FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912


丸山穂高は良いこと言ったのだから謝罪するな!島返還には、核武装した上で、戦争をする覚悟が必要
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


支那は、まずは核武装をして、次に実際にソ連と戦争をして、さらにその後も戦争をする覚悟を維持したまま核軍拡やその他の軍事力を増強した結果、支那が主張していた大部分の領土をロシアから奪い取ることに成功した!

日本も、ロシアからの領土奪還に関しては支那を見習わなければならない!



https://www.htb.co.jp/news/archives_4376.html
酒に酔い維新議員 島返還に戦争持ち出し元島民抗議
2019/05/13(月) 15:48 HTB

【HTBニュース】ビザなし訪問で維新議員が島返還に戦争持ち出し 元島民抗議  北方領土

 13日、北方四島の国後島から帰港したビザなし交流の訪問団。この訪問団に参加していた日本維新の会の丸山穂高衆議院議員の発言をめぐり、元島民らから抗議を受けていました。

 丸山穂高衆議院議員は11日、現地で島返還の手段として戦争を持ち出し、元島民らから抗議を受けていました。

 同行した記者が録音した丸山議員の音声です。

 丸山議員音声「戦争でこの島を取り返すことは賛成ですか?反対ですか?」
 団長「戦争で?」
 丸山「ロシアが混乱しているときに取り返すのはOKですか?」
 団長「戦争なんて言葉は使いたくないです。使いたくない」
 丸山「でも取り返せないですよね?」
 団長「いや、戦争はすべきではない」
 丸山「戦争しないとどうしようもなくないですか?」 
 団長「いや、戦争は必要ないです」
 
 丸山議員とやりとりをした訪問団の団長で、元島民の大塚さんは「私は真っ向から反対いたしました。戦争で取るとか取らないか、そんなこと私は聞いたこともありませんしね」と話しています。丸山議員はこの発言の前に酒を飲んでいたということです。元島民らはこの発言に抗議しましたが、丸山議員は酒に酔って騒いだことについては謝罪したものの、戦争発言については「賛成か反対かを聞いただけ」だとし、「北方領土を戦争で取られたわけですから、取り返すということに対して賛成か反対か聞いたと。別にそういう話があってもいいわけじゃないですか。それに対して何をダメだとおっしゃっているのかよくわからないです」とコメントしています。丸山議員の発言について日本維新の会の松井代表は、
 「戦争で取り返すようなことは、我々党として一切考えはありません。武力での解決というのは僕にはないですね」と話しています。


丸山穂高経歴プロフと結婚で嫁妻子
丸山穂高衆議院議員「戦争でこの島を取り返すことは賛成ですか?反対ですか?」

20190515丸山穂高は良いこと言ったのだから謝罪するな!島返還には、核武装した上で、戦争をする覚悟が必要
丸山「ロシアが混乱しているときに取り返すのはOKですか?」


20190515丸山穂高は良いこと言ったのだから謝罪するな!島返還には、核武装した上で、戦争をする覚悟が必要
大塚小弥太団長(89)「私は真っ向から反対いたしました。戦争で取るとか取らないか、そんなこと私は聞いたこともありませんしね」

20190515丸山穂高は良いこと言ったのだから謝罪するな!島返還には、核武装した上で、戦争をする覚悟が必要
日本維新の会の松井代表「戦争で取り返すようなことは、我々党として一切考えはありません。武力での解決というのは僕にはないですね」

■動画
【HTBニュース】ビザなし訪問で維新議員が島返還に戦争持ち出し 元島民抗議  北方領土
https://www.youtube.com/watch?v=hTYj_W5bAKU






丸山穂高は現実を直視した発言をした。

それに比べて、大塚小弥太団長(89)は、完全に平和ボケしている。

今のまま安倍首相や河野外相がロシア相手に交渉しても、北方領土なんて帰って来ない!

現実的に日本がロシアから北方領土を奪還できるのは、ロシアが他国と戦争して敗北した時などが最大のチャンスとなる。

実際にソ連(ロシア)も、日本がアメリカ相手に戦争で敗北した後に北方領土を奪い取ったのだからだ。

ただ、日本としては、そんなチャンスを待っていても仕方ないので、自ら核武装して戦争をする覚悟をして奪還を目指すべきだ!

現実的には、核ミサイルを何千発も保有しているロシアに対して、日本が領土奪還のための自衛戦争をすることは無理だ!

したがって、まず、日本は核武装を実現しなければならない。

次に、日本は、北方領土で武力行使をする覚悟でロシアと対峙しなければならない。




日本にとっては、1969年の「中ソ国境紛争」と、その後1991年、1994年及び2004年に結ばれた「中露国境協定」が、大変参考になる!

1969年の「中ソ国境紛争」と、その後1991年、1994年及び2004年の「中露国境協定」こそが、「ロシアから領土を奪還するなら、まずは核武装し、次に武力行使(戦争)をする覚悟が必要だ」ということを証明している!



支那は2004年までに、支那が自国領だと主張するもののロシアが実効支配していた領土の大半を手に入れることに成功したが、その経緯は次のとおりだ。

1964年10月16日、東京オリンピックの開催中に支那は侵略した東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)にて初の核実験を行った。

1967年6月17日、支那は初の水爆実験を行い、アジア初の核保有国となった。

1969年3月、核武装した支那は、アムール川(黒竜江)の支流ウスリー川の中州であるダマンスキー島(珍宝島)の領有権を巡って大規模な武力行使(戦争)をした。(珍宝島事件、ダマンスキー島事件)。

これが「中ソ国境紛争」(戦争)の始まりだ。

1969年8月には、支那が繰り返し核実験を行っていた東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)でソ連との軍事衝突が起こった。

その後、1970年代や1980年代に支那とソ連は国境画定への協議や交渉を継続したが、当時は支那がまだ弱かったので支那は有効な成果を得ることができなかった。

支那が成果を得られるようになったのは、支那が物凄い勢いで軍事力を増強する一方で、ソ連が崩壊しそうになった頃からだった!

ソ連崩壊の直前の1991年5月16日、「中ソ国境協定」(中露東部国境協定)が結ばれ、それまで双方が管理下にあると主張してきた珍宝島(ダマンスキー島)に関し、島が支那に帰属することで合意した。

ソ連崩壊後、ロシアは、ソ連から交渉を引き継ぎ、1994年には中央アジア部分に関する「中露国境協定」(中露西部国境協定)が結ばれ、国境の西部の未確定部分54kmが画定し、中央アジア部分の国境問題は全て解決した。

残る未確定地域(総面積:375平方キロ)については解決困難とされていたが、2004年10月14日に結ばれた「中露国境協定」により、ロシアは実効支配していたタラバーロフ島の全域と大ウスリー島の西半分を支那に返還することにした。




結局、支那は、まずは核武装をして、次にソ連と戦争をして、さらにその後も戦争をする覚悟を維持したまま核軍拡やその他の軍事力を何百倍にも増強した結果、支那が主張していた大部分の領土をロシアから奪い取ることに成功したのだ!

日本も、この点に関しては支那を見習わなければならない!




今回の丸山穂高議員の発言は、上記の現実を踏まえた上での発言だったと考えられる。

それに対して、すっかり平和ボケしている大塚小弥太団長(89)などの元島民や日本の反日マスコミや日本政府や日本維新の会の松井一郎や殆ど全ての国会議員が寄って集って丸山穂高を袋叩き状態にバッシングしている。

はっきり言って、今の日本政府が今のままロシアと交渉を継続しても、北方領土なんて帰って来ない!

今回の丸山騒動は、とことん日本が平和ボケした駄目国家になっていることを改めて証明した!




丸山穂高も謝罪なんかしなけば良かったのだが、簡単にヘタレて謝罪してしまった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-05140810-nksports-soci
除名の丸山穂高議員が謝罪ツイート「今後は無所属」
5/14(火) 19:56配信、日刊スポーツ

北方領土の返還について「戦争をしないと、どうしようもなくないですか」などと発言し、日本維新の会から14日、除名処分を下された丸山穂高衆院議員(35)が同日、ツイッターを更新した。

その中で「今回の件でご迷惑やご心配をおかけした全ての皆様へ心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

また「朝方、離党届を提出し、先ほど党紀委員会等にて除名処分となりました」と除名処分を認めた上で「虚心坦懐にその処分を受けとめるとともに、これより先の期間は無所属にて活動する中で、残りの政策の実現に向けて一つ一つ前に進めてまいります」と、今後は無所属で活動していく考えを示した。

丸山氏は11日、北方領土へのビザなし交流訪問団に同行した際、酒に酔い、大塚小弥太団長(89)に対し「ロシアが混乱しているときに取り返すのはオッケーですか」「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」などと質問した。その発言が不適切だったとして、日本維新の会に離党届を提出したが、受理されず除名処分となった。

丸山衆院議員はツイッターで「会見でも申し上げたとおり今回の北方領土に関する発言につきまして、元島民の皆様を始め、領土の返還を願い、その実現に向けてご尽力されて来られた全ての国民の皆様に謝罪申し上げます」(コメントは原文のまま)と謝罪した。

◆丸山穂高(まるやま・ほだか)84年1月10日、大阪府生まれ。東大経済学部卒業後、経産省入省。約3年で退官し、松下政経塾を経て12年衆院選で初当選。現在、衆院沖縄北方問題特別委員会に所属し、その流れで今回の訪問団に参加した。衆院大阪19区、当選3回。





