FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
トランプ前大統領 “円安ドル高は大惨事 国内の製造業 打撃”→日本は円安で大盛況!国内の製造業が大儲け!円安は国益
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240424/k10014431331000.html
ランプ前大統領 “円安ドル高は大惨事 国内の製造業 打撃”
2024年4月24日 6時32分、NHK
トランプ前大統領 “円安ドル高は大惨事 国内の製造業 打撃”→日本は円安で大盛況!国内の製造業が大儲け!円安は国益

アメリカのトランプ前大統領は外国為替市場でおよそ34年ぶりの円安ドル高水準となっていることについてSNS上に「アメリカにとって大惨事だ」と投稿し、アメリカ国内の製造業が打撃を受けると主張しました。

アメリカのトランプ前大統領は、23日、SNS上に「ドルが円に対しておよそ34年ぶりの高値をつけた。これはアメリカにとって大惨事だ」と投稿しました。

またドル高について、「愚かな人々にとっては聞こえがいいが、アメリカ国内の製造業はドル高によって競争できなくなっており、ビジネスの多くを失ったり、外国に工場を建設したりすることになるだろう」という考えを示したうえで、バイデン大統領は円安ドル高を放置していると批判しました。

トランプ氏は大統領在任中、労働者の雇用創出を重視し、貿易不均衡やドル高を嫌うと伝えられていました。



>アメリカのトランプ前大統領は外国為替市場でおよそ34年ぶりの円安ドル高水準となっていることについてSNS上に「アメリカにとって大惨事だ」と投稿し、アメリカ国内の製造業が打撃を受けると主張しました。


つまり、円安は、日本にとって【大快事】(大慶事、大盛況、大好況)だ!

日本国内の製造業が収益を上げて大儲けする!






>またドル高について、「愚かな人々にとっては聞こえがいいが、アメリカ国内の製造業はドル高によって競争できなくなっており、ビジネスの多くを失ったり、外国に工場を建設したりすることになるだろう」という考えを示したうえで、バイデン大統領は円安ドル高を放置していると批判しました。


また、円安について、愚かな人々にとっては悪いことのように騒いでいるが、日本国内の製造業はドル高・円安によって競争できるようになっており、ビジネスの多くを獲得したり、外国の工場を日本国内に回帰させたり誘致したりすることになるだろう。





>トランプ氏は大統領在任中、労働者の雇用創出を重視し、貿易不均衡やドル高を嫌うと伝えられていました。


円安は、日本の労働者の雇用創出を増大させ、貿易黒字を増大させ、日本の製造業の収益を増大させ、更なる雇用を創出し、好循環を呼ぶ!



円安は、確実に日本の利益になっている!

円安は、日本企業の利益を大きく押し上げ、日本企業の国内回帰を促進し、日本人の雇用を促進し、日本国内の給料や賃金を押し上げ、日本のGDP(国内総生産)を押し上げ、日本にとっては良いことが山盛り・てんこ盛りとなっている!

マスゴミや鈴木俊一は、円安が続けば、日本が滅亡したり、日本国民だけが悲惨な目に遭うかのような報道やコメントをするが、全て大嘘(大間違い)だ!

馬鹿な鈴木俊一や日経新聞などのマスゴミには、今後も騙されるな!






円安になると、誰がどれくらい、どのようにマイナスになるか全く説明しない大馬鹿野郎の鈴木俊一!

https://news.yahoo.co.jp/articles/1a66cbfc6599537de1621afbd787190fb1bc4d37
鈴木俊一財務相「過度な変動にはあらゆるオプション」 為替介入示唆、155円迫る円安進行に
4/23(火) 10:28配信
産経新聞
鈴木俊一財務相「過度な変動にはあらゆるオプション」 為替介入示唆、155円迫る円安進行に
記者団の取材に応じる鈴木俊一財務相(中央)=11日午前、東京・霞が関(今仲信博撮影)

鈴木俊一財務相は23日の閣議後記者会見で、円相場が対ドルで下落し、1ドル=155円に迫る円安ドル高水準で推移していることについて「過度な変動に対しては、あらゆるオプションを排除せずに適切に対応するという従来の方針は堅持し、市場の動向を見ている」と強調し、さらなる円安防止のために為替介入も辞さない考えを改めて示唆した。

現在の為替水準についての認識を問われた鈴木氏は「為替の日々の動きについて、私がその背景などを解説すると必ず数字に跳ね返ってくるので、コメントは控えたい」と述べるにとどめた。

ニューヨーク外国為替市場の22日の円相場は午後5時現在、前週末比23銭円安ドル高の1ドル=154円80~90銭を付けた。(今仲信博)



●円安関連記事
円安で日本経済絶好調!GDP年率+3.5%に大幅上方修正!全産業経常利益は32兆円越え過去最高
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8758.html
円安は国益!ウォン安は国家破綻へ・米物価上昇で共に急落・日本は円安を止めるな!韓国を助けるな
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8762.html
円安で日本企業の国内回帰加速!支那の2割安く生産可能・政府も外為特会でウハウハ!柳井正は黙れ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8794.html

