FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
日韓関係も激変させる「米韓同盟消滅」は時間の問題・韓国は北朝鮮と共に小中華へ!今はその過渡期
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190829日韓関係も激変させる「米韓同盟消滅」は時間の問題・韓国は北朝鮮と共に小中華へ!今はその過渡期その過渡期



https://twitter.com/blue_kbx02/status/1166236352096002048
ブルー(新垢)@blue_kbx02
GSOMIA破棄
金慶州「米国の反応を十分に予想してなかった」
北村晴男「予想してなかったとすればかなり無能」
「外交的にも意味がある」
「北と中国が喜ぶだけでしょ」
「破棄で米国の仲裁を...」
「今の解説は米国に対する脅しという意味。とんでもない。あり得ない。通用する訳ないでしょ」

(動画)
午後3:29 · 2019年8月27日






20190829日韓関係も激変させる「米韓同盟消滅」は時間の問題・韓国は北朝鮮と共に小中華へ!今はその過渡期その過渡期
韓国の李洛淵首相「GSOMIA破棄まではまだ3か月近くある。その間に不当な措置を元に戻せば、協定の終了を再検討してもよい」

――――――――――
20190829日韓関係も激変させる「米韓同盟消滅」は時間の問題・韓国は北朝鮮と共に小中華へ!今はその過渡期その過渡期
8月27日
フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」


韓国の李洛淵首相
GSOMIAが失効するのは、11月23日からだ。
日本の不当な措置(対韓輸出管理の見直し)が元に戻れば、我が政府もGSOMIAを再検討することが望ましい。



20190829日韓関係も激変させる「米韓同盟消滅」は時間の問題・韓国は北朝鮮と共に小中華へ!今はその過渡期その過渡期【GSOMIA破棄】金慶州「米国の反応を十分に予想してなかった」→ 北村晴男「予想してなかったとす
金慶珠
李洛淵さんの発言が今の文在寅政権の意向を代弁しているとは思いません。
というのは同時期に与党のイ・ヘチャン代表がGSOMIAの破棄ごときで大騒ぎしすぎだというような発言をしている。
文政権の意向というよりかは、政権の中でも様々な声が聞かれているという現状を表す発言だとは思います。
李洛淵さんの発言で注目すべきは、GSOMIAの破棄は間違いじゃないかという声が上がっていること。
それに対して3ヵ月猶予があるので、その間になんとかすべきじゃないかという声が漏れてきているのは事実。
GSOMIAの土台の上に日米韓の軍事的な協力を図りたいというのがアメリカの意向だし、それを韓国政府にも十分伝えていた。
ところがGSOMIAということなので、連日批判している。
韓国としてもある程度予想はしていたとは言えアメリカのこういう指摘は負担にはなっている。
アメリカの反応を十分に予想していなかった節はある。


【GSOMIA破棄】金慶州「米国の反応を十分に予想してなかった」→ 北村晴男「予想してなかったとすればかなり無能。」
北村晴男
予想してなかったとすればかなり無能ですよね!
だって、あれだけ「GSOMIA破棄しちゃ駄目だよ」と言われてたわけですから!
言われていて、それを蹴るということは、それは予想できなければ、おかしいですよね。


金慶珠
文在寅政権は、いったい何を考えてこういうカードを切ったかという分析になりますと、


北村晴男
アメリカのことよりも、自分の支持率を優位に立たせたと、そういう判断をしたということじゃないですか?


金慶珠
単なる国内政治よりかは、やっぱり外交的にも意味はあるというふうに踏んでいると思います。
特に、GSOMIAは、単なる日韓の問題ではなくて、アメリカも絡んでいる話。


北村晴男
外交的には、北朝鮮と中国が喜んでいるだけでしょ。
どういう意味があるんですか?


金慶珠
アメリカに対して文在寅政権は、相当な不満を持っている側面がある。
特に日韓関係が悪化して以降、アメリカに再三にわたって仲裁を要請した。
ところが、アメリカが本気で乗り出すことはなく、放置状態のまま日本も強気の姿勢を崩さない。
こういう状況で、GSOMIAのカードを切ることで、アメリカが仲裁しなければ我々はこういう決断をせざるを得ないと。

20190829日韓関係も激変させる「米韓同盟消滅」は時間の問題・韓国は北朝鮮と共に小中華へ!今はその過渡期その過渡期

北村晴男
アメリカに対する脅しですか?


金慶珠
言い換えると、今後、アメリカが何らかの形で仲裁をして・・・


北村晴男
その判断は、あまりにも間違っていますね。
アメリカに対する脅しに使えるわけがないんだから!


金慶珠
私も今回のGSOMIAのカードというのは、果たして有効なカードなのかということになると、必ずしも有効ではないと思います。


北村晴男
アメリカに対する脅しという意味ですか?
今の解説は?
とんでもないですよ。
あり得ないです。
脅しが通用するはずが無いんだもん!

――――――――――



金慶珠はGSOMIAを破棄した場合の「アメリカの反応を十分には予想していなかった節がある」と言っているが、現在の事態の本質からズレている。

確かに韓国政府の中には「GSOMIAを破棄するニダ」と脅せば、アメリカが【日本政府による韓国への輸出管理の運用の見直し】について介入してくれることに期待している馬鹿もいるようだ。

しかし、北村晴男が「有り得ない」と断言し、金慶珠も「今回のGSOMIAのカードというのは必ずしも有効ではないと思います」と認めているように、そんな韓国の脅しでアメリカが【日本政府による韓国への輸出管理の運用の見直し】に介入するなど断じてありえない!

韓国が日本とのGSOMIAを破棄してアメリカを怒らせている現状の本質は、やはり、米韓同盟が消滅する過程にある通過点ということだ!

文在寅政権は、米韓同盟を消滅させることを承知の上で、南北統一の実現を最優先に目指しており、現在はその過渡期の様相を呈している!

当ブログの8月18日付記事【韓国が北朝鮮に弾道ミサイル供与!?北のミサイルが米軍の「ATACMS=エイタクムス」に酷似!】8月23日付記事【韓国がGSOMIAの破棄を決定!韓国政府「日本が輸出規制を撤回したなら再開を検討しても良い」】でも述べたとおり、文在寅政権は、米国や日本と手を切って北朝鮮と手を結んで悲願の南北統一を実現し、北朝鮮と共に「小中華」に戻ろうと真剣に考えているのだ!

GSOMIA破棄については、当ブログ8月25日付記事【大スキャンダル!文在寅の最側近チョ・グクの娘が不正入学!GOSMIA破棄の前倒し発表は攪乱目的】で述べたとおり、文在寅大統領の「最側近」「リトル文在寅」とも呼ばれていた曹國(チョ・グク)の不正が次々と発覚している大スキャンダルを攪乱させる意図もあったが、それはGSOMIAを破棄するか延長するかの決定に影響を及ぼしたのではなく、飽くまで発表を予定よりも1日早く前倒しして行ったことに影響を及ぼしたに過ぎないと考えるべきだ。

やはり、GSOMIA破棄は、南北統一小中華への回帰米韓同盟の消滅日韓の敵国関係の明確化などへの通過点として、文在寅政権としては計画どおりの決定だったのだ!

