FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
茂木健一郎「蓮舫の二重国籍にニュース価値なし」→池田信夫「あなたの4億円脱税ぐらいありますよ」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






茂木健一郎「蓮舫の二重国籍にニュース価値なし」→池田信夫「あなたの4億円脱税ぐらいありますよ」
茂木健一郎「蓮舫の二重国籍の手続きに、本質やニュース価値はない。」
→池田信夫「あなたの4億円脱税ぐらいはニュース価値ありますよ。」


https://twitter.com/kenichiromogi/status/787268338879639554
茂木健一郎 
‏@kenichiromogi
こういう手続きに本質やニュースヴァリューがあると考える人が世の中にはいるんだよなあ。この世の七不思議の一つだ。 RT 民進・蓮舫代表 台湾籍離脱手続き「不受理」 日本国籍「選択宣言した」
http://www.sankei.com/politics/news/161015/plt1610150010-n1.html
2016年10月15日 21:26


↓ ↓ ↓

民進党代表がこの1ヶ月以上ずっと嘘をつき続けてきたんだから、あなたの4億円脱税ぐらいはニュースヴァリューがありますよ。

https://twitter.com/ikedanob/status/787278104087584768
池田信夫 
‏@ikedanob
池田信夫さんが茂木健一郎をリツイートしました

民進党代表がこの1ヶ月以上ずっと嘘をつき続けてきたんだから、あなたの4億円脱税ぐらいはニュースヴァリューがありますよ。
2016年10月15日 22:05



>茂木健一郎 
>こういう手続きに本質やニュースヴァリューがあると考える人が世の中にはいるんだよなあ。この世の七不思議の一つだ。 RT 民進・蓮舫代表 台湾籍離脱手続き「不受理」 日本国籍「選択宣言した」



茂木健一郎は、相変わらず馬鹿だ。

野党第一党の代表の二重国籍問題は、政治の本質そのものだ。

日本の政治は、日本人の日本人による日本人のための政治でなければならない。

蓮舫は、台湾籍を持ち、支那に留学し、実際に反日的な政治を行っており、「日本人の日本人による日本人のための政治」とは程遠い政治家(支那の工作員)だ。(詳細記事

そして、日本は法治主義国家であり、蓮舫は国籍法や公職選挙法や旅券法などに違反しているのだから、議員辞職しなければならず、極めて本質的でニュース価値がある問題だ。

さらに、最も分かり易いこととして、蓮舫は二重国籍問題では1カ月間以上の長期にわたって嘘に嘘を重ね、日本国民を騙し続けている!

これほど嘘を繰り返している政治家(工作員)を野放しにしておいて良いわけがない。


例えば、大嘘吐きの蓮舫は、平成28年9月3日にテレビ番組で「高校3年で…18歳で、日本人を選びました…」と発言し、その後も同月6日の記者会見で「昭和60年に日本国籍を取得し、台湾籍の放棄を宣言した。台湾籍は有していない」と改めて強調したが、それらの発言は全て真っ赤な嘘だった!

●平成28年(2016年)9月3日
160903 ウェークアップ!ぷらす 二重国籍の噂について 蓮舫「私は生まれたときから日本人です。18歳で台湾籍は抜いてます。」
蓮舫「私は、生まれた時から日本人です」 ← 真っ赤な嘘!
辛坊「日本国籍で?」
蓮舫「はい」 ← 真っ赤な嘘!
辛坊「二重国籍は?今台湾籍は?」
蓮舫「籍、抜いてます」 ← 真っ赤な嘘!
辛坊「籍、抜いてます?いつですか?」
蓮舫「あの、高校3年で…18歳で、日本人を選びましたので…ハイ」 ← 真っ赤な嘘!

●平成28年(2016年)9月6日
これについて蓮舫氏は、6日に高松市で記者会見し、「昭和60年に日本国籍を取得し、台湾籍の放棄を宣言した。このことによって私は日本人となった。日本国籍を日本の法律のもとで選択しているので、台湾籍は有して
蓮舫「昭和60年に日本国籍を取得し、台湾籍の放棄を宣言した。台湾籍は有していない」 ← 真っ赤な嘘!


このとおり、民進党代表選の最中だった9月3日や9月6日の上記の蓮舫発言は、全て真っ赤な嘘だったのだ!

こんな大嘘吐きの蓮舫が日本の国会議員を続けていて良いわけがない。






>池田信夫さんが茂木健一郎をリツイートしました
>民進党代表がこの1ヶ月以上ずっと嘘をつき続けてきたんだから、あなたの4億円脱税ぐらいはニュースヴァリューがありますよ。



ナイス、突っ込み!

茂木健一郎は、平成18年(2006年)~平成20年(2008年)の3年間に約4億円の所得があったにもかかかわらず、1銭も所得税を支払わなかった!

茂木健一郎の脱税事件に関する平成21年(2009年)当時の報道は、次のとおり。

http://www.j-cast.com/2009/11/10053590.html
茂木健一郎氏、約4億円の申告漏れ
2009/11/10 17:59

脳科学者でテレビ番組のキャスターとしても知られる茂木健一郎氏(47)が、3年間で約4億円の所得の申告漏れを指摘されていたことが2009年11月10日にわかった。東京国税局の税務調査を受け、既に無申告分の納税を済ませ、近く無申告加算税分も納付する。
茂木氏は「ソニーコンピュータサイエンス研究所」のシニアリサーチャーとして06~08年に年間約1000万円の給与を得た以外、著書の印税や講演、テレビの出演料で計4億円近い雑所得があった。追徴税額は1億数千万円になるとみられている。


ウィキペディアより

茂木健一郎
所得の申告漏れ


■所得の「無申告」と追徴課税
東京国税局の税務調査を受け、2008年(平成20年)までの3年間で約4億円の所得の申告漏れを指摘されたことが2009年11月に報じられた。茂木は、給与所得と雑所得を合算して納税額を確定させ、居住地の税務署に確定申告する必要があったが、2006年から2008年まで全く申告を行わず、源泉徴収分を除いた所得税を納税していなかった。2、3年前に税務署から申告を求められたが申告をせず、税理士に税務処理を依頼することもなかったという。所得税の追徴税額は1億数千万円に上る[25]。

■評価
野口悠紀雄
経済学者の野口悠紀雄は所得の申告漏れについて「格別強い怒りを覚えた」「税理士に依頼しなかったとすれば、その時点で脱税の意図があったと考えざるを得ない」と批判している。


福田和也・坪内祐三
茂木の若いころから面識がある福田和也が坪内祐三と対談した際に、脱税騒動がテーマとして取り上げられた。
対談の中で、坪内は「脱税ってのは、税金をある程度払って、ある程度隠匿する行為」と述べたうえで、今回の茂木の行動については「茂木さんは、ものすごい収入がありながら、隠すどころか、一銭も申告してない」と指摘しその問題点を論じている。
その点を踏まえて、坪内は「茂木さんのは脱税とか過少申告というレベルじゃない」と述べ、2009年(平成21年)11月のニュースの中で「一番のヒットは茂木健一郎の『所得無申告事件』だったと語っている。



茂木健一郎はNHKのテレビ番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』に平成22年(2010年)3月まで司会者として出演していた。

茂木健一郎の脱税(所得無申告)が発覚したにもかかわらず、驚くべきことにNHKは同番組で茂木の司会続投を伝える字幕を流した!

さらに、NHKは、放送総局長が茂木の続投を発表した!

