FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201907
玉川徹「万葉集と菅原道真は同じ時期?なぜ大宰府で梅の花を見て都を思い出す歌が入らなかった?」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190406玉川徹「万葉集と菅原道真は同じ時期?なぜ大宰府で梅の花を見て都を思い出す歌が入らなかった?」

平安京のあった京都の大学を卒業した玉川徹「なぜ菅原道真が大宰府で梅の花を見て都を思い出して詠んだ『東風(こち)吹かば~』の歌が万葉集に入らなかったのか?」などと無知と馬鹿をさらけ出す!

菅原道真は、上記『東風(こち)吹かば~』の歌を901年に詠んだ。

630年頃~759年の歌が収録された「万葉集」に845年生れの菅原道真の歌が収録されるわけがない!

しかも、菅原道真の『東風(こち)吹かば~』の歌は、大宰府で都を思い出して詠んだ歌ではない!

まさに、京大の恥!

予備校の人気古文講師の岡本梨奈、元アエラ編集長の浜田敬子羽鳥慎一なども、誰も玉川徹の二重三重のトンデモ間違いに気が付かず!

それどころか、玉川徹のトンデモ間違いにドップリ浸かって、一緒に無知と馬鹿を晒してしまう!

ハッキリ言って、放送事故!



羽鳥慎一モーニングショー
■動画
羽鳥慎一モーニングショー 2019年4月3日
https://www.youtube.com/watch?v=ecaKOzDW0EA&t=75m49s

39:57~
万葉集ブーム到来

1:15:49~
玉川徹や人気講師の岡本梨奈などによる菅原道真に関する無知・馬鹿・恥晒し


玉川徹「でも、『東風(こち)吹かば~』は皆知ってるでしょ。あれ万葉集じゃないけど。でも、大宰府、梅、道真っていうと、あの歌に行っちゃうんだけど、万葉集じゃないですもんね。あれ同じ時期なんですか?」

予備校の人気古文講師の岡本梨奈「道真も、え、まー、昔の同じくらいの時期です」

玉川徹「同じくらいの時期ですか。でも、万葉集には入っなかった?」

岡本梨奈「入ってないと思います。えっへっへっへへ」

玉川徹「なぜか入らなかった。なんかね、入れられなかったんですね?流された人だから」

元アエラ編集長の浜田敬子「大伴家持に嫌われてたんですかね」

羽鳥慎一「流された人ですからね。」

岡本梨奈「そうですね、一応。でも、罪人も入ってんですけどね、万葉集には」

羽鳥慎一「そうか、罪人も入っているのに、菅原道真は入っていない。なんか揉めていたんじゃないですか。」


玉川徹「だから、やっぱり力を持っていたから遠く流さなきゃいけない。そこで梅の花を見てね、思い出すわけでしょ、都を」

岡本梨奈「そうですね。はい!」

玉川徹「ロマンチックだね」

――――――――――



>玉川徹「でも、『東風(こち)吹かば~』は皆知ってるでしょ。あれ万葉集じゃないけど。でも、大宰府、梅、道真っていうと、あの歌に行っちゃうんだけど、万葉集じゃないですもんね。あれ同じ時期なんですか?」
>予備校の人気古文講師の岡本梨奈「道真も、え、まー、昔の同じくらいの時期です」
>玉川徹「同じくらいの時期ですか。でも、万葉集には入っなかった?」
>岡本梨奈「入ってないと思います。えっへっへっへへ」



万葉集は、日本最古の歌集だ。

飛鳥時代及び奈良時代の西暦630年頃~759年までの約130年間の歌4500首以上が全20巻に分類収録され、780年頃までに整えられた。



一方、菅原道真は、平安時代の人物だ!

菅原道真は、845年に生まれ、901年に『東風(こち)吹かば~』の歌を詠み、903年に死亡した!

630年頃~759年の歌が収録された「万葉集」に菅原道真が901年に詠んだ歌が収録されるわけがない!

