FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001


韓国「完全に遮断される憂慮は解消された」・世耕「韓国政府から禁輸措置との不当な批判行われた」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190809韓国「完全に遮断される憂慮は解消された」・世耕「韓国政府から禁輸措置との不当な批判行われた」
世耕経済産業大臣
「7月12日の『事務的説明会』を一方的に異なった内容を韓国側が公表しているので、まずこの訂正が行われないかぎり、局長級の政策対話を行えない。まずは韓国側にアクションを求めたい」
「韓国政府から我々のこの措置が、あたかも禁輸措置であるとの不当な批判が行われている」
「輸出許可申請についても引き続き厳格な審査を行って、迂回貿易ですとか目的外使用といった事例が出ることがないように、厳正に対処をしていきたい」



馬鹿過ぎる韓国人!
「完全に遮断されるという憂慮はある程度、解消されたという解釈が出ている」

韓国人どもは自分たちが息を吐くように嘘を吐くため、日本人の言うことも全く信用しない!



韓国への輸出管理厳格化後 初の輸出許可 経産省

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190808/k10012027401000.html
韓国への輸出管理厳格化後 初の輸出許可 経産省
2019年8月8日 16時21分、NHK

先月、韓国への輸出管理を厳しくした半導体などの原材料について、経済産業省は一部の企業の輸出に初めて許可を出しました。許可が出た品目は、半導体の製造に欠かせない「レジスト」という材料とみられ、軍事利用のおそれがないことが確認できたとしています。

世耕経済産業大臣は8日、閣議のあとの記者会見で「厳正な審査を経て、安全保障上懸念がない取り引きだと確認できた最初の案件に輸出許可を付与した」と述べ、韓国への輸出管理を厳しくしてから初めて輸出許可を出したことを明らかにしました。

関係者によりますと、今回許可が出たのは、半導体の製造に欠かせない「レジスト」という材料です。

「レジスト」のほか、「フッ化ポリイミド」「高純度のフッ化水素」の3品目は先月から輸出管理が厳しくなり、企業が輸出する際は契約ごとに経済産業省に申請し、許可を受ける必要があります。

審査にかかる期間は標準で90日程度とされていますが、軍事利用のおそれがないことが確認できれば、それより短くなる場合が多く、今回は1か月程度で許可が出たことになります。

今回の許可について、世耕大臣は「恣意的(しいてき)な運用はせずに、外為法の規定で厳格な審査に基づいて許可を出した。そのことを示したものだ」と述べました。

そのうえで「韓国政府から、今回の措置があたかも禁輸措置であるとの不当な批判が行われていることを受けて、例外的に公表した。あくまで貿易管理上の措置であることを韓国側もよく理解してほしい」と述べました。

また、輸出管理を厳しくした理由として韓国側の輸出管理体制が不十分だとしている点について「政策対話を行わなければいけないが、7月12日の説明会を一方的に異なった内容を韓国側が公表しているので、まずこの訂正が行われないかぎり、局長級の政策対話を行えない。まずは韓国側にアクションを求めたい」と述べました。

政府は半導体などの原材料に続いて、今月28日からは韓国を優遇対象国から除外し、輸出管理を厳しくする対象が広がりますが、こちらについても審査のうえ問題がなければ粛々と許可を出すとしています。

■輸出許可審査とは

経済産業省は韓国への輸出管理を厳しくした半導体などの原材料3品目について、先月4日以降に企業から受け付けた申請内容の審査を進めています。

申請には、輸出する原材料や製品などの詳しい中身や数量などを書く申請書や輸出先の企業が軍事転用しないことを約束する誓約書などの提出が必要です。

審査は、原材料が適切に最終的な需要者に渡ること、大量破壊兵器の開発など軍事利用で使われないこと、第三者に渡るおそれがないことなどの項目について、企業への聞き取りもしながら行われます。

経済産業省によりますと、審査にかかる期間は標準で90日程度としていますが軍事転用のおそれがないと確認できれば、1か月程度で許可が出ることが多いということです。

例えば、輸出先の企業が1社に限られ、輸出する品目の経路が特定しやすい場合などは、審査の期間が短くなるとしています。

経済産業省では今回の措置は安全保障上必要な見直しで、民間の取り引きを妨げるものではないとしていて、今後も粛々と審査を進め、許可を出すとしています。

■「安保上 懸念なく許可」菅官房長官

菅官房長官は記者会見で「経済産業省において厳正な審査を経て、安全保障上、懸念が無い取り引きであることを確認した最初の案件について、すでに輸出許可を付与したと聞いている」と述べました。

そのうえで「禁輸措置ではなく、正当な取り引きについては恣意的な運用をせず、許可を出していることを示したものであると承知している。輸出管理は、引き続き厳格な審査を行い、う回貿易、目的外使用などがないよう厳正に対処していく」と述べました。

■初の輸出許可も韓国は評価せず 韓国の首相

韓国のイ・ナギョン首相は、8日午前、ソウルで開いた会議で、日本政府が先月、韓国への輸出管理を厳しくした品目の1つ、「レジスト」について、「韓国への輸出が初めて許可された」と述べ、韓国向けの輸出が初めて許可されたことについて韓国政府としても確認したことを明らかにしました。

ただ、今回の日本政府の許可について、評価はせず「日本による韓国への経済攻撃は世界をリードする国としてはふさわしくない不当な措置であり、自由貿易で恩恵を受けている国としては自己矛盾だ。もとの状態に戻るよう外交努力を強めていく」と述べ、日本が措置を撤回するよう改めて求めていく考えを示しました。

そのうえで、イ首相は「経済界が感じる不確実性や不安を最小限にできるよう、経済界としっかりと意思疎通をはかる」と述べ、対応に全力をあげる姿勢を強調しました。

■韓国外務省「対話の必要性を日本側に訴えている」

日本政府が輸出管理を厳しくした半導体などの原材料について、韓国向けの輸出が初めて許可されたことをめぐり、韓国外務省の報道官は、具体的な評価は避けたうえで「問題解決に向けた対話の必要性を引き続き日本側に訴えている」と述べ、改めて日本に対応を求めました。

