FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
学歴と新聞、収入と新聞の関係・高学歴地帯「中央線」で朝日新聞?・年収700万円以上は産経新聞
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






中央線沿線は朝日新聞がもっとも読まれている地域が多い(フリーライターの小林拓矢の調査データを元に東洋経済が作成)
中央線沿線は朝日新聞がもっとも読まれている地域が多い(東洋経済がフリーライターの小林拓矢の調査データを元に作成)

【調査】中央線沿線の「高学歴ベルト地帯」では朝日新聞の購読者が多く、足立区などの下町では産経新聞が強い

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161014-00140249-toyo-bus_all&p=1
高学歴地帯「中央線」で読まれている新聞は? 
東洋経済オンライン 10月14日(金)5時0分配信
小林 拓矢 :フリーライター

沿線や地域によって売れている新聞には違いがある(写真:IYO/PIXTA)
沿線や地域によって売れている新聞には違いがある(写真:IYO/PIXTA)

(長文なので一部抜粋)

■オフィス街の日経、郊外の読売
(中略)
 東京都の東部を除く全53市区町村と神奈川県横浜市の18区、川崎市の7区でそれぞれ最も読まれている新聞を調べてみると、企業などが集中する都心部の東京都港区・渋谷区・新宿区・千代田区・中央区の5区は日経がトップ。朝日は東京の13市区と横浜市の8区、川崎市の1区で、その他の市区町村では読売が1位となっている。

■中央線で読まれているのは?

 この中で特徴的なのは、都内で朝日新聞がトップとなっている13市区だ。23区内では文京区・中野区・世田谷区・杉並区の4区、市では武蔵野市・三鷹市・狛江市・小金井市・多摩市・稲城市・国立市・西東京市・国分寺市の9市が該当するが、実にその約6割となる8市区(中野区・杉並区・武蔵野市・三鷹市・西東京市・小金井市・国分寺市・国立市)がJR中央線の沿線なのだ。

 中央線沿線、特に新宿区から国分寺市にかけてのエリアは首都圏でも特に高学歴層が多いエリアだ。今回調査の対象とした78自治体の人口に占める大卒者の割合は平均20%だが、中央線の中野―国分寺間にあたる上記の8市区平均では約28%と、全体と比べて極めて高く、他の沿線と比べても突出した「高学歴ベルト地帯」となっている。

 朝日新聞は媒体資料で大学・大学院卒の読者が多いとしており、朝日新聞の東京本社版は、全読者に占める大卒者の割合が40.2%だという。これらの地域で一番読まれている新聞が朝日であることは、同社の説明を裏付ける結果といえよう。


■同じ路線でも場所によって違う

 同じ傾向はほかの沿線でも見られる。たとえば東急田園都市線は、都内では朝日新聞が1位の世田谷区内を通るが、多摩川を越えて神奈川県内に入った川崎市高津区、宮前区は読売が強いエリアだ。しかし、駅名でいうとたまプラーザから先、横浜市青葉区では朝日のシェアが再びトップになる。

 同区は住民に占める大卒者の割合が31%と、こちらも首都圏有数の高学歴エリアだ。中央線沿線と同様、朝日が謳う「大卒・院卒読者が多い」という特徴がここにも出ていることになる。

 では、朝日新聞は鉄道沿線の特性や地域性を意識した販売戦略を展開しているのだろうか。同社によると、特に中央線沿線などに重点を置いているということはなく「売れ行きは個々の販売店の努力によるもの」だという。だとすれば、この結果は朝日新聞自体がこれらの層に支持されていることを示しているといえるだろう。

■下町で産経が強いワケ

 今回の調査対象とした78地域は、ほとんどの場所で朝日、読売、日経の3紙が1位~3位を争う形となっている。だが、その例とは違う傾向を見せる地域もある。

 都区内東部では産経新聞の存在感が高い。東武伊勢崎線の走る墨田区や足立区、常磐線や京葉線の走る葛飾区、総武線・東西線・京葉線などの走る江戸川区では産経新聞は読売、朝日についで3番目に売れている新聞である。さらに、荒川区では朝日が8950部なのに対し1万750部と、朝日を抜いて2位となっているのだ。これらの区とはやや離れるが、板橋区でも3位に入っている。

 東京のいわゆる「下町」で産経新聞がよく読まれている理由は何だろうか。「特に下町地区を重点地域としているということではない」と同社はいう。ただ、産経新聞は2002年8月1日付まで紙面に「下町版」が存在し、この地域の情報を手厚く扱ってきた歴史がある。同社広報部は「もともと下町地区には、歴史が古く地域に溶け込み、それぞれのお客様のニーズに合わせた非常に丁寧な仕事をされる、読者に愛される販売店が多く存在していました。代は変わってもそのDNAがしっかりと受け継がれている、それが一番の要因だと思います」と、下町で同紙がよく読まれている理由について説明する。



>【調査】中央線沿線の「高学歴ベルト地帯」では朝日新聞の購読者が多く、足立区などの下町では産経新聞が強い


この記事は小林拓矢というフリーライターが書いて「東洋経済」に寄稿したものだが、かなりいい加減だ。

まず、そもそも新聞の購読者の数については押し紙が非常に多いので正確ではない。

次に、「高学歴」の定義を「大卒者の割合」としていることについては、大いに問題がある!

