FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912


阿部知子「たまたま男系天皇で来たので、女性がお嫁に入る形だった」・竹田恒泰「たまたまじゃない」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190506阿部知子「たまたま男系天皇で来たので、女性がお嫁に入る形だった」・竹田恒泰「たまたまじゃない」

20190506阿部知子「たまたま男系天皇で来たので、女性がお嫁に入る形だった」・竹田恒泰「たまたまじゃない」


https://twitter.com/seabura_niboshi/status/1124563696661827584
なると味玉‏ @seabura_niboshi
・皇位継承
阿部知子「男性と女性半々で社会は成り立ってる。たまたま天皇の場合男系で来たので、そこに女性がお嫁に入る形だっただけ。なぜ男系にこだわらなきゃいけないのか、こだわらなきゃいけない理由はない」
竹田恒泰「たまたまじゃない」


たまたまで2千年も続く訳ないだろ!
これで国会議員か

(動画)
15:37 - 2019年5月4日



上掲したツイッター動画の前後を含めた約12分間のYou Tube動画↓
皇室の未来とは?「私の名前を出すのは失礼だ!」明治天皇の玄孫・竹田恒泰と 女性宮家を徹底議論!AbemaPrime 5.1放送平日よる9時~【アベマTV】
■動画
皇室の未来とは?「私の名前を出すのは失礼だ!」明治天皇の玄孫・竹田恒泰と"女性宮家"を徹底議論!|AbemaPrime 5/1放送|平日よる9時~【アベマTV】
https://www.youtube.com/watch?v=gIWR_rHUizk


▽一部文字起こし▽
――――――――――
阿部知子「男性と女性と半々で社会は成り立ってるわけで、たまたま天皇の場合、日本は男系天皇でずっと来たので、そこに女性がお嫁に入るっていう形だっただけことですよね」

八木秀次「たまたまじゃない」

阿部知子「たまたまですよ」

八木秀次「さっき官房長官の会見でも、古来一度も例外なく男系で継承されてきた重みを踏まえて、とこう言っている。一度も例外がないですよ。これは見事なまでに」

竹田恒泰「これまで皇位継承の危機は4回あって、ならすと800年に1度くらいなんです。全部同じ方法で乗り切ってきたんです。ですから阿部知子さんが『たまたま』とおっしゃったけれど、そうではなくて、この4回の時にどんな議論があったのか、いかにして男系を残せるのか、様々な方法を吟味した上で4回ともこの方法をとっている。しかも、最後の例の光格天皇の例なんですけど、光格天皇の前には後桃園天皇なんですが、後桃園天皇には娘がいたんですけど、『その方、女の子だけど、天皇陛下にすれば』という話ではなくて、後桃園天皇の娘と光格天皇は結婚したわけですよ。」

阿部知子「たまたまって申し上げたのは、なぜ男系にこだわらなければいけないのかという意味で、たまたま日本は男系をとってきた」

竹田恒泰「たまたまじゃない」

阿部知子「こだわらなきゃいけない理由はない」

(中略)


竹田恒泰「祭祀の継承というものが男系によって継承されるというのがもともとの考え方で。結局『なぜか』という話ありましたけど、『良い』という人もいる、『悪い』という人もいる。これが駄目なんですよ。意見が分かれちゃうんですね。もし男系の血筋を引かない天皇が成立すると、ある人は認める。ある人は認めない。そういう天皇に変化してしまう。しかし、現在の天皇が天皇であられることを認めないなんて言う人はいませんよね」

宮澤エマ「今、継承権を持っていらっしゃる方が全員、何か恐ろしいことが起きて亡くなられた場合、過去4回の時のシステムで、誰かさかのぼって探すわけですよね。」

竹田恒泰「だから、GHQが廃止した宮家があるから、そこを活用せいと言っているだけですよ」

宮澤エマ「だから、その方っていうのは、私たちは、どなたかも今この時点で私は知らないですし、その方が『では私が次の今上天皇です!ババーン!』ってことになるわけですか」

――――――――――



>阿部知子「男性と女性と半々で社会は成り立ってるわけで、たまたま天皇の場合、日本は男系天皇でずっと来たので、そこに女性がお嫁に入るっていう形だっただけことですよね」


「たまたま」ではない!

皇統の絶対法則(男系継承)はこれまでに何度か危機を迎えたが、大変な苦労をして克服してきたのだ!






>竹田恒泰「これまで皇位継承の危機は4回あって、ならすと800年に1度くらいなんです。全部同じ方法で乗り切ってきたんです。ですから阿部知子さんが『たまたま』とおっしゃったけれど、そうではなくて、この4回の時にどんな議論があったのか、いかにして男系を残せるのか、様々な方法を吟味した上で4回ともこの方法をとっている。しかも、最後の例の光格天皇の例なんですけど、光格天皇の前には後桃園天皇なんですが、後桃園天皇には娘がいたんですけど、『その方、女の子だけど、天皇陛下にすれば』という話ではなくて、後桃園天皇の娘と光格天皇は結婚したわけですよ。」


「これまで皇位継承の危機は4回あって、…全部同じ方法で乗り切ってきたんです」の4回とは、次の4回のことと考えられる。

1回目は、25代武烈天皇に皇子も男兄弟もなく、武烈天皇崩御の後しばらく空位が続いた時のことだ。
この時、25代武烈天皇とは10親等の隔たりはあるが、200年以上さかのぼって15代応神天皇を共通の祖先とする男大迹王(おほどのおおきみ)が即位して継体天皇になられた。(詳細後述)
なお、継体天皇は、武烈天皇の姉・手白香皇女を皇后にされた。

2回目の皇統断絶の危機は48代称徳天皇の時で、この時には8親等隔てた光仁天皇が皇統(絶対法則である男系継承)を引き継いだ。

3回目の皇統断絶の危機は101代称光天皇の時で、この時には8親等隔てた102代後花園天皇が皇統を引き継いだ。

4度目の皇統断絶の危機は118代後桃園天皇の時で、この時には7親等隔てた119代光格天皇が皇統を引き継いだ。


上記の4例は、いかに先人が苦労して男系維持の伝統を守ってきたかを示す代表例となっている。

したがって、日本の伝統を守るためには、たとえ200年以上さかのぼっても、たとえ10代さかのぼっても皇統(男系継承)を維持しなければならない!






>竹田恒泰「祭祀の継承というものが男系によって継承されるというのがもともとの考え方で。結局『なぜか』という話ありましたけど、『良い』という人もいる、『悪い』という人もいる。これが駄目なんですよ。意見が分かれちゃうんですね。もし男系の血筋を引かない天皇が成立すると、ある人は認める。ある人は認めない。そういう天皇に変化してしまう。しかし、現在の天皇が天皇であられることを認めないなんて言う人はいませんよね」


そのとおりだ。

私も、所謂「女系天皇」については、絶対に天皇陛下とは認めない!

