


過重労働撲滅特別対策班、通称「かとく」による電通の強制捜査(平成28年10月14日)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50245
2011.11.22
電通「屈辱の強制捜査」の大打撃!最悪のシナリオはコレだ
積み上げたプライドがズタズタに
週刊現代
講談社
本社と支社に一斉強制捜査—ここまでの大事になると、電通幹部の誰も思っていなかった。ひとりの社員の死が、天下の電通の足下をグラつかせている。社員の逮捕、それが最悪のシナリオである。
■官邸を怒らせた
「今回の強制捜査は、スピード・規模ともに『異例中の異例』といえます。昨年末に過労自殺した新入社員の高橋まつりさんの母親が記者会見を開いて電通の過重労働問題が取り沙汰されるようになってから、わずか1ヵ月で東京本社と中部、関西、京都支社と大規模な強制捜査が展開されました。ここからは、官庁や官邸が電通を本気で叩くという姿勢がうかがえます」(経済ジャーナリスト・磯山友幸氏)
11月7日午前、厚生労働省は計88人の大所帯で電通本社および3支社の「強制捜査」に入った。
「捜査官が入ってくると知らされたときには愕然としました。我々はなす術なく、表口から列をなして入り、オフィスの資料を片っ端からピックアップしていく彼らの捜査に応じるしかありませんでした。強制捜査に入られることは、本来企業としてはあってはならないことです。クライアントにどう説明するべきか、今はわかりません」(電通幹部)
厚労省が「異例」のスピードと規模で捜査に踏み切った背景と内実について、専門家たちは次のように分析している。
「電通はもともと何度も労働基準監督署から是正勧告を受けていたにもかかわらず、改善は図られず過労死が起きた。そこで10月に一度、労基署はその上部組織の東京労働局と共に電通本社へ『臨検監督』に入ったのですが、ここでは是正を求めるというより、強制捜査に乗り込むために是正されていないことを確認しに行った、というほうが正しいでしょう」(元労働基準監督官・篠原宏治氏)
また、日本労働弁護団常任幹事の渡辺輝人氏は次のように語る。
「『異例』なのは、支社も含め強制捜査を一斉に実施したこと。労働局は都道府県単位で設置されていて、これを一斉に動かすためには、結局本省の労働基準局が動き、各局の連携を取る必要がある。本来であれば労基署の監督官が単独で取り締まりや捜査ができるのに、本省まで関わってきているのです。
厚労省が総出で動いているのには、やはり先の臨検監督で、電通が労働基準法に違反している『証拠』を掴んだからだと思われます。本腰を入れた厚労省は差し押さえ令状が必要な強制捜査に踏み切った。これは彼らが電通を『容疑者』とみなしたということです」
差し押さえ令状は裁判所が発するもの。つまりある程度の容疑があることが前提で、強制捜査を実施したにもかかわらず立件しない、ということはほぼありえない。
電通に対する追及が今後どこまで及んでいくかについては後で詳述するが、その前に厚労省がなぜこれほどまでに総力を挙げて捜査に臨んでいるかを明らかにしよう。
前出・磯山氏は「塩崎恭久大臣は是正勧告に応じなかった電通に激怒している」と明かす。
「電通は'14年には関西支社が、'15年には東京本社が労基署から是正勧告を受けているのにもかかわらずこのような事態を招き、塩崎大臣は厚生労働大臣としてメンツを潰された格好になった。
それに、いま官邸は『働き方改革』を進めていますが、この現場を司る責任官庁は厚労省。このまま企業の過重労働問題を野放しにすれば、安倍総理の不興を買うことにもなりかねない。そこで、塩崎大臣は官庁としての『本気度』を示そうとしているのです」
■乗り込んだのは「特殊部隊」
これに加えて、今回の捜査が異例のスピードで進んだのは「過重労働撲滅特別対策班」、通称「かとく」の存在が大きい。彼らについて、当の東京労働局監督課「かとく」主査は次のように説明する。
「『かとく』は去年の4月から東京労働局と大阪労働局に配置され、今年の4月からは厚労省本省にも置いています。今回のケースは、東京労働局内では我々が扱っていて、本省の『かとく』とも連携を取って動いています。
我々が扱うのは、一般の労基署の案件よりもより悪質なものや、大企業が組織ぐるみで行っているものです。それらは巧妙にその体質が隠蔽されている場合が多い。これらに対応できる高度な捜査技術を持ったメンバーが集められています」
「かとく」の実績は華々しく、過去には靴チェーン店「ABCマート」で取締役ら3人、ディスカウント店を展開する「ドン・キホーテ」で執行役員ら8人を書類送検するという「大物案件」を次々とこなしてきた。まさにブラック企業取り締まりのプロ集団と言っても過言ではない。
弁護士の郷原信郎氏は次のように語る。
「ある部署の労基法上の問題が恒常化していたのであれば、その部門の担当役員が事情を知らなかったとは考えにくい。厚労省や『かとく』も、できるだけ上位の会社幹部を送検することを目指して捜査をすることになる」
これまでの企業も大手ではあるが、電通は日本のメディアを牛耳るフィクサー的存在。「格」が違うぶん、やるからには徹底的にやる準備を「かとく」は進めている。
さらに過去のケースは小売店が従業員に過重労働を強要していたが、電通は会社ぐるみでの強要が体質化していたわけで、経営陣が責任を問われることは必至だ。
■実態はもっとひどい
全国紙の厚労担当は次のように語る。
「『かとく』は今回の捜査で、社員たちの本社への実際の出入り時間のデータと、入力された出退勤の記録を入手したようです。双方を突き合わせるとわかるのは、会社にいた時間と記録された労働時間のギャップ。
たとえば会社にいたのは12時間のはずなのに、なぜか勤務時間は8時間として記録されていた場合、労働時間を何らかの方法で『ごまかし』ているのではないかと、『かとく』は想定しているのです。
また月々の労働時間を見て、たとえば繁忙期なのに他の月と残業時間がほとんど同じ、ということになれば、逆に繁忙期にもかかわらず残業していないのか、と疑いが生じることになる。こうした捜査で労働基準法違反に該当するのかどうかを裏付けていくはずです」
つまり「かとく」が目をつけているのは、長時間労働の実態に加え残業時間の「ごまかし」が行われているかどうか。その上で残業代が未払いだとしたら、電通は労働基準法違反で立件されることになる。
元電通社員でLamir代表の藤沢涼氏は、そのような「ごまかし」は「『暗黙の了解』としてまかり通っている」と明かす。
「自ら命を絶った新入社員の高橋まつりさんに対して、労働基準監督局は月間100時間超の残業があったとして労災認定しましたが、私は彼女がより多くの残業を強いられていたのではないかと思います。
電通の社員、特に新入社員をはじめ若手社員の残業時間は月に200時間はザラ。労働基準法の『36(サブロク)協定』で認められている所定外労働時間は70時間なので、130時間もオーバーしていることになります。ですが70時間を超えた残業時間を申請すると、上司からは『お前の仕事の効率が悪いんじゃないのか』と指導を受けてしまう。