アメリカのトランプ政権だって、韓国の文在寅政権が、アメリカと手を切って、北朝鮮や支那に近づこうとしていることを十分承知している。

だから、2019年6月3日に米韓国防相会談で、米韓連合司令部の平沢移転と、韓国側の連合司令官就任を決定し、それに伴いソウルの米国人学校も閉鎖することにしたのだ!

20190829日韓関係も激変させる「米韓同盟消滅」は時間の問題・韓国は北朝鮮と共に小中華へ!今はその過渡期その過渡期


今の韓国は、まさに、南北統一小中華への回帰米韓同盟の消滅日韓の敵国関係の明確化などへの過渡期にある!

「米韓同盟」が消滅すれば、当然「日韓関係」も激変する。

韓国の敵国認定日韓断交を訴え続けてきた私としては、非常に良い流れとなっている。

((o(^-^)o))わくわく



GSOMIA破棄などについて、2018年10月に出版された『米韓同盟消滅』の著者・鈴置高史氏の見解や説明が「デイリー新潮」に掲載されている。

長文だが、分かり易くて興味深い見解や説明が沢山述べらているので以下に掲載する。

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/08271800/?all=1&page=1
トランプの顔に泥を塗った文在寅 米韓同盟はいつまで持つのか
2019年8月27日掲載、デイリー新潮

20190829日韓関係も激変させる「米韓同盟消滅」は時間の問題・韓国は北朝鮮と共に小中華へ!今はその過渡期その過渡期
トランプ大統領

 日本とのGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄し、米国の面子を潰した文在寅(ムン・ジェイン)政権。取りざたされ始めた「米韓同盟消滅」を、韓国観察者の鈴置高史氏に聞いた。

■亀裂はとっくに入っている

――米韓同盟は果たして存続するのでしょうか?

鈴置: 8月23日、韓国がGSOMIA破棄を日本に通告して以来、多くの人から同じ質問を受けています。

(中略)

■「共通の敵」がなくなった米韓

――「もう亀裂は入っているから」とはトリッキーな答えですね。

鈴置: 奇をてらっているわけではありません。「事実」がそうなのです。米国と韓国はすでに別居状態にあります。内情を知る人は「いつ、正式に分かれるのかな」といった感じで眺めていたのです。そんな状態の夫婦が口げんかしても、大勢に影響はありません。

 米国との同盟を打ち切るつもりの文在寅政権が、GSOMIAを一方的に破棄したのは「予定のコース」です。米韓同盟だってやめるつもりですから、同盟国でもない日本との軍事協定を続けるのはおかしいのです。

 2017年の大統領選挙でも、文在寅候補はGSOMIAの再検討を公約していた。ただ、米国との関係悪化を恐れ、直ちには動けなかった。それが今回、「信用できない日本」を口実に破棄できるようになったので実行した、ということに過ぎません。

『米韓同盟消滅』に沿って米韓関係をおさらいします。2010年頃から、米国の安保専門家が日本の信頼できるカウンターパートに対し「米韓同盟はもう、持たない。長くてあと20年だ」と漏らし始めました。

 私も2013年に米国の専門家に「米韓同盟はいつ消滅すると思うか」と聞いたところ「今すぐではない。しかしそんなに遠い先ではない」との答えが返ってきました。

 理由は簡単です。米韓の「共通の敵」が消滅し始めたからです。1992年8月の中韓国交樹立以降、韓国は急速に中国に接近しました。21世紀に入り中国の台頭がはっきりすると、韓国は中国の言うなりになりました。

 保守政権か、左派政権か、には関係ありません。経済的な関係が急速に深まって、2007年頃から韓国の対中輸出額は、対米・対日輸出を足した額よりも大きくなったからです。

(中略)

 しかし、北朝鮮の核問題が浮上したことが米韓同盟の消滅を大きく後押ししました。2017年1月に登場したトランプ(Donald Trump)政権が「北朝鮮の非核化」の見返りとして「米韓同盟の廃棄」に応じる方針に舵を切ったからです。

 習近平主席の示唆によるものです。初の米朝首脳会談が2018年6月に開かれたのも、北朝鮮が米国のこの取引案に一応、応じた結果です。

 米政府がこの取引案をはっきりと語ったことはありませんが、関連する多くのファクトがその存在を示唆しています。

■「米国をイライラさせる」のはなぜか

――韓国も「同盟破棄」には反対しない……。

鈴置: 文在寅政権もこの取引の「米韓同盟破棄」部分に異存はありません。この政権の中枢は「米韓同盟が諸悪の根源」と信じる人たちで占められています。

 なお、「非核化」の部分は望んでいないと思います。なぜなら米国との同盟を廃棄したうえ、手を結ぶ北朝鮮の核までなくなれば、韓国は核の傘を完全に失うからです。

――米韓両政権が「同盟廃棄」で一致したのに、なぜ未だに続いているのですか?

鈴置: 機が熟していないからです。トランプ政権にしてみれば今、同盟を廃棄してしまえば「北朝鮮の非核化」を引き出すカードを失ってしまう。現段階では「やめる」と大声では言えないのです。北朝鮮にはささやいていますが。

 一方、文在寅政権も今は表明できない。親米保守派はもちろん、普通の人までが同盟廃棄には大反対するからです。下手をすれば、政権が倒れます。米国が廃棄を言い出すのを待っているのでしょう。

『米韓同盟消滅』を読んだ、各国の安保専門家からヒアリングを受けました。ことに、米国の専門家の質問が興味深かった。「韓国はなぜ、我々をいらいらさせるのだと思うか?」でした。

「米国の側から同盟破棄を言わせたいのだろう」と答えると、大きくうなずいてメモを取りました。我が意を得たり、という感じでした。米国も、文在寅政権の手口は十分に認識しているのです。

■反文在寅デモが始まった

――GSOMIA破棄は、米韓同盟消滅という本質が表面化したに過ぎない、ということですね。

鈴置: その通りです。大きな流れに変わりはないのです。ただそれは「眺める者の論理」。当事者の韓国の親米保守にとっては一大事です。GSOMIA破棄を機に、文在寅政権が一気に本性を現わすのではないか、と真っ青になっています。
(中略)
 この「離米従北」への恐怖感は保守から普通の人も共有しています。だから多数の人が参加する「反文在寅デモ」が始まったのです。

『米韓同盟消滅』の作者としては「韓国人も今回の事件で、ようやく米韓同盟消滅という現実に目を向けるようになったな」と、感慨深いものがあります。

 それまでは、いくら同盟消滅を示す事実を指摘しても、「米韓は血盟である」といった抽象論で反撃してきました。「見たくないものは見ない」という心情だったのです。

■「韓国に情報を渡すな」と日本に通告

――デモは文在寅政権の「離米従北」に歯止めをかける?

