FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202302<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202304
毎日新聞がイシグロへのインタビューを掲載・「日本では排外的空気が強まっている。どう思うか?」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






ノーベル文学賞の受賞が決まったカズオ・イシグロ氏「日本と日本人に非常に感謝」
ノーベル文学賞の受賞が決まったカズオ・イシグロ氏は「日本と日本人に非常に感謝」と述べた。


「わたしを離さないで 」(ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ


左:「日の名残り」 (ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ
右:The Remains of the Day (FF Classics) (English Edition) Kazuo Ishiguro


ところが、毎日変態新聞は・・・

毎日変態新聞

2015年6月、日系イギリス人作家のカズオ・イシグロさんが来日

毎日新聞の質問
「日本では、負の歴史をなかったことにし、例えばヘイトスピーチを容認するかのような排外的空気が強まっている。どう思うか?」

↓ ↓ ↓
カズオ・イシグロの回答
「ほお……。初めて聞きました。本当ですか、なぜですか」(中略)「日本の現状については知識がないからコメントできません」
↓ ↓ ↓
毎日新聞の妄想記事
『と残念そうだった。』
『その語り口からは日本でも記憶を奪おうとする動きがあるのでは、という懸念がうかがえた。』
『日本では近年、第二次世界大戦で犯した加害の歴史を封印したがる勢力が伸長し、内心の自由を抑圧したり集団的自衛権を一部容認したりする動きが続いている。』



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000118-mai-soci
<ノーベル文学賞>「日本はもう一つの古里」イシグロさん
10/5(木) 21:06配信 毎日新聞

ノーベル文学賞の受賞が決まった小説家のカズオ・イシグロ氏=東京都千代田区で2015年6月9日、小出洋平撮影
ノーベル文学賞の受賞が決まった小説家のカズオ・イシグロ氏=東京都千代田区で2015年6月9日、小出洋平撮影

 今年のノーベル文学賞に、日系イギリス人作家のカズオ・イシグロさん(62)が選ばれた。

 記憶を残すか捨てるかの葛藤を通し、価値が激しく変化する時代の人間の弱さを描いてきた。平易な文章で、世界に多くの読者を持つ作家だ。

 2015年6月、10年ぶりの長編小説として発表した「忘れられた巨人」(土屋政雄訳)の宣伝のため来日した際にインタビューした。「ほお……。初めて聞きました。本当ですか、なぜですか」。イシグロさんがソファから身を乗り出したのは、私が「日本では東日本大震災後、負の歴史をなかったことにし、例えばヘイトスピーチを容認するかのような排外的空気が強まっている。どう思うか」と問うた時だ。日本語は話せないが、かなり聞き取れるのだという。

 「忘れられた巨人」は、老夫婦が息子捜しの旅をするラブストーリー。6世紀ごろのグレートブリテン島を舞台にしたファンタジーだが、人々の記憶を奪っている存在が浮かび上がってくる。イシグロさんは「1990年代のユーゴやルワンダでの内戦と大虐殺のショックが執筆のきっかけ」と説明した。過ちを繰り返さないために、記憶をどう扱えばいいのか。記憶は、この作家のデビュー以来の一貫したテーマだ。初期の「遠い山なみの光」と「浮世の画家」は幼少期の日本でのわずかな記憶をたどり、代表作「日の名残り」は英国の執事が古き良き時代を思う。

 日本では近年、第二次世界大戦で犯した加害の歴史を封印したがる勢力が伸長し、内心の自由を抑圧したり集団的自衛権を一部容認したりする動きが続いている。「確かに大津波と原発事故の後の日本には、強いリーダーシップは必要でしょうね。ただ、その成否は運に左右されます。南アフリカのマンデラ氏は成功しましたが、9・11後の米国は憎悪を多く生む結果になりました。日本の現状については知識がないからコメントできませんと残念そうだった。

 「でも、英国でも米国でも、この小説を自分たちに今起こっていることとして読んでくれる人は多いですよ」と語った。その語り口からは日本でも記憶を奪おうとする動きがあるのでは、という懸念がうかがえた。だからこそ、その作品群は、世界はもとより現代の日本人の胸に深く響く。最後に「私の底に子ども時代の日本がある。もう一つの古里です」とほほ笑んだ。【鶴谷真】



>2015年6月、10年ぶりの長編小説として発表した「忘れられた巨人」(土屋政雄訳)の宣伝のため来日した際にインタビューした。「ほお……。初めて聞きました。本当ですか、なぜですか」。イシグロさんがソファから身を乗り出したのは、私が「日本では東日本大震災後、負の歴史をなかったことにし、例えばヘイトスピーチを容認するかのような排外的空気が強まっている。どう思うか」と問うた時だ。


2015年6月にわざわざ来日したカズオ・イシグロ氏に対して「日本では負の歴史をなかったことにし、例えばヘイトスピーチを容認するかのような排外的空気が強まっている。どう思うか?」などと唐突な質問する毎日新聞の記者は、どうかしている。

カズオ・イシグロ氏が「ほお……。初めて聞きました。本当ですか、なぜですか」と逆に問い質すのは、無理もない。

毎日新聞の記者はカズオ・イシグロから日本への批判を引き出したくて必死なのだが、まさに「日本の恥」だ!






