FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
案内板も対応も日本語と英語のみ!風情が損なわれないよう支那語や朝鮮語なし!城崎温泉の観光客激増
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






案内板も対応も日本語と英語のみ!風情が損なわれないよう支那語や朝鮮語なし!城崎温泉の観光客激増
城崎温泉では、どの案内板にも、日本語に英語が併記されているのみで、支那語や朝鮮語など、他言語の案内はない。
「城崎では、日本語やたどたどしい英語でのコミュニケーションが楽しみと言ってくれる外国人観光客も多いので、日本語か英語で対応するようにしています。外国人にわかりやすくしすぎて、風情が損なわれないようにという考えです。」
↓ ↓ ↓
城崎を訪れる外国人観光客は、この5年で40倍に!



https://www.news-postseven.com/archives/20180325_661258.html
城崎温泉や熱海などの温泉地が成功 観光客激増の取り組み
2018.03.25 16:00、newsポストセブン

【城崎温泉駅近くにある下駄奉納板】城崎温泉や熱海などの温泉地が成功 観光客激増の取り組み
【城崎温泉駅近くにある下駄奉納板】

外国人旅行客が日本に来る「インバウンド」という言葉が注目されるようになってから久しいが、いち早く外国人観光客の取り込みに成功している温泉地がある。「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で二つ星として掲載されたことから注目を集めた城崎温泉(兵庫県豊岡市)だ。温泉地で外国人観光客の姿を見ることは珍しくないが、城崎温泉ではその姿が、違和感なく歴史ある街並みに溶け込んでいる。

3月上旬、現地を訪れた本誌記者はまず、まだ雪の残る中、日帰り温泉施設で誰でも入れる外湯を目指した。

たどり着いたのは、地蔵湯という外湯。湯温が高く、さっきまでの寒さが嘘のように体がほぐれる。フランス人親子が顔を真っ赤にしてお湯に浸かっていた。

「フランスで新聞を読んでいたら、ここが紹介されていたので、来ることに決めました。熱かったですけど、ナイスな温泉です」

別の男性は、デンマークから来たという23才。インターネットで、温泉のある小さくて景色のいい街を探してここへたどり着いたという。街のあちこちで無料Wi-Fiが使えるのも、彼のような若者には便利なようだ。

外へ出ると、昔ながらの建物が多く、高層ビルがないのも趣がある。その前を、浴衣姿の女性たちが歩いて行く。どの案内板にも、日本語に英語が併記されているのみで、中国語や韓国語など、他言語の案内はない。城崎温泉のある兵庫県豊岡市の環境経済部大交流課の谷口雄彦課長が話す。

城崎では、日本語やたどたどしい英語でのコミュニケーションが楽しみと言ってくれる外国人観光客も多いので、日本語か英語で対応するようにしています。外国人にわかりやすくしすぎて、風情が損なわれないようにという考えです。無料Wi-Fiを整備しているのは、SNSで、すぐに城崎の美しさを共有してもらいたいからです」

高崎経済大学地域政策学部准教授の井門隆夫さんは、城崎の魅力をこう補足する。

「外湯が点在しているため、温泉街を回遊させるという、温泉全体を共有する文化ができあがっているのです」

城崎を訪れる外国人観光客は、この5年で40倍にもなっているという。

(以下略)



>どの案内板にも、日本語に英語が併記されているのみで、中国語や韓国語など、他言語の案内はない。城崎温泉のある兵庫県豊岡市の環境経済部大交流課の谷口雄彦課長が話す。
> 「城崎では、日本語やたどたどしい英語でのコミュニケーションが楽しみと言ってくれる外国人観光客も多いので、日本語か英語で対応するようにしています。外国人にわかりやすくしすぎて、風情が損なわれないようにという考えです。無料Wi-Fiを整備しているのは、SNSで、すぐに城崎の美しさを共有してもらいたいからです」



素晴らしい取り組みだ!

風情が損なわれないことは重要だ!

最近の日本は、朝鮮語(ハングル)と支那語(支那文字)による汚染が深刻だ!

日本語と英語だけの表記の方が文字も大きくなり、逆に伝わり易い。

支那語と朝鮮語を表記すれば、日本語と英語の表記が分かり難くなるから、ない方が断然良い。






>城崎を訪れる外国人観光客は、この5年で40倍にもなっているという。


これが現実だ!

朝鮮語(ハングル)や支那語(簡体字)の表記は、日本の本来あるべき日本らしさという貴重な観光資源を損ねるため、無い方が外国人観光客にとっても良いのだ!

日本人にとっても、外国人にとっても、日本語と英語だけの方が伝わり易さも向上し、風情も損なわれない!

日本全国で城崎温泉を見習うべきだ!

日本語と英語のみ、あるいは日本語、英語及びピクトグラム(絵記号)の表記があれば十分だ!

もう朝鮮語(ハングル)や支那語(簡体字)の表示はやめるべきだ!




(参考)

【悲報】欧米人「日本の街は、中国語とハングルが多すぎる!見にくくて仕方が無い!」

https://twitter.com/KokoDreammoon/status/1018054640225538048
白猫‏ @KokoDreammoon
最近、海外からの旅行者から不満が出ています。
それは中国語とハングルが多いかららしいです。
ここは日本なのですから日本語と英語だけで充分なのです。
英語は世界中で使われます。
なので英語は分かります。
でも、ハングルと中国語はどうでしょうか?
観光立国ならなおさら考えてほしいものです

17:48 - 2018年7月14日



なんでその2カ国のみに様々親切御丁寧な対応をしないといけないのか理解不能です

https://twitter.com/teaste2/status/1018271740844130304
teaste‏ @teaste2
返信先: @KokoDreammoonさん、@RikkiSystemsさん
なんでその2カ国のみに様々親切御丁寧な対応をしないといけないのか理解不能です
8:11 - 2018年7月15日



これは都内に観光に来る英語圏やフランス語圏の観光客からよく指摘されることです。というか東京は中国人と韓国人による占領下の町になってるのか?と錯覚するぐらい普通に併記してます。これも民主党政権時代の負の

https://twitter.com/xpT52gIJ3dJUOgq/status/1018398662882283520
陽だまり‏ @xpT52gIJ3dJUOgq
返信先: @KokoDreammoonさん
これは都内に観光に来る英語圏やフランス語圏の観光客からよく指摘されることです。
というか東京は中国人と韓国人による占領下の町になってるのか?と錯覚するぐらい普通に併記してます。
これも民主党政権時代の負の遺産かな?
とにかく気持ち悪いから廃止してもらいたい。

16:35 - 2018年7月15日








それにもかかわらず、東京都などは、4か国語表示の拡大に前のめりになっている。(関連記事

例えば、平成26年(2014年)、私は、京急を使って自宅と羽田空港を行き来したが、京急も羽田空港も、朝鮮語(ハングル)と支那語(支那文字)による汚染が深刻となっていた。

なかなか日本語や英語の案内が表示されず、あれでは日本人にとっても、外国人にとっても、かえって不親切だ!

京急の羽田空港駅
京急の羽田空港駅

羽田空港での東京モノレールの案内
羽田空港での東京モノレールの案内

羽田空港での東京モノレールの案内
羽田空港での東京モノレールの案内

京急の車内
京急の車内

京急の車内
京急の車内

京急の車内
京急の車内

マジで気持ち悪くなって、具合が悪くなった!







【日本の景観を護れ!公共の場に氾濫する中国語・ハングル表記を今すぐ撤廃せよ!抗議街宣in都庁前】平成26年(2014年)11月22日
【日本の景観を護れ!公共の場に氾濫する中国語・ハングル表記を今すぐ撤廃せよ!抗議街宣in都庁前】平成26年(2014年)11月22日
日本の景観を護れ!公共の場に氾濫する中国語・ハングル表記を今すぐ撤廃せよ!抗議街宣in都庁前
●詳細記事
日本の景観を護れ!公共の場に氾濫する中国語・ハングル表記を今すぐ撤廃せよ!抗議街宣in都庁前
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5648.html



皆で政府や都庁などに日本国民の声を届けよう!

官邸や都庁などへのメールは、内容などより数が重要!

2~3行で良いから、日本においては、朝鮮語(ハングル)や支那語(簡体字)の表示をやめるように訴えよう!


