FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001


小泉進次郎の無知と勉強不足が露見!原発汚染処理水(トリチウム)海洋放出は問題なし!唯一の解決策
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


図:世界の原子力発電所で液体廃棄物として主に海域に放出されたトリチウム量
図:世界の原子力発電所で液体廃棄物として主に海域に放出されたトリチウム量



世界の原子力発電所等からのトリチウム年間排出量 ・海洋の原発。再処理施設においても、トリチウムは海洋・気中東に排出される。
世界の原子力発電所等からのトリチウム年間排出量
・海洋の原発。再処理施設においても、トリチウムは海洋・気中東に排出される。




原発の汚染処理水の海洋放出は、科学的に全く問題ない

トリチウムの海洋放出は、韓国も含めて世界中が行っている。

原子力規制委員会の委員長も2代に亘ってはっきりと「早く放出稀釈すべし」と発言!

9月10日、原田義昭・環境大臣・内閣府特命担当大臣(原子力防災)「海洋放出、稀釈の方法しか解決策は残されていない。われわれは何処かで結論を出さなければならない。汚染処理水の排出については、安全性、科学的基準は全て満たされている。世界の、日本の、全ての原発からは処理水海洋放出が当たり前のように行われており、何の問題も起こっていない。逃げずに正面から、科学的安全性と世界基準を徹底的に説明することで、必ず理解されるはずだ。」

原発汚染処理水(トリチウム)の海洋放出が唯一の解決策だった!



ところが、

第4次安倍再改造内閣の目玉!初入閣の小泉進次郎環境相が無責任な発言!
小泉進次郎環境大臣が会見ノーカット 改造内閣発足
就任当日の9月11日、「所管外で、(原田氏の)個人的な見解」、「福島の皆さんの気持ちを、これ以上傷つけないような議論の進め方をしないといけない」
翌12日、小泉進次郎環境相は、福島県の内堀雅雄知事や漁業関係者を訪ね、原田氏の発言は国の方針ではないと釈明し、「率直に申し訳ない」と頭を下げた!

初入閣で露見した小泉進次郎の原発汚染水に関する無知と勉強不足!

唯一の解決策である原発汚染処理水の海洋放出を否定してしまう!

福島県民や日本を更に苦しめるだけ!



以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。


https://www.y-harada.com/2019/09/11/原発処理水-海洋放出しかない-発言/
環境大臣・内閣府特命担当大臣(原子力防災)原田よしあき
環境大臣・内閣府特命担当大臣(原子力防災)原田よしあき
11日 9月 2019
「原発処理水、海洋放出しかない」発言
9月10日、原田義昭・環境大臣・内閣府特命担当大臣(原子力防災)「海洋放出、稀釈の方法しか解決策は残されていない。われわれは何処かで結論を出さなければならない。汚染処理水の排出については、安全性、科学的

  閣僚としての任期も後1日となりました。閣議後の記者会見は今日で最後になります。「一年を振り返って印象は何か」との記者質問があったので、思いつくままに話しました。プラスチック汚染対策、パリ協定、原子力対策ほか動物愛護対策、国立公園視察、新宿御苑改革までその範囲は余りに広い。石炭火力の抑制については、遂に東京電力宛てに環境大臣の要請文書を発したことも思い出すままに話しました。

  そして東京電力福島の原発問題では、汚染処理水の問題についてはあえて「海洋放出、稀釈の方法しか解決策は残されていない。漁業者の被害、風評被害、韓国などの国際非難・・・など大変な困難は待ち受けているが、しかし、われわれは何処かで結論を出さなければならない。」と話しました。「この汚染処理水の排出については、安全性、科学的基準は全て満たされている。原子力規制委員会の委員長も2代に亘ってはっきりと早く放出稀釈すべしと発言している。世界の、日本の、全ての原発からは処理水海洋放出が当たり前のように行われており、何の問題も起こっていない。」「そして最も大事なこと、それは国が責任をもって漁業者を中心に地域の潜在被害者に全面的な補償を約束すること、風評被害や外国の風評懸念には、逃げずに正面から、科学的安全性と世界基準を徹底的に説明することで、必ず理解されるはずだ。」と続けました。

  福島の現場に行くと誰でも分かる、処理水を貯留するに何百の貯留タンクを作っており、2、3年後にはさらに新しい場所を見つけて巨大なタンクを作らなければならない。国民はその不条理には早く気づかなければならない・・・

  誰かが言わなければならない。この思いが多分私を追い立てた。汚染水対策は、厳密には環境大臣の所管でなく経産省の所管だという。しかし原発問題は国家国民にとって決定的に重要なもので、原子力規制委員会こそ最も権威ある環境省の部局である。私は「環境大臣」の前に「国務大臣」、その前に国民を代表する「国会議員」であって、国家に必要なことは発言する。国益のためには誰かが言わずに、この大問題をズルズルと引っ張るわけにはいかない。



原田義昭・前環境相の国益を重視した科学的に裏付けられた勇気ある発言に敬意を表したい!



ところが、第4次安倍再改造内閣の目玉として初入閣した後任の小泉進次郎・環境相が上記の原田義昭・前環境相の貴重な発言を台無しにしてしまう!
小泉進次郎環境大臣が会見ノーカット 改造内閣発足(19/09/11)
■動画
小泉進次郎環境大臣が会見ノーカット 改造内閣発足(19/09/11)
https://www.youtube.com/watch?v=V6QDKs8OmVo&t=4m50s

4:50~

就任当日の9月11日、「所管外で、(原田氏の)個人的な見解」、「福島の皆さんの気持ちを、これ以上傷つけないような議論の進め方をしないといけない」

翌12日、小泉進次郎環境相は、福島県の内堀雅雄知事や漁業関係者を訪ね、原田氏の発言は国の方針ではないと釈明し、「率直に申し訳ない」と頭を下げた!

科学的な根拠が全くない、無責任な発言をしてしまう!


初入閣で露見した小泉進次郎の原発汚染水に関する無知と勉強不足!

唯一の解決策である原発汚染処理水の海洋放出を否定してしまう!

福島県民や日本を更に苦しめるだけ!

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190914/pol1909140003-n1.html
小泉進次郎氏「原発処理水」言動に批判集中! 有本香氏「悪しきポピュリズムの典型」
2019.9.14、zakzak

小泉進次郎氏「原発処理水」言動に批判集中! 有本香氏「悪しきポピュリズムの典型」 進次郎氏は、人気取り政治家で終わってはダメだ…=13日、東京・霞が関
進次郎氏は、人気取り政治家で終わってはダメだ…=13日、東京・霞が関

第4次安倍再改造内閣の目玉である小泉進次郎環境相が、早くも試練に立たされた。東京電力福島第1原発の汚染水浄化後の処理水をめぐり、原田義昭前環境相が「海洋放出しかない」と発言したことを、「(環境相の)所管外」といいながら、関係者にすぐ謝罪をしたからだ。ネット上では、容認派と反対派の双方から批判を浴びる事態となっている。

「福島の漁師の皆さんが、どんな日々を過ごしてきたかに思いをはせなければ、(処理水に関する)発言はできない。今度、福島で採れる(高級魚の)ノドグロを一緒に環境省で食べてみたい」

進次郎氏は13日の記者会見で、こう述べた。

原田氏は退任直前、「私の所管外だが、処理水は思い切って放出し、希釈するほか選択肢はない」と発言した。

すると、進次郎氏は就任当日の11日、「所管外で、(原田氏の)個人的な見解」と強調し、「福島の皆さんの気持ちを、これ以上傷つけないような議論の進め方をしないといけない」と述べた。

翌12日には、福島県の内堀雅雄知事や漁業関係者を訪ね、原田氏の発言は国の方針ではないと釈明し、「率直に申し訳ない」と頭を下げた。

確かに、処理水の海洋放出の可能性については現在、経産省内で慎重に検討が続いており、結論は出ていない。

進次郎氏の対応について、反対派とみられる人々は「所管外で片付ける姿勢に不信感」「無責任」「日本の漁業を潰す気か」「メディアは持ち上げるのをヤメロ」などと批判。容認派とみられる人々は「処理水の海洋放出は問題ないと説明すべきだ」「風評被害を広めて、どうするのか」「処理水の問題解決次第で、進次郎氏の将来が決まる」などと批判や注文を付けた。

夕刊フジで人気コラム「以読制毒」(毎週木曜)を連載するジャーナリストの有本香氏は「悪しきポピュリズムの典型だ」といい、続けた。

「前任の原田氏が、あえて批判の的になることを覚悟して『海洋放出』というボールを投げた。ところが、進次郎氏はじっくり考えずに動いた。世界の事例から考えても、処理水は希釈し、海洋投棄しても何ら問題はない。進次郎氏はその可能性をつぶしたのではないか。進次郎氏は、自らの発信力を『風評被害払拭』に向けるべきだ。寄り添っているフリだけ巧みにしているようでは、今後が心許ない」