中央線の中野―国分寺間にあたる8市区(中野区・杉並区・武蔵野市・三鷹市・西東京市・小金井市・国分寺市・国立市)を大卒者の割合が高いことを根拠に「高学歴ベルト地帯」と定義しているが、この辺は一般サラリーマンが多い地域だから三流大学以下の大学だろうと兎に角「大学卒」に拘る比率が高いだけで、一流大学の卒業者の比率は少ないものと考えれる。

そして、この地帯は、菅直人の選挙区があるように反日左翼の比率が高いベルト地帯でもある。
中央線沿線は朝日新聞がもっとも読まれている地域が多い(東洋経済がフリーライターの小林拓矢の調査データを元に作成)

逆に都心や都心周辺の下町では商売人や自営業者などの富裕層が多いため、一流大学卒業者の比率が高く、もし一流大学に行けないなら無理して三流以下の大学に行かなくても家業を継ぐ方が良いことが多い。

実際問題として都心や都心に近い下町には日経新聞と産経新聞の購読者が多いようだが、主要新聞社サイトの読者年収を調査した結果では日経新聞サイトと産経新聞サイトの読者の方が他の新聞サイトの読者よりも年収が高かった。

中央値から概算した各読者の平均年収(2009年3月、万円)
中央値から概算した各読者の平均年収(2009年3月、万円)
ソース:【更新】主要新聞社サイトの読者数や読者年収などをグラフ化してみる


また、今年の調査結果でも、年収700万円以上の読者の割合が一番高いのは産経新聞だった!

【調査】年収700万円以上の読者の割合が一番高いのは産経新聞!
「産経新聞」が39%、「日経産業新聞」が38%、「フジサンケイビジネスアイ」が33%、「日本経済新聞」が32%

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160415/Cobs_431183.html
新聞を読む人は高年収!? 年収1,000万円以上では9割、300万円未満は5割購読
マイナビニュース 2016年4月15日 16時23分 (2016年4月15日 20時00分 更新)

新聞を読む人は高年収!? 年収1,000万円以上では9割、300万円未満は5割購読

キャリアインデックスは4月13日、新聞購読者とその年収について調べた「CareerIndex年収・転職 実態調査 vol.1」の結果を発表した。

○新聞購読、年収700万円未満では5割台に

新聞を読んでいる割合を年収別にみたところ、「年収1,000万円以上」が最も高く92%。このほか、「700~1,000万円未満」が74%、「500~700万円未満」が54%、「300~500万円未満」が56%、「300万円未満」が55%となり、年収700万円未満の層では購読者は5割台にとどまった。

同社は「日々の情報に敏感な方の方が、会社や地位もそれなりに高くなっていたりするので、(新聞購読の)影響があるのではないか」と推測している。

購読者の中で年収700万円以上の人の割合が多かった新聞は、「産経新聞」が39%、「日経産業新聞」が38%、「フジサンケイビジネスアイ」が33%、「日本経済新聞」が32%と、産経と日経グループの購読者が多いことがわかった。

日本経済新聞と産経新聞の差を比べたところ、30歳代までの購読者の割合は、日本経済新聞が47%と半数近くに上った一方、産経新聞は29%と、購読者の年齢層に違いがみられた。同社は「就職活動中の学生や新入社員に日本経済新聞の購読が勧められるのも一因かも知れません」としている。

調査期間は2016年3月29~30日、有効回答は20~59歳の有職者1,000人。



ちなみに、平成27年の朝日新聞社の媒体資料によれば、購読世帯主の年収が700万円以上となっている割合が高い順番は、日経新聞(61.2%)、朝日新聞(40.2%)、読売新聞(35.6%)、毎日新聞(33.3%)、産経新聞(30.4%)となっている。

驚くべきことに、朝日新聞社の資料では年収700万円以上の読者の割合が一番低いのが産経新聞だが、キャリアインデックスの今年の調査結果では年収700万円以上の読者の割合が一番高いのが産経新聞なのだ!