鈴置: とりあえずは、かけるでしょう。政権が倒れるリスクをかけてまで、米国との同盟を破棄するほどのハラは、この政権にないからです。

 一方、米国も日韓GSOMIA破棄を理由にして韓国と縁を切ろうとは考えない。トランプ政権にとって大問題ではないからです。

 米国が面子を潰されたのは事実です。が、しょせん、前のオバマ(Barack Obama)政権が日韓に結ばせた協定に過ぎません。

 そもそも、この協定は軍事的には意味がない。韓国は米国や日本の軍事情報を中国や北朝鮮に流している。だから米国は韓国に重要な情報を流さない。日本にも教えないよう通告済みです。

 韓国が日本に出す情報にもたいしたものはない。もし必要があれば、米国経由でとれる程度の情報です。

 あくまで「日米韓」の安保協力を北朝鮮や中国に見せつけるための協定です。でも今や、専門家の間では「日米韓」どころか「米韓」の協力だって存在するのか怪しい、との見方が一般的です。

 プロの世界では、日韓GSOMIAがなくなったことをもってして「米韓関係が急速に悪化する」と見る人はあまりいません。「もう、悪化しているから」です。

 普通の日本人は「日米韓」「米韓」の安保体制がいまだに機能している、と思い込んでいる。だからGSOMIA破棄を見て「日本や米国の安保体制が揺れる」と大騒ぎになっているのです。


20190829日韓関係も激変させる「米韓同盟消滅」は時間の問題・韓国は北朝鮮と共に小中華へ!今はその過渡期その過渡期朝鮮半島は誰の核の傘に入るのか
朝鮮半島は誰の核の傘に入るのか

■「民族の核」に心踊らす韓国人

――では、米韓の正式な離婚は当分ない?

鈴置: そう思います。ただ、決めつけは危険です。朝鮮半島では何が起こるか分からないのです。着目すべきは「中途半端な北朝鮮の非核化が始まる時」です。

 不完全であっても「非核化」は米韓同盟の廃棄とセットになる可能性が高い。すると韓国は「離米従北」に舵を切るしかなくなる。

 米国の核の傘を失えば、自前の核を持つか、中国やロシアの核の傘に入るか、あるいは北朝鮮と「民族の核」をシェアするしかないからです。

 図表「朝鮮半島は誰の核の傘に入るのか」で言えば、韓国はケースIV――北の核に守ってもらう――に進むわけです。そもそも、文在寅政権はこれを狙っていると思われます。
(中略)
 タイミングを見計らい、文在寅政権が「北の核は民族の核だ。南北が一緒になれば我々も核保有国だ」と叫べば、普通の韓国人も心を動かすと思います。ことに、米国に見捨てられると思った時には。


(中略)

■ミサイル乱射は韓国への請求書

 前回の「『四世紀ぶりの孤立』を招いた文在寅、日本と北朝鮮から挟み撃ち」で書いたように、文在寅政権は北朝鮮から三行半(みくだりはん)を突きつけられています。

 米朝首脳会談を仲介したかのように振る舞わせてもらいながら、お礼のドルを送って来なかったからです。米国も韓国のやり口はすっかり見抜いていますから、北朝鮮の非核化を邪魔する対北送金には厳しく目を光らせています。

 北朝鮮は連日のようにミサイルや多連装ロケット砲を撃ちまくっています。韓国への請求書です。同時に「ドルを送らないというなら、南北首脳会談はもちろん、接触さえもしてやらないぞ」と繰り返し恫喝しています。

 文在寅政権の存在意義は「南北の和解」ですから、北朝鮮から三行半を突きつけられると、立ち行かなくなってしまう。そこで、ドルは送れないものの、せめてGSOMIAを破棄することで北朝鮮の怒りを収めようとしたのではないかと思います。

■嫌な奴だが阿吽の合意

――破棄したら、米国から怒られるとは考えなかった?

鈴置: トランプ政権が米韓同盟廃棄をカードに使っていることは、文在寅政権もよく分かっている。それなら「同盟を揺らす」GSOMIA破棄を実行しても、本音では怒ってはこないと踏んだのでしょう。

 確かにGSOMIA廃棄に対し、ポンペオ(Mike Pompeo)国務長官をはじめとする米政府高官は不快感を表明しました。

 でも、肝心のトランプ大統領は8月23日、記者団に対し「文大統領は(安倍首相と同様に)私のいい友人だ。韓国に何が起こるか見守ろう」と答え、問題視しませんでした。ホワイトハウスのサイトによると、以下です。

・President Moon also a very good friend of mine. And we’ll see what happens with South Korea.

 米韓の政権の関係は極めて悪い。でも、「米韓同盟の廃棄」という点では阿吽の合意ができているのです。これを見落としてはなりません。

■ムーディーズに注目

 もう1つ、注目すべきはマーケットです。米国の歴代政権は韓国が裏切った時には「通貨」でお仕置きしてきました。

 今は韓国を「泳がせて」いますが、米国がいつ通貨による牽制を始めるか、予断を許しません。ことに「米中」と「日韓」の2つの経済戦争で韓国金融市場が極めて不安定になっている最中です。

 8月26日のKOSPI(韓国総合株価指数)は前日比31・99ポイントも下げ、1916・31と1900台割れが目前に迫りました。
20190829日韓関係も激変させる「米韓同盟消滅」は時間の問題・韓国は北朝鮮と共に小中華へ!今はその過渡期その過渡期朝鮮半島は誰の核の傘に入るのか

 ウォンの対ドル相場も前日比7・2ウォン安の1ドル=1217・80で引けました。取引時間中には一時、1220を突きぬけました。
20190829日韓関係も激変させる「米韓同盟消滅」は時間の問題・韓国は北朝鮮と共に小中華へ!今はその過渡期その過渡期朝鮮半島は誰の核の傘に入るのか

 こんな時に国の格付を下げられたら、韓国市場はひとたまりもありません。1997年の通貨危機の際、ムーディーズは2カ月弱で6等級も格付けを引き下げて韓国を奈落の底に落としました。今も同社の動きに注意を払う必要があるのです。



米韓同盟消滅 (新潮新書)




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



GSOMIA破棄によって、日本が失う情報は殆どないが、韓国は重要な多くの情報を失う!

