フジテレビ月9ドラマ『民衆の敵』に安倍晋三のパロディ【磯部真蔵】(いそべしんぞう)が登場!
安倍普三、もとい、磯部真蔵は、待機児童問題などで嘘ばっかり吐く悪い政治家として描かれる。
そして、安倍晋三のパロディ【磯部真蔵】(いそべしんぞう)は選挙で当選したが、病気にもがき苦しみ当選を辞退した!
フジテレビ月9ドラマ『民衆の敵』で、安倍首相の持病(難病)を揶揄する演出!
http://dailynewsonline.jp/article/1370639/
フジ月9「民衆の敵」での“安倍総理をバカにする”演出に批判殺到!
2017.10.30 09:58 アサ芸プラス
10月23日からスタートした篠原涼子主演の月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)の視聴率が、9%だったことがわかった。同ドラマは「プロ野球クライマックスシリーズ」の中継時間が延長となり、30分遅れの開始となった。
「前クールの『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』(フジテレビ系)放送時は、高視聴率を記録していた月9枠ですが、『民衆の敵』はその好調な流れを維持することができませんでした。今回は野球延長による低迷との見方があるものの、放送直前の9時26分の時点では、視聴率16.6%という高い数字をマークしている。そのため、ドラマの内容を見て多くの視聴者が離れてしまったようです」(テレビ誌記者)
同ドラマは、篠原演じる平凡な主婦が、高額報酬を目的に市議会議員選挙に立候補するという物語。また実際の衆院選直後の放送だったため、注目度は高いように思われたが、視聴率には結びつかなかった。
さらに、ドラマを見た視聴者から、ある演出に批判が殺到しているという。
「今回、主人公が選挙で戦った相手に、磯部真蔵(いそべしんぞう)という、明らかに安倍晋三総理を意識したキャラクターが登場しました。そして物語の終盤、その人物のもがき苦しむ様子が放送され、健康上の理由で退陣となった。結果、篠原演じる主人公が繰り上げ当選するのです。安倍総理と言えば、前就任中に持病の潰瘍性大腸炎が悪化し退陣している。それだけにこの展開が、安倍総理を意識しているとして、一部視聴者から『難病で辞任した安倍総理をバカにしているのか!?』『やり方が汚い。不愉快だ!』『フジは民衆の敵が安倍さんだと言いたいの?』と批判が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)
フィクションのドラマとはいえ、実在の人物への悪意を想起させかねないキャラクターの描き方には、不快感を抱く視聴者が多かったようだ。
>「今回、主人公が選挙で戦った相手に、磯部真蔵(いそべしんぞう)という、明らかに安倍晋三総理を意識したキャラクターが登場しました。そして物語の終盤、その人物のもがき苦しむ様子が放送され、健康上の理由で退陣となった。結果、篠原演じる主人公が繰り上げ当選するのです。安倍総理と言えば、前就任中に持病の潰瘍性大腸炎が悪化し退陣している。それだけにこの展開が、安倍総理を意識しているとして、一部視聴者から『難病で辞任した安倍総理をバカにしているのか!?』『やり方が汚い。不愉快だ!』『フジは民衆の敵が安倍さんだと言いたいの?』と批判が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)
磯部真蔵(いそべしんぞう)という名前の政治家が病気でもがき苦しみ当選を辞退したというのだから、平成19年(2007年)に首相だった安倍晋三(あべしんぞう)が難病の潰瘍性大腸炎で退陣(内閣総辞職)したことを揶揄したことは明白だ!
「民衆の敵」の脚本家である黒沢久子(くろさわ・ひさこ)は、ツイッターで、共産党の志位和夫の安倍内閣不信任案賛成演説をリツイートしたり、東京新聞の佐藤圭の安保法案批判をリツイートしたりしており、間違いなくアンチ安倍晋三だ!
黒沢久子
フジ月9「民衆の敵」の脚本家である黒沢久子はアンチ安倍晋三
アンチ安倍晋三は大いに結構だが、ドラマの中で病気を揶揄する演出を挿入することは許されることではない!
ちなみに、ドラマ「民衆の敵」では、磯部真蔵(いそべしんぞう)が病気でもがき苦しみ当選を辞退する以外にも、磯部真蔵(いそべしんぞう)が待機児童問題で嘘を吐いて民衆を欺く演出もしている!
主人公の智子(篠原涼子)のママ友で新聞社に勤める和美(石田ゆり子)は、「嘘ばっかり。磯部はね、待機児童を保留児童って言い換えて、マニフェストを実践したって言ってるだけなのよ」「なんにも解決してないの」と溜め息を吐く。
テレビのドラマで安倍晋三のパロディを悪役に仕立てるだけでも問題があるのだが、やはり安倍首相やその他多くの人が苦しむ病気を揶揄する演出については絶対に許されることでない!
しかも、かつてフジテレビでは「とくダネ!」で安倍首相の病気を笑いものにして批判が高まり、謝罪したこともあったのだ!
