FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
テロ朝に批判殺到!大津園児死亡事故で保育園を追及「車の動きは?反省は?危ない箇所の認識は?」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


園児の列に車突っ込み2人死亡 保育園が記者会見20190509テロ朝に批判殺到!大津園児死亡事故で保育園を追及「車の動きは?反省は?危ない箇所の認識は?」

20190509テロ朝に批判殺到!大津園児死亡事故で保育園を追及「車の動きは?反省は?危ない箇所の認識は?」
テレビ朝日
「今日の事故、車の動きなどどのように把握しているのか?」
「車の動きなど、どのように認識しているのか?」
「今日の事故の反省について、どのような状況を認識しているのか?」
「普段の交通量とか、交差点の事故があった状態のなか、どんな認識なのか?」
「普段から危ない箇所という認識だったのか?」



https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190508-00417349-fnn-soci
園児の列に車突っ込み2人死亡 保育園が記者会見
5/8(水) 19:24配信、FNN(フジテレビ)

滋賀・大津市で5月8日、保育園児の列に車が突っ込み、園児2人が死亡、1人が重体。

突っ込んだ車は、直前に別の車と衝突しており、この2台の車を運転していた女2人が自動車運転処罰法違反の疑いで現行犯逮捕された。

今回の事故を受け、レイモンド淡海保育園の若松ひろみ園長らが記者会見した。


園児の列に車突っ込み2人死亡 保育園が記者会見
■動画
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190508-00417349-fnn-soci

テレビ朝日(7:55~)
記者「テレビ朝日の報道ステーションの井澤と申します。」
(9:24~)
記者「最後に、また園長先生にお伺いしたいんですけれども、園児たちにどういった声をかけてあげたいでしょうか。」

産経新聞(16:35~)
記者「産経新聞の清水です。すみません、園長先生にお聞きしたいんですけれども、散歩を出発する直前の園児さんの様子はどういったものだったでしょうか。いつもと変わらない様子でしたでしょうか。」

テレビ朝日(20:55~)
記者「テレビ朝日です。園としては、今日の事故、車の動きなどどのように把握しているのでしょうか。」
記者「車の動きなど、どのように認識されているのでしょうか。」
記者「今日の事故の反省について、どのような状況を認識されているのでしょうか。」
記者「たとえばすみません、普段の交通量の状態ですとか、交差点の、昔から事故があったという状態のなかで、そこのところ、どのように認識されているのでしょうか」
記者「普段から少しは危ない箇所という認識だったのでしょうか。」






>記者「産経新聞の清水です。すみません、園長先生にお聞きしたいんですけれども、散歩を出発する直前の園児さんの様子はどういったものだったでしょうか。いつもと変わらない様子でしたでしょうか。」


基本的にはいつもと変わらないに決まっているし、そもそも仮にいつもと多少の違いがあったとしても、全く意味のない質問だ。





>記者「テレビ朝日です。園としては、今日の事故、車の動きなどどのように把握しているのでしょうか。」
>記者「車の動きなど、どのように認識されているのでしょうか。」
>記者「今日の事故の反省について、どのような状況を認識されているのでしょうか。」
>記者「たとえばすみません、普段の交通量の状態ですとか、交差点の、昔から事故があったという状態のなかで、そこのところ、どのように認識されているのでしょうか」
>記者「普段から少しは危ない箇所という認識だったのでしょうか。」



「車の動きなどどのように把握しているか?」とか「車の動きなど、どのように認識いるか?}と質問されて答えられる奴なんているのかよ?!

テレビ朝日の記者は、車の動きを把握したり認識したりしているのか?

「今日の事故の反省について、どのような状況を認識されているのでしょうか。」って、園児たちは交通事故に遭った被害者なのに、なぜ保育園側が反省しなければならない?!

俺がテロ朝に対して「テロ朝は今日の事故の反省について、どのような状況を認識されているのでしょうか。」って質問するのと同じか、それ以下の質問だ!

「普段から少しは危ない箇所という認識だったのでしょうか。」って、物理的に車が突っ込んでくる可能性があれば、そこは危ない箇所になるが、そんな場所は世の中に至る所に存在する。

このテロ朝の記者は、自分が同じ質問をされたら、どう回答するつもりで質問しているのか?!




