FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
池上彰が韓国擁護「三権分立で困ってる」「観光客多く日本大好き」韓国人は大勢来るがお金は使わない
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


池上彰 韓国は三権分立だから文在寅は最高裁判決との板挟みになって困ってる。「日本は謙虚になるべき」は「三権分立を理解してくれよ」という意味
池上彰 
韓国は三権分立だから文在寅大統領は逆らえずに困っている!
「日本はもう少し謙虚になるべきだ」という発言の真意は『請求できないのはわかってるけど裁判所があんな判断をしちゃったから困ってるんだよ。三権分立なのをわかってよ』と実はそういう意味。




池上彰 
韓国の人も中国の人も色々言ってくるけど、本当は日本のことが大好き!
だから、続々と日本に来る!
本当は日本が大好きだということを知った上で付き合わなければならない!






池上彰 韓国は三権分立だから文在寅は最高裁判決との板挟みになって困ってる。「日本は謙虚になるべき」は「三権分立を理解してくれよ」という意味

池上彰 韓国は三権分立だから文在寅は最高裁判決との板挟みになって困ってる。「日本は謙虚になるべき」は「三権分立を理解してくれよ」という意味
池上彰 
韓国は三権分立だから文在寅大統領は逆らえずに困っている!

池上彰 韓国は三権分立だから文在寅は最高裁判決との板挟みになって困ってる。「日本は謙虚になるべき」は「三権分立を理解してくれよ」という意味

池上彰 韓国は三権分立だから文在寅は最高裁判決との板挟みになって困ってる。「日本は謙虚になるべき」は「三権分立を理解してくれよ」という意味

池上彰氏、文大統領の会見を分析…「韓国は三権分立だから文在寅は最高裁判決との板挟みになって困ってる」

池上彰氏、文大統領の会見を分析…「韓国は三権分立だから文在寅は最高裁判決との板挟みになって困ってる」
「日本はもう少し謙虚になるべきだ」という発言の真意は『請求できないのはわかってるけど裁判所があんな判断をしちゃったから困ってるんだよ。三権分立なのをわかってよ』と実はそういう意味。



https://twitter.com/sao954/status/1086303021980479488
云々降車(*´ `)【日本は「報」治国家】‏ @sao954
返信先: @still99739160さん
#池上彰:韓国は三権分立だから文在寅は最高裁判決との板挟みになって困ってる。「日本は謙虚になるべき」は「三権分立を理解してくれよ」という意味

これが今回のフェイク? #いけがMeToo
(動画)
1:43 - 2019年1月19日




>池上彰 
>韓国は三権分立だから文在寅は最高裁判決との板挟みになって困ってる。「日本は謙虚になるべき」は「三権分立を理解してくれよ」という意味。



大統領の文在寅ら韓国政府が三権分立を尊重するのは勝手だが、韓国政府は日本と「日韓請求権協定」(財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定)を締結している以上は韓国政府が原告に対して賠償金を支払う責任を負っている。

したがって、日本は、三権分立を十分に理解した上で、韓国政府に対して「日韓請求権協定」に従って対応するよう求めている。

池上彰もそれくらいのことは知っているのだから、韓国政府の稚拙な主張を代弁する必要など全くない。





2018年12月14日、文在寅は、自称「徴用工」(偽物)問題について、訪韓した日本の日韓議員連盟の売国奴どもに対し、「個人の請求権は消滅していない」、「十分な時間かけて解決策を模索していく計画だ」などと述べた!
文在寅が訪韓した日韓議員連盟に対して自称「徴用工」(偽物)問題について「個人の請求権は消滅していない」、「十分な時間かけて解決策を模索していく計画だ」
文在寅が訪韓した日韓議員連盟に対して自称「徴用工」(偽物)問題について「個人の請求権は消滅していない」、「十分な時間かけて解決策を模索していく計画だ」

文在寅は「個人の請求権は消滅していない」と言ったが、その「個人の請求権」とやらは韓国政府が負っていることだ!

日本と韓国は1965年に国交正常化した際に「日韓基本条約」と同時に締結された付随協約の「日韓請求権並びに経済協力協定」によって日韓両政府は日韓両国民(北朝鮮の分も含む)の個人の請求権を放棄した。

2005年1月に韓国で、当時の盧武鉉政権は、日韓国交正常化に至る外交文書を公開した。

公開された外交文書により、請求権を持つ韓国民個人に対する補償義務は「韓国政府が負う」と韓国外務省が明言して確約していたことが明らかになり、再確認された!

「韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」
「韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」


1965年に二国間の条約で完全に解決済みとしたことを2018年になって韓国側が一方的に反故にしたのだから、文在寅が「十分な時間をかけて、解決策を模索していく計画だ」というのは完全な的外れ!

文在寅は「時間が経てば、日本が忘れるか、折れるか、妥協する」と考えているだけだ!

文在寅も、池上彰も、ふざけんな!






#30「池上彰が安倍政権の課題、日韓関係の今後を解説!」
池上彰 
韓国の人も中国の人も色々言ってくるけど、本当は日本のことが大好き!
だから、続々と日本に来る!
本当は日本が大好きだということを知った上で付き合わなければならない!



https://twitter.com/sao954/status/1087216473741787136
云々降車(*´ `)【日本は「報」治国家】‏ @sao954
#池上彰 がさらにダメ押し #いけがMeToo
番組全篇→https://tver.jp/corner/f0030630
(動画)
14:13 - 2019年1月21日



>池上彰 
>韓国の人も中国の人も色々言ってくるけど、本当は日本のことが大好き!
>だから、続々と日本に来る!
>本当は日本が大好きだということを知った上で付き合わなければならない!



池上彰の上記の発言は、韓国人や支那人の日本への観光客が多いことを前提に話している。

多くの韓国人や支那人が日本への観光客になっているから、「韓国人や中国人は日本のことが大好き」とは限らない。

旅行先の選定基準は好きか嫌いかだけではなく、近い方が選ばれ易い。

韓国人なんて、「日本が好き」と言うより、日本へのストーカーのようなものだ!

しかも、日本に来る韓国人観光客は、大勢来るがお金は使わない!

韓国人観光客1人が日本で落とすお金は、ベトナム人1人の5分の1、支那人の3分の1以下だ!