青木理「日本は借金まみれ!経済成長力ない」と円安理由の嘘!事実は日本が債権大国で米国が借金大国
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8796.html
32年ぶりの円安は日本の利益・マスゴミや政治家は馬鹿・原発を再稼働すれば日本経済は盤石になる
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8801.html
円安メリット!日本経済絶好調!GDPも企業収益も改善!日本企業の国内回帰促進!円安は国益!馬鹿な鈴木俊一や日経新聞などのマスゴミは去年の主張が大間違いで無知を露呈
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9144.html







円安は、日本企業の利益を大きく押し上げ、日本企業の国内回帰を促進し、日本人の雇用を促進し、日本国内の給料や賃金を押し上げ、日本のGDP(国内総生産)を押し上げ、日本にとっては良いことが山盛り・てんこ盛りとなっている!」
「マスゴミや鈴木俊一は、円安が続けば、日本が滅亡したり、日本国民だけが悲惨な目に遭うかのような報道やコメントをするが、全て大嘘(大間違い)だ!」
「馬鹿な鈴木俊一や日経新聞などのマスゴミには、今後も騙されるな!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

韓国の産業通商資源部長官が訪日、水素とアンモニア分野の協推進?事実上の『水素とアンモニアの技術をくれ』!無視しろ!日韓断交
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


韓国の産業通商資源部長官が訪日、水素とアンモニア分野の協推進?事実上の『水素とアンモニアの技術をくれ』!無視しろ!日韓断交

https://money1.jp/archives/126163
韓国の産業通商資源部長官が訪日「水素とアンモニアの技術をくれ」

2024年04月22日、韓国の産業通商資源部の安徳根(アン・ドックン)長官が訪日し、齋藤健経済産業大臣と会談を行いました。


以下は、同部が出したプレスリリースです。


――――――――――
https://www.motie.go.kr/kor/article/ATCL8764a1224/155118632/view
安徳根産業通商資源部長官が22日、日本の東京を訪問し、齋藤健経済産業大臣と会談し、産業・通商・エネルギー分野全般に関する今後の協力方策について話し合いました。

今回の会談は、2018年以来6年ぶりの相互訪問による正式な会談として開催されたものです。

会談で両者は日韓経済人会議など経済団体間の協力を促進し、投資企業を支援するため、産業通商資源部とソウル・ジャパンクラブ(SJC)、経済産業省と駐日韓国企業連合会間の定期的なコミュニケーションチャンネルを構築・運営することにしました。

また、2050年のカーボンニュートラル目標達成のため、脱炭素・新エネルギー分野の協力拡大が必要だという認識を共有し、私たちの無炭素エネルギーイニシアチブ(CFEI)を通じて協力することに合意しました。

また、クリーン水素とアンモニア分野の協力も推進することにし、今後、局長級日韓水素協力対話を通じて協力案を具体化していくことにしました。

このほか、サプライチェーンの安定化は両国の共通の当面の課題であることに共感し、情報共有などのための対話チャンネルの設立に合意しました。

⇒参照・引用元:『韓国 産業通商資源部』公式サイト「한-일 산업통상장관 회담 개최」
https://www.motie.go.kr/kor/article/ATCL8764a1224/155118632/view
――――――――――


Money1でもご紹介してきたとおり、水素、アンモニアについての技術は日本企業がトップクラスを走っています。日本企業は、韓国の技術協力などなくても独走できます。

なぜこのような会合が持たれたかといえば、韓国による「技術くれ」だと考えられます。

邪推するなら、尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領が弾劾されて日本と揉めだす前に、今のうちに日本からパクってやれ――ではないでしょうか。韓国が日本にすり寄るときに行うのは、大朝鮮と揶揄される中国と同じで、「お金と技術をよこせ」です。

日本企業の皆さんは、日本政府が何をいおうとも、大朝鮮・小中国には決して技術移転を行ってはなりません。何をするか分からない反日国家に投資しても益などないのです。

大朝鮮の「高速鉄道の技術は中国オリジナル」みたいなことを言い出すに決まっています。

(吉田ハンチング@dcp)







韓国と産業・通商・エネルギー分野の協力するな!

韓国の『水素とアンモニアの技術をくれ』なんて無視しろ!

日韓断交!




日本政府や日本企業は馬鹿だから、鉄鋼や家電や半導体や自動車などを生産する技術を韓国企業に教えてやった。

その後、韓国政府は、巨額の補助金を投入し、それらの産業を育てて日本企業からシェアを奪っていった。

韓国企業が力を付けると、韓国政府も韓国企業も、日本に対し、恩を仇で返した!






サムスン電子は、パナソニックに吸収されて今は無き三洋電機などに産業スパイを送りつつ、やはり外国メーカーに吸収されて事実上今は無きシャープの副社長だった佐々木正を籠絡して半導体技術を手に入れた。
サムスンは、パナソニックに吸収されて今は無き三洋電機などに産業スパイを送りつつ、やはり外国メーカーに吸収されて事実上今は無きシャープの副社長だった佐々木正を籠絡して半導体技術を手に入れた。太陽電池 シ