有本香氏
有本香氏




https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67218?page=3
初入閣で露見した、小泉進次郎の原発汚染水に関する「勉強不足」
2019.9.16、髙橋 洋一・経済学者・嘉悦大学教授
初入閣で露見した、小泉進次郎の原発汚染水に関する「勉強不足」

(一部抜粋)

■トリチウム「海洋放出」の実際

先のポータルサイトでもわかる通り、汚染水に関する国の「規制基準」には、(1)タンクに貯蔵する場合の基準、(2)環境へ放出する場合の基準(国の告示濃度)の2つがある。現在、ALPS等の処理水はそのすべてで(1)の基準を満たしているが、(2)の基準を満たしていないものが8割以上ある。

環境へ放出する場合は、その前の段階でもう一度浄化処理(二次処理)を行うことによって、トリチウム以外の放射性物質の量を可能な限り低減し、(2)の基準値を満たすとしている。

国際法的には、原発事故のような陸起因海洋汚染に関する詳しい規制は存在しないようだ(https://pari.ifi.u-tokyo.ac.jp/publications/PI11_01_nishimoto.html)。日本は国連海洋法条約の締約国として、海洋環境を保護し保全する一般的な義務があり(同条約、第192条)、海洋環境の汚染を防止するために「利用することができる実行可能な最善の手段を用い、かつ自国の能力に応じ」て、必要な措置をとることが求められている(同、第194条1項)。国の告示濃度は、そのための措置のひとつとみなされるだろう。

なお、韓国でもトリチウムは海洋放出されている(http://agora-web.jp/archives/2041419.html)。

世界中でこのような対応になっていることには、トリチウムに関する科学的な知見が大きく影響している。

トリチウムとは、中性子を2つ持つ水素の同位体であり、半減期は12・3年で、β崩壊してヘリウムになる。トリチウムの放出するβ線のエネルギーは小さく、被ばくのリスクも極めて小さい。トリチウムの人体への影響は他の核種に比べて非常に小さいため、海洋放出しても問題ないとされているのである。トリチウムを除去することが技術的・コスト的に難しいという理由もある。

しかし、どうも反原発派は、「東電がウソをついて、放射性物質入りの処理水を海に流そうとしている」と煽り立てる。これに、風評被害をおそれる人々が反応している。さらに、「処理水タンクに限界がくる」という話に、「デブリ取り出しや廃炉の作業がさらに遅れる」という話まで付け加わっている。

たしかに、原田前環境相が言った「海洋放出しかない」というのは、政府の見解ではなく、原田氏の個人的な見解にすぎない。この是非については、今のところ経産省小委員会で議論がなされている段階だ。

とはいえ、以上のような科学的知見と、各国で海洋放出が行われているという事実をみれば、いずれ日本政府もそうした見解と対応をとらざるを得ないというのは、多少の行政経験があれば容易に推測できることだ。原発推進派であろうと、反原発派であろうと、論理的に考えれば同じ結論になるはずだ。



図:世界の原子力発電所で液体廃棄物として主に海域に放出されたトリチウム量
図:世界の原子力発電所で液体廃棄物として主に海域に放出されたトリチウム量


世界の原子力発電所等からのトリチウム年間排出量 ・海洋の原発。再処理施設においても、トリチウムは海洋・気中東に排出される。
世界の原子力発電所等からのトリチウム年間排出量
・海洋の原発。再処理施設においても、トリチウムは海洋・気中東に排出される。



人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


「小泉進次郎はもっと勉強して唯一の解決策を放棄するな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
結論は一つしかないはずですが…( 一一)。
****
2019年09月12日03:17


韓国のIAEA書簡が韓国自身に跳ね返るブーメランだったと判明 日本より遥かにひどい状況だhttp://japannews01.blog.jp/archives/50523966.html
*****


これもう、爆発当初から、専門家内では言われていましたよね( 一一)。
 
 どこの国でも、放出していると( 一一)。
 

 【反原発】の親父を持つと、つらいですね~( 一一)。
 
 原発なしで電気が維持できるのでしょうか( 一一)。 
 
 石油は、すぐにどうこうは、なさそうですが…( 一一)。
2019/09/17(火) 23:11:16 | URL | mirokuninoti  #1wIl0x2Y [ 編集 ]
汚染水からトリチウム分離し水爆作るべき!
coffeeさんの仰る事は分かるんですが、私はむしろ汚染水は捨てずに、金掛けてどんどん処理すべきと思います。
汚染水で問題になっているのはトリチウムですが、この分離法は技術的に確立されています。
但しお金が掛るのです。
だからやろうとしない。
しかも、トリチウムは水爆の原料になってしまう。
だから恐らく、アメリカが日本にやらせない方針なんだと思いますね。
でも、そんな事では日本が強くなれない。
アメリカが何と言おうが、日本はトリチウムを汚染水から断固分離し、トリチウムの世界最大保有国になるべきなんです。
汚染水は天の恵み!
捨てるなんて馬鹿げている。
早くトリチウムどんどん分離しろと言いたい。
2019/09/17(火) 23:16:16 | URL | とし #- [ 編集 ]
トリチウム議論誘導に騙されない!

【青山繁晴】(汚染水に関する)国会質問
https://www.youtube.com/watch?v=hbdaKyjenRA

【青山繁晴】原発汚染とお爺ちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=PFUzuXyX2nk
2019/09/17(火) 23:22:03 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
どんな汚染物質が混入してるかわからない朝鮮半島産肥料を日本に入れようという人間が、何故環境相なんて任されるのか。
明らか過ぎる人選ミスだと思います。
2019/09/17(火) 23:48:13 | URL | 庶民 #- [ 編集 ]
≧パスタを買いだめしてあるから
 相変わらず、お隣に同調してるのか?( 一一)??

 追記:ここhttp://japannews01.blog.jp/archives/50523966.htmlと、ここhttp://agora-web.jp/archives/2041419.html読んでみ?

 お隣がなんか言ってくるときには、なんか、自分とこがやったことを、隠したいとき、人に擦り付けたいときに、言ってくるんだと、最近、私なんかは、思うようになりましたね( 一一)。
 
2019/09/17(火) 23:50:28 | URL | mirokuninoti  #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>48:13 | URL | 庶民 さん
 安倍氏は、ああ見えて、シビアーですよ( 一一)。
 あの【河野傭兵】の息子を、外務省に据え、今回、【反原発の父親】の息子を、あえて、ここに据えたんじゃないのかな~~と、私なんかは勘ぐってます( 一一)。

 
2019/09/17(火) 23:58:52 | URL | mirokuninoti  #1wIl0x2Y [ 編集 ]
言語明瞭、意味不明!
 小泉進次郎の本姿が良く判る昨今の言動である。
 親父同様、言葉遣いだけはうまいが、よく聞いてみても、結局何を言っているのか皆目分らないところが彼の持ち味ともいえる。

 言語明瞭意味不明と揶揄された御仁が過去に存在したが、彼はその御仁を遥かに上回る外見だけの中身空っぽを証明してくれている。

 こういう手合いは、親父の純一郎元首相と同じDNAをもつ情報弱者を騙す典型であり、これに引っ掛かる民衆が無視できない勢力であることが嘆かわしい。

 本当の科学者が、進次郎の言動に対し、木っ端みじんにこき下ろす行動を起こしてほしい。
 同情票でかえって人気上昇となる危険性もあるが、似非知識人を謳う奴らを容赦しないでほしいものだ。
2019/09/18(水) 00:01:30 | URL | tbsasahinhk #qauwC6GU [ 編集 ]
詐欺師並みに口が上手いが、中身はまるで無い男でしょう。韓国の一流大学の教授にもいますよね。
2019/09/18(水) 01:28:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
#6 9.11 ワールドトレードセンター崩壊についての最新レポート【デイブ•フロムのちょっと気になったニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=El22YWlcGLI
2019/09/18(水) 01:37:27 | URL | SOF #- [ 編集 ]
『Midway(原題)』予告編 (2019 Movie) – Ed Skrein, Mandy Moore, Nick Jonas, Woody Harrelson
https://www.youtube.com/watch?v=l9laReRAYFk

米国で11月8日に公開予定。
2019/09/18(水) 01:51:30 | URL | DAT #- [ 編集 ]
北村地方創生相 ダム建設「誰かが犠牲に、という積極的なボランティア精神で」??
ボランティア精神とは余裕がある者が苦しいものに対して奉仕をするということであり。ましてや生活が完全に変わってしまうことを、ボランティア精神でやるということにはならない。
五輪の10万にボランティアも本来は仕事として行うべきものなのに、いろいろ言い訳をして、仕事にせずただ働きさせている。それが、戦争で、祖国のためになるという話であれば、まだ理由は経つかもしれないが、放映権がどうのこうのというビジネス上の都合でやっているというのであるから、日本人の労働や犠牲というものがいかに軽んじられているのかがよくわかる発言である。

