FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
元NHK「記者を市民の代表と思っていない人が多くてびっくりした」・アンケート「違う」が96%
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






熊谷徹「日本では、記者クラブで大臣に質問をする記者を市民の代表と思っていない人が多くて、びっくりした。私にとっては新しい発見。これでは新聞やテレビニュース離れが深刻化するのも無理はない。ドイツ、米国と
元NHKの熊谷徹「記者クラブの記者を市民の代表と思っていない人が多くてびっくりした」


http://netgeek.biz/archives/133420
【河野太郎・無視騒動】記者は国民の代表なのか?アンケートで「違う」が96%
2018年12月19日

【河野太郎・無視騒動】記者は国民の代表なのか?アンケートで「違う」が96%

河野太郎大臣が記者会見で記者の質問を無視して「次の質問どうぞ」と連発した件について、マスコミ記者が「記者は国民の代表なのに無視するとはけしからん」という論調で批判している。だが、アンケートによりそのような考えをもっている人は皆無に等しいことが分かった。

前回の記事:【速報】河野太郎大臣、「次の質問どうぞ」の真相を明かす

2人のマスコミ記者が「記者は国民の代表」と主張。

元NHKで現在フリージャーナリスト熊谷徹氏。河野大臣を真っ向から批判して「ドイツなら辞任」と厳しく追及。
元NHK「記者クラブの記者を市民の代表と思っていない人が多くてびっくりした」

【河野太郎・無視騒動】記者は国民の代表なのか?アンケートで「違う」が96%

中日新聞社(東京新聞)の佐藤圭氏。同じく記者は国民の代表という論拠でバッシング。
【河野太郎・無視騒動】記者は国民の代表なのか?アンケートで「違う」が96%

【河野太郎・無視騒動】記者は国民の代表なのか?アンケートで「違う」が96%

しかしながら「マスコミ記者が国民の代表」という主張には違和感を覚えざるを得ない。選挙で選ばれたわけではないし、昨今の偏向報道を見ているとむしろ「国民の敵」であるかのように思える。

ちなみに立憲民主党の辻元清美議員も同じ意味不明な主張を行っていた。
【河野太郎・無視騒動】記者は国民の代表なのか?アンケートで「違う」が96%

【河野太郎・無視騒動】記者は国民の代表なのか?アンケートで「違う」が96%

【河野太郎・無視騒動】記者は国民の代表なのか?アンケートで「違う」が96%

【河野太郎・無視騒動】記者は国民の代表なのか?アンケートで「違う」が96%

netgeekではアンケートをとってみた。結果は歴然。
【河野太郎・無視騒動】記者は国民の代表なのか?アンケートで「違う」が96%

※一部、押し間違えて「そうです」に投票してしまったという声あり

要するに間違った正義を振りかざす記者たちの恥ずかしい勘違いだったのだ。

そもそも河野太郎大臣は国会でも記者会見でも「国益を守るために回答を控える」と事前に説明しており、非は一切なかった。むしろノーコメントと説明したことをしつこく質問した記者たちのほうが悪質だったのだ。

国民もその事実を知って一斉に河野大臣擁護に回った。

参考:【河野大臣・無視騒動】アンケートで「悪いのは記者」が83%

その後、周囲から多くの反論を受けた熊谷徹氏は驚いたとツイートする。
【河野太郎・無視騒動】記者は国民の代表なのか?アンケートで「違う」が96%

新聞・テレビ離れが起きた原因について間違った分析をしており、もはや呆れてしまう。おそらく目の前の現実を素直に受け入れずことができず、起きている現象をあたかも間違っていると曲解したのだろう。

皮肉にもこうした世間の感覚とずれた一連のツイートが「記者は国民の代表ではない」という証左になってしまった。頑張れば頑張るほど反感を買うのでもう黙っておいたほうがいいと思う。



>元NHKで現在フリージャーナリスト熊谷徹氏。河野大臣を真っ向から批判して「ドイツなら辞任」と厳しく追及。


「ドイツなら辞任」って、日本はドイツではないのだから、別にどうでも良い。

元NHKで現在フリージャーナリスト熊谷徹は、ドイツ在住25年らしく、相当ドイツかぶれしている。

私は元NHKの熊谷徹なんて知らなかったが、熊谷徹は在ドイツ25年で「ドイツは過去とどう向き合ってきたか」(2007/3/1)という本などを書いており、日本とドイツの比較論で間違った認識を広めた犯人の一人だった!
熊谷徹「ドイツは過去とどう向き合ってきたか」

1970年、ワルシャワ・ゲットーの記念碑を訪れたブラント元ドイツ首相は、記念碑に献花した後、突然ひざまずいた。

1989年、熊谷徹は、ブラント元首相を訪ねてインタビューをした。

また、同著では「ドイツの企業はいくら賠償したか」という見出しで、ドイツ企業がナチス政権下での強制労働被害者に対する多額の倍書金などについて述べている。

2008年8月、ドイツの経済界は、過去と対決する上で重要な一歩を踏み出した。
約6400社のドイツ企業は、連邦政府とともに、ナチス政権下で強制労働などの被害にあった市民のために、賠償金「記憶・責任・未来」をベルリンに創設した。
この賠償飢饉の総額は100億マルク(約5000億円)で、政府が50%、企業が50%負担する。



別に嘘を書いているわけではないが、ドイツは2008年まで戦時労働者に対する補償を怠ってきたからこそ2008年になって初めて「過去と対決する上で重要な一歩を踏み出した」に過ぎない。

一方、日本は、1965年には既に韓国と「日韓基本条約」を締結して全てを完全かつ最終的に解決していたのだ!

つまり、日本の方がドイツよりも遥かに早い時期に完全かつ最終的に戦時労働者問題を解決していたのだ!

