FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
止まらないウォン安!日本が助けない韓国は通貨危機(外貨不足による破綻危機)から逃れられない!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190810止まらないウォン安!日本が助けない韓国は通貨危機(外貨不足による破綻危機)から逃れられない!

8月8日に経産省が韓国への輸出管理の運用を見直した半導体の必須原材料の戦略物資3品目のうちの一つ「レジスト」を許可したが、ウォン安ドル高が止まらない!

8月10日未明も、USD/KRW(アメリカドル 韓国ウォン)相場は、1ドル1,215ウォン前後で推移!

更なるウォン安は、韓国の通貨危機(外貨不足による国家破たん危機)を深刻にする!


▼ウォン安の要因▼

期待より小さかったアメリカの利下げによるドル高!

アメリカと支那との貿易戦争の激化による韓国の輸出減少!

長引く世界の半導体不況による韓国の輸出減少!

米国から韓国に対する駐留米軍経費の増額要求!

★日本のホワイト国「グループA」から韓国が削除され、日本からの優遇措置がなくなり、アジア内での優位性を失い、これまで誘致してきた外国企業が韓国から引き揚げる(逃避する)!

★マジキチ韓国人どもによる「韓国に対するセルフ経済制裁」(日本製品不買運動などと大騒ぎして韓国製品まで売れなくなること)などによる外貨減少!

★過去に韓国が通貨危機(外貨不足)になった時には日本が助けてきたが、今から韓国が通貨危機(外貨不足)になっても日本が助けない!


↓ ↓ ↓

▼ウォン下落によって韓国は通貨危機(外貨不足による国家破たん)へ▼

韓国政府や多くの韓国企業は、ドル建てで多額の借金をしており、ウォン安ドル高になれば、借金が膨大する!

韓国政府の外貨準備は米国債が少ないため、ウォン安ドル高になっても外貨準備があまり増えない!

このままウォン安ドル高が継続すれば、韓国企業はドル建ての借金を返済できずに倒産続出となり、韓国政府の外貨準備高も枯渇して国家破綻となる!

1997年や2008年などの韓国通貨危機(ウォン暴落で外貨不足による国家破綻危機)では、日本が韓国に融資をしたり日韓通貨スワップ協定を締結したりして助けたが、今度は日本が助けない!

日本が韓国を助けそうにないことが更に各国からの外資逃避を加速させ、ウォン暴落と韓国の外貨不足を加速させる!





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190809/for1908090002-n1.html
韓国、ウォン暴落&株安で金融敗戦! 不良債権抱える中国も助けにならず “通貨危機の悪夢”再来か
2019.8.9、zakzak
20190810止まらないウォン安!日本が助けない韓国は通貨危機(外貨不足による破綻危機)から逃れられない!

 韓国からの資金逃避が始まったのか。日本政府が貿易上の優遇措置を適用する「グループA(『ホワイト国』から改称)」から韓国を除外することを受け、通貨ウォンが暴落、株安も止まらない。国内の人気取りで「2度と日本に負けない」と言い放つ文在寅(ムン・ジェイン)大統領だが、見境のない反日暴走の先に待ち受けるのは、国際通貨基金(IMF)支援、リーマン・ショックに続く3度目の「金融敗戦」だ。

 外国為替市場でウォン相場は今月5日、対ドルで一時、1220ウォンを突破し、2016年3月以来約3年5カ月ぶりの安値を付けた。対円でも約3年ぶりの安値水準だ。

 株式市場も、韓国総合株価指数(KOSPI)も節目の2000どころか、一時的に1900を割り込む場面もあった。

 輸出の前年割れが続く韓国にとって、本来なら通貨安は干天の慈雨となるはずだが、韓国経済を長年ウオッチする元週刊東洋経済編集長の勝又壽良氏は、「いまの韓国にとってウォン安は歓迎すべき事態では決してない。対ドルで1300~1400ウォンまでウォン安が進むことは、金融危機が目前に迫っていることの予兆だ」とみる。

 過去の為替相場でも1ドル=1400ウォンを突破したのは2008年のリーマン・ショック時、そして1997~98年にIMFの支援を受けた悪夢の時期だ。

 勝又氏は「外資は株を売って逃げているが、韓国政府はこうしたときに支えてくれるはずの日本とけんかしてしまっている。日本が資金を引き揚げても問題はないと豪語しているようだが、金融危機が起こるとだれも貸してくれないことをどこまで分かっているのか」と首をひねる。

 外資の韓国離れも進んでいる。ゴールドマン・サックスが2013年、JPモルガンが18年に韓国市場から撤退したが、朝鮮日報は「フィデリティ、マッコーリーなど主な外資系資産運用会社の従業員は過去5年間で289人から148人に減少した。外資系資産運用会社5社のファンド受託額も12年の14兆ウォン台から現在は4兆ウォン台へと65%も減少した」と報じた。

 前出の勝又氏も「主要な上場企業の上半期の営業利益は前年と比べて約40%落ち込んでいる。格付け会社は韓国企業の大量格下げを警告しており、韓国全体の格下げを招く状況だ」と話す。

 事態をより悪化させているのが、感情的で支離滅裂な言動を繰り返す韓国政府自身だ。

 「日本は、韓国をホワイト国から除外しても、韓国の民生用の需要は減らさないと明言している。本来なら手順を踏んで3カ月待てば元に戻るはずだが、騒ぎを大きくしてしまっている。韓国経済が落ち込むのはその後だ」(勝又氏)