女系天皇を認めてしまえば、皇統と庶民の血統が一緒になってしまい、2679年続いている皇位継承の伝統も、日本の国体の保持も、終焉する。

これまで126代すべての天皇に共通していることは、神武天皇の男系子孫ということであり、例外はゼロだ。

皇位の継承とは、全ての天皇の父をたどれば最初は神武天皇になるという2679年も厳然と続いてきた男系維持の伝統だ。

この系譜こそが、論理や理屈を超越した日本の伝統であり、正統であり、情緒であり、絶対法則なのだ。

そして、日本人とはこれを美しいと感じる民族であり、この美しい伝統を守るには過去に危機に瀕した際の4事例を踏襲しなければならない。

将来も男系を維持するためには、急いで旧皇族(旧宮家)の皇籍復帰を実現するべきだ。

皇室を拡充すれば、天皇、皇后両陛下や現皇族のご公務の負担も軽減される。






>宮澤エマ「今、継承権を持っていらっしゃる方が全員、何か恐ろしいことが起きて亡くなられた場合、過去4回の時のシステムで、誰かさかのぼって探すわけですよね。」
>竹田恒泰「だから、GHQが廃止した宮家があるから、そこを活用せいと言っているだけですよ」
>宮澤エマ「だから、その方っていうのは、私たちは、どなたかも今この時点で私は知らないですし、その方が『では私が次の今上天皇です!ババーン!』ってことになるわけですか」



宮澤エマ(宮澤喜一の孫)は、馬鹿だ!

お前が今知らなくても、そんなことは関係ない。

誰もが全く知らない民間人男性が皇族になるのと、旧宮家の旧皇族の方々が皇籍復帰されることとでは、比べるまでもなく後者が絶対に正統であり、日本国民からも認められる!

昭和天皇は、皇籍をGHQに剥奪されて皇籍降下される旧宮家の旧皇族の方々に対して「またいつ皇室に復帰されるかも知れないので慎ましく生活していてください」との趣旨を述べられた。

今こそ1日も早く旧皇族(旧宮家)の皇籍復帰を実現するべきだ。


http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3033.html
【水間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】

〇超拡散宜しく《誤解なきように「皇統の安定的継承」が最優先です》
2019年03月26日

■今上陛下の御姉様であられた照宮成子内親王殿下と東久邇盛厚王殿下のお孫さんに男子が五名いらっしゃることを強調していることを、悠仁親王殿下より皇統としてふさわしいなどと誤解されていらっしゃる方がいるようですが、冷静に皇統の安定的継承を考えていただきたい。

まず悠仁親王殿下が皇統を引き継ぐためにも、お妃候補にたいする重圧感を解く必要があることは、誰しも納得されることと存じます。

そうであるならば、悠仁親王殿下と同世代の男子の皇族が存在される必要性に反対される方はいらっしゃらないはずです。

それには照宮成子内親王殿下の男子のお孫さんが五名、男子の曾孫さんがすでに四名いらっしゃる事実を国民に知らしめる必要があるのです。

東久邇家現当主は、先日逝去なされた東久邇信彦氏の息子さんの東久邇征彦氏(1973年生:成子内親王殿下の初孫さん)で昭和天皇の初曾孫さんです。

その征彦氏には、すでに長男(2010年生)がいらっしゃいます。

『ひと目でわかる「戦前の昭和天皇と皇室」の真実』の7頁の皇族家系図で確認していただけると解りますが、征彦氏の叔父の眞彦氏には2人の男子がいてその長男には、すでに男子(2004年生)がいらっしゃいます。

また征彦氏のもう一人の叔父は壬生家の養子になられて、現在、山階鳥類研究所理事長の壬生基博氏には二人の男子がいらっしゃいます。
この二人の男子には、それぞれ男子(2010年頃生)がいらっしゃいます。

これまで国民には、ここに提示した皇族に復帰できる立派な男子の皇族の存在情報が封印されてきました。

大塚耕平議員が、同書の旧皇族の家系図のフリップを示されて、東久邇家にいらっしゃる悠仁親王殿下と又従兄弟の同世代の五名の男子を説明されていたのなら、その内の二家族が皇籍復帰していただけるだけで、悠仁親王殿下が天皇になられて男子の御子様が誕生されなくても、悠仁親王殿下と同世代の東久邇家五名の男子にはすでに三名の男子の御子様がいらっしゃるので、皇室は100年安泰になることを国民は一瞬で理解できたと思われます。

安倍首相等国会議員は、旧皇族に触れると戦後70年を過ぎ民間人云々と発言しますが、皇籍をGHQに剥奪されて、皇籍降下される皇族に対して昭和天皇は「またいつ皇室に復帰されるかも知れないので慎ましく生活していてください」との趣旨を述べられたことは周知の事実です。

それに対して、安倍首相等国会議員のひとつ覚えのような「70年を過ぎ民間人云々」のことばは通用しません。
極端な言い方になりますが、それでは「女性宮家」の創設を法律で認めて、そのつれあいが小室圭氏のような男性でも安倍首相等国会議員は問題ないとお思いなのでしょうか。

国民感情として、旧皇族の子息の皇籍復帰より、「女性宮家の夫」の方がもっと問題であり、「女性宮家」など絶対あり得ないと思われていることでしょう。

(以下略)



●参考ブログ
さくらの花びらの「日本人よ誇りを持とう」
阿部知子「天皇の男系はたまたま」 朝日「女系天皇容認74%」
https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12459007301.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


●関連記事
継体天皇・1500年前「危機」脱出の森・第25代武烈天皇の皇位を継いだ第26代継体天皇は第15代応神天皇の5世孫・「男系維持の伝統」は圧倒的に美しい・まだまだ皇統絶やさぬ道はある
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3168.html

(一部再掲載)
【大阪特派員】皿木喜久
2007/01/05, 産経新聞


継体天皇
1500年前「危機」脱出の森


 京都を流れてきた木津川、宇治川、桂川の三川が大阪府に入るあたりで合流し淀川と名を変える。その左岸一帯を樟葉(くずは)という。楠葉とも書く。行政区で言えば大阪府枚方市の最北部、すぐ隣は京都府八幡市である。

 ちょうど1500年前の507年2月4日、この樟葉の地でひとりの天皇が即位した。第26代継体天皇である。

 即位の礼を行い、その後5年間政務を執ったという「樟葉宮」があったのは、京阪樟葉駅の北東1・5キロ、現在の交野(かたの)天神社の森の中とされる。貴船神社という小さな末社があるあたりだ。

 「物証」があるわけではない。だが戦後になって伝承をもとに大阪府が「史跡」に指定している。そのことを記した石碑が2本、ぽつんと建っているだけだ。

 そんな静かさと対照的に「日本書紀」が伝える継体天皇即位に関するドラマは劇的である。

 前年の暮れに崩御した25代武烈天皇には皇位を継ぐべき子供も兄弟もなかった。必死で有資格者を探す政権の実力者、大伴金村はまず、14代仲哀天皇の5代目の子孫という倭彦王(やまとひこのおおきみ)に目をつける。しかし丹波まで迎えに行った軍勢に恐れをなし、姿を隠してしまう。

 次に擁立をはかったのが、15代応神天皇の5世の孫で、越前(福井県)の王、男大迹王(おほどのおおきみ)だった。面会すると、泰然自若とした姿はすでに天皇の品格を備えている。

 それでも王は金村らの即位要請に疑念を抱き、辞退する。河内馬飼首荒籠(かわちのうまかいのおびとあらこ)という男がひそかに説得、ようやく即位にこぎつけた。皇室にとって最初にして最大の危機を切り抜けたのだ。

 この継体天皇即位伝承については近代になって多くの論議がなされてきた。応神天皇の5世の孫といっても日本書紀、古事記とも詳しい系図は示していない。しかも樟葉は、それまでの政権の中枢地だった大和や河内から遠く離れていて、天皇が大和に入るまで20年もかかっている。

 このことから、継体天皇に始まる王朝は、それまでの王朝とは関係のない勢力が、力で簒奪(さんだつ)したものだとの見方もある。

 これに対し継体天皇に詳しい古代史家、水谷千秋氏は、著書『謎の大王 継体天皇』の中で「応神五世孫なる出自が事実かどうかは、究極には不可知に属する問題である」とした上でこう述べる。