首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

東京都
あなたの声をお寄せください
皆様のお声「知事への提言(意見)、要望・苦情」をお受けしています。
http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm

各府省への政策に関する意見・要望
(国土交通省、外務省、財務省、文部科学省、警察庁、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/

■参考例文1■

━━━━━━━━━━
朝鮮語や支那語の表示をやめてください
最近、空港や駅や道路など、様々な場所で朝鮮語や支那語の表示を見かけます。
日本らしさや日本の美観を損ねており、気持ち悪くなります。
外国人のための表示は、英語とピクトグラム(絵記号)だけで十分ですので、朝鮮語や支那語の表示はやめてください。
━━━━━━━━━━


■参考例文2■
━━━━━━━━━━
【空港や駅や道路の案内標識などへの朝鮮語や支那語の表示をやめろ!】

空港や駅や道路の案内標識などへの朝鮮語(ハングル)や支那語(簡体字)の表示をやめてください。

近年、駅や道路の案内標識などにおいて、やたらと朝鮮語(ハングル)や支那語(簡体字)の表示が増えています。

日本においては、日本語、英語及びピクトグラム(絵記号)の表記があれば十分であり、朝鮮語(ハングル)や支那語(簡体字)の表示はやめてください。

朝鮮語(ハングル)や支那語(簡体字)の表記は、日本の本来あるべき日本らしさという貴重な観光資源を損ねています。

英語表示の拡大に取り組むなら理解しますが、朝鮮語表示や支那語表示の拡大に取り組むなら許せません。

なお、日本における不法滞在者は、圧倒的に韓国人と支那人が多く、朝鮮語(ハングル)や支那語(簡体字)の表記は韓国人や支那人の不法入国者や不法滞在者を助長している恐れもあります。

費用(コスト)の無駄にもなります。

特に、朝鮮語(ハングル)を使用している国家は世界中に南北朝鮮しかなく、人口も1億人未満です。

公用語人口は、英語と支那語に続いて、ヒンディー語、スペイン語、ロシア語、フランス語、アラビア語、ポルトガル語などの人口が多く、反日少数民族の朝鮮語(ハングル)を日本で表示する必要性は全くありません。

外国人のための表示は、英語とピクトグラム(絵記号)だけで十分です。
━━━━━━━━━━


▼電話番号▼
東京都庁 03-5321-1111(代表)
観光庁外客受入担当参事官室
電話:03-5253-8111(内線:27-904) 03-5253-8972(直通)FAX:03-5253-1563
首相官邸 03-3581-0101
JR東日本 050-2016-1651
東京メトロ 0120-104-106
国土交通省 03-5253-8111



支那・朝鮮語の表示はいらない!
外国語表示は英語のみ
読み易くてよく分かる

支那・朝鮮語の表示はいらない!

●関連記事
JR東海、案内表示は英語のみ・国土交通省の支那語や朝鮮語の必要性指摘に抵抗・多言語表示化反対
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5441.html

(一部抜粋)

多言語表示乗り遅れ? JR東海、英語のみ
2014年5月6日 08時57分、中日新聞
多言語表示乗り遅れ? JR東海、英語のみ

 日本を訪れるアジア圏の旅行者が増える中、JR東日本や私鉄では、鉄道の駅名や乗り場などの案内表示を中国語や韓国語で示す取り組みが広がる。しかし、日本の大動脈の東海道新幹線を運行するJR東海は英語表示のみ。国土交通省は2009年、英語以外での表示の必要性を指摘したが、JR東海は「(複数の外国語を使うと表示の)文字が小さくなる」と説明し、駅での案内表示のあり方に一石を投じている。

 駅などでの外国語サービスのあり方について、国交省は06年、「『おもてなし』の観点から英語以外の外国語でも情報提供を行うことがさらに望ましい」とのガイドラインを示した。

 JR東海に対する09年の業務監査でも「他社の駅施設では中国語や韓国語などの表記があるが、JR東海はない」と指摘。「来訪外国人の約7割がアジア圏からで、外国人を意識した表記について検討が必要」とした。

 これに対し、JR東海は「国際的共通語の英語をできるだけ大きな字で記すのが基本」と主張。英語が分からない人には窓口などにフランス語、中国語、韓国語のよくある質問の問答集を置くほか、看板に絵文字を併記。多言語表示は「限られたスペースの中で文字が小さくなり、見づらくなるおそれがある」と答える。

 現在は、キャリーバッグの扱いや緊急ドアを引っぱらないよう呼び掛ける注意書きについては英語以外でも表示。券売機での多言語対応は一部にとどまっているが「高齢社会に配慮し、日本語を大きな文字で表記している。対応は現状で十分」と主張する。

 東洋大の飯嶋好彦教授(国際観光学)は「駅や電車内での対応が難しいなら、新幹線車内の座席に置くパンフレットに中国語や韓国語での乗り換え情報などを入れるといった工夫は必要では」と指摘している。

◆中部の主要鉄道は整備進む

 JR東海を除く中部の主要な鉄道会社では、2005年の中部国際空港開港や愛知万博を機に英語以外の多言語表示化が進んだが、会社によって言語の種類などの対応は分かれている。
(以下省略)



>しかし、日本の大動脈の東海道新幹線を運行するJR東海は英語表示のみ。国土交通省は2009年、英語以外での表示の必要性を指摘したが、JR東海は「(複数の外国語を使うと表示の)文字が小さくなる」と説明し、駅での案内表示のあり方に一石を投じている。


国土交通省の指摘は間違っている。

英語表記のみのJR東海が正しい。

複数の外国語を使うと、文字が小さくなったり、見難くなったりして、非常に不便になる。

表示は、日本語と英語の2つで十分だ。


JR東海を応援しよう!


★JR東海【ご意見・ご要望】
http://jr-central.co.jp/info/customer-service.html
インターネットからのご質問・ご意見・ご要望フォーム
https://jr-central.co.jp/info/orange/input








★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10
ケント・ギルバート (著)



『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17
西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)



「城崎温泉を見習い、案内板も対応も日本語と英語のみにするべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
もう朝鮮語(ハングル)、支那語(簡体字)表示は直ちにやめるべきだ!やらかして来た売国ヤローを晒せザイニチ政権
http://favo-to-to.com/wp-content/uploads/2015/05/CA1Pm_NVIAEthgw.jpg
2018/07/19(木) 06:19:08 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
素晴らしい!
城崎温泉の取り組みは素晴らしいですね!京都も他の都市と同様に、北京語と朝鮮語表記の案内が多いので嫌になります。更に、電車ではアナウンスまで北京語、朝鮮語が流れている…異常です!
百歩譲って、英語以外ならスペイン語やろ?と思ってしまいます。
挨拶はコンスで、看板表記は北京語、朝鮮語………日本人!どんだけアホやねん!
2018/07/19(木) 06:22:20 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
案内板 日本語・英語のみ これが正解
「案内板も対応も日本語と英語のみ!風情が損なわれないよう支那語や朝鮮語なし!城崎温泉の観光客激増」

日本の過剰な中国人、韓国人呼び込み。
それと連動している案内板。

おかげで中国人、韓国人の訪日観光客が上位の外国人観光客。

いくらテレビで欧米人の訪日観光客ばかり映していても実態は中国人、韓国人があふれている。

その一部は不法滞在者となったり犯罪者となる。

日本語・英語のみの案内板にして欧米人の訪日観光客を増やすというのが正しい観光行政であり、まだまだ欧米人だけで中国人、韓国人の観光客を期待しない数を増やす事が可能。

