FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912


陳哲郎ら八ツ場ダム効果に逆切れ!反省の言葉なし!蓮舫は二子玉川沿いスーパー堤防も後回しを主張
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20191019陳哲郎ら八ツ場ダム効果に逆切れ!反省の言葉なし!蓮舫は二子玉川沿いスーパー堤防も後回しを主張
陳哲郎が八ツ場ダムの治水効果に逆切れ!
反省の言葉なし!





八ッ場ダムが台風19号で力発揮!台風19号で八ツ場ダムが一定の治水効果を発揮した!ほぼ満水となった
台風19号で八ツ場ダムが一定の治水効果を発揮した!

八ツ場ダムの上流の流域面積は、711.4平方キロメートルと利根川水系ダムで最も広い!

八ツ場ダムによって吾妻川下流の水位が抑えられた!

赤羽一嘉国土交通相「八ツ場ダムは利根川流域の安全な暮らしに大きく寄与する」

八ツ場ダムを訪れた下流域の住民「水というより、泥がたまっているみたい。すさまじい量の雨だったと実感しました。八ツ場ダムが下流に住む私たちの街を守ってくれたのかもしれない」と感謝!

二階幹事長が八ツ場ダムを視察し、「今回の災害において八ツ場ダムが一定の効果を上げた」

群馬県の山本一太知事「八ツ場ダムが災害に果たした役割を注目してもらった」


↓ ↓ ↓

20191019陳哲郎ら八ツ場ダム効果に逆切れ!反省の言葉なし!蓮舫は二子玉川沿いスーパー堤防も後回しを主張
民主党政権時代に「無駄な公共事業」として建設中止(凍結)にした立憲民主党の陳哲郎(福山哲郎幹事長)「台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自体がナンセンスだ」逆切れ!
反省の言葉なし!


岡田克也「1つの事例を捉えて大規模ダムの建設を正当化するのは当たらない。それならば、すべてスーパー堤防にして、全部ダムを作ればいい」逆切れ!
反省の言葉なし!


鳩山由紀夫もツイッターで、八ツ場ダムの効果に「事実ではない」などと反論

八ツ場ダムの活躍を紹介した10月13日付当ブログ記事にも、治水効果を認めなかったり、民主党政権の手柄と主張したりする頓珍漢な複数のコメントあり!





台風19号で多摩川が氾濫した東京・二子玉川!

蓮舫は、事業仕分けで、「二子玉川沿いを視察したが、既に堤防が整備されている」と事実に反する間違った認識を示し(嘘を吐き)、二子玉川沿いのスーパー堤防化についても「優先順位が低い」と強調していた!

20191019陳哲郎ら八ツ場ダム効果に逆切れ!反省の言葉なし!蓮舫は二子玉川沿いスーパー堤防も後回しを主張



以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000604-san-pol
「八ツ場」に野党ピリピリ 神経質に反論、“反省”の言葉なし
10/18(金) 18:42配信、産経新聞

20191019陳哲郎ら八ツ場ダム効果に逆切れ!反省の言葉なし!蓮舫は二子玉川沿いスーパー堤防も後回しを主張
立憲民主党の福山哲郎幹事長

 旧民主党出身の議員が「八ツ場(やんば)」との言葉に神経質になっている。政権時代に「無駄な公共事業」として建設凍結に動いた八ツ場ダム(群馬県)が台風19号で一定の治水効果を発揮したとされるためだ。しかし、かつての当事者から「反省」の言葉は聞こえず、むしろ批判に反論する発言が目立っている。

 八ツ場ダムをめぐっては、自民党が旧民主党政権が掲げたキャッチフレーズに引っかけ『コンクリートから人へ』とのかけ声のもとで、紆余(うよ)曲折を経てきた」(松山政司元科学技術担当相)などと野党を攻撃している。

 これに対し、菅直人政権の官房副長官だった立憲民主党の福山哲郎幹事長は16日、記者団に「台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自体がナンセンスだ」と反論した。一方、建設を一時中断した判断そのものへの言及は避けた。

 副総理や外相などを歴任した岡田克也衆院議員は17日の記者会見で「1つの事例を捉えて大規模ダムの建設を正当化するのは当たらない。それならば、すべてスーパー堤防にして、全部ダムを作ればいい」と反発。建設中止を決定した当時の首相で、政界を引退した鳩山由紀夫氏も18日のツイッターで、八ツ場ダムの効果を主張する声に「事実ではない」などと反論した。

 折しも旧民主党勢力を中心とした野党統一会派の結成直後だけに、「過去の亡霊」の払拭に必死のようだ。



>八ツ場ダムをめぐっては、自民党が旧民主党政権が掲げたキャッチフレーズに引っかけ「『コンクリートから人へ』とのかけ声のもとで、紆余(うよ)曲折を経てきた」(松山政司元科学技術担当相)などと野党を攻撃している。



https://twitter.com/mi2_yes/status/1184276018795810816
Mi2@mi2_yes
【コンクリートから人へ】自民党・松山政司「八ッ場ダムと言えばコンクリートから人へという掛け声のもと紆余曲折経てきた。今回の台風19号での効果について」
赤羽一嘉国土交通大臣「利根川流域の安全な暮らしに大きく寄与するものと考えてる」

(動画)
10:13 - 2019年10月16日


台風19号の影響で、濁った水がほぼ満杯近くまでたまった八ツ場ダム=群馬県
台風19号の影響で、濁った水がほぼ満杯近くまでたまった八ツ場ダム=群馬県


八ッ場ダム、効果あった? 赤羽国交相、氾濫防止の大きな要因になったとの見方示す

https://twitter.com/mi2_yes/status/1184279417465516035
【八ッ場ダム】八ツ場ダムについて、安倍晋三総理大臣大変な財政的な負担もあったが、後世に負担を残したのかと言えば、当然、財政に対して何世代にもわたって対応していかなければいけない。同時に後世の人たちの命を救うことにもなる。そういう緊張感の中で正しい判断をしていくことが大切だ」
(動画)
10:26 - 2019年10月16日






>これに対し、菅直人政権の官房副長官だった立憲民主党の福山哲郎幹事長は16日、記者団に「台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自体がナンセンスだ」と反論した。一方、建設を一時中断した判断そのものへの言及は避けた。


当ブログでは10月13日、民主党政権が建設中止した八ッ場ダムが台風19号で利根川の堤防決壊の危機を救ったという記事を掲載した。

すると、当該記事のコメント欄に「いい加減なことを書くな!!!」などと異議を唱えるコメントが複数書き込まれた。

しかし、それらのコメントの内容は、支離滅裂に民主党政権を庇っているだけで、民主党政権が八ッ場ダムの建設を大幅に遅らせた事実は否定できないし、八ッ場ダムが治水に役立つ事実も否定できていない。

以下、当該記事に異議を唱えた代表的コメントと、それに対する私の反論を簡単に掲載しておく。


http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7662.html
民主党が建設中止した八ッ場ダム、今月「試験湛水」開始!台風19号で利根川の堤防決壊の危機救う

民主党が建設中止させた八ッ場ダム、完成前に再開し今回さっそく最大級に活躍!事業仕分けは糞だった
2009年、悪夢の民主党政権の前原誠司国交相らによって一度は建設が中止された利根川水系の最上流域の「八ッ場ダム」

2019年10月、悪夢の民主党政権が終了後、建設が再開された「八ッ場ダム」は、ようやく「試験湛水」が始まっていた!

↓ ↓ ↓

20131013民主党が建設中止させた八ッ場ダム、完成前に再開し今回さっそく最大級に活躍!事業仕分けは糞だった
試験湛水を始めた八ッ場ダムは3~4カ月間で満水になる見込みだったが、今回の台風19号によって殆ど満水状態に!

一方、台風19号によって10月12日から13日未明にかけて大雨となった関東地方では、た八ッ場ダム下流の利根川の堤防が決壊寸前となっていた!

もしも、2019年10月に、八ッ場ダム試験湛水ができるまでに出来上がっていなければ、下流の利根川の堤防は間違いなく決壊していただろう!

埼玉県や東京都などの利根川水系の地域は、悪夢の民主党政権のせいで危うく大惨事となるところだった!



↓ ↓ ↓

いい加減なことを書くな!!!
>もしも、2019年10月に、八ッ場ダムが試験湛水ができるまでに出来上がっていなければ、下流の利根川の堤防は間違いなく決壊していただろう!

ココの管理人は、本当にいい加減だな!