私は、朝日新聞の資料よりも、新聞業界と無関係の第三者であるキャリアインデックスの調査結果の方が信用できると思う。

なお、私は大学を卒業して証券会社に就職したので証券マン時代はずっと日経新聞を購読していたが、証券マンでなくなってから約10年間産経新聞を購読し、4年前に紙の新聞を購読するのはやめた。




最後に、在特会会員の学歴に関する記事を掲載しておく。
「在特会会員の多くが高学歴・正社員」…徳島大学・樋口教授

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=022&aid=0002718520
在特会会員の多くは高学歴·正社員…「非主流主導」の既存の定説とは異なる
2014-10-03、naver(ネイバーニュース:朝鮮語)

「普通の市民の参加が怖い」

世界に波紋を起こしている日本ヘイトスピーチ(Hate speech・特定の集団に対する憎悪の言動)が既存の通説やヨーロッパの極右運動とも全く異なるという主張が出て注目される。

徳島大学総合科学部樋口直人(45)教授は2日、朝日新聞への寄稿で「日本のヘイトスピーチの場合、既知の不満と不安が生んだ排外主義(ショービニズム)運動とは違ったいくつかの新しい特徴がある」と明らかにした。

樋口教授によると、2011年から1年半に渡ってヘイトスピーチを主導してきた「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の活動家34人とインタビューした結果、大卒の学歴(在学・中退者を含む)が、なんと24人に達した。これらの中には、名門である京都大・東京工業大学出身のエンジニアもいた。雇用形態面では正社員が30名(非正規職2名、その他2名)で、通常の会社員と接触頻度も高かった。ホワイトカラー(事務職)も22人とブルーカラー(6人)に比べて圧倒的に多かった。

主に「高学歴の正規会社員」というこのような結果は、政治・社会的に主流では無い、経済的な基盤が弱い人らが主に排外主義運動に参加するという従来の見解とは異なるものである。

樋口教授はまた、在特会の活動家のほとんどが日常生活の中で外国人との接点を持っていなかったとし、「(ヘイトスピーチを)在日韓国人の実情をほとんど知らない人が引き起こす運動」と規定した。これは、「移民の増加で外国人との摩擦が大きくなり、排外主義運動が拡がる」という、西欧定説とも異なっている。

彼はさらに、在特会が「下流人生」を生きる異邦人を主に狙っているヨーロッパの極右運動とは異なり、日本で長い間生活し、社会での地位を確固たるものにした「模範的な少数者」である「在日」を狙っているという点も注目されると指摘した。

樋口教授は、「ヘイトスピーチを病的な人の病的な運動に見るのは本質を誤って見ること」とし、「意外に普通の市民が普通の経歴を経て、全国各地で集まる、それなりの論理を備えた合理的な行動だ」と分析した。また「これは極右市民運動の新たな怖さ」と憂慮した。


おそらく、在特会会員の朝日新聞購読者は皆無に等しく、産経新聞購読者の比率が高いものと推測される。

【桜井誠】在特会の新会長、東大院卒・理系エリートの八木さんてどんな人?
■参考動画
【桜井誠】在特会の新会長、東大院卒・理系エリートの八木さんてどんな人?
https://www.youtube.com/watch?v=fpkT2rYSDn8




「在日特権と犯罪」坂東忠信著(2016/10/8)


左:「大嫌韓日記」桜井誠著 (2016/6/16)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「朝日新聞を読んでる奴は馬鹿!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
それにしても
私なんか高卒ですが(笑)
それでも勉強何かできるんですよ、私は社会に出てから経済学やら歴史やら独学で学んだ口ですからね
少なくても『無自覚・無批判』に左翼思想を鵜呑みにする様な人達よりはマシだと思ってはおります
私も正社員でブルーカラーですが何か?(笑)

勝手に『外国人移民反対派』を排外主義者にしないで頂きたい物ですね?
私は『日本の為に死ぬ覚悟が有るなら外国人移民でも良い』と常々書いておりますし、反日していないノンポリや普通の在日外国人(コリアン)等も、別に批判してはおりません
まぁ、在日コリアン(特に生活保護受給者)は帰国すべきとは思いますが(笑)
これから外国人移民を日本国民(帰化)として受け入れるのなら、【天皇陛下(国体)と日本国家に忠誠を誓う誓約書を十指全ての指紋付きで誓わせ、有事の際には優先的に徴兵と徴用を果たす事を誓はせる】べきですし、長期滞在者も【指紋押捺と顔写真と反日思想が無いかの尋問】を精神科医立ち会いで受けさせて、更に【日本の政治問題に一切口出しはしません】と言うやはり十指全ての指紋押捺をした誓約書を取り、違反したら即強制帰国&再入国厳禁にするなら外国人移民でも良いでしょう
何も『疚しい』事が無いなら誓えるはずですし、仕事が目的なら政治問題に口出しする必要はありませんからねぇ?
2016/10/15(土) 09:49:17 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
 朝日新聞を読む人は馬鹿・・・というよりある種の偏った指導者に巧く洗脳されて、自分の思考能力を奪われた哀れな自称インテリではないだろうか。