ではどうするかというと、やはりあの手この手で残業時間を『ごまかし』ていくしかありません。こうした行為は、出退勤を管理している上司に『そうしろ』と教えられてやり始め、やがて社内全体の『暗黙の了解』として体質化していくのです」
藤沢氏は、電通社員が実際にどのような方法で「ごまかし」を強いられているかも語る。
「本社の1階のエントランスにはゲートがあり、社員がここを通るときにICチップ内蔵の社員証をかざすと入退館が記録されます。でもこれを普通に通過していると、200時間の残業がそのまま記録されてしまう。
そこで電通の社員は実際よりも早い時間に打刻し、残業を終えた深夜は、このゲートを飛び越えたり、匍匐前進で通過したりとなんとか退勤記録をつけないようにしていました。
また本社ビルの46階にはレストランが入っているのですが、そこを経由して一般向けの出入り口を利用すると、ゲートを通過せずに済みました。残業が多くなった日は多くの社員がここを通って帰っていきました。
さらにこの入退館記録とは別に、勤務管理表を毎日つけなければならなかったのですが、ここで毎日、2〜3時間ずつ勤務時間を削って上司に申告するわけです。
たとえば、備考の欄に『食事に出ていた』『自己啓発のために英語を勉強していた』などなど、適当な理由をつけるのです。これがいま巷で言われている『私事在館』なのですが、このような操作を繰り返すことで、月の残業時間を70時間以内に抑えているのです」
強制捜査があった7日午後、石井直社長は本社で1時間にわたる訓示を発表。この模様は同じく捜査を受けた関西支社・中部支社にも中継された。
この訓示では、労働時間が長くなってきた背景や変革すべき点、変革するためにはどのような投資が必要なのかが列挙され、「チーム力を結集し、社が直面する課題を共に克服し、新しい電通を作り上げていこう」という前向きなコメントで締めくくられたという。
「この訓示には、電通上層部の強い『屈辱』がにじんでいます。『電通は働きに働いて、日本を動かしてきたんだ』という矜持が、この期に及んでもどうしても捨てきれない。今回の強制捜査も、心のどこかで『なぜ俺たちが』と思っている節があります」(全国紙デスク)
一方社員からはこの訓示に対し「理想と現実があまりにもかけ離れている」と冷ややかな声が上がっている。
電通本社は10月に臨検監督を受けて以降、36協定で設定している月間労働時間に関し、所定外70時間の上限を65時間に引き下げ、「不夜城」とも呼ばれたオフィスの電気も22時で全館「強制消灯」している。
だがそれで労働環境が劇的に改善したわけでは到底なく、「早朝、5時から出社している」と嘆く社員も少なくない。
■社長逮捕は「ありうる」
前出の藤沢氏は次のように語る。
「電通には『鬼十則』という労働規範が今でも残っている。『取り組んだら放すな、殺されても放すな』といった過酷な価値観が今でも企業カルチャーの根幹になっています。
たとえば電通には深夜0時から会議を始めるのが『かっこいい』という風潮さえある。そんな上司のために、新人は資料づくりや後片付けまでやらされ、残業が際限なく増えるのです。
石井社長の訓示も、この『鬼十則』から進歩しているとは思えない。まずはこれを捨てるところから始めなければ、労働環境は改善できないと思います」
旧態依然とした伝統を今日に至るまで引きずり、社員に大きな負担をかける電通幹部たち。彼らへの追及は、これまでと同じと考えないほうがいい。場合によっては、トップが「逮捕」される可能性も出てくる。
前出・厚労担当は「官邸や『かとく』の本気度を見誤らないほうがいい」と語る。
「石井社長は『捜査に協力する』と言っていますが、万が一捜査に面従腹背するようなことがあれば、証拠隠滅罪など刑法罪に問われていく可能性もある。その隠蔽が石井社長の指示によるものとわかれば、当然逮捕だってありえます」
また、前出・渡辺氏は「労基法でも石井社長が罪に問われる可能性がある」と語る。
「労基法121条2項では、現場の違法行為を知りながら是正措置をしなかった場合、事業主、つまり社長まで処罰されます。電通は'91年にも過労自殺事件を起こしており、残業時間を過少申告させる企業文化があることは当然知っていたはず。これに対策を取らなかったことは社長自身が罪に問われる可能性が十分にありえる」
今回のような強制捜査が入った場合、事情聴取から書類送検までは確実に行われる。企業が起訴されることも必至だが、彼らが恐れる「最悪のケース」は、石井社長自身が罪に問われることだ。
まさに落日。日本のマスコミ・広告業界の王者として君臨してきた電通が、そのプライドをズタズタに切り刻まれようとしている。
「週刊現代」2016年11月26日号より
>「…厚労省が総出で動いているのには、やはり先の臨検監督で、電通が労働基準法に違反している『証拠』を掴んだからだと思われます。本腰を入れた厚労省は差し押さえ令状が必要な強制捜査に踏み切った。これは彼らが電通を『容疑者』とみなしたということです」
>差し押さえ令状は裁判所が発するもの。つまりある程度の容疑があることが前提で、強制捜査を実施したにもかかわらず立件しない、ということはほぼありえない。
過去に地検特捜部などが行った企業に対する強制捜査の事案を見れば、ここまでやった場合には通常は社長逮捕まで至るケースも多い。
>前出・磯山氏は「塩崎恭久大臣は是正勧告に応じなかった電通に激怒している」と明かす。
>「電通は'14年には関西支社が、'15年には東京本社が労基署から是正勧告を受けているのにもかかわらずこのような事態を招き、塩崎大臣は厚生労働大臣としてメンツを潰された格好になった。…」
労基署のような監督官庁から是正勧告を受けた場合、再発防止策などを提出させられて実行を余儀なくされるものだが、電通の場合には再発防止策を完全に無視して従来どおりの違法残業をやりたい放題やっていたのだ。
是正勧告に応じなった電通に対して塩崎恭久公正労働大臣が激怒するのは当然だ。
しかも、平成27年(2015年)4月、厚生労働省は、従業員に違法な長時間労働・過重労働を強いる「ブラック企業」の取り締まりを行なうため、【ブラック企業Gメン】「過重労働撲滅特別対策班」、通称「かとく」を東京労働局と大阪労働局に発足させている!


>「かとく」の実績は華々しく、過去には靴チェーン店「ABCマート」で取締役ら3人、ディスカウント店を展開する「ドン・キホーテ」で執行役員ら8人を書類送検するという「大物案件」を次々とこなしてきた。まさにブラック企業取り締まりのプロ集団と言っても過言ではない。
この記事で私が最も印象に残ったのは当該部分だ。
「過重労働撲滅特別対策班」(かとく)の華々しい実績として挙げられた過去の事例は、「ABCマート」と「ドン・キホーテ」だった!
「ABCマート」と「ドン・キホーテ」の2社は、いずれも在日朝鮮人が創業し、日本人従業員を奴隷のように扱き使い、法人税や所得税などを殆ど支払わずに薄利多売で競合他社を蹴落とし(倒産に追い込み)ながら巨大企業に成り上がった【在日ブラック企業】だ!
