FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202302<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202304
先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸・NHKスぺ【あなたにとって「象徴天皇」とは?】
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






NHKに意見を届けよう!

Q1〜Q5のうち、1つ以上お答えの上、送信してください。

http://www.nhk.or.jp/special/taii/

NHKスペシャルあなたにとって「象徴天皇」とは?
総合テレビ2017年4月29日(土)放送

NHKスペシャルあなたにとって「象徴天皇」とは?

あなたにとって「象徴天皇」とは?

NHKスペシャルあなたにとって「象徴天皇」とは?

いま、天皇陛下の退位に向けた動きが進んでいます。去年8月のお気持ちの表明以降、議論を続けてきた政府の有識者会議が21日に最終報告を提出。政府は退位を可能とする特例法案の骨子をまとめました。

日本国憲法で、"象徴"と定められ、その地位は「国民の総意」に基づくとされている天皇。戦後はじめてという制度の大きな変更を前に、番組では「象徴天皇」について皆さんからの率直なご意見、ご質問を募集します。


Q1〜Q5のうち、1つ以上お答えの上、送信してください。

Q1.
あなたは「国民の象徴としての天皇」について、どのようなイメージを持っていますか?
そして天皇を含む「皇室」について、何を思い浮かべますか?(50字以内)


(例文1)
国民のために祈ってくださる有り難い存在です。


Q2.
天皇陛下は、国会の召集や法律の公布など憲法で定められた国事行為に加え、被災地訪問や戦没者慰霊、障害者支援などを「象徴としての務め」として重視されてきました。あなたは、象徴天皇の「務め」として、どのようなことを期待しますか?また高齢化社会を迎える中で、今後の天皇の活動は、どうあるべきだと考えますか?(50字以内)


(例文2)
主に、宮中祭祀、靖国神社のご親拝を期待します。


Q3.
政府の有識者会議の最終報告では、「皇族数の減少」への対策が、いっそう先延ばしのできない課題になってくると指摘されました。「皇族数の減少」している現状について、あなたはどう考えますか?例えば、国会の政党間の協議で検討すべき課題とされた、女性の皇族が結婚後も皇籍に残る「女性宮家」の創設について、どう考えますか?(50字以内)


(例文3)
「女性宮家」の創設は絶対反対です。旧皇族(旧宮家)の皇籍復帰を急ぐべきです。


Q4.
現在の制度では、天皇に即位できるのは男性にしか認められていません。この点について、どう考えますか?理由も含めてお書き下さい。(50字以内)


(例文4)
男系維持は絶対死守。男系継承でなければ皇統とはならず、男系継承が途絶えれば天皇、皇室及び日本の終焉。


Q5.
そのほか、天皇制に関するご意見や質問、番組をご覧になって知りたいことなどをお書きください。(50字以内)


(例文5)
「天皇制」という言葉はない。敬称は「さま」ではなく、「殿下」とすべきであり、NHKなどのメディアは改善すべき。


Q1〜Q5のうち、1つ以上お答えの上、送信してください。
http://www.nhk.or.jp/special/taii/





先帝陛下(昭和天皇)昭和の日
先帝陛下(昭和天皇)

4月29日は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」昭和の日だ。

【先帝陛下(昭和天皇)のお話】

●戦中
アッツ島の日本軍守備隊
アッツ島の守備隊

昭和18年(1943年)5月12日の米軍アッツ島上陸以来、先帝陛下(昭和天皇)は、同地の守備隊の模様をいたく気にかけられ、 毎日のように戦況を御下問されておられた。

5月29日夕刻、守備隊から最後の電報が発せられた。
「機密書類全部焼却。是レニテ無線機破壊処分ス」

陸軍大臣は、直ちに参内し、アッツ玉砕を天皇に奏上した。
陛下は、陸軍大臣大臣の報告を黙って聞くと、目を閉じしばし佇立された。

そして、ひと言、 「アッツ島守備隊は、まことに最後まで良く敢闘した。このことを伝えよ。」 とおっしゃった。
陸軍大臣は、陛下が自分の報告を聞き違えられたかと思い、言葉を返した。
「恐れながら陛下、彼らは無線機を既に破壊しており、お言葉をお伝えする手段がございません」 と申上げると、

陛下は、 厳しい声で、「構わぬ。それでも構わぬから、そういう電波を出しなさい!」とご命令された。

陸軍大臣は一礼して引き下がり、控えの間に至ると両手で顔を覆って男泣きに泣き崩れた。
直ちに北のアッツ守備隊に向け、電報が放たれ、陛下の御言葉が打電され続けた。

勿論、アッツから返事が来ることはなかったが。


1943年5月,アッツ島で玉砕した日本軍将兵の遺品がアンカレッジの博物館に展示されている。
アンカレッジの博物館には、昭和18年(1943年)5月に、アッツ島で玉砕した日本軍将兵の遺品が展示されている

『 凛として愛 』
■動画
『 凛として愛 』
http://www.youtube.com/watch?v=HBxaF0wps6U

57:17~
大東亜戦争最初の玉砕地となった北のアッツ島では、山崎保代大佐以下2,500の将兵が守備していたが、15,000のアメリカ軍相手に18日間善戦。
昭和18年5月29日、敵陣地の突撃して玉砕した。
アッツ島守備隊の最期が天皇陛下にご報告されると、
陛下は、「最後まで良く敢闘した。このことを伝えよ。」と言われたが、既に将兵は玉砕し、無線機も破壊されてない。
そのことを申し上げると、陛下は厳しい声で、「それでもよい!電波を出しなさい!」とご命令されたという。
雪と氷で閉ざされた北のアッツに向けて、陛下の御言葉が打電された。
諸国のために散華された2,500の将兵は、陛下の御言葉を耳にしたのであろうか。






●戦後

先帝陛下昭和天皇行幸
先帝陛下(昭和天皇)の戦後の全国ご巡幸

毎年「昭和の日」に、私は、先帝陛下(昭和天皇)の全国ご巡幸などについて紹介している。

日本が戦後、奇跡と呼ばれる復興をなしえた1つの要因は、全国ご巡幸で国民を励まされた先帝陛下を中心に、日本が結束を保ったことだった。

このことは、私たち日本人が永久に語り継いでいかなければならない。

まだ読んでいない方は勿論だが、既に読んだことがある方も、「昭和の日」を機会に改めて読んで頂ければ幸いだ。


昭和天皇(先帝陛下

●マッカーサーを感動させた昭和天皇の言葉

「…(終戦時において)陛下に対する占領軍としての料理の仕方は、四つありました。

一つは東京裁判に引き出し、これを絞首刑にする。
一つは共産党をおだてあげ、人民裁判の名においてこれを血祭りにあげる。
三番目は、中国へ亡命させて中国で殺す。そうでなければ、二〇個師団の兵力に相当するかと怯えた彼らです。
また第四番目は、闇から闇へ、一服もることによって陛下を葬り去ることでありました。