ところが、非常に残念なことに、熊谷徹著「ドイツは過去とどう向き合ってきたか」(2007/3/1)の読者たちの感想文を読むと、そのことが正確に伝わっていない。

熊谷徹によるブラント元首相へのインタビューについても、戦時労働者問題についても、熊谷徹著「ドイツは過去とどう向き合ってきたか」の読者たちは何故か「日本はドイツを見習うべき」という論調になってしまっている。(事例)

元NHKで現在フリージャーナリストの熊谷徹は『日本とドイツふたつの「戦後」』熊谷徹著(2015/7/17)という本も出しており、その読者の感想文も、やはり「日本はドイツを見習うべき」という論調になってしまっている。(事例
『日本とドイツふたつの「戦後」』熊谷徹著

つまり、『ドイツは過去とどう向き合ってきたか』熊谷徹著(2007/3/1)『日本とドイツふたつの「戦後」』熊谷徹著(2015/7/17)などは、かなり事実や真実を歪曲して誤解を招く内容になっていることは明白だ。

こんな熊谷徹のような奴が「記者は市民の代表」などと、驚くべき主張をしているから、呆れる!

熊谷徹「日本では、記者クラブで大臣に質問をする記者を市民の代表と思っていない人が多くて、びっくりした。私にとっては新しい発見。これでは新聞やテレビニュース離れが深刻化するのも無理はない。ドイツ、米国と





>中日新聞社(東京新聞)の佐藤圭氏。同じく記者は国民の代表という論拠でバッシング。


記者が国民の代表だなんてトンデモナイ!

ましてや中日新聞社(東京新聞)の佐藤圭なんて、「日本国民の代表」どころか、「日本国民の敵」だ!


●関連記事1
フィフィvs東京新聞の佐藤圭「血も涙もない司法はレイシスト」・タイ人高校生、強制退去処分覆らず
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6477.html
(一部抜粋)

一方、東京新聞の記者の佐藤圭という奴は、キチガイ丸出しの主張を晒している!
東京新聞の記者の佐藤圭という奴は、キチガイ丸出しの主張を晒している
タイ人高校生、強制退去処分覆らず
東京新聞・佐藤圭記者@tokyo_satokei「血も涙もない司法、理不尽な入管行政、『日本から出て行け』ではレイシスト」

https://twitter.com/tokyo_satokei/status/806299813843042304?lang=ja
佐藤 圭 認証済みアカウント
@tokyo_satokei
本日7日東京新聞特報面と社会面でウティナン君の裁判を大きく取り上げました。
血も涙もない司法、理不尽な入管行政に改めて怒りがわいてきます。
「日本から出て行け」ではレイシストと変わりません。

せめて入管は、再審情願(お上の温情にすがるものですが)で在留特別許可を認めるべきです。
2016年12月7日 09:50




●関連記事2
BPO「捏造ではない」!「ニュース女子」勧告などを出す審理入り見送り、意見をまとめる審議入りへ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6560.html
(一部抜粋)

佐藤圭【東京新聞「重国籍」欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義】

https://twitter.com/tokyo_satokei/status/830023114222235648
佐藤 圭 認証済みアカウント 
‏@tokyo_satokei
BPO、MX番組「ニュース女子」を審議へ | 2017/2/10 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/202749728594068988
沖縄ヘイトデマを垂れ流したフェイスニュース番組。
放送倫理違反、虚偽まみれであることは明白である。

2017年2月10日 20:58


https://twitter.com/oosakitakashi/status/830025675541094400
大崎隆
‏@oosakitakashi
@tokyo_satokei ウソまみれの東京新聞が何を偉そうな事を言ってるんだ?一体、いくつの反日捏造記事を書いたの?
日本下げの記事を書いたお金で食う飯は美味いか?


お前らのせいで、どんだけ日本の名誉が失われたか考えろよ。
2017年2月10日 21:08




●関連記事3
東京新聞「重国籍、欧米では普通!蓮舫叩きは排外主義」・豪議員、二重国籍で辞職!支那でも厳格化
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6728.html


佐藤圭【東京新聞「重国籍」欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義】
佐藤圭【東京新聞「重国籍」欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義】
平成29年(2017年)7月11日
佐藤圭【東京新聞「重国籍」欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義】

https://twitter.com/tokyo_satokei/status/884746648915632128
佐藤 圭‏認証済みアカウント
@tokyo_satokei
東京新聞:「重国籍」欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義:特報(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2016092102000130.html
蓮舫氏の「二重国籍」問題は昨年9月21日の特報面で取り上げた。
自身の戸籍を公表する意向を表明したそうだが、何の意味があるのか。
悪しき前例となるだけだ。

2017年Jul11日 21:10


↓ ↓ ↓

平成29年(2017年)7月14日
オーストラリアの野党議員、二重国籍で9年間議員活動。
指摘されて議員辞職!

オーストラリアの野党議員、二重国籍で9年間議員活動。





>ちなみに立憲民主党の辻元清美議員も同じ意味不明な主張を行っていた。


立憲民主党の国会対策委員長の辻元清美は「記者が質問する後ろには国民がいるわけで、国民を無視しているに等しい。親子孫3代で議員をやっている世間知らずな大臣にありがちな対応に見えた」などと述べた!
【河野太郎・無視騒動】記者は国民の代表なのか?アンケートで「違う」が96%

ふざけたことを言うな!


https://twitter.com/estake_god/status/1072492033460314113
ESタケ‏ @estake_god
返信先: @nhkaizawayさん
記者は国民の代弁者ではないと思いますよ。
そもそも国民に選ばれてないですしね。
常にスクープだけを狙って昇進と所得増を求めているサラリーマンだと思います。
国民の代弁者は代議士です。
辻元さん、真面目に働いてください。

23:03 - 2018年12月11日



https://twitter.com/N74580626/status/1074597311370543104
雨雲 🌧‏ @N74580626
記者「河野が質問を無視した!」
記者「国民が聞きたいことを聞いてるんだぞ!」
記者「我々は国民の代表だ!」


国民「関西生コンについて辻元議員に聞いてください」

記者「」
記者「」
記者「」


こいつら何やねんって思う。

18:28 - 2018年12月17日








日本とドイツの戦時労働者問題や戦後処理についての事実と真実、そして正しい歴史認識は、次のとおり。

ドイツは、戦後、戦争について、謝罪せず、講和も締結せず、賠償もしていない。

一方、日本は、戦後、多くの周辺諸国に謝罪し、全ての周辺諸国と和解している。(その後、特アは和解を覆す)