このような感覚で国民を扱おうというのが、政商の下僕となっている政府の運営方針であって、そこには国民の生活の豊かさを求めることは微塵にも感じられない。まったくその実行が撤回されない消費税増税にしてもその理由は、輸出業者などへの優遇であり、国内経済をますます鈍化させても、それらの利益を上げることが実現されればそれでいいと思っているところだ。移民推進もそうである。国内の賃金低下や治安の悪化、あるいは食文化をはじめとする文化の破壊を進めても、楽に儲かって、後始末は日本社会に押し付ければよい。多文化共生が美名であり、それを果たすための自己責任だ、といっておけばいいのである。国民に寄り添って考えている政策ではないことは明らかである。
https://ameblo.jp/zuruzuru4/entry-12526107628.html
2019/09/18(水) 02:34:17 | URL | aa #- [ 編集 ]
平和の為と称し朝鮮統一巨額費用投入
おじいさんが朝鮮人 朴純也が鮫島純也で養子で小泉純也 父 小泉元首相は不良債権と言って北朝鮮の信金に巨額資金を上げる。進次郞も朝鮮の為に働いてる その内 正面から平和の為に朝鮮統一巨額費用を日本が投入すると言い出すだろう。
2019/09/18(水) 03:12:31 | URL | ホシ #- [ 編集 ]
人相が、、、
小泉進次郎の顔つきが 見るたびに悪くなってる。
血には逆らえんのう。
2019/09/18(水) 03:48:38 | URL | サラリーマン #sSHoJftA [ 編集 ]
ザイニチNHK
「口座維持手数料」年金など手数料ビジネス拡大 三井住友信託銀

横浜市の男性がはしか感染

原発処理水「大阪湾で受け入れ」大阪市長
2019/09/18(水) 07:55:55 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
いいこと思いついた!
韓国の世界最新鋭の素晴らしい希釈海洋放出技術を
導入して、海洋放出を韓国に依頼したらいかがかな?

これなら、韓国も、原発反対派も、メディアも文句は言えまい。

そして、責任は全て韓国持ちで。

最善策だよ。
2019/09/18(水) 08:29:03 | URL | trap #- [ 編集 ]
小泉進次郎、石炭火力発電についても減らして行きたい方針らしいですね
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019091301011&g=pol
原発どころか火発でも石油火力発電以外は止めたい様ですよ。
オヤジも息子も石油メジャーのパペットとして働いてるんでしょう。
反原発のサヨクもだいたいこんな物で、趣味と実益を兼ねると云う奴ですか.
2019/09/18(水) 09:14:47 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
小泉進次郎
>「小泉進次郎はもっと勉強して唯一の解決策を放棄するな!」

そもそも私は、此の若造に何の期待もしていません。中高年女性に受けが良いのも韓流スター並、精々、芸人止まりの資質です。その点、役者になった兄貴の方が頭は良いのかも知れません。
この調子では、今後、もっともっと襤褸を出す事になるでしょう。未来の総理大臣候補? とんでもない。
2019/09/18(水) 09:29:03 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
公務員の数を減らせ、給料を下げろ、冷暖房なんか贅沢だ、という意見、いまだによく聞きますが、それをやった自治体があるんですよ。
夕張っていうんですけど、ご存知でしょうか…。

夕張市破綻から10年「衝撃のその後」若者は去り、税金は上がり

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52287
---

武藤 崇‏ @TakaMuto_Kyoto
マスコミの取材は,すべからくお引き受けいたしません。ご了解よろしくお願いいたします。
いままで取材には誠実に対応してきましたが「やりがい搾取」を前提とされているのが,どうにも理解し難いのです。
「取材」のあり方に対する根本的な見直しや改善をよろしくご検討いただけますと幸いです。
2019年9月16日
https://twitter.com/TakaMuto_Kyoto/status/1173781430544945152
----
国が「助け合い」とか「絆」とか言い出したら要注意なんですよね。
「共助が強調されるとき、公助は後退する」のが社会保障。国は社会保障費を削減したいと思ったら、「共助=民間での助け合い」を美化して推進すればいいわけです。

これに加えて自己責任論を蔓延させれば、市民は主観で『気の毒』な『本当に困っている』(ように見える)人は助けるけど、『そう見えない』人は見殺しに。
見殺しにされた人も自己責任論に侵されて、社会保障利用に罪悪感を覚えて申請できない。
国民は早晩、自滅に向かいます。
---
「日本、日本人に対してなら何を言ってもいい」なんてのは令和になればもはや日本の中ですら通用せず、もう国民世論の1割だか2割だかしか残されていない左翼リベラルがバリケードを構えて閉じ篭った狭い狭い土牢空間のエコーチェンバーの中でしか通用しない非常識に過ぎないんですよね。
2019/09/18(水) 10:06:40 | URL | memo #AM.tNSG2 [ 編集 ]
世界の数値を見てたら日本だけ日常ゴミを出すなとか息するなとか言ってるようなもの
小泉進次郎は日本差別の苛め
2019/09/18(水) 10:14:17 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
「科学的」に安全、という時は眉に唾するべし。「科学的に安全」とされていたアスベストやフロンガスが、その後どうなったか。「科学的」とはその時点で解っていた事に過ぎない場合がある。  たか。
東京電力福島第一原子力発電所に、100万トンを超える放射能汚染水が保管されている。

放射能汚染水はいまも増え続けている。

この問題について、原田前環境相が「放出しかない」と発言したが、9月11日の内閣改造で環境相に就任した小泉進次郎氏は、首相官邸での就任記者会見で、

「福島の漁業の再生などに努力されてきた方々のご苦労をさらに大きくしてしまうようなことがあったとしたら、大変申し訳ないことだと思う」

と述べた。

この発言について、原発推進派が批判している。

この問題に関して、日本維新の会代表で大阪市長の松井一郎氏は、

科学的に安全性が証明されれば「大阪湾での放出を受け入れる」との考えを示した。

ここで問題になるのが、

「科学的に安全性が証明されれば」

という言葉の意味だ。

食の安全でも「科学的証明」という言葉が用いられる。

たとえば、遺伝子組み換え食品や毒性の強いグリホサートを主成分とする農薬の利用についてだ。

「科学的証明」によって利用が認められるというのは次の説明による。

「科学的に有害性が立証されていない」から摂取することに問題はない」

遺伝子組み換え食品の有害性に関する研究は数多く行われている。

マウスを使った動物実験では発がん性が確認されている。

しかし、この研究結果によって

「科学的に有害性を立証すること」

は容易でない。

フクシマで原発事故後に甲状腺がんの発生が激増している。

通常の発生確率をはるかに上回る確率で甲状腺がんが発生している。

しかし、原発事故による放射能拡散と甲状腺がんの因果関係を

「科学的に立証すること」

は容易でない。

遺伝子組み換え食品の有害性が強く懸念される状況であっても、

「有害性を科学的に立証すること」

は容易でなく、その壁を超えない限りは、

「科学的に有害性は立証されておらず」

「安全である」

とされてしまうのだ。

放射能汚染水を海洋に放出することについても、そのことによる有害性を

「科学的に立証できない」限りは、

「安全」とされてしまう。

「科学主義」の反対概念は「予防原則」である。

「予防原則」とは、安全であることが科学的に立証されるまでは危険性のリスクを回避する原則である。

福島原発事故に伴う放射性物質の拡散による健康被害について、健康被害を引き起こさないことについて科学的に立証されるまでは、リスクを回避する行動を取る。

健康調査を徹底して実施する。

居住制限を安易に解除しない。

これが「予防原則」に立脚した対応になる。

放射能汚染水の海洋放出についても、安全性が科学的に立証されるまでは、これを認めない。

これが「予防原則」に立つ対応になる。

米国で使用が認められていたグリホサートを主成分とする農薬の利用によってがんを発症した人が損害賠償を求める訴訟を提起した。

米国の裁判所は原告の訴えを認めて農薬メーカーに損害賠償を命じる判決を示した。

このようなことが現実に生じている。

「予防原則」を基軸にした対応が取られていれば被害は防ぐことができていた。

放射能汚染水の安易な海洋放出を認めるべきではない。
2019/09/18(水) 10:39:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
全世界の原発にもそう言え
>2019/09/18(水) 10:39:42 | URL | 名前を書いてください