仮に、八ッ場ダムの試験貯水が始まってなくとも、そのために利根川が氾濫することは考えられない。

台風19号、利根川における八ッ場ダムの洪水調節効果
https://yamba-net.org/48931/

https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/1018890062409359362?s=20
例えば例の八ッ場ダムって利根川の支流(吾妻川)の中ほどに計画されてるのだけど、このダムより上流の流域面積700平方キロって、利根川水系全体の流域面積16800平方キロの4%しかないわけで。
ここで吾妻川を完全に堰き止めたって利根川下流の水嵩はせいぜい10cm程度しか下がらないのは有名な話。

そして、そもそも民主党政権は平成23年12月に、八ッ場ダム建設事業の継続方針を決定している。
http://www.mlit.go.jp/common/000186641.pdf
2019/10/14(月) 04:17:32 | URL | 匿名 #.8bT96/M [ 編集 ]



>いい加減なことを書くな!!!

いい加減なことを書いているのは私ではなく、「匿名」君の方だな。


>ココの管理人は、本当にいい加減だな!
>仮に、八ッ場ダムの試験貯水が始まってなくとも、そのために利根川が氾濫することは考えられない。


八ッ場ダムがここまでできていなかったら、氾濫したことは十分に考えられる。


>例えば例の八ッ場ダムって利根川の支流(吾妻川)の中ほどに計画されてるのだけど、このダムより上流の流域面積700平方キロって、利根川水系全体の流域面積16800平方キロの4%しかないわけで。
>ここで吾妻川を完全に堰き止めたって利根川下流の水嵩はせいぜい10cm程度しか下がらないのは有名な話。


「このダムより上流の流域面積700平方キロって、利根川水系全体の流域面積16800平方キロの4%しかない」と言うが、上流の流域面積は711.4平方キロメートルというのは利根川水系ダムで最も広い!
上流の流域面積が最も広い八ッ場ダムをはじめとした複数のダムがあったからこそ、利根川の堤防が決壊せずに済んだのだ!
八ッ場ダムが一つだけで利根川下流を全て守ったなどとは誰も言っていない。
また、「匿名」君は「利根川下流の水嵩はせいぜい10cm程度」などと言っているが、仮にその数字が事実だと仮定しても、水嵩10㎝というのは決して小さくない。
水嵩10㎝程度は、住民の罹災有無や生死の分かれ目となる重大な差になることは十分にあり得る。



>そして、そもそも民主党政権は平成23年12月に、八ッ場ダム建設事業の継続方針を決定している。

「八ッ場ダム建設事業の継続方針を決定」とか言っているが、条件付きだから工事を遅らせていたことには変わりない!
結局は必要だったにもかかわらず、民主党政権が一時は建設中止を決定して完成を遅らせたことには変わりない!
変な屁理屈を捏ねて、民主党政権の工事妨害を民主党政権の手柄にすり替えるな!





そもそも、「八ッ場ダムに治水効果はない」などと主張しておきながら、一方では「民主党政権は平成23年12月に、八ッ場ダム建設事業の継続方針を決定している」と偉そうに言い張ることは、有り得ない矛盾だ!

治水効果がないなら、なぜ民主党政権は平成23年12月に八ッ場ダム建設事業の継続方針を決定したのか?!

おかしいだろ?!

結局、民主党政権は、八ッ場ダムの建設中止を一時決定し、八ッ場ダムの完成を遅らせたのだ!


そして、民主党政権も、一旦は中止を決定した八ッ場ダム建設について、2年後に条件付きでも継続方針に変更したのは、一定の治水効果を認めたからだ!


民主党政権の残党やその支持者たちは、まずは素直に八ッ場ダムの治水効果を認め、自分たちがいたずらに建設工事を遅らせたことについて反省の言葉を述べるべきなのだ!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00010000-jomo-l10&p=2
《台風19号》政府が「特定非常災害」指定 週末も雨に警戒 自民・二階氏は八ツ場視察し「効果」
10/18(金) 6:01配信 、上毛新聞

20191019陳哲郎ら八ツ場ダム効果に逆切れ!反省の言葉なし!蓮舫は二子玉川沿いスーパー堤防も後回しを主張
八ツ場ダム工事事務所の朝田所長から説明を受ける自民・二階幹事長(左から2人目)

◎下流の水位抑制に「効果上げた」…八ツ場ダム視察の二階氏

 自民党の台風19号非常災害対策本部長を務める二階俊博幹事長は17日、試験湛水(たんすい)中の八ツ場ダム(長野原町)を視察した。国土交通省の担当者の説明を受けた後に報道陣の取材に応じ、「今回の災害において八ツ場ダムが一定の効果を上げた」と話した。

 同省八ツ場ダム工事事務所の朝田将所長が、上流の流域面積は711.4平方キロメートルと利根川水系ダムで最も広く、台風19号により大量の水が一気に流れ込んだと説明。ダムによって吾妻川下流の水位が抑えられたとの声が周辺自治体からあったことも紹介した。

 二階幹事長は「(八ツ場ダムが)地元の皆さんの安心をいただいたというのは重要。ダムは一日にしてできたわけでなく関係の皆さんの長年の苦労があった。教訓や経験を生かし国の防災について一層の努力をしたい」と話した。

山本一太知事は八ツ場ダムが災害に果たした役割を注目してもらった。群馬県も被害が出ているので、国の財政支援、激甚災害指定をお願いした」と述べた。ダムの利水と治水のバランスについて、県として研究を始めたことも説明した。

 八ツ場ダムは16日午後6時、貯水位を下げるための放流を開始した。



台風19号の影響で、濁った水がほぼ満杯近くまでたまった八ツ場ダム=群馬県
台風19号の影響で、濁った水がほぼ満杯近くまでたまった八ツ場ダム=群馬県
八ツ場ダムを訪れた下流域の住民「水というより、泥がたまっているみたい。すさまじい量の雨だったと実感しました。八ツ場ダムが下流に住む私たちの街を守ってくれたのかもしれない」と感謝!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000020-san-l10
台風19号 八ツ場ダム「街守ってくれた」 国交相「安全に寄与」、治水効果言及
10/18(金) 7:55配信 産経新聞

 来春の本格的運用に向け試験的に水をためていた八ツ場ダム(長野原町)が、台風19号の大雨に対し治水効果を発揮したとの声が強まっている。台風19号が関東地方を直撃した12日から13日にかけ、約7500万立方メートルの水が流れ込み、ほぼ満水となった。国会でも取り上げられた治水効果に、ダムを訪れた下流域の住民からは「街を守ってくれた」と感謝する声も聞かれた。(橋爪一彦)

 貯水率が100%に達した15日、ダムを見下ろせる「ダム見放台」の駐車場には、観光バスや他県からの車などが詰めかけ、記録的雨量で満水となった姿をカメラに収める姿があった。

 「水というより、泥がたまっているみたい。すさまじい量の雨だったと実感しました。八ツ場ダムが下流に住む私たちの街を守ってくれたのかもしれない」

 埼玉県本庄市から訪れた男性(28)は感慨深げに語った。湖面は吾妻川から流れ込んだ茶色く濁った水がたまり、おびただしい数の流木やプラスチックごみが浮かんでいた。

 八ツ場ダムの貯水量は利根川水系では矢木沢ダム、下久保ダムに次ぐ1億750万立方メートルで、東京ドーム87杯分にあたる。

 国土交通省八ツ場ダム工事事務所は1日、堤内仮排水路を閉めて水をためる「試験湛水(たんすい)」を開始。3~4カ月かけて常時満水位(標高583メートル)までため、その後、1日約1メートルずつ下げて約50メートル下の最低水位に近づけながらダム本体や基礎地盤の水漏れがないか、確認していく予定だった。

 予想外の事態に同事務所は「急激な貯水量増加はあったが、異常はない」と語り、治水効果には「まだ試験中で詳細は分からない」と明言しなかった。

 しかし、赤羽一嘉国土交通相は16日の参院予算委員会で「利根川流域の安全な暮らしに大きく寄与する」と述べ、下流域での大きな氾濫を防ぐのに役立ったとの認識を示した。

 台風19号通過後の下流域での増水量から八ツ場ダムの治水効果を限定的に見る意見もある。ただ、このダムの主要目的は当初から治水だった。

 利根川の主要な支流である吾妻川中流部にダムを建設しようとの話が持ち上がったのは昭和22年。カスリーン台風で利根川の堤防が決壊し、1100人の犠牲者が出た惨事がきっかけだった。

 5年後に建設調査が始まったものの賛否が分かれ、反対運動も展開された。ようやく平成7年、事業は本格化したが21年、民主党政権の「建設中止」方針で事業は宙に浮いた。地元自治体から事業継続を求める声もあり27年、本格工事が始まり、試験湛水を迎えた。

 「もうダムはいらない」という声にさらされたこともあった八ツ場ダム。だが全国で50を超す河川が決壊した台風19号の被害を含め、各地で猛威をふるう近年の水害を前に、改めて「治水」の重みを静かに訴えているようにも見えた。







一方、台風19号で多摩川が氾濫した東京・二子玉川!
台風19号で多摩川が氾濫した東京・二子玉川

蓮舫は、事業仕分けで「二子玉川沿いを視察したが、既に堤防が整備されている」と事実に反する間違った認識を示し(嘘を吐き)、二子玉川沿いのスーパー堤防化についても「優先順位が低い」と強調していた!