その結果、視聴者らから抗議が殺到し、NHKには約800件もの抗議が寄せられた




その後、平成26年(2014年)、更に驚くべきことに、茂木健一郎は、批判的な国民に対して逆切れし、暴言を吐いた!
茂木健一郎氏、2009年の所得申告漏れを指摘されブチ切れ「ネトウヨの馬鹿どもにごちゃごちゃ言われる筋合いはない!」

茂木健一郎 (@kenichiromogi)
ネトウヨの馬鹿どもが、脱税脱税って秋の虫みたいにうるさいから書いとくがな、オレが申告してなかったのは悪いよ。
謝る、ごめんな。
でも、倍返しでたくさん払ったんだよ。
ものすごく損した。
その後も毎年たくさん納税して、国家の財政に貢献している。
お前らにごちゃごちゃ言われる筋合いはない!

2014, 6月 19 日



>ネトウヨの馬鹿どもが、脱税脱税って秋の虫みたいにうるさいから書いとくがな、オレが申告してなかったのは悪いよ。謝る、ごめんな。でも、倍返しでたくさん払ったんだよ。ものすごく損した。その後も毎年たくさん納税して、国家の財政に貢献している。お前らにごちゃごちゃ言われる筋合いはない!


茂木健一郎の「でも、倍返しでたくさん払ったんだよ。」という発言は、「泥棒したけど、多く返したから被害者に貢献した」とか、「人殺しをしたけど、長期間刑務を全うしたから国家に貢献した」などと開き直るのと同じことだ。

マトモな思考ではない。

しかも、茂木健一郎は追徴課税について「ものすごく損した。」とまで述べており、全く反省していないことが明白だ。

金額も非常に大きく、悪質な「脱税」をしておきながら、全く反省もせず、批判に対して「ネトウヨの馬鹿ども」とか「倍返しでたくさん払ったんだよ。ものすごく損した。その後も毎年たくさん納税して、国家の財政に貢献している。」などと威張って逆切れしているのだから、茂木健一郎は頭(脳)がおかしい。

http://www.j-cast.com/2009/11/11053710.html?p=all
茂木健一郎「多忙で申告漏れ」 なぜ税理士つけなかったのか
2009/11/11 20:43
(一部抜粋)
関西地区のある税理士は、取材に対し、こう話す。
3年間で4億円というのはとてつもない額で、忙しいからほったらかしにしたというのは言い訳にはならないですよ。しかも、税務署とやり取りし、国税まで乗り込んでおり、悪質ということでしょう。税理士に頼む手立てはあったと思いますね。頭脳とはバランスが悪く、彼の思考はどうかしているのでは


このように、誰がどう見ても、茂木健一郎の頭脳は異常だ。

茂木は、「脳科学者」ではなく、「脳障害者」「脳異常者」だ。








茂木健一郎は、朝鮮カルトの創価学会や在日韓国民団と癒着し、反日組織に名を連ね、平成23年(2011年)には韓流ごり押しで日本国民から抗議されていたフジテレビを擁護し、自身の脱税についての批判に対して逆切れした大悪人だ。

▼茂木健一郎は、大悪人の脳異常者▼

茂木健一郎は、以前から、成太作(ソン・テチャク、池田大作)の殺人カルト集団「創価学会」と癒着している。
茂木健一郎と池田大作の往復書簡!.
「池田大作×茂木健一郎!」科学と宗教の対話



茂木健一郎は、在日韓国人組織とも癒着しており、平成23年(2011年)5月15日「韓国大阪青年会議所」(民団)主催の講演会を行っている。
茂木健一郎は、在日韓国人組織とも癒着しており、2011年5月15日「韓国大阪青年会議所」(民団)主催の講演会を行っている。
茂木健一郎氏 講演会
「みんな違って みんないい」脳と個性
主催 韓国大阪青年会議所
2011年5月15日
ネトウヨ批判の茂木健一郎・民団や創価学会と癒着・「戦争を回避できる国になれる外交力」の欺瞞


上記のとおり、茂木健一郎は、朝鮮カルトの創価学会や在日韓国民団などと癒着しているため、平成23年(2011年)に韓流ごり押しのフジテレビに日本国民の批判が起こった際には、次のようにフジテレビを擁護した。

https://twitter.com/kenichiromogi/status/96970658772291585
茂木健一郎‏@kenichiromogi2011年7月30日
地上波テレビ批判と、これは別。幼稚すぎる。韓流のどこが悪い。グローバリズムの時代だぜ。幼稚な自国文化主義は、アホなだけでなく、日本をますます弱体化させるだけです。
0:49 - 2011年7月30日


https://twitter.com/kenichiromogi/status/97239462244909058
茂木健一郎@kenichiromogi2011年7月30日
たとえ、フジテレビが「韓流」のコンテンツを多く放送しているのが事実だとしても、それはマーケットの中の選択肢の一つに他なりません。そのことに過剰に反応している人たちにも、他の選択肢を選ぶ自由はあるはずです。
18:37 - 2011年7月30日





平成24年(2012年)、茂木健一郎は、韓国人との対談で「日本人がノーベル賞を取った!と騒ぐことはずっと不快でしてね」と発言した!(関連記事

茂木健一郎 「日本人がノーベル賞を取った!と騒ぐことはずっと不快でしてね」

http://diamond.jp/articles/-/25641?page=2
2012年10月2日
【茂木健一郎×ジョン・キム】(前編)
「挑戦しない脳」の典型例は、偏差値入試。
優秀さとは何か、を日本人は勘違いしている
【茂木健一郎×ジョン・キム】(前編)

(一部抜粋)
日本人がノーベル賞を取ったとバカみたいに騒ぐのは、ずっと不快でしてね。
茂木
 (略)
たとえば、僕は科学者ですから、ノーベル賞を取った業績の多くを愛していますが、一方でノーベル賞といっても、大したことのないものもあるわけです。だから、日本人がノーベル賞を取ったとバカみたいに騒ぐのは、ずっと不快でしてね。自分たちは何も考えていなくて、どうしてスウェーデンのストックホルムの人たちがノーベル賞だと決めたら、そんなにありがたがるのか、と。


↓ ↓ ↓
日本のマスコミも、そろそろノーベル賞思考停止で有り難がるの、やめたら。田舎くせえよ。

https://twitter.com/kenichiromogi/status/388596777680506880
茂木健一郎
‏@kenichiromogi
日本のマスコミも、そろそろノーベル賞思考停止で有り難がるの、やめたら。田舎くせえよ。
2013年10月11日 18:27


↓ ↓ ↓
SEALDs @SEALDS_jpn にノーベル平和賞を!

https://twitter.com/kenichiromogi/status/619490807209291776
茂木健一郎
‏@kenichiromogi
SEALDs @SEALDS_jpn にノーベル平和賞を!
2015年7月10日 21:58





さらに、茂木健一郎は、自らも次の反日組織にも、名を連ねている。
一般財団法人 東アジア共同体研究所 理事長 鳩山由紀夫 理 事 孫崎享・橋本大二郎・高野孟・波頭亮・茂木健一郎 特別研究員 尹星駿
一般財団法人 東アジア共同体研究所
理事長 鳩山由紀夫
理 事 孫崎享・橋本大二郎・高野孟・波頭亮・茂木健一郎
特別研究員 尹星駿

https://twitter.com/CatNewsAgency/status/787288987387908096
CatNA
‏@CatNewsAgency
蓮舫の仲人をやった高野孟と茂木健一郎は、鳩山由紀夫が主催する東アジア共同体研究所の理事ですね。茂木は身内と自分に甘いだけ。@ikedanob
蓮舫の仲人をやった高野孟と茂木健一郎は、鳩山由紀夫が主催する東アジア共同体研究所の理事ですね。茂木は身内と自分に甘いだけ。
2016年10月15日 22:48





平成26年(2014年)6月、茂木健一郎は、平成21年(2009年)に発覚した自身の脱税について、国民から批判されると、逆切れして国民に罵声を浴びせた!(詳細記事

茂木健一郎 (@kenichiromogi)
ネトウヨの馬鹿どもが、脱税脱税って秋の虫みたいにうるさいから書いとくがな、オレが申告してなかったのは悪いよ。
謝る、ごめんな。
でも、倍返しでたくさん払ったんだよ。
ものすごく損した。
その後も毎年たくさん納税して、国家の財政に貢献している。
お前らにごちゃごちゃ言われる筋合いはない!