 私など、電車の中で朝日新聞を拡げているご仁を見ると、軽蔑の眼で冷やかに観察する癖がついてしまった。

 この手の輩はカルトに魅入られた病人だから、これを脱出させるのは殆ど不可能に近いから、死に絶えるのを待つしか方法はない。

 若い世代にこのような洗脳に引っかからないような手段を講じることが重要である。
 教育者の選択を本気で実施しないとこの呪縛から抜けられないので、強圧的に教育改革を進めるよう政治家に訴える努力が必要である。
2016/10/15(土) 10:13:39 | URL | tbsasahinhk #qauwC6GU [ 編集 ]
今「ネトウヨ」と呼ばれている人たちの一部は、かつて「インテリ保守」みたいな扱いだった。
「ネトウヨ」という言葉(レッテル)を発明したのは、たぶん「朝日新聞」か民団だったかも知れない。

今「ネトウヨ」やら「レイシスト」やらレッテルを貼られている人たちの多くが、少し前までは「頭いい人」扱いだった。

吉田清治の「嘘八百」やら、朝日新聞や挺対協のおかしな「慰安婦プロパガンダ」やらを論破するには、歴史的なものを含め、左右を問わず多くの文献に接して知識を蓄える必要が有った為であり、少なからぬ人々が‟アマチュア歴史研究家”と化した。

実は、最も「朝日新聞」や「赤旗」に目を通して分析しているのも、今現在「ネトウヨ」扱いされている人々ではないかと思う(苦笑)
2016/10/15(土) 10:18:40 | URL | 平手打ち(改) #- [ 編集 ]
歴史研究者は、よく生きるのが嫌にならないものだね。
しかし、本当に感心する。

国内外の多くの研究者が、中国が、例えば「南京大虐殺の証拠」として、「霧社事件」だの、中国人に殺害された匪賊の首だの、夏服みたいな薄着の兵士だのの、怪しげな写真を沢山出して来ても、全く批判しないのだから、もはや彼らを研究者とは呼びたくない

批判覚悟で「それ違いますよ。」と言えるのが立派な研究者じゃないの?

立派なジャーナリストじゃないの?

バカなの?
王様は素っ裸なのに。
子どもはみんな、王様を指さして笑ってるじゃん。
2016/10/15(土) 10:44:18 | URL | 平手打ち(改) #- [ 編集 ]
自分もいろいろ取材やってたからよく分かる。
そもそも言いたいのは、

ヘイトスピーチって何?

だよね。

ネットウヨク?

じゃあ、それを朝日新聞らが(慰安婦同様手口で)言い出す前、ほんの何年か前はあんたらはなんて呼んでたの?と。5年前、突然【ネットウヨク】というのが空から一斉に降ってきたのか?昔からいたのに(笑)。その時はなんて呼んだんだ?

在日問題は脱税や集団恐喝、殺害強姦など日本で大迷惑犯罪をしてきた。それを批判=スピーチしただけで「ヘイトスピーチ!」にすり替える。が、在日犯罪については全くのスルー。一切、何も言葉すらないのは卑劣だ。実際、こういう連中は韓国人に対して「ヘイト」も「OOウヨク」とも全く言わないんだから。
2016/10/15(土) 11:04:19 | URL | NHK撲滅委員会 #r0dTE3TI [ 編集 ]
朝日は報道機関ではなくプロパガンダ機関。赤旗の方がまとも。
美濃部都政があったように、東京は左翼の牙城ですからね。
朝日新聞のシェアが高くても驚きません。

どの新聞も書き手のイデオロギーを考慮すればそれなりに読めます。
赤旗は経済関連の分析はまともです。

・働く貧困 3年連続1100万人超
第2次安倍政権発足後に増加
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-30/2016093003_01_1.html

・安倍首相の 危険な「働き方改革」
労働政策決定の場から労働者の声を遠ざける
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-08-08/2016080801_03_0.html

・残業代ゼロ法案は撤回を
「働き方改革」ただす
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-13/2016091305_01_1.html
2016/10/15(土) 11:10:40 | URL | 平凡太郎 #DjlVP/LA [ 編集 ]
・輸入米の影響「ゼロ」の前提崩れる
TPP強行は許されない
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-08/2016100802_02_1.html

ISDS条項 経済主権売り渡すな
笠井氏「米企業に有利」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-04-21/2016042102_03_1.html