平安京のあった京都大学にいた玉川徹が「なぜ菅原道真が大宰府で梅の花を見て都を思い出した歌が万葉集に入らなかったのか?」などと言うことはあり得ない!



しかも、番組では、それ以前に、散々「万葉集は飛鳥時代、奈良時代の歌が編集されている」とか、「飛鳥時代、奈良時代の都があった奈良県の観光地が注目されている」などと説明されていた。





>玉川徹「だから、やっぱり力を持っていたから遠く流さなきゃいけない。そこで梅の花を見てね、思い出すわけでしょ、都を」
>岡本梨奈「そうですね。はい!」



これもまた酷い間違いだ!

菅原道真の『東風(こち)吹かば~』の歌は、九州の大宰府で都(京都)を思い出して詠んだ歌ではない!

九州の大宰府に旅立つ前に詠んだ歌だ!


菅原道真は、平安京へ遷都された794年から50年以上経った845年に生まれた。「794(鳴くよ)ウグイス平安京」
894年、菅原道真は遣唐大使に任ぜられるが、道真の建議により遣唐使を停止した。「894(白紙)にしよう遣唐使廃止」
901年、菅原道真は、大宰員外帥に左遷される。
菅原道真は、九州の大宰府に立つ前、次の歌を詠む。


東風(こち)吹かば にほひをこせよ 梅の花、主(あるじ)なしとて春を忘るな
東風(こち)吹かば にほひをこせよ 梅の花、主(あるじ)なしとて春な忘れそ


春の東風が吹いたら、風に乗って大宰府へ花の香りを送ってくれよ、梅の花よ。主人である俺がいなくなっても、春に花咲くことを忘れるなよ。

903年、薨去


https://twitter.com/oyashima787/status/1113245400100507649
大八洲関兼‏ @oyashima787
テレ朝モーニングショー
玉川:菅原道真の「東風吹かば~」は何で万葉集に入らなかったの?

万葉集 759~780年に成立。
菅原道真 845~903年

特に専門知識はないけど菅公は平安時代の人というイメージだったんで「アレ?」と思って調べたら玉川のアホさを確認出来た。


#令和
10:02 - 2019年4月3日



https://twitter.com/tikkutakku/status/1113304519708893184
tikutaku‏ @tikkutakku
返信先: @oyashima787さん、@D2XuJdCxMx3Gy6dさん
しかも「太宰府の梅を眺めて都を懐かしんだ」とか言って、しかも周りも「そうそう」とか。
違う、あれは都の自宅の梅に「俺は居なくなるけど春にはちゃんと咲けよ」という歌で梅の木が「嫌どす」と道真を追って太宰府まで飛んできた「飛梅」という話しだ(´・ω・`)

13:57 - 2019年4月3日




https://twitter.com/cats_nyanko0921/status/1113234936859725824
にゃんこ‏ @cats_nyanko0921
菅原道真と万葉集は時代が違うんだけどな…
そら、東風吹かば…は入らないよ(´・ω・`)
嫌われてたとかそんなんじゃない


専門家もいるのに、誰もそこ指摘しないのなんで?
#モーニングショー
9:21 - 2019年4月3日



https://twitter.com/kirasora08/status/1113235805051314177
kirakira-blue-sky‏ @kirasora08
菅原道真と万葉集では時代が違う。
しかも菅原道真は「新撰万葉集」を編纂してる。
講師の人、ちゃんと訂正しないと…


#モーニングショー
9:24 - 2019年4月3日



古典講師 岡本梨奈ブログ 「書きすさび部屋」

https://ameblo.jp/okamoto-rina/entry-12451615028.html
古典講師 岡本梨奈ブログ 「書きすさび部屋」
訂正とお詫びです【追記 コメントの御礼】
2019年04月03日、岡本 梨奈 (古文・漢文講師)