>日本では近年、第二次世界大戦で犯した加害の歴史を封印したがる勢力が伸長し、内心の自由を抑圧したり集団的自衛権を一部容認したりする動きが続いている。


毎日新聞が主張する「第二次世界大戦で犯した加害の歴史」とは、具体的に何なのか?

毎日新聞記者の妄想の歴史を事実と決め付けるな!

私は、正しい歴史事実を封印するどころか、どんどん拡散して周知徹底するべきだと考えている。

正しい歴史事実と歴史認識を封印しているのは、毎日新聞をはじめとする日本のマスゴミなどの反日勢力の方だ!

しかも、毎日新聞は「日本では近年、第二次世界大戦で犯した加害の歴史を封印したがる勢力が伸長し、内心の自由を抑圧したり集団的自衛権を一部容認したりする動きが続いている」と述べているが、集団的自衛権を一部容認に結び付けることにも無理がある。






>「…日本の現状については知識がないからコメントできません」と残念そうだった。


オイオイ!

毎日新聞の「日本では負の歴史をなかったことにし、例えばヘイトスピーチを容認するかのような排外的空気が強まっている。どう思うか?」という質問に対し、カズオ・イシグロ氏が「ほお……。初めて聞きました。本当ですか、なぜですか?…(中略)…日本の現状については知識がないからコメントできません」と回答したのに、なぜ毎日新聞の記事では『と残念そうだった。』となるのか?!

妄想にしても酷過ぎて、完全な捏造記事「フェイクニュース」としか言い様がない!






>「でも、英国でも米国でも、この小説を自分たちに今起こっていることとして読んでくれる人は多いですよ」と語った。その語り口からは日本でも記憶を奪おうとする動きがあるのでは、という懸念がうかがえた。

オイオイ!

どうなってんだ?!

この毎日新聞記者の脳内妄想は?

毎日新聞記者は、何の脈絡もなく、唐突に『その語り口からは日本でも記憶を奪おうとする動きがあるのでは、という懸念がうかがえた。』と勝手にカズオ・イシグロ氏の気持ちを捏造するなよ!

失礼にも程がある!

こんな妄想記事、いや捏造記事(フェイクニュース)が許されて良いわけがない!

毎日新聞の記者は日本への批判コメントを引き出したくて「日本では、負の歴史をなかったことにし、例えばヘイトスピーチを容認するかのような排外的空気が強まっている。どう思うか?」と質問したのに対してカズオ・イシグロ氏が「ほお……。初めて聞きました。本当ですか、なぜですか?(中略)日本の現状については知識がないからコメントできません」と冷静に回答した。

毎日新聞記者の期待どおりの日本批判を一切引き出せなかったにもかかわらず、勝手に『残念そうだった』とか『その語り口からは日本でも記憶を奪おうとする動きがあるのでは、という懸念がうかがえた。』とかカズオ・イシグロ氏の気持ちを捏造するな!




▽カズオ・イシグロ氏の日本に対する本当の気持ち▽
「日本と日本人に非常に感謝」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171006/k10011169421000.html?utm_int=detail_contents_news-related_001
イシグロ氏「日本と日本人に非常に感謝」ノーベル文学賞の受賞が決まったカズオ・イシグロ氏
イシグロ氏「日本と日本人に非常に感謝」
10月6日 5時33分、NHK

ノーベル文学賞の受賞が決まったカズオ・イシグロ氏は、日本時間の午前1時にロンドン市内で記者会見しました。

この中でイシグロ氏は、「ノーベル文学賞を受賞していない世界の偉大な作家たちに申し訳ない気持ちも感じますが、受賞できることはこの上ない名誉です」と喜びを語りました。

そして、日本出身であることについて、「自分をイギリスの作家や日本の作家と意識したことはありません。作家は一人孤独に作品に向き合うものだからです。もちろん私は日本からもイギリスからも影響を受けてきましたから、自分自身を国際的な作家と考えたいです」と述べました。

また、日本へのメッセージとして、「日本の読者の皆さん、とりわけ日本の社会にはありがとうと伝えたいです。私がどのように書いて世界をどう見るかは、日本の文化の影響を受けていると思うからです。日本と日本人に非常に感謝しています」と語りました。

そのうえで、「川端康成さんや大江健三郎さんに続く作家になれることを喜ばしく思います。ノーベル賞といえば村上春樹さんの名前が浮かび、申し訳ない気持ちになります」と述べました。