韓国外務省のキム・インチョル報道官は8日午後、ソウルで定例の記者会見を開きました。

この中で、日本政府が輸出管理を厳しくした半導体などの原材料について韓国向けの輸出が初めて許可されたことをめぐり、NHKが韓国外務省の立場を聞きました。

これに対してキム報道官は、具体的な評価は避けたうえで「措置の速やかな撤回と問題解決に向けた対話の必要性を引き続き日本側に訴えている」と述べ、改めて日本に対応を求めました。

■韓国大統領府「肯定的に評価」

韓国大統領府の関係者は、日本が、韓国への輸出管理を厳しくした半導体などの原材料について、初めて輸出を許可したことについては「肯定的に評価する」と述べました。

その一方で「輸出管理の優遇対象国からの除外は進められているし、それに伴う経済の不確実性もあり、残りの部分については評価することはできない」として、日本は措置を撤回すべきだという立場を改めて強調しました。

■韓国メディアは

日本政府が輸出管理を厳しくした品目の韓国向けの輸出が初めて許可されたことについて、韓国メディアは大きく報道しています。

このうち、通信社の連合ニュースは「業界関係者は、とりあえずは肯定的に受け止めている」と紹介し「完全に遮断されるという憂慮はある程度、解消されたという解釈が出ている」と伝えています。

その一方で、連合ニュースは「一部では、日本によるかく乱作戦だという分析まであり、むしろ不確実性が高まったという悲観論も少なくない」と伝えています。

また、公共放送のKBSは「アメリカの半導体業界などの懸念を和らげるためとみられる」と分析しています。

さらに、革新系の「ハンギョレ新聞」は「日本の措置が報復ではないという主張を正当化するために利用しているようだ。許可が1度出たといっても、輸出が以前より難しくなったという状況に変わりはない」と伝えています。



>関係者によりますと、今回許可が出たのは、半導体の製造に欠かせない「レジスト」という材料です。
>「レジスト」のほか、「フッ化ポリイミド」「高純度のフッ化水素」の3品目は先月から輸出管理が厳しくなり、企業が輸出する際は契約ごとに経済産業省に申請し、許可を受ける必要があります。



「先月から輸出管理が厳しくなり」と言っても、台湾や支那など世界中の国々にはずっとその輸出管理の下で輸出されてきた。

韓国に対して特別に厳しくなったのではなく、特別に優遇される僅か26か国の「ホワイト国」を除く世界中の国々と韓国を同じにしただけだ。

7月1日頃から日本政府は、何度も何度も同じことを説明している。






>今回の許可について、世耕大臣は「恣意的(しいてき)な運用はせずに、外為法の規定で厳格な審査に基づいて許可を出した。そのことを示したものだ」と述べました。
>そのうえで「韓国政府から、今回の措置があたかも禁輸措置であるとの不当な批判が行われていることを受けて、例外的に公表した。あくまで貿易管理上の措置であることを韓国側もよく理解してほしい」と述べました。



日本政府は何度も何度も繰り返し「禁輸措置でない」と断言してきたが、韓国政府や韓国企業や韓国メディアなど韓国人どもの多くや一部の馬鹿日本人はずっと「禁輸措置」だと思い込んでいた!

韓国人どもは、自分たちが息を吐くように嘘を吐くため、日本人も自分たちと同じように息を吐くように嘘を吐くと思っているのだ!






>また、輸出管理を厳しくした理由として韓国側の輸出管理体制が不十分だとしている点について「政策対話を行わなければいけないが、7月12日の説明会を一方的に異なった内容を韓国側が公表しているので、まずこの訂正が行われないかぎり、局長級の政策対話を行えない。まずは韓国側にアクションを求めたい」と述べました。


「7月12日の説明会」とは、7月12日に日本の経済産業省で行われた「輸出管理に関する事務的説明会」のことだ。

単なる「事務的説明会」だったため、日本側が説明をし、韓国側が質問をして日本側が回答(説明)しただけであり、韓国は日本の輸出管理の運用の見直しについて撤回の要求などはしなかった。

ところが、当該「事務的説明会」の後になって、韓国は「撤回を要請した!理解も納得も同意もできないと強く反論した」などと大嘘を吐き、そのまま撤回も謝罪もしていない!


輸出管理に関する事務的説明会

↓ ↓ ↓

7月12日に日本の経済産業省で行われた「輸出管理に関する事務的説明会」についても、韓国政府はすぐにバレる大嘘を吐いた!
韓国「撤回を要請した!理解も納得も同意もできないと強く反論した」

↓ ↓ ↓

速攻で嘘がバレる!

経済産業省が会見「議事録を確認したが、韓国が撤回を求めたという明確な発言はなかった」
輸出規制「韓国側から撤回求める発言なし」 経産省会見

輸出規制「韓国側から撤回求める発言なし」 経産省会見

輸出規制「韓国側から撤回求める発言なし」 経産省会見速攻で嘘がバレる!20190714韓国政府「フッ化水素の統計不一致は不良品の返品のせい」・「事務的説明会」についても嘘を吐く!

20190714韓国政府「フッ化水素の統計不一致は不良品の返品のせい」・「事務的説明会」についても嘘を吐く!

