FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201809
NHK視聴者アンケート「北朝鮮、対話か圧力か?」圧力が圧倒→アナ「ウワッ」→司会も挙動不審に
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






北朝鮮問題の解決のためには、「対話」と「圧力」のどちらが重要だと思いますか?(12月29日放送NHK「解説スタジアム年末スペシャル」視聴者アンケート調査)
北朝鮮問題の解決のためには、「対話」と「圧力」のどちらが重要だと思いますか?
対話  9.6%
圧力 32.6%
対話と圧力の両方 33.4%
いずれも効果はない 24.4%
(12月29日放送NHK「解説スタジアム年末スペシャル」視聴者アンケート調査)


https://www.nhk.or.jp/kaisetsu/stadium/
解説スタジアム年末スペシャル
「探れ!解決のヒント~日本のあした~」
総合12月28日(木) 午後11時55分~翌29日(金) 午前4時 出演司会:西川吉郎解説委員長、合瀬宏毅解説副委員長、岩渕梢
解説委員38名 .
NHK解説スタジアム
内向きのアメリカ、影響力を増す中国、挑発行動を続ける北朝鮮と、日本を取り巻く国際環境は不透明さを増すばかり。
一方国内では、森友・加計問題で大きな議論が起き、日本経済を支えてきた大企業の不正が次々と表面化しました。
内外ともに混迷を深めた1年について、解説委員40人が総力を結集して徹底検証・徹底討論し、2018年に向けた指針を考えます。



https://twitter.com/mitos7/status/946471262125043713?ref_src=twsrc%5Etfw
ミトス@宮城‏
@mitos7
アンケートの結果が予想外だったのか、アナも司会も動揺しまくってて吹いた><
#解説スタジアム #nhk
(動画)
5:01 - 2017年12月29日



――――――――――
12月28日~29日
NHK
解説スタジアム年末スペシャル


北朝鮮問題の解決のためには、「対話」と「圧力」のどちらが重要だと思いますか?(12月29日放送NHK「解説スタジアム年末スペシャル」視聴者アンケート調査)
女子アナウンサー
さー、では皆さんからの回答、集計されたようです。
結果は、こうなりました。
【動画】NHK年末特番の視聴者アンケート「北朝鮮、対話か圧力か」⇒ 予想外の結果だったのか、解説委員ら動揺 司会者「世論調査のような正確なものではないので...」
ウワッ!
……
対話か、圧力かというと、もう、これは、3倍以上、圧力と答えた方が多いですね。
でも、一番多いのは、「対話と圧力の両方」だという意見です。
しかし、「いずれも効果はない」という悲観的な声も24%ありました。



20171228NHK視聴者アンケート「北朝鮮、対話か圧力か?」圧力が圧倒→アナ「ウワッ」→司会も挙動不審に(NHK「解説スタジアム年末スペシャル」視聴者アンケート調査)
司会
・・・・・・

(沈黙)
(挙動不審に!)
(何言えず、目が泳ぎまくる)


20171228NHK視聴者アンケート「北朝鮮、対話か圧力か?」圧力が圧倒→アナ「ウワッ」→司会も挙動不審に(NHK「解説スタジアム年末スペシャル」視聴者アンケート調査)
解説委員
ミサイルの開発を止めることができないということが明白になった場合に、トランプ政権が軍事攻撃に踏み切る可能性ってのは現実味を帯びてくるということはないでしょうか?
高橋さん


20171228NHK視聴者アンケート「北朝鮮、対話か圧力か?」圧力が圧倒→アナ「ウワッ」→司会も挙動不審に(NHK「解説スタジアム年末スペシャル」視聴者アンケート調査)
高橋解説委員
ん、まー、でも、今、そういう段階ではないですよ。


20171228NHK視聴者アンケート「北朝鮮、対話か圧力か?」圧力が圧倒→アナ「ウワッ」→司会も挙動不審に(NHK「解説スタジアム年末スペシャル」視聴者アンケート調査)
司会
ま、今のそれでね、世論調査なんですけども、・・・・
え~…
・・・
・・・
世論調査じゃない、いやいや、アンケートなんですけど・・・
・・・
世論調査のような正確なものではないので。
これ、どう読むかということは、ちょっとなかなか難しい所もあるんですけど
ただ、やはり断固とした対応が北朝鮮には必要だということを伝えているんじゃないでしょうかね。

――――――――――


>北朝鮮問題の解決のためには、「対話」と「圧力」のどちらが重要だと思いますか?
>対話  9.6%
>圧力 32.6%
>対話と圧力の両方 33.4%
>いずれも効果はない 24.4%
>(12月29日放送NHK「解説スタジアム年末スペシャル」視聴者アンケート調査)



「対話」とか「対話と圧力の両方」と回答した視聴者は、かなり学習能力のない馬鹿だ。

「対話」「対話と圧力の両方」は、過去において既に何度も試みられた。

しかし、これまで何度「対話」「対話と圧力の両方」をやってみても、全く効果はなかった。

北朝鮮問題の解決のためには、もはや「徹底的な圧力」、あるいは「軍事攻撃」以外は効果はない。

北朝鮮との対話は時間の無駄遣いでしかないことは、アメリカのトランプ大統領も十分承知している。

トランプ大統領は、年明け2018年1月9日にも武力行使に踏み切る可能性が高いとの情報がある。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171226/soc1712260010-n2.html
トランプ氏、1・9武力行使の情報 官邸筋ひそかに警告「駐在員は順次帰国を」
永田町・霞が関インサイド
2017.12.26、.zakzak