 韓国経済は中国への依存度が高いが、中国も助けにはならない。自国の銀行が抱える不良債権が膨らむなど深刻な事態を抱え、余裕がないのが実情だ。

 米財務省が中国を「為替操作国」に指定したことも暗い影を落とす。当の韓国も米財務省に不透明な為替介入を指摘されている立場で、身動きが取れない。

 文大統領は、日本政府が韓国をグループAから除外すると決めたことについて、世界貿易機関(WTO)に提訴すると息巻く一方で、韓国側も、自国が設定した「ホワイト国」から日本を外すと表明した。

 これについて前出の勝又氏は「韓国自身が日本をホワイト国から外しておいて、どうやって日本のホワイト国外しをWTOに提訴できるのか、不思議でならない」と皮肉を込める。

 そして、文大統領の思惑について「来年4月の総選挙で勝つことが狙いなので、少なくともそれまでは反日行動を取り下げることはないだろう。だが、政権の人気取りという内向きの行動が、韓国経済全体を落ち込ませる事態を招いている。文大統領が『2度と負けない』など虚勢を張るほど、収まる事態も収まらなくなっている」と指摘する。

 日本を「盗っ人たけだけしい」とののしった文大統領だが、厚かましいのは誰なのか。



>外国為替市場でウォン相場は今月5日、対ドルで一時、1220ウォンを突破し、2016年3月以来約3年5カ月ぶりの安値を付けた。対円でも約3年ぶりの安値水準だ。


韓国の通貨ウィンは、8月5日に終値で1ドル1,218.33ウォンを付けた後、8月8日に経産省が韓国への半導体原材料の戦略物資の一つである「レジスト」の輸出を許可したことを公表したら終値で1ドル1,208.08ウォンまで戻した。

しかし、翌日の8月9日には、すぐに再びウォン安ドル高になり、8月10日未明になっても、1ドル1,215ウォン前後で推移している!


USD/KRW - アメリカドル 韓国ウォン
https://jp.investing.com/currencies/usd-krw
South Korean Won
USDKRW (Tullet Prebon)
https://quotes.wsj.com/fx/USDKRW/historical-prices






>外資の韓国離れも進んでいる。ゴールドマン・サックスが2013年、JPモルガンが18年に韓国市場から撤退したが、朝鮮日報は「フィデリティ、マッコーリーなど主な外資系資産運用会社の従業員は過去5年間で289人から148人に減少した。外資系資産運用会社5社のファンド受託額も12年の14兆ウォン台から現在は4兆ウォン台へと65%も減少した」と報じた。


これから韓国企業や韓国の株式や債券などに投資したいと考える外資なんて普通はいない!

また、日本のホワイト国「グループA」から韓国が削除され、日本からの優遇措置がなくなり、アジア内での優位性を失い、これまで誘致してきた外国企業が韓国から引き揚げる(逃避する)!

20190810止まらないウォン安!日本が助けない韓国は通貨危機(外貨不足による破綻危機)から逃れられない!


20190810止まらないウォン安!日本が助けない韓国は通貨危機(外貨不足による破綻危機)から逃れられない!


経産省は輸出先や使用目的が明確で軍事転用のおそれがないと判断できれば韓国への戦略物資の輸出を許可していくが、それまであった韓国への優遇措置がなくなったので今後韓国は外資企業を誘致することが難しくなり、逆に誘致されていた外資企業は今後韓国から逃避する可能性が高まった。





> そして、文大統領の思惑について「来年4月の総選挙で勝つことが狙いなので、少なくともそれまでは反日行動を取り下げることはないだろう。だが、政権の人気取りという内向きの行動が、韓国経済全体を落ち込ませる事態を招いている。文大統領が『2度と負けない』など虚勢を張るほど、収まる事態も収まらなくなっている」と指摘する。


文在寅には、これからもヘタレることなく、ガンガン反日に励んでほしい!

▼韓国の文在寅大統領、8月5日「日本に勝つ」→ 8月8日「誰も勝者になれない」→ 8月9日「韓米日の協力大事」

8月5日
文大統領は「我々は二度と日本に負けない。十分に日本に勝つことができる」と述べた

https://japanese.joins.com/article/304/256304.html

↓ ↓ ↓

8月8日
文大統領
「日本が一方的な貿易措置で得る利益が何なのか分からない」
「たとえ利益があっても、一時的なものに過ぎず、 結局は日本自身を含めたすべてが犠牲者になる勝者ないゲーム」

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=081&aid=0003020207

↓ ↓ ↓

8月9日
文大統領、米国防相と30分間面会…「韓米日の協力の重要性」共感

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0011011706
20190810止まらないウォン安!日本が助けない韓国は通貨危機(外貨不足による破綻危機)から逃れられない!


いくら米国防相が相手でも、文在寅が「韓米日の協力の重要性」などと言うのは、文在寅らしくない!

そんなことでは、文在寅大統領への支持率が低下し、来年4月の総選挙で勝つことが出来なくなるぞ!





文在寅が反日に励めば励むほど、韓国の通貨ウォンや韓国株式などは、下落していく!

既にウォンドル相場は、3年5ヵ月ぶりのウォン安水準となっており、韓国企業を直撃している。

多くの韓国企業は、ドル建てで多額の借金をしており、ウォン安ドル高になれば、借金が増大し、ドル建ての借金を返済できずに倒産続出となる!

