正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
祝!朝日新聞400万部を割り込む!新聞事業は赤字!宮内庁のロールスロイス記事は完全なデマ確定
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






朝日新聞「助けて!部数がみるみる減って半期6億の赤字になっちゃったの!」
祝!
朝日新聞400万部を割り込む!
新聞事業は半期で6億円の赤字!

朝日新聞「助けて!部数がみるみる減って半期6億の赤字になっちゃったの!」


http://netgeek.biz/archives/118292
朝日新聞「助けて!部数がみるみる減って半期6億の赤字になっちゃったの!」
2018年5月11日
朝日新聞「助けて!部数がみるみる減って半期6億の赤字になっちゃったの!」

朝日新聞の発行部数が右肩下がりで減り続け、赤字が抑えきれなくなり始めている。数字に基づいてしっかり分析してみた。

まずは社内の噂から。

森友文書改竄というスクープを得てもなお朝日新聞社内は喜べない状況なのだという。部数が深刻なまでに減っており、ついには400万部を割り込んだという噂も飛び交う。

――――――――――
朝日新聞の旧知の現役記者から、衝撃的なメールがきたのは、財務省が公式文書を改竄したという特ダネを朝日が報じてから二週間ほどしてからのことだった。(中略)
メールによると、朝日が二月に公表した部数は五百万台だったが、社内では四百万部を切ったというのがもっぱらの噂だという
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/05060701/?all=1
――――――――――


グラフで見ると綺麗に右肩下がり。
朝日新聞「助けて!部数がみるみる減って半期6億の赤字になっちゃったの!」
※最新の数字のみ「400万部を切った」という情報を元に390万部にしてある。公表の500万部にしても右肩下がりは変わらない

今や日本中から嫌われてしまった朝日新聞。ここまで部数が減って経営面はうまくやっていけるものなのだろうか?EDINETで朝日新聞の半期報告書49ページ目を参照すると、なんとメディア事業は赤字。
朝日新聞「助けて!部数がみるみる減って半期6億の赤字になっちゃったの!」

新聞の6億1,100万円の赤字を不動産の12億2,600万円の黒字で補填しているという状況。これはもはや新聞販売から撤退して不動産業に専念したほうがよい数字だ。紙の新聞自体が落ち目なのだから早く見切りをつけたほうがいい。

メディア事業の赤字は今後どんどん大きくなっていき、いずれ不動産業の儲けを超えてしまうと思われる。

この事実を知った百田尚樹は「素晴らしいニュースだ」と喜ぶ。

朝日新聞「助けて!部数がみるみる減って半期6億の赤字になっちゃったの!」

ビジネスマンが読者層の日経新聞はデジタル版の有料モデルで成功しているが、朝日新聞については金を出してまで読みたいという層は少ないだろう。ウェブではwithnewsや動物特化のsippoを始めている朝日新聞、従業員が多すぎてウェブでどんなに儲けても焼け石に水としか思えない。

大規模なリストラに着手し、規模を極限まで少なくして生き残るか、あるいは潔く撤退するしかないのではないだろうか。



>EDINETで朝日新聞の半期報告書49ページ目を参照すると、なんとメディア事業は赤字。


私も確認したが、おそらく「半期報告書49ページ目」は間違いであり、正しくは「半期報告書41ページ目」ではないだろうか?

とにかく、朝日新聞の「メディア・コンテンツ事業」(新聞事業等)6億1,100万円の赤字であることは事実だ。

そして、不動産が12億2,600万円の黒字であるため、朝日新聞は「メディア・コンテンツ事業」(新聞事業等)の赤字を不動産事業などで補填していることも事実だ。

もう会社全体の業績を少しでも良くしようとするなら、早目に「メディア・コンテンツ事業」(新聞事業等)を撤退し、利益が出ている不動産事業などに集中する方が良い。






>新聞の6億1,100万円の赤字を不動産の12億2,600万円の黒字で補填しているという状況。これはもはや新聞販売から撤退して不動産業に専念したほうがよい数字だ。紙の新聞自体が落ち目なのだから早く見切りをつけたほうがいい。


新聞販売から撤退して不動産業に専念したほうがよいのは朝日新聞にとってもそうだが、日本のためにも言えることだ。

朝日新聞が新聞事業から撤退すれば、朝日新聞自身にとっても良いし、日本全体にとっても良い。

朝日新聞は、一日も早く新聞事業からの撤退を決断し、実行するべきだ!






朝日新聞の問題点は、日本を貶め、日本に大損害を与えるだけではなく、とにかく捏造記事や虚偽報道が多いことだ!

5月4日付当ブログ記事でも取り上げたとおり、朝日新聞は嘘やデマの常習犯なのだ!

