FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
辻元清美がブロック塀を視察「予算措置を与野党関係なく!」・浜田剛史「国も財源投入してくれ!」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






高槻市長の濱田剛史「1期目4年間(平成23~26年度)の主な実績は【小中学校の校舎など、公共施設の耐震化を推進した】」と豪語!
平成26年、高槻市長の濱田剛史「1期目4年間(平成23~26年度)の主な実績は【小中学校の校舎など、公共施設の耐震化を推進した】と豪語!
(真っ赤な嘘)

↓ ↓ ↓

18日午前8時前に起きた震度6弱の地震で、大阪府高槻市では、学校の外壁が崩れ落ち、9歳の小学生の女児が下敷きになり、死亡した。
平成30年6月18日、高槻市立寿栄小学校のコンクリートブロック塀が建築基準法違反だったため、小学校4年生の女児が死亡!

↓ ↓ ↓

高槻市長の濱田剛史 「当時の業者の記憶があいまい」
平成30年6月19日、高槻市長の濱田剛史は、市立小学校に違法ブロック塀を設置した業者について「当時の業者の記憶があいまい」と回答を拒否!
無責任極まりない!


↓ ↓ ↓

平成30年6月21日、高槻市長の濱田剛史「国も子どもの安全安心に関わることについて積極的に財源投入していただきたい」と厚かましい要望!
平成30年6月21日、高槻市長の濱田剛史「国も子どもの安全安心に関わることについて積極的に財源投入していただきたい」と厚かましい要望!

日テレの「ミヤネ屋」などは、6月21日に現場の視察に訪れた安倍首相について批判的な論調で報道し、高槻市長の犯罪などについては全く責任を追及しなかったという
日テレ「ミヤネ屋」「地震4日目に安倍総理がようやく現地視察した」、「たった3時間の視察で何を見たのか?」、「もう少し早く視察してほしかった」などと安倍総理を批判的に報道したが、高槻市や濱田剛史市長の責任には触れず





辻元清美が違法コンクリートブロック塀を現場視察「予算措置を与野党で対応」
濱田剛史「国も子どもの安全安心に関わることについて積極的に財源投入していただきたい」と要望

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00000035-mai-soci
<大阪震度6弱>辻元氏が塀倒壊現場視察「与野党で対応」
6/21(木) 11:47配信 毎日新聞」

<大阪震度6弱>辻元氏が塀倒壊現場視察「与野党で対応」
三宅璃奈さんがブロック塀で下敷きになって亡くなった高槻市立寿栄小学校の現場で手を合わせる立憲民主党の辻元清美国対委員長(手前)=大阪府高槻市で2018年6月21日、山田尚弘撮影

 立憲民主党の辻元清美国対委員長は21日、地元の大阪府高槻市内を視察し、市立寿栄小のブロック塀倒壊現場などで被害状況を確認した。
市役所で面談した浜田剛史市長は「我々も反省しないといけないが、国も子どもの安全安心に関わることについて積極的に財源投入していただきたい」と要望。
辻元議員は「復旧のための予算措置や耐震の問題など、与野党関係なく進めたい」と話した。【芝村侑美】



>立憲民主党の辻元清美国対委員長は21日、地元の大阪府高槻市内を視察し、市立寿栄小のブロック塀倒壊現場などで被害状況を確認した。


辻元清美は、「犯人は現場に戻る」の言葉どおりに行動している。





>市役所で面談した浜田剛史市長は「我々も反省しないといけないが、国も子どもの安全安心に関わることについて積極的に財源投入していただきたい」と要望。


ハァ?!

「我々も反省しないといけないが、~~」じゃねーだろ!

「私が反省しなければいけない」だろ!

高槻市長の濱田剛史は「1期目4年間(平成23~26年度)の主な実績」として【小中学校の校舎など、公共施設の耐震化を推進】と豪語して実績を猛アピールしていたくせに、今さら「国も子どもの安全安心に関わることについて積極的に財源投入していただきたい」と要望してんじゃねーよ!

http://hamada-takeshi.jp/%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%A0%E5%89%9B%E5%8F%B2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB/
高槻市長 はまだ剛史WEBサイト
高槻市長 はまだ剛史WEBサイト
まちづくりの軌跡
■安全・安心
・市内全域で防災訓練を実施(本市初)
・小中学校の校舎など、公共施設の耐震化を推進
・市民の防災活動を支援(コミュニティの「地区防災会」結成支援など)



高槻市長の濱田剛史が要望した「国も子どもの安全安心に関わることについて積極的に財源投入していただきたい」の意味が正確に把握し難い。

高槻市全体の復興のために国に積極的な財源投入をお願いするなら理解できるが、多くの高津市立の小学校の違法ブロック塀の対策で国に積極的に財源投入を要望するのはお門違いだろ。

全国どこの市町村でも、市立(町立、村立)小学校の塀ぐらい自分の市町村の予算できちんと整備している。

ブロック塀に関しては、飽くまで高槻市の予算で何とかしろ!

ましてや、高槻市長の濱田剛史は「1期目4年間(平成23~26年度)の主な実績」として【小中学校の校舎など、公共施設の耐震化を推進】と豪語していたのだから、尚更だ!

流石、北朝鮮工作員の辻元清美の子分だけあり、盗人猛々しい!


辻元清美がブロック塀を視察「予算措置を与野党関係なく!」・浜田剛史「国も財源投入してくれ!」違法状態のブロック塀ほかにも=市調査で判明、早期補修へ―大阪・高槻





それにしても、マスゴミなどの高槻市長・濱田剛史に対する追及や糾弾が甘過ぎる!

それと、なぜ建築基準法違反のコンクリートブロック塀を設置した業者を特定して社長などに追及や糾弾をしないの?!