そもそも中国、韓国は敵国だという認識が案内板と矛盾しているのだが、これにも日本の親中・親韓策略がどうも隠されているのではないだろうか?
2018/07/19(木) 06:25:23 | URL | A #- [ 編集 ]
もっと皆さんの不満の声を高めれば、忌々しい中国語やハングル語の表記やアナウンスがなくなるかもしれません。本当に腹ただしく、物凄く嫌です。新宿の中国人の議員がツイッターで中国語で投票を呼びかけたり、川崎市で韓国人が日本国籍ではないのに生活保護担当の職員になれたりというような異常事態が起きているのに、安倍総理は移民を入れようとします。現状が分かっていないのか、分かっていて日本を潰す気なのか。これらの中国人と韓国人は、日本や日本人のためでなく中国人や韓国人のために働くのです。中国語で発信するということは、中国語でも通用する、当選するほど中国人が多い、選挙権を持つ帰化した中国人が多い→日本は中国人の国だから中国人が住みやすい国にして当然だという思考であり、あちこちで中国語の表記やアナウンスが溢れている→ここは我々の国だといういかにも中国人らしい頭のおかしい勝手な決めつけをして横暴な振る舞いに繋がります。駅前で勝手に商売をする中国人も目につくようになりました。お金に困ると何か作って売ることは奴らには普通のことなのです。盗むよりいいかもしれませんが、迷惑です。警官に注意されても聞きません。空き地に畑を作った中国人もいますし、木に食べられる実がなっていれば誰のものか考えず取って食べます。"郷に入れば郷に従う"という概念はありません。韓国人は韓国人が生活保護を受けられやすくするために働くのです。マスゴミといいなぜここまで奴らの思い通りに乗っ取られてしまったのでしょうか。なぜ日本人がこんなにも奴らに尽くして苦しむようにされてしまったのでしょうか。最近ベトナム人の犯罪が目立っていますが、こうやって"金に困れば盗む"という発想を持つ発展途上国からの移民は日本に害をもたらすだけです。かといって真面目に働く中国人のコンビニ店長に感心したら、中国語の表記をしたり中国人が好むものを置いたり…結局は日本のためでなく中国人のために行動するんです。移民は入れないでほしいし、国際結婚も増えないでほしいですね。大抵の混血児は日本で生まれ育っても外国の価値観や思考になっているようです。
2018/07/19(木) 07:02:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
多国籍企業のほとんどがそうですが、この水男爵ヴェオリアも、白人シオニズムに加勢する企業のようです。

「新世界秩序」から日本に送り込まれたエコノミック・ヒットマン

さて、自民党は、その命の糧である日本の水を外資の獰猛な牙の前に、そっくり差し出しますよ、と言っているのです。

日本の生命保険会社のガン保険などの保険商品の認可凍結しただけでなく、今度は水までも売り渡そうというのです。

これほど重大な決定を議会に諮るでもなく、ましてや、日本ではなく、アメリカの、それもただの民間シンクタンクであるCFR(外交問題評議会)の下請け機関で真っ先に表明するのです。

おそらく、自分の思考力を持たない自民党(反日帰化人政党野党はもっと酷いですが)が、グローバリズムに汚染された日本の売国官僚によって、「経済植民地化TPP同様、水ビジネスでも日本は後れをとってはなりませぬ」などと言われて、あっさり了承したに違いないのです。
2018/07/19(木) 07:12:22 | URL | たけたけ #- [ 編集 ]
流行りのヘイトでは?
中国人と韓国人はアルファベットが
解らないからとバカにしてるんでしょ?
2018/07/19(木) 07:27:01 | URL | ジョスカン #- [ 編集 ]
公共の場に氾濫する中国語・ハングル表記を今すぐ撤廃せよ!
数年前ですが、私が京都に観光に言った時もそう思いました。
本当に観光地の景観を損ねています。
トイレまでそうだったので、その時は苦情の電話を入れました。
だって「wc」で十分なんですから…。
確か民主党政権時代に急激に増えて、私の田舎の大手電気屋さんのトイレまでそうなりました。


2018/07/19(木) 07:37:24 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
✖ 観光に言った時
〇 観光に行った時
2018/07/19(木) 07:39:06 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
なぜ、東京は中国語とハングル表記が多すぎるのか。。。それは、東京には大量の朝鮮人と中国人が暮らしているからです。特に北側。例えば、板橋区内の駅の表記を見ても日本語よりも中国語とハングルの文字が目立っているのですからたまりません。東京、特に北側は中国人と朝鮮人の占領下にあります。また特亜だけでなくその他の途上国からやってきた多くの労働者や似非留学生が都内で働いています。このまま行けば、そのうち、日本語表記はどこかに消え、最初にハングル、次に中国語、次にアラビア語、次にベトナム語、次に英語などの順で表記されるようになるのではないでしょうか。都庁も区も、大分前から朝鮮人、中国人、そして他の外国人を日本人よりも大切に扱っていると思います。多分、役所にも在日の方々が大勢働いているのだと思います。いつかはロンドンのようなメトロポリタン・シティから、ロンドニスタンと呼ばれるような街に東京も「発展」していくのでしょうね。その時、東京はトンキンとかトンチンカンとか呼ばれるのかもしれません。お花畑で無知な役人や議員らが朝鮮人と中国人を特に熱烈歓迎しているため、都内の表記がハングルと中国語だらけになっているのです。英語圏や英語を理解する外国人観光客にとっては、ここは日本の首都?と言う感覚になるでしょうね。世界(特に欧米)のどの大都市もグローバル化や移民のせいで独自文化も景観もどうでもよくなりつつあります。東京もそのうち魅力のない都市になるのではないでしょうか。
2018/07/19(木) 07:45:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
☆Chris*台湾人☆@bluesayuri

中共の脅迫に屈せず、台湾との国交を堅持するパラオに、頭が下がった!中共がパラオ観光を禁止し、結局パラオ航空会社唯一運航してた香港路線を停止した。
義理固いパラオに、台湾側は感激し、パラオへ旅行に応援しようと!
日本にもこのくらいの勇気を期待するが、無理かな?
http://www.ntdtv.com.tw/b5/20180718/video/225903.html
https://twitter.com/bluesayuri/status/1019579169833750530


テキサス親父日本事務局@MR_DIECOCK

中国の洗濯洗剤のCMだけど、こいつらの差別は酷いな!
This is an ad of a laundry detergent in China.
China is a council member of the United Nations Human Rights Council.
WHAT A JOKE !! #discrimination

https://twitter.com/MR_DIECOCK/status/1019354786791976960
2018/07/19(木) 07:50:38 | URL | taigen #- [ 編集 ]
緊急報告 連帯関係に遂に逮捕者!!
先日は遂に武健一等幹部にガサが入りました。

★「連帯ユニオン関西生コンは今・・・」(2)
6月24日の捜査で権力の不当弾圧と抗議声明
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/?p=2

そして今回は連帯ユニオン関係会社に又してもガサが入り、逮捕者が出始めた模様です。

★【滋賀県】企業恐喝未遂・強迫・強要事件 (1)
事件の首謀者は連帯ユニオン関西生コン支部(武建一執行委員長)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53287839.html

※ 最初に流れるコマーシャルは活動費の一部になりますので、スキップしないで見て頂ければ幸いです。
2018/07/19(木) 07:59:12 | URL | ご協力をお願いします。 #- [ 編集 ]
言語は国家です
i-265i-265i-265
公共交通機関の指導している官庁は国土交通省です。公明党の大臣が何度内閣改造をしても、変わらず務めています。

言語は国家の重要な要素です。左右の交通だとか度量の単位だったり、国家を決めている物は領土だとか領海、民族だけではありません。

日本国は国家として外国語対応を<英語・ローマ字>で行うと決めているのです。
日本国民が通う日本国の義務教育学校で<英語・ローマ字>を学んで外国に対応できる国民教育を行っています。

日本国の義務教育を修了しても、読解できない言語を公的機関で使用するのは国家として誤りです。

日本国内での表記は日本語<常用漢字・ひらがな・カタカナ>でするのです。
日本国内で外国に対応する言語は<英語>であり、表記で対応するときは<ローマ字>です。

シナの<簡体字>、朝鮮の<ハングル>だけを公共機関で使うのは<繁体字><ビルマ文字><キリル文字><ギリシャ文字>等など世界中にある他の<文字>に対して、公平ではありません。

フランス、スペイン、ドイツ、スカンジナビア等アルファベット~ローマ字を使っている言語の方達にとって、英語表記しかないことは不満かもしれませんが、じゃ、それらの国々に<常用漢字・ひらがな・カタカナ>表記が標準的に行われているか?ということになります。
相互主義ですし、観光地の案内板と、公的機関には違いがあります。

日本は外国に対する表記は<英語・ローマ字>で対応している国家である! ということを理解すべきなのです。
2018/07/19(木) 08:39:54 | URL | snowdrop #AJGc9wjk [ 編集 ]
今日の記事はまったくそのとおりでね、
支那語朝鮮語は本当にやめてほしいね。
城崎温泉はすっきり読みやすくて最高ですよ。
それに比べて都内のJRや私鉄は見てるとムカムカしてきますよね 支那語朝鮮語排除した方が逆法則発動ですべてうまくいくんでしょうね
 支那人朝鮮人も本国にいますぐお帰りしてほしいですよね。 
2018/07/19(木) 09:03:39 | URL | 筆ペン男 #- [ 編集 ]
日本語と英語表示で必要にして十分
ハングル,簡体字など不要.国交省は改めなさいよ.
韓国人は英語ができることを自慢にしているではないか?
中国人も英語は出来ますよ.英検1級レベルは普通です.
2018/07/19(木) 09:27:07 | URL | to #8x/gABi6 [ 編集 ]
やり過ぎてダメになるパターン
今時旅行者は誰もがスマホ持ってるんだから多言語表記はアプリでやればよろしい。