いずれにしても、陛下は殺される運命にあったのです。
天皇は馬鹿か、気狂いか、偉大なる聖者か、いつでもつかまえられる。
かつては一万八〇〇〇人の近衛師団に守られたかもしれないが、今や全くの護衛を持たずして、二重橋の向こうにいる。…


陛下の割腹自刃の計画は、三度ありました。
貞明(皇太后)様は、(侍従に、)陛下から目を離さんように命じました。
じつに一番悩まれたのは、陛下でありましたでしょう。


九月二七日、陛下がただ一人の通訳を連れて、マッカーサーの前に立たれたことは、皆様方もよくご承知の通りであります。
ついに天皇をつかまえるべき時が来た。
マッカーサーは、二個師団の兵力の待機を命じました。
マッカーサーは、陛下は命乞いに来られたものと勘違いし、傲慢不遜にもマドロスパイプを口にくわえて、ソファーから立とうともしなかった。

陛下は直立不動のままで、国際儀礼としてのご挨拶を終え、こう言われました。

『日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります』

――弱ったのは通訳でした。その通り訳していいのか

――しかし陛下は続けました。

『しかしながら、罪なき八〇〇〇万の国民が、住むに家なく、着るに衣なく、食べるに食なき姿において、まさに深憂に耐えんものがあります。温かき閣下のご配慮を持ちまして、国民たちの衣食住の点のみにご高配を賜りますように』


天皇は、やれ軍閥が悪い、やれ財界が悪いと言う中で、一切の責任はこの私にあります、絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処せられても…と淡々として申された。
このような態度を見せられたのは、われらが天皇ただ一人であったのです。
陛下は我々を裏切らなかった。

マッカーサーは驚いて、スクッと立ち上がり、今度は陛下を抱くようにして座らせました。
そして部下に、「陛下は興奮しておいでのようだから、おコーヒーをさしあげるように」と。

マッカーサーは今度は一臣下のごとく、直立不動で陛下の前に立ち、
「天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい」
と。

陛下は、再びスクッと立たれ、涙をポロポロと流し、
「命をかけて、閣下のお袖にすがっておりまする。この私に何の望みがありましょうか。重ねて国民の衣食住の点のみにご高配を賜りますように」
と。

そののちマッカーサーは、陛下を玄関(ホール)まで伴い、見送ったのです。


皆様方、日本は八〇〇〇万人と言いました。
どう計算しても八〇〇〇万はおらなかったでしょう。
いかがです?
一億の民から朝鮮半島と台湾、樺太をはじめ、すべてを差し引いて、どうして八千万でしょうか。
じつは六六〇〇万人しかいなかったのです。
それをあえて、マッカーサーは、八〇〇〇万として食糧をごまかして取ってくれました。
つまりマッカーサーは、いわゆる、陛下のご人徳にふれたのです。
米国大統領からは、日本に一〇〇〇万の餓死者を出すべしと、マッカーサーに命令が来ておったのです。

ただ一言、マッカーサーは、
『陛下は磁石だ。私の心を吸いつけた』
と言いました。

彼は陛下のために、食糧放出を八〇〇〇万人の計算で出してくれました。
それが後で、ばれてしまいます。
彼が解任された最大の理由はそれであったというのが、事の真相です。





【マッカーサーおよび侍従長の証言】

以上が、三上教授の講演の言葉である。
この講演にも出てきた一九四五年九月二七日の天皇とマッカーサーの会見については、辻井圭三氏(キリスト伝道会「活水の群」副理事長)も、こう書いている。
「この件については、第二回目の通訳をされた、内閣情報局総裁であり戦後外務次官も務められた奥村勝蔵氏を通じて、私は詳しく伺いました」
そして、三上教授の言っている通りであると述べている。
実際マッカーサー自身が、のちに回顧録の中で次のように書いたのである。

「天皇の話はこうだった。
 『私は、戦争を遂行するにあたって日本国民が政治、軍事両面で行なったすべての決定と行動に対して、責任を負うべき唯一人の者です。あなたが代表する連合国の裁定に、私自身を委ねるためにここに来ました』
――大きな感動が私をゆさぶった。
死をともなう責任、それも私の知る限り、明らかに天皇に帰すべきでない責任を、進んで引き受けようとする態度に私は激しい感動をおぼえた。私は、すぐ前にいる天皇が、一人の人間としても日本で最高の紳士であると思った」
(マッカーサー回顧録一九六三年)

天皇とマッカーサーの会見は、はじめ一五分の予定だった。
しかし、マッカーサーは天皇の態度に深い感銘を受け、会見は三五分にも及んだのである。
会見がなされると、その会見の要旨は後ほど通訳の手で文書にまとめられ、侍従長に渡される習慣になっていた。
会見の翌日、藤田侍従長は、会見における天皇の発言の要旨を文書にまとめたものを、通訳から受け取った。
藤田氏は、いつものようにそれに目を通したうえで、天皇のもとに提出した。
藤田氏はこのとき、メモをとらなかった。

しかし彼はのちに、その内容について二つの点をはっきり憶えていると言って、次のように著書の中に書いている。

「…陛下は、次の意味のことをマッカーサー元帥に伝えられている。
『敗戦に至った戦争の、いろいろな責任が追求されているが、責任はすべて私にある。文武百官は、私の任命する所だから、彼らには責任がない。
私の一身はどうなろうと構わない。私はあなたにお委せする。この上は、どうか国民が生活に困らぬよう、連合国の援助をお願いしたい』
一身を捨てて国民に殉ずるお覚悟を披瀝になると、この天真の流露は、マッカーサー元帥を強く感動させたようだ。
『かつて、戦い破れた国の元首で、このような言葉を述べられたことは、世界の歴史にも前例のないことと思う。私は陛下に感謝申したい。占領軍の進駐が事なく終わったのも、日本軍の復員が順調に進行しているのも、これすべて陛下のお力添えである。これからの占領政策の遂行にも、陛下のお力を乞わなければならぬことは多い。どうか、よろしくお願い致したい』」
とマッカーサーは言った(藤田尚徳『侍従長の回想』昭和三六年)。

メールマガジン
「話題通信」



昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言 The testimony of the interpreter
■動画
昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言 The testimony of the interpreter
https://www.youtube.com/watch?v=inE1DSH0jrk






戦災者住宅で戦災者を激励される先帝陛下(昭和天皇)、昭和21年(1946年)2月19日 神奈川・横浜
戦災者住宅で戦災者を激励される先帝陛下(昭和天皇)、昭和21年(1946年)2月19日 神奈川・横浜

●貞明皇太后の前で泣いた昭和天皇

また、さらにご立派であったのは、貞明皇太后でした。

母君の貞明様は、亡くなるまで防空壕の中で生涯を送り、雨漏りのする、そして皆様方、貞明様は法華経の信者でしたから、戦死者のお名前を一〇人ずつ書きながら、法華経をあげて生涯を送られたのです。

その貞明様が、皇霊殿に陛下をお招きになりました。
皇霊殿は高いので、東京の市中が見えるのであります。
焼けただれ、一日千秋の思いでわが子の復員を待つ年寄りたちの姿も、見えるのであります。