まず、ドイツは、周辺諸国と戦後の講和さえ締結していないため、賠償などの戦後処理を殆ど行っておらず、今でもチェコやギリシャから賠償請求をされている。

次に、ドイツは、ナチスのホロコーストについては謝罪をしたが、戦争については謝罪をしていない。


西ドイツのブラント元首相は1970年12月7日、ポーランドの「ワルシャワ・ゲットー」(ユダヤ人慰霊塔)で跪き、ヒトラーを要したナチスがなした犯罪については謝罪したが、戦争については謝罪しなかった。

ドイツは、ヒトラー率いたナチスドイツとその他である自分たちを同一視していていないこともあり、ドイツの行った戦争については未だに謝罪したことはない。

ブラント元首相は、ポーランドからの帰国後に、「戦後ドイツ人をドイツ領からの追放したという不正はいかなる理由があろうとも正当化されることはない」とテレビで演説し、ポーランド側の加害行為を批判している。

一方、日本は、1952年の「サンフランシスコ講和条約」などで周辺諸国と戦後の講和を締結し、賠償などの戦後処理を行っている。

また、日本は、慰安婦(荒稼ぎした戦時売春婦)についても、「河野談話」などで全く必要のない謝罪を繰り返している。

さらに、日本は、戦争についても「村山談話」などで不必要な謝罪を何度もしている。


つまり、ドイツは、周辺諸国と未だに講和も締結しておらず、賠償などの戦後処理も行っておらず、今でもチェコやギリシャから賠償請求をされており、戦争について未だに謝罪をしていないが、一方の日本は、既に周辺諸国と講和を締結し、賠償などの戦後処理も行い、戦争についても慰安婦についても全く必要のない謝罪を繰り返している。

西ドイツのブラント元首相は1970年12月7日、ポーランドの「ワルシャワ・ゲットー」(ユダヤ人慰霊塔)で跪き、ナチスの犯罪については謝罪

西ドイツのブラント元首相は1970年12月7日、ポーランドの「ワルシャワ・ゲットー」(ユダヤ人慰霊塔)で跪き、ナチスの犯罪については謝罪
西ドイツのブラント元首相は1970年12月7日、ポーランドの「ワルシャワ・ゲットー」(ユダヤ人慰霊塔)で跪き、ナチスの犯罪については謝罪したが、戦争については謝罪せず、逆に戦後ポーランドによるドイツ領からのドイツ人追放を批判した。
ドイツは、戦争について謝罪せず、講和も締結せず、賠償もせずチェコやギリシャから賠償請求されている。

●関連記事
村上春樹「日本は周辺国が納得するまで謝るべき」「侵略した大筋は事実」・安倍談話に謝罪を促す
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5800.html
習近平とパックンが支那人犠牲者数を3500万人とか1000万人~2000万人とか出鱈目を主張
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5972.html
パックン「平和憲法を五輪の時に放棄するのか?海外や隣国の皆さんが注目している」・小松靖が反論
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6858.html








★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


「記者は、国民や市民の代表では無い!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
市民の代表???
日本人なら「国民の代表」と言うのが普通では?
流石~分かりやすい害国人の元NHK。

【動画】関ナマ【怒れるスリーメンpart12】①須田慎一郎参戦!!加藤×須田
https://www.youtube.com/watch?v=RQKuu5I0eC0

2018/12/21(金) 06:07:21 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
>元・NHK記者「記者は市民の代表だ」

そういうセリフはせめて、その市民とやらが嫌悪しているカツアゲ同然なNHKが行っている受信料回収を廃止してから言っていただきたいものだ。

ついでに、私なりに作成したネットのアチコチに発生しているNHK擁護派の常套句とそれを迎撃する例を紹介します。


〔NHK擁護派の常套句とソレを破る反論例〕
・NHK擁護派「たかが千円そこらの受信料で文句を言ってるのは貧乏人だけだ」
    
10円のチョコレートを万引きしても窃盗罪で逮捕されますが、被害届を出した店を「貧乏人だ!たかが10円ごときで被害届を出すコンビニは懐も心も貧しい!」などとNHK擁護派は批判するのでしょうか?   金額の大小に関係なく、不当なカツアゲに反発するのは当たり前です。

・NHK擁護派「ネットでNHKを批判しても何も変わらない。無駄なことをするな」

だったらその「無駄なことをする」の連中を放置して好きにさせたらいいのに、なんでワザワザNHKを擁護する火消しの書き込みに来る連中が、ネットのアチコチで大量発生するんでしょうか?矛盾してます。
かつて2011年の「フジテレビ抗議デモ」をきっかけにフジテレビ番組の視聴率が軒並みダダ下がりしたネットによる世論への影響力を恐れているのが見え見えですよNHKさん?


・NHK擁護派「NHKの集金人は、あくまで委託業者がやってる事であり、集金人が何をしていようがNHKは無罪だ!」

そんなチンピラ企業にいつまでも委託し続けているNHKの企業体質を疑うのは当たり前でしょう。
ーーーーー
他にもNHK擁護派の常套句と、それへの反論例があれば募集中です。
2018/12/21(金) 07:11:54 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
佐藤圭

此奴、馬鹿じゃないでしょうか。今時、珍しい頓珍漢な「インテリ気取り」の愚か者です。日本の本質も欧米の本質も理解せぬまま、只、欧米生活が長った事を頼りに的外れな文化比較を行う、こうした輩、二昔前までは、よく見かけました。頭の中は自虐史観で一杯の愚か者です。
尤も、多かれ少なかれ「記者」なんてそんなものでしょう。これに在日工作員が絡むから、益々、低劣極まる存在となります。

>「記者は、国民や市民の代表では無い!」

そもそも、「記者クラブ」の存在自体が言論報道の自由の妨げです。こんなもの、国民の代表な訳がありません。

Wクリック!!
2018/12/21(金) 07:47:47 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
世界同時株安
【動画】ソフトバンク上場で孫さん大勝利!?上場の背景と今後の問題をわかりやすく徹底解説!
https://www.youtube.com/watch?v=jZmvquuG03Q