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



●関連記事
首相「2島先行返還」軸に日ロ交渉へ・4島一括から転換・日本が核武装するまで領土問題で譲歩するな
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7288.html


(一部再掲載)

北方領土を取り戻すためには、まずは日本が北方4島だけではなく、千島列島全島と南樺太の領有権を主張すべきだ。
北方領土を取り戻すためには、まずは日本が北方4島だけではなく、千島列島全島と南樺太の領有権を主張すべきだ。

全千島列島と南樺太の返還要求こそ、歴史的・国際法的に最も筋の通る主張だし、現実の政治的外交交渉としても最高の方法だ。

日本が最初から4島しか要求しないために4島か、それとも妥協して2島かで意見が分かれて揉め、「2島返還論」が根強く出て来て領土問題が進展しない。

日本が4島は勿論のこと千島列島全島と南樺太の領有権を主張すれば、引き分けや妥協した結果が「4島返還論」となり、領土問題が解決し易くなる。


平成24年(2012年)8月22日の「アンカー」で青山繁晴も、全千島列島と南樺太の領有権を主張するべきと訴えていた。
平成24年(2012年)8月22日の「アンカー」で青山繁晴も、全千島列島と南樺太の領有権を主張するべきと訴えていた。

平成24年(2012年)8月22日の「アンカー」で青山繁晴も、全千島列島と南樺太の領有権を主張するべきと訴えていた。

最初から4島しか返還要求しないから、2島返還論などというトンデモないことが議論されてしまい、何時まで経っても北方領土を取り戻すことができないのだ。



次に、日本が核武装しなければ領土問題は解決しない。

2004年10月14日に結ばれた「中露国境協定」により、ロシアは実効支配していたタラバーロフ島の全域と大ウスリー島の西半分を支那に返還することにした。

2004年10月14日に結ばれた「中露国境協定」により、ロシアは実効支配していたタラバーロフ島の全域と大ウスリー島の西半分を支那に返還することにした。

↓ ↓ ↓

2004年10月14日に結ばれた「中露国境協定」により、ロシアは実効支配していたタラバーロフ島の全域と大ウスリー島の西半分を支那に返還することにした。
ロシア大統領のプーチンと支那国家主席の胡錦濤による政治決着で、2004年10月14日「支露国境協定」が結ばれ、ロシアが実効支配していたタラバロフ島の全域と大ウスリー島の西半分は支那に明け渡された。(大ウスリー島の東部はロシアに帰属し、また内モンゴルのアバガイト島は支露両国に二等分されることで最終決着した。)


なぜならば、支那の核ミサイルが十分に増強され、ロシアは軍事的脅威の観点から支那との紛争の原因となる領土問題の完全決着を迫られたためだ!
なぜならば、支那の核ミサイルが十分に増強され、ロシアは軍事的脅威の観点から支那との紛争の原因となる領土問題の完全決着を迫られたためだ。
なぜならば、支那の核ミサイルが十分に増強され、ロシアは軍事的脅威の観点から支那との紛争の原因となる領土問題の完全決着を迫られたためだ。

経済的にも軍事的にも膨張する支那と領土問題を放置しておくことは、ロシアの安全保障にとって放置できない極めて重要な問題となったのだ。

支那は、愚かな日本政府のようにロシアと「共同経済活動」なんて、やっていない!

ロシアが実効支配していた領土を支那に明け渡した2004年10月14日締結の「中露国境協定」こそが日本の領土問題に関する最大のヒントだ。

たとえロシアが実効支配を続ける土地であっても、核武装した上で粘り強く貪欲に正当な領有権を主張すれば、その後必ずチャンスは訪れるのだ。

領土問題を解決するためには軍事力が必要であり、日本が核武装(核ミサイルの保有)をしてロシアに日本との友好の必要性を認識させなければならない。

つまり、日本が核武装した上で、戦争をする覚悟を以て、全千島列島と南樺太の返還を強く要求することが、「4島返還」でお互いが妥協する最短の解決策なのだ。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


「核武装して戦争する覚悟がない限り、島を取り返すことはできない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
我々の場合は、
「もし戦争になったら、国を守るため、そして生き延びるために戦う!」のが我々であり、
どこの国や人種だろうと大なり小なり愛国心がある「ヒト」ならば思っていることでしょうが、

平和主義を掲げるサヨクや在日どもが日本人に要求しているのは、
「戦争になるぐらいなら黙って日本人は殺されろ!日本死ね!」ですからねぇ。


〔【在日の本音】 日本人は黙って殺されろ! 【恐怖の集会】 - YouTube〕
https://m.youtube.com/watch?v=VHq4aBBKuIY

そんな在日やサヨク共が日本で布教している思想は、平和でも何でもない、ただ「自殺教唆」であり、
ヒトであるどころか生物としても狂っている。

とうてい支持して良いものではありませんわな。
2019/05/15(水) 03:45:46 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
発言は正しいし、擁護もしよう!だが、飲酒しないって言ってませんでしたか?これも罠填まりましたか?報道特注でも飲んでたような気がしますが。
2019/05/15(水) 04:31:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本人への遺伝的影響
今、ロシアが「アイヌはロシアの先住民」と言い出しているが・・・

日本人(東京都民)1人当たりの、縄文人の遺伝的影響

・愛知県伊川津貝塚縄文人 20%超

・福島県三貫地貝塚縄文人 12%ぐらい

・北海道礼文島縄文人 10%ぐらい(アイヌは70%ぐらい)

※アイヌは北海道の縄文人に非常に近く、東北人は東北の縄文人に比較的近く、東京人は関東以西の縄文人に近い
2019/05/15(水) 05:17:19 | URL | 平手打ち(改) #USQVdLRw [ 編集 ]
今の日本人は国防を現実的に考えられないほどの平和ボケが進んでいる。
中国が尖閣を侵略してきたらどうするのか?
アメリカに通報すれば戻ってくるのか?
アメリカも自ら血を流す覚悟があるなら助力もしてくれよう。
日本人は血も流さず手も汚さずなら助けてくれまい。

丸山議員は嵌められた。
辻元議員が鬼の首を取ったようにコメントしていますが、辻元議員より国益を守る議員であることは間違いないと思います。
2019/05/15(水) 05:25:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
『丸山穂高は良いこと言ったのだから謝罪するな!島返還には、核武装した上で、戦争をする覚悟が必要』に対する反論
>丸山穂高は現実を直視した発言をした。
それに比べて、大塚小弥太団長(89)は、完全に平和ボケしている。

はあ?平和ボケしているのは丸山という低能野郎なんだよ。何故なら、戦争で奪われたものを戦争で奪い返すという発想は国家運営上非現実的発想だからだよ。
丸山と低能議員はユートピアを夢見ているわけだから平和ボケなんだよ。
大塚氏はしっかり現実を見ているわけだから、平和ボケなどしていないんだよ。

キミは知能が低く、資本主義経済国の国家運営を全く理解していないわけ。だから、非現実的なユートピアを夢見てしまうんだよ。
非現実的なユートピアを夢見ているキミこそ平和ボケなんだよ。

いいかい。政治は最上の結果を求めて夢物語を語ることではなく、今できることを確実に実行して最良の結果を出すことなんだぞ。
政府がやるべきことは平和条約を締結することであり、その後に歯舞と色丹の返還を目指して交渉し、国後と択捉は継続審議とするのが現実的な道筋なんだよ。

【4島一括返還キャンペーン】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-413.html


>ただ、日本としては、そんなチャンスを待っていても仕方ないので、自ら核武装して戦争をする覚悟をして奪還を目指すべきだ!

キミはいくつなの?いい歳こいて幼児並みのことしか言えないんだね。
政治とは国家運営なんだぞ。日本は資本主義経済によって国家を運営しているのだから成長の強制からは逃れられないわけ。
したがって、経済成長を鈍化させるようなマヌケなユートピア構想に現を抜かしてはいけないんだよ。
軍事力を用いて他国の領土を奪うというキミの珍説は国際法違反であり、実際にそんなことをすれば経済制裁されて国民経済は成り立たなくなるんだよ。
キミは知能が低いから、国家運営に与える影響を全く無視してユートピアを夢見てしまったわけよ。

国家が保有する軍事力は国家運営という目的を超えた目的を持って行使されることは無いんだぞ。何故なら、国家が保有する軍事力は国家財政で賄われているからだ。
平和ボケしていないで、現実をしっかり認識したまえ。

【『北方領土は武力奪還こそ本筋』に対する反論】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-484.html

2019/05/15(水) 05:31:11 | URL | ewkefc #- [ 編集 ]
日本のマスゴミ
そして日本維新の会

韓国とずぶずぶで
竹島奪回の動きにつながるのが嫌で
気が狂ったようにバッシング

軍事行動は外交手段の一つ
アメリカはいつも軍事行動してる

日本だけ軍事行動を言っただけで除名
「維新」の名が無くわ韓国系政党が!

