FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
「書き換え認める」報道。新聞各紙がどう伝えたのか、比べてみると・朝日のみ12日に・今後の方向
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【森友文書】 財務省「書き換え認める」朝日新聞のみ報道せず
平成30年(2018年)3月11日の新聞各紙(画像:J-CASTニュース)

3月11日は朝日新聞のみが【財務省「書き換え認める」】という報道をしなかった!
朝日新聞は、3月12日になって、ようやく【財務省、複数文書認める きょう国会報告 書き換え疑惑】と報じた。

いずれの新聞も「麻生財務相の責任が争点になりうる」という見方
毎日新聞「進退問題に発展する可能性が高まった」「与党にも麻生氏辞任につながるとの見方がある」と、大臣辞任の可能性が高いように報じた。
一方、産経新聞は1面で「麻生氏辞任せず」とし、2面でも与党幹部の話として「(麻生氏の)進退問題には発展しない」と伝えた。



https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/moritomo-kakikae-1?utm_term=.ml4DL2AJ8W#.mjXl41oyZ2
森友文書「書き換え認める」報道。新聞各紙がどう伝えたのか、比べてみると…
1面で報じていたのは…?
2018/03/11 13:12 、BuzzFeed Japan


森友学園の土地交渉をめぐる、財務省の「決裁文書書き換え疑惑」。3月10日に「週明けにも財務省が書き換えを認める方針」と共同通信などが報じたことで、潮目は変わった。翌11日。新聞各紙は、問題をどう報じたのだろうか。BuzzFeed Newsでは、各紙を比較した。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

朝日新聞が3月2日に特報してから国会で取りざたされ、財務省による調査が進んでいたこの問題。

その報道によると、もともとの決裁文書から「特例」という文言や、交渉経緯が丸ごと削除され、国家議員に開示されていたという。

当初は報道の真偽を問う声もあがっていたが、関係者の自殺や、当時理財局長だった佐川宣寿・国税庁長官の辞任が重なり、疑いは深まっていた。


■読売新聞「事態収束 見通せず」

読売新聞は、1面トップで報じた。これまでの経緯を表付きで掲載している。

記事では「国会答弁と矛盾するととられかねない部分などを削除」としており、書き換えのあった箇所については、朝日新聞の報道を引用している。

そのうえで、政府・与党が「幕引きを図りたい考え」である一方で、政府内には「麻生財務相の責任問題に発展しかねない」という声があると紹介した。


2面では、与野党幹部の発言を一覧にして紹介。「与党は政府に丁寧な説明を求めて今国会を乗り切りたい考えだが、事態の収束は見通せない情勢となっている」としている。
.

■毎日新聞「佐川氏 指示か」

毎日新聞も、1面トップ、2面、社会面で展開。佐川氏が「問題の責任者として書き換えを指示した可能性が高い」と指摘した。

変更箇所については、「特殊性」という文言の削除などがあったとし、佐川氏が「事前の価格交渉はなかった」としていることから、「森友への国有地販売の特殊性を否定しており、決裁文書は佐川氏の答弁に沿うように書き換えられた可能性」と踏み込んだ。


2面でも「麻生氏の進退焦点」との見出しを掲げ、「与党内にも麻生氏辞任につながるとの見方がある」と指摘しつつ、安倍首相が「政権の屋台骨である麻生氏を守る姿勢を崩していない」とした。

政府筋の「麻生氏は書き換えの事実を知らなかった」というコメントも紹介。一方で、佐川氏が書き換えに関与したことを示唆する政府関係者のコメントも引いている。


■日経新聞「書き換え疑惑深まる」

日経新聞は1面で比較的小さく展開。「複数の決裁文書が存在する」としたうえで、「意図的に書き換えたとの疑いが濃厚になった」と慎重な書きぶりだ。

「政権運営への悪影響は避けられない」とし、森友学園の問題が発覚した2017年2月以降の書き換えであれば「都合が悪い事実を隠そうとした疑い」が出てくる、としている。

また、「書き換えはただちに法律違反ではない」としながらも、「公文書管理法の趣旨に反するとみる専門家は多い」「内容次第では刑法上の罪に該当する場合もある」とした。


5面では「森友書き換え 疑問多く」との見出しを取り、朝日新聞の報道を引用しながら、これまでの経緯を淡々とまとめている。
.

■東京新聞「行政が国民欺く行為」

1面トップで東日本大震災関連の記事よりも大きく展開した東京新聞。「麻生氏 進退に波及も」との見出しも踊る。

解説記事では、「安倍政権に深刻な打撃」と指摘。「安倍晋三首相への忖度から公文書が改ざんされたのか」としつつ、首相や昭恵夫人の関与への疑念が「強まった」とした。

そのうえで、「財務省が決裁文書を書き換えていたとしたら国民を欺く行為と等しく、行政の中立性は根底から崩れる」と厳しく批判。首相は「全容を解明する責任から逃げることはもはや許されない」とした。

改変箇所についても「交渉経緯や『特殊性』といった文言が削除されていた」と指摘。
3面では「誰が何のために」と、社会面では「疑惑の核心隠し」と大きく展開している。
.

■産経新聞「改竄ではなく訂正」

1面トップで「森友文書 書き換え認める」との見出しを掲げた産経新聞。「麻生氏 辞任せず」という小見出しもある。

「書き換えは決裁文書に付随する関連文書の複数箇所」と具体的な内容には触れていない。そのうえで、政府関係者の言葉を引用し、改変は「麻生太郎副総理兼財務相の進退に関わる話にはつながらない」「佐川氏の指示によるものではない」とした。


2面では、自民党幹部の「改竄ではなく訂正はあったようだ」というコメントを引用。「公文書偽造」には当たらないとの見方を紹介したほか、検察幹部の「事件というより政局の話という印象」という言葉もある。

一方で公明党の山口那津男代表が、麻生氏に「説明責任を」と求めたコメントや、政権を批判する野党や識者の「不都合な点を隠したとしか思えない」などとするコメントも掲載した。


■朝日新聞「首相 『財務省が全力を』」

一連の報道で独走してきた朝日新聞の1面は、東日本大震災関連の記事のみ。

3面に関連記事があるのみで、安倍首相が財務省に対し、調査に「全力で取り組んでもらいたい」と述べたことに言及。

首相は記者から佐川氏の辞任と麻生財務相の任命責任について質問されたものの、「財務相が記者会見でお話しした通り」と言及を避けたことも紹介している。

そのうえで、財務省が聞き取り調査を踏まえた結果を3月12日にも与野党に報告するとし、「与野党は今後の国会運営について協議する」などと指摘。

与野党幹部のコメントも紹介するなど、淡々と報じている。
.

■こうして読み比べると、記事の書き方が大きく異なっていることがわかる。

日経新聞の慎重な書きぶりが印象的だ。その日経と、読売新聞が朝日の報道を引用し、変更箇所を伝えているのもめずらしい。

毎日新聞、東京新聞は批判を強めている。なかでも署名解説を入れている東京は、かなり強く一連の問題を批判している。

特報を重ねてきた朝日新聞の冷静さも際立つが、コメントの引用が中心の産経新聞の「改竄ではなく訂正」という見出しは他紙にはないトーン。問題に対するスタンスがよく伝わってくる。

いずれの新聞も「麻生財務相の責任が争点になりうる」という見方に違いはない。3月12日以降、問題はどう動いていくのか。注目される。



>■朝日新聞「首相 『財務省が全力を』」


3月11日には、朝日新聞のみが【財務省「書き換え認める」】という内容の報道をしなかった!