平成24年(2012年)9月27日のフジテレビ「とくダネ!」(メインスポンサー花王)において、元超反日企業ユニクロ社員だったコメンテーターの田中雅子が自民党新総裁となった安倍晋三について「1年で(笑)お腹痛くなっちゃって(笑)辞めちゃった」と言い、メインキャスターの小倉智昭(オヅラ)が「ちょっと子供みたいだったもんね」と発言した。
安倍晋三総裁が平成19年(2007年)に首相を辞任した原因となった“潰瘍性大腸炎”は、日本で10万人を超える患者が発症している厚生労働省指定の特定疾患(難病)にもかかわらずだ。
●田中雅子
「安倍さんの先程のVTRの通り、辞め方が非常に、ま、1年で(笑)お腹痛くなっちゃって(笑)辞めちゃったっていう事で」
●小倉
「ちょっと子供みたいだったもんね」
●田中雅子
「(笑)そうなんです、そうなんですよ!我々のねー、あの、国のねー、リーダーですよ。で、そういう人がねそういう辞め方をしたっていう印象はほんとにインパクトが大きかったんですよね。
ですから、まぁ、あの、ま、安倍さんがこれで、今後どうなるかわかりませんけれども、ほんとに日本のリーダーとしてやっていただくって事になれば、失敗をね、以前の。ほんとに生かして頂いて、今非常に色んな経済も政治も厳しい局面にあると思うんですよ。
ですからほんとにね、ほんとにね!病気で辞めるなんて、あの(笑)ほんとうにもう二度と言って欲しくないし、ほんとに実行にどんどん移していって欲しいなっていうふうに思いますね」
当然、その難病を笑いながら馬鹿にした田中雅子と小倉智昭に対して非難の声が上がり、フジテレビに抗議が殺到した。
すると、平成24年10月1日、フジテレビ「とくダネ!」にて、キャスターの小倉智昭が当該発言についてお詫びをした。
ここでお詫びをさせていただきたいと思います。
先週木曜日、自民党の安倍新総裁の体調について触れた際。「潰瘍性大腸炎」という難病であるにもかかわらず、不適切な表現をしてしまいました。
もちろん、病気に苦しむ方を傷つけるつもりはありませんでした。
お詫びをさせていただきます。
では続いてお天気です。
アマタツッ!
小倉智昭の謝罪には、誠意がこもっておらず、かぶり物も取らずに短時間で嫌々お詫びをしたことが見え見えだった。
10月1日となって「とくダネ!」(メインスポンサー花王)のスタジオは、韓国カラーに一新されていた!
更に、その「お詫び」の動画は、すぐにフジテレビによって削除されてしまった。
http://www.youtube.com/watch?v=Jg454XoqYHU&NR=1
"とくダネ!お腹が痛くて首相やめるな! 小倉キャスター「..."
この動画は、Fuji Television Network, Inc. さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。
●関連記事
フジ、とくダネ謝罪!安倍晋三の難病揶揄について小倉がお詫び・テリー伊藤とMBS一派は未だ謝罪せず
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4809.html
フジ社員「安倍総裁はネトウヨと鬼女に強く支持されている」・テレビの視聴時間が長い人たちほど自民党より民主党の支持率が上昇する!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4873.html
この時、フジテレビは、本当に反省していたわけではなかったのだ!
批判の声が高まったので仕方なく嫌々お詫びをしただけだったから、フジテレビは今回またドラマの中で安倍首相や病気に苦しむ人々を傷つける演出をしたのだ!
安倍晋三のパロディ【磯部真蔵】(いそべしんぞう)は当選したが、病気でもがき苦しみ当選辞退!
フジテレビは、ドラマの中に反日メッセージや日本を貶めるシーンや日本人を罵倒したり揶揄したりするシーンを挿入する常習犯であり、過去にも同様の放送テロ(放送犯罪)を繰り返している。
▼日本を貶めたいフジテレビの体質▼
(ドラマに限定。その中でもほんの一部だけ)
▼平成21年(2009年)「アタシんちの男子」▼
●2009年4月14日から6月23日まで放送されたフジテレビのドラマ「アタシんちの男子」の中で「○田真央」の名札を付けたワラ人形が登場!
フジテレビのドラマ「アタシんちの男子」(2009年4月14日~6月23日放映)の中で「●田真央」のワラ人形が登場!
「吉田真央」藁人形の登場直後に「吉」の字を隠して「田真央」をアップ。
その後、「吉田真央」藁人形に五寸釘が打ち込まれる。
さらに藁人形に付けた名札は「真央」とドアップで映り、握りつぶされていく!
■動画
【これはひどい】浅田真央 呪いのワラ人形 【フジテレビ】
http://www.youtube.com/watch?v=xKjXYxk0xMg
▼平成23年(2011年)8月7日「イケパラ」▼
2011年8月7日放送の「イケパラ」(花王の1社提供)では、広島や長崎への原爆投下を愚弄した!
主演のAKB前田敦子が広島に投下された原爆名「LITTLE BOY」と書かれたTシャツを着用。
白い部分をキノコ雲に模した「9」Tシャツを着た太った男(「Fat Man」=8月9日投下の長崎原爆名)も登場。
●関連記事
フジのリトルボーイで花王不買運動に拍車
フジTV「イケパラ」で前田敦子がLITTLE BOY(広島原爆)Tシャツを着用
「9」Tシャツを着たFat Man(長崎原爆)も登場
花王単独提供番組で次回作には反日韓国人女優キムテヒ出演
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4335.html
▼平成23年(2011年)8月8日「それでも、生きていく」▼
フジテレビ朴悠貴助監督が作製したドラマ用雑誌
フジテレビは平成23年9月8日放送のドラマ『それでも、生きていく』の中で、ドラマ用に作製した雑誌の表紙に日本を罵倒する言葉を掲載して放送していた。
この小道具を作製したフジテレビの朴悠貴助監督の日本国民に対するメッセージは、「フジテレビ抗議デモ」のあった8月21日(8月21日は実際には日曜日だったが、雑誌名は「MONDAY」)を発売日とした上で、「JAP18」(糞日本人!FUCK YOU!)ということだ。
8月21日(フジテレビ抗議デモの日)と「JAP18」(糞日本人!FUCK YOU!)をドラマで放映したフジテレビの罪は非常に重い。
▼平成25年(2013年)3月14日「最高の離婚」▼
フジテレビが東日本大震災を題材にしたドラマ『最高の離婚』で放送した名刺(小道具)のメールアドレスは「tsunami_lucky」(津波ラッキー)だった!