それでも韓国の文在寅政権がGSOMIA破棄を決定した理由の一つは、そもそも文在寅政権は米国や日本と手を切って北朝鮮と手を結んで悲願南北統一を実現し、北朝鮮と共に「小中華」に戻ろうと真剣に考えているからだ!(関連記事1関連記事2


朝鮮半島は1000年以上の長きに亘って歴代支那帝国の属国だった。

支那が急速に強大化して来た昨今では、南の文在寅政権も、再び北朝鮮と共に本来の「小中華」に戻るべきだと考えているのだ。

そうだとすると、自称「徴用工」(偽物)判決に伴う日韓基本条約(日韓請求権協定)違反国連安保理決議違反となる瀬取りによる北朝鮮への物資の供与韓国軍の駆逐艦による自衛隊機への火器管制レーダー照射事件、日本から輸入したフッ化ポリイミドやレジストやエッチングガス(高純度フッ化水素)など戦略物資の違法輸出(横流し)米軍から導入した戦術ミサイル「ATACMS=エイタクムス」の北朝鮮への横流し、そして今回の日本との軍事情報包括保護協定「GSOMIA」の破棄など、文在寅政権のあらゆる行動は、見事に辻褄が合う!

●関連記事
韓国が北朝鮮に弾道ミサイル供与!?北のミサイルが米軍の「ATACMS=エイタクムス」に酷似!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7597.html
韓国がGSOMIAの破棄を決定!韓国政府「日本が輸出規制を撤回したなら再開を検討しても良い」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7602.html


【告知】

http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=1517
第3286回 さよなら韓国!国民大行進 in 錦糸町

日韓両国民の願い「日韓断交」
反日妄動を繰り返す韓国とは断交あるのみ!


【集合日時】
令和元年9月15日(日)
16:00 集合
16:30 デモ隊出発

【集合場所】
錦糸公園 (水と緑と花の広場)

【総指揮】
桜井誠




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


「早く韓国の敵国認定と日韓断交を実現させよう!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
南北統一となった場合...
いつも勉強させて頂いております。ありがとうございます。
現時点で我が国は南朝鮮とは国交が有り、北朝鮮とは国交が無い状態ですが...こんな南北朝鮮が統一となった場合、北が南を飲み込む形になると思いますが、その場合「日本との国交は無くなる」のでしょうか。
国交が無くなってくれると、日本国籍を持たずに日本に居座り続け、日本を貶め続けている連中が「強制退去」になって日本が少し良くなるのではないかと期待しているのですが。
2019/08/29(木) 09:25:29 | URL | JP #K3P/9czo [ 編集 ]
日の丸
日の丸はゼッケンやネームと同じで
取り外し可能なんじゃないかと思われます。
こんなもの一晩あればどうにでもなります。
白無地のシャツはどこにでもあるし。

あ、高野連をかばっているわけではありません。

日の丸を外してまで韓国に行くなって気持ちは
皆さんと同じ。
それにしても日本のスポーツの長って
こんなに韓国に媚びないと務まらないの?
そっか、ハニトラか袖の下を貰っているんだ。

ダルビッシユに聞いてみようかな
これに関して何も言ってないのアイツ!
2019/08/29(木) 09:58:39 | URL | 塩漬け #- [ 編集 ]
みょうちくりんなり地域
同類のチャイナか北が、面倒見るのが妥当だね。
日本も1910年来具体的に面倒見て来たがさすがに疲れます。
もう韓から良い加減卒業だよ。

2019/08/29(木) 10:56:43 | URL | katachi #- [ 編集 ]
世界の中心、イエズス会やロスチャイルドは男系だった



会社内の重要ポストはロスチャイルド一族に限ること、事業をするのは男子相続人だけにすること、一族から過半数の反対がない限り宗家も分家も長男が家督を継ぐこと、結婚はロートシルト家の親族内で行うこと、事業は秘密厳守にして在庫や財産の目録を公表しないことを5人の息子らに求めていた。親の思いを子が受け継いで末永く事業が続くことを願って 。
言い換えると家族が事業でもあった。
。娘が結婚する時には持参金をたくさん持たせたが、娘や娘婿が事業に参加してくることは決して許さなかった。
子孫の団結を願うマイアーは「Concordia(協調)」
2019/08/29(木) 11:07:26 | URL | ゆらり #- [ 編集 ]
北 と 南 の 朝 鮮 人 が 仲 良 く 団 結 で き る の? wwww
北 と 南 の 朝 鮮 人 が 仲 良 く 団 結 で き る の? wwww


北 と 南 の 朝 鮮 人 が 仲 良 く 団 結 で き る の? wwww


北 と 南 の 朝 鮮 人 が 仲 良 く 団 結 で き る の? wwww
2019/08/29(木) 12:51:43 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
スペースダンディー  ビバナミダ
https://www.youtube.com/watch?v=OI9aye8uTCk

やくしまるえつこ『X次元へようこそ』MV (Short ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=7uHeqEqUmGs
2019/08/29(木) 14:04:03 | URL | crappy #- [ 編集 ]
アクセスランキング 1位
N国・丸山穂高議員、高校野球日本代表の日の丸自粛に苦言「高野連対応は意味不明…『日本代表』を名乗るな」 スポーツ報知 8/29(木) 14:28
2019/08/29(木) 16:22:46 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
私もワクワク
===
韓国の敵国認定や日韓断交を訴え続けてきた私としては、非常に良い流れとなっている。
((o(^-^)o))わくわく
===
多くのまっとうな日本人もワクワクしていると思います。

TBさせていただきました。
2019/08/29(木) 16:40:07 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
玉蜀黍に小麦だとよ
トウモロコシの大量購入についてトランプは「アメリカ国内のいたるところでトウモロコシが余っている。中国が約束を破ったからだ。安倍総理がそのトウモロコシをすべて購入する」とのべ、さらに「小麦の大量購入もある。小麦の非常に大きな購入だ。トウモロコシに速やかに発注が入るだろう。これは日米貿易協定には含まれない。別の件として合意した」とものべている。これは外務省が発表した「日米貿易交渉に関する日米両首脳の記者会見」の内容だが、大手メディアはトウモロコシの大量購入だけを報道し、小麦については触れていない。

米中貿易戦争で、中国がアメリカからの農産物の輸入を停止しており、アメリカ農産物はトウモロコシや小麦以外にも大豆や豚肉などが輸出先を失いだぶついている。今後それらを日本に押しつけてくる可能性は高い。

トウモロコシについては、飼料用の275万㌧を数百億円かけて輸入することを約束した。これは年間輸入量の3カ月分にあたる。詳細については発表されておらず、これで終わりなのか、3カ月後にまた購入するのかもわかっていない。

中国から閉め出された米国産トウモロコシを全量購入するという報道に日本国内では一斉に批判の声が上がっている。そのため菅官房長官は27日、「ガの幼虫がトウモロコシを食い荒らす被害が九州を中心に広がっており、飼料用トウモロコシの供給が不足する可能性がある」ので米国産トウモロコシを前倒しで購入するのだと苦しい説明をした。