20190714韓国政府「フッ化水素の統計不一致は不良品の返品のせい」・「事務的説明会」についても嘘を吐く!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190713/k10011992421000.html
輸出規制「韓国側から撤回求める発言なし」 経産省会見
2019年7月13日 18時27分、NHK
(動画)

韓国への輸出規制について韓国側が12日の事務レベルの会合で、日本に措置の撤回を要請したと発言したことについて、経済産業省は異例の反論の記者会見を開き、「再度、会議録を確認したが、撤回を求めたという明確な発言はなかった」と述べ、韓国側に抗議したことを明らかにしました。

12日行われた韓国への輸出規制をめぐる日韓の事務レベルの会合について、経済産業省は輸出規制を厳しくした理由やいわゆる「徴用」をめぐる問題の対抗措置ではないことなどを説明し、韓国側からその場では撤回の要請などはなかったとして「説明した内容は理解してもらえた」としていました。

これに対し13日、韓国側の担当者が「『納得も理解もできない』と強く反論した」と述べたうえで、「日本の措置に遺憾を表明し、現状の回復と撤回も要請した」と主張し、撤回の要請はなかったとする日本側の説明に反発しました。

こうした韓国側の発言を受けて、経済産業省は13日夕方、反論するための異例の記者会見を行いました。

この中で貿易管理課の岩松潤課長は、韓国側が「原状の回復と撤回も求めた」と述べた点について、「再度、会議録を確認したが、撤回を求めたという明確な発言はなかった」と反論しました。

そのうえで韓国側の発言は、会合のあと双方で確認した対外的な発表内容を超えるものだとして、経済産業省から韓国側に抗議したことを明らかにし、岩松課長は「遺憾に思う。両国の信頼関係に影響を与える」と述べました。



8月8日の会見で世耕弘成経産相は、日本政府・経産省として、上記のような韓国の嘘を絶対にそのまま放置して有耶無耶にして許さない姿勢を示したことになる!

まずは、7月12日に経産省で行われた「輸出管理に関する事務的説明会」の後に韓国側が吐いた嘘を認めて、その嘘の撤回をしない限り、韓国への信頼関係は全く戻らないということだ。






>■韓国大統領府「肯定的に評価」
>韓国大統領府の関係者は、日本が、韓国への輸出管理を厳しくした半導体などの原材料について、初めて輸出を許可したことについては「肯定的に評価する」と述べました。
>その一方で「輸出管理の優遇対象国からの除外は進められているし、それに伴う経済の不確実性もあり、残りの部分については評価することはできない」として、日本は措置を撤回すべきだという立場を改めて強調しました。



韓国大統領府は、偉そうに「優遇対象国に戻せ」などと言っている立場にはない!

日本政府による韓国に対する輸出管理の見直しは、韓国政府と韓国企業が国家ぐるみで核ミサイルや生物化学兵器などの大量殺戮兵器の製造に転用可能な戦略物資を北朝鮮やイランやシリアやパキスタンや国際テロ組織などに横流し(違法輸出)してきたためだ!

文在寅や韓国政府や韓国企業などの糞韓国人どもは、まずは自分たちが犯した違法行為を認めて猛省して改善しなければならない!






>■韓国メディアは
>日本政府が輸出管理を厳しくした品目の韓国向けの輸出が初めて許可されたことについて、韓国メディアは大きく報道しています。
>このうち、通信社の連合ニュースは「業界関係者は、とりあえずは肯定的に受け止めている」と紹介し「完全に遮断されるという憂慮はある程度、解消されたという解釈が出ている」と伝えています。



本当に韓国人どもは、馬鹿丸出しだ!

やっぱり、韓国の業界関係者など韓国人どもは「完全に遮断される」と思い込んでいたのだ!

馬鹿韓国人どもは、日本政府があれほど何度も「禁輸措置ではない」と繰り返していたのに、今回の発許可まで全く信用していなかった!

韓国人どもは、自分たちが息を吐くように嘘を吐くため、日本人も自分たちと同じように息を吐くように嘘を吐くと思っているのだ!

日本人は、こんな韓国人とは絶対に付き合うべきではない!

20190809韓国「完全に遮断される憂慮は解消された」・世耕「韓国政府から禁輸措置との不当な批判行われた」





韓国への輸出管理厳格化後 初の輸出許可 経産省

https://www.meti.go.jp/speeches/kaiken/2019/20190808001.html
世耕経済産業大臣の閣議後記者会見の概要
2019年8月8日(木曜日)
10時00分~10時13分
於:記者会見室

質疑応答

韓国向け輸出管理措置

Q: よろしくお願いします。まず、幹事社から2問続けて伺います。
韓国への輸出管理強化について伺います。本日の各種報道で、半導体材料3品目について輸出を許可する方向で最終調整とありました。その事実関係と今後の方針についてお聞かせください。
続いて2点目です。本日午後、大臣は磯﨑副大臣と福島を訪問されます。これに関し、福島第二原発の円滑な廃炉と福島の復興について、大臣の考えを改めてお聞かせください。

A: まず、今日、一連の報道についてでありますけれども、通常、一つ一つ輸出許可を出した場合に、個別のケースを対外的に公表するということは行っていないわけでありますけれども、今回は、韓国政府から我々のこの措置が、あたかも禁輸措置であるとの不当な批判が行われていることを受けまして、例外的に公表させていただきたいというふうに思います。

7月4日の3品目の個別許可への切替え以降に申請が出てきたもののうち、厳正な審査を経まして、安全保障上、懸念がない取引であるということが確認できた最初の案件につきまして、既に輸出許可を付与しているところであります。

繰り返し申し上げておりますけれども、我々の執った今回の措置は禁輸措置ではなく、正当な取引については日本政府としては恣意的な運用はせずに、外為法の規定に基づいて、厳格な審査を踏まえて許可を出している、そのことを示したものであります。

一方で、国際的な平和と安全を維持する責務を果たすという観点から、関係企業に対しましては、引き続き最終用途を的確に確認するなど、輸出企業の自主管理の徹底を要請しているところであります。

あわせて、輸出許可申請についても引き続き厳格な審査を行って、迂回貿易ですとか目的外使用といった事例が出ることがないように、厳正に対処をしていきたいというふうに思っています。

厳格なチェックを行っていく中で、3品目以外も個別的、具体的な不適切事例が出てくれば、当該品目について個別許可申請の対象に追加することも含めて、徹底した再発防止策を講じてまいりたいというふうに思っています。

また、国際レジーム上、現在は未規制となっている品目・技術についても、現行リストが安全保障上の懸念に応える上で十分かどうか、引き続き主要関係国と連携をして、国際的な平和と安全のレベル向上に向けた検討を行ってまいりたいというふうに思います。
(以下略)



>今回は、韓国政府から我々のこの措置が、あたかも禁輸措置であるとの不当な批判が行われていることを受けまして、例外的に公表させていただきたいというふうに思います。


自分たちが息を吐くように嘘を吐くため、日本政府が何度も繰り返した説明を一切信用しない韓国政府や韓国人どもに事実を理解をさせるのは、本当に面倒臭い!