20191019陳哲郎ら八ツ場ダム効果に逆切れ!反省の言葉なし!蓮舫は二子玉川沿いスーパー堤防も後回しを主張


https://twitter.com/necoodi3/status/1184102260856328192?s=20
ねこおぢ3@necoodi3
9年前の蓮舫さん
「二子玉川なんて治水やる必要ないじゃん」

この話、早く終わらせましょう。これは、現実的な話だと本当にお考えでしょうか。

二子玉川沿いを視察に行かせていただきましたけれども…

住宅、人口密集地だからやりたいという思いはわかるんですが、優先順位が違うと私は思うんですが

(動画)
午後10:42 · 2019年10月15日





https://twitter.com/0408Resolver/status/1184127236443496448?s=20
りぞるばーWhatIsThePurposeOfYourAct?@0408Resolver
返信先: @necoodi3さん
蓮舫さん、東京都知事選挙へ出馬するとしたら、大票田の世田谷区で、この件についてどう説明していくんだろう。
20191019陳哲郎ら八ツ場ダム効果に逆切れ!反省の言葉なし!蓮舫は二子玉川沿いスーパー堤防も後回しを主張
午前0:21 · 2019年10月16日




そして、この蓮舫も、その後は災害が発生する度に「公共工事にもっと金を使え!」と言ったり、「公共事業やインフラにお金をふり注げ」と青筋立てて絶叫したりしている!

本当に恥知らずで、逆切れみっともなくて、盗人猛々しい!


https://twitter.com/necoodi3/status/1184081997871796225?s=20
ねこおぢ3@necoodi3
旧民主党の皆さまは、八ッ場ダムを筆頭に、治水対策を含む公共事業費を大幅に削り、災害の間接的な原因を作っておいて、ひとたび災害が起きれば、自民がぁ~!安倍がぁ~!を連呼。

災害後の演説では、その公共事業やインフラにお金をふり注げと青筋立てて絶叫!

調子良過ぎやしませんか?
(動画)
午後9:22 · 2019年10月15日




http://netgeek.biz/archives/122538
公共事業を60%削減した蓮舫、災害が起きてから「公共事業にもっとお金を使え(矛盾)」
2018年7月14日
公共事業を60%削減した蓮舫、災害が起きてから「公共事業にもっとお金を使え(矛盾)」

蓮舫議員の手のひら返しが酷い。事業仕分けで公共事業の予算を散々削っておきながら災害が起きてから主張を変え始めた。

時系列で紹介。

スーパー堤防を視察する蓮舫、「仕分けの対象として分かりやすい」として予算を削減する気満々。同じく民主党の緒方林太郎が「スーパー堤防はスーパー無駄遣いということで」と半笑いで宣言したことも有名になった。
公共事業を60%削減した蓮舫、災害が起きてから「公共事業にもっとお金を使え(矛盾)」

予算をカットする理由は「100年に一度の災害に備える意味が分からないから」というもの。しかし、「100年に一度」という数字に根拠はなく、その災害が本当に起きてしまうことになる。
公共事業を60%削減した蓮舫、災害が起きてから「公共事業にもっとお金を使え(矛盾)」

予算を分析してみると民主党政権下になってから約60%も削減された。
公共事業を60%削減した蓮舫、災害が起きてから「公共事業にもっとお金を使え(矛盾)」

さらに民主党は保育士の給与アップに年間2,800億円を振り分ける案を公表。主な財源は公共事業の削減というとんでもない計画だった。
公共事業を60%削減した蓮舫、災害が起きてから「公共事業にもっとお金を使え(矛盾)」

公共事業を60%削減した蓮舫、災害が起きてから「公共事業にもっとお金を使え(矛盾)」

さて、ここまでの紹介で蓮舫議員をはじめ民主党がいかに間違え続けたかが分かるだろう。しかし話が酷くなるのはここから。なんと蓮舫は自分の過去の悪事を棚に上げて主張を180度変えたのだ。
公共事業を60%削減した蓮舫、災害が起きてから「公共事業にもっとお金を使え(矛盾)」

蓮舫「環境変化、天候変化に応じた今そこにある一次産業、生活。その公共事業やインフラにお金を注ぐことこそが本当に政治に求められることではないでしょうか」

すごい形相で力説しているのは過去の自分を説教しているからだろうか。さすがブーメラン投げの名手。災害が起きてから国民の支持を得るためにあっさり意見を変えるあたり、蓮舫議員は本当に信用できない。


●関連記事
蓮舫、NHKで恥知らず発言連発!自民党懇談会を日付偽り批判!災害には土建での支援をすると主張
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7150.html
民主党が建設中止した八ッ場ダム、今月「試験湛水」開始!台風19号で利根川の堤防決壊の危機救う
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7662.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


籠池家を囲むこんな人たち
籠池佳茂 著(2019/9/26)


「陳哲郎や岡田克也や蓮舫らの逆切れが酷い!反省の言葉はないのか?!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:立憲民主党 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
コメント欄の使用について
コメント欄の使用について

名前欄には、出来るだけ名前の記入をお願いします。
特に、複数のコメントをされる方は、必ず名前を記入してください。
また、HNを頻繁に変更しないようにお願いします。

幣ブログのコメント欄では、ブログ記事とは関係ない内容の書き込みやコピペなども受付けています。
ブログ記事とは直接関係ない情報提供は大歓迎です。
また、有意義な議論が展開されることも大歓迎です。

ブログ記事と関係のある議論や質疑応答が展開される場合には、名前を記入した上で、何度コメントされても結構です。

しかし、ブログ記事とは関係ない書き込みやコピペをするなら、回数は必要最小限にとどめてください。
2019/10/19(土) 11:10:14 | URL | coffee #- [ 編集 ]
いやーネットが使える現代ってイイですねー。

こうやって日本の災害対策事業をズタズタにしてきた悪徳議員どもの発言・活動履歴を、我々庶民の手でも暴けるようになったんですから。

ネットが一般化しておらず、coffeeさんを筆頭にした有志の評論家やブロガーの人々らが立ち上がらなかったら、
こうした検証は民主党系野党の味方をするマスゴミ共に情報を独占、隠蔽され、
最悪、現代でも悪夢の民主党政権が続いていて、蓮舫が総理になっていたかもしれない。背筋が凍りますな。

有権者らが同じミスを繰り返すのを防ぐため、民主党政権時代の悪夢の数々を風化させないため、これからも伝え続けましょう。
2019/10/19(土) 11:52:28 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
異議なし!!
HN「一般人」、デリ氏の注意書ちゃんと読め!

さて、

>民主党政権時代に「無駄な公共事業」として建設中止(凍結)にした立憲民主党の陳哲郎(福山哲郎幹事長)「台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自体がナンセンスだ」


ああこれですね。私も産経の記事で読んで呆れました。質問に正面から答えようとせず、論点を「台風対策」にすり替え、怒鳴りだす。朝鮮人気質丸出しですね。

日本人は、こんなのと何時まで付き合わねばならないのでしょうか。

>民主党政権の残党やその支持者たちは、まずは素直に八ッ場ダムの治水効果を認め、自分たちがいたずらに建設工事を遅らせたことについて反省の言葉を述べるべきなのだ!

それが嫌なら、この2点について有効な反論をすべきです。匿名君、随分、高飛車な物言いでしたが、コピペじゃない応用問題は大丈夫かな?

>本一太知事は「八ツ場ダムが災害に果たした役割を注目してもらった。群馬県も被害が出ているので、国の財政支援、激甚災害指定をお願いした」と述べた。ダムの利水と治水のバランスについて、県として研究を始めたことも説明した。

それは良い事です。文句ばかりで何もできない民主党(立憲+国民)には、もう誰も見向きもしない、と言う事ですね。

>蓮舫は、事業仕分けで「二子玉川沿いを視察したが、既に堤防が整備されている」と事実に反する間違った認識を示し(嘘を吐き)、二子玉川沿いのスーパー堤防化についても「優先順位が低い」と強調していた!

