FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
長妻昭「公平な報道を求めるな!総裁選マスコミ通知不可解」・田崎史郎「要望は毎回出されている」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






長妻昭「公平な報道を求めるな!総裁選マスコミ通知不可解」・
立憲民主党・長妻昭「総裁選は公正・公平に報道しろみたいな通知がマスコミに出ました。出したのは執行部でしょうから、石破さんを大きく取り上げるなという意思があるのか、非常に不可解ですよね!」

田崎史郎「長妻さんのご意見間違っていて、マスコミへの要望は毎回毎回出している。これまで全く問題にされなかったんですよ。かつ決めているのは、自民党の選挙管理委員会です。執行部が決めたわけでも安倍総理が決めたわけでもなくて、選挙管理委員会が選挙の度に出している通知なんです。」

立憲民主党・長妻昭「マスコミ的にイイと?!(公正・公平な報道を求める)通知が全く問題ないと本当にマスコミ当事者が言い切って良いのか?!私は課題があると思う!」





自民総裁選「公平・公正な報道」
自民党の選挙管理委員会が自民党総裁選での「公平・公正」な報道を求める文書を新聞・通信各社に出した。

↓ ↓ ↓

【朝日新聞】総裁選 自民党が新聞・通信各社に『公平・公正な報道』要求 専門家から「表現規制につながる」懸念の声
朝日新聞「表現規制」などと反発!

琉球新報「自民党に総裁選で公平公正な報道要求されました。不当な圧力だ!言論の自由がー」
琉球新報「不当な弾圧だ」などと反発!

↓ ↓ ↓

立憲・長妻昭氏「マスコミに通知が出た。自民党総裁選は公平・公正に報道しろみたいな。非常に不可解」→ 田崎氏「長妻さん間違ってる…」
立憲民主党の長妻昭が朝日新聞などに便乗してテレビ番組で「自民党総裁選は公平・公正に報道しろみたいなマスコミへの通知は、非常に不可解」などと発言!
↓ ↓ ↓
立憲・長妻昭氏「マスコミに通知が出た。自民党総裁選は公平・公正に報道しろみたいな。非常に不可解」→ 田崎氏「長妻さん間違ってる…」
田崎史郎「長妻さんのご意見間違っていて、マスコミへの要望は毎回毎回出している。これまで全く問題にされなかった。選挙管理委員会が選挙の度に出している通知です。」
↓ ↓ ↓
長妻昭「公平な報道を求めるな!総裁選マスコミ通知不可解」・
長妻昭「公正・公平な報道を求める通知が全く問題ないと本当にマスコミ当事者が言い切って良いのか?!私は課題があると思う!」


「公平・公正」な報道を求められると、反発する朝日新聞や琉球新報や立憲民主党の長妻昭らは、馬鹿丸出しの恥知らず!




9月4日放送BSフジ「プライムニュース」
立憲・長妻昭氏「マスコミに通知が出た。自民党総裁選は公平・公正に報道しろみたいな。非常に不可解」→ 田崎氏「長妻さん間違ってる…」


https://twitter.com/YES777777777/status/1036989908282302465
Mi2‏ @YES777777777
【報道の自由が】
立憲民主党・長妻昭「マスコミに通知が出た。自民党総裁選は公平・公正に報道しろみたいな。非常に不可解」
田崎史郎「長妻さん間違っていて6年前も同じ表現。要望は毎回出してる」
長妻「マスコミとしていい?」
田崎「6・7・8年前も全く問題にされなかった」

笑うわ。
#primenews
(動画)
23:50 - 2018年9月4日


【全会話を文字起こし】

立憲民主党・長妻昭「あと私が気になるのはマスコミに通知が出ましたですよね総裁選は公正・公平に報道しろみたいな。これ別に選挙じゃないんで、公職選挙法のですね。しかも出したの執行部でしょうから、ある意味では石破さんを大きく取り上げるなと、いうような意思があるのかないのかわかりませんけれども、非常にその、不可解ですよね」

田崎史郎「その部分はね、今の長妻さんのご意見間違っていて、僕は6年前の文書見直したんですよ。そしたら全く同じ表現なんですよ。だから過去調べたんですけれどもマスコミへの要望は毎回毎回出してるんです。3年前出してないのは無投票で終わってるから出さずに済んだ。文章自体はね、ああいう要望はずっとしてるんですよ」

長妻昭「でも、それにしても、ずっと前からしているから良いという意見かもしれませんけども、マスコミ的に言うと、でも個別の総裁選っていう別に公職選挙法じゃないものをマスコミに対してああいう通知を出すっていうのは、別にマスコミとしては、まーイイ、イイと…」

田崎史郎「6年前、7年前、8年前もね、全く問題にされなかったんですよ。」
長妻昭「じゃーマスコミ的には、はぁー」
田崎史郎「かつ決めているのは、自民党の選挙管理委員会が決めているです。これ執行部が決めたわけでも安倍総理が決めたわけでもなくて、選挙管理委員会が選挙の度に出している通知なんですよ。」

長妻昭「あの通知全く問題ないと本当にマスコミ当事者が言い切って良いのかというのは、私課題があると思いますよ。過去も出してたから、また良いのかと!」

田崎史郎「いや、過去ずーっとやってきたことが、今回問題にされているということなんですよ」

長妻昭「うんーん…」

立憲・長妻昭氏「マスコミに通知が出た。自民党総裁選は公平・公正に報道しろみたいな。非常に不可解」→ 田崎氏「長妻さん間違ってる…」




自民党の選挙管理委員会が自民党総裁選での「公平・公正」な報道を求める文書を新聞・通信各社に出した。

当たり前のことだ。

ところが、この当たり前のことに反発している連中がいる!

