FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
土俵上の女人禁制を守れ!相撲は豊作祈願の神事で土俵は祭場・マスゴミの狙いは女系天皇=皇統破壊
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






土俵上の女人禁制を守れ!相撲は豊作祈願の神事で土俵は祭場・マスゴミの狙いは女系天皇=皇統破壊
相撲は豊作祈願の神事で土俵は祭場
土俵上の女人禁制は、宗教儀式の決まり事
NHKなど反日マスゴミの狙いは、女系天皇=皇統破壊


https://www.asahi.com/articles/ASL4X5H2SL4XUTQP02B.html
女人禁制で相撲協会が指針「土俵上がらぬ、受け継がれ」
2018年4月28日17時26分、朝日新聞

理事会に臨む親方ら=東京・国技館 女人禁制で相撲協会が指針「土俵上がらぬ、受け継がれ」
理事会に臨む親方ら=東京・国技館

 大相撲の「女人禁制」について日本相撲協会は理事会を開いた28日、八角理事長(元横綱北勝海)の談話を発表する形で協会の考え方を表明した。

 それによると、協会側は過去に議論が起こった際、「相撲は神事が起源」「大相撲の伝統文化を守りたい」「大相撲の土俵は男が上がる神聖な戦いの場、鍛錬の場」の三つを理由に挙げてきたという。

 その中で「神事という言葉は神道を思い起こさせ、『女性を不浄とみていた神道の昔の考え方が根拠』と語られるが、これは誤解。大相撲の神事は農作物の豊作を願い感謝するといった素朴な庶民信仰で習俗に近い。歴代の理事長や理事が女性差別を一貫して強く否定してきた」と説明した。

 また、今回強く打ち出したのが「土俵は神聖な戦い、鍛錬の場」との考え。「土俵は男が必死で戦う場であるという約束事は力士たちにとっては当たり前のこと。結果として、土俵は男だけの世界であり、女性が土俵に上がることはないという習わしが受け継がれてきたと思う」という。

 「関取の大いちょうと締め込み、部屋制度、土俵は男の戦いの場という約束事も江戸以来の伝統。強さを追求するにはこれらの伝統が欠かせないと、先人から教え込まれた」と記している。



相撲は日本の宗教である神道と密接なつながりがある。

旧い例では、神龜2年(725年)に諸国が凶作に見舞われ、聖武天皇は伊勢神宮をはじめ21社に神明加護の祈願を行った。

すると翌年は豊作になったため、諸社において相撲を奉納したという。

その後、神社における祭事においては、相撲、舞楽、流鏑馬、競馬(くらべうま)などが行われるようになる。

これらの祭事は、天下泰平・子孫繁栄・五穀豊穣・大漁等を願うことも多く、そこでは、占いとしての意味も持つ場合もあり、二者のどちらが勝つかにより、五穀豊穣や豊漁を占う。

このように、古来の神事相撲は、もともと「 豊作・豊魚 」を祈願する宗教儀式だった。

そして、豊作を司る「倉稲魂神」(ウカノミタマ)などの神は、女神だった!

そのため、女性が土俵に上がると豊作の女神たちが嫉妬し、豊作が望めなくなるという言い伝えや伝説がある。

現在でも農業に携わる人たちを中心に「山の神」の祭りでは、女人禁制にしていることがある。


▼女人禁制とされる場所▼
•沖ノ島(福岡県)男性でも上陸時に精進潔斎が必要。
•屋久島の宮之浦岳など島中央部の奥山(鹿児島県)
•舟木石神神社(兵庫県)
•石仏山(石川県)
•大峯山(奈良県)
•トンネル工事現場

▼女人禁制とされる祭り▼
•田名部まつり(青森県むつ市)女性がヤマを曳くことは許されているが、ヤマに乗ることは許されていない。
•岸和田だんじり祭(木和田市)女性がだんじりを曳くことは許されているが、だんじりに乗ることはできない。
•祇園祭(京都市)の山鉾(巡行の先頭に立つ長刀鉾などは女人禁制)
•竿燈(秋田市)
•各地の「はだか祭」や「けんか祭」



大相撲の場合も、土俵は祭場であり、神迎えの儀式によって神を降ろし15日間とどまってもらう聖域だ。
大相撲は神迎えの儀式によって神を土俵に降ろし、15日間とどまってもらうように整えます

大相撲は神迎えの儀式によって神を土俵に降ろし、15日間とどまってもらうように整えます

取組は結界された土俵上を毎回、塩と水で清めてから行う。

場所後には神送りの儀式を行い結界を解く。

大相撲は、これを250年以上守り続けてきた。


立行司木村庄之助を祭主に、土俵の安泰を祈る間垣部屋の土俵開き。奥前列左から3人目が間垣親方(東京・墨田区) 撮影日:1983年09月10日

つまり、相撲は豊作を祈願する宗教儀式として始まり、豊作を司る神様が女性であり、嫉妬で凶作になることを恐れて土俵の上を女人禁制と取り決めた。

土俵の女人禁制は、宗教としての決め事だった。

女性差別や女性蔑視とは関係ない。

古今東西、世界中の宗教の決め事には、理論や理屈で説明することが不可能なことが多い。

日本を含めて世界中で行われる勇壮な祭りの中には、頻繁に死者が出る祭りも少なくない。

それでも、死者が出る勇壮(危険)な祭りを廃止する議論はなかなか起こらない。

日本各地に残る勇壮な「はだか祭」には女人禁制も多いが、「はだか祭」の女人禁制について、相撲の土俵の上の女人禁制のように「女性差別」と批判して改革を求める意見は聞いたことがない。

イスラム教では、ラマダンに断食が行なわれるが、健康に良くないと改善や廃止を求めることもない。

キリスト教原理主義の一派では輸血が禁止されているため、怪我や病気の子供たちが輸血を拒否して多数死亡している。

宗教の決め事となれば、理論や理屈で説明するのは困難(不可能)なのだ。

大相撲の土俵の上の女人禁制という伝統を守りたいなら、「宗教上の決め事や伝統を守りたい」と断固強調するしかない。


宝塚市長、土俵下で「悔しい。変えていくべき」

兵庫県宝塚市の中川智子市長(70)は6日、土俵上のあいさつが断られたとして「女性という理由で土俵の上でできないのは悔しい。変えるべきは変える勇気が大事」と土俵下からのあいさつで抗議した。
兵庫県宝塚市の中川智子市長(70)は4月6日、土俵上のあいさつが断られたとして女性という理由で土俵の上でできないのは悔しい!変えるべきは変える勇気が大事」と土俵下からのあいさつで抗議した。
NHKなどのマスコミは、宝塚市の中川智子市長の主張を支持し、日本相撲協会を批判する論調で執拗に報道した。
宝塚歌劇団に男を入団させてから言え!