3月11日の朝日新聞は「財務省は12日に自民党の二階俊博幹事長ら与党幹部に職員への聞き取りを踏まえた結果を報告する見通し」との内容に留めた。


https://twitter.com/apio_apio1516/status/972584958387630080
apio‏ @apio_apio1516
【朝日新聞朝刊3月11日】

財務省の書き換え認めた記事が何処にも無い???
財務省の書き換え認めた記事が何処にも無い???

財務省の書き換え認めた記事が何処にも無い???
6:28 - 2018年3月11日



朝日新聞が【財務省「書き換え認める」】ことを報じたのは、他社より1日遅い3月12日になってからだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000001-asahik-soci
財務省、複数文書認める きょう国会報告 書き換え疑惑
3/12(月) 5:30配信 朝日新聞デジタル

 学校法人・森友学園(大阪市)との国有地取引に関する決裁文書の書き換え疑惑で、財務省は国会議員に開示した決裁文書とは別の決裁文書が存在することを認め、12日に国会に報告する方針を固めた。そうした決裁文書は複数存在するとしている。政府関係者が明らかにした。
▼2面=「内閣の責任」、38面=親族語る
 また、政権幹部は11日、「国会報告では『書き換え』もしくは『差し替え』があったことを認めるだろう。国会答弁と食い違いがないようにするためだったと思う」と語った。
 財務省の福田淳一事務次官や太田充理財局長ら幹部は同日、省内で対応を協議。……





また、朝日新聞は3月12日に、自殺したとみられる近畿財務局の男性職員の親族への取材記事を掲載している!

【朝日新聞】近畿財務局・死亡職員の親族「仕事に原因があるとしか考えられない」「政府はこの死を無駄にしないで」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000005-asahi-soci
「死を無駄にしないで」 近畿財務局、死亡職員の親族
3/12(月) 5:29配信 朝日新聞デジタル

 財務省近畿財務局で学校法人・森友学園(大阪市)との国有地売買の交渉・契約の担当部署に所属し、自殺したとみられる男性職員の親族が11日、朝日新聞などの取材に応じた。「家庭には何ら問題はなく、仕事に原因があるとしか考えられない」といい、今後の政府の対応について「この死を無駄にしないでほしい」と語った。

 この親族によると、男性は真面目で自分に厳しい一方、他人を責めない人柄だった。詳しい仕事の内容は聞いていなかったが、昨年夏ごろ、「眠れなくなり、仕事を休むようになった」と電話で話していたという。「いつも元気なのに、初めて弱音を聞いた」と振り返った。.
朝日新聞社





朝日新聞の今後の方針については2018/03/11(日) 17:42更新のブログ記事で述べたが、朝日新聞関係者S氏からのメッセージのとおりになるか注目し、監視していく必要がある!

https://anond.hatelabo.jp/20180302233027
2018-03-02

■朝日新聞関係者S氏からのメッセージ

S氏は朝日新聞に所属しながらも今の朝日新聞の報道姿勢につくづく嫌気が差していて「もはや安倍政権を倒すためには報道機関としての誇りを捨て、倒閣の為の運動体の様な今の朝日新聞の姿勢には失望している。」と言い連絡をとってきた。

■以下S氏より

本日朝日新聞朝刊一面で報じられた「財務省が提出した開示決裁文書書き換え問題」

どうやらこれは佐川理財局長(当時)が「森友側と価格交渉していない」と述べた為、価格交渉を想像させる文言を文書から落とし、そのついでに理財局の独断でその中に登場する政治家(平沼赳夫議員、鴻池祥肇議員)の名前を落とし修正したものです。

その際に当時昭恵夫人付きをしていた谷査恵子氏の名前も落とされていたが、既に報道されているように「谷氏より本件について問い合わせがあった」ということ以上の事は記載されておらず、真新しいことも無いのだが、ことさらそこに着目させ大きな影響があったかのような捏造報道をしようとしている。

ともかく「谷査恵子氏の問い合わせが決め手だった」と購読者や国民に思わせることが重要という姿勢です。

かつて黒塗りで森友学園側から提出された学校名(開成小学校)があたかも安倍晋三記念小学校であるという籠池氏の嘘を鵜呑みに報道したチームが「安倍政権=森友学園」を購読者にイメージを印象付ける、その延長線上なんです。

こんな報道はもうしたくないし、絶対に間違っている。


(ここまで)

もちろん国会に提出されている開示文書が修正されたとしたら言語同断だが、それより問題なのは朝日新聞がまたこの問題を「理財局が谷査恵子氏の圧力によってことが動いた」というストーリー作りをしていくという驚愕の事実だ。

今回の開示決裁文書報道。今後朝日新聞がどの様な報道をするのか、注視していきたい。

23:30





3月12日には財務省が国会に調査結果を報告することになっている。

その際、念のため、朝日新聞の3月2日付【1面トップ記事】翌3日付【社説】などにおける決裁文書の書き換えについての報道内容が本当に正確だったかをチェックする必要がある。


「財務省による決裁文書の書き換え」に係る朝日新聞の報道▼

財務省近畿財務局は、平成27年(2015年)に貸し付け契約の決裁文書(決裁完了日:平成27年4月28日)、平成28年(2016年)に売却契約の決裁文書(決裁完了日:平成28年6月14日)を作成した。

朝日新聞は、上記の決裁文書と平成29年(2017年)2月の問題発覚後に財務省が国会議員らに提示した「決裁文書」を比較すると、次の箇所が書き換えられたと3月2日付【1面トップ記事】翌3日付【社説】などで報じている。


――――――――――
【どこがどう書き換えられたか? by 朝日新聞】

以前の決裁文書:「本件の特殊性」「特例的な内容となる」 → H29国会提出の決裁文書:(記載なし)

以前の決裁文書:「学園の提案に応じて鑑定評価を行い」「価格提示を行う」 → H29国会提出の決裁文書:(記載なし)

以前の決裁文書:「貸付契約までの経緯」の項目あり → H29国会提出の決裁文書:(項目なし)

以前の決裁文書:「学園側の要請」 → H29国会提出の決裁文書:「申し出」

以前の決裁文書:「価格等について協議した結果、学園が買い受けることで合意した」 → H29国会提出の決裁文書:「売払申請書の提出があった」


これはやはり別バージョンの資料を見ているだけなのでは?
――――――――――





>いずれの新聞も「麻生財務相の責任が争点になりうる」という見方に違いはない。3月12日以降、問題はどう動いていくのか。注目される。


毎日新聞「進退問題に発展する可能性が高まった」「与党にも麻生氏辞任につながるとの見方がある」と、大臣辞任の可能性が高いように報じた。

一方、産経新聞は1面で「麻生氏辞任せず」とし、2面でも与党幹部の話として「(麻生氏の)進退問題には発展しない」と伝えた。


決裁文書の書き換えについては、前例があまりないようだ。

類似する前例としては、次のようなものがあるらしい。


https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180308/soc1803080009-n1.html
官僚の文書「書き換え」疑惑に“前例” 民主政権時代に発覚も「減給処分」のみ
2018.3.8、zakzak.

