FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
急速に膨張する韓国の借金!ギリシャより深刻な事態に!「でも、日本と比べると低い」←馬鹿丸出し
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【韓国】急速に膨れ上がる韓国の借金、ギリシャより深刻な事態に 韓国ネット「これを誰が払うの?」「5年後には破産だね」
【韓国】急速に膨れ上がる韓国の借金、ギリシャより深刻な事態に! 
韓国ネット「これを誰が払うの?」「5年後には破産だね」

https://news.biglobe.ne.jp/international/0824/rec_170824_3787460951.html
急速に膨れ上がる韓国の借金、ギリシャより深刻な事態に=「これを誰が払うの?」「5年後には破産だね」?韓国ネット
Record China8月24日(木)13時10分
23日、韓国・朝鮮日報によると、韓国政府が福祉・雇用創出の財源を確保するため来年20兆ウォン(約1兆9300億円)以上の赤字国債発行を計画するなど、本格的な財政赤字の様相を呈してきた。写真はソウル・三清洞。
23日、韓国・朝鮮日報によると、韓国政府が福祉・雇用創出の財源を確保するため来年20兆ウォン(約1兆9300億円)以上の赤字国債発行を計画するなど、本格的な財政赤字の様相を呈してきた。写真はソウル・三清洞。

2017年8月23日、韓国・朝鮮日報によると、韓国政府が福祉・雇用創出の財源を確保するため来年20兆ウォン(約1兆9300億円)以上の赤字国債発行を計画するなど、本格的な財政赤字の様相を呈してきた。

金東ヨン(キム・ドンヨン)経済副首相は22日、国会の予算決算特別委員会で、「来年の赤字国債発行規模は20兆ウォン台半ばの水準とみている」と述べた。

記事によれば、今年上半期の税収が前年同期比で12兆ウォン(約1兆1600億円)以上増加したにもかかわらず赤字国債を発行するのは、政府の歳出過多が原因と指摘している。

韓国の政府債務(公的機関の負債を含む)は2015年現在、676兆2000億ウォン(約65兆4000万円)で、国内総生産(GDP)の43.2%を占めている。

同年時点での他国の状況をみると、ドイツは78.5%、英国116.4%、日本229.2%となっており、韓国の債務残高がまだ低いことが分かる。経済協力開発機構(OECD)平均(112.2%)と比べると3分の1の水準だ。

しかし、所得水準や高齢化の状況などの違いを考慮すると、GDPに対する政府債務比率が他国に比べて決して安心できる水準とは言えない。

国会・予算政策処が22日、主要国の1人当たりのGDPが2万7000ドル(約290万円)に達した時点の政務債務比率(GDP比)を分析した結果、韓国35.9%(2014年)、ドイツ45.5%(1994年)、英国52.3%(98年)、日本61.6%(91年)となり、韓国と諸外国との比率の差はかなり小さくなる。

また、韓国が高齢化社会(65歳以上の人口の割合が14%以上)に突入すると予想される2018年の政府債務比率は40.9%と予想されるが、これはフランスが高齢化社会に入った1979年の32.6%より高い。ドイツも72年の高齢化社会突入時の比率は36.8%で、韓国より低かった。

さらに予算政策処は「韓国の政府債務の増加速度が非常に速く、徹底した管理が必要」と指摘している。2000~16年に韓国の政府債務は、年平均11.6%増加している。これはOECD加盟32カ国の中で4番目に高い値だ。

予算政策処は「韓国の政府債務の増加スピードは、財政危機を経験したポルトガル(8.9%)、スペイン(7.0%)、ギリシャ(4.9%)よりも速い」と指摘している。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「また国債発行か、もう国の借金はつくらないでくれ」「金が足りないからといって簡単に国債を発行してどうする?今管理をしなければ大変なことになる」「5年後には国家破産だな」「この借金は誰が払うんだ?」など、赤字国債発行への否定的な意見が多く寄せられた。

また、「国家運営失敗の責任を取って、公務員の給料の一部を国家の債務返済に充てねばならないと思う」「李明博(イ・ミョンバク元大統領)、朴槿恵(パク・クネ前大統領)が国の蔵を空っぽにした」と、過去の政権や公務員を批判する声も目立った。(翻訳・編集/三田)



>2017年8月23日、韓国・朝鮮日報によると、韓国政府が福祉・雇用創出の財源を確保するため来年20兆ウォン(約1兆9300億円)以上の赤字国債発行を計画するなど、本格的な財政赤字の様相を呈してきた。


国家破綻危機の常習犯である韓国が「本格的な財政赤字の様相を呈してきた」ことは、極めて深刻なことだ!

日本は、絶対に韓国を助けてはいけない!






>韓国の政府債務(公的機関の負債を含む)は2015年現在、676兆2000億ウォン(約65兆4000万円)で、国内総生産(GDP)の43.2%を占めている。
>同年時点での他国の状況をみると、ドイツは78.5%、英国116.4%、日本229.2%となっており、韓国の債務残高がまだ低いことが分かる。経済協力開発機構(OECD)平均(112.2%)と比べると3分の1の水準だ。



馬鹿丸出し!

韓国の政府債務の国内総生産(GDP)比率日本の政府債務の国内総生産(GDP)比率を単純に比較することには、全く意味がない!

日本の政府債務は、自国通貨建てで、主な債権者が日本政府の子会社である「日本銀行」や日本の民間金融機関や日本国民であるため、日本が破産することは有りえない。

しかし、韓国の政府債務は、外国通貨建てで、債権者が外国であるため、借金額が膨らんで返済が困難になると破産してしまうのだ!

だから、政府債務の国内総生産(GDP)比率を韓国と日本で比較することには全く意味がないのだ!