貞明様は陛下にそれをお見せになり、
「陛下、国民は陛下のご不徳によって、このように苦しんでおります。この国を一日も早う復興しようと召されず、お腹をおめしになろう(切腹しよう)などとはご卑怯ではありませんか。退位は絶対になりません!」

陛下は、母君の前で頭を垂れて泣かれたそうです。
どうしたらいいのかと。

陛下の万歳を叫んで死んでいった護国の英霊の労苦を労いなさい、遺族の労苦を労いなさい、産業戦士の労苦を労いなさい――これが、後の陛下の行幸(外出)になったのでした。

原爆の地、広島に行幸された時でした。
共産党の腕利きが、今こそ「戦争の元凶である裕仁に対して恨みを報いようではないか」とビラをまき、宣伝カーで叫んでいました。
しかし、陛下は一兵の護衛をも持たず、ツギのあたった背広をお召しになり、中折れ帽をかぶって、広島の駅頭に立たれたことは、われらの記憶に新しいところであります。
むしろ陛下がおいたわしかった。
「万歳、万歳」の歓呼をもって迎えられました。

言えばやはり記録に残りましょうから、その県名と市名はもうしませんが、北陸のある所(福井市)においては共産党が、「朕はたらふく飯を食う。汝臣民飢えて死ね」とプラカードを仕立て、二〇〇〇名のデモ行進をやっていました。
「陛下、お逃げなさい」
しかし陛下は、「私に面会を申し込んでいる限り、私が会いましょう」 と言って、皆の前に頭を下げられました。
「皆様方が私を打擲することによって心が癒えるならば、ごずいにめされたがいい。でも日本の国を一日も早う復興し、次の子孫へこの国を送り得てこそ、はじめて護国の英霊に対し、我々が報いる道ではなかろうか」
と陛下は申されたのでした――はっきり言ったほうが良かったのかも知れませんが、場所を。

陛下に向かっての発砲もありました。
八二歳のある老婆が犠牲になったことも、中国地方の一角でありました(広島で、陛下をねらった弾がはずれて老婆に当たった事件)。
陛下の行幸は、そういう中に続いたのであります。…」

歩一〇四記念講演特集号より


釜石
釜石


昭和21年(1946年)から昭和29年(1954年)までの間に行われた御巡幸では、敗戦直後で宿舎がままならず、陛下が列車の中、学校の教室に泊まられた事もあった。

それでも陛下は、「戦災の国民のことを考へればなんでもない。十日間くらゐ風呂に入らなくともかまはぬ」とおっしゃり、御行幸を続けられた。





先帝陛下(昭和天皇)が硫黄島に行かれた時、硫黄島自体がお墓だからとおっしゃり、靴をお脱ぎになって上陸された。
因みに小沢一郎は普通に靴をはいていたそうだ。

遺骨収集が完了していない地下壕跡に入るときには、周りの案内役もそのまま足を踏み入れたのに、陛下だけは靴をお脱ぎになって裸足になられた。

硫黄島
硫黄島


先帝陛下(昭和天皇)
昭和63年9月、先帝陛下が病床につかれると、全国の御平癒祈願所に約9百万人が記帳に訪れた。
40数年間の御巡幸で陛下に励まされた人々も少なくなかった。

陛下は、病床で「もう、だめか」とおっしゃったことがあった。
医師たちは、陛下がご自分の命の事をおっしゃったのかと思ったが、実は「沖縄訪問はもうだめか」と問われたのだった。
御巡幸の最後の地、沖縄に寄せられた陛下の御心は、今上陛下によって平成5年に果たされた。

東京の空を台風が過ぎ去った翌日、侍従長は、陛下に「台風が去ってようございました。」と申し上げた。
すると、陛下は、次のとおりおっしゃった。

「… まだ、東北、北海道地方はこれからである。」




(参考)
平成5年、天皇皇后両陛下は、先帝陛下(昭和天皇)が果たされなかった沖縄御巡幸を果たされた。

平成6年、天皇皇后両陛下は、慰霊のために硫黄島をご訪問。

平成17年、天皇皇后両陛下は、慰霊のためにサイパン島をご訪問。

平成27年、天皇皇后両陛下は、慰霊のためにパラオのペリリュー島をご訪問。




●関連記事
フジTVが昭和の日を抹消!またドラマの小道具で日本を侮辱!カレンダーに昭和の日なし!画像あり
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6201.html

日曜は赤、土曜は青、問題の29日は真っ黒 フジTVが昭和の日を抹消!またドラマの小道具で日本を侮辱!カレンダーに昭和の日なし!画像あり
拡大画像
http://blog-imgs-93.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/www_dotup_org836366.jpg
フジテレビがまたドラマの小道具で日本を侮辱!
フジテレビは、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす【昭和の日】4月29日国民の祝日を抹消したカレンダー(小道具)を作ってドラマ内で放映した!





【北朝鮮のミサイル攻撃に備えて】
(※警告!拡散してください:詳細記事
◎1週間分の水をペットボトルなどで確保しておく。
◎お風呂の水は捨てずに湯船に張っておく。(サリンは水で無毒化するので何かを浴びたら水に入る)
◎Jアラートが鳴った時に室内にいたら、窓をきっちり閉める。
◎Jアラートが鳴った時に屋外にいたら、建物【できれば地下】に入る。


キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「陛下に感謝!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:天皇陛下・皇室 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
日の丸の旗を掲げましょう。

昭和大帝陛下のお誕生日です。

誰にも気を使うことはありません。

心静かに日章旗を掲げましょう。


2017/04/29(土) 09:55:31 | URL | 風鈴 #dPMo39oU [ 編集 ]
「女性宮家」に異常にこだわる民進党、この糞忙しいのに「籠池問題」で国会止める
陛下の退位までの時間が差し迫る中、「女性宮家」創設に異常なこだわりを持つ民進党が、色々と難癖をつけて再び国会を麻痺させる可能性が出て来た。

籠池氏の意味不明な「籠池砲」は、なぜかいつも大阪府の立ち入り調査や、検察の強制捜査の前に放たれるがのが決まりだが、今回も民進党は捜査逃れに加担したのではないか?との疑惑が持たれている。

籠池氏の参謀(菅野氏)は拙い対応をしている。
寄付金名簿に名前の無い「100万円」が事実なら、脱税の可能性が濃厚だ。

あの録音テープも、籠池氏が昭恵夫人の名前を勝手に出して恫喝している様にも受け取れるし、仮に「生活ゴミ」や「有害物質」の件が事実なら、財務省がそれを隠して籠池氏に土地を高値で売りつけようとした可能性のある深刻な事件だ。(しかも地歴が複雑)
そして、実際高い値段で売りつけている。