トランプ氏、1・9武力行使の情報 官邸筋ひそかに警告「駐在員は順次帰国を」
トランプ大統領は「国家安全保障戦略」を発表し、「力による平和」を打ち出した =18日、ワシントン(AP)

(一部抜粋)

 時期について言えば、飽くなき「核・ミサイル開発」挑発を続ける北朝鮮問題との関係である。

 12月第2週の初め、首相官邸筋から、ひそかに経済界首脳に対し、「トランプ大統領が(2018年)1月9日にも武力行使に踏み切る可能性が高い。韓国駐在員および家族を順次帰国させるように」との警告が発せられたというのである。

 《1月9日は、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の誕生日翌日。また、北朝鮮の『6回目の核実験』(9月3日)を受け、中国政府が国内の北朝鮮企業に閉鎖を通達した期限日》



●関連記事
トランプ「交渉は時間の無駄だ」・「25年間うまくいかなかった。私は失敗しない」・北朝鮮攻撃へ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6818.html


(一部再掲載)

トランプ大統領 国務長官の北朝鮮接触は「時間のむだ」
トランプ大統領
「エネルギーを無駄にするな、レックス(ティラーソン国務長官)。われわれはやるべきことをやればいい」「リトル・ロケットマンと交渉しても時間の無駄だ」
「ロケットマンに優しくしても、25年間うまくいかなかった。なぜ今うまくいくだろうか。クリントンもブッシュもオバマも失敗したが、私は失敗しない」





>さらに、「ロケットマンに優しくしても、25年間うまくいかなかった。なぜ今うまくいくだろうか。クリントンもブッシュもオバマも失敗したが、私は失敗しない」と書き込みました。


まさに、そのとおりだ!

1994年にアメリカ大統領だったビル・クリントンは、北朝鮮と交渉し、『米朝枠組み合意』に至った。

「米朝枠組合意」は、北朝鮮が進めていた核開発を凍結することと引き換えに、日本とアメリカと韓国が核拡散の恐れが比較的少ない2基の1000 MW軽水炉に置き換え、毎年50万トンの重油を北朝鮮に援助するというトンデモナイ合意だった!

北朝鮮が約束なんて守るわけがないのに、日本とアメリカと韓国が大量のエネルギーを北朝鮮に援助するという馬鹿げた合意だった!

要するに、北朝鮮は核兵器不拡散条約(NPT) に違反して核開発をしたら、毎年50万トンの重油と2基の原発を貰うことができるようになったのだ!

もちろん北朝鮮は、貰うモノだけ貰って核開発を凍結するという約束なんて平気で破って隠れて核開発を続けた。

核兵器不拡散条約(NPT) に違反して核開発をしたら日本やアメリカなどから莫大な重油などのエネルギーを貰えた北朝鮮は、1994年の『米朝枠組み合意』が破綻した2003年以降、益々核開発に邁進した!

北朝鮮にしてみれば、条約違反をして核開発をしたら過去10年間にわたって莫大なご褒美を貰えたのだから、癖になったのだ。

『米朝枠組み合意』破綻後に、以前にも増して核開発に邁進するようになった北朝鮮に対して、2003年からは「6カ国協議」「6者協議」と呼ばれる会合が繰り返されるようになった!

「6者」(6か国)とは、日本、アメリカ、韓国、ロシア、支那、北朝鮮の6か国のことだ。

すると、北朝鮮は、核施設凍結の条件として「重油50万トン以上の大型エネルギー支援」を5カ国に対して要求した!

馬鹿馬鹿しい。

1994年の『米朝枠組合意』の失敗にも懲りずに、こんな馬鹿馬鹿しい交渉を何回も繰り返したのだから、アメリカも日本も学習能力が欠如していたとしか言い様がない。


したがって、この期に及んで北朝鮮との交渉を試みているティラーソン国務長官は学習能力が欠如している。

それに対して「ロケットマンに優しくしても、25年間うまくいかなかった。なぜ今うまくいくだろうか。クリントンもブッシュもオバマも失敗したが、私は失敗しない」と書き込んだトランプ大統領は、学習能力に優れている!








★登録URL変更のお願い★

12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。



「報道しない自由 ――なぜ、メディアは平気でをつくのか」 西村幸祐 著 2017/11/26


左:徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり』 小川 榮太郎著 2017/11/21
右:『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


左:「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9
右:「永田町アホばか列伝」足立康史(2017/10/17)


「北朝鮮に対話は時間の無駄!」
「徹底的な圧力と武力行使のみ有効!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
司会も解説委員も、
国民の不安に正面から応えようとしない。

コイツラ工作員か?
一応「公共放送」なんだから、全員クビにしたらどうか?
2017/12/30(土) 03:09:36 | URL | たつや #- [ 編集 ]
「手遅れ」が好きなようだけどちゃんと責任取ってぶっ潰してね
>「対話」や「対話と圧力の両方」は、過去において既に何度も試みられた。
>しかし、これまで何度「対話」や「対話と圧力の両方」をやってみても、全く効果はなかった。