「かとく」(過重労働撲滅特別対策班)が在日朝鮮人の企業である「ABCマート」と「ドン・キホーテ」の過重労働にメスを入れたことについては拍手喝采を送りたい。
ただ、残念なのは、「ABCマート」の事案も「ドン・キホーテ」の事案も、書類送検されたのが取締役や執行役員や店舗責任者どまりであり、トップの三木正浩と安田隆夫の逮捕には至らなかったことだ。
最大の責任者が「ABCマート」を創業した朝鮮人の三木正浩や「ドン・キホーテ」を創業した朝鮮人の安田隆夫にあることは、誰もが分かりきっていることなのに、手下どもが奴らを庇って奴らの逮捕を阻止したことは容易に想像できる。
「かとく」(過重労働撲滅特別対策班)は、今度の電通事案では、是非とも石井直社長の逮捕にまで漕ぎ着けてほしい。
それにしても、「かとく」(過重労働撲滅特別対策班)ができてから約1年半の間に「かとく」によって取り締まられた代表的事例が在日朝鮮人企業に係る2件だったことは、在日朝鮮人の闇を象徴している。
「ABCマート」も「ドン・キホーテ」も在日朝鮮人が創業して日本人従業員を奴隷のように扱き使って法人税や所得税などを殆ど払わずに競合他社を倒産に追い込みながら巨大企業にのし上った超悪徳ブラック企業なので、我々日本人は徹底的に不買しなければならない!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1244207417/
ABCマートで働いてる人
428 :キムチ:2014/06/23(月) 19:20:45.42 ID:5m2biZbb0
この会社の創業者(在日朝鮮人)は長者番付にランクインしたこともある。
シナチョンが作ったペラペラな靴を日本人に奴隷労働させて富を得たわけだ。
在日経営者の多くが日本人に奴隷労働を強いて自分たちは遊んで暮らしている。
そして在日経営者の会合ではどれだけ日本人を奴隷労働させているか自慢しあっている。
もう日本は在日朝鮮人支配層の奴隷状態なんだよ。
434 :名無し:2014/06/29(日) 20:58:37.21 ID:wd9K5f/O0
経営陣の多くが朝鮮系の人みたい
店長の多くも日本人じゃないんだってね
だから社員やバイトを怒鳴ったり暴力ふるったりが当たり前なんだろうね
早く辞めたほうがいいよ
元社員より

ちなみに、電通の場合は、「ABCマート」や「ドン・キホーテ」のような創業からの朝鮮人企業とは少し違うが、非常に在日朝鮮人や在日韓国人が多い韓国のための企業だ。


●詳細記事
日テレ上重聡アナが在日朝鮮人でABCマート創業者の三木正浩から1億7千万円マンション利益供与
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5780.html
(一部再掲載)
ABCマート創業者の三木正浩は、在日朝鮮人だ!(本名:姜正浩)

姜正浩(三木正浩)
1955年7月26日生まれ
三重県伊勢市出身
小学校・中学校:三重県四日市市の朝鮮初級中級学校
高校:愛知朝鮮高校から名古屋市立淳栄高等学校に転校
高校卒業後:東邦学園短期大学
1985年、東京に株式会社国際貿易商事を設立
1997年、株式会社エービーシー・マートに商号変更
(2004年~2007年にエービーシー・マート代表取締役社長だった金城正宏も、姜正浩と同じ四日市市の朝鮮学校を卒業した在日朝鮮人)
http://npn.co.jp/article/detail/77740495/
(一部抜粋)
「三重県生まれの三木会長は四日市や愛知県の北朝鮮系民族学校を卒業した経歴を持つ。TBS騒動の渦中ではチマチョゴリ姿で挙げた結婚式の写真がインターネットに掲載され、一部で話題を呼んだこともある。三木氏は村上ファンド事件の時に、東京地検特捜部から事情を聴かれているんです。当局に北朝鮮との何らかの具体的関係を掴まれたからかも知れません」(社会部記者)
現在はABCマートが上場したので法人税を支払っているが、もともとは在日朝鮮人の会社だったのでABCマートが大きくなって市場を支配するまでは、法人税を払っていなかった。
また、ABCマート創業者で在日朝鮮人の三木正浩(本名:姜正浩)は、日本人従業員を安い給料で奴隷のようにこき使って利益を上げてきたことでも有名だ。
「在日特権」の代表格である【脱税特権】とは、現在でも朝鮮総連傘下の在日朝鮮商工会の会員などは、税務署に確定申告をせず、在日朝鮮商工会(民団系機関)に確定申告し、何でもかんでも必要経費として認められるために法人税を殆ど払わずに済む特権のことだ。
在日朝鮮人(在日韓国人)企業は法人税を払わずに済むため、法人税を払っている日本人の会社と商売で競争すれば間違いなく競争に勝つことができる。
ABCマートや、青山商事や、ドン・キホーテや、モンテローザ(「白木屋」、「魚民」、「笑笑」など)などの在日朝鮮人企業は、今でこそ大企業となったので、法人税を支払っているが、大きくなって市場を支配する以前は法人税を払っていない。
しかも、これらの在日企業は、いずれも日本人従業員を安い給料で奴隷のようにこき使って利益を上げてきたことでも有名だ。
↓ ↓ ↓

平成27年7月、靴販売大手のエービーシー・マートの役員らが、労働基準法違反で書類送検された。摘発したのは「かとく」という組織だ。正式名称は「過重労働撲滅特別対策班」。今後、長時間労働で摘発される企業が続出する可能性がある。
http://buzzap.jp/news/20150702-abc-mart-black/
ABCマートが100時間超の違法残業をさせたと労働基準法違反容疑で書類送検、ブラック企業対策の「過重労働撲滅特別対策班」が始動
2015年7月2日17:28
靴の販売店として有名なABCマートが100時間超の違法残業を理由に労働基準法違反容疑で書類送検されました。詳細は以下から。
東京労働局は2日、従業員に違法な長時間労働をさせたとして労働基準法違反の疑いで靴の販売店「ABCマート」を運営する「エービーシー・マート」と会社役員ら3人を書類送検しました。
東京労働局によると去年都内のABCマートの2つの店舗で従業員に対し、事前に労使で定めた残業時間を100時間以上も超える違法な残業をさせた疑いが持たれています。同社はこれまでも複数の店舗で長時間労働で東京労働局から始動を受けてきましたが、改善が見られなかったため今回の書類送検となっています。
今回書類送検を行ったのは、従業員に過酷な労働を強いるブラック企業への対策として厚生労働省が今年4月に東京労働局と大阪労働局に設置した過重労働撲滅特別対策班、通称「かとく」と呼ばれる特別チーム。今回の案件が設置以来初めての送検となります。
労基法違反のブラック企業は数限りなく存在していますが、対策が後手後手に回っていたことは否めません。今後は同チームの存在がブラック企業への抑止力となっていくことも期待されます。
なお、ABCマート創業者の三木正浩(在日朝鮮人■本名:姜正浩)の娘は、フジテレビに就職している。

ABC会長の娘 三木絵里加 現在はフジテレビコンテンツ事業部に所属
長女は、フジテレビにコネ入社
長男は、TBS にコネ入社
在日朝鮮人がテレビ局に優先的に就職できることも、「在日特権」の一つだ!
NHKやTBSやフジテレビや電通やテレビ制作会社などのテレビ業界では、明らかに朝鮮人や韓国人の方が就職で優遇されている。
●関連記事
「在日はプレミアな存在」テレビ朝日外報部デスク李志善(リ・チソン)の言葉・報ステ出演・在日特権
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5777.html
●関連記事
森田健作に朝鮮企業ドンキホーテから違法献金・「ドン・キホーテ」の安田隆夫会長は日本人ではないため献金は違法だった
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39724161.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-1780.html
ユニクロ柳井正、ドンキホーテ安田隆夫、ベネッセ福武総一郎・タックスヘイブンに資産移転し税逃れ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6215.html
(一部抜粋)
ディスカウントストア大手「ドン・キホーテ」の安田隆夫は、既に【在日朝鮮人】であることが明白となっている。

ドン・キホーテの安田隆夫が朝鮮人だと判明したのは、平成21年(2009年)4月3日に、ドン・キホーテが千葉県知事選で当選した森田健作に献金していたことが判明したためだ。
当時は外国人や外国法人の株式所有割合が50%を超える企業からの政治献金が禁止(政治資金規正法の違反)されていた。
ところが、ドン・キホーテは、外国人や外国法人の株式所有割合が50%を超える企業であることが判明したのだ。
そして、当時のドン・キホーテの大株主の名簿や持ち株比率から、安田隆夫が日本人ではない朝鮮人であることが確定した。

↓ ↓ ↓
http://www.sankei.com/economy/news/160128/ecn1601280037-n1.html
ドン・キホーテ5店舗で「違法」長時間労働 最長415時間超の時間外 責任者8人を書類送検
2016.1.28 19:30更新、産経新聞
大手ディスカウントストア「ドン・キホーテ」が従業員に違法な長時間労働をさせていたとされる問題で、東京労働局過重労働撲滅特別対策班は28日、労働基準法違反の疑いで、法人としての同社と執行役員や店舗責任者ら計8人を東京地検に書類送検した。従業員に過酷な労働を強いる「ブラック企業」対策として東京、大阪両労働局にできた「過重労働撲滅特別対策班」による書類送検は3例目。
(以下略)
【在日外国人の脱税特権】
在日朝鮮人と在日韓国人の商工人(会社経営者)は、税務署に確定申告をしていない!