本日の『モーニングショー』をご覧くださった皆さま、本当にありがとうございました。

菅原道真、845~903年のに生きた人ですので、同じくらいの時代の人ではなく、万葉集成立より約90年くらい後の人です。

そもそも『万葉集』の編纂時にはまだ生まれていませんので、「おそらく入っていないはず」と申し上げましたが、「『万葉集』に入っていなくて当然」でした。

先ほど帰り道で道真903年没をふと突如思い出し、即きちんと調べてスタッフさまにも間違い発言のお詫びをお伝えしましたが、こちらでも取り急ぎですが訂正とお詫び申し上げます。

大変失礼いたしました。

【追記】

このような間違い発言にも関わらず、本当に優しく嬉しいご感想をコメントでくださり、本当にありがとうございます。とても嬉しく読ませていただきました。

お一人ずつのお返事はこのブログではしておりませんが、いただいたコメントは大変ありがたく拝見させていただいております。

「承認後に反映」という設定にしておりますので、すぐに反映されない場合もございますがご了承くださいませ。

心の中で本当にお一人ずつ「ありがとうございます」と思いながら反映していますので、きちんとお一人ずつお返事ができずで申し訳ございませんがお許しください。

コメントをわざわざくださり、本当にありがとうございます。

岡本 梨奈





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



玉川徹に対する国民の声「なんでこんな馬鹿がテレビに出てんだよ」

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1551875461/
玉川徹「日本の学制服はもともと軍服。変えるべき」 軍服由来のスーツとネクタイで熱弁 
ネット「なんでテレビに出てんだよこんなバカが」


1: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [US] 2019/03/06(水) 17:20:52.71 ID:gSXuVJvt0

https://anonymous-post.mobi/archives/4525

羽鳥慎一モーニングショー 2019年3月6日

羽鳥慎一モーニングショー 2019年3月6日 【テレビ】玉川徹「日本の学制服はもともと軍服。変えるべき」軍事由来のスーツにネクタイ姿で熱弁

玉川徹
「日本は明治の富国強兵の時代を引きずっている。例えば運動会。日本と北朝鮮と台湾しかやってない。強制的に行進させられる。これも軍事由来。学生服も詰め襟とセーラー服。これももとは軍服。これをずーっと引きずっている。変えなきゃいけない」


スーツの豆知識
スーツの歴史~日本・各国
スーツの起源・歴史には諸説あり、上記のように英国貴族に由来するものから、軍服からの派生とされるものもあります。例えば軍服の詰襟をたおし、くつろいだ形が現在のスーツの襟の形で、更にそれに伴いボタンの数が5、4、3と減らされ今のスーツジャケットに至るとされている説もあります。
http://www.suits-master.com/knowledge/history.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/ネクタイ
ネクタイの起源として伝わる有名な説として、ルイ13世を守るためにクロアチアの兵士(en)がフランスを訪れた際、彼らが首に巻いていたスカーフが起源である、というものがある。

彼らは無事な帰還を祈って妻や恋人から贈られたスカーフを首に巻いたが、
それを見たルイ14世が興味を示し、側近の者に「あれは何か」と尋ねたところ、側近の者は(スカーフについてではなく)クロアチアの兵士について尋ねられたと勘違いし、「クロアチア兵(クラバット)です」と答えたため、その布をクラバット(cravat)と呼ぶようになったという逸話である。現在でもフランス語などではネクタイを “cravate” と呼ぶ。またこれから18世紀にかけて、クラバットに限らず首に布を巻くスタイルは兵装としても用いられ、一般に広まった。この形のクラバットは第一次世界大戦頃までの一般的な男性の正装となる。

フォーマルなスーツスタイルにレジメンタル柄は避けた方が無難だ。理由はその起源にあり、レジメンタル(Regimental)とは英語で「連隊に属する」という意味で特定のグループに属することを示す。
https://otokomaeken.com/mensfashion/10050


