FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
青木理「テレビが韓国批判一色!」などと日本批判一色!和田政宗「サンモニ、安定の韓国寄り放送」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190819青木理「テレビが韓国批判一色!」などと日本批判一色!和田政宗「サンモニ、安定の韓国寄り放送」送」
青木理「日本が最近ね、テレビなんか観ていても、とにかく韓国批判一色」
8月18日放送TBS「サンデーモーニング」


https://www.twipu.com/shiro123456/tweet/1162873598790385665
日本が最近ね、テレビなんか観ていても、とにかく韓国批判一色。
#サンモニ #青木理「最近日本の方が世論が一色化していて、韓国や中国の悪口を言う本が売られていたり、#表現の不自由展 が中止になったりしている」
前者は #表現の自由 を平気で潰す発言。
後者は(このゴミにとっての)表現の自由を求める発言。
どこまでダブスタなんだよこのバカ。

#TBS



http://www.honmotakeshi.com/archives/55721534.html
【反日と反韓】サンモニ・青木理氏「逆に日本が最近ね、テレビなんか観ていても、とにかく韓国批判一色」(文字起こし)

狂のサンモニにおける青木理

「さっきのVTRで気になったのが、『相変わらずの反日』っていうナレーションですが...確かにそうなんです。

これは朝鮮民族にとっての植民地36年の受難史というのはあるんだけれども、集会で掲げられているプラカードには、『反日』ではなく『NO安倍』と書いてある。

つまり、韓国の中でも多少重層的な意見というのがあって、実は今ベストセラートップになっているのが、反日批判の本なんですよ。

だから、韓国の中で『日本が全部悪いわけではない、悪いのは安倍政権なんじゃないか』、それが正しいか正しくないかは別としてね。

そういう意見が出てきている事に注目したい。

だから反日っていう風にまとめないっていうことが1つと、逆に気になるのが日本の方でね。

僕は日本の特派員として韓国に長くいて、日本の事になると韓国世論が一色になっちゃうというのを、ある種『気持ち悪いな』と思っていたんだけれど、逆になんか日本が最近ね、テレビなんか観ていても、とにかく韓国批判一色。

あるいは本屋にいけば韓国中国を馬鹿にするような本があるし、このあいだも“あいちトリエンナーレ”でね、表現の不自由展が中止に追い込まれちゃって。

なんかこう日本の方が、むしろ余裕を失って、世論が一色化していくっていう傾向が少し強まっているのかなっていう辺りは、僕ら日本に暮らすものとしては、もう少し客観的に冷静に自制をする必要もあるのかなという気はしますよね。」



>青木理
>僕は日本の特派員として韓国に長くいて、日本の事になると韓国世論が一色になっちゃうというのを、ある種『気持ち悪いな』と思っていたんだけれど、逆になんか日本が最近ね、テレビなんか観ていても、とにかく韓国批判一色。



最近、私もお盆休みなどがあってテレビを見る時間が少し増えたが、相変わらず全てが悪い韓国の批判は控え目で、全く悪くない日本を無理やり批判したりしている!

だから、青木理が言っている「日本が最近ね、テレビなんか観ていても、とにかく韓国批判一色。」というのは明らかに事実に反する!

事実関係として悪いのは全て韓国なのだから、本来はテレビも新聞も書籍も全て韓国批判一色にならなければならないのだが、残念ながら日本のテレビや新聞などのマスメディアは日本にも問題があるかのようなコメントをしている!

例えば、テレ朝「報道ステーション」では、富川悠太アナが「日本も韓国も双方が意地の張り合いみたいになっている」とコメントした!

韓国は核ミサイルなど大量殺戮兵器の製造に転用可能なエッチングガス(高純度フッ化水素)などの戦略物資を日本から輸入した後に違法輸出して横流ししているため、日本政府は輸出管理の運用を見直したのだ!

上記について、悪いのは全て一方的に韓国であり、日本は国際社会の一員として当然の責務を果たしているに過ぎない!

それにもかかわらず、富川悠太は「日本も韓国も双方が意地の張り合いみたいになっている」とコメントしたのだから、韓国の国家犯罪を不当に擁護し、国際社会の責務を果たしている日本を不当に批判している!

報ステ・富川アナが「日本も韓国も双方が意地の張り合いみたいになっている」と言っているそうだが、意地を張っているのは単に韓国の方。

https://twitter.com/jda1BekUDve1ccx/status/1161051609968701441?s=20
加藤清隆(政治評論家)@jda1BekUDve1ccx
報ステ・富川アナが「日本も韓国も双方が意地の張り合いみたいになっている」と言っているそうだが、意地を張っているのは単に韓国の方。
日本は粛々と輸出管理を厳格化しているだけ。
テレ朝や親会社の朝日はすぐ「双方とも」“喧嘩両成敗”の印象操作をしたがる。
冷静によく考えてごらん。

8:07 - 2019年8月13日



つまり、テレビは、この期に及んで、相変わらず、不当に韓国を擁護して不当に日本を批判する超偏向報道を継続しているのだ!

したがって、青木理が主張した「日本が最近ね、テレビなんか観ていても、とにかく韓国批判一色。」というのは、事実無根の的外れコメントだ!






>青木理
>なんかこう日本の方が、むしろ余裕を失って、世論が一色化していくっていう傾向が少し強まっているのかなっていう辺りは、僕ら日本に暮らすものとしては、もう少し客観的に冷静に自制をする必要もあるのかなという気はしますよね。



お前こそ、もう少し客観的に冷静に自制をする必要がある。

そもそも、いつも悪いのは一方的に全て韓国なのだから、客観的に冷静に韓国だけを批判するべきだ!