いつもなら、もっともっと【小中学校の校舎など、公共施設の耐震化を推進】と実績を豪語していたくせに、市立小学校の違法コンクリートブロック塀を放置して小学校4年生の女の子の命を奪った高槻市長を責めるだろ!

そして、違法コンクリートブロック塀を設置した業者を特定して、メディアスクラム組んで押し寄せ、責任追及するだろ!

今回は、いつもと全然違うじゃないか?!




驚くべきことに、高槻市長の濱田剛史は違法ブロック塀を設置した業者について「当時の業者の記憶があいまい」などと、ふざけたことを言ったままだ!!

https://www.asahi.com/articles/ASL6M621QL6MPTIL052.html
倒壊した塀の点検結果「業者の記憶があいまい」高槻市長
2018年6月19日22時27分、朝日新聞

倒壊した塀の点検結果「業者の記憶があいまい」高槻市長
【動画】ブロック塀倒壊の倒壊で女児が死亡した件について会見で説明する高槻市の浜田剛史市長ら=佐藤岳史撮影

倒壊した塀の点検結果「業者の記憶があいまい」高槻市長
寿栄小学校の塀崩落について記者会見し、冒頭で謝罪する浜田剛史高槻市長(左)、樽井弘三教育長(中央)ら=2018年6月19日午後7時3分、大阪府高槻市、小林一茂撮影

 大阪府北部を震源とした最大震度6弱の地震で大阪府高槻市の寿栄小学校でブロック塀が倒れ、4年生の三宅璃奈(りな)さん(9)が死亡した事故について、大阪府警は19日、業務上過失致死容疑で現場検証した。また高槻市は19日夜に会見を開き、改めてブロック塀が建築基準法に違反していたと認めて謝罪。昨年実施した点検結果も公表したが、内容を問われると、「調査中」と繰り返した。

 会見には浜田剛史市長と市教委の樽井弘三教育長が出席。冒頭で浜田市長はブロック塀の構造について、「法令に適合していなかった。市の責任を痛感しており、原因究明と再発防止に全力を注ぐ」と述べ、市の責任を認めた。また樽井教育長は18日に、三宅さんの両親に謝罪したと明かし、「お父さんもお母さんも悲しみに暮れていた。私も多くの言葉をかけることができなかった」と話した。

 市によると、倒壊した塀の高さは1・9メートルの基礎部分にブロックを8段(1・6メートル)積み上げた構造で、建築基準法施行令に違反する構造だった。市はブロック塀を含む校内の建物について、3年ごとに専門業者に依頼して安全点検を実施。会見では、2017年1月に実施した定期点検結果の報告書が公表された。

 報告書には131項目の内容を記載。各項目には「指摘なし」「要是正」などの欄があり、それぞれ「○」と「-」印がつけられていた。倒壊したブロック塀も「-」と記されており、この印の意味に質問が集中。しかし市側は「当時の業者の記憶があいまい」などと述べ、昨年の調査結果の内容については明らかにされなかった。

 一方、この日寿栄小学校では午前10時半から、文部科学省の担当者ら5人がブロック塀を調査。約1時間、塀や基礎部分の割れ目などを調べた。文科省の丹沢広行・文部科学戦略官らによると、基礎部分とその上のブロック部分は、長さ33センチ、太さ1・3センチの鉄筋約50本で接続。これとは別に、塀の中には太さ9ミリの鉄筋が縦と横に40センチ間隔で入っていた。だが、これら二つの鉄筋はつながっていなかった。



市立小学校に違法に設置されたコンクリートブロック塀のために女の子一人の命が奪われたのに、市長らが揃いも揃って「業者の記憶があいまい」と言ったまま許されて良いのか?!

地震と事件が発生するまでは【小中学校の校舎など、公共施設の耐震化を推進した!】と実績を豪語していたくせに、それが嘘出鱈目だったことが明白となり、なぜか「業者の記憶があいまい」と誤魔化し、今は「国も子どもの安全安心に関わることについて積極的に財源投入していただきたい」と金を要求しているのだから、これほど盗人猛々しいことはない!




ところで、私は、地震発生後の6月19日付ブログ記事でネット情報として「2010年9月に高槻市立寿栄小学校に違法なコンクリートブロック塀は無かった」と述べたが、どうやら間違った情報だったようだ。

プールの基礎の上にブロック塀を造ったのは1998年だったようだ。

プールの基礎の上にブロック塀を造ったのは1998年だったようだ。

https://twitter.com/jcpyamashita/status/1008882907316801537
山下芳生‏認証済みアカウント @jcpyamashita
たつみコータロー参院議員と一緒に、今朝も高槻市立寿栄小学校へ。宮原府議によるとプールの基礎の上にブロック塀を造ったのは1998年とのこと。阪神淡路大震災のあとになぜこんな構造にしたのか?学校が他の場所より危険などあってはなりません。
10:23 - 2018年6月19日




また、女の子の命を奪った違法ブロック塀について、「去年くらいに友達間で、塀の上の方が道路側に傾いてるって話があった。『地震きたら倒れるなぁ』って言ってた」などという証言もあった。

https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/1043512/
【大阪北部地震】ブロック塀崩落の無念 「昨年から傾いていた」の証言も
[東スポ 2018.6.19]
(一部抜粋)
ブロック塀に関しては、気になる証言も。

同小に通っていた男子中学生は「去年くらいに友達間で、塀の上の方が道路側に傾いてるって話があった。『地震きたら倒れるなぁ』って言ってたんで、『あー、やっぱり』って思いました」と明かした。



これほどズサンな設置やズサンな管理も珍しい!

高槻市と違法業者の罪は、極めて重く、到底許されるものではない!

マスコミは、もっともっと高槻市や濱田市長や辻元清美や違法業者の犯罪について調査し、責任を追及しないとおかしい!