カズオ・イシグロ 日本 相撲のマンガ







今回毎日新聞が掲載したカズオ・イシグロ氏へのインタビュー記事を見て、平成15年(2005年)の韓国人記者による横綱朝青龍へのインタビューを思い出した。

▼痛快!朝青龍が韓国人を「キムチ野郎!」と一喝!▼

平成15年(2005年)、横綱朝青龍が一部の街宣右翼に街宣攻撃されたことがあった。

品格なき外国人横綱だったらから、愛国団体に攻撃されたというわけではない。

事の発端は、韓国人記者と朝青龍の以下のようなやり取りからだった。


――――――――――
韓国人記者「横綱はちゃんこ鍋が好きですか?キムチは食べないのですか?」

朝青龍「好きだ。キムチは食わんな」

韓国人記者「キムチは優秀な食べ物で体によく、食べれば食べるほど壮健になります」

朝青龍 「食べないと言っているだろうが!!」

韓国人記者「キムチはSARSも予防するし、たとえモンゴル人であろうとも食べなければならない」

朝青龍 「うるさい!キムチ野郎!」

韓国人記者「日本での差別はひどかったでしょう?」

朝青龍「いや、別になかったっス」

韓国人記者「隠さなくてもいいですよ。どんな差別にあいましたか?」

朝青龍「いや、だから特になかったっス」

韓国人記者「"特に"ってことは、やっぱりあったんじゃないですか?! どんな差別でした!?」

朝青龍「だから、ねえって言ってんだろ!このキムチ野郎!!」

――――――――――

朝青龍

まず朝青龍が何故これほどまで韓国人記者にキレる必要があるのかを説明しておく必要がある。

モンゴルでは子供が誕生しても、しばらく内緒にする風習があるという。

朝青龍は第一子が誕生した際に「しばらくは報道しないでほしい」とマスコミにお願いしていたので、マスコミ各社はしばらく報道しなかった。

ところが、この韓国人記者が朝青龍のお願いを無視して報道したため、もともと当該韓国人記者に怒っていたのだった。


しかも、質問内容は、なぜか韓国ネタが多い上、無理やり朝青龍が人種差別されたことにして日本批判のコメントを引き出そうとする誘導尋問だった。

以上の背景などから、とうとう朝青龍は、ブチ切れてしまい、「キムチ野郎」発言となった。

その後、火病を発症させた韓国マスコミや在日民団らが日本相撲協会に対して猛抗議したが、同様に一部の街宣右翼も怒ったのだった。

街宣右翼の一部には、在日朝鮮人、在日韓国人、来日韓国人が少なからず含まれている。(関連記事
BBCによると、街宣車で街を占拠する右翼の主張は「天皇制復活」、「日本民族の国粋主観」等だが、実際の構成員は国粋主義者とは相容れない筈の 韓国人がいる

そのため、在日の影響力の強い一部の街宣右翼は、朝青龍や日本相撲協会に対して執拗な抗議行動を繰り広げたのだ!


「キムチ野郎」と言われ右翼が決起??

実は例の”キムチ野郎”発言が物議をかもした5月上旬から、複数の右翼団体がこれは聞き捨てならじと次々と”決起”。

相撲協会や、文部科学省の競技スポーツ課、九重親方の後援会事務所、はては首相官邸や日韓議員連盟会長の森善朗前首相などにも「朝青龍をどうにかしろ」と、執拗な抗議行動を繰り広げていたのだ。

なかには”天覧相撲で弁当に排泄物を入れてやるぞ”と脅迫じみたものもあって相撲協会も一時は緊張状態になったという。

右翼に狙われた「朝青龍」~週刊新潮2005年6月5日号




「わたしを離さないで 」(ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ


左:「日の名残り」 (ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ
右:The Remains of the Day (FF Classics) (English Edition) Kazuo Ishiguro


「ふざけんな!毎日変態新聞!日本の恥晒し!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
大人の対応しましたねほんと
「東朝鮮」のマスコミには困ったものです
情けない
2017/10/07(土) 11:40:59 | URL | AYA #- [ 編集 ]
暴力ふるいは印象操作では?
マスコミからは朝青龍が暴力ふるいという印象を
受けたような記憶が残っています。時を隔てて、
キムチ野郎発言の顛末を聞いて、韓国系記者の
機嫌を損ねたのでは?と思うようになりました。
朝青龍は一般人に暴力をふるったとして引退した
ようですが、案外、その一般人とはこの手の
お仲間では?と疑問に思っています。
2017/10/07(土) 12:29:04 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
ポンコツ、碌で無し、何処まで行っても迷惑な生き物


>「ふざけんな!毎日変態新聞!日本の恥晒

日本の屑の羽織ゴロが、必ず、この手の質問をするのだろうと思ってはいました。勝手に答えを捏造して、反日活動に利用しようと言う魂胆でしょう。
まさか、デイリーニュースの記者が、


「最近、日本の若者は、バイアグラを飲んでは狂った様に乱交している。これをどう思う?」

等と聞いているんじゃないでしょうね。もし、それに対し、イシグロが、「それが本当なら、良い傾向ではない」とでも答えようものなら、ノーベル賞作家も現代日本の在り方に怒っている、とかの記事になってしまうのでしょう。
事実、実際の「日本の拝外主義」質問も同じパタンで、記事を捏造しています。