普通に考えて誰がどう見ても保育園側は被害に遭った立場なのに、テロ朝の記者は何とかして保育園にも過失があったことにしようと必死になって保育園を追及している!

狂っているとしか思えない!

被害者を加害者と間違った決め付けをして追及した事例としては、松本サリン事件で、第一通報者の河野義行が、自らも被害を受け、妻がサリンで重体に陥った(2008年に死亡)にもかかわらず、日本全国のマスコミが『あたかも河野義行が犯人であるとの前提』で報道したり河野さんを追及したりしたことがある。
松本サリン事件で、第一通報者の河野義行が、自らも被害を受け、妻がサリンで重体に陥った(2008年に死亡)にもかかわらず、日本全国のマスコミが『あたかも河野義行が犯人であるとの前提』で報道したり河野さんを追

また、犯人の家族に対してメディアスクラムを強行した事例としては、英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害犯の市橋達也がの逮捕を受け、市橋達也の両親の家にマスゴミが押し掛けて両親を取り囲み取材リンチにしたこともある。
マスコミが市橋の両親追及?・岐阜で市橋容疑者の両親が会見「償いの一歩」「逮捕望んだ」、逃走資金援助は否定・織原城二が金聖鐘だったことを報道しなかったマスコミのため、ネットでは「市橋=在日朝鮮人」?の書


さらに、平成29年、フジテレビは、女性問題で自民党に離党届を提出した中川俊直議員のガン闘病中の奥さんに突撃取材した!
中川議員のがん闘病中の妻、テレビ取材に正座で謝罪…本人は女性問題発覚後、公の場に出ずフジテレビが中川俊直の妻(ガン闘病中)に突撃取材→癌闘病中の奥さんは帽子にマスク姿で正座し謝罪

中川議員のがん闘病中の妻、テレビ取材に正座で謝罪…本人は女性問題発覚後、公の場に出ずフジテレビが中川俊直の妻(ガン闘病中)に突撃取材→癌闘病中の奥さんは帽子にマスク姿で正座し謝罪
フジテレビが中川俊直の妻(ガン闘病中)に突撃取材!
→癌闘病中の奥さんは、帽子にマスク姿で正座して謝罪。
「本当にこの度は主人の行為によって、大変ご迷惑をおかけしたことを心から主人共々お詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」
→フジテレビは4月21日、各番組で繰り返し放送!


しかし、今回のように、誰がどう考えても被害を受けた保育園側に対して何が何でも過失を探し出そうと記者会見で追及した事例は珍しいのではないだろうか。

今回のテロ朝の記者の被害者側関係者に対する追及ぶりは、「報道被害」(マスコミによる報道加害、報道犯罪、取材加害、取材犯罪)の歴史にしっかりと刻まれることになる。



テロ朝をはじめとする今回の保育園に対する質問については、日本国民やフィフィなどから批判が殺到している!

つるの剛士さんのツイート
https://twitter.com/takeshi_tsuruno/status/1126059330619363328
つるの剛士‏認証済みアカウント @takeshi_tsuruno
被害に遭われた保育園の園長先生の記者会見みてられない。
悲しみの真っ只中の記者からの質問攻め、見てられない

18:40 - 2019年5月8日



https://twitter.com/panpan10969/status/1126053334396297217
panko@変態ホイホイ(6/22土曜千葉RAD参戦決定‏ @panpan10969
今日の園児の列に車が突っ込んだ事故、当日に保育園側の会見っているの??
『いつもの散歩コースだったんですか?』『隊列はどうだったんですか?』『保育士は車道側歩いてたんですか?』
あんな勢いで急に車突っ込んできたら、大人だって子供たち守りきれないわ!!
もう園長先生泣いてるのが辛い…