500円‏ @_500yen · 11時間11時間前

あの録音をどう聞いても籠池泰典と籠池諄子が、昭恵夫人の名前を勝手に使って、財務省を恫喝してる音声だったよwww既に「特例」についても3年を10年の契約に変更しただけで、実際は森友学園が損してる契約内容なのはわかってるよwww #tvasahi #報道ステーション
2017/04/29(土) 10:09:28 | URL | 平手打ち(改) #USQVdLRw [ 編集 ]
Nスペ
Nスペのサイトにコメントを書こうとしているのですが、
全部書き込める場合と、途中で書き込めなくなる場合がありますね。
漢字変換で「歴史」と打とうとすると「歴」としか打てなかったり。
それ以降の文が書けなかったり。
何か変ですね。私だけの現象だといいんですが。
2017/04/29(土) 12:01:06 | URL | たっぱ #5uVkgEzg [ 編集 ]
2017/04/29(土) 12:01:06 | URL | たっぱ #5uVkgEzg [ 編集 ]
>Nスペのサイトにコメントを書こうとしているのですが、
>全部書き込める場合と、途中で書き込めなくなる場合がありますね。

(50字以内)という文字数制限のためだと思います。
2017/04/29(土) 12:40:46 | URL | coffee #- [ 編集 ]
昭和節
NHKにコメントしました。
本日は昭和節ですね。日章旗を掲げよう。
2017/04/29(土) 12:53:59 | URL | sinot #- [ 編集 ]
対北朝鮮で中国に期待=4分野の対話、6月にも開始-米長官
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042900378&g=use
2017/04/29(土) 13:02:51 | URL | ろ #- [ 編集 ]
>産経
当時のキチガイブッシュ!⇒「神道はあまりにも狂信的…」 (Unknown)

>在日外国人2~3世も日本文化を何も知る気が無いキチガイ、メディアも報道しない。こんな移民大量受け入れ、何を考えてるのか安倍デンデン!

イラク戦争のブッシュ「神道はあまりにも狂信的な為、廃止すべきだとの意見もありましたが、・・・しかし、今日では日本も立派な民主国になりました…」的な悪質演説を行なった。

神国 (Unknown)
わが国の古代ではわざわざ「道」と言うことを言わなかった。道に名前をつけて言い出したのは異国シナのことである。何故なら、あの国は定まった君主のいない国で上下殺し合って国を奪い合い、ただ人もたちまち王になり、王もたちまちただ人になり国が治まり難かった。だから人の行うべき「道」の教説を必要としたのだ。しかし、わが古代にはそういうものは無かった。それでも天下は治ってきた。異国の道と区別してこれを 「古いにしえの道」神の道と言う。

・皇室を危うくして来たもう一つ、戦後のキリスト教への「強制改宗」だ。宮内庁長官、幹部、侍従職、女官まで含め皇室とその主だった周辺をクリスチャンで閉じ込めたのだ。天皇はもとより皇后や各宮家も聖書研究会まで強制侵食された、「マッカーサー陰謀」だったのだ。
2017/04/29(土) 13:15:58 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
世界史を変えた日本
最近は、日露戦争の世界史上の意義を触れる方が少なくなりました。

世界史上の日本の戦争、その中の日露戦争の意義は、古代ギリシャの
ペルシャ戦争のマラトンの戦いとかテルモピレーの戦いに匹敵する面もあると
思います。

もしペルシャ戦争で、アテネやスパルタやテーベなどのギリシャの諸ポリス側
が負けたなら、現代の西洋文明はかなり形を変えたと思います。西洋文明の
源流になった、ギリシャの都市国家において具現された西洋的な市民の
独立自尊や自由という徳目は、ペルシャ帝国に具現された東洋的な秩序感覚・
礼節・目上に対する服従などの徳目に飲み込まれてしまったと思います。

ペルシャ戦争は、世界史の西洋文明と東洋文明の大きな枠組みにかかわりました。

同じようにもし日露戦争に日本が負けたなら、また日本という国がなければ、
当時の世界史上の有色人種と白人の人種差別はさらに固定化していたと思います。

日本をはじめ有色人種の独立国は何ヶ国だけで、ほとんどは植民地でした。

世界史の流れとしてこれは続き、また人種上の優劣は固定した観念になって
いたと思います。

これに反対する人道主義者も多く出たでしょうが、結果として人類は
上下に二分化されていたと思います。同じ人類とは思われて
なかったですからね。

こういう感覚は現在では非常にわかりにくくなっています。
しかし、当時は有色人種が近代兵器を造ったり、西欧科学文明を自分のものに
できるとは考えにくい時代でした。

また白人が有色人種と対等につきあったり結婚するということも
原則ありえないことでした。

しかし、日本が世界史の表舞台に登場してから、現実問題として西洋諸国も
見方を変えざるを得なくなり、そして現代もそうですが、他のアジアアフリカ
の人々は留学生を送ったり翻訳したり産業をおこしたりと日本の真似をして
いったわけです。それが可能だとわかったからです。

世界史の流れ(少なくとも数百年単位の)は変わりました。
その転換点の一つが日露戦争です。
世界史では実際に戦争の結果というのは大きな作用を及ぼします。

2017/04/29(土) 13:39:27 | URL | coppee #HCVO0wnY [ 編集 ]
白人至上主義の世界を変えた日本
日本側は、無実の罪を着せられてBC級戦犯で処刑された人間が何人もいたが、
連合国側の戦争犯罪は(ソ連なども含めて)お咎めなし。
米国の原爆もお咎めなし。

米国は開戦前に、ハルノートいわば最後通告をつきつけて日本を土壇場まで
追い込んだ。(当時の日本政府は米国と断固戦う意志はなかった)
戦後になると米国はソ連に対抗するために日本を利用した。

またA級戦犯に戦争に至った全責任をすべて押し付けるのは無謀。
長期に渡ってアジアを植民地支配したのはヨーロッパの方だし。
日本を永久に犯罪国家呼ばわりして糾弾するのであれば、日本側も
いろいろと言うことがある。

連合国の米国、英国、フランスなどはその辺の微妙な事情を理解して
靖国問題などで日本を全面的に責めたてたりしない。

問題は中国と韓国。歴史カードを永久に使って日本とのあらゆる交渉で
外交的に優位に立とうとしている。

21世紀の現在、白人以外の人々も自分の国家を持ち、自存自立しているが、
100余年前まで、有色人種は人間扱いされていなかった。

その様な暴虐を打破し、人間が人間と認められる世界を作ったのが日露戦争での
有色人種国家の日本の勝利だった。

明治の日本人は、そんなことを意図していなかっただろうが、日本人が
人間として誠実に生きた結果が白人至上主義の世界を変えたのだ。

その後、太平洋戦争で一敗地にまみれたが日本の歩みは今も経済・文化で
着実に世界をリードしている。

日本人が世界の一流を創造し続けることで、人類は肌の色で差別されない制度
をつくりあげ維持し続けているのだ。
2017/04/29(土) 13:44:32 | URL | coppee #xvWIDPi. [ 編集 ]
人種的差別撤廃提案
国際会議において人種差別撤廃を明確に主張した国は日本が世界で最初である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%A8%AE%E7%9A%84%E5%B7%AE%E5%88%A5%E6%92%A4%E5%BB%83%E6%8F%90%E6%A1%88