自分が正しいと思うなら福一だけでなく、
全世界の原発の海洋排水をやめろと言えよwww
どこもオマエの寝言なんぞに耳を貸さんだろうがねwwwww
2019/09/18(水) 10:55:35 | URL | S #- [ 編集 ]
薄めて海洋投棄するよりも良い方法があるのに……
東京電力福島第1原発でたまり続けている放射性トリチウムなどを含んだ大量の汚染水。原子力規制委員会は、この汚染水を「海洋放出が唯一の選択肢」として、年内放出への決断を迫っている。  8月30日に開催された福島県富岡町の公聴会では、漁業関係者を中心に「福島県の漁業に壊滅的な打撃を与える」などと海洋放出に反対する声が相次いだ。  その公聴会の前日に行われた緊急学習会では、元東芝・原発技術者の後藤政志氏が「トリチウム汚染水を大型タンクに100年以上備蓄し、線量が減衰するまで保管する方法が現実的だ」と訴えた。人や環境に対する危険性についてさなざまな見解があるが、必ずしも安全が確認できていないのがトリチウムという放射性物質だ。  しかしこの大型タンク案に対し、東京電力は「汚染水を貯蔵する敷地が足りなくなる」とも主張、検討するにも至っていない。 「基準値以下」のトリチウム水を流す米国イリノイ州では、原発周辺に暮らす住民の脳腫瘍や白血病が30%以上増え、小児がんは約2倍に増えたとの報告がある。それでも経済産業省は「トリチウムは人体への影響がセシウムの700分の1で、海外でも放出しており安全」だとし、原子力規制員会は「薄めて告示濃度以下にすれば放出できる」という立場をとっている。 後藤氏は、この見解について異を唱える。 「トリチウムの安全性はまだ確認できていません。光合成によって有機結合型トリチウムになるとさらに危険性が高まります。さらに放射性物質による汚染から海洋環境を守るとした『ロンドン条約』違反でもあります。  いくら薄めた(基準値以下にした)としても、日常的に放出される分に加えて備蓄された1000兆ベクレルが海へ投棄されるとなると、総量の問題も出てきます。  そのため放射線量が1000分の1に減衰する123年間、大型タンクに保管しておくのが妥当。その大型タンクの技術はすでにある。2021年までの133万トンは、原発敷地のスペースで全て保管することも可能です」(後藤氏)  容量10万キロリットル級のタンクを、予備タンク1基を含めて11基建設する。漏えい対策に145メートル四方で高さ5メートルの堰を設ける。スペース的にも効率が良く、原発敷地内にある既存の1000キロリットル級タンクの敷設内に収まるという。 後藤氏はもともと海底石油開発などの特殊船舶・海洋構造物の設計技師で、石油備蓄タンクの実例をもとに検討した。 「足りなければ、7号機8号機建設予定地もある。洋上タンク方式をとれば133万トンの容量は大した量ではない。確かに予算的には海洋放出が34億円と最も安価ですが、他の地下埋設2500億円といった経産省案と比べると、大型タンク案は330億円と妥当な額です。これを無視して海洋放出するなどあり得ない」(後藤氏)  漁業関係者が海洋放出に反対、漁業に対する風評被害が広がることは避けられない。そんな状況で「薄めさえすれば流せる」と、これ以上のトリチウム汚染水を海洋放出させてよいものだろうか?
2019/09/18(水) 11:06:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
国民を苦しめた小泉総理、福島県民や日本を更に苦しめるだけ!
小泉純一郎の総理大臣としての功績
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101348093
小泉政権の実績
GDP下落率----------------歴代総理中第1位
自殺者数------------------歴代総理中第1位
失業率増加----------------歴代総理中第1位
倒産件数------------------歴代総理中第1位
自己破産者数--------------歴代総理中第1位
生活保護申請者数----------歴代総理中第1位
税収減--------------------歴代総理中第1位
赤字国債増加率------------歴代総理中第1位
国債格下げ----------------歴代総理中第1位
不良債権増----------------歴代総理中第1位
国民資産損失--------------歴代総理中第1位
地価下落率----------------歴代総理中第1位
株価下落率----------------歴代総理中第1位
医療費自己負担率----------歴代総理中第1位
年金給付下げ率------------歴代総理中第1位
年金保険料未納額----------歴代総理中第1位
年金住宅金融焦げ付き額----歴代総理中第1位
犯罪増加率----------------歴代総理中第1位
貧困率--------------------ワースト5国に入賞
民間の平均給与------------7年連続ダウン
出生率--------------------日本史上最低
犯罪検挙率----------------戦後最低
所得格差------------------戦後最悪
高校生就職内定率----------戦後最悪
以下略
2019/09/18(水) 11:17:52 | URL | 名前を書いてください #5KTh30no [ 編集 ]
来ないでくれ!
韓国高官「旭日旗のせいで応援団が衝突したり、旭日旗模様のメダル受賞を拒否することが起きかねない」
http://gensen2ch.com/archives/80190333.html

テロ宣言
2019/09/18(水) 11:20:34 | URL | カスミ #- [ 編集 ]
上杉隆の「ザ・リテラシー」特別版 ウエスギStyle5 ゲスト:堀江貴文 前編
https://www.youtube.com/watch?v=K_sYK3157NQ

上杉隆の「ザ・リテラシー」特別版 ウエスギStyle6 ゲスト:堀江貴文 後編
https://www.youtube.com/watch?v=IN_V__xjm4I

★ 少し古い動画ですが、日本の凄い近未来が聞けます。
2019/09/18(水) 11:31:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
大阪の松井市長、原発処理水が問題がなければ大阪湾で受け入れるとのこと。なるほど!それなら東京湾でもいいわけだ。世界に向けて問題がないという事を示す意味でも、「オリンピックに向けて安全性を示すためにも東京湾に排出します!」と小池知事にも言って欲しい。
2019/09/18(水) 12:18:18 | URL | ∬ #- [ 編集 ]
金儲けを止めよ!
才能や能力に溢れた人達が金儲けに熱中することほど無駄で害になる事は無い。
それは神の目論見に反している。
金儲けに熱中するのは、中学生が部屋に籠ってゲームに熱中するようなもの。
その行為自体に大した意味は無く、世の為になるものを何も生み出していない。
あらゆる行動の動機には打算では無く善意が必要なのだ。
マルクス主義の失敗は神の否定にある。
神を中心にすれば上手くいく。
そのノウハウは日本にある。
日本は天皇を中心とした神の国である。
この思想が、次の時代の世界思想の中心核になる。
2019/09/18(水) 13:16:58 | URL | ハートマン軍曹 #- [ 編集 ]
あなたはそれでも次の”潮目”が見えないのか?フィレンツェから語る(原田武夫の道中辻斬り Vol. 73)
https://www.youtube.com/watch?v=eWwxyyQ0UyM
2019/09/18(水) 13:18:59 | URL | ゼロミル #- [ 編集 ]
福島の汚染水からトリチウムの分離濃縮、最優先でやれ!
アメリカは日本を守らない。
安保は終わり。
夢ばかり見ていないで、早くトリチウムの分離濃縮やって小型水爆を大量生産すべき。
全部秘密でやればいい。
政府は早くやれ。
2019/09/18(水) 13:36:08 | URL | ルガン #- [ 編集 ]
【新井信介:2019年9月メッセージ】(収録時間:15分30秒)(2019年9月17日収録)
https://www.youtube.com/watch?v=uororU-Q7PQ
2019/09/18(水) 14:57:14 | URL | Plasma #- [ 編集 ]
2019/09/18(水) 03:12:31 | URL | ホシ #- =朝鮮人工作員


>>2019/09/18(水) 03:12:31 | URL | ホシ #-

朝鮮人、朝鮮人認定工作乙。


2019/09/18(水) 15:31:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]


>>2019/09/18(水) 11:17:52 | URL | 名前を書いてください #5KTh30no

朝鮮人、リンク先にソースがないぞw



2019/09/18(水) 15:33:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
進次郎は勉強不足
#190917 #あだチャン トリチウム処理水の海洋放出へ 大阪から問う小泉環境相の覚悟 #あだち康史 #足立康史
https://www.youtube.com/watch?v=GZ3N8EvY010
2019/09/18(水) 15:33:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2019/09/17(火) 23:48:13 | URL | 庶民 #-=朝鮮人工作員

>>2019/09/17(火) 23:48:13 | URL | 庶民 #-

朝鮮人、未だにデマを拡散してるのかw


カミカゼじゃあの、の小泉息子韓国肥料デマまとめ
https://togetter.com/li/1217067

2019/09/18(水) 15:39:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
賛否両論かな?
【立花孝志】堀江貴文さん【ホリエモン】NHKから国民を守る党から立候補して下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=xsRMoKJDIX0


2019/09/18(水) 15:44:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
太陽と同じ仕組みの核融合 実験施設建設進む 茨城(19/05/08)
https://www.youtube.com/watch?v=fnFCE13BBl4

核融合発電で使うトリチウムのはなし
https://marumaru-yamane-fusion.blogspot.com/2009/08/blog-post_2347.html
2019/09/18(水) 15:52:56 | URL | aa #- [ 編集 ]
水素爆弾の寿命は12.3年 ~日本に核融合実験装置が誘致されなかった理由~
トリチウムは、リチウム6に中性子を照射して生産する。リチウム6は、リチウム7の7.5%しか存在しない希少な資源である。
この希少で貴重なリチウム6から得られたトリチウムはベータ線を放出する放射性物質で、半減期が12.3年、年間消耗率は5.5%。