本当に此奴等、ポンコツの碌で無しですね。

>街宣右翼の一部には、在日朝鮮人、在日韓国人、来日韓国人が少なからず含まれている。

何ですか、この街宣車。「韓日友好」を唱っている時点でお里が知れますね。本当に鮮人は、何処まで行っても迷惑な生き物です。

イシグロが、日本の変態反日マスコミに毒されない事を祈ります。

2017/10/07(土) 13:59:45 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
>毎日新聞の質問「日本では、負の歴史をなかったことにし、例えばヘイトスピーチを容認するかのような排外的空気が強まっている。どう思うか?」

毎日新聞としてはイシグロ氏を、サヨク思想に引き入れようと目論んだのでしょうな。
第2の村上春樹に仕立て上げようと、ね。

だから我々みたいな反日に異を唱える人種を=悪として洗脳しようと悪質な誘導質問をイシグロ氏に行った。

「差別」やら「人権」を盾にして人々を騙すのは、サヨクや在日の常套手段ですからね。
2017/10/07(土) 14:01:42 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
ところで、こんなのがありました。

安倍総理の街頭演説を妨害する犯罪まがいなシバキ隊のテロを褒め称える記事を書く、反・社会的なメディア。

LITERA 10月6日(金)20時3分

安倍首相、今度は無告知ゲリラ街宣の醜態!「お前は国難」プラカも必死で隠し、国民の批判から逃げ続ける

「いまから国分寺に安倍総理が来るらしい」──こんな情報が本日14時過ぎあたりからSNS上で駆け巡った。既報の通り、安倍首相は昨日おこなわれる予定だった新百合ヶ丘駅前の街頭演説を「ヤジ」が嫌だという理由でドタキャン。なんと急遽、4駅離れた向ヶ丘遊園駅前に場所変更するという逃亡劇を繰り広げたばかりだ。

実際に国民から逃げる総理など前代未聞だが、そのため、Twitterでは「ほんとうに来るのか」「また直前に逃げるのでは」などと意見が飛び交い、「国難来る」「会いに行ける国難」というハッシュタグまで登場した。

自民党総裁の街宣なのに、国分寺での安倍首相の街頭演説について、自民党広報から国民への事前告知は一切なし。過剰警備と設置されたマスコミの取材スペースの大きさから推測された情報だったが、「国難」に会いに、本サイトも国分寺へ足を運んだ。

結論から言うと、安倍首相はたしかに国分寺にやってきた。だがそれは、異様な空気が漂うものだった。

通常は演説者らが登壇する街宣カーには「内閣総理大臣・自由民主党総裁 安倍晋三」とデカデカと書かれた垂れ幕を下げるが(そもそも公職選挙法的に「総理大臣」と掲げるのは問題があると思われるのだが)、今回は事前に登場を気付かれたくないためか、「自民党」という垂れ幕が寂しく下がるだけ。さらに、街の規模に対して過剰な警察官やSPを動員するなど、ピリピリしたムードが立ちこめていた。

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50504030.html
――――――
…この記事を書いた記者は、「批判」と「中傷」の違いすら理解できないくらいに、日本語に疎いのでしょうかね?
2017/10/07(土) 14:16:14 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
>>…この記事を書いた記者は、「批判」と「中傷」の違いすら理解できないくらいに、日本語に疎いのでしょうかね?

李テラにそんな正論を言ってもダメだ
2017/10/07(土) 14:26:25 | URL | AYA #- [ 編集 ]
✖丁重にお尋ねしているではないか。どうやって、日本に連れて来られたとおっしゃるのか。
>台湾の鴻海科技集団(フォックスコン)会長の郭台銘「日本人は決して後ろから刺したりしないが高麗棒子(韓国人コリバンズ)は違う」2012/06/19/ 記者会見
http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/db0bbf2f65d5d3a10b2ed9fef5daf37d
韓国籍者: われわれは日本にとても長く住んでいる。税金も支払っている。NHKだってちゃんと観ている。日本人と変わらない生活をしている。それなのに、地方参政権1つ与えられないのは不合理だ。

筆  者: 私は、これまでに、トータルで10年は海外で過ごして来た経験がある。その視点から云えば、住んだ国々のすべてで税金を納めて来たが、参政権を与えよ、という要求は一度もしたことが無い。その国々の主権に関わることであるし、外国人の1人として、そのような発想におよんだことはないが。

韓国籍者: 韓国人を差別して云っているのか?
筆  者: 差別? 実経験から事実を語ることが、なぜ、差別なのだろうか?
韓国籍者: 話している意味が判らない。在日韓国人に地方参政権すら与えないのは、差別じゃないのか?

筆  者: では、お伺いするが、あなたは日本人か?
韓国籍者: 日本人じゃない。在日韓国人だ。
筆  者: 在日韓国人ということは、在日アメリカ人や在日ドイツ人と同じく、日本では外国籍者であって、日本人とは、区別すべき立場にあるはずだ。
韓国籍者: われわれの苦しみを知らずに、よく云うよ、あんたは。
筆  者: 苦しみ? どのような?
韓国籍者: 強制的に連れてこられて祖国に帰りたくても帰れない。差別を受けながら日本で生きて来たんだ。
筆  者: 失礼だが、お年は?
韓国籍者: 59だ。この年になるまで散々苦労して来たんだ。

筆  者: 御寿59歳といえば、1949年か50年頃のお生まれか?