アメリカで「戦争ありき」と言っても
誰一人政治的に抹殺されん

日本はなぜこんな狂人国家になったのか!
マスゴミも政治家も韓国の足舐め!
2019/05/15(水) 06:00:35 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
維新の丸山穂高が酒乱のアル中で「戦争ダ~、戦争ダ~」と大騒ぎ、というんだが、コレね、プーチンが大喜びだろうw さっそくウラジオストクから「飛翔体」を日本海に飛ばしたらしいw ロシアとしては大歓迎で、北海道が手に入る。丸山穂高はロシアのスパイだろw 日本から北海道という食糧生産基地を切り離せば、ますます日本国のアメリカ依存が高まるので、これにはトランプさんも大喜びですw
北方領土どころか、日本には北海道を護るだけの軍事力もない。北海道には米軍はいないし、自衛隊だけ。米軍は自分の手を汚さずに極東での軍事衝突を起こせるw 日本は疲弊し、北海道はロシア領になる。いくら文句を言っても無駄。だって、丸山穂高が戦争したがってたじゃんw
2019/05/15(水) 06:08:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
バカが1匹紛れ込んでいる
>軍事力を用いて他国の領土を奪うというキミの珍説は国際法違反であり、実際にそんなことをすれば経済制裁されて国民経済は成り立たなくなるんだよ。

はぁ|国際法規なんて意味がないんだよ。ロシアは、ウクライナの一部を軍事力で奪ったけど、けいま、経済制裁を受けて国民経済が成り立っていないのか

>国家が保有する軍事力は国家運営という目的を超えた目的を持って行使されることは無いんだぞ

ロシアは、ウクライナの一部を軍事力で奪って
いるが、国家運営の目的を超えた目的をもって
行使されているぞ|

おまえこそ平和ボケ野郎だ

2019/05/15(水) 06:25:00 | URL | 名前を書いてください #C0ISDv4A [ 編集 ]
バカ丸出しの売国経営者達!!
バカ丸出しの売国経営者達


 トヨタ自動車総会では取締役に対する報酬総額の上限を現在の年間40億円から70億円に引き上げることも提案する。


頑張っている従業員にもっと還元したらどうですか?

終身雇用は維持できないけど役員報酬はアップか...



それでも終身雇用は難しいと言うんですか?



タイミング悪いニュースですね。さすがに、社長が終身雇用は限界とコメントした翌日にこれは反感を買うと思いますけど。。。








これで終身雇用は難しいとか良く言えたな。



それでも終身雇用は厳しいんでしょ・・・?
従業員は怒ってもいいと思うぞ。

終身雇用や下の給料を上げたらどうですか?日本の格差社会をより深く広げていくアクションを、トヨタという会社は推進しているのでしょうか。みんな、それを望んでないと思います。日本社会の問題提起、解決できる会社だと思ってましたが、残念な会社でした、、、




従業員の賃金上昇より
経営陣の賃金上昇が凄い。
これで
終身雇用は難しいってコメントが有ったが
自分達が良ければ 他はどうでもいいってこと?


役員の報酬は確保するけど、下っぱの雇用は確保しない企業なんだね。
TOYOTA って。トップの人を守るのが最優先だとは、見損なった


これだけ好調のトヨタさんでも、終身雇用は困難と言うが、役員報酬を引き上げる余裕があるのなら、雇用の費用に充てるべきだと思いますが?


下請けを叩き、従業員の終身雇用も保証しない結果がこれですか?もっと日本企業の鑑になる様な企業になって欲しい。

豊田さんも所詮ボンボンでしたね。
役員報酬は利益連動。
社員の賃金は・・・連動してます?
終身雇用は維持出来ない?
「派遣や転職なども有りますし」
皆が好んで派遣や転職をしてると?
非正規でも構いませんよ。
その代わりヨーロッパ並みに正規の8割の賃金を払ってくれるならね。
働き方改革ではなく「働かせ方改革」でしょ?
2019/05/15(水) 06:36:34 | URL | ZERO #- [ 編集 ]
軍事力が足りないなら防衛予算を増やせばいいだけ。
核兵器が足りないなら核武装すればいいだけ。
それに言及しないで日本が負ける前提で話してる奴何なの?
2019/05/15(水) 07:09:17 | URL | カズ #- [ 編集 ]
無能な政府と国内の俗物達
武力で奪われた土地が、話し合いで帰ってくると本気で思っている奴は馬鹿だ!!しかも相手は、あのロシアであるにも拘らずだ!
丸山議員のこの程度の発言が、何故いちいち問題になるのだ?
非常に残念な事だが…核武装しかり、現実は武力を裏付けとした外交が国を守る!
相変わらずの平和ボケ国民の多さに辟易する!!
2019/05/15(水) 07:25:27 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
これが東大出か? おそまつ
全体
自民党議員を含め議員が発言して直ぐ撤回、謝罪など
するぐらいなら最初からするな。
へタレ過ぎ。
あの韓国の議長でさえ撤回せず謝らない。

今回
日本維新の会 丸山穂高衆議院議員

ロシア不法占領中の北方四島の国後島へのビザなし交流の訪問団の顧問として訪島。

相手
元島民で訪問団の大塚団長

内容
サケを飲んで
「戦争によってとりかえすことはどうか」と大塚団長にのコメントを求める。
(過去サケでも失敗があり、謝罪会見もしている)

これ誰に聞いてもTPOとして重大な失敗でしょう。

現状国後島へのビザなし訪問という流れと立場はしかたなくある。
それの顧問で参加。
メディアのいる目の前で割り込んでしかも団長という立場の者に本心はどうであれ答えられないことを求める。

安倍内閣の北方領土返還という長い時間をかけての交渉に対してもそれが正しいかどうかは別に水をさす。

そして発言を撤回、謝罪。

まあ最低です。

でありますが、不法に軍事力で強奪された領土は戦争により取り返すしか方法がほぼないのが現実です。

であれば軍事力で取り返す事が出来るのか?
が次のクエッションになるのだけれどもここでも丸山議員は単純です。

核を持つ、しかも通常兵器も充実しているロシア軍と戦って勝てるのか?

「戦争で取り返す」と言って
また負けたら話にならないですね。
2019/05/15(水) 07:43:11 | URL | A #- [ 編集 ]
官邸にメールしました。単なる仮定の話、言論弾圧するな!
 昨日ですか日本維新の丸山穂高議員が墓参の際に「北方領土を取り返すために軍事力も行使すべきか?」と北方領土墓参の方々に質問かアンケートかされたとの事で波紋を呼び議員は離党を表明し松井代表から除籍処分だと届出を受理されなかったようです。
 丸山議員は以前にも何かの発言で橋下顧問の怒りを買い離党寸前になった事があります。
 世界史で奪われた領土を返還されるのに軍事力を使用せず返還された歴史は皆無に近いと思います。小笠原やら沖縄の返還も冷戦下で日本の基地を自由に使用するための理由があったように覚えています。
 ロシアがクリミアを占領しウクライナにも軍事進出してロシア寄りの政権樹立に成功したようですが、シナ海を埋め立て軍事基地を勝手に何箇所も建設しているシナを見れば丸山発言など仮定の話であり、日本も核兵器を持つことを検討してはどうかとの議論も封じ込められるナンセンスな言論弾圧そのものです。
 今はひと昔と違い日教組が日本のガンだと言っても、南京事件は無かったと言っても大臣の首は飛ばなくなりました。インターネットが普及し真実を語ってもパヨクとマスゴミに非難される程度にはなりました。
 今回の発言は核兵器保有検討に匹敵レベルの発言かもしれませんが私としては大勢の日本人を拉致されても取り返せない情けない日本の実態に波紋を投げかける良い知的爆弾だったと高く評価しています。
 発言を非難するやからは文句を言う前に北方領土を取り返してから言え!!!
2019/05/15(水) 07:44:31 | URL | 日本を愛する日本人から一言・・・ #bvoP3EXo [ 編集 ]
チョン語表記禁止、緊縮財政こそ子孫を貧乏にする!
松井一郎は元強姦魔、相手女性は自殺、父親の力で免罪に!

旧皇族の方々には皇位継承資格をお持ちで直ぐに皇族復帰できるお立場の方が複数人居たはります。
水間正憲さんの動画をご覧ください。

女性天皇、女性宮家は日本を滅ぼす!絶対あかん
旧皇族復帰を求めるのと併せて↓にご賛同いただける方は政府にメールなり電話で抗議願います。
私は毎日しています。

ア、朝鮮語表記の廃止を要求

これだけ侮辱されてんのに未だに日本中気色悪い朝鮮語だらけ即廃止!こんなことしてるから舐められる
チョンにサイレントインベージョンさせる為の38度線と言う欺瞞 

対象がチョンのみの朝鮮語は外人にも大迷惑!日本語と英語だけでええ

【一方チョン語表記についてこんな話もある】
チョンが来て一方的に朝鮮語で捲し立てる【大迷惑行為】から日本人が困るからと

★対処方法=これをされたら即行警察に連絡し引き取ってもらい
警察はチョン大使館などに連絡し引き取りを要請し今後こんなことがないよう厳しく指導する

★通達で強制しろ★当り前=朝鮮語しか分からんのに日本に来たい奴は自分で通訳なりを手配

【創価党】には国交大臣辞めさせろ

イ、日本中を日の丸、旭日旗だらけに、消費税廃止、緊縮財政こそ子孫を貧乏にする
例えば交番の赤いライトの両側に描く、官公舎建物、駅など全国津々浦々まで、

●ア、イ、ができたら目覚める人が増える!反対する奴は似非日本人!国籍剥奪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       
財政出動せよ!緊縮財政こそ子孫を貧乏にする!優良な水道を民営化する必要はないやろ!激怒
https://ameblo.jp/nonoko27y1m/entry-12460666927.html
インフラ整備・維持管理は全て国費で!全国津々浦々まで鉄道に道路トンネル等を整備し日本を狭くすれば自然と地方活性化に繋がる

直ぐにできる毎日靖国参拝!水道法改悪を改正しろ●半島肥料輸入禁止●種子法改悪を改正しろ●農業に漁業は守らんとあかん
●何で海洋国である我が国がノロウィルス塗れで違法操業ばかりアフリカでもやってる国から海産物輸入せんとあかんのん?激怒

●ビザ復活しろ●5万人いてると言われているチョン売春婦は強制送還し終身入国拒否しろ
しゃあないと又「日本人に売春宿に売られた!金よこせ」と叫びはじめるで!