ところが、日テレの「ミヤネ屋」などは、6月21日に現場の視察に訪れた安倍首相について批判的な論調で報道し、高槻市長の犯罪などについては全く責任を追及しなかったという。
日テレの「ミヤネ屋」などは、6月21日に現場の視察に訪れた安倍首相について批判的な論調で報道し、高槻市長の犯罪などについては全く責任を追及しなかったという
日テレ「ミヤネ屋」「地震4日目に安倍総理がようやく現地視察した」、「たった3時間の視察で何を見たのか?」、「もう少し早く視察してほしかった」などと安倍総理を批判的に報道したが、高槻市や濱田剛史市長の責任には触れず

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1529557611/
144: あなたの1票は無駄になりました 2018/06/21(木) 16:06:25.51 ID:yr1xztw10
>>1
>>104
>>57
大阪地震でマスコミが安倍批判
地震4日目にようやく現地視察したと印象付け


日テレミヤネ屋「安倍総理・駆け足視察で何を見た」

宮根「もう少し早く総理は視察して欲しかった」とコメント
誰も「倒壊ブロック塀」を管轄してきた高槻市や浜田市長の責任には触れず


【高槻ブロック】辻元が視察「国は積極的に財源投入しろ。与野党で対応」マスコミ「安倍首相の視察はたった3時間、何を見たか」←違法を無視してた市の責任ではw

日テレの「ミヤネ屋」などは、6月21日に現場の視察に訪れた安倍首相について批判的な論調で報道し、高槻市長の犯罪などについては全く責任を追及しなかったという

日テレの「ミヤネ屋」などは、6月21日に現場の視察に訪れた安倍首相について批判的な論調で報道し、高槻市長の犯罪などについては全く責任を追及しなかったという

日テレの「ミヤネ屋」などは、6月21日に現場の視察に訪れた安倍首相について批判的な論調で報道し、高槻市長の犯罪などについては全く責任を追及しなかったという


>大阪地震でマスコミが安倍批判
>地震4日目にようやく現地視察したと印象付け
>日テレミヤネ屋「安倍総理・駆け足視察で何を見た」
>宮根「もう少し早く総理は視察して欲しかった」とコメント
>誰も「倒壊ブロック塀」を管轄してきた高槻市や浜田市長の責任には触れず



呆れた。

違法コンクリートブロック塀については、全ての責任が高槻市と業者にあるわけであり、いくら何でも当該事件について安倍首相を批判するのは無理があるし馬鹿げている。

事件が発生してしまった後、首相が早く視察するかどうかは誰にも何ら影響を及ぼさない。

市立小学校の違法コンクリートブロック塀について安倍首相を批判する暇があったら、高槻市長やその親分の辻元清美を批判して違法コンクリートブロック塀を設置した業者の特定と責任追及をしろ!

●関連記事
辻元清美系高槻市長が謝罪!女児死亡ブロック塀は建築基準法不適合!濱田剛史の人災!関西生コン?
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7120.html
朝日新聞記者「国は粗末なブロック塀を撤去しろ!莫大な国家予算で不必要な防波堤を築くな」三浦英之‏
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7121.html








★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10
ケント・ギルバート (著)



『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17
西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)



「違法業者と高槻市長への追及が甘過ぎる!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
市の責任が第一です
市立小学校と来たら行政管轄は市では。
そうだとすれば、市長の仕事。
マスコミは偏向してますよね。
2018/06/22(金) 07:36:46 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
✖日本老舗企業に買収侵入のチャイナ族!
校長「塀の危険、3年前に伝えた」 市教委が安全と判断
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6287184

>引用
日本ヤバい (ビリー・ザ・マッド)2018-06-22 サッカーの法則はよく分らんが
今回の「ガイアの夜明け」2018/6/12放送分
見てマジで日本はマジでヤバい。
https://gyao.yahoo.co.jp/player/11140/v00046/v0000000000000002638/
     ↑
タイトル【日本を救う!? “中国マネー”】? 日本陣は83歳の経営者に75歳の料理長。中華陣は34歳の若者が活躍する阿賀町温泉宿の身売りドキュメント背筋が凍りつくぞw
2018/06/22(金) 07:53:51 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
校長は2年4ヶ月前に市教委に安全性の確認を要請
>関係者によると、校長が防災の専門家を招いて通学路に危険な場所がないか確認したところ、専門家から
地震で倒壊したブロック塀の危険性の指摘を受けた。

このため校長は平成28年2月ごろ、市教委に対して、建築基準法に基づく3年に1回の定期点検とは別に、
ブロック塀の安全性を確認するよう求めた。

市教委は職員を現地に派遣して、ブロック塀をハンマーでたたくなどして安全性を点検。その結果、校長に
「安全性に問題はない」との報告をしたという。校長は取材に対し、「問題がないとの結果だったので、
それ以降は安全性に疑問を感じなかった」と話した。

>市はこれまでの記者会見では、校長からそのような安全確認の要請があったことを明らかにしていなかった。

https://www.sankei.com/west/news/180622/wst1806220006-n1.html

…市教委は専門家ではなく職員を派遣しており、ハンマーで安全性は確認できないはず。
また、高さにおいて建築基準法違反であるという基本的なことすら気付かず。
(これは建築基準法に基づく定期点検でも指摘されなかった、という点にも疑問が残ります。)

市教委の対応はあまりに非常識で言語道断、しかも、そのようなことがあったことを記者会見では秘匿。
2018/06/22(金) 08:41:01 | URL | MOSU5 #04rXXpxQ [ 編集 ]
共通犯例=世田谷区乗っ取り=大阪府高槻市の市役所、市議会ごと乗っ取った
2018.04.22
【拡散希望】日本人を外国籍が監視・1(世田谷区の例) (2) ↓↓
​​​​​​​​​
​​​​​​​​>韓国やりたい放題ですね。世田谷区に第2の韓国を作る計画があるという噂があります。昨年末から大量の韓国人が移住しはじめています。​