米国内からも、全米黒人地位向上協会(NAACP)が感謝のコメントを発表した。

1919年のアメリカでは差別を受けていた米国黒人が講和会議での日本の差別撤廃案に期待をしていたが、
賛成多数であったにもかかわらずウィルソンが議長裁定により法案を成立させなかったという自国政府の行動に対して、
多くの都市で人種暴動が勃発し、100人以上が死亡、数万人が負傷する人種闘争が起きた。
2017/04/29(土) 14:03:39 | URL | coppee #xvWIDPi. [ 編集 ]
朝鮮人の思考パターン(マインドセット)もしくは深層心理
一般論だが朝鮮人の思考として、王(=天皇)というのは絶対的な悪で、その悪を象徴とする日本および日本政府は絶対悪とする考えがあると思う。
その悪い王と政府に、日本人は騙されていると朝鮮人は信じている。

だから、悪い王と日本政府は破壊しないといけない。このように朝鮮人は考える。

ただ、その思考に捻れがあると思うのは、朝鮮人の持つ悪い王のイメージというのは完全に李氏朝鮮のものだという点。

その李氏朝鮮の王のイメージを昭和天皇に転嫁し、そして日本の朝鮮統治を悪魔化する。
その過程に於いて、何故か李氏朝鮮は美化され、日王(天皇)は悪魔だとする。
この変な思考法に嵌っているのが朝鮮人。

朝鮮人の心理は、まるでカルト教団のようだ。実際、彼らはカルトだと思う。
天皇が悪だから、それに従属する日本および日本人は悪であり改心させないといけないという。その思想に凝り固まっている。

そして一部の欧米人が、その行動に共鳴して朝鮮人に同調するから、更に話がややこしくなる。彼らの単純な進歩主義や宗教観に基づく正義感から王制を破壊しようと考え、その運動に日本人を同調させ皇室を否定するよう改心させねばと執拗に考えるのだ。
2017/04/29(土) 14:30:37 | URL | きりしま #- [ 編集 ]
Kyoto Hidden Spots: 天橋立 | Japan Kyoto Travel Guide
http://www.youtube.com/watch?v=ftL5lbkuwZo
2017/04/29(土) 14:50:01 | URL | かもめ #- [ 編集 ]
皇室は制度でも象徴でもない。自然の法則とか原理に近い。
NHKも朝日新聞も、支那人や朝鮮人の考えを日本人の顔で日本語で主張している事がある。これは、マスコミによる隠微な世論操作だ。(パヨク自身は、馬鹿な国民を啓蒙していると本気で信じている。)

象徴とは、アメリカの占領軍が考え出した呼称に過ぎず、皇紀2677年を正しく言い表していない。

世界各国の歴史は、王室が戦争や軍隊の前には無力であり、武力で滅ぼされるのが当たり前である事を証明している。

しかし、日本では、どの武家政権も皇室には手を出さなかった。だから、世界のどの国よりも長い歴史を持っている。日本の 皇室は、人間の作った国家、政治制度、法律などを超越する、自然の法則とか原理に近いものだと思う。
2017/04/29(土) 15:55:26 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
皇室の危機
皇太子夫妻が次期天皇皇后になったら皇室は終わり 反日勢力に乗っ取られます。

皇太子は知的に少々問題があり善悪の判断が出来ず反日勢力に利用されてます。
http://livedoor.blogimg.jp/rima106/imgs/e/6/e628d141.jpg

雅子ssiの家系は3代前が辿れない朝鮮背乗り疑惑があります。
http://livedoor.blogimg.jp/rima106/imgs/e/3/e3b1b725.jpg

愛子さんは自閉症
http://livedoor.blogimg.jp/rima106/imgs/e/5/e570a42b.jpg
2017/04/29(土) 16:16:25 | URL | ねこ #aIcUnOeo [ 編集 ]
何故今、日本の中で天皇が邪魔にされ始めたのか?
近年、日本の支配層に在日朝鮮、華僑、欧米人ハーフの血統が大量に浸透し始めた。

在日朝鮮、華僑、欧米人ハーフは自らの出自に由来する宗教的・歴史的心情から天皇を認めて居ない。むしろ邪魔なもの、拒否すべきものと考えている。

この動きは、ハワイの支配層が米国人に乗っ取られたとき、最終的にリリウオカラニ女王がハワイから追い出され、ハワイ王国が滅亡した例を見れば分かりやすい。

即ち、天皇がぞんざいに扱われ始めたのは、日本国の住人の中で、社会的影響力を持つ勢力の主要部分に、純粋な日本人以外の来歴を持つ人達が増殖しているからに過ぎない。

この傾向が続けば、いずれ皇室が消滅するのは自明であり、それは世界各国の歴史が証明している。必要なのは、純粋な日本文化を受け継いでいない人達が、日本支配層の中で余計な力を持ちすぎる事を抑制することだ。その対策が急務なのである。
2017/04/29(土) 16:18:09 | URL | きりしま #- [ 編集 ]
申し訳ありません。
ここ二週間、扁桃腺系の疾患による風邪で闘病しており、書き込みが出来ませんでした。

日本人にとっての天皇陛下という存在の重要性については、コチラもわかりやすく纏めて下さってます。
皆さん、参考にどうぞ。


天皇陛下について
https://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/702.html

特定アジア人種やパヨク共による天皇陛下への無礼千万な振る舞いこそ、日本そのものに対する卑劣なヘイトスピーチであり、
断じて好き勝手にさせてはいけません。
2017/04/29(土) 17:14:54 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
犬HKアンケート解答欄について、天皇の敬称は「殿下」ではなく「陛下」だと思うのですが・・・
2017/04/29(土) 17:19:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
Korean Central Television 29.04.106 (2017)
Korean Central Television 29.04.106 (2017) STREAM [KCTV online]
https://www.youtube.com/watch?v=RB3ryLKlvb0

ライブ配信
北朝鮮が生配信中
2017/04/29(土) 17:41:17 | URL | memo #yd1dj.v2 [ 編集 ]
今朝、北朝鮮がミサイルを飛ばして空中爆発して失敗したそうですが、
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1923333.html

もしかしたら、
日本の都市に毒物を空中から広範囲に効率良く散布するために、
遠隔操作または日本の都市の上空で時間差で爆発するテストを行うためだった可能性も低くはないでしょう。

連中は最近、化学兵器に力を入れてるそうですからね。
2017/04/29(土) 17:57:34 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
>(例文1)
国民のために祈ってくださる有り難い存在です。 


今上は、もう祈ってないけど? 皇太子は人工膀胱で祭祀できないから、皇室から祭祀が消滅。



>「天皇制」という言葉はない。敬称は「さま」ではなく、「殿下」とすべきであり、NHKなどのメディアは改善すべき。 左翼擁用語なのは承知だけど、一方に天皇の存在へのアンチがあるので、必然的に「制」という言葉が生まれざるを得ない。さまが陛下になっても、国民の意識が変わるわけではないので本質とは遠い瑣末事。それより、朝鮮と部落の血を引く雅子妃が皇后でいいの? 小和田恒と共に創価学会なんだけど。


