


先月の希望の党(玉木代表)の政党支持率1.1%+民進党(大塚代表)の政党支持率1.8%=合計2.9%
↓ ↓ ↓
合併して「国民民主党」に党名ロンダリング
↓ ↓ ↓
国民民主党(希望の党+民進党)の新規支持率は0.8%
先月の合計2.9から今月0.8%に大幅ダウン!
支持率は引き継ぎに失敗したが、政党助成金100億円は引き継ぎに成功!
▼JNN〈TBS系〉の世論調査▼
先月
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20180407/q1-2.html
調査日 2018年4月7日,8日
どの政党を支持しますか?
希望の党(玉木代表)1.1%
民進党(大塚代表)1.8%
合計 2.9%
↓ ↓ ↓
今月
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20180512/q1-2.html
調査日 2018年5月12日,13日
どの政党を支持しますか?
国民民主党(玉木代表+大塚代表) 0.8%
※参考
希望の党(松沢代表)0.3%
4月の政党支持率は、希望の党(玉木代表)が1.1%で、民進党(大塚代表)が1.8%だったので両党の合計は2.9%だった。
その後、希望の党(玉木代表)と民進党(大塚代表)は、党名ロンダロングのために合併して国民民主党(玉木と大塚の共同代表)となった。
希望の党(玉木代表)と民進党(大塚代表)が合併した国民民主党(玉木と大塚の共同代表)の5月の政党支持率は、0.8%だった!
合併の際に国民民主党に参加しなかった議員も結構いたが、それにしても合計2.9%だった政党支持率が0.8%になったのだから、かなり大幅な下落となった!
新たな「希望の党」(松沢代表)の政党支持率0.3%を足したとしても、ショックは大きいはずだ。
それにもかかわらず、共同代表の玉木雄一郎は「支持率、ゼロではなくてよかった」と言って喜んでいる!

国民民主党の政党支持率0.8%!
玉木雄一郎共同代表「支持率、ゼロではなくてよかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00000085-asahi-pol
国民・玉木共同代表「支持率、ゼロではなくてよかった」
5/14(月) 21:18配信 朝日新聞デジタル
国民民主党の玉木雄一郎共同代表
■玉木雄一郎・国民民主党共同代表(発言録)
(JNN〈TBS系〉の世論調査で支持率が0・8%だったことについて)ゼロではなくてよかったですね。選挙を経験していない政党ですから、国民の皆さんの本当の意味での信任を得ていないと思う。ですから、基本理念や政策、国会に向きあう立ち位置であるとか、きょうのような審議を通じて、地道に国民のみなさんに訴えていきたい。ただ、新しい党ができて、明るい、風通しのいい政党だなというのが正直な実感ですから、力を合わせて訴えていけば、国民の皆さんの期待に応えることができる政党になると信じているので、一歩一歩頑張っていきたい。(国会内で記者団に)
>玉木雄一郎・国民民主党共同代表(発言録)
>(JNN〈TBS系〉の世論調査で支持率が0・8%だったことについて)ゼロではなくてよかったですね。
前月の合併前の希望の党と民進党政党支持率の合計が2.9%から、今月合併後の国民民主党の政党支持率が0.8%まで、大幅にダウンしたにもかかわらず、玉木は「ゼロではなくてよかったですね」と喜んでいる。
開き直りもあるのかもしれないが、玉木雄一郎らは政党助成金100億円を見事にGETしたことを喜んでいることもまた間違いない!