東日本大震災が発生したのは3月11日だったため、フジテレビは3月11日に最も近い放送日(3月14日)を選んで、ドラマに「都並」(つなみ)という人物を登場させ、更に「tsunami_lucky」名刺を作製して放送したものと考えられる。
▼平成28年(2016年)の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」▼
病院のセットに“放射能科”というプレートを使用した。
フジテレビのドラマの病院のシーンに「放射能科」?!
病院に「放射線科」は存在するが、「放射能科」は存在しない。
『tsunami-lucky』(津波ラッキー)と同じスタッフだった!
●詳細関連記事
視聴率5位転落フジテレビ、病院シーンで放射線科でなく「放射能科」!「津波ラッキー」と同スタッフ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6103.html
背景に首の折れた日本人形を飾る。
http://www.livenan.com/archives/1147094.html
【画像】フジテレビ月9ドラマ『いつ恋』の小道具(首の折れ曲がった日本人形)が怖すぎると話題に
なお、「いつ恋」のスタッフは、『tsunami-lucky』(津波ラッキー)の「最高の離婚」と同じスタッフ!
▼2016年「早子先生、結婚するって本当ですか?」▼
フジテレビがまたドラマの小道具で日本を侮辱!
フジテレビは、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす【昭和の日】4月29日」国民の祝日を抹消したカレンダー(小道具)を作ってドラマ内で放映した!
●関連記事
フジTVが昭和の日を抹消!またドラマの小道具で日本を侮辱!カレンダーに昭和の日なし!画像あり
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6201.html
『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18
左:「日の名残り」 (ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ
右:「わたしを離さないで 」(ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ
左:「民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党」赤尾 由美 (著)2016/8/24
右:「国防女子が行く-なでしこが国を思うて何が悪い」河添 恵子 (著), 葛城 奈海 (著), 赤尾 由美 (著), 兼次 映利加 (著) 2014/12/10
「フジテレビは難病の揶揄をやめろ!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
∧_∧
( ・∀・) よろしく
( ∪ ∪
と__)__)
- 関連記事
-
- テレビが忖度!民進幹事長の息子が小学校低学年少女わいせつ目的暴行で逮捕!小川勝也は不良議員 (2017/11/04)
- テレビ「民意を反映せず」→テレ朝の細川隆三&小松靖「民意です」・民意を蔑ろにしているマスゴミ (2017/11/02)
- 安倍総理の難病を揶揄!フジ月9「民衆の敵」で磯部真蔵(しんぞう)が病気で倒れ辞退・批判殺到! (2017/11/01)
- サンモニ青木理「沖縄も独立を当然とするカタルーニャのように国から酷い扱いを受けてきた」←馬鹿 (2017/10/30)
- 田原総一朗「水源が中国に買い占められて何が問題なの?」先月・「野党が酷すぎるって何だよ!」今週 (2017/10/25)
本件の市議候補の苗字が磯部なのは、餅の調理法の代表である焼き餅を海苔で包む磯辺巻きと蒸し餅にきな粉を塗す安倍川餅の二項対立を意識しての事でしょう。その意味では、磯部真蔵は、明らかに安倍晋三のパロディです。
安倍ファンにとっては、怒り心頭ものなのでしょうが、一国の総理がこの程度の揶揄に晒されるのは、民主主義国家にあっては仕方ない事だと思います。
従来の東日本大地震や日本国民そのものへの揶揄と安倍首相へのそれとでは意味が違います。ドラマの中で、有力政治家に対するこの程度のパロディが使われたとしても、私は等閑視します。
尤も、ドラマは「地方政界」が舞台ですので、待機児童問題程度ならいざ知らず、今後、外国人の移住や地方参政権にまで及ぶ展開があるとすれば要注意です。
当ドラマは、原作なしの黒澤脚本ですから、彼女のイデオロギーがそのまま注入されれば、その可能性は否めません。
そんなんだから『日本の左翼は糞の役にも立たない』と言われても仕方が無いのでは?
本当に日本の未来を憂いての左翼なら『憲法9条破棄』だの『外国人移民に反対』だのは当然なのでは?
幾ら左翼でも『外国人の侵略し放題』を容認するのは筋が通りませんし、なら中国共産党やらロシアやらが、『外国人移民』だの『侵略されても反撃しません』憲法だのを容認しますか?と?
ちなみにロシアは、シベリア方面への『支那人や朝鮮人の移民』に腹を立てており、地元では大問題と成っていて、最早シベリアは北朝鮮系と中国系にほぼほぼ乗っ取られたと言う話も有ります
何時までも『スキャンダル』だの『体調』だのと言う、政治の本質と関係無い批判はやめて、本来の意味での【政策】に付いての批判をやらないと、日本の左翼は早晩消えて行くでしょうね?
『日本共産党』以外は?
>従来の東日本大地震や日本国民そのものへの揶揄と安倍首相へのそれとでは意味が違います。ドラマの中で、有力政治家に対するこの程度のパロディが使われたとしても、私は等閑視します。
―――――――
それは違います。
今回、フジテレビが行ったのは安倍総理の政策を風刺したような「批判」でもなければ「パロディ」ですらない。
ただの人として恥ずべき「中傷」です。
フジテレビは潰瘍性大腸炎そのものを「普通の腹痛」として笑い飛ばして蔑ろにした事で、安倍総理どころか患者そのものを小バカにして中傷したんですよ。
まず朝鮮には病身舞(ピョンシンチム)といって、
身体障害者や難病患者の苦しむ表情や仕草を真似る踊りを見て、大笑いして楽しむ愚文化があり、
これは国内でも朝鮮学校の運動会などの在日が催し物で現代でも行われています。
↓
https://m.youtube.com/watch?v=phYF59PA9dQ
そして大の朝鮮かぶれに染まりきったフジテレビの〔とくダネ!〕出演者は安倍総理どころか、そんな難病を軽視し、蔑ろにし、小バカにしました
「お腹痛くて辞めちゃったwww」「子供みたいwww」ってね。
その後の、小倉のまるで誠意のセの字も見当たらない謝罪。
そして今回、
病気で苦しむ安倍総理に見立てたキャラにやらせた、小悪党のやられシーンみたいな内容からも、
フジテレビは安倍総理だけでなく難病ならびに難病患者まで小バカにしているのは明白です。
黒澤とフジテレビは、「安倍総理を揶揄する」という目的のためだけに、
厚生労働省指定の難病である潰瘍性大腸炎そのものを蔑ろにした事で、
国内10万人以上もの難病に苦しむ患者さん全てに中傷を行いました。
連中は幼稚かつ卑劣な愚行に恥を知るべきです。
それとやはり内容面で最重要なのはスポンサーの意向。どの会社が資金提供してるか、要確認ですね。
民衆の敵が自民党だと言うなら、じゃあ民衆の味方は何党だ?
