FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
11月13日は【長沙市焼き払い】の日・蒋介石が命令!目的は、日本軍の仕業にして宣伝するため!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






1938年11月13日、長沙市焼き払い(長沙大火Changsha fire)
1938年11月13日、長沙市焼き払い(長沙大火、Changsha fire)


平成30年(2018年)11月13日は、支那軍による「長沙市焼き払い」(長沙大火、Changsha fire)からちょうど80年になる。

80年前の1938年11月13日、支那の長沙市で、蒋介石の命令によって支那軍が長沙市に放火した!

支那軍が放った火は、2日間に亘って燃え続け、全市を焼き尽くし、夥しい数の支那人を焼き殺した!

なぜ、支那軍が支那の都市を焼き尽くして多数の支那人を焼き殺したのか?!

その理由(目的)は、放火を日本軍の仕業に転嫁して宣伝するためだった!




1938年11月13日、長沙市焼き払い(長沙大火Changsha fire)
1938年11月13日
■支那軍による長沙市焼き払い(長沙大火、Changsha fire)
【目的は、日本軍の仕業にして宣伝するためだった】

「お前たちはいったい何をしているんだ?」私は腹を決めて大声でたずねた。
「放火です、命令です」その連中は異口同音に答えた。
「敵は城内に入ったのか?」
「とっくに汨羅に迫って来ています」
火の手はますますふえる。
(略)
しかし火の手がどっと一斉にあがり、たちまちにして全市は大火に包まれた。駅に通ずる道路は両側から火に挟まれトンネルになった。
(略)
車に乗ったまま絶えず良心の呵責を感じていた。
沿道の情景はまったく目をおおうものだった。公路は避難人びとで埋まっている。子供たちを連れているもの、家財道具をかついでいるもの、泣くもの、叫ぶもの、罵るもの、ふとんをかぶったもの、老人を背負っているもの、傷ついたもの、身ごもっているもの、兵士、難民、みな入りまじってごったがえしている。警笛はひっきりなしに鳴り、車はたえまなくぶつかる。狼狽の情景はまさに形容のすべもなかった。
(略)
大火はまさに燃えさかっていた。長沙全域は火煙に包まれ、火煙の勢いは空を呑みつくさんばかりだった。
「どうやら、敵は長沙には入っていないらしいな」周恩来が感慨深げにいった、「もし敵が長沙に入っていたら、きっとぎりぎりまで追って来るだろう、まったく何の動きも見せないはずがない。・・・」

(中略)

長沙に火をつけたのは、国民党が蒋介石の指図でやった大仕事だった。彼らは一度派手な手柄をたてようと、クトゥーゾフがモスクワを焼き払ったのをまねて長沙焼き払いをしでかしたのだ。しかし、残念ながら日本軍はこれを道化役にしてしまい、ナポレオンを演じに登場してはくれなかった。全市に焼け棒杭の山を残し、百余万戸の家を焼き、そればかりいまだに総数もわからぬ傷病兵や年寄り、子供、病人などの市民を焼死させた責任は、いったい誰が負うのだろうか?
行政上の処分は――18日に警備指令艷悌、警備第二連隊長シュークン、公安局長文重孚の3人が銃殺された。
長沙の人びとは真相がわからなかったので、省主席の張文白(張治中)を怨んだ。
(略)
しかし、あだはかたきに、借金は貸し主にというもので、張文白を怨むのは見当ちがいである。張文白その他の連中は蒋介石の命令を執行しただけなのだから。私たちがのちに手に入れた確実な情報によれば、張文白は12日午前9時、長沙全域を焼き払えという、蒋介石の密電を受けとったのだ。したがって、長沙の大火に関する責任は蒋介石が負うべきもので、「3個の人頭」ですら本当のところは冤罪だった。