今日の園児の列に車が突っ込んだ事故、当日に保育園側の会見っているの??
18:16 - 2019年5月8日


https://twitter.com/zen_mondo/status/1126062645461733378
zen_mondo‏ @zen_mondo
返信先: @panpan10969さん
事故や不祥事を起こした側ならまだしも、完全に落ち度のない被害者側なのにこんなに早急に会見を開かせる意味がわかりません。被害に遭われた生徒や家族に対しての心のケアは声高に叫んでも、預かる側の関係者に対する心のケアは無いに等しいですね。
18:53 - 2019年5月8日


https://twitter.com/yuzzz____momo/status/1126108792637157376
ゆず♡もも‏ @yuzzz____momo
返信先: @panpan10969さん
私たち保育士は命をかけて命を守ってます。地震の時には自分を犠牲にしてでもテーブルから出てこようとする子を抑えます。竜巻の時にはガラスから子ども達を守るために子ども達の頭の上に毛布をかぶせ毛布と一緒に子ども達を抱きしめます。そんな避難訓練をしてます。いつだって私たちは子ども優先です
21:57 - 2019年5月8日



https://twitter.com/moaibone/status/1126055382000881664
吉岡 祐樹 @moaibone

記者会見。

日本のマスコミってほんまにひどい。

信号待ちしてただけやん。

いつもと同じ日常を過ごしてただけやん。

保育園側に罪はないやん。

なんで園長先生や保育園を悪者扱いに見立てるような質問攻めをするのだろうか。それ今必要?

あまりにも辛くて、ひどくて、見るに耐えなくなった。

18:24 - 2019年5月8日



フィフィ‏認証済みアカウント @FIFI_Egypt
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/1126086782691340290
フィフィ‏認証済みアカウント @FIFI_Egypt
問い合わせやクレームでも殺到していたのか、保育園には何の非もないのに、記者会見が開かれたことに違和感を覚えた。というかこれまでも、なぜ世間に謝る必要があるのかって記者会見を何度も見てきた。記者会見を求める風潮を見直す必要があるんじゃないか?
20:29 - 2019年5月8日



園児の列に車突っ込み2人死亡 保育園が記者会見
■動画
園児の列に車突っ込み2人死亡 保育園が記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=SsIKI6aqkhY



●関連記事
マスコミが市橋の両親追及?・岐阜で市橋容疑者の両親が会見「償いの一歩」「逮捕望んだ」、逃走資金援助は否定・織原城二が金聖鐘だったことを報道しなかったマスコミのため、ネットでは「市橋=在日朝鮮人」?の書き込みも
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1510.html
フジテレビが中川俊直の妻(ガン闘病中)に突撃取材→癌闘病中の奥さんは帽子にマスク姿で正座し謝罪
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6641.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


「いい加減にしろ!マスゴミ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
「人の不幸を見世物にしてナンボ」のみじめな稼業
われわれ記者は、
「人の不幸を見世物にしてナンボ」の
あまりにみじめな稼業でございます。

とりあえずバカでも思いつくような質問を
会見にでてきた登場者に浴びせて時間を稼ぎます。

そしたら、視聴者のバカがぽかんと口を
あけてゴミ番組を見てくれます。

でも、マスコミの記者会見にでてくる必要はありませんので。

「記者会見に出ないとは何事だ。関係者は記者会見する責任があるぞ」
というのはマスコミに箔をつけるための言いがかりです。

記者会見はボイコットして、ツイッターなどSNSやブログで
謝罪を行ったり、感情を表明しましょう。
まぬけな記者のアホづらを眺めながら謝罪をする必要まったくありません。

マスごみの記者会見をボイコットしましょう。
2019/05/09(木) 23:03:16 | URL | 記者A #- [ 編集 ]
アカヒの目論見は国家破壊だからね。
保育園窮地に陥れ、保育園の数を減らせれば、子供を持つ日本人に不満を持たせ反体制にしたり、子供の数を減らして日本を衰退させられるからね。
全ては革命の為の闘争手段だ。
2019/05/10(金) 00:28:18 | URL | みたに #- [ 編集 ]
朝日新聞のやる事は人間のものとは思えませんね。
さすがあの要注意左翼の一人である橋下徹ですら嫌悪するだけのことはある。

〔橋下徹氏 生放送で朝日新聞をメッタ斬り「朝日新聞の論説委員はみんなあんぽんたん」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース〕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000026-tospoweb-ent