韓国政府の外貨準備高も、枯渇して国家破綻となる!

1997年や2008年などの韓国通貨危機(ウォン暴落で外貨不足による国家破綻危機)では、日本が韓国に融資をしたり日韓通貨スワップ協定を締結したりして助けたが、今度は日本が助けない!


▼日本が韓国の国家破綻の危機に韓国を何度も助けてきた歴史▼
20190522「日本と通貨スワップを結ぼう」蟻地獄に堕ちた韓国経済・キーセン作戦にはまる日本の政治家と役人
●詳細記事
韓国の債務が基準値を超え限界に!韓国ネット「第2のアジア通貨危機だ」「日本か米国に編入して」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5622.html
韓国が通貨スワップの復活などを要望!「政治と経済は別」日本からの投資拡大に期待・まさに恥知らず
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5830.html
韓国「アジア通貨危機」直前の様相・消費者心理指数は7年間で最低・ネットは悲観「デフォルトか」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6464.html
日本の被害を喜ぶ韓国のさもしい国民性・「東日本大震災時、韓国の好意を裏切った!見返りよこせ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7154.html
「日本と通貨スワップを結ぼう」蟻地獄に堕ちた韓国経済・キーセン作戦にはまる日本の政治家と役人
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7504.html



日本が韓国を助けそうにないことが更に各国からの外資逃避を加速させ、ウォン暴落と韓国の外貨不足を加速させる!

文在寅は、もっともっと反日政策を激化させ、韓国の国家破綻を早く実現させろ!


http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190809/dom1908090005-n2.html
日本の「ホワイト国」外しで韓国が“外交ミス” 対抗措置はいずれも無意味で手詰まり… 北への横流しは容認するのか?
2019.8.9 、高橋洋一 日本の解き方
20190810止まらないウォン安!日本が助けない韓国は通貨危機(外貨不足による破綻危機)から逃れられない!

 日本が韓国を輸出管理上の優遇国「ホワイト国(グループA)」から外したことを受けて、韓国側も対抗措置など強硬姿勢で日韓も貿易戦争になりかかっている。

 日本政府は8月2日、韓国をグループAから除外する政令を閣議決定した。いわゆる徴用工問題への報復ではなく、あくまで安全保障上の措置だ。

 これは韓国経済にとって打撃が大きい。というのは、日本が設定する「グループA」は、アジアでは韓国だけで、そのため韓国は多くの国から企業を誘致してきた。日本からの優遇措置がなくなれば、そうした企業は韓国から引き揚げる可能性があり、アジア内での優位性を失いかねない。

 韓国は口では強硬姿勢を主張するものの、対抗手段は手詰まりだ。そもそも日本の措置を、いわゆる徴用工問題への報復と捉えているところが外交上のミスだ。日本側が提起したのは輸出管理の問題なので、韓国が最終需要者を特定するなどの措置を行えば、日本としても受け入れざるを得ない。それなのに、徴用工問題と韓国が言うのは、問題解決をするつもりがないという態度になる。

 しかも、韓国の対抗措置として伝えられているのは、(1)日本を韓国の輸出優遇措置から外す(2)世界貿易機関(WTO)に提訴する(3)日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の更新を行わない(8月24日までに通告義務)といったものだ。

 (1)は無意味だ。日本は欧州連合(EU)などから優遇国として扱われているので韓国からの扱いはどうでもいい。(2)WTOの上級審は事実上機能しておらず、WTOは当面の解決策にならない。(3)これは米国が許さないし、日本として痛くもない。

 結局、韓国は米国に泣きついて仲介を頼むしかない。2日に東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会合が開催されているバンコクで、日米韓外相会談があったが、ポンペオ米国務長官は日韓の対話を促しただけで、積極的な仲介はしなかった。しかも、前日の1日には日米外相会談が行われており、米国は日本の事情を理解している。表面上、米国は日韓のいずれにも肩入れしないが、実際には日米両国は駄々っ子の韓国を持て余している状態だ。

 韓国は、米国があまり頼りにならないとみたのか、北朝鮮頼みになっている。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5日、「南北間の経済協力で平和経済が実現すれば、われわれは一気に日本に追いつくことができる」と発言した。

 文政権は北朝鮮との経済協力を最優先課題としているからだが、日本側が懸念している韓国の輸出管理の最悪ケースは、国連制裁中の北朝鮮への横流しであるということをどう考えているのだろうか。

 北朝鮮との経済協力を最優先として、国際社会が懸念している北への横流しを容認するかのような韓国の態度は、これから国際社会から非難されるだろう。こうした態度を続ける限り、当分の間、韓国を相手とすべきではないだろう。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


「文在寅は、もっと反日政策に頑張れ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
米国の韓国に対する対日優位保障(密約)が問題になっている
韓国は日本の敗戦、そして朝鮮戦争以後、日本に対する優位なポジションを米国国務省から保証された。
そのポジションに固執する為に韓国は必死になっている。
対日優位保障持続の為には、どんな問題についても常に日本が譲歩するという状態を絶えず創出し、韓国が日本より上である状況を国際社会に見せつけていかねばならない。
そうでなければ、対日優位保障は形がい化し、日本に対して韓国が優位であるという米国の保証が空文化してしまう。
それを恐れるから、韓国政府は日本政府に対し常にマウンティングしなければならない強い動機に駆られている。
韓国は日本の頭を常に押さえつけ、叩きつけるハンマーとして、アメリカにより飼育されて来た動物の様なものだ。
2019/08/10(土) 07:25:03 | URL | マックス #- [ 編集 ]
韓国の凋落ピンチの要因追加
「日本からの産業スパイが細った」
「日本からの産業協力が細った」