世田谷区はこれに合わせて​​​国籍民族差別禁止条例で外国籍の監視員を3名おき、日本人の反発を抑える作戦のようです。森ゆうこ議員などがご尽力した自慢の条例です。

>>調べました。

​「世田谷区多様性を認め合い男女共同参画と多文化共生を推進する条例」​

第7条 何人も、性別等の違い又は国籍、民族等の異なる人々の文化的違いによる不当な差別的取扱いをすることにより、他人の権利利益を侵害してはならない。これですね。​すでに4/1から施行されていたとは…

>どうぞ民団新聞もご確認ください。在日三世の弁護士のインタビューで民事訴訟のネタとして使えるという指摘が確認できるはずです。つまり​日本人への賠償請求が最初から目的だったと推測できます。ターゲットは日本人の地主と大家ですね。​

>>「入居・就職差別含み民事訴訟の根拠にも

(中略)​今般成立した世田谷区の条例は、(中略) 国籍、民族等の異なる人々の文化的違い」に基づく差別を禁止しており、このような国籍・民族に基づく差別の解消を明記した条例は全国初」民団新聞より​

これは世田谷区から逃げたくなる人が出そう…​
​​
​>​​経営判断には介入するが、その後、物件の価値や利回りが低下しても世田谷区は損害を補填しないと明言しています。つまりこれが知れ渡れば、企業の撤退、不動産の処分が相次ぎ、5年程度で世田谷区の不動産の価値は大きく下落し、目黒区などの不動産が買われる可能性が高い。​​だから日本人には内緒。​

>>この条例を嫌って、世田谷区から日本人が転出し、不動産価格が下落していけば、そこへ韓国籍や中国籍の人間が入りやすくなるのは間違いないですね。米のリトルトーキョーがスモールコリアタウンと化した事と重なります…

>ご指摘の通りです。​NYで見てきた光景が東京の一等地でも。​ちなみに大阪の心斎橋筋周辺は手口こそ違いますが、類似した方法で西日本最大の商業施設のビルが暴落しました。2012年頃の話です。 ​お察しの通り、民主党政権時代です。​​そして世田谷区の区長や区議会議員はどういう方々か?ということ。

>>世田谷区をリトルコリアンタウンと化す。その下準備の条例である事は間違いないようですね。恐ろしい。

>もう一つ。​​韓国は北朝鮮が長年に渡り育成したムンジェインが大統領となり政権を握っています。そして北朝鮮からのスパイなどを監視する国務院を事実上解体したというご指摘があります。​​​​つまりビザを必要としない危ない連中が韓国を経由して日本に大量に入ることのリスク。
https://plaza.rakuten.co.jp/hinaryou/diary/201804220000/​​
2018/06/22(金) 09:05:58 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
使えない奴ら

反日野党は、日教組や労働組合がバックにつており、経済界中心の自民党、日本最大カルトの公明党を凌ぐ勢いです。とりわけ、小選挙区選制度の元では、十分に政権を狙える立場にある訳です。事実、かつて民主党は自公に替わって政権を掌握した事がありました。しかし、あっと言う間に国民に見放され、その後は、国政妨害のバカンス政党に成り下がっています。国民から見放されたのは、やらせてみたら、思想の如何に拘わず、まるで使えなかったからです。
今回の事件を見ると、その体質がまるで改善されていないことがわかります。
良い時は、全て自分の業績、悪い事がバレると、急に責任転嫁、これじゃ、
相手にされません。

>「当時の業者の記憶があいまい」

そんなもの、役所の記録を見ればすぐにわかるでしょう。

いやぁ、使えない奴らだなぁ。
2018/06/22(金) 09:38:03 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
東京五輪の期間中に一人の死者も出してはならない
東京五輪の期間中に東京で地震が発生し、一人でも犠牲者が出たら、かなりの部分で、与野党の政治家の責任だ。

防げる被害を防ごうとしないのは問題だろう。
2018/06/22(金) 10:07:09 | URL | 平手打ち(改) #USQVdLRw [ 編集 ]
野球漫画の傑作「ドカベン」が完結 28日発売号で46年の歴史に幕
http://slc.versus.jp/bz/?p=77143
2018/06/22(金) 10:19:22 | URL | xx #- [ 編集 ]
日本の負け~~~~~~~~~
>世田谷区に第2の韓国を作る計画があるという噂があります。昨年末から大量の韓国人が移住しはじめています。​

世田谷区は、区が主導してLINEを導入した。

つまり、地域の情報が韓国国情院にまるわかり。

これでは情報戦に負けたミッドウェイと同じ事。最初から勝負にならない。

何処の誰が有力者で誰が邪魔で、何をどう動かせば勝てるのかが、韓国国情院にはすべて分かっているから。
2018/06/22(金) 10:25:44 | URL | 縄文人制圧作戦 #- [ 編集 ]
@bkseitaroh: ブラックマ正太郎 2018-06-16 13:05フォロー
「女性装」東大教授出馬へ 埼玉県東松山市長選(7月1日告示、8日投開票)