もちろんパラリンピックもソウルで開催され、テレビ放送もされた…ハズだったが、
「障害者がスポーツするなんて気持ち悪い物をテレビで流すな!」
などという苦情が殺到しました。
〔途中で放送中止に追い込まれる程に〕ね。
朝鮮人の間で常態化している障害者差別がどれほどに凄まじいか、推して知るべし。です。
そして日本国内の朝鮮学校にて病身舞(ピョンシンチム)が行われる程に障害者や難病患者差別を現代まで繰り返す朝鮮人…
こんなアリサマで韓国平昌でパラリンピックなんて正常に開催・運営できるでしょうか?
私にはとてもムリだと思いますね。
仁川アジア大会でさえ、あの体たらくだったんです。
日本人選手の安全性の問題が懸念されます。
多分、普通の腹痛程度の認識で遊んでるんだろうけど
いくら安倍総理が嫌いでも、
(一時でどうにかなるわけではなく)毎日気にしながら生きてる者としては悲しい
痛みにもがく ←なんか違うし
普通は痛みは感じませんよ
病気で遊ばないで!
精 神 を 病 ん で い る な。
>それは違います。
>今回、フジテレビが行ったのは安倍総理の政策を風刺したような「批判」でもなければ「パロディ」ですらない。
>ただの人として恥ずべき「中傷」です。
受け止め方は百人百様ですので、これを「中傷」と受け止める見方があっても良いと思います。
私は「保守」ではないので、そもそも、「芸術は反日的であっても良い」という考え方なのです。情報番組(含む情報バラエティ)とドラマでは、同じ反日的内容でも、私の※が微妙に違うのにお気づきでしたでしょうか。前者の場合、「正しくない。止めろ。」と言う事はあっても、後者の場合、「好きではない。見ない。」と言う以上の事は申しません。お笑い芸人が、「嫌なら見なければ良い」と言うのは、基本的に情報番組以外にしか通用しないと思っています。
ただ、急いで付け加えれと、公共の電波が寡占状態にあり、嫌でも見ざるを得ない状態で言論表現の自由が損なわれていますが、これは問題だと思います。
>フジテレビは潰瘍性大腸炎そのものを「普通の腹痛」として笑い飛ばして蔑ろにした事で、安倍総理どころか患者そのものを小バカにして中傷したんですよ。
貴方は、フジの他の番組に言及し(多分、小倉の情報番組)、それを論拠とて、当該のドラマを批判していますが、劇中、磯部は、「突然の病気」で倒れたのであって、「潰瘍性大腸炎」はもとより、「腹痛」とすら表現されていません。つまり、隠喩としての安倍晋三は想像出来ても、それ以上は何も出て来ないと思うのです。それをフィクション(虚構)の世界でやられても、私は一々、咎め立てする気にはなりません。
今回の総選挙報道で、大マスコミが初めて「保守政党」と「リベラル政党」という表現を大々的に使いました。
じつは今まで国民の大半(特に無党派層)が「保守」「リベラル」の意味分けを知らなかった。
今回大きく浸透したので、『反日左翼』と今まで表現していたものを『反日リベラル』『反日左派(反日リベラル)』などと表記した方が、新しいお客さんには
「ああ、リベラル政党って反日なんだ」と気づきやすいのではないか。
『左翼』『左派』より『リベラル』が広まっているので、理解を深めるには『反日リベラル』表記もありです。
勿論、あいつらはリベラルなんかじゃない、左だと言うならそれもありです。
潰瘍性大腸炎のために夢を絶たれた
プロ野球選手の悲しい話が記事に
なっています。
この病気のために野球もままならず、
戦力外通告されたという話しです。
現にこの病で苦しんでいる人がいるのに、この脚本家は許せません。
病気を揶揄して
www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/10/30/kiji/20171029s00001173233000c.html
>劇中、磯部は、「突然の病気」で倒れたのであって、「潰瘍性大腸炎」はもとより、「腹痛」とすら表現されていません。つまり、隠喩としての安倍晋三は想像出来ても、それ以上は何も出て来ないと思うのです。
情報番組での前科があるフジテレビで、野党の中でも特に反日主義の強い日本共産党を支持する黒澤が、
「安倍総理に見立てたキャラが、リアルと同様に病気を理由に政界を離脱してメデタシ」という脚本を描き、
その内容の放送に上層部が許可を出したという事は、
フジテレビはまったく反省していないという証明です。
―――――
>芸術は反日的であっても良い
昔はともかく、今はネットでアッという間に情報が拡散する時代。
そんな今時に反日ドラマなんてのをやれば、
それこそ人々の反感を買い、反日主義者は自分で自分の首を絞めるだけですからね。
その解釈もまた一つの手と言えます。
通名を使用してるから出来るんだよ!