5月4日付記事では、DHCの吉田嘉明会長が自社に関する朝日新聞のフェイクニュース(虚偽報道)への制裁措置として、朝日新聞の購読中止と広告掲載の禁止を全社員に通告したことを述べた他、宮内庁のロールスロイスについてもフェイクニュース(虚偽報道)の可能性が高いことを説明した。

その宮内庁のロールスロイスについて、続報がある。

やはり、ロールスロイスに関する朝日新聞の当該記事は完全なデマ(フェイクニュース)だったことが、判明し、確定した!

http://netgeek.biz/archives/118299
【朝日新聞のデマでした】宮内庁のロールスロイス、11年前に自動車登録抹消済みで参考車として保管中
2018年5月12日

【朝日新聞のデマでした】宮内庁のロールスロイス、11年前に自動車登録抹消済みで参考車として保管中

朝日新聞が「宮内庁の4,000万円のロールスロイスが2回使用しただけで車庫に眠っている」と報じた件で、新たな情報が寄せられ、どんでん返しが起きた。

前回の記事:朝日新聞「宮内庁の4,000万円のロールスロイス、部品がなくて2回で走行困難に」→反論が相次ぐ

自民党・和田政宗議員が宮内庁に直接問い合わせた結果。

――――――――――
和田 政宗
@wadamasamune
朝日新聞「4千万円の宮内庁オープンカー走行困難に」報道は、事実を削りすぎと判明。宮内庁に聞くと、既に平成19年に自動車抹消登録がなされ、その後は保存参考車として保管。再使用する予定はなく、天皇陛下ご即位のパレードで車両をどうするかは内閣府と協議しているとのこと
https://digital.asahi.com/articles/ASL4Y5GRTL4YUTIL019.html
14:47 - 2018年5月11日
――――――――――


なんと宮内庁は11年前の2007年の時点で登録を抹消し、展示用の保管車にしていたことが判明。朝日新聞は「修理部品がなくて走行困難に」と報じていたわけで、これは誤報だったと言わざるを得ない。

ロールスロイスの修理については車好きの人たちと専門家たちが「整備用の部品が手に入らないということはあり得ない」と揃って声を上げていた。

▼朝日新聞の記事。

【朝日新聞のデマでした】宮内庁のロールスロイス、11年前に自動車登録抹消済みで参考車として保管中

記事を書いた朝日新聞の中田絢子記者は当時、疑問の声が殺到する中で「メーカー側にも確認しました」「2回しか使わないなんてもったいないですよね」と反論していた。

※当時、製造したロールス・ロイス社はすでに存在しないため、中田絢子記者の言う「メーカー」が何を指しているのかは不明。この点も専門家たちからツッコまれた

当時、製造したロールス・ロイス社はすでに存在しないため、中田絢子記者の言う「メーカー」が何を指しているのかは不明。この点も専門家たちからツッコまれた

中田絢子記者には今回の新情報についても何か意見を述べてもらいたいものだ。朝日新聞の記事からは「税金の無駄遣い」というバッシングの論調で書かれているという印象を受けた。

皇室を叩きたいという思いが先行して事実誤認の記事を書いてしまったのではないか。「部品が手に入らず走行困難」という事実はない。

あわせて読みたい→朝日新聞「助けて!部数がみるみる減って半期6億の赤字になっちゃったの!」



中田絢子 朝日新聞 宮内庁記者

https://twitter.com/ayako_nkd/status/991742211954900992
中田 絢子‏認証済みアカウント @ayako_nkd
中田 絢子さんがおくあき まさおをリツイートしました

メーカー側にも確認しましたら、「弊社ではメンテナンスできないが、状態によっては修理できる他社の工場を探すことができるかもしれない。ただ、責任は負えません」とのことでした。
3:12 - 2018年5月3日



https://twitter.com/ChigasakiGC/status/994022872401104896
キモトヒロキ‏ @ChigasakiGC
返信先: @ayako_nkdさん

ロールスロイス社に問い合わせた結果・・・当たり前です。
日本の正規代理店はコーンズとニコルモーターズですから、修理やパーツストックの問い合わせはこの2社経由で行わないと正確な回答は得られません。
この2社に問い合わせましたか?

10:14 - 2018年5月9日



https://twitter.com/PowerMac8500/status/994075173899984897
🇯🇵せら 🇯🇵‏ @PowerMac8500
返信先: @ayako_nkdさん

何処のメーカーに問い合わせたんだかね…
ほんと、いい加減な取材だこと


案の定、反天皇的な側からはそんな無駄な物をみたいな言われ方をされてるし、それが狙いだったのではないのか?

朝日なんてこんな程度だわ
13:42 - 2018年5月9日



https://twitter.com/toyura645/status/994551648637763585
🗾ことほぎ@柴犬は やまと犬(換毛期なう) 🇯🇵‏ @toyura645
返信先: @ayako_nkdさん、@sec_kouan9さん

なら最初からそのメーカーのコメントのせるべきじゃないか?
勝手な思い込みで読者を誘導しようとしてたと謗られても、なにも言えないだろ。
それが朝日新聞クオリテイ

21:16 - 2018年5月10日



>記事を書いた朝日新聞の中田絢子記者は当時、疑問の声が殺到する中で「メーカー側にも確認しました」「2回しか使わないなんてもったいないですよね」と反論していた。


「もったいない」とか言っている時点で、「税金の無駄遣い」というメッセージにしたい朝日新聞記者による皇室批判の意図が見え透く!