日本人でも理解していない人が多いので、次の説明を読んできちんと理解してほしい。


【日本が破産することは有りえない】

政府・財務省、そしてテレビや新聞などのマスメディアは、盛んに「国の借金1000兆円突破」などと危機感を煽っている。

しかし、「国の借金」という呼称は、事実に反する。

なぜならば、わが国は、世界で最も多額のお金を外国に貸している債権国家(対外純資産残高は26年連続で世界1位)であって、債務国ではないからだ。

我が国は世界で最も外国にお金を貸している国であるにもかかわらず、「国の借金1000兆円突破」などと国民に嘘を吐いて脅し、国民から消費税を騙し取っている現在の日本政府・財務省は詐欺師だ!(宣伝するマスゴミも同罪)

日本政府が日本銀行(政府の子会社)や日本企業や日本国民から借金をしているので、「国の借金」ではなく、正しくは「政府の借金」となる。

しかも、日本政府の借金(償還しなければならない国債残高)というのは、日本政府の子会社である日本銀行(中央銀行)が大量の紙幣を刷って大量の国債を買い取ってしまえば、簡単にどんどん減らすことができる。

これは、「政府債務のマネタイゼーション(国債の貨幣化)」と呼ばれ、政府の負債をなくす(減らす)ことができるということだ。

つまり、日本政府は、子会社に該当する日本銀行に紙幣を大量増刷させることによって無尽蔵に借金の返済資金を獲得できるため、破産することは有りえないのだ。

現在においても、政府・日本銀行が貨幣供給量を増やす主な手段は、紙幣を刷って市場に流通している国債を買い取ることであり、平成29年3月末時点における日本国債の所有者別内訳は、日本銀行(日本政府)が40%に達している!

日本政府は、日本銀行が所有する国債を償還する必要がないので、政府の借金はその分(約400兆円)消滅している。

極端な話をすれば、日本銀行が1000兆円の紙幣を刷って市場に流通する1000兆円の国債を全て買い取ってしまえば、償還(返済)しなければならない国債残高(政府の借金)はゼロになる。

だから、日本が破産することは、有りえないのだ!

一方、ギリシャや韓国などが破産危機に陥るのは、外国通貨で借金をしているためだ!

外国通貨で外国から借金をすれば、税収の見通しが立たない状況で自国通貨が下落していくと、外国通貨建ての借金の額がどんどん膨らみ、外貨建て借金を減らす手段もないので返済不能となり、破産する。

なお、外国からの借金であっても、自国通貨建ての国債を発行していれば、自国通貨の価値が下落するのに伴って借金も軽くなっていくので破産はしない。
外国からの借金であっても、自国通貨建ての国債を発行していれば、自国通貨の価値が下落しても、その影響による借金額は膨らまない。

財務省公式見解「日・米など先進国の自国通貨建て国債のデフォルトは考えられない」
https://www.mof.go.jp/about_mof/other/other/rating/p140430.htm


しかしながら、韓国やギリシャは、外国通貨建てで外国から借金をしているため、借金額が膨らんで返済が困難になると国家破綻(破産)してしまう!

したがって、韓国は、同じように外貨建てで外国から借金をしているギリシャと比較して韓国の破綻の危険性を分析するべきであり、自国通貨(円)で日本政府の子会社である日本銀行や日本の民間金融機関や日本国民から資金調達している日本とは比較することができないのだ!

だから、冒頭に掲載した記事で述べられている「同年時点での他国の状況をみると、ドイツは78.5%、英国116.4%、日本229.2%となっており、韓国の債務残高がまだ低いことが分かる。」という理屈は有りえないのだ!



この機会に言っておくが、上記のとおり我が国は破産の心配など全くないので即刻消費税率の引下げや消費税の廃止を実行することが可能だ!

▼日本政府の借金(国債残高)は、日本政府の子会社である日本銀行(中央銀行)が大量の紙幣を刷って大量の国債を買い取っているため大幅に減少している!「政府債務のマネタイゼーション(国債の貨幣化)」

http://www.garbagenews.net/archives/2126503.html
日本の国債の保有者内訳をグラフ化してみる(最新)
2017/06/28、ガベージニュース

日本の国債の保有者内訳をグラフ化してみる(最新)

(一部抜粋)

データの掲載場所は【日本銀行の資金循環データ】。この一覧から「四半期計数」項目で公開されている値を基に、現時点で最新値(2017年6月27日更新)に該当する2017年第1四半期(Q1)(暫定値)の日本国国債の保有者別内訳(長期国債・財融債合計967.6兆円)をグラフ化したのが次の図。

日本国国債(長期)保有者別内訳(2017年Q1暫定・合計967.6兆円)(比率)
↑ 日本国国債(長期)保有者別内訳(2017年Q1暫定・合計967.6兆円)(比率)

日本国国債(長期)保有者別内訳(2017年Q1暫定・合計967.6兆円)(兆円)
↑ 日本国国債(長期)保有者別内訳(2017年Q1暫定・合計967.6兆円)(兆円)

くだけた例えで表現すれば「日本家の家計には978万円の借金(負債)があります。しかしご近所さんから借りているのは57万円だけです。後は同居しているおじいちゃんや、自宅から職場に通っている息子たちから借りています」となる。そして「日本家全体の」借金(負債)は、おじいちゃんや息子たちの立場から見れば「それぞれの債権(資産)」に他ならない。


過去の公開値分と合わせた経年グラフは次の通り。

↑ 日本国国債保有者別内訳
↑ 日本国国債保有者別内訳

現時点で時系列的に捕捉しているのは13四半期分のみだが、確実に「中央銀行」、つまり日本銀行のシェアが増加している。



つまり、日本政府の借金1000兆円のうち40%は日本政府の子会社(中央銀行である政府・日銀)からしているので、約400兆円は既に消滅しているのだ。

そして、今もなお、日本政府の借金は、世界最速ペースで減少している!