>繰り返し申し上げておりますけれども、我々の執った今回の措置は禁輸措置ではなく、正当な取引については日本政府としては恣意的な運用はせずに、外為法の規定に基づいて、厳格な審査を踏まえて許可を出している、そのことを示したものであります。


日本政府・経産省は厳正な審査については継続するので、韓国が国家ぐるみで行ってきた核ミサイルや生物化学兵器などの大量殺戮兵器の製造に転用可能な戦略物資の横流し(違法輸出)は許さない!





>一方で、国際的な平和と安全を維持する責務を果たすという観点から、関係企業に対しましては、引き続き最終用途を的確に確認するなど、輸出企業の自主管理の徹底を要請しているところであります。
>あわせて、輸出許可申請についても引き続き厳格な審査を行って、迂回貿易ですとか目的外使用といった事例が出ることがないように、厳正に対処をしていきたいというふうに思っています。



世耕経済産業大臣の「迂回貿易ですとか目的外使用といった事例が出ることがないように、厳正に対処をしていきたい」との発言は、重要だ!

これは、韓国への輸出管理の運用の見直しの原因を改めて明確にしたようなものだ!

つまり、日本政府は、韓国が核ミサイルや生物化学兵器などの大量殺戮兵器の製造に転用可能な戦略物資を迂回貿易目的外使用していると認定しているのだ!






>厳格なチェックを行っていく中で、3品目以外も個別的、具体的な不適切事例が出てくれば、当該品目について個別許可申請の対象に追加することも含めて、徹底した再発防止策を講じてまいりたいというふうに思っています。


日本政府は、韓国が3品目以外の品目も迂回貿易や目的外使用をしていることをある程度掴んでいるはずだ。

今回の韓国への輸出管理の見直しによって、事案を確認するか、あるいは再発防止策としようとしているのだ。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


「韓国人どもは大嘘吐きで他人を信用せず馬鹿過ぎる!絶対に付き合ってはならない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
日本内の反日コリアンの存在どーする
韓国はどんなに日本が良いことをやっても感謝することはありません。
今もフランス漫画フェスティバルで、慰安婦漫画の展覧会を開いています。
若い人たちを日本人は残虐で‥と洗脳されています。
また、韓国でも反日映画が沢山放映されているそうで、日本人がいかに残虐かなどが沢山出てくるそうです。
もう友好という言葉などまったく意味を成しません。若い人たちがこれから未来にわたって、日本の汚名を消していくのは到底無理なレベルです。
対抗できるチームを作ってほしい。

津田氏や大村氏のような朝鮮民族で日本国籍持っている人で反日運動する人の存在は到底受け入れられない。
2019/08/09(金) 09:41:56 | URL | ゆう #SqoPBuKQ [ 編集 ]
違和感
韓国には喧嘩を売ってるのではなくルールを守れと諭しているのだとすると、ロシアには北方領土を違法に占領するのをやめるよう諭し、アメリカには沖縄での米兵の起こした犯罪にきっちり刑に服せと諭さねばならない。

それも貿易戦争並みの力を込めた説諭で。
-----
維新、本当に権力だけが純粋に好きな悪の極みという感じしかしなくて凄いよな。表現の不自由展に対する反応も、予想通り過ぎた。
-----
リベラル左派の社会的強者が社会的弱者にやるのが差別・ヘイトスピーチであるという言葉遊び、いい加減にした方が良いと思うんだよな。しかも、その言葉遊びの結果「だからあれを差別やヘイトスピーチとは呼ばない。ただの暴言と暴行だね」となるんじゃなくて「だからあれは無罪」となるという。
そもそもが社会的に強者か弱者かマジョリティかマイノリティかってのは現代社会においてはコロコロ変わるものだというのが第一。移民に職業を奪われた白人貧困層は社会的強者ですか?次に、その雑な強者・弱者区切りで、弱者無罪を適用してるのもおかしい。
-----
本当ならゴミ過ぎなんだが。。

https://m.facebook.com/masaaki.takayasu/posts/2440104432721507

#津田大介 #あいちトリエンナーレ #あいちトリエンナーレを支持しません #大村知事
https://twitter.com/SYU_HENKIKI/status/1159305142312685568

事実っぽいです。
----
ふと思ったのだが、現在の日本、とりわけネット上で安倍首相の祖父である岸信介やその弟である佐藤栄作が、当時は「親韓派」の政治家として知られていた、という事をどれくらいの人が知っているのであろうか。
-----
“進次郎はポスト安倍” 菅官房長官

2019年8月9日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190809/k10012028991000.html


NPOが仕事をしていない国会議員リストを公表。

①質問もせず
②議員立法も提出せず
③質問主意書も出さない、国会で何もしていない議員が72人。
うち87.5%が自民党議員でした。

うちの職場は神奈川なので小泉進次郎の選挙区に住んでるひともいるんですが、「あの進次郎は地元の催しになんでも顔を出してニコニコしているから若いのにしっかりしていて偉い」と大変好評で、ネオリベだとか主張を出さないとかいうのは庶民感情とは何の関係もないということがよくわかりました
2019年8月8日
https://twitter.com/furukawa1917/status/1159397242219855872

小泉進次郎、池上彰に「マックス・ウェーバー『職業としての政治』についてどう思われますか?」と未読前提のいじの悪い質問をされて、「学ぶべきところは多いですが、タイトルはいただけない。政治は職業ではありません」と淀みなく答えていたのが印象的で、これが弁論術かと感心した。

小泉進次郎は不思議な政治家てぁる。
国会で質問0、議員立法0、質問主意書0、選挙前のアンケートも全項目無回答。インタビューでも、遠くを見ながら、何か言ってるようで実は何も意味を成すことは言ってない。
けれどマスコミは彼を持ち上げる。
表徴の帝国の空虚な中心。ロラン・バルトを思い出す。

