。

 今井知道談不下去了,第四天又由總參謀長小林淺三郎以岡村寧次代表的名義出面來見揚帆。小林是日本天皇的親弟弟,身份不一般的,他知道要具體談判已不可能,便向揚帆說:“我們雙方既然有友好的意向,具體問題先不談,希望保持聯系。”

 后來揚帆回到新四軍總部,即向華中局和軍部作了匯報。

………

 8月15日夜,饒漱石突然派人找揚帆。饒漱石一見到揚帆就說,他剛收聽了美國電台的廣播,日本天皇宣布無條件投降了。揚帆聽了,興奮得好一陣說不出話來,滿臉淚水。第二天,華中局即派揚帆和紀綱趕去南京找岡村寧次談判受降﹔同時,新四軍軍部迅速部署在南京周圍的部隊隨時准備入城。

 揚帆和紀綱星夜啟程,到達南京時,日本天皇也已正式宣布無條件投降。揚帆沒有直接去找岡村寧次總部,他住在我地下黨一位同志家裡,並派紀綱先去試探日方態度。

 紀綱見了日軍指定和新四軍聯絡的立花等三人,提出朱德總司令向岡村寧次下達的命令,要日方就近向新四軍繳械投降。日方答復說,根據《波茨坦公告》的規定,日軍只能向國民政府投降,希望新四軍方面諒解。

 揚帆此時也已獲悉蔣介石恐我軍受降,並下達3道命令,要解放區軍隊“就地駐防待命”,不得向敵偽“擅自行動”﹔向偽軍打招呼,“切實負責維持地方治安”,實是為了抵抗人民軍隊的受降﹔而下令他的嫡系部隊“積極推進”和我軍爭奪受降。

 美國的麥克阿瑟以遠東盟軍總司令的名義對日本政府和中國戰區的日軍下令,只能向蔣介石政府及其軍隊投降,不得向中國人民武裝力量繳械。偽南京市市長馬超俊也發表談話透露,陳公博將以36萬大軍警備南京、上海、杭州三角地區,完整交給蔣介石,阻止八路軍、新四軍接收。揚帆親眼看到蔣軍軍官已來南京。揚帆覺得此時再去找日軍談受降已無益處,便在南京城裡部署我軍情報人員准備配合新四軍攻城部隊等一些工作后便迅速趕回軍部報告。新四軍和岡村寧次總部的秘密接觸至此結束。◁

(趙連軍〈抗戰期間,中共秘密接觸日軍岡村寧次總部真相〉中國共產黨新聞網 2013年05月15日)
2019/10/22(火) 17:41:09 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
南ア戦でフィールドから去るときに一礼する日本人選手をみました。胸を打ちました。

武道以外では高校野球くらいしかそのようなシーンは見ませんが日本人のスポーツ教育すべてにおいて取り入れてほしいものだと思います。
2019/10/22(火) 21:44:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.