 「この出自が継体によって主張され、それが当時の支配者層に説得力をもって受け容れられたことまでは認めてよい」

 それが、最大公約数的な見方だろう。大事なことは、継体擁立によって皇室ばかりでなく日本の国が危機を脱したということだ。


   ◇

 即位21年後に、九州で「磐井の乱」が起きたように国内情勢は揺れていた。隣の朝鮮半島でも神功皇后以来の日本の影響力は低下しつつあった。いつまでも天皇が空位であれば国は分裂状態となり、そのスキに朝鮮勢力に支配される恐れもあった。

 「だから継体天皇が登場して統一が保たれたということは見直されていいんです」。枚方市の樟葉宮歴史懇話会副会長のジャーナリスト、高橋徹さん(68)は、そう目を輝かせる。

 「継体以降だけでも1500年脈々と流れが続いている。他の国の王室には絶対にない、大変なことなんです」とも言う。

 それほど継体天皇と樟葉宮の歴史的意味は大きいのだが、地元ではさほど、注目されてきたとはいえない。伝承のみで宮跡を示す遺物が何も出土していない。それに枚方市は大阪のベッドタウンとして発展した町である。地元の歴史に関心を寄せる住民が少なかったのも仕方なかった。

 樟葉宮跡への道しるべひとつもなく、忘れ去られたような時代が続いた。それが即位1500年が近づくにつれ、ようやく熱くなってきた。「歴史を学ぶことで町おこしを」という高橋さんらによって懇話会が設立された。一昨年秋には記念講演に600人の市民が集まった。懇話会の中に「継体サロン」もでき、女性中心に古代史を楽しんでいる。

 枚方市も、懇話会などと共同で「樟葉宮1500年記念事業開催実行委員会」を設立した。ちょうど1500年にあたる今年2月4日には市民会館で記念歴史フォーラムを開くことになった。上田正昭京大名誉教授が基調講演した後、シンポジウムが開かれる。

 中司宏市長も「故郷の歴史に触れることで自分の町への愛着を感じていただきたい」と話す。

 新年早々、古代日本の危機を救った樟葉の森に1500年ぶりの光が当たる。男系・女系論争で国民の間に皇統への関心が高まっている中、国の成り立ちを考えるよすがとなりそうな気がする。

(さらき・よしひさ)




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


「所謂『女系天皇』は認めない!旧宮家の皇籍復帰の実現を!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:天皇陛下・皇室 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
中国難民が支配する裏社会【NET TV ニュース】2019/05/06
https://www.youtube.com/watch?v=RI-nO9rzurs
2019/05/06(月) 18:11:18 | URL | sora #- [ 編集 ]
香ばしいですね
宮沢のところは同和の出だし、阿部は帰化チョン政党社民党系。
香ばしいですねw
2019/05/06(月) 18:16:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
所謂「女系天皇」

>女系天皇を認めてしまえば、皇統と庶民の血統が一緒になってしまい、2679年続いている皇位継承の伝統も、日本の国体の保持も、終焉する。

「国体」とは、まさにこの事を意味しています。

>今こそ1日も早く旧皇族(旧宮家)の皇籍復帰を実現するべきだ。

異議なし!!

>「所謂『女系天皇』は認めない!旧宮家の皇籍復帰の実現を!」

そもそも、「所謂『女系天皇』」なるものが、学術的な意味での「女系」"matrilineal"(母系とも言う)を意味していませんし、愚かな「女系天皇」支持者も言葉の正確な意味での皇位継承に関する女系規則の導入を期待していません。
大方は、自分が慣れ親しんでいる現行婚姻法のルールを皇室に敷衍して、皇位継承を論じているい過ぎず、歴史への蘊蓄も無ければ、伝統への共感的イマジネーションも欠落した浅はかな議論です。これを反日勢力が最大限に利用して、国体の崩壊=日本の消滅を画策している、と言う構図でしょうか。

歴史的に見て、「愛子女帝」は理論的に可能ですが、皇嗣殿下がおられる以上、現実にはありえません。しかし、此の侭では孰れ、皇位継承が困難になります。旧宮家の皇籍復帰は急務です。

Wクリック!!
2019/05/06(月) 18:46:01 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
皇室財産を取り上げてしまったGHQ
皇室だけではなく日本人には財産を持たせないのがGHQの方針。
財産を築けるのは第三国人というのが占領政策。
所謂在日特権で在日が帰化しない理由は日本人になると相続税とかで財産が取り上げられてしまうから。
GHQの方針を忠実に執行したのが大蔵省。
売国すると出世するのが財務省。消費税は日本を困らせるために導入されました。
2019/05/06(月) 18:55:26 | URL | mibu #- [ 編集 ]
どこのボケ婆だっつーの
>阿部知子「たまたまって申し上げたのは、なぜ男系にこだわらなければいけないのかという意味で、たまたま日本は男系をとってきた」


たまたまって、あんた……お前を鏡で見てみw

笑顔が気持ち悪い立憲ミンスのお婆ちゃん、
先祖代々の知恵というか、皇室典範1条の通り、昔から天皇は男性と法律で決まっているんですよ。

(笑)

2019/05/06(月) 19:30:24 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
チョンの執念―創価と皇室の乗っ取り―
創価学会(乗っ取りチョン・池田大作3代目会長)会員の小和田家が女系天皇を画策するのは当たり前です。出自が3代より前に遡れない小和田家(宮内庁が村上市で小和田家の家系を興信所に調査させたときに 解放同盟が妨害し打ち切らせた)、ヤフオク流出事件(皇室の夥しい宝物が、東宮転居に際して写真付きでオークションに出品される、その後、マスゴミの報道がピタリと止まる)にも絡んでいるこの小和田家。今後も女系天皇を画策し、世論を操作して反安倍に利用するのは目に見えています。創価乗っ取りの次は、日本国皇室の乗っ取りです。
参照:https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa
2019/05/06(月) 19:52:07 | URL | LM #- [ 編集 ]
阿部知子は典型的な旧社会党の申し子
阿部知子は典型的な旧社会党の申し子。
(政党は平和と民主運動、市民の党から所属)

田英夫などの弟子だ。

それだけで、もうー、こんな議論に参加する資格など全くない。

番組の関係者は、誰も知らないのか。
土井たか子や福島みずほなんかの系列だよ。
まともな議論などやるわけない
足を引っ張るだけだ
2019/05/06(月) 20:03:32 | URL | えび道楽 #- [ 編集 ]
国体破壊。皇室に革命を持ち込もうとする不敬の輩、敵。
アカ全盛の戦後教育の成れの果ての民主主義、しかも今一時の女性上位運動再びの真っ最中の、この不自然な状況下での民族意識、国家意識に圧倒的に欠けた中に、その一時の価値観を元に女系天皇を持ち込みゴリ推しし、日本と皇室の伝統を無視し皇統に異質な物を加える事は革命と同じ。国体の破壊。

女性週刊誌レベルの民主主義に民主主義としての価値など無い。
少なくとも国家の上位に存在するのが国体、それを民主主義で見るは不適、何を持ち入り見るかは伝統のみで有る。

アホな庶民による無意識な皇室軽視が皇統を断絶させ伝統を打ち壊し国体も破壊し革命を齎す。
女性天皇も同義、何故男系男子が居るのにも関わらず女性天皇を擁立さねば成らないのか、男系男子の血を絶やすべきでは無いし、その意味では旧宮家の一刻も早い復帰が望まれる。

