FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
沖縄戦没者追悼式の中学生の詩が酷い!「NHKが説教される安倍晋三を放送した」とパヨクが歓喜!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






沖縄全戦没者追悼式で「平和の詩」を朗読する浦添市立港川中学校3年 相良倫子さん=沖縄県糸満市で2018年6月23日、
沖縄全戦没者追悼式で「戦争を絶対に許さない」「戦争の無意味さ」「戦力という愚かな力」などの言葉を綴った「平和の詩」を朗読する浦添市立港川中学校3年生の相良倫子さん

NHKがカメラワークを駆使して「平和を愛する女子中学生が平和を壊す安倍晋三に説教している」ように放送し、パヨクが歓喜!

許せない!パヨクやNHKなどの悪い大人たちによる中学生の政治利用



https://twitter.com/RyukyuShouenou/status/1010418720336797696
尚円王‏ @RyukyuShouenou
#NHK さんの素晴らしいカメラワークのおかげで、沖縄県の中学生に説教される瞬間の安倍晋三が地上波に乗りました。

このタイミングはあえて狙わなければ撮れない!

NHKさん、グッドジョブ👍

『戦闘の無意味さを、本当の平和を、戦力という愚かな力をもうことで得られる平和など無い!』

#安倍晋三
(動画)
16:06 - 2018年6月23日



>#NHK さんの素晴らしいカメラワークのおかげで、沖縄県の中学生に説教される瞬間の安倍晋三が地上波に乗りました。
>このタイミングはあえて狙わなければ撮れない!



確かにNHKの放送の仕方は、一定の防衛力を保持しようとする安倍首相に対して中学生が絶対的正論を訴えるような演出になっている。

当該中学生が読み上げた「平和の詩」の内容を冷静に分析すれば、極めて酷い内容となっている。

ところが、読み上げた「平和の詩」は美辞麗句(キレイごと)が並べられている上に、当該中学生は感情表現というか演技が抜群に上手いため、大多数の人は聴いていると何となく感動してしまうのだ。

NHKは、パヨクが実際に歓喜しているように【正しい女子中学生が邪悪な安倍晋三に説教している】ような絵になるようにカメラワークを施しており、悪意ある放送となっている。

NHKは同日夜の「ニュース7」でも、当該中学生の詩の読み上げを大絶賛していた。

NHKは、ニュース番組で最初に「感動的でした」などと絶賛しておいて、部分的に美辞麗句(キレイごと)を部分的に放送するため、一種の偏向報道となっている。






>『戦闘の無意味さを、本当の平和を、戦力という愚かな力をもうことで得られる平和など無い!』


それは間違った思い込みであり、戦力は決して愚かな力ではないんだよ。

かなり酷い内容の詩だが、まー中学校3年生ならこの程度が普通かもしれない。

選ばれた中学校3年生が悪いわけではなく、この詩を選んだ大人たちが悪いのだ。

そもそも、追悼式において、子供に政治的メッセージを読み上げさせること自体が間違っている!

悪質な、子供の政治利用であり、絶対に許せない!





以下、女子中学生が読み上げ、パヨクが歓喜し、NHKがニュース番組でも絶賛した「平和の詩」を掲載し、その内容を冷静に分析する。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180623/k10011492831000.html
沖縄戦から73年 戦没者追悼式「平和の詩」全文

沖縄戦から73年 戦没者追悼式「平和の詩」全文
2018年6月23日 20時42分、NHK

20万人を超える人が亡くなった沖縄戦から73年。沖縄は23日、「慰霊の日」を迎えました。追悼式で中学生が平和の詩を読み上げました。(以下全文掲載)

「平和の詩」朗読作品「生きる」 (全文)
(浦添市立港川中学校3年 相良倫子さんの作品)
(浦添市立港川中学校3年 相良倫子さんの作品)

私は、生きている。
マントルの熱を伝える大地を踏みしめ、
心地よい湿気を孕んだ風を全身に受け、
草の匂いを鼻孔に感じ、
遠くから聞こえてくる潮騒に耳を傾けて。

私は今、生きている。

私の生きるこの島は、何と美しい島だろう。
青く輝く海、岩に打ち寄せしぶきを上げて光る波、
山羊の嘶き、小川のせせらぎ、畑に続く小道、
萌え出づる山の緑、優しい三線の響き、照りつける太陽の光。

私はなんと美しい島に、生まれ育ったのだろう。

ありったけの私の感覚器で、感受性で、島を感じる。
心がじわりと熱くなる。

私はこの瞬間を、生きている。

この瞬間の素晴らしさがこの瞬間の愛おしさが
今と言う安らぎとなり私の中に広がりゆく。

たまらなく込み上げるこの気持ちをどう表現しよう。
大切な今よかけがえのない今よ

私の生きる、この今よ。

七十三年前、私の愛する島が、死の島と化したあの日。
小鳥のさえずりは、恐怖の悲鳴と変わった。
優しく響く三線は、爆撃の轟に消えた。
青く広がる大空は、鉄の雨に見えなくなった。
草の匂いは死臭で濁り、光り輝いていた海の水面は、
戦艦で埋め尽くされた。

火炎放射器から吹き出す炎、幼子の泣き声、
燃えつくされた民家、火薬の匂い。
着弾に揺れる大地。血に染まった海。
魑魅魍魎の如く、姿を変えた人々。
阿鼻叫喚の壮絶な戦の記憶。

みんな、生きていたのだ。
私と何も変わらない、懸命に生きる命だったのだ。
彼らの人生を、それぞれの未来を。
疑うことなく、思い描いていたんだ。
家族がいて、仲間がいて、恋人がいた。
仕事があった。
生きがいがあった。
日々の小さな幸せを喜んだ。
手をとり合って生きてきた、私と同じ、人間だった。