http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/378.html
日本の政府債務残高、実は世界最速ペースで減少-実効ベース
Bloomberg 6月2日(木)15時27分配信
【記者:Enda Curran、ジェームズ・メーガ】

日本は国内総生産(GDP)比で世界最大の政府債務残高を抱える国として長年知られてきた。しかし、実情は変わりつつある。

実効ベースで見た場合、公的借り入れ負担は年間にGDPの15ポイントに相当するペースで急減しているとの推計もあるためで、そうだとすれば一段と管理可能な水準に向かっていることになる。

変貌の謎を解く鍵は日本銀行による先例のない日本国債買い入れだ。一部エコノミストはこれを政府債務の「マネタイゼーション(貨幣化)」と呼ぶ。政府のバランスシートに国債の負債は残るが、もはや民間部門が保有するわけではないため、実効ベースでは関係ないというのが、一部識者の見方だ。

富士通総研のシニアエコノミスト、マルティン・シュルツ氏は「日本は民間保有の公的債務がどこよりも急速に減っている国だ」と指摘した。
日本の政府債務残高、実は世界最速ペースで減少-実効ベース

日本の政府債務残高はグロスベースで現在、GDPの2倍余りと推計されるが、日銀統計を使ったシュルツ氏の算定では、銀行や家計など民間部門から日銀に保有が移行しつつあることで大きな影響が生じている。同氏の推計によれば、政府債務残高のうち、民間保有分は2012年末の第2次安倍晋三内閣発足直前のGDP比177%から、向こう2-3年で同100%程度に低下する見通しだ。

日本が借り入れを減らしている訳ではない。安倍政権はさらなる財政刺激策を準備中で、その資金は国債発行で賄われる。安倍首相は1日には、17年4月に予定していた消費増税の再延期を発表した。

日銀保有の政府債務の少なくとも一部が償却されるということが明確になれば、家計のセンチメントを向上させる一因になるだろう。日本の消費者がグロスベースの政府債務全てを負担するわけではないと理解することにより、ムードは改善する可能性がある。

英金融サービス機構(FSA、英金融行動監視機構 =FCA=の前身)の元長官で、現在は新経済思考研究所の会長を務めるアデア・ターナー氏は、「日本の政府債務が通常の意味で返済されるとの信頼できるシナリオはないと確信する」とコメント。「公的債務の一部は日銀によって恒久的にマネタイズされるため、全ての返済は不要だと日本の国民に明確にするのが有益だろう」と語った。
(以下略)

日本の政府債務残高、実は世界最速ペースで減少-実効ベース






>さらに予算政策処は「韓国の政府債務の増加速度が非常に速く、徹底した管理が必要」と指摘している。2000~16年に韓国の政府債務は、年平均11.6%増加している。これはOECD加盟32カ国の中で4番目に高い値だ。
>予算政策処は「韓国の政府債務の増加スピードは、財政危機を経験したポルトガル(8.9%)、スペイン(7.0%)、ギリシャ(4.9%)よりも速い」と指摘している。



韓国の予算政策処は「韓国の政府債務の増加スピードは、財政危機を経験したポルトガル(8.9%)、スペイン(7.0%)、ギリシャ(4.9%)よりも速い」と偉そうに指摘しているが、これではまるで韓国はポルトガル、スペイン、ギリシャのような財政危機を経験していないみたいだ!!

ふざけんな!

実際には、韓国の方が、ポルトガル、スペイン、ギリシャよりも決定的な経済危機を経験している!

特に、1997年、韓国は事実上のデフォルト(国家破綻)状態に追い込まれ、IMFの管理下に入った。

ところが、日本が韓国に金(外貨)を回したため、韓国はIMFと約束した経済改革を放棄してやめてしまった経緯がある!

日本が韓国を甘やかしてばかりいるため、韓国の経済指標はいつまで経っても悪化を繰り返すのだ!

今度こそ日本は、韓国を甘やかさず、IMFの管理下で韓国に経済改革を実行させるべきなのだ!

(復習)
━━━━━━━━━━
■1997年、アジア通貨危機【事実上の国家破綻となった韓国を日本が救済】
1997年のアジア通貨危機当時、韓国は世界から多額の借金をしていたため、国家破綻が確実となった。
すると、日本政府は、韓国の借金返済を助けるために日本の金融機関や欧米諸国を説得したため、最終的に韓国は、IMFや日本や世銀などから総額570億ドルの緊急支援を受けて何とか最悪の国家破綻を免れた。

総額570億ドルの援助の内訳は、IMFが210億ドル、日本が100億ドル、世銀が100億ドル、米国が50億ドル、アジア開発銀行が40億ドルなどだが、日本はアジア開発銀行の最大の出資者であり世銀の第2の資金供与国なので、最大の支援国は日本だった。
このとき韓国は、IMFから融資を受けるために、IMFと国際収支や財政の改善策実行を約束した。
韓国がIMFから融資を受けるために約束した国際収支や財政の改善策とは、緊縮財政、財閥解体、利上げ、増税など、年率10%前後だった経済成長率を翌年3%に低下させる痛み(倒産や失業の増加)を伴うものだった。
ところが、韓国はIMFや日本からカネを借りて危機が遠退いたら、その後、約束していた緊縮財政や財閥解体や利上げや増税などを止めてしまった。
事実上1997年の韓国の経済破綻を救ったのは日本だったが、そのために結局韓国は改善策を実行せずにその後も国家破綻の危機を繰り返している。
━━━━━━━━━━






>この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「また国債発行か、もう国の借金はつくらないでくれ」「金が足りないからといって簡単に国債を発行してどうする?今管理をしなければ大変なことになる」「5年後には国家破産だな」「この借金は誰が払うんだ?」など、赤字国債発行への否定的な意見が多く寄せられた。


韓国のネットユーザーが述べているとおり、このまま行けば数年後にも韓国は破綻するだろう。

しかし、韓国政府は「イザとなれば日本が救ってくれる」と踏んでいるのだ。

実際に過去にどんな状況に陥ろうが、何度も恩を仇で返されようが、日本政府は韓国が破綻しそうになる度に必ず助けてきた!