・TPP付属「日米合意」
薬価制度協議を確認
日本の医療保険脅かす危険
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-11-20/2015112002_02_1.html

だだし、外交・安全保障関連になると支離滅裂になります。

産経は基本、親米ですが、たまに日本の国益に適った主張をします。

【主張】
農業と外国人 生産性向上の実現が先だ
http://www.sankei.com/column/news/161006/clm1610060002-n1.html

「増税延期」だけでは不十分だ マイナス金利をテコに財政出動を
http://www.sankei.com/premium/news/160306/prm1603060029-n1.html

ただし、朝日新聞だけはNGですね。

それは嘘(朝鮮人戦時売春婦問題)を真実として報道し続けたからです。
その在り様は、第五列のプロパガンダ機関そのものです。
2016/10/15(土) 11:11:12 | URL | 平凡太郎 #DjlVP/LA [ 編集 ]
日本には猫用の布団まであるのか!? 海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51925488.html
2016/10/15(土) 11:19:17 | URL | フルクトーム #- [ 編集 ]
Japan ブイログ 16 || K Y O T O & N A R A
http://www.youtube.com/watch?v=b2Z69iivgok
2016/10/15(土) 11:24:20 | URL | かもめ #- [ 編集 ]
2016/10/15(土) 11:39:46 | URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]
元在特会員ですが、明治学院大卒で一部上場の正社員(妻子あり)なので、高学歴ではないですが、それなりの生活していますハイ。。
2016/10/15(土) 12:03:22 | URL | あああ #- [ 編集 ]
✖死刑囚8割 悪性DNA日本名使用!

●燃えろ国論 罪日放火テロリストを死刑にせよ日本!「罪匪不正特権と反日罪!!」発売中!
2016.10.11 Tuesday
朝日チョンイル紙「社外秘」資料入手 「3年で500億円減収」のオメデタ...
2016/10/15(土) 12:03:25 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
お笑いニュースサイト?
>高学歴地帯「中央線」で読まれている新聞は? 
>東洋経済オンライン 10月14日(金)5時0分配信


東洋経済といえば、「会社四季報」で有名ですが、
ハッキリ言って、ソレ以外は「ハイ、さよならw」っつーレベルですよネw


(笑)


♪ 秋はファンシーの"ボレロ"の気分です

https://www.youtube.com/watch?v=rUqZYWVMn6E
Hör den Bolero (Live)    ♫   ♫   ♫
2016/10/15(土) 12:05:46 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>樋口教授はまた、在特会の活動家のほとんどが日常生活の中で外国人との接点を持っていなかったとし、「(ヘイトスピーチを)在日韓国人の実情をほとんど知らない人が引き起こす運動」と規定した。
東京、大阪、兵庫は、在コの三大集積地ですが(´・д・`)

この教授はどこ出身なんじゃろな( ̄▽ ̄;)

公立中学が全国的に、嵐の時代と言われて、荒れ始めた80年代( ̄▽ ̄;)

在コ君達が一斉に、日本の公立中学になだれ込んでたよね~(´・д・`)

この教授は、おいくつな「の」ですかねー(´・д・`)

追記:この教授は、この在コ三大集積地(東京、大阪、兵庫)に最後まで、

監察医制度が残っていたことを、まとめてレポートを提出していただきたいですね(´・ω・`)
2016/10/15(土) 12:25:54 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
注意報!!!、新聞小説、注意報!!!
通名?伊集の院(これも、往年の少女漫画の二枚目、日本帝国陸軍伊集院忍少尉のパコリらしいが)が、表現の自由(新聞小説は株のじじばばが大好きです)振りかざして、

日本主導で朝鮮併合したように、誘導始めてますよー(´・д・`)ぱよちん
2016/10/15(土) 12:31:00 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>10:18:40 | URL | 平手打ち(改)さん
かつての名盤ならぬ名板、

やほーの、朝日新聞を笑って読もう、をご存じないですか?(´・ω・`)

あの頃の、保守インテリのおじさま方が、民だんがいう、ネトウヨ(ほぼ日本人で間違いないかと)のベースだと存じますですが(´・ω・`)

追記:あっちの保守を、自ら、はなぜかネチズンとかカッコつけて総称してますが、

私はネチネチと呼んでます(´・ω・`)

あれも日本のメーカー、☆チズンのぱこりだと思うのよね(´・ω・`)