『抗日戦回想録』郭沫若自伝

抗日戦回想録―郭沫若自伝



周恩来が気づいたように、この時には幸いにも日本軍がまだ長沙には入っていなかったから、支那軍の嘘がばれ、日本軍は濡れ衣を着せられずに済んだ。

しかし、長沙市民にしてみれば、まったく無意味に家や街を焼き払われたことになる。

1938年11月13日に行われた長沙市焼き払い(長沙大火、Changsha fire)による 死者の数は、2万人以上という。








▼清野作戦に関する記録▼

●清野作戦(焦土作戦)
支那軍は敗走時、日本軍が利用できる物を何も与えないようにするため、民衆から食糧などを奪い、民家などを焼き払う「清野作戦」(焦土戦術)を行った。

上海~南京、また、南京城壁の周囲1~2キロにある居住区全域と南京城から半径16キロ以内にある道路沿いの村落と民家を強制的に焼き払った。

南京戦の前後も、支那軍や盗賊による強奪に伴い殺害も発生した。



1937年に行われた支那軍による主な「清野作戦」(焦土戦術)▼
――――
ラーベ
1937年11月16日、蘇州では、舞い戻ってきた中国の敗残兵によって、ひどい略奪が行われたという。済南の手前にある鉄橋が中国人の手によって爆破されたという。日本人の進攻を防ぐため。


――――
孫元良
やがて我々は崑山から蘇州に後退し、ここで一休みできる筈だったが、蘇州は既に秩序が乱れ収拾不能な都市になっており、我々に休む間を与えなかった。

――――
第九師団・第36連隊長・脇坂次郎氏
上海から南京に進軍中、我が部隊は常に先頭に立ったが、沿道の部落の家屋が焼却され、毀損され、また家屋内が略奪されていたのが相当認められた。
これは支那軍が退却に際し、方か、破壊した、支那軍民の常習たる戦時の略奪によるものであると、支那人民から聞いた。


――――
第九師団・山砲第九連隊・第七中隊長大内義秀氏
わが部隊は、蘇州へ向けて進撃すべく命をうけ、第一線部隊として進み、蘇州到着までは、ほとんど敵の抵抗を受けなかったが、蘇州に至る間の部落は酷く焼かれ、屋根のある家は少なく、住民もいなかった。
このような破壊は、支那軍が退却に際して行ったものと認める

――――

第三師団・野砲兵第五連隊・第一大隊観測班長大杉浩氏
上海から南京へ行く途中のある部落で、稲の堆積されたものが、焼き棄ててあるのを見た。
部落民にその理由を尋ねたところ、それは支那軍が退却の際、日本軍に渡さない為、焼却したと説明を受けた。


――――
ミニー・ヴォートリン
1937年12月6日
UP特派員のマクダニエルがきょう話してくれたところでは、きのう句容へ行ってみたが、人が住んでいる村はただの一つもなかったそうだ。中国軍は村びとを一人残らず連れ出し、そのあと村を焼き払っているのだ。まったくの「焦土作戦」だ。
1937年12月8日
中国軍に自宅から即時立ち退きを命じられ、これに従わなければ、反逆者とみなされて銃殺される。軍の計画を妨害すれば、家が焼き払われる場合もあるそうだ。

――――




1938年に行われた支那軍による「清野作戦」(焦土戦術)▼

英国の通信社「ルーター」(ロイター)も、蒋介石が焦土戦術を命令していたことを報じていた。

昭和13年7月12日 東京朝日
【漢口発特電十一日発(ルーター特約)】
 蒋政権当局は支那軍に対し九江退却に先立ち、 日本軍の軍事行動に便宜を与えるごとき財産或いは建造物は、 何物たるを問わずこれを破壊し去るよう命令を発した。
 九江に権益を有する外国商社のうち亜細亜石油公司及び怡和・太古の両汽船会社(いずれも英国人経営) は、その所有財産が右破壊令の対象となることを恐れ、 蒋介石に対し右破壊令の施行範囲を最小限に留むるか、または、特殊の物件に限り適用するよう、今や躍起となって申し入れを行っている。
 しかし、支那側は、もしこれら各社の施設が日本軍の手に渡れば、必ず日本軍の軍事行動を助けることは必定であるから、支那側は、退却に先立ちその欲するところにより、これらの施設を破壊する完全なる権利を有するとの見解をとっていることは明らかである。
 商社側は依然申し入れを行っている。なお近く南昌、信陽、岳州等の諸都市に対しても、おそらく同様の命令が発せられるものと見られている。