青木理は、韓国企業と韓国政府が国家ぐるみで核ミサイルなど大量殺戮兵器の製造に転用可能なエッチングガス(高純度フッ化水素)などの戦略物資を日本から輸入した後に違法輸出して横流ししていることについて、何かコメントしていみろ!


https://twitter.com/miyawakiatsushi/status/1162871617032077312?s=20
宮脇睦@LVL48.みやわきチャンネル@miyawakiatsushi
青木理氏「メディアが一方的に韓国を叩いている。書店でも嫌韓本ばかりだ(要旨)」
#サンデーモーニング #TBS
どこの何見て発言しているんだよ。
既存メディアは、いまに至っても擁護しているじゃん。
とりわけ、青木さん、あんた、ご自分の出演番組の論調を知らんのか。

午前8:39 · 2019年8月18日






20190819青木理「テレビが韓国批判一色!」などと日本批判一色!和田政宗「サンモニ、安定の韓国寄り放送」

https://twitter.com/takarin___7/status/1162910484686786560?s=20
たかりん。7 新垢@takarin___7
【日韓は困った時に助け合う】辺真一「①東日本大震災時には韓国が一番最初に救助に乗り込んできた←台湾が害務省によって丸二日も待機を強いられていた②02年には日韓ワールドカップを一緒に開催←韓国のゴリ押しで共催をやむなくされた。審判買収発覚し恥をかく」

二度と彼の国と関わってはならない
(動画)
午前11:14 · 2019年8月18日



>辺真一
>「①東日本大震災時には韓国が一番最初に救助に乗り込んできた←台湾が害務省によって丸二日も待機を強いられていた②02年には日韓ワールドカップを一緒に開催←韓国のゴリ押しで共催をやむなくされた。審判買収発覚し恥をかく」



事実関係として、東日本大震災の際に真っ先に救助を始めたのは米軍だったし、最初に救助隊を派遣しようとしたのは韓国ではなく台湾だった。

台湾は、2011年3月11日の地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、日本政府・外務省によって丸二日も待機を強いられた!


台湾の救援隊が最初に派遣を表明したのに、他の国の救援隊の到着が先になった理由は何なのか?

http://www.asahi.com/international/update/0314/TKY201103140399.html
台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮か
2011年3月14日20時48分、朝日新聞

 【台北=村上太輝夫】台湾の救援隊が14日、羽田空港に到着した。11日の地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、丸二日も待機を強いられた。台湾側は「中国要因でしょう」(外交関係者)と受け止めている

 日本側はいったん救援隊を受け入れると返答したが、その後「現場が混乱している」として、待つよう要請した。だが、その間に各国から救援隊が入り、台湾メディアから「なぜ入れないのか」と疑問が出始めていた。

 日本政府は1972年に台湾と断交、「台湾は中国の一部」とする中国の立場に配慮しており、台湾隊をいち早く受け入れることをためらったとみられる

 13日に中国の救援隊が現地入りし、同日夜にやっと台湾隊受け入れが決まった。


何と、日本政府・外務省は、国民の人命救助よりも、支那への配慮を優先したのだ!

絶対に許せない!


これは、【不作為「未必の故意」による殺人罪】が成立する。

心ある国会議員は、今からでも日本政府・外務省の【不作為「未必の故意」による殺人罪】について追及してほしい。
海外メディアが報じた東日本大震災の犠牲者
海外メディアが報じた東日本大震災の犠牲者

台湾に対しても申し訳ないし、恥ずかしい。

実は、日本政府の外国に対する非礼や差別は、この台湾に向けた事件だけではなかった。

日本政府・外務省は、支那と韓国の救助隊だけを国賓待遇の特別扱いし、他の国々とは明確に差別した!

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110314/dms1103141243009-n1.htm
国賓待遇の救助隊って…中韓をなぜ特別扱いするのかっ!
2011.03.14、zakzak

 東日本大震災の被災者を救出するため、世界各国から緊急救助隊が駆け付けているが、なぜか、中国と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えていたことが分かった。菅政権の特異な感覚が明らかになった

 韓国の救助隊(5人)は12日、中国の救助隊(15人)は13日に羽田空港に到着。それぞれ、高橋千秋副大臣と伴野豊副大臣が出迎えたという。同盟国であり、空母ロナルド・レーガンや多くの在日米軍を動員、約150人もの大救助隊を派遣した米国をはじめ、英国(63人)、シンガポール(5人)など世界各国から救助隊は駆け付けているが、副大臣が出迎えたのは中韓2国だけ

 菅政権は、韓国に一方的に古書を引き渡すことを約束したり、尖閣沖での中国漁船衝突事件の映像を隠蔽するなど、中韓2国を優遇する姿勢が目立つ。日本史上最大の大震災で閣僚クラスは大忙しなのに、なぜ、そこまで特別扱いするのか!?


日本の外務副大臣が空港で出迎え、マスコミが執拗に報道した韓国救助隊
日本の外務副大臣が空港で出迎え、マスコミが執拗に報道した韓国救助隊

日本政府・外務省は、同盟国の米国(約150人)や英国(63人)の救助隊などより、敵国の支那(15人)と韓国(5人)の救助隊を特別に優遇した。

支那と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えていたのだから、菅内閣は支那と韓国の奴隷だった。

本当に恥ずかしい。


しかも、韓国の救助隊とやらは、実際には被災地での救助活動を後回しにして、韓国人の安否確認や原発のデータ収集などを行っていた!

マスゴミは、韓国の救助隊の少ない人数(5人)を表示せず、台湾には国旗を表示しなかった!
マスゴミは、韓国の救助隊の少ない人数(5人)を表示せず、台湾には国旗を表示しなかった!

●参考
【2011年3月14日時点での各国の日本に対する支援状況】

―――――――
アメリカ 空母派遣 援助隊140人 救助犬10頭以上 救援用機材約150トン分
ニュージーランド 援助隊54人 救助犬
オーストラリア 救助隊72人 救助犬
ドイツ・スイス 援助隊70人 救助犬
イギリス 援助隊63人 救助犬2頭
フランス 援助隊30人
タイ   援助隊24人 救助犬6頭 義援金1400万円
トルコ  援助隊3チーム
シンガポール 援助隊5人 救助犬5頭 
ロシア  天然ガス15万トン 救援隊200人待機
アフガニスタン 義援金400万円 
(激戦中にもかかわらず「アフガン復興を支援してきた日本に対し、市民を代表して地震と津波の被災者を支援したい」)

★台湾 義援金2億8千万円 
★救助隊は支那への配慮から2日待たされ到着

(最も早く救助隊の派遣と支援を表明し、実際に巨額の支援をしたにもかかわらず、当時は全くと言うほど報道されず)

▲韓国 援助隊5人 犬2 義援金0円
▲副大臣が空港に出迎える国賓待遇
(救援隊ではなく、自国民の安否確認のための、役人の日本視察。殆ど東京に滞在。TVでは「一番乗り」と大々的に報道)