以下は、私の個人的推測だ。

上述したとおり、相撲は、神道と密接なつながりがあり、もともと「豊作・豊魚」を祈願する宗教儀式だった。

そして、豊作を司る神様たちは女神であり、女性が土俵に上がると豊作の女神たちが嫉妬し、豊作が望めなくなるという伝説や言い伝えやから、大相撲の土俵の上を女人禁制として250年以上守り続けてきた。

宗教儀式の決め事である以上、理論で説明することは困難であり、飽くまで「決め事」「決まり事」として守り通すしかない。

それで大相撲から離れるファンがいるなら、それはそれで仕方がない。

私は、むしろ250年以上守り通してきた決め事を今になって変更してしまったら、逆に大相撲に対して落胆し、相撲ファンをやめる。

大相撲は、伝統を守り通せ!

今回、それまで大相撲中継などで散々大相撲の伝統などについて紹介してきたNHKまでも日本相撲協会を裏切るように「土俵上の女人禁制」に対して批判的な論調で報道をしている。

なぜか?

私は、NHKなど反日マスゴミの標的は、皇統(男系維持)の破壊にあると考えている。

大相撲が決め事(伝統)を破棄したら、次に標的にされるのは沖ノ島など女人禁制の場所や女人禁制の神道系の祭りだ。

そして、やがて、天皇についても「女系天皇を認めろ」となるのは必定だ!

今でさえ反日マスコミや国賊政治家どもが「女系天皇も認めろ」「女系天皇やむなし」との圧力を強めている。

ここで日本相撲協会が「大相撲の土俵上は女人禁制」という長年守り通してきた決め事を放棄してしまったら、反日マスコミや国賊政治家どもはそれを悪用して「大相撲だって土俵上の女人禁制を改めたのだから、天皇の男系維持も廃止して女系天皇容認に改めるべき」と言うに決まっている。



日本相撲協会に声を届けよう!

日本相撲協会
ご意見・ご感想
http://www.sumo.or.jp/IrohaOtherInquiry/contact_us

大相撲に関することや、ホームページへのご意見・ご感想をいただいております。


▼参考例文▼

【土俵上の女人禁制を守り通せ!】

土俵上の女人禁制は宗教儀式の決め事であり、理論で説明することは困難だ。
飽くまで「決め事」「決まり事」として守り通すしかない。
それで大相撲から離れるファンがいるなら、それはそれで仕方がない。
私は、逆に250年以上守り通してきた決め事を今になって変更したら、大相撲ファンをやめる。
日本相撲協会は、大相撲の伝統を守り通せ!








(参考)
▼五穀豊穣を司る女性の神様(豊作の女神)一覧▼

●倉稲魂神(うかのみたまのかみ)
スサノオと神大市比売(かむおおいちひめ)との間に生まれた神様で、お稲荷さんとしても有名。
ウカノミタマは、日本神話に登場する神。
『古事記』では宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)、『日本書紀』では倉稲魂命(うかのみたまのみこと)と表記する。
名前の「ウカ」は穀物・食物の意味で、穀物の神である。
両書とも性別が明確にわかるような記述はないが、古くから女神とされてきた。


●豊受姫大神(とようけひめのおおかみ)
イザナミの尿から生まれたワクムスビの子。
太陽神のアマテラスから信頼されている。
伊勢神宮の外宮の御祭神。


●保食神(うけもちのかみ)
『日本書紀』から登場する神。
スサノオに斬られた保食神の亡骸からさまざまな植物の種が生まれたことから農作物の発祥とされている。


●稲田比売命(いなだひめのみこと)
稲田比売命は『日本書紀』の呼び名で、『古事記』では櫛名田比売(クシナダヒメ)。
ヤマタノオロチの伝説では生贄に捧げられたヒロインだが、スサノオに助けられのちに妻となった。


●大気都比売(おほげつひめ)
『古事記』に、オオゲツヒメは国産みの際に四国の一部として生まれたとある。
保食神と同様にスサノオに斬られ、亡骸から食物の種が生まれたことから、穀物の粟の神格化として祀られている。




●皇統に関する記事
暴言吐いた中井洽が民主党の「皇室の伝統・文化を守る議員連盟」会長・旧皇族の皇籍復帰が最善策・国民に理解させよ!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4598.html
三笠宮寛仁親王殿下薨去・男系男子継承と女性宮家反対を訴えられた・「万世一系の我が国の伝統に女性宮家創立は馴染みません」「伝統は必ず意味がある」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4672.html
国連「男系継承は女性差別!夫婦同姓は女性差別!慰安婦対応は不十分!」女子差別撤廃委の支那人暗躍
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6150.html
白眞勲が女性宮家や女系天皇の議論を「参議院憲法審査会」開会の条件に!虎ノ門ニュースで竹田恒泰
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6662.html
女性宮家に反対80%「よるバズ」視聴者アンケ・小林よしのり「ネトウヨが多い」・辻元清美の妄言
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6686.html








★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


「神事の決まりを守れ!伝統を守れ!皇統を守れ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:宗教・信仰 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
神社は死と血の穢れを嫌うそうな
仏閣は関係ない(キリスト教:唯一絶対神の方も)そうな・・・

女性の生理も嫌う(穢れに入る。汚れとか汚いとかとは違う)とのこと。
それなら、客としても入れなきゃいいと思う。
というか、それを持ち出すならそうなるんじゃ?
それとも、ギャラリーはいいのか??