事実を述べると、皇室は世界最高権威であるにもかかわらず、海外の王室などと比較しても、驚くほど低予算であり、陛下や殿下たちには超質素な生活をして頂いている。

●詳細記事
天皇陛下が使える金額は?
宮内庁予算約170億円、天皇家予算約3億円
だが陛下が自由に使えるお金は約500万円
世界最高権威なのに超質素
仁徳天皇「民のかまど」
被災地でスリッパ履かず、皇居で自主停電
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4550.html

一宮市教委が言論弾圧!天皇陛下や国柄の素晴らしさをブログに書いた中学校長を注意!削除させる!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5737.html


(一部再掲載)

陛下が自由に使えるお金が年間たったの「約500万円」だ。

ここまで説明すれば、誰もが「安過ぎる」と思うはずだ。

しかも、このような宮内庁関係予算【宮内庁費と皇室費(内廷費、皇族費、宮廷費)】は、減額傾向にあり、特に「皇室費」は10年連続で減額されている。








★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


「朝日新聞は新聞事業から撤退しろ!」
「日本国民は朝日新聞を廃業に追い込もう!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
【軍事】 アメリカ潜水艦隊の軌跡 「日本の潜水艦」
http://www.youtube.com/watch?v=Ey53eqEyNU0
2018/05/13(日) 16:05:33 | URL | ハイドランジャー #- [ 編集 ]
ポンペイオ国務長官「北は核兵器五個を今月中にフランスに搬出しろ」
朝日新聞も北朝鮮も詰んだ。

ポンペイオ国務長官「北は核兵器五個を今月中にフランスに搬出しろ」

http://jijinewspress.com/archives/6900

履行しなければ北爆、履行したら次の宿題。

2018/05/13(日) 16:29:12 | URL | さよならサヨク #pt67g6gE [ 編集 ]
安倍自民 喚問して糾弾せよバカヤロー!
ザイニチNHKの集金人は在日韓国・朝鮮人が多いのか?

 在日韓国・朝鮮人は、当然の如くザイニチNHK視聴料払っていない。

テレビ視聴料を払っていない在日韓国・朝鮮人が、国民に向かって、

視聴料払えと脅迫するのは何故だ。
2018/05/13(日) 17:59:19 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
 朝日新聞の購読者激減ニュースで喜んでいる私ですが、それでもまだ360万部も購読者がいるというのが現実です。

 このような完璧な売国反日報道新聞社が存続できる地盤が依然として残っていることのやりきれなさをどうやって解消したらいいのか判らなくて、増々憂鬱になってくる。

 日本にマッカーシー旋風が起きてくれることを熱望している。
 
2018/05/13(日) 18:19:39 | URL | tbsasahinhk #qauwC6GU [ 編集 ]
アカが書き、ヤクザが売って、バカが読む朝匪紙
「朝匪は我が国での全工作から撤退しろ!」「日本国民は朝匪を追放廃業に追い込もう!」

今時のバカ70代80代になって居る、近々朝匪は死滅できる。

朝匪は既に不動産会社だ。東京大阪の社有地を建て替えてオフィス・ホテルに変装、賃料収入で盤石の基盤を築いた。今後、朝匪は何を書いても絶対に倒産しない。
腐食日本の在日マスゴミ
http://quasimoto.exblog.jp/12795794/

ザイニチ紙、在日メディアは広告主、黒幕に逆らいません。つまり、彼らに不利な情報は決して出しません。
彼らに不利な、意見は書きません。
彼らに有利な情報を優先します。
マスゴミ実態は、国民洗脳装置、国民に棍棒を振り下ろす暴力装置。

「新聞どもはこの前の戦争のときも国民をあらぬところへつれ去った、ついに責任を黒幕米が取らせなかった。次に来たるべき国難に際しても再び三たび国民をあらぬ所へつれ去るだろう 」
2018/05/13(日) 18:20:50 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
失われた20年の原因
昭和30年代からの日本の経済成長は、自力だと思いますか?
自力であれば、何故、今は成長できないのでしょうか?
中国はまあいろいろ問題は有りますが、何で急成長したのでしょうか?
誰かが、世界経済を牽引させる目的で巨額の資金と技術、設備を入れているからとしか考えられません。

(中略)

ですが、80~90年代に起きた多数の不祥事で、日本は信用を失いました。
それは、今でも続いています。

だから、失われた20年なのです。

世界経済を牽引し、正しい経済成長を促す目的が、個人の懐に流れてしまうような政治家がいる日本など、助ける必要は無いと考え、
また、その国民ですら、成長したいという活力が消え、誤った情報に引き回され、

アメリカは出て行け!だけど尖閣の中国をなんとかしろ!竹島問題を解決してくれ!
と叫んでいる子供のような国民なのですから、始末に負えません。

元々、日本人には、ずば抜けた技術力、忍耐力があるのですから、日本人を支配している渡来人の策略に気付き、本来の国民主権を取り戻さなくてはなりません。

(中略)

日本の歴史は、渡来人の争いの歴史です。

イギリスが、アメリカがというのは間違いではないですが、渡来人が引き込んだ外敵なんですね。

自分らの都合のいいように、イギリスを引き込み、それまで日本を支配して来た渡来人を倒し、もう一方の渡来人が乗っ取る。入れ替わる。そういう節目を明治維新だとか、大化の改新だとか呼ぶ訳です。

まあ、日本に限った話ではござませんが・・・

たいてい、歴史で時代の変わり目に出てくる人物は英雄化されますよね?