求められるは女系でも女性でも無く、伝統の復帰、旧宮家の復帰で有り安定した皇位継承である。

アカのお手盛りで世論調査とヤラに何程の価値が有るのか、洗脳激しく何の知識も無い、皇室の存在すらマトモに意識した事の無い大衆に聞く事は女性週刊誌に聞いたのと同じ。
民主主義を装う皇室に対する不敬だ。
2019/05/06(月) 20:31:01 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
眞子が小室と別れて旧宮家と結婚すればよい
2019/05/06(月) 21:00:53 | URL |   #eB0f9htg [ 編集 ]
たまたま続いたのではなく、たまたまで継いだのである。
2019/05/06(月) 21:31:04 | URL | ww #zp.b0tIQ [ 編集 ]
天皇陛下は 伊勢神宮の神主の長に匹敵する祭祀
天皇陛下は 公には あまり 報道されないが 年間 数々の 宮中祭祀を行われている。新嘗祭他 数多くの祭祀をされる訳で 伊勢神宮の大宮司に 匹敵する神主と云う役目を果たされている訳である。
神社では 女性の神主は あまり 見かけない。最近では 女性が神主の神社もあるそうだが 一般的ではないし 大部分の神社では 女性は 巫女さん止まりであろう。
日本全体を 祭祀される 天皇陛下が 女性であってはならない理由は これに 尽きる訳である。かつては 女性が入れない神域と云う場所が 各地に存在していた。別に 女性蔑視、差別と云う訳ではないだろう。生理で 血を見ることが 「不浄」とされた訳である。
国連やらが 女性差別云々を云うならば バチカンの 大司教に 女性がなった事が有りますかと 斬り返してやれば良い。
海の王子などのような男を もし 女性天皇が 配偶者に 選ぶような事があれば 天皇制は 終了となるだろう。

祭祀を 伊勢神宮以上に 行える 男性が 絶対条件な訳である。

2019/05/06(月) 21:52:21 | URL | ミナミは北朝鮮 #- [ 編集 ]
「女系天皇推進論」は、橋本内閣当時からあったのだ!
2019/05/06(月) 22:03:37 | URL | たつや #- [ 編集 ]
騒々しい
一般参賀にも多くの信者が集まったでしょうね。
心なしかあっち系っぽい顔が多かったような
在日や創価の希望の星愛子さんを天皇にしたくて必死ですね。

ヒゲ仙 @katu178524503

当時 創価の人に聞いたけど、雅子さんが妃候補にあがった時 幹部から

創価学会員は雅子さんを応援するように 全国で集会が開かれたそうだ、

中には水俣病被害を出した会社の孫が皇室に入るのは個人的に反対だと嘆く人もいたそうだ。
2019/05/06(月) 22:59:54 | URL | きびなご #aIcUnOeo [ 編集 ]
テレビではもっぱら男女の問題にして、女子が継いで何が悪いと一般的な話にすり替えている。女系になったら天皇反対派は間違いなく皇統は切れたと言う。韓国は今でも日王といっている。テレビという影響力があるところが、皇統を守るための方法として皇族復帰については触れもしない。天皇を守るためには男系男子という伝統を守らなければ皇統は切れたという言質を与えてしまう。
2019/05/06(月) 23:15:25 | URL | 信天翁 #- [ 編集 ]
悠仁親王殿下に
2人男の子が生まれてその2人にまた2人づつ生まれてさらに・・・
これで万事解決
2019/05/06(月) 23:28:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「失われた十支族」のはるか古代日本人が世界に散っていった

・・・オカルト大好きのペテン師たちは、こう言います。


・・・さらに、「日本人ドラコニアン説」となると、これはもう、騙されるほうが悪いということになります。

「日本人ドラコニアン説」は、デーヴィッド・アイクのSF「地球の支配者は爬虫類人的異星人である」という説の焼き直しに過ぎません。


この「五色人・大祭」には、宗教・宗派など無関係に世界から人が集まります。

「五色人」とは、太古の神々のことで、人類の各祖神を指しています。

日本原人は「黄人」で、世界人類の本当のルーツということになります。

黄人  (ムーの日本人+アジア人)
赤人  (インディアン、ユダヤ、アラビア、エジプトなど)
青人  (北欧、スラブ)
白人 (ヨーロッパ全般。オリンピックの旗では緑にすり替えられている )
黒(紫)人  (アフリカ、インド、オーストラリアのアボリジニ)

となります。

この名残は、五色の鯉のぼり、七夕の五色の短冊、ひなまつりの五色雛(ごしきびな)などに示されています。

これは、一種の暗号で、鯉のぼりの順番も、昔は上から「黄・赤・青・白・黒」の順に掲げられていましたが、途中からゴチャゴチャになってしまったのです。

武内宿禰(個人名ではなく、太古から天皇に代わって祭政の一切を取り仕切ってきた一族の世襲の尊称のこと)の口伝を記している正統派竹内文書では、オリンピックのマークは、まさに五色人を表していると伝えられています。

オリンピックの旗の地色は白と決められており、この白色がヨーロッパ人を示しています。

彼らの世界戦略のためにオリンピックを”考案”した西洋の王族の末裔たちは、「我々(白色で象徴される)の手の平の上で世界はころがされている」と、こっそりアピールしながら、「我々こそが人類のルーツである」と姑息に訴えようとしているのです。

そのために、マークの下地を白色と決め、代わりに五輪の輪のひとつを緑にすり替えたのです。

世界の王族たちは、「黄人」である日本人から人類が分かれていったことを知っているのです。

阿弥陀如来の化身をすり替えてチベットを操ろうとしたウソつきパヨク中国共産党

パヨク中国共産党がチベットに弾圧を加え続けている理由も、「神の遺伝子」と言われるYAP遺伝子が、中国人にはなくてチベット人に多く見られるからです。

パヨク中国政府のYAP遺伝子に対するヒステリックな反応は、24年前、当時6歳だった、ある少年の一家が拉致・行方不明になった事件が物語っています。

この少年は、1995年5月14にダライ・ラマ法王により正式に故パンチェン・ラマ10世の生まれ変わりとして認定された3日後に家族ともにパヨク中国当局により連れ去られ、未だ消息は不明のままです。

<中間省略>

・・・なんと、ダライ・ラマが「パンチェン・ラマ10世の生まれ変わり」と認定したものの、パヨク中国政府が彼を拉致。
代わりに、「あるパヨク共産党幹部の子ども」である「ギェルツェン・ノルブ」という少年を、パンチェン・ラマ11世として選出したのです。

<中間省略>

・・・パヨク中国政府がしたたかなのは、彼らの替え玉を用意してパンチェン・ラマ11世として挿げ替え、チベット仏教界をウソつきパヨク中国共産党の意のままに操ろうしたことです。

かくして、パヨク中国共産党によってすり替えられた「霊力のない」偽者のパンチェン・ラマ11世は、「ニマ少年拉致事件」が人々の記憶から消え去ったと判断して、2016年7月21日、人々の前に姿を現したのです。

しかし、こうしたパヨク中国共産党の荒っぽい手口は、日本では通用しないでしょう。

「明治天皇すり替え説」を仕掛けた本当の陰謀グループは、「陰謀究明家」を慎重に選定して、彼らに「明治天皇はすり替えられた」と自由に喧伝させる道筋を用意周到に準備したのです。

古神道の叡智はYAP遺伝子によって橋渡しされる

世界、そして日本は巧妙に騙されています。

「明治天皇すり替え説玉」「愛子さま替え玉説」「日ユ同祖論」・・・

知性劣化の著しい日本人が、喜んで飛びつくネタです。

・・・確かに、愛子内親王が女性天皇になれば、次は女系天皇になる。

皇室は、それで終わり、日本も終わる。そして、世界も終わるのです。

だから、天皇制がいいとか悪いとかではなく、次の皇位継承第1位の悠仁親王を国家を上げて守る必要があるのです。

そうそう、愛子内親王を女性天皇にしようとしている宮内庁の幹部たちと政治家たちの思想調査、安全検査も忘れずに。

そして、忘れてならないのが、朝鮮連合小泉内閣のときに設置された「皇室典範に関する有識者会議」のメンバー全員の身辺調査。

さらに、女性天皇を是とするような世論を喚起しようとしているマスコミ幹部・・・こうした人々の中に、皇室の血筋を終わらせようとしている秘密結社のエージェントが紛れ込んでいるはずですから。確実に。100%!