国民が求めてるのは強いリーダー!国賓は例外なく靖国参拝を!総理は「日韓議連解散しろ」ぐらい言え
郵政株売却はあかん激怒★反日国に不動産を買わすな激怒★CNNがまた東海表示と噂あり

◆大嘘のアイヌ新法が罷り通んやったらチョンが虐殺して強奪した土地を先住民である日本人に返せ
北海道を外す、また教科書の大嘘を増や気か激怒しっかりほんまの歴史を勉強しろ!学校で嘘を教えるな

東京在住の公務員に議員も同じく靖国に参拝しないは最大級の罰当たり行為、
大嘘の歴史観を長年に渡り刷り込みされた事により無意識に何事を考えるもその大嘘が思考の大前提に
その事に早く気づいてほしい。気づけば私の意見がいかにまっとうな意見か分かるはず

◆新札デザイン何で【壱万円】が隅に小さくなって【10000】がデカなってんのん?
このデザイン考えたんは?こうやってチビチビ朝鮮化していく激怒

◆被選挙人はどこの馬の骨【血筋】か明らかにし本名でしか立候補はあかんとしろ

NHK汚鮮ほったらかし鮮人から受信料も取らず日本人を貶める大嘘放送も山ほどの無駄遣いに高給取りもほったらかし
フジTBSエイベックス筆頭株主が統一教会現教祖でマルハン会長の妹 韓国在住何でほっとく?あかん法律を即作れ

何で受験に朝鮮語がある?あかんやろ★鮮人日本乗っ取りを政府上げて応援!激怒
鮮人様ご招待に大枚はたいてる外務省をほったらかしどころか応援してる政府!激怒

日本人を、日本企業を守る組織もなければ法律もなければ守る気すらない激怒
日本人を侮辱し貶める法律は即行で作成、日本企業を売り飛ばす法律は即行で作成!いい加減にしろ

◆日本国内にある英霊を侮辱した碑・資料館は即廃棄!五十年後、百年後まで残り大嘘がほんまになってしまうんやで
未だにチョンに関して大嘘が教科書辞書に書いてある、関東大震災時、戦後の地獄絵巻、
朝鮮人がどれだけ残虐なことをしたのか今も昔も加害者はか弱い被害者面が得意の朝鮮人で被害者は日本人

どんどん反日チョンに国籍与えてる!止めろ激怒
国籍取得には高いハードルを!毎年テストし不合格者は国籍剥奪

在日永住権破棄!チョンは帰化禁止、帰化基準を厳しく
戦後の地獄絵巻の時期はもちろんのこと阪神大震災時に東北大震災時にも成り済ましが多発してると聞く
成り済まし防止に全員にDNA鑑定を義務付ける
※成り済ましチョンに鑑定頼んだら自分たちに都合の良いように改竄してくるから注

悪が跳梁跋扈している!子供虐め大好きチョン先生ほったらかし
★こんな悪に牛耳られている國で、真面な事言う日本人は黙れと言論弾圧されている國で真面な子供が育つわけないやろ激怒

大学とは名ばかりのチョン様日本乗っ取り応援低レベル学校ほったらかしどころか国を挙げて応援!激怒
日本人学生には取立て厳しくし日本人の税金を上

英霊に感謝をしない。これ以上罰当たりなことはない!激怒

チョンによる日本人取扱い
https://ameblo.jp/nonoko27y1m/entry-12458342913.html
我らが英霊、米、支那によるチョン取扱い
https://ameblo.jp/nonoko27y1m/entry-12374683584.html

「JAPAN MAY STRIKE OVER WEEKEND」1941年11月30日ハワイの新聞
https://ameblo.jp/nonoko27y1m/entry-12457008303.html
 満州日日新聞 昭和16年(1941)12月2日記事、素晴らしよ
https://ameblo.jp/nonoko27y1m/entry-12446759851.html


伊東市の南鮮太陽光問題、大島に支那客船問題、即効で止めさせる法律作れ
実娘強姦した奴を無罪にした裁判官は頭おかしいやろ!辞めさせる法律作れ

皇位継承資格者は大勢いる。男系男子維持問題なし女性天皇に女性宮家は日本を滅ぼす
2019/05/15(水) 07:55:25 | URL | nonoko237y1m #mQop/nM. [ 編集 ]
ロシアと戦争できない→北方領土は永遠に奪還できない
韓国と戦争できない→竹島は永遠に奪還できない→韓国が日本人漁師を殺して得た在日特権は永遠に剥奪できない
常任理事国は自分たちの思い通りに世界を動かせる→国連は関係ない→都合の悪いことは拒否権行使
丸山議員は外国人の生活保護や医療費踏み倒しを唯一国会で取り上げてくれた→反日左翼在日の敵→誰かと同じような酒による失態→…
「日本を取り戻す」→外国人を増やす→外国語が溢れ外国人が権利を主張し都合の悪いことは差別だと訴える→司法や行政は外国人の味方→外国人の犯罪が増える→警察は手が回らない→反日野党が外国人を擁護し日本破壊活動を隠さなくなる→マスゴミが援護→女性差別などと無茶苦茶な言いがかりをつけられ皇室が脅かされる→…

2019/05/15(水) 08:08:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
覚悟が全くないヘタレ日本
https://blogs.yahoo.co.jp/higashidake/66836776.html
で紹介させていただきました。
2019/05/15(水) 08:46:46 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
5:31の最重度知恵遅れ野郎へ
さすが、殺人テロ世代wネットの正しい使い方を知らない今の中高生は何一つ碌な発言をしないな。学校に行くのが嫌なら無理してまで行かなくても良いが、貴様は存在自体が日本にとっての害悪だから、貴様のコメントは外患誘致・テロ等準備罪適用事案の証拠として保存して、
捜査機関に提出してやるから、安心して死刑になりなw
2019/05/15(水) 09:09:30 | URL | 共産党による集団ストーカー・ネットストーカーの被害者 #vS/RWfqI [ 編集 ]
発言の意図

>「核武装して戦争する覚悟がない限り、島を取り返すことはできない!」

その通りです。Wクリック!!

但し、丸山穂高の発言は意図がはっきりしません。質問では無く、自らの意見を堂々と伸べるべきではなかったでしょうか。これでは、相手の「失言」を誘導して置いて、その結果をこれ見よがしに公表する羽織ゴロの手法と選ぶところが無いようにも思えます。丸山は、質問では無く、上のデリ氏のように、「現実を直視した発言」を行った上で、団長と議論を交えるべきでした。
2019/05/15(水) 09:35:37 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
ハンドルネームに漢字・平仮名・全角片仮名が使われていない奴はIPと住所を晒せ!
5:31の不愉快な最重度知恵遅れ野郎のような
「言論の自由」にも「表現の自由」にも該当しない誹謗中傷発言をした奴は、捜査機関に依頼して、IPアドレスから住所を調べてもらって
ブログ上で住所を公開しよう!
日本国内のサイトで、我が国の公用文字である、日本語しての意味を持った漢字・平仮名・全角片仮名が使用されていない、正常な日本人の感性では「不気味でおどろおどろしい」と感じる記号や英数字しか使われていないハンドルネームを用いている時点で、お里が知れているというものだ。殺人テロ世代の代表である、5:31の不愉快な最重度知恵遅れ野郎を見れば分かるように。
2019/05/15(水) 09:40:41 | URL | 共産党による集団ストーカー・ネットストーカーの被害者 #vS/RWfqI [ 編集 ]
出たな、浅知恵の上から目線ぱよちんw
> ewkefc
コイツ、やたらと自分のクズブログに誘導したがる
浅知恵の上から目線ぱよちんなんだよwww
やたらと「国家運営」だの「非現実的なユートピア」だの持ち出すアホwwwww
9条教のオマエらぱよちんこそ隷属的な「国家運営」を目指し、「非現実的なユートピア」を妄想するマヌケじゃんかwwwwwwwww
2019/05/15(水) 09:42:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
丸山は創価信者足立に嫌われてるから
丸山は創価公明党や創価信者足立、橋下から敵視されてた議員。公明党の軽減税率にも反対で公明党議員の前でも堂々と反対意見を述べたり正義感ある議員。
創価信者足立は暴言吐いて謝罪する時はカメラのない所でコソコソ謝罪してるくせに指摘されると謝罪してないと二枚舌。
卑怯な手口で誤魔化す足立と比べ、カメラの前で間違ってないけど党に迷惑をかけたと気持ちを抑えて堂々と謝罪した丸山は潔い。
2019/05/15(水) 10:37:55 | URL | ねこ #- [ 編集 ]
中国では日本と戦争する話を普通にしているんだが・・・
日本を全滅 (本気である)
https://www.youtube.com/watch?v=P4Inhj986AE
必見です。
2019/05/15(水) 11:09:25 | URL | しげろん #- [ 編集 ]
戦勝国は何を言っても良くて、日本はダメ!が国際的な常識
★ 国連憲章の「敵国条項」には、日本だけが残っているのは何故か?
https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/59dfb15ebb0dd6733661e3d4c52ea5c3
2019/05/15(水) 11:31:41 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
対テロ作戦に日本人女性=イスラエル在住の清水軍曹
 【ケラ(ゴラン高原)時事】イスラエル軍の対テロ作戦を担うギバティ旅団の戦闘部隊に、同国の市民権を持つ日本人女性、清水真優軍曹(21)が兵役で所属している。清水さんは14日、イスラエルの占領地ゴラン高原にあるケラ宿営地で取材に応じ、「軍に参加する以上、最前線に身を置いてベストを尽くしたい」と、対テロ戦を担う決意を強調した。
 清水さんは、最近まで過激派組織「イスラム国」(IS)が強い勢力を誇っていたシリアとの境界地帯などで特殊任務を遂行。「だいたい毎週、何らかの作戦に従事している」という。
 父親が日本人、母親はイスラエル人(ユダヤ人)。幼少期を東京で過ごした後、イスラエルで暮らす。兵役では医療隊員として訓練を受けた上、2018年1月に戦闘部隊に配属された。同世代の日本人の多くは学生などとして平和な生活を送っているが、「イスラエルで人々が平和に暮らすには軍が必要だ」と語り、危険な場所での任務に「ためらいはない」と断言した。
 戦闘部隊には通常、医療要員も含めて男性が配属される。しかし、精神力と身体能力を評価され、軍によると、同旅団の戦闘部隊に所属する初の女性となった。9日には、ごく一部の優秀な兵士のみに与えられる大統領表彰を受けた。
 兵役は今年11月に期間満了となるが、軍から任期延長を要請されている。将来は医学の道に進みたい考えだ。兵役後の日本旅行も楽しみにしており、「北海道の雪祭りに行きたい」と笑顔を見せた。
 清水さんが日本メディアの取材を受けたのは初めて。やりとりは軍関係者立ち会いの下、英語で行われた。 
https://news.biglobe.ne.jp/international/0515/jj_190515_0830242212.html
2019/05/15(水) 11:34:57 | URL | コリンズ #- [ 編集 ]
丸山議員は事実を言ったノミ
別に「戦争しろ!」とは言って無いですよね?
単に、『武力で奪われた領土は、武力で取り返すしか無い』と言う事実を聞いただけです