自民党が総裁選での公平公正な報道を求めることに何の問題もないと思うのだが、朝日新聞琉球新報立憲民主党の長妻昭などが「表現規制だ」「不当な弾圧だ」などと文句をつけているのだ!

本当に頭がおかしい。


https://www.asahi.com/articles/ASL9351JSL93UTFK00J.html
自民の総裁選「公平・公正な報道」要求、専門家から懸念
2018年9月3日19時45分、朝日新聞

 自民党は7日告示・20日投開票の総裁選をめぐり、「公平・公正」な報道を求める文書を新聞・通信各社に出した。自民党は近年、報道機関に対して同様の「要請」を繰り返しており、専門家からは表現規制につながることを懸念する声などが出ている。

 「総裁選挙に関する取材・記事掲載について」と題する文書は8月28日付で、総裁選挙管理委員長の野田毅衆院議員名で出された。選管委が「すべての面において公平・公正が図れるよう全力を尽くして」いるとしたうえで、①取材は規制しない②インタビュー、取材記事、写真の掲載にあたっては、内容、掲載面積などで各候補者を平等、公平に扱う③候補者によってインタビューなどの掲載日が異なる場合は掲載ごとに全ての候補者の氏名を記し、②の原則を守る――の3点を留意点として求める。

 自民党側は、過去の総裁選でも同様の文書を出してきたと説明するが、安倍政権下では報道機関への「介入」と受け取れる事案が目立つ。2014年衆院選の際には、NHKや在京民放5局に選挙報道の「公平中立」を求める文書を送付。直前に安倍晋三首相が出演したTBSの番組でアベノミクスの効果が感じられないとの街頭インタビューに対し、「全然声が反映されていない。おかしいじゃないですか」と不快感を示したこともあり、「報道圧力」との批判を浴びた。今回の総裁選はそもそも、一政党の代表を選ぶもので、公正な選挙の実現を目的とする公職選挙法が適用されることもない。

 政治とメディアの関係に詳しい専修大の山田健太教授(言論法)は、自民党が今回出した文書について「強い公益性を有する政権政党が法的根拠もなく表現を規制することは決してやってはいけない。量的な公平を求めるのも、『公平』の解釈に問題がある」と指摘。「『公平・公正』を求めることは政権与党にとっての『偏向報道』を許さないということの裏返しであり、政権批判を許さないという姿勢に近い。結果として自由にものが言えなくなり、社会の分断を後押しすることにつながりかねない」と警鐘を鳴らす。

 一方、名古屋大大学院の日比嘉高准教授(日本近現代文化)は、真実や事実を軽視する「ポスト・トゥルース」(脱・真実)の傾向が強まる世界的風潮のなかで、「何が『公平・公正』であるか、社会的に共有できる軸が失われかけている」と指摘。そうした状況のなかで自民党が報道機関への要請を繰り返すことも、「公平・公正を判断する軸が手前勝手に作られないか注意深く見る必要がある」と話す。



>自民党は7日告示・20日投開票の総裁選をめぐり、「公平・公正」な報道を求める文書を新聞・通信各社に出した。自民党は近年、報道機関に対して同様の「要請」を繰り返しており、専門家からは表現規制につながることを懸念する声などが出ている。


朝日新聞の連中は、「朝日新聞綱領」を声を出して100回読め!

https://www.asahi.com/corporate/guide/outline/11051801
朝日新聞綱領
一、不偏不党の地に立って言論の自由を貫き、民主国家の完成と世界平和の確立に寄与す。
一、正義人道に基いて国民の幸福に献身し、一切の不法と暴力を排して腐敗と闘う。
一、真実を公正敏速に報道し、評論は進歩的精神を持してその中正を期す。
一、常に寛容の心を忘れず、品位と責任を重んじ、清新にして重厚の風をたっとぶ。



「不偏不党」とは、いずれの主義や党派にも加わらないこと。偏ることなく、公正・中立な立場をとることだ。

・不偏不党
いずれの党派・主義にもかたよらず、公平・中立の立場をとること。


朝日新聞は「いずれの主義や党派にも加わらず、偏ることなく、公正・中立な立場をとり、真実を公正敏速に報道しなければならない」と自ら綱領に明記している!