最近は外国人増えすぎて何処にでもいる感じで違和感がある。
それに加え、街中に馴染まない言語が多数併記されているのは正直見苦しく、精神衛生上よろしくない。

日本なのだからまずは日本人が住みやすい国になるよう配慮して欲しい。
2018/07/19(木) 09:33:57 | URL | 名前を書いてください #GpEwlVdw [ 編集 ]
こんなの見つけました
こんなの見つけました

https://amzn.to/2L23Au3
2018/07/19(木) 09:35:59 | URL | 読者 #- [ 編集 ]
勿論趣旨には大賛成です!
 此方の地方も酷いものですよ(泣)
 何せ『韓国オルレ』まで、始めましたので、即刻『歴史探索トレッキング』に名称変更する様に、申し入れをしておきました

ただ、一点気になるのは、政府に陳情するのなら、『案内板の英語表記以外の外国語表記の規制』の要望にした方が良いかも?
 何せ『ヘイトスピーチ対策法』を通した政治家達です、美観を損ねるでは『ヘイトスピーチニダ』にされかねません
 ましてや、民間企業が監理している案内板も多いですから、なので提案としては

『海外においても、英語以外の案内板の多言語表記は余り見受けられません。

特に観光を目玉としている都市の『フランス パリ』では、英語表記すら無い場合も有り、フランス政府や国民は、『フランスに来るなら、フランス語を喋れ』で通しておりますが、あの通りの観光客の集客が有ります

日本においても、敢えて【不便】を楽しむ事で『あぁ、ここは日本何だ!日本に来たんだなぁ』と言う風情を出すのが大事かと思います

ですので、『インバウンドによる観光客誘致』を目指すのであれば、日本語と英語表記以外は、観光客への風情を残す為にも規制するのが上策かと具申致します』

では?如何でしょうか?
2018/07/19(木) 09:36:54 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
観光案内のはまだ許せる。
しかし道路標識までの多言語は一瞬の判別が事故の元になる事を考えると止めてほしい。

何故日本語が判らない人が運転できるの?
事故を起こしたときどうするの?

役人は何も考えていないだろう。
2018/07/19(木) 09:48:19 | URL | ww #zp.b0tIQ [ 編集 ]
中韓への気遣いより、日本人の障害者に配慮するべき。
遠回りさせられるエレベーター
遠回りさせられるバリアフリー
転落危険あるホームギリギリの点字ブロック
韓国語、中国語、英語と忙しく切り替わる年寄りに優しく無い表示
日本人の弱者を軽視して中韓に配慮しすぎ。
表示するなら、優先席付近とか、迷惑行為の注意喚起だけにすればいい。
2018/07/19(木) 10:00:41 | URL | trap #- [ 編集 ]
観光立国であるヨーロッパのオーストリアでは、基本的に各種表示はドイツ語(母国語)です。

ウィーンの地下鉄などは、外国人の多い駅に限って英語のアナウンスが入りますが、表示が原則、ドイツ語です。

ただ、観光案内所で配布する無料の地図などは、日本語を含む各国語の言語に対応しています。

これが観光先進国の本来の姿です。

日本では国交相が公明党になってから、おかしくなっている感じです。
2018/07/19(木) 10:00:48 | URL | ブリンデン #- [ 編集 ]
【画像あり】役所の作ったハザードマップ有能だった岡山倉敷ほぼハザードマップ通りに水没
http://totalwar.doorblog.jp/archives/52242709.html
2018/07/19(木) 10:23:36 | URL | xx #- [ 編集 ]
グローバリズム?

>最近の日本は、朝鮮語(ハングル)と支那語(支那文字)による汚染が深刻だ!

同感です。

>日本語と英語だけの表記の方が文字も大きくなり、逆に伝わり易い。


本来からすれば、英語表記も不要です。現地に行くなら、現地の言葉を最低限度、学んで行くべきでしょう。

私もアメリカに行った時は、英語で、支那に行った時は支那語で生活していました
。アメリカには日本語はもとより、仏語、独語の表記さえ稀でした。支那では時折、怪しげな日本語表記がありましたが、ほとんど役に立ちません。現地語で直接やりとりする方が余程、手っ取り早いと思います。

しかし、他の方も指摘されいるように英語が事実上の世界共通語の地位にある事に鑑みれば、英語併記が最低限の譲歩です。

>なんでその2か国だけに様々親切丁寧に対応しないといけないのか理解不能です。

この意見に賛成です。この先、東南アジアからの観光客が増えれば、その都度、ベトナム語やらミャンマー語やら増やして行くつもなのでしょうか。

「観光立国」もいいけど、もっと長期的な見通しを持って、事に当たって欲しいものです。
2018/07/19(木) 10:32:44 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
支那語朝鮮語の表記
定かではありませんが、数年前に聞いたことで「さもありなん…」と思ったことがあります。

鉄道会社の案内表記について、各会社の労働組合の働きかけもあったのでは、という事です。

一部の労働組合を除けは、労働組合は日本解体を狙っています。解体、占領した後に一斉に表記を変える目的もあるのでは??などと。
2018/07/19(木) 10:35:53 | URL | 肩こり #- [ 編集 ]
城崎温泉の決断を賞賛
===
日本語と英語だけの表記の方が文字も大きくなり、逆に伝わり易い。

支那語と朝鮮語を表記すれば、日本語と英語の表記が分かり難くくなるから、ない方が断然良い。
===
意思伝達の意味からもこれは非常に重要なことです。
そのうちに高速道路の案内表示にも支那語や発音記号の朝鮮語を載せろなどというタワケタ意見も出てくるのを防ぐためにも大事なことです。
城崎温泉GJ!!!!!
2018/07/19(木) 10:39:21 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
国土交通省は朝鮮カルト宗教団体「○○学会」に
国土交通省は外務省と同様に朝鮮カルト宗教団体「○○学会」や共産党系に
汚染されているそうですので、自動的にハングルや支那語の標示板が増殖して
行く形になっております。
日本を汚染する連中を如何にして排除するかが本当に重要ですね。
2018/07/19(木) 10:40:41 | URL | 朝鮮カルト宗教団体「○○学会」を嫌う一人 #5HxZfz0M [ 編集 ]
日本に極右独裁政権を作る為の布石(裏読み)
カルト宗教団体に支配された現在の日本支配層は、本心では日本に極右軍事独裁政権を作りたいと考えている。
しかし、現状の日本人は、ふやけていて極右軍事独裁政権に賛成するケースは考えられない。
そこで、日本を日本人にとって極端に住みにくくし、日本人の不満を究極まで高めようとしているわけである。
そうなった段階で、クーデター勢力を結集し、人権無視のファシスト政権を作る。
日本人はバンザイする。
その勢いで、対外戦争を開始させ、日本を本当に滅びさせる。
これが今の日本支配層の計画だ。
これを阻止する為には、早い段階で日本人の不満を高めないようにしていく必要がある。
つまり今の内から外国人を規制し、彼らの侵入を防いでいかねばならない。
陰謀を実現させてはならない。
2018/07/19(木) 11:09:15 | URL | フレームワーク #- [ 編集 ]
ドゥテルテ比大統領、全土に「無法状態」宣言
ドゥテルテ比大統領、全土に「無法状態」宣言

アブ・サヤフは「数日内に同様の攻撃を行う」と警告し、ドゥテルテ
大統領は全土に「無法状態」を宣言した。これにより既存の法律の枠を
超え、強権的な手法でテロ対策にあたる権限を治安当局に認めるものと
みられる。