サムスンもヒュンダイも欠陥問題が頻発。
爆発。試作品欠陥。リコール。
また中東輸出原発も不調。

元々、韓国人に日本人のような白人国家に伍する産品の製作は「民族的に」出来ない。無理なんだよ。

日本の政治家や官僚が日本を売って「韓国は特別な国だから」と産業スパイを容認したからサムスンが出来、日本の電機メーカーがそのぶん栄光を失った。
2019/08/10(土) 08:05:31 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
隷属国の悲喜劇
ヒッヒッヒ.

もう一度植民地にしてくれと三跪九叩頭したって駄目だよ。
2019/08/10(土) 08:21:55 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
今度こそ絶対に無視しよう
 かの国は、危機迫ると、恥も外聞もなく平身低頭で助けを求めてくるから、今度こそわが国は甘い顔を見せずに自壊する様子を見てるのが良策。

 絶対に同情することなく、アメリカはじめ似非人権諸国の圧力にも今度ばかりは撥ね付けるべきである。

 過去に甘い顔をして後で逆恨みをされ続けたことを思い出して、断固放置すべし。

 もしまた同じ過ちを繰り返すなら、我が国もかの国と同レベルだと肝に銘ずべし。
 
2019/08/10(土) 08:35:54 | URL | tbsasahinhk #qauwC6GU [ 編集 ]
○井市○明中学校を卒業した渡辺大允はヒトモドキ
平成13年3月に福○市○明中学校を卒業した
渡辺大允は殺人未遂・傷害・暴行・脅迫・侮辱・名誉棄損・窃盗・器物損壊・放火未遂の容疑者。奴が中学校を卒業した時点での住所は
○井市天池(地区のランドマークとなる施設は仁愛短期大学)
2019/08/10(土) 09:03:42 | URL | フェミパヨク業者バスター #mQop/nM. [ 編集 ]
対南鮮国交断絶

>「文在寅は、もっと反日政策に頑張れ!」

日韓断交の日が、向こうからやって来るとしたら、これ程、楽なこともありますまい。

Wクリック!!
2019/08/10(土) 09:11:23 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
○井市○明中学校は全教と朝鮮人に支配され、常に差別用語が飛び交う無法地帯
福○市進○中学校の生徒・親・卒業生はパヨク・朝鮮人・パヨク・朝鮮人・
一人飛ばして時代遅れのグローバル新自由主義者
2019/08/10(土) 09:28:17 | URL | 共産党による集団ストーカー・ネットストーカーの被害者 #vS/RWfqI [ 編集 ]
とある朝鮮人

私はいつも慰安婦強制徴集について疑問を持っていた。
何故ならば今現在も、日本で体を売る朝鮮女が1万人に達しているからだ。
貧困した日帝時代に日本が強制的に慰安婦を徴集する理由があったのだろうか。
慰安婦は競争率が激しかったようだが。
共感18 非共感18
https://kaigannohate.jp/blog-entry-64.html
2019/08/10(土) 09:45:31 | URL | SB #- [ 編集 ]
朝鮮製うなぎ犬
>愛知県知事・大村秀章のウィキペディアが一日で書き換えられてたらしいね

https://ja.wikipedia.org/wiki/大村秀章

元がこれ
>父親は開城市(北朝鮮)出身で農業。仕事の為に安城市に来て日本国籍を取得!母親は在日韓国人で水商売をしていた。
現在がこれ
>父親は婿養子で安城市が出身だった…(略)…子供の頃は開城市によく行き、地域活動に熱心だった伯父から大きな影響を受けたという[3]
http://blog.livedoor.jp/worldwalker2/archives/51351046.html

リコール運動が起きないところを見ると、愛知県民は朝鮮製うなぎ犬でいいらしいな。
頭、茹だってるんかね。
2019/08/10(土) 10:46:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日韓対立、いら立つトランプ氏「米は難しい立場」
https://www.yomiuri.co.jp/world/20190810-OYT1T50027/
2019/08/10(土) 10:50:55 | URL | ろ #- [ 編集 ]
孫正義社長はただものではないですね
【津田大介芸術監督】高安正明さんの事務所で働いていた当時、辞令なしに副社長を名乗り横領?
以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO https://twi55.com/tsuda20190808/
を投稿しました。
-----
8日の朝日新聞英語版が慰安婦について「戦時中の日本軍にセックスを提供するよう強制された(forced to provide sex to wartime Japanese troops)」と明記↓
http://www.asahi.com/ajw/articles/AJ201908080077.html

英語版だとバレないと思った? 
-----
正社員になってくれ
と何度も懇願され
今日、提示された給料額がこれ
https://twitter.com/yukitaka2020a/status/1159746359081046017
医療分野での経験10年
福祉分野での経験5年
ケアマネの資格あり
正社員になって欲しいと
何度も頼まれて出てきた給料額がこれ
皆さんどう思いますか?
#RT希望
-----
ソフトバンク社長の孫正義さんはカリフォルニア大学時代に図書館で何の事業をしようかと構想を練っていました。