いつ頃からあるのかは定かではないが、マスゴミどもの間にあるバイブルめいた名言(迷言?)には、こんなのがありますね。

「記者は嫌われてナンボの商売です」

しかしコイツらマスゴミどもには、
暴力団などの反社会組織に嫌われることと、
普通の人々らに嫌われることとの違いが理解できないようだ。

そりゃ人々から嫌悪されてテレビ離れや新聞離れが加速して視聴率や売り上げが落ちるのは当たり前ですわな。

そういえば先日、東京新聞の望月が、こんな事ほざいてましたね。


望月衣塑子さんのツイート
「テレビの現場、クレーム恐れている」田原総一朗さん
https://t.co/ranHWNihOE
表現の場で自主規制や萎縮が広がっている。
テレビ制作の現場では、皆クレームを恐れてる。
異論を認めない社会の空気強まっている。
それに屈しては表現の自由は守れない。
元気が続く限り、徹底討論やめません。(抜粋)

〔【東京・望月記者】「表現の場で自主規制や萎縮が広がっている。テレビ制作の現場では、皆クレームを恐れてる。異論を認めない社会の空気強まっている」 : 正義の見方〕 http://www.honmotakeshi.com/archives/55274099.html
ーーーーー
その言論弾圧を推進してきたのは、むしろアンタらサヨクやマスゴミどもでしょうに、自分たちが追求される側になったら途端に被害者面か。

〔戦後の左翼〕
https://m.youtube.com/results?search_query=%E6%88%A6%E5%BE%8C%E3%81%AE%E5%B7%A6%E7%BF%BC
2019/05/10(金) 01:35:31 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
テレビ朝日に抗議してもむだです。番組スポンサーに、コンプライアンス違反の番組に広告を出す理由を聞きましょう。
2019/05/10(金) 06:26:35 | URL | こういうときは #NkOZRVVI [ 編集 ]
梅沢富美男(68)激昂!直後の遺族に残酷尋問に 厳罰で甦生するかバカヤロー
国民歩行者の死亡事故ダントツの日本、

国民歩行者の死亡事故ダントツの日本、

国民歩行者の死亡事故ダントツの日本、

ドライバー厳罰化で解決できない理由 ダイヤモンド・オンライン 5/9(木) 6:01

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190509-00000178-sph-soci
2019/05/10(金) 06:45:54 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
ジオン軍の敗因はザクを作り続けたこと!アッガイに切り替えてればガンダムに勝てた
http://donsok.com/archives/post-47773.html
2019/05/10(金) 08:11:31 | URL | バーナム #- [ 編集 ]
最近の保育所不足騒動に乗じて「保育士の給与を全職種の平均並みに引き上げよ(⇒そのために(自分たちの懐が潤うように)多額の税金を投入せよ。)」とポジショントークを展開する論者もいるようですが、「移民や子供にもできる仕事」=「高度な技能や知識が不要で参入が容易な仕事」が全体平均になることは(まず)ありません。

保育士が低賃金になってしまうもう一つの理由は、保育園の役割が本来の福祉から乖離して、バリキャリ女の自己実現のサポートにシフトしてきたことです。
「女の社会進出=女の稼得労働=女が輝く」という観念は、育児を「女が輝くことを妨げる“負”の仕事」とする観念に結びつきます。
また、キャリアとカネの追求(≒輝く)のために育児をアウトソースすることが「権利」であるとする観念は、必然的に「保育サービスは水道水のように安く・潤沢に提供されるべき」という観念に結びつきます。キャリアとカネを追求する「輝く女」が増えるほど、「低級な仕事」に従事する労働者(多くは女)も増えざるを得ないわけです。低級な仕事なので、低賃金になることは不可避です。
女の社会進出先進国のスウェーデンの女が海外に移住すると、家事や育児という"dirty work"を途上国出身のメイドに丸投げして、自分は自己実現に勤しむ、という報告もあります。近年では、本国でも家事をアウトソースする階層と、家事代行サービスに従事する階層への二極分化が進んでいますが、これが「女が輝く」ことの裏面と言えます。
保育所不足を巡る騒ぎからは、リベラルな強者が弱者の味方を装いつつ、弱者を踏み台にして自分たちの利益をさらに増やそうとする意図が感じられます。