とにかく日本人はカッコ悪く、自分達がいけてないと気が済まないのよネー(´・ω・`)
2016/10/15(土) 12:36:34 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
産経新聞一部110円
産経新聞は一部110円で、一部地域を除いて夕刊はありません
その分安いので、それが他紙よりも購読されている理由の一つと考える事も出来るだろう
( ´・ω・`)
2016/10/15(土) 13:01:10 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
朝日新聞購読が一位の地域、その特徴の一つとして高学歴が上がっているようですが、朝日新聞と日本共産党との関連はどうでしょう。
たとえば、各選挙の際、共産党の得票率など今書かれている中央線界隈の地区では他と比べどのような状態か知りたいものです。
つまり言いたいことは、朝日新聞など反日新聞は共産党との連携が密接なように思えるのです。(素人はその程度しかわかりませんが)
共産党のような偏った思想にリードされたマスコミがいつまでも日本を混迷させることは危険であると思います。








2016/10/15(土) 13:06:07 | URL | K&G #.mXtvXEo [ 編集 ]
【在日発狂】蓮舫、二重国籍問題で完全に追い詰められるwww台湾当局の外国国籍喪失届を受理していない事が判明www
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1061736732.html
2016/10/15(土) 13:29:09 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
もひとつ注意報!!!大阪府、監察医制度を廃止へ 東京23区と神戸市だけに
*******
大阪府、監察医制度を廃止へ 東京23区と神戸市だけ

朝日新聞デジタル 10月14日(金)16時16分配信

大阪府、監察医制度を廃止へ 東京23区と神戸市だけに

大阪府が検討する新たな死因調査体制
 
大阪府は、死因調査のために大阪市内で見つかった事件性のない変死体を解剖する「監察医制度」を廃止し、

新たな死因調査体制を作る方針を固めた。

当初の目的だった公衆衛生の向上という役割が時代とともに薄れ、財政負担も重いためという。

府が廃止すれば、監察医制度は事実上、東京23区と神戸市だけになる。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000069-asahi-soci


公衆衛生だけが、目的じゃなかったと思いますがねー(´・д・`)

追記:こんなもの、予算が無いから言うて、

ほんまに廃止していいんですかねー(´・д・`)ぱよちん

2016/10/15(土) 13:49:08 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
過去世はあるのか?前世の記憶をもつ子供の5つの共通点
http://news.nifty.com/article/item/neta/12189-169155/

【衝撃事実】前世の記憶が残る少年!その記憶は本当なのか?
http://www.youtube.com/watch?v=0YTKSQmXcU8

前世の記憶を持つ イギリスの6歳の男の子
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/10/html/d53151.html
2016/10/15(土) 14:06:12 | URL | ベリタス #- [ 編集 ]
東大卒でも馬鹿な人、福島瑞穂、山尾志桜里、鳩山由紀夫
東大卒でも馬鹿な人、福島瑞穂、山尾志桜里、鳩山由紀夫

朝日新聞と日経新聞を並べて置くと、朝日新聞の方が白っぽく見える。これは、漢字が少ないからで、朝日新聞は女子アナみたいに漢字を読めない読者が多いのだろう。
2016/10/15(土) 14:50:18 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
わさび、阪急バス、大阪自称被害者逃走事件に続き出たよ決め技の「差別されたニダ」発言が
水原希子、差別への苦悩を明かす
http://gensen2ch.com/archives/66484594.html
一連の流れは続ながっている。と疑って掛れ

【お涙頂戴キタ━(゚∀゚)━!】「日本はふるさと 在留認めて」…父親は強制送還 偽造旅券で不法入国のペルー人家族
http://hosyusokuhou.jp/archives/48658655.html
ペルー人まで使う姑息さ
2016/10/15(土) 14:52:05 | URL | opera@! #6aNalt3w [ 編集 ]
上海ディズニー、もう魔法解けた? 入場者数が予想の半分
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35090215.html

チャイナは格差縮小が課題ですな。
共産党幹部や富裕層だけの施設だと利用者増は見込めません。
2016/10/15(土) 15:00:03 | URL | はす #- [ 編集 ]
日本人に蹴られた?本当?
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post4453/
2016/10/15(土) 15:14:11 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
2016/10/15(土) 15:21:35 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
「アカが書き、ヤクザが売って、バカが読む」と昔から嘲笑されている。
「アカが書き ヤクザが売って バカが読む」とは - 朝日新聞のことを詠んだ、詠み人知らずの川柳らしい。
朝日新聞については、いまさらイメージは変化せんと思うが。
2016/10/15(土) 15:31:58 | URL | あれれ? #- [ 編集 ]
大阪の堂島ホテル、年内で営業終了 著名人らが愛用http://blog.goo.ne.jp/t3181happy727/e/aab3d282160da52b8de4d0b30a72b5a5
2016/10/15(土) 15:49:37 | URL | かつこ #- [ 編集 ]
彼の国・・またもイチャモン・・!!
http://blog.goo.ne.jp/frm72gta/e/faa54c4d0401da43cdf0dde79a53fde3
2016/10/15(土) 16:00:17 | URL | iii #- [ 編集 ]
慶応大広告学研究会と電通の真っ黒すぎる関係がついにバレる!!! 電通社員が「広研から電通はほとんどいない」などと必死に火消しwwwww
http://asianews2ch.jp/archives/49775266.html
2016/10/15(土) 16:22:42 | URL | ななし #- [ 編集 ]
新聞購読者動向
うすら左翼の幻想
朝日読者→高学歴 産経読者→低学歴
新聞購読者→高所得 非新聞購読者→低所得