2014, 6月 19 日





平成26年(2014年)11月、青木大和は、小学4年生になりすまし、衆議院の解散に疑義を唱え、民主くんから「天才少年現る!とてもいい。皆さんもぜひ!」などと褒め称えられ、蓮舫からも「素朴な疑問がよくわかる。」などと宣伝されていた。

同月23日、茂木健一郎は、成りすまし野郎の青木大和について、アップルの創業者スティーブ・ジョブズになぞらえて「日本にはこのような若者が必要」とツイッターで持ち上げた。(詳細記事





平成28年8月、NHKが杉山麗(うらら)を使って嘘を吐いて視聴者(国民)を騙そうとした問題について茂木健一郎は、NHKや杉山麗を批判する人たちを避難した。(関連記事

http://lineblog.me/mogikenichiro/archives/5704258.html
茂木健一郎
茂木健一郎
NHKの貧困女子高生特集(貧困JK)についてのネットの反応に思う。ぼくは、このような時に、やらせだ、貧困JKじゃない、NHKは駄目だ、などと叩いて喜んでいる(?)人たちの心性が、「一ミリも」理解できない。

問題は、今回の取材対象になった高校生の「状況」がどのようなものか、取材班がどれくらい把握していたか、ということだけれども、一般にプライバシーにかかわることに、完全に踏み込めるとも、踏み込むべきだとも思わない。




「在日特権と犯罪」坂東忠信著(2016/10/8)


左:「大嫌韓日記」桜井誠著 (2016/6/16)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「茂木は、脳異常者!犯罪者を庇う犯罪者だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
【民進党】蓮舫代表「法務省から(国籍法)違反に当たらないとの考え方を文書で頂いた。」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-31066.html
2016/10/17(月) 04:17:29 | URL | 名前を書いてください #TxA5n9P2 [ 編集 ]
主語の疑問文。「誰を」V「誰が」
http://www.youtube.com/watch?v=mhl3xbb_-LA
2016/10/17(月) 04:25:02 | URL | NICKEL #- [ 編集 ]
【売国】北方領土でロシアとの共同統治案 政府検討 ともに主権行使、12月首脳会談で協議探る
北方領土でロシアとの共同統治案 政府検討
ともに主権行使、12月首脳会談で協議探る
2016/10/17 2:01

 日本政府がロシアとの北方領土問題の打開策として日ロ両国による共同統治案を検討していることが16日、分かった。
最終的な帰属の扱いで対立する国後・択捉両島などでともに主権を行使する手法で、双方が従来の主張を維持したまま歩み寄れる可能性があるとみている。
北方四島のどの島を対象にするかや施政権をどちらの国にどの程度認めるかなど複数の案を用意し、ロシア側との本格協議に入りたい考えだ。

※以下略
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS16H52_W6A011C1MM8000/
2016/10/17(月) 04:51:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
悪の日本政治家の腹の中
日本の政治家は与党も野党も嘘の香り。
中国や北朝鮮や韓国と仲が悪いように見せながら本心は奴らと後ろで手を結び名目をつけて支援を行い、奴らの軍備拡大を助けて来た。
日本の政治家は裏では黄色人種による世界支配して大東亜共栄圏の再興を目指していると思えてならない。
要するに、中国や北朝鮮や韓国の軍備増強を助ける意図でODAや謝罪など名目をつけ日本が支援金を出し続けて来た。
根強い反欧米意識と白人への憎しみにから日本の政治家が中国や北朝鮮や韓国を助けて来たように思える。
これは世界平和に繋がらない。
文明への背信で平和を破壊する悪の行動だ。
2016/10/17(月) 05:45:18 | URL | モンスの天使 #dKGg/mus [ 編集 ]
白真勲氏は大丈夫か?馬淵氏によると国会議員の十数名が「重国籍」状態らしいが・・・
その昔は、「重国籍」を悪用して二つの家庭を築いていたふざけた人も散見されたようだが、今問題になっているのは「税逃れ」「兵役逃れ」などではないかな?

特に、昨今は「パナマ文書」が話題になったばかりだ。

中国でも、隠れ重国籍状態の共産党員が何百万人もいて、問題になっていると聞く。

【統一日報】日本国籍を取得した在日韓国人の殆どは二重国籍のまま 選挙権だけ有し、兵役逃れに悪用のケースも
http://www.honmotakeshi.com/archives/49789615.html
2016/10/17(月) 05:50:54 | URL | 平手打ち(改) #- [ 編集 ]
【衝撃情報】神奈川県、“中国語”の『生活保護のしおり』を作成発行
http://www.honmotakeshi.com/archives/49789597.html
2016/10/17(月) 06:38:07 | URL | xx #- [ 編集 ]
第2次世界大戦後のドイツ司法省職員の7割超は元ナチス党員…戦犯かばう!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/48644762.html
2016/10/17(月) 06:47:56 | URL | xx #- [ 編集 ]
蓮舫問題とマスメディアの「報道しない自由」
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2486.html
2016/10/17(月) 07:24:20 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
在日にとっての重国籍 韓国からは厳しい見方も
http://aya55.yamatoblog.net/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/1050_5425

≪国籍問題に詳しい男性は、「日本国籍を取得した在日韓国人の場合、韓国国籍の離脱手続きを行う人はごくごく稀だ」という。そもそも韓国籍離脱の努力義務を知らないケースも少なくない。
在日韓国人の行政書士は重国籍の問題を「制度の不備」と語る。二重国籍を認めてもいいとの立場だが、認めないのであれば罰則を設けるべきと主張する。
兵役を回避する手段として重国籍もしくは日本国籍を選択する韓国人男性がいるのも事実だ。兵役義務がある韓国では、特に男性の重国籍者に対する見方は厳しい。≫
2016/10/17(月) 07:46:12 | URL | WADA #- [ 編集 ]
マスコミが好きな成りすまし。
マスコミが好きな成りすまし

蓮舫
香山リカ
津田大介
茂木健一郎
福島瑞穂

2016/10/17(月) 08:03:07 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
R4の脳内
アイアムそーりー
R4の提案
自分の二重国籍を
物理的に一つにする妙案

ヒント 台湾と中国

2016/10/17(月) 08:18:49 | URL | 打倒共産民進自滅 #mQop/nM. [ 編集 ]
蓮舫の二重国籍問題は完全スルー。
慶応集団レイプ事件で関心そらす糞マスコミ!
2016/10/17(月) 08:21:11 | URL | みつばち #- [ 編集 ]
【動画】蓮舫、華麗なる嘘つき遍歴!こんだけ嘘ついても平気、だってマスコミは味方だし、ちょろいんだもん。
http://hannichigukoku.info/blog-entry-14989.html
2016/10/17(月) 08:27:46 | URL | ささぎ #- [ 編集 ]
【衝撃情報】慶大生集団暴行 サイゾー「主犯格の名字は“一文字”でイニシャルは『S』。日本人ではない可能性」フジ「サークル代表の『宋』さん」
http://www.honmotakeshi.com/archives/49789439.html

そうやろそうやろ、わかるで。
2016/10/17(月) 08:39:45 | URL | popular discontent #- [ 編集 ]
  ✖罪匪の日本名を現行犯処罰セヨ!✖
「日本名使う茂木は、脳異常者!犯罪者と共犯の韓匪系ザイ匪!」