それなのに。
壊されて、奪われた。
生きた時代が違う。
ただ、それだけで。
無辜の命を。
あたり前に生きていた、あの日々を。

摩文仁の丘。
眼下に広がる穏やかな海。
悲しくて、忘れることのできない、この島の全て。
私は手を強く握り、誓う。
奪われた命に想いを馳せて、心から、誓う。

私が生きている限り、
こんなにもたくさんの命を犠牲にした戦争を、絶対に許さないことを。
もう二度と過去を未来にしないこと。


全ての人間が、国境を越え、人種を越え、
宗教を越え、あらゆる利害を越えて、平和である世界を目指すこと。
生きる事、命を大切にできることを、
誰からも侵されない世界を創ること。
平和を創造する努力を、厭わないことを。


あなたも、感じるだろう。
この島の美しさを。
あなたも、知っているだろう。
この島の悲しみを。
そして、あなたも、私と同じこの瞬間(とき)を一緒に生きているのだ。
今を一緒に、生きているのだ。

だから、きっとわかるはずなんだ。
戦争の無意味さを。
本当の平和を。
頭じゃなくて、その心で。
戦力という愚かな力を持つことで、
得られる平和など、本当は無いことを。


平和とは、あたり前に生きること。
その命を精一杯輝かせて生きることだということを。

私は、今を生きている。
みんなと一緒に。
そして、これからも生きていく。
一日一日を大切に。
平和を想って。平和を祈って。
なぜなら、未来は、
この瞬間の延長線上にあるからだ。
つまり、未来は、今なんだ。

大好きな、私の島。
誇り高き、みんなの島。
そして、この島に生きる、すべての命。
私と共に今を生きる、私の友。私の家族。

これからも、共に生きてゆこう。
この青に囲まれた美しい故郷から。
真の平和を発進しよう。
一人一人が立ち上がって、
みんなで未来を歩んでいこう。

摩文仁の丘の風に吹かれ、
私の命が鳴っている。
過去と現在、未来の共鳴。
鎮魂歌よ届け。悲しみの過去に。
命よ響け。生きゆく未来に。
私は今を、生きていく。



>それなのに。
>壊されて、奪われた。
>生きた時代が違う。
>ただ、それだけで。
>無辜の命を。
>あたり前に生きていた、あの日々を。



日本がアメリカと同等以上の戦力を持っていたら、そんなことにはならなかった。





>私が生きている限り、
>こんなにもたくさんの命を犠牲にした戦争を、絶対に許さないことを。
>もう二度と過去を未来にしないこと。



浦添市立港川中学校3年の相良倫子さんが、あの当時に生きていて「戦争を絶対に許さない」と言ったとしても、やっぱりアメリカ軍は沖縄への攻撃をやめなかった。

実際に、チベットや東トルキスタン(ウイグル)の人々が「戦争を絶対に許さない」と叫んでも、支那軍は容赦なくチベットや東トルキスタン(ウイグル)を攻撃し、たくさんの命を奪ったんだよ。

いくら相良倫子さんが今「戦争を絶対に許さない」と言っても、支那軍は聞く耳を持たない。






>誰からも侵されない世界を創ること。
>平和を創造する努力を、厭わないことを。



「誰からも侵されない世界を創る」ためには、日本が核ミサイルを持つことが最善策だ!

日本が核ミサイルを持てば、日本は極めて侵略され難くなる。






>だから、きっとわかるはずなんだ。
>戦争の無意味さを。
>本当の平和を。
>頭じゃなくて、その心で。
>戦力という愚かな力を持つことで、
>得られる平和など、本当は無いことを。



「きっとわかるはずなんだ。戦争の無意味さを。」という主張は、極めて無責任な主張だ!

殆どの戦争には重要な意味があり、特に自衛戦争は極めて重要であり、必要不可欠な戦争だ!

人民解放軍(支那軍)がチベットや東トルキスタン(ウイグル)と同じように沖縄を侵略するために攻撃をしてきたら、国(日本)は何もせずに沖縄を見捨てても良いのか?!

国(日本)は何もせずに沖縄県民を見殺しにしても良いのか?!

このように、普通に考えれば自衛戦争は絶対に必要であり、「きっとわかるはずなんだ。戦争の無意味さを。」などと軽々しく言ってはならない。

大東亜戦争も、日本の自衛戦争だった。

もちろん、沖縄戦も、日本の自衛戦争の一環だった。

また、「戦力という愚かな力を持つことで、得られる平和など、本当は無いことを。」というのも、間違った思い込みであり、自衛のための戦力は決して愚かな力ではない。

大東亜戦争の当時、日本がアメリカと同等以上の戦力を持っていたら、大東亜戦争も起こらなかったし、沖縄戦もなかった。

チベットや東トルキスタン(ウイグル)も、十分な戦力を持っていたら、人民解放軍(支那軍)によって侵略されて何百万人も虐殺されずに平和な独立国家を維持できていた。

浦添市立港川中学校3年の相良倫子さんはまだ中3なので勉強が不足しているけど、今後は歴史を良く勉強して現状を正確に把握して平和のためには何が必要かを正しく認識してほしい。

日本の平和や世界の平和のためには、日本の核武装が最も有効だ。

核武装した国は、大東亜戦争の時の日本や、その後のチベットや東トルキスタン(ウイグル)などのように、他国によって侵略されて国民が大量に殺戮された例が全くない!

平和を追求すなら、上記の歴史と現実を直視して核武装を実現させなければならない。




今年1月に亡くなった西部邁も、【核武装=核の最高の平和利用】と述べ、日本の核武装の必要性を訴えた。
『核』が日本を沈没から救う 西部邁ゼミナール 2010年10月16日放送
西部邁「核武装こそは、核の最高の平和利用」

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3019.html
「平和利用」――けじめなき言葉
【保守再考】(40)
西部邁
2007/02/19, 産経新聞

 人間は言葉の動物だ。だからかえって、人間は自分の言葉によって訛(あやま)り、他人の言葉によって誑(たぶらか)される。その好例が「平和」という言葉であることについて、平和列島の住民も少しは気づいているのではないか。

 平和という言葉は「戦争が"ない"状態」をしか意味しえない。つまりそれは消極的な意味の言葉にすぎない。平和を維持するには、また平和のなかで生じる国民精神の退廃を克服するには、どうすればよいのかという積極策は、平和という言葉をどれほど呉(かまびす)しく叫んでも、何一つ打ち出されない。