1990年代以降、サムスン電子は世界の半導体市場を席巻したが、サムスン電子に対して1970年代に真っ先に半導体技術を教えたのは、シャープの副社長だった!関連記事

シャープの凋落に元副社長の佐々木正氏の影あり?
http://agora-web.jp/archives/1522600.html
「シャープの凋落に元副社長の佐々木正氏の影あり?」
2013年03月05日11:30
(要約)
1970年代、サムソンの李健熙(イ・ゴンヒ)現会長がシャープの佐々木正氏を訪ね、半導体の技術をせびりに来た。
佐々木氏が自社(シャープ)を説得してサムスンに半導体技術を教えた
それがうまくいくと、味をしめたサムスンは今度は液晶の技術をせびり始めた。
佐々木氏はいったんノーと言ったが、李会長の部下たちがどんどん盗んでいく。

そこで結局は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね」と、液晶の技術を教えた。
そしたら、なぜかサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こした(理解不能)
佐々木氏の回顧:「あれはサムスンが情けなかった。李さんは、シャープに感謝しとるからね。李さんがトップに復帰した後、直接話をして、和解しました」(笑)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

技術をせびるだけせびり、盗むだけ盗んだサムスン電子の李健熙(イ・ゴンヒ)会長やサムスン関係者はその後「もはや日本はライバルではない」「シャープやパナソニックは二流技術」などとうそぶいた!
サムスンの李健熙(イ・ゴンヒ)会長

ttp://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130306/ecn1303061814009-n1.htm
韓国の暴言に堪え忍ぶシャープ “誇り”より“金”でサムスンと電撃提携!?
2013.03.06

(一部抜粋)

■「日本は力が抜けた」カリスマ会長の暴言

 昨年1月。米ラスベガスで開催された世界最大の家電見本市「CES」で、サムスンのイ・ゴンヒ会長は会場内を見て回り、「日本はもう力が抜けてしまったようだ」と、なかばあきれた表情で、日本の家電各社が展示した最先端の家電製品を酷評した。

 サムスンは、日本の優秀な技術者をヘッドハンティングし、その技術力で世界の頂点に上りつめたともいわれている。それにもかかわらず、イ会長の言葉に象徴されるように「もはや日本はライバルではない」といった発言が散見され、なかには「シャープやパナソニックは二流技術」とまで口にするサムスン関係者もいるという。



韓国と組んだり韓国を助けたりすれば、碌なことにならないのは、「あの国のあの法則」に裏付けられており、歴史が証明している。

あの国のあの法則」からは何人(なんぴと)たりとも逃れることは出来ない。

「あの国のあの法則」からは何人(なんぴと)たりとも逃れることは出来ない。 「助けず、教えず、関わらず」の「非韓三原則」しか日本に道はない 『韓
韓国の【サムスン電子】は、三洋電機などに産業スパイを送りつつ、シャープに半導体技術の教えをせびって半導体技術を手に入れた。

その後、三洋電機シャープは、事実上消滅した!

「あの国のあの法則」からは何人(なんぴと)たりとも逃れることは出来ない。 「助けず、教えず、関わらず」の「非韓三原則」しか日本に道はない




「韓国と産業・通商・エネルギー分野の協力するな!」
「韓国の『水素とアンモニアの技術をくれ』なんて無視しろ!」
「日韓断交!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:日韓断交!日支断交!「脱亜論」を実践しよう! - ジャンル:政治・経済

韓国企業のタンカー非常に強い毒性アクリル酸980トン搭載のまま下関沖で転覆!1か月間撤去せず放置したまま!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


転覆タンカー 韓国の会社が現場に“放置”1カ月 薬品を積み…漁業関係者から不安の声【スーパーJチャンネル】

韓国企業のタンカーが、非常に強い毒性アクリル酸980トン搭載のまま下関沖で転覆!

海上保安部は、船を所有する韓国の会社に対し、早期の撤去を働き掛けているが、無視!

1か月間撤去せず放置したまま!





転覆タンカー 韓国の会社が現場に“放置”1カ月 薬品を積み…漁業関係者から不安の声【スーパーJチャンネル】(2024年4月22日)
■動画
転覆タンカー 韓国の会社が現場に“放置”1カ月 薬品を積み…漁業関係者から不安の声【スーパーJチャンネル】(2024年4月22日)
https://www.youtube.com/watch?v=WbYXYc00Nbg


■韓国の会社が“放置” 漁業に懸念

 薬品を積んだタンカーが転覆したまま放置され、漁業に懸念が広がっています。

 安岡漁港から船で沖に10分ほど出た所にある転覆したタンカーは、船底を上に向けて、まさに事故当日と同じ状態で今も残っています。

 タンカーは転覆した場所で1カ月間、浮かんだままです。船内には刺激臭のあるアクリル酸980トンも積まれたままです。

 このケミカルタンカー、所有するのは韓国の会社で先月20日、山口県下関市沖で転覆し、放置されたままになっています。乗組員9人が死亡し、1人が現在も不明のままです。

 現場海域は今、サワラやイカがとれる時期ですが、この日、漁船や釣り客を乗せた船の姿はありません。撤去されないタンカーに漁業関係者から不安の声が上がっています。

山口県漁協 下関ひびき支店 梅野晋也さん
「やっぱり怖いです、正直。(積載物が)流出したら困りますから、皆さん心配していますね。漁師の方を始めね」

 タンカーが居座る場所は漁船などの航路で、衝突の懸念もあります。

梅野晋也さん
「北の方に向かう時は航行するので危ないです。夜は特にレーダーのない船は危ないです。難しいのは分かりますが、それでもやっぱり早く対処してほしい」


 これまでにアクリル酸や油の流出は確認されていませんが、海上保安部は船を所有する韓国の会社に「引き続き早期の撤去を働き掛ける」としています。



>タンカーは転覆した場所で1カ月間、浮かんだままです。船内には刺激臭のあるアクリル酸980トンも積まれたままです。
>このケミカルタンカー、所有するのは韓国の会社で先月20日、山口県下関市沖で転覆し、放置されたままになっています。
>海上保安部は船を所有する韓国の会社に「引き続き早期の撤去を働き掛ける」としています。



ふざけんな!