国籍・地域別訪日外国人1人当たり旅行支出と旅行消費額

国籍・地域別訪日外国人1人当たり旅行支出と旅行消費額

韓国人は大勢来るがお金は使わない。韓国人観光客1人が日本で落とすお金は、ベトナム人1人の5分の1、支那人の3分の1以下だ!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00010000-fnnprimev-int&p=2
韓国に喝!ビザなし渡航を制限する制裁は有効か?
1/21(月) 6:32配信 FNN PRIME


(一部抜粋)

■韓国人は大勢来るがお金は使わない

日本への理解を深めるという意味で、訪日外国人の数は重要ではあるが、経済的に重要なのは、彼らが日本で落とすお金だ。そこで、どの国の人がどのくらい日本でお金を使ったのかを比較してみると、興味深い事が分かった。検証は観光庁が今月発表した2018年の訪日外国人消費動向調査のデータを使用する。

訪日外国人が日本で使った1人当たりのお金(宿泊費、飲食費、国内での交通費、娯楽費、買い物代)を見てみると、1位はオーストラリアで24万2050円、以下スペイン23万6996円、イタリア22万4268円、中国22万3640円と続き、アメリカ、カナダ、シンガポール、そしてベトナムが19~17万円ほど、タイ、マレーシア、フィリピンは12万円前後になっている。ベトナムを筆頭に、近年増加する東南アジアの旅行客も、かなりのお金を落としてくれていることが分かる。ありがたい事だ。

では韓国はどうか?実は国別データが示されている20の国と地域の中で断トツの最下位である7万7559円なのだ。韓国人観光客は大勢来るが、お金は使わない。訪日外国人が2018年に日本国内で使ったお金の総額は4兆5064億円だが、そのうち韓国人が使ったお金はおよそ5842億円であり、全体の13%だ。もちろん大きな金額ではあるが、人数ベースでは24%を占める韓国人の存在感は、金額ベースで考えるとかなり小さくなるのは否めない。




http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=84850
【論考】訪日韓国人700万人超の理由と背景
2018/07/19


(一部抜粋)

加えて、韓国の若者たちは一昔前の旅行者のようではなく何事も質素で、食事一つにしても昼はパンでもいいし、夜は牛丼の大盛でもかまわないのだ。泊まるところにしても、安い民泊で十分だし、それもかなわないときは日本にいる友人の部屋で雑魚寝することも厭わない。本格的な温泉に行けないときは、スーパー銭湯で満足しているという。

次に挙げるべきは、格安航空券とセットされたツアー・メニューだろう。2泊3日で20万ウォン(2万円)を切る商品さえある。もちろんホテル泊2食付きであることは言うまでもない。2~3カ月切り詰めれば、日本観光は可能というわけだ。日本の温泉にゆっくりとつかり、観光もできるというのだから国内旅行の費用よりも安くつくかもしれないのだ。満足度からいうと、それはもう言うまでもないだろう。リピーターも当然多いということになる。

また、韓国人観光客1人が日本で落とすお金はベトナム人1人の5分の1、中国人の3分の1以下であるというから、韓国人の旅行テクニックが如何ほどであるかが分かるであろう。これには隣国であることと、日本に縁戚・友人がおり、コリアン・タウンが存在している事実を忘れてはならない。




>では韓国はどうか?実は国別データが示されている20の国と地域の中で断トツの最下位である7万7559円なのだ。韓国人観光客は大勢来るが、お金は使わない。
>…
>韓国人観光客1人が日本で落とすお金はベトナム人1人の5分の1、中国人の3分の1以下である



韓国人は人数だけは日本に多く来るが、日本でカネを使わない!

来るだけ来て金を使わなければ、来ない方がマシだ。

中には観光ではなく、犯罪をするために来日する韓国人も結構いるからだ。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『日本国紀』(2018/11/12) 百田 尚樹 (著)


「池上彰の韓国擁護が酷過ぎる!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
>犯罪行為を目的に日本に来る韓国人

その代表例を紹介。


〔沖縄の米軍基地反対運動 「逮捕者のうち4人は韓国籍」と警察庁 -2017年03月22日 産経ニュース〕

警察庁の白川靖浩官房審議官は21日の参院沖縄北方特別委員会で、沖縄県での米軍基地反対運動に関連して平成27年以降に沖縄県警が威力業務妨害などの容疑で41人を逮捕し、このうち4人が韓国籍だったと明らかにした。「逮捕した4人の国籍はいずれも韓国だ」と述べた。自民党の山田宏氏の質問に答えた。
ーーーーー
まだまだあります。


〔韓国人窃盗団が日本から盗んだ重要文化財(これでもまだ氷山の一角)〕
・1994年、安国寺(長崎県壱岐島)から国の重要文化財指定の「高麗版大般若経」が盗難。翌年に韓国の国宝284号に指定される。
・1998年、叡福寺(大阪府太子町)から高麗仏画「楊柳観音像」(重要文化財級)を含む仏画32点が盗難。韓国に渡った事が判明。
・2001年、隣松寺(愛知県豊田市)から阿弥陀如来の極楽浄土を描いた,県指定の重要文化財「絹本著色阿弥陀仏曼荼羅」など7点が韓国人により盗難。
・2002年、鶴林寺(兵庫県加古市)から国指定の重要文化財「絹本著色阿弥陀仏三尊像」など8点が盗難。韓国人の犯行。
・2005年、島根県出雲市鰐淵寺の「紙本墨書後醍醐天皇御願文」など重要文化財4点を含む仏画や経典13点、古物商の韓国人逮捕。
・2011年、安国寺(長崎県・壱岐島)から国指定の重文「高麗版大般若経」が盗難。約1年後に酷似した経典が韓国で国宝に指定される。日本は韓国に調査依頼したが韓国側は、なぜか拒否した。
―――――
「日本は朝鮮の文化を盗んだ」だとか連中はほざいてるが、現在進行形の窃盗テロ大国の韓国が何を言うのかと。

このように韓国人は、日本の神社仏閣から歴史的貴重品を窃盗しては闇市に流して金に変えたり、
もっと酷いものでは日本からの盗品だと知った上で韓国政府が公式に「国宝」に指定したりする。

政府からして外国での犯罪者を英雄として賞賛し、窃盗品を国宝にする。

反日活動のためなら、わざわざ日本に旅行に来てまで犯罪を目的に来日する!反日教育がテロ.リスト育成の温床という証左です。
そりゃネット右翼でなくとも韓国人を嫌悪して当たり前ですわな。


因みに2011年、民主党政権は、
韓国と〔図書譲渡協定〕などという条約を締結した。

これは「韓国にある日本の古書は、引渡を求めず放置し、日本にある韓国の古書だけは引き渡す」という、なんとも不平等極まる条約だ。

そして日韓併合100年に関する菅直人の談話と条約により、日本にある朝鮮王朝儀軌(ぎき)などの古文書1205冊を韓国に引き渡すことになる方向性が決まった。

自民党が反対していたが、公明党が賛成に回り、民主・公明・その他の賛成多数で承認されてしまった。

ただでさえ日本国内の歴史的貴重品は韓国人窃盗団により盗まれっぱなしだというのに、だ。

つくづく民主党政権というのは、テロ支援政権だったんですね。

〔日韓図書協定を可決=衆院委(時事) ←実態は片務協定 民主公明はキムチ売国繋がりで連携確実!自民は反対 木卯正一〕
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/314.html
2019/01/23(水) 06:58:24 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
青年にあなたの価値を押し付けるな
>韓国の人も中国の人も色々言ってくるけど、本当は日本のことが大好き!だから、続々と日本に来る!