通名を使わず、本名でやってみろ!と言いたい。
最近では、中韓のコンビニの店員も
日本名の名札してます。
>フジテレビはまったく反省していないという証明です。
ええ、全く反省していないでしょうね。TV電波の寡占状態が続く限り、フジはもとより、TBSもテレ朝も全く反省しないでしょう。
>>芸術は反日的であっても良い
>その解釈もまた一つの手と言えます。
はい、むしろ、きわめて有効なスタンスである、と考えています。
日本のTVが反日・在日によって、今日の様に汚染されて行った経緯を振り返ると、そこに放送倫理規定があります。今日のBPO組織化の基盤となったものですが、このお陰で
、日本の豊かな伝統文化は、言葉の上から消えて行きました。たとえば、「めくら」、「つんぼ」、「びっこ」等の江戸言葉は、身障者に対する差別だから、放送で使うな、と言う訳です。
所謂、人権擁護派の要求はとどまるを知らず、テレビはいつのまにか、あれもダメ、これもダメのタブーだらけなってしまったのです。「きちがい」もダメ、「支那」も「朝鮮」もダメ、これでは、豊かな芸術的言語表現は出来ません。
戦前は、そうではありませんでした。大衆芸能では、これらの表現は当たり前に使われ、大和言葉の豊かな世界が存在しました。唯一、例外は、恐れ多くも
天皇陛下に対し奉る際の不敬を禁止した不敬罪のみでした。
私は、それが理想です。
「朝鮮通信使」は、江戸時代に朝鮮王朝の文化を日本へ伝えた外交使節団で、日本と韓国が共同で登録を目指していました。(嘘!だれが?日本人では少数派だと思う) 略
、かつての友好の象徴とされる「朝鮮通信使」は、歴史に長くその名を留めることになります」
ユネスコに登録決まりだそうです。他に栃木県の何かと一緒に登録するそうですが、必ず何かと一緒、皆が知らない間にするっと決めてしまう。許せません。
日本人にとってほとんど知らない小さななんでもないことを、其れも徳川幕府朝貢なのに、記憶遺産に登録されるほどのものではないと思う。
すべて教えてやったと口癖。この登録も韓国が文化を教えてやったと、ごり押し記録の一部でしょう。
>日本の豊かな伝統文化は、言葉の上から消えて行きました。たとえば、「めくら」、「つんぼ」、「びっこ」等の江戸言葉は、身障者に対する差別だから、放送で使うな、と言う訳です。
>所謂、人権擁護派の要求はとどまるを知らず、テレビはいつのまにか、あれもダメ、これもダメのタブーだらけなってしまったのです。「きちがい」もダメ、「支那」も「朝鮮」もダメ、これでは、豊かな芸術的言語表現は出来ません。
――――――
そういえば、私の父は「必殺仕事人」といった昔の時代劇が大好きで、
私も仕事場で待機する間、付き合いでBSの再放送なんかもよく視聴する(させられる?)のですが、
それらのドラマの中で要所要所でセリフの中で不自然な途切れがあるんですよ。多分「キチガイ」みたいなセリフを言ったのだと思うんですが、
その不自然な途切れのせいで雰囲気が台無しです。
人権団体が行う障害者や子供など「弱者を連想するワード」を盾にした、卑劣で一方的な断罪による言葉狩りの結果ですね。
さらに一部の在日団体の間では、
「サムライ」や「なでしこ」という単語を使う事まで危険思想呼ばわりして禁止を主張しています。
↓
なぜ「侍ジャパン」なのか
--今の日本の状態は危ういと感じますか。
「『侍ジャパン』などと言うでしょ。名字を認められ、切り捨て御免を許された特権階級が侍です。だから明治維新後に名字をもらい、徴兵されて兵隊になった農民は『侍にしてもらった』と感激し、あっという間に忠君愛国の政治体制がつくられた。『侍』を喜々として使う風潮に、かつての農民たちの姿を見ずにいられません」
--「なでしこ」も。
「夫や息子を笑顔で死地に送り、戦死しても泣かないのが軍国の母、大和なでしこだとされました。一見無邪気な言葉が実は、平和憲法下で培われた生活のありようが変わっていく大きなうねりの中で使われ、受け入れられている」
[毎日新聞]2016年10月15日(抜粋)
―――――
こんな日本人への言論弾圧もいいところな言いがかりさえも日本人差別にならないという在日やサヨクや人権団体こそ、醜悪なレイシストですよねぇ。
>それらのドラマの中で要所要所でセリフの中で不自然な途切れがあるんですよ。多分「キチガイ」みたいなセリフを言ったのだと思うんですが、
>その不自然な途切れのせいで雰囲気が台無しです。
私は、あの番組をリアルタイムで視ていました。御父上も御同様だとすれば、再放送の台詞切れは、さぞや興ざめな事でしょう。私も、BSで、勝新太郎の「座頭市」を見直した時、同じことを体験しました。
あれは、悪いヤクザに、「このドめくら!!」と嘲笑された座頭市が、次の瞬間、相手を居合で切り倒すからこそのカタルシスであって、「このド・プツン」、じゃ、御話になりません。
率直に申しますが、フジの当該ドラマの中の「笹野高史が倒れている写真」を見て、「あれは、我々、潰瘍性大腸炎患者を嘲笑するものだ。フジテレビは、我々に謝罪しろ!」等と言う「被害患者」が出て来たら、私は、「嘘を吐け」と言いたくなるでしょう。そんな打たれ弱くて、どうやって生きていくんだよ、と思うのです。
しかし、これまで、人権擁護の旗印の下、反日・在日は、この手口で、TV局を脅し屈服させ、ついには完全に支配し、今日のポンコツTV局を作り上げてれ来たのです。
「人権」の本来を愛国者の下に取り戻しましょう。私にとって、それは、「不敬罪」を取り戻す事と同義です。
>しかし、これまで、人権擁護の旗印の下、反日・在日は、この手口で、TV局を脅し屈服させ、ついには完全に支配し、今日のポンコツTV局を作り上げて来たのです。
その一方で、
今日のブログのテーマである問題のドラマだったり、
ソフトバンクのCMの「犬の肛門」などの幾多の〔コッソリ反日〕には一切文句を言わずに日本人への差別を黙認している。
そんな人権団体は、人権とは名ばかりの反日団体であるという証左ですね。
>「人権」の本来を愛国者の下に取り戻しましょう。私にとって、それは、「不敬罪」を取り戻す事と同義です。