血流を守るということは、「あるバイブレーション」を守るということ。以上。

フリーメーソン/イルミナティーは、天皇制と神道を破壊するために、さまざまな「罠」を仕掛けて、日本の陰謀論好きなパラノイアたちを唆しながら、私たちを騙してきました。

・・・フリーメーソンで固められた日本占領軍は、A級戦犯の死刑執行の日を、今上天皇の誕生日と同じになるように設定しました。
今上天皇が不吉な天皇であることを日本人の潜在意識に刷り込むためです。

これは「数霊(かずたま)」を使った巧妙なマインド・コントロールです。

<中間省略>

・・・これが意味するところは、「世界最古の歴史を持つ日本が、世界の中心となる」ことを示していると言えるでしょう。

古神道には、「善も悪もない」、あるのは「和」だけです。

<後半省略>

・・・以下は、ネット上で閲覧可能な数少ないYAP遺伝子に関する文書です。

2014年3月24日に亡くなった筑波大学遺伝子実験センター長 鎌田博氏が遺したデジタル書ーー
「YAP遺伝子: 日本人の親切遺伝子」

Kindole版日本語「ジーンの伝言: 縄文人と渡来人の作った日本 」

Kindole版英語版「YAP GENE: Kind Gene of the Japanese」

英語版「2012年日本皇帝と日本の皇居のルーツ」
2019/05/06(月) 23:29:51 | URL | 188 #- [ 編集 ]
フラメンコ・ギター界の英雄「パコ・デ・ルシア」Full Video傑作!
WEB版★ニコニコ大百科★(仮)【中川八洋】より紹介する。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
保守主義は、自由と道徳を圧搾しつくす全体主義イデオロギー(共産主義など、god.加筆)を排撃し殲滅せんとする、 戦闘的なイデオロギーである。机上の空論ではなく、「剣を抜く哲学」である。*中川八洋氏は、筑波大学名誉教授であり、我が国が誇る唯一の真正保守主義者、現代保守思想の泰斗である。
[よくある誤解]
中川氏の論考に対しては、多くの賛同が寄せられる一方で、様々な中傷も投げかけられる。・・・中略・・・そもそも中川氏が批判の対象とするルソー=マルクス主義が人類史にもたらした惨禍を省みれば、レーニン・スターリン・ヒトラー・ポルポト・毛沢東といった輩が奪い去った人命は優に億単位を数える。そういった殺戮者の直系である極左勢力に対して、罵倒だけで済ませるというのは紳士的に過ぎると言ってもよいほどである。また、中川氏は反対者の思想分析に「共産党員」「北朝鮮人」といった言葉を用いるが、これは決して単なるレッテル貼りではない。氏は、自身の該博な知識と国内外の豊富な人脈に基づいて相手の人格と出自を徹底的に分析しているのであり、これは法学的といってもよい作業である。実際に中川氏は、上述の丸山眞男については、その極左思想やソ連工作員との深い関わりがありながら、丸山自身はソ連工作員ではなかったと断定している。(god.編集)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

傑出した学問業績を誇る!
栄誉ある日本國初代【歴史文化勲章】受賞者
東京大学工学部卒・スタンフォード大学大学院修了
※日本を代表するエリートの国際政治学者・歴史学者

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

19.4.29【中川八洋ゼミ講義(ブログ)】記事名

「4・30"天皇殺し"」断行の"悪魔の大逆賊"安倍晋三は、"空前絶後の対ロ売国「国賊」"---天皇に"大逆"する「日本のロベスピエール」は、日本人から日本列島(領土)を剥奪する"鬼畜の日本殺し"②


八木秀次"先発観測気球"は、日本会議・神社本庁への共産党工作の浸透度の解析

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「安倍晋三の《日本会議・神社本庁》騙し力」は、「八木秀次の民族系騙し力」の百倍

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

安倍晋三「4・30"天皇殺し"法廷」は、阿南幾惟「昭和天皇"銃殺"クーデタ」の後継

そんな"民族騙しの特殊才能"を有した安倍晋三が、徳仁新天皇陛下をもって最後の天皇とする天皇制廃止に爆
走しているのだから、そう簡単に対処できる状況ではない。そこでまず、2016年8月から天皇制廃止に爆走する安倍晋三とよく似た歴史上の事例を参考にするのが、学術的には常道。この酷似する歴史事例、見事な好例があるではないか。安倍晋三の「4・30」は、GRU工作員でスターリン直属の"ロスケ陸軍大臣"阿南幾惟と何とソックリ。

説明を省略する。恐縮だが、読者諸兄は、表1を再読味読されたい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

表1:阿南幾惟「8・14宮城クーデタ」を後継する安倍晋三「4・30"天皇殺し"法廷」

[安倍晋三]

a (稀代のロスケ、80%共産主義者、プーチン崇拝、国後・択捉のロシア献上、日本の最凶悪魔)

b 皇位継承条項の憲法第二条死文化(成功)

c 東宮制度の消滅的廃止(成功)

d 剣璽渡御の儀式の廃止(成功)

e 譲位・受禅の儀式の簒奪・破壊・全廃(成功)

f 北海道等へのロシア軍侵略を熱烈歓迎・誘導

[阿南幾惟]

a (ロシアGRU工作員、狂信的共産主義者、スターリン崇拝、日本列島全土のロシア献上)

b 昭和天皇8・15停戦命令玉音盤の強奪(失敗)

c 昭和天皇の御璽強奪(失敗)

d 昭和天皇監禁・継戦続行ニセ詔書渙発(失敗)

e 昭和天皇銃殺(刑場は長野県松代、失敗)

f 日本人皆殺し=「一億玉砕」

(備考)
阿南大臣共産軍クーデタが失敗した原因は二つ。①吹上御所傍の防空壕(御文庫)が暗闇で見つからず、 昭和天皇監禁ができなかった。②東部軍司令官・田中静壱(陸軍大将)が叛乱共産軍鎮圧に動いた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

[音楽・曲目紹介⑥]

[スペイン] paco de Lucia(パコ・デ・ルシア)[1947~2014年没] ギタリスト・作曲家

⑥『Entre dos aguas(1976年)』Full Video 傑作!*YouTube5分29秒* *5329万回視聴*
※若き情熱溢れる灼熱のライブ映像です。ポップスの「ジプシー・キングス」誕生にも多大な影響を与えた、フラメンコギター界の英雄[paco de Lucia]!元気が甦る5分です!どうぞご視聴ください。god.