この人の発言です

①相手を挑発して暴力を使わせることが大事。
②(挑発行為が成功すれば)沖縄は独立せざるを得ない。日本の威信は喪失する。だからここが闘いどころ。

このような人物が市長に相応しいとは絶対に思えない??
pic.twitter.com/Nzt9sCy3ZE

「女性装」の東大教授・安冨歩氏、松山市長選に出馬へ ⇒ 過去の発言がヤバ過ぎるとネットで話題に…
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1071374294.html
2018/06/22(金) 10:36:51 | URL | mm #- [ 編集 ]
2018/06/22(金) 10:43:36 | URL | ナムコ #- [ 編集 ]
辻元どの面下げて、、
2018/06/22(金) 11:03:34 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
これに関しては、この小学校の校長の責任も追及されて然るべきかと?
 何せこの校長、専門家が『ブロック塀が危険』と進言していたにも関わらず、『何の専門知識も無い市の教育委員会』に調査を依頼し、『問題無し』と誤診を招いた責任が有りましょう
 しかも、少なくても二回、専門家からの指摘が有ったのですから、校長は引責辞任か懲戒免職が然るべきだと私は思います

安倍内閣の責任に関しては、確かに骨太の方針で、『公共投資に使う財源に歯止めを掛けている』時点での責任は有りますので、【責任が無い】とは私は考えません

多少長くなりますが、『他方自治体が何故地方債を乱発出来ないか?』を書きます
 一言で言えば『通貨発行券が無い』からなのですが、それでは分からない方々も多いと思われます
 これは【負債とは、貸し方の論理で成り立っている】と言う理屈を理解しないとわかりにくいのです
 『地方債でも、永遠に借り換え続けたら問題無いのでは?』と言う疑問が有るのはわかります
 しかしそれでは、『地方債の信任に悪影響』が出ます
 つまり貸し方で有る『地方銀行』等が、『こんなに負債を抱えて本当に破綻しないのか?』となれば、『当然地方債を幾ら発行した所で引き受け手が無くなります』
 つまり、貸し方が貸してくれなく成る
 そうなると、より高い利回りを保証して、『地方債を買うと儲かるよ?』として、貸し方から借りなければ成らなく成ります
 つまり『地方債の信用が下がったから、金利が増えた』訳です
 韓国の国債やギリシャの国債が、日本よりも遥かに金利が高いのは、この『破綻リスクが存在する』が故なのです
 つまり、『貸し方が貸してくれないから、利回りが高騰する』のです
 これが【負債は貸し方の論理で成り立っている】と言う事です!!
 
何故、日本国債の利回りがマイナス金利にまで成って居るのかと言えば、『市中の銀行が、貸し出し金利で稼げない為に、国債運用で利益を得るしか無く、日本国債への投資が増えて過ぎているから、マイナス金利に落ち込んでしまった』と言う事です
 これも【貸し方主導で起きた現象】で有る事がわかりますよね?
 『市中の銀行の貸し出しが伸び無いのは、企業の設備投資の伸び悩みや、個人が借金してまで消費行動をしない』事が原因ですので、【実態経済としては、明らかにデフレ基調で有る】事は明白なのです
 此れには『銀行のビジネスモデル』を理解していなければ成りませんが、長くなり過ぎるので割愛します
 この件に関しては、私のブログの【地方銀行の平日休業規制緩和(後編)】をご参照下さいませ

この様に『国債を日銀が買い取り、連結決算で帳消しにする(要するに国債の現金化)』が『通貨発行権の無い他方自治体には出来ないので、無闇な地方債の発行は事実上不可能』で有り、それ故に『地方交付税が重要』で、『公共投資や財政支出に制限を掛けるなと言語道断』なのです

ましてや今は『実態経済は、明らかにデフレ基調』なのですから、論外と言えます!!
2018/06/22(金) 11:07:27 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
OPERATION FINALE 予告編 (2018) Oscar Isaac
http://www.youtube.com/watch?v=iGBNA7l9K8E

THE CAPTAIN 予告編 (2018) History
http://www.youtube.com/watch?v=2YxgjASgOGQ
2018/06/22(金) 11:50:39 | URL | EZ #- [ 編集 ]
市場法改悪法案、承認に抗議
 市場法改悪案が昨日、参議院の農林水産委員会を通過した。残念ながら報道が見つからない。これまでの市場法は米騒動などに現れた人びとの大きな声があって、巨大資本による買い占めを許さない制度として成立することができた希有なもの。これが壊される。市場原理に任せてしまえば巨大資本に独占されてしまう。
 種子法廃止問題の方には少なからぬ人たちの注目が集まってきたが、種子法廃止だけでなく、農業競争力強化支援法、市場法改悪とつなげて見ないといけない。食の上流(タネ)から食の下流(流通)まで巨大資本に握らせるための法制度改悪だ。人びとの権利、公共の富が極少数の大企業に握られ、消費者、生産者は無視され収奪されてしまう仕組みに変えられてしまおうとしている。
 写真は世界銀行が作った計画だが食の上流から下流まで企業の自由にさせろというもので、まさにそれをもっとも忠実に実行しているのが日本ということがいえるだろう。
http://blog.rederio.jp/archives/3607
2018/06/22(金) 12:21:21 | URL | なす #- [ 編集 ]
「科学の街」つくばの表玄関、商業施設撤退相次ぐ (北関東フォーカス)
 国や企業の研究開発拠点が集まる「科学の街」、茨城県つくば市。その表玄関であるつくばエクスプレス(TX)つくば駅周辺で商業施設の撤退が相次いでいる。市は再生に向けて公共施設の導入などの検討を急ぐが、にぎわいを取り戻せるかは不透明だ。一方、市庁舎があり、「副都心」として位置付けられている研究学園駅周辺は人口が増え続けるなど明暗が分かれている。

 「40年以上住んでいるが、こんなに荒れ果てたことはない。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO32081570R20C18A6L60000/
2018/06/22(金) 12:58:07 | URL | マルクス #- [ 編集 ]
>つくばの表玄関、商業施設撤退相次ぐ