この動画とは別の、複数の専門家の分析によると、間もなく世界同時株安の激震が走り、絶好の買い場が来るそうなので、、株をお持ちの方はその時に備え、一度現金に変えて置かれては如何でしょうか?
2018/12/21(金) 07:54:45 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
熊谷徹
懐かしい名前だね。
コイツは戦車模型が好きでデイオラマを作って写真に撮り、タミヤ模型に投稿し、同社のパチッ写真集の常連だった。高校時代に我が闘争を読んでドイツ語勉強して犬HKのドイツ特派員からドイツに永住した変わり者。
まあ今のドイツ軍が市民軍、市民に寄り添う軍隊という事から記者も市民の代表だと寧ろ純粋な視点で見ているのは日本よりドイツの方が民主主義が根ついていると言いたいのだろう。しかし今やドイツはメルケルのせいで大量移民無限地獄に陥っている事への心境を本人に聞いてみたいもんだ。
2018/12/21(金) 09:05:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
元プラモ少年
そうそう、pachiでジオラマ連作で金賞だか特別賞だか取っていた有名なモデラーでしたね。
NHKに入ったのは知ってましたが、ご活躍のようで 。
2018/12/21(金) 09:31:04 | URL | 熊谷さんって、また懐かしい名前だねえ、、 #- [ 編集 ]
偽善者パヨク根絶せよ!
戦争ゲーム作家の山崎雅弘といい、元プラモ少年の熊谷徹といい、そして石破ゲルや宮崎パヤオといい、日本の軍事オタクは欧米と違い反日パヨクが多い(反対に、欧米の軍事オタクには愛国者が大半だ)。
その理由は、日本では社会善を気取る偽善左翼が、軍事を徹底批判するから、日本の気弱で神経質な軍事オタク達は道徳的に間違った趣味を持っているんだと、青年期を越える前に精神的に病んでしまうのです。
だから彼らは、道徳的なやましさを消そうとするあまり、自分を批判する左翼に過剰にすり寄って洗脳されてしまう。
そして、何も悪くないのにシナ人に謝罪すべきだとか平気で言うような心の歪んだ人になってしまう。極めて気の毒なことだ。
こうした悲劇を無くすには、軍事を批判する左翼勢力を早く根絶する必要がある。

【German March】Lore Lore Lore 【ドイツ軍歌】(ローレ ローレ ローレ)日独字幕付き
https://www.youtube.com/watch?v=c7VjWmKlvks
2018/12/21(金) 09:51:39 | URL | Wiking #- [ 編集 ]
何やら?
タレントのローラが辺野古基地移設反対の署名呼び掛けで波紋が拡がってますね

>【ローラ『辺野古埋め立て反対』呼び掛けに数々の矛盾を指摘される】

https://news.nicovideo.jp/watch/nw4405886

まぁ、正直世間知らずのお嬢さんが、自身の正義感に基づいて不勉強なまママ行動に走った挙げ句の大失態でしょうな
『連合赤軍』等の若者の不勉強(共産主義盲信故の)故の暴走と、質は同じものかと?

確かに『河野太郎』議員の受け答えには違和感が有ったのは確かですが、記者や辻元清美如きがああだこうだ言う権利は無いでしょう

せめて河野太郎大臣も、『その件に関しては、ロシアとの協議中故詳しく申せませんが、北方領土返還も含めて、鋭意外交努力を続けております』と答えておけば、記者達も食い付き難かったのでは?とは思いますけどね

しかし、ロシアとの平和条約締結は難しい状況ですかね
プーチン大統領の主張である『米軍との日米安保条約がある限りは、北方領土への米国の介入含めて難しい』は、ロシアから見て【正論】ですので、恐らくは『日米安保条約が存在する限りは無理』かと?

こうなると、『三島由紀夫』氏の言っていた事にも、ある程度の共感が持てる訳です
ロシア側は『日露平和条約も二島返還も、現状ではする気が無い』と、プーチン大統領が明言したのと同様だと思います
つまり、『金だけ寄越せ!(投資)そうしたら多少は譲歩してやる』と言う程度の事しか考えて無いと言う事かと?

まぁ、現場で指揮する『河野太郎』大臣は大変ですね
2018/12/21(金) 09:52:35 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
独善的なぱよちん
思い込みの激しいぱよちんは
「正義は我にあり」という独善性に酔い痴れる偽善者wwwwwww
自分の後ろには多くの国民・市民がいるとほざくが、
振り返ってみればごく一握りの「プロ市民」だけしかいないwww
やることなすこと独善的なぱよちんが
真の日本人に支持されることは断じてないわwwwww
2018/12/21(金) 10:23:40 | URL | やす #eN0boxY. [ 編集 ]
亡国は意図的なものなのか?
第二次安倍政権の軌跡を眺めていくと、多くの政策が日本という国にとって不都合な政策を好んで行っている印象を深くする。それが、何故なのか、非常に興味深いものがある。“単なる阿呆な総理”を選んでしまったと云う、単純な問題ではないのではないか、そういうことだ。

日米同盟で二進も三進も行かない事情と云う問題もある。国際金融資本に支配された状況と云うものもある。抵抗を忘れた日本の指導者連中が、世界の勢力に付和雷同している点も見逃せない。官僚らも、自己保身に走り、付和雷同した権力者に対し、オベンチャラで日和見な態度に終始して、データ改ざんや公文書改ざんに手を染める愚行に出ている。たしかに、これだけで、国がハチャメチャになるのは当然だが、“単なる阿呆な総理”を選んだツケにしては、或る意味で、極めて計画的に、国家の屋台骨が破壊されているように見える。

このような現象には、何か他の意図が含まれているのかもしれないと云う疑問も出てくる。ここからの分析は、個人的感想のようなものだが、一考に値すると考えている。深く歴史にコミットするつもりはないが、270年も安泰に続いた徳川幕府が、薩長の下級武士(朝●系含む)や庶民(部●民含む)、大衆らによって、いとも容易く崩壊させられた事実は、歴史分析において、様々なメカニズムが語られているが、今ひとつ、徳川崩壊の歴史に納得がいかない。崩壊の経緯に違和感がある。