韓国籍者: 1950年だ。日本に来たのが14の時だ。まだ子供だった。可哀相だと思わないのかよ。
筆  者:14歳とおっしゃると、1964年頃か。東京五輪があった頃かと思う。その年に強制連行で日本に連れて来られたと云われるのか?
韓国籍者: 莫迦野郎。おまえみたいな若造に何が判る。
筆  者: 丁重にお尋ねしているではないか。どうやって、日本に連れて来られたとおっしゃるのか。

韓国籍者: 黙れ。おまえなんかに話して何になる。 ~博士の独り言。
2017/10/07(土) 14:36:16 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
ブログ主さんにぜひ調べてほしい歴史
小池の本質をいち早く見破ったブログ主さんにぜひとも調べてほしい歴史があります。それはインパール作戦です。『インパール作戦は日本軍の根性論が最も暴走していて無能な上官が兵士に補給をせずに自分たちは贅沢をしてパワハラも横行していて結果餓死などの死因で多くの兵士を死なせておりその暴走した根性論は現在のブラック企業へと繋がっていく。ゆえに日本人は個人では優秀だが組織になれば無能』という認識がネットにも非常に多いのです。これは事実でしょうか?それとも嘘でしょうか?この件は早く真相を明らかにしないと取り返しがつかないことになると思います。そういえば昔読んだ小林よしのりの本にも日本軍の上官が無能だったと書かれていました。
2017/10/07(土) 14:38:00 | URL | 俺も日本の核武装に賛成です!! #- [ 編集 ]
http://kinzoupro.com/5426
韓日友好と言う街宣車はフェイクだよ。
あなたも鵜呑みにしてません?
2017/10/07(土) 14:38:16 | URL | 反米保守 #- [ 編集 ]
AyAさんへ

返答感謝。

まあ、こんなテロリスト共が街頭演説を妨害しに来るんだから、そりゃー警備が厳重になるのは当たり前ですわな。
サヨク共そんな事すら理解できないから身勝手でお花畑なんですよねぇ(笑)


[レイシストしばき隊の悪事一覧]
・平和主義を自称しながら北朝鮮などの特定アジアの反日姿勢を批判する者に対し、一方的に脅迫や暴力で口封じを迫る
・飲食店経営の韓国籍のしばき隊が生活保護を不正受給、詐欺罪で逮捕
・しばき隊を批判した主婦に対し、新潟日報社の部長職のしばき隊員が「お前の赤ん坊を豚のエサにしてやる!」などと主婦の子供の殺害予告。
・平成25年10月26日、大阪で「日韓国交断絶国民大行進」に参加しようとした1人の男性を8人以上で取り囲み、脅して暴行、翌年8人が逮捕。
・平成26年4月19日 大阪にて、北朝鮮拉致被害者救出デモ参加者を集団暴行してデモを中止に追い込む。
・平成26年5月25日、しばき隊「男組」10人が、西川口駅前でデモ参加者を待ち伏せ、10人がかりで1人を暴行し頬骨骨折させる。
・平成27年、セキュリティ会社のしばき隊員が「ツイッターで個人情報をバラ撒く」などと脅迫
・平成28年6月5日、神奈川県川崎市で予定された川崎市長や共産党への抗議デモ参加者に対して集団暴行。(民進党の有田ヨシフなど複数の現職国会議員までも道路に寝転がるなどの道路交通法違反のデモ妨害を行う)
・大和証券の部長職のしばき隊員が主幹事を務める企業について「上場廃止になるまで追い込まないと」などとツイート
・沖縄にて[のりこえねっと共同代表]の辛淑玉と共に主催してる[ホットケナイ高江。ないちゃ~大作戦会議!]の活動として数十台もの車両で道路を封鎖したり、警察でもないのに一般車を検問したり、米軍基地とは無関係な患者搬送中の救急車を通行妨害する等で救急措置を妨害。
・沖縄で視察をする防衛局職員を集団暴行して逮捕。
・塚本幼稚園にツイッターでテロ予告
2017/10/07(土) 14:50:17 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
街宣右翼は朝鮮人だ。
街宣右翼は朝鮮人だ、嘘だと思うなら、今度見かけたら近づいて話しかけ、窓を開けたら「おい、朝鮮人」と言えば、朝ナマで顔色が変わった津田大介みたいに、瞬間的に顔色が変わって、車から飛び降りて来る。

これは実体験談だから、嘘ではない。

アメリカ人に「おい、アメリカ人」と言っても怒らない。
フランス人に「おい、フランス人」と言っても怒らない。
朝鮮人だけなぜ怒るのか、誰も理解できない謎だ。
2017/10/07(土) 15:20:52 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
反日変態毎日新聞
ノーベル賞受賞のめでたいインタビューで、わざわざ排外主義だの差別をテーマにしたいのなら、
なぜ、英国におけるレイシズムや排外主義の現状についてたずねないのか?