この女、早く支那に帰れ! Wクリック!!
2019/10/19(土) 11:55:44 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
1998年以降公共事業の予算が減り続けてると今朝の正義のミカタでもやってました。
現在比は100から44へとなってるようで…
自民党もミンスのゴミ提案を喜んでたということですね。

公共事業から高齢者への医療福祉に金を振り向けてると言うことで、選挙に行かない若者の命よりジジババの延命ファーストとの考えですわw
2019/10/19(土) 11:57:37 | URL | S #aMHfy/Bk [ 編集 ]
ブログ主様、了解しました🙆
★ 元民主党をぶっ壊ーすー!!

立花孝志・選挙運動予定
https://www.youtube.com/watch?v=UZ8sHEYEt-Y

19日(土) 大宮駅 14:00~

【10月18日午後8時くらいまで】演説とふれあい会をしています
https://www.youtube.com/watch?v=OjU05-vvgdg

この「ふれあいコーナー」がとても好評のようです ^^
2019/10/19(土) 12:29:21 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
民主党を批判するのはいいけれど、公共事業を一番減らしたのは安倍晋三である。

多くに国民が安倍晋三に殺されているのに何故そのことを批判しない!!

クソ民主党なんてどうでもいいんだよ。安倍こそが日本人を殺し苦しめてきた張本人ではないか。

安倍内閣や財務官僚は人殺しであると言う記事を前面に出しなさい。財務省を何とかしなければ日本は救われないんだよ。

財務省をぶっ壊す、その為に記事をかけ!!!
2019/10/19(土) 12:42:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
あの、悪夢の民主時代、公共事業が冷え込み、仕事激減から土建屋が減り、コンドは公共投資だー、と言われても建築における高齢化は民主時代に若者が逃げ出したから人材いないんだが。

奴らの頭の中では人材は畑で取れるのかな?
外国人受け入れなんて民主時代がなければしなくていいのに
2019/10/19(土) 12:43:02 | URL | ジョンイル坊や #- [ 編集 ]
日本の研究力低下、このまま中国に後れをとってもよいのか
 今の中国は、人工知能以外でも、宇宙、エネルギー、計算機など、軍事的優位を築くことに資する研究分野に重点的に投資をしている。これまでの米国の戦略と同じである。一方、日本はというと、ご存じの通り、日本学術会議の声明の影響で、多くの主要大学で防衛装備庁の安全保障技術研究推進制度に学内の教員が応募できない状態である。

 今関心を集めている自動車の自動運転技術も、米国では米国防高等研究計画局(DARPA)のグランド・チャレンジで、スタンフォード大学、カーネギーメロン大学、マサチューセッツ工科大学(MIT)などの名門大学が技術を磨いてきた歴史がある。そうした軍事技術の積み上げは、当然民生への応用を考える場合も大きなアドバンテージになる。防衛関係の研究を大学が禁じる日本が、軍事研究に力を注ぐ米国や中国に太刀打ちできないのは当然である。

 さらに、中国勢には、もう一つ大きな武器がある。それは、ペナルティーがないなら平気でモラル違反をすることである。例えば、学会では予稿集に論文を投稿しておきながら、学会で発表に来ない「No Show」と呼ばれる行為がある。予稿集が学会後に出版される場合は、No Showの論文は削除されるが、同時出版の場合は削除されずに実績となる。

 中国の研究者は、このNo Showを行う確率が非常に高い。また、ポスター発表で、ポスターを貼っただけで何の説明もしない「貼り逃げ」行為もしばしば見られる。実際、私が参加した学会で貼り逃げ行為をカウントしてみたところ、中国の研究グループがその7割を占めた。その学会の中国からのポスターは約35%であったことを考えると、中国の研究グループは他国のグループに比べ、貼り逃げをする確率が非常に高いことが分かる。最近、中国が論文数を増やしていることがしばしば取り上げられるが、彼らがこうした手段で数を稼いでいることは割り引いて考える必要がある。

 中国勢との競争を考える上で、最大の懸念事項は知的財産権の軽視である。筆者が研究室内で企業との共同研究を学会発表する話をしていたとき、ある中国人学生に「この研究は商品化を考えていないのですか?」と質問されたことがある。私が驚いて「商品化を考えないなら企業は研究しない」と答えると、「学会発表してしまったら、盗まれるじゃないですか」と言われた。私が学会発表の前には特許出願をすると説明したが、中国では特許をとっても誰もそれを尊重しないので、企業は学会発表しないというのが彼から聞いた話であった。

 もちろん、学会で中国企業の発表を見かけることはある。しかし、その発表内容は結果を自慢する種のものが多く、その技術的詳細に触れるものはほとんどない。われわれ自由主義国の研究者とは、学会発表の捉え方が全く違うことが分かる。

 もし、こうした違いがそのまま放置されると、自由主義国からは中国に細かな技術情報が全て開示される一方、中国からは自由主義国に技術情報は伝わらないという非対称な関係が続くことになる。そうした状況下では、技術開発において今後中国がさらなる優位を築くことは間違いない。
http://japanhascomet.cocolog-nifty.com/blog/2019/10/post-cdcaef.html
2019/10/19(土) 13:06:51 | URL | はるかぜ #- [ 編集 ]
旧民主党議員の高額給与が【スーパー無駄遣い】だわ‼️
蓮舫が【スーパー堤防は、スーパー無駄遣い‼️】と喝破してた。
今でもその映像を覚えてるわ?


実際、【売国国会議員】や
【日本人なりすまし官僚ども
】を3分の1に減らせば、
消費税撤廃くらい出来るんじゃないの⁉️

本当に、売国旧民主党議員らの【高額給与】が
国民の血税から支払われ、
湯水の如く無駄使いされているかと思ったら【胸糞悪い】です‼️





2019/10/19(土) 13:09:48 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
鮮人気質

陳哲郎の場当たり的な発言も、結局は、民族的ルーツに依るものでしょう。

”100年前の韓国臨時政府「旭日マーク」債権で資金集め!? 韓国の高校教科書に写真掲載も…識者「写真が闇に葬られる可能性ある」 ”

zakak 2019.10.19

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/191019/for1910190003-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

自分たちの人種差別パーフォマンス隠しから、2011年より突然始まった旭日旗ディスカウントは、これまでも、「朝日の社旗はスルー」など矛盾に満ちていましたが、またまた大矛盾発覚。これに対し、室谷克実は、

今後、この債券デザインは『先祖の恥だ』として、写真が闇に葬られる可能性は十分ある」と語った。

そうです。確かにね。
2019/10/19(土) 14:03:46 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」令和元年(2019)10月19日(土曜日)  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 「もっと正直に言えよ」。中国GDP成長(19年第三四半期)が6・1%?
   何を基準にまだGDPがプラス成長だと言い張っているのだろう

************************************
中国のGDP成長はとうにマイナスに落下している。その真実を誤魔化すために、適当な数値をでっち上げ、裏付けのないデータを示して2019年第三四半期は6・1%成長だと公言した。

街に大量の失業者が溢れ、鉄や石炭城下町が廃墟と化しているのに?各地にゴーストタウン、三十万都市、五十万都市が造成され居住者がおらず、ゴーストシティ。いずれ中国は「ゴースト・チャイナ」となるだろう

http://melma.com/backnumber_45206_6870850/
2019/10/19(土) 14:06:27 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
台風19号は人災か?
以下のサイトも参考になった。

・なぜ二子玉川で洪水が発生したのか
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2019/10/post-8db837.htm

・八ッ場ダムだけ見ていてもわからないこと
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2019/10/post-b080f1.html

・千曲川洪水地点は今まで何度も大水害に見舞われていた
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2019/10/post-aa7ed6.html

・台風19号は人災か?
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2019/10/post-84fb84.html
2019/10/19(土) 14:27:20 | URL | ごん #- [ 編集 ]
一部リンク訂正
・なぜ二子玉川で洪水が発生したのか
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2019/10/post-8db837.html
2019/10/19(土) 14:29:51 | URL | ごん #- [ 編集 ]
二子玉川(上記より)
浸水範囲が他県とは違って比較的小規模だったのが救いですが、この原因が
「景観が壊れる」という理由で反対していた反対運動によるものなのだった
ことは既に人口に膾炙しています。
このような公共事業に対して起こされる反対運動の理由の多くは、この人たちも
使った景観権(眺望権)です。