【これは酷い】国民民主党結党の裏 政党助成金のために1日で消えた超短命政党「国民党」

http://netgeek.biz/archives/118166
【炎上】玉木雄一郎が100億円の政党助成金ロンダリング。国民党を1日だけ新設&解散
2018年5月10日
希望の党の玉木雄一郎代表が法の網をかいくぐるようなやり方で政治資金100億円以上(推定)を国民民主党に移していたことが分かった。
ポイントは解党すると政党助成金を返さなくてはいけなくなるということ。
玉木雄一郎は新設する国民民主党に100億円を移すために解党ではないスキームを考え出し実行した。まず希望の党を分派させ、法に則って議員数に応じて政党助成金を分配させる。次に国民党を民進党と合併させれば国民民主党に100億円が移るというわけだ。
出典:https://twitter.com/RibbonChieko/status/993789104067235843
※政党助成金は希望の党が30億、民進党が36億という説もあり。いずれにせよ莫大な金額の税金であることは間違いない
単純に民進党、あるいは希望の党を解党して議員が国民民主党に移る場合は政党助成金の返還義務が生じる。玉木雄一郎代表は国民党をたった1日だけ存続させ、卑怯なロンダリングに手を染めた。
▼政治団体の届け出。「国民党 玉木雄一郎」と確かにある。
▼法的な解説。
▼5月8日に希望の党で届け出。事実上の解散なのだが、分派用のダミー政党をつくっている。
▼一部メディアは民進党の資金は140億円と報じている。
解党する場合は政党助成金を返還することと法律で決まっているのに、玉木雄一郎代表は裏で複雑なスキームを組むことでロンダリングを行った。国民民主党は新党なのだからまたゼロからやり直すべきではないか?政党助成金も議員もそのまま移るというのでは、これは党名ロンダリングでもある。
要するに小池百合子の党を乗っ取ってお金ごと奪い取ったという話。やっていることがあまりにもおかしく、その様はもはや野盗だ。
日本のマスコミは安倍総理が3,000円のカレーを食べただの麻生大臣のスーツが35万円だのと普段は親の仇のように報じるのに、今回の件についてはだんまりを決め込んでいる。これこそ本当の税金の無駄遣いなのだからきちんと報じてほしい。

なお、国民民主党の新規の政党支持率が、4月の希望の党と民進党の政党支持率の合計よりも大幅に下落したのはJNN〈TBS系〉の世論調査だけではなく、NHKなどその他の世論調査でも同じだ。
http://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/
https://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/political/2018.html
NHK 世論調査
――――――――――
先月
民進党(大塚)1.4%+希望の党(玉木)0.3%=1.7%
↓ ↓ ↓
今月
国民民主党(大塚+玉木) 1.1 %
※参考
希望の党(松沢)0.1%
――――――――――
(参考)

国民民主党の泉健太・国会対策委員長
ついつい野党でいると与党の支持率をいかに下げるか考えようとなるんですよ
それが攻撃機をバンバン飛ばして追及ということになるんだけど
じゃあ僕らの支持率どうなった?って後ろから振り返ったら全然変わっていないとか、むしろ下がったままで
だから攻撃することともに自分たちがどう評価されるか両方考えないと
攻撃だけで終わっちゃうっていうのはそろそろ変えたいなと思いますね


★登録URL変更のお願い★
平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。
旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
↓
新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/
お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。
「国民民主党は政党助成金を返せ!
「国民民主党の支持率がゼロになりますように!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓


∧_∧
( ・∀・) よろしく
( ∪ ∪
と__)__)
- 関連記事
-
- 蓮舫、国会サボり支那SNS「微博」で休暇満喫写真をアップ!台湾で豪遊!菊田真紀子も支那工作員 (2018/05/20)
- 岸井成格が死去・反日妄言、嘘吐き野郎・毎日新聞やTBSのサンデーモーニングやNEWS23など (2018/05/16)
- 国民民主党の支持率0.8%!先月(希望+民進)2.9%から大幅下落!政党助成金100億円はGET (2018/05/15)
- 蓮舫「日本人でいるのは都合がいいから。外国に行きやすい。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 (2018/05/14)
- 蓮舫「あなたの記憶は自在に無くしたり思い出したりするものなんですか?」・国民「お前が言うな」 (2018/05/12)
テーマ:政治 政党 市民 投票 選挙 政治参加 - ジャンル:政治・経済
明らかに助成金システムを悪用して100億せしめる事を目的とした立ち上げでしょうけど、
それで得た100億を一体何に使うつもりなんでしょうね?コイツら民主党系議員という連中は?
……特定アジアに横流しとか?