現実
朝日読者→反日(カルト) 産経読者→親日
新聞購読者→(新聞信者は)愚民 非新聞購読者→常識人       
2016/10/15(土) 18:23:06 | URL | 名前を書いてください #2NfosrGw [ 編集 ]
サイコパスの逆が正しい
そもそも新聞を読んでいる奴がバカに決まっている。
2016/10/15(土) 18:53:49 | URL | ウルトラ不苦労 #- [ 編集 ]
朝日新聞「3年で500億円減収」の衝撃
http://koreannews.sblo.jp/article/177262505.html
2016/10/15(土) 19:13:43 | URL | くま #- [ 編集 ]
【動画】奈良が中国の文化侵略を受けている実情を青山繁晴氏が暴露!中国の嘘に騙されるな
http://hannichigukoku.info/blog-entry-14970.html
2016/10/15(土) 19:25:28 | URL | ななし #- [ 編集 ]
小林と樋口の分析について


記事にある二つの分析に関しコメントします。

まず、小林拓矢なるフリーライターの新聞購読と学歴に関する分析ですが、これは論評に値しない代物です。統計学的にも社会調査論的にも無意味です。
そもそも「高学歴地域」の操作的定義が明らかではありませんが、仮にそれが妥当なものだとしても、その「高学歴地域」に属すと見なされる一部の地域の傾向のみを捉えて、「高学歴者は朝日新聞」とする結論には無理があります。少なくとも、正確な地理的メッシュデータを使ってより精緻にその関係性を追跡しなければなりません。
その上で、仮に「高学歴地域」と「新聞購読」の相関が発見されたとしても、それだけでは、俄かに上述の結論には達しえません。学歴とは全く異なる理由で朝日新聞が購読されている可能性があるからです。例えば、「高学歴地域」として取り挙げられた地域には、偶々、在日外国人も多く住んでいて、専ら彼らが朝日新聞を多く購読していたとすれば、結論は、「在日外国人が好んで読むには朝日新聞」と言う事になります。
統計データの分析には常に疑似相関の可能性を視野に入れるべきであり、極端な話、取ら挙げられた「高学歴地域」では、同時に低所得層が熱心に朝日を購読する傾向があり、それが朝日の購読数を押し上げている、と言う真逆の可能性すら考えられるのです。
デリ氏ご指摘の通り、購読数から押し紙を省いたデータでなければ、意味がないことも事実です。

>次に、「高学歴」の定義を「大卒者の割合」としていることについては、大いに問題がある!

私もそう思います。

>逆に都心や都心周辺の下町では商売人や自営業者などの富裕層が多いため、一流大学卒業者の比率が高く、もし一流大学に行けないなら無理して三流以下の大学に行かなくても家業を継ぐ方が良いことが多い。

これは私も実感しますね。特に慶応などに通うと強く感じる事だと思います。無理して三流大学に通わせるのは、むしろ低学歴・低所得世帯に多く見られる傾向でしょう。
東京下町の自営業富裕層は、一流企業のホワイトカラーなど足元にも及ばぬほど経済的に豊かです。

次に、徳島大教授の樋口直人の在特会分析に触れておきます。

樋口が、
「ヘイトスピーチを病的な人の病的な運動に見るのは本質を誤って見ること」とし、「意外に普通の市民が普通の経歴を経て、全国各地で集まる、それなりの論理を備えた合理的な行動だ」と分析した。

のは正しいと思います。さすがにフリーライターの薄っぺらな売文とは一味違います。ただ、この分析から、何故、

「極右市民運動の新たな怖さ」

を憂慮しなければならないのか解りません。分析結果から判明したことは、在特会の運動は、マスコミによって隠蔽されてきた日本の社会的不公正に気付いたごく普通の日本人が、自然発生的に始めた健全な市民運動であり、日本社会の自浄作用として機能するものだ、と言う結論ではないでしょうか。その意味では、やはり、マスコミに媚びる曲学阿世の売文性がほの見えます。