 平和という言葉に積極的な意味が宿っていると思うのは、訛言(かげん)であり誑妄(きょうもう)であり、呉しい誤解である。そうとわかれば、核エネルギーの「平和利用」という世界中に流布されてしまっている言葉についても、疑念を差し向けざるをえない。つまり、原子力発電で(家庭や企業に)電力を送ることだけを核の平和利用とよぶことから、核武装にたいする訛りと誑しの言説が広められているのではないかということだ。

 平和の対語は「戦争」なのであるから、平和利用を原発に限ると、核武装はそのエネルギーの「戦争利用」に当たる、という語感を(曖昧(あいまい)なものにせよ)世人は抱くであろう。そして彼らは、核の戦争利用と聞けば、そんな危険かつ野蛮な所業に手を染めるのは桑原、桑原、と尻込みしはじめる。

 しかし核武装こそは、少なくともそれを正当とする理念からすれば、核の平和利用の最たるものなのである。
なぜといって核武装は、「(自国の)核兵器による(他国からの)核攻撃の抑止」のためのもの、より広くいえば「核による大戦争の制止」のためのものだからである。
戦争が抑止されている状態、それが平和にほかならない以上、核武装には核の「最高の平和利用」との形容がふさわしい。

 私がかつてある国立大学の社会科学科に所属していたときに実際に起こったことだが、「戦争研究」という講座を新設することに大半の教官が反対した。彼らは「平和研究」という講座名ならば何の文句もいわなかったであろう。「平和のない状態が戦争である」という当たり前のことが、社会研究にたずさわっている者にすら通じないのである。言葉の(教化力ならぬ)"誑訛力"は凄いものだと認めざるを得ない。

 たとえ核の戦争利用といったとて、注意深い者なら、その戦争は侵略なのか自衛なのか、自衛だとしてもその戦争利用は予防的先制としてなのか(核攻撃を受けたのちの)報復としてなのか、について分類をほどこすであろう。その分類図のどこに位置するかによって戦争利用の意味が異なってくる。

 言葉において訛ったり誑されたりするのを避けるには、言葉の「けじめ」(仕分け)が必要だ。けじめなき言葉はムードでまぶされ、ムードだらけの言葉は表現を幼稚にする。政治から文化に至るまでの現代の多弁症は、けじめなきがゆえに、失語症も同然である。
 (にしべ・すすむ=評論家、秀明大学学頭)

 訛言=誤った風評▽誑妄=でたらめ



「平和を望むなら核武装せよ」急げ!核武装、デモin銀座(平成26年4月13日、銀座)
「平和を望むなら核武装せよ」

「核兵器保有国は侵略されない」急げ!核武装、デモin銀座(平成26年4月13日、銀座)
核兵器保有国侵略されない」

「急げ!核武装」急げ!核武装、デモin銀座(平成26年4月13日、銀座)
急げ!核武装、デモin銀座(平成26年4月13日、銀座)

●関連記事
北朝鮮がICBM用の水爆実験に成功!6回目核実験・核の傘は消滅・日本は制裁よりも核武装を急げ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6781.html






ちなみに、沖縄全戦没者追悼式では、毎年のように安倍首相に対して罵声やヤジが浴びせられている。

https://www.sankei.com/politics/news/160623/plt1606230038-n1.html
【沖縄戦没者追悼式】
「帰れ!」「本当にそう思っているのか」 今年も首相に罵声やヤジ
2016.6.23 13:50更新、産経新聞

2018.6.23 【沖縄戦没者追悼式】「帰れ!」「本当にそう思っているのか」 今年も首相に罵声やヤジ
沖縄全戦没者追悼式で献花した安倍首相(手前)と沖縄県の翁長雄志知事(左端)=23日午後、沖縄県糸満市の平和祈念公園

 沖縄県糸満市の平和祈念公園で23日に開かれた沖縄全戦没者追悼式では、出席した安倍晋三首相に対し、先の大戦末期の沖縄戦で亡くなった戦没者への「慰霊」とは全く関係のない罵声が飛び交った。

 首相はあいさつで、沖縄県にある米軍基地の負担軽減に引き続き取り組む考えを示したが、会場内から「本当にそう思っているのか」とヤジが飛び、首相があいさつを終えると、「帰れ!」との怒鳴り声もあった。また、沖縄県うるま市の女性会社員が元米兵に暴行、殺害された事件に言及した際には、「お前がやったんだろ」と意味不明な罵声も飛んだ。

 しかし、こうした怒声は数回あっただけで、首相があいさつを終えて退く際には少なくない拍手が送られた。前回平成27年の追悼式でも、「さっさと帰れ」「嘘を言うな」などの罵声が上がった。








★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10
ケント・ギルバート (著)



『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17
西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)



「パヨクやNHKは、知識の乏しい中学生を政治利用するな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
なんというか、斜め読みするだけでも、胃が痛くなるようなヒドい詩でしたねぇ。

国内の平和主義を自称する連中というのは、核兵器を持たない日本政府にばかりエラソーに説教するが、
ミサイル発射を繰り返す北朝鮮や、現在進行形で周辺国に侵略を繰り返す支那には、「なぜか」一言も文句言いません。
この地点で自称・平和主義者の正体が見え見えでハナシにならない。

仮に北朝鮮や支那の脅威が無くなったとしても、テロや新たな侵略者がまた現れるのが人類の歴史というものである以上、「平和」を維持する事にこそ、戦力が必要になることを平和主義者達はまったく理解していない。

ああ、そもそも平和主義者という連中は、「日本死ね!」を崇拝してる連中でもありますから、コイツらこそがテロリストでしたね。
それ裏付けるのが、ソイツらのリーダー格として活動している辛淑玉のコチラの言動。


▼日本人は自衛をせずに殺されるべき!▼
辛淑玉「こっちが殺されても相手を殺さない。相手がどんな暴力を振るっても自分は暴力を振るわない(反撃しない)ことが大切。」
2006年1月放送、朝日ニュースター「憲法を読む」辛淑玉, 中山千夏, 石坂啓, 永六輔, 松崎菊也