   それが何か?
日本人(全部ではないが)はあなた方が大っ嫌いなんですが。

<本当は日本が大好きだということを知った上で付き合わなければならない!

好き嫌い関係ないでしょう。事実は事実として正義を追及するべきでしょう。
あんたのような考えが、なあなあな関係、わいろとか、身内特別とか、不法な特権を与えるとか、日本を後進国並みの未熟さに落とすんですよ、池上さん!
2019/01/23(水) 07:38:47 | URL | ゆう #Qi8cNrCA [ 編集 ]
池上彰がメジャーと思われているうちは日本はダメ
池上彰とは
常に日本国民をミスリードする
自称ジャーナリストです。
2019/01/23(水) 08:24:03 | URL | A #- [ 編集 ]
山葡萄原人の血が入っている偽プーチンは、強制連行を謝罪せよ!!
朝敵アベンジャーズは早く目を覚ますべき!!
「他国への侵略と騙し」&「他民族殺戮」は、ウォッカと同じで、ロシア永遠の民族文化


日本人四百万人死亡の元凶スターリンとキスをした松岡洋右は、安倍晋三の遠戚
2019/01/23(水) 08:39:47 | URL | 進路 #- [ 編集 ]
山葡萄原人の血が入っている偽プーチンは、強制連行を謝罪せよ!!
ウソをつきまくる殺人集団共産党から日本を守れ!

朝敵アベンジャーズは早くめを覚ますべき!!
ロシアと交際するに、日本人が忘れてはならない絶対常識がある。ロシアにとって、条約とは相手を油断させる騙しの手段に過ぎず、当然ながら「破るのを自明として締結するものが条約」としか見ていない(表2参照)ことである。日本が、万が一にも、ロシアと平和条約や友好条約など結んではならないのは自明。例は、ロシア五百年の対外条約のほぼすべてだから、いちいち挙げる必要は無かろう。  





表2;侵略するために平和条約を結ぶロシア

ロシアの被侵略国
騙しの平和条約
ロシアの侵略・領土奪取

ポーランド
ポ・ロシアのリガ平和条約(1921年)
1939年9月

フィンランド
フィン・ロシア不可侵条約(1932年)
1939~40年、1944~5年 

エストニア
エス・ロシア不可侵条約(1932年)
1939~40年

ラトヴィア
ラト・ロシア不可侵条約(1932年)
同上

リトアニア
リト・ロシア不可侵条約(1926年)
同上 

日本
日ソ中立条約(1941年)
1945年8月、満洲、樺太

アフガニスタン
ア・ロシア友好善隣協力条約(1978年)
1979年12月
2019/01/23(水) 08:46:13 | URL | 進路 #- [ 編集 ]
ほほえみを浮かべた悪魔
ぱよちん池上はほほえみを浮かべた悪魔w
耳触りのいい語り口で、平然と都合のいい嘘をぶち込んでくる。
2019/01/23(水) 08:47:11 | URL | やす #- [ 編集 ]
白人ハザール系自称ユダヤの言いなりである自民移民党は外国人でなく何万人といる日本人の失業者雇用を守れ!
“亡国を避ける唯一の策”新生児数三百万人回復は、憲法第24条改正が第一歩。

 今、日本にとって深刻な事柄は三つある。第二・第三は国防問題と皇室問題であるが、何と言っても第一に深刻な問題は、(日本の経済と国家運営には年250万人以上の出生が不可決だが、現実には)年間新生児数が既に年百万人を割ってしまった、絶望的な日本人年間新生児数の大激減問題である。雪崩さながらのこの出生率大低下ペースだと、二百年後には日本人はゼロ人となり地球上から消える。数学的にこれ以外の推定は存在しない。しかも、日本人消滅前に、日本国の国家機能停止と日本国の滅亡が不可避に発生する。

 おそらく三十年を経ずして、つまり2050年までには、「財政破綻→経済破綻」はむろん「働き手不足→経済破綻」で、日本経済は崩壊している。それよりもっと恐怖と戦慄すべきは、日本が国家運営の機能を喪失して、事実上、日本は国家としての生命を終えている問題。警察や消防あるいは自衛隊員すら不足し、治安も国防も成り立たなくなっている。警察官も検事も半分が支那人となる日は遠くない。この時、日本人の女性が相手であれば、支那人男性のレイプは自由放題に放置される。
 
 2050年までには、日本の社会保障制度はかつての帝国海軍のごとく瓦解的に崩壊するが、この崩壊が遅れれば遅れるだけ、少子化した若年層の社会保障負担=社会保険料は鰻登りに増え、彼らは生活に事欠く奴隷状態になる。しかも、彼らが老後になった頃には社会保障制度など消滅して存在しないのだから、かれらには確実に年金支給など皆無である。まさに、現在の若年層は、国家から踏んだり蹴ったりの詐欺被害者である。
2019/01/23(水) 08:51:57 | URL | 進路 #- [ 編集 ]
もの言わざるは、腹ふくるるものとなればとて・・・
日々途方もない労力を費やしての更新、
毎日、学びつつ、感謝しております。

池上氏の番組は「見るに値せず」として
常日頃は、スルーしますが、
このようにまとめて下さり、改めて、
学ぶこともあり、感謝に堪えません。

当サイトの貴重な場をお借りしての投稿。
駄文を掲載して下さることも、
重ねて、感謝致します。
2019/01/23(水) 09:33:06 | URL | 山桜花 #CjrQd7vk [ 編集 ]
日本好きで来日? 「好き」の根拠は?
i-265i-265i-265
以下の言い方は池上氏以外からもよく聞くが誤り

韓国の人も中国の人も色々言ってくるけど、本当は日本のことが大好き!
だから、続々と日本に来る!
本当は日本が大好きだということを知った上で付き合わなければならない!

正しくは
本当は日本で旨い汁を吸いたい!

本当は日本でボロ儲けしたいだけだということを知った上で付き合わなければならない!
2019/01/23(水) 10:10:39 | URL | snowdrop #AJGc9wjk [ 編集 ]
TVでタレント、芸人さんらが席巻しだす意味
東洋大学4年の船橋秀人君が、大学キャンパスで東洋大学教授竹中平蔵の講義と、竹中平蔵が行って来た犯罪的な行いに抗議して、単身で立て看を立て、ビラ撒きを行いました。学生の反応はいまひとつ、立て看は10分で撤去されたそうです。大学当局は、彼を呼び出して二時間半も尋問して、「学則に違反する行動」として、「学生の本分」から外れ、「大学の秩序」を乱したと決めつけて、卒論審査も済んでいる彼に「退学処分」を警告したそうです。
https://www.facebook.com/nobuhiko.utsumi/posts/2072566752821082

仮に竹中平蔵氏が東洋大学の学長であっても、言動を学生が批判する自由は存在するはずだが、一教授に過ぎない竹中平蔵氏、そして政府の政策に深く関与して若者の労働環境等を悪化させている竹中平蔵氏を学生が批判したくらいで「退学」にするなど、大学の自殺行為でしかない。