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


[ART DEALER] 投資家・予言者 神野(こうの)勝彦 編集筆





安定した国を求めるかどうか
女系天皇認めると、あれは女系だから男系のこっちが本物の天皇だと言いだす奴が後で出てくる。
そして外国をバックにつけて内戦をおこしたりする。
そういうことになるからダメなのです。
女系認めた人は、内戦したいですか?
2019/05/07(火) 01:19:49 | URL | mq #- [ 編集 ]
天皇は日本の心棒である
心棒を溶かすために「女系天皇」にする。
心棒を溶かして、日本人を団結できなくさせる。
女系を認める者は、「内戦したい」などとヤワなことを考えているのではない。

日本のインフラ・文化・富みをそのままいただきたいのである。
泥棒集団・中国共産党の身になって考えてみろ!
女系論者は、その手先だ。
中共だけではないがな・・。
2019/05/07(火) 04:11:19 | URL | たつや #- [ 編集 ]
YAP遺伝子の発見と女系天皇と女性天皇についての議論

<前半省略>

・・・国会での白熱した議論では、「なぜ女系天皇ではいけないのか」が焦点となっていました。

実は、遺伝子には男性しか受け継ぐことができない特殊な遺伝子があります。

・・・遺伝学上、女系天皇になってしまった場合、YAP遺伝子は受け継がれません。

世界でもっとも権威ある科学雑誌と言われているNatureが、確か2007、2008年頃に「YAP(ヤップ)遺伝子」を取り上げたことがありました。

そのときは大して話題にはなりませんでしたが、日本の皇位継承問題が海外に伝わるに連れて、たびたびメディアに登場するようになりました。

mag20190308-9.jpg

YAP遺伝子は、すで学術的に認められています。

最近では、Natureの2018年8月29日の記事でも「YAP遺伝子」が取り上げられています。
2019/05/07(火) 09:35:10 | URL | 188 #- [ 編集 ]
もちろん
女性天皇や女性宮家が実現した場合、在日朝鮮人の男を婿に取ってしまう可能性もある。絶対に旧皇族の復籍が必要。
2019/05/07(火) 09:53:52 | URL | 肉ジャガー #beEFP/QA [ 編集 ]
継体天皇
継体天皇で血統が変わったように書かれているが、各地の王は必ず天皇の血が入っている筈。もちろん男系の。
継体天皇以外にもたくさんの男系皇統を持った豪族がいたはずだが、優れた人物だから選ばれたのであろう。
決して王朝交代ではない。
2019/05/07(火) 11:11:31 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
令和元年5月6日(月) [日本経済新聞朝刊] 科学技術下段記事より
2019.4.29【中川八洋ゼミ講義(ブログ)】記事名

「4・30"天皇殺し"」断行の"悪魔の大逆賊"安倍晋三は、"空前絶後の対ロ売国「国賊」"---天皇に"大逆"する日本の「ロベスピエール」は、日本人から日本列島(領土)を剥奪する"鬼畜の日本殺し"③


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

傑出した学問業績を誇る!
栄誉ある日本國初代【歴史文化勲章】受賞者
東京大学工学部卒・スタンフォード大学大学院修了
※日本を代表するエリートの国際政治学者・歴史学者

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「4・30」賛成の日本会議・神社本庁と「4・30」歓迎の朝日新聞・共産党は一心同体

さて、私の所に寄せられている読者の疑問は、なぜ日本会議や神社本庁は「4・30」に反対運動を展開しないのか。少なくとも「反対声明」を出すぐらいなんでもないではないか、というもの。

答えは二つ。第一。日本会議神社本庁は、「天皇制度を含め、日本の今後など、どうでもいい話だ」「安倍晋三支持の方が大切だ」がコンセンサスになっている。対ロ売国奴に共感共鳴する日本会議と神社本庁は、確かに"対ロ売国奴の祖国反逆者"が一大集結する超「反日」の下衆団体。

第二。日本会議も神社本庁も、無意識・意識を問わず、その心底で信仰している本当のドグマは、共産党や朝日新聞と同じく、*天皇制廃止*だからだ。このことについて、若干、触れておく。

意外に思う日本人が多いが、「日本会議や神社本庁は、"天皇制廃止と同義の大東亜戦争肯定論"に立っている」事実において、天皇制廃止が心底の信条なのは、すでに完全に証明済みの話。大東亜戦争は、スターリン系のコミュニスト阿南陸軍大臣が証拠の一つであるように、昭和天皇殺害と「日本人男児2000万人殺戮→日本人7000万人皆殺し」を戦争目的とした戦争。 当然、大東亜戦争肯定論は、(林房雄の著作が明言するように)天皇制廃止と不可分。

また、「日本会議や神社本庁は、"天皇制廃止と同義の東京裁判全面否定論"に立っている」事実においても、彼らが天皇制廃止論者なのは、完全に証明されていよう。表2で明らかのごとく、東京裁判は、昭和天皇の聖性を護り、その戦争責任を無罪にする法的措置が筆頭目的の国際法廷であった。東京裁判否定は、即、昭和天皇処刑論に他ならない。それはまた、天皇制廃止に他ならない。

今般、天皇制廃止を前提にした、今上陛下に最大限の侮辱を与える、凶悪にして残忍な人民法廷「4・30(退位式god.加筆)」に関して、日本会議と神社本庁が共産党や朝日新聞と完全同一の共同歩調をとるのは、日本会議と神社本庁が本性を現わし、"共産主義の極左団体"、すなわち"共産党の別働隊"である正体を剥き出しただけに過ぎない。日本会議と神社本庁は、膨大な数の共産党の潜入工作員とダンス・マカブルを踊り狂う、天皇や皇室を食い物に善男善女の一般日本人から金をもぎ取る暴力団の何ものでもない。

表2:「4・30」を批判せず、共産党別働隊の正体露わな「東京裁判史観!」と騒ぐ民族系
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【日本会議と神社本庁】

a 「昭和天皇をぶっ殺せ!」と同義の、東京裁判糾弾「東京裁判史観!」をがなる狂人集団。

b 櫻井よしこ/中西輝政/西尾幹二/椛島有三/小堀桂一郎/八木秀次/安倍晋三らは、本心「天皇制度をぶっ壊せ」の共産党別働隊。注5。

c 譲位を憲法違反と罵り、憲法第二条を死文化。

d 日本男児2000万人殺戮の対米戦争神格化。

e 日本の領土をロシアに献上する「亡国教」信者。

【GHQ(米国の対日占領軍】

a 東京裁判の筆頭目的は、「昭和天皇の聖性擁護/戦争責任無罪の法的確定」だった。

b マッカーサー/キーナン/ウィロビー/フェラーズらは、昭和天皇擁護至上主義。天皇制度護持絶対主義。

c 譲位・受禅を認めるGHQ憲法第二条を制定。

d 米国の昭和天皇救出作戦だった太平洋戦争。

e 伝統と経済発展ある(明治期的)日本国の再生。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

日本は"ロシアの属国"。安倍晋三は"日本の支配者"プーチンが任命した「日本総督」

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

安倍晋三「4・30天皇殺し+対ロ《日本領土》献上」=安倍晋三「日本人大量殺戮」

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

『外交青書』の「四島、日本に帰属」を削除させた、野蛮な戦争万能主義の安倍晋三

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

すなわち、安倍晋三が締結しようとする日ロ平和条約の最も重大な危険性は、国境や領土は戦争が決めるものとし、国際法を排除する、野蛮人の無法な弱肉強食のロジックにある。"暴力団型のゴロツキ"安倍晋三が、*十三世紀に博多湾を襲ったモンゴルの大軍と同時代のモンゴル人プーチン*に共鳴するのは、ポル=ポトを凌ぐ"凶悪殺人狂"安倍晋太郎から、徹底的に共産主義思想を叩き込まれ、野蛮と無法が骨の髄まで染み込んでいるからである。蛮行「4・30"天皇殺し"」を朝鮮人ヤクザ菅義偉と共謀して実行できるのも、安倍晋三の本性たる血塗られた残虐性のなせる業。このことは、安倍晋三が、日ロ平和条約を血塗られた戦争の論理で締結する残虐性とも一致する。