1938年10月19日
支那軍は広東東方約50キロの増江の橋を爆破し増城城内を焼いて退却した。




1938年10月21日
日本軍は広東に突入したが、支那軍は街に火を放って退却した。
國史図書刊行会篇の『支那事変』の254頁には、市街はもうもうと上がる黒煙と炎で包まれ、これを、珠江の対岸から見ている日本兵の姿が写っている。
また、255頁には、逃げ遅れた老婆を背負って避難地まで運んでいる日本兵の姿も写っている。

写真は広東で支那軍による放火で「逃げ遅れた老婆を避難地まで背負う日本軍兵士」写真集『支那事変』国書刊行会P255
写真は広東で支那軍による放火で「逃げ遅れた老婆を避難地まで背負う日本軍兵士」
写真集『支那事変』国書刊行会P255




1938年10月25日
支那軍は武漢撤退の際、街を爆破する目的で全ての建物に爆弾をしかけたが、英国海兵隊員らが必死で爆弾を撤去し、支那軍がスィッチを入れた時、爆破されたのは日本人所有の家屋だけだった。




1938年11月13日
支那軍は日本軍が長沙に迫っているとの噂を信じ、長沙の街を略奪・放火した。
火は二日間燃え続けたが、日本軍が来なかったため、日本軍に犯罪を転嫁出来なかった。
仕方なく、蒋介石は警備や公安の責任者を銃殺刑に処した。

1938年11月13日、蒋介石の命令により支那軍が長沙市焼き払い(長沙大火Changsha fire)

1938年11月13日、長沙市焼き払い(長沙大火Changsha fire)
1938年11月13日、長沙市焼き払い(長沙大火、Changsha fire)

●関連記事
南京虐殺は嘘65・支那軍による虐殺5・清野作戦(焦土作戦)
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3154.html
南京虐殺は嘘70・支那軍による虐殺10・長沙市の焼き払い・目的は日本軍を悪者にするため
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3135.html
激論「南京事件」秦郁彦と山田朗はマジキチ無知!民間人に混じった便衣兵を確実に選び出すことは可能
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6021.html
パックン「平和憲法を五輪の時に放棄するのか?海外や隣国の皆さんが注目している」・小松靖が反論
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6858.html







★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『日本国紀』(2018/11/12)←【販売開始】 百田 尚樹 (著)


左:『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10 ケント・ギルバート (著)
右:『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17 西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)


「支那軍の悪逆暴虐の数々を日本の歴史教科書に載せるべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
1げと
2018/11/13(火) 22:46:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
実にシンプルな話、

・日本国内の災害被災地はもちろん、世界各地で人道支援を行っており、さらには他国民に狼藉を働いた例は皆無な自衛隊。

・現在進行形でウイグルやチベット等の周辺民族への私欲も混ざった弾圧を繰り返すシナ軍。

どちらが信用できるかは、一目瞭然ですよね。
2018/11/13(火) 23:33:37 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
清野作戦

>平成30年(2018年)11月13日は、支那軍による「長沙市焼き払い」(長沙大火、Changsha fire)からちょうど80年になる。

こんな事件があったんですね。。管見にして知りませんでした。

>支那軍は敗走時、日本軍が利用できる物を何も与えないようにするため、民衆から食糧などを奪い、民家などを焼き払う「清野作戦」(焦土戦術)を行った。

これ、日本軍がやったと喧伝されている「三光作戦」そのものでは無いですか!!



>周恩来が気づいたように、この時には幸いにも日本軍がまだ長沙には入っていなかったから、支那軍の嘘がばれ、日本軍は濡れ衣を着せられずに済んだ。

成程。

>南京戦の前後も、支那軍や盗賊による強奪に伴い殺害も発生した。

南京大虐殺の正体もほぼ見えて来ますね。

>「支那軍の悪逆暴虐の数々を日本の歴史教科書に載せるべき!」

Wクリック!!