視えない世界のことは難しいし解らんから困ったもんだね。
2018/05/02(水) 02:58:04 | URL | 山の神様も #OeXZEgOc [ 編集 ]
屑な特アらといつ縁を切るんじゃ?
>フィリピンの慰安婦像が撤去されたことに華人団体が抗議―中国メディア
>韓国・釜山の日本総領事館前に「徴用工像」設置強行?対日関係悪化を避けたい文在寅政権は対応に苦慮

ろくでもない特アに諂い続けているんだし、日本の未来は暗い。
比大統領も「謝罪している」「賠償している」んだからと言っているが、
これすら誤解を招いている(日本の愚かな言動の結果)のが判る。
無用な「合意」すりゃ、後付けで嘘を乗せ塗り固め吹聴しまくると判っている屑どもと関わり続ける不思議。
合意だけじゃない。今までの不要な談話他の何もかもだ。
2018/05/02(水) 03:00:06 | URL |  李下に冠を正さず(瓜田李下) #uJzdpsjU [ 編集 ]
酷いのはやはり、女性差別とやらに拡大解釈して反日を正当化するマスゴミや婦人団体や人権団体ですね。
(まあ、主に騒いでるのは恐らく、ウリスト教系の婦人団体でしょうけど)

もし、今回の市長ような要・救助者が土俵上で倒れ、周囲にすぐに救命措置を行える者が女性しか居なかった場合はやむを得ずに土俵に上げる事もあるかもわからないが、
あくまでコレは緊急時という例外的なもの。

女性差別とやらを振りかざして「女性を土俵に上げるのを日常化しろ!」みたいな主張を婦人団体やマスゴミ共が叫ぶのは、スジが違いますよねぇ。

しかし、市長が倒れたにもかかわらず、あれだけ大勢の男性スタッフが土俵に上がっていながら、誰一人として心肺蘇生を行わなかった相撲協会も情けない。

激しいぶつかり合いが行われる相撲という格闘技の場でありながら、
応急手当ての訓練経験のある人間はあの場に1人も居なかったのでしょうか?

AEDの使用方法の授業を含めた人工呼吸や胸部圧迫(いわゆる心臓マッサージ)といった心肺蘇生の訓練なんて、今時は大抵の消防署で民間人向けの訓練を定期的に行っているのに、相撲協会のスタッフは、やっていなかったのでしょうか?
我が地元の夏祭りの子供相撲大会はおろか、
一般のスポーツジムのスタッフでさえやってるというのに。

婦人団体の身勝手な主張にも腹が立つが、
消防団員の私から見て、今回これが一番情けないです。
2018/05/02(水) 04:49:29 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
LINE(胴元は韓国、韓国人) ← 国民の仇敵!
LINEで偽ブランド品売ってる奴がいるゾ!!
2018/05/01 21:54
LINE本社も幇助の容疑で捜査しろ。
http://www.nikaidou.com/archives/102760
Facebookがまたも国民に悪さをして来ました!!
https://ameblo.jp/ishinsya/
          
(頑張れ!チョンゾー安倍政権)

●頑張れ!安倍政権 草の根国民大行進!in 名古屋

●デモ予告 5.27 名古屋●
●電波利権を貪るメディアと反日勢力による悪質な印象操作
●これは報道テロだ!憲法違反現行犯だろ
●このままでは安倍政権がつぶされる
●日本の未来が殺される
●サイレント・マジョリティ 「静かな多数国民」派よ!たちあがれ!
●安倍総理を応援する日の丸大行進に参加しよう!
頑張れ!安倍政権 草の根国民大行進!in 名古屋
●「安倍政権支持」デモはどんなに大規模でもテレビは流しません!

[日時]平成30年5月27日(日)
午後2時~ 雨天決行[集合場所]若宮大通公園
2018/05/02(水) 05:58:43 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
豊作の女神様の神話を伝えていかないとね。
事情を知らない人間は女人禁制を女性蔑視と思うのに無理はないだろう。なので豊作の神事は女神様へ捧げるから女人禁制は女神様を立てるためなんだよ。ということを広めないといけない。黙っていても察してなんかくれない。日本では女性=穢れというイメージを持っていると宣伝されてしまう前に広げていかないとね。まぁ相撲も含めてスポーツ界のパワハラはなんとかしないといけないがそれとこれとは話が別。あと、女性に降りてもらう際の対応をもう少し丁寧にしていればこんなことにならなかったと思います。

>サラダ油さん
言われてみればそうですよね。それに市長を土俵から降ろした後に女性が治療すればよかっただけ。
2018/05/02(水) 07:56:56 | URL | 俺も日本の核武装に賛成です! #- [ 編集 ]
男子禁制の場 沖縄
神事を女性が行う沖縄では、久高島など で男子禁制の場もある。
地元では当然であり、男差別だと言われる事も無い。

「女子禁制」を女差別と主張する女共が国を破壊する。
2018/05/02(水) 08:03:32 | URL | 清島清 #Qi8cNrCA [ 編集 ]
男尊女卑説を否定する理論的な証拠はある。
まぁ冷静に考えれば相撲協会の上層部である池坊氏が女性なので女性差別云々はありえないんだけどね。
2018/05/02(水) 08:04:31 | URL | 俺も日本の核武装に賛成です! #- [ 編集 ]
黙れ韓国人!他人他国に濡れ衣着せる自作自演族
辛いので、相撲が悪いという、辛いので靖国が悪いという、 ← オマエラが悪いのだ

>寄生、ストーカーに窮すると必ず大声で暴れ、暴徒と化すその手のつけられない幼児脳、狂暴性!
        ↑      ↑
  「”韓国絶対狂”を喚く精神分裂の脳内」
      ↓
韓国人脱走受刑者(27)、潜伏別荘に長々と作文に没頭、不満メモ、「刑務官にいじめ」「あと6カ月で仮釈放、それでもつらかった」??? … この精神構造を捜査中(動画付き) 
   ↑      ↑
・・ なら、歴史直視が辛いので、捏造慰安婦像を世界に撒き散らし、歴史にいじめられるので日本総領事館前の徴用工像設置の暴徒! 韓国人警察がようやく阻止=釜山
     ↑
その、長々と作文に没頭の悪知恵が次の台本をひねり出すニダ?