立憲民主党であるということです。
国民民主党など黙っていても何れ消滅するか又名を変えて規模縮小して行くでしょう。
その問題の立憲民主党に労組も含め反日勢力が集中しています。
そこを潰さない限り日本は衰退します。
>国民民主党(希望の党+民進党)の新規支持率は0.8%
確かに数字の上では大幅ダウンですが、支持者は存外、政党ではなく、候補者に投票している可能性がありますので、党名が浸透していない点も顧慮に入れねばならないでしょう。ただ、どちらにしても、大した勢力にはならないと思うのも確かです。
つまり、政党そのものとしては自然消滅しましょうが、それでも反日議員の数は変わらない、と言う何時ものパタンでしょう。
>開き直りもあるのかもしれないが、玉木雄一郎らは政党助成金100億円を見事にGETしたことを喜んでいることもまた間違いない。
こと玉木に関して言えば、全くその通りでしょう。自分自身は、反日勢力の支持のお陰で、「犯罪」さえ起こさねば、どんな馬鹿をやっても当選確実なんですから、100億円Getでご満悦の筈です。
それにつけても、やはり、気になるのは、「支持なし」と答えた49.1%です。成程、どうせ碌な政党など無いのですから、「支持なし」と言う回答そのものには納得できます。しかし、この連中の実際の政治行動にもメスを入れた調査が必要でしょうね。恐らく、その大半は投票所に行かず、その理由を問うと、「政治なんて誰がやっても同じ」等と答えるのでしょう。
そうした、何もしないで政治への不満ばかりを言っている低意識の層の存在を感じます。
この層の連中には、良く考えて「よりマシ」を真剣に選べよ、そうすれば少しづつでも政治は変わって行く、と言いたいですね。
次の選挙はヤバイかも知れませんね?『日本維新の会』は?
まぁ、安倍内閣の不味い部分に的確に突っ込まない(突っ込めない)から、当然と言えば当然なのですが?
それは他左翼系野党も同じですね?
何時までも『森加計が〜!!』だのとやって、恐らくノンポリ勢(所謂49%の方々)国民の関心事で有る、『消費税増税問題』や『北朝鮮情勢問題』に、目立った質問等をしないばかりか、街頭でのアピールすらしないのですから
麻生大臣の責任問題はともかく、以前の『外交問題で質問しないの?無視かい?あっそう?』と言う記者達への嫌味は、真に的を射ていたですし、これは左翼系野党にも言える事ですよね?
これでは国民も『自民党しか選びようが無い』ですし、ノンポリで投票する人達も、『まぁ、自民党でよくね?』と成ってしまい、的確な批判が安倍内閣へも届かず、消費税増税もこのままでは実行されて仕舞うかも知れません
思想のアレコレはともかく、本当に『与党』になりたいと左翼系野党が思うのなら、国民の一番の関心事(支持母体の思惑では無く)を的確に質問&批判しなければ、大多数のノンポリ勢には何も伝わらないでしょうし、現状も一向に変わらないのでしょう
少しでも、ブログ首様や私の活動が役に立てれば良いのですけどねぇ・・・
多分、清朝が倒れた後の混乱期に関係者の多くが日本に亡命してきたのではないかと思います。
暗黒プロデューサーとしてテレビ界で活躍してきた康芳夫さんの家系は清朝の医師の家系ですし、元皇族の竹田恒泰さんは清朝で料理人をしていた人に中華料理と中国語を習ったそうです。普通の中国人ならば皇族と付き合う事などできないでしょう。
その他にも、本物かわかりませんが、孔子の直系子孫と言っている孔健氏や中国、中国、台湾で国父とされている孫文の子孫、そして、戦前からの中国、台湾の財閥の一族も日本に住んでいます。
そして、何と言っても注目すべきは清朝皇帝の血筋の人までいる事です。
その中でも、私が非常に興味深いと思うのが、安倍首相の選挙区である地元に清朝皇帝の弟である愛新覚羅溥傑を祀る愛新覚羅社がある点です。
戦前から日本に住んでいる在日華人は、ほとんどのメディアが話題として取り上げない秘密のベールに包まれた存在です。
やはり、彼らはこの日本でそれなりの権力を持った存在なのだと思います。
たとえば、徐福=神倭伊波礼琵古命=神武天皇で有れば、その時に、すでに、日本のトップに立っています。以前、テレビで観ましたが、中国には、日本に行って天皇になったという伝説があると言う村の話をしていました。
北朝鮮外交のコメンテーターとしてたまにNHKに登場する元外務省職員の原田武夫氏は、日本の支配層たちが一部の華僑・華人勢力と共に近代以降、大量の金塊を保有・管理していると主張しています。
鎌倉時代に成立した藤原氏嫡流で公家の家格の頂点に立った5摂家(近衛家・九条家・二条家・一条家・鷹司家)も恵州客家の一門であると噂されます。