対支国交断絶!
2018/11/13(火) 23:43:24 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
通名を使って日本人を騙して日本を乗っ取る 支那工作員がいるよwww
https://textream.yahoo.co.jp/message/1835561/b2304decff60c47c70eb2c70337da4ee/1/1
米トランプ政権「中国はウイグル族を不当拘束」発言に中国外務省が反発「内政干渉やめよ」
http://jpsoku.blog.jp/archives/1071808776.html
【字幕あり】中国が尖閣・沖縄を侵略する日
https://www.youtube.com/watch?v=DXZ0OjNyMRo
【目覚め】中国によるアジア、日本乗っ取り計画
https://www.youtube.com/watch?v=Nefcf1g41CQ
もはや難民なんかじゃない!犯罪者集団がやってくる!大量移民によるヨーロッパ各地で起きた暴動、
中国によるウイグル人虐待、そして日本へ、、、
https://www.youtube.com/watch?v=xxoAwH85R3I
天安門事件
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6
チベット弾圧(動画) ←★必見だよ!
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E5%BC%BE%E5%9C%A7
ウィグル弾圧
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E5%BC%BE%E5%9C%A7
中国の反日暴動が9月16日,2012
https://www.youtube.com/watch?v=UyYJFFI_kkc
●支那では年間10万件以上の臓器移植が行われているが、ドナー数から考えて支那共産党主導の組織的な「臓器狩り」が行われていることは明らかだ!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7257.html
2018/11/14(水) 04:25:17 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
【特別編】で、コシミズさんは朝鮮人なの?
http://peevee.tv/v?5y4y20
(1/4)捏造と誹謗を生業にする輿水正の金玉と化けの皮を剥ぎ取れ!
http://peevee.tv/v?5xt339
(2/4)捏造と誹謗を生業にする輿水正の金玉と化けの皮を剥ぎ取れ!
http://peevee.tv/v?5xt6da
(3/4)捏造と誹謗を生業にする輿水正の金玉と化けの皮を剥ぎ取れ!
http://peevee.tv/v?5xt9a8
(4/4)捏造と誹謗を生業にする輿水正の金玉と化けの皮を剥ぎ取れ!
http://peevee.tv/v?5xth81
2018/11/14(水) 04:25:46 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
立憲民主党、支持者に「PERTNER」と謎の英単語が書かれたIDカードを配布する
http://gensen2ch.com/archives/77012036.html
立憲民主党・枝野幸男 中国共産党と共闘へ…
https://www.youtube.com/watch?v=Fk66nnOVACU&t=3s
働かない在日生活保護受給者は強制送還する。不正受給者の95%が在日 韓国朝鮮人によるもの!
https://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/42153959.html
【真相】 帰化した韓国人も実は韓国籍のままだった ※『韓国人の自滅スタイル』を作った安倍総理
http://check.weblog.to/archives/4586754.html
【拡散】在日は通名制度を悪用すれば【 年収1億円 】になれることが発覚!!! これやってる奴絶対いるだろ!!!
https://www.youtube.com/watch?v=xdmLZz3ZZWA&t=4s
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327387838
2018/11/14(水) 04:26:14 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
>再掲示
「日本軍による強制連行はなかった」米国人が語る決定的証拠

>慰安婦問題、相変わらず中韓の攻撃はつづいています。
彼らはいまだに「全世界に慰安婦像を建てよう!」運動を推進しているのです。しかしこの問題、実をいうと日本が賢く戦えば勝てる状況に変化してきています。

戦局を大きく変えることに貢献してくださったのが、アメリカ人ジャーナリストのマイケル・ヨンさん。彼は、なんと「アメリカ政府が大金をかけて調査した結果、強制連行の証拠は一つも見つからなかった!」という報告書の存在を発見してくれたのです。
https://www.mag2.com/p/news/375712
2018/11/13(火) 21:44:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]

日本人が知らない「新疆ウイグル自治区」の衝撃的な日常風景!