これは、嘘のような本当の話だ!
私も国税局職員の友人に確認した紛れもない事実(現実)だ!
では、在日朝鮮商工人たちは、どうしているのか?!
在日朝鮮商工人たちは、税務署に確定申告をせず、在日朝鮮商工会に申告しているのだ!
その際に、在日朝鮮商工人たちは、朝鮮総連への寄付や、高級車や海外旅行などにかかったカネを「必要経費」として申告する。
在日朝鮮商工会の税理士は、在日朝鮮商工人たちの朝鮮総連への寄付やベンツや海外旅行などにかかったカネが仕事とは無関係であっても、アッサリと「必要経費」として認めてしまう。
その結果、在日朝鮮商工人たちは、法人税を殆ど払っていない。
在日朝鮮商工会は、在日朝鮮商工人の確定申告を取りまとめて申告しているが、在日朝鮮商工会が在日朝鮮商工人たちの使ったカネを何でもかんでも必要経費として認めるため、朝鮮商工人たちは殆ど法人税を納めていない。
在日朝鮮商工人が、何か他に余ほど悪い事をして、調査されない限り、そのような脱税行為は発覚しない。
この【在日朝鮮商工人は税務署に確定申告せず、在日朝鮮商工会が在日朝鮮商工人の確定申告を取りまとめて行う】という【在日特権】(脱税特権)は、1976年(昭和51年)、社会党の立会いのもとで、国税庁が在日朝鮮人商工連合会と交わした驚くべき合意によって可能となっている。
在日朝鮮商工人の当該【在日特権】(脱税特権)に関する資料は次のとおり。
1991年2月に朝鮮総連が発行した朝鮮語冊子「朝鮮総聯」の中で「総聯は日本当局の不当な税務攻勢を是正させ、税金問題を公正に解決するためにねばり強く闘争した。この努力の結果として、1976年に在日朝鮮人商工連合会と日本国税庁の間で税金問題解決に関する5項目の<合意>が成立した。その基本内容は、在日朝鮮商工人の税金問題はすべて朝鮮商工会と日本税務当局との合意によって公正に処理するというものである」と記されている。
1967年(昭和42年)、東京在住の総連商工人、具次龍氏の脱税容疑で、国税当局は氏の取引先である朝銀の前身、同和信用組合に資料の提出をもとめた。
同和信組はこれを拒否した。国税局は強制捜査をおこなうことにした。ところが同和信組はシャッターをおろし捜査を実力で阻止した。国税局は機動隊をともなって、バーナーでシャッターを焼き切り、強制捜査を実施した。
これを契機に総連は、全国の総連系在日朝鮮人多住地域の税務署に「抗議行動」をかけた。各地の税務署で業務妨害が発生した。このとき日本政府は、国家公務員たる税務署員にたいする公務執行妨害でこれを取り締まろうとしなかった。
国税局と具次龍氏との脱税に関する和解は1976年(昭和51年)に成立した。その後、国税庁と朝鮮商工会との税金に関する「合意」なるものが交わされた。
この具次龍氏の事件以来、総連は気に入らないことが起きると行政官庁やマスメディアなどに「抗議」という名の「暴力」を公然とふるうようになった。
私は1967年の「抗議行動」を、第2次世界大戦後、日本が総連の暴力に屈した恥ずべき日と記録している。
『日本外交はなぜ朝鮮半島に弱いのか』佐藤勝巳著
利益と同額の金額を「必要経費」(損金)として計上して提出すれば、税金は発生しない。
つまり、脱税しようと思えば簡単に出来る【脱税特権】だ。
実例として平成元年(1989年)国会予算委員会議事録の在日優遇税制に対する自民党・浜田幸一議員の質問を紹介しよう。

116回-衆-予算委員会-05号 1989/10/17
浜田(幸)委員
これは誤解があるといけませんので次の質疑の前に明確にしておきたいことは、パチンコ業界の中にもまじめな方と不まじめな方があるということも私は承知の上で質問をしていることでございますので、記憶にとどめておいていただきたいと思います。
次に移らしていただきますが、これは健全な娯楽産業として発展を願っている国民大衆にとっては非常に不愉快なことだと思いますね。
ここで私は、参考に一人の人物についてお聞きをしておきたいと思います。
ぜひ的確にお答えをいただきたいと思います。
その方のお名前は、日本の名前で柳勲さんといいます。これは最初でございますから敬称を使わせていただきます。朝鮮名を姜勲さんといいます。ここから先は敬称を省略して質問いたします。この人は全遊連を牛耳っている大物と聞いていますが、本当ですか。お教えいただきたいと思います。
森廣政府委員
お尋ねの柳勲氏は、今年の八月二十七日まで全国遊技業協同組合連合会の副理事長、また同組合の親睦団体である全遊連関東地区協議会の会長の要職にあった方でございます。
浜田(幸)委員
というと、人の社会でよく言う北朝鮮関係のドンと思って間違いありませんか。
城内政府委員
お答えします。
ドンというのはスペイン語だそうでございまして正確にはわからないのでございますが、ただいま御質問の人物は栃木県の朝鮮人商工会の会長をしております。
朝鮮人商工会は朝鮮総連に加盟している団体と承知しております。
浜田(幸)委員
私も使いつけない言葉で質問をして大変失礼いたしました。
どこの国の言葉か知らないのですけれども、本当に申しわけないと思っております。この点は、委員長、的確に記録に残しておいていただきたいと思います。
そこからお伺いをいたすわけでありますが、なぜ私がドンという言葉を使ったかということでございます。私の調査によれば、彼はあなたの言われるとおり小山市の名士であり、彼の経営する会社は次のとおりだと言われております。株式会社プラザ・ヒカリ、売り上げ十五億六千八百五十万円、昭和六十年―六十三年五月、納税額四十八万円。有限会社銀星会館、売り上げ七千四百四十六万円、納税額ゼロ。ヒカリ観光、昭和六十一年七月―昭和六十二年六月、売り上げ二十億四千七百万円、納税額ゼロ。
――――――――――
▼小山市のとある在日朝鮮人が経営する会社の売上と納税額▼
株式会社プラザ・ヒカリ 売上 15億6850万円 → 納税額48万円
有限会社銀星会館 売上 7446万円 → 納税額 0円
ヒカリ観光 売上 20億4700万円 → 納税額 0円
――――――――――
常識的に言ってこのような申告状況はおかしいのではないかと思いまして、それでも生きていられるのですから、よほどドンではないかと思ってドンという言葉を使わせていただいたのでございますが、特定権力者であることは間違いありませんか。これは国税当局にお答えをいただきたいと思います。
岡本政府委員
税務の面からお答え申し上げますのは限られているわけでございまして、特に今先生御指摘の売上額あるいは税額、御発言ございましたけれども、我々、常に個々の業者につきまして所得が幾らであるとか納税額が幾らであるとかいうことも、こういった席では発言を差し控えさせていただいておりますので、どうぞ御容赦いただきたいと思っております。
http://www.yuriko.or.jp/history/tyougin
小池ゆりこの朝銀問題特集
http://www.yuriko.or.jp/bn/column-bn/colum99/corum990819.shtml
「理由なき『朝銀救済』を糾す!」(1999.8.19) コラム
(一部抜粋)
五箇条の御誓文
それにしても、総聯絡み、朝銀絡みとなると、どうも我々は腰が引けてしまうようである。朝銀大阪の検査しかり、万景峰号の監視もしかりである。
もう一つの例として、昨年11月に新聞紙上でも報じられた“五箇条の御誓文”の件も改めて委員会の席上で取り上げた。これは、23年前に当時の社会党衆議院議員が仲介をし、国税庁と総聯の傘下団体、在日朝鮮人商工連合会(朝鮮商工連)の間で取り交わされたとされる五項目の合意のことである。
その五項目とは以下の通りである。
1.朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する。
2.定期、定額の商工団体の会費は損金(必要経費)として認める。
3.学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。
4.経済活動のための第三国旅行の費用は損金として認める。
5.裁判中の諸案件は協議して解決する。