■動画
【在日の本音】 日本人は黙って殺されろ! 【恐怖の集会】
https://www.youtube.com/watch?v=VHq4aBBKuIY
―――――
我々「正しい歴史認識」の常連にとっては既にお馴染みのやつです。

日本人に自殺を推進しているテロリスト共が「平和」を語るなんて、一体どんな悪趣味なギャグなんだか。
2018/06/25(月) 08:50:14 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
戦力を強化しよう
二度と戦争に巻き込まれないように日本は戦力を強化しなければならないね。平和のために核武装は必要だよね。
2018/06/25(月) 08:53:24 | URL | 朝日 #- [ 編集 ]
我々(米国)は日本を核武装させる必要がある
i-265i-265i-265

We Need a Nuclear Japan by Columnist Charles Krauthammer
https://www.youtube.com/watch?v=L4LqawLjCWk&feature=share

Trump praises Krauthammer
https://www.youtube.com/watch?v=IvehsOEmkbA
2018/06/25(月) 09:15:34 | URL | snowdrop #AJGc9wjk [ 編集 ]
この様な間違った思想を植え付けない様に
私は、学生向に論文を発表すると言う行為に出ました
 勿論、本日の様な『間違った平和論』に対しても、ブログ主様の様に『武力があるからこそ、戦争を抑止出来る』現実と、『平和主義を訴える人達の無責任さ』を解説しました

何せ『自称平和主義者』は、『自分の仲間や恋人や家族が、目の前で殺されても構わない』からこそ、【無抵抗主義】を訴えている訳ですからね?
 その意味で、沖縄の県民が死傷したのは、『日本は既にアメリカ上陸部隊の攻撃を抑止する戦力に欠いていた』からああ成ったので有り、戦艦大和の【特攻出撃】や、九州からの米沖縄攻撃部隊への特攻出撃は、全て【沖縄県民や沖縄を命懸けで守る】為に本土の人達(しかも若い隊員)が出撃したのであり、本当に『戦争を二度と繰り返したく無い』のならば、沖縄防衛に出撃した全ての日本人に感謝し、二度と戦争を起こさない為にも【防衛力の強化と、その財源を捻出する為にも、景気回復が不可欠】なのです
 此等の事を、沖縄戦の論文の時に解説しました

ましてや、日本は台湾や本土への沖縄県民の疎開も行っており、この中学生は、現在教育の間違った歴史観や、道徳意識に侵されていると思われます
 
此等を正す為にも、あえて学生に政治や歴史や経済を教える事が必要なのだと私は考えております

追記:北朝鮮が、アメリカに朝鮮戦争当時の米兵の遺骨を返還するとか?
 日本は今生存している拉致被害者すら返還されておりませんが、某一般人君はどう考えるのでしょうかね?
 トランプ氏は選挙に有利になる為にご機嫌の様ですが、これに伴って日本や他国の拉致被害者返還には、少なくても報道ベースでは触れておりませんでした?
 此れが国際政治の現実で有り、日本は北朝鮮やアメリカに【完全に舐められている】のですし、この報道が全てなら、端から私が指摘した『拉致被害者問題?金正恩に話したよ?だけど駄目だったよ』程度の事しか、アメリカ様々は考えてなかったと言う事です

ですから再三、私は『アメリカがどう考えるかは別として、「日本がどうするのか?」が一番の問題で有る』と指摘して来ました
 その意味からも、日本の核武装化は必須で有り、拉致被害者を実力行使してでも取り返せるだけの『武力と経済力』が必須なのです
2018/06/25(月) 09:24:09 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
9条改正反対の知人が「自分の息子を戦争に行かせたくないもん」と言っていました。私は何も言えませんでしたが、"このまま中国に侵攻されて自分の息子が拷問されたり娘が強姦されても、この人は「日本が戦争できなくて良かった」と思えるのかな"と思いました。通州事件のような恐ろしいことをされても日本が戦争できなくて良かったと思えますか?中国や朝鮮の隠蔽された事実や残虐性を知らないか、人ごとのように感じているからそう思えるのでしょうね。チベットの人々は酷い目に遭っても中国と戦おうとしないどころか仲良くしたい、話せば分かると思っているそうですが、自分の家族を目の前で惨殺されてもそう考える心理が理解できません。原爆の被害に遭った広島と長崎の人たち、凄まじい戦地にされて捕虜にされないために女性たちが自殺した沖縄の人たちが9条にしがみつくのは無理もないかもしれませんが、現実を見ていないと思います。9条のおかげで日本が平和なのではなく、アメリカの核の傘に守られているからです。特に沖縄では、アメリカは残酷だ、中国は寛容だ、アメリカを追い出して中国に来てもらおうと望んでいる人が多いというか、中国人や中国系が増えていませんか?中国は武力なしで人口で侵略することも可能です。野党がモリカケで審議を妨害している間にどんどん増えています。一人がアパートの部屋を借りたら数人が棲みつきます。勝手に路上に店を出して商売を始めます。子供を作って更に増えます。行政は何もできませんというより、しません。犯罪があちこちで起きても警察も対応しきれません。中国人以外の外国人にも言えることです。そして地域に外国人が増えて嫌だから日本人は他へ出ていき、その地域は外国人だけになります。9条のおかげで侵略されないならこのようなこともないはずです。
2018/06/25(月) 09:44:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
この中学生の間違った思い込みを注意し、現実の世界の本当のことを教えるのが真っ当な教師の務めだろうに。

チベットやウイグルがなぜあのように悲惨な目にあっているかを教えてやらなければダメでしょう。
猛獣の前に憲法9条のお札を以て無邪気に進み出たら、どうなるかを事前に教えてやるのが良識ある教師や大人だろうが。