官僚の文書「書き換え」疑惑に“前例” 民主政権時代に発覚も「減給処分」のみ
長妻昭氏

財務省の決裁文書「書き換え」疑惑の“前例”といえる違法行為が、民主党政権の2010年に発覚していた。厚労省東北厚生局の職員が、情報公開法に基づき開示した文書を改竄(かいざん)し、減給の懲戒処分を受けたのだ。当時、菅直人内閣の長妻昭厚労相は記者会見で謝罪したが、辞任はしなかった。

改竄されたのは、東北厚生局が、福島県内の柔道整復師の養成専門学校に対して行った実地調査結果に関する文書。

07年に開示請求を受けて公開する際、職員は文書から《未承認のカリキュラムで行っていたため、学則上での授業時間の不足が生じることになる》などと指摘した部分を削除し、一部の行政文書を別の文書に差し替えたとされる。

10年に再び、同じ文書の開示請求があり、請求者が07年の文書にない記述に気付いたという。

東北厚生局の調査では、この職員以外の関与は認められなかった。発覚時、独立行政法人に移っていた職員は「再三、照会や苦情を受けてノイローゼ気味だった。余計な情報を出さない方がいいと思った」などと説明し、減給1カ月(10分の1)の処分を受けた。








★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。



DHC 薬用 リップクリーム 【2本 お得セット】
¥1,300

DHC 薬用ディープクレンジングオイル 200mL
¥2,200



【DHC】ビタミンBミックス 60日分 (120粒) ×5個セット
¥2,090

DHC マルチミネラル 徳用90日分 【2個セット】
¥2,360



DHC 熟成黒ニンニク20日分(60粒) ×2個
¥1,776

DHC ブルーベリーエキス (60日分) 120粒
¥1,660



「今後も朝日新聞等マスコミの監視が必要だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
初コメです。
一つ問題提起です。自分はMAD動画クリエイターなのですが、日本のTV番組の過去動画を探すと韓国や香港のサイトばかりでデイリーモーションなどの欧米系はすぐに削除されているんです。これって忖度じゃないですかね?自分的には著作権のこともあって強く言えないのですがずっと疑問に、というかイライラしてました。大河ドラマなんてパンドラTVは野放し状態です。これなんとかなりませんかね?
2018/03/12(月) 09:56:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
これって安倍首相が強敵の財務省改革出来るよね?
嘘記事を書いて財務省を利用して倒閣しようとしたけど、
財務省は本当に書き換えしていて面喰い、
財務省は朝日の味方だったのに敵となり、
朝日はしどろもどろかな?
朝日は安倍首相の強敵の財務省を改革できる
アシストをしてしまったという事ですよね。
野党がバカ騒ぎして世論を反安倍にして盛り上がっても
安倍首相が財務省の首根っこを押さえる事の
事の方が大きいよな。
良くやった朝日新聞。
2018/03/12(月) 10:56:29 | URL | trap #- [ 編集 ]
この情報を誰から朝日は、貰ったのか?
情報をリークした人間がいる筈なんだけど。
恐らくこの漏洩は、戦前からある体質何だろうね。
これが、戦争だったら、日本の戦争は、敗北だ。
実際死人も出ているしね。
ただ漏れて良い情報と不味い情報の区別はあるが。


2018/03/12(月) 11:20:16 | URL | katachi #- [ 編集 ]
2018/03/12(月) 11:45:45 | URL | ガルーダ #- [ 編集 ]
>情報をリークした人間がいる筈なんだけど。

NSAが日本の真上に通信傍受衛星あげてる。
三沢にはエシュロンセンターもある。
LINEは韓国国情院が監視し、その情報はCIAも利用してる。
日本に秘密なんて何一つない。
政治家も企業も全部丸裸だ。
2018/03/12(月) 11:50:13 | URL | ロミュラン #- [ 編集 ]
財務省が自白した後でも、朝日には公表義務がある。
朝日新聞は速やかに、書き換え前後の文書のコピーか写真を公表しろ!

これで何も出て来なかったら、今後もこの手口が繰り返される。

証拠もなしに省庁の文書改ざんを執拗に報道し、政権転覆を図る外患誘致罪がやり易くなる。

朝日新聞は文書を一時間以内に公表しろ。
2018/03/12(月) 12:45:22 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
参考になります。
【上念司】最新ニュース速報 2018年3月12日
https://www.youtube.com/watch?v=7mWzzVs23YM

8:33 森友 文書書き換え問題
13:43 東日本大震災から7年 今なお続く風評被害
16:56 森友 書き換え問題 財務省認める方針
26:42 キタの非核化は可能か
2018/03/12(月) 13:38:51 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
政局ばかりに行かずに
公文書の保存、管理及び保管について、徹底的な検証と抜本的な改革をする絶好の機会が到来


--
イケノブ 劇的ビフォーアフター
https://twitter.com/masahironishika/status/972619310320570368
2018/03/12(月) 14:57:30 | URL | memo #yd1dj.v2 [ 編集 ]
安倍昭恵夫人の名前も削除?
>文書には、安倍昭恵夫人の名前も記載されていたものの、
>削除されていたことがわかった。

安倍政権打倒の野党側にとっては、
”追い風”が吹いたように思ってるでしょうが、

最初から私は、昭恵夫人が
瑞穂の国小学院』に関わっていたり、
『100万円の寄付』をしたりという事は、
何も悪い事では無いと思ってます。


むしろ、日本国の総理大臣夫人として、
『教育勅語を教育の原点』に求めている
幼稚園や小学校を何度も訪問し、子供達を励まして下さるのは、
とても良い事だと思っていたし、
むしろ日本人として、とても嬉しかったし、有難かったです。


(過去には韓流総理夫人として、嫌な事もあったけど…)

普通の国なら、この昭恵夫人がした事は
『褒められる』べきだし、
安倍総理にとっても『内助の功』として、
”追い風”になるはずだったのでは?

まあ財務省は最初から、
そんな「教育勅語を推進する学校」なんかに、
協力しようと思ってなかっただろうし、
「胡散臭い国有地」をトットト売ってしまいたかったから…という思惑もあったでしょうが、

とにかく、「既得権益でガチガチの大阪の教育界」
既得権益をぶち破る「新しい種類の小学校」を作るのに、
一応は尽力は尽くしてくれたとは思う。
(夫人に対する忖度や配慮があっただろうけど)、
そんな事はどうでも良いんです。

むしろ、教育勅語を原点とした小学校が出来、
子供達に『愛国心』と
誇り』を持たせる学校が
今の日本には特に必要なんだから!。

少子化だと言って、いくら移民を増やしたり、
子供を量産しても、今の日本の教育では、
「愛国心を持つ事ができない子供達」が増えるばかりで、

それによって、売国奴議員や売国官僚が、ますます蔓延り、
シナ・朝鮮・韓国からの”移民工作員”に対して、
「危機感無しの平和ボケ日本人」が量産されるだけです。

そんな日本人は、『日本にとって百害あって一利なし!』


2018/03/12(月) 15:57:21 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
安倍が李王朝の後継者?
●平沼・鴻池・谷 - ネットゲリラ