天皇を侮辱する権力者は必ず国民殺しに走る。安倍晋三は、この原理原則を、ロベスピエールやメンギスツに続いて、実証することになろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

[音楽の紹介]⑦&⑧

sitar(シタール)&Tabla(タンブーラ) Legends
※独自の神秘感ある楽器

インド「ラヴィ・シャンカール」

⑦『Live in London 1978年』YouTube 45分49秒。149万回視聴。
※シタール奏者のインド人・ラヴィ・シャンカールを知ったのは、少年の1972年頃に、大切な切手を売って8千円(2枚組)で買った、豪華出演者共演の「バングラデシュ・コンサート」のレコードを偶然購入したからだ。他に記憶に残った作品では、自分でギターの独自練習に用いた作品で、Beatlesのジョージ・ハリソンvocalのシンプルな短曲⑧『Here Comes The Sun』である。軽いポップス世代(ビートルズ以降)の私は、画商・中平嘉弘氏から教えられた、ブラジルの《ボサノバ》音楽誕生以前の新鮮or重く深い世界の音楽に親しみ、実戦での絵画芸術再発見!(鑑定作業)に用いる美的感性が、より研ぎ澄まされたように思う。日本の【絵画芸術】は、世界最高峰で認められているが、リズム感の欠落した日本人の音楽界では、高橋竹山の迫力ある「津軽三味線」の岐阜市での生演奏会は、若い頃聴き感動した。(なお、私の20歳の新婚旅行は沖縄だった。ヨロン島の土産物店で、店主の親父さんの演奏に感動して、当時全預金の現金20万円で購入した、美しい黒檀の棹の《蛇皮線》楽器[20万円]入手行為・行動を、大馬鹿者!として、妻に笑われた記憶がある)。 god.

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2019年(令和元年)5月6日(月) [日本経済新聞朝刊] 9面 科学技術 記事より ※なお、全文は紙面でご確認ください。


【早稲田大学】体温に反応して 心臓の収縮変化

量子科学技術研究開発機構などとの共同研究で、 心臓の収縮度合いが、体温に反応して変化することを突き止めた。タンパク質の変異で起こる心筋症などの治療に役立つ。◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【大阪大学】プラスチック 簡単に表面改質

大久保敬教授らはプラスチック表面を簡単に改質する技術を開発した。◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【富士通研究所(川崎市)】深層学習の速度 グーグル上回る

人工知能(A 1)の中核技術である深層学習(ディープラーニング)を高速化する技術を開発した。◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【東芝】次世代計算機 速度「量子」超え

既存のコンピューターでは時間のかかる特殊な計算に特化した次世代計算機を開発した。◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【日本原子力研究開発機構】放射性物質 効率よく分離

原子力発電所の使用済み核燃料を再処理した後に出る廃液から、有害度の高い放射性物質アメリシウムを効率よく分離する技術を開発した。◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★Web 版[ニコニコ大百科(仮)]記載の【中川八洋】より紹介する。

【分析】原子力について

被曝量について国際的に妥当とみなされている基準値は、避難命令が年間100mSv、除染が年間250mSvとされているが、東日本大震災後に菅直人(朝鮮人共産党員)が設定した基準値は、避難命令が5mSv、除染が1mSvという異常極るものであった。ところが、震災から優に4年が過ぎようとしているのに、安倍自民党政権はこの異常な基準値を一向に見直そうとはしない。

この強制避難を推し進めたのが、マルキストの支配する経産省・文科省であることは論を俟たないが、当然安倍にそれを見抜く知能はない。経産省・文科省の狙いは、30兆円というデタラメな賠償額を東電(すなわち消費者たる国民)に支払わせることで、国民を疲弊させ脱原発の亡国へと誘うことである。法の支配に反する「時効特例法」などはその最たるもの。ところが東電の側も、この法的根拠皆無な請求を拒否しようとはしない、と中川氏は嘆いている。即座に強制避難措置を停止し、国内すべての原発を再稼働させることこそ、原発共産革命に対する唯一の防護策であろう。

※過去優秀な原発技術者・責任者で、物理学者の中部大学・武田邦彦氏がブログで主張されている、「固有安全性の欠如」+「多重防御の欠如」問題を解決できる安価な改良技術創造は可能だ!それは、既存の原発を安全改良することに成り、国内全ての原発を再稼働できる。改良型・新原発施設をも生産・国内設置して、世界輸出もするべきだ!

また、新機軸な安全・安価な《原発システム機械》創造は、日本の国益、人類の生存に必要である。①その国の一次エネルギー使用量=経済成長率でもある。②地球の平均気温が10度下がる【氷河時代(氷期)】が近付いているので、地球を温暖化させ co2を増やす必要に迫られている。③日本の国益とは、米・中に負けず、世界情勢に敏感でありながら、一次エネルギー使用量を増大させる、豊かで安定した経済成長を果す方策を新立案するべきだ。→環境予算総額4兆円の、国益を否定する矛盾した存在の、環境省は即刻に潰すべきだ。god.

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



[ART DEALER] 投資家・予言者 神 野 勝 彦 編集筆









★林彪の八路軍は、日本軍補給部隊の非戦闘員約250名を殲滅した。
❒ 中共壮大の謎:第十章 血戦の背後で山西省を侵食 ❒20/23


▽ この2つの非戦闘部隊 ― すなわち霊邱から西の平型関に向かった輜重部隊と、それとは逆に、関溝村から東の霊邱へと向かった自動車部隊は、25日10時過ぎ、ほぼ同時に第115師団の待ち伏せ攻撃に遭う。第686団が高台を占め、687団が挟撃を行う中、日本軍輜重隊のトラックと馬は、一塊になって撃破された。午後2時に戦闘は終わり、輜重隊及び随行していた第五師団情報参謀の橋本順正以下86名は、捕虜になった大賀春一を除く全員がその場で戦死した。また、平型関の日本軍三浦旅団長は、輜重隊襲撃の報告を受け、救援部隊を派遣したが、この部隊も関溝の東で第115師団685団の待ち伏せ攻撃を受けた。

…午後になって全戦闘が終了した時、日本軍第6兵站自動車隊はトラック75両を失い、指揮官新庄淳以下43名が戦死、34名負傷という損害を出していた。」

 この資料によると、八路軍が殲滅した日本軍の人数は以下の通りとなる。:

 襲撃した日本軍輜重部隊・自動車部隊は、総数約二百八十三人。阻止した日本軍救援部隊は約一千人。
 そして、実際に消滅させた日本軍は二百人代で、破壊した日本軍各種車両は百四十余両であった。△