いい風景を残したい、その風景の中に抱かれて生活をしたいというのは自然な
欲求であって、これ自体はなんら否定されるものではありません。
しかしそのことによって周辺住民の生活までもが危険にされされてしまっては、
次元の違う話となってしまいます。
周辺住民の生活とは、すなわち公共の利益のことです。

この公共の利益と、いい風景を残したいという個人の欲求のどちらが
社会的利益となるのか、較べて見なければなりません。
考えるまでもなく、優先されるべきは公共の利益に決まっています。
今回の洪水によって多大な損失と迷惑を周辺住民は受けたわけですし、
それを復旧させるためには個人的支出や、社会的コスト、つまり税金を投入せねばなりません。

これを反対運動が全額補填してくれるというならいざしらず、反対運動は
サイトすら削除して音無しの構えのようです。
こういう対応を社会的無責任といいます。

金銭保証をしろとまでは言いませんが、やったことの責任くらいとりなさい。
この反対運動の主張を検索しましたが文春デジタルにある「われわれは堤防に
反対していたわけではなく、中州の樹木を切れと言っていただけだ」という
意味不明な反論しか残されていませんでした。
2019/10/19(土) 14:39:59 | URL | ごん #- [ 編集 ]
反日左派野党を壊滅させない限り、まともな野党が誕生することはない

野党より安倍政権を叩けとほざく輩は反日左派野党を延命させたい反日勢力だろう

2019/10/19(土) 14:49:07 | URL | 蜥蜴 #- [ 編集 ]
どころで、こんなのがありました。
国民民主党の森ゆうこが、何やら「また」何かやらかした模様。


〔森ゆうこ議員、自衛隊の閲兵で一人だけバカでかい傘をさすwwwwwwwww : ハムスター速報〕(画像アリ)
http://hamusoku.com/archives/10131572.html
ーーーーー
…………「恥知らずの恥さらし」という言葉は、このバーサンのためにあるのかもしれません。
2019/10/19(土) 15:02:55 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
「神(ヤーウェ)の国・日本論」「すべて(パン)の神(ヤーウェ)」
https://youtu.be/1mbBOF-sT5Y?t=348

7分でわかる旧約聖書
https://www.youtube.com/watch?v=TlVSFiLRW8s

日ユ同祖論の原点!失われた古代イスラエル民族とユダヤ人の歴史※改訂版
https://www.youtube.com/watch?v=cJkLq9HyKrE

日本人こそ真のユダヤ人、イスラエルの民。
神の国は日本にある!
2019/10/19(土) 15:07:54 | URL | ハトホル #- [ 編集 ]
>日本の研究力低下、このまま中国に後れをとってもよいのか
恐らく日本の支配層は、技術分野で日本が優位に立つ事を放棄していると思われる。
その理由は、日本が技術的に優位に立つと米国とトラブルになるからだ。
日本の支配層は米国との対立を極端に恐れている。
それは、ヘタな動きをすればスキャンダルなどを仕掛けられて抹殺されるからだろう。
2019/10/19(土) 15:17:05 | URL | 避難民 #- [ 編集 ]
これも、森ゆうこ
これはとんでもないスキャンダルだな
安倍昭恵も利用されている。
これをマスコミが追及しないとしたらゴミだな(もうゴミだがw)

【緊急拡散】板橋区「ホタルの闇」事件
https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12537022300.html
2019/10/19(土) 15:23:11 | URL | ごん #- [ 編集 ]
12:42:52氏の意見はもっともなことです。しかし公共事業については、ミンス党政権で公共事業が減ったため重機が大量に海外に売り払われたのはご存じでしょう。さらに重機の会社の生産拠点も海外に回されてしまってます(知り合いである某重機メーカーの幹部も支那に5年飛ばされていました)。これらを全部戻して、さらに現場作業をする人材を育てないとヒト・モノ両面で公共事業を増やすことは容易ではありません。人を育てる+金の使い方を適正化する、を同時並行で進める施策が重要です。財務省をたたけばよい「だけ」では済まないのです。

 高齢者の方は反発するでしょうが、医療や介護の分野の金を減らすことは必要と思います。医療費全体から見ると非常に高額の金を使っている医療費の使用トップ3%(このグループだけで確実に全医療費の20%を使用)は予後も良くないですから、そこまで金をかけずに人生をお引き取りいただくというのも一つの手です。しかしそれをどういう形で実現するか、非常にsensitiveな問題です。この辺は下手をすると(いや、しなくても)憲法がらみの問題になるのですが逃げずに議論しないといけないでしょうね。
 高額医療費の主たる原因となる抗体製剤(あのニボルマブとかです)のほぼすべてが海外産で、日本で使うとすべて国富の持ち出しになります。ニボルマブなどせっかく日本で開発したのに日本で製造し治験を行って製品化することができなかったのは大きな損失です。日本に開発力がないのではなく、最終的に市場に出すまでのプロセスで、制度と人材が不足していたということです。
 コンクリートから人へ、といか言っていた政権がありましたが、その「人」も育てられなかった政権を選んでしまったツケを今払わされています。現政権には腐った野党の相手をしている暇なぞないのですが、腐れバカどもがいまだに騒いでいるのが嘆かわしい限りです。
2019/10/19(土) 15:47:36 | URL | 狂犬 #- [ 編集 ]
暑さで選手の棄権が続出した ドーハの世界陸上がIOC方針転換の引き金
東京にあるロシア大使館ロシア大使館が小池知事を批判 2020年五輪のマラソン「北方領土でやったらどうか」の発言で
https://jp.sputniknews.com/politics/201910186764467/
五輪マラソン札幌移転の議論から外された小池知事に共感が集まらない理由
https://ascii.jp/elem/000/001/960/1960128/

靖国参拝
自民約93人・維新2人(東徹・鈴木宗男)・国民民主(源馬謙太郎)・N国(丸山穂高)・無所属一名参拝。高市大臣・衛藤晟一大臣も参拝。
タカ派を売りにする維新、足立の名が無いのは親だけでは無く、自分も創価学会員だからでしょ。
2019/10/19(土) 15:56:25 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
>陳哲郎ら八ツ場ダム効果に逆切れ!反省の言葉なし!蓮舫は二子玉川沿いスーパー堤防も後回しを主張

日本3大保守県のひとつである群馬で、ミンスのカスどもが一体何を勝手にやってんの?…っつー感じで、
関東1都5県の反発もあって、最終的にはミンス政権末期に「八ッ場ダム建設中止」の撤回となったわけなんですが、
それに発狂してミンスを離党した有名な基地外がいましたよね。そう、よりによってまさかの"群馬"の基地外パヨク爺とかw

>2019/10/19(土) 12:29:21 | URL | 一般人


お前のHNなんだけど、「北チョンマンセーのゴキブリBBA」の方がしっくりしていいんじゃないの?

(笑)

2019/10/19(土) 16:58:03 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
ギリギリで 難を逃れた 八ッ場ダム
 今回八ッ場ダムは放水前に雨が止んで、運が良かったのと、まだ試験貯水だったから、助かっただけだ。
次も助かるかと思ったら、大間違いかもしれない。
大雨で、川の水嵩が最大の時にダムの水を放水されて、一気に洪水って事にもなりかねない。
岡山県の真備町がまさにそうだった。
ダムが普段通りに貯水しているときに大雨警報が出て、見る見るうちにダムの水かさが増し、川の水もあふれんばかりの時に、ダムも決壊の危険になり、普段の放水の6倍の放水をしたそうだが、それであのような大洪水の被害を出してしまった。
 今回の幾多の場所における洪水は、まさにダム依存行政の誤りを示していると思われる。ダムは単に設計量に対して効果的なだけで、未曾有の雨に対しては逆効果だ。改めて、治水の根源を考えた経済的な対策が検討されるべきであろう。
 
参考:被害収まらぬ中飛び交う「ダム翼賛論」が間違いである理由https://hbol.jp/204207?cx_clicks_art_mdl=1_title
2019/10/19(土) 17:24:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
森ゆうこ議員の質問通告が安倍シンパ関係者に流出!安倍政権による”ルール無視”の工作活動が激化!
国民民主・森ゆうこ議員の質問通告が、質問前に外部に流出していたことが明らかになったわ。
安倍シンパ系ネット番組に出演している高橋洋一嘉悦大学教授に通告資料が流されていた疑いが高まっている上に、官僚関係者と思われる匿名ツイッターアカウントが「期限をオーバーして提出された」とのデマをネット上に拡散させて、ネットサポーターズクラブらとともに森議員を誹謗中傷するネット工作が展開された疑いが出てきているわ。