Twitterユーザー「ちゅうさま」さん(@chusama1212)の4泊5日の同自治区への旅行。外国人観光客が写真を撮ることぐらいはまだ許しているようですね。でも監視カメラだらけで、学校は閉鎖され600年の歴史を持つ地区は破壊され建て直しされているそうです。
https://www.mag2.com/p/news/375484?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000125_tue&utm_campaign=mag_9999_1113&l=xyj1415811
2018/11/13(火) 21:41:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2018/11/14(水) 07:16:34 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
日本人であることが、嬉しい・・・・・
老婆を背負って足早に安全地帯に向かう我が軍の兵隊さんの写真に、感涙する。
被災地で、懸命に救助に取り組む、我が自衛官の姿が、涙目にダブル。
遥かに及ばない山桜花ではあるが、同じ日本人であることが、嬉しい。

それに対して、シナ人の卑劣・非情に驚く。
数千年の歴史、カニバリズム、
その土台あるが故だろう、
残虐限りない・・・生体から、富裕層への臓器移植。
人間の根本が、壊れているとしか思えない。

シナ軍の長江決壊作戦での溺死者は、
数十万人・・・百万余・・・
我が軍は、敵弾の中、小舟を駆って
被災したシナ人の救助に励む。

火に水に、自国民を地獄に追いやって、
恬として恥ずることは無い。

道徳の教科化に悩む教師は、
史実を生徒と共に学べばよい。
有難い国、我が日本。
2018/11/14(水) 07:41:07 | URL | 山桜花 #CjrQd7vk [ 編集 ]
自虐史観洗脳WGIP日本人改造計画すなわち総白痴化計画
Pちゃん
我が国が負けたのは昭和20年より後でしょう。
戦争を止めたのは御聖断ですが、御聖断を出せる環境になったことを忘れては
ならないです。工藤美知尋先生が『日ソ中立条約の虚構』で述べられている
ように、仲介無しかソ連の仲介をいれるかどうかで揉めたという国内事情で
戦争が長引いていたのですが、ソ連の侵攻により仲介を入れずに
講和することが決定したという次第です。実際、陛下の終戦の指示は
ソ連の侵攻の報告を受けて18分後であったと記録が残ってます。
また、空爆により戦争が終わるという事はなく、むしろ長引くということが
数々の戦史から確認されており原爆の投下は終戦へ繋がったとは考え難いです。
それと当時のアメリカの原爆の生産能力は一発に数ヶ月かかります。
五発も落とすのは無理でしょう。
次に、昭和20年8月の段階では終戦ですが、その後、軍を解体して好き放題され
WGIPを入れられるなど昭和35年段階では敗戦になっていたのではないでしょうか。
2018/11/14(水) 08:30:10 | URL | Pちゃん #- [ 編集 ]
日本人は敗戦して、無条件降伏したと信じ込まされています。
しかし、日本は条件付き降伏をしたのです。
日本が受諾したのはポツダム宣言です。
日清戦争以降に所有した領地を連合軍に引き渡したのです。
日本軍を解散したのです。
でも、日本政府は存続しているのです。
途絶えていません。
連合軍の進駐軍(GHQ)は、日本政府がポツダム宣言を履行しているかを監視する為に日本政府と連合軍との合意の下に進駐を許可したのです。
それを何故、マスメディア(新聞)が無条件降伏と報じたのか。
それは、GHQの指示で、GHQのやる事に国民から批判できないよう無条件降伏を日本政府がしたと報じさせたのです。
無条件降伏したのだから、文句を言うなってね。
無条件降伏だから、敗戦なんだって国民は思わされたのです。
東京裁判で、日本に戦争の罪を被せる為に。
GHQの方針に、反抗させない為に、マスメディアに無条件降伏をしたと報じさせたのです。
日本は、条件付き降伏をしたのです。
ポツダム宣言を受諾しただけです。
だから、敗戦ではなく、終戦なのです。
陛下の勅語を悪用したのです。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び。
これは、陛下自身の事を述べられたものです。
それを、国民に対して述べたものとしてマスメディアは報じたのです。
国民に耐え忍べとね。
だから、戦後一部に皇室に不満を口にする国民が現れたのです。
陛下は、国民に耐え忍べとは一言も言っていません。
国民には、日本再興に尽力して頂きたいと述べられたのです。
国土の復興と経済の再興を国民にお願いされたのです。
自身は、耐え忍んで生きていくからとね。
だから戦後、陛下は全国を廻ったのです。
国民に頑張れと励まされたのです。
2018/11/14(水) 08:43:47 | URL | あつし #- [ 編集 ]
石平「日本国は建国の歴史2676年、韓国68年、中国67年、歴代王朝は全て一族の私利私欲の易姓革命の繰り返しだ。大中華小中華の悲しき運命」