明治維新によって生まれた新政府は、どこか、日本人の中枢に対して敵対的人間によって運営されている。歴史的には、司馬史観にあるように、脱亜入欧の体を備えていたが、隠れ持った刃が潜んでいたようにも思える。そこに、朝●部族や部●民等々の復讐の怨念があったのではないかという、隠れた疑念だ。明治大正昭和と、彼らの復讐は、静かに成就の道を歩んでいたが、太平洋戦争の勃発と敗戦により、一旦こと切れた。しかし、戦後七十有余年経ったいま、安倍政権によって、復古したのではないかということだ。

薩長や朝●族や部●民の再結集がなされ、日本という国を崩壊させるスケジュールに突入したのではないかと云う忌まわしい話だ。無論、一定の範囲では、日本と云う国のレゾンデートルな条件において、その疑念は打ち消されるのだが、それにしても、そのような隠れた大目的が潜んでいると考えると、ストンと納得出来る。徳川(東)vs毛利・島津・朝●族・部●民(西)と云う戦いの構図は、現在に至るも、日本と云う国の国柄に、西と東の棲み分けは厳然とある。秀吉の朝鮮出兵辺りに、日本史の肝が存在していると云う話は嘘ではないのかもしれない。徳川への忠誠で戦い続けたのが東の藩であった事実が、その史実を物語っているように思える。最後まで抵抗した場所が蝦夷であったことも印象的だ。

安倍第二次政権が行った政策を、年次ごとに追いかけてみることをとして、如何に安倍政権が、戦後七十有余年で構築してきた、民主主義と正統資本主義。そして、徳川以来の安定した官僚制を踏みにじり、破壊しようとしている姿は、怨念的行動に映ってくることを確認したい。
2018/12/21(金) 10:25:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
国民の代表は内閣総理大臣
記者はそれにクレームをつける、国民の敵
2018/12/21(金) 12:06:45 | URL | 名前を書いてください #grCwhSbc [ 編集 ]
勝手に勘違い記者さんですね。
記者ってみんなこんなに独りよがりなんでしょうか?w
2018/12/21(金) 12:10:12 | URL | 毎日読んでる人 #- [ 編集 ]
朝鮮パヨクと日本人パヨク
パヨクには、日本人パヨクと、朝鮮パヨクがいる。

朝鮮パヨクは、反日運動をしているだけ。これは外国人の政治活動で、憲法違反。

日本人パヨクは戦後教育から成長していない子供。嘘を教えれば嘘をそのまま信じるバカ、脳弱。欧米と比較して日本の悪口を言えば先進国の欧米様に褒めて貰える、自分達は馬鹿な日本人の上に立つインテリだという優越感に浸っている子供。昔は進歩的知識人と称し、最近はリベラルと自称している。
2018/12/21(金) 12:37:52 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
記者の後ろには、今や自論を持った国民が居る。
だから、扇動されない国民を説得できるニュースを出さないとプロパガンダと判断され無視される。
プロパガンダ=フェイクだから。
2018/12/21(金) 13:27:32 | URL | katachi #- [ 編集 ]
>亡国は意図的なものなのか?
この辺が答えかと、。

最新ニュース速報 もりたくの経済学 森永卓郎 2018年12月20日
https://www.youtube.com/watch?v=bJBOC8ndCvo

森永卓郎が分析~なぜ日本だけが経済成長できないのか
https://news.nifty.com/article/item/neta/12245-149482/
≪いまでもそれが続いています。例えば水道法の改正で水道を民営化すると、グローバル資本が水道をやる。カジノを解禁すると、グローバル資本がカジノをやるのです。本当は日本人がカジノをやればいいと思うのですけれど、それがずっと続いて行く。なぜこの全面服従をずっと続けなくてはいけないのかということがエピローグに書いてあるのですけれども、ここはヤバい話なので放送では言えません(笑)。私の見立ては日航123便の墜落事故が原点だったのではないかなと思います。そして、このとてつもない借りをアメリカに作ってしまったのが、これをもたらしたのではないかということです。≫
2018/12/21(金) 14:02:16 | URL | イーサエモン #- [ 編集 ]
ベアートリス・エグリ[Beatrice EGLI] aその16
里美です。

【Eine schweizerisch-deutsche Schlagersaengerin】 = A CH-D-POP woman-singer

ベアートリス・エグリ[Beatrice EGLI] aその16

Beatrice Egli "Wohlfuehlgarantie" ZDF Fernsehgarten 21.05.2018
[Eine schweizerisch-deutsche Schlagersaengerin Beatrice EGLI fuehrte ihr eigenes Musikstueck <Wohlfuehlgarantie> im Fernsehprogramm <ZDF-Fernsehgarten (zu Mainz-Lerchenberg)> vom 21. Mai 2018 auf dem ZDF (= dem Zweiten Deutschen Fernsehen) vor.]
[Beatrice EGLIs Musikstueck <Wohlfuehlgarantie> Eigentum (C) 2018 Polydor (Universal Music). aus Beatrice EGLIs Studioalbum <Wohlfuehlgarantie (Ltd. Deluxe Edt. inkl. Bonustracks) (CD)> Eigentum (C) 2018 Polydor (Universal Music).]
https://www.youtube.com/watch?v=L5dwSqVu2qQ