だから、韓国とは国交断絶して一切付き合うなと言っているんだよ!

韓国企業が撤去しないなら、日本政府が撤去して、韓国政府の資産を差し押さえるしかない!

日本政府は、転覆した毒入りタンカーを韓国沖まで撤去して、その費用を韓国に払わせろ(差し押さえろ)!


アクリル酸
危険有害性情報: 引火性液体及び蒸気
飲み込むと有害(経口)
皮膚に接触すると有毒(経皮)
吸入すると有毒(蒸気)
吸入すると有害(ミスト)
重篤な皮膚の薬傷・眼の損傷
重篤な眼の損傷
呼吸器系の障害
肝臓の障害のおそれ
長期又は反復ばく露による呼吸器系の障害
水生生物に非常に強い毒性

https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen/gmsds/0002.html






「日本政府は、転覆した毒入りタンカーを韓国沖まで撤去して、その費用を韓国に払わせろ(差し押さえろ)!」
「日韓断交!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:日韓断交!日支断交!「脱亜論」を実践しよう! - ジャンル:政治・経済

屋山太郎さん死去・産経新聞【正論】やTVタックルなどで活躍「タチの悪い中国市場から離脱せよ」訃報に接し哀悼の誠を捧げます。
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


屋山太郎さんの訃報に接し、哀悼の誠を捧げます。

私も、好きで、以前はこのブログでも良く取り上げさせて頂きました。


https://www.sankei.com/article/20240418-LBOXHIMBVJORHO5HSWEU62WUPU/
政治評論家の屋山太郎氏死去 行政改革推進、正論大賞 「喧嘩太郎」の異名も
2024/4/18 19:29
政治評論家の屋山太郎氏死去 行政改革推進、正論大賞 「喧嘩太郎」の異名も
屋山太郎氏(酒巻俊介撮影)

産経新聞の「正論」執筆メンバーで政治評論家の屋山太郎氏が9日午後10時40分、肺気腫のため横浜市内の自宅で死去した。91歳。葬儀・告別式は近親者のみで済ませた。

昭和7年、福岡県生まれ。東北大学文学部卒業。34年、時事通信社に入社。政治部記者、ローマ特派員、首相官邸キャップ、ジュネーブ特派員、編集委員兼解説委員などを歴任し、62年に退社。その後は政治評論家として日本の保守論壇を代表する論客の一人として活躍した。歯に衣(きぬ)着せぬ論陣を展開し、「喧嘩(けんか)太郎」の異名でも知られた。

56年には第2次臨時行政調査会(土光臨調)に最年少の委員として参画。国鉄の分割・民営化を進めた。

このほか、行政改革推進審議会専門委員、選挙制度審議会委員、臨時教育審議会専門委員も務め、行財政改革を推進。選挙制度改革では政治腐敗を排するため衆院選での小選挙区制度導入を訴えた。平成19年には、年金記録問題の原因や組織上の問題点をあぶりだす「年金記録問題検証委員会」委員も務めた。

13年に第17回正論大賞を受賞した。シンクタンク「日本戦略研究フォーラム」会長。「自民党『橋本派』の大罪」(扶桑社)、「国鉄に何を学ぶか 巨大組織腐敗の法則」(文芸春秋)、「安倍外交で日本は強くなる」(海竜社)など著書多数。




https://twitter.com/KojiHirai6/status/1781318959234711950
KOJI HIRAI 平井宏治
@KojiHirai6
屋山太郎先生の訃報に接し、哀悼の誠を捧げます。
屋山太郎先生の訃報に接し、哀悼の誠を捧げます。
午後10:48 · 2024年4月19日






屋山太郎さん死去・産経新聞【正論】やTVタックルなどで活躍「タチの悪い中国市場から離脱せよ」訃報に接し哀悼の誠を捧げます。

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3322.html
月刊 WiLL 2006年10月号
屋山太郎
常識のためのサプリ
タチの悪い中国市場から離脱せよ

(一部抜粋)

中国が首相の靖国参拝に文句をつけ出したのは1986年からで、それ以前、何の異議申し立ても行なわれていなかった。中国が文句をつければ日本が謝る。謝れば金を出すというカラクリに気付いて、中国は日本を金銭登録機のように扱ってきた。日本はこれまで天皇訪中も含めて公式に17回謝罪したが、まだ許さないという。こういう異常な状態に終止符を打ったのは小泉純一郎氏の功績だ。