そうそう、むしろ騙してせしめた銭で、更に悪化したと言ってもいい。
それを何クールか繰り返したから、「核・ミサイル開発も軍拡も捗ったニダホルホル」だった。
日米が間抜けで良かったニダ~だわなw
だから、責任持ってぶっ潰すぐらいはして貰わないと、世界に顔向けできないんじゃないかとは思う。
世界警察だかリードするべき国が、相手の本質を見間違うと、大変なことになるという良い見本ですね。
性善思考が過ぎるのも、見誤る落とし穴ってことだと思う。
いろんな人間がいるように、いろんな国があると思わねば。

で、NHKほかマスゴミが「自分ら視点(反日視点)」で、全ての事を考えてるってのは特には驚かない。
さっさと公共電波から手を引いて貰いたいだけ。
電波オークションとかスクランブル導入等の契約しない自由・観たくない権利尊重が待たれる。

2017/12/30(土) 04:50:57 | URL | 地球と人類の悲劇  #6xXmlz/o [ 編集 ]
かつて2010年、民主党政権だった当時、あの時に
韓国人ジャーナリストの池東旭(ち・とんうく)氏が、まさしく日本に必要な事を警告されてました。


〔核武装せよ日本、中国は必ず認める 日本の政治家が見習うべきは、三島由紀夫の「知行合一」~池東旭氏 | JBpress(日本ビジネスプレス)〕
2010年12月3日(一部抜粋)

自衛隊は強くすべきです。名前も国防軍に変えるべきだと思います。
日本は核を持つべきです。
もちろんアメリカも中国もダメだと言うでしょう。

しかし、「北が核を持ったから我々も自衛上持たざるを得ない」と言えばいいんです。
そうすれば中国は北に核を捨てろと言うはずです。

いま日本は北朝鮮に対して何のカードもない。
お金をあげれば北朝鮮はますますツケ上がります。

日本人は世界がパラダイスだと思っていますが、とんでもない。世界はジャングルなんです。
だから武装しなければならない。どんな野獣が襲ってきても自分を守れるように。

韓国は武器輸出しています。これはものすごく儲かる商売なんです。
日本は平和原則などと言って輸出していないが、ほかの国はそれで儲けているんです。
本当に日本人はお人よしだと思います。

反日デモをするような人(岡崎トミ子)が国家公安委員長になれるというのは、韓国人から見ても不思議でしょうがない。日本の危機管理はどうなっているんでしょうか?。

日本の政治家はみんな口先だけ。昨日と今日の話が違う。これじゃバカにされるのも当然ですよ。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4988
―――――

専守防衛なんて無抵抗主義の言い方を変えただけ。
日本に必要なのは兵器、武装の強化に基づいた、積極的自衛権です。
2017/12/30(土) 05:24:56 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
対話=盗人に追い銭
2017/12/30(土) 06:08:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
気持ち悪いです
いい加減、こういう気持ち悪い発想やめろ。

方や「慰安婦問題」の喧伝、方やあくなき「起源」の主張、寒気を覚える。

「日本と朝鮮はすべての面で切っても切れない関係であり、日本のあらゆる場所に朝鮮文化は息づいている」 日森文尋議長
http://gensen2ch.com/archives/73533330.html
2017/12/30(土) 07:11:05 | URL | 平手打ち(改) #USQVdLRw [ 編集 ]
ソウルとピョンヤンに対して謝罪と賠償を求める
女衒に騙されたり、親に売られた元慰安婦に対しては、事実上の謝罪や賠償が行われたが、朝鮮半島で強姦された多数の日本女性についてはまともな補償が行われていない。



竹林はるか遠く-日本人少女ヨーコの戦争体験記
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E6%9E%97%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%8B%E9%81%A0%E3%81%8F-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%A8%98

>半島内は既に、ソ連軍と呼応した、朝鮮共産党軍の兵士によって、北から南へ逃走中の日本人は片っ端から殺害され、日本人の遺体は金歯を引き抜かれ身ぐるみ剥がされ、日本人の土地家屋財産などが奪われ、日本人の若い女を見つけると草むらや路地裏に引きずってでも強姦されていた。しかし、彼らを怒らせたら他の日本人が集まる避難所を攻撃されるとされ、周囲にいた日本人難民は反撃できないで、悲鳴を聞いても黙って耐えるという地獄絵図と化していた。
2017/12/30(土) 07:21:45 | URL | 平手打ち(改) #USQVdLRw [ 編集 ]
韓国にも圧力を!
【日韓合意検証】韓国外相、米国務長官と電話会談「日本も韓日関係がいかに重要か分かっているはずだ」と慰安婦合意検証に理解を求めるも完全に無視されるwwwwwwww
http://lovezjapan.blog.jp/archives/73826514.html
2017/12/30(土) 07:31:33 | URL | 南雲艦隊壊滅 #- [ 編集 ]
日本国民を「対話」に誘導したいメディア
まずはその代表「朝日」。
非現実的・夢想で日本の国民へのリスクを増す偏向誘導でお馴染みです。
そして毎日、東京、共同とかと同列で
このNHKがいるという認識がだんだんと
正しいメディア認識として広がっています。
2017/12/30(土) 07:33:32 | URL | A #- [ 編集 ]
韓国の中高生2500人を対象に実施した「韓国の主敵はどこの国」アンケート調査で1位が34%の日本
http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-6456.html
2017/12/30(土) 07:40:16 | URL | tex #- [ 編集 ]
国連の崩壊