これって結局、日本の科学行政が失敗したってことでしょう。
科学技術者が食えなくなって消費出来ないから、街が持たない。
金融にばかり金を食われて日本の未来は暗いなあ。
2018/06/22(金) 13:13:28 | URL | ダイ帝国 #- [ 編集 ]
マスゴミと一緒になって朝鮮王朝の時代から伝わる対日マニュアル“日本人をあつかう6ヶ条の秘訣”の「遜辭」と「哀乞」と「閃弄」を使って誑かそうとしているから、お里が知れてると感じるよ。

彼らは名前からして、そうとしか思えない。こういう具合に。
http://kajiritate-no-hangul.com/myouji.html
136 249

辻元 → 辻清美 (シプ・チョンミ)
濱田 → 賓剛史 (ピン・カンサ)


日本人をあつかう6ヶ条の秘訣
一、 遜辭 屈己接人辞氣温恭 (腰を低くして接する)
一、 哀乞 勢窮情迫望人見憐 (憐れみを誘う態度を取る)
一、 怨言 失志慷慨激出怒膓 (狂ったように怒る)
一 、恐喝 将加威脅先試嚇動 (威圧し脅す)
一 、閃弄 乗時幸會翻用機関 (あらゆる機会に乗じて翻弄する)
一、 変幻 情態無常眩惑難測 (ころころ態度を変えて惑わす)
2018/06/22(金) 13:18:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>ブロック塀「問題ないと判断」 高槻の倒壊で教育長コイツには厳罰死!
「21015/11月に同校で防災教室の講師を務めた防災アドバイザーの吉田亮一(60)が、2度にわたって学校側にブロック塀の危険性を指摘していた」、にもかかわらず、放置していたんだから、悪質なる犯罪人災。高槻市長、幹部の非情責任は死刑に相当する。

>つるの剛士(43、高卒)の新刊、

「バカだけど日本のこと考えてみました」

が、Amazonで大絶賛
~ネットの反応「昨日の虎ノ門ニュース効果だな、逆に言えばそれだけ虎ノ門ニュースを見る人がいる」「動画もめっちゃ伸びてるな」
http://anonymous-post.com/archives/25115
2018/06/22(金) 13:29:25 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
米中貿易摩擦が独自動車大手を直撃、全世界巻き込む可能性も
http://jp.reuters.com/article/usa-china-trade-idJPKBN1JI08S

アメもやっと独、シナ、関東軍の連合体が戦前から今に至る本当の悪の正体だと分かってきたのか?
アメは単純だから、関東軍と日本海軍の区別がつかず、いつも日本海軍の勢力を叩いているからな。
それで関東軍は益々元気一杯になっているのだ。
2018/06/22(金) 13:57:22 | URL | エンノイア #- [ 編集 ]
災害の基本知らないで報道?
>地震4日目に
発生から72時間が大切
トップ現場言って混乱させろと?
菅直人見習えと?
2018/06/22(金) 14:54:25 | URL | パフォーマー #fZZVeMag [ 編集 ]
>世田谷区は、区が主導してLINEを導入した。

>何処の誰が有力者で誰が邪魔で、何をどう動かせば勝てるのかが、韓国国情院にはすべて分かっているから。

こういう危険を分かって無い奴が多過ぎ。
SNSでミクロな人間関係が世界諜報網に筒抜け。
そうすると芋づる式に、敵対勢力が判明する。
そして邪魔者を病死や事故死に見せかけて消せば、簡単に地域や政党を乗っ取れる。
2018/06/22(金) 16:16:00 | URL | 夢幻 #- [ 編集 ]
日本を襲う2度目の破壊。予言書『日月神示』が警告するヤバい未来
http://www.mag2.com/p/news/361954
2018/06/22(金) 16:20:04 | URL | Gゼロ #- [ 編集 ]
日本が日本でなくなる!?
LINEって、日本で相当拡がりを見せている。
イトーヨーカドーもLINEを導入しているし・・・

それと、西武そごうのキムタクのラップ調のCM
の中で、キムタクとデパート従業員が朝鮮風お辞儀をしていた。
2018/06/22(金) 17:52:40 | URL | X #- [ 編集 ]
パフォーマンスに励む辻元清美
>浜田剛史市長は「我々も反省しないといけないが、国も子どもの安全安心に関わることについて積極的に財源投入していただきたい」と要望。
>辻元議員は「復旧のための予算措置や耐震の問題など、与野党関係なく進めたい」と話した。【


カス共が一体何をほざいているんだか。。

しかし、秘書給与を着服した辻元やその子分の浜田が闊歩する高槻市って、、、、
妖怪化した反日パヨクの巣窟なんですネ。
2018/06/22(金) 19:05:27 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
バスの運転手不足問題
もう維持できません

2018年6月22日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180622/k10011489141000.html

バスの運転手不足問題

原因「バスの運転手は、年間の残業時間が平均492時間と他の職業に比べて、3倍長い一方、平均賃金が448万円と1割ほど少ない」

対策「運転手の制服も女性が選んだ明るい色のデザインに変えた」

違うだろ
2018/06/22(金) 20:08:20 | URL | memo #V.H41T7E [ 編集 ]
ネットに投稿された“大阪北部地震で表出した危険な愛国心”に反響…「9歳の女の子を可哀想だと思う同胞意識こそが危険」
http://snjpn.net/archives/56291
2018/06/22(金) 20:11:35 | URL | あたまおかしい #- [ 編集 ]
ところで、こんなのがありました。
まーた韓国人か。


【福岡】韓国の出会い系アプリで知り合い淫行
6/21(木) 20:15配信 九州朝日放送

韓国人と知り合えることを売りにした出会い系アプリを使い、女子高校生とわいせつな行為をしたとして韓国籍の男が逮捕されました。福岡市博多区那珂に住む韓国籍の自称・アルバイトカン・ジウオン容疑者(27)は今年4月、自宅で当時15歳の女子高校生に対しわいせつな行為をした疑いが持たれています。