こうした様子を見ても、霞が関の官僚もが加わった上で、安倍一派による陰湿な「野党潰し工作」がエスカレートしているようにみえるわね。


これまでも、安倍官邸(内調)はあの手この手を用いて、様々な「野党潰し工作」を展開してきたけど、もはやなりふり舞わずに、あらゆる無法行為が横行するようになってきたね。

しかも、始末が悪いのは、森ゆうこ議員の国民民主のトップである玉木代表までもが、こうした工作に簡単に引っ掛かっており、森議員による”不始末”があったとして国民に向けてお詫びツイートをしている有様で、どうやら、国民民主の幹部もが安倍一派の工作に加担しているようにみえる。

なぜ、霞が関の官僚もが無法行為を繰り返す安倍官邸に簡単にくみし、国民民主を筆頭とした主要与党までもが安倍官邸をサポートする動きが出てきているのか?
それは、安倍政権が、グローバル資本勢力の利益のために国家や国民を売り飛ばす動き、「グローバリズム」に強力に突き進んでいることが何よりも大きい。
日本の国家システムは、明治政府の樹立(明治維新)の際に、欧米寡頭勢力による「グローバリズム」に基づいた政治システムが水面下でインストールされて以降、「売国(壊国)政策に突き進む政府・官僚こそが強大な権力を付与されるシステム」が連綿と引き継がれてきており、彼らが法を超える「特権的な力」を持ちながら、日本の腐敗システムを大きくけん引してきた実情がある。

巷では、「上級国民」なる言葉がよく飛び交うようになってきているけど、こうした「グローバリズム」こそがまさに「上級国民制度」の核心であり、安倍政権がここまで独裁的な権力を持つまでに至っている最大の要因なんだ。


政治権力だけじゃなく、官僚・財界もが明治維新以降「グローバリズム」にどっぷりと染まってきたし、これまでの日本の近代史の流れをみても、官僚機構だけじゃなく、主要野党までもが、ここまであっさりと安倍一派に取り込まれてしまうのも、まったく自然な流れよね。


多くの国民が、こうした明治維新に端を発しているグローバリズムの実態を理解しない限り、安倍一派のさらなる独裁化を止めるのは不可能に近いだろうし、グローバリズムの向かう先は、「国家の破壊」「民主主義制度の破壊」「国民のモラル・思考力の破壊」「究極的な貧富の格差」「民衆の完全なる奴隷化」などであり、多くの国民がこうした実情をいち早く知り、かつてなかったまでの強い危機感や(本当の意味での)愛国心を持ったうえで、これ以上のグローバリズムの進行をどうにか止めていくことが、日本の崩壊を防ぐための第一歩であるといえるだろう。
2019/10/19(土) 17:48:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
・・・・長野県に、「先見の明ある知事」は、いなかったのか・・・・?
台風19号襲来時、NHKは「狩野川台風・死者1.200人」の
テロップを流し続けていた。「あの、悪夢の、狩野川台風の再来・・・」

地球温暖化、台風の強大化、5段階レベル越え、命を守って、命を・・・

私には、徒に恐怖心を煽っているように思えた。

拡幅整備された狩野川、増強された堤防、巨大な江浦湾への放水路・・・
その「狩野川放水路」は、14年の歳月と700億円の巨費を要して竣工した。

国交省中部地方整備局は試算する(2019.10.17.)。
「狩野川放水路」が無ければ、狩野川流域、1.6万戸の浸水、
7.400億円の被害と。・・・・死者は・・・・

狩野川台風(1958.9.26.)、死者・行方不明者、合計 1.269名。

今回の台風19号は、伊豆半島を縦断し、降水量は、往時の狩野川台風を
越えたが、死者・行方不明者、各1人、合計2名。

「政治とは治水」・・・・どなたか、言ってませんでした・・・?
2019/10/19(土) 17:49:20 | URL | 山桜花 #r.fhQ3Us [ 編集 ]
>2019/10/19(土) 17:48:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]

きのう国民民主党は記者会見を開いて「質問内容が外部に流出したのは情報漏洩だ」と主張した。朝日新聞は「森ゆうこ議員が11日午後4時すぎに参院事務局に出した質問通告が外部に流出した可能性がある」と報じているが、これは誤報だ。彼女が16:08に出した通告の内容を20:22にツイートしているからだ。

参議院議員森ゆうこ
https://twitter.com/moriyukogiin/status/1182617583129726977?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1182617583129726977&ref_url=http%3A%2F%2Fagora-web.jp%2Farchives%2F2042146.html
自分で公開した情報を「漏洩」よばわりするのは笑止千万である。多くの官僚がツイッターなどで内部告発したのは、この後も何度も通告が差し替えられたことであり、その内容ではない。
http://agora-web.jp/archives/2042146.html
2019/10/19(土) 18:27:29 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
東京都民に申し上げたい。皆さんはこんな蓮舫に百万票以上の投票をしたのですよ。いい加減にしてください。都民の皆さんは日本を壊さないようお願いします。
2019/10/19(土) 18:33:09 | URL | おっさん #- [ 編集 ]
・・・・広く会議を起こし、万機公論に決すべし・・・
国会質疑の内容が、外部に「漏洩」する、ナニが問題なの?

「秘匿」とすべき、尤もな「理由」は何・・・・?
率直に言って、全く分からない。・・・私には、想像もできない。

その質問の内容・構成こそ、その議員の人柄・実力を示そうし、
投票権を持つ私たち有権者にとって、最も有力な「資料」の一つと思う。
2019/10/19(土) 20:06:49 | URL | 山桜花 #r.fhQ3Us [ 編集 ]
八ッ場ダム建設反対派の「科学者の会」が聞いて呆れます

八ッ場ダムの治水効果の凄さにはホント驚きなんですが、それを良く思わない立憲ミンスのチョン哲郎や
エラそう―に「科学者の会」とか名乗って、「国交省の治水効果の計算方法はデタラメだ!」…みたいな連中とか…

(2011年当時)
川村・慶応大学、今本・京都大学、奥西・京都大学、原科・東京工業大学、大熊・新潟大学、関・拓殖大学、西薗・群馬大学、
湯浅・(元)都立大学、嶋津・水資源問題全国連絡会共同代表、ミンス、「豚になったクリスタル」と関係があった新党日本の議員8名etc

2011年っていうと、今から8年前! この爺どもは今でも「八ッ場ダムのたん水域は地滑りのデパートだ!」とか、
なんかバイブBBAの"疑惑のデパート"みたいなことを言ったりするのでしょうか?w

(笑)

2019/10/19(土) 21:36:52 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
なぜ、目をそらす
 公共事業を軽視した民主党がろくでもないのは事実だが、民主党以上に公共事業費を削減しているのは安倍政権だ。
 なぜ、批判しない。ここのサイトは日本国土を守る急先鋒のサイトじゃないのか?
2019/10/19(土) 21:40:35 | URL | セナ #- [ 編集 ]
国家非常事態対策委員会 2019/10/18
https://www.youtube.com/watch?v=5THykhgUCiI
2019/10/19(土) 22:36:28 | URL | ブロッコリー #- [ 編集 ]
ボンクラ民主党より自民党のほうがまだマシだった。公共事業削減も民主党がマスゴミとブームをつくってしまった
2019/10/19(土) 23:15:47 | URL | ごん #- [ 編集 ]
共産党や立憲民主党、国民民主党は問題外
それ以外の政党のなかから少しでもマシな
政党を選択しなければならない。
2019/10/19(土) 23:17:46 | URL | ごん #- [ 編集 ]
メイド?無賃労働?…辛かったバイトの話 ~せなすけの独り言~
https://www.youtube.com/watch?v=dJ-S5vS2PRA

労働の末端
2019/10/19(土) 23:19:25 | URL | 原水爆 #- [ 編集 ]
これだけは決して忘れないで!!!!!
民主党の支持(関係)母体
https://img.atwikiimg.com/www35.atwiki.jp/kolia/attach/218/232/1248876572.pdf

なにもかもデタラメ。
福祉促進に見えるのも、それまでの自民党が
つくりあげた政治の上であぐらをかいただけ。

官僚から政治をとりもどすというのも
口先だけ。
えらそうにマスゴミの代理人となっただけ。

外交はむちゃくちゃ。
沖縄の混乱もここから。

ほとんど比較対象するのは無意味な民主党政権
2019/10/19(土) 23:24:40 | URL | ごん #- [ 編集 ]
>2019/10/19(土) 21:40:35 | URL | セナ
>民主党以上に公共事業費を削減しているのは安倍政権だ。