補足①
保育士の給与の財源としては、老後を他人の子供に頼ることになる無子の人々に負担させることがフリーライド対策として合理的ではあります。しかし、急増する無子の人々の相当数が、上野千鶴子のような無子を選んだ経済強者ではなく、結婚することもできない弱者と見られます。この点を考慮すると、結婚して子供もいる「勝ち組」のために無子の「負け組」に負担を求めることは難しいでしょう。

保育士が低給与になる必然
http://totb.hatenablog.com/entry/2016/03/15/231544
2019/05/10(金) 08:58:34 | URL | 名前を書いてください #VWFaYlLU [ 編集 ]
妻も夫と同じように働くのであれば、妻は夫が自分に「支払って」いたように、育児をアウトソースする相手に支払う必要があります。この際に生じる問題は、
・女は「自分より稼ぐ」男と結婚する傾向がある→妻は夫ほど稼がない→妻は夫よりも子育てコストを重く感じる→アウトソース料金をケチる→保育料を上げにくい→保育士が低賃金職に固定化される
ことです。アウトソース料金が収入を上回れば、働く意味がなくなってしまいます。
育児は高コストなので、多くの家庭ではアウトソースするより内製化したほうが合理的です。その合理性に逆らってアウトソースを進めると、ツケが保育士に回ってしまうわけです。「女の社会進出」が女の賃金奴隷を生む構図です。少数のエリート女がバリバリ働いて高収入を得ることを助けるために、多くの母親を乳幼児から引き離して低賃金労働に駆り出すことになります。これは経済強者のフェミニストの理想でもあります。

そもそも、保育所の役割は、保育所保育指針にあるように、少数の弱者を救済するものです。ところが、経済強者までが保育所を安く利用しようとするようになったため、様々な問題が生じてきたわけです。
経済強者が自分の稼ぎに応じた「適正料金」を支払えば、保育士も賃金奴隷から解放されるはずなのですが、経済強者の認識は「育児は自分にはふさわしくない生産性が低い“仕事”」なので、「適正料金」を支払う気にはならないでしょう。海外の事例も、この見方を支持します。

「女の社会進出を進めれば豊かで平等な社会が実現する」というイメージが一般的なのかもしれませんが、実際はその逆で、女と男の同等化を進めるほど、経済格差の拡大や非婚化・少子化が進み、社会は持続不能に陥ります。リベラル派が男女差別と見做す家族内での性別分業こそ、社会全体の安定の礎だったのです(←生物学的な自然)。
家庭内性別分業は、社会全体を安定させ、格差拡大に歯止めをかける「護送船団方式」のようなものだったわけです。それを破壊すれば、少数の強者が巨額の利益を享受する一方で、多数の生活が厳しくなることは何等不思議ではありません。

保育所難に関する考察
http://totb.hatenablog.com/entry/2016/03/07/071156
2019/05/10(金) 08:59:16 | URL | 名前を書いてください #VWFaYlLU [ 編集 ]
重大 発言
最近の保育所不足騒動に乗じて「保育士の給与を全職種の平均並みに引き上げよ(⇒そのために(自分たちの懐が潤うように)多額の税金を投入せよ。)」とポジショントークを展開する論者もいるようですが、「移民や子供にもできる仕事」=「高度な技能や知識が不要で参入が容易な仕事」が全体平均になることは(まず)ありません。