大東亜戦争に踏み切らなかったら、もっと悲惨な目にあったであろうことを想像できない馬鹿野郎が多すぎる。
2018/06/25(月) 10:28:26 | URL | tbsasahinhk #qauwC6GU [ 編集 ]
この中学生の作文は左翼教師が書かせたものだろう。コレが代表に選ばれるということは,沖縄の教育自体を自虐史観に満ちたもの疑わざるを得ない。

抑止力という概念を正しく知らせることが望まれる。日本以外の全ての国の常識は「こいつは自分より強いか弱いか?」コレで今も全ておおよそを判断されている。以前は弱ければ奴隷というのが他所の国の歴史であった。

何も驚くことではない。自然界は今でも弱肉強食が当たり前でこれからもずっとそのままだ。

山でクマに出会ってしまった時、平和に別れるには、

1,銃を構えてきたら撃つぞと言う構えを見せる。

2,裸になって手を上げる。

どちらが正しいのかは小学生でもわかる。

左翼は、裸で手を上げろと言っているに等しい。
2018/06/25(月) 10:30:37 | URL | zipangu #- [ 編集 ]
沖縄県民斯く戦えり、更なる振興、格別の高配を賜らん事を願う
沖縄、琉球が常に大国に翻弄されて来た歴史を考えるにつけ沖縄戦での県民犠牲者15万人という惨禍を繰り返さないという主張は当然でもある。
大国に隷属しても平和であれと言う訴えはそのまま永続敗戦国を昨今、押し付けられつつある日本国の縮図の様な気がする。だが、米軍基地の少ない内地の平和ボケした大多数の日本人は戦後の繁栄もあり、米国の属国であると認識していないし、考えた事もないだろう。ましてや外国に侵略されたら戦かおうとする気概が現在の日本人にあるかどうか?
その地域性から経済を外に頼ろうとする沖縄県は米国人だけでなく支那朝鮮人からも虎視眈々と狙われている。その沖縄の歩んだ轍を何れ、緊縮財政 産業衰退 経済縮小により外国人インバウンドに頼ろうとし、労働人口を移民に頼ろうとする日本国全体も踏むような気がしてならない。
2018/06/25(月) 10:48:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
テレビで追悼式の中継をみました。
住民も巻き込んだ悲惨な沖縄戦を経験した沖縄の人たちの 怒り、悲しみはどんなに深いものか、軽々に言えないことはわかっています。
中学生の詩の朗読、完全に暗唱してましたが、よくもここまで・・NHKとも打ち合わせていたのかバックの映像とピッタリでした。
犠牲になられた多くの人たちを静かに追悼し、ご冥福を祈りたいと思って、視聴した者ですが もう見るのはやめようと思いました。
2018/06/25(月) 11:11:13 | URL | 視聴者 #7tWqorwc [ 編集 ]
こうやって日本は反日が世代伝播して行く
真顔で、大声で

毎年のこの沖縄の慰霊祭で

左翼戦後史観そのままに
子供が
未来に語っている。

それほど沖縄は汚染されているのだが、
その汚染をしているもの達が存在する。

何故こんなバカなことが続くのか。
正しい歴史認識が
日本に拡散されていないからでしょう。
2018/06/25(月) 12:28:39 | URL | A #- [ 編集 ]
お笑いバヨクの歴史観
>マントルの熱を伝える大地を踏みしめ


なんか笑いのツボにハマってワロタw

沖縄のパヨクの先生方は、生徒たちに、
「むかし、平和を愛し、武器を殆ど持たない守礼の邦(=礼節を守る国)琉球が薩摩に侵略された」…みたいに学校で教えているそうですが、
あれっ? 石垣や奄美を圧倒的な武力で侵略したのは何処だったのかなぁ…w

(笑)

2018/06/25(月) 12:34:17 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
常識が通用しないパヨク
>「帰れ!」「本当にそう思っているのか」 今年も首相に罵声やヤジ


追悼式でもヤジ、そして、拉致被害者集会でもヤジ。
その場の空気とかを考えると、基地外としか考えられんわw

意図的に騒ぎを大きくしたい構ってちゃん的基地外に対しては、表面的にスルーが鉄則w
2018/06/25(月) 12:35:47 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
中国に騙されないで自分の頭で考えろ!
この中学3年生は馬鹿だ。

どこかの国が平和宣言し武力放棄しても、他国はその国に対して戦争を仕掛けることができる。

永世中立国のスイスに軍隊があることは、私は中学3年の時には知っていた。何故スイスが軍隊も持つのか、という疑問を持たない者は馬鹿だ。

この中学3年生の詩は、支那の対日工作の成果だ。この子が一日も早く支那の侵略の現実を直視して、左翼に騙されないで自分の頭で考えることを望む。

そして自分で考えれば、普通の人間なら、中国が危険な国であることはすぐにわかる。
2018/06/25(月) 12:57:38 | URL | さよならサヨク  #- [ 編集 ]
世襲しか生き残る道なし?
純粋培養しないと、後継者不足に…
極左支持、基本的に地頭相当悪くないと無理?
2018/06/25(月) 14:12:36 | URL | 三代目 #fZZVeMag [ 編集 ]
キレイ事を言う前に現実を見るべき。
団塊の世代を含めて殆どの人は、実際の戦争はしらない。彼女が書いたのか、誰が書いたのかはしらないが、戦争描写がまるでアニメか映画のようで、結局私たちが認識している戦争は映画やドラマで創作された世界観でしかない。そして、武器さえ捨てれば戦争は起こらないと教え込まれされてしまったのだから、映像の力は半端なく強い。
今こそ私たちは周りをしっかり見ることだ。日本が今まで何十年も平和でありえたのはアメリカ軍という世界最強の用心棒が日本のあちこちに駐留しているからで、決して憲法9条のおかげでないということを知るべきだ。

2018/06/25(月) 14:15:41 | URL | 普通の庶民 #- [ 編集 ]
沖縄の馬鹿国民 何度言わせる!書かせる!
田中美知太郎(M35年-S60年)
「台風を放棄する」と憲法に書けば、台風は日本に来なくなるのか!」。

世間には「戦争放棄する」と憲法9条に書いてあるから戦争が起きないような言辞で国民を騙すマスゴミの跋扈、…http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000013538
2018/06/25(月) 15:47:28 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
正義漢ぶってるフリーのジャーナリストたちも、「偽善者」だらけだ
我慢できないから一言言わせろ。

「俺は本当の現場を知っている!」といった顔をしているフリーのジャーナリスト達も、メディア業界で横行するセクハラや、それを報じないテレビ局や新聞社については、殆ど批判をしない

フリーの記者達は、常に大手マスコミの側に立ち、会社を庇っている。


Japan's Secret Shame
https://www.bbc.co.uk/programmes/b0b8cfcj

>Through Shiori's testimony, the film outlines her allegations against Noriyuki Yamaguchi, on the night the two met for a business dinner in Tokyo. Mr Yamaguchi, the biographer of Japan's prime minister, strenuously denies her claims.