【注】
1. 毎日毎日お仕事お疲れ様です。お昼の一時、休憩時間の一時、週末の一時、祝日の一時、祭日の一時などにどうぞ。
2. バックグランド・ミュージック[dt.: die Hintergrundmusik]にもどうぞ。
3. ドイツ語の聞き取りの特訓にもお使い下さい。
4. Beatrice EGLI (21.06.1988) ist eine Schweizerisch-deutsche Schlagersaengerin und Schauspielerin aus Lachen, Kanton Schwyz, die Schweiz.
5. ベアートリスは、スイスのドイツ人歌手です。彼女は、コテコテのドイツ人女子です。
6. 「コテコテのドイツ人」は、ドイツのバイヤン[dt.: Bayern, das zu Deutschland gehoert, japan.: ドイツのバイエルン]、オーストリア[dt.: OEsterreich]、スイス[dt.: die Schweiz]、リーヒテンシュタイン[dt.: Liechtenstein]などのドイツ人を指します。
7. スイス[dt.: die Schweiz]の正式国名は、スイス誓約同盟[dt.: die Schweizerische Eidgenossenschaft]です。
8. スイス(のチューリヒ市[dt.: die Stadt Zuerich]を中心としたスイス国土の大部分を占めているドイツ人地域のドイツ人再々保険会社、ドイツ人再々々保険会社など)と日本国の同盟は、世界の中で最も強力な同盟です。それゆえ、例えば、日本国において災害などが発生したとき、スイスは世界各国の中で最も早く、日本国救助のために日本国へ来ます。
2018/12/21(金) 14:21:11 | URL | A敦子 #LBuOEv1M [ 編集 ]
騙すつもりはない。
I'm trusting you.
God is seeing everything.
2018/12/21(金) 15:24:38 | URL | のり平 #- [ 編集 ]
働く事は元来楽しいから金は要らない
働く事は楽しいし、この上ない喜び。
ところが、楽しく働けないような仕組みを作っている連中がいる。
いろいろ罰を与えたり、細かく意地悪な注文を付けたりする連中だ。
そういう連中を全部排除して、楽しみと信頼で動く社会を作る。
金の為でなく、わくわくする楽しみや喜びの為に人を幸せにする働き方だ。
一銭の金もいらねえ。
貴方がた全てが喜ぶ顔が見たい。
それが働く事の本質。
我々は銃弾ぶちこんで苦痛の叫びを聞くのが好きという変態では無い。
喜べみんな!皆が喜ぶだけで世界は上手く回る!
さあ、みんなのためにご飯や服や家を作り、無料で全部与えよう!
それだけで皆幸せだ!
2018/12/21(金) 16:06:45 | URL | りす #- [ 編集 ]
過去の日本にない強気な姿勢

ゴーン再逮捕…
国際捕鯨委員会から脱退…


日本はどこに向かうのか?
2018/12/21(金) 16:13:12 | URL | 御前会議 #- [ 編集 ]
選挙で選ばれてないし、占拠している同胞のコネとかツテでエラばれし反日屑でしかない
どんだけ頭の損傷あるんだかDNAの破損があったら、そんな尊大な勘違いできるのかね。
ほんと、何の権利があって「代表面」してるんだろう。
今までなら、そうやって言い放ったら、それが訂正も反論もされず、そのまま世間に垂れ流されたからだろう。
ネットがあるから、これからはそうはいかないなw

日本と日本人になら、何をやっても許されるっつう典型的超鮮脳のよう。
もう一つ以上、名前を持ってる奴ですか?w
2018/12/21(金) 17:05:58 | URL | デジャヴュ #FR8ARimY [ 編集 ]
ドイツマンセーの鮮塵か
ま、入れ放題で、制裁も強制送還もしない日本だから勘違いするんだろうが。
2018/12/21(金) 17:09:23 | URL | 不快 #- [ 編集 ]
コシミズ(通名) 2ちゃん ← ●必見
http://find.2ch.sc/?STR=%83R%83V%83%7E%83Y&TYPE=TITLE&x=34&y=8&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50 
在日 2ちゃん ← ●必見
http://find.2ch.sc/?STR=%8D%DD%93%FA&TYPE=TITLE&x=0&y=0&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50
中国 2ちゃん ← ●必見
http://find.2ch.sc/?STR=%C3%E6%B9%F1&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL
中国共産党の化けの皮を剥がすトランプ政権
https://www.youtube.com/watch?v=kpL9b29llCs
公務員に在日韓国人の帰化人が多い理由
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1393060989/
2018/12/21(金) 18:14:02 | URL | ななしさん #- [ 編集 ]
【拡散】在日は通名制度を悪用すれば【 年収1億円 】になれることが発覚!!! これやってる奴絶対いるだろ!!!
https://www.youtube.com/watch?v=xdmLZz3ZZWA&t=4s
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327387838om/watch?v=sAW5dWCZCJI
働かない在日生活保護受給者は強制送還する。不正受給者の95%が在日 韓国朝鮮人によるもの!
https://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/42153959.html
【真相】 帰化した韓国人も実は韓国籍のままだった ※『韓国人の自滅スタイル』を作った安倍総理
http://check.weblog.to/archives/4586754.html
★【要拡散】 日本の芸能人は在日・帰化人しかなれない ※芸能界は闇組織の温床
http://check.weblog.to/archives/3476668.html
2018/12/21(金) 18:15:00 | URL | ななしさん #- [ 編集 ]
政治家も経団連も国を食い物に~野党だけじゃなかったんですね()
387. 麻生セメント 2018年12月21日 18:27 ID:BqQ0aZoQ0

>日韓経済協会
>出典: フリー百科事典『ウィキペディ(Wikipedia)』

>一般社団法人日韓経済協会(にっかんけいざいきょうかい)は、
>1960年に、当時まだ国交の無かった日本と韓国の間に経済交流を開くために
>日本商工会議所、日本経団連を中心に、日本の各業界の代表企業を網羅して設立された。
>元外務省及び経済産業省)の共管。

※ 政府、現政権の中にも、利害関係あるお人がいるんですね。
そりゃ、断交しない訳だ。・・・それってどうよ。
2018/12/21(金) 18:32:21 | URL | 日韓議員連盟・日韓経済協会他多数  #EI0uGzgg [ 編集 ]
赤い国に相応しい 国が政府が言論弾圧 ・・・ドイツ好きですねw逆走だけどww むしろシナにソックリ 
■【韓国】「日帝侵略を美化したり、蛮行を歪曲した時は2年以下の懲役」 
      与党議員、ドイツと同じ「歴史歪曲禁止法」を発議  2018年12月21日

http://kimsoku.com/archives/9961640.html
2018/12/21(金) 18:44:02 | URL | アリエラン #LVK7Sql6 [ 編集 ]
こんな敵国とまだ国交あったの? 反日売国してでも関わりたい儲けたい 日韓議員連盟・日韓経済協会マンセー
■【LIVE】韓国軍艦艇からレーダー照射 岩屋防衛相会見 19:00~
  2018年12月21日
http://kimsoku.com/archives/9961697.html