金が欲しい、あるいは投資をして欲しいなら世の中には頼み方の礼儀というものがある。「謝れ」と脅しておいて金をとる。投資を貪る。中国のGDPの4割は外資によって創出されており、外資の投入が途絶えれば中国経済は間違いなく破綻するといわれる。だから外資を呼び込むために9%、10%という見せかけの経済成長で外国を欺いているのだ。

 2桁の経済成長といいながら失業率は10%もあり、農村部では20%を越えている。不動産投資を中心にしたバブル経済はあと数年で破綻するだろう。中国に投資している日本の企業の7割が損を出している。経済同友会の北城恪太郎代表幹事などは「政冷」が原因だといいくるめられ、首相に「靖国参拝をやめよ」と見当違いの意見をいっているが、首脳会談が行なわれたら外資の投資環境が良くなるとでも思っているのか。

 05年もその前年も汚職によって立件された公務員は各4万3千人もいる。このうち閣僚級が10人、知事級が2百人、司法・警察関係が約1万人だ。汚職が常態化し、統治機構が滅茶苦茶だということだ。現在、海外に逃亡している公金横領犯人は8百人。持ち逃げした総額は5兆5千億円を超えるという。

 損を出しつつ日本の企業が現地で経営を続けるのは、「巨大な市場」の将来性に幻惑されているからだが、損をして市場にしがみつくバカがどこにいるのか。「台湾の声」編集長の林建良氏によると台湾企業も広東州に限定して調査すると7割が赤字だという。それでも撤退しないのは、撤退しようとすると地方政府や従業員によって損害賠償の訴訟を起こされ、刑事責任まで追及され、応じないと刑務所に放り込まれるからだ。こういう公機関、企業、人民ぐるみのタチの悪い市場は中国をおいて他にない。将来性など全くない。

中国の泥棒国家的体質は2千年この方続いており、彼等と絶縁しなければ将来性はないと聖徳太子は7世紀に日本を中華圏から離脱させたのである。当時、日本列島には大和民族、漢民族、朝鮮民族らが混在し、大陸や半島と自在に交流していたが、大陸や半島の事情を知る漢民族や朝鮮民族もこぞって「中華圏からの離脱」を決定したという。

江戸時代まで続いた日本の鎖国はまさに聖徳太子以来の国是で、1871年日清修好条規を結ぶまで1千2百年の間に日本の文明は独自の発展を遂げた。福沢諭吉は1885年時事新報に「脱亜論」を書いて、中国や朝鮮と「付き合うのは止めろ」と厳しく説いている。道徳や民度の違いを指摘して「こういう人たちとは付き合いきれないからだ」という。






中川昭一自民党政調会長が提起した「核論議」

久間防衛省

中川昭一自民党政調会長が提起した「核論議」

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3210.html
【正論】政治評論家・屋山太郎

久間防衛庁長官の更迭を求む

■国家安全保障への認識あまりに低い

≪いつ周辺事態と認定≫

 久間章生氏は防衛省昇格後の初代防衛大臣となる予定だが、これほど戦略思考もなく国際情勢認識もない人物が防衛大臣になっていいのか。小泉純一郎氏は田中真紀子氏を外相に起用し、その立ち居振る舞いや外交的非常識で日本の国際的評価を貶(おとし)めた。これに匹敵する下策が久間氏の防衛庁長官起用だ。

 久間氏は北朝鮮の核実験実施について「核実験をやっただけでは周辺事態認定にならない。緊張状態が高まってくれば認定できる」と述べた。これに先立って7月、北朝鮮は7発のミサイル実験を行っている。その改良と並行して核の小型化を進めていることは歴然だろう。久間氏の発想だと“核ミサイル”が完成したと判明したのちに周辺事態に認定するというのか。「北」はそれを武器に新たな脅迫をしてくることは間違いない。「周辺事態認定や国連の制裁決議を解除しなければ撃つぞ」とこられた時、久間氏はどうするのか。

 イラク戦争について久間長官は「政府は米国の戦争を支持すると公式に言ったわけではない」(7日)と述べた。小泉前首相が個人的に支持したと思い込んでいたようだが、翌日「認識不足だった」と発言を撤回した。発言の間違いや撤回をあげつらうつもりはないが、この勘違いはあまりにも重大である。

≪脅迫に宥和政策の愚≫

 日本が米国に軍事的に協力しているのは日米安保体制を強化したいためである。日本は軍事的危険を一切負わないが、日本の危急の場合は米軍が保証してくれ、というような調子の良い軍事同盟がいつまで続くと思っているのか。米国の保証を確実にするために日本はテロ対策特措法など種々の立法を行って補強してきた。結局、最後に残るのは集団的自衛権の「行使」だというのが、防衛政策の究極の問題だ。「北」から撃たれた弾道ミサイルをキャッチする情報網は米国に負っている。日本向けは日米両軍の連携によって撃ち落とすが、「米国に向かっているミサイルを撃ち落とすことはできない。憲法を改正しないと難しい」と久間長官はいう。

 日本が行う憲法改正の作業は国内問題である。日本国内の事情で同盟国に何も協力できないというジレンマに歴代内閣は苦しんできた。久間氏は国内事情、憲法解釈を口実に軍事的コミットを避けようとしているとしか思えない。