これらの合意に基づき、商工連は団体交渉権の成立を主張、確定申告や税務調査への対応は原則として個人で行なわず、商工会を窓口にして行なっている、という。つまりは、商工連の印鑑さえあればノーチェックで必要経費として通してくれる、などという話は、総聯を少しでも知る人間ならば皆知っていることである。国税庁は不満そうな顔付きで「特定団体とのいかなる合意も存在しない」と合意そのものの存在を真っ向から否定した。それは、そうだろう。そんな不公平を明らかにしたら、真面目な納税者が反乱を起こす。
しかし、国税庁がどんなに否定しても、相手である商工連の梁守政氏は「絶対に既得権は守る」と高らかに宣言し続けている。これはいったい、どういうことなのか。そもそも基本的に、彼らには納税の義務感がない。日本に納税するよりは、肉親、親戚のいる北への送金こそが愛国事業と考える。 わが国の真面目な中小零細企業に対し、長時間かけて税務調査が入り、御土産と称してなにがしかの追加徴税を行なう税務署だが、相手が束になってかかってくると急に気弱になるようでは、フェアではないし、大局的な国家のコストとして、割りが合わないではないか。
その後、韓国民団も同様の【在日特権】(脱税特権)を有するようになった。
現在、税務署は、在日朝鮮人と在日韓国人の経営者が提出する書類に、在日朝鮮商工会や在日韓国商工会議所のはんこが押されてあると、何も言えない。

■動画
Japanese Yakuza 3-6
http://www.youtube.com/watch?v=A0Gu9RiELT8
公安調査庁で調査第二部部長を務めた菅沼光弘氏
「朝鮮人や朝鮮人の企業は、税金を払わなくて良い。いくら税金を払うかは、組織と国税局との間で決める。」
法人税を払わずに済む在日朝鮮人の企業と、法人税を払わなければならない日本人企業が商売で競争したら、間違いなく在日朝鮮人の企業が勝つ。
しかも、在日朝鮮人は、日本人従業員を人と思っていないので安い給料で奴隷のようにこき使って利益を上げる。
在日朝鮮人が創業して経営してきたABCマートや、青山商事や、ドン・キホーテや、モンテローザ(「白木屋」、「魚民」、「笑笑」など)などは、そうして市場を席巻・支配して会社を拡大してきた。
●関連記事
辛淑玉が在日特権を認めた「在日韓国人は民団の尽力で数々の権利を得た」・在日の脱税特権の詳細
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5216.html
通名を悪用し端末不正売買!韓国人逮捕・通名は犯罪の温床・在日特権の外国人学校保護者補助金制度
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5248.html
電通の場合は、「ABCマート」や「ドン・キホーテ」のような創業からの朝鮮人企業とは少し違うが、非常に在日朝鮮人や在日韓国人が多い韓国のための企業だ。
●関連記事
電通の闇・東大卒の女子社員が、詐欺を働く局に配属され、上司から虐めを受けて自殺・電通の正体
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6397.html
(一部抜粋)
さて、上述したとおり、大企業のコネ入社が最優先され、元朝鮮人(元韓国人)枠での採用も非常に大きい電通だが、そんな電通が日本の言論を支配して日本そのものを支配している。
1947年にGHQによって電通の上田碩三社長が【公職追放】に遭い、新社長に「鬼十則」で有名な吉田秀雄が就任すると、電通の政府やGHQへの食い込みが加速した。
吉田秀雄は、フィクサーとして活動させるため、満州国や支那から引き揚げてきた日本軍や満鉄の関係者を電通に大量に採用した。
彼らは、大陸人脈を持ち、政財界に近く、CIAと関係を持つ者もいた。
電通は、戦後にGHQや日本政府に食いこみ、影の情報局とか築地CIAと呼ばれ、メディアの世界を完全に掌握した。
そして、電通は、新聞社に成り代わって広告主から新聞紙上に掲載する広告宣伝を獲得し、テレビ局に成り代わって広告主からテレビCMを獲得するようになった。
そうして電通は、アメリカの情報機関としての役割を担いつつ、新聞やテレビなどのマスメディアを支配し、一方で元朝鮮人(元韓国人)の日本国籍取得者(帰化人)の社員をどんどん増やしていった。
電通は、日本がいつまで経ってもアメリカや特ア(支那や南北朝鮮)や在日朝鮮人(在日韓国人)に支配され続け、真の独立主権国家に成れないことに大きな影響を及ぼしている。
左:「在日特権と犯罪」坂東忠信著(2016/10/8)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)
左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
「在日特権を許すな!在日企業の不買を徹底!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓


∧_∧
( ・∀・) よろしく
( ∪ ∪
と__)__)
- 関連記事
-
- 除夜の鐘「うるさい」と苦情で中止が相次ぐ・熊本「ボシタ祭り」にも朝鮮人が圧力・伝統文化を守れ (2016/12/31)
- 在日が生活保護受け覚醒剤を密売・韓国籍の李光士「遊興費が足りなかった」・外国人の保護をやめろ (2016/12/28)
- 電通「屈辱の強制捜査」の大打撃!ABCマートとドン・キホーテに次ぐ「かとく」による強制捜査 (2016/11/26)
- 自衛官募集チラシに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが…」・靖国神社参拝と核武装をしろ! (2016/11/25)
- おもてなし東京ユニホーム、「ダサい」という意見多数!小池知事「ちゅうちょなく変えていきたい」 (2016/11/19)
テーマ:サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル:政治・経済
それにイオンの社員は、ストレスで精神疾患にかかってしまうことが多いとも言っていました。
イオンの家系を調べていくと、岡田克也の曽祖父に前田末吉という人物がいますが、この方は朝鮮半島から迎えられた養子だったそうです。
そういう歴史をたどっていくと、やたらとイオンが朝鮮贔屓なのが納得できるような気がします。
そんな岡田一族ですが、兄弟で流通(イオン)と政治(民進党)、ジャーナリズム(東京新聞)を掌握し、日本を戦略的に掌握しようと考えているようで、非常に危険な存在に思われます。
ところで朝鮮半島で思い出すのは、巨大財閥の存在です。
あのナッツ姫でその横暴ぶりが有名になりましたが、彼らは自分たち一族が一般の人々を搾取することなど何とも思っていない。
子供の頃からわがまま放題、周りの子供を殴る蹴るなど当たり前、また子供たちも将来の入社のコネを得たいが為に、財閥の同級生の肩をもんだり、ゴマをすったりするそうです。
彼らには日本人のような「公」の概念がないのです。
金と権力を持ったら、周囲の人々を搾取して自分たちだけが良い思いをする。
いわば「王様と奴隷」の関係です。
ちなみにいま猛烈に反感を持たれているパククネですが、彼女に取り付いて権力と金を欲しいがままにした崔順実について、一般人は「うまことをやりやがった」という妬みがあるために余計エスカレートしているのだそうです。
デモをやりながら、「いつ自分には崔順実みたいなチャンスがまわってくるんだろう?」とうそぶく人もいるそうです。
電通は韓国から○○億円だか貰って、韓国を優遇するマスメディアを作った。大嘘韓流ブームを捏造した。
韓国のポジティブ情報は何十倍にも拡大し、韓国のネガティブ情報は、何十分の一にも縮小して報道する、日本のマスゴミのスタイルを作った。
芸能関係でも、在日ばかり起用する。公共団体(宝くじとか競輪競艇とか営団地下鉄とか色々)も在日ばかりCMタレント。
日本の食を支える和の調味料とかのミツカンやキッコーマンや永谷園とかも在日タレントばかり。自動車関連も在日ばかり。
犬HKのここ十年以上の大河や朝ドラの全てで、主要10役に在日がいます。主人公自体だったり、朝ドラだと、主人公の両親や恩師や相手役にも多い。
落ち目のとんねるずやダウンタウンも、奥さんに韓国人をもらっているから、テレビから降板しません。韓国系全体で、大物の息子に韓国女性を当て込むんですよね。プーチンもそう。