【※補足説明―平型関戦闘】
 日本側の資料から見た、平型関における八路軍の補給部隊襲撃事件の概要。:補給部隊など、日本軍250人程度が死亡。

▼ 第六兵站自動車隊の編成を担当した第十四師団輜重隊の戦友会誌『宇都宮輜重史』によれば、自動車隊は二個中隊が攻撃を受け、隊長の新庄中佐以下戦死41名、負傷・生死不明約50名の損害を受けたという(165頁)。
 
 防衛研究所が保管する史料には、10月1日付で北支那方面軍が第六兵站自動車隊の欠員100名の補充を陸軍省に要請しており(方軍参三第一五八号電)、損害の数がおおよそ一致している。

 また、輜重行李隊については、『浜田聯隊史』によると、護衛小隊を含めて約110名のうち生還した者はたった5名に過ぎず、ほぼ全滅だったという(105-106頁)。行李隊に同行していた師団情報参謀の橋本中佐も戦死した。

 襲撃の一報は、退却した自動車隊の一部によって三浦支隊にもたらされたようだ。『山口歩兵第四十二連隊史』によれば、救援のため現場に急派された一個小隊も殲滅された(193頁)というから、合わせて約250名ほどの日本兵が殲滅されたことになる。▲
(「日華事変と山西省 平型関」http://shanxi.nekoyamada.com/?p=139より)
(続く)

☆ 謝幼田著《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/05/07(火) 18:10:44 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
合理的「根拠」なんて、ウスッペラ。
民主主義とか男女同権とか人権がナントカとか、
阿部知子さんや福島瑞穂さんの口吻に相応しい
安定感・信頼感皆無の、時流の上っ面を滑る
ウスッペラな物言いに思えます。

「男系男子」を永続させた数千年の分厚い皇室伝統に比べれば。

石原慎太郎氏のコラムに読んだ覚え、
「アンタ何期?」宮澤喜一さんの初対面の人への問い掛けの常。
東大法学部は言わずもがな、「アンタ何期?」

ナントも嫌なヤツ。
宮澤喜一さんと言うと、フラッシュする印象的だった一齣。
エへラエへラ笑いながら、若き幹事長・小沢一郎の
「首相面接」に臨む、その惨めな姿。

早稲田を専門学校程度に見ている、そを母校とする
小沢氏の面接に平身低頭・ノコノコ出向く宮澤さん・・・

そのお孫さんらしい「・・・私が次の今上陛下です、ババーン」
局の意向に上手に応えて、得意満面。

進学校から農業高校に赴任した際、
「知識量は違うが、知恵の力は大差無いなあー」と実感した。
程なく、尊敬すべき生徒に何人も出会った。

近隣の中学では、生徒を叱って言う
「そんなことしていると、アノ農業高校にしか行けないぞ」と。
小・宮澤喜一がアチコチにいる。

長い日本歴史の不思議、極めて僅かな例外はあるが、
自身が「天皇になろう」とは思わない。

あらゆる手立てを駆使し、相応しい人物を広く求め、
大伴金村は、皇位継承を懇請する・・・

『ポツダム宣言』受諾の難事は、昭和大帝と
鈴木貫太郎首相、居ましたが故になった。

その、老・鈴木貫太郎に「・・・今日の様な時代には
あなたがお出でにならなくちゃあいけない」と、
首相就任へ説得に向かったのが、
名刹・三島・龍沢寺住職・山本玄峰老師だったと仄聞する。

血統の力は、理屈を超えて深い。
故に、金正恩は、最大の脅威、異母兄・金正男を殺した。
故に、アメリカはその子、金漢率を温存するのでは・・・
多寡が、数代の血統の力に過ぎないのに・・・

我が日本の皇統は、百二十六代。
西欧諸国も、追いつく能わず。
世界の国々は、この威厳を湛える「永続の威力」を
仰ぎ見る以外無い・・・

皇統維持の根源的力は何だろうか・・・

 「象徴としての私を受け入れ
  支えてくれた国民に、心から感謝します」
2019/05/09(木) 10:06:44 | URL | 山桜花 #r.fhQ3Us [ 編集 ]
女系側を天皇とは「呼ばない」
順序が逆なんだよ。
そもそも、女系天皇(笑)なら未だしも、普通に書いちゃ駄目だろ。
2019/05/10(金) 15:03:23 | URL | 名無しマックス #- [ 編集 ]
また詣りたい・・・あの清涼な雰囲気に浸りたい・・・
今日、数十年振りに、龍沢寺に詣って来た。
石垣の立派さに感嘆。・・・以前にも、あったのかしら・・・

森閑とした寺塔の佇まいに、こころ清涼。

「来客三打」と書かれた木札の横に、ちっちゃな梵鐘。
一つ叩くや否や、「ハーイ」と御坊様。

「山本玄峰老師のお墓を教えてください」

「本堂の裏手にあります。玄峰塔と彫られています」

本堂の裏手、向かって左側に、玄峰塔あり。
感動の中、礼拝。・・・帰りかけて、数十歩、
引き返して、玄峰塔に、しみじみ触れる・・・

老師は、遷化の予定を一年間遅らせたと記憶する。
その請いにより、棋士の升田幸三さんと会うために。

会った翌年、絶食して、九十六歳の人生を、自ら終焉へ・・・

  形見とて 何かのこさん
    春は花 夏ほととぎす 秋はもみぢ葉

私たちの看取する力に応じて、
良寛禅師の遺した形見は、無限に私たちの眼前に、在る。

良寛禅師と玄峰老師が、透明なエネルギーとなって、
今日の、青空に流れゆく雲を浮かべつつ、
列島上空はるかに満ちる・・・
2019/05/10(金) 17:36:15 | URL | 山桜花 #r.fhQ3Us [ 編集 ]
個人ブログでもっとこの話題を取り上げてほしい。
1年程前まで、お身体の具合が悪いからお仕事は休むが身内や友人と豪華なお食事やら学校休みがちなのに旅行やら皮肉っぽい記事がほとんどだったのに、急に無理矢理なアゲ記事。まぁ素敵な一家だわー、って思うとでも?
ヤフコメが活動家や宗教団体、マスコミ各社の最重要拠点であることはもう知れ渡っているのに、自ら火をつけて騒いでいることを世論だということにして日本叩きしてるテレビ番組は相変わらず多い。最近は、皇室への関心が度を超えている。しかも特定の組織の利益になる主張が中心なので、怖い。
2019/05/10(金) 18:30:20 | URL | SATSUKI #- [ 編集 ]
宮澤エマって、こんなにばかだったのか。さすが宮澤喜一の孫だな。無能の血を色濃く受け継いでる。
2019/05/11(土) 13:59:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
男系天皇陛下こそが唯一無二の本質
この状況下で「女性宮家」云々している奴こそが日本(にっぽん)の主敵
旧宮家の皇族復帰こそが本筋
2019/05/13(月) 01:41:05 | URL | 日本(にっぽん)! #DdMZ01SM [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
2019年5月6日(月)、令和の最初に放送された青山繁晴氏の「虎ノ門ニュース」、加えてチャンネル桜の「青山繁晴が答えて、答えて、答える」です。
2019/05/06(月) 22:09:26 | 風林火山
攘夷は目標であって目的ではありません。 攘夷達成後の世界政治を日本はどうしていきたいか? が目的です。 即ち、戦略の最上層である世界観、リデル・ハートの言う 大戦略が必要なのです。 ここで令和の新しい御代での今上陛下の一般参賀での、お言葉。 世界を平和にする 日本が世界の諸国と力を携えて和平を実現するのです。 その為には 武士(もののふ)復古 が手段に成ります。 ...
2019/05/07(火) 21:06:59 | 政治の本質
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.