●玉川徹の関連記事
北朝鮮を戦前の日本と同列比較する無知馬鹿丸出しの玉川徹・放送事故(音声流出)の大失態も!テロ朝
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6798.html
「おい!テレ朝!偏向報道は犯罪なんだよ!」・モーニングショー玉川徹と羽鳥慎一のダブスタが酷い
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6840.html
玉川徹「原発の夢が停電に」・吉永みち子「再稼働の気持ちが」・長嶋一茂「この状況を待ってた感」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7206.html
玉川徹「安田氏は兵士と同じ英雄!自己責任論?国に迷惑?民主主義は不要?敬意をもって迎えるべき」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7261.html
橋下徹が玉川徹を論破「英雄として迎えられてるジャーナリストは仕事してるから。安田純平は違う」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7271.html
玉川徹「ネトウヨは中朝韓と付合わない?」・青木理「戦後処理終ってない日本金払う」・玉「ドイツ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7383.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『日本国紀』(2018/11/12) 百田 尚樹 (著)


「無知と馬鹿ばかりをテレビに出すな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
玉川徹が無知と馬鹿なのは、奴がチョンで本名:玉徹(オク・チョル)の可能性があるからなのではないでしょうか?
2019/04/06(土) 21:26:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
玉川徹
顔つきでバカだとわかります。
2019/04/06(土) 21:45:28 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
皇室お宝横流し疑惑
皇太子には皇室お宝横流し疑惑があります。
それ以外にも、雅子妃に受け継がれた第一ティアラも何年も見ていません。
晩餐会に付けてくるのはいつも第二ティアラ。

小野寺まさる氏のch北海道

10分39秒から ヤフオク事件がうやむやに。

【ch北海道】マスコミも黙らせた「皇室の大事件」[H31/4/5]

https://youtu.be/X5yGTa1qzFw
2019/04/06(土) 21:50:39 | URL | きびなご #aIcUnOeo [ 編集 ]
「そのオツムで?(笑)」 専属のバカコメンテーター
■放送事故

安倍総理「この道をさらに進めば…」

玉川徹「そっちのほうにいくか」

安倍総理「明るい未来はないと、そのことを北朝鮮に理解させないといけません」

玉川徹「しないんだよ!」

吉永みち子「しないんだよ!」
?「しないことを○○××しりませんよ。そういうことなんですよ」

安倍総理「今回もミサイル発射直後からミサイルの動きを完全に把握をしており、万全な対応をとっておりました」

玉川徹「安倍さんが○○××してくださいよ」

安倍総理「引き続き、強固な日米同盟の下、緊張感を持って」

玉川徹「ふっひっひ」

長嶋一茂「よく笑えますよね」

安倍総理「国民の安全安心の確保に万全を期して参ります」

吉永みち子「ははは(笑)」

玉川徹「うるさいよ~(笑)」

※音声が不明瞭なため細かな聞き間違いがあるかもしれないということは
了承しておいてほしい。しかし、コメンテーターが安倍総理に
野次を飛ばしていたことは間違いない事実だ。
VTR中「36万円払いますよ」などという雑談が聞こえてきて、
放送事故であることは明らか。

もしかするとスタッフは構成台本通りわざとマイクをオンにしていたのかも
しれないが、雑談が聞こえ始めたことから出演者はそのことを知らなかった
のだろう。
http://netgeek.biz/archives/102939

別の会話で。

長嶋一茂「さっきの話もう一回させてください。結局…」

玉川徹「そのオツムで?(笑)」

長嶋一茂「ちょっと待って下さい」

2019/04/06(土) 22:47:39 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
アッ玉川
さん
平成平静に
令和冷静に
2019/04/06(土) 23:11:32 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
TV芸人たち

>「無知と馬鹿ばかりをテレビに出すな!」

この話はそう言う事に尽きますね。イデオロギー以前に、そもそも玉川は馬鹿な癖にヤケにエラソーにしているヤナ奴な訳ですね。
それよりも、古典講師の岡本某はこれで評価下げちゃったでしょうね。ブログで訂正してますがね。
2019/04/06(土) 23:13:04 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
毒舌、悪相、悪人枠
玉川徹、真性の馬鹿で確信犯。
自分を絶対善的に捉えプライドが高く極めて質が悪い、テレビでマルクス主義者の典型的なアカを具現化した奴とも見える。
勉強は出来るが卑屈で屈折激しい、その性格は顔にも滲み出てる。
独善的な喋りや見た目の悪さから、テレビでは需要が有ると思えないが、使われてる事に謎を感じる。
そういう意味でも坂上忍と共通する物が有る。