 中川昭一自民党政調会長が提起した「核論議」について久間氏は「議論すること自体が他国に間違ったメッセージを送ることになるのではないか」という。山崎拓氏や加藤紘一氏も同様のことをいうが、クリントン政権は宥和(ゆうわ)政策をとり、コメも重油も原子炉もカネも差し出したが、これで「北」は10年の歳月を稼ぎ、核実験までたどりついた。久間氏はあと何年を「北」にやろうというのか。独裁国家の脅迫に対して宥和政策をとって成功した試しはない。ヒトラーに譲歩したチェンバレンしかりである。

 核拡散防止条約(NPT)第10条は「異常な事態が自国の至高の利益を危うくしていると認める場合には…脱退する権利を有する」との脱退条項がある。日本は「北朝鮮が核保有国として認められる事態になった時には第10条を想起する」との談話でも発表したらどうか。これでもっとも慌てる国は中国とロシアだろう。その証拠に媚中派の雄・二階俊博国対委員長は麻生外相の「核論議是認論」に対して「任命権者の責任だ」と安倍首相の責任まで厳しく追及している。二階発言は中国がどれくらい気にしているかのバロメーターでもある。

 国連は北朝鮮に対する経済制裁を決議したが、この制裁についてもっとも有効な手段をもっているのは中国だ。「北」の全石油輸入量の90%、食糧の50万トンは中国から入っている。中国は日本に核武装の口実を与えるなら、「北」の核を潰そうと真剣に考えるはずだ。アメリカは中国が計算の結果を出すまで、日本の動きを見守るだろう。

≪「核を持たない力」とは≫

 かつてフランスはドゴール時代、ピエールガロワ将軍が「中級国家の核理論」を唱えて核武装した。「ソ連がパリを攻撃した時、アメリカがニューヨークを犠牲にしてまでソ連に報復してくれるとは思えない。自ら10発持ち、やられたらモスクワをやり返す」というのだ。民主党の岡田克也氏は「核を持たない『力』を示せ」という論者だが、国際政治や軍事の世界に「持たない力」などあるわけがない。
安倍首相よ、省昇格に当たって久間氏を更迭せよ。久間氏は長崎に帰って県議にでもなったらどうか。(ややま たろう)

(2006/12/23 05:16)






慰安婦強制性否定の全面広告=日本の議員・言論人有志-米紙

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-2739.html
慰安婦問題で意見広告 櫻井氏ら 米紙に「事実」論証
2007年6月15日8時0分配信 産経新聞
慰安婦強制性否定の全面広告=日本の議員・言論人有志-米紙

 【ワシントン=山本秀也】いわゆる慰安婦問題をめぐる対日非難決議案が米下院に提出されている問題で、米紙ワシントン・ポストは14日、慰安婦の処遇や旧日本軍の組織関与を論証する日本側識者の意見広告を掲載した。一連の慰安婦問題では、決議案の採択を求める在米韓国系団体の意見広告が同紙などに掲載されてきたが、米主要紙の意見広告を通じた日本からの反論はこれが初めてだ。

 「事実」と題した意見広告は、ジャーナリストの櫻井よしこ氏、政治評論家の屋山太郎氏らによるもので、1ページを使って慰安婦問題に関する事実関係を論証。同じくワシントン・ポスト紙(4月26日付)に掲載された「慰安婦の真実」と題する韓国系団体の意見広告を「事実にもとづくものではなく、信仰の所産と呼ぶべきだ」と批判し、事実を示して米世論の理解を促している。

 具体的には、

(1)慰安婦の募集をめぐる「狭義の強制性」の否定

(2)不当な募集を行った業者の処罰

(3)インドネシアでオランダ人女性を強制的に慰安婦とした事件の処罰

(4)元慰安婦らの証言に対する疑問

(5)慰安婦の待遇


の5点を「事実」として挙げた。

 そのうえで、意見広告は慰安婦となった女性の境遇には心情的な配慮を示しつつ、「客観的に認知された事実によってのみ、正しい歴史認識が共有されるよう求める」と結んでいる。

 同広告には賛同人として自民党29人、民主党13人、無所属2人の国会議員が名前を連ねている。






https://agora-web.jp/archives/2050594.html
加速する中国離れ(屋山太郎)
日本戦略研究フォーラム(JFSS)
2021.03.11 06:00

会長・政治評論家 屋山太郎

中国は欧米に嫌われて世界で孤立化を深めているように見える。ロシア、トルコ、カンボジアなどでも中国式強権政治が国民の民主化要求を抑え付けているという不満が根強い。

https://agora-web.jp/archives/2050594.html

世界情勢の中で米中どちらが優勢なのか。もちろん軍事面においてである。軍事抜きの検証など意味がないし、非軍事の価値など原爆1個で消し飛ぶ。1950年代にソ連がアメリカを追い越すと言われた時代があった。共産主義がヨーロッパ世界に浸透し、ソ連が世界経済に占める割合は1950年の11%から70年には12.3%に増加した。60年代、私はローマに赴任していたが、イタリアは「奇跡の成長」と言われ、7%成長に沸いていた。実は日本は当時倍の14%の成長を遂げていた。日本について紙面には「黄禍」(ペリコロ・ジャッロ)と書いて糾弾調の記事が溢れていた。しかしソ連もイタリアも日本もやがて経済はゼロに近い成長に落ち込む。