と思う人は、↑↓クリックお願いします。↑↓

>鮮人脳の学歴、経歴 ← 審議不用の「強制剥奪」せよ!
2016/10/17(月) 09:14:21 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
鮮人脳


>茂木健一郎の「でも、倍返しでたくさん払ったんだよ。」という発言は、「泥棒したけど、多く返したから被害者に貢献した」とか、「人殺しをしたけど、長期間刑務を全うしたから国家に貢献した」などと開き直るのと同じことだ。


この茂木と言う男は、以前より頭がおかしいのではないかと思っていましたが、犯罪を犯罪と感じる能力が欠落している事が分かりました。

>茂木健一郎 「日本人がノーベル賞を取った!と騒ぐことはずっと不快でしてね」

騒いでいるのは、日本人よりむしろ南鮮人です。速報の速さは尋常ではなかったでしょう。まぁ、もっとも、その事に関する連中の不快感も一入のようでしたね。

結論的に茂木は鮮人脳だと思います。NHKにも好かれているようですし。

2016/10/17(月) 09:15:07 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
笑いました
>池田信夫 
‏@ikedanob
池田信夫さんが茂木健一郎をリツイートしました

民進党代表がこの1ヶ月以上ずっと嘘をつき続けてきたんだから、あなたの4億円脱税ぐらいはニュースヴァリューがありますよ。
2016年10月15日 22:05

久方振りに爆笑しましたよ(笑)
それにしても、この人本当に『頭が不自由』何ですね?

今朝方ニュースを見てたら【韓国人観光客に回し蹴り(大阪)】と有りましたが、何とも胡散臭いですねぇ?
何せ被害届が出されていないそうですから・・・
詳しい方、続報宜しくお願い致します
2016/10/17(月) 09:34:36 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
連投スイマセン
中学校の副教材(副読本)から関東大震災の朝鮮人虐殺関連内容を除こうとした日本の横浜市が、我が(韓国)政府と日本の市民団体の異議申し出によって該当の内容を再び含む事にした。

http://gensen2ch.com/lite/

これ、可也不味いですよね?
抗議しなければ


2016/10/17(月) 09:51:50 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
茂木は無名韓国人の売名手口同様、NHKがずっとずっと起用し続けたやつ、それだけで”脳内思想”もわかる。

若い人は知らないかもしれんが、「脱税」は決して軽い罪ではない!『国家に対する犯罪』なので、世界各国ではトップクラスの重罪。脳科学者であれだけ売ってあぶく銭稼ぎ、税金すら払ってなかった、脳を鍛えると世間には言って。

追記
「ネットエージェント」??とかいう胡散臭いのがネットつぶし(コントロール)で動いてる。注意。
調べたら広告代理店(笑)、それにテロ朝が出資しアメーバも関与。
例の男性を馬や牛に見立て、牧場にする、というとんでもない人権侵害・性的差別をやって有名になった新種企業、といえばおわかりだろう。ここがネットで動きまわってる。
ユーチューバーとか勝手にプロ動画を名乗ってる連中が増えてきたが、何故か携帯はみなサムスンやアイフォンを持ち、韓国人とつるんだり、韓国語をやたら突然発する。コイツラも危ないよ。所詮、カネ欲しさにゲームやってはガキ煽動し再生回数で飯食ってるだけ。
「好きなことで食ってる」と各メディアで豪語してるが、「(本職の)劇団では飯食ってねーじゃん」と突っ込まれた某瀬戸なんたらの動画を見てた娘に父親が一言
「こんなニート動画見るな!」
これが世間の評価。しかしマスコミは褒め上げるだけ。半島やユダヤ資本だから絶対に批判はしない。
2016/10/17(月) 10:16:32 | URL | 名前を書いてください #mRNEd/mE [ 編集 ]
茂木「問題は、今回の取材対象になった高校生の「状況」がどのようなものか、取材班がどれくらい把握していたか、ということだけれども、一般にプライバシーにかかわることに、完全に踏み込めるとも、踏み込むべきだとも思わない」

↑だったらそもそも特集放送したNHKこそおかしいだろうが。NHKを批判したらどうなんだ?脱税した卑怯者さん。
2016/10/17(月) 10:22:38 | URL | KHN(コリア反日ネットワーク)もといNHK #ZXMcdxmU [ 編集 ]
慶大集団レイプ事件 サークル代表は宋さん
http://hayabusahino.jugem.jp/?eid=1914
2016/10/17(月) 11:20:43 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
茂木の研究って価値あるの?
こいつの研究って何の役に立つのか?
画像が、変化する時の脳の変化のようだが、それがどう役に立つのか?
それこそ意味に無い研究だ。
変化を脳が察知したからどうだって言う話だろう。
練習次第で、変化に気付くに決まっているではないか。
或は、何処が変化するか予測さえする。
こんな意味のない研究で学者面されたくないね。
結局茂木は、どんな結果を得たのだ?
2016/10/17(月) 11:26:12 | URL | katachi #- [ 編集 ]
中国、有人宇宙船を打ち上げ 実験室に30日滞在へ
http://www.asahi.com/articles/ASJBH73Y2JBHUHBI01W.html
2016/10/17(月) 11:30:06 | URL | ろ #- [ 編集 ]
茂木は精神科閉鎖病棟へ
私は、精神障害者で双極性障害ですが、私から見ても茂木は明らかに頭おかしいです、言うことがコロコロかわる、挙動不審、精神障害者って見てわかるんです、私の場合兄弟に統合失調症の人がいて苦労しましたが、医者の用語ですが、プレコックス感というものがありまして、自然に身に付きました、今はNHKの契約解除してテレビ見ませんが、昔は茂木見てプレコックス感がはっきりわかりました。
早く措置入院すべきですね、横浜の大口病院ならもっといいです。

微力ながらパヨクのデマ屋國賊退治をしています何とぞ拡散をお願い申し上げます。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
2016/10/17(月) 11:34:37 | URL | 政界ウォッチャー三十年 #wvkiwtpM [ 編集 ]
テレビの好きな脳科学者・みんなみんな怪しい
脳科学=疑似科学と思え 川島隆太・茂木健一郎など脳科学者に批判
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-6591.html

最近売り出し中のこいつも怪しい脳科学者

脳科学者・中野信子のかつらの理由は?夫も創価学会?プロフと経歴も!
http://mamamassan.hatenablog.com/entry/NakanoNobuko
2016/10/17(月) 11:39:32 | URL | 全部嘘さ そんなもんさ 夏の恋は まぼろし! #- [ 編集 ]
【速報】 慶応大集団レ○プ事件に新展開!!! 主犯格の男ついに逮捕クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 逮捕を察知した主犯格のフェイスブックが と ん で も な い 事に!!!
http://asianews2ch.jp/archives/49789827.html
2016/10/17(月) 11:41:06 | URL | ななし #- [ 編集 ]
うそつき蓮舫についてTVが何も言わないのはおかしいねえ。
2016/10/17(月) 11:49:49 | URL | らっきょう #- [ 編集 ]
あしやはなぜロシアに帰らないの?
http://www.youtube.com/watch?v=xIFbTpbPUIk
2016/10/17(月) 11:56:01 | URL | かもめ #- [ 編集 ]
屁理屈はいらない
問題にしているのはREN4氏の法手続きです。
法に定められた通りのことをやっていれば問題はありません。