当の女性記者たちが「セクハラが最も横行しているのはマスコミ業界」だと言っている。

伊藤詩織氏と山口氏の事件は「安倍案件」なのか?

違うだろう。

TBS案件だろう?
2018/06/25(月) 15:55:38 | URL | 平手打ち(改) #USQVdLRw [ 編集 ]
利用された子供が可哀そう
まるで田舎芝居の茶番劇、軍隊の保持や国防力の増強が即戦争につながるかのような、パヨクお得意のウソまやかし満載の
お花畑ポエムにウンザリしました。

文中の、
>私は手を強く握り、誓う。
>奪われた命に想いを馳せて、心から、誓う。
・・・に掛かってるんでしょうが

>全ての人間が、国境を越え、人種を越え、宗教を越え、あらゆる利害を越えて、平和である世界を目指すこと。

そんなキレイごとをどこぞの子供が勝手に誓ったところで、何の意味もない。

ただ、子供に罪はなく、子供はパヨクの大人に強要され、大人の作ったお花畑作文を代読させられたようなものでしょう。

厳粛な戦没者追悼式を乗っ取り、子供まで利用してくだらない政治ショー化させたパヨクの連中に怒り心頭です。
2018/06/25(月) 16:09:32 | URL | MOSU5 #04rXXpxQ [ 編集 ]
思想と表現力

>かなり酷い内容の詩だが、まー中学校3年生ならこの程度が普通かもしれない。

ただ、彼女の自作の詩ということであれば、中学3年生とは思えない語彙力の高さですよね。

>当該中学生は感情表現というか演技が抜群に上手いため、大多数の人は聴いていると何となく感動してしまうのだ。

上手いを通り越してあざといばかりの表現力です。これが若し、全て彼女の自作自演だとすれば、大した才能です。何故ならは、きょうび、この程度の演技力を持つ子役タレントは珍しくないですが、これだけの語彙力と表現力を兼ね備えた少女と言いうのは、そうめったにいないでしょう。

困った事に、優れた思想と表現力との間には何の関係もないのです。そして、先のRADWINMPSの例にある通り、多くのアーティストにとっては、「平和」や「人権」や「グローバリズム」を讃える方が、愛国心を鼓舞するより、遥かにやり易いのです。反社会勢力によるテロ行為に怯えることもなく、また、マーケットも「世界」に広がっている居るからです。
ジョン・レノンの「イマジン」の内容が、「大英帝国の栄光を取り戻す日を想像してご覧」等と言うものだったとしたら、あの楽曲は、あれ程、ヒットしたでしょうか。

NHKにせよ民放にせよヤラセやフェイクニュースが多過ぎるので、どこまで本当か解りませんが、仮に彼女のパファマンスが報道通りだとしたら、この少女には才能が有り、これからも反日アーティストとして活躍する事でしょう。やれやれ。
2018/06/25(月) 16:27:48 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
「我敵艦に必中突入中」打電後、米駆逐艦が大破炎上 米の映像で特攻の最期特定 京都の慰霊祭で上映
http://www.sankei.com/west/news/180527/wst1805270043-n1.html
2018/06/25(月) 17:00:33 | URL | DAT #- [ 編集 ]
スパコン世界ランクが激変 中国が首位陥落、米国返り咲き 日の丸ベンチャーの「暁光」は姿消す
http://www.sankei.com/life/news/180625/lif1806250023-n1.html
2018/06/25(月) 17:04:58 | URL | ろ #- [ 編集 ]
子供のあざとさ、大人の狡猾さ。
NHKに出ていた女子中学生。
平和を唱えれば、テレビに出て、大人に褒められ、ついでに内申書も良く書かれる。お得だわ。

反日の女子中学生。
日本が悪いと言えば、テレビに出て、大人に褒められ、ついでに内申書も良く書かれる。お得だわ。

共通点は大人が言ってほしい・やってほしいことを忠実に従っていることを自分の意志でやっていると思っていることである。

こうしたご褒美を知った子供はもう普通には戻れない。
2018/06/25(月) 17:18:48 | URL | イッケ #- [ 編集 ]
アングル:サッカーW杯、日本や強豪チームの決勝T進出条件
http://jp.reuters.com/article/world-cup-scenarios-idJPKBN1JL0KJ
2018/06/25(月) 17:59:57 | URL | ろ #- [ 編集 ]
「繊維産業における外国人技能実習の適正な実施等のための取組」を決定しました
「繊維産業における外国人技能実習の適正な実施等のための取組」を決定しました

http://www.meti.go.jp/press/2018/06/20180619003/20180619003.html

外国人技能実習生の実態を仔細に調べてみると、簡単に判ることが
ある。
 厚生労働省が日本では必要としていない産業業界に低賃金の外国人
労働者を招きいれて、日本中に不法外国人を氾濫させる事を企んでい
る。 外国人技能実習生とは何か良く考えてみれば厚生労働省が日本
国民を騙して実施している日本人社会の破壊活動の犯罪を行っている
事がわかる。
 厚生労働省は国土交通省と同様に創価学会公明党が支配している
官庁である。
 この実習生達は研修期間を終了したら帰国して習得した技術で会社
を作り或は既存の会社に就職する事になっている。 
だが、斜陽産業の繊維産業で生計を維持する事は困難である。
 帰国後に希望が持てない外国人研修生は法律に違反して逃亡や犯罪
者と成り日本人社会の破壊者である創価学会公明党の支援者となるの
である。
 即ち、繊維産業において、外国人技能実習生に関する施策は日本人
社会を破壊する事を目的としたものである。
 今は躍進している自動化、ロボット化で継続可能な繊維産業企業だ
けが残ればよい。
 むやみに外国人研修生を招きいれて日本人社会に禍根を残す施策を
慎むべきである。