それに両陛下は「平和憲法護持」の左翼思想だし。皇后陛下は9条の会と親密。
皇太子は辻元清美としじゅう会ってひそひそ、やってるらしいし。(「Willにおける署名記事での暴露です)
2017/04/29(土) 18:41:58 | URL | 鳥の子 #- [ 編集 ]
韓国人には敬語や様付けする異常な日本のマスコミ
NHKに以前「韓国人のヨンにはヨン様(笑)と様付けしてるが、我々日本人にはなぜ様をつけないのか?差別だろ!」って問い合わせしたことがある。もう10年位前?未だに返事ねえんだけど(笑)。
2017/04/29(土) 18:55:07 | URL | 違う? #djQpMK0s [ 編集 ]
北朝鮮による核攻撃を未然に防がなければ日本は最悪の事態に!
昨日行われた国連の安保理閣僚級会合で、ティラーソン米国務長官は「北朝鮮による日本の韓国への核攻撃の脅威は現実のものだ」と述べたという。産経新聞が伝えたもので、産経以外のマスコミは大きく報道していないが、日本人の生存が脅かされる事態になっているのだ▼米国がタイミングをみて先制攻撃をしなければ、広島、長崎の悲劇を繰り返されるだろう。圧力をかけても核兵器やミサイルを放棄しないのであれば、実力を行使するのは当然である。北朝鮮の反撃を恐れる意見があるが、犠牲者を最小限にとどめなくてはならない。戦わずして屈服させるのがベストであるが、悠長なことを言ってはいられないのである▼朝日新聞流の「一発だったら間違いかもしれない」との平和ボケは、日本人の命をどう考えているのだろう。核攻撃の脅威が迫っているにもかかわらず、それに目をそむけようとする者たちは、現実を直視する勇気がないのである。北朝鮮がまともな国だと思っているのだろうか▼今日の北朝鮮のミサイルの発射にともなって、地下鉄や新幹線がストップした。これに言いがかりをつけるのは、本末転倒もはなはだしい。危機を煽っているわけではなく、いつ攻撃されるか分からないから、万全を期すための処置なのである。日本の平和を守り抜くためには、血を流す覚悟が必要があり、それが今私たち日本人に求められているのである。
http://blog.goo.ne.jp/ikeiketarou/e/20914c6a1a400af924de3a7941e74fec
2017/04/29(土) 19:40:55 | URL | xx #- [ 編集 ]
洪門天地會青蓮堂日本總會
http://acfreemasons3821.org/about/

國際洪門世界總會主席/南華山山主:劉沛勛博士參聖
http://www.youtube.com/watch?v=VBMvozg42t0

全世界洪門團結聯盟大會 1
http://www.youtube.com/watch?v=Lal9U3XJwhA

洪門(ほんめん)のパワーは拡大しています。その会員数五千万人以上。
全世界に広がっています。
2017/04/29(土) 20:03:29 | URL | よしあき #- [ 編集 ]
正しい歴史認識・・様

千葉市在中、男性、会社員、66歳です。 

いつも熱く、また精緻な内容、有難うございます。

「先帝陛下、昭和天皇のお話」は何度読んでも感動です。
陛下のことがとてもよく描かれていると思います。 非常に優れた内容であると思います。

ただ、一つ。
前回の話の時の結びは、「陛下 有難うございました!」でした。  

この最後の筆者の叫びと思える一言は読者のこころを激しく揺さぶりました。
読者は、ここまで我慢してきた涙を堪え切れなくなるのです。

でも今回の「陛下に感謝!」・・・・? これでは伝わらないのではないでしょうか。 

済みません、たった一言に揚げ足を取るようなことで。
こんな優れた内容にいちゃもんなど私が罰当たりでしょうか。


2017/04/29(土) 20:23:13 | URL | 寺島 孝 #- [ 編集 ]
【液体まき事件】阿志都弥神社行過天満宮で液体がまかれたような黒い染み 滋賀~ネットの反応「犯人の苗字は金もしくは朴あるいは李の可能性が濃厚 なお国籍は問わない」
http://anonymous-post.com/archives/6186


断交!断交!
2017/04/29(土) 20:24:07 | URL | ななし #- [ 編集 ]
北朝鮮のミサイルが飛んで来て死ぬということはありえる
http://shooota.blog.fc2.com/blog-entry-329.html
2017/04/29(土) 21:14:03 | URL | xx #- [ 編集 ]
鳥の子 #-
まずは今日は昭和節ですね。おめでとうございます!

さて反論といきますか。

>今上は、もう祈ってないけど? 皇太子は人工膀胱で祭祀できないから、皇室から祭祀が消滅。

近々だと二月に祈年祭を行っていますけど?もう祈ってないとは、どういった根拠で断言しているのか?
100%無理だけど、証拠を出してみろ。
証拠も出さず憶測で書くのならそれはただのおまえの妄言であって、こうして垂れ流すことは風評でしかない。


今上?何呼び捨てしてるんだ?この時点で察しだな

>一方に天皇の存在へのアンチがあるので、必然的に「制」という言葉が生まれざるを得ない。

公共放送たるNHKが、国家転覆を目論む赤連中の造語を堂々と使用し、
正しい敬称を使用しないことを批判するのは当たり前。

アンチ天皇などと日本国統合の存在であられる天皇陛下を否定、侮辱することは、日本国そのものを否定、侮辱するのと同じ
日本転覆を目論む奴らと国体維持について又は日本国の発展に関して、発展的な議論は絶対にできないので、聞くだけ無駄。
【そんなに日本が嫌ならお前が出ていけ】それだけだ

2017/04/29(土) 21:19:43 | URL | 服部 #ihMNMLjo [ 編集 ]
渡部昇一・中川八洋対談
http://kabanehosi.seesaa.net/article/415599560.html
2017/04/29(土) 21:43:59 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
やはり
NHKは案の定、データ放送での意見表示について意識的に旧宮家復活の意見を出さないよう細工をしています。ずっと見ているのですが、女性宮家の創設や皇族を増やすなという意見の掲載が殆どで悪質です。
2017/04/29(土) 22:03:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
http://blog.goo.ne.jp/jyoteisiji2017/e/5bafb80b3c8bb212ca0e4b58ec35b9d6

↑愛子天皇実現の世論を作りたいようで毎日変態新聞に広告載せたいみたい。
こんなの一種の募金詐欺ではないか?