小泉進次郎が、何ひとつ実のあることをやっていないにもかかわらず、いつのまにか次期首相扱いされているのは本当に謎である。
これがスペクタクルの社会ということか!ギィ・ドゥボールか!
2019/08/09(金) 10:13:35 | URL | memo #cQkO275U [ 編集 ]
「喚き散らせば日本人は必ず譲歩する」
これに掛ったわけではないとは思うが

今回の騒動が収まった後でまた
「韓国は特別な国」と賄賂腐敗売国政治家どもが
凄まじい韓国びいきをしない事を願う。
もう二度と「大友好国。最高の韓国」扱いは
永遠にしては駄目だ。

パチンコを規制せよ! パチンコ換金に
警察OBを転職させるのヤメロ!
2019/08/09(金) 10:15:33 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
愛知の問題でガソリン携行缶持っていくとFAXしたら逮捕

でなぜ孫正義は逮捕されない?
https://ameblo.jp/around-35/entry-10538281850.html

日本の警察、いくらなんでも韓国の足を舐める事しか考えていない
日本の警察、腐りきってる! 腐敗しかしていない!

一方で愛知県売国韓国知事の大村は
ツイッター黙って身をすくめていやがる
卑怯者が! 恥知らずが! 罵倒不可避!
https://twitter.com/ohmura_hideaki
2019/08/09(金) 10:18:59 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
勝利宣言
韓国は日本が完全に譲歩したと思ってるよな。

これで、テロ国家に密輸も再開できると勘違いして、
用途不明の申請が増えるだろうなぁ。

却下されれば賄賂とか色々工作してくるんだろうね。

もうメンドクサイ
2019/08/09(金) 10:22:06 | URL | trap #- [ 編集 ]
勝者のないゲーム???
文大統領、安倍政権批判に照準 全面対決は回避も
https://news.livedoor.com/article/detail/16902022/

【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は8日、日本政府による韓国への輸出管理厳格化などの措置について「結局は日本を含め全員が被害者になる勝者のないゲームだ」と強調した・・・「日本による国難」は韓国世論を嫌でも燃え上がらせる。経済の低迷から抜け出せない韓国では、文在寅政権不支持の最大理由は経済政策だ。ここに日韓対立がリンクしたことにより、文政権は経済不振の原因を日本にすり替え国民からの求心力を高めようとしているかのようだ。
2019/08/09(金) 10:22:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
これでもまだ未来志向?

>「7月12日の『事務的説明会』を一方的に異なった内容を韓国側が公表しているので、まずこの訂正が行われないかぎり、局長級の政策対話を行えない。まずは韓国側にアクションを求めたい」

世耕のこうした姿勢は、担当大臣として実に正しいと思います。これまで、日本の閣僚は、この辺を曖昧にして南鮮を甘やかし、増長させてしまったのです。とりわけ、国防問題では、担当大臣がこうした厳格さを欠く様では、即、自衛隊員の命に関わるでしょう。
その意味で、レーダー照射問題を、満面の笑みで曖昧化してしまった岩屋には、自衛隊の長の資格はありません。

>やっぱり、韓国の業界関係者など韓国人どもは「完全に遮断される」と思い込んでいたのだ!

まぁ、この南鮮メディアがインタヴューしたのであろう「業界関係者」なる者がどんな奴かにも依りましょうがね。ただ、

>韓国人どもは、自分たちが息を吐くように嘘を吐くため、日本人も自分たちと同じように息を吐くように嘘を吐くと思っているのだ!

それはあるでしょう。したがって、

>日本人は、こんな韓国人とは絶対に付き合うべきではない!

賛成です。

>「韓国人どもは大嘘吐きで他人を信用せず馬鹿過ぎる!絶対に付き合ってはならない!」

Wクリック!!

対南鮮国交断絶!!!
2019/08/09(金) 10:23:11 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
立花代表は命懸け
マツコ・デラックスの出待ちとNHK集金人動画募集の再開を
https://www.youtube.com/watch?v=bcC3wONlBf4
2019/08/09(金) 10:40:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ともかく
「俺たちのおやじたち」
=日本の指導者
が韓国に国益を渡しに渡す売国奴ども

もうたくさんだ!
過去何十年も半導体技術が韓国に盗まれるのを
「韓国は特別な国だから」と見逃してきた
官僚! 政治家!
日本の所得が何百兆円も奪われ、のべ何億人の
年間雇用が、失われたことか!

右派の連中は政府の回し者だから
絶対にそう言うデモはしないが!
本当に本当に、許せない売国奴どもだ!
2019/08/09(金) 11:14:07 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
ところで、何やら読売テレビがマトモな韓国報道をやったようで。


〔読売テレビ「日本だけじゃない!世界からも嫌われる韓国」 | 保守速報〕
https://hosyusokuhou.jp/archives/48857299.html
ーーーー
まあ、
「ウチは売国マスゴミなんかではアリマセンヨー」というアリバイ作りの可能性も否定できませんが(笑)
2019/08/09(金) 11:51:55 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
国際社会の信義

松木國俊が文酋長の半狂乱振りを合理的に解釈しています。傾聴に値する分析です。とりわけ、偽徴用工問題で、事が国際司法裁にもつれ込んだ場合のシミュレーションは、常々、私が危惧している処です。↓

”日本を潰して自国も… 韓国・文大統領の狙いは「徴用工問題を利用した赤化統一」 ”

zakzak 09.8.9


http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190809/for1908090001-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

2019/08/09(金) 13:04:21 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
韓国人の嫌がらせはえげつない。アメリカとかで既に日本を貶めまくって日本人に 陰湿で幼稚な嫌がらせをしてんじゃないの?海外に住んでる日本人たちは大丈夫かな。って、日本で日本人が弱い立場なのは異常。よそ者にデカいツラされても"興味ない""無視しときゃいい"とか、言いなりになってるのと同じ。奴らがますますつけあがる。
2019/08/09(金) 13:11:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ゲバ文字
ガソリンまくぞで逮捕された室伏良平ってやつのヘルメットが変な文字が
http://twicolle.com/P939958/
ゲバ文字じゃないの?ちなみにゲバ=ゲバルト(暴力)の略で、全共闘時代によく使われていたものらしい。
あーあ。どう見てもゲバ文字じゃねぇか。中核とか革新とかそっちの連中だなあ。つまりある意味自作自演だったっちゅーわけか。