時代が変わって、彼らのプロパガンダがまかり通る訳です。
戦中は天皇陛下バンザイだったのに、敗戦後、マッカーサーバンザイになったように。
http://utg.sblo.jp/article/177405206.html
2018/05/13(日) 19:15:08 | URL | エド #- [ 編集 ]
客家
 中国の民族のひとつで華僑の前身となった主要民族のことです。日本に渡り今でも支配層として君臨している藤原五摂家なども客家とみられています。ユダヤのような世界支配層系の主要民族のひとつと考えればいいでしょう。今では1億人を超えているという中国の李家などが客家の代表です。李家は言わずと知れたイルミナティの主要13血流のひとつとされています。2018.5.1
2018/05/13(日) 19:26:24 | URL | KINLIN #- [ 編集 ]
少子化はこの影響もあるのでは?
少子化はこの影響もあるのでは?
http://aixin.jp/lbaxjh/chapter21.htm

日本人社会の破壊者による攻撃が盛んに行われています。
 政治面では外国人参政権、経済面では南朝鮮企業のLINEの上場など1兆円規模の経済詐欺。
 気象兵器や地震兵器による国土の破壊、
厚生労働省の業務である検疫が機能していな
いことによる食の安全・安心の崩壊や子宮頸
がんワクチンの強制接種など、その他にも様
々な分野の侵略が進んでいます。

アメリカと北朝鮮の交渉で、今まで、安倍自民
創価学会公明党内閣(国)が日本国民を騙して
来たいろいろな事が暴露されて行きます。
反日売国テレビ局・マスコミの報道しない自由
が否定されてこの者達の犯罪行為が暴露されていきます。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
2018/05/13(日) 19:58:51 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
>朝日新聞は嘘やデマの常習犯なのだ!

朝日新聞社は連結売上高の約85%が新聞で、不動産等他事業は約15%しかありませんが、
これからも信用ズタボロの新聞を続けて逝くには、
不動産業の強化に加え、社員の賃金カットや解雇リストラ等のさらなる見直しが必要でしょうw

(笑)

ちなみにG会社:2018-2020 朝日放送グループ中期経営計画「SUNRISE」
http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0470857_01.pdf

グループのコーポレートカラー「Sunrise Orange」(サンライズ・オレンジ)の思いを込めて
中期経営計画の名称を、「SUNRISE」とします。(一部抜粋)


テレビ局はどれもこれも通販とアニメか・・・・w

(笑)

2018/05/13(日) 20:03:16 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
朝日新聞と安倍総理は因縁の間柄
覚えておられますか?
かつて朝日新聞は、NHKの番組に安倍氏と中川氏が政治介入したとして言いがかりをつけ、泥沼の闘争を繰り広げたことを。
あの頃から、朝日新聞にとってこの両氏は宿敵であったのだと思います。
そう言えばその後に中川さんは、外遊中に「酩酊会見」なる謀略にはめられてしまい、惜しくもその後亡くなりましたが。
数々の朝日新聞のやってきた悪事を思えば、倒産くらいでは罪滅ぼしにはならないと思います。


2018/05/13(日) 20:08:11 | URL | お笑いお花畑 #- [ 編集 ]
朝日の落日、案外早いかも、、

フジもホリエモンに買われていたら、今頃業界トップに躍り出ていたかもしれませんね。
2018/05/13(日) 20:15:09 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
「朝日新聞をダントツとする活字メディア」のやってきたこと
●集団ヒステリー状態で、よってたかって自国を悪者に
●連中の合言葉は「想像を絶する残虐さ」
●気が狂ったように世界中にデマを配信