広島、愛媛警察捜索23日間の失策、警官延べ15,000人 捜索費用3億~5億円超?!空き別荘の捜査2度、ニダ幹部をクビにしろ!
2018/05/02(水) 08:28:09 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
ネット上でも大半の女が女性差別だと大騒ぎ 保守速報のコメント欄ですら 大半の女は保守を意識してるわけじゃなく保守だといって男をだましてるんだ つまり女は男を殺したいわけよ 男性専用にはケチつけ女性専用にはだんまり それどころか男性差別を正当化してる 女そのものがこの世から消えてほしい
2018/05/02(水) 09:03:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
子供相撲に関しても女児を引き合いに出す 女そのものがヤクザ 慰安婦持ち出してたかる韓国人と何ら変わらなくなってきた 
2018/05/02(水) 09:06:06 | URL | a #- [ 編集 ]
私もブログ主さんが記事をupする前に相撲協会に反対のメールしました。
皆さんも反対の声を相撲協会に届けましょう。
2018/05/02(水) 09:15:02 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
 日本相撲協会に「国民の声」を届けよう!

日本相撲協会 ご意見・ご感想
http://www.sumo.or.jp/IrohaOtherInquiry/contact_us
大相撲に関することや、ホームページへのご意見・ご感想をいただいております。


>これがイジメかバロー! 問題をすり替えるな仲間の野党群!

【韓国人脱獄犯(27)】
潜伏の無人別荘、少なくとも2回捜索していた…
http://www.sankei.com/west/news/180502/wst1805020029-n1.html
 ・・ 脱走直前に一般作業者のヘルメット、作業着を着用するなどし、刑務官から叱責を受けていた。刑務官から叱責を受けていた???。

2018/05/02(水) 09:20:24 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
昨今の日本人は毒されて低質化している
ヤフーニュースの記事コメントでも、浅はかな連中による「緊急性」を理由に女性の土俵入りを容認せよという趣旨のコメントが目立ち、またそれを支持する愚かな連中が多かったことに、失望しました。

緊急性を要することなら、今後は常に男性の医師を常駐させておけば良いだけのことなのに、何故頑なに女性の土俵入りを容認させようとするのか、何故頑なに伝統を壊そうとするのか、そこには非常な悪意を感じざるを得ません。

昨今の日本人は伝統本来の趣旨を理解せず、目先のことだけにこだわって物事を主張する「浅はかな連中」が増えたと思います。

特に最近の女性、万事において牙を剥き出しにして権利を主張する。
一体どうしたんですか?
何故、古来からの伝統を受け入れることができないのですか?
世の中には聖火の採火や宝塚とか、男人禁制の場だってあるじゃないですか?
そして世の男性はそれを受け入れているわけですよ。
それとも、アナタがた女性と同じように、我々男性も男人禁制について声高に異議を唱え、権利を主張しても良いのですか?
2018/05/02(水) 10:03:40 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
250年以上、神を迎えては送る儀式を行い続けてきた土俵という聖域には、
「宗教的な決まり事」がある、ということだな。

例えるなら、足を怪我してる人がいたとしても、神社の賽銭箱の上に座っていいわけがないし、
例えるなら、飢えていたとしても、イスラム教徒に豚肉を食わせていいわけがない。

それぞれの宗教の決まり事に対して「勇気をもって変えていくべきだ!」なんてことを
「その宗教の決まり事に興味のない奴」が提案するのは不遜なことだと思う。
2018/05/02(水) 10:43:36 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
ギルバート・キース・チェスタトン
「伝統とはあらゆる階級のうち最も陽の目を見ぬ階級、われらが祖先に投票権を与えることを意味する。死者の民主主義だ。単に今生きて動いているというだけで、今の人間が投票権を独占することは生者の傲慢な寡頭政治以外の何物でもない。死者には墓石で投票してもらわねばならない。」
(チェスタトン)

なるほどね。「投票権のない将来世代のことを考えろ」というネオリベの言説は、「投票権のない祖先」を無視してるわけだ。実際、場合によっては今現在息を吸って存在している高齢者の投票権を制限しようとすら言い出すんだからね。これはすごい洞察。
2018/05/02(水) 10:57:50 | URL | ツイ #wKIXt1/s [ 編集 ]
大相撲は、伝統を守り通せ!
私もブログ主様の御意見に賛成です☆
2018/05/02(水) 11:00:48 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
相撲協会という伝統を論理的に説明できない馬鹿ども
この問題、くだらないと思えるのは相撲協会の元力士という低能集団が理論的に土俵に女性は上げないという事を説明できないというものです。

ならば有識者とよく言われる人たちの中で理論的に説得力を持っている人物を協会の会議などに講師として呼んだのか?

いや聞かない。
バカだらけで協議したのではないのかな?
2018/05/02(水) 11:13:14 | URL | Adno #- [ 編集 ]
ブログ主様へ
どうした事か、次の最新の記事が開きません。
「ご指定のファイルが見つかりませんでした。」と出ます。
私だけでしょうか?
2018/05/02(水) 11:13:45 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
ローマ法王には男性しかなれないが、そちらは批判しないのか。
テレビでは、相撲の女人禁制を批判する外国人の声を放送している。
なぜ相撲だけが、なぜ日本の伝統、文化、習慣だけが批判されるのか?