2019/08/09(金) 13:32:00 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
ゲバ文字、知っていますか?
ゲバ文字を解説しています。
山本太郎の支援者もこれを使っていたりね。
都知事選で注目だ。
https://oyakochoco.jp/blog-entry-1427.html
 
そりゃ、逮捕されるわな。
逮捕されないとお話にならないかんな。
逮捕されなかったら、怒るかんな。
2019/08/09(金) 13:50:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
結局、輸出規制でしかなく「売ってやってる」んじゃん❗️

本当に日本政府高官どもは、
屁たれで、売国奴でしかないのか…】と、


暗澹たる気持ち”になるわ。

韓国から「ハニトラ(女)」「マネトラ(金)」、
アメリカからの「パワハラ(恫喝)」で、
完全に籠絡されて、

『日本の国益』どころ、『日本人の名誉を守ろう』なんて、露ほども思ってないわ。


こんな奴らに『国民の血税』から”高額の給与”を渡してやり、

さらに、高額所得者や大企業の税金を軽減する為に、
消費税増税】を支払わされているんだから、
本当に普通の国民は【いい面の皮】だわ❗️




2019/08/09(金) 14:32:25 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
みずほ銀行は ”潰すべき” だとだと思う
みずほ銀行は国を売る【売国銀行】だと思う。

このみずほ銀行の佐藤会長が
「両国関係は冷え込んでいるが
『心配いらない
』と、ワザワザ韓国へ行き話したそうですね。

本来なら【回収すべき】でしょう❗️

こういう銀行からは、
預金を全額引き下ろし、取引を止めて、
他銀行にお金を預けるべきです❗️

私たち日本国民が韓国によって
酷い被害を被っている】のに、
国民の大切なお金(貯金)
あんな腐れ反日韓国に垂れ流していたのかと思うと、
腸が煮えくりかえります
‼️


2019/08/09(金) 16:02:20 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
大村愛知県知事 VS 吉村大阪府知事
「辞職相当」「哀れだな」大村愛知県知事と吉村大阪府知事がお互いを批判
https://www.youtube.com/watch?v=DYfky1Jsiks

哀れ?
2019/08/09(金) 16:35:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
正論!
【DHC】2019/8/9(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース/DHC渋谷製作委員会#27】
https://www.youtube.com/watch?v=YNww5ECu_FU

2019/08/09(金) 16:53:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
悪徳ブリーダー
2019/08/09(金) 17:35:56 | URL | 立崎 #- [ 編集 ]
韓国に忖度
みずほ銀行だけでない。三菱ufj銀行も韓国にお金を融通していると言われている。
ホント、腐れ銀行だ。
まったく、日本政府も信用できない。
輸出管理をもう早々と撤回したような半導体の原材料の1つを許可してしまった。何なんだ!
また、韓国に勝利宣言される。
恨みを心の底に持つ韓国人とは、この先も付き合いたくないわ。おかしな文大統領を選んでいるのも韓国人その人たちで信用できない永久に。
2019/08/09(金) 17:49:53 | URL | X #- [ 編集 ]
日本政府「フッ化水素の韓国輸出は引き続き厳格管理対象だ。中国向けは一部許可する」 どうすんのこれ…
https://news-us.org/article-20190809-00190711462-korea
2019/08/09(金) 19:46:59 | URL | WADA #- [ 編集 ]
◆主催:頑張れ日本!全国行動委員会
【告知】8.15 英霊に感謝し、靖國神社を敬う国民行進[桜R1/8/9]
https://www.youtube.com/watch?v=DCZqBq8E9Co

◆日時:
 令和元年8月15日(木)雨天決行

《靖国神社昇殿参拝》
 12時45分 靖国神社参集殿 集合
 13時30分 昇殿参拝 (参拝料 1,000円)
《国民行進》
 15時00分 錦華公園 集合
        千代田区猿楽町1-1-2(神保町駅 A5出口 徒歩5分)
        ※ 準備をお手伝いいただける方は 14時にご参集ください。
 15時30分 錦華公園 出発
 16時15分頃 俎橋[まないたばし]児童遊園 到着
         千代田区九段北1-1-1(九段下駅 徒歩3分)
2019/08/09(金) 20:02:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
英国BBCが『韓国を嫌いな国』ランキングを発表 韓国を一番嫌っているのはドイツ ネット「今は、間違いなく一位は日本」
http://katasumisokuhou.blog.jp/archives/19232129.html
2019/08/09(金) 20:19:50 | URL | xx #- [ 編集 ]
文在寅ダイトウリョと韓国国民が、不買運動だ何だと怪奇炎に盛っている中、
こんな分析をする韓国人も。


〔韓国コルマ会長「韓国もベネズエラの様に女性が700円で体を売る様になる」日本の経済報復で韓国が経済危機を起こせばベネズエラの様に成る可能性があると発言 : 世界の憂鬱 海外・韓国の反応〕

尹東漢(ユン·ドンハン)韓国コルマ会長が、職員行事で流した映像を巡り、一部の職員の間で抗議が出たとJTBCが8日付で報じた。 韓国コルマは化粧品、医薬品、健康機能食品の製造者開発生産(ODM)専門企業だ。

報道によると、尹会長は今年6~7日、世宗市の本社とソウル内谷洞(ネゴクドン)の新社屋の職員700人余りを対象に持っていた月例朝会で、日本への輸出規制に対する対応策を説明し、あるYouTubeの映像を見せた。月例朝会は、職員なら誰でも義務的に出席しなければならない行事だという。尹会長が当該映像で、ある男性ユーチューバーは「安倍が文在寅大統領の顔をげんこつで打っていないだけでも、あまりにも大変な指導者であることに違いがない」と話した。 このユーチューブは、日本のホワイト国韓国排除措置を「簡単に説明する」とし、こうした発言をした。