竹下元首相の孫のDAIGOも、韓国系の北川景子と結婚してから、ダイハツのCM(前から韓国系ばかり)とかいっぱい仕事が来たようです。
腐りきってますよ。
そこはちょっと僕には不確かですが、左翼な奴です。
http://dogma.at.webry.info/200704/article_19.html
【社会】朝鮮学校無償化を求めて文部科学省前で朝鮮学校生が叫ぶ ネット:『朝鮮総連か民団、韓国大使館に行けよ』『なんで、血税で反日教育の手助けしないといかんのよ。』
http://open.ldblog.jp/archives/50074954.html
一方、電通の前身は「日本電報通信社」といい満鉄調査部として関東軍の指示で対外宣伝と宣撫工作を担っていた。設立者は里見甫。
里見甫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8C%E8%A6%8B%E7%94%AB
そして厚労省が電通を強制捜査する現在。これは旧海軍と旧陸軍の戦いの継続である。
旧海軍は英米の傀儡。
東京裁判で帝国海軍の軍人がいないのは米国に内通していたのだろう
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/1fca4cec2c119c6c8278ace1c3ac3244
ようするに英米が日本に残存する大日本帝国の残置成分を潰しに来ているということ。
http://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12216-1231092/
公開前はNHKでも宣伝してましたが.....
能年玲奈 おはよう日本 20161019
http://www.youtube.com/watch?v=xocl_t17d-Q
能年玲奈 「のん」に改名後に生出演 16 10 20
http://www.youtube.com/watch?v=9aV5L5yeCV0
http://ameblo.jp/lander1208/entry-12218720174.html
日本人を戦わせたのは連合軍(2)
http://ameblo.jp/lander1208/entry-12223051731.html
http://wakuwaku-japan.blog.jp/archives/9602601.html
http://www.youtube.com/watch?v=NFclZkBWdVw
[反日企業リスト]には、不買すべき企業の優先度が一番高い[論外]→[SSS]から[B]といった感じでランク分けしてあり使い勝手がイイですよ。
ところでアディダスは創価企業って認識でいいですか?
どなたか詳しい人は教えて下さい。
前述の[国民の知らない~]にも書いてなかったんでわからないんですよ。
近々、新しいスポーツシューズを買おうと思ってまして(笑)
後、日本人の足の形に合うスポーツシューズを作ってる企業はミズノくらいか?
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7d1cc8afb6aac070b33af47ed13a21db
「日本人も入れます」という謳い文句で建てられている、しかし
実態はほぼ韓国人・朝鮮人専用に近い老人ホームに
都が10億円を差し出しています。
ネットでは「8億」と情報が流れていますが、土地代と建物への
補助の合計は10億円です。
------
「韓国や日本国キムチ経済産業省と韓国式トンデモ内通している元財務省通名使用帰化在日韓国人職員の古川元久(偽民進党、愛知県第2区選出衆議院議員、愛知県名古屋市の食肉卸大手フジチクのグループ企業等との日本国法令違反の韓国式トンデモ食肉マネロン疑惑)たち」によるJA全農の帰化未帰化在日韓国人化および韓国化の実態
[1] 「通名使用帰化在日韓国人キャリア職員」を大量採用し、JA全農の本部課長クラスや各支所部長クラスへ大量昇格配属させています。
[2] 愛国心のある日本人キャリア職員を韓国式トンデモ嫌がらせしてドンドンやめさせ、JA全農を「通名使用帰化在日韓国人キャリア職員」および「癖のあるサモシイ売国日本人キャリア職員」ばかりにしています。
[3] JA全農の「通名使用帰化在日韓国人キャリア職員」および「癖のあるサモシイ売国日本人キャリア職員」は、服務規程を無視して、勤務時間中に株式取引しています。
[4] JA全農の「通名使用帰化在日韓国人キャリア職員」および「癖のあるサモシイ売国日本人キャリア職員」の出張旅費水増し請求受け取りを推進しています。
[5] 各農協組合員費、JAバンク預金、JA全農あて国庫補助金などをグロービス大学院大学などの通名使用帰化在日韓国人疑惑組織へ「入学金、授業料など」として韓国式マネロン横流すために、JA全農の「通名使用帰化在日韓国人キャリア職員」および「癖のあるサモシイ売国日本人キャリア職員」は、グロービス大学院大学などの通名使用帰化在日韓国人疑惑組織へ国内留学します。
[6] JA全農の「通名使用帰化在日韓国人キャリア職員」および「癖のあるサモシイ売国日本人キャリア職員」は、帰化未帰化在日韓国人の不動産などを購入して、各農協組合員費、JAバンク預金、JA全農あて国庫補助金などを帰化未帰化在日韓国人へ韓国式マネロン横流しています。
[7] 東京都千代田区にあるJA全農本部ビルへ韓国農協を入れています。
[8] JA全農において、帰化未帰化在日韓国人批判、韓国批判などが禁止されています。
[9] JA全農において、「帰化人」という単語を使用することが禁止されています。
[10] JA全農において、韓国人が異常に好み且つ韓国の同盟国であるフランス、ポーランド、リトアニア、ベラルーシ、チェコ、ルーマニア、韓国、共産シナが韓国式トンデモ称賛されまくっています。ちなみに、チェコ・スロヴァキアとりわけチェコ部分は戦前、日本国が大東亜戦争をしなければならないよう仕向けたトンデモ敵性国家です。
[11] JA全農において、日本国歌「君が代」を斉唱することが禁止されています。
[12] JA全農の街頭活動において、日本国旗「日の丸」を掲揚することが禁止されていいます。
[13] JA全農はH28.8.15、国家消滅寸前の韓国を救済する目的で各農協組合員費、JAバンク預金、JA全農あて国庫補助金などを消滅寸前の韓国へ韓国式マネロン横流すため、品質が超最悪の韓国産肥料を大量購入することを発表しました。
などなど
満州国建国は清朝復活を目指す溥儀の強い思いと、政府の命令を無視して独走した関東軍の共謀による。
何故、関東軍が独走したかと言えば、関東軍が現地勢力に感化されて現地軍化したためだ。
その意味で、満州国成立は、英国から独立したアメリカ合衆国の成立に似ている。
満州国は日本では無いし、関東軍も日本人が居るだけで精神的に皇軍ではない反逆軍である。
支那全土の支配を目指す関東軍は長城線を度々越えるが、それは日本政府の命令を無視したものだ。
満州国は関東軍が支配したと言われるが、その関東軍は日本政府の命令に従っていないのだから、満州国が日本の傀儡国だったとは言えない。
満州国は、溥儀と一部の反逆日本人との共謀によって作られた独立国だと理解すべき。
そうすると、満洲建国から敗戦に至る日本の歴史は、中国人の謀略に引きづられた結果だと言える。
結局、大東亜戦争の原因を作ったのは中国人なのである。そして大日本帝国は、中国人の為に大東亜戦争を戦い、滅びたと言えるのだ。
満州国 自治と独立
http://blog.goo.ne.jp/tatu55bb/e/7fc81682df3eaa8a84128be523ca4678
「満州某重大事件」の真相を追う~~その1
http://shibayan1954.blog101.fc2.com/?tag=%E9%96%A2%E6%9D%B1%E8%BB%8D
満州国建国
http://kenjya.org/kenkoku.html
在日犯罪者の名前が出ない、
顔写真が出ない、
パチンコ禁止の動きが広がらない、
竹島韓国不法占拠が話題にされない、
そういう日本マスゴミのベクトルに
なっているんですよね!