▲支那 援助隊10人 義援金1000万円 
▲副大臣が空港に出迎える国賓待遇

―――――――






また、2002年のサッカーWC開催については、10年以上も先に単独開催に立候補していた日本への嫌がらせで、日本にだけは負けまいという政治思想のもと、韓国はかなり遅れて招致に乗り出したにもかかわらず、強引に共催に扱ぎつけた。

日本の単独開催を阻止して日韓共同開催を実現させた功労者である電通の成田豊は、韓国政府から外国人に与えられる勲章としては最高位の勲章(修交勲章光化章)を授与された。

日本の単独開催を阻止して日韓共同開催を実現させた功労者である電通の成田豊は、韓国政府から外国人に与えられる勲章としては最高位の勲章(修交勲章光化章)を授与された。

日本の単独開催を阻止して日韓共同開催を実現させた功労者である電通の成田豊は、韓国政府から外国人に与えられる勲章としては最高位の勲章(修交勲章光化章)を授与された。
電通の成田豊は韓国が遅れて招致に乗り出した2002年のサッカーWCで日本の単独開催を阻止して日韓共同開催を実現させたため、韓国政府から最高位の勲章(修交勲章光化章)を授与された。

2002年の日韓共催サッカーWCにおいて、韓国は、自国のスタジアムの建設費用を日本に負担させ、大会のロゴが気に入らないとイチャモンをつけ、公式マスコットには難癖をつけ、公式ソングは韓国人に歌わせろなどと悪態をついた。

公式HPでは「KOREA WORLD CUP」と表記し、韓国新聞社HPでは意図的に「JAPAN」のロゴを隠し、抽選会や開会式を全て韓国色に染めた。

開会式では小泉首相に常識はずれのブーイングをかまし、挙句の果てには自国アピールのために大事な芝生を踏み荒らした。

韓国での試合では、チケットが捌けず、無料で配ることもした。

試合では、そのようなことについては全く反省する様子もなく、審判買収による韓国チームの勝利に狂喜乱舞した。

そして、あっかんは日本チームが失点した報を聞いて狂喜し、日本得点で大ブーイングが沸き起った。

韓国による審判買収のため「日本韓国共同開催サッカーWC」は、サッカーWC史上最低最悪の大会だったとの汚名を残している。

BBCが、韓国の審判買収疑惑を報道
BBCが、韓国の審判買収疑惑を報道
http://news.bbc.co.uk/hi/spanish/specials/mundial_2002/newsid_2053000/2053589.stm

■動画
Way of South Korea(2002FIFA ワールドカップ 韓国八百長総集編)
http://www.youtube.com/watch?v=jWCrbe67g6c



日本は、韓国との共催などという過ちを二度と繰り返してはならない。

卑怯者の犯罪者の友達となって、世界から仲間と見なされてはいけない!






青木理 氏 「朝鮮半島から見ると、植民地支配から解放されて分断され未だに統一されていない。日本の戦後の経済成長は朝鮮戦争が跳躍台だった。日米安保は機軸と言いながら、沖縄に基地を押し付けている。周縁部に押

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1162899728343826433/pu/vid/852x482/CuBWabGY4s9xcB8L.mp4?tag=10
#青木理 氏 「朝鮮半島から見ると、植民地支配から解放されて分断され未だに統一されていない。日本の戦後の経済成長は朝鮮戦争が跳躍台だった。日米安保は機軸と言いながら、沖縄に基地を押し付けている。周縁部に押し付けて繁栄だけを貪り食ってきたんじゃないか?日本は謙虚に考えろ」
やれやれ



>#青木理 氏 「朝鮮半島から見ると、植民地支配から解放されて分断され未だに統一されていない。日本の戦後の経済成長は朝鮮戦争が跳躍台だった。日米安保は機軸と言いながら、沖縄に基地を押し付けている。周縁部に押し付けて繁栄だけを貪り食ってきたんじゃないか?日本は謙虚に考えろ」


青木理は、何度も何度も「朝鮮半島の南北分断は日本の責任!日本は朝鮮戦争を経済成長の跳躍台にした」と嘘出鱈目を繰り返している!

当ブログでも何度も取り上げ、嘘出鱈目を指摘して来た。

以下に、一部だけ再掲載しておく。

●関連記事
サンモニ青木理「米朝の対立も分断も、日本は歴史的な責任を逃れられない!北と対峙せず努力しろ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6782.html
サンモニ「武力を背景に植民地支配」・「分断は朝鮮に押し付け、朝鮮戦争を経済成長の跳躍台にした」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7070.html


(一部再掲載)

【結論】
1945年に朝鮮半島を南北分断したのは、アメリカとソ連だ。
そして、南北分断を決定付けたのは、1950年から1953年までの朝鮮戦争だ。
日本には、全く責任ない!





次に、青木理が言った「朝鮮戦争を戦後の日本の経済成長の跳躍台にした!」というのも、頻繁に使われる有名なデマだ。

それもまた明らかに事実に反する。

日本は朝鮮戦争なんてなくとも、間違いなく戦後復興を果たして高度経済成長を果たすことができた。


「朝鮮戦争の特需」などというものは都市伝説に過ぎず、実際には殆どないに等しい。

日本や韓国には、【朝鮮戦争(1950年6月25日 - 1953年7月27日休戦)による特需、いわゆる「朝鮮特需」がなかったら、日本は戦後復興できなかった】というデマがある。

「朝鮮特需」がどれくらい日本の需要となったかを数字を用いて分析してみよう。

――――――――――
朝鮮戦争が勃発した1950年の日本のGDPは、18兆円超だった。
▼ソース▼
http://www.geocities.jp/kingo_chuunagon/kikaku/kokuryoku.html
「世界経済の成長史1820~1992年」(Angus Maddison)

▼計算式▼
156,546 (単位:100万1990年国際ドル)(1990年国際ドル≒120円)
156,546百万1990年国際ドル=18兆7千8百億円=187,855億円


一方、朝鮮戦争による所謂「朝鮮特需」は、3年間で10億ドルと言われており、当時は1ドル360円だったので円換算で約3600億円となり、1年平均1200億円となる
▼ソース1▼
ウィキペディア
その額は1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル

▼ソース2▼
「朝鮮戦争と日本」芦田茂(P116)
50年(昭和25年)7月~51年(昭和26年)6月の間の特需契約高は、約3億2,900万ドル
→約3億2,900万ドル≒913億8889万円


▼計算式▼
1200億円÷187,855億円=0.0063=0.6%

――――――――――

つまり、朝鮮特需は、日本のGDPが約18兆7800億円だった時代に、年間1200億円の需要を発生させ、GDPを0.6%だけ押し上げたことになる。

日本の経済成長率は、1950年に11.0%、1951年に13.0%、1952年に11.7%だった。(ソース:総務省統計局)

したがって、2ケタ成長だった当時の日本は、朝鮮特需による0.6%のGDP押し上げ効果がなければ戦後復興できなかったということはない。

念のため言っておくが、南朝鮮への支援物資の代金を日本に払ったのは、南朝鮮ではなく、アメリカ(連合国)だった。(やはり南朝鮮は、ひたすら支援を受ける一方だった。)

朝鮮特需などなくとも、日本は間違いなく高度経済成長を実現できた!

「朝鮮戦争の特需が日本の経済成長の跳躍台」だとか「朝鮮戦争が戦後復興を支えた」などというのは、真っ赤な嘘だ!

●詳細記事
「日本の繁栄は朝鮮を南北に分断した民族の悲劇の上に成り立った」高知新聞の嘘・反マスコミデモ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5144.html

●関連記事
「私は在日」指紋押なつ拒否の崔善愛が改めて特別永住者の在日特権を主張・「朝鮮戦争の特需」は嘘
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6035.html
サンモニ青木理「米朝の対立も分断も、日本は歴史的な責任を逃れられない!北と対峙せず努力しろ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6782.html






「電波オークションの実施」を参院選の選挙公約に掲げて当選した和田政宗議員も、今回のTBS「サンデーモーニング」を見て呆れた。
20190819青木理「テレビが韓国批判一色!」などと日本批判一色!和田政宗「サンモニ、安定の韓国寄り放送」

https://twitter.com/wadamasamune/status/1162887892340838400?s=20
和田 政宗@wadamasamune
TBS「サンデーモーニング」。久しぶりに見てみたら、安定の韓国寄り放送。
用語の使い方なども滅茶苦茶。
「日本はとても悪い」と、これだけ一方向に安定している番組も珍しい。

午前9:44 · 2019年8月18日




和田政宗議員には、選挙公約だった電波オークションの導入を一日も早く実現して頂きたい!
比例代表の和田政宗は電波オークション実施の公約を実現せよ!CBCテレビのような妨害に負けるな

https://twitter.com/wadamasamune/status/1145347101699665921?s=20
和田 政宗@wadamasamune
私の政策(公約)に、電波オークションの実施を追加します。

最後の既得権とも言われる放送局の新規参入(電波オークション)を実現し、国民がより多様な情報に接する機会を作り、取捨選択できるようにします。
0:03 - 2019年7月1日


●詳細記事
比例代表の和田政宗は電波オークション実施の公約を実現せよ!CBCテレビのような妨害に負けるな
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7565.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


「公共の電波(日本国民の財産)を使って嘘出鱈目の反日発言が酷い!」
「1日も早く電波オークションを実施すべき!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
 トランプ政権が発足すると、バカサヨチンピラ習主席は「米国が混乱して、力が衰えた」と勘違いして、「いよいよ臓器狩り中国ウイグル生け贄の時代がきた」と舞いあがった。オバマ前政権に、南シナ海の人工島を軍事化しないと明言したのに、ミサイルを配備し、野心的な「一帯一路」計画を暴走させて、スリランカやカンボジアなどの軍港を借款のカタに取り上げるなど、傍若無人に振る舞いはじめた。

売国日本経団連会長日立バカ中西宏明は、一帯一路を会社をあげて支援しているのである!
反社会勢力オンデマンド臓器狩り一兆円産業バカサヨ中国共産党をぶっつぶせ!

 臓器狩り中国ウイグル生け贄は、米国市場に経済を依存している。先端技術も米国から盗んできた。寄生虫のような存在なのに、米国に対して牙をむいた。言ってみれば、子会社が親会社を乗っ取ろうとしたのだ。

 トランプ政権は、臓器狩り中国ウイグル生け贄と正面から対決することを決断し、関税戦争を始めるとともに、臓器狩り中国ウイグル生け贄へのハイテクノロジーの供給を絶った。米国では、臓器狩り中国ウイグル生け贄の目に余る振る舞いに、民主党も臓器狩り中国ウイグル生け贄を抑えつけようと、全国民が歩調を合わせている。

吉本興業より酷すぎる売国日本経団連は、反社会勢力ファーウェイを加入させてズブズブの関係なのである!フザケルナ実質賃金を下げる移民推進、終身雇用に反対する売国日本経団連会長日立バカ中西宏明よ!フザケルナ
2019/08/19(月) 19:22:52 | URL | 加瀬 #- [ 編集 ]
青木理は在日でしょうね。
あの者は朝鮮語が話せない在外朝鮮人に朝鮮語教育を実施する機関である延世大学校韓国語学堂を卒業していますからね。

青木を通名に使う在日は多いですし、彼の者も兪(ユ)か呉(オ)かもしれませんね。
http://blog.livedoor.jp/namepower/archives/1313550.html
https://www7.atwiki.jp/godgriffon/pages/39.html
https://minkara.carview.co.jp/userid/153376/blog/23663881/
2019/08/19(月) 20:01:31 | URL | 読者 #- [ 編集 ]
日韓W杯は共催が決まった時は
「開幕戦、決勝戦は日本で
 名称はジャパンコリアで」
こう合意されたものをその後の実務協議で
「開幕戦は韓国で
 英語表記はコリアジャパンで」
に強引に変更
マスゴミは報じないし日本の政治家は文句言わない、という事実があった。
2019/08/19(月) 20:42:35 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
すぐに在日認定するのですね。
昔、在日の有名な演出家が言っていた。
子供の時、在日と知られたくないから、
「朝鮮人朝鮮人」と言って、在日の同級生をいじめた!ってね。
在日認定することって、自分に返りますよ!