ブログ主様の仰る通り、核武装や軍備強化(それこそ空母いぶき)経済力強化を用いて、ロシアに対して対等か、それ以上の経済力と軍備を持って、交渉に当たらない限りは、所詮アメリカの属国扱いで、マトモに相手などしてくれません
それは、北朝鮮にすら、舐められ切っている日本政府を見ればお察し

今のご時世、確かに領土紛争を安易に出来る訳が有りません
なので、支那共産党は、尖閣諸島でひたすら領海侵犯を繰り返し、日本の海保に『尖閣は支那の領土アルヨ〜!!』と威嚇して、実効支配しようとする訳です

こうして見れば、私の主張である『全ての政策問題は、経済政策に帰結する』の、意味が分かって頂けるかと?
だからこそ、消費税増税などしておる場合ではなく、日本の政財界のレベルの低下に呆れ返っておるのですよ

※『空母を造るのに、設計者だけが居ても製造出来ない、又、製造技術者だけ居ても、そもそも空母を設計出来ない』

これが『経済力』の本当の意味で有り、【職業に貴賤はない】の真意です
これを日本の政財界や、政財界にプロパガンダされて仕舞った国民が思い出さない限りは、日本に未来は有りません
2019/05/15(水) 11:47:27 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
どれが一番実現可能性が高いか?
次のうち一番実現可能性が高いのはどれでしょうか?

1)日本の核武装

2)日本の核武装後の武力侵攻による北方領土奪還、但し全面戦争は避ける。

3)日本から共産党、在日、朝日新聞などを排除し、事実に基づく議論、報道、教育を実現する。そうすれば国民レベルで核武装の合意が可能になる。

4)支那の軍事力増強、経済拡大が継続し、尖閣は奪われ、沖縄に親支那政党が誕生し、在留支那人の保護を口実に人民解放軍が沖縄に上陸する。そのまま居座る支那が沖縄を支配する。(朝日新聞は大喜び)

5)アメリカが日本の核武装を認め、核武装後にアメリカ+日本 VS 支那の戦争が起き、日本は壊滅し、支那も壊滅し、アメリカだけが小被害で存続する。

2019/05/15(水) 12:38:57 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
もしかしたら、自衛隊が秘密裏に核兵器を持っているのではないかと考える時がありますが、これは私の妄想に過ぎないでしょうか?
2019/05/15(水) 12:52:33 | URL | まつ #- [ 編集 ]
日本人の崩壊
教諭「ただで高級ホテルに泊まりたかった」18万円踏み倒す
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190515-OYT1T50156/

カード不正使用容疑の男、会社車庫から知人遺体
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190513-OYT1T50104/

ゆうパック運転手が行方不明 荷積み数十個、配送車ごと
https://www.asahi.com/articles/ASM5G3QG6M5GPLZB00K.html

「大人なめんじゃねぇ!」 41歳無職が中2から200円脅し取る 茨城
https://www.sankei.com/affairs/news/190514/afr1905140009-n1.html

社会が閉塞しているため、日本人が腐って来てるのだ。
2019/05/15(水) 12:53:12 | URL | 根腐れ社会 #- [ 編集 ]
まともな発言に対して、批判の嵐。今の日本のメディアと政治家は完全に狂ってる。言論の自由を脅かす共産主義国家のようだ。日本の癌であるこの反日二層を潰さない限り日本に未来はない。
2019/05/15(水) 13:01:56 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
戦争
丸山氏の言いたい事は分からんでもないのですが、「北方領土を戦争で取られた」とある様にソ連による堂々と戦争をした戦果だとしたいのですかね?
私は北方領土はあくまで不法占拠によるものだと思ってたのですが。
2019/05/15(水) 13:10:27 | URL | たっぱ #5uVkgEzg [ 編集 ]
耄碌して、自分が何をやってるのか解らなくなってるんでは?
田原総一朗「消費増税先送りは恥ずべきポピュリズムで、要するに負担の先送りという無責任なやり方」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190514-00000022-sasahi-pol

この人本当にデフレ脱却国民会議の呼び掛け人だったの?

若い人が信用してはいけない爺さん
-----

山口二郎‏ @260yamaguchi

首相を戯画化した映画の主演俳優をネットで叩き潰そうとする人々が大きな顔をする国に、文化などない。
2019年5月14日
https://twitter.com/260yamaguchi/status/1128221133638029312

与党時代の蓮舫をアニメに登場させた時に実際に潰したのはどの政権でしたかね?
---
北方領土が帰ってきたら日本は一夜にしてロシア系住民を抱えることになるわけで、文化、言語も含めた彼らの自治を認めるのか、半ば強制的に日本社会に統合してしまうのか、それともロシア人なのでロシア本国に送還してしまうのか、という問題も出てくる。

ソ連は北方領土を占拠してから1年後に日本人を追い出したと、大学主催の教職員向けの講演会で聞いたことがあります。一年間で島での暮らし方を学習したのだと聞きました。
----
右も左も面子、仲間内の顔色、アピールの為に威勢のいい事言いすぎ。
結局自分らの為の言動。
不良グループによくみられる。
維新はよくチンピラ扱いされることあるけど今回ちらっと出た印象。

まあ覚悟と考えがしっかりあるなら出直しも可能。
アルコール依存症なら治療先決。
実は口だけでしたなら辞職。
2019/05/15(水) 13:10:49 | URL | memo #QNjftStU [ 編集 ]
丸山議員は『真実』を言っただけでしょう。
丸山議員の「戦争で取り戻す発言」は、
記者会見ではなく、オフレコに近い状態での発言ですし、
マスコミも政治家もコメンテーターも有識者も騒ぎすぎですよ。

今だに【日本悪逆史観】に洗脳されているのか?
と思ってしまいます。

過去にも大臣が「日本は朝鮮に良いこともした」と
謙虚な発言で【更迭】され、
(実際は「朝鮮民族滅亡を救った」と言っても過言ではない)
田母神氏も「日本は良い国です」と言ったら

定年年齢を早められ 実質「更迭」状態。
丸山議員も真実言えば「批判轟々


しかしながら、「北方領土を取り返したいなら、
戦争で取り返してみろ!
」とロシアの議員は間違いなく発言しています!

でもこの「ロシア議員発言」については、
日本のマスコミもメディアも政治家も 黙りを決め込み ”完璧にスルー”です。

海外から発せられた「とんでも発言」には痴呆状態で放置…。
でも「国内での発言」は半狂乱になって、吊るし上げ状態…。
こんな事で、本当に宜しいの??
??

日本国憲法の前文にある「平和を愛する諸国民」なんて、
どこの国の事でしょうか???