自民党から公平公正な報道を求められても何の問題もない。






https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-796018.html
<社説>総裁選報道への介入 不当な圧力は許されない
2018年9月4日 06:01
琉球新報・社説

 7日に告示される総裁選を前に、自民党が「公平・公正な報道」を求める文書を新聞・通信各社に送付した。記事や写真の掲載面積で候補者を平等に扱うよう注文している。新聞社や通信社は独立した報道機関であり、記事や写真の取り扱いで権力側からあれこれ指図される筋合いは全くない。

 自民党は、民主主義に不可欠な「言論の自由」の意味を理解しているのか。長く政権を握っているうちに、慢心が頂点に達した感がある。

 文書は総裁選管理委員会委員長から各社政治部長らに送られた。「内容、掲載面積などについて必ず各候補者を平等・公平に扱ってくださるようお願いいたします」と記している。

 そもそも総裁選は一政党の党首を決める組織内のイベントにすぎない。ニュース価値によって、一方の候補者を大きく扱うこともあれば他方を小さく扱うこともある。各社が判断することであり、何ら制約を受けるものではない。

 自民党は新聞・通信各社を機関紙化したいのか。公権力が新聞記事の内容を検閲した戦前・戦中の言論統制をほうふつとさせる。

 安倍晋三首相に近い議員が報道への働き掛けを総裁選管理委員会に求めたといわれる。政権に批判的なメディアをけん制し排除したいとの思惑を指摘する向きもある。

 放送局に対しても、候補者の出演交渉の際に同様の申し入れを行うという。

 報道機関を萎縮させる狙いがあるとすれば悪質だ。国民の「知る権利」を脅かすメディアへの不当な介入であり、決して看過できない。

 2014年の衆院選の際にも自民党は、選挙期間中の報道の公平性を確保し出演者やテーマなど内容にも配慮するよう求める文書を、在京テレビ各局に渡している。

 出演者の発言回数や時間、ゲスト出演者、テーマの選定を中立公平にし、街角インタビューなども一方的な意見に偏ることがないようくぎを刺した。「報道の自由は尊重する」と言いながら、やっていることは露骨な圧力だ。
(以下略)



琉球新報の連中は、琉球新報の「社是・編集綱領」を声を出して100回読め!

https://ryukyushimpo.jp/pages/page-195.html
琉球新報
社是・編集綱領


社是
不偏不党、報道の自由と公正を期す
沖縄の政治、経済及び文化の発展を促進し、民主社会の建設に努める
国際信義にもとづき、恒久世界平和の確立に寄与する

編集綱領
公正、迅速、品格を保ち、健全なる世論を育成する
沖縄の諸問題を解明し、経済の発展、文化の向上と民主福祉の充実につくす
世界平和の確立と民主社会の建設に寄与する


「不偏不党」とは、いずれの主義や党派にも加わらないこと。偏ることなく、公正・中立な立場をとることだ。





>自民党は新聞・通信各社を機関紙化したいのか。公権力が新聞記事の内容を検閲した戦前・戦中の言論統制をほうふつとさせる。


これは、琉球新報による悪質な印象操作だ!

日本は戦前・戦中も殆ど言論統制をしなかった!

日本においては戦時中も言論や報道の自由は保障されており、政府や軍が新聞社に虚偽報道をさせたことなどなかった。

そのことは、朝日新聞上海支局長も戦後に明確に証言している!

東京朝日新聞・橋本登美三郎上海支局長の証言

「何も不自由は感じていない。思ったこと、見たことはしゃべれたし、書いていたよ」

「とにかく軍のこれからの動きが分かるような記事はだめでした」


このように、日本が検閲などで統制したのは、日本軍の動きが判る記事や、日本軍の新兵器に関する情報や、日本軍を不当に貶める虚偽報道などに限られていた。

戦時中はどの国でも言論統制が行われるが、第2次世界大戦中は、日本よりアメリカの方が遥かに厳しい言論弾圧を行った。

アメリカは、日米戦争が始まると、それまで日本との戦争に反対していたラルフ・タウンゼントやK・カール・カワカミなどの言論人を次々と投獄した。

戦時中、アメリカが日本よりも厳しい言論統制を行っていたことは戦時立法を見ても明らかだ。

 このうち、日本の言論出版集会結社等臨時取締法は、戦後GHQ指令によって廃止を命じられたために、自由を抑圧した悪法という世評が定着しているが、罰則は最高刑懲役1年に過ぎない。
これに対して、米国の第一次戦時大権法第303項が規定している検閲違反者に対する罰則は、最高刑罰金1万ドルまたは禁固10年、あるいはその双方である。
罰則を比較するなら、米国は日本よりはるかに峻厳な戦時立法を行っていたといわなければならない。

『閉された言語空間』江藤淳著



琉球新報の「公権力が新聞記事の内容を検閲した戦前・戦中の言論統制をほうふつとさせる」というのは、悪質な印象操作であり、許し難い!