外国籍を外してから日本国籍選択は法的に的法か。

順番から言えば日本国籍選択後外国籍放棄ではないか。
2016/10/17(月) 12:30:37 | URL | にっぽんじん #- [ 編集 ]
<#`皿´> サムスンをことさらに叩く米国…トヨタも叩かれたが乗り越えたように災い転じて福となせ
http://gensen2ch.com/archives/66523995.html
2016/10/17(月) 13:03:53 | URL | ななし #- [ 編集 ]
茂木を精神科閉鎖病棟へ入れる方法2
措置入院以外に、医療保護入院というのがありまして、親族の同意があれば家裁の許可で精神科閉鎖病棟に入れることができます、その場合親族が同意語しないと出られません。
まともな親族がいれば、医療保護入院は可能、まあまず将を射るには馬からです、周りから攻める、なんとかならないか考えます。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
2016/10/17(月) 14:08:02 | URL | 政界ウォッチャー三十年 #B6YKVGgc [ 編集 ]
サムスン爆発スマホ、日本も禁止キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwwwwwww
http://nstimes.com/archives/75683.html

てか、遅すぎじゃね?
2016/10/17(月) 14:19:52 | URL | みたに #- [ 編集 ]
菊池 ‏@kikuchi_8 10月15日
これは別に稲田だけの話ではない。自民党が野党だった時代にTPPに反対していた保守政治家や保守言論人の類は大勢いた。しかし、自民党が与党になると主張を翻した。「自民党が推進するTPPは綺麗なTPP」という訳である。彼らは役割を演じているだけ。単なる両建の走狗としての反日右翼である。

菊池 ‏@kikuchi_8 10月15日
民主党がやろうが自民党がやろうがTPPはTPPだ。何の違いも無い。両建とは一つの結論に誘導する為に偽の対立を演出する策略である。その為には反日右翼は「愛国保守」を偽装し、反日左翼は「リベラル」を偽装してそれぞれの役割を演じる。そこに一般人を巻き込んでその枠に封じ込めるのである。

菊池 ‏@kikuchi_8 10月15日
反日右翼も反日左翼も日本を解体してNWOに誘導する為のコマである。だから左翼市民運動家出身の菅直人も、岸信介の孫の安倍晋三もTPPを推進する。左右対立は茶番。全体の構図を俯瞰して見ない限りいつまでも騙され続ける結果になる。保守もリベラルも必要だが、反日右翼左翼は対日工作員である。

菊池 ‏@kikuchi_8 10月15日
「反日右翼」の定義「本当はグローバリストなのに愛国者を偽装して一般人を騙し、『愛国心』を真逆の国家破壊の為に動員する詐欺師」。「反日左翼」は「愛国者」を「民主主義者」や「人道主義者」に、「愛国心」を「良心」などに言い換えるとよい。騙しのターゲットは前者は保守層、後者はリベラル層。

菊池 ‏@kikuchi_8 10月15日
騙しの手口は保守層向けとリベラル層向けがある。前者は清和会一味以下の反日右翼が担う。後者は横文字人工芝一味などの反日左翼が担う。騙しの罠は様々あるが、「TPPは日本文明の墓場」などと言っていたのに、権力の座についた途端にTPPを推進し始めるような嘘つきを信用しないのは基本だろう。

菊池 ‏@kikuchi_8 10月15日
最近の国際秘密力の侵略手段は主に二種類ある。一つは偽旗テロや軍事力で直接攻めるネオコン路線である。もう一つは現地で反体制運動を組織して政府転覆を図る人工芝路線である。反日右翼は前者の、反日左翼は後者の系列。要するに国際秘密力の侵略手段の違いに対応した両建だと見ている。根は一つ。

菊池 ‏@kikuchi_8 14時間14時間前
ヒラリーの疑惑は氷山の一角。国際秘密力の連中はもっとおぞましい事をしているはずである。この鬼畜連中を権力の座から追放しなければ世界が破壊される。オカルト犯罪も絶対防止。あんな鬼畜連中の為に無辜の人間が犠牲になる事などあってはならない。ハロウィン前後は特にオカルト犯罪防止月間だ。

菊池 ‏@kikuchi_8 10月11日
今月は「ハロウィン」がある。ハロウィン前後には猟奇的事件が起きる事がある。島根女子大生死体遺棄事件やシュタイナー学校に通う小学生の「エクストリーム自殺」事件などである。オカルト儀式を実行しようとするオカルト犯罪者が蠢いている可能性があるので特にハロウィン前後は要注意要警戒の事。

http://twitter.com/kikuchi_8
2016/10/17(月) 14:29:18 | URL | hollow pretence #7J7ee.tE [ 編集 ]
慶応大集団レ○プ事件の動画がついにネット流出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 主犯格と取り巻き連中が後先考えずに動画ばら撒き中!!!!
http://asianews2ch.jp/archives/49789983.html
2016/10/17(月) 14:46:12 | URL | ななし #- [ 編集 ]
失敗した中距離弾道ミサイル「ムスダン」の謎
http://bylines.news.yahoo.co.jp/pyonjiniru/20161016-00063319/
2016/10/17(月) 15:05:11 | URL | ろ #- [ 編集 ]
なんと、4億円も脱税とは・
前科者だな
2016/10/17(月) 15:05:17 | URL | 名無し #Wmyi0QjA [ 編集 ]
【韓国】わさび炎上「日本人に謝罪させるネタ」が欲しかった!
http://wakuwaku-japan.blog.jp/archives/8191504.html
2016/10/17(月) 15:25:35 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
わさびテロで嫌韓ムード拡大…真偽不明の暴行騒動、韓国と日本メディア報道のから騒ぎ
http://jpsoku.blog.jp/archives/1061780870.html
2016/10/17(月) 15:29:09 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
だいたい茂木健一郎などと言う
生産性の全くない奴が4億も税金払える
日本は本当に平和で有難い国
本来パヨクは個人資産を認めないはず
勿論金を持ってあの世に行くことも不可能だし
唯物の君たちには死後の金も要らないと思う
故に無生産の茂木健一郎でも金を儲けられる
その有難い国を維持するためには4億など安い
必要経費と思います。
なんの生産性も無い奴が金持っているのは
経済社会に重大な欠陥があると思わないのは
平等を歌っているパヨクの頭の悪い証拠
そんな奴らが政治を取ると
とんでもない不平等な国が生まれる
中国とか北朝鮮とかが証明している。
2016/10/17(月) 16:16:16 | URL | 打倒共産民進自滅 #mQop/nM. [ 編集 ]
会話理解、日本人は「聞く」英米人は「見る」 脳の情報処理に違い
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO08431230W6A011C1TJM000/

 人の話を聞く際に、日本人と英米人とで脳の情報処理のやり方が違うことが、熊本大学のグループの研究でわかった。日本人は聞くことに集中するのに対し、英米人は相手の口の動きを見て音を予測しているという。

 「マガーク効果」と呼ばれる有名な錯覚がある。「が」と発音している人の映像に「ば」という音声を重ねると、見ている人には「だ」と聞こえる現象で、視覚に聴覚が影響されるため起きると考えられている。

 熊本大の積山薫教授らは、日本人にはマガーク効果が英語圏の人に比べて起きにくいことを見いだした。その理由を探るため、日本人学生と英語圏からの留学生を対象に、会話するときの視線の動きや脳波を測定した。