忘れた人もいるかもしれないが、籠池の「昭恵さま~」って言ってたw
籠池の学校の応接は「玉座の間」w
皇室でもあるまいし。変だろw

理由おしえてやるよ。
実は、コアな安倍信者は安倍が李王朝の後継者と信じているらしいよ。

李 晋 1921年8月18日生まれ
大韓帝国最後の皇太子で李垠の第一子。
母は日本の皇族・方子女王
1922年5月11日に謀殺されたとされる。

安倍晋太郎 1924年4月29日生まれ
政治家・安倍寛、静子夫妻の長男として東京に生まれる。
政界のプリンスと呼ばれた。

安倍晋三
三男でもないのに晋三。

都市伝説だが、安倍を新皇にと主張する信者は信じているらしい。だから妻は信者から昭恵さま。

因みに清和会本部はランドプリンスホテル赤坂(旧赤坂プリンスホテル)の旧館(旧李王家邸)内に事務局を設置していた。
http://my.shadowcity.jp/2018/03/post-12881.html#comment-130057

安倍日本首相の父親「私は朝鮮人だ」
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=80386
2018/03/12(月) 16:11:02 | URL | アイザック #- [ 編集 ]
【動画】上念司さん「末端職員が文章を改竄しわざとしたり、意図的ミスで内閣を潰したり大臣の首をすり替えが出来るのはまずい」
http://japan1700.blog.jp/archives/7674729.html
2018/03/12(月) 16:14:57 | URL | DD #- [ 編集 ]
国際的な情勢で日本の意志や行動が曲げられる事があってはならない
日本の行く道は日本人が決めるのであって、世界が決めるのではない。
日本人の意思で世界をねじ伏せる仕組み作りを追及し、それを完成させなければならない。
役人に、その意識を徹底させる必要がある。
中国、ロシア、アメリカ、韓国、北朝鮮はそれを最優先で追求し、如何に自国の意思を世界に押し付けるかで覇を競い合い、夥しい成果を挙げている。
一人日本だけが貪られるままで一人負けの状態である。
馬鹿なのか!
戦争してでも自国の意思を貫け!
日本の官僚は北朝鮮の爪の垢でも飲むべき!
2018/03/12(月) 16:23:17 | URL | アンデルセン #- [ 編集 ]
安倍昭恵さんってどんな人よ?
詐欺師やそれに類する輩に、簡単に担がれたり乗せられて、軽率にちゃらく動いてしまう首相の嫁って、それ自体、大きな国難じゃない?
https://twitter.com/yjochi/status/972318693433602049

あとで鍵垢にするけど、夏に神田で安倍昭恵さんとドクター〇ーラボのしゃちょさんと夫と上司で呑んだよ。おおらかな方で楽しい方だった。渦中で大変な時だからなのか激ヤセしてたけどめっちゃ酔ってて弟さんが止めに入ってきた。お土産にお化粧品とお名刺を頂いた。
https://twitter.com/kc_o419/status/972607276728004608

ヤクザは関東でも変わりませんが、関西の場合はやはり同和、部落がでかいですね。
政財界の利権を牛耳ってますよ。
関西の一番のガンですね。
同和に牛耳られてる限り関西が良くなることはないです。
https://twitter.com/daiwaryu1121/status/972682075596713984

財務局が決済文書の書換えを余儀なくされるほどに、闇が深いのが大阪の部落利権やエセ同和行為、と言うのが恐らく問題の本質なんだろうが、『差別ガー!』で騒がれる事を、もうここまで来たら恐れる必要も無いし、その宿痾を打破する契機になるのなら、ここまで騒いだ事も不毛では無いと思う。
https://twitter.com/cornwallcapital/status/972676112865157120
2018/03/12(月) 16:28:26 | URL | memo #cQkO275U [ 編集 ]
ぶっちゃけ森友とかどうでもよくね?もっと大事な問題が山ほどあるのに・・・。
今議論が必用なのは北朝鮮の脅威、日本の労働環境、社会保障の減額だと思う。森友がどうなっているかなんて籠池が捕まった時点で検察や弁護士が何とかしてくれるしもう終わりでいいよ。国民に関係が無いんだから。けれど上記の3つは国民生活に直結する問題だ。日本の国防を強化して労働環境を改善させて日本人の社会保障を増額(当然外国人はの保護は0)するのが大事だと思う。現に北のミサイルは日本海へと落ちて労働環境が原因で自殺者が多いしうちの母親も年金をまだもらえていない。この大問題から目をそらして森友など極めてばかばかしい!臭いものに蓋をするな!!建設的な議論が大事だよ。
そういえばじゃあのカミカゼ氏が「売国議員」って本のほかにもう一冊本を出す予定だそうです。
2018/03/12(月) 17:20:33 | URL | 俺も日本の核武装に賛成です! #- [ 編集 ]
HN「一般人」へ


>私の言葉足らずだった事はお詫びします。

これは嘘だ。

>トランプ大統領は、今でもユダ金に追い詰められているようですので、私がハラハラしていたのは、その為です。

これも私に追及されて、咄嗟に取り繕った嘘だ。

こう言う見え透いた嘘を吐くから、お前は信用されない。

a) 
>個人的な意見としては、横暴なアメリカに屈して欲しくなかったというところですが、内心はハラハラしていましたので、方向転換してくれて、少しホッとしています。
2018/03/09(金) 22:46:00 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]

この文章は、言葉足らずでは済まされない。もし、お前の言う通り、トランプがユダ金に追い詰められている事にハラハラしていたrと言うなら、文章は、

b)
個人的な感想としては、トランプが横暴なアメリカに追い詰められ、米朝会議を拒否するかとハラハラしていましたが、会議を受け入れてくれて、ホッとしています。

とならるはずだ。「言葉足らず」と言うのは、その所為で意味不明になるような文章の事で、お前のオリジナルの文集a)をどう言葉足らずに表現しても、私が書き換えた文章b)にはならない。

もう、詰まらない嘘は吐くな。

お前が文章a)を書いた際、お前はトランプ大統領を「横暴なアメリカ」だとみなしていたのだろう?

そこを私に追及されて、改めて自分の頭を整理した結果、トランプとお前の言う「ユダ」金とを分けるべきだ、と考え直したに違いない。

>まさか、知らない人がいるとは思いもしなかったので、

などと虚勢を張っていないで、素直に自分の認識が事実誤認であった事を認めるべきだ。
そうすれば、少なくとも、お前は嘘吐きの汚名からは逃れることが出来る。

どうしても、これは自分の「言葉足らず」だと言い張るなら、もう、お前は誰からも相手にされない。

*お前の質問について

>そんな難しい質問でもないと思いますが、

私も、別に難しい質問だとは、思っていない。
既に述べた通り、私は、ディスカッションのルールとして、先に質問している私に、先ずお前が返事すべきだと言っている。
納得いく回答を得た後ならば、お前の質問にも答えよう。

2018/03/12(月) 17:29:13 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
さほりさんの自虐史観からの脱却
ヴェノナ文書が暴いたコミンテルンの戦争責任・ロシア革命はユダヤ革命だった
https://sahorimatu.exblog.jp/23664052/

新世紀の創造
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1459174/1

東条英機と世界維新
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1273655/1

欧洲を繞る世界情勢
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1462801/1

シオン長老の議定書
http://www7.plala.or.jp/nsjap/zion/index.html

国立国会図書館デジタルコレクションで、いろいろ読んでみるといいですよ。
2018/03/12(月) 18:09:22 | URL | 金の774 #- [ 編集 ]
この際、財務省の役人は全てぶちまけたら
本件は背後に同和問題があるから、その対処に
苦しんだ結果では。そうだとすれば、洗いざらい
国会でぶちまけてやればいいのに。その方が情弱
の無党派層にも納得して貰えるでしょう。
2018/03/12(月) 18:52:10 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
改竄が行われたのは、第一次安倍内閣。
調べて発覚したのが民主党政権です。
安倍さんへのブーメランですよ。

安倍政権の終りの時期ですね。

次は、ゲルですか?
2018/03/12(月) 19:01:38 | URL | papa #- [ 編集 ]
朝鮮人の得意技は「直ぐに論点を逸らす」こと。
昭恵夫人を糾弾しているのは、ただ単に、
彼女が「教育勅語」を暗唱させている学校に
肩入れしてたからじゃないの?