>>>
ローマ法王フランシスコは1日、カトリック教会における女性司祭禁止は永久不変との考えを示した。

スウェーデンからローマに戻る機中、海外からの途上で恒例となっている自由会見で述べた。

スウェーデン人の女性記者から、スウェーデンで法王を迎えたルター派教会のトップは女性だったが、カトリック教会で今後数十年以内に女性聖職者が任命される可能性はあるかと質問され、法王は「これについては、聖ヨハネ・パウロ2世が最終的に明言されている。それは有効だ」と述べた。

ヨハネ・パウロ2世は1994年の文書で、女性聖職者誕生への可能性を閉ざす発言をしている。ローマ法王庁(バチカン)は、この教義はカトリックの伝統のなかで不可謬絶対の部分との立場を示している。
>>>

https://jp.reuters.com/article/pope-women-idJPL4N1D326Dから引用。

相撲協会は、カトリック教会のこの姿勢を見習って、日本文化破壊を画策するマスコミに負けないでほしい。
2018/05/02(水) 11:29:06 | URL | 朝倉新哉 #- [ 編集 ]
いや、もう大相撲ファンやめている。貴乃花を差別した時点で。

幕下にひいき力士はいるのだが。
2018/05/02(水) 11:40:17 | URL | 名前を書いてください #eB0f9htg [ 編集 ]
元株アイドル「JK時代に社会の慰安婦授業で「夜中に腫れたアソコを泣きながら冷やしました!」と朗読させられた!セクハラ授業だろコレ!?」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1070734961.html
2018/05/02(水) 11:55:26 | URL | xx #- [ 編集 ]
東京五輪に間に合うでしょうか・・・?
【news】豊洲整備の万葉倶楽部「可否判断できず」 小池知事に謝罪要求も
https://www.youtube.com/watch?v=4ltGDrnn1Bk
2018/05/02(水) 12:00:55 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
2018/05/02(水) 12:07:28 | URL | ケクレ #- [ 編集 ]
文化とか伝統に近代以降の理屈を持ち込むのが愚なんだよな。今の慣習に照らして非合理なことであってもいじっちゃだめなんだよ。
2018/05/02(水) 12:11:33 | URL | 朝日 #- [ 編集 ]
安倍外交
【news】パレスチナと首脳会談 中東和平実現に積極的な役割(18/05/02)
https://www.youtube.com/watch?v=1GrFmY3fmvs
2018/05/02(水) 12:31:47 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
私も例の宝塚市長があんな事をのたまった時には「ほら案の定出たよ、便乗フェミババアが」と思いました。舞鶴の時のような非常時にはやむを得ないと思いますし、その時の相撲協会の対応はあまりにまずかったとは思いますが、それに便乗して伝統を破壊しようとする連中には毅然と対処しなければなりません。
もっとも、今の角界の有様を見たら女性を土俵に上げる上げない云々以前の問題ですが…
2018/05/02(水) 12:37:06 | URL | ポテロング金剛 #- [ 編集 ]
「遠隔マインドコントロール」などの電磁波攻撃―政府機関から送付された文書の中にも書かれている、こうした技術ははっきりと実在する
http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=160126
2018/05/02(水) 13:18:43 | URL | グラビトン #- [ 編集 ]
イスラム教徒に豚肉の例はわかりやすくて秀逸ですね。
2018/05/02(水) 13:31:22 | URL | ^_^ #- [ 編集 ]
>中川智子市長=関西の左巻き婆  >伝統を守りながら変えるべきものは変革する勇気も大事ではないか

物は言いよう … ホントよく言いますネ~、その顔でw

極端に言えば、、、、
アホ共は、伝統的な決まり事である土俵上の「女人禁制」を
キチガイの「エホバの証人輸血拒否事件」と同列に考えているのかな?

(笑)

2018/05/02(水) 13:48:31 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
朝鮮貴族
 今、日本人はアイヌのことを「土人」とは言いません。日本に新しい支配者が来たのです。これは、朝鮮半島から来た連中です。朝鮮貴族というのです。
 今、日本は誰によって支配されているのかというと、朝鮮貴族によって支配されています。これが朝鮮人問題です。電通には2千人の朝鮮人がいて、NHKには千人の朝鮮人がいます。大企業にも朝鮮人が入り込んで、経団連の会長榊原定幸は崔定征という朝鮮人です。副会長も朝鮮人です。兵庫県の弁護士会会長も白承豪という朝鮮人です。政治家の中には150名の日本籍朝鮮人がいます。地方議員においては、朝鮮人は数多くいます。
 日本籍朝鮮人は日本籍を持ち、日本名を名乗っています。その意識は「我らは本当の日本人である。朝鮮半島から来て、のさばっている人以外は土人だ」と考えているのです。
 この連中がいろんな会をつくって日本支配を毎日企んでいるのです。ものすごく巧妙です。まず、マスコミを握っています。マスコミを握られたら、何をやられているのかわかりません。朝鮮人問題はもっと早く芽を積まなければいけなかった問題です。マスコミを握られているからわからなかったのです。
 「本当の日本人は朝鮮人様です。朝鮮人様という貴族が、この日本を支配しているのだ。昔からいる日本人は土人なのだ」と言っているのです。これは本当です。頭にきますね。
 日本土人にすることができなかったのが天皇です。だから天皇の悪口がすごいのです。聞くに堪えない悪口を言っています。天皇家だけはどうしようもなりません。日本土人がいて、その上に朝鮮人がいて、その上に天皇がいるのです。天皇だけはいじれませんから、何としても引き摺り下ろそうとしているのです。
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12371662707.html
2018/05/02(水) 13:54:43 | URL | TR4 #- [ 編集 ]
1土俵の女人禁制は、女性を貶めるものではない。 ~相撲のルールは、権力者ではなく運営者側が作るべき
http://sayuflatmound.com/?p=37540