東洋大学で「竹中氏に講義させるな」とかいう意味の立て看板を立てた学生に退学警告が出たという話の真偽は確認してないけど、もしかりに本当だとしても、これが相手が竹中氏でない場合にはそこまでの問題にならなかった可能性は結構高いんじゃないかとは思う。
----
ひるおび!で八代英輝、瞬殺
今、安倍政権が子飼いのコメンテーターを使って必死にやってるのは、北方領土問題のハードルを下げること。
八代「領土より漁協権など経済的利益が重要」
小泉(ロシア専門家)「経済的利益と領土・主権は全く別の問題。何のためにこれまで交渉してきたんですか」

尖閣や竹島で「領土より漁協権など経済的利益が重要」なんて言ったら... 
ーーー
全く役に立たない「クールジャパン戦略」を主導しているのが経産省で、頓挫した原発輸出も経産省が主導 経営危機のJDIも経産省が主導 この経産省出身の豊田氏と経産省の産業構造審議会委員の井原氏が西川社長就任後、日産に天下って主導権 
井原 慶子
https://newsroom.nissan-global.com/releases/keiko_ihara_ja?lang=ja-JP

豊田 正和
https://newsroom.nissan-global.com/releases/masakazu_toyoda_ja?lang=ja-JP

ーーー
【無能感凄い】漫画やアニメを発信強化も全く役に立たない『クールジャパン戦略』見直しへ!→「SNSで情報発信していく」
http://otakomu.jp/archives/814250.html
ーーー
「奇跡のバナナ」商法の陰に豊田通商

出資金集めに走る「みんなで大家さん」とトリッキーな不動産取引。苦しまぎれの損切りが裏目。

2019年2月号
https://facta.co.jp/article/201902020.html
2019/01/23(水) 10:41:17 | URL | memo #QNjftStU [ 編集 ]
旅行収出の中で韓国人の交通費だけが少ない。

どういう事何だろう。
2019/01/23(水) 11:34:56 | URL | ww #zp.b0tIQ [ 編集 ]
トリクルダウン詐欺師!
東洋大学の学生である、船橋秀人君のビラの全文を記す。
「この大学は、このままでいいのだろうか?
我々の生活が危ない!
竹中氏の過悪、その1つは、大規模な規制緩和である。特に、2003年の労働者派遣法の改悪が、この国にもたらしたものは大きい。それまで、限定されていた業種が大幅に拡大されることで、この国には、非正規雇用者が増大したのである。「正社員をなくせばいい」や「若者には、貧しくなる自由がある」といった発言は、当時の世論を騒がせた。
しかしながら、この男はまるで反省の素振りを見せない。
「朝まで生テレビ!」という番組では、自らの政策の肝であったトリクルダウン(お金持ちが富むことで、その富が貧しい者にも浸透するという理論)について、「あり得ない」というある種、開き直ったかのような発言をしており、まるで自分がやった責任に無自覚なようだ。
また、昨年、可決された高度プロフェッショナル制度については、「個人的には、結果的には、(対象が)拡大していくことに期待している」などという驚くべき思惑を公言している。つまり、初めは、限定されたものだからという理由で可決された労働者派遣法が、今これほどまでに対象を拡大したように、高度プロフェショナル制度は、今後ともに更なる拡大が予想されるのである。
無論、我々も例外でなない。労働者はこれからいっそう使い捨てにされることになるのだ!!
様々な利権への関与!?
竹中氏が人材派遣会社のパソナグループの会長を務めているということも忘れてはならない。というのも、労働者派遣法の改悪は、自らが会長を務める会社の利権獲得に通じていたからだ。まさに、国家の私物化である。
また、最近では、昨年法案の正当性について全く審議されずに可決された水道法改正案と入管法改正案についても、関与していたことが明るみになっている。
更に、加計学園との関連との関連も取り沙汰されており、今後とも、この男の暴走を追及する必要がありそうだ。
今こそ、変えよう、この大学を。
皆さんは、恥ずかしくないですか?こんな男がいる大学に在籍していることが。僕は恥ずかしい。そして、将来、自分や自分の子供が使い捨てにされていくのを見ながら、何も行動を起こさなかったことを悔いる自分が、僕は恥ずかしい。意思ある者たちよ、立ちあがれ!!大学の主役は我々、学生なのだ!!右も左も前も後ろも何もわからない人も、みんな集まれ!!民主主義は決して難しいものではない。共に考え、議論し、周りに訴えながら、もう一度、みんなで、この社会を立て直そう!!」
2019/01/23(水) 11:41:50 | URL | ビラを配った学生に東洋大学が退学勧告との報”という産経の記事より #- [ 編集 ]
ロシアのデモは日本政府がプーチンにお願いしてやらせているらしい。
なんという売国奴!
その理由は、何の圧力も無しに譲歩したら日本国民の支持が得られないから、ロシアから強硬な圧力を受けてやむを得ず譲歩したように見えるようにしてくれと頼んでいるというのだ。
こんなことだから、いつまでも国益が守れない。
国では無く、自分の立場を守るために外交しているのだから。
日本には、国の為に死ぬ人間が一人もいないのだ。
2019/01/23(水) 11:50:13 | URL | プチャーチン #- [ 編集 ]
池上の発言は、金が目的だと思う。
「韓国の人も中国の人も色々言ってくるけど、本当は日本のことが大好き!」と言う発言は、台本だろう。かなり馬鹿な日本人でもこんなことは信じていない。

テレビ局の反日経営者 → 池上に出演依頼 → 池上はOKする → 但し条件付き、この台本通りに進めろ。

テレビで放送される内容は、経営者もプロデューサーもデイレクターも内容を100%承知している、アドリブはない。電通も100%内容を確認している。池上が自由に発言できる余地は無い。

池上は単なる話し手だ、ストーリーを書いているのは反日作家、反日ディレクターだ。
2019/01/23(水) 12:34:08 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
池上アキラ

妖怪? 誰かと思えば老害のボケ老人でしたネ。しかも銭ゲバ。

朝鮮人の渡航制限について…「政府と国民は分けましょう」   by    三浦ルリ


朝鮮人は、上も下も前頭葉に障害がある基地外だらけですよw
朝鮮人みたいなダメな奴らは何をやらせてもダメだし。

(笑)

2019/01/23(水) 13:05:52 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
池上ほんとあかんな。もう日本は相手の国の事情なんて考えてはいけない。裏でしょうがないな、手打ちにしてやると玉虫色にすると、ほれ認めた認めたからには賠償を求める!!の繰り返しだからな。政権変わったら認めたんだからもっと謝罪と賠償しろとな
2019/01/23(水) 14:21:25 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
ほんと池上って馬鹿ですよね
これがnhkの実態というかnhkを良く表してる人だし。日本が好きだから日本に来てるんじゃないよ
旅費が安いから来てるだけ、それは調査でも明らかであって、何の根拠もなく自分の想像だけで語る池上って本当にアホですね。何故こういう連中って簡単にバレる嘘付くんでしょう
2019/01/23(水) 14:37:28 | URL | 日本第一主義 #- [ 編集 ]
【ヤクルト(Yakult)】による史上最大級の詐欺勧誘・集団監禁強要犯罪
昔は毎日のようにヤクルトヤクルトが売っていた色々な飲料を飲んでいましたが、この犯罪は非常にショッキングです。