毒舌、悪相芸と云う、一種の業界の勘違い(洗脳?)の流れに乗った、その延長上での起用だと思われる。

毒舌、悪人、悪相芸人
マツコ
有吉
坂上忍
玉川徹←社員で守られてる立場で、勘違い激しいテレ朝のこと、間違いに気づかず起用され続ける可能性が高い。

デマ屋維新の大応援団、百田尚樹さん、ツイッターでニコニコ即ブロック祭り実施中。
2019/04/07(日) 00:03:52 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
もはやマスゴミ共は、「安倍憎し」「新元号憎し」がアタマん中で固まりすぎて、
歴史の改竄さえ平然かつ公然とやっても、何とも思わなくなったのでしょう。
つまり、感覚が完全に麻痺してるんですよサヨクというのは。

だから古文の専門家であるハズの岡本でさえ、ミスに気付くのが遅れた。サヨクの集団の中で群集心理に取り込まれて。


朝日といえば、こんなのがありました。


〔韓国「旭日旗バッシング」で朝日の社旗が“スルー”される理由(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース4/6(土) 16:00配信 〕

(抜粋)
結論から言うと「朝日だから」だ。

韓国では、旭日旗に少しでも似ているものを見つけると「日本軍国主義の象徴」だとして撤去せよと大騒ぎする。海外のモノでも抗議電話やメールが殺到する。
ところがなぜか旭日旗にそっくりの朝日新聞の社旗に文句をつける韓国人はまずいない。その理由を韓国人のノンフィクション・ライターで『韓国「反日フェイク」の病理学』の著者、崔碩栄氏が分析する。

(かなり長いので、内容は下記URL先で。)

〔【ついに判明!】韓国「旭日旗バッシング」で何故か朝日新聞がスルーされる理由 : 厳選!韓国情報〕
http://gensen2ch.com/archives/78812605.html
ーーーーー
…………まあ、ダブルスタンダードは言論弾圧に並ぶ、在日やサヨクの主力武器ですからね。
2019/04/07(日) 00:42:20 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
テレビはコネ人脈でできてます。
しかも、親戚とか事務所とかが何かしら朝鮮系だと抜擢率が高い。
知能指数関係無い。
狭い準拠集団からの採用なんで、もともと人的資源は粗悪です。
能力的な面で生え抜きとか、競争が皆無ですから。
逆に能力があると、危険視され不審死したりする怖い世界でもあります。
2019/04/07(日) 02:05:25 | URL | アンダーソン #- [ 編集 ]
<参院選挙の直後、ある方が私の所に来て、次のような話をされました。
 「戦後GHQはあらゆる分野で在日朝鮮人を利用した。マスコミの世界にもそれとなく潜り込ませ、スパイのような役割をさせていたんだ。しかし、その連中のネットワークが余りにも今日巨大化してしまった」
 「パチンコ・マネーや消費者金融などの資金を在日が握り、同じく在日帰化人が牛耳る大手広告代理店(電通)と結託して、今や在日利権がマスコミ界を支配しているよ」
 「裏社会と密接な関係にある興行(スポーツ・芸能)も在日に握られており、プロダクションの多くが在日系であり、格闘技などもそうだ。テレビ番組はほとんど在日に汚染されてしまった」
 この人物の話を聞くと、もうテレビ・メディアは完全に在日利権の支配下にあり、日本人は排除されていると言うのです。そして、その種を蒔いたのがGHQであるということだった。
 ヤクザも戦後右翼も同じくGHQが創り出したものであるとするなら、これもまた戦後体制の産物でしかないことになる。GHQの日本占領下工作の全貌を明らかにしなければ、本当の意味での祖国再建はできないのかも知れない、―そう思った次第です。>
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51640484.html
2019/04/07(日) 02:19:33 | URL | 狸穴 #- [ 編集 ]
塚田氏辞任に安倍総理「政治家は真実を語らなければならない」→ネット「塚田は真実を語ったから辞任したんだろ」「どの口が言っているのか?」「さすがサイコパス」
政治家が語る言葉は真実を語らなければならない」って…、これは史上最悪のお笑いトンデモ発言だわっ!!
まさか、戦後の日本史の中でも類を見ないほどの史上最悪の大嘘つきの安倍総理からこんな言葉が出てくるなんて思いもよらなかったし、これを受けて、早速ネット上もお祭り状態になっているわっ!!