★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


【国産トマト100%】
カゴメ トマトジュースプレミアム低塩 スマートPET 720ml×15本



左:『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10 ケント・ギルバート (著)
右:『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17 西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)


「公平公正な報道の要請に反発する長妻昭らは、頭がおかしい!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:立憲民主党 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
「韓酷大阪」大幅増!!
梅毒急増、半年で3200人、日医「特異的」と注意喚起 大阪大幅増 厚労省が性病既往歴のある人は検査をと呼び掛け   佐賀新聞

中国人韓国人留学生に生活費、授業料など年に262万円支援支給。これも民主党のしわざ ネット「即刻廃止希望」「民主党の負の遺産」

特亜に奉仕する在日安倍政権廃止する気まったく無し!
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1536149413/-100
2018/09/06(木) 10:49:01 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
緊急拡散希望(北海道空知地方の友人からの依頼)
緊急拡散希望(北海道空知地方の友人からの依頼)

現在北海道では200万世帯が停電中なので、泊原発の安全を確認後速やかに稼働して電力を供給してほしいとのことです。
以上の件を、首相官邸HPのご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.htmlへメールしてください。

皆さま、どうぞご協力をお願いいたします。
2018/09/06(木) 10:57:20 | URL | 猫めでる婆 #yDdMpUos [ 編集 ]
無能議員歳費利得者である・・・
「公平公正な報道の要請に反発する長妻昭らは、頭がおかしい!」と
我が日本で69年、生かされてきた小生も長妻昭らは、頭がおかしい!
ただの無能議員歳費利得者である・・・
2018/09/06(木) 11:07:57 | URL | 男塊の世代 #SUtt14uc [ 編集 ]
ぱよちんならでは
公平・公正が表現規制??? 不当な弾圧???
ぱよちんは脳みそがここまで退化したんだねwwwww
これじゃ偏向報道は当たり前だからいちいち注文付けるな―と言ってるようなもの。つまり報道機関の自殺行為に等しいwwwwww
これが理解できないぱよちんメディアはフェイクニュース垂れ流し機関と認定すべきだwwwwwwwww
2018/09/06(木) 11:48:47 | URL | やす #- [ 編集 ]
自民党はヘイト規正法作ったんなら、同じようにマスコミ規正法作れよ、、マスコミのほうが害が大きいだろ、、西田、お前がやれ。
2018/09/06(木) 12:22:24 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
朝 日 新 聞 は 頭 お か し い
左 翼 は 本 当 に 馬 鹿 だ。赤 旗 や 日 刊 ゲ ン ダ イ を 見 ろ、言 論 統 制 な ど 皆 無 だ! 

日 本 の 左 翼、パ ヨ ク の 9 0% は 左 翼 で な く、支 那 朝 鮮 が リ ー ド す る た だ の 反 日 集 団 だ。
2018/09/06(木) 12:31:12 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
香山リカ‏ @rkayama
安倍氏はすごい。ふつう、地上波放送局の考査に引っかかるようなヘイト番組を持ち込む制作会社のネット放送に出るのはマイナス、とオファーを断るだろう。しかし安倍氏はいまそこに出るのは自分を利することになる、とわかってるのだ。つまり自分の支持者の中心はネトウヨと信じてる。すごいけど酷い。
6:59 - 2018年9月5日
https://twitter.com/rkayama/status/1037339353662406657


台風ピザについて考えていたら、日本の問題の半分以上が説明付いてしまう気がしてきた。私はいままで「人の痛みのわからない人間」を仮想敵としてきたけれど、間違いだった。「人を痛めつけたい人間」「誰かを虐められればあとはどうなろうと知ったこっちゃない人間」との1000年戦争だったのだ。

「移民入れたら問題が起きるが保守派に嫌がらせするために賛成した」みたいなリベラルも存在したことわかっているし。
---
具体的な時間を言うべきでは無かったですね。信じて待った人がいたらどうするのでしょうか。そこまで頭が回らないその程度の世襲のお坊ちゃまです。

だからさ、朝一で2時間で復旧の見込み、とか言っちゃう経産大臣いらない。
---
電力インフラの有るべき姿を常識的に考えれば、現時点で既に、北電の電力供給能力は「足りてない」。 ⇒ 苫東厚真発電所4号機(定格出力70万kW)に不具合が起これば即座にどこかを停電させる必要が生じるという、1トラブルにも対応できない非冗長な状況。
2012年7月6日
https://twitter.com/nagataharunori/status/221142700173426688

6年前の永田先生のTweet。
起きるべくして起きたのか。

TLの北海道民
「だから泊原発再稼働は必要だって言ったのに…」

テレビ朝日
「泊原発が再稼働していたら非常用発電機で原子炉の冷却をしなければないところでした」

まず電力が足りてれば停電してないんだけどなあ。

考えてみると、東日本大震災では福島第一第二原子力発電所をはじめ東北地方の多数の発電所が一斉に停止したにも関わらず、系統全体が落ちることはなかったんだよなあ。つまりそれだけ電力を「余らせていた」わけで、カツカツの需給で「足りてるじゃん」と言ってたから今の北海道の事態を招いた。
---

青山たけし@室蘭市長‏ @t_aoyama

水道が止まるという噂が
流れているようですが
ご安心ください
ただ現在、一部断水地区は
水元40戸、神代30戸、幌萌30戸
東町弥生市営住宅では停電により給水タンクが空に。集会所からの給水でご不自由をかけています。ご協力よろしくお願いします。
#室蘭
2018年9月5日
https://twitter.com/t_aoyama/status/1037499899812540416
2018/09/06(木) 12:33:58 | URL | memo #kCV/Vsek [ 編集 ]
石破茂は北朝鮮で自ら女を要求した。
2018/09/06(木) 13:17:09 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
TBSひるおび
TBSひるおび「北海道は千歳空港が使えなくても他にも空港がありますからね。函館空港が使えるそうだから本州から行くには困りませんね」