少なくとも、日本の近くにある、
中国・韓国・ロシア・北朝鮮でないことは確かです。

2019/05/15(水) 15:18:28 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
>はぁ|国際法規なんて意味がないんだよ。ロシアは、ウクライナの一部を軍事力で奪ったけど、けいま、経済制裁を受けて国民経済が成り立っていないのか

知能が低い奴の典型的な文句だ。
あのね、経済制裁が国民経済に深刻な影響を与えないと言うのであれば、論理的に証明する必要があるわけ。


>ロシアは、ウクライナの一部を軍事力で奪っているが、国家運営の目的を超えた目的をもって行使されているぞ|

これもそう。ロシアのクリミア併合は国家運営上の目的を持っていなかったことを証明しなければならないわけ。
幼稚な文句は言えど、キミの知能では論理的反論は無理だよ。
2019/05/15(水) 15:50:12 | URL | ewkefc #- [ 編集 ]
イスラエル対テロ部隊日本人女性軍曹「人々が平和に暮らすには軍が必要だ」
https://ameblo.jp/yamatogusa/entry-12461504108.html
2019/05/15(水) 17:23:25 | URL | xx #- [ 編集 ]
維新の会の始祖の橋下は自ら認めた韓国系
マルハンが大スポンサー

維新の会は明瞭明白に韓国ズブズブ外国政党
竹島の武力奪還につながる言論には
飛び上がって大大反応、除名だ辞職決議案だと発狂寸前!

しかしアメリカなどと比すと戦争は外交手段
絶対に「戦争もあり」で政治家は失脚しない

日本は完全な韓国マスゴミ韓国政治勢力の
支配下! もうキチガイ空間!
これじゃ駄目だ! 安部も韓国犬だし!
2019/05/15(水) 17:35:22 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
アルコール使用障害
>丸山議員音声「戦争でこの島を取り返すことは賛成ですか?反対ですか?」


これからも北方領土に何度も訪問する元島民の立場にしてみれば、
酔っ払いの客気でのんきなよそ者の質問なんかに、間違っても「賛成」とか答えられるわけがないっつーの!

で、この議員の個人的な問題として、多分酒で身を滅ぼす「酒乱」とみましたが、ストレス解消法というか、
むずかしいかも知れませんが、事情をよく知らない身内以外のひとの前では、
余りアルコールを摂取しない方が今後の身のためです。
2019/05/15(水) 18:26:02 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
ロシアに経済技術支援をすれば北方領土が返還されるなどとほざく馬渕睦夫みたいな工作員よりはるかにマトモな発言。
チャンネル桜とか保守派がこんなのに騙されてていいのか?
2019/05/15(水) 18:53:22 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
たまには昔の話から
昔といっても戦後ですが、当時の佐藤栄作元首相の尽力もあって沖縄の奪還が実現しました。
その後佐藤氏の甥にあたる安倍副官房長官の尽力もあって北朝鮮からの拉致被害者奪還ができました。
両者はその後なんか似た結果になります。沖縄は米軍基地が未だ大量に残っていますし、北朝鮮の拉致被害者も5人以外は未だに帰ってきません。
日本にしっかりした国防力があったとすれば、沖縄も拉致被害者も違った結末を迎えることができたかもしれません。
やっぱり国防は大切いうことです。江戸の昔に帰って、歌舞伎の「睨み」の意味合いを思い返すのも良いでしょう。国防がしっかりしていれば、丸山議員の不幸な出来事も不幸な状況にはならなかったように思います。
2019/05/15(水) 18:58:31 | URL | Sat #JalddpaA [ 編集 ]
NHKをぶっ潰す党、立花孝志代表、参院選出馬表明したにも関わらずに堺市長選に出馬表明したみたいですね。
彼は一体何をしたいのか目的は何か、全く分からなく成りましたね。前言翻しや途中で投げ出す事を得意とする立花代表に支持者は何を期待してたのでしょうか。銭ゲバで集めた金は堺市長選で消える事と成るのか。
電波法改正でスマホとネットからNHKが受信料を徴収したい計画を挫きたい目的が有った筈だが、その緊急性が高く切迫したかの様に煽ってた電波法改正を阻止したいとする志は何処かに消えてしまったんでしょうかね。
参院選で必要に成る資金が堺市長選に出ることで金が激減するでしょうから、それでも参院選に挑むとするなら、再びN国党の議員から掻き集める必要が生まれると思いますね、ならば再び集金する事で銭ゲバが起こる可能性が高まるでしょうから、自らの出鱈目な行動で銭ゲバ内ゲバを繰り返す立花代表はNHKに届く立場に立てる様な気がしません。
出鱈目な奴、立花代表の本性は知れてたけど、盲目的に信じてた支持者は、今は何を考えてるのかな。
だから期待を持てる奴では無いと、お節介だと知りつつも忠告したんですけどね。
詐欺に嵌る奴は何度でも嵌るのは、詐欺業界でも常識。

丸山議員は正論を述べましたが、丸裸の日本に何をさせたいんですかね。
せめて手順を考えて発言して欲しかったですね。結果足を引っ張られました。
ですけど維新は丸山議員を守るべきだと思いましたよ、維新の除名処分は煙たい存在の丸山議員を切り捨てたと見られてます。
ああ見えて歯に絹着せぬ丸山議員の発言や行動には多くの支持が集まってますから。
維新の中でも組織と噛み合わない丸山議員は要らないとばかりに捨てられたんでしょうかね。
公明党との絡みも影響してるのかな。それともツイッターで丸山議員を罵倒した橋下の影響でも有るんでしょうかね。生意気で気に入らない奴とばかりに。
2019/05/15(水) 19:15:50 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
ゆうパック運転手が行方不明 荷積み数十個、配送車ごと
https://www.asahi.com/articles/ASM5G3QG6M5GPLZB00K.html

安くこき使うからだ。
これから移民などに仕事をさせるようになれば、こうした出来ごとは日常茶飯事になるだろう。嫌になれば国へトンズラすれば良いのだから。
2019/05/15(水) 19:15:57 | URL | まるへい #- [ 編集 ]
【山梨学院大学に孔子学院が開設】日本の官僚は大バ〇である!アメリカは閉鎖し始めているのに今更開校とは…
http://japan1700.blog.jp/archives/17428337.html
2019/05/15(水) 19:21:02 | URL | キム #- [ 編集 ]
戦争はダメ、したくない。ここまではいい。でも議論を避けて思考停止するのが良くないよな。露の主張を受け入れると、露の違法すら認めてしまい、同じ事をやっても良いて事になって物凄い禍根を残すことになる
2019/05/15(水) 19:40:48 | URL |   #- [ 編集 ]
キンペーが好感度UPに速攻利用
「文明の衝突などない」 習主席、米中貿易戦争めぐり
https://www.afpbb.com/articles/-/3225133?cx_part=latest
習氏の発言は、米国務省のキロン・スキナー(Kiron Skinner)政策立案局長による発言に反応したもの。スキナー氏は先月行われた安全保障関連のフォーラムで、米中間の競争を「全く異なる文明同士の、異なるイデオロギーの戦いだ」と発言。さらに、中国は米国にとって初めての「非白人大国の競争相手」だと表現していた。


キンペーが反応しているのは、先月4月29日にワシントンであったスキナーの講演の内容についてです。
だからオバハンは・・・・なんでもボンボン喋るんじゃーネェー!
ま、首になった前トランプ大統領補佐官のバノンもスキナーと似たようなことを語っていましたけどネw

しかし、こんなことを言うと、非白人&非キリスト教圏の中国の術中に嵌るとか、なんで思わないのでしょうか?
……熱しやすいアホだから?

(笑)

2019/05/15(水) 19:59:05 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
2019/05/15(水) 05:31:11 | URL | ewkefc #- [ 編集 ]
>軍事力を用いて他国の領土を奪うというキミの珍説は国際法違反であり、実際にそんなことをすれば経済制裁されて国民経済は成り立たなくなるんだよ。

北方領土のことを「他国の領土」と言っている時点で、お前のお里が知れる。
国際法(日ソ不可侵条約)を破って北方領土を侵略して不法占拠を続けているのはロシアであり、日本にyほる自国領土奪還は国際法違反には該当しない。
それと、「経済制裁」とか言っているが、お前馬鹿だろ。
日本に対して、どの国がどんな「経済制裁」をするの?
その「経済制裁」の内容について具体的に説明してくれ。
2019/05/15(水) 20:13:21 | URL | coffee #- [ 編集 ]
取られ方が、納得いかない。
だから、いつまでも胸の中でくすぶっている。
だからと言って、戦争して取り戻すってとまでは思わないけど。
いつまでも胸の中でくすぶっている...感じ。
2019/05/15(水) 20:20:17 | URL | 名前を書いてください #A3eGCnMU [ 編集 ]
こういう事情なら良いんじゃないの?
堺市長選挙に立候補します NHKから国民を守る党立花孝志
https://www.youtube.com/watch?v=LRIi8WWdZIU
2019/05/15(水) 20:26:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
丸山議員の発言はある意味正しいですよね
平和的な解決で北方領土問題は解決しないですよ絶対。竹島もそうですが
維新も他の政党も偽善の平和主義に染まりすぎ
2019/05/15(水) 22:01:25 | URL | 日本第一主義 #- [ 編集 ]
責任とってくださいよ
うーん、北方領土を戦争で奪還すべきという発言をしたから丸山穂高議員を全面的に糾弾しようという論調は、久間章夫議員の「原爆しょうがない」発言直後の状況そっくりですね。
マスコミのネガティブキャンペーンというか、言論封殺そのもの。
戦争で奪還すべきでないというのなら、なぜすべきでないのか説明すべきではないでしょうか。
逆に、クリミア半島の問題とか、第二次世界大戦末期の不可侵条約破棄によるソ連軍の侵攻で北方領土が不法占拠されたままの状況とか、どうやって説明するつもりでしょうか?