保育士が低賃金になってしまうもう一つの理由は、保育園の役割が本来の福祉から乖離して、バリキャリ女の自己実現のサポートにシフトしてきたことです。
「女の社会進出=女の稼得労働=女が輝く」という観念は、育児を「女が輝くことを妨げる“負”の仕事」とする観念に結びつきます。
また、キャリアとカネの追求(≒輝く)のために育児をアウトソースすることが「権利」であるとする観念は、必然的に「保育サービスは水道水のように安く・潤沢に提供されるべき」という観念に結びつきます。キャリアとカネを追求する「輝く女」が増えるほど、「低級な仕事」に従事する労働者(多くは女)も増えざるを得ないわけです。低級な仕事なので、低賃金になることは不可避です。
女の社会進出先進国のスウェーデンの女が海外に移住すると、家事や育児という"dirty work"を途上国出身のメイドに丸投げして、自分は自己実現に勤しむ、という報告もあります。近年では、本国でも家事をアウトソースする階層と、家事代行サービスに従事する階層への二極分化が進んでいますが、これが「女が輝く」ことの裏面と言えます。
保育所不足を巡る騒ぎからは、リベラルな強者が弱者の味方を装いつつ、弱者を踏み台にして自分たちの利益をさらに増やそうとする意図が感じられます。

補足①
保育士の給与の財源としては、老後を他人の子供に頼ることになる無子の人々に負担させることがフリーライド対策として合理的ではあります。しかし、急増する無子の人々の相当数が、上野千鶴子のような無子を選んだ経済強者ではなく、結婚することもできない弱者と見られます。この点を考慮すると、結婚して子供もいる「勝ち組」のために無子の「負け組」に負担を求めることは難しいでしょう。

保育士が低給与になる必然
http://totb.hatenablog.com/entry/2016/03/15/231544

2019/05/10(金) 08:58:34 | URL | 名前を書いてください #VWFaYlLU [ 編集 ]
2019/05/10(金) 10:25:29 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
まじめでお人好しが割を食う・・
池袋は加害者が元官僚の高齢男性。大津の件は加害者が普通の主婦という違いによって生じる微妙な感情の差を、上手く消化できずに戸惑っている人も多いのでは?

---

篠田 英朗
2019年05月09日
交通事故被害者の尊厳をどう尊重するか
https://blogos.com/outline/375865/
---
大津の事故で保育園側の記者会見でのマスゴミ対応のクソさを見てサザエさんのコレ思い出した。
https://twitter.com/GreatBear3/status/1126230536261738496
マスゴミがクソなのは昔から変わらず。
これ一見政治家ネタだけど長谷川町子は遠回しにマスゴミ批判していたのでは?
---
保育士です。
今日のおむかえ時に保護者の方に言われた言葉がどうしても消化できず、吐き出しさせて下さい。
#大津市 #会見 #保育園 #大津の事故 #記者会見 #園児の列 #園長先生 #保育士
https://twitter.com/sarami84645/status/1126096890158731264
2019/05/10(金) 10:26:40 | URL | memo #nlInLFEA [ 編集 ]
ブログ主様へ連絡
ご質問頂いた件に関して、私の見解を書きましたので、ご覧下さい

コメント欄に解答しております

私も書き方が拙いので、伝わらない部分も有ると思います
ご足労お掛け致しました

この件に関しては、上記の考察が的を射ているかと?
確かに、この件にの遠因には、夫婦共稼ぎを余儀なくされる事や、核家族化による弊害が有ると私も思います
2019/05/10(金) 11:29:46 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
はあああああああ?
事故は無謀な運転をしたドライバーが120%悪いし
記者会見についてはマスゴミが狂ってるだけだろ
2019/05/10(金) 11:42:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
北欧流の新聞条例が必要
北欧流の新聞条例が必要ですね。
彼の国々では報道前にランダムに選任された陪審員が報道できるモラルや信憑性がある内容かどうかチェックします。
要するに記者の私見を禁じていますので内容は簡素です。
当然ながら身内に対しての取材も制限されています。


2019/05/10(金) 11:59:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
朝日新聞はなぜ危険なのか?
学生運動と左翼を知らない人に、実体験に基づく事実を伝える。

1970年代の大学は、まだ安保反対の反米闘争の空気が残っていた。真っ白な高校生が大学に入ると、ノンポリ以外は全員左翼なので、自然に左翼になる。

左翼は、少数でありながら、自分たちの思想が正しく、それを理解しないものは馬鹿だと決めつけている。だから、永久革命と言って、暴力革命を起こし、自分たちが永遠に指導者になる世界を理想と考えている。これが共産党と朝日新聞の思想である。