>北朝鮮問題の解決のためには、もはや「徹底的な圧力」、あるいは「軍事攻撃」以外は効果はない。

私は、軍事攻撃しかないと思います。

>北朝鮮との対話は時間の無駄遣いでしかないことは、アメリカのトランプ大統領も十分承知している。

そう期待します。もし、トランプが究極の口だけ番長である事が判明した場合、同盟国のアメリカ離れは急速に進むでしょう。反日野党やマスコミは相変わらずでしょうが、これまで、日本の核武装に消極的だった多くの国民も、今度ばかりは、その必要性を真剣に考え出すに違いありません。
仮に、日本が核武装に躊躇していても、結局、北朝鮮方式の恫喝がアメリカには有効と判断した周辺諸国は、核武装の道を選択する事ととなり、アメリカは軍事力における相対的優位の座を失う事になります。
それだけでなく、安全保障理事国体制をとる国連もまた崩壊するしかないでしょう。核武装による軍事的優位を独占してきた安保理事国は、核拡散により、同じくその権威を失うからです。

もとより、国連の権威は夙に失墜していますが、インド、パキスタンのみならず、北朝鮮とアラブ諸国がこの列に加われば、それは取り繕う事すら出来なくなるでしょう。

その可能性についても、考慮しなければなりますまい。

もとより、アメリカが軍事攻撃しようとしまいと、現行の国連の枠組みは、北朝鮮問題の動向に少なからず揺さぶられるでしょう。 何故なら、仮に第二次朝鮮戦争になれば、間違いなく、その「戦勝国」の発言力が増すからです。

今から、日本は国連に変わる新たな国際的安全保守体制の枠組みを考えて措く必要があるかもしれません。

2017/12/30(土) 08:04:27 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
北朝鮮ミサイル報道がアメリカのニュースを席巻した理由
http://www.businessinsider.jp/post-159266

政府高官まで先制攻撃の可能性示唆

これが、アメリカ人の半分を占めるとされる反トランプ派の危機感をあおっている。
一方、ニューズウィークによると、リンゼー・グレアム上院議員は、アメリカが北朝鮮を先制攻撃する確率が30%あり、次に北朝鮮が核兵器実験を行えば70%に跳ね上がると、メディアに語っている。タカ派議員の発言は、これまでであれば、ごく一部の意見とされていたが、トランプ氏の行動が読みにくい上、 一部の政府高官が年末に、北朝鮮に核を使わせない唯一の策は先制攻撃だと発言し始めた。
同ニュースサイトによると、「北朝鮮の話をするトランプ政権の様子は、イラク戦争を前にしたジョージ・W・ブッシュ政権に薄気味悪いほど似てきた」と、ブッシュ前大統領政権で国家安全保障会議のメンバーだったコリー・シャキー氏が指摘しているという。
10月に行われたクイニピアック大学の調査で、46%の共和党支持者、つまりトランプ支持者の半分近くが、北朝鮮に先制攻撃を仕掛けることを支持している。これを見ても、アメリカ市民の一部では、北朝鮮との間で「戦争もありうべし」という予感が高まっていることもわかる。
予感を先取りした主要メディアが、北朝鮮問題に多くの時間を割くのもわかる。日本とは異なり、アメリカは、多くの兵士がその影響を受けることになるからだ。相撲の話題が情報番組を席巻し、高視聴率を取る日本とは異なり、2018年に向けアメリカにとって北朝鮮との「臨戦」状態は、より身近なニュースとなっている。
2017/12/30(土) 08:35:47 | URL | フレーム #- [ 編集 ]
北朝鮮核武装について根本的な問題点はアメリカ対北朝鮮ではない。根っこはアメリカ対シナ共産党国である。ずるさ、したたかさの本場はシナである。日本は相手の実態をしっかり学習してことを決めなばならない。
2017/12/30(土) 08:46:19 | URL | *** #- [ 編集 ]
自衛隊が長射程の巡航ミサイルを必要とする背景、盾と矛の競争
http://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20171228-00079550/
2017/12/30(土) 09:12:21 | URL | RS #- [ 編集 ]
北朝鮮の報復攻撃
もし米国が北朝鮮への軍事行動に踏み切るとすれば、それは北朝鮮が米国への報復攻撃を行う能力を備える前になされるだろう。
現時点では、北朝鮮はそれは備えていないが、韓国や我が国に報復する能力は備えている。
したがって、米国が北朝鮮への軍事行動に踏み切れば、我が国に報復攻撃が及ぶ可能性が高い。
果たして今の我が国に報復攻撃に対処する能力はあるのだろうか。
2017/12/30(土) 09:22:52 | URL | Long Beach #- [ 編集 ]
アメリカ大統領は日本の守護天使ではない。属領日本処分がアメリカの国益になるのなら、そうするのが役割
>それに対して「ロケットマンに優しくしても、25年間うまくいかなかった。なぜ今うまくいくだろうか。クリントンもブッシュもオバマも失敗したが、私は失敗しない」と書き込んだトランプ大統領は、学習能力に優れている!