だから、韓国政府は、国債発行を増やして財政赤字を本格化させているのだ。

日本は、もう絶対に韓国を助けてはいけない!




【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本


左:「サイコパス」中野信子著(2016/11/18)
右:百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


『韓国の借金が日本よりマシ』とか笑止千万!」
「日本は絶対に韓国を助けるな!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
【在日の本音】 日本人は黙って殺されろ!
【恐怖の集会】こんなのがテレビで放送されてたって凄い時代だな
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/f2fe3365cbda806d5ba1619dfa924dda
【サヨク発狂】はすみとしこ氏、青林堂から本出版へ『そうだ難民しよう!
はすみとしこの世界(青林堂)』←大勝利ワロタwww
ttp://www.honmotakeshi.com/archives/46817243.html
「はすみとしこ本」発売で在日が発狂 辛淑玉の支離滅裂な記者会見に批判殺到
https://www.youtube.com/watch?v=h1nP6IwYOcg
在日韓国人である辛淑玉さんの周囲で国外脱出・亡命者が増えている
https://www.youtube.com/watch?v=jJKOatTThKs
【速報】 ついにメディアが在日の背乗り問題を大々的に報道キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「背乗り被害に遭ってる日本人は推定1万人」とかなり突っ込んだ報道!!!!
http://asianews2ch.jp/archives/48557759.html
2017/08/26(土) 10:28:13 | URL | 気をつけろ!裏社会だ! #- [ 編集 ]
紙幣を大量に刷って市場に出すとインフレになるんじゃないですか?
国民が不幸になるだけでは
歳出を抑え負債を減らす方向へ行かないとこの国は亡国へ向かう

2017/08/26(土) 10:32:22 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
教科書的に言えば、中央銀行がどんどん政府国債を買い上げれば、ハイパーインフレが起きて、区に経済は破綻する(いずれそういう局面が来る)危険性がありますね。

この記事の中で上記のような理由で日本は大丈夫、しかし韓国は外国から金を借りているので駄目だという部分がありますが、

韓国政府が韓国中央銀行において国債買い入れを無尽蔵にすれば(それによって外国人債権を全部買い戻せば)、韓国も全く大丈夫という理屈になりそうです。

でも実際には中央銀行による国債の買い入れはご法度に近いもので、やっちゃあいけないことを日本政府(自民党政権、旧民主党政権)は、ヘラヘラとやっているのです。

その過程において、異常に高い公務員給与の引き下げや、国立競技場問題にも見られる異常に高い公共工事原価、異常に多いODA海外援助。アメリカのセカンドポケットと見なされているだけ。

安倍じゃ日本は持たない。真に愛国心ある右派政党の出現が待たれます。
2017/08/26(土) 11:02:16 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
ここに書かれた簡単な事を日本の国会議員ですら大半が理解出来てないのでしょう。
アホらしくなるしかないです…

それに年収2000万円を目指して地方議員になるバカが結構湧いてきてて絶望的にもなります。


日銀が国債を償却しない限りインフレにはならないよ。
2017/08/26(土) 11:38:02 | URL | S #mQop/nM. [ 編集 ]
【スゴイ国】本当の日本の姿
http://www.youtube.com/watch?v=LysOrx8Mb6s
15:00~
日本人が日本を知らないために、多くの日本人が、
“日本は世界の借金大国”と誤解して、
「だから増税も仕方ない」と洗脳されたままである。
しかしそれは嘘である。
本来、この国に重税と増税は必要なく、今、この国に必要なことは、
真実を明らかにすることであり、そして減税を行って、
豊かでゆとりある暮らしを実現することである。
2017/08/26(土) 11:47:49 | URL | シナしね団@(´・∀・`) #- [ 編集 ]
2017/08/26(土) 10:32:22 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
>紙幣を大量に刷って市場に出すとインフレになるんじゃないですか?
>国民が不幸になるだけでは


インフレになったら最高じゃないですか!
政府・日銀は、インフレにしようとしているのですよ。
今はデフレだから日本国民は不幸なんですよ。


>歳出を抑え負債を減らす方向へ行かないとこの国は亡国へ向かう

逆ですよ。
今の日本は歳出を増やしたり、消費税を廃止したりして、個人消費を増大させるべきなんです。

2017/08/26(土) 12:19:27 | URL | coffee #- [ 編集 ]
韓国国債の外国人の保有比率はせいぜい10%程度でしょう。そして韓国にも独自通貨のウォンがあり、中央銀行がその発行権を持っているので、理論上ギリシャなどと違って通貨発行による債務返済を行う事ができます
2017/08/26(土) 12:22:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2017/08/26(土) 11:02:16 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
>教科書的に言えば、中央銀行がどんどん政府国債を買い上げれば、ハイパーインフレが起きて、区に経済は破綻する(いずれそういう局面が来る)危険性がありますね。

今の日本でそんな危険性はありません。
もっと現実を直視しましょう。
2017/08/26(土) 12:26:00 | URL | coffee #- [ 編集 ]
2017/08/26(土) 12:22:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>韓国国債の外国人の保有比率はせいぜい10%程度でしょう。そして韓国にも独自通貨のウォンがあり、中央銀行がその発行権を持っているので、理論上ギリシャなどと違って通貨発行による債務返済を行う事ができます