そう考えると、日本の支配層は案外、大陸とべったりで、常に大陸ベースでものを考え、大陸の力を日本に引き込んで自分達の支配力を増大させようとしてきたのだと思います。
その結果が、恐らく今の日本の体たらくに繋がるのです。
マ ス コ ミ が こ の 1 0 0 億 円 搾 取 事 件 を 報 じ な い と い う こ と は、こ の 悪 事 を 認 め て い る と い う 意 味だ。
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1319743/1
この費用は、北朝鮮の非核化と密接な利害関係を持つ韓国、米国、中国、日本の4ヵ国が負担する可能性が高いと、同誌は見通した。費用を4等分すると仮定すれば、4ヵ国の国内総生産(GDP)対比の割合は、米国1.7%、中国1.6%、日本7.3%、韓国18.3%と推算される。(一部抜粋)
↑
えぇぇぇぇぇぇ~
当然大勢の人が死ぬのは望みませんが、、、、
取り敢えず、在日南北朝鮮人は財産没収の全員強制送還で。
で、外患誘致罪(刑法第81条)、外患援助罪(刑法第82条)および、未遂罪(刑法第87条)のフル活用で
左巻き個人・団体の一斉逮捕を希望。社民党のみずぽとかホント分かりやすい。
>国民民主党(大塚+玉木)
↑
全く話にならない連中だわw
(笑)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6282616
別名なんか要らん。イヤイヤ期でいい、100年500年代々使っている言葉だ。何をまた企んでいるのか。何の問題が? 訳の分からん事やってるな。呼び方変えても、本質変わらんだろ、
まさかではなく、「やはり」が相応しいでしょう。
米朝会談後、南鮮は身動き取れなくなるんじゃないですか。別に心配していないけど。。
「韓国裏切り…北の「瀬取り」加担か 国際政治学者・藤井厳喜氏「トランプ政権は、文政権をまったく信用していない」
zakzak 2018.5.15
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180515/soc1805150001-n1.html?ownedref=not%20set_main_ranking
解党する場合は政党助成金を返還することと法律で決まっているのに、
玉木雄一郎代表は裏で複雑なスキームを組むことでロンダリングを行った。
国民民主党は新党なのだからまたゼロからやり直すべきではないか?
政党助成金も議員もそのまま移るというのでは、これは党名ロンダリングでもある。
要するに小池百合子の党を乗っ取ってお金ごと奪い取ったという話。
やっていることがあまりにもおかしく、その様はもはや野盗だ。
日本のマスコミは安倍総理が3,000円のカレーを食べただの麻生大臣のスーツが35万円だのと普段は親の仇のように報じるのに、
今回の件についてはだんまりを決め込んでいる。
これこそ本当の税金の無駄遣いなのだからきちんと報じてほしい。
>
18連休とかいう、税金ただ貰い行為やってて、まだこんなこと(党名ロンダリング)もやってたのか( 一一)??
こいつら何か役に立つの( 一一)??
税金とっとと返せ~~~~~~~~~~~~この税金泥棒~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~( 一一)。
ゴミ売り、マスよ( 一一)。
支持率0.8%とかの奴のいうことを、いちいち、画面に映す必要あるのか??
朝のラインナップに必ず入れるの止めろ( 一一)。
追記
>(火) 19:38:28 | URL | 瀬戸の花婿 さん
当然野党の給料は、北朝鮮の非核化に充てられてしかるべきでしょうね~~民主党の140億円とやらも( 一一)。
中大兄皇子様とかもシナと近すぎるから排除されたとか言う説もあったようだし、室町幕府もシナと近すぎて滅ぼされたんじゃなかったか( 一一)??
シナと近いようで「違う」のが、日本なのですよ( 一一)。
追貼:
****
固定されたツイート
カミカゼ @mynamekamikaze · 5月11日
その他
じゃあ公開w
2016年3月26日に行われた社民党の集会「アベ暴走政治 STOP!参議院選挙に勝利し平和憲法を守り抜こう」 で立憲民主党で元TBSの杉尾と朝鮮総連幹部が参加して、
9条の会や野党関わる「戦争をさせない1000人委員会」対象に
大衆運動強化と参院選勝利とほざいてた証拠な #拡散希望 よろしく
****
変なデモ歩きもそうなのね( 一一)?