TVが韓国批判に明け暮れ、安倍政権の言うことを垂れ流してるって、日本だけらしい。
欧米のマスコミは、今回の日韓問題は、右翼の安倍政権の「歴史修正主義」がもたらした結果だ!
と報じているようだ。
日本のマスコミって、安倍政権から何かの利益誘導を狙ってるのだろうと推測できる。
報道の自由が下落するしかない日本のマスコミ
2019/08/19(月) 21:46:53 | URL | お天気 #qbIq4rIg [ 編集 ]
青木理
↑ 此奴のいつもながらの出鱈目振りには腹が立ちますね。一つの言葉の中に何重もの嘘が折り重なっているので呆れてしまいます。誠意の一欠けらもありません。流石は鮮人仕様の論法です。

青木への反論は、デリ氏の的確なご指摘通りですので、ここでは、その中で、青木に限らず他の反日評論家共が、この数日、矢鱈と繰り広げている南鮮擁護のロジックについて、その誤謬の一端にのみ絞って、批判しておきます。

青木の言葉で言うと、

「逆に日本が最近ね、テレビなんか観ていても、とにかく韓国批判一色」

これです。在日・反日が最近、TVで声を揃えて異口同音に喧伝しているのがこれなのです。私が此処で問題とするこの言葉の意味は、

「南鮮は最近、対日批判に抑制を利かせて来ている。それに比べ、日本は嫌韓が増大する一方。(だから怪しからぬ)」と言う文脈です。

冗談じゃありません。連中は建国以来、一貫して反日を遣って来て居るのに、日本は、戦後の「唯々、御尤も」の時代から、平成の「大人の対応」の時代を経て、最近、やっと「相手の言ってい事の方がおかしい」に行き着いたばかりです。
しかし、ここに行き着いた以上、この先の傾向は不可逆的なものとなりましょう。
何故なら、それは事実背反と論理的誤謬がどちらにあるか、と言う問題として、日本人が対南鮮問題を明確に意識し始めた事を意味するからです。
最早、問題は、どちらが正しく、どちらが間違っているかに明確に集約されつつあります。この問題に答えられない(自分たちが間違っているから)反日共は、卑劣にも、これを「情緒」の問題に摩り替え、「相手が抑えているのだから、こちらも抑えよう」と日本人に対し。意味のない譲歩を迫っているのです。いわば、これは「大人の対応」論令和版と言って良いでしょう。

日本国民は、最早、情緒的な思考停止に陥る事無く、誰憚る事無く堂々と正論を貫きましょう!!

>「公共の電波(日本国民の財産)を使って嘘出鱈目の反日発言が酷い!」
>「1日も早く電波オークションを実施すべき!」

Wクリック!!
2019/08/19(月) 22:53:41 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
青木理が在日の可能性があると思うのは延世大学校韓国語学堂卒業の経歴もそうですが、端々でおかしな言い回しをしているのが気になるからです。

先日のサンデーモーニングでも「ぼくら日本に暮らす者としては、このあたりもっと客観的に冷静に自制する・・・」と述べておりますが、本当に日本人なら「我々日本人としては、客観的に判断する・・・」と発言するはずです。


話は変わりますが、「お天気 #qbIq4rIg」のコメントは2018/08/06(月) 22:07:07以来で久し振りですね。
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7171.html

IPアドレスを調べればわかるでしょうけど、coffeeさん恐らくあの者は2018/11/26(月)に出没した「紙飛行機(四つ葉)」の捨てハンだと思いますよ。
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7304.html
2019/08/19(月) 23:40:10 | URL | 読者 #- [ 編集 ]
最低のコメンテーター青木
サンデーモーニングは日本批判一色だよね!性格の悪さが人相にモロ出てる。偏った考えに反日丸出し日本批判しかしない青木がジャーナリストって津田大介といい日本のジャーナリストは本当にレベル低いわ!ジャーナリストって自分で名乗ればそれでジャーナリストになるんですよね。そりゃ資質なくてもなれるわ!青木がテレビに出てると反吐が出ます
2019/08/20(火) 01:52:02 | URL | 七紙 #- [ 編集 ]
お早うございます。

戦後、日本復興の為に資金援助したのはアメリカです。後に、無償だったものが何故か返済請求され、話し合いの末、返済する事で合意し、既に完済しておりますがね。
そして、日本政府は、世界銀行から借金し、高度成長の為にその借金が充てられ、その借金も見事に完済しております。
いうまでもありませんが、戦後、日本が短期間で先進国入り出来たのは、明治維新時の産業革命が成されて居たからです。
朝鮮戦争など、有っても無くても関係無いですね。
基本、チョンの奴らと違い、日本は借金し復興を成し遂げ、その借金を見事完済し、責任を果たしている”優等生”なんです。
乞食丸出しのチョンとは違うんです!
見てるか?チョン!恥を知れよチョン!
日本に集ってる乞食行為を恥じろ!チョン!

韓国の発展は、「日/韓基本条約」で、日本から韓国に資金援助された総額8憶ドルもの巨額支援金が有ったからで、韓国政府は、有償分の返済さえ無視しているのでは?
日/韓ワールドカップサッカー時に韓国側に貸した金だって返してもらってないのでは?
北朝鮮だって、経済発展を望むのなら、先ず、世界銀行から融資を受ける資格がある国に生まれ変わる事ですね。
その資格が無い事を、北の豚は自覚しているから、日本に集り乞食をしているんです。
日本人拉致被害者を返す気などさらさら無い国となど、国交正常化されて善い訳がない。
2019/08/20(火) 02:16:34 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ベストセラー「反日種族主義」の李栄薫氏「慰安婦は廃業の権利と自由を保有し、性奴隷でなかった」に元慰安婦が怒り「跪いて謝罪しろ」「私が歴史の生き証人」
http://erakokyu.net/history/ianfu/20190819/51707.html
2019/08/20(火) 02:19:56 | URL | テコンダーロボ #- [ 編集 ]
全てのマスゴミの中に
日本人て居ますか?
政界にも産業界にも彼の国の人ばかりで
愛知は首長も在日との事。
2019/08/20(火) 03:57:15 | URL | 相模の彦六 #- [ 編集 ]
無限地獄に住む日本人
何でも勝てばいいってもんじゃない。