韓国は国債以外の外貨建て借金が多いので、通貨発行による債務返済を行うとウォンが暴落して外貨建ての借金が膨張し、国家破綻が早まります。
2017/08/26(土) 12:36:03 | URL | coffee #- [ 編集 ]
【韓国崩壊】アメリカ主導で在日韓国人潰しクル━━━━(°∀°)━━━━!!!
https://www.youtube.com/watch?v=JttVC8TWaqE
【韓国崩壊】韓国政府、韓国系日本人に韓国帰化命令!在日韓国人が帰国しない理由のお得意コピペが完全に通用しなくなったな!!
https://www.youtube.com/watch?v=UvsT6NlLOH4
特別永住許可の剥奪!強制送還がついに実現!!文在寅のもの凄い一言で、在日の居場所がついに消滅!!
https://www.youtube.com/watch?v=yz1v5C3b9tk

        ↓注● 必見!
【米国 まるで南北戦争状態】オルトライトの台頭 グローバリズムの終焉
https://www.youtube.com/watch?v=ykhlsq8F_cM
【米ネオコン】の敗北、金融奥の院の凋落 今後世界はどう動くのか?
https://www.youtube.com/watch?v=yqW581o-NXM
2017/08/26(土) 13:01:43 | URL | 拡散! #- [ 編集 ]
来るぞ~来るぞ~
また、日本に頼って来るに違いない。
韓国を見捨てましょう。
2017/08/26(土) 13:25:45 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
【北朝鮮】ミサイル3発、全て失敗 アメリカ太平洋軍が発表
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-38199.html


わざと失敗させただろ。
2017/08/26(土) 13:45:43 | URL | ななし #- [ 編集 ]
日本よりマシというのならば、
日本にとって助けない理由ができたわけですね
2017/08/26(土) 13:55:57 | URL | 名前を書いてください #grCwhSbc [ 編集 ]
北朝鮮の開城工業団地、韓国車両100台が姿を消す…北朝鮮が没収か
http://mizuhonokuni2ch.com/30017


盗られたコトにして北支援したなムンムン。
2017/08/26(土) 14:08:22 | URL | ななし #- [ 編集 ]
ノータリン・ネトウヨの経済与太話を斬る!


韓国の負債についての認識

韓国の負債の増大は急激なウォン安が進んで韓国の海外負債評価価値が上昇している為である。過去、このような状況になると韓国経済はウォン安の下で輸出を急拡大させて貿易黒字を増大させウォン高に戻し、その過程で焼け太りしてきたのである。一方、その影響を受けるのはもっぱら日本企業でウォン安下における韓国の輸出攻勢で日本の家電。電子部品産業は惨憺たる状況になってしまっている。今回も普通の日本人(アホなネトウヨ除く)ならば警戒しなければならない話である。


日銀の国債購入について認識

日銀の国債の直接買い入れは財政法第五条において禁止されている。この法律は終戦直後に起こった物価が100倍になったインフレーションの苦い経験を繰り返さないという決意によって作られたのである。しかし、戦後から三代目にあたる我々日本人は先代の教訓であるこの法律を日銀は国債を直接購入しているのではなく市場から購入しているとの屁理屈で骨抜きにしてしまった。外国からの何かしらの経済な動揺(例えば原油や食料価格の上昇、米国やEUの金利正常化、戦争、航路封鎖)に対して金利維持、為替維持が極めて脆弱になっている。このままでは、人口が減少する日本国においていずれ維持可能な債務の均衡状態に戻る圧力を支えきれないのは明らかである。

また、仮に国民の金融資産が1500兆円として政府が金利を0パーセントにして金利を国民に支払わない弊害がある。今、金利を1パーセント支払えば15挑円、2パーセント支払えば30兆円、国民所得は増える。国民がこの金利所得を使わないとしても、国はそれによって年金補填費を減らすことができ、また金利に課している所得税も増加することから消費税増税効果などより遥かに上回る経済的な効果が見込まれる筈である。普通の国民(アホなネトウヨ除く)ならば「政府は国民の金利をドロボーするな!」「国民に金利を返せ!」と声を上げるべきなのである。即ち国民を騙してまで土建をやりたい自民党を養っておく必要はないのである。

資料

ドル-ウォンチャート(月足で確認しよう)
https://jp.investing.com/currencies/usd-krw-chart

財政法第五条

第五条  すべて、公債の発行については、日本銀行にこれを引き受けさせ、又、借入金の借入については、日本銀行からこれを借り入れてはならない。但し、特別の事由がある場合において、国会の議決を経た金額の範囲内では、この限りでない。

戦前の国債についての回覧板

名称 :隣組読本 戦費と国債
種類 :回覧用パンフレット
発行 :大政翼賛会

大政翼賛会が配っていた町内回覧用のパンフレットです。

冒頭を書き出しますと、
「此の講座には町内会長、部落会長、隣組長或は隣保班長さんとして、又大日本帝国の国民として是非知っておかなければならないことが書いてあります。」

まあそう言う物です。表紙裏が回覧して読み終わったときに判子を押す欄になっています。

内容は国民に国債を買ってもらうための説明になっています。これは庶民に読んでもらうための本なので読みやすくて良いです。

読むと、この時点で支那事変の戦費は223億3500万円で、これを10円札で横に並べると地球を8周り、積み重ねると富士山の45倍だそうです。この書き方はこの当時から有ったとは知りませんでした。戦前なので10円札というところがよろしいかと。