日本は日本人の国である以上、
日本人が日本を優先するのは当たり前。
「差別」だの「ネトウヨ」などという妄言を用いて一方的に口を封じて日本人を悪に仕立て上げるサヨクや在日こそ、醜悪なレイシストです。
そんな卑劣な侵略者に騙されない惑わさない思考法を、ネット初心者を中心にこれからも広め続けましょう。
〔反日に騙されない思考法〕
https://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/584.html
反日外国人や左巻きのカス、スパイ・工作員がテレビ局の上層部にまで食い込んでるからこういう脚本家が重用されるのだろう。
脚本を公募したらおもしろいとも思ったけど、選ぶのがその上層部だから結局ダメか。
日本の文化を乱す韓寇船、【 不法占拠の竹島隠す 】
台場 高麗船 恥 底隷媚、 李下に冠、正してる。
台場 砲台跡 恥 停礼日、 李下の韓無理商売局。
台場 韓砲台 鮮 流 ドラマ、 鮮度高過ぎ放送局。
台場 居直李 恥 低励備、 鮮人跋扈の芝居小屋。
HAJI TV 見ない、買わない、騙されない 一石二鳥、節電推進
朝から夜まで、朝偉国、韓国、朝偉国、韓国【 韓国では日本ドラマ・日本文化は放送禁止 】
朝から夜まで、韓硫、韓硫酸、韓硫、韓硫酸【 日本だけ韓国陣内に入れないルールのサッカーですか 】
朝から夜まで、朝違国、韓国、朝違国、韓国【 台所に○○○があるのが韓流文化 】
朝から夜まで、管直、韓直入、管直、韓直人
稗田阿礼は文化人。
ヒエダのあれは売国奴。ユタカの次はヒサシかな(売国度)。
日枝会長、奥島監査役は二人仲良く高麗大学名誉博士ですねえ~。人参が効いてるようです。
高麗大学と言えば、李明博様も、金ヨナ~様も……
売国フジに大金を 流し続ける花王は不買。
洗濯には、花王の○○ 【あの国旗は洗剤のCMに使われるんじゃないよね…】
洗髪には、花王の○○
洗顔には、花王の○○
洗脳には、花王のフジ
花王から、600億÷365日≒1億6438万円が毎日、毎日、フジへ流れてる。それでも国旗はボロ国旗。
それでも国旗はボロ国旗。それでも国旗はボロ国旗。それでも国旗はボロ国旗。それでも国旗はボロ国旗。それでも国旗はボロ国旗。敬老の日にボロ国旗。警備で守るボロ国旗。笑えて来るだっけ、泣けて来るだっけ。
売国フジに大金を 流し続ける花王は不買。
2012/02/06(月) 13:21:12 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
元々、藝能とかの「ヤクザ」の世界がそうだったんですよね。あっちは裏社会ですから、こちらとは異なる理屈で動いていますし、そういった世界に属する人達が、あちらの世界の中で生きている、話しているだけなら良いんですけど、表社会に対して、自分達の立場を弁えずに「表社会はおかしい」などと、吹聴するのは、でしゃばるなよ、と思いますね。
だから、元々、部落を初めとした「裏社会」は、「表社会」と切り離されて、一定の地域で集団で暮らさせられていたわけなんですけどね。
これを元部落(最近は部落出身なのかどうか怪しい人も多いのですが)等が「身分差別があった」などと主張していますけど、むしろ、こういった措置が取られていたのは妥当だったと思いますね。彼らは、そもそも表社会で暮らせる存在では無いですし、出て来ればトラブルになるわけですから、一般社会と切り離されているのはむしろ「当たり前」の事だったわけですね。
彼らは、身分が最低だったのではなく、一般社会の身分とは異なる存在として扱われ、むしろ「特殊な身分」が保証されていた存在だったわけですね。
フィクションであるという断りを入れている限り許容すべきかとも思いましたが、実在する人物をモデルにした登場人物を使って、その人物を中傷するのは、どちらかというとかなり幼稚な表現だと思いますね。
政治家だからある程度仕方が無い所もあるとは思いますが、北の指導者である金一族やその他南北朝鮮人、在日、部落に対してでさえも、容姿だとか出自(出生、遺伝子)を元に中傷するのは問題だと思いますけど、それが与党政治家や為政者であるから良いというのならば、彼らは民主党時代の鳩や管やらに届いた中傷等に対しても許容していたのだろうか、と思いますけどね(現在でも在日や帰化鮮人疑惑がある政治家やパヨク有名人がいますけど、自身がそう呼ばれると、在日認定してきた人に対して、恫喝する人がいますよね(苦笑))。
フィクション等がどこまで許容されるべきか、という所ですが、あくまで「フィクション」であり、「事実ではない」という前提で描いている事が条件だと思いますね。
仮に、彼ら反日主義者が「フィクション」を「事実」であるとして「大衆宣伝や、対外宣伝」を行うような事があれば、そのような場合は、名誉棄損や虚偽風説の流布等の犯罪に値する事もありますから、出版禁止を含めた厳しい処罰が必要になると思いますね。
少なくとも、従軍慰安婦やら南京大虐殺関連のフィクション(森村誠一の悪魔の飽食等)については、それらが事実として広まっている所もありますから、いくら言い訳をしても「被害」を与えている以上、犯罪となるでしょう。
私怨やら逆恨みやらで、勝手に被害妄想をどんどん拡大していき、幼稚な復讐劇を行うような事は防ぐべきだと思いますし、仮にそうなってからでは「犯罪」になりますから、フィクションであるからといっても、「正当化できない」ところもあると思いますね。
野党の連中が、まーたこんなしょーもない事を考えてますよ。
↓
立憲民主党、希望の党、民進党が合同で「モリカケ追及チーム」を立ち上げるという構想が浮上。
http://www.honmotakeshi.com/archives/52363424.html
…なんといいますか、
「3党寄っても烏合の衆」ってやつでしょうかね?コレ。
おおよそ共産主義が民衆に支持されるとしたら、
暴力をバックにあらゆるものを強奪できることだろう(--〆)。
後でひどい目に合うのはまた民衆(--〆)。
民巣党が粉砕骨折したってことが、まだ「分析できてない」でしょう(--〆)??