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52075020.html
http://www.youtube.com/watch?v=3g6ARwJgXuo
■1945年2月18日
◆ 毛沢東にとって、ソ連の意図を知ることが極めて重要であった。誰と自分は陣営を組むべきか?米側に譲歩して、蒋介石の計画を受諾する方が恐らく良いのではないか?
簡単に言うと、延安の外交は十字路に差し掛かっていた。
毛沢東のソロモンの様な判断が待ち望まれていた。- 4月中旬まで重要な政治決断を何もせず、時を待つ。また同時に、党代表会議の開催も延期する。
米国が譲歩しようとしないので、4月13日に期限が切れるソ日中立条約に対するソ連の態度によって、延安の取るべき政策が全て明らかとなるに違いない…
博古(秦 邦憲・しん ほうけん)は、私との会見で、クリミア会議では全連合国によるファシスト・ジャパンに対する統合作戦が、必ず話合われたはずだと述べた。ソ連政府首脳が、極東への軍事侵攻を想定した合意書に署名したことに、博古は自信をもっていた。
博古の主張は論理的であった。日本は何年もの間、多くのソビエト領土を奪おうと動いており、この動きはスターリングラードの勝利によってやっと抑制されるようになった。ソ連は、この日本の侵略的方針を考慮するだろう。
博古の考え方は、昔も今もやっぱり国際主義者のままである。彼はソ連の参戦が、必ずや奴隷化された中国人民の助けとなることを、考えざるを得ない。彼はその考えを話すことで、私も彼に率直に話をすることを期待しているのである。
彼には大変申し訳ないのだが、私は何もはっきりしたことを彼に言えなかった。
同様に、私は洛甫(張聞天)の好奇心を満足させることもできなかった。彼はソ連が日本と戦うことは無いという考えである。洛甫の考え方には、まだ整風運動の影響が残っている。
主席も、ソ連の極東への参戦可能性を深く分析している。毛沢東の見解では、ソ連は酷く疲弊しており、経済が混乱し、その人的資源も枯渇しているという。
劉少奇は代表大会の資料の準備に忙殺されている。
周は私に愛想が良いが、逃げ腰である。彼は主席に気を使っており、ソ連の対日参戦の可能性については、何もはっきりしたことをしゃべらない。
湖南人(毛沢東)はまた、威厳を保つためにも注意深くしている。将来どうなるかをはっきり知らなければ、彼は気まずい立場に置かれるかも知れない。(彼は全てを見通していると思われており、間違いは許されない!)
主席はソ日中立条約の運命に、新たな遠大なる政策を結びつけている。つまり、蒋介石を脅し、圧力をかけ、近い将来の内戦に備えて軍を集める。或いは、重慶の正しさを認めて合意し、米国が提唱している協定草案に署名するか。
これが、不満はあるものの、軍事視察団との接触を断っていない理由である。(続く)
☆Peter Vladimirov, 〖THE VLADIMIROV DIARIES:1942-1945〗(Hale, London, 1976)
2018年05月16日20:32
デマで自爆した共産党に
『自民党が”追い打ち攻撃”を仕掛ける』凄まじい情勢に。
「藪」
をつついて蛇を出した模様
****http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50510763.html
たまきんの親父は、獣医師だったよね~確か獣医師だったよね~~~(;一_一)。
****
??「それより加計が選ばれたことのほうが問題」
??「お友達優遇」
??「行政が歪められた」
??「ぱよーん」
****
まあ藪をつついて大蛇、だよなコレ。
まあマスゴミは獣医師会について全く報道しないだろうな。
ますます国民から嫌われてザマァだなw
****
マスゴミが全力で隠蔽してるから世間には伝わらない
マスゴミは詐欺師
****
あーあ やっちゃったね
****
ユーワンコメント欄拝借(;一_一)。
追記:ゴミ売りのマスアナウンサーは、
当然これ、朝のラインナップに並べて、朝からがなり立てるんだろうな???
あれ????入れないの??入れないの??ねねねね(;一_一)。
kswzbflyin http://www.gb4gf5810qxt3naga2p6z5700k5v872bs.org/
[url=http://www.gb4gf5810qxt3naga2p6z5700k5v872bs.org/]ukswzbflyin[/url]
<a href="http://www.gb4gf5810qxt3naga2p6z5700k5v872bs.org/">akswzbflyin</a>
Adjustable Wrenches https://www.wisecraftman.com/adjustable-wrenches/