でもそんなこと言ったら、「何が悪い!」と
日本人から糾弾されるから、
朝鮮ども(野党)のお得意技で、
「論点を逸らして敵を叩く」
「人格攻撃」
をしているだけよ。

それになんだって?
関西に部落・同和が多いって?
言っとくけど、部落も同和も一緒って事知らないの?!

日本人なら普通に知ってるわ。

それに、「関東にも同和も朝鮮も
同じくらいいるんだよ」、
っていうか、大都市には必ず山ほどいるわ!

同和を出してきてるのは、
在日朝鮮(チョン)の悪事(凶悪犯罪)を逸らそうって魂胆かい?!

ハッキリ言って、あんた(memo)が朝鮮人なんじゃないの?

2018/03/12(月) 19:48:47 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
財務省理財局「政治家の指示確認できず」~ネットの反応「籠池が色んな人の存在を匂わせて、役人との交渉をうまく進めようとしただけって話なんだよ」「ていうか、マスゴミはいつあの地域の特異性を報道するんだよ。野田中央公園だって隠すことなく説明せえよ」
http://anonymous-post.com/archives/20919
2018/03/12(月) 19:52:35 | URL | RS #- [ 編集 ]
>今後も朝日新聞等マスコミの監視が必要だ!

ホントその通りです。
親安倍/反安倍に関係なく、思慮深くありたいと思います。
今官邸前にいる反安倍のひとたちは大丈夫でしょうか?w

それにしても新聞各社の報道…もうコレは情報戦です。

>森友文書「書き換え認める」報道。新聞各紙がどう伝えたのか、比べてみると…
>いずれの新聞も「麻生財務相の責任が争点になりうる」という見方に違いはない
>BuzzFeed Japan


ちなみにバズフィードジャパンってあちら側のネw


(笑)


2018/03/12(月) 19:54:27 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
これ、カリアゲが飲めるの? 〜 首脳会談、平壌での開催望まない 会談は、北朝鮮の約束と一致する『具体的で検証可能な措置』なくしては行われない
http://hannichigukoku.info/blog-entry-19899.html


当然のこと!
2018/03/12(月) 19:56:36 | URL | ななし #- [ 編集 ]
2018/03/12(月) 20:08:52 | URL | RDF #- [ 編集 ]
お粗末君
>>私の言葉足らずだった事はお詫びします。
>これは嘘だ。

私の文章力の無さと、皆が知っている事だから通じるとの思い込みから、よく誤解されてしまいますが、嘘を言った事は一度もありません。
間違えれば謝っていますし、何で私を噓吐き呼ばわりするのか、言い掛かりも甚だしいと思います。
それに、「私の言うアメリカとはユダ金の事です」と、注釈をつけた事もあった筈ですが、覚えていませんか?
で、その後、御自身で調べてみましたか?
トランプ大統領は選挙期間中に、「9・11の真相をバラスぞ」「ヒラリーメールをバラスぞ」などと、ユダ金を脅迫しました。
2018/03/12(月) 20:38:37 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
前代未聞・財務省のピンチです☆
【動画】文書書き換え疑惑で野党6党が財務省から合同ヒアリング(2018年3月12日)
https://www.youtube.com/watch?v=L6kQZDJRWFQ
2018/03/12(月) 21:00:33 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
株式市場は高騰、麻生大臣の辞任は無し
【日経平均、再び上げ幅拡大 麻生財務相、辞任否定で買い】日本経済新聞 2018/3/12 14:27

>麻生太郎財務相が12日午後、学校法人「森友学園」への国有地売却の決裁文書を巡る問題で問われた自身の進退について
「考えていない」と答えた。麻生氏の辞任などを警戒していた一部の投資家が買いを入れたとみられる。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL12HIV_S8A310C1000000/

…早くも勝負がついた感じですね。いつものように野党の負け(笑)。

文書の書き換えは官僚らが独自にやった不祥事でしかなく、書き換えを指示したわけでもない財務大臣に辞めるほどの責任はない。
2018/03/12(月) 21:12:47 | URL | MOSU5 #04rXXpxQ [ 編集 ]
>官僚の文書「書き換え」疑惑に“前例” 民主政権時代に発覚も\減給処分」のみ
 ひゃっは~~~(ーー゛)。
 たまきん聞いてる~~~~~(ーー゛)????

>19:01:38 | URL | papa

だとしても、そんなもんで政権飛ぶわけないだろ(;一_一)??
 
 官僚の責任全部オッかぶされたら、「政治家ってなんなんだ?????」ってことになるでしょう(;一_一)。
 
 何のために難しい試験して通ってきた人たちを「官僚だって、崇め奉っている」と思ってんのさ(;一_一)。
  
 大臣がお守しなきゃ何もできないんじゃ(ーー゛)。
 
 
>16:14:57 | URL | DD さん
 
 そうです、この件、発端は罪霧省からのリークだと睨んでおります。
 
 徴税権剥奪してやればいいんじゃないでしょうか(;一_一)。
  
2018/03/12(月) 21:39:53 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
#0312官邸前抗議
杉尾「鴻池さんのパーティーで2回ほど麻生大臣にお目にかかり写真も撮ったということだが、麻生大臣は籠池理事長をご存知か」

麻生「珍しい名前は結構覚えるほうだが全く記憶にない」
https://twitter.com/tohohodan/status/841827773958172672

あーあ。こんなん見つけてしもうたわ。

なーんや。麻生ちゃん籠池のオッサンと、なかよかったやん。
これ、多分、初公開やね。
https://twitter.com/SUGANOTAMO2/status/973164339963117568

----


首相官邸前。
どんどん人が押し寄せる。
久しぶりの奥田君のコール

#0312官邸前抗議
https://twitcasting.tv/suganotamotsu
2018/03/12(月) 21:40:52 | URL | memo #7fXQEt/A [ 編集 ]
>11:20:16 | URL | katachi さん
 大阪地検じゃね(ーー゛)??
 この記事が本当ならだけど(ーー゛)。
****
2018年03月11日21:36
****
検察内部の裏切り者が
『公文書を朝日に不正漏洩した』と関係者が暴露。
石破茂がまた背中撃ちを目論む
****http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50508856.html
 
  
 ここね(ーー゛)。http://biz-journal.jp/2018/03/post_22616.html
 
 この大元の記事が本当に「ジャーナリスト」なのかようわからんが(ーー゛)。
 
2018/03/12(月) 21:54:33 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>16:28:26 | URL | memo
 あのさ(ーー゛)。
 
 トンキンのヤクザが素人集団に負けてさ、

シナ韓マフィアに乗っ取られたんじゃね~の(;一_一)??