戦後日本は負ける事で勝とうとして来た。この繰り返し。竹島取られても何もしないし、北方領土だって要求水準をどんどん下げている。日米貿易摩擦での自動車や半導体自主規制だってそうだし、慰安婦合意にしても全く必要ないのにやった。バブル崩壊だって総量規制してわざと起こしたものだ。そして相次ぐ消費増税によって景気を冷え込ませ、日本経済を縮小させる戦略も、日本支配層が全て意図的にやっていることである。

日本を世界の脅威にさせず、尚且つ日本人を奴隷的な状態に置いて世界奴隷として酷使し、世界経済の底辺として貢献させる事を最優先に実行。この構造改革戦略が、世界を大きく豊かにした。

しかし、この優れた平和安定戦略に一つの大きな誤りがあった。それは日本人の金が米国に吸い上げられ、米軍の爆弾として紛争地帯に降り注いでいる事。この強烈なカルマが日本人に襲い掛かり、真面目に働く多くの日本人を地獄行き確定にしている。このジレンマが、現代日本人の陥った無限地獄の正体である。

CLOSE YOUR EYES - 長渕 剛 / 特攻の母と特攻隊の遺書 / βillymix .Vol.38
https://www.youtube.com/watch?v=KnXLTsOCOjI

2019/08/20(火) 04:56:47 | URL | DEMIGOD #- [ 編集 ]
この嘘つき
>TVが韓国批判に明け暮れ、安倍政権の言うことを垂れ流してるって、日本だけらしい。

テレビが韓国批判をしているって?
むしろ、韓国上げしている。
韓国を話に絡ませている。
韓国で不買などと騒いでるときに、日本のスーパーマーケットで目立つところに韓国食品を堂々とわざとらしく出している。
憶測でモノを言うな!(怒)
メディアは、むしろ反安倍でしょ。
2019/08/20(火) 07:44:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
学校給食にチキンラーメン 発祥の大阪・池田
https://www.sankeibiz.jp/econome/news/190808/ecc1908081355001-n1.htm
2019/08/20(火) 08:03:52 | URL | エメロン #- [ 編集 ]
TVなんかを見ているからだよ。
其れ全部青木の影響だよ。
お前が、出した結果をTVなんかが放送している。
2019/08/20(火) 08:27:23 | URL | katachi #- [ 編集 ]
かねをもらっているのだろうか
または女かも
2019/08/20(火) 09:40:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
鎖国
鎖国前のバテレンと同じだよな。
中韓はやりたい放題。
青木理とかひどいわ。宣教師やキリシタン大名みたいだわ。
靖国墨汁テロとかも最悪。


そろそろ中韓締め出して鎖国した方が良い。

鎖国って言っても教科書の鎖国『』では無くて、
当時はプロテスタント系の国々との付き合いは続いていたわけだし。
2019/08/20(火) 10:24:12 | URL | trap #- [ 編集 ]
南鮮の現状

南鮮のTVでは、キャスターが態々、自分のボールを出して、「これは韓国製です。」と断って、反日をアピールしていましたね。
少なくとも、日本では考えられない相手へのディスカウントが平然となされています。↓

”韓国人の8割超「日本旅行しない」「日本製品購入、はばかられる」周囲を気にして続く不買”

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190820/for1908200004-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

zakzak 2019.8.20

青木は、こうした南鮮の異常事態はスルーして置いて、反日色の強い日本のマスコミに、「反日度が低過ぎれる」と批判してる訳です。
どう考えても屑ですね。
2019/08/20(火) 10:25:38 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
行動を見ていると出自が瞬時にわかりますね。
 大村知事も責任のがれをせず、自己責任として反省しておれば良いものを自身の行動に疑念をいだいた方々から帰化した事実を発見され、また政治資金報告書も洗いざらえチェックを受ている。
 政治家としては嘗て見た事がないといわれる、自著を全国の有名書店で大量購入してランキング入りを目指しているらしいとの事。
 書籍代に4.5百万の購入があり判明した模様です。
 今朝の虎の門ニュースで北村弁護士が愛知県民は住民監査請求をするよう勧めておられました。
 昨今の事件を日本人のすることかな?と疑問に思う案件は大概外国の方の仕業だとバレています。
 1日も早い通名での存在を不許可にしてもらいたいものです。そもそも自分の名前に誇りをもてない民族がまともな仕事ができるはずはないでしょう!
 

2019/08/20(火) 10:37:58 | URL | 日本を愛する日本人から一言・・・ #bvoP3EXo [ 編集 ]
最近、特に見かけるパターンとして、反日を全面に出さず「アベのせいだー」にしようとする動きも有りますけど。
これなんか日本側から発せられる、ムンに対する強い非難(応援)を、そっくり其の儘、安倍政権にすり替え返球してきた猿真似じゃないですか。

韓国の反日侮日問題はムンだけに集約された問題では有りません、伝統芸ですし、価値観も全く違う相いれない相手に国益を毀損されながらも無理に付き合う必要は全く有りません。
それが例え親日派と呼ばれる奴が大統領に成ったとしても同じだと云えます。
しかも親日派だと呼ばれる大統領でも根は反日侮日で成り立ってますから、何か有れば、瞬時に極端な反日に豹変するのは分かり切って居ます。それが朝鮮人のアイデンティティでデフォですから。
そして条約や約束を破るの事にも一切抵抗感が無く、有るのは痛い思いをするしないのかの違いで動物的な本能や感覚しか持ち合わせて居ない相手です。自分が有利なら幾らでも嘘を付き相手を騙しても良心等に一切の痛みも感じぬ相手で、そもそも良心と呼べる物も所持して居りません。

朱子学とは格の関係で格上が格下に何をしても許されるとする考えですから。
しかも朝鮮人はホモサピエンスでは無いと聞くし、想定外の事をやらかすのは、分かり切った事、そもそもが我々人類とは違う訳ですから。

★【要拡散】 朝鮮人・韓国人はホモサピエンスではない ※現代人と約900万個の遺伝子相違
http://check.weblog.to/archives/4049092.html
衝撃の朗報発見!「朝鮮人はヒト科ではなかった!」:ヒトモドキ科に属した!?
https://quasimoto2.exblog.jp/22760944/
上は日本で書かれた記事でネタ的で怪しい部分も有りますが、韓国中央日報でも同様な記事が書かれて、朝鮮人だけが所有する特殊な遺伝子の存在を認めて居ります。