(そりゃ関西空港が使えなくても羽田空港へ行けば困りませんねと言ってるようなもんだ。)

八代弁護士「でも函館から札幌までのJRも大変ですからね」

(わかってるのこの人だけか…)

現場のレポーターとのやり取り、恵MCが要領を得ないので八代さんが的確に質問してる。
いつもこんな調子なんだろうな、この番組。

室井佑月が「こんなにあちこちで災害起きてると自衛隊員足りなくならないの?」とか言ってるけど、増やしたら文句言うタイプの人だったと記憶してる。

てかこの番組、八代弁護士とゲストの専門家以外は口を開かなくていい。

----

札幌市広報部‏認証済みアカウント @Sapporo_PRD

【札幌市地震関連情報】過去の地震では、避難後の家に空き巣が発生しました。避難の際は戸締りをお願いします。また、いたずらに不安をあおる情報には十分ご注意いただき、落ち着いて情報の真偽をご確認ください。
2018年9月5日
https://twitter.com/Sapporo_PRD/status/1037552220667969537

「地震で市内全域断水」はデマ 札幌市水道局が注意促す
2018/09/06(木) 14:18:12 | URL | TV #kCV/Vsek [ 編集 ]
石破茂新総裁勝手連の掲示板立ち上げのお知らせ。
石破茂自民党総裁の各県自民党員への録画演説を掲載しました。
http://aixin.jp/gao/lb18jss1.cgi

北海道から沖縄まで、各メッセージにリックしている愛信参議院選挙情報もご覧下さい。
集大成47巻あります。

http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/shgi.cgi
も参考にして下さい。

上記URLの【衆院選辻立の掲示板】を
臨時の石破新総裁勝手連の掲示板として使用します
2018/09/06(木) 17:10:11 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
マスコミの使命
情報の場合は、偏向のない客観的な報道です。
言論の場合は、公正公平な報道です。
マスコミの使命を思い出して報道して頂きたい
ものであります。
2018/09/06(木) 19:23:35 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
完全に変質した自民党
著名投資家でヘッジファンドのキニコス・アソシエーツを率いるジム・チャノスが、「安倍晋三は、日本を再武装し、アジアで最も危険な人物だ」と語った。こういう話題も、去年までなら金正恩、あるいは習近平と相場が決まっていた。それが世界は明確に安倍晋三がもっとも危険だと認識しはじめた。日本は、自民党は、変わったのである。自民党の石破茂が「(2012年の党総裁選は)安倍さんや私の5人が出て、(08年の)麻生さんが総裁になった時も5人出た。いち抜けたというか、「私は出ません。安倍さんを支持します」という大合唱で、6年前と何か自民党は変質したのかもしれない。かつて5人出て、議論を戦わせた自民党はどこにいっちゃったんだろうねという気が正直言ってする」と語っていた。昔の自民党はもうない。反日カルトの統一協会に完全に乗っ取られた。安倍晋三を総裁に選んだということは、そういうことだったのである。おそらくその意味を、大半の自民党員は知らなかったのだ。いまもわかっていないにちがいない。「何世代にもわたって、永遠にお前たちを議員にしてやる。世界一の歳費で贅沢三昧させてやる。選挙も外交もおれたちがしてやる。だから俺たちのいうとおりに動け」。明治維新の天皇家乗っ取りではじまった長州クーデターは、太平洋戦争の敗戦によってさらに強化され、安倍晋三によってそのむき出しの日本乗っ取りの動機を顕してきた。このマイノリティの乗っ取りの特異なところは、乗っ取って日本を幸せにするのではない。日本への破壊と復讐に満ちていることだ。それはやはりマイノリティの小泉純一郎からはじまり、ともに米国エージェントの竹中平蔵と連携しながら、安倍晋三へと受け継がれた。3人とも日本人を愚弄することにかけては、まったく遠慮がなく、堂々と国富を米国に献上し続けている。日本は貧しくなるばかりだ。


2018/09/06(木) 19:30:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>著名投資家でヘッジファンドのキニコス・アソシエーツを率いるジム・チャノスが、「安倍晋三は、日本を再武装し、アジアで最も危険な人物だ」と語った。こういう話題も、去年までなら金正恩、あるいは習近平と相場が決まっていた。それが世界は明確に安倍晋三がもっとも危険だと認識しはじめた。

オマエ、核武装ブログで喧嘩売ってんのか?
安倍ちゃんが本気で核武装するなら大歓迎や。
ところが現実の安倍はヘタレて何も出来んのや。
だから心配ご無用。
問題は核武装じゃなくて移民推進だ。
外国人は入れてはいかんぞ自民党!
2018/09/06(木) 19:41:50 | URL | ネービー #- [ 編集 ]
公平な報道は放送法第4条にも挙げられている義務であり、マスゴミはいつもこれを無視している。
自身を名目上保護してくれる法律さえまったく守れない屑扱いされている事に気付かない脳足りんだ。
2018/09/06(木) 20:10:36 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
公平公正が自分に降りかかったら
長妻さんは、自分の党に不利な報道ばかりされても黙っているのでしょうか。放送電波は国民の財産で国民には右から左がいますので、公平に報道することで免許が交付されるのではありませんか。公平公正を否定するなら、政治もスポーツも成り立ちません。一番力を持っている自民党が何でも決めてしまっても良いのですか。スポーツは公平公正がなければ成り立ちません。
2018/09/06(木) 20:18:04 | URL | 信天翁 #- [ 編集 ]
>「公平公正な報道の要請に反発する長妻昭らは、頭がおかしい!」