しかしこれを読んだ後で財務省のHPに行って「国債Q&A」のページなどを読むと、内容があまりにも似ていることに驚きます。当たり前ですが書き方までそっくりです。

42ページもあるので全部書き出すことは出来ませんが、少し書き出して見ます。
六、国債の将来
(1)国債がこんなに激増して財政が破綻する心配はないか
国債が沢山殖えても全部国民が消化する限り、すこしも心配は無いのです。
国債は国家の借金、つまり国民全体の借金ですが、同時に国民が其の貸手でありますから、国が利子を支払つてもその金が国の外に出て行く訳でなく国内に広く国民の懐に入っていくのです。
一時「国債が激増すると国が潰れる」といふ風に言はれたこともありましたが、当時は我国の産業が十分の発達を遂げてゐなかった為、多額に国債を発行するやうなときは、必ず大量の外国製品の輸入を伴ひ、国際収支の悪化や為替相場、通貨への悪影響の為我国経済の根底がぐらつく心配があつたのです。
然し現在は全く事情が違ひ、我国の産業が著しく発達して居るばかりでなく、為替管理や各種の統制を行つて居り又必要なお金も国内で調達することが出来るのでして、従つて相当多額の国債を発行しても、経済の基礎がゆらぐやうな心配は全然無いのであります。


うぅ~~ん、この文章、ほんとに財務省のHP行って現在のやつと比べてみましょう。

ちなみに昭和12年11月から発行されていて、この回で22回目です。ちょうど愛国国債(個人向け国債)が発行された時から同時に出されています。

2017/08/26(土) 14:50:14 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
茨城県知事選の情勢は、最後までデッドヒート
http://www.inatei.com/entry/2017/08/26/141432
2017/08/26(土) 15:21:34 | URL | xx #- [ 編集 ]
夏祭りでお神輿担ぎが威勢よく聞こえる。ちなみに ”ワッショイ” はヘブライ語で ”神が来た”らしい。
2017/08/26(土) 15:26:16 | URL | まの #- [ 編集 ]
南軍兵士の像、撤去相次ぐ ボルティモアでは夜間に4体
http://www.sankei.com/world/news/170817/wor1708170023-n1.html

List of Confederate Monuments Being Removed| Los Angeles Times
https://www.youtube.com/watch?v=lUuR9Uiry5g

Watch as Confederate flag taken down in South Carolina
https://www.youtube.com/watch?v=d5hetpVwyBk
2017/08/26(土) 16:07:36 | URL | 774 #- [ 編集 ]
新世紀のビッグブラザーへ
おカネを成立させる国家
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12304452651.html

2017/08/26(土) 16:08:26 | URL | 774 #- [ 編集 ]
低能パヨクのヨタ話にウンザリ
>この法律は終戦直後に起こった物価が100倍になったインフレーションの苦い経験を
繰り返さないという決意によって作られたのである。

現在の日銀による市場からの国債買い入れは、(ハイパー)インフレを惹き起こすどころか、
日銀が掲げる2%のインフレターゲットすら達成できないでいる。
しかも実質的に政府債務は国債を買い入れた分だけチャラになって減っており、
もちろん違法でもない。

これのどこが問題なのか。具体的な理由はまったく書けないようですね。

それと低金利に関しては、一方で新規の住宅ローンその他の融資や借り換えで利益を
得ている国民や企業も少なくないので、一部の層の不利益だけをあげつらって「低金利=悪」
とは言えないでしょう。
2017/08/26(土) 16:58:47 | URL | とおりすがり(MOSU5) #04rXXpxQ [ 編集 ]
【在日枠の縁故採用】大阪守口市職員採用試験、「人物重視」で倍率110倍超 教養試験は廃止
http://open.ldblog.jp/archives/51953309.html

112: 名無しさん@1周年 2017/08/25(金) 08:56:27.01 ID:MaCks/9x0
>>1
3分の1くらいだったコネ採用が100%になるのか
まあ狂ってるな
覚えておいて1年後のニュースを楽しみにするとしよう

418: 名無しさん@1周年 2017/08/25(金) 11:31:16.58 ID:8Q+CVTRU0
>>1
人物重視=縁故採用させる気マンマン
これならバカでも堂々とコネ採用出来るし、マジで腐ってるわ


儒教文化

 儒教の教えで最も大切なのは「孝」であると言われている。これは、両親、祖父母、それに連なる祖先に対してある種の忠誠心と愛情と敬意とを持つことであるが、同じ漢字を用いれば、自分の血筋の上の流れに対する孝行を推奨する教えである。年長者を敬えというのも、この価値観の流れから派生している考え方である。

 この「孝」という概念、はっきりいって、「公」の概念には繋がらない。「孝」とは、「私」の概念において最上の価値観を持つ概念である。つまり、いくら「孝」を突き詰めても、社会の発展には寄与しない。公共の概念には抵触すらしない。だからこそ、シナや朝鮮、ベトナムといった社会では親族間における汚職があとを絶たない。日本企業で南朝鮮に進出している企業は、人事権を絶対に現地人に渡さないと言われているのは、渡そうものならあっという間に親族の縁故採用で採用が固められてしまうからであると言われている。

 日本でも聞かれる縁故採用は当然外国でもあるのだが、社会に見られるその適用頻度は日本の比ではない。アフリカや南米でもそうだが、主観性の度合いの高い文化においては利益を身内親族のみで固めるのは、「当然」のことなのである。むしろそうしなければいけないのであって、そうしない人は「不孝者」ということになる。
http://ameblo.jp/16861769-blueskysea/entry-12304345063.html
2017/08/26(土) 18:01:18 | URL | きりしま #- [ 編集 ]
常軌を逸した新聞各社の根拠なき安倍叩き
http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-5554.html
2017/08/26(土) 18:16:52 | URL | xx #- [ 編集 ]
【佐藤優】トランプ大統領の白人至上主義でアメリカ分断!日米炎上⁈
http://mofa.tokyo/2017/08/trumpwhitenationalism/
アメリカは未だに南北戦争を克服できていない

日本だとリンカーンが勝利したのは、奴隷解放を考えていて人権において非常に秀でた人だから、その価値観の勝利みたいな感じで捉えてるでしょ。それは北軍史観なのです。そうじゃなくリンカーンは独自に軍事を研究して、戦争というのは背後の民間人やインフラを含めて全部やっつける、こうすれば勝てるんだと。こういうやり方をしたわけですよ。だから未だに南部から恨まれてる。
2017/08/26(土) 19:34:07 | URL | FDR #- [ 編集 ]
国債の金利を見ましょう。ギャンブル性の高い債券・株価は利回りが高いですが、日本は低く韓国は高い。これが全てです。高リスクなら相応の利回りを提示しないと誰も買ってくれませんよね。