この破壊活動はフリピン島礁部に侵入する支那共産ゲリラの活動で
ある。 他国を侵略して行くのに防衛体制の脆弱な地区を占拠して勢
力の拡大を企む作戦は支那共産党ゲリラ八路軍(紅軍)の行動様式。
 日本の島礁部を侵略している支那朝鮮人の活動にも注意を怠らない
様にしよう。 安倍晋三総理は在日支那朝鮮人を無人島等に送り武器
弾薬を持たせて辺境防衛の任務を与えて、今までの在日支那朝鮮人に
支給していた生活保護費を自衛隊予算に付け替える政策を進めている。
 この島で牛を飼えば1頭50万円の補助金を支給する。
 何れも日本国民を騙して在日支那朝鮮人の反日勢力を支援する施策
である。

関連情報
【マスコミ隠蔽の掲示板】茶の間の話題を独占している。 西日本豪雨の裏に今、隠されている事柄は

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
2018/07/19(木) 11:37:00 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
支那人、韓国人をよび込んで金儲け?
多言語推進派の「支那人、韓国人をよび込んで」という発想、それで金儲けするんでしょ。
それ自体が傲慢だわ。
パヨク的にも許されない!
パヨクは金儲けに反対する!
ローカライズこそ善でグローバリズムは悪。
それが本物のパヨクでしょう。
2018/07/19(木) 11:48:21 | URL | 偽パヨク #- [ 編集 ]
地蛋‏ @Wl9uZ

習近平のポスターに墨をぶちまけた女性 #董瑶琼 の件 彼女の父 #董建彪 と中国有志 #華涌、彼女を救う為、事前に覚悟を決め、ネットに声明を残した。 現在、中共に逮捕されたお二人も行方不明になった。この声明はお二人最後の遺言になるかもしれません。 日本語に訳したので、ぜひご一読を!
https://twitter.com/Wl9uZ/status/1019541643890790402

https://pbs.twimg.com/media/DiYjtDYVQAQhkyx.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DiYjtDXVAAAfKmT.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DiYjtDYVQAENPWW.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DiYjtDYU0AIEejG.jpg
2018/07/19(木) 11:49:15 | URL | taigen #- [ 編集 ]
まったくです。
そもそも韓国人や支那人のために、わざわざ景観を損ねてまで専用看板設置する国なんて、世界中探しても日本ぐらいなものであり、
大抵の国は自国語表記のみが普通ですよねぇ。

日本語と英語のみの表記にするのは、ただ単に「本来の姿に戻る」というだけで、別に特定アジアへの差別でもヘイトでも何でもありません。

そもそも韓国人は、英語が出来るという人が日本人より遥かに多いのを自慢してるんだから、別に英語表記でも支障は無いハズなんですよねぇ。

「韓国人の英語力が高い」理由と「日本人の英語力が低い」理由とは? | RareJob English Lab
 https://www.rarejob.com/englishlab/column/20161123/
2018/07/19(木) 12:03:34 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
情報量多いとしんどい
北九州で本当にヤバいなと思ったのは、廃墟みたいなビデオ屋に入ったら床にX Fileのビデオが数本散乱し、壁にカーテン付きの小窓が一つあるだけで、戸惑っていたら急に小窓から「てめぇ客じゃねぇな!」と怒鳴られたとき。慌てて逃げた。
https://twitter.com/DAITOTETSUGEN/status/1019614132180430848

ーーー
中国語だけで暮らせる新チャイナタウン・西川口へ行ってみた

2018.07.16
https://www.news-postseven.com/archives/20180716_709780.html

かつて裏風俗店で賑わった街には今、中国語の看板が煌々と光り、日本語は影が薄い。
埼玉・西川口で中国人によって進行する街の新陳代謝を安田峰俊氏がレポートする。
◆犬肉に食用ガエル(何の犬?)
店内にある中国語新聞には、西川口で営業する中国人客専用デリヘルの広告が出稿されていた。
◆中国軍歌が歌えるカラオケ
不動産屋は中国人経営で、従業員もほぼ中国人。主に中国・ベトナム客向けに物件を紹介している。

首都圏では池袋や新大久保も中国人の存在感が大きいが、これらはあくまでも「中国人が多い日本の街」である。だが、西川口の西口はもはや中国人が街の主役だ。中国の若者が母国と同じものを食べ、サイバーな娯楽を存分に享受できる21世紀型のチャイナタウンが出現しているのである。

中国人は街の過去を気にしない。
むしろ、同胞が多いことから好んで集まる。
川口市の中国人人口は、3年前と比較して倍増の約2万人に達した。

裏風俗の街からニュータイプの中華街へ。

ーーー
Thin Lizzy - Chinatown
https://www.youtube.com/watch?v=MUv8f2Mxrok
ーーー
サンフランシスコのホームレスによる「大便問題」が報道されています。
サンフランシスコ市長:「街の中にこれほどの人糞を見たことは未だかつてない」サンフランシスコ市内には、トイレを使うことができないホームレスの人たちが約7500人いるそうです。
http://www.businessinsider.com/san-francisco-mayor-london-breed-more-feces-in-streets-than-ever-2018-7?r=UK&IR=T
2018/07/19(木) 12:04:32 | URL | memo #nhu5rdBo [ 編集 ]
明らかに何かが違う、しかし過去の感覚でゴリ押し
岩波新書「公共事業は止まるか」(2001年2月)は、著者の1人が朝日新聞論説委員で、公共事業の削減と自己責任社会を提唱し、鳩山由紀夫氏を持ち上げて亀井静香氏を非難していること、さらにその数ヶ月後に小泉政権が誕生したことが歴史の皮肉を示している
https://twitter.com/ShinHori1/status/1019439460168003584
ーーー
酷暑の東京オリンピックを懸念する人と、国立競技場のザハ案を「金の無駄!」と叩いた人が、結構被ってる気がすんのよね。
ザハ案で建設してれば新国立競技場はエアコンついてましたよ。
ーーー
「学校にエアコン」住民投票、「賛成」実施目安に届かず

2015/2/16付
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG15H38_V10C15A2CR8000/
埼玉県所沢市で15日、市立小中学校へのエアコン設置の是非を問う異例の住民投票が実施、即日開票され、賛成5万6921票、反対3万47票で、賛成が上回った。しかし、投票率は31.54%にとどまり、賛成票はエアコン設置実現の目安だった投票資格者総数の3分の1に届かなかった。

7割の小中校で未設置 教室のエアコン設置が進まないのはなぜ?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000005-wordleaf-pol

文科省は2002年、2003年度から10年かけて北海道・東北・北陸以外の公立小中学校などの30万室の普通教室にエアコンを設置する事業を概算要求に盛りこみましたが財務省に認められませんでした
ーーー
フィリピン(マニラ首都圏)は台風と熱帯低気圧の影響で大雨が降り、そこら中が冠水したため、学校が休校となったのだが、ニュース見てたら日本の異常な暑さはこのフィリピンにある台風・熱低の影響だと解説してて、こんなに離れているのにそれぞれの国の異常気象が繋がってるんだなあと思った。
https://twitter.com/ano_ano_ano/status/1019562494497468416
ーーー
たぶん1968-70年ごろの大阪の小学生向け社会科の副読本と思うのだが、いつも記憶をもとに引用する「大阪の夏はとてもきびしく、28度を超すことが珍しくありません」という記述、現物を持っている方がおられたら、ぜひページをupしてくだされ。
https://twitter.com/ashibetaku/status/1019639033146703872
ーーー
南極でマイナス97.8度という史上最低気温をマークした
人間が数回呼吸しただけで肺から出血して即死するほどの気温とのこと
湿度が極めて低く、南極で最も高度が高い場所にあるくぼみで観測されたそう
http://news.livedoor.com/article/detail/15011552/
2018/07/19(木) 12:27:30 | URL | memo #cQkO275U [ 編集 ]
〇〇民族はやることがセコイ
公共輸送機関の多言語表記は、公明党議員が国交省大臣の時の通達で始まった。

私鉄の広報に電話で聞いたら、国交省の通達は私鉄にとっては命令と同じだと答えた。

公明党の理屈は、観光客が増え交通機関の案内を多言語にすることが急務であり、一番多い中国人と韓国人観光客に対応した、とのことだが、これは嘘だ。

観光先進国のパリにもロンドンにもニューヨークにも、地下鉄等に中国語や朝鮮語の案内はない。

〇〇民族はやることがセコイ、うざい、日本が嫌いなら日本来るな。
2018/07/19(木) 12:33:17 | URL | さよならサヨク  #- [ 編集 ]
【衝撃】アメリカのとある公園で目撃された中年夫婦がヤバイ(※画像あり)
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2193639.html

なんだ、雀を捕まえて食べるシナ人か・・・。
2018/07/19(木) 12:57:51 | URL | むー #- [ 編集 ]
年金問題、長期間この事実を隠蔽して来た政治家達
記事番号ー23 年金問題、長期間この事実を隠蔽して来た政治家達

記事番号ー24 韓国人が日本に来て住みすぐに在日特権で子供手当が貰える

記事番号ー25 世界最悪の日本の狂った社会保障制度!