「数字に弱い」のは致命的な人たちです(--〆)。
世に存在する法則でいうと、「因果の法則」「カルマ(負債)の法則」といったもので、
黒沢ひさ子とかいう脚本家もこの法則の怖さを知らない大バカ者だわw
また、ソレに鈍感な者は、魅力のある人柄とは程遠い感じ?w
ところで、、、、
トランプ政権に用意周到な根回しをしたハゲなんだけど、
アメリカでの経営統合交渉がご破算になったとさw
また一からやり直し大変だネーw
(笑)
>幾多の〔コッソリ反日〕には一切文句を言わずに日本人への差別を黙認している。
>そんな人権団体は、人権とは名ばかりの反日団体であるという証左ですね。
まったくね。此奴等、人間の屑だと思いますね。こうしたご都合主義は、私の最も忌む処です。
>日本は日本人の国である以上、
>日本人が日本を優先するのは当たり前。
その通りです。そして、「人権」と言うものにも、そうした個別性が認められても良いように思うのです。
そもそもが、西洋起源の「人権(human rights)」ですが、そこには、人としての尊厳を守る、と言う考え方があると思うのです。人権と言う言葉は無かったものの、大和にもそうした「思い」は古より存在していました。但し、それは「権利」として行使するものであるよりは、人として生きる基底のようなものとして受け止められていたと思うのです。従って、それはメッタ矢鱈と振りかざすべきものではなく、他者と共に生きる「資格」に近いものだったはずです。
人権は、本来、自分自身を守るためのものではなく、自分にとって最も大切なものを護るためにこそ、行使される権利なのではないしょうか。少なくとも、日本人はそう受け止めて来たと思います。日本人にとって、無暗に生活保護を受ける事は、恥ずかしい事なのです。同じ様に、何もせずに周りから守ってもらわねばならぬ自分の人権など、考えも及ばぬ事だったはずです。自分では、どうにもならない本当に已むを得ぬ緊急退避的な場合にのみ、生活保護と同様、自らの人権を主張することが出来る、と言うのが日本人の本来の人権観だったはずです。
戦後、日本人は、自ら命を賭して守るべきものを見失いました。せめて職場を、家庭をと、右往左往した挙句、現在、せめて自分だけでも迄、行きついた時、皮肉にも、日本人の「人権」観は崩壊してしまいました。そもそも、自分自身を守るため命を賭す、と言う事が自己撞着だからです。「生きる為なら、命もいらない」は笑い話です。
陛下をお守りするための「不敬罪」の復活を私が強く望むの所以です。御護りすべき最も大切なお方がそこにおわすからです。日本人の人権はそこから始まります。
真の『民衆の敵』は反日マスゴミ連中である!!
大規模な反『蛆テレビ』デモが必要なレベルである!!
朝.鮮ごり押し、エセ正義ごり押しの『日本の敵』に壊滅的鉄槌を下せ!!
日本国民に対し、マスゴミの醜悪な正体を暴露しなければならない!!
蛆テレビに関わらず、総合テレビに局は電波オークションの洗礼を受けさせなければならない時期に来ている!!
『日本の敵』を殲滅粉砕せよ!!
総合テレビに局は… → 総合テレビ局には…
>戦後、日本人は、自ら命を賭して守るべきものを見失いました。せめて職場を、家庭をと、右往左往した挙句、現在、せめて自分だけでも迄、行きついた時、皮肉にも、日本人の「人権」観は崩壊してしまいました。そもそも、自分自身を守るため命を賭す、と言う事が自己撞着だからです。「生きる為なら、命もいらない」は笑い話です。
「自分を優先する事」と「自分本位」は同じようで全く違うという事ですな。
「自分さえ幸せに出来ない人は他人を幸せに出来ない」のが「自分優先」で、
「自分さえ幸せになる為なら、他人どころか身内すら平気で蹴落とす」のが「自分本位」ですね。
在日やサヨク連中が振りかざす「人権」というのは明らかに後者の「自分本位」。
それは後先考えず長年に渡り、慰安婦などの人権を悪用した反日姿勢を繰り返してきた事で、
韓国人という人種そのものの国民性が「勝手主義」に染まり、世界各地で私利私欲のままに数々の狼藉を振るった末に反感を買い、味方を失った事が証明している。
そしてそんな連中に悪影響されて私欲のままに他人を蹂躙しているのが、国内のサヨクであり、「愛国=悪」だと叩き込まれ、
学生運動などというテロまがいな活動を賞賛して国の治安を荒らした。
(事実、「少年犯罪は急増しているか」にて紹介されてる犯罪率データによると、
盛んな学生運動の皮切りになったとされる1960年の安保闘争、1968年~1970年の全共闘運動大学紛争の時期の若者が最も犯罪率が高く、内容も殺人など凶悪性が高かった事が証明されている。
http://kogoroy.tripod.com/hanzai.html
それに対して若者の犯罪率は年々減少しています。「平成26年少年非行情勢について - 警察庁」によると、2015年に至っては、戦後最小の犯罪率を記録しており、日本の治安は確実に向上している)
そんな連中が年老いて社会的地位で偉くなり、
現代で私欲のままにブラック企業を経営したりパワハラ役員として会社の利益を独占し、若い労働者を苦しめ、次の世代へのバトンを妨害している。
そんなブラック企業も徐々にではあるが、録音などでパワハラの証拠を押さえたりと若い労働者の間で対策
が進み、ブラック企業を撲滅する動きが高まっている。