http://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/mokuji.html

 1   自国の歴史を貶めた“ 功労者 ”たち
      (1)  朝日をダントツとする活字メディア
      (2)  共同通信、ジャパン・タイムズ 
      (3)  NHK以下、放送メディア
      (4)  尻馬に乗った大学教授、文化人
      (5)  それに中 国 戦 犯
 2   決定的な一冊
      (1)  誰にもある「決定的一冊」
      (2)  朝日新聞の系列 
      (3)  中国戦犯関連
      (4)  そ の 他 
 3   「はだしのゲン」 を小中学生に読ませる教育界の異常
      (1)  描かれた残虐行為の出所は
      (2)  事実とは縁遠い 
 4   日本人が殺害した膨大な命
      (1)   「2000万人以上」という日本の加害
      (2)   日本兵の凄まじい残虐   ⇒ 直 行
      (3)   『 レイプ オブ 南京 』 に見る日本兵の残虐    ⇒ 直 行
 5   朝日新聞は何を、どう報じてきたか (各論目次へ)
      (1)   「中国の旅」で始まった反日報道  
      (2)   「営業政策」の果てに ( その1 )
      (3)   「営業政策」の果てに( その2 ) 
      (4)   手の平を返した終戦以降
 7   朝日連載「 中国の旅」 を検証する (まえがきへ)
      (1)  南 京 大 虐 殺 
      (2)  百人斬り競争
      (3)  三 光 政 策
      (4)  万  人  坑
      (5)  平 頂 山 事 件 
      (6)  平 頂 山 事 件 番 外・・・守備隊長不在論が「瓦解した」の愚説 
      (7)  防疫惨殺事件
      (8)  鞍山と旧「久保田鋳造」
 8   「中国の旅」以降は一本道 (まえがきへ)
      (1)  都城23連隊報道
      (2)  毒ガス写真事件
      (3)  中国人強制連行(労工狩り)
      (4)  東部ニューギニア・大量強姦殺害
 9   「ヒト捨て場」 万人坑を検証する (まえがきへ)
      (1)  検 証  撫 順 炭 鉱 ・・・ 30万人という最大の犠牲者数
      (2)  検 証  南 満 鉱 業 ・・・ 犠牲者1万7000人の発掘現場
      (3)  朝日新聞社への抗議と回答 ・・・ その場しのぎの調子の良さ
      (4)  検 証  大 同 炭 鉱 ・・・ 犠牲者15万5千人に倍増
      (5)  検 証  老 頭 溝 坑 ・・・ 満州で最悪の労働条件
      (6)  こうして汚染は広がり、史実になる恐ろしさ
 10    慰 安 婦 問 題 (各論目次へ)
      (1)  朝日、狡猾な記事取り消しと釈明 その1 
      (2)  朝日、狡猾な記事取り消しと釈明 その2
      (3)  問われるべきNHK
      (4)  沈黙と無策のツケ
      (5)  河 野 談 話  ・・・ 善人ぶって国家の名誉を踏みにじる
      (6)  中国人慰安婦狩り
 11   「中国戦犯」(=中共戦犯)について (各論目次へ)
   (1)  中国戦犯とは誰のこと?
   (2)  いわゆる「洗 脳」について( その1 )
   (3)  いわゆる「洗 脳」について( その2)
   (4)  なぜ、「罪の意識」 が希薄なのか
   (5)  『天皇の軍隊』(朝日文庫) の証言者 ・・・ 隠された取材源
 12   「中国戦犯」(=中共戦犯) 証言の信頼性はこの程度 (まえがきへ)
      (1)  検  証
          ・ 榎本 正代証言 ( 人肉食 ) 
          ・ 731部隊コレラ菌散布事件
          ・ 小島 隆男中尉 ( 8千人強制連行、重複掲載 )
          ・ 太田 寿夫少佐 (南京関連)
          ・ 「労工狩り」 ― 14人の証言
      (2)  鈴木 啓久中将について
          ・ 華北(北支)戦闘の全体像
          ・ 中国人慰安婦狩り( 重複掲載 )
 13   ジャパン・タイムズと「中国戦犯」
      (1)  金子 安次 証言
      (2)  永富 博之 証言   ⇒ 直 行 
 14   中国人強制連行を検証する (まえがきへ)
      (1)  中国人強制連行
      (2)  労工狩り ― 14人の証言( 重複掲載 )
      (3)  日本国内(内地)への強制連行
      (4)  満州への強制連行
      (5)  落ち行く先「 万人坑 」
 15   「三光作戦」を検証する (まえがきへ)
      (1)  「 三 光 作 戦 」 とは何なのか
      (2)  反日根拠地掃討作戦
      (3)  興隆県の「無人区」(=無住地帯)政策
      (4)  華北の「無人区」政策
      (5)  遮 断 壕
      (6)  毒ガス作戦
 16   南 京 虐 殺 (まえがきへ)
      (1)  「大虐殺派」から「なかった派」まで
      (2)  蘆溝橋事件から南京攻略まで
      (3)  南京・東京裁判判決と判決を支える根拠
      (4)  中国主張「30万人説」の根拠
      (5)  欧米人が伝えた殺害数 (その1~3 )
      (6)  「なかった派」の主張 (その1~2 )
      (7)  殺害数の上限を知るために (その1~3 )
      (8)  「大虐殺派」の主張 (その1~2)
      (9)  主要な事件 (その1~4)
     (10)  ま と め
2018/05/13(日) 20:28:27 | URL | つくつくぼうし #4apMKRyk [ 編集 ]
比類なき冷酷性をもった新聞社
朝日がやってきた事  投稿者:言葉は言霊  投稿日:2006年08月08日(火)13時46分06秒 [ID:KsNCC3iVfII]

1985年「中国は靖国問題について日本の動きを注視している」と報道。
しかし当時の中国のマスコミ及び世論はそのような動きはまったく存在していなかった。
今では中韓の外交カードに利用されている。国益をも損なっているこの捏造に対して未だに謝罪なし。

1991年から翌年にかけて詐話師吉田清治の書いた『私の戦争犯罪―朝鮮人強制連行』から
強制連行して慰安婦にしたという体験を4回報道。またも存在しなかった慰安婦問題を作り出す。
その後作り話と証明され本人もフィクションと認めているが、この誤報に対して未だに謝罪なし。

1992年「慰安所、軍関与示す資料」、「部隊に設置指示 募集含め統制・監督」と報道。
事実は民間の悪徳業者による強制連行を、軍が警察と協カしてやめさせようとしていた資料であるが
これを曲解して報道。直後に訪韓した宮沢首相は首脳会談で8回も謝罪を繰り返すはめになる。
巧妙なひっかけ記事である事をその後指摘されるが謝罪なし。

靖国問題も従軍慰安婦問題も発端は朝日新聞である。それ以前には全く問題にされる事が
なかった事を外交問題にし、今では教科書にも載っている。
せめて教科書には問題の発端は朝日新聞の記事であると事実を記載して欲しい。
2018/05/13(日) 20:33:14 | URL | つくつくぼうし #4apMKRyk [ 編集 ]
朝日新聞の講読者数がまだ300万人を上回っていることは問題だね。まだまだ影響力あるよ。なめてかかってはいけない。
2018/05/13(日) 20:42:30 | URL | 朝日 #- [ 編集 ]
中国・韓国と日本のマスコミの標的となった靖国神社
朝日をはじめマスコミが「中国の反日感情は日本の政治家の靖国参拝のせい」と
いう悪質なデマを長年に渡って流し続けました。
それにより中国で想像を絶する反日暴動が起きました。
(日系企業の工場や日系自動車会社の販売店などは徹底的に破壊された後に放火、
 事後の操業が困難となった。日系スーパーやコンビニエンスストアは大規模な破壊と
 略奪行為に晒され、中国人が経営する日本料理店や路上を走行中の中国人所有の
 日本車も破壊された。現地社長の日本人は「これはデモではなくテロだ」)