詳細は
【厚労省の悪事を暴く掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt1.cgi
2018/06/25(月) 18:03:58 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
基地反対派の基地外どもが基地のフェンスや市の職員やただ車で移動してるだけの人間に何をやってるか知ってて言ってるのかな
2018/06/25(月) 19:27:04 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
反捕鯨団体シーシェパード入国禁止。ばんざーい。行動する保守団体の抗議のお陰です。愛国の獅子を立ち上がれ。
2018/06/25(月) 19:39:12 | URL | 日本第一党に入りましょう #- [ 編集 ]
最近もやたらと火事が、多いですね。これも、朝鮮創◯黒魔術の影響でござるのう。(火付け盗賊改方長官 長谷川平蔵)
2018/06/25(月) 19:43:31 | URL | エベンキ朝鮮人監視係 #- [ 編集 ]
2ch 衝撃報道!中国人一族でナマポ食い荒らし侵入
【twitter】『日本に在留する中国人女が、介護を理由に中国から親戚48人を呼び寄せ、32人の生活保護認可…日本どうかしているわ』・・・手引きしてるのは安倍チョンゾー政権か!
https://snjpn.net/archives/56513
2018/06/25(月) 20:43:18 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
国民新党 街頭演説会 副幹事長 長谷川憲正 渋谷ハチ公前 平成20年4月23日
国民新党 街頭演説会 副幹事長 長谷川憲正 渋谷ハチ公前 平成20年4月23日

https://youtu.be/0NV3XRTrgOQ
(動画)

詳細は
【国交省の悪事を暴く掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt3.cgi

【日本はすばらしい国、日本はいい国】国民新党長谷川憲正・渋谷ハチ公前街頭演説

【郵政民営化のイカサマ】
http://www.aixin.jp/ysmss.cgi

小泉純一郎の子分の安倍晋三が
【カジノ(賭博場)のイカサマ】
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/cskjn.cgi
を強行しようとしています。
2018/06/25(月) 21:01:18 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
そんな事は百も承知の助。
子供に言われなくとも解っている事では無いか。
じゃ何故戦争が、無くならない?
戦争したい奴がいて金になるからだろう?
軍事産業と言う産業化した業態が有る訳。
現実の外交を見ても経済と軍事は、物が言える外交の定石です。
もう少し現実を踏まえてモノが言える子で有って欲しいものだ。
感情に訴えることは、誰でもできる。
其処を一歩進めて公で考えなければ、NHKの様な画像になってしまう。
日本を思うならそう言う面も見なきゃだめだ。
2018/06/25(月) 21:22:41 | URL | katachi #- [ 編集 ]
反戦はポリコレ。
空理空論は、美辞麗句を並べても現実を歪めます。
ポリコレの言論統制につながります。危険です。

サヨクは、いつも女子供を利用して情緒的に同調圧力をかけます。
カルト宗教の手口と同じです。

2018/06/25(月) 22:17:24 | URL | 騙されてカネまで払う日本人 #bxvF113M [ 編集 ]
過酷な時代にうまれた人々の戦いを心の中で無意味だと断じてしまえば、
その人の中では確かに無意味なんでしょう。
ただそれではその後の思考にも未来にも繋がらない気がします。
無意味だと切り捨ててしまうのですから
2018/06/25(月) 23:08:04 | URL | アビ #khh0Oikc [ 編集 ]
NHKがまた反日映像ぶっ込んだ
拡散中 転記文
ーーーーーーーーーー

6/21NHK「コズミックフロント」という番組で「ネアンデルタール人はなぜ絶滅したのか?」を放送したのですが、番組中に映しだされた「アジア地図」(開始から49分頃)に日本列島の位置に北海道はあったものの、本州がすっぽりなかったということです。
故意に削除されたとしか考えられません。しばきた隊幹部が未だ局内にいるくらいですから、これくらいやるかも。

現物がないのですが、録画した人いたら確認してみてください。
*6/27に再放送があるみたいです。
2018/06/25(月) 23:10:35 | URL | 名前を書いてください #vAuxo88U [ 編集 ]
【国際】軍艦島での強制労働 世界遺産委の決定文に記載へ=27日採択か[06/25]
http://blog.livedoor.jp/hatenanio/archives/24660396.html

ムカムカするような話ばかり。
2018/06/25(月) 23:29:10 | URL | はるかぜ #- [ 編集 ]
中学生だから社会的責任を負っているわけではないが
そもそも、「哲学者」などでなくとも、世の中、「生きる意味」など日常的に考えて生きている人がそんなに多いのかと思いますね。哲学者ですら、常日頃からそんな事考えて生きていたら、「廃人」か「狂人」にしか成り得ないでしょうからね。

確かに、戦争があれば、我々も駆り出されて戦いに行く事になるのでしょうけど、それはそれで、時代の問題であり、半ば「仕方がない」事なのであって(それを言うのであれば、戦国時代などは、武士だけでなく、領民、農民も駆り出されて国ごと総力戦で戦っていたわけですし、それはそれで仕方が無かった時代ですからね)、あえて言うならば、日々の仕事なども「生きるために(賃金を得るために)仕方がなくやるもの」という見方もできないわけではありませんからね。

>>戦争の無意味さを。
>本当の平和を。
>頭じゃなくて、その心で。
>戦力という愚かな力を持つことで、
>得られる平和など、本当は無いことを。

中学生が虚構を勝手に語っているだけならば、まだ「社会的責任を負っているわけではない子供だから」という言い訳も通りますし、どうでもいいのですが、ただし、社会的責任を負っている、教師側などの「大人」は、教え子にでたらめな妄想を教え込んでいるわけですから、非難(処罰も必要)されなければいけませんね。