追記
>21:40:52 | URL | memo 
 
 政治家なんて、いったい何人の人と会うと思ってるの(ーー゛)??
 
 想像力の欠如って恐ろしいね(ーー゛)??


 ところで、たまきんはさ~~~、今すぐ選挙してほしいとか思ってるの(ーー゛)??

****
 
カミカゼ‏ @mynamekamikaze · 47分47分前

解散総選挙
悪い手じゃねえなwww

官僚(財務省と文科省)の抵抗でモリカケ問題の全容解明が進まない、

説明しようにも今のままでは国民の理解が得られない、信を問うって事にしてさwww

希望も立憲も口では内閣総辞職だってうたっていても、

今のママじゃ選挙戦なんて無理なんだからwww

ふとそんな事思った

******
 
 
 
2018/03/12(月) 21:58:09 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
映画【スノーデン】「日本はダム、駅、発電所、銀行、通信システム、送電網、ダム、病院などにスパイプログラムを仕込まれている」
http://dailyrootsfinder.com/snowden/
「将来的に日本がアメリカの同盟国でなくなったときのために、スパイプログラムをダム、駅、発電所、銀行などに組み込んでいた。」
2018/03/12(月) 22:07:38 | URL | メルダース #- [ 編集 ]
HN「一般人」へ

〉私の文章力の無さと、皆が知っている事だから通じるとの思い込みから、よく誤解されてしまいますが、嘘を言った事は一度もありません。

お前のお粗末君な文章力と他者理解力では、本物の一般人とのコミュニケーションは困難と言う事だな。
嘘を吐いた覚えがないならば、私の誤判断として謝る。済まなかった。

ただし、もう、あまり他者に話しかけない事だ。無用な誤解を生むだけだ。


2018/03/12(月) 22:15:01 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
>19:52:35 | URL | RS さん
 一部事実(公にできない特殊事情は本当にあった)を取り込んで、

あとは、スライドさせ(あたかも特殊事情とは、全く関係ない特定の人への、
忖度があったかのような報道)、

ってのがブサヨのいつものプロパガンダの手だよね(ーー゛)??
 
 私すぐに見抜いちゃうわ(ーー゛)。
 最近(ーー゛)。
 
 
 関東の方はあっさり騙されるわ(ーー゛)。
 
 共同の世論調査とか対面らしいから、当然、関東方面の人が、呼び出されて聞かれてるんでしょうね(ーー゛)?? 
 
  
 
2018/03/12(月) 22:21:53 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
●「昭恵夫人が土地取引に関与」とは言えないよね?
 →籠池「昭恵『いい土地なので早く進めて』」を削除
●籠池発言の引用だからセーフ
 →昭恵は "総理夫人" 秘書というブランドを使わせてたからアウト
●「昭恵」の文字があったから何?
 →安倍の安倍による安倍のための改ざんだと判明
●「関与あったら辞める」を訂正すればいいんでしょ!?
 →それ以前に安倍発言で公文書改竄したことが大問題
●忖度だから問題ない!
 →改竄を決意させたなら黙示の教唆犯になりうる
2018/03/12(月) 22:23:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
要は、同和と戦争するかしないか、だ
「同和」「暴力団」「産廃」って文脈で森友学園の話が、TVではできないわなあ。
放送コード触れるし。
それをわかってて野党は反政権運動に利用してるんかな。
これに密接に在日の人は関わってるから、現在進行形で自民より詳しいかもしれんし。
https://twitter.com/t_taniyan/status/972255321937780736
籠池さんは反社会的勢力(ヤクザではなく同和)と関連はありますよ。

ーー
みろ、関西垢が「関西の闇」ならRTできても同和の二文字なら触れもしない。
https://twitter.com/yuuraku/status/972094518022496257
2018/03/12(月) 22:31:10 | URL | ツイ #7fXQEt/A [ 編集 ]
>16:11:02 | URL | アイザック
 何抜かしてんだか(ーー゛)。
 
 あそこ整腸の家の信者じゃないの(ーー゛)??
 
 そこそこ裕福な信者が多いから、安倍首相の奥様も安心して行かれたんだと思うがな(ーー゛)。

 それこそお共たちも(ーー゛)。

2018/03/12(月) 22:34:30 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
森友問題

公文書の書き換えとか、もちろんダメですよネ。

しかし、今回の書き換え自体、直に安倍総理や麻生副総理財務大臣に関係はありませんので倒閣は無理です。
それでもアホ野党の連中が「関係あり」とかバカ丸出しで訴えるなら、
その悪魔の証明をしなければ……要は去年と同じで、どこまでいっても平行線だということですw

で、頭狂新聞並みに「訂正」などの書き換えを「改ざん」とか言ってるのがココの※欄にも湧いてるが、
日本語の意味を知らないどこぞのバカですかー?w


(笑)


2018/03/12(月) 22:40:40 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>22:23:12 | URL | 名前を書いてください
 アッキーはいろんなとこに行かれて、写真撮ったり、後援、講演されたりされてるんでしょう(ーー゛)??
 
 いちいち一枚取り上げて、忖度があったのなんだの(ーー゛)。
 

 こいつの方がよっぽど問題だろ(ーー゛)??
http://jiyuubito21102.com/archives/7735
****
 木村真豊中市議の経歴(大学)や嫁は?森友の思想弾圧に共産党が?
****
木村真さんが福島みずほ議員と動画で

そのことについて話していますね。



どうも森友学園をつぶしたかったという

過激な表現で話しています。
**** 
 
 こいつの恨みつらみから始まったのが、ここまで来てるんだよ(ーー゛)。
 
 日本人が何かしようとして止められなきゃならないことなんてあるはずない(--〆)。
 
 共産党からパヨクが、こいつの忖度したとこからこの倒幕運動は始まってんだよ(ーー゛)。
 
 
  
 あんなとこ辻本の公園みたいに14億で買って、

お商売しようなんて「奇特な関西人」が居ると思うのか(ーー゛)??
   

2018/03/12(月) 22:44:04 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
米朝首脳会談の可能性
非核化へ具体的行動が前提=北朝鮮との首脳会談―米報道官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00000027-jij-n_ame

サンダース米大統領報道官は9日の記者会見で ~
「(非核化に応じるという)北朝鮮の言葉に沿う具体的行動が見られなければ、会談は行われない」(一部抜粋) 


そうこうしている間にも経済制裁は続き、核もミサイルも打ち上げられない北トンスルw
世界の目は、北の魂胆なんて最初からぜ~んぶお見通しなんだけど、
カリアゲ19号はホンコレどうすんの?

ストレスでチーズとか暴飲暴食してる場合じゃないと思うんだけどネw


(笑)


2018/03/12(月) 22:50:40 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
朝日新聞と言う馬鹿:民主主義の破壊とか言ってるけど(ーー゛)。
 今回の朝日新聞の「民主主義の破壊」の方が問題だろ(ーー゛)。
 
 民意は前回の選挙で、安倍首相でいいと言ってるんだよ(ーー゛)。
 
 何で認められないんだ(ーー゛)??
 それこそ土人なのか(ーー゛)??
 