朝日新聞が危険なのは、異論を認めず、自分をサヨク進歩的知識人と本気で信じて新聞を作っているということだ。

朝日新聞が株主で、社長を送り込むテレ朝が劣化するのは、朝日新聞のせいだ。
2019/05/10(金) 12:47:24 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
上級国民とか弱者とか格差とか喚いて支持を募ろうとするアカには反吐が出る。
勝ち組とか格差とか弱者救済とか経済強者とか保育園の児童を跳ねた話題に持ち込む奴の狙いはアカの布教かねー。
共産主義のペテンは崩れ去ったと思ったが亡霊に取り付かれてる奴か勘違い激しい奴とか絶滅危惧種だと思われてた奴らが未だに湧いてるんでしょうかね?
其れは前回起きた高齢ドライバー事故で上級国民とか煽って格差を強調して不平等を煽ってた奴とも同じ考えに見えるよな。
もっとも、百田尚紀さんもこの言説に乗りながら、高齢ドライバーから免許を取り上げてしまえと、マスゴミが広めてるキャンペーンに便乗してた事も気に成ってしまったが、高齢者が昔に比べ増加した社会なら、高齢者の事故が増えるのも自然の流れで、高齢ドライバー=免許を取り上げるとは成らない筈だろ。頭が回らないのか作家の癖に。
そりゃー事故が増えて見えるのはドライバーに占める高齢者の割合が増えたからだろ、その基本的な条件を無視し、高齢ドライバーを悪者に仕立てて、マスゴミが作り出してる論調に便乗して煽ってるだけで、胡散臭い奴だと普通なら思いたく成るよな。
不思議に思うのはマスゴミを否定して止まない百田尚紀さんが、イデオロギーを感じ難いがマスゴミが意図的に行う世論誘導の大合唱に、いとも簡単に便乗してしまってる所だ。
女性宮家設立で維新が反日勢力やマスゴミの論調に合わせた行動を取り、女性宮家設立に動き出した事を見ると、マスゴミ否定派的、保守派寄りの行動でパヨクとは一線を画すと云う姿勢も、実は結局のところ自陣営に否パヨク的な客を呼び込む狙いが有るポーズで別筋のパヨク、右派風パヨクと云うのが実体として見えてくる。

言っとくが、保育園には保育士一人頭4万円だかの金が政府や自治体から支給されてる筈だ、その金は保育園側が保育士に渡さず、自分達で好きな様に使ってると聞いてる。政府や自治体が保育園側に渡して保育士に支給されるべき金が経営側の都合で渡らないと云う事だ。
保育も共産党系が混じってる業種で、実質的な参入障壁を作ってるのも、そう言う赤い業者側で行政側では無いと聞く。
行政がー!と行政の責任転換して喚いてた過去のケースに「保育園落ちた日本●ね」騒動が有る、その時に保育関係の障壁を作り出しているのは実は共産系等の赤い業者側だとバレた筈だ。それなのに今更、保育行政に言いがかり付けてる奴は、何かね、実は私は赤で御座いますと宣言してるオツムの足りない奴なのかね。

丁度、政府が掲げてた「女が輝く社会」と云うスローガンに食いついてた所も「日本●ね」派と同じだな。
日本●ねと云う言葉が何処から沸いてきたかは輝くと云う意味の英単語「シャイニー•SHINE」と云う単語を日本に当てて「日本SHINE」にした事もバレてるんだよ。
バカは失敗しても同じ事をひつこく繰り返す。バカの一つ覚え。
今時バカじゃ無い限りアカに成らんだろうよ。

【中抜き】保育士の処遇改善のため国、自治体が出している補助金(月額4万4千円)、事業者に支払われるため保育士らに届かず
http://www.moeruasia.net/archives/49631400.html
これだけ政府や自治体から補助を受け取ってるんだから本当なら弱者も糞も無いだろ。弱者云々を持ち出し煽ってる奴はペテン師のアカだよ。文句が有るなら、その味方面して中抜きしてる赤い事業主に云え。