そして、
社内の粛清と言論統制で、すっかり人民日報の一部となったアカヒと人民日報沖縄版も。
それにしても、口だけミスター年金の劣化がヒドいですネ。もうほとんど妖怪じゃん。

(笑)

2018/09/06(木) 20:24:11 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
台風に続き地震
30年以内に「震度6弱」の地震が起こる可能性が高い地域は…?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180716-00010006-tokyofm-life
日本政府の地震調査委員会による最新データを地図に色分けして落とし込んだ「全国地震動予測地図」が6月26日(火)に公表されました。

まず、昨年から大きく変わった点として注目したいのは、北海道。今回、千島海溝沿いに超巨大地震が差し迫っているという研究結果を反映させた結果、今後30年以内に北海道東部で震度6弱以上の地震が起きる確率が大きく跳ね上がっています。例えば、釧路は昨年から22ポイント上昇の69%、根室は15ポイント上昇の78%と高い確率に。
そして、気になるのが首都圏です。今後30年以内に震度6弱以上の揺れが発生する確率が最も高いのは、千葉市で85%。このほか、横浜市も82%と高い確率となっています。 ~ 自分が生活する場所の最新の地震の確率を調べて、備えが十分かどうか再確認しておきましょう。(一部抜粋)


今後30年以内と幅が大きいのですが、
北海道東部、震度6弱以上の地震… 日本政府・地震調査委員会の予測に驚きました。

全国地震動予測地図2018年版 地図編
https://www.jishin.go.jp/main/chousa/18_yosokuchizu/yosokuchizu2018_chizu_3.pdf
2018/09/06(木) 20:25:50 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
証明しろ
マスメディアが「公平」「公正」な報道していると言うのなら、マスゴミ自らそれを証明しなければならない。

実質的に、自民党の総裁選に介入しているだろ。
2018/09/06(木) 21:04:45 | URL | 騙されてカネまで払う日本人 #bxvF113M [ 編集 ]
朝日新聞といえば、まーたこんな事ほざいてます。


〔この政党は保守か革新か 揺らぐ「常識」、若者のリアル〕 2018年9月6日 朝日新聞デジタル 

メンバーが若かりし頃、世界で若者が反政府デモをしていた。だが今、若い世代の政権与党への支持は高い。
昨年の総選挙の出口調査で比例区の自民党に投票した人は60代で29%だったが、20代は47%に上った。

教育のせいなのか。周囲から浮くのを恐れるのか。50代の記者も加わって議論したが、答えは出ない。

無知や無関心が理由の一つではという声もある。なら、いわゆる意識高い系はどう考えているのだろう。 (以下略)
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL947WMYL94ULZU01H.html

正義の見方
http://www.honmotakeshi.com/archives/54102046.html
―――――
>メンバーが若かりし頃、世界で若者が反政府デモをしていた。だが今、若い世代の政権与党への支持は高い。


学生運動とは名ばかりのテロ活動で、日本の治安を荒らすことに青春を捧げた、
もはや左翼ですらない反日老害どもには、千年経っても理解できんだろうなそりゃ。


〔少年犯罪は急増しているか〕
(1960年の安保闘争から1969年の全共闘運動からなる、学生運動が最も盛んな世代の若者が、
性犯罪や殺人といった凶悪犯罪率が戦後最も高い!)
http://kogoroy.tripod.com/hanzai.html


移民推進にカジノなど、確かに安倍総理には我々から見ても不満は多い。が、

支持率が自民党に次ぐ対抗勢力である民主党系野党が、
来る日も来る日も「モリカケ攻撃」ばかりで罵倒するしか能がなく、さらに民主党政権時代が余りに酷すぎたから、支持できないんだよ。

昔と違って民主党や、
事実上の民主党支援組織である朝日やNHKといったマスゴミ共の手口と正体を学習した日本国民は、
麻生政権潰しの時の「漢字読み間違い攻撃」みたいなマスゴミ共の攻撃には、もう騙されないし、
民主党系野党は一切支持しない。

民主党政権時代の悪夢は、もう繰り返さない。

単純なハナシ、
民主党やレイシストしばき隊などの、反日テロ組織が嫌がる政党であれば、
100点満点には程遠くとも、
少なくとも日本にとっては、大間違いではないという事だ。
2018/09/06(木) 21:49:17 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
「レイプ族酋長に謝罪させろ!」 激高大炎上中
【野球U18アジア選手権】
韓国人選手が大阪桐蔭・中川卓也のグラブ踏みつける 「試合効力無し!!フェアプレー冒涜、韓国を永久追放しろ!」 激高大炎上中

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00000623-san-base
2018/09/06(木) 22:34:03 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
でも、放送法4条の撤廃を検討したら、文句言いましたよね。
枝野代表が放送法4条の撤廃検討「論外」
https://mainichi.jp/articles/20180331/k00/00m/010/019000c

じゃぱそく!さんより

【国会動画】社民・又市征治「放送法4条撤廃はありえない。ネットと違いお金を掛けて信頼性を高めている。むしろファイクまみれのネットの規制強化を!」
ttp://jpsoku.blog.jp/archives/1070308386.html


報道しない自由!なんで逮捕されないのでしょう??