2018/05/02(水) 14:01:35 | URL | ヘロデ王 #- [ 編集 ]
相撲は神事か

恐らく、ここの※欄は、記事の内容を受けて、相撲は神事である、よって、女人禁制は守るべし、と言う保守の意見で覆い尽くされるのでしょう。
しかし、そうした保守の見解にとっては、「都合の悪い事実」についても言及しない訳には行きません。
それは相撲は確かに神事として出発しましたが、近世に於いて世俗化してしまった、と言う事実です。日本は世界に稀な近世社会を持っています。そこでは、支配階級である武家の文化を経済力で凌駕する庶民による都市文化、即ち町人文化が開花します。その結果、本来、神事であったものが、興行として商品化されるのです。
真っ先に商品化されたのは歌舞伎でしょう。これは、本来、巫女神楽と呼ばれていたものが平安末期には白拍子を生み、安土桃山で有名な阿国歌舞伎に変貌し、江戸期に若衆歌舞伎を経て今日に繋がる野郎歌舞伎となりました。
同様に、相撲も古代に神事として始まりましたが、武家社会の到来とともに武術としても認識され始めました。織田信長の相撲好きは有名です。
上述のとおり、これが江戸期において、武家の嗜み(事実、江戸期に於いても多くの大名は相撲取りを士分待遇で召し抱えていた)から、庶民の娯楽に変貌するのです。この時期には(正確には昭和期に於いても)女人禁制どころか女相撲と言う興行まであったのです。今日の大相撲もまた、そうした歴史的経緯の産物である事に鑑みれば、状況次第で、女性が土俵の土を踏むことも許されて然るべきと考えます。
もとより、これを女系天皇の正統性に繋げるが如き論には、私は真っ向から反対します。何故なら、天皇の男系こそは、神事に関わる事であり、日本の場合、国体の根幹を成すものだからです。巫女に神主をさせろ、と言うに等しい愚行であり、またそれ以上でもあります。
カトリックは女性司祭を禁じており、当然、女性のローマ法王は存在しません。日本の場合は、女性天皇は存在しても、女系天皇の考え方はありません。今後もこれを守り、国体を護持せねばなりません。

なお、話を大相撲に戻せば、それより重要な問題は、そもそも相撲はスポーツか、と言う問題です。時折、八百長相撲が問題になりますが、伝統的には、金銭はもとより、談合もない場合は、相手にわざと負ける事は、時として美談ですらありました。有名な例としては、落語講談に残る谷風の人情相撲があります(「佐野山」)。
この美しき風習は残して置くべきでした。しかし、日本相撲協会は、一切の「無気力相撲」を禁じてしまいました。もはや、スポーツとしてしか大相撲は存在しえない事を悟ったからでしょう。
その意味では、真に反対すべきは、女性の土俵への立ち入りではなく、高見山を力士として迎え入れた事でしょう。外国人力士こそ、土俵の上に登げるべきでは無かったと思います。

2018/05/02(水) 14:50:17 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
林 雄介@yukehaya
4月12日
「保守派の日本会議は神道、仏教、新興宗教から構成されていますが、「女性が土俵に上がったら嫉妬するような、心の狭い女神を祀っている宗教が会員なんでしょうか?」。神道は、神仏習合で仏教すら仲間にした寛容な宗教。神道の神様が子孫である人間の女性に嫉妬する可能性はありえません。」
‏@yukehaya
「日本相撲協会、ちびっこ相撲の女子参加を今年から禁止。女官に女相撲をとらせた雄略天皇に、日本相撲協会は喧嘩うってると思うんですよね…。邪神じゃあるまいし、日本のまともな女神は嫉妬しませんよ。あと、女人禁制の理由が宗教なら公益法人返上して、一般財団法人で運営すべきです。」

@yukehaya
4月10日
「女人禁制の霊山は、生理。日本狼がいる山で修行して、生理になったら獣が来るでしょ?。汚れではなく、獣が来て食べられると困るから、女人禁制にしたと考えるのが合理的でしょうね。諸説ありますが…。蘇我稲目の時の日本の最初の僧は尼ですし…。」

@yukehaya
4月10日
「相撲の起源を古事記や日本書紀に求めるなら、殺し合いや天皇主催の女相撲になる。そもそも、興業としてなら女相撲をやっていた。宮中相撲の起源は雄略天皇が開催した女相撲、途中で徴兵制の関係で兵隊戦わせるようになりましたけどね。女人禁制の歴史的な明確な根拠は存在しないんですよ。」


2018/05/02(水) 15:22:02 | URL | miku #CyfpA5gE [ 編集 ]
力道山も朝鮮人で外国人
>高見山を力士として迎え入れた事でしょう。外国人力士こそ、土俵の上に登げるべきでは無かったと思います。
力道山からだろ
2018/05/02(水) 15:45:52 | URL | Opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
ブログ主さんはちゃんと理論的に説明できてますよ!
>abhoさん
確かに。ブログ主さんのように女神説を説けばみんな納得するはず。


ブログ主さんは理論を持ち出すのが難しいと言っていますがこの記事の内容は十分理論的ですよ。フェミニズムも女神様が相手じゃかないませんからね。

外国人力士はやっぱり俺も反対だな。神事を軽く見てはいけない。ただのスポーツではない。
2018/05/02(水) 16:05:01 | URL | 俺も日本の核武装に賛成です! #- [ 編集 ]
Operaへ

力道山の初土俵は、1940年5月。日韓合併時代の事であり、当時は帝国臣民だ。
2018/05/02(水) 16:06:40 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
男女対立を煽る日本人減少計画に気をつけろ!
最近セクハラ問題やら土俵問題やらやけに男女間の対立を煽る動きがテレビで非常に強くネットでも激化している。女性叩き、高齢者叩き、障碍者叩きなど何かと対立構造を生んでいる。朝鮮耳だってそうだ。特に男女を対立させれば結婚件数が減り出生率も落ちる。そして日本人の数が減れば誰が一番得をするか考えた方がいい。
2018/05/02(水) 16:16:15 | URL | 俺も日本の核武装に賛成です! #- [ 編集 ]
>当時は帝国臣民だ。
当初はな
1950年9月場所前に突然、自ら髷(まげ)を切り廃業。民族の壁に阻まれて大関に昇進できなかったため廃業を決意したとも言い、師匠の二所ノ関親方との間には金銭トラブルも起こしていたとされる[4][5]。相撲界から引退時、百田の戸籍に長男として入籍
戦後は明らかな外国人だろ
2018/05/02(水) 16:29:21 | URL | Opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]