ここはひとつ、記者のみなしゃん全員で「ずっこけるパフォーマンス」をやって欲しかったにゃ~~!!


施政方針演説や、森友・加計疑獄、辺野古のサンゴ移植発言、そして、日頃の国会答弁まで、まさに、この日本社会にかつてなかったまでのウソを蔓延させてきた”張本人”である安倍総理の口からこんな言葉が出てくるなんて、笑いや呆れを通り越して言葉が出ないし、一体どこまでこの総理は一般良識が欠如しては、根底から狂っているのだろうか。
ネット上でも指摘されているけど、こりゃ冗談抜きで病院で検査を受けた方がいいんじゃないかなあ。


安倍総理はこんな風にヌケヌケと口走っているけど、そもそも、今の日本の政界は、本当のことを語っている人こそが(塚田氏のように)表舞台から排除されて、一方で、日頃から大ウソばかりを繰り返す奴らこそが、政治の中枢にのさばり続けている状況じゃないのよっ!!
こんな安倍総理のトンデモ発言を黙って聞いている記者たちもあまりにも不自然でおかしいし、一体この国はどうなっちゃっているのよっっ!!


この日本におびただしいウソを蔓延させている”張本人”さえ総理の座から引きずり下ろすことが出来れば、それだけでも大分マシになるのではと思うけどね。
2019/04/07(日) 06:47:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>玉川徹「ロマンチックだね」

ロマンチックとか、ブサ男がその顔でw

(笑)

2019/04/07(日) 09:26:11 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
心配しないでも次もまたアルよ
国有银行欠租跑路引发民众担忧【中国禁闻】 - YouTube


P2P金融は逃げました! 国有銀行も逃げました!

で、一体何事かと思えば、先月の3月27日に、河南省鄭州(=ていしゅう)市の建設銀行・鄭州中方元支店が、
半年以上分の家賃約100万元を踏み倒して夜逃げし、完全にモヌケのカラとなった銀行の入り口には、「銀行閉鎖」を知らせる張り紙が……
問題の銀行は、3月26日の午後5時まで通常の営業を続けていたということですから、想像すると何とも凄まじい夜逃げっぷりですよネ。
銀行が夜逃げとか、中国らしくて何か笑っちゃいますが、当局に脅されて、未払い分の家賃をチャラにさせられた家主さんには同情します。
2019/04/07(日) 09:28:05 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
テレビ
テレビ局はアホしかチョイスできません。
賢い人はあえてテレビには出たくありません。
アホばかりで番組を作っていると知っているからです。

私が子供の頃「テレビばかり見てるとバカになるよ」と母親に言われました。
今更ですが、お母さんありがとうございました。

2019/04/07(日) 10:25:13 | URL | 塩漬け #- [ 編集 ]
去年の秋、台風のためJR東日本は月曜日の朝から列車の運休を決め、初めて計画運休を行いました。月曜朝は出勤しようとする人たちで駅は大混乱。