害虫被害については農水省自身が「通常の営農活動に支障はない」と発表している。また、日本は世界最大のトウモロコシ輸入国で、しかも輸入量の9割をアメリカに頼っている。輸入量は1600万㌧で、その75%は飼料として消費されている。国内の自給率は統計的に0・0%とされており、「害虫被害による代替飼料の確保対策」というのはまったく事実とも異なる。

安倍首相は民間企業を通して275万㌧のトウモロコシを買うとのべたが、商社など民間企業も国内に需要のないトウモロコシを買ってまで損を引き受けるはずもない。政府は商社に補助金を出して買わせる、輸入支援措置を検討している。

それにしても275万㌧というトウモロコシを誰に売りつけるのか。

俎上に上がっていた案は、アフリカへの食料支援に回すなどだが、いずれにしても日本国内にはまったく必要のないトウモロコシなのである。飼料用にするにしても、TPP11や日米FTA、日欧EPAなどの締結で、牛肉や豚肉、鶏肉、酪農品の輸入が増大し、国内の酪農・畜産業は重大な打撃を受け、廃業・離農があいつぎ、消費量も減っている。巨額の税金を使ってまったくムダな買い物をし、使い途はないという、理解し難い約束をして国家財政をアメリカに差し出している。

さらに今回問題になっているのは、アメリカのトウモロコシがほぼ遺伝子組み換えだということだ。アメリカから現在輸入しているトウモロコシは食用・飼料用を含めて約8~9割が遺伝子組み換えといわれている。日本では遺伝子組み換え食品の安全性について懸念する声は高い。遺伝子組み換えトウモロコシを飼料とした牛肉や豚肉の安全性について懸念する声も上がっている。

アメリカの余剰農産物を日本が受け入れたのは今回が初めてではない。第二次大戦敗戦直後の食料難に乗じてアメリカの穀物メジャーなどは余剰小麦や脱脂粉乳(アメリカでは豚などの飼料)を日本の学校給食に持ち込んできたし、子どものときからパンや肉食など欧米の食習慣を植えつけ、コメの消費を減退させて日本市場を奪っていった。

さらに戦後の原子力政策も、アメリカの余剰ウランの受け皿づくりのためでもあった。最近では世界中から閉め出されるモンサント社の除草剤ラウンドアップを厚労省が残留基準値の規制を緩和して大量に日本に受け入れている。アメリカで余ったものは日本に押しつければいいというやり方だ。安倍首相の「余ったトウモロコシは全部買う」という表明は、戦後の対米従属政治を引き継ぎ、より露骨に国民の利益も生命の安全もアメリカに差し出す売国外交といえる。このような情けない振舞について、とりわけ「右派」を自称するような陣営から「反日」「売国奴」といった批判の声が上がらず、相手がアメリカなら黙り、韓国や中国ならハッスルするというのも特徴である。

日米貿易交渉も日本側の一方的な譲歩で決着した。そもそも昨年9月の日米首脳会談で日米貿易交渉に入ることを決めたとき、日本政府は国内の批判をかわすためにこの交渉を「日米物品貿易交渉(TAG)」と呼び、日米FTA交渉であることを隠そうとしたが、日米共同声明の原文にも「TAG」という呼称はなく、物品だけでなくサービスや投資など幅広い分野を含む包括的なFTAであることが示された。アメリカ側は一貫して「日米貿易交渉」と呼んでいる。

今回、農産物分野では70億㌦(約7400億円)以上の米国農産物に市場を明け渡した。日本は現状でアメリカから約140億㌦(約1兆5000億円)の農産物を輸入している。それを1・5倍に拡大する計算になる。

牛肉では現在の38・5%の関税を発効時から一気にTPP参加国と同じ税率まで削減し、2033年4月に9%まで下げる。豚肉もTPP同様の決着となる見込みだ。高価格品の従価税は4・3%を段階的に撤廃する。低価格品の従量税は482円(1㌔㌘)を段階的に50円に下げる。コメや小麦については調整中など。

アメリカはTPPを離脱しており、本来であれば日本側は最初からの交渉やり直しを要求してもいいはずだが、一気にアメリカにTPP水準まで譲歩することを認めた。しかも「TPP水準以上は認めなかった」「成功だ」と国民を欺いている。

そういいながら自動車関税では、TPP水準も獲得できなかった。自動車にかかる2・5%の関税を25年間かけて撤廃するというのがTPPの合意であった。ところが今回トランプは自動車関税の撤廃を拒否した。今回の交渉で日本側はTPPと同じ条件の譲歩を強いられたうえに、別枠として大量の余剰トウモロコシを押しつけられた関係だ。

9月には実質的な日米FTAが締結されるが、その詳細は明らかになっていない。今後さらに農産物の市場開放が要求されることは必至で、コメの関税撤廃まで認めさせられるすう勢だ。さらにこの協定とは別枠で対中貿易戦争のツケが日本に押しつけられることは確実だ。

今回の日米貿易協定の大枠合意で、対象分野とされたのは「農業」「工業関税」「デジタル貿易」の三つだが、デジタル貿易についてはほとんど触れられていない。「デジタル貿易」はTPPでの「電子商取引」分野を基礎にしたものだ。三つの分野とも詳しい内容については日米両政府とも明らかにしていない。日本政府は10月に始まる臨時国会で協定承認をめざし、年内発効も視野に入れている。

安倍政府の屈服的な対米従属外交の行き着く先は米多国籍企業の草刈り場、ゴミ捨て場であり、売国・亡国の道以外のなにものでもない。
2019/08/29(木) 17:35:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
↑ トウモロコシが欲しいシナ様がお困りですか?
中国に輸出される分のトウモロコシが中国に輸出されなかった。
では中国ではトウモロコシ不足に成るのは確実でしょうね。輸出禁輸措置を受け、輸入出来なかった分を中国は市場を通じ購入しようと血眼に成って買い捲くるでしょうね。
トウモロコシの買い注文が大量に増えて、相場が上昇するのは確実でしょう。
そうなると日本もトウモロコシを大量に輸入してる関係で、其の煽りを受け、高い相場でトウモロコシを買う羽目と成るのは目に見えてますね。
成らば中国に輸出されない分を購入するのは得策で、国益とも完全に合致する輸入で有るのは明らかです。
害虫の被害も、日本は疎か、東南アジア方面でも出ている事を考えれば、後にトウモロコシを奪い合い、国際相場の上昇が目に見えているんですね。
ならば、今このタイミングで買えるのは、とても幸運だと云えるでしょう。
だから日米WIN,WINの関係に成るんですね。
元々日本は8割程、輸入に頼ってますので購入予定分を前倒しして購入するだけなんですよねー。

この問題、マスゴミが害虫被害を報じ無かった事だけが問題では有りません 。
朝日が得た情報は元はロイターから出された報道で、これを、加工せず其の儘、伝えれば害虫による被害が予想されるから日本は余ったトウモロコシを購入するの一文が含まれる記事に成ります。