いずれ社会に出るときに、自らの力で道を切り開かなければならない現実の厳しさに直面する、この中学生を、ありえない妄想を信じ込ませることで、現実を直視させず、堕落の道に突き落とそうとしている「パヨクオールスターズ」を。
2018/06/26(火) 02:08:03 | URL | 西 #- [ 編集 ]
ぱよちんの思考レベル
ぱよちんの思考レベルは中3と同等なのがよく分かったよね~www
「中2病」という精神疾患が実在するのが実証されたなwwwwwwwww
2018/06/26(火) 09:56:19 | URL | やす #- [ 編集 ]
☆ 中国共産党指導部と日本の中国派遣軍総司令部との間に、長期間の接触があったことを明確に示す、一通の電文を発見した。
❒ THE VLADIMIROV DIARIES III ☆ JAN, 1945 - SEP, 1945 ❒41/45

■1945年8月16日
 延安指導部の他者依存的体質が、完全に露呈されてしまった。  
 党指導部は為す術を知らない。ソ連軍への不満が感じられる。中共指導部はソ連軍とモンゴル軍部隊が、包頭や帰綏は無理だとしても、せめて内モンゴルや、カルガン(張家口)には進撃するものだと期待していたようだ…
 しかし、彼らの希望は崩れ落ちてしまった。赤軍は、最小の損失で敵に完勝できるよう、軍事的な計算に基づいて攻撃を行っている。
 中共指導部と軍部は、ソ連軍が満洲のみに侵攻していることで、ソ連は彼らの利益を裏切ったと感じている。この点に関する彼らの文句には際限がない!
 中共指導部を代表して、朱徳が蒋介石の会談の提案を拒否する電報を打った。
 中共指導部では、内戦が主な話題となっている…
………

 シェンノールト将軍はニューヨークタイムズに対して、ソ連の対日参戦こそが、戦争を迅速に終わらせた決定的な要因であると語った。原子爆弾が投下されようとされまいと、結果は同様、すなわち、日本の降伏をもたらしたであろうと…
 シェンノールトは正しい。赤軍こそが日本の抵抗のバックボーンを — つまり、大陸(満洲と朝鮮半島)における日本軍の軍事根拠地を、ソ連の巨大なる軍事的・経済的パワーをもって打ち砕いたのである。

■1945年8月18日
 わが軍に対する、日本軍の抵抗はまだ続いている。しかし、その一部は投降を開始した…
 ビルマでも、いくつかの日本軍駐屯部隊が、個別に抵抗を続けている。
 日本陸軍と海軍の上級指揮官に、自決が相次いでいる。
 プリンス東久邇稔彦(ひがしくになるひこ)が、日本の首相に任命された。
 この親王は、平和主義者のお仲間ではない。1887年に生まれ、軍士官学校を卒業すると数年間フランスに留学した。1937年、彼は日本軍の航空部門のトップであった。

 オーストリアでは、戦犯の裁判が始まった。
 ドゴールは、死刑が宣告されていたペタンの減刑を行った。この元フランス軍元帥は、これからある要塞に送られて終身刑に服するものである。

 私は、新四軍参謀部から送られてきた、一通の電文を偶然発見した。この参謀部の報告は、中国共産党指導部と日本の中国派遣軍総司令部との間に、長期間の接触があったことを明確に示すものである。
 この電文により、日本軍司令部との接触に関する報告が、定期的に延安に送られていたことは、疑いの余地もなく明らかになった。
 後に私は、中共軍部の参謀部と日本軍との連係が、長い間続けられていたことを確証した。この接触の最終当事者は、延安(中国共産党中央)と南京(日本陸軍支那派遣軍司令部)である。□
(続く)

☆Peter Vladimirov, 〖THE VLADIMIROV DIARIES:1942-1945〗(Hale, London, 1976)
2018/06/26(火) 19:41:35 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
>許せない!パヨクやNHKなどの悪い大人たちによる中学生の政治利用!
 始まってますね~~(;一_一)。
 
 第何弾の椿事件でyそうかね~~~(;一_一)。
 
 またぞろ、「おざ―と小泉」をカスゴミ共が担ぎ出しますよ(;一_一)。
 
 民放への政治偏向の檄を飛ばすのは、誰なのか(;一_一)??
 
 よく見ておかねばなりませんね~~~(;一_一)。
 
  
2018/06/30(土) 22:43:06 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>) 19:43:31 | URL | エベンキ朝鮮人監視係  さん
 そういや~セネガル戦の前の日かな(;一_一)。
 朝日がやたら「黒魔術」で日本がまけるような記事を堂々と載せていましたよ(;一_一)。
 
 何を考えているんでしょうかね(;一_一)
2018/06/30(土) 22:48:15 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
ボランティア活動しろよ
週末に広島行くなら、活動家はボランティア活動しろよ。
今日の記事は日本人なら全面肯定。

キムチ山根のインタビューをキムチ赤坂が垂れ流してるけど、これ、自爆してるんだけど理解出来てないな。キムチ脳だから。wwwww
アホ・バカ丸出しのキムチ山根、これ、とことん暴露して逮捕案件。
キムチ赤坂は自爆が好きだね。最近は日本人がいないから、日本語も不自由で、判明しやすい。
ヤダね-、キムチ脳は。そろそろ、日本人も目覚めて、本気で怒りを現すと思うよ。

2018/08/03(金) 18:42:08 | URL | 774 #ncVW9ZjY [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
☆拉致問題が発生し解決しないことの 遠因は憲法9条である。 あの悪法が日本の防衛を脆弱にし、戦 争できない国にしているのだ。 公然と武力行使を口にする国と話し合 いで解決できるのか?
2018/06/25(月) 20:35:46 | 母さんによる徒然・・・
今週も、6月25(月)に放送された青山繁晴氏の「虎ノ門ニュース」の動画をアップしておく。
2018/06/26(火) 01:02:22 | 風林火山
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.