 何、報道でひっくり返そうとか思ってんだ(ーー゛)。
 
 因みに朝日新聞の民主主義の破壊は戦前もありましたね(ーー゛)。
 
 デマによる鈴木商店の焼き討ち(ーー゛)。
  
 あれにより、日本は、昭和恐慌から立ち直り損ねて、そのまま戦争に突進したって説もあるんですがね(ーー゛)。
 
 何度、日本人を死地に追いやったら気が済むのか朝日新聞は(ーー゛)。  
 
 しかも今回は、公開できない特殊案件を、

はけ吐けと紙面で脅し続けて、無辜の日本人1人を自殺に追いやると言う、基地外ぶり(ーー゛)。
 
 朝鮮人は守るが日本人は守りません朝日新聞(ーー゛)。
 
 日本の民主主義は破壊しますが、朝鮮人は守ります朝日新聞(ーー゛)。
 
  
 
 
2018/03/12(月) 22:51:57 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>03/12(月) 22:07:38 | URL | メルダース さん
 この映画は日本人必見ですよね(ーー゛)。

 こんな「シナの肝いり倒幕運動」が何度も、公然と起こって、

あっさりやられてしまうようじゃ、

米の監視対象にされてもおかしくないわ(ーー゛)。 
 
 しかも安倍首相の次が、ゲルとか野田とか(ーー゛)。

 シナの肝いりしかいないってのが(ーー゛)。
 
 私でも監視しようかと思いますよ(ーー゛)。
 
  
2018/03/12(月) 23:10:38 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
たろさ徹底的にやるべし(ーー゛)。
****
2018年03月12日22:32


財務省の組織的犯行が
『徹底的に調査追及される』破滅的な情勢に。

好き放題やったツケを払う時
***http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50508860.html
2018/03/12(月) 23:32:44 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
【軍事】最新鋭潜水艦「せいりゅう」が就役、性能の高さは世界でも指折り 「世界的にもこの規模で運航できる潜水艦は少ない」
http://netouyonews.net/archives/9786635.html
2018/03/12(月) 23:34:51 | URL | RS #- [ 編集 ]
朝日新聞と在日米軍は日本を独立させないための装置
>映画【スノーデン】「日本はダム、駅、発電所、銀行、通信システム、送電網、ダム、病院などにスパイプログラムを仕込まれている」

シナ人・朝鮮人の侵入に日本政府は何も対策せず却って奨励する始末。
元はと言えば強力な大日本帝国の弱体化に始まっていると思いますが、敗戦後は堰を切ったように酷くなっています。
戦前は曲がりなりにも独立主権国であったので反国家的な人物にはそれなりの対応が出来ました。
戦後は完全に独立していませんので日本人政治家が日本人大衆第一に働くことができません。
信じない方は多いでしょうが台湾と米軍基地の件だけで日本が完全独立はしていない証拠になります。
講和条約で独立したというのは不正確で半分独立したが正しいです。半分独立と言うと半分とはなんだと日本人は疑問に持ち調べます。なので独立と言ってるだけです。慰安婦詐欺に多くの日本人が騙されたのと同様です。
尖閣や竹島や北方領土で米軍は動きません。安保が有効ならば動けない自衛隊の代わりに在日米軍が竹島を取り戻すべきです。尖閣中国船も米軍が撃沈すべきでしょう。しかし何もしません。これは在日米軍というのが日本防衛のためにいるのではないとなります。どちらにせよ在日米軍、安保条約共に機能していません。にも関わらず航空管制付きの米軍基地があるということはGHQの後継組織となります。
要するに日本は今でも緩やかな占領地行政税制ということです。少子化にロクな対応をしないのも占領地行政なら当たり前のことです。日本が強くなることなどGHQ米軍はさせません。
2018/03/13(火) 00:06:42 | URL | エリア51 #- [ 編集 ]
会計(削除「監査」)検査院てコレ調べたん(ーー゛)?改めて見ても凄いな(ーー゛)?
 こっちでだれも亡くなってないのに(ーー゛)??
 
 お金払うって言ってる方で亡くなってるとか(ーー゛)。
 

****
辻元清美 が
生コン疑惑の証拠数値を突き付けられ絶体絶命!

隠蔽仲間のA日新聞も凍り付く凄まじい追求【足立康史】
.

HOT話題なニュースCH



視聴回数 61,185 回


2017/12/06 に公開

****追貼 https://www.youtube.com/watch?v=WoQQ7N2qjJE 追貼

 近財が9億の見積もりなのに14億円に(ーー゛)??
 
 何で朝日新聞、共産党、後パヨクは、これ追求しないんですかね(ーー゛)??
 
 豊中市が払った税金が14億3000万(ーー゛)??
 近財の見積もりが9億だったのに(ーー゛)??
 
 多少修正入れました[0:31]
2018/03/13(火) 00:27:24 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
マスコミも野党もグル!
マスコミや野党が本気で安倍「政権」を倒すつもりならTPP、水道私営化、種子法廃止など国民生活に直結する問題の危険性を訴え、壊国政策を断固追及するはずである。
それをせずに森友問題ばかり「追及」するのは致命傷に至らない寸止め批判に終始するスピン工作としか思えない。これが両建グル構造。
2018/03/13(火) 01:44:26 | URL | とんでもない #- [ 編集 ]
2018/03/13(火) 01:58:00 | URL | ROM #- [ 編集 ]
政治家の名前
政治家の名前の削除も籠池が日本会議の人間でそれと関係ある政治家を羅列してただけ、、っちゅーしょーもない内容
政治家どもが土地売却にからんで圧力掛けたとかそんな話かと思ったら、ほんとしょーもない話
むしろこれで安倍昭恵の無実が証明されたように思う
クソマスゴミ、特に元シバキ隊の菅野とかが日本会議がーーーと大騒ぎするのが目に見えていたから、財務省が変な忖度したんだろうね
一連の朝日新聞の倒閣キャンペーンの中で出てきた思わぬ果実には違いないが、本筋を見誤ってはいけない
ある意味これだって朝日が起こした事件、自作自演ともいえるわけで、本筋において朝日が勝ったわけじゃない
2018/03/13(火) 02:07:14 | URL | あ #- [ 編集 ]
↑▲∧⇧ バカ女ミロク カルト糞女 早く死ね
往生際の悪いキチガイ!
日本会議統一協会の末端貧乏人、ゴキブリミロクと瀬戸際のハナクソ尻クソが必死で安いバイトしてんな。
アホ共w  さっさと死ね!!!!!!!!!!
2018/03/13(火) 03:22:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
★中国共産党とアヘンビジネス。ソ連タス通信社・戦時特派員、ウラジミロフ氏の証言。
❒ 中国抗日根拠地におけるアヘン管理政策:日本人研究者の論文より ❒4/18

 次に紹介するのは、ロシア人、ピョートル・ウラジミロフの証言である。彼は、抗日時代の延安にモスクワのコミンテルン執行委員会から対中共連絡員として派遣された人物であった。延安滞在は1942~45年の期間で、毛沢東を始めとする中共首脳と直接接触した。中国語の読み書きにも通じ、会話もできたという人物であった。ウラジミロフは抗日根拠地のケシ栽培(文中では「アヘン」)について次のように興味深い証言をしている。