 その結果、英語が母語の留学生は視線を話者の口に集中させるのに比べ、日本人学生の視線は口元には集まらないことがわかった。また留学生は口の動きから推察して短時間で音を判断しているが、日本人学生は口の動きに視線を集中させると逆に判断が遅くなった。英語母語者は口の動きを見ながら一瞬あとに聞こえる音の候補を絞り込んでいるが、日本語母語者はそうした予測をしないようだ。
2016/10/17(月) 16:36:05 | URL | 檸檬 #- [ 編集 ]
茂木健一郎の本は、もう二度と買いません
私は数年前、茂木健一郎の著書を買っていまいました。当時は、彼が左翼だとは知りませんでした。脱税をしてるとも知りませんでした。
茂木健一郎の著書は、もう二度と買いません。
2016/10/17(月) 16:38:28 | URL | jun #- [ 編集 ]
【大高未貴】「慰安婦狩り」を偽証した吉田清治「韓国スパイ」説を追う 吉田が養子にした朝鮮人は戦後、沖縄の全駐留軍労働組合の組合委員長~ネットの反応「なんか闇深ぇなこの事件」「現在のアカヒにも似たような奴が上層部におるんやろな」
http://anonymous-post.com/archives/14530
2016/10/17(月) 17:01:52 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
同じく!茂木健一郎の本は、もう二度と買いません。絶対に!
実は、先週、全ての奴の本を売り、廃棄しました。
こんな売国奴、反日・工作員の本は絶対に買いません。人には奴がどんな人物か今後は話していきます。
このバチあたりが! 教育番組には出るな!
2016/10/17(月) 17:04:32 | URL | 名前を書いてください #ncVW9ZjY [ 編集 ]
読んでみてください。
2016/10/17(月) 17:39:07 | URL | 774 #- [ 編集 ]
2016/10/17(月) 18:01:23 | URL | 774 #- [ 編集 ]
>世界に拡散希望! >米ジャーナリストのマイケル・ヨンへの独占インタビュー記事です。長いです
中国と韓国の嘘を暴露!!
>米ジャーナリストのマイケル・ヨンへの独占インタビュー記事です。長いです。

マイケル・ヨン に独占インタビュー / DIFESA ONLINE「防衛」

「あなたは、北京の独裁国家が過去の犯罪を無視し、好ましい印象を与えるように注意深く計算された映像とメッセージをアメリカ人に向けて浴びせていると思いですか? 北京の独裁国家はどのようにして自らの犯罪を無視しようとしていますか?」

今日、北京によって大量の資金をつぎ込んで推し進められている巨大なプロパガンダ、特に習近平国家主席の政府によって強力に推し進められている巨大なプロパガンダに気がつかないなどと言う者は、単に注意を払っていないか意図的にプロパガンダをサポートしているのです。今の中国政府にとって国民の注意を1989年の天安門事件後の不安と政治への反発から国外の敵へと向けることが必要ということは誰の目にも明らかです。(最初は反米キャンペーンだったがすぐにもっと容易なターゲットである日本にシフトし、わざわざ内部の敵も生み出しました:法輪功、すなわち中国のユダヤです)。

国家的犯罪は数知れません。それは建国のごく初期にまでさかのぼります。すなわち1930年代と1940年代の毛沢東の反乱勢力による郁南での大規模な人権侵害犯罪にはじまり、政敵の皆殺し、非漢族であるチベット、新疆ウイグル自治区、満州などでの少数民族の弾圧、「大躍進政策」(婉曲的に表現されているが)、今日では習によって続けられている政敵の粛正と軍事力による国境侵犯、特に南”支那”海での暴挙などです。

また中国は米国メディアと配信ネットワークを買収し自国の主張と異なるメディア製作会社や配信社へ圧力をかけています。多くの主要なメディアに対して中国が完全な欺瞞をまきちらしているのは明らかです。おそらく最も恐ろしい犯罪は自国民の弱者に対するものです。毛沢東によって主導された壊滅的経済政策のために数百万人が死亡しました。しかしこの数は残酷な”一人っ子政策”のために中国の警察権力によって実行された強制的な中絶と不妊手術の数に比べれば霞んできます。

政府の統計によれば、中国では1971年からこれまでに約3億3千件の中絶があったとされています。ある研究者によると、その多くが自らの意志ではありませんでした(すなわち政府の指示)。ほぼ2億件の不妊手術がなされ4億人以上がIUD(子宮内避妊器具)を挿入しました。繰り返し指摘しますが、そのほとんどが女性自身の意志を無視してなされたものでした。中国における女性の自殺率が世界で最も高いことは驚きでも何でもありません。女性の自殺率が男性よりも高いのは世界でも二カ国だけでですが、中国はそのうちのひとつです(もう一つはアフリカのサントメ・プリンシペ民主共和国)。

いまや世界の人口の5人に1人は中国人ですが、世界の女性の自殺者の56%を中国人の女性が占めています。そればかりではなく女性に対する暴行もはびこっています。暴力対象は大人あるいは大人の女性に限定されるものではありません ― 中国では女性の地位は低いのです、何十年にもわたって男子を望むために女性に対して選択的中絶が強要されてきたことも理由の一つです。それに加えて中国政府は反体制の者を捉まえてきて、でっち上げの罪名をつけ有罪としています。自分たちが不正に蓄えた富を守るために人民を収穫する悪夢のような政治システムを作り上げています。

「中国が好ましい印象を与えるためにメディアに対して、例えば文学に対してどのようなことをしているのか実例をあげてくれませんか。」

例をあげるときりがありません:高い城の男、アイアンマンIII、レッド・ドーン(デジタル処理で敵を中国軍から、笑ってしまいますが、北朝鮮軍の侵略に入れ替えてしまいました)。大作映画や本では第二次大戦における中国軍の役割を神話化していますが、実は当時、毛沢東は中国共産党の真の敵である中国国民党のファシスト蒋介石に対抗するため、積極的に日本軍を支援していました。

アメリカの製作会社や配給会社を買収し続けているので(最も最近では大手のディック・クラーク・プロダクションを10億ドルで買収しようとしています)、近い将来、我々は同じような映画を沢山見ることになるでしょう。ありがたいことに米国政府はようやく事態の収拾にのりだしました。2016年、議会はオハイオのRob Portman上院議員が提出したS.2692対情報戦法案を可決しました。この法案は米国と重要な同盟国の安全保障を脅かす中国の偽情報とプロパガンダと戦うために提出されました。

一つの鍵となる例は孔子学院(Confucius Institute)です。これは米国の大学と教育システム全体に北京のパワーを注ぎ込む「じょうご」の役割を担っています。予算的に厳しい米国の大学の外国語学部や東アジア研究学部にとって、教員の雇用や昇任、カリキュラムの開発のために、まったく都合の良い資金源となっています。彼らは北京の諜報員としての役割も果たします、世論を調査し、外交的、経済的、政治的圧力をかけ、中国政府が望むことを実現させるのです。加えて世界抗日戦争史実維持連合会(Global Alliance)があります。この団体は直接、北京からの資金提供をうけています。

アイリス・チャンの著書、レイ○オブ南京(1997)、の出版をバックアップしていたことでも知られていて、アメリカの学術界やメディアがこの手の作り話を世間に流布するときの影の立役者でもあります。

大連万達グループ(Dallas Wanda Group)の会長、王建林(Wang Jianlin)は、アメリカの映画産業から直接世界に向けたプロパガンダのパイプラインを構築するためにハリウッドのキーとなる不動産を大々的に買収しています。これらの全てが同時に働き、非常にパワフルな思想コントロールシステムを作り上げています。私はこの情報戦を11カ国で調査してきました。それには「慰安婦」あるいは「性○隷」の件も含まれます。いわゆる旧日本軍がかつて20万人から40万人もの女性をさらってきて性○隷にするためにさらってきた、との申し立てです。これについては私の知り得たことを何百ページも書くことが出来ます。この件について調べるために私が旅してきた国々は、中国、台湾、タイ、韓国、日本、フィリピン、ミャンマー、オーストラリア、インドネシア、マレイシア、米国です。