1 名前:ばーど ★:2018/12/21(金) 18:59:40.74 ID:CAP_USER9.net
NHK
ttps://www3.nhk.or.jp/news/realtime/rt0000642.html?utm_int=all_contents_realtime_001

【速報】自衛隊の哨戒機に韓国軍がレーダー照射 きのう日本海で 防衛相が記者会見へ(18:32)
ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545384837/  
2018/12/21(金) 19:26:41 | URL | そら国運傾くわ #2kbfEEcA [ 編集 ]
ついにやったな
韓国、日本に宣戦布告か?
火器管制レーダー照射は事実上 戦闘行為。
以後 P-1は対艦ミサイルか対レーダーミサイル シュライクを装備すべき。
2018/12/21(金) 19:39:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
多くの記者はプロ市民を代表する活動家やアジテーターであり、このように居丈高になる恫喝者はその中でもかなり露出と悪質性が高いようだ。
2018/12/21(金) 19:50:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
現政権の方々 まだ年内の断交 間に合いますよ!
■朝鮮総連学者が扇動した「強制徴用」という虚像...証拠写真も偽物~実証主義経済史学者イ・ウヨン氏
 2018年12月21日00:00
http://netouyonews.net/archives/9961249.html?1545389159

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 21:53:50.14 ID:jBHcy+X0
イウヨンはネトウヨン

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 22:04:17.14 ID:Ore5Rnhw
>>2 ・・・・

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 21:55:34.65 ID:7rPiCJWd
あーこの人消されるぞ。

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 21:56:31.38 ID:uufeJr47
ああ、消されちゃうのか、この人も

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 21:57:34.09 ID:c1QZwOZ1
こんな国で正しいこと言っても通用しない

【韓国】 「日帝侵略を美化したり、蛮行を歪曲した時は、2年以下の懲役」
    ~国会議員、ドイツの様な「歴史歪曲禁止法」発議★2[12/20]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1545300279/

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 21:59:52.63 ID:IuNm/FYv
今更それを言ったところで韓国民の情緒が受け入れないだろうよ。

------------------------------------------------------
 ・おまけは笑韓(わらかん)タイトルだけでお察し
  …冬ですねぇ 放火に注意@国内に入れ放題 一年中レイプにも注意

■【韓国】13歳の生徒を4年間常習性暴行した教師「毎日夫婦体験だ」
  2018年12月21日03:00

■【韓国】酒に酔って1日に17回119番通報・・・「なぜ出動しない」~腹立ちまぎれに放火(大邱)
  2018年12月21日01:00
2018/12/21(金) 20:08:06 | URL | 年号も国号も変わるんです? 乗っ取られて  #aWeetAOw [ 編集 ]
この熊谷さん異口同音に出羽の守り言われてた
官僚も選挙で選ばれたわけではない。
記者も同じ。
当人は無知な大衆を善導してるつもりなんかね。

ーーー
ポルシェ200キロ、危険運転で医師を追送検へ
2018年12月14日
https://www.yomiuri.co.jp/national/20181214-OYT1T50071.html?r=2

この人は無免許だったはず。一緒に暴走先行して事故を誘発したというグレーのBMWは結局捕まらなかったということかな

ーーー
「誰かを殴るということは、その人に自分を殴り返す権利を与えることだ」(Igrasik Orichios, ギリシャの新聞記者)
2018/12/21(金) 20:23:40 | URL | memo #AM.tNSG2 [ 編集 ]
【無限ループ】神→人間→人工生命→神・・最初から全部決まってる?!【都市伝説】
https://www.youtube.com/watch?v=LyQt80xyuL0
2018/12/21(金) 20:46:10 | URL | バラモン #- [ 編集 ]
情報が操作され勝手に選別されたら庶民はなんもできへん
ドイツのニュース週刊誌シュピーゲルの花形記者による多数の捏造記事が発覚した件。
副編集長の被害者アピールが痛い。
なお公共放送ZDFのナレーションは「記者はシュピーゲルの基本である『真実に絶対忠実』を気にしなかった模様」と。
世界中でメディア不信は深まる一方です。
https://twitter.com/N74580626/status/1075984121455759360

なお反日大好き南ドイツ新聞(ド左翼)の編集長によると「これは特殊なケース。ドイツのジャーナリズムは質が高い」んだって
https://twitter.com/N74580626/status/1076004358951645184
2018/12/21(金) 21:14:32 | URL | memo #AM.tNSG2 [ 編集 ]
ダレ?
>元NHKの熊谷徹「記者クラブの記者を市民の代表と思っていない人が多くてびっくりした」


あっそ、それはよかったですネw

(笑)

2018/12/21(金) 21:37:52 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
うわっ~ ゴキチョン
「戦争できる国」の野心表わした日本…米「支持する」
https://japanese.joins.com/article/318/248318.html?servcode=A00§code=A00
米国防総省のホワイト報道官は18日、自身のツイッターを通じ「国防総省は日本の(改定)防衛計画大綱と(次期)中期防衛力整備計画を支持する」と明らかにした。


日本海でやらかした昨日の事件の説明は?

ムンスキャンダルの「目くらまし作戦」か、反日の「嫌がらせ作戦」か、
それとも、朝鮮人に生まれた絶望の自暴自棄か、、、、
…とにかく何やってんだよ、ボケ!!!
いいから、とっとと当日の関係者を全員呼んで、説明させろ。
2018/12/21(金) 21:40:15 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
おまエラ、どこの国の国民ニカ???
「敵国民代表」という意味ニカ?
それなら「Yes」ニダ!
2018/12/21(金) 23:27:16 | URL | 通名?帰化人?『背乗り』? #- [ 編集 ]
早く韓国いや南朝鮮と断交して核武装しろ!
軍事組織である自衛隊に挑発行為か・・・。挑発によって戦争を誘発しようとしているのは明らかだろう。非常に屈辱的なことだ。しかし、安易に戦争に持ち込んではいけない。それこそ敵の思うつぼだからだ。まずは粛々と日韓断交して核武装。そして国際社会へロビー活動して南朝鮮の悪行を世に知らしめるべきだろう。
2018/12/22(土) 00:10:48 | URL | 俺も日本の核武装に賛成です! #- [ 編集 ]
嘘吐き・ヤラセ・嘘吐き・切り取り編集・嘘吐き・偏向・嘘吐き…いつまでマスゴミを反日の無法地帯にしとくのかね
■【話題】高須院長が扇風機おばさんニュースに不快感 / 日本テレビ news zero が「整形は日本がきっかけ」と報道
  2018.12.20
http://buzz-plus.com/article/2018/12/20/aunt-of-fan-japan-news/