水素爆弾の寿命は、このトリチウムが消耗することによる。水素爆弾をアクティブにしておくためには、減衰したトリチウムを補充しなくてはならない。この為、米国では、トリチウムを年間7キロを生産し続けている。
https://blog.goo.ne.jp/abe-blog/e/0c97a118ba78cd64b72ed67c03c09a4a
2019/09/18(水) 15:54:45 | URL | aa #- [ 編集 ]
稻 恭宏博士(稲 恭宏博士)の科学事実解説 ~低線量率放射線医科学の視点~
 コーヒーさん、今回もまた、素晴らしい記事を有難うございます。
全く仰る通りです。

 この記事を、世界標準の科学事実に基づいて補強する意味で、
気付いた参考資料を記載させていただきます。

原田 義昭・環境大臣/内閣府特命担当大臣(原子力防災担当)の今回の発言の原点:(「い」、正「いな」)
https://www.y-harada.com/2017/12/10/%E3%82%A2%E3%83%91%E6%87%B8%E8%B3%9E%E8%AB%96%E6%96%87-%E7%99%BA%E8%A1%A8/

 稻博士関連の次のサイトでは、具体的に解り易く解説されています。

稻 恭宏 博士(稲 恭宏 博士)公式サイト The Official Website of Dr. Yasuhiro INA, D.M.Sc.
https://dryasuhiroinadmsc.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

メディアが報じない日本復活の秘策【Fact Check for Japan】
https://factcheckforjapan.blog.fc2.com/archives.html


2019/09/18(水) 15:56:44 | URL | 宇宙船地球号 #qkE2XDb. [ 編集 ]
ロシア 福島第一原発の汚染水を最大限効果的に浄化する装置を日本に提案
https://jp.sputniknews.com/opinion/201606222347671/
ロシアの専門家らは、福島第一原子力発電所の汚染水から放射性物質トリチウムを取り除くことができる試験装置の開発に成功した。
2019/09/18(水) 15:57:42 | URL | aa #- [ 編集 ]
化けの皮
メディアが持ち上げる人物は疑ってかかるのが正解。石破を支持してた時点で人を見る目はない。そしてこの人物事を見る目もないね。                  原田前大臣はツイッターで「自分は捨てゴマになってもいい」っと覚悟の上で発言しています。進次郎議員はただ感情論で謝ったことで原田さんがまるで暴言、失言したみたいになってしまってます。                  進次郎議員の発言を聞いてると感情論と理想論、綺麗事、自分の事の口先パフォーマンスが先行してる。しかも発言の内容も感想文なんですよ。ネットでは薄っぺらいと正体ばれてきてます。ただの口の上手い人、この人は自分が泥を被ってまで言う、やるってことをしないと思う。よく見られたいお坊ちゃん議員だと思う。
2019/09/18(水) 15:58:23 | URL | 七紙 #- [ 編集 ]
トリチウムを分離せよ!
ロシアが日本にトリチウムを分離する方法を提案しているのに、日本が水爆を持って自立する事を懸念して恐らくアメリカが妨害しているのだろう。
他方でロシアとしては、日本が核武装してアメリカの属国を止める方が有利なのである。
2019/09/18(水) 16:03:21 | URL | aa #- [ 編集 ]
トリチウムは海へ放出するしか手はない? ロシアでは要求の100倍の性能を有する浄化装置が開発。日本に提案されている。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=316687

トリチウムは分離して核融合の燃料や水爆の原料にすべき。
2019/09/18(水) 16:05:53 | URL | aa #- [ 編集 ]
恐らくトリチウムで小型原爆も作れる!
常温核融合による小型核爆弾起爆テクノロジー
https://www.youtube.com/watch?v=l5LGLcrrkeU
2019/09/18(水) 16:10:41 | URL | aa #- [ 編集 ]
トリチウムで小型原爆も作れるから、アメリカは日本に汚染水からトリチウムを分離させないように圧力掛けているに違いないのだ。
そんな事に黙って従って居てたまるか。
断固、汚染水からトリチウムを分離すべき!
2019/09/18(水) 16:34:40 | URL | aa #- [ 編集 ]
新しい政治
【立花孝志】既得権益の代表である連合と野党共闘について
https://www.youtube.com/watch?v=wYtg9iF_Myc
2019/09/18(水) 16:36:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>名前を書いてください

立花なんてどうでもいいから、トリチウムについて何か言ってみろ。
お前はトリチウムを汚染水から分離して、日本が水爆を持つ事に反対しているのか!
2019/09/18(水) 16:41:39 | URL | aa #- [ 編集 ]
恐らく、トリチウムを金属ウラニウムに吸臓させれば、小型原爆も簡単に作れるはず!
アメリカは既に実用化して湾岸戦争で劣化ウラン弾に偽装して使用しているが、他の国には小型原爆を持たせたくないのだろう。

ヒロシマ・ナガサキ以降 小型化された核爆弾は湾岸戦争・イラク戦争で劣化ウラン弾に偽装 使われていた
https://blog.goo.ne.jp/jfk1122zzzya/e/d600c741d35c23449c3a305a39c21750

常温核融合と小型核爆弾、劣化ウラン弾について
https://ameblo.jp/motoharu567/entry-12224276714.html
2019/09/18(水) 17:03:05 | URL | aa #- [ 編集 ]
トリチウムは小型核融合炉の燃料にもなる
米ロッキード、10年以内に小型核融合炉実用化へ
https://jp.reuters.com/article/lockheed-fusion-idJPKCN0I509K20141016
ロッキードによると、小型の核融合炉は、重水素(デュートリウム)と三重水素(トリチウム)の融合反応を利用したもので、同量の化石燃料の約1000万倍ものエネルギーを生み出せるため、石炭火力発電よりもずっとエネルギー効率が高まる。また将来的には別の物質を使って、放射性廃棄物を完全になくせる可能性もあるという。

米で特許 再現成功で「常温核融合」、再評価が加速
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO06252800Z10C16A8000000/

NEWS <常温核融合炉の起動に成功>
https://ooyama-power.com/
2019/09/18(水) 17:14:23 | URL | aa #- [ 編集 ]
脱原発!代替エネルギー/常温固体核融合 by 日本のパラジウム合金技術
https://www.youtube.com/watch?v=vQjOAsIrGa8

常温核融合発電の時代は来るのか?
https://www.youtube.com/watch?v=DRhvI9NnKYc

常温核融合は ここまで進んでいた! 米で 特許成立、再現成功で 再評価が 加速!
https://www.youtube.com/watch?v=Tc-zfkFGVNg

アメリカは常温核融合技術を独占する為、発表はウソだったともみ消したが、最近では研究が進み常温核融合は実証された。
トリチウムを使えば常温核融合の効率は更に高まるだろう。
例えば、こうした技術を実用化すれば、日本の潜水艦も、常温核融合により発生した熱でスターリングエンジンを駆動する方式にすることで、直ちに原子力潜水艦に改装出来るのだ!
2019/09/18(水) 18:07:05 | URL | aa #- [ 編集 ]
誰かさんの笑い声が聞こえます
>小泉進次郎の無知と勉強不足が露見!原発汚染処理水(トリチウム)海洋放出は問題なし!唯一の解決策


まず、、環境省といえば法務省と並んで、日本の省庁の中では最も権力、影響力が弱い最下位Dランククラスの地味な組織ですよね。
ま、環境問題などでアホなことでもやらない限り、一般には余り目立つこともないけど、周囲からはしっかりと見られているみたいな。
しかし、小泉なんて環境大臣に就任したばかりなのに、いきなりもうこれだしw

(笑)

2019/09/18(水) 19:23:57 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
キンペー政権の実情

東西のその筋が認めるキンペーの№1ブレーンで、中南海の指南役、トレーダーといえば、、
少し不気味なキョンシー顔の王滬寧(ワン・フーニン = C7№5 = 根無し草の無派閥)という人物で、
2017年10月の第19回全人代の後、C7の中で最も急成長をした最も異常な人物だと分析されています。。ま、顔もキョンシーだしw

ワンは中央政策研究室主任として、政治、外交・安全保障などの政策全般に責任を持ち、キンペーと殆どの行動を共にします。
キンペーが口にする「中国の夢」とやらのシナリオは、ワンの考えそのものなんですが、江沢民、胡錦濤の時代に比べて、
現在は「中国の夢」というより、「中国の悪夢」といった感じで、中国経済は絶賛崩壊中! 今後その悪影響は中国の多岐に及びますね。

(笑)

2019/09/18(水) 19:26:47 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
舞台裏の真相!女王が立ち上がる 河添恵子:馬渕睦夫氏
https://www.youtube.com/watch?v=maujCeqcycI
2019/09/18(水) 19:59:39 | URL | カンダハル #- [ 編集 ]
>立花なんてどうでもいいから、トリチウムについて何か言ってみろ。
トリチウムも何も、福島の汚染水なんて海外では普通にコーヒーで飲んでるレベルですよ。
立花なんかどうでもいいという事は、NHK改革などどうでもいいという意味ですか?
2019/09/18(水) 20:02:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
お前はトリチウムを汚染水から分離して、日本が水爆を持つ事に反対しているのか!
「名前を書いてください」よ、質問に答えてないぞ。
もう一度聞く。
「お前はトリチウムを汚染水から分離して、日本が水爆を持つ事に反対しているのか!」
2019/09/18(水) 20:40:24 | URL | aa #- [ 編集 ]
立花党首の本音がポロリ
【緊急四夜連続配信!】日本も核兵器を持つべき!?N国立花党首と日本の国防について討論!(第二夜)【CGS 神谷宗幣 立花孝志 第155-2回】
https://www.youtube.com/watch?v=yQuRU8gkK9I
2019/09/18(水) 20:42:56 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
aaさん
残念ながら原爆や水爆はもう時代遅れなんですよ?
調べてみて下さい。
2019/09/18(水) 20:45:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>名前を書いてください

はぐらかすな!
お前はトリチウムを汚染水から分離して、日本が水爆を持つ事に反対しているのか!
2019/09/18(水) 20:46:31 | URL | aa #- [ 編集 ]
>残念ながら原爆や水爆はもう時代遅れなんですよ?