5歳で渡英した日系人の作家は、ある意味絶好の取材相手だろうが。

それどころか、イシグロ氏自身が発言してもいないことを勝手に想像?憶測?で書き連ねてるけど、当然イシグロ氏に確認をとってるのだろうな?

もしとってないのなら、毎日の鶴谷 真 という記者の捏造記事ということになるぞ。

2017/10/07(土) 16:20:29 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>カズオ・イシグロ(62)村上春樹(68)に騙されるな!!
長崎生まれのカズオ・イシグロ氏ノーベル賞決定から一夜明け6日、兵庫県に住む親族「興奮して昨夜は眠れなかった」と喜びの声。
http://www.sankei.com/west/news/171006/wst1710060038-n1.html

渡部昇一(英語学、イギリス政治、思想家)がかってカズオ・イシグロ『Never Let Me Go』(わたしを離さないで)を原語で読んで、「息が詰まり震えるほど感動した」、すごい洞察力でしたね。~ヤプーコメ欄

長崎県出身の日系英国人(両親とも日本人)、5歳の時に英国政府の父親のヘッドハンティング(北海油田)で移住。

【ノーベル賞】「大吉報だ」イシグロ作品の邦訳独占出版の早川書房社長 注文殺到  早川浩 社長(75)と喜びの声。「ノーベル賞を取ってもおかしくないとは思っていたけど、こんなに早く取れるとは!!…」予想より相当早い授賞に「非常に驚きだった」。イシグロさんの人柄を尋ねると、作品の魅力を「人間味であふれている。それは彼の人格にも相通じるところがある」と語った。

イシグロ氏「日本と日本人に非常に感謝」・・ そのうえで、「人生は考えているよりも短いが、その中で最も重要なことは何かを読者にじっくり考えてもらいたいと思っている」と、創作に向けた思いを語った。
http://www3.nhk.or.jp/

>父親は生涯を海洋学の研究にささげた。かれも科学者としての影響を受けた。また熱心な音楽家でもあった。かれは毎朝父親の弾くピアノで起こされた。
2017/10/07(土) 16:42:32 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
渡邉哲也ツイート
2008年リーマンショックにより、韓国は通貨危機直前まで行きました。

この際、当時の李大統領は、日本に通貨スワップを依頼、日本側は慰安婦問題等を持ち出さないことを条件にスワップを与えました。

しかし、麻生政権崩壊によりこれを反故にして、陛下への土下座発言などを行ったわけです。

2017/10/07(土) 17:41:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
フェイクニュースペーパー毎日
イギリス人は植民地の歴史について全く反省していない国だから質問の意味も理解できないのでしょう。
2017/10/07(土) 18:45:33 | URL | ネコ太郎 #- [ 編集 ]
日本にとって害悪な国は昔から中韓ってこと!
中韓って似てる。
民度が低いし、自己中、絶対反省しないし、ひとのせいにする。恨みつらみで何十年も過去をネタにゆすり、たかりをする最低な民族。

本当に中韓って日本にとって邪魔な存在。

でも、アホで馬鹿な日本政府って中韓の言いなり。
信じられません、
中韓に対して毅然とした態度を取れない安倍に不満がつのっているのは確か。

拉致被害者も何の進展もないし、北朝鮮から核の脅威があるのに口先だけで制裁、圧力!

早く、朝鮮総連解体しろよ!パチンコ絶滅しろよ!と言っているのに何もしない。

何が保守よ!何が国家国民を守る???
中韓に支配されるのは、まっぴらごめん!

2017/10/07(土) 19:31:53 | URL | うんざり #EeYiYRAs [ 編集 ]
なんでNHKで放送出来ないの??
もえるあじあさんより

今晩★党首討論キタ━━(゚∀゚)━━!!! 安倍晋三・小池百合子・山口那津男・志位和夫・枝野幸男 など!これは必見!!!!
http://www.moeruasia.net/archives/49586851.html

【衆議院議員選挙2017】 ネット党首討論
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv307275744

2017/10/07(土) 19:33:31 | URL | すずめ #- [ 編集 ]
日本の一般人の意見
先日、友人と逢って話したら「韓国人は大嫌い」と言っておりました。

韓国人が好きな日本人っておかしいですよね。

テレビに洗脳されたおばかな日本人だけですよね。
おバカな日本人を相手にしている朝鮮人って日本人以下ですよね。
韓国人って何で馬鹿なのでしょうか?
自分で考えたり、調べたりしないのでしょうか?
アホ過ぎて付き合えきれない。
で、日本の政治家の多くが帰化した朝鮮人なのでやはり、馬鹿ばかりだなと思う。

朝鮮人って何で馬鹿とアホばかりなんでしょうか?
2017/10/07(土) 19:57:59 | URL | うんざり #haCDRqeU [ 編集 ]
トランプ氏「嵐の前の静けさ」発言が波紋呼ぶ 軍事行動の前触れか
http://xn--u9jb788t3ili9d0x7b4i6ae4u.com/archives/1354
2017/10/07(土) 23:13:22 | URL | xx #- [ 編集 ]
ノーベルの文学賞の取材なのに(--〆)??