三橋氏や上念氏等が散々言って書いてますが、政府の借金は借り手の国内外と自国通貨(自国の裁量のみで刷れる通貨であり、ユーロは不適)か外貨か、更に純債務(政府の全債権-全債務)の大きさとそのGDPに対する割合(国の経済規模に相対した時の額面の図体)により重みが全く異なります。
韓国もギリシャも自国で自由に刷れない通貨を国外から、GDPに比しても大きな額を借り入れたから危ないのです。日本は円払いの国債のみで95%が国内消化され、いざとなれば増刷や増税、日銀の国債買い取り(日本政府が日銀に借金しても問題なし。親会社が子会社に借金しても連結決算は0でチャラ。)となります。
2017/08/26(土) 20:50:00 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
朝鮮人追悼式の主催者が小池氏に抗議声明
お笑い朝鮮人!
yahooにこの記事が出て99%が小池さんの英断にGJ.
最後の方は、不適切の為表示していない→あまりにも抗議声明をした団体に対する反対意見が多過ぎたからでしょう。
きょう、井戸端会議で近所の方とその話が出ました。
関東大震災の事を親から昔、聞いたそうで
「日本人が朝鮮人を殺したのは、やむにやまれずその様な事も少しはあったが、実際は朝鮮人が毒を入れたり、火を付けて日本人に暴虐三昧で半端ない数で日本人を殺した。とにかく朝鮮人はひどいから気をつけろ!」と言われたそうです。

息を吐く様に嘘をつく鮮人。今だに被害者ズラして本当に盗人たけだけしいったらありゃしない!
抗議すればする程朝鮮人嫌いが増幅するのがわからないアホ鮮人!


2017/08/26(土) 20:54:43 | URL | うんざり #EeYiYRAs [ 編集 ]
韓国は、絶対に助けてはいけない。危険すぎる。鳥取県南部町が韓国人たちとホームステイで交流してしまった。1996年から23回目も続いている。ちなみに、学校の名前は、ハンリム大学という。こんなくだらない事は、即刻中止すべきである。またしても、鳥取県が余計なことをやらかした。絆を深めてはいけない。最後は必ず裏切られる。隣の米子市は、ほとんど韓国に支配されている。
2017/08/26(土) 22:00:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
本当に日本が、借金だらけなら、前川が税金による退職金で8000万円も貰えるわけないだろう(;一_一)。
 財務省がバカでない限り、借金だらけなのに退職金8000万円も出してるなんて異常ですよね(;一_一)。
 
 給料は違うとこが決めてるから、俺達シラネ~~とか、通るわけないだろ(;一_一)。
 
 いい加減、国民の懐から、消費税巻き上げるの止めてくださいよね(;一_一)。
 
 いい加減にしろ(;一_一)。
 


しかし、韓国の政府債務は、外国通貨建てで、債権者が外国であるため、借金額が膨らんで返済が困難になると破産してしまうのだ!

だから、政府債務の国内総生産(GDP)比率を韓国と日本で比較することには全く意味がないのだ!


日本人でも理解していない人が多いので、次の説明を読んできちんと理解してほしい。

日本が破産することは有りえない

政府・財務省、そしてテレビや新聞などのマスメディアは、

盛んに「国の借金1000兆円突破」などと危機感を煽っている。

 
 全く(;一_一)おっしゃる通り(;一_一)。

****
 財務省のHPに載る700兆円の政府資産はいったい、誰のものなのか!?
****上念司著 「財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済」帯より
****

追記:
 0157の件でも、やたらトイレスマホ取り上げて日本人から出たみたいな感じを、醸し出してますがね(;一_一)。
 
 結局、調理する人の中で「一生手を洗わない習慣族」が、居たら、どれだけ周りが気を付けても、餅つきもそうだけど、
一巻の終わりだよ(;一_一)。
  
   
2017/08/26(土) 22:59:34 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>11:02:16 | URL | ・・・
 あんたが、安倍首相を支持できないのは、安陪首相のせいじゃない(;一_一)。
 
 ちみの、おつむのせいなのだ~~~~(;一_一)。
 
  
 若い子は支持堅いぞ(;一_一)。
 特に男子は(;一_一)。
 
 株とか勉強してる子が多そうだし(;一_一)。
 
***
2017年08月26日03:08


ネット世論調査が

『倒閣運動の完全破綻を証明する』愉快な展開に。
若ければ若いほど支持は鉄板だ


****

内閣支持率「支持する」54.0%、「支持しない」20.4%【月例ネット世論調査】

 niconicoユーザー向けに2017年8月に実施されたニコニコアンケートで、安倍内閣の支持率は、

前月より2.3ポイント増の54.0%となりました。

 一方、不支持率は、前月より3.7ポイント減の20.4%となりました。

 男女別でみると、支持率は男性が61.6%で、女性を17.0ポイント上回りました。

 年代別でみると、10代以下を除くすべての年代で、支持するとの回答が過半数を超えました。
***一部抜粋

****http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50502638.html

 
 君も一回株買ってみなさい(;一_一)。
 

追貼:
**** 
VALU騒動で大炎上のヒカル氏と仲間達、どうやったら収束するか?
.