ヤクルトも、噂には聞いていましたが、
強引な訪問販売に飽き足らず、
こんなに酷いことをしているのですね。

https://factcheckforjapan.blog.fc2.com/blog-entry-63.html


2019/01/23(水) 14:47:15 | URL | 【ヤクルト(Yakult)】による史上最大級の詐欺勧誘・集団監禁強要犯罪 #c10dBnog [ 編集 ]
金使わず排便だけか!
来なくて良い韓じ。
ビザの復活と十指の押捺が、必要だね。
2019/01/23(水) 16:11:52 | URL | katachi #- [ 編集 ]
池上彰vs上念司かとワクワクした
2019/01/23(水) 16:33:26 | URL | 一番上の画像見て一瞬 #- [ 編集 ]
ところで、こんなのがきました。


〔【激怒】中国人と韓国人が嫌がらせでAmazon大量返品 / 日本人ショップが悲鳴「人災が起こり全滅しました」「助けてください」 | バズプラスニュース 2019年01月21日〕

Amazonで商品を販売している日本人経営者が、中国人と韓国人による「嫌がらせ返品」に苦悩し、その深刻な状況を吐露している。今回だけでも100件(個)以上もの返品があり、経営に深刻なダメージを与えているようだ。

・Amazonの便利さを利用して嫌がらせ
そんな苦労を吐露しているのは、Amazonでヘッドライト「Tomo Light」を販売している石武丈嗣さん。彼によると、中国や韓国のショップが嫌がらせのため大量注文し、大量返品をしてくるという。Amazonは客のためにスムーズに返品できるシステムになっており、その便利さを利用して嫌がらせをしているようだ。以下は石武丈嗣さんのTwitterコメントである。

・石武丈嗣さんのTwitterコメント
「おー、きたきたライバルの中華セラーからの大量返品、計100件ほど。ほとんどの方、知らないと思いますが中国や韓国セラーと戦うときは、こんな嫌がらせばっか。これだけでも被害額8,9万ほどかな?個人的に何でこれが社会問題にならないのか不思議。繰り返すと日本のメーカーつぶれるだろ、これ」

「ちょっと確認してみたら今日だけで返品104件あった。頭おかしいじゃない?(´・ω・`) こういうのマジで減ってほしいけど、誰か社会問題とかとして取り上げてくんねぇかなぁ。。。こんなの続けたら日本メーカーと日本の配送会社が疲弊するだけじゃねぇか」

「何度か言っているけど、弊社のTomo Light(トモライト)シリーズは検品・梱包作業は障がい者のお子さんがいたりして、外に働きに行けないママさんたちに任せています。彼女たちは生活かかっているから仕事には手は抜かないのに、こんな嫌がらせばかりされて・・・なんて言えばいいか教えてくれよ誰か」

「こういうので怒っている理由ですが、一番は大切なお客様の利益を食いつぶしたこと。もしかしたらお客様がボーナスでやっと買えたかもしれないし、月々貯めて買ったものかもしれないのに、そういうお金は大切に事業投資しないといけないのに、こんなくだらないことで使ったなんて頭が上がらん」

https://twitter.com/_596_/status/1085773349639213057
https://twitter.com/_596_/status/1085820860823265286
https://twitter.com/_596_/status/1085838113472110593
https://twitter.com/_596_/status/1085898029138305026

http://buzz-plus.com/article/2019/01/21/tomo-light-help-news/

〔【Amazon】中国人と韓国人が嫌がらせで大量返品、経営に深刻なダメージ 日本人ショップ悲鳴「人災が起こり全滅」「誰か助けて」 : 厳選!韓国情報〕
http://gensen2ch.com/archives/78176399.html
ーーーーー
コレって「嫌がらせ」どころか犯罪では?
こんなことを喜んでやる韓国人とシナ人と仲良くなるなんて無理。

日本人にとって、韓国人やシナ人は「不仲」どころか完全に「敵」です。
2019/01/23(水) 16:34:50 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
やれやれ
池上彰もいい加減、静かに暮らしていれば良いのに・・・
また余計な発言してバッシングされている。

お邪魔虫。
2019/01/23(水) 17:53:50 | URL | X #- [ 編集 ]
火病が止まらないヘル朝鮮
あの中国ですらレーダー照射はヤバイと認めて謝ったのに何で韓国は認めず謝らず逆ギレしてくるの?
http://totalwar.doorblog.jp/archives/52948431.html
205: 名も無き国民の声 2019/01/20(日) 21:41:18.99 0
>>1
中国の反日は手段
韓国の反日は目的

中国の反日は政策
韓国の反日は宗教


日本側が協議を打ち切った途端に、不安になった朝鮮人が火病を発症したみたいです。
今日もギャーギャー「自衛隊の哨戒機ガー」とか、基地外が嘘の作り話で精神安定剤のつもりなんでしょうか?

「我々がバ韓国を離れるときは、バ韓国を経済的に焦土化させる」
アメリカの防衛費負担金の「最後通告」をもう1か月近くも放置状態のバ韓国です。
何も焦土化するのは経済だけとは限らないけど、もう少し大人しく待ってろ、バ韓国w

(笑)

2019/01/23(水) 18:39:48 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
「逢八必災、逢九必乱」の法則
中国公安部部長、全国幹部会議で「カラー革命」に初言及 政権崩壊に警戒
https://www.epochtimes.jp/2019/01/39488.html
過去1年間、中国国内では退役軍人、不正ワクチンの被害者、P2P金融の被害者などの抗議デモが相次いで発生した。
中国は2019年、政権奪取70周年、チベット蜂起60周年、六四天安門事件30周年、法輪功弾圧20周年など大事件の節目の年を控えている。
中国国内では「9が付く年に必ず波乱が起きる」との見方が広がっており、中国共産党政権が2019年に崩壊する可能性があると指摘された。