1962年、強気のソ連がキューバに核ミサイルを持ち込もうとした事件があった。当時のケネディ大統領は「断固阻止」を通告して、米ソ衝突の危機を東西が味わった。ソ連が引っ込んだ理由について外交通の大先輩、小林淳宏氏から聞いた。彼は60年代に「核戦略時代の外交」(文芸春秋)という本を書き、それを教科書に使っている大学がまだある。ケネディ大統領の通告を受けてフルシチョフ首相はマリノフスキー国防相を呼んで一言訊いたそうだ。「アメリカと戦えばどっちが勝つか」、マリノフスキーは明快に「アメリカです」と答えて、米への返答は一瞬で決まったという。

GDPの将来推計(ゴ-ルドマンサックス)によると、2050年のGDP総額は、中国は45%、米国は35%、インド26%、日本6%強だ。中国は共産党革命100周年目の2049年には軍事でも米国と匹敵すると豪語している。

しかし次回に迎える核戦争危機はキューバ危機のように単純なものではない。海上自衛隊と中国海軍が戦争すれば、中国が4日で勝つという見方がある。その時、米海軍が黙って日中戦争を見ているのか。中国としては米軍の動向が気になる。日本も台湾を巡って香港のような事態を座視するわけにはいかない。

こういう事態が予想できるなか、日本は米国と手を切って中立的立場を守るべきだという、どうしようもない外交音痴の親中派がいる。最終的に米欧がソ連に勝ったのは米欧が連合したNATOがあったればこそである。

対中圧力に対しては、日米豪印のクアッドに加えて英仏独が明確に加担の意志を伝えている。隣近所に迷惑しか及ぼさない中国は成長率を落とすだろう。米世論調査機関ピュー・リサーチ・センターの調査では、米国にとって中国が「敵」か「競争相手」とする回答が合わせて89%に上る一方、「パートナー」と位置付けたのは9%。この3年間に対中感情は急激に悪化した。
中近東諸国でもコロナを境に、民心の中国離れが顕著に進んでいる。

(令和3年3月10日付静岡新聞『論壇』より転載)






「屋山太郎さんの訃報に接し、哀悼の誠を捧げます。」
「性質の悪い支那市場から離脱せよ!日支断交!日韓断交!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:日韓断交!日支断交!「脱亜論」を実践しよう! - ジャンル:政治・経済

安倍元首相の国葬反対デモ参加者に同和補助金から日当と交通費が出ていた【熊谷市】公益性の全くない政治活動に税金などの公金チューチュー!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


安倍元首相の国葬反対デモ参加者に同和補助金から 日当と交通費が出ていた【熊谷市】公益性の全くない政治活動に税金などの公金チューチュー!


https://jigensha.info/2024/04/19/kumagayadowa/
【熊谷市】 安倍元首相 国葬反対デモ参加者に 同和補助金から 日当と交通費が出ていた
投稿日: 2024年4月19日 | 投稿者: 宮部 龍彦

(一部抜粋)

2022年、国会前で行われた安倍元首相の国葬反対デモの参加者に、熊谷市同和対策振興補助金から日当と交通費が支払われていたことが分かった。筆者が熊谷市に情報公開請求して得た資料から判明した。

同補助金は、部落解放同盟熊谷市協議会をはじめとする、少なくとも4つの団体に交付されている。

「全国部落調査事件」裁判への動員、温泉旅行にも

驚くべきことに、部落解放同盟が弊舎を訴えた「全国部落調査事件」裁判の参加者に対しても日当と交通費が支払われている。毎回のように多数の原告や解放同盟側の傍聴者が押しかけ、傍聴券が配布されていたが、それらの少なくとも一部はこのような方法で動員されていたのだ。

安倍元首相の国葬反対デモ参加者に同和補助金から 日当と交通費が出ていた【熊谷市】公益性の全くない政治活動に税金などの公金チューチュー!

地方自治法によれば、公金は何にでも使って良いわけではなく、補助事業は公益性のあるものに限られる。民間団体の政治活動や、民事訴訟に公金を出すことに公益性があるだろうか。








https://twitter.com/News_Challenger/status/1781119523476955428
報道勇者 NewsChallenger.com
@News_Challenger
【熊谷市】安倍元首相国葬反対デモ参加者に同和補助金から日当と交通費が出ていた
 公金でデモに動員、温泉旅行、身内の団体への上納、バラマキ…
 ほとんどが税金を原資として活動する同和団体の活動の一端が明らかになった。

https://newschallenger.com/news/pI8hW6TqEnc
興味深い96.8%
つまらない3.2%

8,554票
·最終結果
午前9:36 · 2024年4月19日




https://twitter.com/K_JINKEN/status/1781121696096993662
神奈川県人権啓発センター(公式)
@K_JINKEN
「デモ参加者に日当」今回はデマじゃなくガチ。この安倍元総理の国葬反対デモには税金から日当と交通費が出てました。
たまたま熊谷市は詳細を把握していて公開しましたが、もっとズサンな処理をしている自治体は多いので、氷山の一角であろうと思います。
税金が活動家の政治運動に使われています。

安倍元首相の国葬反対デモ参加者に同和補助金から 日当と交通費が出ていた【熊谷市】公益性の全くない政治活動に税金などの公金チューチュー!