アメリカ大統領は独裁者ではないし、日本の守護天使でもありません。

アメリカの政界を金で牛耳るウォール街が、北朝鮮と取引すれば良いと考え、
そして、
アメリカ世論(もちろんマスコミはウォール街の広告塔)もそう考えれば、北朝鮮と取引するでしょう。


「日韓は核武装の検討急げ」米保守派重鎮ブキャナン氏インタビュー「北と交渉余地ある」
http://www.sankei.com/world/news/171229/wor1712290047-n1.html
(引用開始)
【ワシントン=黒瀬悦成】米国のニクソン、レーガン両共和党政権で要職を務め、「米国第一」を掲げるトランプ大統領の政策方針に大きな影響を与えた保守派の重鎮、パット・ブキャナン氏(79)が産経新聞のインタビューに応じた。発足から1年を迎えるトランプ政権の北朝鮮政策に関し、日本と韓国は北朝鮮に対する核抑止力を確保するため、独自に核武装することを検討すべきだと主張した。

 ブキャナン氏は、「核兵器を体制の安全と生存を保障する手段とみなしている北朝鮮は核と弾道ミサイルを放棄しない」との認識を示しつつ、米国としては北朝鮮が米本土を大陸間弾道ミサイル(ICBM)で核攻撃する能力を確保するのは「許容できない」と強調した。

 その上で、トランプ政権の主要な高官と金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は双方とも軍事衝突を望んでおらず、対話による事態打開が模索されるとの見通しを表明。米本土に到達可能なICBMを保有しないという条件と引き換えに、北朝鮮が要求する米朝平和条約の締結、在韓米軍の撤退や縮小、朝鮮半島での軍事演習の停止に応じることは「交渉の余地がある」と述べた。

 そして交渉の結果、在韓米軍が削減されるような事態となった場合に備え、日本と韓国は北朝鮮の短・中距離ミサイルの脅威に各自で対抗するため「自前の核抑止力(の整備)を検討すべきだ」と語った。
(引用終了)

(補足:産経新聞5面より)
「マティス国防長官やマクスター大統領補佐官、ティラーソン国務長官らは軍事的選択肢を望んでいないとみる。
北朝鮮と韓国、日本、米国にとって恐ろしい事態となるからだ。金氏も米国を圧迫し過ぎれば逆鱗に触れることは理解しているはずだ。だから対話の模索が期待できる」
「率直に言って、金氏が要求している(米朝の)平和条約締結や在韓米軍撤退、軍事演習の停止などは交渉の余地がある。ただし、許容できないのは、金氏がロサンゼルスやシアトルを正確に核攻撃できるICBMを保有することだ」
「米国人は、北朝鮮が米国本土を核攻撃するのは容認しないが、日韓を核攻撃できる短・中距離ミサイルは構わないと考えているようだ。」


米が北の核容認で「圧力」主張の安倍首相ハシゴ外されるか
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171025/soc1710250026-n1.html
(引用開始)
外務省国際情報局の主任分析官を務めた作家・外交評論家の佐藤優氏は、実戦配備の前に米朝が日本の頭越しに妥協をはかると指摘する。
「トランプ大統領は武力攻撃に言及しているが、米軍が北を空爆しても核施設を全部破壊することは難しい。北の反撃で事実上の第2次朝鮮戦争が始まれば100万人規模の死者が予想され、韓国にいる20万人と推定される米国人にも多くの犠牲者が出る。従ってその前に米朝の交渉が行なわれるはずです。

 しかし、北朝鮮は核廃棄や弾道ミサイルの放棄には絶対に応じないでしょう。そこで、米国は北朝鮮に自国の生命線である米本土に到達するICBMを持たせないかわりに、核弾頭と日本全土が射程に入る中距離弾道ミサイルの保有までは容認する可能性が高い」

 米朝が核保有容認で合意すれば、国連で「必要なのは対話ではない。圧力なのです」と言い切った安倍首相は、米国から完全にハシゴを外されることになる。

 もちろん、日本は米国の「核の傘」で守られ、日米安保条約では、北が日本を攻撃した場合、米国は反撃することになっている。ただし、佐藤氏は「それもどこまで実行されるかクエスチョンが残る」と見ている。
(引用終了)


「経済と国民:中野剛志」
https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19435
(引用開始)
金の力で平和を勝ち取ろうとする姑息な国家は、いずれ破滅する運命にあることは歴史が証明している。
こうした国々の列に、いずれ戦後日が加えられるであろう。
(引用終了)

という事です。
2017/12/30(土) 09:36:26 | URL | 平凡太郎 #DjlVP/LA [ 編集 ]
アメリカは、戦争をより大規模にするために、北朝鮮に時間を与えたのではないか?
デリ氏が指摘するように、またトランプ大統領が言うように、北朝鮮と話し合っても時間の無駄だと言うことは、クリントン政権もよく分かっていた事だと仮定しよう。

すると、何故北朝鮮に時間を与えたのかと言う疑問に答えなければならない。それに対する回答は、今日の北朝鮮自身が示している。アメリカは、北朝鮮の核開発を待ち、戦争がより大規模になる様に仕向けたのではないか? また、北朝鮮の挑発により開戦やむ無しという機運もより高まった。アメリカの裏の大統領とも言えるロックフェラー軍産複合体は、イラク侵攻、アフガン侵攻の後の、もっと金の儲かる戦争として第二次朝鮮戦争を計画しているのではないか?