毛沢東「(日本は)何も謝ることはない。日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしてくれた。このおかげで、中国人民は権力を奪取できた。日本の皇軍なしには、私たちが権力を奪取することは不可能だった」1964年言。
2018/07/05(木) 12:06:38 | URL | リンデマン

毛痰東「日本皇軍がいなければ、我々は恐産政権取れなかった。日本には、深く感謝している」。「近平オマエは今すぐ額づいて東方英霊に謝罪しろ!」
2018/11/14(水) 09:03:20 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
大陸棚が延びている?
海上保安庁が、東シナ海の日本の排他的経済水域(EEZ)まで自国の大陸棚が延びているとの中国の主張に対抗するため、EEZで詳細な地質調査を始めたことがわかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00050025-yom-soci
2018/11/14(水) 10:34:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
こ の ブ ロ グ を チ ェ ッ ク し て い る 中 国 人 留 学 生 が 真 実 を 知 り、打 倒 共 産 党 運 動 を 始 め る よ う に な っ て 欲 し い。
こ の ブ ロ グ を チ ェ ッ ク し て い る 中 国 人 留 学 生 が 真 実 を 知 り、打 倒 共 産 党 運 動 を 始 め る よ う に な っ て 欲 し い。
2018/11/14(水) 12:29:43 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
地球と人類の汚物 支那・超鮮 と関われば国が傾く 
>こ の ブ ロ グ を チ ェ ッ ク し て い る 中 国 人 留 学 生 が 真 実 を 知 り、打 倒 共 産 党 運 動 を 始 め る よ う に な っ て 欲 し い。

そんななってるなら、とっくにやってるw
シナ共の話をするとか聞こうとすれば、顔こわばって「何も話せないアル」を繰り返すだけ。

あいつらは、他国の福祉を食い物にして楽に暮らしに来てるだけ。
それは、シナ共が許している(推奨している)ことだから。
2018/11/14(水) 17:24:15 | URL | ジャスミンチ #7MZfkCL. [ 編集 ]
南京なんちゃらも結局シナ人のしでかした通州事件のすり替えに過ぎないからな。少しはあったのかななどナイーブでお人好しの日本人は随分言われ放題になったものだ。正直物凄く腹立つ。
あと日本人は中国なんてのは無駄な尊称だということを知るべきです。
2018/11/14(水) 18:30:39 | URL | Sat #JalddpaA [ 編集 ]
☆ あの汪精衛政権は、日中和平を永遠に不可能にするために、ゾルゲグループによってつくられた!当時を知る、元警察官僚が日中戦争の裏側を暴露。
❒ 日中和平を壊した高宗武: 三田村武夫・戦争と共産主義【復刻版】より ❒8/10

 この同じ日、汪兆銘は重慶を脱出して河内(ハノイ)に到着し、同時に近衛に呼応して声明を発することになっていたが、汪兆銘の声明は連絡の手違いで二十九日の「反共、和平」の通電となった。この汪兆銘の行動に対し、重慶国民政府は、越えて昭和十四年(1939年)一月一日、敵国に通謀した反逆者として逮捕命令を発している。ここで若し近衛声明の言葉を逆にして、日本の軍及び政府首脳部に真の具眼の士がいたならば、中国から反逆者として逮捕命令を発せられた汪兆銘を、恐らくは相手としなかったであろう。
 然るに、この新政権工作を画策せる一派の者は、飽く迄も強引にこれを推進し、十四年五月には河内から上海に汪兆銘を迎え、着々新政権樹立の準備を進め、十五年三月三十一日国民党改組還都の形式で汪兆銘を主席とせる南京新政権の樹立となったのである。