記事番号ー26 博打で損した分は年金減額と安倍総理。国民に責任転嫁!

【関連情報】
【生活保護】永住資格持つ外国人に生活保護受給認めず 最高裁
【集団通報 第1会議室の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kgs/kgs1.cgi

この様な異常な社会保障制度で在日支那朝鮮人には在日特権で更に
多額の税金が投入されている。
 毎年一人当たり600万円、月額50万円相当の税金を使って、
この者達に施しをしているのである。
生活保護の場合は年齢に関係なく支給されている。
申請が受理されれば即支給開始される。
 日本人は支給開始日(65歳)まで待たされる。
今回の最高裁の判決を報道しない自由(隠蔽報道)を行使して、
日本国民に報道しないテレビ局・マスコミに対する毅然とした対応が
必要である。 


詳細は
【年金問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj1.cgi
2018/07/19(木) 14:23:25 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
同感です。

私はあえて、逆のアプローチで、シナ漢字と諺文を撲滅したい。
そのアプローチとは、「あらゆる国の文字を書かせる」です。特亜以外の諸外国人に依頼し「自分たちの文字を入れず、シナチョンのみ優遇するのは差別だ」とするのです。
これなら何かにつけて「差別ニダ」の特亜も文句は言えません。

実際に全ての文字を入れることはできないので、日本語と英語のみになる、と考えます。
2018/07/19(木) 15:49:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
選挙で落とせない不要な国会議員
選挙で落とせない不要な国会議員

ムサシの筆頭株主は「上毛実業株式会社」(実態のないダミー会社)です。

【Web検索システム 不正選挙】政治経済の掲示板
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csfssk.cgi

不正選挙に監視を!
驚愕!筆跡 皆同じ!
【Web検索システム 不正選挙】勝手連の掲示板
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/csfsisk.cgi

期日前投票数と割合
21,378,317票で登録有権者総数に占める割合は20.1%となる。
総選挙の投票率は戦後2番目の低さであり、期日前投票の投票率20.1%を引くと32%の有権者が
22日(日)に投票している。 期日前投票は人目の無いところで改竄されたり、抜き取りや差
し替えが行われている不正選挙、不正操作の温床と見られている。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版(10月23日_20時48分14秒)
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
2018/07/19(木) 15:53:47 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
18/7/2 ニール・キーナン更新情報:大手製薬会社の尻尾は掴んだ! ワクチン詐欺暴露の決定版 2/3
http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=167645
2018/07/19(木) 16:14:12 | URL | 町井 #- [ 編集 ]
特亜の犯罪者を親切に案内してやる間抜けなお人好しが多いからしょうがない。
支那朝鮮の案内を無くせば差別だの喚くだろうけど、たいした客でもないやつらを、もてなすことはない。


2018/07/19(木) 16:47:40 | URL | 杵塩 #- [ 編集 ]
【中国】なんか韓国企業の広告が景観を損ねるわ、撤退な
http://gunji-douga.fem.jp/matome/?p=65316
2018/07/19(木) 18:21:05 | URL | xx #- [ 編集 ]
表記のみならずアナウンスも
上京(羽田)したら まず気分が悪くなって吐き気をもよおすのが、モノレール車内の朝鮮語と支那語のアナウンス。
やめてくれ〜!

特亜に媚びを売るタマ無しオカマ国家 日本。先人が泣いている。
2018/07/19(木) 19:07:17 | URL | 清島清 #Qi8cNrCA [ 編集 ]
イスラエルの国会(クネセト)は19日、同国における民族自決権はユダヤ人のみにあるとする法案を62対55の賛成多数で可決した。
「イスラエルはユダヤ人国家」 賛否分かれる新法が可決
http://www.bbc.com/japanese/44883320
2018/07/19(木) 19:08:10 | URL | ジョン #- [ 編集 ]
東京メトロのハングル表示
実に迷惑です。どうしてハングル文字なのか?
小生は国土交通大臣が公明党だからと思って
いたのですが。いずれにせよ、急いでいる時に
ハングル表示はご遠慮したいものです。
2018/07/19(木) 19:16:40 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
トイレとかゴミ捨てについては
おっしゃるとおりなんですが、
トイレとかゴミ捨てとかに関しては、逆に、
トクア人に対してのみ必要かもしれませんね。

それから、
漢語と朝鮮語を学んだ日本人というのは必要かと思いますよ。
かつて、
「妙高市が観光パンフに日本海を「東海」表記」というトンデモが発覚し、
パンフのほとんどを回収という事態になりました。
これ、担当者に費用を負担させるべき案件じゃなかったですか。
朝鮮語のわかる日本人を雇用して監督させるべきだったのですよ。
2018/07/19(木) 19:38:19 | URL | 千葉さなこ #- [ 編集 ]
やっと夜の帳が下りました~
>もう朝鮮語(ハングル)や支那語(簡体字)の表示はやめるべきだ!


美しくないものは見たくない … ま、コレは普通の感覚だと思いますが、

それに反して、駅などで半強制的に醜いハングルとかを見せつけられたら、、、、
そりゃ不快にもなりますよネ。猛暑と汚文字で頭クラクラの生理的不快指数MAXみたいな。

何でも親切にやればいいってもんでもなく、国土交通省はやりすぎかと。
特亜の観光客には、オフラインでも使える、双方向コミュニケーション音声翻訳機や
携帯のカメラ翻訳、手書き文字翻訳などのアプリでも使って貰えば十分でしょw (テキトー
2018/07/19(木) 19:52:25 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
米子市はハングルまみれである。
いたるところにハングルの看板がある。
隣の安来市にもハングルがたくさんある。
共に韓国と姉妹都市を提携している都市である。
ハングルを撤去しなければ、都市はダメになる。
2018/07/19(木) 20:09:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ハングル文字を見ると、気が狂いそうになります。
中共文字を見ると、気が狂いそうになります。
特定アジア人以外の人も、これらの文字を見ると、きっと気が狂いそうになります。
2018/07/19(木) 20:23:49 | URL | 憂国の烈士 #- [ 編集 ]
ハングル文字を見ると、気が狂いそうになります。
中共文字を見ると、気が狂いそうになります。
特定アジア人以外の人も、これらの文字を見ると、きっと気が狂いそうになります。
2018/07/19(木) 20:24:32 | URL | 憂国の烈士 #- [ 編集 ]
国会のお笑いメロリンQ星人
政経ワロスまとめニュース♪さまより ~
山本太郎「嘘でも被災者を安心させろ!冷たい人が災害を担当するな!政府は初動が遅かっただろ?嘘でも言ったら後から使える!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1071705754.html
(一部抜粋)
山本太郎「冷たい人が災害を担当するな!政府は初動が遅かっただろ!」
森裕子「そうだ!」


国会でお下劣お下品アホ丸出しw
それにしても、息の合ったボケボケ漫才ですネー。

(笑)

2018/07/19(木) 20:32:17 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
あるゲームアプリで、文字化けなのか急に説明がハングル文字になって蟻が群がっているように見えてゾッとした。
2018/07/19(木) 21:54:29 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
4カ国表記をやめないJR東日本は法則発動しろ!!東労組が激減しても俺は未だに許さない!!
2018/07/19(木) 22:25:27 | URL | BCrev #- [ 編集 ]
中国語や韓国語を表記するのは
旅行者の為でしょうか?

同じアジアの顔をしてるので
街を歩いていても、日本人か?
中国人か?韓国人か?

知らない間に‥狐につままれたみたいに
中国人が多く住んでいる状態です。
韓国人も多く住んでいます。

住んでいる人の為に、中国語
韓国語を表記してる感覚になります。

ローソンでは、中国語だけの
インフォメーションが、店内に
流れます。
中国語のコマーシャルの後に
日本語のコマーシャルを流します。

中国語だけのローソン店内は
不気味でしたね。

ここは、いったい?どこの国なのか?


2018/07/19(木) 23:47:11 | URL | つかさ #OARS9n6I [ 編集 ]
ハングル廃絶
ひどいもんだな

なんで駅員にくってかからない?