若者の犯罪率の低下で見えてくる日本人の民度の回復。
そしてマスゴミやサヨクや在日の妄言と誘導に騙される事なく、選挙における野党の政権奪取を防いだ一般人のメディアリテラシーと政治への関心度の上昇と進歩など、
日本の浄化は徐々にだが確実に進行している事が伺えます。
紆余曲折はあれど、我々の活動は、決して無駄にはならないでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/tokyo24ero/e/ce945f5cd7f69829cad2aae408be122a
17/11/01(水)の『ミヤネ屋』にてニュースを担当した岸倫子(日テレ記者)が、
立憲民主党議員2名の2週連続スキャンダル(強制猥褻疑惑で今回は2人目)を取り上げず、
安倍批判につながるニュースはもちろん、韓国ピョンチャン五輪の聖火が韓国に到着したなどという、
どうでもいいニュースを選んで報道していた。この15時前のニュースは記者自身が読み上げるニュースを選ぶことが、他の記者のコメントから判明している。
日テレ報道局といえば、
2016年12月の『朝鮮籍隠ぺい報道』が記憶に新しい。
女性2人を線路に突き落とすという悪質な事件の容疑者が、朝鮮籍である事実を視聴者に伝えず、まるで日本人の犯行のように見せかけた事件だ。
岸倫子記者もその韓国びいき精神が受け継がれているのか、
聖火が韓国に到着したというどうでもいいニュースを取り上げ、代わりに韓国に甘く反日リベラル姿勢が問題の立憲民主党議員の強制猥褻疑惑報道を隠ぺいした。
同日、他局のワイドショー番組では報じられていたが、岸倫子記者と『ミヤネ屋』(提供▼健康家族、アデランス、アート引越センター、メットライフ、花王、アサヒ緑健)は
同じく反日リベラル系の立憲民主党議員のイメージダウンを怖れたようだ。日テレ岸倫子には放送法の中立報道姿勢を守る気がないようで、近年懸念されてきたテレビ報道の質の低下に一役買っているのは間違いないようだ。
>紆余曲折はあれど、我々の活動は、決して無駄にはならないでしょう。
そう信じたいものです。
http://mizuhonokuni2ch.com/32193
人権感覚に著しく乏しいパヨクらしい陰湿なやり方ですね。
まるで朝鮮人のような卑怯者。
今朝7時25分頃、NHK日本反日ヘイト放送協会のニュースで、記憶遺産登録された朝鮮通信使の話題してました。
バ韓国側、朝鮮侵略武将で世論黙ってないと猛反発。代表2人の話合いにより、交渉決裂避けるため、松原一征氏が肖像画登録断念したとか。
松原氏、友情の温かい血通っていたから譲り合うこともできた。通信使を世界に広める中で、日韓関係広めて、両国民が深く認識理解し合う活動進めていかなければいけない。
長野祥光ソウル支局は、双方譲り合うことで、実現した登録 と言ってます。
途中から見たの知りたいのですが。日本は、バ韓国から何譲ってもらったのでしょうか?
□ 機密を聞き出すか、殺すか
蘋如の事件があって以来、丁黙邨のジェスフィールド路七十六号の本部では、遅れ馳せながら女スパイの動向について総合的な調査を行った。その結果、重慶の方面から大勢の女スパイを計画的に上海に潜入させてあることが分った。これは汪精衛の若手の官吏に独身の者が多いという弱点をねらっているものであった。これらの女スパイには二つの冷厳な法則が命ぜられていた。機密を聞き出すか、殺すか、どちらかである。
たとえば日曜日に汪派の青年が若い女から公園へ散歩に誘われる。白昼の公園だからというので安心して出かける。と、灌木の蔭から銃声が放たれる。青年は即死する。
また、こういう場合もある。汪派の若い官吏が、キャバレーへ女に誘われる。青年も用心して同僚を連れて行く。すると女は、偶然踊り場で学校時代の友達に出会ったと言って青年に紹介する。これが予備の女スパイだ。音楽が最高潮に達した時、第三の男が予備の女スパイと踊りながら目的の青年に近づいて背中を射つ。銃口をぴったり背筋に当てたまま射つのだから音が聞こえない。キャバレーのボーイは酔漢が倒れたものと思い、人波をかき分けて抱き起しに行く。突然、踊り子たちは鋭い悲鳴を放つ。倒れているのは死体であって鮮血が床に流れている。— クリスマス・イヴにはこの手口で三人立てつづけに三カ所でやられている。
そのうちに、私たちの身辺にも例に漏れず、似たような出来事が起こった。
事の起りは周仏海と梅思平である。この連中はだんだん互いの毎日の役所の事務に追われていて、以前のようにゆっくり顔を合わせる暇もない。せめて一週に一度は政策の総合的な打ち合わせを心ゆくまでやって、その後でくつろいだ晩餐ぐらいは楽しみたいものだ。こんなことを言い出した。それで周は李士群に適当な会合の場所を、閑静なフランス租界あたりに見つけるように依頼した。
この辺の地理にくわしい李士群は、早速アヴェニュ・フォッシュにある庭園の広い、白ペンキ塗りの小奇麗な別荘風の建物をフランス人から借りて来て提供した。そのうえ、身元をよく調査したダンサーを三四人、給仕人がわりのお愛嬌として連れ込んで来た。この会合は秘密保持の都合もあって、メンバーはごく気のおけない四五人に限られていたが、私には特別例外の日本人として参加を認めてくれた。(続く)
(犬養 健『揚子江は今も流れている』中公文庫1984)