(一部抜粋)
韓国で「扇風機おばさん」のニックネームで知られている女性、ハン・ヘギョンさん(57歳)が亡くなった。
闇医者による整形と、自分で顔や頭に注入したオイル注射により、顔が風船のように肥大。
テレビ番組で大々的に報じられたため、韓国と日本で大きな注目を集める存在となった。

・美しい顔を求めて闇医者に整形を依頼
扇風機おばさんは日本に滞在していた時代があり、スナックなどを転々とし、芸能界デビューを目指していた。
その際、より美しい顔を求めて闇医者に整形を依頼。さらに自分で注射を打つなどして、顔が肥大化していった。

・高須院長「日本には何の責任もありません」
そんな扇風機おばさんが亡くなったニュースを日本テレビの報道番組「news zero」が報じた際、
「整形のきっかけは日本にあった」とコメント。
一部の視聴者が不快感を覚え、Twitterで「日本のせいでああなったみたいに報道してて驚いた」と書き込み。
それを知った高須クリニックのカリスマ的医師、高須克弥院長が
「扇風機おばさん、日本には何の責任もありません」とコメントをしたのである。

・一部の視聴者が不快感を感じた
実は、扇風機おばさんの回復を目指して高須克弥院長が手術をした過去があり、
そのおかげで改善に向かった事実がある。
しかし「news zero」ではその点に触れず、高須克弥院長らが扇風機おばさんをフォローしていたことを報じなかった。
その点に対して、一部の視聴者が不快感を感じたようである。
 ------------------------------------------------------------------(一部抜粋ここまで)

朝日新聞の「高給売春婦だったのに被害者化」…な捏造ネタ構図と同じ臭。
殆どのマスゴミやテレビ局は最早乗っ取り完了だ。
扇風機おばさん本人の死後、また歪曲捏造で被害コスプレを拡散すると思っていた。
事実はどうでもよくというか、嘘捏造で被害者話を作って世界中に拡散させればいいのだからキリがない。
救済だろうが善意だろうが、少しでも関われば「身の破滅」ってのは、もう常識。
知ってて無視して、入れ続け関わり続けているのは守銭奴なりすましのみ。
一刻も早い断交、早急な断交を実行しなければ、永遠に今までやってきたウンザリのエンドレス。
日本と日本人を世界で蔑まさせるロビー活動も絶賛鋭意フル活動中!!
2018/12/22(土) 01:08:28 | URL | 日本に自前の政界無し(既にどっかの自治区になって久しい) #vuvyAKmI [ 編集 ]
☆ 1931年11月誕生した、中共の中華ソビエト共和国は、日本の侵略と戦っている中国政府を打倒せよと宣言を出した。
❒ 中共壮大の謎:第三章 中華ソビエト共和国成立 ❒8/12

 また、共和国の国章は円形で、ユーラシア大陸を中心にした地球の地図の上に、鎌とハンマーが交差して置かれ、地球の上には五角星が描かれていた。さらに、この地球を左右から包み込んでいるのは、麦の穂と粟の穂であった。国章の外縁部には、「中華ソビエト共和国」、「全世界の無産階級と抑圧された民族よ、団結せよ!」という文字が書かれていた。
 国旗は、深紅の背景の中央に国章が配されたものであった。
 これらの国章と国旗は、1934年、中央政府軍が日本軍との長城抗戦に敗北し、華北が失陥の危機にあった最中に決定されている。

▽ 「中華ソビエト共和国臨時政府対外宣言」には、最後の段落で以下の事柄が、明確に示されていた。:

「 中華ソビエト共和国臨時政府は、最後にこう声明しなければならない。共和国は、世界大戦と中国国内の軍閥戦争に断固として反対し、平和を主張する。しかし共和国は、帝国主義と国民党の統治を打倒しない限り、真の平和は得られないと考える。
 従って共和国は、全世界の勤労大衆に対して、国内の革命戦争を起こして、一切の反革命戦争を消滅させ、永遠の世界平和を実現するよう呼びかけるものである。」

 この文章が異常なのは、「恒久平和」実現の任務と、「世界大戦と国内軍閥戦争の反対」を提示する部分だ。それならば、日本が発動した侵略戦争は、一体どうなるのだろうか? 日本の侵略戦争に対する反対は、一体どこにあるのだろう? 故意に回避しているのは、明らかである。しかもその後に、「帝国主義と国民党の統治を打倒しない限り、真の平和は得られない」と言っているのだ。いわゆる彼らの「平和」の障害とは、なんと日本の侵略者と戦っている国民政府だというのである。△

 
▽ 驚くべきことには、「中共中央文件選集」中の「中華蘇維埃第一次全国代表大会」九篇の文書中(全56頁)には、「日本」という言葉が一回も出て来ないのである。満州事変は、まるで起こらなかったような有様である。
 さらに、民族利益を重視する国民政府指導の下に、連合抗日を実施しようという、どんな声明も行動も記されていない。これ以前の日本の侵略行為に関する数次の声明決議の中では、共産主義インターナショナルの既定方針である、国民政府転覆の政策をひたすら堅持していた。

 これこそが、ソ連を無産階級の祖国と仰ぐ、共産主義インターナショナル中国支部、すなわち中国共産党が、中華民族存亡の危機の時に取っていた態度なのであった。

 当時国民政府は弱小の武力で、日本の侵略に血みどろの戦いを展開していた。しかし、中華ソビエトが樹立されたため、江西省で紅軍との戦闘をさらに余儀なくされたのである。この「心腹之患」を除かずには、国民政府が日本と戦うことは、どうしても不可能であった。△(続く)

☆ 謝幼田著:《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2018/12/22(土) 19:02:57 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.