じゃあ、なんで北朝鮮が核持とうとしてるんだ?
中国やロシア、アメリカが中距離核を増産してるのは何故なんだ。
馬鹿も休み休み言え。
日本が核持ってないから、日本はプーチンにも馬鹿にされ、トランプから足元見られてんだぞ!
2019/09/18(水) 20:49:06 | URL | aa #- [ 編集 ]
>調べてみて下さい。

はい調べた。

トランプ米政権、中距離核全廃条約から離脱表明
https://www.bbc.com/japanese/45931910

核軍縮に向かってないね。
逆の事が起きてるね。
2019/09/18(水) 20:52:16 | URL | aa #- [ 編集 ]
核武装してないから、こんなこと言われ放題なんだぞ!
北方領土 「スターリンが手に入れた」 プーチン氏
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000163819.html
2019/09/18(水) 20:54:45 | URL | aa #- [ 編集 ]
霊能者もっちーさんが1カ月前にupした動画、紹介
【終戦記念日】特攻隊員の遺書から伝わってきたこと。知覧特攻平和会館で感じた英霊達の思いとは【スピリチュアル】
https://www.youtube.com/watch?v=6o5npJiWMRA
2019/09/18(水) 21:12:23 | URL | カンダハル #- [ 編集 ]
核兵器はやっぱり時代遅れ
中谷元・元防衛大臣「核兵器が抑止力になるという考えは時代遅れ」2018.08.24
https://times.abema.tv/posts/4783574

【中谷議員は「核兵器が抑止力になるというのはちょっと時代遅れで、核に代わる兵器がいっぱい出てきている時代なので、核兵器を持てば安全、という時代ではない」と話していた。】
2019/09/18(水) 21:16:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>じゃあ、なんで北朝鮮が核持とうとしてるんだ?
北朝鮮は核兵器以上の兵器も既に持っています。
2019/09/18(水) 21:19:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>中谷元・元防衛大臣「核兵器が抑止力になるという考えは時代遅れ」2018.08.24

悪いけど中谷元がヘタレなだけだろ。
要らないなら何で米中ロが核戦力増強してるんだよ。

>北朝鮮は核兵器以上の兵器も既に持っています。

じゃあ日本も、核兵器と核兵器以上の兵器持っていいよね。
核兵器作れるのに持たない手は無い。
2019/09/18(水) 21:30:16 | URL | aa #- [ 編集 ]
核兵器は時代遅れなんですってば!
>要らないなら何で米中ロが核戦力増強してるんだよ。

そんな事はしていないと思いますが?
今は宇宙軍に力を入れている筈です。

>核兵器作れるのに持たない手は無い。

核兵器は無駄な上に莫大な維持・管理費用を要します。
特に日本の場合は核実験をする場所すらありませんから。

2019/09/18(水) 21:50:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ソース
yahoo知恵袋
小泉純一郎の総理大臣としての功績を教えてく---
tnc********さん
2007/11/1518:31:03
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013480935

ベストアンサーに選ばれた回答

リチャードⅤ世さん
編集あり2007/11/1717:57:53
2019/09/18(水) 21:57:50 | URL | 名前を書いてください #uCFjpllM [ 編集 ]
参考ですが
世界の軍事バランスを劇的に変える新技術 2014.11.10
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/42138

ひょっとして日本も秘密裏に開発してたりして・・・。
2019/09/18(水) 22:02:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
プレミア公開中。6 分 前に開始済み
N国立花さんと桜井誠さんの対談の話
https://www.youtube.com/watch?v=pMw3S8-zGfY
2019/09/18(水) 22:08:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
音喜多駿さんも頑張ってる^^
#13 小泉大臣、いきなり失点?!処理水への対応は?
https://www.youtube.com/watch?v=XBFznaxY15I
2019/09/18(水) 22:50:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
上杉たかしチャンネル^^
消費税「税率下げて、税収上げる」(立花孝志)
https://www.youtube.com/watch?v=qmE-bGaEy1g

とても分かり易い説明ですね~
2019/09/18(水) 23:11:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
消費増税に異議 チェーンストア協会が会見
https://www.youtube.com/watch?v=rfnXPDzlNEI
2019/09/18(水) 23:44:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>名前を書いてください
>今は宇宙軍に力を入れている筈です。

スウェーデンシンクタンク「北、核弾頭20~30個と推定…昨年より増加」
https://japanese.joins.com/article/525/254525.html

【緯度経度】中国の核戦力増強は深刻な脅威 古森義久
https://www.sankei.com/world/news/190527/wor1905270015-n1.html

米、小型核弾頭の生産開始 ロシアに対抗
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40651890Q9A130C1000000/

>特に日本の場合は核実験をする場所すらありませんから。

海だって無人島だってどこだってあるよ。
お前がヘタレだということは良く分かった。
トリチウムは分離して核融合の燃料や水爆の原料にすべき。
2019/09/19(木) 00:32:18 | URL | aa #- [ 編集 ]
aaさん
>海だって無人島だってどこだってあるよ。

放射能汚染はどうするんですか?
福島のキレイな汚染水さえこの大騒ぎですよ?
金欠の米中ロの虚勢の張り合いなど気にせず、日本は新兵器の開発に全力を注ぐべきです。
2019/09/19(木) 01:09:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>放射能汚染はどうするんですか?

海底の地下か無人島の地下で実験すれば殆ど放射能は出ない。しかし今は核実験せずに、スーパーコンピューターでシミュレーションするだけでも作れないことはない。いずれにしろ、やれるだけのことはやるべき。イスラエルも秘密核実験した。

>日本は新兵器の開発に全力を注ぐべきです。

核兵器付きの新兵器も含めるべきだね。ロシアが作った様な奴。

米国が戦慄、ロシア新型水中兵器の恐るべき攻撃方法
https://news.livedoor.com/article/detail/16408473/
<驚愕の攻撃方法、「核津波」攻撃
 アメリカ海軍関係者の間では、核弾頭が搭載されたポセイドンが米海軍原潜基地や米海軍軍港などに突入してきて、それらの巨大施設を一気に吹き飛ばされかねない、といった警戒の念が抱かれていた。しかし、そのような単純な攻撃方法ではなく、より強力かつ恐るべき攻撃方法が危惧されている。それは「核津波」攻撃である。
 すなわち、核弾頭を搭載したポセイドンが敵の軍港や主要都市など攻撃目標の沖合に到達すると、その深海域で核爆発を起こす。すると、その爆発エネルギーによって巨大な「核津波」が発生して、攻撃目標である軍港や都市などの周辺一帯を巨大津波が襲うのである。巨大津波の恐ろしさは、東日本大震災などの経験から、世界中の人々が熟知している通りだ。>
2019/09/19(木) 01:16:40 | URL | aa #- [ 編集 ]
aa さん
どの国も隠蔽していますが、核施設の事故や爆発も少なくないようです。
国防の為の核で国内が汚染されてしまっては元も子もないでしょ?
2019/09/19(木) 01:35:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>名前を書いてください
>国防の為の核で国内が汚染されてしまっては元も子もないでしょ?