反日感情は中国や韓国の反日教育と日本マスコミが煽り立てた反日報道が原因。
それなのに「靖国参拝が原因」と報道

【歴代総理の靖国神社参拝】
吉田茂(5回):1951.10.18~1954.4.24
岸信介(2回):1957.4.24~1958.10.21
 ⇒吉田内閣の時代に「戦争犯罪による受刑者の赦免」を与野党一致で採択。
池田勇人(5回):1960.10.10~1963.9.22
佐藤栄作(11回):1965.4.21~1972.4.22
田中角栄(5回):1972.7.8~1974.10.19
三木武夫(3回):1975.4.22~1976.10.18
福田赳夫(4回): 1977.4.21~1978.10.18
大平正芳(3回): 1979.4.21~1980.4.21
 ⇒大平内閣の時代に「A級戦犯」14人が合祀された。
鈴木善幸(9回): 1980.8.15~1982.10.18
中曽根康弘(10回): 1983.4.21~1985.8.15
 ⇒中曽根内閣の時代に朝日新聞を筆頭にマスコミが中曽根の「公式参拝」と
  いう言葉にかみつく。海外に対しても情報発信。朝日新聞と社会党(現在の
  社民党)が中国に日本を叩くように進言。
橋本龍太郎(1回): 1996.7.29
小泉純一郎(6回): 2001.8.13~2006.?.?

実態は、(靖国神社を軍国主義と政教分離違反の象徴と考えた)朝日新聞
 と左翼が中国を煽って火をつけた。それ以降に中国の内政干渉が執拗になり、
 韓国も便乗してきた。
朝日新聞は長い期間に渡って、中国「人民日報」の日本支社とでもいうような醜い報道を行ってきました。

【補足】
●中国の文化大革命の時代は、毛沢東の文化大革命を絶賛!
●北朝鮮も「地上の楽園」と絶賛し、おべんちゃら記事を無数に発信。
●戦前も戦後もデタラメのやり放題
●それらの狂った報道を覆い隠すために現代でも狂信的報道を続けています。

 完全に頭のおかしい新聞社です。
2018/05/13(日) 20:46:10 | URL | つくつくぼうし #4apMKRyk [ 編集 ]
エグイ記事だよ
怖すぎる。

セントラルロンドンの野村證券社員が、CAの女性を性奴隷にして恫喝、家事・性行為・謝罪を強要して4日間監禁したあげく、11年の禁固刑が決まったという話
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5544821/Japanese-investment-banker-40-jailed-11-years.html
日本ではニュースになってない。
黒い力を感じる…

朝日さんなぜやらない?
2018/05/13(日) 20:53:38 | URL | memo #cQkO275U [ 編集 ]
八百長マッチポンプ 犯罪紙を野放しにすな!何を怖がるキムチ政府
>比類なき冷酷性をもったスパイ集団、誰が飼ってるのか

放置野放し、あげくは煽りまくって、とどめ刺さず 黒幕米、在日政権

 今日も煙があがる、火が無いはずがないと朝匪は言う。然り、煙があがっているのだ、たといオマエラが つけた火でも。
2018/05/13(日) 20:56:21 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
悪質な印象操作の常習犯
(朝日新聞など)日本のマスコミは、ベトナム戦争中は「解放勢力」
という言葉を使っていた。しかも、カギ括弧つきではなく、一般的な
名詞として使っていたので、読者は自然に、アメリカに支配されている
南ベトナムを「解放」するためにゲリラとして立ち上がった、という
見方をしてしまう。しかし、現地の人々はそんな呼称は使っていなかった。
「コンサン(共産)」と呼んでいたのだ。

ベトナム戦争の報道では日本のマスコミの大多数は長い期間、
共産主義勢力をこうして「解放勢力」と呼び、ひいきをしていたのだ。
アメリカやヨーロッパのマスコミはそんなことはなかった。
イタリアやフランスの共産党機関誌は除いて、一般の新聞などは
みな「共産主義勢力」あるいは「北ベトナム軍」という呼称を使っていた。
「南ベトナム解放戦線」という組織の名称を使う場合は、その旨を
明示していた。

世界中が、ベトナム戦争を共産主義勢力による武力革命と
捉えていた時に、日本国民だけは、「解放勢力」による独立戦争、
という歪められたレンズを通して見ていたのである。

日本のマスコミではこうした偏向の用語を使うだけではなく、
さらに悪質な慣行があった。
アメリカのAP通信ほか各メディア、イギリスのロイター通信、
あるいはフランスのAFP通信でに英文の表記は、いわゆる革命勢力を
communist forces つまり共産主義部隊と呼ぶのが普通だった。

ところが外国通信社などの communist forces という表記を、
日本の共同通信はあきらかに自分たちの判断で「解放勢力」
という日本語に訳していたのだ。英語の共産主義者という語を
日本語では解放者という表現に勝手に書きかえていたということである。
これはものすごく悪質な意図的操作だった。