調査から驚くべき事が分かりました。そんなことは一切無かったと。完全な嘘です。日本軍は慰安婦を雇ってはいましたが大規模な人さらいをしたなどということは全くのデタラメです。もちろんインドネシアでの事件の様に散発的な犯罪はあったが、あくまでそれらはほんの少数であって、日本軍として実行されたものではありません。こう聞くと日本嫌いは言葉を濁し、決まって”バターン死の行進”はどうなるんだと聞いてきます。もちろん戦争犯罪はありましたし我が軍の捕虜は時にはひどい扱いをうけ、そうでないときもありました。連合軍捕虜の扱いがひどかったこともあった。当時の日本は「天使」などではありませんでしたが、だからといって悪魔的なナチスでもありませんでした。例えば日本は第二次大戦中にナチからユダヤ人を救いました。イスラエルからも表彰されています。戦争とはとても荒っぽいものですし当時日本は必死でした。自国軍ですらも兵器無しに飢え死にすることもあったほどです。

なにかの訴えが事実であったからと言って全ての訴えが事実というわけではありません。たとえば有名人である著者のローラ・ヒレンブランドは自身の著書で旧日本軍がTinian島で5千人の韓国人を殺したとしています。これはまっかな嘘です。ヒレンブランドは彼女のベストセラー小説、アンブロ-クンで、コピペの「ジャーナリズム」をしてしまいました。これについて私は彼女に質問状を送りましたが、彼女は黙りをきめこんでいます。この件を証明できた者に私は2万ドルの報奨金を進呈すると宣言しました。事実ならば証明は簡単なはずです。だが私のチームは調査でこれが完全な嘘であることを知っています。2万ドルの報奨金はまだ生きていますが。

それぞれの件は別々に扱われるべきです ― 十分に驚くべき事に、世界中のメディアが何の証拠も無いのに「性○隷」のことを言っています、米国の公式文書が明らかにした証拠に反して。今日、日本は世界でも最も進んだ文化を持つ国の一つです。これは一晩で成し遂げられたものではありません。もちろん第二次大戦の敗戦や米軍の進駐がもたらしたものでもありません。日本はずっと昔から文化的でした。むしろ中国は野蛮な来訪者で、韓国はといえば日本をねたみ常に注意をひこうとしているのです。中国はそのことを知っていて自分たちの目的のために韓国を利用しています。日本はただ平和にしていたいだけなのに中国と韓国がそうはさせない。もちろん中国の最終標的は米国で私もその点に注目しています。

「過去1世紀においてシナ-日本の間にはしばしば戦争があったが、中国政府は米国の一般世論に影響を及ぼして日本を孤立化させようとしているのか?」

その質問は中国のプロパガンダの有効性を証明するものでもあります。日本は現在の中国政府(CCP)と”一度も”戦争していません、現在、台湾にある政府(KMT)とのみ戦いました。先に述べたようにCCPはKMTと戦うために毛沢東のもとで何度も日本を手助けしました。Phillip K. Jowettが指摘したように、1930年代から1940年代の中国本土が混乱していたときに、のべ600万人の中国人が直接的に旧日本軍の指揮下に入るか、あるいは日本軍の仲間となりました。

歴史的に様々な国が中国大陸に存在しましたが、それらを仮に中国と総称したとすれば、中国が日本と戦ったのは1270年代にはじまる二度のモンゴルと日本の戦い、1900年代からの義和団の乱で日本を含むアメリカ、イギリス、ロシア、その他4カ国との戦い、くわえて1930年代からの日中戦争です。中国の人々に対しての略奪の多くは、モンゴルや満州族あるいは漢民族などの様々な政府によってなされたものなのです。

日本が中国の文明化を恐れて何世紀にもわたって戦争や戦争をするとの脅し、また戦争と強奪を繰り返していた ― などといったことは全くありません。(当時、島国である日本はミシシッピ州ほどの自然資源しかなく、過去2世紀にわたって最も強力な軍事力を持っていた国に対して戦争をしかけるとの脅しや実際に戦争を実行することなど考えられませんでした。 19世紀終わりになって中国が政治的にも軍事的にも弱体化し、一方ですばやく工業化を成し遂げた日本が長年にわたる東アジア全域における中国の覇権に対して挑戦したのです。)歴史家のYayama Taroが書いているように、日本には中国を尊敬する長い歴史があって、そのために中国を大きく評価していました。日本が何世紀にもわたってアジアの略奪者であったとする考えは全くの誤りです。

「あなたは過去10年にわたって20カ国以上のアジアの国々を訪れています。この重要な地域における地政学的について、ライターとしてのあなたの意見は?」

1950年代から我々は中国と冷戦状態にあります。このことを無視すること、あるいは忘れてしまうことは簡単です。しかし我々は北朝鮮とその同盟国であって朝鮮戦争において公然と国連軍に戦いをしかけてきた中国と戦闘状態にあります。それはまた朝鮮半島の分断と38度戦における長期の緊張状態の行方を左右する鍵でもありますし、北朝鮮は米国を叩きのめすとはっきりと言っているのです。「新しい/仮定の冷戦」は非常に現実的です。 2016/10/17(月) にっぽんじん
2016/10/17(月) 18:09:53 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
「こういう手続きに本質やニュースヴァリューがあると考える人が世の中にはいるんだよなあ。」 (`・ω・´)キリッ
>「民進党代表がこの1ヶ月以上ずっと嘘をつき続けてきたんだから、あなたの4億円脱税ぐらいはニュースヴァリューがありますよ。」

( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

まさしく!
2016/10/17(月) 19:11:14 | URL | ニンゲン #- [ 編集 ]
茂木健一郎は真剣に頭悪いと思う
もう7~8年前だったか?
片っ端から読書していた時期があって茂木の本も読んだが内容が非常に薄っぺらくつまらなかった。
1冊だけだと判断ができないからと2冊、3冊と読んでみたが似たような薄っぺらなものばかり。
3冊目の途中で読むのを止めそれ以来コイツの本は一切読む気にならない。
今思えば反日マスゴミと組んだ宣伝が成功しただけだったんだなと思う。
ここ数年のSNSの発言に至っては支離滅裂で本当にこんなのが東大卒なのかと疑ってしまう。
まがりなりにも日本の最高学府なのだから入学者を選別してほしいものだ。
2016/10/17(月) 20:07:20 | URL | タロー #- [ 編集 ]
外国人による慶應大学集団強姦事件
フジテレビで犯人に送ったメールが表示されて犯人の実名が公に報道されました。

首謀者は未成年でなはい外国人のようです。

慶應大学は福澤先生の思いに反して特亜に毒されてしまったようです。

外国人犯罪、凶悪犯罪に力を入れているcoffeeさんの追求が待たれます。
2016/10/17(月) 20:26:43 | URL | いつもの読者 #- [ 編集 ]
茂木を精神科閉鎖病棟に入れるには、その三
今は、警察署の生活安全課が動きます、おかしな事を言って暴れている人がいると所轄署に通報すれば、生活安全課が保護し病院送りにします、その場合まあ措置入院でしょう場合には緊急入院ということもあります、まあ私が精神障害者ですからそう言った事は本来なら反対の立場ですが、茂木のような野放しの精神障害者は精神科閉鎖病棟で治療が一番です、まず三日間は保護室、あとは精神科閉鎖病棟と言ってもランクがあり、主治医の判断で、全く外に出られない人、付き添いがいれば売店までなら大丈夫な人、主治医と院内を散歩できる人、様々なケースがありますが、まあ茂木のような奴は確実に全く出られない人になるでしょう、三ヶ月が相場ですがその間治療を受けますから。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