それにしても、京急、特亜だらけなの?
こんな会社、恥以外のなにものでもない。
無茶苦茶じゃないか。

意思表示を忘れてはダメだ。

観光会社が韓国旅行を勧める横断幕垂らしていたから、詐欺強姦国を勧めるとはなんだ?!と怒りまくったらとりあえずだろうが、幕を撤去したな。

ハングル簡体語もどんどん何度でも文句をいうべきだ。
多ければ多いほどいいね。

政府官僚は玉無しのおかまだよ。あるいは朝鮮系支那系かもね。


自民民主共産etc
全部クズ。

通達について書いている方がいますが、
官僚のいやらしいこと、この上なしですね。
まったくやりかたの汚らしさ、同じ日本人かと疑ってしまいますわ。

従わなければ嫌がらせ?それじゃ、まるごと朝鮮人でしょう。

通達は通達にすぎない。

それと、日本人を怒らせるため?
ありえますね
汚い、卑怯な連中ですからね。

種子法、水道、どこが愛国者?
愛国の対象がとちくるってる。
国会議員官僚を全員、査問したいですね。
2018/07/20(金) 00:29:46 | URL | ハングルは不要 #- [ 編集 ]
世界的な規模で行われている分断統治
このような混乱は欧米諸国や日本だけではありません。世界全体が同じような方向に向かっています。なぜなら悍ましい人間もどきの支配層がそのように世界を操っているからです。



一体今、イギリスで何が起きているのでしょうか。
その答えは、イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの人々は恐怖と分割統治によって支配されているということです。
人々は家、仕事、評判を失う恐怖にさらされています。
大量のイスラム系移民がイギリスに招き入れられた理由は、移民らによりイギリスに分裂と社会不安を生み出すためです。既にロンドンではイスラム教徒が市長に選ばれました。そして内務大臣はイスラム教徒による侵略を合法にしました。


1950年から1990年までのイギリスは、1990年から2018年のイギリスに比べると比較的平安でした。
しかし10年間続いたマーガレット・サッチャー政権(保守党政権 1979年から1990年)で、イギリスの製造業、鉱業、造船業が安値で売り払われ、労働者階級が無慈悲に完全に破壊されました。あの10年間はイギリスにとって恥ずべき時代でした。

チャーチルは嘘つきでしたが、サッチャーも嘘つきでした。
サッチャー首相はイギリスの労働者の雇用を完全に破壊し、彼女のマスターであるロスチャイルドを喜ばせていました。つまり、現在の緊縮財政政策!!があの時から始まったのです。



どの政府も、健康的で強くて教養のある国民よりも、貧しくて恐怖の中に生き、宗教や政治的思想で分裂した国民を支配することを好みます。

イギリス政府は、2001年の9.11同時多発テロの空想物語やその後のイラク戦争を口実にして、警察の権力を拡大させ、テロの容疑で、国民を簡単に取り調べたり、捜査、拘留できやすいようにしました。
1995年にスペインのバルセロナで、ヨーロッパの各国政府がイスラム教国と共謀し、大量のイスラム系移民をイギリスやヨーロッパ各国に招き入れることに合意しました。その結果、イギリスではイスラム系のテロの脅威が増大しました。


2018年の現在、イギリスのどの街も安全とは言えません。イギリスでは全てが瓦解しています。
イギリス政府は、Brecitのプロセス、戦後イギリスに移住してきた西インド諸島の移民らの対応、ロンドンのグレンフェル・タワーマンションの大火事の対応など、全てにおいて全くの冗談としか言いようがないほどの体たらくです。イギリスの国会議員は白々しい嘘をついています。現在、イギリスでは貧困層とホームレスの人口が増えています。教育制度は崩壊しています。医療制度は全く不十分です。問題を挙げればきりがありません。




2018/07/20(金) 01:08:25 | URL | ヤッホー #- [ 編集 ]
記事によると、近代イルミナティはサバタイ派フランキストの集団であり、悪魔に憑依された人たちです。
サバタイ派フランキストのやり方は、カオスの中から彼らの秩序を築くことです。
世界を支配している人間もどきはみな隠れサバタイ派フランキストのようです。彼らはユダヤ教徒、イスラム教徒、キリスト教徒のふりをしながら、サバタイ派フランキストのアジェンダを実行しています。
そしてその殆どがユダヤに扮したハザール系ユダヤ人だそうです。




ヤコブ・フラン ク(1726-1791)


ヤコブ・フランクは、ポーランド出身のサバタイのような“自称メシア”で、ユダヤ教の救世主思想を「この世の悪や不幸を人為的に頂点にまで満たして、この 世を破壊し尽し、メシアを到来させる」という危険な思想に転換させた。ヤコブ・フランクとその信者(=フランキスト)たちは、正統派ユダヤ教のラビ から破門されたが、フランキストたちは「改革派ユダヤ教」と名称を変え、ユダヤ教の中で一大勢力となっている。
そして、このフランキストがサバタイ派と結びつき、キリスト教徒・イスラム教徒・仏教徒たちの中に紛れ込んで、危険な終末思想を実現しようとしている。
さて問題は、世界を支配するユダヤ王ロスチャイルドが、ただの大富豪ではなく、タルムードを信奉していて、しかもサバタイ派=フランキストに属して いることである。
世界中で起こっている、まるで地球を滅ぼそうとしているかのような数々の破滅的な出来事の裏には、政治・経済・軍事・宗教・メディア・教育等を支配する一 族の意向があるのではないだろうか?

2018/07/20(金) 02:15:51 | URL | futokyokunotei #- [ 編集 ]
ロシア革命はユダヤ革命だった
ロシアのユダヤ人問題は昔も今も、最も難しい民族問題である。それは、ロシアにとってのユダヤ問題が、10世紀以来のロシア対ハザールの確執を含んでいるからである。ロシアが抱え込んだユダヤ人は、スファラデイ・ユダヤ人ではなく、アシュケナジー・ユダヤ人であり、彼らはユダヤ人ではないにもかかわらずユダヤ人と称する人々である。つまり彼らがユダヤ教徒ハザール人であるところに、この民族問題の複雑さがある。


■■■「ロシア革命」は「ユダヤ革命」だった


■■日露戦争を画策したハザール系ユダヤの狙い


1904年、日露戦争が勃発した。日露戦争はハザール系ユダヤ人の画策により、隣同士の2つの国が衝突することになった戦争である。当時、イギリスのハザールユダヤ人が挑発的な行動に出て、日本もロシアも知らないうちに戦争に巻き込まれていった、というのが実際のところである。日本とロシアの歴史的な関係は、決してよい関係とはいえないかもしれない。が、そこにハザール系ユダヤ人の画策があったことを考慮に入れなければならない。そう主張するロシア人は少なくない。たとえば、ロシアで出ている『日露戦争におけるユダヤの役割』という本なども、そうしたユダヤ人の動きを論じたものだ。



日露戦争当時、ハザール系ユダヤ人たちは「ロシア政府の敗北」というスローガンを掲げて革命運動を展開した。このスローガンによって、ハザール系ユダヤ人の革命家たちは、ロシア政府の敗北を望む日本やアメリカから革命資金を導入することを容易にもしたのである。日本の資金力はそれほど大きなものではなかったため、主にアメリカの資本が投入された。アメリカの大資本家であり、アシュケナジー・ユダヤ人であるヤコブ・シフが、ロシアのアシュケナジー・ユダヤ人の革命家たちに多額の援助を与えたことは知られている。
2018/07/20(金) 02:49:09 | URL | たんば #- [ 編集 ]


ハザール系ユダヤ人たちはもう一つの革命の準備に入った。1917年11月6日の「10月革命」である。

この10月革命はハザールユダヤ人による革命であった。これは疑いの余地がない。いうまでもなく、革命を指導した者のほとんどがユダヤ人だからである。10月革命の前に、トロツキーをリーダーとする70人のハザール系ユダヤ人グループが、ニューヨークからやって来ていた。アメリカのユダヤ人資本家ヤコブ・シフは、このトロツキーのグループを支援していた。

そのときロシアは、ドイツとの戦争の真っ最中であった。第一次世界大戦である。ドイツの方面からも、レーニンのグループがロシアに入った。このグループもまた、ほとんどがハザール系ユダヤ人だった。10月革命は、アメリカとドイツの金によってハザール系ユダヤ人が実行した革命であった。