フォンバービーザイ , フォンジゥビールゥァン

過去の歴史が示す通り、共産党国家なんて大丈夫に見えてもある日突然崩壊とか、
恋の終わりじゃないけど、ホント呆気ないです… (╥_╥)w

キンペーの「中国製造2025」や「2049年までに台湾併合」などのチャイナドリームもアレなんですが、
もしキンペーが2049年に…だとすると、キンペー95才! もう、この爺はどんだけ妖怪なんだとw
チャイナドリームの妄想なんかより、30年後の2049年といえば、またまた「9」が付く波乱の年ということで、
人口約13億人に対して、60歳以上が約5億人という中国の大変な現実が既に見えています。
2019/01/23(水) 18:43:19 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
池上彰のようないわゆるコメンテーターで、Chinaを中国と呼ぶ人間はまずろくな奴がいません。中国という言葉を使うことで、中華民国と中華人民共和国をごちゃまぜにすることができるからです。
池上彰も当然のようにあの地域を中国と呼び、中華民国と中華人民共和国をごちゃまぜにした池上解説を展開しています。結果、中華民国は不当に貶められ、中華人民共和国は無駄に持ち上げられています。
シナもしくはChinaを使わないコメンテーターには全く値打ちが無いことがこの一件からもわかります。
2019/01/23(水) 19:37:52 | URL | Sat #JalddpaA [ 編集 ]
世界の足手まとい&お荷物のバ韓国
韓経:TPP、新規加盟国に最高水準の開放要求…韓国の加盟に暗礁
https://japanese.joins.com/article/396/249396.html?servcode=300§code=300


あっちへフラフラ、こっちへフラフラ……基地外ゴキブリが、アホ丸出しで一体何を悩んでいるんだか?w

♪バ韓国は、加盟の資格も無い嘘吐きの腐ったミカン。そう、世界の足手まといだから、お荷物だから、
キムチが入ったボストンバックに涙を詰めて、静かにドアを閉めてさよならします♪…… が、お似合い。

(笑)

2019/01/23(水) 21:03:58 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
マスコミ が誰かをヒーロー扱いした時は注意しましょう
先住民男性と対峙した高校生が声明、「誤情報正したい」
2019.01.22
https://www.cnn.co.jp/usa/35131551.html
---
金曜日、米ワシントンで、カトリック系学校の生徒たちが、先住民差別に対する抗議集会に参加していた元兵士の先住民を取り囲んで嘲笑している、とするビデオがSNSにアップされ、見た人の怒りを呼んだ。マスコミも取り上げ、問題視した学校側も処分をすると発表。
しかしその後、様々な角度からの映像が集められ、その先住民は自分から生徒達に近づいていったこと、別に取り囲まれていないこと。
また、彼の支援者は「白人は欧州に帰れ」「トランプはホモ」等、ヘイトスピーチをしていたことが判り、マスコミはたぶん対応に追われている

The Media Got It Wrong: New Footage Busts Claim That MAGA Hat Students Antagonized Native American
https://www.youtube.com/watch?v=rpoTGUSRTwA
当初「取り囲まれた」と言ってた活動家は、自ら生徒達に近づいたことを認め、大手メディアも続々と論調を修正。
NY Timesは、背景にトランプ大統領の人種差別発言が・・・と困ったときのアベノセイダーズ理論を展開。
https://www.nytimes.com/2019/01/20/us/nathan-phillips-covington.html?smtyp=cur&smid=tw-nytimes

米国リベラルの恐ろしさ
①立っていた保守系の帽子の少年にアメリカンインディアンが近づく
②少年の目の前で太鼓を叩き「白人は出て行け」と騒ぐ
③少年は何も言わずじっと耐えている
④CNNが切り取り報道で、少年がインディアンを侮辱と報道
⑤ツイッターで有名垢「殴りたくなるクソガキの顔」と拡散
トランプ支持の赤い帽子の少年は友達と大人しく立っていただけだが、インディアンが遠くから一方的に寄って来て騒いでいる様子を撮影したツイートがアップされている。CNNの報道は完全なフェイク。
-少年は名前と住所まで特定され晒されている。
-少年をツイートで擁護した米国芸人には殺害予告も。

This unedited video (with the original sound) is indisputable proof that the Native American man approached the Catholic school kids
https://twitter.com/PolishPatriotTM/status/1086955744556171266

ご参考:
遠足(校外学習)中の高校生に寄ってくるインディアンとそれをけしかけている奴。1時間以上のフルバージョンもあります。
2019/01/23(水) 21:14:40 | URL | memo #cQkO275U [ 編集 ]
TSUTAYA、Pマーク返上
考えられへんでしょ?

日本最大規模の個人情報を集めてる企業が、個人情報取扱企業の業界標準であるプライバシーマークを返上しとるんよ??

意味わからん。TSUTAYA、腐っとるな。
2019/01/23(水) 21:30:48 | URL | info #cQkO275U [ 編集 ]
大学院卒業生、修士、博士に小学校教員資格を与える件
研究者の生活が悪化しており、自殺者まで出ている。
このままでは、大学行って何になるという風潮が出かねない。
学問を志す者に温かい社会を作るべき。
とりあえずは、大学院卒業生、修士、博士に小学校教員資格を無条件に与え、生活を安定さすべき。
2019/01/23(水) 21:37:27 | URL | moto #- [ 編集 ]
小学校教諭になるには、それなりの学習が必要です
20年位前、JR東海の社長さんだった葛西氏は、工学系の大学を出た40代位以上の年令の社員を高等学校の教員として受け入れるべきと唱えた時がありました。高等学校教諭の免許もないのに、企業戦士は社会人として立派であるから、「学校教員くらいはできる」から文科省は企業からの天下りを無免許でも受け入れろと論じていました。校長には教員免許が不要だろうから、管理職として受け入れろとも豪語していました。

今の学校現場は12時間昼休憩なしの連続勤務です。給食があって安定収入があって良い仕事だと思うのなら、きちんと教育原理から学んで教諭の免許を取得するべきでしょう。

無条件で付与は日本国の学校教育に対する冒涜でしょうし、児童に対する視線が無さすぎです。


文科省の予算の増額を要請すべきです。理想的な教育がされているというフィンランドの教育予算はGDP比にして日本の2倍です。もっともっと大学教員に対する雇用条件がよくなる様にするべきです。小学校教諭の免許を与える事とは別問題です。

免許を仮に持っていても採用試験に受かるかどうか、わかる授業ができるかは別に問題があります。
2019/01/23(水) 22:39:47 | URL | snowdrop #AJGc9wjk [ 編集 ]
snowdrop さん?どなたか知らないが日本の教育現場は崩壊しています。更に時短圧力や、部活動拒否の教員も出ていると聞く。
もう既存の先生集団だけで教育する時代じゃない。世の中に合ってない。
新しい考え方を入れるべき時に来ているでしょう。既得権を守ろうとすることは、恐らく子供たちの害にもなるし先生を壊しているのです。
学問に熱中する新しい先生達を、どんどん小学校に送って何が悪いのか。いい加減にして欲しい。

「セクハラ処分200人」「うつで休職5千人」日本の教師が危ない!
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/50955

【病気離職最多】20代教員をツブすのは、部活とモンペと「職員室」
https://president.jp/articles/-/17154
2019/01/23(水) 23:21:14 | URL | moto #- [ 編集 ]
最早、只のテレビ芸人