KAZUYA Channel
****https://www.youtube.com/watch?v=Xh_h_vwq0ns
 
 なんか、株?で大炎上してるらしい(;一_一)。
2017/08/26(土) 23:06:44 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
そうだ!韓国よりミャンマーだ!
本当はスゴイ日本財団
・厚生労働省「地域における児童虐待防止対策推進に資する調査研究」を作成。
・安倍首相が寄付を呼びかけた「子供の未来応援基金」は日本財団事業
・笹川陽平会長が「ミャンマー少数民族福祉向上大使」

首相経験者が集ったのが笹川陽平の別荘
https://twitter.com/ishtarist/status/901119172767137792

ミャンマーは特別な国なのかも。
日本ミャンマー協会&〈ミャンマー人技能実習生「求人票」の事前確認業務引き受けについて〉
http://japanmyanmar.or.jp/yakuin.html

日本財団グループミャンマーにおける事業一覧
http://www.nippon-foundation.or.jp/what/projects/myanmar/img/5.pdf

2017/08/26(土) 23:17:43 | URL | memo #AM.tNSG2 [ 編集 ]
後遺症は必ず残るでしょう
>2017/08/26(土) 14:50:14 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫


そうですかー

それにしても何かのビョーキなんだろーけど、トンスル国の雇用情勢は悪化の一方ですネ。
将来においても回復の見込みはほぼ絶望的で、
あのハゲが借金返済のために借金をして倒れないように毎日ペダルを漕いでるみたいな・・・・w


(笑)


2017/08/26(土) 23:35:44 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
「夫のちんぽが入らない」ブームは何故作られたか?

特定民族のコンプレックスである小ちんぽの優位性を示す為。
或いは女性には小ちんぽのニーズがある事をプロパガンダして小ちんぽブームを作ろうとした。
仕掛け人は電通。
2017/08/27(日) 01:56:11 | URL | crappy #- [ 編集 ]
【動画】寺島進「ステージ上の何人かは朝鮮人なんで、朝鮮からミサイル飛ばさないように願っているだけでございます」セガ『龍が如く』新作発表会
http://www.honmotakeshi.com/archives/51955881.html
2017/08/27(日) 01:59:13 | URL | BB #- [ 編集 ]
>mirokuninoti #1wIl0x2Y
相当の馬鹿みたいだけど

安倍が慰安婦に1人1000万円ずつ賠償したの支持してるの? プッ キチガイだな。
2017/08/27(日) 03:50:54 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
日韓スワップを狙う自民党内親韓政治家
まあまたそのうち
水面下で
動くだろう。
2017/08/27(日) 05:19:14 | URL | A #- [ 編集 ]
テレビで取り上げるな
最近、売れてもいないのに、バ韓国のアイドルユニット(なぜか日本語の歌ばかり)を朝の情報番組で紹介したり、山手線の車両を汚したりしている。奴等は、なんとかして日本から金を取ってやろう。日本のバカ女を喰いものにしよう、ヒモになろうとする、見なしスパイだ!まずは、テレビで無視しろ。ミンス党が少子化対策に若いバ韓国人に働きに来てもらって、婚姻率も上げて・・・なんてなったらどうするんだ?
2017/08/27(日) 13:08:19 | URL | 肉ジャガー #beEFP/QA [ 編集 ]
24時間テレビ
13時41分頃、ある小学生少女の告白より。
私は、朝鮮語話せます。
しかも、韓国語じゃなくて朝鮮語。
NHK Eテレで放送してるのは、ハングル語講座 ハン=韓 グル?ですが、日本では韓国語の言い方が主って思います。
朝鮮語話せます少女の出自気になります。
2017/08/27(日) 14:27:31 | URL | 招き猫 #- [ 編集 ]
日本はハイパーデフレ国
中央銀行が国債買い上げて通貨供給を増やすとハイパーインフレの危機、の理論は単純過ぎる
日本人はカネを使わない、貯金大好き。そして何でも見直すカイゼン大好き。新製品でもアッという間に値段は下がる。他国とは比べ物にならない位、デフレ圧力が強い
日本の場合、日銀がヘリで空から万札バラ撒く位で、ちょうど良いんじゃないの?
2017/08/27(日) 15:43:59 | URL | 摂津守 #- [ 編集 ]
鳥取-韓国のチャーター便は即刻廃止すべきだ。
鳥取県は余計なことばかりしている。

松江市に晋州市の連中が来てしまった。
竹島問題は未解決なので、交流は無駄である。

姉妹都市提携は即刻破棄しなければならない。
山陰地方は、韓国に取り付かれている。
2017/08/31(木) 00:26:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日韓通貨スワップ反対です。
韓国のムンジェイン政権は北朝鮮融和政策も失敗になりそうですし、日本にすり寄りそうですね。

ランキングクリック。
2017/09/03(日) 22:00:25 | URL | 中道右派 #fAze.sUY [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 有田芳生・参議院議員が桜井誠・日本第一党党首にヘイトスピーチを行った件で桜井誠が彼に損害賠償を提起した裁判の判決言い渡しまであと1ヶ月(31日)となりました。 9月26日(火)16:00から東京地裁425号法廷で開かれるそうです。 Twitter/桜井誠 https://twitter.com/Doronpa01/status/8741601...
2017/08/26(土) 10:09:17 | 反日ハンター FC2猟友会
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  作家の山田順氏が「北朝鮮を攻撃しないアメリカと同盟を結んでいる意味はあるのか? ふざけるな、トランプ大統領!」との記事を書いているので紹介したい。 『このところ、トランプ大統領というのは、とことんバカで臆病者な
2017/08/26(土) 11:55:57 | 日本は危機的な状態です!
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 ○やんが*さん(関西地区の女性のしばき隊構成員)とア○ルセッ□スしたと暴露したことを名誉棄損であるとして合田夏樹氏を訴えていた「ア○ル裁判」の判決言い渡しの日まであと20日となりました。 Twitter/合田夏樹‏&#160; https://twitter.com/729ng/status/883236478523908098 <引用開始>...
2017/08/26(土) 13:16:05 | 反日ハンター FC2猟友会
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.