警察によりますと女子高校生は韓国のアイドルが好きで「韓国語を習うつもりで会った」と話しているということです。2人に金銭のやりとりはなく、カン容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。警察はカン容疑者のスマートフォンを押収し余罪を慎重に調べる方針です。
http://gensen2ch.com/archives/76079378.html
―――――
>韓国人と知り合えることを売りにした出会い系アプリを使い


これはまた随分と気持ち悪いアプリがあったものだ。
しかもよりによって福岡とはな。

無批判に韓流ブームの捏造・拡散をしたマスゴミ共の罪は重い。
2018/06/22(金) 20:32:11 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
反日テレビ、ラジオ
テレビ、ラジオは反政府、親野党のために、どんなことでも政府批判に結びつける。しかし民主党政権に対しては批判のトーンが低かった。東日本大地震時の津波対策、原発事故でも民主党政権攻撃は大人しかった。この時、安倍政権だったらどれだけ叩きまくっただろうか。テレビ、ラジオは反安倍政権運動体になっている。火の無いところに火を点け、油を注ぐ。火が広がらなくても消さないように消さないようにし安部政権潰しに必死、加計学園はそのもの、確たる証拠もないのに。また森友学園問題で安倍首相が私や妻が関係していたら辞める、と言ったから、この問題が大きくなったと各テレビは言っていたが、安倍潰しの為に放送していると自白したようなものだ。
2018/06/22(金) 20:33:51 | URL | ガンバ日本 #- [ 編集 ]
仮想通貨取引所『ビットフライヤー』に業務改善命令! 仮想通貨保有者は涙目「こんなはずじゃ……」
http://rocketnews24.com/2018/06/22/1081523/
2018/06/22(金) 20:34:12 | URL | ケルト #- [ 編集 ]
そもそも辻元清美を当選させる高槻市ってどうよ?
今回の大阪地震の一報が、高槻市の被害だったでしょ。
で、被害者情報が小学生だった。
しかもブロック塀・・・。
私は、すぐ関西生コンと癒着のある辻元や市長の犠牲だなと思いましたよ。
犠牲者の子供って〇鮮人ではないの?
そもそも、学校にブロック塀って考えられない。
何年も前から特に学校や公共機関には耐震を言われて義務付けられているのに高槻市は無視していたわけでしょ。
無視しても利益の為に市長、辻元などとグルになっていたって事でしょ。

まあね、辻元清美を当選させる高槻市がそもそも問題では?
高槻市の人は、次の選挙では良く考えた方が良いと思いますよ。
2018/06/22(金) 20:57:37 | URL | うんざり #EeYiYRAs [ 編集 ]
なんて事だ!💢産経抄の記事!「広辞苑」に掲載している50年後の日本は西日本「西海省」それ以外の日本国土「東北自治区」と記載されていたそうだ!またもや「広辞苑」か?岩波新書許せん!
http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-8311.html
2018/06/22(金) 21:33:57 | URL | xx #- [ 編集 ]
報道の仕方が、姉歯事件の時と全然違うと思います。
高槻市長は、違法ブロック塀を設置した業者が何処の業者か分からないそうですが、その業者が他にも同じ様な事をしていないか、不安にならないのでしょうか??
何処の業者か分からないと、その業者に今後も公共工事を発注してしまうかもしれないのですが、それでも良いのでしょうか??
確か、談合とか違法建築とかした業者は、一定期間指名停止で、公共事業の入札に参加出来なかったと思ったんですけど、私の勘違いでしょうか??

高槻市長は「1期目4年間(平成23~26年度)の主な実績」として【小中学校の校舎など、公共施設の耐震化を推進】と豪語して実績を猛アピールされたそうですが、こんなのを見つけました。

もえるあじあさんより

【悲報】倒壊ブロックの校長、防災研修で外部講師にブロック塀が危険と指摘され、市教育委員会に点検依頼→教育委「異常なし、安全」
http://www.moeruasia.net/archives/49607418.html

2018/06/22(金) 22:12:14 | URL | すずめ #- [ 編集 ]
竹中平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい」
年齢的にも人脈的にももう「日本の黒幕」とか「巨魁」の入り口ぐらいには立っているだろうに、どうしてこう「本当の狙い」を喋ってしまうのか謎。
2018年06月21日
http://blogos.com/outline/305938/
2018/06/22(金) 22:55:42 | URL | memo #QNjftStU [ 編集 ]
パヨクがヘソで茶を沸かす
>この違法なコンクリートブロック塀は、濱田剛史が高槻市長になった平成23年(2011年)4月の前年の平成22年(2010年)9月には存在していなかったという。


問題の小学校のブロック塀で写真の浜田が、2013年9月24日。

で、こいつは、2015年2月1日(日)に大阪府高槻市教育委員会主催の「防災シンポジウム」に参加し、
講師と生徒たちを交えて、パネルディスカッションとかもやったはず。
こんな奴が、「命を守り抜くために 未来のまちづくりを担う子どもたちの育成」とか、
一体どんなブラックジョークなんざんしょーか?
2018/06/23(土) 00:26:30 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
西日本は、違法建築物であふれてます。
古めの建築物は、ブロック塀もそうだが、道路からはみ出ているとか、2階のバルコニーが道路に突出してるとか普通。道路側溝は自分の敷地と思っていた節がある。
建築に関して西日本は、施主も施工者も監視する行政も三つ巴でグダグダに尊法意識が低すぎ。
2018/06/23(土) 06:21:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
倒壊したプールブロック塀 40年以上の違法状態!無関心、野放し!!
遅くとも1977年度には現在の高さ(約3・5メートル)まで積み増しされていたことが、市教育委員会の調査でわかった。当時の建築基準法施行令が定める高さ制限は3メートル!!
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6287314
2018/06/23(土) 08:33:42 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
清くて美しい辻元と浜田に殺されたようなもの
https://blogs.yahoo.co.jp/higashidake/66582125.html
Yahooの方から転載させていただきました。
ミヤネヤは人のあらを探す前に、自分の作った私生児を何とかしてやれ。
2018/06/23(土) 11:21:15 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
☆ ソ連の対日参戦は、中共指導部に混乱をもたらしている。ソ連軍が、こんなに早く巨大な攻勢を開始するとは、誰も予想していなかったからだ。
❒ THE VLADIMIROV DIARIES III ☆ JAN, 1945 - SEP, 1945 ❒39/45