>戦後は明らかな外国人だろ

もし、それを問題にするなら、戦後の日本社会そのものだろう。外国人になった鮮人を本国へ送還するどころか、戦後の不法入国者まで受け入れた。通名を認め、あたかも日本人として扱った。お蔭で私が力道山が鮮人である事を知ったのは、彼の死後だった。
そうした意味なら、力道山以外にも通名の鮮人力士は他にもいたのかも知れないな。それはそれで問題だが、私の話の文脈は、飽くまでも、外国人として誰もが認識している中での外国人力士の登用だ。それが相撲をスポーツ化させたと考える。

なお、通名でこそこそやっている連中は力士を廃業させるべきだろう。
2018/05/02(水) 17:15:19 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
>>在日同胞への批判的世論を形成させてはならない。(Unknown)

21:Trader@Live!:sage:2011/09/11(日)

・世論の不満の矛先は自民党、官僚、日本、アメリカのせいであるように誘導せよ。
・民主党への批判が避けられない場合、民主党を選んだのは日本国民だから仕方ないと誘導せよ。
・民主党、中国・朝鮮・韓国、在日同胞への批判的世論を形成させてはならない。
・政治に関心を持つ日本人の印象を悪くし、政治に関心を持つことを避けるように誘導せよ。
・日本への批判は日本「人」を強調し、政治批判を民族への批判に拡大せよ。
・中国・朝鮮・韓国への批判が避けられない場合、あくまで現政治体制の問題とし、民族は関係ないと誘導せよ。
日本人の異性に興味を持たせない
日本人同士で恋愛させない
日本人同士で結婚させない
日本人の男女間で子供を生ませない
日本人同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向ける
・恋愛ドラマは基本的に作るな
・主人公の家は基本的にボロい家にしろ
・女を中心としたドラマ構成にし、男は脇役、お笑い役に徹しろ
・オヤジギャグ連発、情けない男を盛り込む変なドラマ作りにしろ。
・電通が力を入れる純愛ドラマには必ず韓国歌手、韓国スターを利用しろ
・基本的に日本製ドラマは変な男が出るくだらないドラマ作りに徹っしろ
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-390.html
電通の成田豊(82死)に反日韓国から勲章
2018/05/02(水) 17:15:54 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
安倍外交
【首相官邸】ヨルダン訪問-平成30年5月1日
https://www.youtube.com/watch?v=ezHX2s5bmYQ
2018/05/02(水) 18:21:54 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
神事なんてまやかし
相撲の世界。独特の利権や不祥事、暴力も「伝統」なのだろうか。
男性女性以前にこんな無様な姿に呆れる。
もう私は一切相撲には興味を持たない。
いや、いっそのこと一度無くした方がと思うくらいだ。
2018/05/02(水) 19:32:53 | URL | ikari #EBUSheBA [ 編集 ]
まやかしじゃねえだろ ikariよタヒんでくんないかお前
2018/05/02(水) 20:10:23 | URL | a #- [ 編集 ]
特例的な措置で前例を作ってなし崩しにする
>2018/05/02(水) 17:15:19 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI
外国人が入り込む余地が作られたと云う意味では力道山が果した役割は大きいと云えるだろうし、通名外国人力士や高見山を含む外国生まれの力士が誕生する切っ掛けを力道山が作ったと云えるのでは無いか。
今回の土俵に女が上がろうとした行為も此れに非常に似たケースに見える
2018/05/02(水) 20:25:15 | URL | Opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
【宮台真司】 ダウンシフターズと資本主義。 減速して自由に生きる。
http://www.youtube.com/watch?v=REMLdz4IIxc

宮台は、ここで資本主義の勝者は〈幇or血族ファミリー〉だと言っている。
2018/05/02(水) 20:25:57 | URL | ハロ #- [ 編集 ]
2018/05/02(水) 20:25:15 | URL | Opera@! #HfMzn2gY

何だ、まだその話か? 結論は見えているだろう。

>外国人が入り込む余地が作られたと云う意味では力道山が果した役割は大きいと云えるだろう

そうか? 仮にそうだとしても、高見山と言う「外人」を入れた事で大相撲が変貌した事実に変わりはない。要は、国籍の問題ではなく、日本人が、その力士を明らかに異質な存在と捉え、それでも、なおかつ認めると決意した事だ。その意味では大相撲の国際化、今風に言えばグローバル化は、明らかに高見山から始まった。逆に力道山は外国人であることをひた隠しにし、日本人として振る舞っていた。それじゃ、話にならないだろう。
しかも、国民的英雄として影響力を得たのは、力士時代ではなく、プロレス時代、私はあまり関係がないように思う。もっとも、力道山の死が1963年、高見山の入門が1964年だから、そこに何か因縁めいた感じがする事も事実だ。

2018/05/02(水) 22:36:31 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
ジェンダーフリーの進んだ国の精子が…( 一一)。
 この意味するところの意味が解っているんでしょうか( 一一)?
 
 何億年、何千万年という人類の営みに、たかだか、最近起こったジェンダーフリーがどうのこうの言ったところで、

「このざま」です、と言うしかありませんよね( 一一)。

 ていうか、ジェンダーフリーが進んだ結果とも言えるのでは( 一一)。
 
 今日の映画見て、本当に欧米社会は、やばいんじゃないのかと思っちゃった( 一一)。


****
欧米男性の精子数、「40年でほぼ6割減」 国際研究 - CNN.co.jp


www.cnn.co.jp/fringe/35104910.html - キャッシュ

2017年7月27日 - 北米や欧州、豪州に住む男性の精子の数は近年減少の一途をたどり、

40年ほど前の6 割近くまで落ち込んだという研究結果が27日までに発表された。

 イスラエルのエルサレムにあるヘブライ大学のハガイ・レビン博士とブラジル、デンマーク、

イスラエル、スペイン、米国の研究者らによる共同チームが、過去に報告された...
****https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=neciec1&p=%E7%99%BD%E4%BA%BA%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%AE%E7%B2%BE%E5%AD%90%E3%80%80%E6%B8%9B%E5%B0%91