玉川「JRが計画運休したことは評価できる。これからは民間企業が『今朝は出社するに及ばす』と指示をすべきだ。」

自分はしっかり出社してテレビ出演しておきながらこの発言ってwww
2019/04/07(日) 10:41:36 | URL | 玉皮はウマシカ #NkOZRVVI [ 編集 ]
富国強兵!いいではないか!
国民に富みをもたらし、強兵で国を守る。
今の日本はいずれも欠けている。
反日国に富を搾取され、反日国に馬鹿に
されている。
日本人はこれに覚醒してほしい。
2019/04/07(日) 11:39:24 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
operaとかいう、日本人らしくない、不気味で変なハンドルネームの奴は常連でもないくせに、なんで常連面して偉そうなことばっか言ってんだ?
パヨクの味方なのか正常な日本人の味方なのかはっきりしない奴が偉そうな事をぬかすんじゃない!しかもこいつはこの前、「国会議員からそこらの団塊老害やDQN中学生に至るまで、年齢職業問わずパヨクの個人情報と、これまでにしでかした悪事の数々を事細かに綴った印刷物を民家のポストや郵便受けに投函して、日本人の大半を占める情弱馬鹿どもがパヨクに嫌悪感を持つようにする活動する」とコメントしたのを飛ばし読みして、「パヨクのデモを暴力で中止させる」と勝手に解釈して、「パヨクと違って援軍は来ない」だの「ヘイト抑止法が施行される原因を作った」だのと抜かしていた。
2019/04/07(日) 12:19:59 | URL | ぱよぱよマン #OaNbtvYE [ 編集 ]
経営者や富裕層の魂の救済が必要、このままでは彼らは地獄に落ちる!
最新の宇宙論によれば、この宇宙は量子ビットからなる巨大情報空間である。
恐らく、神や仏、魂も実在する可能性が強くなった。
非道でブラックな経営や貪欲さを維持し続けて居れば、経営者や富裕層の魂は絶対に救済されないでしょう。
彼らは、自分が何をしているのか分かっていないのです。
彼らを正しい道に導き、この世で良き行いをするよう覚醒させる必要があります。

【衝撃】「量子論は仏教の教えと同じ」ダライ・ラマ14世が言及!量子力学の世界はこの世の宗教観にも合致する 摩訶ちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=p9u2bfSpGWY
2019/04/07(日) 12:31:19 | URL | カブリ数物連携宇宙研究機構 #- [ 編集 ]
維新衆議院マニフェスト
12.現実的な外交・安全保障政策を貫く

法と正義を活用し、尖閣諸島については、中国に国際司法裁判所への提訴を促す。

日韓の歴史問題等に関する意見の違いを違いとして認識しつつ、未来志向の協力関係を再構築する。

いわゆるヘイトスピーチについて、国連人種差別撤廃委員会からの勧告の趣旨も踏まえつつ、規制のあり方を具体化する。
https://archive-ishinnotoh.minshin.or.jp/policy/manifest201412s/

外務省HP
尖閣諸島が日本固有の領土であることは歴史的にも国際法上も明らかであり, 現に我が国はこれを有効に支配しています。したがって,尖閣諸島をめぐって解決し なければならない領有権の問題はそもそも存在しません。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/index.html
維新の国政でのマニフェストにも「尖閣諸島については、中国に国際司法裁判所への提訴を促す」とありますが、
日本政府の見解は「尖閣は明らかに日本の領土であり、領土問題は無い」というもので、

これは実効支配している側としては当然のものであり、維新のこれは尖閣が国際的に紛争地域(つまり日本領と確定していない地域)と認めてしまうものです。
2019/04/07(日) 12:38:02 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
富士山の恵み・千数百年まえから栄えた三島市
富士山の恵み・千数百年まえから栄えた三島市

歴史と文教の街「三島市」

 三島市は、JR東海道線と新幹線の南側(東京から行った場合は名古屋方面へ向かって線路の
左側)が歴史色豊かな繁華街、北側が学校、官庁、住宅地区、田園というぐあいにハッキリわか
れています。 北側をもう少し詳しく述べれば、日本大学国際関係学部、同大付属三島高校、静
岡県立の北高と、三島市立北中、北小が約 600メートルの樹齢数十年とみられる銀杏並木を挟む
文教地区と、その先が裾野市方面と箱根方面へ広がる住宅地区と田園地区になっています。

伊豆箱根鉄道沿線ぶらり歴史の旅
富士山の恵み・千数百年まえから栄えた三島市

詳細は
千数百年前から栄えた三島・富士山の恵み日本一の湧水群柿田川
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12452589671.html
愛信情報市場(アメブロ版)