 汪政権の正体 ― ここで筆者は、この南京政権が何を意味したかの謀略的意義に付き一言しなければならない。この二十二日の近衛声明は一体何人の筆になったものか、当時の書記官長風見章氏は、その内容も文章も近衛が独自で決めて出したものであり、最初の文案は中山優氏の執筆であったと記憶すると言っているが(文藝春秋昭和二十四年十一月号 六十二頁)、実際はその構想も、文案も尾崎秀実の筆になったものである。この問題に関し、尾崎秀実はその手記で次のように述べている。

「昭和十三年春頃より当時同盟通信上海支局長であった松本重治と、南京政府亜洲司長高宗武との間に日支間の平和回復に関する努力が行われていました。」

「十三年春には高宗武が秘かに渡日し、下相談が進められ、松本重治等の斡旋により、近衛内閣も直接工作に携り、松本重治の友人である犬養健、西園寺公一等も直接交渉の当事者としてこれに参加するに至りました。私はこの工作には直接参加しなかったのですが、犬養、西園寺等と友人関係にあることや、近衛内閣の嘱託であったことから、この間の状況をしばしば耳にし、又同人等より、この工作に付き意見を求められておりました。」

といい、又犬養健との関係に付いて

「犬養は父親同様、支那問題に異常な関心を持っており、支那事変以後は、支那問題の専門家である私につき種々意見を求め、相談するというふうで、私と同人との関係は極めて親しくなって行きました。汪兆銘工作が始まってからは、犬養は当初よりこれに関係し、爾来支那問題に終始して来たのであります。」

「犬養は私を信頼するに足る友人として取り扱い、特に支那問題に関しては、私を良き相談相手として種々意見を求めておったのであります」

と言っている。(続く)

☆ 三田村武夫著『昭和政治秘録 戦争と共産主義 【復刻版】』( 歴史の真実を究明する会 2015年 Kindle版)
2018/11/14(水) 18:38:20 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
2018/11/14(水) 07:41:07 | URL | 山桜花 #CjrQd7vk [ 編集 ]
ブログ記事に対する感想や意見など素晴らしいコメントありがとうございます!
コメントについて1個所だけ指摘させていただきます。


>シナ軍の長江決壊作戦での溺死者は、
>数十万人・・・百万余・・・
>我が軍は、敵弾の中、小舟を駆って
>被災したシナ人の救助に励む。


支那軍は確かに長江(揚子江)も決壊させて多数の死者を出しましたが、山桜花さんが仰っているのはおそらく黄河決壊作戦の方ではないでしょうか?

●詳細記事
支那の水害情報と黄河決壊事件
蒋介石が日本軍の進軍を阻止するため黄河と揚子江の堤防を破壊
死者数は89万人~100万人(河南省だけの犯人の報告で32万人)
支那事変で支那住民を殺しまくった支那軍と、懸命に救助した日本軍の代表的事件
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3884.html
2018/11/14(水) 19:28:00 | URL | coffee #- [ 編集 ]
ご指摘に、感謝致します。
生来の粗忽者で、しばしば間違い、
周辺に迷惑をかけている山桜花です。

思ったことを書き散らして、
再読することも無かったのですが、
偶々、読み、ご指摘を知りました。
虫の知らせか・・・・よかったー・・・

長沙に引っ張られて、
長江と書いてしまった・・・?

志ん生・志ん朝の粗忽者関連の
落語ファンで、自身の粗忽に甘い故、
今後も、
ご迷惑をお掛けすることになるのでは・・・
2018/11/15(木) 07:38:38 | URL | 山桜花 #CjrQd7vk [ 編集 ]
2018/11/15(木) 07:38:38 | URL | 山桜花 #CjrQd7vk [ 編集 ]
「ご迷惑」だなどとトンデモございせん。
今回はちょっと気がついて、念のため書いておこうと思っただけです。
山桜花さんのコメントは、いつも有り難く拝見させていただいています。
今後も山桜花さんのコメントを楽しみにしています。
気軽にコメントしてください。
2018/11/15(木) 19:21:28 | URL | coffee #- [ 編集 ]
恐ろしいのはこういう連中が今やそこかしこにいること。

日本の首相からして人口侵略の手先となり果てていること。

さらに怖いのは、普通に生活している国民は全くそれをわかっていないこと。
2018/11/20(火) 03:44:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.