サイゴンが北ベトナム軍の手に落ちたときも、欧米のマスコミは
「サイゴン陥落」という言葉を使ったが、日本では朝日新聞の
本多勝一記者らが先頭を切って「サイゴン解放」と書いていた。
2018/05/13(日) 21:23:57 | URL | つくつくぼうし #4apMKRyk [ 編集 ]
まだまだ先は長い。次は200万部をめざせ
今年は山手線で朝日新聞を読んでいる乗客よりも
朝日不買ステッカーを貼った乗客のほうを多く目撃した。
ある乗客はギターを入れたケースに不買ステッカーを貼って、
さらにステッカーがよく見えるように、ギターケースを上に向けて持っていた。

それで自分自身は下をうつむいていた。
それは恥ずかしい思いをして頑張っているんだろう。
頭が下がる思いである。

これはこれでひとつのやり方だが、朝日新聞の異様性を認知させるのは
一筋縄ではいかない。

たとえば公共の場所にあるレストラン、ホテル、美容院に
共産党の機関紙「赤旗」が置かれることはほとんどない。
ところが、赤旗よりもはるかにキチガイじみた朝日新聞が
公共の場所に平然と置かれている。

これもおかしい。
まだまだ朝日新聞のやってきたことが日本人に周知されてない。
大事なお客さんに読ませる新聞に朝日新聞を選ぶという感性が時代おくれ。

まだまだ闘いは続くが、後世の日本人のために頑張ろう。

2018/05/13(日) 22:09:53 | URL | つくつくぼうし #4apMKRyk [ 編集 ]
北朝鮮非核化へ共同宣言=拉致「対話通じ解決」明記-日中韓首脳が一致
我々は,朝鮮半島の完全な非核化にコミットしている。我々は,朝鮮半島及び北東アジアの平和と安定の維持は,我々の共通の利益かつ責任であることを再確認する。我々は,関係国の諸懸念に関する,関連国連安保理決議に従った,国際的な協力及び包括的な解決によってのみ,北朝鮮にとって明るい未来への道が拓けることを強調する。中華人民共和国及び大韓民国の首脳は,日本と北朝鮮との間の拉致問題が対話を通じて可能な限り早期に解決されることを希望する。
http://annex2ahouse.blogspot.jp/2018/05/blog-post_11.html
2018/05/13(日) 22:46:14 | URL | Opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
護衛艦「てるづき」最新鋭護衛艦の対潜戦闘訓練
http://www.youtube.com/watch?v=j_4TQEcS8pc
2018/05/13(日) 22:55:55 | URL | ハイドランジャー #- [ 編集 ]
紙の新聞て
電車の中でスマホじゃなく紙の新聞読んでる人見ると、昭和な感じがする今日この頃。
2018/05/14(月) 00:01:27 | URL | rinrin #- [ 編集 ]
ところで、民主党がまーたキチガイな事をほざきましたよ。


【立憲民主党】阿部知子「朝鮮戦争の平和的解決が何より望まれる中、(Jアラート訓練は)誤ったメッセージを送ることにならないか。延期か中止を」(国会動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53484302.html


テロリストが攻めてきても、国民に避難勧告を出すなってか?
さすが「日本死ね!」で流行語大賞入賞した政党であるだけの事はある。

こんな連中が、ほんの数年前、数年間もの間、政権与党だったんですよねぇ。

もし民主党政権が現在まで続いていたら、日本はどうなっていたか………想像したくもないな。
2018/05/14(月) 00:57:02 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
【再録】 ( 時代はグローバル、世界に流した捏造記事は世界に向けて訂正しろ。朝日新聞の日々の悪事: 特定外国籍犯罪者・容疑者を通名(偽名)だけで報道し、日本人の犯罪であるかのように偽装(捏造)し、【読者】を騙している新聞社は犯罪幇助で、国民を危険に曝している。現代日本の犯罪さえ歪める捏造新聞社。)
高野連、朝日の処分を頼みます。宣誓も出来ないような反日・悪徳・敵性・営利企業に高校生が利用され続けてよいのか。中共が朝日に接吻、半島が朝日に接吻、特亜と蜜月・特亜にモテモテ=嘲日新聞は日本を嘲る反日・謀略・工作・洗脳新聞 だ。さて、親韓湯沸かし器M型がどんな発言をするのやら…。反日の李富舛試験紙だな
来年以降、朝日新聞は夏の高校野球の主催を返上しろ。
夏の高校野球は実質は朝日新聞の宣伝行事。
反日・大誤報・謀略・捏造・嘲日新聞に主催の資格なし。

また、NHKは中立な公共放送なら、中継から手を引くか、民放との分担制にすべきだ。
甲子園流して神南夏休み
豪華施設で避暑高笑い

築地神南、共生連報
朝日犬越、共棲連砲
朝日犬閲、互助同根、仲良しこよしで、共生連呆

天(10)声でご破算(583)にする誤報記事( 消費税、節約するなら、反日洗脳新聞の解約が一番だ。
真っ赤な嘘も赤字にゃ勝てぬ

真っ赤朝ー、謝罪、南京、楽しみに待つ
国益をズタズタにした朝日よ。急げよ。

夏休み宿題仕上げた生徒かな( 来年は、高校野球は決勝だけ見ればいい !