*三権分立と国際協定

>>韓国は三権分立だから文在寅は最高裁判決との板挟みになって困ってる。

>池上彰もそれくらいのことは知っているのだから、韓国政府の稚拙な主張を代弁する必要など全くない。

これじゃ、毎日の高橋某なるチンピラ記者と同じですね。尤も、向こうは発言を取り消して謝罪しているだけ、池上よりマシかも知れません。また、高橋は馬鹿ので本当に三権分立と国際協定の関係が分からず発言した可能性が高いのですが、池上は知っていて言ってると考えられるだけ罪深いと思います。しかし、それより、その後段、

>「日本はもう少し謙虚になるべきだ」という発言の真意は『請求できないのはわかってるけど裁判所があんな判断をしちゃったから困ってるんだよ。三権分立なのをわかってよ』と実はそういう意味。

何? このエクスキューズ? だったら、文こそ「謙虚」にその「真意」とやらを素直に述べるべきでしょう。それをしない文の傲慢不遜をこそ、池上は批判すべきです。池上も政治家への「忖度」には批判的だった筈でしょう。相手が困っているから、ここは「大人の対応」ですか? 今更、流行らない。
池上がリベラル派ジャーナリストだったのは、三年程前迄ですね。あの頃は、番組で、「韓国の反日は国是」と言い切り、従来のテレビの韓流迎合に鋭く切り込んでいました。選挙特番でのツッコミもジャーナリズムの真骨頂を感じさせました。しかし、テレビで仕事を続ける内に、在日テレビ局幹部の機嫌を取らねばならぬことに気付いたのでしょうか。最近の池上は只のテレビ芸人に過ぎません。

ところで、此奴は本当にポンコツですね↓

”岩屋防衛相「日韓、未来志向」強調も…自民党内から厳しい声 レーダー照射問題 ”

2019.01.23

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190123/soc1901230011-n1.html

この期に及んで、相変わらず、「未来志向」等と寝惚けている岩屋に自民党国防部会も腹を立て、



”「自衛官が危険な目にあったのに、韓国軍と本当に連携できる状況なのか。防衛省は『防衛協力の継続に努力する』というが、努力すべきは韓国ではないか」

 ある議員は、部会に出席した岩屋氏の面前でこう訴えた。別の議員も「日韓の連携が重要とのことだが、敵か味方かわからない存在と協力する方が危ない」と指摘し、当面の防衛交流中止を求めた。「防衛交流の継続は確実に政権批判につながる」といった声も上がった。”

との事です。とここが岩屋は、それでも「日韓防衛協力の意義を強調」した挙句、分が悪いと見たか、結局、部会を途中退席したそうです。トドメは、最後の捨て台詞、

”。厳しい声が相次いだことについて周辺にこうぼやいた。

 「自民党の国防部会だからね」”

馬鹿野郎! お前は自民党じゃないのかよ! それどころか、自民党出身の防衛大臣だろうが!!

2019/01/23(水) 23:32:38 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
私もMoto様がどんな方か存じ上げませんが、学問に集中して取り組みたい方の生活を安定させてあげるべきだという主旨を受け止めました。
環境を整えて差し上げるべきで、その為には文科省予算の増額すべきと思いましたので書きました。

壊れた学校教育って素人の研究をしたい学者さんが来ると立て直せるものなんでしょうか?
現状14兆円程度の予算をフィンランド並みのGDP割合で計算した28兆円にしたら、tomo 様がご指摘の「崩壊している学校教育」も大学の研究機関職員の生活も両方とも立ち直ると思うにですが・・・

なんで研究者の生活対策が小学校教員免許状になるのかが腑に落ちなかったものですから、書かせて頂きました。
2019/01/24(木) 00:04:01 | URL | snowdrop #AJGc9wjk [ 編集 ]
工作員にしても幼稚すぎる発想
三権分立だろうが、請求権の対象は「行政」である為、「韓国政府」に責任があるのは「明白」。

「政府」が「困っている」かどうかなど、こちとら「知った事では無い」。

条約履行しない、国際法を無視し続けるのであれば、「経済制裁」などを含めた「制裁対象」にせざるを得ない(池上君、意味分かってる?)。

日本が大好きという「大好き」の意味が「ストーカー的発想」であれば、それは絶対に拒否しなければならないし、そもそも相手と付き合うかどうかというのは「好きか嫌いか」ではなく、「付き合う価値があるかどうか」で決めなければならない事ぐらい、「大人」であれば分かる事だと思うのだが、池上彰が「子供」の発想力しか持たないというのであれば、この「幼稚」さにも合点が行く。

正直、ここまで不誠実な輩には「ほめ殺し」か「扱き下ろし」が最善の対処法だと思いますけどね。
2019/01/24(木) 02:03:17 | URL | 西 #- [ 編集 ]
>なんで研究者の生活対策が小学校教員免許状になるのかが腑に落ちなかったものですから、書かせて頂きました。

それは簡単な事なのです。
文科省は大学の予算を増やす気が無い。
一方、小学校などは恒常的な先生不足(本来なら諸外国並みに少人数クラスにすべき)の上、残業を無くせとか業務減らせ圧力が掛っている一方、実質的には生徒の個性化などで学級崩壊が進んでおり、兎に角、人を入れないとどうにもならない。
だから、ポスドクや非常勤講師など大学が養えず余ってる人間を小学校へ送り込めという単純な話なのです。
今の小学校がどうなっているか現場へ行ってみて下さい。
それから大学研究者の悲惨な状況も見て下さい。これらを放置しながら教育改革のお題目だけ唱え、予算も何も付けない文科省の役人集団は無能だと言いたいのですよ。
2019/01/24(木) 03:27:52 | URL | moto #- [ 編集 ]
【討論】御代替りの今年、世界で何が起きるか?[桜H31/1/19]
https://www.youtube.com/watch?v=pyI_Hf554OU
2019/01/24(木) 04:49:21 | URL | mm #- [ 編集 ]
中国人と韓国人が嫌がらせで大量返品ー
こういうのは中国人、韓国人らの民族性。
特に韓国人はこういう行いは大好き、笑みを浮かべてやるだろう。

掃っても掃っても足元から這い上がってくる蛆虫みたいな連中だから!