何の為に日本が下北半島に放射性廃棄物溜めこんでるのか分かってるのか?
いざとなれば核弾頭製造する為だぞ。
こそこそやるくらいなら、堂々とやるべき。
それが嫌なら秘密でやっても仕方ないだろう。
2019/09/19(木) 02:14:47 | URL | aa #- [ 編集 ]
>名前を書いてください

立花君も言ってるぞ。

【緊急四夜連続配信!】日本も核兵器を持つべき!?N国立花党首と日本の国防について討論!(第二夜)【CGS 神谷宗幣 立花孝志 第155-2回】
https://www.youtube.com/watch?v=yQuRU8gkK9I
2019/09/19(木) 02:23:22 | URL | aa #- [ 編集 ]
「トップガン」続編から消えた日本と台湾の旗 米国務長官「中国の検閲受け入れるな」 2019年09月18日
https://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/05809ec608b82266844e71d821498e0c
2019/09/19(木) 04:08:46 | URL | xx #- [ 編集 ]
aa さん
日本の原発の目的は核兵器を直ぐにでも作れるようにという事だった模様ですが、時代はフリーエネルギーへと進化し、近い将来には原発も不要になるらしいです。

フリーエネルギー 波動発電装置
https://camp-fire.jp/projects/view/17592

トランプ大統領は1000件以上の特許の機密解除を要請した
http://sansei161.blog.fc2.com/blog-entry-1211.html
2019/09/19(木) 08:19:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>名前を書いてください

新しいエネルギー源として最も有望で隠されているのが常温核融合なんだよ。
上の方のコメントでリンク貼ってあるから見てみ。
しかも、その技術を使えば小型原爆が作れる。
トリチウムをウランに吸収させればいいのだ。
上にもリンクを貼ってあるが、もう一回出しとくよ。
しっかり最期まで飛ばさずに見てくれ。

常温核融合による小型核爆弾起爆テクノロジー
https://www.youtube.com/watch?v=l5LGLcrrkeU

2019/09/19(木) 09:01:50 | URL | aa #- [ 編集 ]
aa さん
aaさんは核兵器に御詳しいようですが、私は核兵器に拘る必要はもうないと考えています。
それは中谷元防衛大臣や三宅邦彦さんの余裕の発言から、日本が秘密裏に核兵器を上回る優れた兵器を開発していると推測できるからなんですが、以下はその一部です。

着実に進む日本のレールガン研究
https://kotobukibune.at.webry.info/201808/article_11.html

日本の急務は国産の巡航ミサイルよりもAI兵器の開発
http://www.1242.com/lf/articles/165705/?cat=politics_economy&pg=cozy

安倍総理は呑気そうに見えてもなかなかの強か者なので、私はそんなに心配していません。
2019/09/19(木) 10:57:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>名前を書いてください

レールガンやAI兵器は戦術的な兵器に過ぎない。無論、それらの開発と保有は必要。
だが一発で都市を破壊できない以上、幾ら持っても核武装国に対する抑止にならない。よって核武装が必要。
それが答え。
2019/09/19(木) 12:30:58 | URL | aa #- [ 編集 ]
2019/09/18(水) 21:57:50 | URL | 名前を書いてください #uCFjpllM=朝鮮人工作員


>>2019/09/18(水) 21:57:50 | URL | 名前を書いてください #uCFjpllM

yahoo知恵袋のコメントかw
便所の落書きレベルのものは、当然ながらソースとして使えないんだが・・・。

さすが、朝鮮人。

2019/09/19(木) 14:11:18 | URL | w #- [ 編集 ]
aa さん
>だが一発で都市を破壊できない以上、幾ら持っても核武装国に対する抑止にならない。よって核武装が必要。

あのね、レールガンは米中ロも開発しているんですから、日本が核兵器を持って攻撃しても全部撃ち落とされるんですよ?
2019/09/19(木) 15:28:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
・・・小泉新環境相、質疑応答に堪え得ないのでは・・・・
ALPS(多核種除去施設)を用いての62種の
放射性物質の除去を実施して、タンクに保管しているが、
ソレ「保管基準」は満たしているが、「排水の法令基準」を
満たしていない処理水が、8割ほどみたい。【2018.9.28.共同通信】

更にALPSを通して浄化後、海洋に放出することが、
望ましいと思うし、東電は、然く考えているみたい。

政治家は、その方向に世論を形成すべきと思う。
小泉発言、情緒に訴えるが、内容が無い。
「石破首相実現」に一票を投ずるなんて、
それも、二度も。石破氏の、何を頼んで? ・・・お先真っ暗。

1954年、米の水爆実験は、広島投下「リトルボーイ」の千倍。
「第5福竜丸」被爆のニュースは、今に、色あせない。
経費節約の為、ネバダ砂漠に移しての核実験は、928回以上。
仏も、仏領ポリネシアで、200回以上。

ソ連も、ノヴァヤゼムリャ島で、224回以上。
1961年の水爆実験は、「リトルボーイ」の3.300発以上の規模。
広島の如き「焼野原・犠牲者」・・・その3.300倍。

1950~60年代にかけて、米・ソ・英・仏・中は、無数の核実験を実施して、
膨大な量の「放射性物質」を、大気中・海洋中・砂漠上・地中に放出した。

ストロンチウム90・セシウム137の青森での年間降下量、
ピーク時、1963年の値は、1994年の値の「十万倍」。

「雨に濡れるとハゲる」なんて、雨を恐れたが、
ハゲが、「激増した」ようにも思えないし、
年々、平均寿命は延びている。

1986年、チェルノブイリの事故の時、90Sr・137Cs の降下量
一時的に上昇するが、数か月で「平常値」に戻っている。
【「環境放射能データベース」など。】

地球の「浄化力」って、思っていたより、ずっと「スゴイ」し、
私たち人間の「適応力」も、「スゴイ」かもネ。
2019/09/19(木) 15:58:05 | URL | 山桜花 #r.fhQ3Us [ 編集 ]
★1942年初め、潘は、汪政権最高軍事顧問の影佐禎昭少将と上海で会見し、日本との連携を深めた。
❒ 中共壮大の謎: 第十九章 潘漢年の悲劇 ❒8/28


▽ 第二の経路は、汪政権の特務機関のボス、李士群を通じたルートだった。李士群は、汪政権警政署長、調査統計部部長、江蘇省省長も兼任していた。彼はもともと、ソ連に留学経験のある中共地下党員である。彼は漢奸になっても、万一の場合の出口を残しておこうと思っていた。潘は李士群のこの心理を利用し、彼を重要な情報源にしたのである。

 李士群との連絡員は、最初関露(本名・胡涛楣)という女性作家が務めた。関露を派遣せよという命令は、葉剣英、廖承志を通じて下されている。彼女は李士群と公然と往来する他に、日本の駐華大使館・日本海軍の合弁雑誌『女声』の編集を担当していた。また日本で「大東亜文学代表大会」にも参加している。
 関露は、1941年に新四軍根拠地へ撤退したため、今度は潘漢年が直接李士群と連絡を取ることにした。1942年初め、岩井の仲介により潘は、中国における日本軍特務の最高権力者である、影佐禎昭と面会した。影佐の許可を得て、潘は李士群と直接連絡を取り合うことになった。その後、潘は上海愚園路の李士群公館で、初めて李と会見した。

 本来戦争中に双方が敵方の情報を取ろうとするのは、正常なことである。情報戦も戦争の一部なのである。中共は国民政府を転覆するため、地下党員に、国民政府統治地区で必要な情報を長期間収集させた。国民政府も、政権を防衛するために同様のことをしていた。

 抗戦中、日本は中国を侵略し、中日双方は政治、軍事、経済の分野で激烈な戦いを展開した。情報戦もこの戦争の一分野だった。中共も公式に抗戦に参加していたから、中共の情報戦は、中華民族の神聖なる抗戦の一部分であるはずだ。中国抗日軍に服務するために、政府情報部門の領導下、日本の情報部門と戦うべきであった。

 しかし八路軍、新四軍が、実際の戦争中に、主に国民政府軍を攻撃していたのと同様、中共のいわゆる秘密戦線は、驚くことに日本の侵略者たちと連合していたのだ。彼らは、中国政府の抗日戦争に関する、政治、経済、軍事情報を交換し、連合して国民政府に対抗していた。

 潘漢年領導の情報活動も、毛沢東の延安政府が、重慶の国民政府を攻撃する活動の一部であった。その実質は、中国抗戦を裏切り、中共延安政権と、日本政府にのみ有利となる正真正銘の漢奸行為だったのである。△(続く)

☆謝幼田著:《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/09/19(木) 17:54:12 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
>あのね、レールガンは米中ロも開発しているんですから、日本が核兵器を持って攻撃しても全部撃ち落とされるんですよ?

100パー命中する兵器なんかない。
飛んでくる核弾頭一発外せば都市が壊滅して100万人死ぬ。
それが核兵器の意味、恐ろしさ。
通常兵器では到底出せない凄い効果があるから抑止力になる。
頭悪いぞ。
もっと賢くならないと悪意に満ちた苛烈な世界で生き残れない。
だから日本人は甘ちゃんだと馬鹿にされる。
日本も平和的生存の為に世界を破壊可能とする力を手にするんだ。
2019/09/19(木) 19:12:33 | URL | aa #- [ 編集 ]
aa さん
これまで日本が舐められて来たのは核兵器を持ってないからではなく、敗戦でアメリカの属国となり、日本国憲法や国連の敵国条項、それに近隣諸国条項に基づいた日教組による自虐教育など、全てはアメリカにより日本が弱体化させられて来たからだと思います。
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」みたいな核兵器を日本が今更持ったとしても時代遅れですよ。
でも幸いアメリカでトランプ大統領が軌跡的に誕生し、軍縮と戦争を止める方向に動いてくれているので、これからの世界は大きく変わるのではないでしょうか?
2019/09/19(木) 22:20:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
訂正
✖ 軌跡的
◯ 奇跡的
2019/09/19(木) 22:39:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>軍縮と戦争を止める方向に動いてくれているので、これからの世界は大きく変わるのではないでしょうか?