ただいま國賊退治中につき何とぞ拡散をお願い申し上げます。
2016/10/17(月) 21:07:20 | URL | 政界ウォッチャー三十年 #07wkZMCQ [ 編集 ]
黒石よされ実行委員会がやったことはまるでリベンジポルノみたい
マスター、今回は青森の写真コンテストについての話題についてお伝えします。まずは記事の紹介です。

内定一転 最高賞取り消し/黒石写真コン、被写体に自殺中学生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161017-17111219-webtoo-l02
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2016/20161017018772.asp

Web東奥 10月17日(月)11時12分配信

 8月の黒石よされ写真コンテストで、主催した青森県の黒石よされ実行委員会が、最高賞の黒石市長賞を内定した後、一転して取り消したことが16日、分かった。内定後、作品に写った津軽手踊りを舞う少女は自殺した浪岡中学校2年の女子生徒=青森市=と分かり、内部から「波風を立てない方がいい」など異論が出て、再協議したという。
 市長賞にいったん内定した写真は8月15日に撮影。生徒は同25日に亡くなった。撮影者の男性=青森市=は生徒と面識はなく、亡くなる前に応募したという。
 実行委は内定した今月11日、被写体の踊り手が所属する団体に連絡した際、この生徒と把握。「関係者の承諾があれば良い」と考え、撮影者や遺族に事情を説明し、授賞や写真公表の快諾を得ていた。
 しかし、13日夜、実行委の担当者や審査員らの再協議の結果、内定取り消しを決めた。翌14日、事務方が撮影者に受賞の辞退を要請し、了承を得た。遺族にも経緯を説明した。
 コンテスト責任者の須藤重昭・元黒石観光協会長は、16日までの取材に「写真が公になり、さまざまな臆測が出ることを懸念した」と話した。
 また、黒石よされ名誉大会長の高樋憲・黒石市長も13日の再協議前、実行委に「被写体がそういう方で良いのか」と懸念を伝達。取材には「亡くなった人が被写体の作品を審査対象にするべきではない」との考えを示した。実行委員長の村上信吾・黒石商工会議所会頭は、一連の経緯を15日に初めて知った-とした上で「市長の考えを尊重する」と答えた。
 生徒の父親は「(受賞内定を)家族みんなで喜んだのに突き落とされたような思い。(取り消しの理由は)面倒に巻き込まれたくないと言っているように聞こえる」と話している。


被写体が自殺した人物だからという理由で選外にする暴挙に「自殺事件と祭は無関係な上、遺族も肖像権について合意が得られているから、賞を与えるべきだ」などの主催者を非難する声が来ています。っていうか、誰がどのタイミングで自殺した人物ではまずいという結論に至ったのか。このような経緯を白日の元に晒すべきだ。このままでは、死者への冒涜とも、他の作品への冒涜とも受け取られかねず、波風を立てる結果を現に招いている。まあ、写真家も暴挙に抵抗したのだろうけれど、なしのつぶてだったのかもしれない。こんな結果になってしまった以上全ての関係者は責任を押し付けることなく、責任をとってほしい。

この事件でいじめによる自殺事件がクローズアップされたが、ここで得た教訓はなんだったのだろうか。加害者を転校させる方法もあるが、被害者が転校する場合に、どのような方策を構ずべきか。いじめを理由に転校するのは可能らしいが、要調査。ただ、それを公にしづらいのなら、大義名分を用意する必要がある。実力のある部活で活躍したい、山村留学したいという理由があればいい。実行できれば、大義名分を本分に成り代わるかもしれないが、それで難しいなら、登校拒否という戦術をとらざる得ない。近くの他人より遠くの親戚を頼るのも手だが……。色々な方策を構じていたら、死なずに済んだ命もあったのかもしれない。

マスターなら、この問題をどう考えますか?
2016/10/17(月) 21:24:04 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
メディアマスゴミも蓮舫並み 同胞相憐れむで隠蔽
浄化なし。

日本は、身にビッシリと寄生しているダニを早く振るい落とさなければならない。
つまり、「乗っ取られ状態」を早く脱しねばならない。

日本政府は、何で今ある反日テロの事実(反日敵国としての違法で違反の数々)をもって、断交チャンスを生かさないのか?
このまま、乗っ取り完了まで手を貸すのか?

竹島の件も売春婦での言い掛かりも、どれをとっても断交理由になる。
2016/10/17(月) 21:50:28 | URL | 日本の皮 #b8Q2bJ/c [ 編集 ]
メディアマスコミに携わる得体の知らない嘘吐きども
国籍云々の前に人としてとかモラルの有無とか・・・全然話にならんもんな。
テレビ局にパス(コネ)さえすれば、
日本の公共電波で嘘を垂れ流せるんだから日本は凄いわ。

これは外国(外人)が助けてくれるのを待っていても駄目。
自分達で変えていかねば!
嘘や言い掛かりによる反撃(国連やら他の国際組織にも潜り込んで利用する)にも怯まず、
粛々とやらねば 国 が 終 わ る よ。
2016/10/17(月) 21:57:21 | URL | 日本も自殺願望の体 #0wElbqzU [ 編集 ]
>関西地区のある税理士は、取材に対し、こう話す。「3年間で4億円というのはとてつもない額で、忙しいからほったらかしにしたというのは言い訳にはならないですよ。しかも、税務署とやり取りし、国税まで乗り込んでおり、悪質ということでしょう。税理士に頼む手立てはあったと思いますね。頭脳とはバランスが悪く
頭脳とはバランスが悪く…ぶははははは(;一_一)。

 こ~~~~ら、悪質だな(;一_一)。
 
 法律(憲法か)護らなくてもいいっていう、反社会性すら感じるのですが(;一_一)。 
 
****
第三十条国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負う。
解説[編集]

日本国憲法で規定する国民の三大義務のひとつ。

ほかの2つは勤労(第27条)、教育(自らの被保護者に普通教育を受けさせる義務、第26条)である。



勤労および教育は権利であるとも規定されているが、

納税については義務のみの規定となっていることが特徴である。

なお、同条は義務を定めたものではなく、法律に基づかなければ納税の義務を負わない(租税法律主義・憲法84条参照)という条件を定めたものに過ぎないと言う見解もある。

国家は性質上、国民の税金によってのみ運営されるものであるから、納税の義務は憲法の規定を俟つまでもなく当然の義務であるし、


憲法が基本的に国家の義務(または国民の権利)を定めたものであれば、憲法によって国家に課税徴税の権利が定められていれば足り、

憲法によって国民に納税の義務を課す必要はないのである。
****https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E7%AC%AC30%E6%9D%A1

 何だこの回りくどい解説は(;一_一)。
 
 納税の義務だよ(;一_一)。
  
2016/10/17(月) 22:38:06 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
茂木くんの悪行の数々を復習できていい
シールズにノーベル賞を!で笑った
2016/10/19(水) 00:40:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
茂木は悪党
Yahooの方から転載させていただきました。
2016/10/19(水) 10:03:13 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  北朝鮮が、中距離弾道ミサイル発射に失敗との報道。米軍が検知したという。 『米国防総省は15日、北朝鮮が日本時間15日午後0時33分に北西部からミサイルの発射を試みたが、失敗したことを米戦略軍のシステムが検知した
2016/10/17(月) 06:06:07 | 日本は危機的な状態です!
茂木健一郎 「蓮舫の二重国籍の手続きに、本質やニュース価値はない。」 →池田信夫 「あなたの4億円脱税ぐらいはニュース価値ありますよ。」 https://twitter.com/kenichiromogi/status/787268338879639554 茂木健一郎 &#61593; &#8207;@kenichiromogi こういう手続きに本質...
2016/10/19(水) 10:03:32 | 頑固爺TP400の断末魔期高齢者憲坊法師の徒然草
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.