レーニンの祖母はハザール系ユダヤ人だった。レーニン自身がハザール系ユダヤ人とのハーフだったのである。ロシア10月革命後の新政権では、そのメンバーのうち99%をハザール系ユダヤ人が占めていた。しかし、アメリカとドイツからロシアにやって来たハザール系ユダヤ人たちは、革命家、あるいは共産主義者であり、ほとんどがユダヤ教を信仰していたわけではなかった。

またその頃、ハザール系ユダヤ人は国家保安省の中に「収容所」という新しいシステムをつくった。ソルジェニーツィンの著書『収容所群島』には、このシステムについて詳しく述べられている。各収容所の所長は9割がハザール系ユダヤ人だった。収容所システムを初めに導入した人物は、フレンケルというハザール系ユダヤ人の革命家である。収容所はロシア人の奴隷を収容するためにつくられた施設だった。


ハザール系ユダヤ人はまず当時のツアー、ニコライ2世を家族もろとも全員暗殺した。革命の翌1918年7月、ハザール系ユダヤ人はウラル山脈のエカテリンブルグ(現在のスベルドロフスク)のある家の地下室で、ツアーとその家族をすべて銃殺に処した。

そして、その家の壁にサインを書き残したのである。それはヘブライ語で「皇帝は暗殺された、国家は破壊された」と書かれていた。私(イワノフ)はそのサインを自分の目ではっきりと見ている。
2018/07/20(金) 03:05:22 | URL | たんば #- [ 編集 ]
官邸メール送りました!
2018/07/20(金) 06:51:29 | URL | 食糧自給率100%を望む #- [ 編集 ]
Yahooの方から転載させていただきました
https://blogs.yahoo.co.jp/higashidake/66605383.html
余分なものが汚染するので、本来の日本語と英語表示が読みにくくなっているのです。
ローマ字も読めないような奴らは日本へ来る必要はない。
2018/07/20(金) 09:36:19 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
国交省は、朝鮮創価公明党の利権ポストだからね。日常の中で徐々に志那朝鮮に違和感を持たせないようにする工作だ。日本人にわからないように徐々に日本を侵略する工作。他の民族を支配するには言葉を変えさせることがポイントニダ。
2018/07/20(金) 17:25:56 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
☆ 第二次大戦中、日本側に立ち英米に宣戦布告した南京政府主席・汪精衛氏の小伝。
❒ 汪精衛(兆銘)小伝—汪精衛とウィンストン・チャーチル:犬養健氏の回顧録より ❒7/12

 結局、米内海軍大臣、山本五十六海軍次官、それに池田(成彬)大蔵大臣あたりが依然としてイギリス接近論の孤塁を守るかたちであった。かれこれするうちに、東京都内の排英運動は、日を追うにつれて甚だしく、裏面では陸軍が資金を出し、憲兵が先頭に立って指導する有様で、内務省の警保局も「合理的にやるものなら、やっても仕方があるまい」という軟論に変って来ている有様で、米内、山本五十六、池田成彬、それに同様の親英論者である結城日本銀行総裁までが右翼の手による暗殺計画のリストに載るという風で、物情すこぶる騒然となって来た。

 この間にあっても、山本海軍次官は最も活動的であって、一週間に一度は陸、海、外務の三大臣の会食を企画して意志の疎通をはかると同時に、海外の出先部隊に対してもその指令は明快果断をきわめていた。現に、揚子江の下流で海軍の航空部隊がアメリカの軍艦パネー号を撃沈し、陸軍の橋本欣五郎中佐の率いる砲兵部隊がイギリス軍艦レディーバード号を故意に砲撃した際も、山本海軍次官は直ちにアメリカ大使を訪問して陳謝し、斉藤駐米大使とも連絡をとってアメリカ政府にも公的に遺憾の意を表明させたが、これは実は、陸軍の場合の橋本中佐事件に対して率先して範を示したつもりであったのである。

 ところが名だたる右翼の巨頭であり、陸軍クーデターの企画者である橋本は、なかなか陸軍中央当局の言うことなぞ聞くものではない。業を煮やした山本次官は、パネー号を撃沈した海軍航空隊の指揮官三並少将をいち早く左遷転勤せしめてそれとなく陸軍当局のやりよいように範を示して見せたが、その折りに、海軍大臣に対しては、「橋本のようなやつは弾にあたってくれると国のためになるのですが、そうなると弾はなかなか当たらぬものですな」と、元気のいい報告をおこなったということである。

 以上は長く横道に外れたような観はあるが、日本の対イギリス関係はこのような経過をたどって来ているのであるから、汪精衛としても、もう少し公式論的な外交ばかりに拠らないで、重点をねらった対英活動をやって貰いたかった。たとい内外の事情が事情だから具体的な収穫を得るには至らなくても、英国との間に、互いに地下の坑道だけは通じておいて、いつでも時機が到来すれば話し合いの緒(いとぐち)は直ちに作れるという工作ぐらいは不可能ではなかったと思う。なぜそれすら出来なかったのか。(続く)

(犬養 健『揚子江は今も流れている』中公文庫1984)
2018/07/20(金) 18:03:24 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
紹介してくださり有難う
>>案内板も対応も日本語と英語のみ!風情が損なわれないよう支那語や朝鮮語なし!城崎温泉の観光客激増

近い内に、是非是非遊びに行きたいと思います。
2018/07/20(金) 18:34:32 | URL | ベストタイミング  #Al17XqXM [ 編集 ]
中文やハングルなぞ不要!
何で敵国に忖度せにゃならんのだ?
2018/07/20(金) 19:26:47 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
>JR東海、案内表示は英語のみ・国土交>通省の支那語や朝鮮語の必要性指摘に抵>抗・多言語表示化反対

個人的にはJR東海は自動車のトヨタと同じく何かいけすかない会社(東海道新幹線は本来JR西日本が持つべき路線、三塚博の「大阪の会社に東海道新幹線はやらん!」という差別意識丸出しで誕生した会社と言われてる)という考えなんですが案内表示については大歓迎です

2018/07/21(土) 01:14:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「日本領」明記の外国資料集約=政府が竹島報告書
http://news.livedoor.com/article/detail/15040695/

2018/07/21(土) 06:52:56 | URL | 時事通信 #- [ 編集 ]
公明党をやめさせよう
>公共交通機関の指導している官庁は国土交通省です。何度内閣改造をしても、変わらず公明党の大臣が務めています。

以前から危惧していました。
なんでいつも公明党だけは国土交通省なんだろうって。
大切な国土を中国朝鮮韓国に一番都合よく改変しているとしか思えない。
朝鮮民族の公明党に国土を任せることは絶対に反対。
どこまで日本はシナ,朝鮮に侵略させるんだ。
2018/07/21(土) 09:52:15 | URL | ゆう #SqoPBuKQ [ 編集 ]
zqxbfou@outlook.com
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 案内板も対応も日本語と英語のみ!風情が損なわれないよう支那語や朝鮮語なし!城崎温泉の観光客激増
<a href="http://www.gz0u78z9atri6ptq61544yp375a9k9z6s.org/">asonizbmtqi</a>
sonizbmtqi http://www.gz0u78z9atri6ptq61544yp375a9k9z6s.org/
[url=http://www.gz0u78z9atri6ptq61544yp375a9k9z6s.org/]usonizbmtqi[/url]
2021/03/05(金) 07:28:10 | URL | sonizbmtqi #EBUSheBA [ 編集 ]
cpgldgfnt@xcmhj.ie
2021/03/12(金) 08:09:25 | URL | 日本性爱直播 #EBUSheBA [ 編集 ]
rqngxsnlu@ciq.lu
2021/03/24(水) 20:45:24 | URL | Chip Led #EBUSheBA [ 編集 ]
xajlht@hfoaq.mu
2021/04/16(金) 22:59:43 | URL | Ex Cable Gland Supplier #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
&#160;ぱんぱかぱーん!(愛宕/艦隊これくしょん) 【MAD】パンパカパーンの系譜 http://www.nicovideo.jp/watch/sm26440517 愛宕「ぱんぱかぱーん!ぱぱぱぱぱぱんぱかぱぱぱぱぱぱぱぱぱ(ry &#160; 静粛に 槌求 ~叩きつけられて http://www.nicov...
2018/07/19(木) 21:56:06 | 反日ハンター FC2猟友会
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.