追貼:
 この人↓、このデータ↑を読んでも、

そういうのんきなことが、言っていられるのかね( 一一)。 
 
 日本には先進国でありながら古い伝統やら、神話みたなものが、普通に残っている稀な国である( 一一)。
 
****
林 雄介@yukehaya
4月12日
「保守派の日本会議は神道、仏教、新興宗教から構成されていますが、

「女性が土俵に上がったら嫉妬するような、心の狭い女神を祀っている宗教が会員なんでしょうか?」。

 神道は、神仏習合で仏教すら仲間にした寛容な宗教。

 神道の神様が子孫である人間の女性に嫉妬する可能性はありえません。」
****

 神様だって、女性は女性、

女性ってものが、わかっていないんじゃないのかな~(;一_一)。

追記:
>神道は、神仏習合で仏教すら仲間にした寛容な宗教。

 
 そら寛容ですがね、
 神道の上には、そら、なんでも乗りますが( 一一)。
 
 言っとくけど、男性同士愛を持ちこんだのは仏教でしょうに( 一一)。 
 
 仏教ではそら、「女性は必要ない」かもしれませんが、

「神道では、女性は絶対必要」です( 一一)。
 
 
2018/05/02(水) 23:50:23 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>09:03:00 | URL | 名前を書いてください
 そ~ら、本末転倒ですね( 一一)。

 フェミ女の正体は大方、戦後男女平等教育の第一世代、全共闘世代(70代後半)の女性共でしょうが( 一一)。
 
 ここ等が育てた女性も、確かにそうなっている可能性は大ですが( 一一)。
 
 松井やよりなどは、日本人の子供は四ねばいいと、この世代とともに、教え込んでいたようですが( 一一)。 
 
 この世代が、少子化を助長しているのは否めない事実でしょう( 一一)。
 
 デフレ20年不況と相まって、まことに日本もそういう意味では、

存続の危機と意識された方がいい(;一_一)。
  
 
 ですが、本来、神道では、女性は巫女の役目( 一一)。

 女性がこの世から居なくなっては、男性(神官)は神意は得られませんよ( 一一)。
 
2018/05/03(木) 00:05:19 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
mirokuninotjよ何が本末転倒だ 実際に女のやってる現状述べてるだけなのに何が本末転倒だよ 女は都合の悪いことは見えないのかよ 素直な気持ちを書いたっていいじゃないか 男性専用にはケチつけ女性専用にはだんまり、どこのネット上でも保守系ですら女性差別とか 日本人男性の人権なんてこれっぽちも考えてない証拠じゃん 女がいないと成り立たない?女は男専用にズカズカあがるな 男が反論したら男が変?女そのものが死んでくれ
2018/05/03(木) 08:04:39 | URL | a #- [ 編集 ]
女性相撲も、同じく男人禁制。
つまり、異性禁制の話しなんだよ。
宗教以前に。
2018/05/03(木) 16:25:25 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
>>John Doe The PasserByさん
>>相撲は神事か

何の保守か書かないとね。主語が変われば中身が変わるもので括る時点で、アホか。
2018/05/03(木) 16:29:34 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
てか、外国人土もは、察する文化ねえんだから、「異性」禁制だってキチンと教えてやればいい。
2018/05/03(木) 16:31:09 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
神の決めた規律を重んじる。
相撲、これは宗教儀式的な側面もある。
これを人間社会での価値観で変えるのは本末転倒で、あまりにも人間の傲慢不遜である。

先日の一連の緊急対応を持って、相撲の伝統を批判する輩は端から批判的視点にいたとしか思えない。
相撲協会の対応が不慣れだっただけで、これで相撲の伝統を変える理由にはならない。

子供相撲を引き合いに出す連中も問題が違う。

男女平等論で大相撲を変えようとする者達は、フランスの女人禁制有名修道院に男女平等論を主張して入って行くのか?

宝塚歌劇団に男性が入るか?
歌舞伎にも女性が入るか?

大相撲の女人禁制の伝統も守られて当然である。
2018/05/04(金) 07:58:42 | URL | シバ #- [ 編集 ]
禁止の理由
女人禁制と言われる場所、祭りには
「女性を危険な場所に行かせない」
と言う意味も含まれていると思います。
(私は男性だけどこれらには参加しません。神事とかは嫌なので)
ただ、今の相撲界は自覚がないまま伝統を壊し続けているとしか思えないです。
このままでは某前知事が言っていたように
「ガラガラポン」になるでしょう。
あ、それから、ikariさんに文句を言っていた人はまさか管理人様じゃないでしょうね?
2018/05/05(土) 12:11:36 | URL | sankei #2AuWRls6 [ 編集 ]
相撲における女人禁制について
coffee様の主張には概ね賛成でありますが、今回の土俵上で起きた一件に関してこれまでの女人禁制の変更を感じ始めました。その大きな要因は神道における「穢れ」、すなわち女性の出産や生理を「穢れ」と認識する思想に違和感を感じました。その思想があった時代にはそれなりの整合性があったことも、時代が経れば変わりゆくものではないでしょうか。恐らく相撲関係者も神主なども女性特有の生理を「穢れ」などと感じる人はいないでしょう。まあ神事における女神の嫉妬というならまだわかりますが、今回のように女性看護師が土俵にあがり救命処置を止めさせ、大量の塩をまく行為はどう考えても異常に感じます。こういう緊急事態や女性首長のあいさつくらいは規制緩和、許可する方がよいのではないかと考えますが・・・
2018/05/09(水) 12:00:00 | URL | トラネコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
☆韓国人の「嫌いな国」トップは日本!韓国 の市場調査専門会社トレンドモニター調べ(レ コチャ)順位は日本、中国、北朝鮮の順だとか。 まあ、こういう結果になるのは、日本政府と日 本国民が「韓国での反日教育」を見て見ぬふ りしてきた結果だ。こんな危険な韓国人を日 本に入れるのは自殺行為だと思う。。。(# ゚Д゚) https://gunosy.com/articles/RfKuR
2018/05/02(水) 12:06:35 | 母さんによる徒然・・・
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.