韓国人にだけ存在する6万個のDNA、クラウド利用で発見
https://japanese.joins.com/article/611/143611.html

連中の言い出してる事は、どっともどっち論、韓国が抑圧的に成りつつ有るのに日本の方が嫌韓一色なのはおかしいとする言い掛かりで、日本人の弱い心理に付け込み、情けに訴え掛ける詐欺的手口です。
津田の言葉を借りれば、情の時代と云う奴ですか。
日本人の自制心に働きかけ、その線で世論を誘導したい魂胆が有るんでしょう。

こんな連中と誠実に真面目に付き合う必要は全く有りません。

河添恵子#17-1★香港デモが終わらない理由&香港デモの正体を見極めよ
https://www.youtube.com/watch?v=LEuxAKpC9f0
2019/08/20(火) 11:47:16 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
大問題
20190820 NHKの報道が米国では「天皇が南京大虐殺を認めた」ことに【及川幸久−BREAKING−】
https://www.youtube.com/watch?v=eDe6F7EYhM0
2019/08/20(火) 16:09:22 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
遂にN国のネガキャンが飛び出しました!!
N国・立花党首「ひとり放送局」に詐欺行為の疑い
https://news.livedoor.com/article/detail/16954185/

「週刊文春」でーーす。
2019/08/20(火) 16:15:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
馬鹿お天気へ
今日も朝から誹謗中傷コメントが絶好調だな、
害悪ぱよちん世代=21世紀生まれの坊やw
雑魚パヨクは自分が安倍信者認定厨の上に、
在日認定厨認定厨をと来ているから話に
ならない。ただの中道政党に過ぎない安倍政権が「右翼」に見えてしまうのも、パヨク率100%の害悪ぱよちん世代の仕様だから、こればっかりは如何ともしがたいようだなw

追記16:15のコメントへ
ばーーかwぱよぱよちーんw
2019/08/20(火) 17:00:46 | URL | 共産党による集団ストーカー・ネットストーカーの被害者 #vS/RWfqI [ 編集 ]
朝鮮人はまず 天皇陛下に土下座して 謝れ。
話しは それからや!
2019/08/20(火) 17:25:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
馬鹿お天気へ
今日の18時までに、汚らわしい誹謗中傷コメントを削除しなかったら、IPから住所を調べて住所を公開するぞ!気に入らない奴の悪口を言うだけなら、いつお迎えが来てもおかしくない状態の耄碌爺婆でも普通に出来る事だし、まして新聞やテレビの情報を鵜呑みにして、あるいは曲解して、ネットで朝から晩まで誹謗中傷三昧の害悪ぱよちん世代=今時の中高生は、いつお迎えが来てもおかしくない状態の耄碌爺婆より劣っていると言う事になるw
2019/08/20(火) 17:26:12 | URL | 共産党による集団ストーカー・ネットストーカーの被害者 #vS/RWfqI [ 編集 ]
気違いフェミパヨクテロリスト田中喜美子をぶっ○せ!
今の日本で子育てをしている親(特に母親・シングルファザーの内縁の妻)がヤクザ・人殺し・毒親・モンペ・DQNばかりなのは、気違いフェミパヨクテロリストの田中喜美子が平成18年(2006年)に出版した、児童虐待を教唆・扇動する内容の違法出版物が原因。「子供は家畜と同じ、気に入らないと思ったら痛めつけて殺せばよい。母親は育児ストレスの被害者なのだから、息抜きで人を殺傷しようが、恐喝しようが、ネットで個人情報を晒そうが、尊厳を踏みにじろうが、何をしても処罰や批判を一切してはならないし、母親の犯罪を批判した者こそ処罰すべき」という狂った考えを持ったマジキチ触法精神疾患。日本人の人間としての偏差値を低下させた反日テロリストは、日本人の手でぶっ○そう!
2019/08/20(火) 17:37:48 | URL | フェミパヨク業者バスター #q/3950lY [ 編集 ]
愛知県の皆さんへ
北村弁護士「大村知事に住民監査請求が効くかもしれない」愛知にお住まいの方にご覧頂きたく思います。[あいちトリエンナーレ]
https://www.youtube.com/watch?v=m7le7xi5kpg

「マズい」って認識してた割には堂々展示?愛知・表現の不自由展!マスコミは「報道しない自由」繰り出す津田応援団?
https://www.youtube.com/watch?v=JkIZysnbEL4
2019/08/20(火) 18:00:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
文罪虎の破天荒なデタラメが、却って、コリアンの覚醒を促すかも・・・
十年ほど前に死去した[玉城 素(もとい)]とかいう北鮮研究家
「朝鮮は日本民族の『原罪』の位置にある」とか言って、
  1.神功皇后以来の侵略。
  2.1910年から35年間の植民地支配。
  3.関東大震災での朝鮮人虐殺。
  4.朝鮮半島、南北分断。
  5.朝鮮戦争による、特需繁栄。
  6.在日朝鮮人への差別。

これで、連想したのが、百冊以上の随筆本を上梓している
岡部伊都子さんのコトバ「私は、加害のおんな」・・・・
当時、テレビで視聴して、「イヤー」な気分になった。

両者に共通する、一見、自己否定の裡に潜む「自己肯定」。
朝鮮人への「罪」を自覚する、「良心的な私」って、素敵。
戦争に於ける「加害」を、深く悲しむ、私って「とっても、良い人」。

このような言説が、むしろ、心ある朝鮮人を損なってきた。
真面な韓国の方々にとって、却って、迷惑な「良心的日本人」。

史実を無視して、自身の「良心」に酔ってるのでは・・・

2019.8.16.プライムニュースに於いて、沈着な学者・李宇衍さんが、
  「日本の良心的知識人が『性奴隷』なるウソを
   作り上げ、ソレが韓国に伝わり、広まった」
と、迷惑そうに語っている。