孫さんはCPUの写真をうっとり見ながらOSの開発をしようかと考えていました。

しかしOSの開発は間違いなくアメリカの怒りを買いトロンやスーパーコンピューターのように潰されると思ったのです。
https://daiwaryu1121.com/post-22702/そのためアメリカが怒らないであろうソフトの卸売りから事業を始めることになるのです。

アメリカ国防総省ダーパとバッティングするようなIT、ハイテクの開発はトロンの技術者17人を乗せた日航機123便を御巣鷹の尾根に墜落させられたり、住友化学の半導体の工場が爆破されたり、日米半導体協定で潰しにかかられたり、富士通がスパコン潰しにあったり、日立の社員がスパイ容疑で逮捕されたり、ファーウェイの副社長が逮捕されたりするのです。

成功したあとのアメリカからの潰しまでをも想定して起業している孫正義社長はただものではないですね。

2019/08/10(土) 11:02:05 | URL | memo #cQkO275U [ 編集 ]
アホ。減税(金)で釣る詐欺師ポピュリスト。最近も見た事有るよな~、この手の奴をMMTマンセーとか、Nの奇跡を期待とかもそうですが
実は仲良し小好しの大村、河村
2019.8.3 20:30←つい最近。
【動画】ニュースでワンピースのコスプレをした市長と知事が登場 ⇒ 女子アナがツボってしまった結果wwww
http://blog.esuteru.com/archives/9357260.html

民衆に媚びた心算のポピュリストはコスプレ好き。

【自民党総裁選】魔人ブウ「似合いすぎ」…石破茂元幹事長は当惑も、総裁選にはプラス効果?
https://www.sankei.com/politics/news/180411/plt1804110032-n1.html

ウオン安を放置して経済に無関心で反日命とアメリカにも、実は楯突く事で人気を集めるムンもポピュリストですよ。

ムンは極右的な民族主義者として振る舞う極左ですから。極右と極左は紙一重。
韓国国民は反日や民族の夢、北との統一で空腹を忘れて腹いっぱいに成れるんでしょうか。

韓国の場合は、どうせ何をヤッテも経済と政治は手遅れで、精々、金を集る事で延命を図る事位しか手は無いでしょうけどね。
叩き売り王として市場を寡占して荒し続けた結果も、その元凶でしょうね。超薄利多売でしか生きられない。

【共産党 撃退】警察も出動で大混乱!違法行為しながら護憲を唱える矛盾!渋谷事件!#2
https://www.youtube.com/watch?v=TC8kDAeDMys
メロリンQを応援する共産党見たり!
MMTマンセーでメロリンに投票した奴は共産党に投票したと成りそうだ。無所属の共産党候補と同じでメロリンも準共産党候補、中核派候補。
やはり中核派と共産党との内ゲバは噂通りの芝居だったんだろう。

【2019年防衛白書】日本政府、韓国の重要度を格下げ 2番手→4番手に
https://hosyusokuhou.jp/archives/48857435.html
2019/08/10(土) 11:12:38 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
ホ~  ・・・・ 
今の問題というのは

韓国の日本攻撃に対して
米国に働きかけて、プロパして、日中仲直りを企てている韓国にトランプがそろそろ協力しようと「日韓は仲良くしたら」と言い出したこと。

トランプはメキシコと喧嘩し、ロシアと喧嘩し、中国と喧嘩し、そこいら中と喧嘩しながら他国、日本に干渉する。

これで日本政府が日韓仲良し元通りとか
やり出したら、韓国大喜び。


今回のこと、そもそもで言えば韓国という糞が
日本に喧嘩を売っているというもの。

これで丸く治まるとかだったら、
もう日本政府は同じ糞だけに、クソ同士の仲直りとでもいうもの。

あるいは米国に言われたからと
主体性の無さ。

なんともくだなない日本。
2019/08/10(土) 12:41:55 | URL | A #- [ 編集 ]
溺れる者は藁をもつかむ
文大統領はヘタレ気味。理由はウォン安。
輸出管理品目の一部許可は政府の呼び水?
そうだとすれば、プロレスごっこの茶番劇!