 毎日新聞記者の期待どおりの日本批判を一切引き出せなかったにもかかわらず、

勝手に『残念そうだった』とか

『その語り口からは日本でも記憶を奪おうとする動きがあるのでは、という懸念がうかがえた。』とか

カズオ・イシグロ氏の気持ちを捏造するな!

 
 
 おっしゃる通りです(-"-)。
 之は半島名物の「願望記事」なのでしょうか(--〆)??

 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000118-mai-soci

「でも、英国でも米国でも、この小説を自分たちに今起こっていることとして読んでくれる人は多いですよ」と語った。


 
 
 この要約が(--〆)???




 その語り口からは

日本でも記憶を奪おうとする動きがあるのでは、という懸念がうかがえた。


 
 なんでこうなるんだよ(--〆)??
 脳(無い)内アクロバット変換もいい加減にしろ(--〆)。
 
 本当に読書が好きな者が、取材してたのか(--〆)??
 
 

 だからこそ、その作品群は、世界はもとより現代の日本人の胸に深く響く。



 
 だからこそ?は、何がだからなんだ(;一_一)??。
  
 映画しか見て無いが、あれはどう見ても、日本人が書いたものと解るよ(--〆)。
 
 寅さん見る層にも、良く響くだろう(;一_一)。
 
 本当に洋画としては、淡々とした日本風な作品だった(-"-)。
 
 謙虚で控えめでエマもアンソニー・ホプキンズも素晴らしい(^.^)。
 
 あの時点で英国人が、あの作品をそんなに評価していた(小説は英国の最高の賞を受賞)とは、今、驚きました(--〆)。
 


 最後に「私の底に子ども時代の日本がある。もう一つの古里です」とほほ笑んだ。【鶴谷真】

 
 (--〆)じ~~~~~~ん(涙)。
 
 この最後のコメントが、鶴谷?にはもったいないお言葉ですよね(--〆)。

追記:>事の発端は、韓国人記者と朝青龍の以下のようなやり取りからだった。

 某チャンネルでは、確かに朝青龍は、韓を嫌っていると、時々出てましたケ、詳しくは、之は、知りませんでした(-"-)。
 
 こうなると~~、朝青龍が、さんざん鮮マスゴミに叩かれたのは、こういう背景があったのですね(-"-)。
2017/10/07(土) 23:49:48 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
黒幕とはめられた日本
男女平等→共同参画から一気に日本の企業は傾いた。調べてごらん。経済一流、政治は三流ッて最近まで日本は世界から言われてたのに。
で、韓国と共同で(笑)。2002年W杯から急激にNHKらが大キャンペーン。日韓は同じ民族、兄弟。近くて近い国へ!!!!!って。で韓国ブーム。藤原紀香が急にチョゴリ服着てキムチ食って、スポーツ紙が何故か一斉に韓国ブーム報道しだす。その前に焼き肉ブーム、垢擦りブーム、風水など、既に電通から事前洗脳されてた。実はNHKはずっと前からこっそりとBSで韓国ドラマ多数垂れ流し続けていた。そのうちババアに当たっっったのが例の冬ソナ。つまり韓国物なら何でも良かったわけ。
 
最初から仕組まれていた。
黒幕は電通と韓国観光公社よ。だからやったら韓国は素敵、美しいと、食い物や旅行を放送してたでしょ、テレビでね。 
2017/10/08(日) 00:04:09 | URL | NHK解体委員会 #BqvVbE/. [ 編集 ]
> 00:04:09 | URL | NHK解体委員会
 そうそう、シナが今の今まで発展してこられなかったのは、実は、
「共産党の男女平等」が原因と、

シナともよく仕事していた知人が言ってましたね(-"-)。 
 
 経済格差が出来て、シナは働かない裕福な女性が出てきて、男性が思い切り働き、発展したんだと思います(-"-)。
 
 
 大体、一か月で20日以上体調がおかしい女子と、
24時間本当は働ける男子を、一緒くた平等にしたら、
余計、男子の過重労働(女子が男子並みに働くと、当然それはㇶに至ります、しかも女性は主婦業も負っている)になるだけかとね(-"-)。

追記>00:04:09 | URL | NHK解体委員会 #BqvVbE/ さん
 
 ついでに、ウふそなは韓国物とされているようですが、アレ一本に限り、なぜか、

「往年の日本の少女漫画」(全盛期の頃の)から引いてますね(-"-)。

 だから日本人の琴線に触れちゃったのでしょう(-"-)。
 
 他のドラマは、大々的には、いまいち当たってないのはご存じの通り(-"-)。 
 
 例えば、次の瞬間、恋敵を車で跳ねたり、血だらけの白いコートで、その撥ねたライバルを、近所の病院に押し込んでくるとか(-"-)。 

 ドン引きの展開ですからね~(;一_一)。
2017/10/08(日) 00:22:28 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
ノーベル平和賞に決まったICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)の活動に参加する団体「ピースボート」が6日夜、都内で会見しました。