■1945年8月10日
 わが軍はソ連・満洲国境を、広大な前線において突破した。日本軍の鉄筋コンクリート製防御ラインは、沿海州で破られている。ハバロフスク地域では、交戦しながら、アムール河とウスリー河を強行渡河した。
 モンゴル人民共和国は、日本に宣戦布告した。
 昨日米国は、再びスーパー爆弾を投下した。長崎も今や、廃墟と化している!
 この新型の破滅的兵器の登場は、戦争の性質を根本的に変えてしまうだろう…
………

 ソ連の対日参戦は、中共指導部に混乱をもたらしている。ソ連軍がこんなに早くドイツから極東へ移動し、こんなに巨大な攻勢を開始するとは、誰も予想していなかった。赤軍はすでに、日本軍の防衛線を突破してしまった。
 この混乱は、中共指導部の昔からの「病気」というものを、如実にさらけ出している。つまり、ソ連の能力に対する過小評価である。
 これは単なる思い込みではなく、国際主義に対するイデオロギー的異質性や、ソ連の現実に対する否定にそのルーツを持つ「病気」というものである。
 中共指導部はソ連の参戦可能性を、単純な計算によって占っていた。つまり、ソ連はドイツとの戦いで、甚大な損失をこうむった。これは、ソ連が深手を負い、短時間の内に対日参戦の準備ができないことを意味しているというわけだ。しかし、彼らはソビエトのシステムを他のそれから際立たせている、特質というものを見落としているのである。

■1945年8月11日
 わが軍はタイガ、道無き荒野、丘や乾燥したステップを踏み越えて進みつつある。関東軍は、混乱し士気が低下している…
 アイゼンハワーがモスクワを親善訪問した。
………

 赤軍による、満洲やトランスバイカルに対する攻勢は、中央委員会主席の精神を麻痺させている。中国情勢が激変していることから、直ちに重要な判断を下す必要があるのだが、毛主席は完全に茫然自失し、意識を失う瀬戸際にある。
 ここ数日、彼の特徴の一つである臆病さが顕著に表れている。いつもの皇帝のような、堂々とした態度は消え去った。今私の前にいるのは、驚きの余り動けなくなってしまう病にかかっている、一人の意志薄弱な小人物である。

■1945年8月12日
◆ ベルンの大使を通じ、日本は全ての交戦国に対する無条件降伏を通告した… □
(続く)

☆Peter Vladimirov, 〖THE VLADIMIROV DIARIES:1942-1945〗(Hale, London, 1976)
2018/06/23(土) 18:07:19 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
耐震指導せず~高槻市
i-265i-265i-265
被害が出る前から、長年【違法】状態だった事が問題!
業務上過失致死ですか?

建築基準法違反が公的施設のあちこちで行われている。
警察官が泥棒している様な、道路を逆走している様な高槻市という事にならないか?
高槻市の行政壊れてる!建築局が適正指導しなかったのはなぜ?
高槻市議会 会派 全部で34名
公明党8名、
立憲民主・元気ネット6名、
4名なのが共産党、市民連合、自民党、
大阪維新は3名、ほか5名

建築局関係委員会所属議員は誰?
建築受注業者からの政治献金はいくら?
行政の建築局長と政治家との関係は?
行政の建築局長と受注業者との関係は?
市内の建物への指導権限は建築指導課でしょ!
なぜ、指導しないままにしていたのか?
指導して、ナンボ!給料もらうのが建築指導課、建築局、役所の人間でしょ!
政治的にロックが掛かって、開けられないでいたのか?
アネハ事件を思い出す。

高槻市の違法行政は建築局だけなのか?
生活保護は大丈夫か?
国民健康保険は大丈夫か?
婚姻届、出生届、死亡届、住民票・・・自治体に任されている一切が、大丈夫か?
昭和56年から37年間に渡って指導すべきが行われない状況が継続しているのか?
ウヤムヤはダメでしょ!誰か、何かを忖度するつもりか?
法律より高い権限を持つものが高槻市を支配しているのか?
2018/06/25(月) 15:26:09 | URL | snowdrop #AJGc9wjk [ 編集 ]
高槻の異常な実態( 一一)。
****
2018年06月29日23:38


ブロック塀の倒壊で
『高槻市の異常な実態が曝け出される』
皮肉な展開に。

全国的に見ても奇異な制度だ
****http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50511789.html

 ブロック塀と関係ないとか書いてるが、関係あるでしょう(;一_一)。 
 
 松井やよりの怨霊がいまだに歩いてるわ(;一_一)。
 
 日本人の子供はㇶネバいいと言いながらその辺のたり歩いているんだろう( 一一)。
 
 怨霊を祟り頃すには、どうしたらいいのだろうか( 一一)。
 
2018/06/30(土) 23:52:31 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 朝日新聞が部数減少を理由に世田谷技術実験場閉鎖&名古屋工場と堺工場の輪転機各1個停止することが発覚しました。 Twitter/DAPPI ‏https://twitter.com/take_off_dress/status/1009985502856937472?ref_src=twsrc%5Etfw&amp;ref_url=http%3A%2...
2018/06/22(金) 20:22:03 | 反日ハンター FC2猟友会
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.