ロイターが伝える其の一文を削除して、日本がアメリカから無理に買わされかのような虚偽報道が問題と成るんですね。

しかも朝日が自己弁護やアベ憎しから書かれた、AERAの反論記事に出て来る農業経済の専門家、鈴木宣弘の肩書から見ても適任とは思え無い、怪しい専門家だと疑われてるんですね。
端的に言えば専門は経済で農業に実は詳しそうじゃないと。
それを証明するかのように鈴木宣弘が言う事は出鱈目や誤解が多く含まれて参考にするには危険な毒薬みたいな物だそうです。
言うなればパヨクが異常に危険視し、事有る毎に何かと持ち出す、パヨクから見ての遺伝子組み換えトウモロコシ見たいな奴ですね。

ロイターでは書かれて居た情報を削除した、言い訳とすり替え話が、害虫被害とは大げさだ、日本ではまだその様な報告が成されて無いと云う話です。
ほかの通信社、新聞社も同様に外電で書かれて居た「害虫」の部分を削除して報じたんでしょうね。

特に自己正当化に躍起の朝日のすり替え作戦に騙されては行けないでしょう。騙そうとする企みは吉田清治と同じですね。

昨日の奴
    ↓
>日本が輸入したトウモロコシを、本当にトウモロコシが必要な中国に横流ししてあげる計画だったら賛成なんですが・・・。
>2019/08/28(水) 11:35:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集
朝鮮人的な発想に驚きだ!
シナ様の為に日米関係をぶっ壊してでもシナに横流しするべきだと言い出してるコヤツはムンと同じ思考の持ち主だな。
2019/08/29(木) 18:07:02 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
ライブ配信
京アニ実名報道を批判したら【テレビから連絡が来ました】
https://www.youtube.com/watch?v=DQwoWrysJZM

人気YouTuberメンタリスト DaiGoさんの配信です。
2019/08/29(木) 18:59:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
タンブルウィード(回転草ともいう)
「世界最悪の雑草」がカリフォルニア州を侵略する
Monster Hybrid Tumbleweed Species Is Taking Over California, Scientists Say
2019年8月29日(木)15時00分 ハナ・オズボーン
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190829-00010000-newsweek-int

2019/08/29(木) 19:53:25 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
日本は米中のバランサー
米中の過激な貿易戦争が本格的な戦闘に発展してしまわないように、安倍政権は日中友好を上手く演出していると思います。
トランプが怒らないのは何故でしょうかね?
それはトランプも了承しているからではないでしょうか?
中国にトウモロコシを拒否されて困っているアメリカに助け船を出し、そのトウモロコシが本当は必要な中国に売ってあげる・・・
日本は米中どちらにも感謝され、恩を売る事が出来ます。
2019/08/29(木) 20:13:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
NHKをぶっ壊す!! ^^
【立花孝志】KAZUYA Channelに生出演してきました!【未公開映像あり/後半は放送NGです。ごめんなさい】
https://www.youtube.com/watch?v=ApeSyIymKPc

「NHKをぶっ壊す」が本当に流行語大賞になったりして・・・^^;
2019/08/29(木) 20:22:22 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
和田議員もNHKをぶっ壊す!?
♯265【報道特注】和田さん激怒!NHK、これが公共放送か!【生田×門田×和田】
https://www.youtube.com/watch?v=37zLqyZPpIY
2019/08/29(木) 20:37:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
弱い犬ほどよく吠える

なんか基地外ムンと同じですね。
自分をよく見せようと、せっかく師匠の二重整形爺をマネて目も二重に整形したのに、
性格と頭の悪さはいくつになっても全然変わらないみたいな。
で、安っぽい寒流ドラマのような今日の最高裁の様子を見て思ったのですが、朝鮮土人に明るい未来はないわw

>2019/08/29(木) 20:37:33 | URL | 名前を書いてください = 北チョン婆 = 嘘つき朝鮮人


まーた、日本人のふりをしている朝鮮ゴキブリw

(笑)

2019/08/29(木) 20:58:41 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
高野連も汚鮮されてるんでしょ
朝日新聞主催ですから
最高顧問(4名)2014年10月6日
松前達郎 木村伊量(朝日新聞社前代表取締役社長)朝比奈豊(毎日新聞グループホールディングス代表取締役社長) 脇村春夫
魚拓https://web.archive.org/web/20141006022346/http://www.jhbf.or.jp/summary/officer/
2019年5月15日
■最高顧問(5名)
松前達郎 渡辺雅隆( 朝日新聞社代表取締役社長)丸山昌宏 (毎日新聞グループホールディングス丸山昌宏代表取締役)脇村春夫
奥島孝康
http://www.jhbf.or.jp/summary/officer/
2019/08/29(木) 21:09:23 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
カズヤさんです^^
NHKから国民を守る党の立花孝志党首との生放送を終えて…
https://www.youtube.com/watch?v=R3YxyubQdXk

カズヤさんが丸山穂高議員にもラブコール^^
2019/08/29(木) 21:15:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ライブ配信
【桜無門関】馬渕睦夫×水島総 第9回「ディープステートと敗戦利得者の命脈は?トランプの世界戦略と菅義偉の台頭」[桜R1/8/29]
https://www.youtube.com/watch?v=ppMDayJxtU8
2019/08/29(木) 21:50:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
SiriでSEX盗聴 アップルが異例の謝罪
https://ameblo.jp/o-zsn/entry-12514468935.html
2019/08/29(木) 22:57:56 | URL | Crossroad #- [ 編集 ]
ゴゴスマ
東国原氏、金慶珠にブチ切れ「黙っとけお前は!韓国では親日右派なのに日本では反日左派。嫌いなんだよ、このビジネス反日が」 ~ キムチ速報
http://kimsoku.com/archives/10106903.html
▼動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1166958589770006528/pu/vid/1280x720/SsLRNPWwTLcm13ZO.mp4


アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ バ韓国のクレヨンしんちゃんw
このオバサンって、毎回喋りすぎなんだよね。

>2019/08/29(木) 21:50:07 | URL | 名前を書いてください = 北チョン婆 = 嘘つき朝鮮人


荒らしの連投ゴキブリ婆です^^

(笑)

2019/08/29(木) 23:18:01 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
「夏フェスで受けた人種差別〜SNAIL RAMPの作り方・26」タケムラ アキラ(SNAIL RAMP)『炎上くらいしてみたい』
食事エリアには海外バンドのメンバーと思しき人間が数人いて、こちらをチラチラ見ているのに気づいたが「超美味しそうじゃん!!」とテンションの上がっていた俺に、そんなことはどうでもよかった。「どれ食べよっかなー。ライブ前だから、食べ過ぎると差し支えるしな。でもこれもあれも食べたい……」とご馳走を前にJKばりに悩む俺。そこに警備員がうしろから声を掛けてきた。