ピースボートだと!?
2017/10/08(日) 01:21:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
朝鮮人の脅し聞くのは日本国内だけ
>カズオ・イシグロ氏が「ほお……。初めて聞きました。本当ですか、なぜですか」と逆に問い質すのは、無理もない。

本当に日本のことを知らないのだろう。 
だから、毎日の変態質問に対して普通の返答をした。 イギリス在住のイシグロにとって朝鮮人のプレッシャーなど全く感じないのだろうし、感じたとしても屁とも思わないのだろう。 あいつらの脅しが聞くのは、日本国内だけだ! 

日本のことを知っていたら、「戦前の日本のことを悪く言わないと、また、朝鮮人が被害者になっていると言わないと、テレビに出れなくなるなど、自分に振りになる」という打算が働くかもしれないが、日本のテレビに出る気もない石黒にはこのプレッシャーが通じなかったようだ。
2017/10/08(日) 05:29:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
四川大地震とネパール大地震も、主な原因は資源採掘とダム
人為的な地震は150年間で728件発生、M7.9の大地震も、最新報告
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171005-00010001-nknatiogeo-sctch
2017/10/08(日) 09:36:25 | URL | ケルビム #- [ 編集 ]
日本国憲法前文にも書いてある「人類普遍の」「憲法」の「原理」により、「国政」の「福利」の「享受」者は「国民」です。
2017/10/10(火) 07:36:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 民進党からの合流組の数と彼らから徴収する金の誘惑に負けたのか希望の党が「政策協定書」の安全保障関連法の部分を「基本的に容認する」から「憲法にのっとり、適切に運用する」と修正したそうです NHK NEWSWEB/希望 2次公認発表 1次の2人取り消し公認候補は199人に http://www3.nhk.or.jp/news/html/201710...
2017/10/07(土) 11:10:35 | 反日ハンター FC2猟友会
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ノーベル文学賞の受賞が決まったカズオ・イシグロ氏は「日本と日本人に非常に感謝」と述べた。 「わたしを離さないで 」(ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ 左:「日の名残り」 (ハヤカワepi文庫) カズオ・イシグロ右:The Remains of the Day (FF Classics) (English Edition) ...
2017/10/07(土) 11:49:24 | AYAの暇人日記
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 野間易道による名誉毀損およびプライバシー侵害に対して主水が損害賠償請求を訴える裁判の控訴審判決言い渡しが11月16日に開催されます。 Twitter/主水 https://twitter.com/VENOMIST666/status/912650092267544577 <引用開始> 野間易通氏 @nomacrac による私に対する名誉毀損...
2017/10/07(土) 13:16:06 | 反日ハンター FC2猟友会
前エントリー、「私記・希望公認候補の評価(北海道・東北・北関東・埼玉編)」の続きである。希望の党の全公認候補と、その中で筆者が知っている人物について、あくまでも私見ではあるが論評的コメントを付けてみた。本文中の「新」は新人、「元」は元職、表記なしは前職。新人の一部は発表名簿の表記通り。敬称略。赤字は安保法案反対、憲法改正反対、反日・売国、問題行動の議員青字は保守系、保守的傾向の目立つ議員【千...
2017/10/07(土) 21:00:27 | 賭人がゆく(excite ブログ)
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 平成21年の衆議院選挙で大阪府下19選挙区中17区で勝利を収めたのも今は昔、平成24年の同選挙で下野して以降は同年は0、平成26年は1(辻元清美)と壊滅的敗北を喫し続けた民進党大阪府連に属する今回の衆議院選挙の立候補者の去就がほぼ決まりました。 産経WEST/「大阪民進は無血開城された」平野氏恨み節 党分裂の末路、元民進13人の去就固まる ht...
2017/10/07(土) 21:05:03 | 反日ハンター FC2猟友会
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  中国で月見の夜に隕石が落下。小惑星が爆発したと見られる。落下の衝撃で地震も発生した。 『月見を楽しむ中国の祝日「中秋節」の4日夜、中国南部の雲南省に隕石(いんせき)が落下した。中国メディアが伝えた。中秋の名月を
2017/10/07(土) 22:40:34 | 日本は危機的な状態です!
☆ある日子供が・・・ 「日本は悪い事ばかりしてきた国なんでしょ?」 「朝鮮人は強制的に日本に連れてこられたか わいそうな人なんでしょ?」 「竹島って日本の領土なの?本当は韓国の領 土なんでしょ?」 「朝鮮の人たちにも選挙権あげるべきだと思う な」
2017/10/08(日) 20:30:11 | 母さんによる徒然・・・
copyright © 2023 Powered By FC2ブログ allrights reserved.