中小企業診断士の某ブログを見て言っているんだろーけど、
あのさー、たった数年のミンスと安倍政権を比べて、建設国債増加額がどうたらとか、建設国債額だけみたら安倍政権の方が全然多いのですが、、
問題は数字とかそういうことではなく、建設国債の中身です。別に公共投資だけが建設国債ではありませんので。
それと、、その某ブログにある某グラフなんだけど、某グラフの下にある<財務省>、、、この某グラフって財務省が作成したモノなんですか?w

別に安倍総理の擁護ではありませんが、なぜその中小企業診断士が安倍総理を攻撃するのかイミフすぎますね。
2019/10/19(土) 23:59:32 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
ドイツ、35兆円のギリシャ賠償拒否=大戦中の被害「解決済み」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191019-00000027-jij-eurp

これは、寝た子を起こした日本が肩代わりして賠償すべき。

2019/10/20(日) 01:25:52 | URL | ドイツ人 #- [ 編集 ]
呆れてしまう、旧民主党の皆さんには。
いやはや、旧民主党の皆さんは、認めなくないんだね。呆れて開いた口が塞がらないわ。
基本的に日本は災害が多い国だと思う。治水事業もその一環。今回の水害は八ツ場ダムが効果を発揮したから、事なき得たって言っても過言で無いですね。
此れをきっかけに治水ってのを国土交通省や農林水産省等が議論に入ったそうです。ダムってのは各省庁や自治体などが絡み有ってますからね。多分、ダムについての割合を議論をするんじゃないでしょうか?で、議論をした纏めを国土交通省がするそうですよ。
此れで、纏まれば良いのですが。
2019/10/20(日) 01:41:24 | URL | まなみ #- [ 編集 ]
呆れてしまう、旧民主党の皆さんには。
いやはや、旧民主党の皆さんは、認めなくないんだね。呆れて開いた口が塞がらないわ。
基本的に日本は災害が多い国だと思う。治水事業もその一環。今回の水害は八ツ場ダムが効果を発揮したから、事なき得たって言っても過言で無いですね。
此れをきっかけに治水ってのを国土交通省や農林水産省等が議論に入ったそうです。ダムってのは各省庁や自治体などが絡み有ってますからね。多分、ダムについての割合を議論をするんじゃないでしょうか?で、議論をした纏めを国土交通省がするそうですよ。
此れで、纏まれば良いのですが。
2019/10/20(日) 01:41:46 | URL | まなみ #- [ 編集 ]
警察・司法の真の正常化を
警察・司法の真の正常化を目指すことは、
国内のあらゆる問題解決へ向けた大きなポイントであることは明白です。
2019/10/20(日) 01:51:23 | URL | 匿名 #- [ 編集 ]
「人助けランキング、日本は世界最下位」英機関 日本は冷たい国なのか ホームレス受け入れ拒否問題 
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20191017-00147100/

トイレに拳銃と手錠忘れた27歳女性警官、風俗店でバイト
https://www.yomiuri.co.jp/national/20191018-OYT1T50239/

神戸教諭いじめで「性行為」強要か “女帝”40代教諭はあきれた謝罪、批判相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000019-ykf-soci

残業代未払いでアニメ会社4℃を提訴 社長はジブリ出身
https://www.asahi.com/articles/ASMBL44JHMBLULFA00Y.html

公務員の給与増は結局ダメ職員を増やすだけだ
https://president.jp/articles/-/30370
2019/10/20(日) 04:59:57 | URL | カラム #- [ 編集 ]
なんだ…八ッ場ダムのおかげじゃなかったんだ。
「荒川の調整池である彩湖や、利根川水系の渡良瀬川が流入する渡良瀬遊水地にも大量の水が流れ込んでおり、これらが機能し、下流の首都圏の大洪水を防ぐことができた」東京電気大名誉教授・安田進氏
2019/10/20(日) 05:20:24 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
事実を歪めてまでも野党の悪評を広げる”任務”を遂行!「自称・マスコミ人」の「グローバル情報工作勢力」に要注意!
動画で森ゆうこ議員の国会追及を試聴したけど、何度繰り返し聞いたって「避難所でワインを出せ」なんて一言も言ってないじゃないのよっ!!
この平井文夫っていうフジテレビ解説委員、言ってもいないことをあたかも言ったかのように捻じ曲げたうえで野党の悪評を広げようとしている時点で、相当悪質な人物だわっ!!


つまり、この人物は、デマや曲解を駆使してでも、安倍政権のイメージアップに尽力&野党の悪評を国民に刷り込んでいくことで、「安倍政権の独裁体制」を全力で支援していくミッションを請け負っている、きっての「危険人物」ってことだ。
まさに、マスコミ関係者の皮をかぶった「(グローバリストに雇われた)情報工作員」というところだし、しかも、その情報工作の質は相当に低劣で幼稚なものだ。

森ゆうこ議員の発言を曲解させて、デマ同然の情報を広げている点も、元々の森議員の発言を参照すれば簡単にバレてしまうし、さらには、「八ッ場ダムのお陰でさらなる水害を防ぐことが出来た」とでも言いたげな論調や、「あの地域を洪水から守ることができるのは、民主党政権での事業仕分けで中止を決めたスーパー堤防だけである」という部分も、本当なのかどうか、かなり強く疑う必要がある。
特に、スーパー堤防については、専門知識を持っている関係者の中でも「ほとんど意味がない」との指摘が出ており、少なくとも、ここまでデマ同然の曲解を用いてまで、安倍政権の賛美や野党の中傷に勤しんでいる平井氏の言葉について、ありとあらゆる部分において信用してはならないだろう。
しかも、「八ッ場ダムのお陰でさらなる水害が防げた」「民主党政権が続いていたら、もっと酷い水害になっていた」って、ここ数日のうちにネット上で急増している、得体の知れない「安倍礼賛ツイート」とほとんど同じような内容じゃないのよっ!!


やはり、今回の台風災害を”利用”して、野党の悪評と安倍政権の賛美を刷り込もうとする動きが水面下で激化しており、こうした様々な世論工作を行なう指示を出している”大元”が日本の中枢部に存在していると考えるのがいいだろう。
しかし、まともな感性や判断力がある国民であれば、こうした幼稚で見え透いた情報工作に引っかかることはないだろうし、今回の平井氏の一件と言い、安倍政権による多くの国民の”死”すらも自身の権力アップに利用しようとする悪辣さと、手の施しようのないほどの知性の低さが改めて露呈しているといえるだろう。


改めて、日本の大手マスコミが、安倍一派による「国民洗脳広報組織」に成り下がっている現状がよく分かったし、私たち国民を死に招くことにも直結するような悪質な情報工作を繰り返している日本のマスコミ関係者の罪は相当に重いんじゃないかしら!
2019/10/20(日) 05:37:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
訂正です
× 某グラフ   〇 棒グラフ

>2019/10/20(日) 05:20:24 | URL | 名前を書いてください


安田先生は、"調整池や遊水地にも大量の水が流れ込んで下流の大洪水を防ぐことが出来た"…みたいなことは言っているけど、
"なんだ…八ッ場ダムのおかげじゃなかったんだ。"云々は、邪悪なBBAのお前がRTのコピペをここに貼ってるだけだろ? 朝の5時台にw

(笑)

安倍政権が日中通貨スワップで実際にお金を中共に渡したら発狂していいレベル。
バ韓国と同じでそんな日本の政権なら、アメリカは絶対に許しません。
2019/10/20(日) 08:10:44 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
呆れ
 あのさあ、財務省が発表している建設国債の推移でさえ毎年減っていってるのに、なぜ現実から目を背けるの? どっかの工作員なの?
2019/10/20(日) 08:28:07 | URL | セナ #- [ 編集 ]
安倍信者認定パヨクは黙れ!
セナと名前を書いてくださいの、安倍信者認定パヨクの糞ガキども、貴様らのコメントは逐一
犯罪予告や悪質な誹謗中傷と見なして警察に通報しているぞ!俺を安倍信者・自民信者認定したけりゃ認定しろ!ゆとりパヨクの糞ガキども
2019/10/20(日) 09:11:15 | URL | 共産党による集団ストーカー・ネットストーカーの被害者 #vS/RWfqI [ 編集 ]
「呆れ」というタイトルに対して呆れ
人を馬鹿にした言葉遣いといい、すぐ他人を安倍信者認定・工作員認定する短絡的思考と言い
ゆとりパヨクの糞ガキは一部の朝鮮半島人と同じで、遺伝子に欠陥があるとしか思えない。
俺自身が安倍信者・自民信者だったら、共産党による集団ストーカー・ネットストーカーの実態を世に知らしめる内容のハンドルネームを使う事もなかったのだが、ゆとりパヨクの糞ガキ
は安倍や自民を人格攻撃しないと安倍信者・自民認定する気違いだから話にならない。
2019/10/20(日) 09:19:35 | URL | 共産党による集団ストーカー・ネットストーカーの被害者 #vS/RWfqI [ 編集 ]
>2019/10/20(日) 08:28:07 | URL | セナ
>あのさあ、財務省が発表している建設国債の推移でさえ毎年減っていってるのに、