そういえば、今年の北方領土の日の集会は異様とも言える状況でしたね。

「北方四島占拠」削除へ 返還大会声明、日ロ交渉配慮か
https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201902/CK2019020402000122.html
2019年2月4日 朝刊

 今月七日の「北方領土の日」に開かれる北方領土返還要求全国大会を主催する官民の団体が採択する「大会アピール」を巡り、「北方四島が不法に占拠されている」との表現を使わない方向で調整していることが分かった。昨年を含め従来、盛り込まれていた文言。複数の関係者が三日、明らかにした。安倍晋三首相とロシアのプーチン大統領による平和条約締結交渉に影響を与えないよう配慮した可能性がある。

 「不法占拠」は四島が日ソ中立条約に反して不当に占領されたとの政府見解に基づく。関係者は「大会アピールで使わなかったことは最近では記憶にない」としている。大会は内閣府と全国知事会など地方六団体、民間団体でつくる実行委員会が主催。例年首相が出席しており、今回も安倍首相が参加する方向だ。

 主催者側の関係者によると、昨年十一月の首脳会談で歯舞、色丹二島引き渡しを明記した日ソ共同宣言に基づき交渉を加速させると合意したことから、交渉の行方を注視。首相が進展に強い意欲を示す一方、ロシア側が領土の主張を強めている状況を踏まえ、「不法」といった表現は控えるべきだとの意見が強まった。


安倍政権、突然の「北方領土返還」封殺に住民が怒り爆発…「不法占拠」「固有の領土」削除
https://biz-journal.jp/2019/02/post_26777.html
https://biz-journal.jp/2019/02/post_26777_2.html
2019.02.20

 2月7日は北方領土の日。例年、全国各地で返還要求大会が開かれてきたものの、過去、この日が大きく報道されてきたとはいえない。

 ところが、今年は別の意味で話題を提供した。東京の国立劇場で行われた39回目の全国大会。「(日露)双方が受け入れられる解決策を」などと当たり障りのない挨拶をした安倍晋三首相の言葉には「不法占拠」はおろか、「固有の領土」「帰属」の言葉もまったくなかったのだ。決意表明でも「北方4島は不法に占拠され」の言葉は消えた。

 こうした最近の流れに抑えていた不満を壇上で噴出させたのは、千島歯舞諸島居住者連盟の脇紀美夫理事長(77)だった。「この1年、4島の返還というメッセージ、雰囲気が影をひそめてしまった気がしてなりません。1年半前まで4島返還という言動や文字が普通であったのに。どうしてなのでしょうか」と訴えると拍手が起きた。

 驚くのは、この日に政府(内閣府北方対策本部)が新聞に掲載した広報である。ロシアのプーチン大統領が年末に来日した2016年の2月7日の広報には、「北方4島は一度も外国の領土になっていない。我が国固有の領土です。戦後に法的根拠もなく占領されて71年。返還を求める行事に参加してみませんか」と書かれていた。ところが今年は「あなたの関心が解決の後押しに。もう一度考えてみませんか、北方領土のこと」と意味不明だ。政府は「ロシアへの配慮」だとするが、ここまで卑屈になって対等な外交ができるだろうか。これも外交戦略というなら、それだけの成果を得なくては許されまい。
 
 政府の意向を東京以上に「反映」させたのが、「北方領土返還運動の原点」とされ、多くの引き揚げ者が暮らす根室市だ。福祉会館で行われた恒例の住民大会。いつも入り口で配られていた「島を返せ」と大きく書かれた襷(たすき)が配られない。「おかしいぞ」という声が渦巻く。配られた鉢巻の文言も、昨年までの「返せ、北方領土」ではなく「日露平和条約の早期締結を」。シュプレヒコールも、昨年までの「北方領土を返せ」が、「日露平和条約の早期実現を」「日露の新時代を築こう」と変容した。

 しかし、この日、色丹島からの引き揚げ者である水産会社経営、得能宏さん(84)は、「築こう」と呼応する場面で怒りを込めた表情で「返せー」と大きな声を出していた。そうした声はほかにも聞かれた。根室市をはじめ羅臼町など近隣自治体の合同主催だが、こうした動きに政府の意向が入っていないと考える人はいまい。

 得能さんは「安倍さんの意向を、首長(石垣雅敏根室市長)が忖度したのでしょう」と語るが、この日、肝心の市長は東京大会に出かけて不在だった。波多雄志根室市議(84)は、「昨年12月の東京の行進でもシュプレヒコールもしないなど、最近おかしなことになっていたが、一番大事な地元でこんなことになるのなら、大会なんか開かないほうがいい」と話す。得能さんも「ここまで我慢させられるのなら、安倍さんは色丹島を取り戻してくれるのでしょうね」と話す。

消された「固有の領土」「帰属」という言葉

 2月6日の国会で安倍首相は、これまで自らも強調してきた、「過去、一度も外国の領土になったことがない」という意味の「固有の領土」の言葉を一切、使わなかった。それを国民民主党の大塚耕平代表代行に追及されると、「あの、4島の主権は」としどろもどろ。それでも「固有の領土」という言葉を使わない姿を晒した。いつの間にやら、言い続けてきた「4島の帰属の問題」の「帰属」すら、首相の口から消えている。

「日露で大枠合意を目指す」とする6月の大阪でのG20で再びプーチン大統領と相まみえる安倍首相は、「ウラジミール」とファーストネームで呼ぶ「親密さ」を自慢する。だが敗戦からわずか10年ほどで日ソ交渉をしていた鳩山一郎首相や河野一郎農相は当時、日本人にとって今よりはるかに「恐い国」という印象だったソ連のフルシチョフ第一書記やブルガーニン首相をファーストネームで呼べただろうか。それでも歴史に残る大仕事を残したのだ。北朝鮮による拉致問題解決も難しくなった安倍首相が模索するのが、「日露平和条約で名を残す」なのだろう。

 とはいえ、1956年の日ソ共同宣言には国後、択捉両島のことは一行も書かれていない。これをベースに交渉している日本政府だが、2島だけ進めているのか、2島プラスアルファなのか、4島なのか、一切明らかにしない。平和条約とは戦争状態の終結に加えて国境線を画定することが必須条件だが、首相はそれなしに進めようとしているのか。

経済支援だけ取られ「マイナス」

 もはや2島か、4島かというレベルの問題だけではない。何の成果もなかった昨年11月と今年1月のトップ会談についてロシア外務省の次官は「島の帰属については交渉でまったく出ていない」と仰天発言をした。「ロシア流揺さぶり戦術」との楽観論もあるが、そうは聞こえなかった。「外交上の秘密」を錦の御旗にまったく中身を明かさない姿勢は、「成果ゼロ」でも逃げを打つことだけを考えているように見える。

 いや、ゼロならまだいい。行き過ぎた「相手への配慮」に付け込まれて、1島も戻らずに経済支援など取られるだけ取られる「マイナス」にもなりかねない。そうなっても、もちろん政府はごまかすだろうが。世界に冠たる「外交の安倍」ゆえに、筆者の杞憂に終わることを願いたい。
(写真・文=粟野仁雄/ジャーナリスト)


ただでさえ、進展しない北方領土問題に、不法占拠とか、我が国固有の領土と言った文言が政府の圧力で消されて、不信感を抱いた人は多いでしょう。
それに、最近はロシアに日本が踊らされたという印象を払拭できているかと言われたら、否と言わざる得ないと思います。
そんな中での今回の丸山議員の発言は、一方的に排斥すべき要素はなく、発言時の対応に多少の問題があったと評すべきではないでしょうか。発言した相手の対応も難があった点は否めないかと。

丸山議員の発言の適否を別途考慮するとし、排斥や、糾弾とする一方的な論調については糾弾すべきものと思います。

最後に面白い話題を一つ。
松崎いたる元板橋区議が蛍問題について、どこの由来の蛍か開示し、鑑賞会に臨むべきだとする投書が5/15の朝日新聞の「声」という投書欄に掲載されました。
https://twitter.com/itallmatuzaki/status/1128418094542573568?s=09

本当に本文中で糾弾されるべきは、丸山議員のではなく、この蛍問題や、領土問題でしょう。

というわけで、マスター、今日はこの辺で失礼します。
ちなみに、今回のタイトルはアニメ「ひそねとまそたん」第3話のサブタイトルから、持ってきました。
2019/05/15(水) 22:19:14 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
丸山議員は維新の粛清に掛けられたのか
維新が丸山議員に対する辞職勧告決議案国会提出を与野党に呼びかける。

共産党が真っ先に賛同の意志を表す。維新はその時に何と言い逃れるんでしょうねー。
あれだけ大阪X選で自共共闘だとディすり捲ってた連中ですから。実は維共共闘で辞職勧告出したらブーメラン直撃芸で面白そうですね。
維新に関しては右風ぱよくと云うのが実体ですからね。
2019/05/15(水) 22:47:54 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
キリスト教と日本指導者、そして客家
白洲次郎。祖父がキリスト教伝道系学校の神戸女学院の創立に関わったことから白洲家には外国人女性教師が寄宿しており、ネイティブな英語を学んだ。白洲次郎に関する一次資料は、ほとんど現存していない。実業家として東北電力の会長を務めるなど多くの企業役員を歴任した。山本五十六。新潟の田舎で幼少期、キリスト教宣教師に洗脳され、青年期もアメリカに洗脳教育を受けに行った。吉田茂(よしだ しげる:1878年~1967年)は、キリスト教カトリックのクリスチャンで、日本の外交官、政治家。この3人は日米開戦前に日米同盟の基礎を築いた功労者。戦後から現代に至る日米同盟は、既に戦前に出来ていた。