騙されない世論になってほしい。
2019/08/10(土) 12:47:00 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
日本企業が中国でフッ化水素工場を建て、中国で生産し韓国にも輸出するらしい。中国に高純度のフッ化水素製造ノウハウ100%盗まれるのに何故警戒しないのだろう?レジストも日本企業が韓国工場で製造量増やすらしい。日本政府は対応しないのか!日本企業って本当に馬鹿ですよね。こんな売国企業をマスコミは何故叩かないのでしょう?
2019/08/10(土) 14:39:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
裏も表も嘘もバックもない立花代表を応援してNHKをぶっ壊しましょう!!
マツコ・デラックスと有働由美子の事務所が立花孝志を裁判で訴える準備を開始したようです
https://www.youtube.com/watch?v=Awm6hsAsYwk
2019/08/10(土) 15:10:44 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
渡邉哲也
【教えて!ワタナベさん】あいちトリエンナーレ「政治プロパガンダとお金」の大問題[桜R1/8/10]
https://www.youtube.com/watch?v=cDO1yqiJtpk
2019/08/10(土) 15:13:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
へ~
マツコ・デラックスが週刊文春報道に猛反論。稲垣吾郎と共演NGや圧力疑惑の真相激白。新しい地図とバトル勃発も…
https://www.youtube.com/watch?v=yLMGp6C-og0
2019/08/10(土) 15:32:02 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
津田が白状。政治的な目的で此れは美術展では無いと
【表現の不自由展】津田大介氏「展覧会という体にして政治的にヤバイ企画を持ち込む」 → 昭和天皇の写真を燃やす
http://blog.esuteru.com/archives/9358440.html
あいちトリエント何とかでガソリン撒くぞで捕まった室伏良平は超国家主義『民族の意志』所属です。
民族の意志と云えば極左から転向した千葉麗子が所属する極右団体ですね。
この団体が主張する内容は大企業に課税して重税化を図るとか、土地収用、機関企業の国有化、議会制民主主義の廃止するとか大アジア共同体を建設等等、民族主義風に見える部分以外はまさに極左思想其の物です。
ファッションは一見右翼的ですが、今時アナクロなナチのコスプレ風や旭日旗の中央に電電太鼓を配した、ハーケンクロイツ風の党旗は、まさに韓国の言い分を代弁するかのような感じの日本とナチ、旭日旗とハーケンクロイツを同一視させる物です。
この事からも実は強い悪意や貶めたい意志を持ってると感じてしまいますね。
https://twitter.com/Totugki/status/1076718345527844864?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1076718345527844864&ref_url=https%3A%2F%2Ftrendy15.info%2F35791%2F
以上の点から鑑みて捕まった自称右翼は北朝鮮や韓国の子飼いの右翼団体でしょう。
右翼団体と云えば蓮池透を反アベの急先鋒に仕立てメロリン一味に加えた右翼団体も有ります。
これは朝鮮系極右風極左団体でヤラセです
2019/08/10(土) 16:10:02 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
櫻井よしこ
【櫻LIVE】第355回 -上念司・経済評論家/立花孝志・参議院議員/田北真樹子・産経新聞「正論」編集長/有元隆志・産経新聞元政治部長 × 櫻井よしこ(プレビュー版)
https://www.youtube.com/watch?v=NIRzHVK-hUw


第一部 NHKは公共放送の資格があるのか?
第二部 NHKはスクランブルにするべきか?

★ 「 強欲NHK、650億の蓄財を説明せよ 」2017.12.28 (木)
https://www.youtube.com/watch?v=NIRzHVK-hUw

★ 【青山繁晴×櫻井よし子】NHK受信料裁判で合憲判決となった事について語る!
https://www.youtube.com/watch?v=AmMaAlAHEKc

2019/08/10(土) 16:43:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ウォンといえば、こんなのがありました。


〔【注意喚起】被害者続出!!コミケ・サークル参加の皆様へ 会計時に韓国ウォンを故意に混ぜて支払う方がいた場合、たくさんの100円の中に混ぜられ渡されると一瞬では分かりません 確認を忘れずに #コミケ96 #c96 | 保守速報〕
https://hosyusokuhou.jp/archives/48857452.html
ーーーーー
この期に及んで、こんな小賢しい詐欺をやっているというのだから、
つくづく韓国人やら韓国擁護派は信用ならない。
2019/08/10(土) 17:15:38 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
大高未貴さんも大憤慨
【上念司×大高未貴×居島一平】NHK受信料裁判合憲判決!『NHKが来たら逮捕しよう】2017/12/11 に公開

https://www.youtube.com/watch?v=ayZ-fj87yEo
2019/08/10(土) 17:27:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本製品不買について
日本製品を買うとウオンと日本円を交換してることになる訳で、今回みたいな外貨不足の時にはマイナス要因になりますね。
ですが、中・長期的にはプラスになる。と思う。
中・長期的になる前に、もっと危機的な状況になると思いますが
2019/08/10(土) 19:40:51 | URL | かん #yjU6GtfA [ 編集 ]
コミケ雲ができる位
コミケ会場はビッグサイトの天井の高さや来場人数などを計算すると、
1平方メートル当たり男性6人がいるとして約1時間で、
人々の汗が蒸発して空調にあたるなどの要因でコミケ雲ができるそうです。
そんな混雑したところで、100や500ウォン硬貨を出されたら間違えます。
結構、身銭を切って冊子を出品してる人とかいるのに
日本円の10分の1以下のお金をつかまされて、もう呆然とするしかない。
あの民族はその嫌がらせの熱意を他に使ったら、否応なしに発展していたのに。
コミケだけでなく、コンビニや個人商店のみなさんも気をつけて!
2019/08/10(土) 21:21:24 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
カズヤさんの正論
N国にビビるNHK、理事(年収2206万円)が受信料に理解を求めるも逆効果
https://www.youtube.com/watch?v=WyfWJOdSgKw

NHKは既得権益を守るのに必死の御様子。

NHKは平和ボケの日本人をずーっと騙して来たけれど、立花代表の命懸けの拡散により、日本人は今、正に目覚めようとしています。
あの巨大なNHKを、なりふり構わずここまで追い詰めて下さった立花代表の功績は大きいと思います。
2019/08/11(日) 02:24:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
放送法第4条
(国内放送等の放送番組の編集等)

第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

★ NHKは明らかにこの放送法第4条に違反しています。

放送法第64条だけをもってNHKの正当性を訴えても、何の説得力もありません。

2019/08/11(日) 02:48:24 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
愛知展示 中止に続き、神戸も中止
津田大介氏登壇のシンポジウム中止決定 神戸市
https://www.sankei.com/life/news/190809/lif1908090040-n1.html