おいおいアタマ大丈夫か?
プーチンとキンペーとジョンウンにも言ってやれよ。
あいつら核の大増産やってるんだが。
トランプも核は増やすと言ってる。
トランプは、むしろ核があれば他はムダと考えてるフシがあるぞ。
兎に角、核が無きゃ相手にされない。
核は会員権のようなもの。
何としても手にするんだ。
日本人の誇りの為にも、英霊に申し訳が立たないだろう。
いつまでも不当な立場に押し込められている訳にはいかない。
日本人にも人間として同じ権利があるからだ。
2019/09/20(金) 00:24:03 | URL | aa #- [ 編集 ]
aa さん
トランプ氏、核軍縮に意欲 対ロ外交を再始動 2019/05/04
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44424040U9A500C1000000/

マスゴミの報道は鵜呑みに出来ないとしても、核軍縮はなかなか難しい問題なので、トランプ大統領は思考錯誤しながらも核軍縮の方向に向けようと努力しているように思います。

それにしても核兵器とレールガンを両方持ってるって変だと思いませんか?
どの核大国も金欠病なのに、なんてバカで無駄な事をしているんでしょうかね?
2019/09/20(金) 01:34:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
核兵器から宇宙兵器へ
アメリカが警戒するロシアの宇宙兵器、衛星攻撃技術でアメリカを凌ぐ
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/08/post-10788.php

先日、安倍総理も遅ればせながら“宇宙作戦隊”の創設を発表しましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=nfhmDSTrY6g
2019/09/20(金) 02:04:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
嘘か真か
ロンギヌスの槍?!!アメリカの最新宇宙兵器「神の杖」が凄すぎる! 2012年04月03日
https://matome.naver.jp/odai/2133171481843461901

日本の宇宙兵器は世界へ驚愕・恐怖?
https://ameblo.jp/cvcotu/entry-12432661373.html
2019/09/20(金) 07:38:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「宇宙戦争」が現実になる脅威、米仏が人工衛星の武装化へ
https://forbesjapan.com/articles/detail/29077

米VS中露、スターウォーズ センサー付き衛星、数百基/宇宙に兵器配備も検討
https://mainichi.jp/articles/20190119/ddm/003/030/027000c
2019/09/20(金) 07:48:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
核戦力は増強されている
>名前を書いてください

米、小型核製造を開始 トランプ政権、ロシアに対抗
https://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201901/CK2019013002000145.html

米が爆発伴わない核実験 今年2月、トランプ政権2回目
https://www.asahi.com/articles/ASM5T7K4XM5TUHBI02P.html

トランプ大統領「米国は核兵器を増産する」 中ロをけん制
https://www.bbc.com/japanese/45948482

北朝鮮、核物質の増産継続か 爆弾10個分と米研究者
https://www.jomo-news.co.jp/news/domestic/international/157664

トランプは核増強してんだよ。
宇宙軍なんて当たりの前。その上で核が無いと何も出来ない。
最終的には月に核基地を作って抑止力を働かせるのを各国は狙っている。
米国がやらなきゃ中国が先にやるだろう。
2019/09/20(金) 09:00:22 | URL | aa #- [ 編集 ]
>トランプは核増強してんだよ。
ソースは?
2019/09/20(金) 09:59:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ゴメン^^;
✖ ソースは?

ちゃんとあるのに見逃してた^^;
でもその発言が事実なのか口先だけなのかが問題。
2019/09/20(金) 10:14:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
口先じゃねーよ
米、小型核製造を開始 トランプ政権、ロシアに対抗
https://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201901/CK2019013002000145.html

米が爆発伴わない核実験 今年2月、トランプ政権2回目
https://www.asahi.com/articles/ASM5T7K4XM5TUHBI02P.html

もうやってるよ。リンクも貼ってあるだろが。
良く見ろボケ。
最近の話だぞ。
世界は核軍縮に向かって居ない。
当たり前の話。
大事なのは各国が核武装して如何に力の均衡を保ち平和に世界を作るか、どうその仕組みを作るかという事。
人類は、そして互いの国家は、消滅の恐怖感を感じながら存在するから真剣になれるし、真剣に生きられる。
お花畑ではいい加減な関係しか築けない。
ずるい連中は優位な立場を利用し、弱い奴から搾取しようとする。
だから、弱い奴は何の努力もしないで泣いているだけでは駄目だ。
自ら強くなるように努力する事で人生を真剣に生きられ、生きる事の価値が増す。
国家も同じ。
力を持とうとしないのは真剣に生きようとしていない甘え。
そんな国は滅ぶ。
核兵器を持とうとしないのは逃げ。
責任を回避しようとしている。
いじけている。
そんな精神では、人間として欠陥がある。国として欠陥がある。無責任だ。
人は死ぬし戦争は嫌だ。
だが、汚い現実は有り、それと向き合わなければならない。
人として国として尊厳を保つには、最大の力を持ちあい、それを互いを認め合い、人類絶滅の恐怖を共有しながら互いに一歩も引かず、真剣に対話する事の中で生まれる。
ニコニコしながら相手に期待して居ても無視され毟られるだけ。誤解は拡大し、強い物は力を行使し、弱い物は泣き続けるだろう。
国と国の関係というのは友達関係では無い。
生き馬の目を抜くような苛烈な物。
滅び去った国は多い。
日本人が生き残るつもりなら、核は必須。当たり前ことだ。
例えば女だって銃など武器があれば暴漢と対等に対峙できる。腕力だけでは制圧できない。
国と国も同じ事。小さくて弱い国だからと言って卑屈になる事は無いし、最初から守って貰おうとか頼ろうという態度では足下を見られるだけ。
核を持つのが絶対的に正しい。
2019/09/20(金) 11:12:50 | URL | aa #- [ 編集 ]
>良く見ろボケ
ボケは余計でしょ!

あのね、今はちょっと言わない方が良いと判断して遠回しなコメントばかりをしているんですが、私が何故宇宙軍の話を出して来たのか、いずれ分かる時が来ると思います。
各国のお口のミサイルの目的はトランプ大統領の壮大な計画の一環であり、私達の敵は中国でもロシアでも北朝鮮でもないとだけ言っておきます。
馬渕睦夫氏の名言に「ニュースの裏を読め」というのがありますよね?
兎に角、記事を鵜呑みにすると本筋が見えなくなるので要注意ですよ。
2019/09/20(金) 12:02:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
宇宙軍はは必要!核も必要!
核軍縮してるとか事実に反した事を言っているからボケと言っている。
そして宇宙軍なんて当たり前だよ。
宇宙軍があれば核は要らないという事にならない。
むしろ宇宙軍は核抑止力を維持するために必須なの。
これからは制空権ではなく制宙権を維持する者が勝者になる。
更に、AI制御の核ミサイルは絶対に撃ち落とせなくなる。
ロシアはICBMを撃ち落とせないと豪語している。飛んでいる時、軌道を瞬時に変えるからだ。
それらを目標へ導くには宇宙から常に目標を捉えている必要がある。制宙権の維持が勝敗に影響する。
今後も核の絶対的力は維持され、それは誰も打ち破れない。
日本は核兵器を持ち宇宙軍を作り、米国と共同で月を支配すべきだ。
その為には日本が核武装して強い発言力を持つ必要があるし、安保解消して毟られないようにしないといけない。
強い経済力と強力な核武力は発展する国家の両輪だ。
2019/09/20(金) 12:18:06 | URL | aa #- [ 編集 ]
>強い経済力と強力な核武力は発展する国家の両輪だ。
確かにこれまではそうだったんですが、今後の世界は一転すると思います。
トランプ大統領の壮大な計画が実現すれば・・・の話ですが。
2019/09/20(金) 12:27:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
それにしても進次郎の勉強不足は嘆かわしい。 詳しくはdeliciousicecoffeeさんのこちらを: 小泉進次郎の無知と勉強不足が露見!原発汚染処理水(トリチウム)海洋放出は問題なし!唯一の解決策 そして松井大阪市長の思い切った発言は、論争を呼ぶであろうが、実に勇気あり尚且つ理性的なものだ。高く評価したい。 【主張】処理水と小泉氏 前環境相の決意受け継げ2019.9.17 05...
2019/09/18(水) 09:18:36 | 頑固爺TP400憲坊法師の読むと気分が悪くなる徒然草
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.