大体からして電博のテレビ局広告枠の
寡占が、なぜ独占禁止法に掛からないのか、
僕にはさっぱり分かりません!
テレビの広告枠は10社の広告代理店で
やるべきですよ!
麻薬と銀行
http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/c41fe06ceeaf44ac55fa3666ac135c59
シオン長老の議定書
http://www7.plala.or.jp/nsjap/zion/index.html
米英挑戦の真相
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1459212/1
猶太と世界戰爭
http://rothschild.ehoh.net/material/04.html
悪の教典-評判の予告編
https://youtu.be/WP3D1zHf_cc
韓国の反日の裏にユダヤあり
http://pagent.seesaa.net/article/376498662.html
反日はどこからくるの
ニダーの裏にユダヤ
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/36094889.html
支那事変と猶太人
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2388029/1
四王天延孝清話
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2389288/1
ユダヤ思想及運動
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1878651/1
http://www.youtube.com/watch?v=pqDLo8nFg5g
分割すれば、電通はモンスターでなくなる。
強制捜査の先は電通分割だ!
http://www.asahi.com/articles/ASJCV2SLBJCVUHBI009.html
ブラック企業に勤めていた事がある人であれば、この程度の事は「常識」として知り渡っている事ですね。
残業時間の改竄手段はいくらでもあるのですから。
求人誌等に乗っている「福利厚生の待遇」なども鵜呑みにしない方が良いと思いますよ。
ブラック企業(詐欺会社なども含む)撲滅に関しては、実際のブラック企業の、違法(脱法)な「経営手段」を熟知している者がGメンの指導部にいた方が良いだろうと思いますね。
所謂ホワイト企業(職場環境が良い所)の方が、ブラック企業よりも業績が良いケースが多い(違法な手段で脱税などをしていなければの話だが)と思うのだが、どうなのだろうか。
身も心も会社にボロボロにされた挙句、会社自体が大した業績も上げられていない(経営者が無能貴族)のならば、ブラック企業の存在価値とは何なのかと思うところだ。
http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-5158.html
>テレビ局を食い物にする電通、国民は悪魔の正体を知るべきだ! 東京都五輪招致、事業契約8割電通に32億円分 (Unknown) 2010
環境破壊、チタマ温暖化の戦犯コピー屋「電通盗用十則」を断罪せよ!
1.もっと使わせろ!
2.捨てさせろ!
3.無駄使いさせろ!
4.季節を忘れさせろ!
5.贈り物をさせろ!
6.組み合わせで買わせろ!
7.きっかけを投じろ!
8.流行遅れにさせろ!
9.気安く買わせろ!
10.混乱をつくり出せ!
↑ ↑
1970年代に電通PRが提唱しかし元ネタは米国『浪費をつくり出す人々』(1960年)から吸い出した。
近年、ワタミは別の企業に擬態して店名を変えてるから注意しろ。
ちょっと待て!その飲食店はワタミかも?
外食する前にググって調べよう!
昭和20.12.1
海軍省は第二復員省となる
昭和21.6.15 第二復員省は、復員庁第二復員局となる
昭和22.1.1?
復員庁第二復員局は、厚生省第二復員局残務処理部となる
http://www1.cts.ne.jp/fleet7/Museum/Muse126.html
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1062688311.html
http://gachi-sinpu.seesaa.net/article/444345614.html
>「自ら命を絶った新入社員の高橋まつりさんに対して、労働基準監督局は月間100時間超の残業があったとして労災認定しましたが、私は彼女がより多くの残業を強いられていたのではないかと思います。
>電通の社員、特に新入社員をはじめ若手社員の残業時間は月に200時間はザラ。労働基準法の『36(サブロク)協定』で認められている所定外労働時間は70時間なので、130時間もオーバーしていることになります。ですが70時間を超えた残業時間を申請すると、上司からは『お前の仕事の効率が悪いんじゃないのか』と指導を受けてしまう。
>ではどうするかというと、やはりあの手この手で残業時間を『ごまかし』ていくしかありません。こうした行為は、出退勤を管理している上司に『そうしろ』と教えられてやり始め、やがて社内全体の『暗黙の了解』として体質化していくのです」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過労苦で自殺なされた高橋さんは、一日1時間か2時間しか睡眠が取れなかったそうだから、雇い主である電通に対して、殺人罪が問えるのではないかと思います。
人間、十分な睡眠が取れないと死んでしまいますので。
又、日本で広告業界を独占する電通は完全な独占禁止法違反なので、解体が当然だと思います。
シオニスト派ユダヤCIAの対日宣伝機関である電通に強制捜査のメスが入ったのも、非シオニスト派ユダヤ軍産複合体の米国次期大統領トランプ氏が決まったのも、偶然ではない様な気がする。
ISを支援したイスラエルが、米国次期大統領が決まる数カ月前にロシアと同盟結んだのも、決して偶然ではないと思う。
現在は、古い支配体制が崩壊している過程にあるのではないかと思う。
天皇陛下侮辱発言
「日王は韓国国民に心から土下座したいのなら来い。重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面にすりつけて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ。そんな馬鹿な話は通用しない。それなら入国は許さない」
また次のような一連の暴言を頻繁に繰り返している。
「たった60万人の在日韓国、朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷」
「北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。私が日本にすべての金を出させる。我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らの金は我々が自由にできる。日本は何も知らない。フジテレビが証拠。日本人はよだれを垂らしてみている。私に任せろ。日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ」
今、日本に住み着いている支那人も全く同じです。支那の方がはるかにひどいのに、勝手に日本に入ってきて、しかも日本人が支那人を差別しているかのように騒ぐのです。要するに、支那人は、場当たり的に自分さえ良ければいい、という発想しかもてないのです。支那人は、常に欲望の限りを尽くし、自分たちにもっと寄こせ、不当な待遇を改善しろ、と騒ぎ続けるのです。
支那人は血族関係しか信用しません。連中に社会的協調を求めるのは、ゴキブリに礼節を求めるより難しいことです。
http://blog.livedoor.jp/fjae/archives/51973604.html
http://my.shadowcity.jp/2014/06/post-5140.html
◆〔特別情報1〕