李さんは、国内で、スイスで、日本で、命の危険を顧みず、
愛国心から、正論を述べ続けている。
史実に立脚して、国論を建立しなければ、強国となり得ない。

李さんのような、真実の愛国者にとって、日本の「良心的知識人」は、
どれほど大きな「害悪」を韓国に投げ込んでいるのだろうか・・・・
しかも、自身を「とっても良い人」と思い込んでいる。
2019/08/20(火) 18:21:03 | URL | 山桜花 #r.fhQ3Us [ 編集 ]
ホラ来た!
週刊文春を名誉毀損で提訴してくれる弁護士を募集しています 立花孝志
https://www.youtube.com/watch?v=d16m0IcXWdM
2019/08/20(火) 22:30:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
再び素朴なYouTuberさんです ^^
週刊文春立花孝志議員詐欺疑いの記事を出すことに思う事【8月21日発売】     (NHKから国民を守る党N国週刊文春詐欺疑惑株券1000円ひとり放送局株式会社5000万円政治資金女性遍歴シバター疑惑)
https://www.youtube.com/watch?v=uYXtMojna2A

このYouTuberさん、本当に素朴な感じでしょ^^
2019/08/20(火) 23:00:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
立花党首が橋下さんにラブコール
橋下徹弁護士様着手金1000万円で週刊文春を訴える裁判の原告代理人を引き受けて頂けないでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=Kpou-aw8GQY
2019/08/20(火) 23:10:44 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
東国原が反対するかも・・・
N国を嫌っている東国原が橋下さんとかなり親しい事から、このラブコールはちょっと届かないかもですが、出来れば実現して欲しいな・・・
2019/08/20(火) 23:38:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
週刊文春さん、立花党首が喜んでいますよ ^^
なんと【急上昇1位】に私の週刊文春を叩いている動画がラクンインしています
https://www.youtube.com/watch?v=eClkZfYm1EQ

「裁判しようぜー」ですって!
2019/08/21(水) 00:01:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
糞TBS
TBSの高畠直城(たかばたけなおき)によって、TwitterアカウントがBANされた。
https://www.youtube.com/watch?v=0mB1OeCOus4
2019/08/21(水) 00:10:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
青木姓に名前が理とか完璧な在日ですね
同級生に田中理·たなかのり·と言う奴がいました
顔も言動も朝鮮人そのものでしたね
意味のわからない事で喧嘩を吹っかけてきたのでボコボコにしてやったら3年間舎弟みたいにへーコラヘーコラして、強いものに靡く朝鮮人でした
伊藤博文が言っていたとおり、朝鮮人には全てに於いて強く当たるべきだと学びました
まだまだこういう反日番組を信じてしまう人が居るのが現状なので、何とかして行きたいと思います
2019/08/21(水) 08:30:31 | URL | 正 #UTTqB9Tc [ 編集 ]
冷静な分析
立花孝志氏が週刊文春を訴えるかもしれない件について【NHKから国民を守る党】
https://www.youtube.com/watch?v=RPdjz-wLqaE

NHKもTV各局も広告代理店最大手の電通に忖度。
マツコや東京MXがダンマリなのも、電通の指図ではないかと・・・

電通・博報堂・ADKの違いって何?広告業界が気になる就活生のための、すぐにわかる違いと強み
https://www.onecareer.jp/articles/92
2019/08/21(水) 10:33:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
★中国共産党に話し合いを拒否された閻錫山は、反乱を起こした自分の山西新軍に対する武力討伐を決断した。
❒ 中共壮大の謎:第十六章 「第一次反共高潮」の前後 ❒9/10


▽ (共産党の)薄一波の回顧録はこの衝突の実質を述べている。閻錫山年譜の記述が、嘘では無かったことを証明するものである。閻錫山がさんざん苦労して組織した抗日軍は、なんとその全部が中共の軍隊に、正式に加入してしまったのである。これに反発しないことなど、彼にできようか?
 このいわゆる「第一次反共高潮」は、国民政府の不抗日と、中共への迫害を証明するものであるとされている。だが、中共は国共闘争の最終勝利者であったので、これが「歴史」となってしまった。

 何應欽も《日軍侵華八年抗戦史》の中で、総指揮官の角度からこの叛変について、簡潔に記述する。:

「(民国)二十八年(1939年)冬、我が軍は冬季攻勢を発動し、北部戦場方面で、晋南三角地帯内の敵軍を一挙殲滅するつもりであった。しかし驚くことに、十八集団軍(八路軍)はこの時、山西省新軍の薄一波、韓鈞、戎伍勝らを誘い込んで叛変させた。この十余団の軍勢は、賀龍の部隊が公然と反乱を援助して八路軍に編入してしまった。そのため、北部戦場の主要な攻勢計画は、完全に破壊された。」
(何應欽著:《日軍侵華八年抗戰史》第400-401頁,國防部史政編譯局出版,台北,中華民國74年。)

 この事件は、当然抗戦の軍事戦略に重大な影響を及ぼした。つまり、中華民族に損失を与えると共に、日本軍と中国共産党には利益をもたらしたのである。

 《彭徳懐年譜》は、山西の「十二月事変」をこう注釈している。:

「 1939年12月1日、閻錫山は六個縦隊で、決死隊第二縦隊と八路軍晋西独立大隊へ進攻した。決死第二縦隊は自衛上反撃を迫られたが、閻錫山は直ちに第二縦隊を反乱軍だと宣布した。蒋介石もまた、閻錫山が提出した、『汾東と汾西方面に分かれ、反乱軍鎮圧の名義で北上。共産勢力を粛清する』という方針に直ぐに同意した。

 それを受けて、孫楚の部隊は国民党中央軍と協力して、決死第一縦隊、三縦隊へと進攻した。彼らは抗日政権を壊し、共産党員と進歩的分子を殺害した。これが閻錫山発動の、山西十二月反共事変であり、国民党頑固派が発動する、第一次反共高潮の始まりであった。」
(王焰主編:《彭德懷年譜》第219頁,人民出版社,北京,1998年。)

 ここで考えなければならないのは、閻錫山は自分が設立し、自分が糧食や武器弾薬を供給していた決死縦隊に、攻撃を命令しているということだ。これはつまり、中共は抗日戦争を利用して抗日軍を乗っ取り、抗日を破壊していたので、閻錫山もやむなく攻撃を発動したということを意味している。また、第二縦隊は何と「自衛反撃」をその上司に仕かけて来たので、閻錫山も決死縦隊が叛変(寝返り)したと判断して、やむなくそう宣言したのである。△(続く)


☆ 謝幼田著:《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/08/21(水) 17:52:14 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.