津田大介Twitter

まず、現場の混乱を招いたことを申し訳なく思います。他方で、行政が行う文化事業のあり方が危機に瀕しており、このような時期だからこそオープンな場で表現の自由や芸術イベントのあり方について話したかったとも思います。安全・円滑な管理という点での現場の判断は支持しますが、中止は遺憾です。
2019/08/11(日) 03:07:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
放送法は古いザル
櫻井よしこ NHK受信料時効あり 2017/12/20 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=Kk5Zl51fBXg

NHKのせいでTVを捨てて民放も見られなくなるという不条理。
2019/08/11(日) 03:29:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
スワップの話
日韓議員連盟の河村や額賀の媚韓派の先生方や
山口金子などの学者が騒ぎマスゴミも一体となって
スワップ再開の声が上がるのは必須か?

その時は日本から頭を下げてお願いする
いつものスタンスでしょうかね?

国賊の某知事のウィキ書換えられたみたい。
人を馬鹿にするのいい加減にして欲しい。
トップがこれではこの県は川崎より酷くなりますね。

2019/08/11(日) 03:34:39 | URL | 相模の彦六 #XVgCdbeE [ 編集 ]
津田大介は人間のクズ
津田大介 エピソード0 前に働いていた社長激白‼️
https://www.youtube.com/watch?v=gcb0vM3_bJc
2019/08/11(日) 03:57:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
納得
N国党立花代表とマツコデラックスさんを郵便局長が語る
https://www.youtube.com/watch?v=6XH7iSoAv88

面白半分で一議席なんて絶対に取れない!
N国はとんでもない支持を得た!

という事らしいです。
2019/08/11(日) 05:13:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
NHKこそ放送法を守りなさい!!
放送法第四条を守らずして国民にだけ放送法第六十四条を押し付けるNHKの体質そのものが詐欺に等しい悪徳商法です。
何が公共放送なもんですか(怒)

NHKふれあいセンター

☎ 0570 - 066 - 066

番組で「受信料お支払いいただく」…NHKの異例の放送にネットの反応は
https://justnews.jp/trend-news/09535317175

★ 尚、NHKは毎年、国際放送用に国家予算まで計上しています。

ますます膨らむNHK予算、初の7000億円超 2016年6月
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201606/ad-topics/008020.php

NHK受信料「3つの不公平」 「国営放送」となり、国家予算で運営されるべきだ (1/2ページ)
https://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20160901/ecn1609011140006-n1.htm

2019/08/11(日) 06:23:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
NHKは毎日犯罪をしています放送法64条3項違反は罰金100万円以下です(立花孝志)
https://www.youtube.com/watch?v=GXg5LGBIKeM

【半強制的に支払いを義務付ている放送法第64条とは】
https://lvpctrn.xii.jp/ngnhk/housouhou.html
2019/08/11(日) 06:31:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
橋下さん、ありがとう。
橋下徹氏、N国に「これだけ地上波にのって、NHKに問題あるのかなって多くの国民が関心を持つこれだけで大成功」
https://news.livedoor.com/article/detail/16912672/
2019/08/11(日) 10:22:24 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
★中共の軍隊は、抗日戦争に消極的だったので、重慶にいた周恩来は、大変肩身の狭い思いをしていた。
❒ 中共壮大の謎:第十五章 百団大戦 ❒14/17


▽ 抗戦以後の半世紀、中共は一貫して、共産党が抗戦を領導し、八路軍、新四軍だけが戦った。国民党は、ずっと和平交渉ばかりを行い、蒋介石は峨眉山で観戦していただけであると主張してきた。数十年がたち、真相はゆっくりと明らかになって来た。史学界の良心と正義感を持った知識分子たちは、すでに史実に基づいて、一定の質を備えた抗日史書をある程度出版している。最近数十年、大陸では「国共両党が共同で抗日戦争を領導した」という論調に統一されるようになった。

 彭徳懐は、百団大戦が「共産党領導の抗日軍隊の名声を高め、八路軍は『游而不撃』であるとの、国民党がでっち上げたデマに打撃を与えた」ことは、中共に非常に有利であったと考えている。平型関戦役全体の中で、平型関地区の戦闘は全戦役中の一小部分にしか過ぎなかった。林彪が渓谷で指揮した待伏せ攻撃もまた、平型関地区戦闘の中の一小部分であった。現在各方面の史料は、八路軍115師団の勝利は確かに貴いものだったが、それは日寇の、高々数百人を全滅させたに過ぎなかったことを明らかにしている。

 八路軍が全国に発した最初の戦報は、「日寇一万人以上を消滅させた」であった。後にこっそりとその数は四千人以上に改められ、更にその後千人に下方修正された。しかし、これは八路軍が、当時実行できた初めての戦役だった。その後日寇は中国の半分を席巻し、国軍は数十万から百万人の死者を出した。

 だが八路軍、新四軍は他に何の戦績も挙げることはなかった。それ以外は完全に、地盤の拡大と国軍消滅の活動であった。このことは宣伝に巧みな中共でさえ、隠すことの困難な事実である。しかし、彭徳懐領導の百団大戦は、確かに八路軍の新面目を中国人の面前に出現させ、昔日の游而不撃のイメージを改めさせたのであった。これは、彭徳懐などの八路軍将兵の功績である。