この仮説が正しいとすれば、第二次朝鮮戦争は100パーセント起きる。
2017/12/30(土) 09:47:00 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
一方日本政府は?
在韓邦人の国外退去も指示しておりませんよね?
本当にこれで良いのでしょうか?
韓国は日韓慰安婦合意再検証を見るまでも無く反日丸出しですけどね?
2017/12/30(土) 09:51:08 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
【慰安婦問題】フジ解説委「韓国政府関係者によると後続措置とは総理からのお詫びの手紙やさらなる財政支出だそうです…」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1069101484.html


わっはっは!
阿呆どもは期待を裏切らない。
日韓断交希望。
2017/12/30(土) 10:06:19 | URL | ななし #- [ 編集 ]
「日✖は核武装の検討急げ!」米保守派重鎮ブキャナン/インタビュー「北と交渉余地ある」
2017/12/30(土) 10:31:50 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
北が本当に切羽詰まれば、拉致被害者を人間の盾として出してくるだろう。もしも対話に応じるならそうなるまで圧力一辺倒で通すべき。
2017/12/30(土) 10:33:36 | URL | ギリヤーク城ケ崎 #- [ 編集 ]
措置Aを行い結果が思わしくないときに同措置を繰り返すは愚者.
対話25年で事態を悪化させているのに圧力&制裁なしに事は進まぬ.
それでも良くならなければ最後の手段を取らざるを得ない.
2017/12/30(土) 10:47:33 | URL | 774 #8x/gABi6 [ 編集 ]
中東専門家の出川さんはマジメだから、場をつくろっていたな。一番のインチキ野郎は、天安門で虐殺はなかったといった
加藤青延。
こいつは中共フェイクニュース御用係だから、いつまでもいる。80過ぎても出てくるんじゃないか。
2017/12/30(土) 11:16:08 | URL | マスゴミどもと最終戦争! #iMTyRe/Q [ 編集 ]
ドイツ公共放送ARD
一昨日ドイツのある町で、15歳の難民のアフガン人が、同い年のドイツ人の少女から交際を断られたために、この少女を刺殺するという事件があった。大半のメディアが報じる中、公共放送ARDの目玉ニュース番組「ターゲスシャウ」だけは、当初全く報じなかった。

このためARDはSNSで「難民をかばっている」と非難の集中砲火を浴びている。これに対しARDは、「恋愛のもつれによる事件、特に未成年の場合は報じない」と説明。しかし昨日の夕方からはこの事件を報じ始めた。

極右政党AfDは、「また難民がドイツ人を殺した」とSNSでキャンペーンを行っている。あたかもメルケルがこの少女を殺したと言わんばかりだ。

重苦しく、陰鬱なドイツの年の瀬。
2017/12/30(土) 11:17:13 | URL | twitter‏ #cQkO275U [ 編集 ]
それでも尚 印象操作をはかるが如く、棒グラフ自体がおかしい。9.6%なら32.6%の3分の1以下なのに、明らかに2分の1程度のようだが。こんなの公共放送とは認めない。
2017/12/30(土) 13:01:16 | URL | flora #- [ 編集 ]
鼻薬かがされまくりで、感覚がマヒしてるっぽいですなNHKは。
2017/12/30(土) 13:11:23 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
米朝戦争は本当にあるんでしょうか?
>1994年の『米朝枠組合意』の失敗にも懲りずに、こんな馬鹿馬鹿しい交渉を何回も繰り返したのだから、アメリカも日本も学習能力が欠如していたとしか言い様がない。

イラクは核を持っていなかったにも関わらず、アメリカは国連の反対を押し切って攻撃を開始しました。
この違いは何なのか?
アメリカがその気になれば、何時でも攻撃はできる筈です。
2017/12/30(土) 13:13:02 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
人種差別の象徴と決別=大学のセシル・ローズ像撤去-英・南ア(時事通信)
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/186.html

反日ネットワークの正体(反日はどこからくるの) ロックフェラー財団とアメリカ共産党と国際反日ネットワーク
http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/523.html
2017/12/30(土) 13:26:21 | URL | 金の774 #- [ 編集 ]
【日韓合意検証】「安倍首相、平昌五輪不参加の方向で調整…駐韓大使の帰国も検討」
http://netouyonews.net/archives/9734100.html
2017/12/30(土) 13:49:44 | URL | ゲイツ #- [ 編集 ]
TBSが何時間もかけてず~っとほぼ全編、韓国朝鮮を垂れ流し続けてる。何これ。
2017/12/30(土) 14:29:44 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2017/12/30(土) 15:08:49 | URL | ろ #- [ 編集 ]
イスラエル(守るべき国)と日本(出来れば滅んで欲しい国)とではウォール街のプライオリティが違う。
>北朝鮮との対話は時間の無駄遣いでしかないことは、アメリカのトランプ大統領も十分承知している。

アメリカの政府関係者は皆、承知していますよ。
アメリカの「ウィークジャパン派」の基本方針

「日本の周辺国が全て核武装したとしても、日本だけは絶対に核武装させない」
「日本はアメリカとシナ=戦勝国が永久に管理する=封じ込める」

に都合が悪いので、分からないフリをしているだけです。
(それを言ったらお終めーよー です)


伊藤貫氏の戦略
http://metternich.exblog.jp/9009983/
(引用開始)
今日紹介したいのは国際政治アナリスト伊藤貫氏の戦略である。彼は在米経験が長く、片岡鉄哉氏亡き現在においてアメリカのことを最も良く知る評論家の一人である。彼が『正論』1月号に「オバマ米新大統領が日本にもたらすもの」という論文を書いています。