最近10年間の国債発行額の推移(当初予算ベース)
https://www.mof.go.jp/jgbs/reference/appendix/hakkou03.pdf


2010年度(6兆3530億円)

2014年度(6兆20億円)
2015年度(6兆30億円)
2016年度(6兆500億円)
2017年度(6兆970億円)
2018年度(6兆940億円)
2019年度(6兆9520億円)

2019年度だけを見ても、今年は10月の消費増税を見込んでか、2年ぶりに増えてるし、毎年減っているって???w

(笑)

2019/10/20(日) 09:36:08 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
訂正です
× 最近10年間の国債発行額の推移(当初予算ベース)
〇 最近10年間の国債発行額の推移(当初予算ベース)※ 区分は建設国債を参照願います
2019/10/20(日) 09:41:14 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
え~と
 私はここにコメントする時(というかすべて)、セナと名前を入力しています。
 また、「建設国債が減っていっている」という事実を書いたのみです。財務省が誇らしげに公共事業費を毎年減らしているのを喧伝しているにもかかわらず。嘘を書くのは非常に不思議です。
 私は、パヨクではありません。しいて言えば「経世会支持者」です。田中角栄氏のような方が日本のかじ取りをすることを理想としています。「ただし、外政は支持していません、あくまで内政に関してです」
 あまり、長文は書かないのですが、自己紹介はしなければいけないようなので、仕方ないですね。
2019/10/20(日) 09:49:04 | URL | セナ #- [ 編集 ]
✳こちらも、お読み下さい。

海外「日本はさすがだ!」 首都圏を洪水から守った『地下神殿』が海外でも再び脚光 -
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3233.html

くもとり
@yama_sato3
【首都圏外郭放水路】台風19号が過ぎ去った翌日の見学会に参加した。過去2回見学に行ったことがあったが稼働中は初めて。70mの立坑に55mの水が溜まっていた。もしこの施設がなかったらどうなっていたか…ありがとう地下神殿(2019.10)
22:23 - 2019年10月14日
2019/10/20(日) 10:00:06 | URL | 彩希 #- [ 編集 ]
>財務省が発表している建設国債の推移でさえ毎年減っていってる
三橋さんは「安倍政権がーがーがー」と常に猛攻撃していますが、お金を出すのは財務官僚なので、その財務官僚が安倍政権の妨害をしている可能性があると思います。
何せ、日本の景気を後退させる消費増税を強引に推し進めたのも財務官僚なんですから。
出来れば三橋さんにこの可能性を確認してみて下さい。
2019/10/20(日) 10:08:01 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
世界で2人のみのヒマラヤ大聖者ヨグマタ。地球の磁場をも整える能力を有する大聖者様なら、河川の氾濫などは簡単に防ぐことができる。
2019/10/20(日) 16:38:38 | URL | ハリババ #/pHIRAno [ 編集 ]
公共投資にもいろいろとありまして・・・・
>また、「建設国債が減っていっている」という事実を書いたのみです。財務省が誇らしげに公共事業費を毎年減らしているのを喧伝しているにもかかわらず。嘘を書くのは非常に不思議です。 by   HN「セナ」


なんだか、「日本を抜いて世界第2位の経済大国になった中国ってお金持ち! 中国すごーい!!」、、みたいな感じで、
数字だけを見て実際の様々な中身については、なーんも知らないタダのアホみたいじゃんw
"公共投資で預金が増える"の妄想もいいけど、財務省の方針でも分かる通り、増減は当然あるものの人口減等によって建設国債の発行額は今後もほぼ横ばいです。
しかし、アホでも何でもいいんだけど、"〇〇は敵だー!"みたいなのに扇動されて周囲の迷惑になることだけは止めてくださいw

(笑)

2019/10/20(日) 17:18:11 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
★八路軍、日本軍の大動脈である平漢鉄道両側に40万の正規軍を駐留!しかし、長沙、衡陽の戦闘を傍観。
❒ 中共壮大の謎:第二十一章 日本「一号作戦」 ❒13/18


■大陸打通作戦:湖南省の長沙、衡陽で日中両軍が激突した。


 河南省の黄河北側から攻撃を開始した日本軍は、その後中国を南北に走る鉄道沿いに河南省、湖北省、湖南省へと南下した。要衝の湖南省長沙、衡陽では中国軍と激戦となった。


▽ 「一号作戦」の日本軍は、優勢な兵力で河南の湯恩伯軍を壊滅させた後、(1940年)4月20日、黄河南岸の都市、河南省鄭州を占領した。
 さらに日本軍は、17万人の兵力で南下し、長沙、衡陽戦役を発動した。国軍は第72軍、第58軍、第44軍、第20軍で迎え撃った。しかし、日本軍の両方面の前進を止めることは難しかった。第44軍は、瀏陽(長沙の東約76km)争奪戦で、九昼夜激戦を展開したが敗れた。長沙を防衛していた第4軍(3個師団)もまた壊滅し、日本軍は6月18日、長沙を占領した。

 6月27日、有名な衡陽防衛戦が開始された。湘江東岸で、国軍第26軍、第20軍、第37軍、第40軍が参戦した。湘江西岸では、国軍第24集団軍、第29軍、第37軍、第100軍、第62軍を動員して、進撃して来る日本軍を迎撃した。後には、総予備隊の第46軍も加わって総攻撃を行った。
 一カ月半の激戦の末、方千覚率いる第10軍は、その大部分の兵力を失った。増援の第62軍もまた、大損失を被って救援に失敗した。衡陽は8月7日失陥した。

 長沙、衡陽の戦いは、何應欽が引用する国防部の統計によると、国軍将兵の死傷者9万500余人、日本軍死傷者6万6千人以上と、惨烈を極めた。


 中国軍が湖南省で日本軍と血戦を演じている時、中共は一体何をしていたのか?1944年8月10日の延安「解放日報」には、八路軍参謀長・葉剣英と中外記者参観団の談話が載せられている。:

「1943年八路軍総数はすでに33万9千人に到達。新四軍の総数は12万5千892人。軍総数は46万4千892人となった。」

 中国共産軍は、河北、河南、山東、蘇北一帯に集中していた。八路軍三大主力部隊の第120師団、129師団、115師団は、すでに1940年には冀中、冀南、冀魯豫平原と山東地区に集中している。まさに40万近くの八路軍本隊が、すでに、平漢鉄道の両側に駐留していたのである。※
 もし、この時すぐに日本軍を襲撃していたら、日本軍の南下戦略を大幅に防ぐことができたに違いない。だが実際には、国軍が9万人以上の死傷者を出している状況で、傍観者の態度を恥じることもなく、何と中国共産党の地盤拡大に踏み切ったのであった。△(続く)

※この戦闘当時の日本軍の鉄道と、中共根拠地の位置関係については、ウィキペディア「大陸打通作戦」の中の「大陸打通作戦後の日本軍占領地域、及び中国共産党ゲリラの拠点地域」(Situation_at_the_End_of_World_War_Two)という地図を参照して頂きたい。


☆謝幼田著:《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/10/20(日) 17:38:17 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
参議院埼玉補欠選挙
いつも啓蒙してくださり、ありがとうございます。選挙に22億550万円かかるそうです。大野元裕(元参議院議員、現埼玉県知事)さんが、第25回参議院選挙前に辞めていれば必要ない出費だそうです。今頃解ってすいません。埼玉県民として腸煮えくり返る。
2019/10/20(日) 19:17:04 | URL | 偏差値55 #- [ 編集 ]
主要先進国
 あなた、最初に建設国債は減ってないと書いてたでしょ。嘘の次は印象操作ですか?
 主要先進国は軒並み人口は減ってますが、公共事業を増やしている国がほとんどです。(一部フランスのような国も例外にあります)
 日本は公共事業を減らした影響をもろに受けて、土木・建設業社が激減していってるのです。
 追伸・・・現実みねーで適当ほざくのいい加減やめてくんねーかな。真面目に答えるのばかばかしくなってきたわ。
2019/10/21(月) 00:41:38 | URL | セナ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.