保守速報さんより

【公選法特区】沖縄県知事選に出馬予定の玉城デニーさん、告示前なのにさっそく選挙運動を始めてしまう
http://hosyusokuhou.jp/archives/48822796.html

もえるあじあさんより

【また】沖縄から告発、玉城デニー側が公選法違反。指摘しても「大丈夫」と開き直り
http://www.moeruasia.net/archives/49613142.html

反社会的勢力による私的検問の実態(犯罪行為の証拠映像)
https://www.youtube.com/watch?v=dtCQF6L8xnE

シュワブ前の大渋滞は誰のせい? 検証動画
https://www.youtube.com/watch?v=7MypURiKkWU

2018/09/06(木) 22:45:57 | URL | すずめ #- [ 編集 ]
たまには石破茂氏の自民党総裁選挙のビデオ演説でも視聴して見ましょう。
たまには石破茂氏の自民党総裁選挙のビデオ演説でも視聴して見ましょう。

安倍晋三氏は西日本豪雨を起したり、ロシヤに逃げたり、北海道に
大地震を起したり。 最悪の総理と云う事を隠すために反日売国テレビ局・マスコミがいろいろ騒動、事件を捏造して自民党総裁選挙から
国民有権者の関心を逸らしている。 所謂スピン対策に大量な資金が
投入されている。
 たまには自民党総裁選挙の候補者の話を報道しろ。
 逃げ回っている安倍晋三は嘘は言っても良いと言うのがこの男の政治主張。
 石破氏は嘘話はしないと言う。 安倍の場合は嘘話も加減を知らない詐欺になっても本人が自覚できない。

詳細は
 自民党総裁選挙は9月7日(金)告示。 20日(木)投開票です。
総裁選は衆参国会議員票(405票)と党員・党友票(405票)で争われる。
  全国版の各県自民党員に向けた石破茂総裁候補者の録画演説です。 
  初めから見る方は【石破茂自民党新総裁の各県自民党員への録画演説】をカチッとね!
http://aixin.jp/gao/lb18jss1.cgi

  北海道から沖縄まで、合計47巻あります。  各メッセージに添付している各選挙区の
愛信選挙情報
[第24回2016年参議院議員選挙情報]もご覧下さい。 来年の参議院選挙の参考にして下さい。

【関連情報】
【要請書送信先国会議員一覧】(現役衆参両院国会議員の一覧表です。)

  スライドショー、写真をクリックすると始まります。
画面は最大化(右下のボタンをクリック)すると見易いです。
何処でも停止ボタンをクリックすると一時停止します。

選挙区別(県別)に見る方はこちらからどうぞ。
【衆院選辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/shgi.cgi
【愛信選挙情報】
http://www.aixin.jp/ssjh/sjmenu.cgi
2018/09/06(木) 23:05:37 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
録画の「虎ノ門ニュース」にもイチャモン
怒涛の連続災害に安倍首相の能力では対応できないと専門家が断言 やはり自民党政権ではダメだ
http://japannews01.blog.jp/archives/50513548.html


ほーら、出た。
反日ザパニーズ。こんな時にホント醜い生き物なんですが、
イチャモンだけで何の役にも立たないという … お前はハエかよ。
2018/09/06(木) 23:17:41 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
総裁選は終わっている。安倍総理の勝利。石破茂、お前はもう、シんでいる。
それより沖縄。沖縄パヨクにトドメを刺せ!
2018/09/07(金) 00:14:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
しかし日本共産党が同じ事をやっても言論弾圧とかマスゴミへの圧力とかは一切言わないのが不思議ですよね(・∀・)‪不偏不党 公正・公平に/総選挙報道 共産党がテレビ局に要請 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-11-28/2014112804_03_0.html
2018/09/07(金) 03:28:29 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
ケムニッツの<極右>と呼ばれているデモで、カメラを前に何度もヒトラー敬礼をした男が実はRAFの入墨をしている極左の人間だったことがバレ、しかもマスコミは入墨写真はフェイクだと報道したのだがフェイクでなかったことが判明し謝罪するという情けない騒ぎになっている…。
https://www.t-online.de/nachrichten/deutschland/gesellschaft/id_84402720/chemnitz-in-eigenener-sache-korrektur-zu-unserer-demo-berichterstattung.html
---
上:ドイツのマスコミが報道するケムニッツのデモのイメージ
下:実際のデモの写真
https://twitter.com/OdNezu/status/1037065821204504577

マスメディアからは相変わらずイカれた極右のネオナチ扱いの反移民・反EU政党のAFDですけど、世論調査では支持率が既にSPD抜いて17%ありますからね。うちの立憲民主党が5.6%だからその3倍ですよ。ネオナチしか居ない訳ないでしょ。
---