全国で日本人になりすまして働いている。気に入らない同僚または上司をジワジワといじめ、追い詰めたり、するのは趣味であり自然におこなっている。

一人でも多くの日本人にこの現状を知ってもらいたい。私の心からの願いです。

2019/01/24(木) 08:10:05 | URL | 朝鮮人 #- [ 編集 ]
moto様へ
そろそろ半世紀前の昔話です。
敗戦後、食糧難の時小学校給食が始まりました。GHQは将来の小麦輸出も視野に入れてコッペパン給食を始めたのです。
国内では秋田の八郎潟なども干拓して、日本人の主食であり、文化の源でもある米作りに励み、戦後20年を過ぎた頃から米が余る時代がやってきました。丁度大学で熱心に研究する方々が現時点の国家予算で雇用し切れなくなっているのと同様に食管法で米は全量政府が買い上げる事になっていたのですが、消費されない。朝食をパンで済ませてしまう家庭が増え売れなくなり、農林省は何を考えたか!?

tomo 様と同じことを考えました。
「余っているのだから、小学生に食べさせればいい😊」「日本の美味しい米を食べられる絶好の機会がやってきた」として農林省の倉庫に溜まっていた古米、古々米を全国の小学生は給食として食べる様になったにです。

コンピュータが導入される時も、旧式のdos? コンピュータがWindowsに切り替わり日本メーカーは在庫に頭を抱えていました。そこで通産省は学校への導入を働きかけたのが、現在の情報教育の発端だと聞いています。

戦前、学校には村の名士が寄付をした村の何処にもないグランドピアノがあったりしたもので、最新の文明、文化の取入れ口であり、地域への拡散の場であったのに、戦後は古米や旧式パソコンの処分場の側面を果たすことになった。

制度上必要な免許単位も取らず、実質無免許運転させろ、無免許でも運転なんか簡単な事だから自分はできる!というのはどうなんですか?
能力が高い方々なのでしょうから、1、2年も掛ければ正真正銘の教員免許状が取れますよ。団塊の世代が30代になった頃もオーバードクター問題は深刻で、進路変更し、免許を取って教員になった方を知っています。

子どもの目線になって科学的な発見の楽しさを伝えられる、信頼される先生になろうと覚悟された方々は大歓迎ですよ。

生活保障は福祉課で相談すべきだと思います。子どもは未来を作る宝物ですから。
2019/01/24(木) 16:14:12 | URL | snowdrop #AJGc9wjk [ 編集 ]
☆ 1935年2月、毛沢東の四川省赤化戦略は大失敗し、紅軍は雲南省に逃げた。
❒中共壮大の謎: 第五章 抗日陣営の後方でソビエト革命を実行 ❒9/15

▽ そこで、毛沢東新司令官は、大軍を土城(貴州省遵義市。赤水河右岸に位置した。)へと前進させた。しかし、四川軍の装備は貴州軍よりもずっと優れていて、土城防衛の軍も強力であった。土城難攻不落。紅軍の高級幹部二名、すなわち第三軍団の軍長と、紅一軍団の政治委員は戦死を遂げた。

 後に毛沢東は扎西会議(1935年2月、雲南省扎西鎮開催。)で、失敗を率直に認めている。

「我が軍は、四川軍を殲滅することが出来ず、逆に大損失を被った。割に合わない戦い、或いは敗北だったと言えるだろう。」
(《中国紅軍長征記》第293頁。)

 結局、毛沢東が指揮して、紅軍は赤水河を渡り逃亡した(第一次赤水河渡河)。長江を北へ渡り、四川省の富裕な南部地域に根拠地を建設するという計画は、戦略上大間違いだったのだ。上記のように毛沢東も、当時から自分の誤りを認めている。しかし、後に毛沢東の礼賛者たちは、毛の赤水渡河作戦が、「神の如き用兵」であったと何度も讃えている。

 赤水河を渡った紅軍は、次に四川省の叙永(土城鎮のさらに西方)を攻め落とそうとしたが、再度失敗。そこで、総司令官の朱徳は2月6日に撤退を命じ、長江を北へ渡河する計画は放棄され、雲南へと方向を転じることになった。この一連の失敗は、毛沢東の指揮によるものである。

 2月7日、中共中央は、長江渡河を止め、雲南省・貴州省・四川省の広大な荒涼地帯に、新たなソビエト根拠地を切り開くことに決定した。△


▽ 中共中央軍委は、2月16日に紅二、六軍団と紅四方面軍に、経過を説明する電報を発した。:

「 我が野戦軍は、本来長江を渡河し、直接紅四方面軍と作戦協力し、四川全省を赤化しようと決定していた。しかし、我が野戦軍が川黔(四川・貴州)地区へ進入し、引き続き西北へ前進しようとしたところ、四川省の敵軍は、十二個旅団を我が軍の追撃にさし向け、長江沿いに防御網を敷いた。

 1月28日、土城付近で四川軍の郭、潘の両旅団と戦闘になり、突破出来なかった。次に滇(てん・雲南)に主力を集中したが、四川・雲南の辺境で再びブロックされた。我が野戦軍の長江渡河の計画は、実現不可能となった。このため軍委は、川滇黔(せんてんきん)辺区で活動し、新たなソビエト根拠地を創設し、以て第二、六軍団及び紅四方面軍と呼応して、作戦行動を取ることに決定した。」
(《中国紅軍長征記》第311頁。)△

 毛沢東らが遵義会議で決定した、四川省赤化戦略はこうして失敗した。しかし中共の宣伝家たちは、失敗により戦略方向を変えたことを、毛沢東路線の成功であったことにしている。だが毛沢東本人も、扎西(さつせい)会議で自分の誤りをはっきりと認めていた。(続く)

☆ 謝幼田著:《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/01/24(木) 17:42:32 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
中国で日本旅行がブーム
日中の航空路線一気に25%以上増加か 日本旅行ブームで

2019年1月23日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190123/k10011788201000.html
中国で日本旅行がブームになっていることから中国政府が日本と中国の地方都市を結ぶ46もの新しい国際路線を認可したことが分かり、日本を訪れる中国人観光客がさらに増えそうです。




中国の航空当局は今月、新たに80の国際路線を暫定的に認可しましたが、中国と日本を結ぶ路線が全体の半分以上に当たる46路線に上ります。貨物便を除くと週、277便が増えるということです。

2019/01/24(木) 19:04:08 | URL | nhk #nlInLFEA [ 編集 ]
洗脳すり込み拡散係 池上()
ならどうして、国や政府やマスゴミが揃いも揃って「反日国策」「反日劇場(洗脳・扇動)」するのかね。
少なくとも反日を煽らなければ、このようにはならない。
向こうの嘘言い訳は日本にはどうでもいいし、それで出鱈目な言動をしてもいいわけではない。
向こうのことは向こうで解決しろ!日本への狼藉の言い訳にはならない。

米国への提供品である第五種補給品(慰安婦)は、慰安婦をドラム缶に入れて米軍らに供給されたという。
銭なのかハニトラなのか恫喝なのか…池上はもうテレビに出なくていいぞ。
2019/01/24(木) 19:04:27 | URL | テロ充満 #hVOtIIuU [ 編集 ]
Yahooの方から転載させていただきました
https://blogs.yahoo.co.jp/higashidake/66764079.html
池上彰も朝鮮人もいらないのです。
ハニトラ、ゼニトラに遭遇しているのではなかろうか?
2019/01/24(木) 23:50:50 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
国内法より国家間の取り決めの方が優先せれる、これで韓国では、弁護士の資格を持ってるんですよ!位は言わないと!
2019/01/25(金) 02:56:13 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
>来るだけ来て金を使わなければ、来ない方がマシだ。

お金使ううんぬんじゃなく来ないでほしいです。
最近はそこら中にいていざという時に何されるか怖い。
2019/01/29(火) 21:21:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.