 オバマ大統領率いる民主党政権には「アメリカは日本に自主防衛させてはならないが、中国の軍備増強に反対する必要は無い。日本は米中両国が共同して封じ込めておくべきだと考えるものが多い。」という。さらに彼はアメリカが日本を裏切った米朝交渉を次のように解釈する。

 「このまま北の核兵器増産とミサイル増産を放置しておくと、日本が自主防衛能力を始めかねない。しかし、日本から自主防衛能力を剥奪したことは戦後のアメリカの対日政策の根本だ。北朝鮮の核兵器問題で何らかの進歩があったようなイメージを作り、日本の自主防衛を阻止しなければならない」

 これには思い当たる節がある。これまで何回かヘンリー・キッシンジャーの北朝鮮問題の論説を日本語で読んだが、どれも簡単に解決するという口ぶりで書いていた。私はそれがキッシンジャーのアジア情勢に対する無知からくるものと思っていたのだが、そんな深謀遠慮があったとは。さすがに希代の戦略家といわれるだけのことはある。

 さらに日本が直面するのは米中による封じ込めだけではないと伊藤氏はいう。いずれ2020年までには中国の実質軍事予算が世界一の規模になる結果、

 「たった一回戦争に負けただけで『自分の国は自分で守る』という当たり前の義務を果たすことをやめてしまった日本は今後『偉大なる中華帝国』の属領となるだろう。」
(引用終了)


ウォール街の守銭奴にとって本当に大切なイスラエルと違い、
出来れば滅んでほしいと思われている日本の為に、アメリカが行動する可能性は限りなく低いと考えるべきです。

ですが、アメリカにも良心的な人は居て、切り捨てる際には、事前にサインを発します。
(ニクソンが日本の頭ごなしに、シナとの関係改善した際、あったそうです)

日本と南朝鮮の核武装を容認するような発言が出てきているのは、その予兆と見る事もできます。
2017/12/30(土) 15:57:17 | URL | 平凡太郎 #unY8YgRA [ 編集 ]
【韓国・無言舌苔】慰安婦問題で駐韓大使が帰国?…日本の慢性病、再発ですか
http://mizuhonokuni2ch.com/33333
2017/12/30(土) 18:00:00 | URL | xx #- [ 編集 ]
21世紀の核戦争によって人類の多くは滅びるそうだ!
Alien Interview Part 1 | Secrets of Universe Revealed | Project Blue Book  https://www.youtube.com/watch?v=G2xXu8_2Exo
2017/12/30(土) 18:18:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2017/12/30(土) 18:34:29 | URL | xx #- [ 編集 ]
チョンなんてゲンコツで殴って近寄るな!と言って放置すればいいだけの簡単なことなのに余計なことして関わりすぎ。

さっさと殴ればいい。
2017/12/30(土) 19:15:15 | URL | zzz #- [ 編集 ]
日本が仮想敵の韓国
 周知のとおり韓国は、日本と同じく米国と軍事同盟を結んでおり、また、日本とも「日韓秘密軍事情報保護協定」(日韓GSOMIA)を締結している。日韓はいわば、準同盟国ともいえる関係だが、韓国海軍に提出された報告書には、空母の必要性の一つとして日本との戦闘が挙げられているのだ。

 報告書には、「日本と領有権紛争が生じた際には、編隊級(2~4機)以上の戦闘機を出撃させて、敵の攻撃編隊群の形成を妨害する任務を遂行する。この任務を遂行するためには、空母に30機以上の艦載戦闘機を搭載しなければならない」と、対日戦を想定した任務と要望性能が記載されている。

 日本との領有権紛争とは、竹島を巡る争いを指す。竹島は現在、韓国が不法占拠しており、「独島警備隊」という対空砲まで装備した武装警察が警備し、韓国軍は年に2回、陸海空軍海兵隊と海洋警察まで動員する大規模な「独島防衛訓練」まで行っている。

 日本が、中国の海洋進出と北朝鮮の核・ミサイルに対処しなければならない情勢の中で、準同盟国と位置付けられる韓国に紛争を仕掛けると本気で考えているのだろうか。もし、そうであれば、現状認識が根本的に間違っているといわざるを得ない。
http://hannichigukoku.info/blog-entry-19248.html
2017/12/30(土) 19:41:34 | URL | ベルリン市民 #- [ 編集 ]
coffeeさんへ
今年もさまざまな情報を提供して頂きありがとう御座いました。
毎日、ブログで発信して頂き本当にありがとうございます。
更新するのは本当に大変だと思います。改めて感謝致します。
何を隠そう、私がおかしい、変だと思ったのは民主党が政権を取った時だったのですが・・。
でも、あの頃ってまだ、ネットも老人世帯に普及していなかったと思います。
今は老人どころかスマホで若者があらゆる情報を得る時代となっています。
情報戦争ですよね。
正しい情報を得て判断する事が重要だと思います。
右でもなく、左でもなくとにかく、正しい歴史認識、公益重視ですね。



2017/12/30(土) 21:16:13 | URL | うんざり #EeYiYRAs [ 編集 ]
2018年 この近未来を徹底検証
夏にも空爆か 軍事オプションしかなくなる対北朝鮮Xデー
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/220482
2017/12/30(土) 22:59:08 | URL | RS #- [ 編集 ]
スレチですが…
【動画】【歴史戦線 緊急特番】親中反日の岩波書店・広辞苑問題~回答書は話にならない[桜H29/12/30]
https://www.youtube.com/watch?v=l23le8Ys2lY