実は、日本の首相には意外にクリスチャンが多い。判明しているだけでも、戦前では原敬、戦後では吉田茂、片山哲、鳩山一郎、大平正芳、細川護熙、麻生太郎、鳩山由紀夫。戦前、戦後を通して首相の数は計62人。約13%の割合であり、日本全体の対人口比1%弱に比べるとかなり高い。

中国浙江財閥は、米国でキリスト教徒になった客家、チャーリー宋こと宋耀如が中国での聖書販売権をもって帰国して成り上がったものである。中国国民党の蒋介石(宋耀如の次女、宋美齢が嫁)は洗礼を受けキリスト教徒になった。中国国民党の元祖、孫文(クリスチャンで日本亡命)。太平天国の乱はキリスト教かぶれの客家、洪秀全によって行われた。これらを見れば分かるように、客家とキリスト教の結びつきも強い。
2019/05/16(木) 00:17:31 | URL | 茶人 #- [ 編集 ]
維新は戦勝国の意を受けて存在してる政党
維新は戦勝国の意を受けて存在してる政党。
 
朝鮮半島に代わる日本の東西分断が使命の政党だからね。丸山穂高は維新の罠にハマったんだろう。これでロシアは日本政府に強く出れるってわけ。
 
まあ丸山穂高が知恵足らずなのは間違いないが。領土は戦争してでも取り返す、これが世界の常識だよ。しかし立場のある人間が口にしてはならないこと。こういうのが世界からバカにされる、日本人の政治音痴、政治家のレベルの低さだよ。。。
2019/05/16(木) 01:17:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
まことにもって仰る通り
Yahooの方から転載させていただきました:
https://blogs.yahoo.co.jp/higashidake/66837150.html
よろしければ:
https://blogs.yahoo.co.jp/higashidake/66836776.html
2019/05/16(木) 04:52:34 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
最後は呆れた
ロシアも丸山発言で、凍りついたと思う。
反応早かったし。
日本目覚めたか?って。

でも、その後の国民総意で、ロシアの気持ちに立った
対応で、喜ぶ以上に呆れたんじゃないか?

俺がロシアなら、チャイナにけしかけるよ。

今なら、尖閣とれるんじゃね?
ってさ。
2019/05/16(木) 07:41:50 | URL | trap #- [ 編集 ]
ゆとりパヨクは粘着質だな
ewなんとかはもうさっさと自殺しろ!
2019/05/16(木) 09:11:47 | URL | 共産党による集団ストーカー・ネットストーカーの被害者 #vS/RWfqI [ 編集 ]
ewなんとかの、「言論の自由」にも「表現の自由」にも該当しない、違法な誹謗中傷しか書かれていない糞ブログを叩き潰そうと思ったら、
この糞ゆとりパヨクにとって都合が悪い内容は投稿できないようになっていやがった。
2019/05/16(木) 09:37:23 | URL | 共産党による集団ストーカー・ネットストーカーの被害者 #vS/RWfqI [ 編集 ]
維新はそんなにも狭量な政党だったのか。
丸山議員の発言を評して、関ナマ・セメントいて・辻元議員が、
「暴論以上のものだ」とエッラそうに言うのだから、
丸山議員の発言は「ド正論」なのだろうと判断する。

だが、丸山議員に苦言も呈したい。
政治家は、二枚舌三枚舌を駆使して「結果を出す」仕事と思う。
人殺しが平気な、プーチンや習近平らと渡り合うのだ、
酔って、書生論を喚くようでは、ナサケナイ・・・

「ナサケナイ」繋がりで・・・下位の者は怒鳴り散らすのに、
挨拶もメモを見ながら、胡錦涛の顔も真面に見得なかった、
最低の更に下・スッカラ菅元首相の惨めな姿とダブって来た。
・・・丸山さん、御免なさい。

早速、丸山議員の酔言を捉え、ロシア上院の
コンスタンチン・コサチョフ委員長とやらが、
「日ロ関係の流れの中で最もひどい発言」と批判している由。

「日ロ関係の流れの中」・・・否、世界史の流れの中で、
最もひどい事を、「発言」どころか
あなたがたは「為した」ではないか。

日ソ中立条約を破棄し、宣戦布告し、ミズーリ号艦上で、
降伏文書調印後も、戦闘行為を継続し、
わが国固有の領土を略奪した当人が、よく言う。

政治家とは「清濁併せ飲む」・・・
そうして、トゲを持ち、クセある異質の人士を、ホンワカと束ね、
愛国に基づき、戦略を練り、理想の実現に一歩でも近づくもの・・・

二階さんなんか、モナ男やらなにやら
「濁・濁併せ飲」んで、勢力拡大を遂げている。
ソレは「どーかなー」とも思うけれど
丸山議員の「離党届」を受理せず、
辻元議員と手を握り、議員辞職の音頭取りをなす維新には、
残念ながら、未来は無い。
2019/05/16(木) 11:26:17 | URL | 山桜花 #r.fhQ3Us [ 編集 ]
丸山穂高を外患誘致罪で絞首刑にしようぜ
2019/05/16(木) 14:18:10 | URL | 駐日マタラム王国大使 #- [ 編集 ]
★1937年11月、中共北方局の劉少奇は、山西省で党領導の八千人以上の武装勢力を作ることを、秘かに命じた。
❒ 中共壮大の謎: 第十一章 山西省を平和的に領土とする ❒5/18


▽ 閻錫山は、自分の組織がすでに中共によってこっそり乗っ取られ、奪権の工具と化していることなど、思いもよらなかった。
 また、正面で日本に対抗しているこの非常時に、背後から中共に組織を蚕食されることも予想していなかった。1939年12月、中共が新軍の多くを率いて公然と八路軍の旗を打ち立てた時、やっと彼は行動に出たのである。
 実のところこれが抗戦期間中の、いわゆる国共合作の真の姿というものである。山西は初めて中共と合作した地方当局であり、初めて中共の軍がその領内に駐留し、活動した省であった。

 各方面の資料を集めた「山西新軍史料徴集辦公室」の発表によると、次のような状況だった。:

「 満洲事変後、薄一波はさらに新軍設立の提案を行った。閻は一個連隊の設立に同意した。その報告を聞いた劉少奇は、『一個連隊はもちろん、我々は大隊や小隊も作る』と述べている。」

 中共は抗戦の特殊形勢を利用し、国民政府の手助けで、自己の力量を発展させることに熱中していた状況が窺える。

 同じ資料はこの時期の中共の内幕を暴露する。:

「 劉少奇同志は1937年9月、抗日革命武装力量の発展の為、三カ月以内に紅軍を十万人に拡大しようというスローガンを、華北地区党組織に提案した。段取りを具体化する時、周恩来同志は、十万人の中に決死隊と犠盟遊撃隊を含めるよう指示した。
 彼は、1937年11月13日、党中央に送った電報の中でさらに具体的な提案を行った。晋(山西省)東南は八千人を基礎として、党領導の武装勢力を拡大すること。この方針と配置は、党中央と毛沢東同志の同意を得た。」

 薄一波は、表面的には一個連隊の設立を閻錫山に要求したが、薄の直属の上司は「紅軍十万に拡大」を要求していたわけである。
 同様に周恩来は、廬山において中国最高当局に八路軍と新四軍の編制案を提出していた。だが許可を得た後は、編制外で倍の兵力へ拡大するように動いていた。
 中共が山西で軍の拡大に躍起になっていた頃、国民政府は淞滬会戰(第二次上海事変)、太原会戰、徐州会戦、武漢会戦を戦い、何十万もの将兵を正面戦場で失っていた。国軍は敗退を重ねたが、それでも戦略上は日本軍の動きを防ぎ止め、彼らの短期決戦の戦略を失敗させていたのである。中共という、背中の棘などにかまっていられる状況では無かった。△(続く)

☆ 謝幼田著《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/05/16(木) 18:08:34 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
馬鹿ブログ主ewkwfcは、典型的な変態左翼た。
馬鹿左翼ewkwfcが、コメントしている人に、低脳呼ばわりしている。北方領土を他国の領土とのたまわっているところから察して、典型的な共産主義思想の変態左翼だろ。ましてや、15時50分頃、変態なコメントを投稿しているところから、おそらく真っ当な職につけない無職野郎だ。
2019/05/16(木) 21:08:46 | URL | 反日変態左翼成敗 #v0xVZIgk [ 編集 ]
平和ボケ?

戦争ボケとしか言いようがないね。

馬鹿映画の見過ぎ。

殺し合うだけなら猿でも出来る。

領土などと言うものは、人間という猿の縄張り争いの結果でしかない。

人間を気取りたいのであれば、猿の手法ではなく人間の手法で対処すべき。

しかし現在の人類はあまりにも知能が低過ぎる為、高度な思考が苦手だ。

だから高度な結論まで時間がかかり、知能の低い個体ほど『慣れ親しんだ猿の手法』を選択してしまう。
2019/05/21(火) 22:24:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.