この映像は、文在寅政府の対応を非難する内容が中心だ。ベネズエラの経済危機について言及し、「ベネズエラの女性達は、たった7ドルに体を売っていた。もうすぐ我が国もその様な有様になるだろう」と述べた。(抜粋)
 
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53685315.html
ーーーーー
700円www   賢明な人は、それでも韓国になどは行かないでしょう。

………未だに、パチンコやらフーゾクだの何だのにウツツを抜かすアホな田舎の老害と、その手下の若いDQN共は喜ぶでしょうがね。

もしくは、日本の歓楽街に出稼ぎに来るとか?中洲あたりに。
で、何十年か後に「日本人にセイドレーにされたニダー!慰謝料ヨコセー!」と日本政府にカツアゲに来る、と。
2019/08/09(金) 20:40:08 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
いつでも殺虫剤ゴキジェットの準備をお忘れなく
>韓国「完全に遮断される憂慮は解消された」・世耕「韓国政府から禁輸措置との不当な批判行われた」


外務省の資料によりますと、バ韓国への2009年度までの円借款供与額が累計で、6,455億円とありますので、
少なくても、6,455億円以上のお金が殆ど無駄金だったということで、ホントに残念です。
反日に励むバ韓国は、まさに嘘吐き、恥知らず、恩知らずのヒトモドキ国家といってもいいのでしょうが、
こんな朝鮮ヒトモドキも軽く通り越してしまったようなゴキブリ共に情けは無用です。
2019/08/09(金) 20:40:09 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
まさにゴキブリの巣窟
韓国国防相「日本が経済報復措置を発表して、安保協力に悪影響を及ぼしています」 ~ 大艦巨砲主義!
http://military38.com/archives/53687160.html


まーた、バ韓国国防相の悪口鄭(チョン)か……w
こんなゴキブリがトップのバ韓国軍なんかと、日本が上手くやれるわけがありませんね。
基地外ムンが逝ったら、こいつも一緒にゴキジェットで処分してもらいましょうw

(笑)

2019/08/09(金) 20:42:40 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
え?
津田大介の正体がバレる 百田尚樹が暴露
https://www.youtube.com/watch?v=0twFan8FrL0
2019/08/09(金) 21:20:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「ライダイハン問題」世界が注目
ライダイハン問題 世界が注目するも韓国政府は一切対応せず
https://news.livedoor.com/article/detail/16905306/
2019/08/09(金) 21:36:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
あみだくじが出来ない基地外ムン
文大統領、痴呆症か 5日「日本に勝つ」→ 8日「誰も勝者になれない」→ 9日「韓米日の協力大事」 ~ 厳選!韓国情報
http://gensen2ch.com/archives/79855421.html


悪いけど、このヒトはただのアホです。

昨日、バ韓国を訪れた新任のエスパー米国防長官との今日の会談で、
GSOMIAや中距離ミサイルの件など、いろいろと説明やら要請を受けたんでしょう。
しかし、バ韓国国防相の悪口鄭(チョン)が会談の冒頭で、開口一番にいきなり「ニホンガー」とかやらかしたので、
こいつらは噂通りの基地外だと、初対面のエスパー米国防長官もきっとそう思ったのに間違いありませんねw

(笑)

2019/08/09(金) 23:34:42 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
VFC M27 IAR アメリカ海兵隊 分隊支援火器 USMC M27 H&K公式 ガスブローバック ライフル ガスガン レビュー
https://www.youtube.com/watch?v=4TEx2coXE10
2019/08/10(土) 01:31:14 | URL | GSG #- [ 編集 ]
甘い対応
もっと締め上げればよいのに。
彼らに判らせるにはそれしかない。
甘い対応で付け上がらせるな!

パチンコ&日韓議員連盟だった大村とか言う
知事は日本一の反日活動家。
この御仁にも上の対応をして頂きたい。
2019/08/10(土) 04:04:51 | URL | 相模の彦六 #- [ 編集 ]
米国の韓国に対する対日優位保障が問題になっている
韓国は日本の敗戦、そして朝鮮戦争以後、日本に対する優位なポジションを米国国務省から保証された。
そのポジションに固執する為に必死になっている。
その為には、どんな問題についても常に日本が譲歩するという状態を常に作り出し、その状況を見せつけていかねばならない。
そうでなければ、状態は形がい化し、日本に対して韓国が優位であるという米国の保証も空文化する。
だから、韓国政府は日本政府に対し常にマウンティングする強い動機に駆られている。
2019/08/10(土) 04:50:49 | URL | マックス #- [ 編集 ]
『DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)』Order Zero[animation]
https://www.youtube.com/watch?v=UWOF31EggJo
2019/08/10(土) 05:59:05 | URL | MAZ #- [ 編集 ]
ちょっと心配
【籠池佳茂】父さん母さん、目を覚ませ!森友問題の真実【WiLL増刊号 #062】
https://www.youtube.com/watch?v=rrTBRbIJPDQ

拘留中の差し入れもあちらからばかりで、保守層は誰も籠池夫妻を応援しなかったので、今でもあちらに囲まれて、すっかり洗脳されているのかも知れません。
2019/08/10(土) 06:21:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
公共放送を歌い文句に上から目線のNHK
NHKが異例の放送 番組で「受信料お支払いいただく」
https://news.livedoor.com/article/detail/16907230/

<「ルールを守り、きちんと受信料をお支払いいただいている方が不公平とお感じになることのないよう、NHKは引き続き受信料制度の意義や公共放送の役割を丁寧に説明し、公平に受信料をお支払いいただくよう努めてまいります」>