雪像は解けて流れて水になる
捏造は取消し謝罪し取り除く( 時代はグローバル、世界に流した捏造記事は世界に向けて訂正しろ。
誤報残土を回収し埋め立てて後、築地廃刊
ツキジデス正しい歴史を取り戻せ

夏休み宿題仕上げた生徒達( それにひきかえ、宿題放置で築基地に立て篭もりかいな…

長期間に亘り情報戦で間接侵略を実行して来た嘲日辛軍社を兵糧攻めにしよう。

特定外国籍犯罪者・容疑者を通名(偽名)だけで報道し、日本人の犯罪であるかのように偽装(捏造)し、【読者】を騙している新聞社は、間接侵略・謀略作戦実行中の 嘲 日 辛 軍 社 で~す。
2014/09/12(金) 20:03:16 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
2018/05/14(月) 01:00:23 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
おめでとうございます。

日本がまた一歩
美しくなります。
2018/05/14(月) 08:05:52 | URL | Adno #- [ 編集 ]
洗脳報道→洗脳の効果を調べる世論調査→洗脳報道→世論調査の無限ループ。それがマスコミ
2018/05/14(月) 08:29:17 | URL | 団塊か #CIA51jgw [ 編集 ]
朝日新聞が持つテレ朝の株の行方が問題になる。
テレ朝を支配したい中国は、出資構造が入り組んだSPCを作り、ダミーとしてフロントに日本法人を立て、その会社が投資会社としてテレ朝の株を買うスキームくらいは考えているだろう。

あるいは、既存の日本法人の株を複数の名義で買い集め、合わせると過半数になるが、当面は伏せておき、その会社が買収に名乗りを上げるという手もある。

朝日新聞の倒産は、中国にとって痛手だが、テレビを手に入れるチャンスでもある。

だから放送法の改革が急務と言える。
2018/05/14(月) 12:45:02 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
☆ウラジミロフ・ダイアリー第3部。日ソ中立条約をモスクワが破棄するのか否か、毛沢東はひどく悩んでいた。
❒ THE VLADIMIROV DIARIES III ☆ JAN, 1945 - SEP, 1945 ❒4/45

■1945年2月10日
◆ アンドレイ・ヤコブレビッチと一時間散歩した。会話で我々は心の重荷を下ろすことができた。ニュースがいっぱいある…
 私はオルロフに、最新のニュースと情勢を話した。彼は黙って聞いていた。
 一つの問題があの湖南人(毛沢東)を悩ませていると、私は彼に告げた。それは、後一ヶ月半ほどで期限が切れる、ソ日中立条約のことである。モスクワは、果たしてこの条約を破棄するのか否か?-このハムレット的な悩みが、あなたの患者さんを苦しめているのですよと。

 もし条約が破棄されれば、我々は対日戦に踏み切るだろう。この場合、毛は全く違ったチャンスを手にすることになる。一方米国は、蒋介石に頼っている。また同時に彼らは、毛の行動を抑制するために、あらゆる努力を払うことだろう。彼の見方からすると、さらなる事態の進展が、彼に正しい選択を可能にさせる筈である…

 「私の患者は、自分の健康に非常に神経質になっている。」アンドレイ・ヤコブレビッチは述べた。
 「江青はこの点でもっとひどい。私は週に何回も呼び出される。彼らは不整脈や身体の虚弱を心配している…。だが、私もあれ程健康だったら良いのにと、彼らをうらやましく思うよ…」

◆ 主席は、単に私に優しいだけではないようだ。「たぶんあなたは彼の旧友たちや、私たちよりも、もっと主席から信頼されていますよ。」任弼時は、こう私に告げた…
 「彼らは自らの弱点をメリットに変えた…」とルソーが言っている。これは、毛沢東の振る舞いの特質を、見事に記述するものである。彼は、人の信頼を裏切ることすら恥としない。
 ソ連に行けば、「長沙時代からの古い決まり文句」を彼は口にする ― 私は常に、ソ連共産党とソ連人民の真実の友人でありました…
 毛沢東は、自分の卑しさを徳に見せるための経験を、いっぱい積んでいる…。□

☆Peter Vladimirov, 〖THE VLADIMIROV DIARIES:1942-1945〗(Hale, London, 1976)
2018/05/14(月) 18:35:28 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
> 20:28:27 | URL | つくつくぼうし  さん
 こんな新聞なのに、世界では「日本のクオリティーペーパー」として受け入れられていることが、そもそも、おかしいのですね~( 一一)。
 あさひが書いたことが世界的に事実になる、世界のメディアも狂っているとしか( 一一)。 
 それこそ、「日本のことは朝日に丸投げ」状態( 一一)?
 裏取りなんて、必要ないと思っている( 一一)。
 日本に、そんなに興味が無いと言うこともあるだろうが( 一一)。
 あさひは、来るべき廃刊??に向けてか、グローブなる「横書き新聞」も出してますね( 一一)。時おり見かけますが( 一一)。
 まだ、あきらめていないのかと辟易( 一一)。
 
2018/05/15(火) 23:09:48 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>「もったいない」とか言っている時点で、「税金の無駄遣い」というメッセージにしたい朝日新聞記者による皇室批判の意図が見え透く!

正にですね。それが目的であんな悪質な記事書いたんでしょうね。
2018/05/20(日) 17:26:46 | URL | 日本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.