 1943年12月19日。証言<A>「封鎖を受けているにもかかわらず、解放区は国民党支配下の各省はじめ、日本軍占領下の地域とさえ、盛んに商売をやっている。解放区からの商品は塩、羊毛、牛、それに最近はアヘンが目立ってふえている」。⑥ ここでいう「解放区」は、文脈から陝甘寧辺区をさすと考えられる。
 1944年4月28日。連合軍視察団が7~8月に延安や根拠地内を訪問することになっていた。証言<B> 「解放区はアヘンの生産に力を入れており、ケシ畑がいたる所にある。(中略)ケシの種まきが進んでしまえば、隠しようがなくなる。現に何百ヘクタールという畑で種まきは終わっているし、そのケシの花は満開になるだろう。それは庭の草花ではないのだ。有名な359旅団が駐屯地と延安一帯を結ぶ道路沿いにケシ畑を取り払うために投入されている。第1旅団も同じ作業に携わっている。黄河東岸の第120歩兵師団の管区でも、種まきは急に中止された。この地方も外人記者団の訪問予定地になっており、全速力で歓迎式や質疑応答や自給自足体制の準備が行われている」。⑦

 筆者は、証言内容に後の改竄がなければ、ウラジミロフ証言の信頼性は高いのではないか、と思う。証言<A>は、抗日根拠地から日本軍占領地区や国民政府統治地区へのアヘン密輸出が増加しつつあったこと、証言<B>は、根拠地内ではケシ栽培が広範に広がっていたこと、を語っている。王震を旅長とする第120師359旅は陝西省東北部の綏徳専区を防衛していた。晋綏軍区への回廊であった。根拠地が「アヘンの生産に力を入れていた」かどうかは、強制栽培をしたかどうかと同じで議論のあるところであろう。しかし、「ケシ畑がいたる所にある」のも、外国人視察団の目を気にした中共が、軍隊を「ケシ畑を取り払うために投入した」のも事実であろう。そんなに簡単に生産のレベルでアヘンを抹殺することなどできはしなかったのである。だからこそ、後述のように日本軍占領地区に大量のアヘンを密輸出する方策が必要であったのだ、と筆者は考えるのである。(続く)

【注】
⑥ ピョートル・ウラジミロフ著、高橋正訳『延安日記(上)』、サイマル出版、1975年、166頁。
⑦ 同上書、202頁。

❖ 内田知行『抗日根拠地におけるアヘンの管理政策』(アジア学会編刊『アジア研究』第41巻第4号 1995/08)
2018/03/13(火) 18:05:12 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
kgdhkmr@outlook.com
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 「書き換え認める」報道。新聞各紙がどう伝えたのか、比べてみると・朝日のみ12日に・今後の方向
ooklwtvmpy http://www.gi9e356471idls86lu2xf0n38td4v69ws.org/
<a href="http://www.gi9e356471idls86lu2xf0n38td4v69ws.org/">aooklwtvmpy</a>
[url=http://www.gi9e356471idls86lu2xf0n38td4v69ws.org/]uooklwtvmpy[/url]
2021/01/30(土) 12:41:35 | URL | ooklwtvmpy #EBUSheBA [ 編集 ]
vjctivfl@rcstk.is
2021/02/17(水) 08:52:11 | URL | 赌厅网投 #EBUSheBA [ 編集 ]
tkdbisozx@bjym.tp
2021/02/17(水) 10:36:48 | URL | 贝博足彩 #EBUSheBA [ 編集 ]
oxwckuvsg@xmawce.ru
2021/02/17(水) 14:01:24 | URL | 日本AV性爱电影 #EBUSheBA [ 編集 ]
bmylel@jvavk.ch
2021/02/25(木) 08:29:17 | URL | 澳门博狗 #EBUSheBA [ 編集 ]
icrcl@bwpwnm.ae
2021/02/28(日) 16:30:20 | URL | 1 Od thép ?ng #EBUSheBA [ 編集 ]
vevwqzzz@pqtaku.int
2021/03/01(月) 00:31:07 | URL | 快车足彩 #EBUSheBA [ 編集 ]
iqhdg@xir.py
2021/03/07(日) 18:02:53 | URL | 欧美牲交AⅤ #EBUSheBA [ 編集 ]
durgf@snre.net
2021/03/12(金) 04:25:51 | URL | 日本AV性爱电影 #EBUSheBA [ 編集 ]
tkldqwqfs@vczr.et
2021/03/12(金) 08:08:05 | URL | 日本性爱直播 #EBUSheBA [ 編集 ]
havom@tlk.lv
2021/03/12(金) 08:54:50 | URL | 快车足彩 #EBUSheBA [ 編集 ]
codkxwem@aws.ht
2021/03/23(火) 02:05:50 | URL | 220ml Aromatherapy Glass Bottle #EBUSheBA [ 編集 ]
nqlretn@outlook.com
縲梧嶌縺肴鋤縺郁ェ阪a繧九?榊?ア驕薙?よ眠閨槫推邏吶′縺ゥ縺?シ昴∴縺溘?縺九?∵ッ斐∋縺ヲ縺ソ繧九→繝サ譛晄律縺ョ縺ソ12譌・縺ォ繝サ莉雁セ後?譁ケ蜷 - 豁」縺励>豁エ蜿イ隱崎ュ倥?∝嵜逶企㍾隕悶?螟紋コ、縲∵?ク豁ヲ陬??螳溽樟
rmzcyvvnx http://www.gxilhy4i845z116j9j1p774qg17xvx83s.org/
<a href="http://www.gxilhy4i845z116j9j1p774qg17xvx83s.org/">armzcyvvnx</a>
[url=http://www.gxilhy4i845z116j9j1p774qg17xvx83s.org/]urmzcyvvnx[/url]
2021/04/13(火) 02:03:19 | URL | rmzcyvvnx #EBUSheBA [ 編集 ]
Airless lotion bottle supplier
Airless lotion bottle supplier https://www.canvardpackaging.com/about-us/ プラスチック
2021/10/18(月) 17:16:19 | URL | Airless lotion bottle supplier #EBUSheBA [ 編集 ]
2021/10/18(月) 17:18:14 | URL | empty plastic jar #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  最新鋭潜水艦「せいりゅう」が配備された。 『海上自衛隊の最新鋭そうりゅう型潜水艦「せいりゅう」(2950トン)の引き渡し式が12日、三菱重工業神戸造船所(神戸市兵庫区)で行われた。海自横須賀潜水艦基地(横浜市)
2018/03/12(月) 18:48:43 | 日本は危機的な状態です!
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 財務省が森友学園関連の「決裁文書書き換え疑惑」について政治家の関与を否定しました。 共同通信/「政治家の指示確認できず」と財務省 https://this.kiji.is/345830182231786593?c=39550187727945729 <引用開始>  財務省の富山一成理財局次長は「理財局の一部職員の判断で書き換えた」と説明し、...
2018/03/12(月) 19:55:00 | 反日ハンター FC2猟友会
青山繁晴氏は、先週・今週・来週の「虎ノ門ニュース」に出れないため、代替の動画をアップしておこう。
2018/03/13(火) 03:27:07 | 風林火山
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.