「本当にグローバルな『世界秩序』」を築き、新機軸を打ち立て「ヴェストファーレン・システム」の現代化を図ろうとしている共和党の重鎮ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャー博士は18日、19日、20日(日本時間19日、20日、21日)、ニューヨークでトランプ次期米大統領と会談し、トランプ政権が進める政策、閣僚人事などを協議した。このなかで、対日外交について、「いま一番危険な男は、安倍晋三首相だ。極右のカルト集団である『日本会議』を支持母体にしていて、戦前の日本に戻そうとしているからだ。この世界で最も危険な国は日本であり、世界の火薬庫となる。安倍晋三政権は、一日も早く潰さなくてはならない」と指導し、トランプ次期大統領も認識を一致したという。キッシンジャー博士は2月3日、息子のポール・アルフレッド・マナフォート氏を伴って訪ロし、ロシアのプーチン大統領と会談、その後、頻繁に連絡を取っており、2017年2月3日、再度訪ロする。これは、天皇陛下にごく近い筋からの情報である。
その証拠に、北洋軍閥の内戦である安直戦争、第一次奉直戦争、第二次奉直戦争への介入は、すべて、関東軍司令官の一存で行われている。
ノモンハン事件も参謀本部と陸軍省の意向に反して関東軍が戦闘を拡大したが、ソ連軍の機械化部隊の攻撃で日本軍は壊滅してしまった。
日本では「関東軍の暴走」という話をよく聞くが、もし本当なら日本軍は軍隊の体をなしていないということになる。説得力がない。もし、参謀本部や陸軍省が関東軍を押さえられなかったとするならば、理由はひとつしか考えられない。関東軍の現地軍化、現地中国人との精神的一体化である。即ち、関東軍は日本から独立して満州国の利益の為に戦っていたのだ。
不正義を見過ごしに出来ず、身を捨てて大義の為に戦ってしまう。
この性質を受け継ぐ自衛隊に、駆け付け警護など任務を拡大して行けば、再び現地住民の為に銃を取り、不正義を叩きつぶすために戦ってしまう恐れがある。
既にPKOなど海外派遣で荒廃した世界を目にした自衛官が、日本に戻ってきた後で精神的に病んでしまう例が知られている。
それは不正義を知りながら何も出来なかった無力感による。
もし自衛隊の任務を更に拡大して行けば、再び虚悪を叩きつぶす為、日本人は現地勢力と一体化して海外で戦ってしまうかも知れない。
欧米が恐れる日本人の危険性は、悪を容認出来ない日本人の本質的な性質にある。
悪の権化である欧米が、正義の日本を封じ込めねばならない理由は、それなのである。
確かに下記のような記事がありますね。
日本サッカー協会、創価、アディダス、キリンの関係
http://blogs.yahoo.co.jp/chugamo2008/33318597.html
しかし分からない部分もあり、明確な反日企業から買わないようにするのを心がければ良いのではないでしょうか。
気にしだすと、結構どの企業もグレーぽいです。
反日企業・愛国企業一覧
http://raina-blog.jugem.jp/?eid=39
メッセージありがとう。
とりあえずアディダスは
[創価だと断言するには現地点では料は薄い]という事で、優先順位は低めの購入候補に私の頭のリストに入れときます。
ミズノ>>ニューバランス>>アディダス>>(壁)>>アシックス
こんな感じで。
趣味でダンスをやってる性質上、見物客の皆さんの応援もあったりして、やはり「いでたち」には清潔感はもちろん、そういうブランドにも気を使うんですわ。
やはりあからさまな支那や韓国のメーカーは避けたいんですわ。
http://anonymous-post.com/archives/17572
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1868109.html
http://chinanews.sblo.jp/article/177817237.html
↑
今まで日本陸軍残党勢力は、平和国家日本の利益を大量に中国に流し大陸の核軍事力を高めて来た。
それにより日本は黄色人種の優位を作り、白人国打倒を目指した。
戦後、日本軍がアメリカに無力化されたので、黄色人種が白人に勝つには人民解放軍を育てる以外、手段が無かった。
しかしトランプには日本の隠れ白人戦略が見抜かれており、あわてて止めるのだろう。
このままでは、日本も中国の隠れ同盟国と断定されそうだからだ。
専門家は「個人の資質は国別に決まるものではない。先入観で点数を付けるのは差別的だ」と批判。介護現場で働く外国人の大幅増につながる二つの法律が成立したが、実習生を受け入れる側の意識や目的が問われそうだ。
組合は同日までに共同通信の取材に応じ「差別と言われて思い当たることがあった」として表を削除した。
表では、インドネシア、カンボジア、タイ、フィリピン、ベトナム、ミャンマーの六カ国について「介護への適性」など八項目を設け、計百点満点で評価。「◎」「△」などと優劣を示す記号を併記し、総合点の高い順に並べていた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201611/CK2016112602000248.html
何故削除するの?
受入れには反対だが、もし受け入れるなら必要な情報ではないか。
アメリカでも、移民毎にどんな対応が必要かを考えるくらいはしてる。
クネ関連のニュースが多すぎる。
それに絡めてキムヨナのライバルとか紹介してたりして、どうでもいい話ばかり。
もう、テレビ局全部つぶれろ!
>最近の地上波テレビは再び韓国ネタが多くなってますね。 クネ関連のニュースが多すぎる。
確かに。
体感的にはトランプ&安倍総理より放送時間も回数も多いですよ。
日本にとっての日本の首相はもちろんだが、
世界的にはアメリカ大統領と韓国大統領とでは、どちらの動向が重要性が高いかは考えるまでもなくアメリカ大統領でしょうにねぇ。
今まで以上に創価学会企業やロッテをはじめとした韓国色の強い企業の不買を広めるべきですな。
http://www.news-us.jp/article/20161127-000011c.html
http://www.youtube.com/watch?v=xgZxse9jFZU
乞食が宗主国に見捨てられて、また泣きついて来そう。
キリが無い。裏切りを生業とするタカリ蝙蝠に期待する事等、何も無い。
除鮮して絶鮮しかない
技術が進歩することによって質のいい道具を増やして仕事を楽にさせることによって日本人の生活が楽になってノウハウは機械が覚えることによって女性も安心して仕事を休み子供を産み育てならがらも少しの時間でも効率よく働くことができます。労災も減少できて税金も軽減できると思います。有給も取りやすくなって消費も増えるし仕事以外に時間の余裕ができて政治や国防に関心を持つ若者も増える可能性もありそうです。
これからは職業が工業とプログラムへ移行していくのもアリあんじゃないかと考えてます。(芸人や職人など一部の職業を除いて)
防衛に関しても質の良い兵器を開発していくことによって自衛隊の苦労が軽減されることでしょう(9条は邪魔だけど)
中韓は技術を盗む恐れがあるので断交するべきだと思います。
ところで最近地震や台風が多いので台風を吹き飛ばす巨大扇風機や地震を止める機械など子供の頃夢に見たような技術が我が国日本で開発されてほしいと願っています。
しかし仕分けをマスコミに煽らせて日本の技術を衰退させた蓮舫は最低だと思います。
根本的に、経産省とか今機能してないんすかね(;一_一)。
何やってんすかね~霞が関では、毎晩残業なさってるようだが(;一_一)。
「日本国内の優良企業を焼き払って行っている」恐ろしい「効能」があるのですよ(;一_一)。
こういうこと(優良日本企業が倒れて行ってる事を)官僚が、見てみぬふりしてるのか、ほったらかしにして、霞が関で残業代稼いでるのか知りませんがね(;一_一)。
<a href="http://www.g9jbgehj1364g1v5dnn1x879uu3977s4s.org/">aoyrnbykil</a>
oyrnbykil http://www.g9jbgehj1364g1v5dnn1x879uu3977s4s.org/
[url=http://www.g9jbgehj1364g1v5dnn1x879uu3977s4s.org/]uoyrnbykil[/url]