捏造するわマッチポンプはするわ・・・
こんな日本国民をバカにしたNHKに公共放送の資格はない!
不公平って、NHKを見てない人にまで受信料を払わせる事じゃないの?
見たい人だけが受信料を払って見るスクランブル放送がやっぱり理想的だと思う。
2019/08/10(土) 10:52:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
原爆の日に政治デモ 批判高まる
長崎原爆の日 政治的デモ「自己満足に過ぎない」 批判強まりトーンダウンも
https://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja&app=desktop
2019/08/10(土) 10:56:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
★百団大戦は、日本軍にかなりの被害を与えたが、八路軍も2万人以上の死傷者を出していた。
❒ 中共壮大の謎:第十五章 百団大戦 ❒12/17


 ▽ 《新中華報》は1940年12月10日に、《百団大戦光輝戦績》という長編の文章を発表した。:

「消滅させた敵偽の兵力は、日軍死傷者2万645人(内大隊長以上の指揮官18人)、汪政権の僞軍死傷者5千155人。」

 日僞合計の死傷者は、2万5800人であった。また、消滅させた敵偽の拠点は2千993箇所。鹵獲(ろかく)した歩兵銃5千437丁、軽機関銃179丁、重機関銃45丁等。(以上八路軍の統計)※


 その他、日本軍の統計による被害状況。:

「正太鉄道:爆破された橋梁48、鉄道の破壊箇所40箇所。焼かれた駅7箇所、破壊された給水塔2棟、爆破された隧道7箇所……。
 平漢鉄道:爆破された橋梁19、鉄道の破壊67箇所、焼かれた駅12箇所……切断された電線は38キロ。
 同蒲鉄道:爆破された橋梁6、鉄道の破壊7箇所、焼かれた駅1箇所、爆破倒壊した給水塔3棟……。」
(王輔著:《日軍侵華戰爭》第二卷第1360頁 遼寧人民出版社,沈陽,1990年。)

※補足説明
 ●日本軍の死傷者数
日本側記録:不明。ただし、最大の損害を受けた独立混成第4旅団の戦死は276人
中国側記録:12645 or 20645死傷

 ●八路軍の死傷者数
中国側記録:死傷:22000人
日本側記録:遺棄死体:約17000 捕虜:約2700人

以上、防衛庁防衛研修所戦史室 『支那事変陸軍作戦(3)昭和十六年十二月まで』 朝雲新聞社〈戦史叢書〉、1975年に基づくWikipedia「百団大戦」より



 空前の戦果である。この破襲戰は日本軍の交通施設に重大な損害を与え、中共根拠地内の多くのトーチカを破壊した。また、一部の県城を回復し、大量の物資を獲得している。
 
 八路軍が初めて日本軍隊と正面から戦ったこの戦闘で、中共側の損害も激しかった。八路軍軍部の数字によればその被害は以下である。:

 八路軍と破襲戰に参加した地方部隊の死者5千890人、負傷者1万1700人、総死傷者1万7590人。

これは、中国軍が日本侵略軍を攻撃した時に生じた巨大な代価の、一部分である。

 このように、大きな代償を支払って正太鉄道は破壊された。だが、日本軍は防備を強化して修復を開始し、一カ月で交通を回復した。△(続く)

☆ 謝幼田著:《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/08/10(土) 17:45:41 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
★彭徳懐は延安整風運動から、百団大戦を発動した罪で、毛沢東に死ぬまで非難され続けることになった。
❒ 中共壮大の謎:第十五章 百団大戦 ❒13/17


■ 毛沢東は、百団大戦を口実に彭徳懐を粛清した。


▽ この戦役終了後二年もしないうちに、延安は整風運動を開始した。政治上で王明を粛清し、毛沢東による党の絶対的統治を樹立した。また、思想政治上の強化運動を進め、その中で百団大戦が初めて非難されるようになった。(《聶榮臻回顧録》を参照のこと。)
 1945年開催された中共第七次全国代表大会上でも、また非難されたので、彭徳懐は軍内での強力な地位を背景に、極力反駁した。(《真実の人―彭徳懐》) 紅衛兵精華大学井岡山兵団編輯の資料には、次のように記載されている。:

「 1945年、党の七大以前、中央が召集し中央と地方同志が参加した、『華北工作会議』が開かれた。これは、彭徳懐の錯誤路線を批判するための集会であり、彭徳懐に対する40日間の闘争を行った。彼はしぶしぶ、自己批判を行った……」

 彭徳懐は日本軍の「囚籠政策」を撃退するには、百団大戦以外に方法はなかったと認識していた。この囚籠政策はすでに、中共根拠地を大幅に縮小させていた。
 文化大革命中、彭はすでに厳しい弾圧を受ける囚人となっていた。しかし彼は自分の問題を告白する機会を使って、三度にわたって自分の経歴を書き出して提出した。百団大戦についての彼の反論は相当詳細であり、毫も譲歩していない。彼は百団大戦の勝利が重要なものであり、実施すべきものであったと主張した。彼が認めた一部の誤りは、全て枝葉末節の問題であった。

 彭徳懐は囚人としての最後の日々に、精神的、肉体的に残酷な弾圧を経験した。いつ死んでもおかしくない状態の中で、彼は種々の誹謗中傷や、毛沢東、中央文革、紅衛兵らが付け加えた罪名が、全て正史となってしまうことを心配していた。だから彼は告白の機会を利用して、自分の人生の奮闘の歴史について回顧を行った。彼は中国共産党の立場に立って、事件の経過について説明しており、これは我々にとって貴重な歴史資料となっている。

 百団大戦は、八路軍が初めて主体的に実施した、日本軍に対する真の大規模交通破襲戦であった。軍事上の成果以外にも、政治上でも肯定すべき戦役だったと彼は認識している。彭徳懐は次のように主張した。:

「 この戦役は、華北人民大衆の抗日勝利の信念を大々的に高めた。日本軍の和平誘降政策や、極東ミュンヘン会議の陰謀に大打撃を与え、蒋介石支配地域の人民を大いに奮い立たせた。この戦役はまた、和平派にも打撃を与え、共産党領導の抗日軍の名声を高めることになった。そして国民党が捏造した、いわゆる『游而不撃』(共産党は、ぶらぶらしているだけで、戦わない)のデマを打ち砕くことになったのである。」△(続く)

☆ 謝幼田著:《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/08/10(土) 17:47:45 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.