2019/04/07(日) 14:06:18 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
【チャイナ・アンセンサード】ロボット妻!これぞ未来のテクノロジー?|新唐人| ニュース| 中国情報|
https://www.youtube.com/watch?v=qpNU9cxdonE
2019/04/07(日) 14:31:05 | URL | レムリア #- [ 編集 ]
ペットショップボーイズ - West End Girls
https://www.youtube.com/watch?v=p3j2NYZ8FKs
2019/04/07(日) 14:35:05 | URL | ディープフォレスト #- [ 編集 ]
よく取り上げて下さいました。
可笑しいね。あはははは。v-411
2019/04/07(日) 19:34:29 | URL | うさみみ #- [ 編集 ]
タマ徹はクズのぱよちん
京大卒ってマヌケが多いwww
しかも東大コンプレックスで
根性がねじ曲がっているんだよwwwwwwww
2019/04/08(月) 10:46:01 | URL | やす #- [ 編集 ]
★山西軍閥の閻錫山は、八路軍第115師団に正面作戦に参加するよう、正式に要請したが、中共はこれを断固として拒否した。
❒ 中共壮大の謎: 第九章 洛川会議 ❒19/23


▽ この三項目の「自由」や一項目の「原則」が有りながら、一体どんな「誠意ある合作」や抗戦の為の「統一軍隊」が成り立つだろう!
 大敵を前にした「統一軍」の中に、一体どんな兵力使用の自由や、正面戦闘お断りの自由があるというのだろうか?
 強大な日本軍の進撃に対し、全く正面切って戦わないというのなら、一体誰が正面で抵抗するのだろう?
 ずっと山地にこもって、平原の戦争は全く戦わないというのだろうか?

 この原則の核心は次の二点である。

㈠ 紅軍兵力の温存。
㈡ 大衆扇動による根拠地の建設。

 つまり、形を変えたあのソビエト政権の組織化と、貧民の支持獲得の政策というものである。さらにこの行為には何人も干渉できないから、つまり国の中に、別のソビエト式国家を建設する自由を獲得するということである。
 この文書は、外国の侵略に憤慨する一切の言葉が嘘であるということ。そして、中共がその成立以来尽力してきた、国家政権奪取のための行動は、日中戦争の爆発から、決定的に激しさを増しているということを顕示している。

 以下の文書は、この点をさらに証明するものだ。

 日寇の侵攻により、山西も危機に瀕した。山西の軍閥、閻錫山は八路軍第115師団の作戦参加を希望した。ところが中共はこれを巧妙に、しかしきっぱりと拒絶している。
 毛沢東は1937年9月16日に林彪(りんぴょう)にある指示を出した。この命令は、さらに朱徳、任弼時、賀龍など八路軍全ての高級指揮官に転送された。:

「 我が軍は、遊撃戦を用いて友軍と連係するという既定方針を堅持する。この方針は、南京の協議における蒋とのいかなる決定や、周・彭と山西閻錫山の当面の決定にも、基本的に左右されないものとする。」※


 この既定方針は、あの洛川会議で決まったばかりのものであった。日本軍が太原に迫ろうと、山西の軍民がいかに抗日のために動員されようと、そして蒋介石、閻錫山らがどんな決定を下そうと、「基本的にこの方針は動かすべきではない」のである。つまりこれは、山西抗戦の現実の需要を完全に無視して、勝手気ままに行動するということであった。これこそまさに、中共中央文件に明示された、洛川会議の決定方針の貫徹というものである。△(続く)


※1937年9月16日 《關於我軍應堅持以遊擊戰配合友軍作戰方針的指示》
▷(乙)我軍應堅持既定方針用遊擊戰配合友軍,此方針在京與蔣如何決定,周彭又在晉與閻當面決定,基本不應動搖此方針。◁(《中共中央文件選集》第十一集 p.338)

☆ 謝幼田著《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/04/08(月) 18:47:55 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.