それにしてもアンチ秋篠宮の連中は日本を潰したいのか?
2017/04/29(土) 22:19:48 | URL | Aki #- [ 編集 ]
番組に出ていた女系天皇容認論者の神戸女学院大学准教授・河西秀哉と國學院大學講師・高森明勅は、それぞれ父系と母系が河(ハ)と西(ソ)・高(コ)と森(サム)の朝鮮姓をルーツに持ち合体させた通名朝鮮人なのではないかと思った。
旧宮家復活を嫌がる奴等の論理が理解できない。
2017/04/29(土) 22:36:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
Akiさん恐らくあの者たちは創価の連中なのでしょう。小和田家は創価信者ですからね。
2017/04/29(土) 22:42:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
nhk
50文字 入力できないし
20文字前後まで
送信出来ないし,,,怒

海外から ですかね
2017/04/29(土) 22:54:33 | URL | セブから #mQop/nM. [ 編集 ]
>先帝陛下(昭和天皇)が硫黄島に行かれた時、硫黄島自体がお墓だからとおっしゃり、靴をお脱ぎになって上陸された。
 何度読んでもここは(T_T)⇐もとい:何度拝読致しましてもここは(T_T)。
 
 竹田氏の動画で、先帝陛下が硫黄島に行かれたのち、

ある現象がぴたりと止んだと言ってました(-_-)。⇐もとい:止んだと申されていました。



>22:03:27 | URL | 名前を書いてくださいさん
 
 報道は本当に捻じ曲がってます(-_-)。
  
 安倍首相が旧宮家の復活に言及したことすらまったく、私も知りませんでしたからね(-_-)。
  
 森友案件は、そこに打撃を与えるために、引き起こされた(籠さんも巻き込まれた)としか思えません(-_-)。


このまとめサイト(-_-)女系押しサイトでしょうな~この盛大なミスリード(-_-)。

 何がやばいねん(-_-)。
 
***
【ヤバ目】安倍総理が旧宮家の復帰について言及!あのトンデモ竹田家を皇族に復活させるのが狙いか!?

2017年1月27日 ゆるねとにゅーす 日本のにゅーす[政治・経済・社会], 気になるにゅーす
.

どんなにゅーす?

・2017年1月26日、安倍総理が衆院予算委員会の中で、「安定的に皇位を継承させていくために、旧宮家を復帰させることも選択肢に入りうる」との答弁を行ない、

竹田家などの1947年に皇族を離れた旧宮家を皇族に復帰させ、皇位を継承させる可能性に触れた。

スポンサーリンク
追仕切り*****


 ここがロイターのニュース(-_-)。


追仕切り*****



首相、旧宮家の皇籍復帰も選択肢

 安倍晋三首相は26日の衆院予算委員会で、皇位を安定的に継承する方策として、戦後に皇籍を離れた「旧宮家(旧皇族)」の復帰が選択肢になり得るとの認識を表明した。

 「これも含めて今後議論してもらえれば、また検討していきたい」と述べた。

 天皇陛下の退位を巡る論議とは切り離す考えも示した。
 
 民進党の細野豪志氏に対する答弁。

【ロイター 2017.1.26.】

 
 
****http://yuruneto.com/abe-kyuumiyake/
 
 細野(-_-)。
 
 
 ニュース載せてる割には、ゆるっとか言いながら、

皇位継承権108位??の竹田さんが、あたかも継がれるような、

うがったまとめで、ミスリードしている(-_-)。
 

 しかも、「安倍首相」、「旧宮家復活」で、なぜか、このサイトが一番に上がってくると言う(-_-;)。
  
 草加草加の手が回ってるとしか思えませんね(-_-)。
 
 
 テレビに出ているのは細野の方の意見ばかり(-_-)。
 
 舐めてますよ、本当に(-"-)。

追記>Q1〜Q5のうち、1つ以上お答えの上、送信してください。
 
 遅まきながら送りましたが、有効利用されることは無いのでしょうね(-_-)。
 
 旧宮家復活の方法があることを報道しない偏向報道は本当に腹が立ちます(-_-)。
 
 
 
  
2017/04/29(土) 23:04:05 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
昭和天皇万歳
何かで読んだのですが、昭和天皇は現在龍になられ、先の大戦で命を失いながらも、まだ彷徨っている魂を助けるために、飛び回っておられるそうです。極楽へ連れて行く為に。
2017/04/29(土) 23:08:48 | URL | 長崎人 #- [ 編集 ]
> 17:57:34 | URL | サラダ油 さん
 こっちのローカルテレビのバラエティ報道番組の解釈では、

わざと爆発させたんじゃ??と言う事でした(-_-メ)。
  
 国内向けには失敗は報道されてないとのことで、国外的には着弾が日本海でもヤバい(ーー;)。
 
 なので国内で、あえて、爆破させたんじゃと言う事でしたが(ーー;)。
 
 アメリカのサイバー攻撃も否定はできませんが(ーー;)。

 
2017/04/29(土) 23:15:39 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
歴代天皇の中で一番お辛かったのでは?
歴代天皇の中で、昭和天皇陛下ほど、
「数奇な運命」を辿られたお方はいないのではないでしょうか?

白村江での 敗戦を受け、唐・新羅による日本侵攻を怖れた
天智天皇は、防衛網の再構築及び強化 に着手したけれど、
唐・新羅軍は追いかけてくる事なく、
日本は他国に占領されなかった。

一方大東亜戦争は、日本の歴史上始まって以来、
他国に占領されるという悲劇に見舞われ、
昭和天皇陛下もどれだけ心を痛められただろうかと、
想像に余りあります・・・。

昭和21年の歌会始で天皇陛下は、
ふりつもる深雪にたえていろかえぬ松ぞ雄々しき人もかくあれ』

空襲や空爆で疲弊しきっている国民と
ご自分をも一緒に鼓舞されたのではないでしょうか❓

天皇陛下は毎日毎日、1日も欠かさず、
国民の事を祈り続けていらっしゃったのですね、
本当にありがとうございました。m(__)m。


2017/04/29(土) 23:26:43 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
>23:08:48 | URL | 長崎人 追記:さん
 最後の方の映像を拝見致しましたら、本当にそう感じられます(T_T)。
 懸命に移動へりに乗り込もうとされていた、御自分の足で(-_-)。
 どんなに沖縄に行かれたかったのかと(-_-)。
 
2017/04/29(土) 23:39:31 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
日本の強さの秘密
シロニー,ベン・アミー 1937年ポーランド生まれ。
1948年イスラエルへ移住。2007年ヘブライ大学名誉教授。

ttps://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%BC%B7%E3%81%95%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86-%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%81%8B%E3%82%89%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%A7%A3%E3%81%8F%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%B2%BE%E7%A5%9E-%E3%81%AA%E3%81%9C-%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AB%E9%96%A2%E5%BF%83%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A4%E3%81%8B-%E3%83%99%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%BC-%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/4817407514/ref=sr_1_fkmr0_1?s=books&ie=UTF8&qid=1493480411&sr=1-1-fkmr0&keywords=%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%80%80%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%A4%A9%E7%9A%87

(レビューより)
本書は、二〇一一年にイスラエルで出版されベストセラーになった、
ヘブライ大学名誉教授ベン=アミ・シロニー著『私が見た日本(ヘブライ語の原題)』の全訳である。