 中共は長期間、ただ地盤の拡大と武力の増強のみに努めていたので、臨時首都の重慶にいた周恩来は、肩身の狭い思いだった。だから、百団大戦の結果、周恩来がどんなに喜んだか想像に難くない。:

「 1940年9月1日、周恩来は《国民党当局の反共の口実を防ぎ、中間勢力を獲得すること》に関する提言を中央に送り、その中で以下のように述べた。:

『華北百団大戦の影響は極大であり、蒋介石もまた大変評価している。この反掃討行動を山東や新四軍にも拡大すべきである。』『現在は、友軍との敵への攻撃を主と為すべきである。』」△(続く)

☆ 謝幼田著:《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/08/11(日) 17:45:46 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
★彭徳懐は戦後、百団大戦が国民政府への日本軍の圧力を軽減させたのは、誤りだったと述べた。
❒ 中共壮大の謎:第十五章 百団大戦 ❒15/17


▽ 5日、周恩来は再び、中共中央書記処にこう報告した。:

「『華北百団大戦は、人心を高揚させる一大事件である。我々は、重慶の至る所でこの件を宣伝している。新聞も連日大見出しで、このニュースを報じている。《大公報》、《新蜀》、《新民》、《国民公報》は、私の談話を発表した。今日《大公報》、《新蜀》の社説は、華北八路軍の戦績を絶賛した。蒋介石も電報を打って称賛している。我々に対する発砲を、彼が許可することはないだろう。』」
(《一個真正的人──彭德懷》第98頁。)


 そういうわけで、百団大戦は政治上、中共の「游而不撃」のイメージを改めるのに、すこぶる有利であり、宣伝方面での利益が相当大きかった。

 《彭徳懐自述》の中で、彼が自分の誤りを語る時は、ちょっと中共寄りの立場から、自分がかつて、中華民国の立場に立っていたと自己批判する。:

「 私はこの問題上で、誤りを犯していた。それは主に、日軍の中国進攻の方向を計算違いしていたということである。本来敵軍は、中原に侵攻し、粤漢路(えつかん・武漢-広州)と湘桂線(衡陽-柳州方面)を打通しようと準備していた。しかし私は、(我方の情報工作者の報告に基づき)、敵は西安に侵攻するものと思っていた。そして西安を占領後、中央(延安)と西南地区の連係を切断することを心配していたのだ。(実際はこの種の心配は不必要だった。)さらに、日本ファシストにとって粤漢路の打通は、太平洋戦争の実施のために都合が良いということを、考えていなかった。

 もし当時、敵軍の侵略企図を看破していたならば、私は作戦のために、さらに半年の時間をかけていただろう。或いは敵軍が長沙、衡陽、桂林に侵攻してさらに兵力が分散するのを待ち、そこで、我が軍はこの度の様な破襲戰役を挙行していたであろう。するとその意義は、ずっと大きかったはずである。
 しかし私は、余りにも早く戦役を挙行してしまった。戦役では勝利したものの、日軍が粤漢路と湘桂路を打通するのを遅らせ(約一カ月間)、その結果、日軍の蒋介石に対する圧力を、軽減させてしまったのだ。客観的に見て、これは蒋介石を援助することになった。」

 抗戦期間、国民政府は八路軍に武器と給料の一部を提供していた。八路軍は、当然民族全体のために戦うべきであった。そして国民政府は当時、全民族の抗戦を領導していたので、彼らはもちろん中華民族の代表であった。

 百団大戦は共産軍が、約束通り日本侵略軍を攻撃した、二度目の戦いだった。その結果、日本軍の国民政府への圧力を軽減させたので、これは当然功績として評価すべきものである。しかし、彭徳懐は何とそれを錯誤であったと見なす。このことは、八路軍、新四軍が抗戦中一貫して行ったように、日本軍とは戦わずただ国民政府軍のみを攻撃する、ただ根拠地の地盤のみを拡大することこそが正しい、と考えられていたことを明らかにするものである。

 彼の自己批判が反映する思想的立場は、相当深刻である。△(続く)

☆ 謝幼田著:《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/08/11(日) 17:47:47 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
日本内のホワイト特権もやめよう
せっかくホワイト国から出ていただいたのだから、日本国内の朝鮮民族のホワイト大特権優遇をもやめ、ごく普通の国と同じにしたらどうだろう。
まず民団解散。税金、福祉、様々な補助金、宗教改革はいくらでもある。まるで日本が自分の国であるかのように我が物顔でふるまう。
。もう戦後ではない。特権はやめよう。
自分たちだけに都合の良いヘイト法なるものをやめさせよう。
2019/08/12(月) 08:59:23 | URL | ゆう #z7XDr28E [ 編集 ]
気を付けよう!日本新札と韓国札、数字そっくり
>〔【注意喚起】被害者続出!!コミケ・サークル参加の皆様へ 会計時に韓国ウォンを故意に混ぜて支払う方がいた場合、たくさんの100円の中に混ぜられ渡されると一瞬では分かりません 確認を忘れずに #コミケ96 #c96 | 保守速報〕

今度新札ができる。その数字を見て驚いた。今までは明朝みたいないかにも日本だったが、今回は、韓国とそっくりなゴシック。
なに?どうしてそっくりにしたのと疑問がわいた。
 上の文章を読んで、今後もっと詐欺されるんだろうなと思った。
2019/08/12(月) 09:11:25 | URL | ゆう #SqoPBuKQ [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.