2030年までに10年と比べ、1年間の電力需要量を3割削減する
https://www.asahi.com/articles/ASL125J3FL12UTFK004.html

枝野のエネルギー政策って緊縮脳どころの騒ぎじゃないですよ、これはもう虐殺者レベルの思考ですよ。
---
石破さん、マスコミ報道だと4:6ぐらいの空気感に(無理やり)なってるが3:7以上の差で負けるんでないかな。そんで負けても離党せず加藤紘一さんコースだろう。
2018/09/07(金) 08:33:17 | URL | memo #nlInLFEA [ 編集 ]
>>2018/09/06(木) 19:30:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]

朝鮮人、工作バレバレ乙。
2018/09/07(金) 13:07:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
☆ 日本陸軍支那派遣軍司令部と中共新四軍司令部の間に、秘密の連絡路が存在した!
❒ 蘇北新四軍司令部と上海・南京方面を結ぶ、中共工作員ルート ❒2/4

 ただし、これらの協力関係は、それぞれの政府・軍指導部の一握りの人間しか知らなかった。従って表面上、中国共産党は日本軍と戦っていることになっており、各地で両軍による散発的な小競り合いが起こっていた。


※ ウラジミロフ・ダイアリー 1945年8月21日

▷  The talk showed how unseemly all this was. The relations with the Japanese command had been established long ago under great secrecy. Only a few persons from the CCP leadership had known about it. Mao Tse-tung’s agent (or a “liaison man” as Mao called him) had been attached, as it were, to General Okamura’s staff in Nanking. Whenever necessary, he, carefully protected by the Japanese counterespionage service, had shuttled unhindered between Nanking and the staff of the New Fourth Army.
The necessary information from the Chairman of the CCP Central Committee had awaited this agent (Japanese by origin) in the staff of the New Fourth Army. In the staff of the New Fourth Army the agent’s information had been immediately coded and radioed to Yenan.
(August 21, 1945, Peter Vladimirov: THE VLADIMIROV DIARIES:1942-1945)◁


■ 中共と日本側との話し合いで、新たな連絡ルートが設置された。

 さて、上海と蘇北を結ぶ中国共産党の秘密連絡ルート自体は、1939年からすでに存在していた。やはり、潘漢年によって作られたものである。この交通線を使って1941年、潘は安徽省で壊滅した新四軍の生き残り、饒漱石、李一氓(作家で潘の友人)などを、交通員を派遣して、上海から蘇北塩城の新四軍司令部に送り届けている。※1

※1 ▷ 太平洋戰爭爆發前夕,他利用各種社會關係,取得了日僞軍事動向的重要戰略情報。由於他在1939年就建立了一條從上海到淮南、蘇北解放區的地下交通綫,因此在“皖南事変”以及歷次環境悪化的時刻,保証了上海和解放區的人員和物資的交通(鄒韜奮同志病危的時候,就是経過這條交通綫送到上海就醫的)。◁(夏衍:〈紀念潘漢年同志〉・《潘漢年在上海》)

▷ 1941年“皖南事変”後,新四軍的部分領導人 饒漱石、曾山、譚啟龍、李一氓等碾轉來滬之後,由潘漢年親自布置交通聯絡站, 把他們安全送回根據地。◁(陳修良:〈黨人魂―記潘漢年〉・《潘漢年在上海》)


 日米開戦後、日本軍は上海市内にあった租界と呼ばれる、英・米・仏の外国人居留地区も占領した。租界は取締りが緩く、中共の工作機関にとって一種の楽園だったのだが、これが一挙に消滅することになった。
 さらに日本ではソ連のスパイ、ゾルゲの諜報網が摘発された。1942年には中国にも日本の特高警察が入って南京や上海で、中国人や日本人の共産党員を逮捕していた。

 このため中共中央は、太平洋戦争勃発後、中共江蘇省委員会の地下指導機関に対し、上海市内から江蘇省北部の新四軍根拠地への撤退を命じていた。共産党中央は、日本占領地帯にある中共の地下組織は残しつつ、幹部クラスを安全な中共支配地域まで撤退させようと考えていたのである。
 ところがこの撤退の最中、劉長勝という省委員会幹部が、汪精衛の部隊に見つかり逮捕されるという事件が起る。劉長勝はすぐに釈放されたが、中共は幹部の安全な撤退のために、新たなルートを至急開設する必要に迫られた。(続く)
2018/09/07(金) 17:35:23 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
奴らに求めるのは公平な報道ではなく資産没収と極刑
奴らは日本語を喋る敵国敵性民族の侵略者なんだから 死 あるのみ
日本人に成り済ましたヒトモドキに公正・公平を求めたところで何にもならない
2018/09/08(土) 07:50:11 | URL | あ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
☆立憲民主党・長妻昭・・・ 「総裁選は公正・公平に報道しろみた いな通知がマスコミに出ました。出し たのは執行部でしょうから、石破さん を大きく取り上げるなという意思があ るのか、非常に不可解ですよね!」
2018/09/06(木) 11:59:39 | 母さんによる徒然・・・
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.