アカは隙を見せれば何時でも何処でもイデオロギーを布教したがる。
保育園側に落ち度が無く児童が亡くなった事故を悪用するな、此処に現れたアカと何時もの羽織ゴロ•マスゴミ。
2019/05/10(金) 13:15:36 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
目から鱗
MMTを否定する本当の理由:前半
https://www.youtube.com/watch?v=Dgomvvo810E

MMTを否定する本当の理由:後半
https://www.youtube.com/watch?v=rEivHojF3dI
2019/05/10(金) 15:59:32 | URL | スレチ #- [ 編集 ]
<平和主義は貧困への道 または対米従属の爽快な末路> 佐藤 健志
https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%81%A5%E5%BF%97/s?rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%81%A5%E5%BF%97

単行本
¥2,160
2019/05/10(金) 16:11:18 | URL | スレチ #- [ 編集 ]
財務省の嘘のマジックがまた出ました!
★ 国の借金、昨年度末1103兆円 3年連続で過去最大額を更新
http://news.livedoor.com/article/detail/16438429/

【財務省は10日、国債や借入金などを合計した「国の借金」が、2018年度末時点で1103兆3543億円になったと発表した。17年度末に比べて15兆5414億円増え、3年連続で過去最大額を更新した。13年度末から6年続けて1千兆円を上回っている。社会保障費などの財源を赤字国債で賄ってきたため、満期10年以上の長期国債が増えた。総務省推計の4月1日時点の総人口(1億2623万人)で割ると、国民1人当たり約874万円の借金を抱えている計算だ】

まるで国民が莫大な借金を抱えているかのような言い回しですが、国民は貸している側なので、何の問題もありません。
2019/05/10(金) 16:22:24 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
外国人が日の丸で詐欺
外国人が東京で日の丸の旗をある行為に利用し海外からも怒りの声が続出!→「日本を台無しにしている」【海外の反応】
https://www.youtube.com/watch?v=wzIPXWtoqgY
2019/05/10(金) 19:13:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>記者「テレビ朝日です。

上等な部類の人間ではありませんネ。
人間の不良品。そう、まともな検査では通らない残念な欠陥人間です。
2019/05/10(金) 19:18:24 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
キンペーとカリアゲ豚、アカの絶対的主従関係
アメリカが北朝鮮船舶を拿捕 石炭輸送で制裁違反
https://hosyusokuhou.jp/archives/48849505.html
司法省は、同船舶を維持するための支払いに米ドルが利用されたことが制裁違反にあたるとしている。


先月、南朝鮮石油公社の子会社による瀬取り疑惑が発覚しました。。。。
次に北朝鮮産の石炭とくれば、もちろんバ韓電、、ここの子会社も前々からあった疑惑の企業です。

で、ブタのくせに、最近のカリアゲ豚の動きがチョコマカと妙にウザいのですが、
賞味期限がとっくに過ぎた腐りかけの北朝鮮なんかを米中貿易戦争にでも、まだ使えるとか思ってるキンペーも能がありません。
北朝鮮の短距離弾道ミサイルに釣られて、「食糧援助ガー」とか反応をするのは、アホな南朝鮮だけだっつーのw

(笑)

2019/05/10(金) 19:21:32 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
サド・朝
テロ朝、つまり 朝日だが。
ここ、前々から
「サデッステック・アサヒ」
S朝という印象が強い。

何か出ると、自分が批判する側、強者の立場にふんずり返ってさも世間の代表ズラで攻め立てる。

そういう印象皆さんありませんか?

実は、お前からどうこう言われる筋合いはない。
というものだが、勝手に正義ズラする。

朝日が日本の癌だという
世間の声には右から左
いや、左一直線。
2019/05/10(金) 20:01:30 | URL | A #- [ 編集 ]
うんこマスゴミが被害者に冷酷なのは良くわかってるよ!!!!

あの日馬富士事件で。
2019/05/10(金) 20:46:48 | URL |   #eB0f9htg [ 編集 ]
これほんと意味不明だよね。こんなんしてたら都会に保育園作る事が危険てなる。歩いてるだけで危険て認識なら生活できへんぞ
2019/05/11(土) 10:18:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.