《 岩波書店が、自社の出版する辞典「広辞苑」の中で、「台湾は中国の一部である」と記述し、国際問題にまで発展しつつある件に関し、岩波書店より再回答書が寄せられました。その呆れた居直りとはぐらかしについてご報告させていただきます 》
2017/12/30(土) 23:42:25 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
    《《《 ECパートナーズ 佐藤行一 です。 03,6370,6850 (ネットショップ実務士) 》》》

《獣医加計,森友学園,籠池照明維新あだち康史の私設秘書,会いに行ける国難》
      名誉校長→安倍晋三内閣総理大臣夫人 安倍昭恵

・幼稚園の運動会で 「安倍首相ガンバレ」「安保法制国会通過よかったです」の選手宣誓
・PTA会費の使途について、詳細を求めたら強制退園
・保護者に憲法改正案に賛成署名強要
・高須克弥先生「ナチスは偉大である。」
・親の出自を差別する手紙を送る
・ウンコを丸ごと包んだパンツをそのまま鞄に入れられる
・漏らしたらノーパンかノーズボンで帰宅
・漏らしたら下着を素手で持って帰らされるか、透明なビニール袋で見えるように鞄からぶら下げられる
(※ウンチがまるまる鞄に入っていたこともあった)

安倍晋三「共鳴できる」 ネトウヨ「共鳴できる」   ==》  トンスラー??

クラウドソーシング お仕事募集中!!
・麻生太郎財務大臣の「難民射殺」「ヒトラーは正しかった」発言を擁護するコメント、一件あたり 30円
・安倍総理の積極的外交!超人的スケジュールに体を心配する、一件あたり 30円

  《松井 足立 昭和天皇独白録 高須 ナチス 維新 自民 安倍 橋下 カジノ カルト》
  《 koichi.sato.79656》
2017/12/30(土) 23:48:04 | URL |       ナチ須 #- [ 編集 ]
グラビア女優の石川優実(@ishikawa_yumi)
この記事には、
・グラビアでの露出問題
・私が体験した枕営業詐欺
・被害に合わないために
という内容が書いてあります。
https://note.mu/ishikawa_yumi/n/n1e73ecf608d1

---
ニセ電通マン、女性たちはなぜ簡単にだまされたのか(産経新聞)
http://mamurata.jugem.jp/?eid=698
2017/12/31(日) 00:11:30 | URL | memo‏ #AM.tNSG2 [ 編集 ]
タイ人は山盛りパクチー苦手
 パクチーサラダとは、パクチーの大盛りメニューでインスタ映えの代表格である。

 ところがタイ料理店で話を聞くと、パクチーサラダは「日本人が頼む、だからしょうがない」と、あくまで営業として提供しているとのことで、タイ人の店員はパクチーの香りが苦手だそう。

 また、タイ本国では、ニュース番組で日本のパクチーブームが特集で報じられたそうだ。

 さらに、新聞各社もその事実を伝えるなど、パクチーの本場国を震撼させているとのことだ。
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-41133.html

台湾人がワサビ山盛りを頼むのを日本人が見てる感覚と同じだろコレ。
2017/12/31(日) 00:22:29 | URL | くま #- [ 編集 ]
日本に溢れる変な反日文字・・・いい加減に撤去してくれんかな 
■【これは酷い…】日本の列車でのハングル表記の電光掲示板に実害を喰らった一般ユーザーの悲痛な叫びがヤバ過ぎるwww
  2017年12月30日
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1069111176.html

・異常な国の 異常な事態
オリンピックに来た外国人はさぞかし混乱するか、ここはハングルの国なんだと誤認識するだろう。
それが目的なのかも知らんが、実際問題、誰の何のための表記なんだ?盗み行脚に便利ってことか?


■イオンモール、日本企業より高値を提示した韓国企業が建設受注wwwwwww
 2017年11月09日
http://www.moeruasia.net/archives/49589334.html

震度0でも倒壊しそうだから気をつけて!
てか入らない方が吉
・ちょい前の気になる話題でした 岡田イオンの反日具合
2017/12/31(日) 00:54:27 | URL | どんだけ乗っ取られとるんやw  #aTuUBI9Q [ 編集 ]
親中だけでなく親韓売国奴が自民党中枢にいる二階俊博
こんなものを見つけた。

自民党二階。

親中派の売国野郎だが、親韓派でもあったのだ。
http://www.sankei.com/politics/news/171229/plt1712290025-n1.html

船田が自民党の憲法会議にいまだにいるというのもふざけた話だが。
この二階が自民党政府の中心にいるところがまたまたふざけた話というもので、自民党に不信感が持たれる原因だ。

売国二階などをのさばらせては
ならない。
2017/12/31(日) 08:03:19 | URL | A #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  SNSの偽アカウントを使い、中国が諜報活動しているとドイツ情報機関が指摘したという。 『世界で4億人ものユーザーがいるとされるビジネス向けソーシャルネットワーキングサービス「LinkedIn(リンクトイン)」。その偽ア
2017/12/30(土) 07:23:07 | 日本は危機的な状態です!
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.