安倍元首相の国葬反対デモ参加者に同和補助金から 日当と交通費が出ていた【熊谷市】公益性の全くない政治活動に税金などの公金チューチュー!
午前9:44 · 2024年4月19日


·


公益性の全くない政治活動に税金などの公金を使うことは犯罪だ!

安倍元首相の国葬反対デモ参加者に同和補助金(税金などの公金)から日当と交通費が出ていたことは犯罪だ!



●同和問題の関連記事
「ヨツは死ねエタエタ」と橋本市で連続差別事件が・トイレ内に部落民の差別落書きはいけないが、「生活保護受給者によるパチンコ三昧」と非難して何が悪い?!・事実であり、パチンカスへの生活保護支給を禁止せよ!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1690.html

LGBT特権を許すな!在日特権や部落特権やアイヌ特権などと同様の利権団体は不要!頑張れ杉田水脈
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7172.html
通名報道→日テレ、TBS、テロ朝、朝日・実名報道→フジ、産経、毎日、読売・暴力団会長の逮捕
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5849.html
高浜町助役は地元同和のドンだった!森山栄治の土下座強要や脅迫・関電金品受領に部落と在日韓国人
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7647.html

地質学者「ソーラー設置が原因!尾根部の開発のため保水力が無くなり土石流の起点に雨水が全部来た」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8321.html
稲田朋美「総理がLGBT法を指示した!サミット前に進めておくべき」・#LGBT法案に反対します
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9002.html
嘘吐き国税庁が「在日特権」否定!税優遇あるか問われ虚偽答弁・在日朝鮮商工人(在日韓国商工人)は確定申告を税務署に直接していない
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9287.html


●国葬の関連記事
安倍晋三の最後の動画は福島県で食事!復興支援に尽力・風評加害の共産党や山本太郎や武田邦彦と真逆
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8706.html

米は安倍晋三の功績讃える決議が全会一致・日本は国葬を閣議決定・国葬反対デモが起こり漢字が話題
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8709.html
朝日新聞OB「絶句です」安倍ネタ朝日川柳「還らない命・幸せ無限大」など・朝日捏造→統一教会教義
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8721.html
「安倍の国葬粉砕!米日の中国侵略戦争絶対阻止」中核派、洞口朋子、関西生コン支部、社民党、朝鮮人
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8732.html

国葬に賛成多数!TBS出演者も反対ゼロ!共産党等も呼び掛けた60万票超Hanadaでも賛成多数
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8743.html

TBS「4000人が国葬反対国会前デモ!怒り渦巻く」!ヘリから空撮→スカスカぶりを晒してしまう
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8752.html
国葬16億円。外国人生活保護に年間1200億円・日本だけ異常!#国葬反対より外国人生活保護反対
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8757.html
辻元&蓮舫SNSに「国葬欠席します」・三浦瑠麗「はしたない」、ひろゆき「失礼」・ジョージア大使
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8759.html

「岸田は核ミサイル配備を計画!米日が中国を侵略!国葬反対」中核派で杉並区議の洞口朋子がアベマで
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8761.html
44知事が国葬参列・静岡&沖縄県「既に弔意を表している」参列せず・安倍元首相は震災復興に尽力
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8763.html
外国人「国葬反対デモは高齢者ばかり。若者は無関心?安倍支持?」・外国特派員が国葬反対派を追及
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8764.html

蓮舫が連合会長に国葬欠席強要・『弔意示すため国葬出席』を批判!立民最高顧問の野田元首相は参列
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8765.html
各国大使館「反対派から国葬出席するなと手紙来た。日本は亡くなった人を弔えないのか」・石破茂の嘘
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8766.html
高校生「国葬賛成。報道に疑問と反感。安倍首相は最後まで頑張ってくれた」・正常な若者・異常な老人
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8768.html

長崎新聞「国葬反対5人がデモ行進」・同じ長崎市の安倍元総理の偲ぶ会は100人以上参加も報道ナシ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8769.html
ハニトラ村上「安倍は国賊!財政、金融、外交ダメ」・スパイ防止法に反対した村上誠一郎・おまいう
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8770.html

河村市長が国葬に出席する理由。南京大虐殺否定、撤回謝罪要求も拒否し大炎上!安倍元総理が支持表明
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8773.html
マスゴミ敗北!一般献花に長蛇の列・かたりあひて尽くしし人は先立ちぬ今より後の世をいかにせむ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8776.html

▼10月1日(土)に追記▼一般献花7万人!反対デモ5百人!主催者「1万5千人」・玉川徹「2万人」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8777.html
玉川徹、菅義偉弔辞「電通が入ってます!演出!国葬の政治的意図」→翌日謝罪「事実ではありません」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8778.html
林が弔問外交ぶち壊し!支那に配慮し台湾排除のため迎賓館入りを厳しく制限!結果的に参列半数を排除
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8781.html

麻生「国葬、若者多数が強制なく何時間も並んだ!報道不十分」・蓮舫「強制でない反国葬デモもあった」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8782.html





「公益性の全くない政治活動に税金などの公金を使うことは犯罪だ!」
「安倍元首相の国葬反対デモ参加者に同和補助金(税金などの公金)から日当と交通費が出ていたことは犯罪だ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.