これは、シロニー氏が自身の日本研究の集大成をイスラエル人向けに書いたものであるが、
日本・イスラエル国交六十年を記念して、翻訳書が出版されるはこびとなったようだ。

 シロニー教授が二〇〇六年三月の日本武道館における、女性宮家創設反対の国民大集会に
寄せられたメッセージは、日本人に大きな感動をもたらした。

皇位継承問題に関して、二千年以上続くユダヤ教の祭司が男子継承であることを引き合いに、
皇統は男系継承が日本の在り方であると断言し、「日本人の皆さん、目を覚ましなさい。

皇室が一二五代も男系で続いてきているということは尊い日本の伝統であり、文化であり、
歴史なのだから、それを日本人が守らないのはまったくおかしい」と言って、我々日本人を叱咤激励された。

本書の副題は「なぜ、われわれは日本の天皇に関心を持つか」であるが、シロニー教授は以前から、
「天皇学者」と呼ばれるほど天皇陛下について学び、尊んでこられた。

本書の中の、「天皇を失うことは日本だけでなく全世界の損失である」という言葉からも分かるように、
誰よりも天皇陛下と皇室の存在を理解し、弥栄を願っている。そしてユダヤ人としての独自の視点で、
日本民族の歴史を見つめ、日本精神を愛している。

それは祭司の家系である氏自身が、イスラエル民族の歴史に根差しているからこそ見えたものであると思う。
現代の日本人にとって、本書から学ぶことは多い。

本書の主題は、シロニー教授の深い日本への愛に根差した、日本への提言である。
長年にわたる研究から生まれた日本への洞察は鋭くて深く、私たち日本人の内側に隠されている宝を発見させてくれる一冊である。
2017/04/30(日) 00:46:24 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
NHKに送信
NHKに送信しました。

Q.4だけ「男系維持は絶対死守。父親の血筋をたどっていくと初代天皇陛下にたどりつく血統は世界で日本だけ。」としました。

自分と近い人間に「イギリスだった女王なんだから」とか「男女差別は良くない」といったように男女差別と混同する人がまだまだ多いからです。

厳密に言うとそうなるかもしれませんが、社会的な男女差別とは一線を画しているものなんだ、という表現で送りました。
2017/04/30(日) 07:35:49 | URL | エネルギー自給率100%以上を望む #- [ 編集 ]
雅子妃の公務サボり、公務選り好みや皇太子の海外訪問に国によって同行するしないが露骨だったり園遊会での途中中座などやりたい放題エピソードは多いがそれを認めてるのは誰だ?

皇太子は雅子妃を諌めたり注意したり叱ったり出来ないのも情けないが。

自分は皇太子と雅子妃が天皇皇后に即位することに非常に不安を覚える。
今上陛下の譲位という前例が出来た以上皇太子が「愛子ではいけませんか」と言い出しかねない。
2017/04/30(日) 08:33:42 | URL | Aki #- [ 編集 ]
問題:アメリカが北朝鮮に先制攻撃を仕掛ける「確率」を求めよ=八木翼
http://www.mag2.com/p/money/218134
2017/04/30(日) 08:55:16 | URL | ろ #- [ 編集 ]
そもそも今回の譲位の件、皇位継承第一位となる秋篠宮殿下の立場が曖昧過ぎる。
皇位継承第一位なら皇太子待遇とか皇嗣でなく「皇太子」として扱うべきだろうが!

「皇太子」位を空席としておくのは愛子内親王を皇太子にする余地を残しておいてるとしか思えないのだが。
2017/04/30(日) 10:39:14 | URL | Aki #- [ 編集 ]
また罪匪か 産経
ドイツで邦人2人逮捕、闇サイトでコカインやMDMA密売容疑 邦人女1人の行方追う
2017/04/30(日) 11:35:30 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
>18:41:58 | URL | 鳥の子
 それってー、東の宮にKの法則発動って事で、オッケーなの?(´д`)
2017/04/30(日) 15:18:21 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>00:46:24 | URL | 名前を書いてください

皇統は男系継承が日本の在り方であると断言し、「日本人の皆さん、目を覚ましなさい。

皇室が一二五代も男系で続いてきているということは尊い日本の伝統であり、文化であり、

歴史なのだから、それを日本人が守らないのはまったくおかしい」と言って、我々日本人を叱咤激励された。


 ぶっちゃけ、此が守られなければ、日本は終わったも同然(´д`)

 世界も終わりますかも(-_-;)

 先帝陛下は、大変にすばらしいお方ですが、理系の頭脳をお持ちで、

戦前、西洋に追いつけ追越せの風潮下でもありましたし、軍人でもおられましたし、

戦前は祭祀に、そこまで力は込めておられなかったと、

独白録の何処かに載っていました(-_-;)(お言葉ではなく、どなたかの脚注だったかもしれません)


 日本が有史以来初めて領土を失ったこと、世界中が戦争に巻き込まれたことに、関係があるのかもと、

最近思えてきています(゚_゚;)

 もちろん先帝陛下お一人の御責任ではなく、

当時の日本臣民の総意でもあるのでしょう(゚_゚;)

 先帝陛下に祭祀に集中して、頂けなかった環境を作ってしまった(´д`)
2017/04/30(日) 16:48:20 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
今、7万5千種類の人格パターンを移植した人工知能を作っている。
それらの人格パターンの中から、自分の性格にいちばん近いものを自動性格診断で選ぶ。
あとは、その人工知能に、メール応答やSNSの更新など自分の代わりをさせれば、自分は何もしなくても良くなるのだ。
2017/04/30(日) 18:24:00 | URL | ホスホフルクトキナーゼ #- [ 編集 ]
女系天皇を認めたら、天皇反対派は皇統は途切れたと喧伝するでしょう。天皇制を排除する方法として、まず女性宮家を創設し女系天皇を誕生させて、皇統は途切れたと言い始めるでしょう。GHQによって皇族離脱させたれた皇族の復権を応援しましょう。マスゴミは皇族復帰については、全く触れません。
2017/04/30(日) 21:09:00 | URL | 反日がマスコミを支配している #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  半島危機が叫ばれている。そうした中、政府は、仮に北朝鮮がサリン搭載弾道ミサイルを発射したとしても、迎撃時に無力化できると答弁した。 『政府は、サリンなどの化学兵器が搭載された弾道ミサイルについて、一般論としたう
2017/04/29(土) 09:01:42 | 日本は危機的な状態です!
NHKの反日度が良く分かる番組が21:00から放送される。 特に女性宮家や女系天皇の意見を、どの様に印象付けする かは必見です。 皆様も下記のアンケートに放送前に、お答え下さい。 ロベルトの答えをコピペしてNHKに送って頂いても、構いません。 Q1. あなたは「国民の象徴としての天皇」について、どのようなイメージを持っていますか? そして天皇を含む「皇室」について...
2017/04/29(土) 10:31:32 | 政治の本質
copyright © 2023 Powered By FC2ブログ allrights reserved.