「すみません。日本人の方ですか?」

「あ、メンバーです」とパスを見せようとする俺に「日本人は1階でお願いします」とかぶせ気味に告げる警備員。

「メンバーは2階だと案内されたんですが」
「すみません。食事は1階でお願いします」

「日本人は1階で」という物言いに著しい違和感を覚えたが、彼に文句を言っても仕方ないので言われたとおり1階に下りてみた。1階の食事スペースは雑然としたエリアにあり、2階の食事スペースとはメニューの内容も雲泥の差だった。小学校の給食をよそってもらうようにみんなが1列に並び、おかず、副菜、お米を順番に受け取る、まるで配給を受けるようなシステムだった。「なんでメンバーとスタッフで差をつけるんだよ」と正直不快感を覚えた。

そして主催の担当者を呼んでもらい、メンバーは2階で食事をと案内されたが「日本人は1階で」と警備員に告げられたことを話した。担当者からの答えは驚く内容だった。

「すみません。その……海外バンドのメンバーに“日本人とは食事エリアを別にしてくれ”と言われまして……」

ほんの1瞬だけその意味がよくわからなかったが、瞬間的に身体中が熱くなるのがハッキリとわかった。怒鳴り出しそうになるのを必死にこらえ、努めて冷静に「それは日本人に対する人種差別ってことですか?」と訊いた。担当者は黙りこくってしまったが、それが何よりの答えだった。(次のページへ)
https://33man.jp/article/column27/007463.html
2019/08/30(金) 00:25:08 | URL | コマンチ #- [ 編集 ]
ところで、先日の韓国で起きた日本人女性暴行事件の続報です。

被害者女性が、韓国人犯罪者を徹底擁護する各種サヨク評論家やマスゴミどもに強い憤りを吐露なさってます。


みゆりん
@miyurindarukoro
「記事にする必要ない。
騒ぎを大きくするな」

「この程度のことで」

と番組で言われてたらしいですけど
今現在手がもう麻痺して感覚失われていてずっと頭痛くて
暴行暴言された動画も残ってるのに
こんなにも心無い言葉を言われたの
が非常に残念すぎる

〔保守速報〕
(コメント欄では、ネット右翼に擬態して、「韓国に行くバカ女も悪い!どっちもどっちだ!」などとほざいて、韓国人犯罪者を徹底擁護するサヨク評論家と韓国人の犯罪行為の悪質さをウヤムヤにしようとする火消しが大量発生していますwww)
https://hosyusokuhou.jp/archives/48859574.html
ーーーーー
彼女の犠牲を無駄にしない為に、そして第2第3の犠牲者が出ないようにする為にも、

韓国人犯罪者を徹底擁護して本事件を軽視して風化させようとするサヨク評論家やマスゴミどもの悪辣さ、

そして韓国社会に蔓延する徹底した反日主義の実態を世間に伝え続けましょう!
2019/08/30(金) 01:00:33 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
韓国が、島根県の竹島周辺で行った軍事訓練をアメリカが批判したことに異例の反論。

韓国が独島として不法占拠している竹島周辺で先週末行った軍事訓練について、アメリカ国務省は、「日韓の問題を解決するためには生産的ではない」と批判している。

このコメントについて、韓国大統領府関係者は28日、「独島は誰の領土か? 誰かに認めてもらわないといけない土地ではない」と不快感をあらわにし、「自国の主権と安全を守るための行為について、簡単に話をしてはならない」とアメリカを批判した。

韓国の中央日報は、「異例の批判」と報じている。

アメリカは、GSOMIA(軍事情報包括保護協定)破棄についても韓国を繰り返し批判していて、今後、米韓の関係悪化が進む可能性がある。
https://www.fnn.jp/posts/00423136CX/201908290055_CX_CX
2019/08/30(金) 01:06:18 | URL | マーズアタック #- [ 編集 ]
理解を超える彼等の思考回路
懸命な諸兄にお聞きしたいのですが?

自身のやったことは全く問題にせず
何でも好都合にして非を認めない。
並みの日本人である私の理解を超えます。

トリエンナーレで憲法違反とまで言って
男を上げた愛知の某知事もそうですが
思考と言うより彼の国の方の特性ですかね?


2019/08/30(金) 04:48:14 | URL | 大村アボジ #XVgCdbeE [ 編集 ]
世界経済の危機
Brexit(ブレクジット)でドイツ銀行に大打撃!! 日本への影響は?
https://www.youtube.com/watch?v=dgnmeFPcNp4
2019/08/30(金) 06:26:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
この調子だと消費増税に間に合わないかも💦
20190829 ジョンソン英国首相のブレグジットの戦略【及川幸久−BREAKING−】
https://www.youtube.com/watch?v=JitCPet-B-c

ブレグジットの期限は10月31日。

消費税 10%!平成31年10月1日から施行(予定)
http://www.palcon.jp/special/money/shouhizei/
2019/08/30(金) 10:11:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
★皖南事変(1941年1月)は、新四軍の移動経路を、共産党が勝手に変えてしまったことで引き起こされた。
❒ 中共壮大の謎:第十七章 江南の衝突―新四軍壊滅す ❒17/20


▽ 実際に引き金となったのは、新四軍の移動経路を、共産党が再び勝手に変えてしまったことだった。この変更は毛沢東が直接命じたもので、その結果、新四軍軍部と配下の部隊が全滅してしまった。その経緯を、中共の公文書を使って以下明らかにしてみたい。(以下引用する文書は全て、中共中央党学校出版社の中共党史資料叢書《皖南事変》に収録されたものである。記載ページの番号のみを記す。)

 本来、国共双方は、江蘇省南部から長江を渡ることで合意していた。第三戦区司令長官・顧祝同は、1940年11月29日に皖南行署への電報の中で、二本の経路を指定している。それは全て、宜興(ぎこう・江蘇省無錫市)以西の南渡(江蘇省常州市)、上沛(じょうはい・江蘇省常州市)、竹簀(ちくさく・江蘇省常州市)一帯から北上し、揚子江南岸の鎮江へ至るルートだった。しかし数日後、何参謀総長は書簡の中で、修正の命令を出した。:

「 江南のN4A(新四軍)は、鎮江から長江を渡ることを禁ず。江南の現在地から北岸へ渡河すること。或いは別に経路を指定するかも知れない。これはこれらの部隊が、韓徳勤部隊への攻撃に直接参加することを防ぐためである。」(84頁)

 この指示は、すぐに李品仙(安徽省政府主席、第二十一集団軍総司令)が当地の駐留軍に送った密電の中に現れる。関係の地図を見てみると、李品仙が指定した6本のルートは、全部安徽省繁昌、無為、銅陵付近にあり、これは新四軍の皖南一体での駐屯地点に極めて近いのである。(85頁)

 12月9日、上官雲相(第32集団軍総司令・安徽省南部担当)の電報中にある記述。:

「 新四軍軍部人員と重要文書が、雲岭から繁昌を経由して、続々と長江を渡りつつある。」(93頁)

 12月10日、顧祝同への密電での蒋介石の発言。:

「 蘇北の共産軍は、韓徳勤の部隊を不断に攻撃している。この攻撃に、新四軍江南部隊を直接参加させないために、彼らが鎮江から北渡することを禁止せよ。江南の現在地点から北渡することのみを許可する。或いは、担当の長官が、別の路線を指定してもよい。」(94頁)

 この、極めて重要な電報に述べられているルート変更理由は、何應欽が述べたものと同じである。

 12月26日、国民政府軍事委員会侍従室が、何應欽に送った皖南新四軍移動関連の情報の中にも、安徽省南部からの北上がやはり記載されている。:

「 新四軍軍部人員と主要文書は、涇県雲岭から続々と繁昌県(揚子江南岸)へと北移している。同県の宛里丁家垮付近には、なおこの軍の一個大隊が駐留している。」

 この電報では更に、南陵(繁昌の南)付近に、傅秋涛の一個団が駐留していると、報告している。事変発生後、新四軍軍部と主力部隊は殲滅されたが、二千人余りが包囲を突破して逃げのびている。この二千人の大半は、傅秋涛率いるあの一個団の将兵であった。この団が進んだのは指定された路線だったので、江北の無為に無事集合することができたのである。△(続く)

☆ 謝幼田著:《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/08/30(金) 17:35:13 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
★毛沢東は、蒋介石の皖南渡江の命令を無視し、蘇南へ向かうことを決めた。
❒ 中共壮大の謎:第十七章 江南の衝突―新四軍壊滅す ❒18/20


▽ もし、長江を渡河しているこの部隊(傅秋涛の新四軍)を消滅させようと思えば、それはとても簡単なことだっただろう。このことは、指定のルートが安全なものだったことを示すものである。
 1941年1月3日になって、この渡江ルートを通れという軍令が、蒋介石によって新四軍軍長の葉挺に直接発令されている。その全文は次の通りだ。:

「 新四軍葉挺軍長が、期限までに涇県に到達したことを、23日の電報により承知した。

極秘:
㈠ 新四軍は無為付近(安徽省蕪湖市・揚子江北岸)に集結し、その後巢県(そうけん)、定遠、懐遠、渦河以東睢州(すいしゅう)の線に沿って、黄河を北渡し、以前指示した指定地区に入れ。沿路はすでに各軍によって保護されている。
㈡ 要請のあった補給は、指定地点への到達を待って、直ちに支給される。顧長官から特に指示の有る場合を除き、直ちに以上の通り実行せよ!中正、江(3日)」

 蒋介石が直接葉挺に出した軍令は、拒否することは許されないものだった。しかし、中共はこの軍令を軽く見ていた。毛沢東はほとんど同時に、蘇南へ移動するよう命令を出している。この時国軍の韓徳勤部隊は、主力に損害を受け、なお蘇南以北で共産軍に包囲されていた。

 日本で出版された《毛沢東集補巻》(巻六)に収録された指令によると、事変発生前、毛沢東は蒋介石が直接命じた「皖南(安徽省南部・特に揚子江以南)から北渡せよ」という命令を全く実行していなかった。彼は、蒋介石が再三指示していた規定経路の重大性を、全く理解していなかった。
(毛澤東著《毛澤東集補遺》)

 12月25日、毛沢東は重慶の周恩来、葉剣英に打電し、「部隊を分散して蘇南と、繁昌・銅陵両経路で北移する」ことを交渉するよう依頼した。また、「速告結果」を望むと述べた。(234頁)
 12月30日、事変の五日前、毛は新四軍正副軍長である葉挺、項英に電報を打ち、自分と周恩来は蒋介石の皖南渡江の命令を無視し、蘇南(江蘇省南部)へ向かうことを決めたと伝えた。これこそが、事変発生の原因となった、最重要の指令であった。:

「 周恩来によれば、『江南の部隊は、分散して渡江するのは危険だ。皖北で道を譲ると蒋は言っているが、巢、无、和、含四県を譲出するのは恐らく難しいだろう。李品仙は、すでに我々を襲撃するために配置についている。やはり分かれて江南を進むのが良いだろう。』などと語った。我々も周恩来の意見に同意する。分散して蘇南へと進む方が良い。」(243頁)△(続く)


☆ 謝幼田著:《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/08/30(金) 17:37:20 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
十人寄れば気は十色と申しまして... お馴染み「饅頭怖い」のイントロです。 【産経抄】8月28日 2019.8.28  韓国大統領府の民情首席秘書官といえば、政府高官の監視など強い権限を持つ。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は2年前の就任時、検察出身者が就任するのが慣例だったポストに、ソウル大教授の法学者、チョ国(グク)氏を抜擢(ばってき)した。  ▼チョ氏は期待通り、朴槿恵(...
2019/08/29(木) 16:38:13 | 頑固爺TP400憲坊法師の読むと気分が悪くなる徒然草
タイトル以上のことは何もありません。 記事も読んでいません、見出しを除いて。 【ソウルから 倭人の眼】GSOMIA破棄の韓国、「快く手を取る」と言いつつ逆襲連発 2019.8.24 13:32 |国際 |朝鮮半島 韓国、軍事協定の破棄決定 6月、G20大阪サミットで握手した後、すれ違う韓国の文在寅大統領(右)と安倍首相=大阪市(ロイター)  (←写真を載せるほど暇ではないので...
2019/08/29(木) 16:38:57 | 頑固爺TP400憲坊法師の読むと気分が悪くなる徒然草
「犯罪」の書庫です。 悪い奴ですね。これで文在淫政権が倒れると本当に良いのだが。 こいつは何年くらい牢屋へぶち込まれるのだろう?楽しみだね。 「反日」旗手の疑惑で強制捜査 文政権に打撃 2019.8.27 17:05 |国際 |朝鮮半島 【12版2面】文氏側近の疑惑で強制捜査 韓国の文在寅政権が9日に法相候補として発表したチョ・国氏=26日、ソウル(聯合=共同)  (←では...
2019/08/29(木) 16:39:31 | 頑固爺TP400憲坊法師の読むと気分が悪くなる徒然草
既にご承知の方も多いと思うが、現在香港のデモ参加者の間でスローガン的に流布しているキーワードがある。それは、「Be Water」(水になれ)。水の如く変幻自在に対処しようということだが、元は香港が生んだ世界的大スターのブルース・リーが映画の中で語った名言である。… … … …… … … … … … … … … … … … … …Empty your mind, be formless, sh...
2019/08/30(金) 04:38:13 | 賭人がゆく(excite ブログ)
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.