最後に一言付け加えると、在特会は高学歴と言うよりは、現代日本社会の在り方に強い問題意識を持った極めて知的な人々の運動体である、と言う事です。

学歴は基本的に関係ありません。

2016/10/15(土) 20:04:32 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
羽織ゴロ
故山本夏彦氏のコラムで、昔は新聞記者は給料がなく、名刺で喰えだったようです、まあ体のよい総会屋ですね、ですから戦前は記者は、羽織ゴロと呼ばれ賎業扱い、いつから新聞記者が威張るようになったか、結局GHQの占領軍が新聞記者利用したからみたいです、今は新聞社も凋落し、押し紙も破綻寸前、新聞販売店もどんどん潰れています、昔から、赤が書きヤクザが売って馬鹿が読む、もう通じません、新聞は何年後かに無くなるでしょうね。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

ただいま國賊退治中です何とぞ拡散をお願い申し上げます。
2016/10/15(土) 20:17:07 | URL | 政界ウォッチャー三十年 #HLat8HQI [ 編集 ]
何だか盗用刑罪が寝言抜かしてますが
国立大学が法人化した時、多くの大学で経費削減の為に即時契約を切られたのが朝日新聞でした。
理由は「記事の内容同じなら、地元紙だけでおK(笑)」とかで、下っ端は普通に納得。
勿論左巻きの巣窟「教授と幹部職員で甘い汁吸うぞ組合」が反対しましたが「研究費と定期昇給切るぞ」で黙ったとか・・・噂ですけどね、ええ噂ですとも。
2016/10/15(土) 20:50:43 | URL | 名前を書いてください #Qi8cNrCA [ 編集 ]
妙に納得


成程! こうした事情で、提灯記事を書かせたんでしょう。↓

"朝日新聞「社外秘」資料入手 「3年で500億円減収」の衝撃"

zakzak 2016.10.15

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161015/dms1610151530009-n1.htm

2016/10/15(土) 21:17:26 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
慶應義塾大学に激震、ミス慶應の面接に合格した女子学生は撮影のため横浜に宿泊させられてた
http://geitsubo.com/blog-entry-24191.html
【慶應ミスコン出身女子アナ一覧】

與芝由三栄(NHK)
鈴江奈々(日本テレビ)
竹内由恵(テレビ朝日)
宇内梨沙(TBSテレビ)
小川知子(TBSテレビ)
小澤陽子(フジテレビ)
中井亜希(NHK→TBSテレビ→フリー)
青木裕子(TBSテレビ→フリー)
中野美奈子(フジテレビ→フリー)
山田玲奈(フリー)

(落選者)
桝田沙也香(テレビ朝日)
秋元玲奈(テレビ東京)
秋元優里(フジテレビ)
田代優美(フジテレビ)
細貝沙羅(フジテレビ)
小笠原舞子(札幌テレビ)
徳重杏奈(名古屋テレビ)
小野寺麻衣(日本テレビ→フリー)

電通過去5年就職実績大学BEST10
2015/08/15 に公開
慶應義塾大学,慶応,慶大,早稲田大学,早大,東京大学,東大,京都大学,京大,大阪大学,阪大,立教大学,立大,青山学院大学,青学
https://www.youtube.com/watch?v=wT-BcQZVu4Y
第一位KO
就職者数169
占有率20、6%
第二位スーフリ早稲田
就職者数124
占有率15,1%
レイプ魔2強の早慶がお揃い
多分、就職した先の電通内でもレイプ早慶戦が繰り返されてるんだろうね
そして左翼フェミニストは何故かダンマリ。反日に利用する以外女性や人権に興味無しの左翼フェミニスト改め左翼ファシスト
2016/10/15(土) 22:22:53 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
大嫌いな日本の政治家になりたい理由なんか一つしきゃないわな
■蓮舫二重国籍ののまま居座る

 2016年10月15日
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53204756.html

(一部抜粋)
 もう、この人は何を言っも信用されない。

出生時: 台湾籍
 ↓
18歳: 日本の国籍法改正に合わせて日本国籍取得。
     台湾法では、二十歳未満の外国籍取得者は、国籍喪失の対象でない。 → 二重国籍に
 ↓
27-29歳?(北京留学): おそらく北京で中華人民共和国の国籍取得。台湾人は簡単に取れる。
     → これで三重国籍! (たぶん)
 ↓
先月: 「二重」国籍問題を突かれて、仕方なく台湾籍の放棄手続。
     → 手続き完了すれば二重国籍のつもりでしたが・・・
 ↓
現在: 日本国籍選択宣言をすると、中華人民共和国の戸籍は自動的に消えるので、
     死んでも宣言しない!!!!    

蓮舫先生、これで合ってますよね? ご確認お願いします。

以上
 ----------------------------------------------

真の(忠誠を誓っている)祖国を微妙に隠している気はするけどね。
台灣というよりチャイワン・・・
2016/10/15(土) 23:55:35 | URL | 祖国に利益誘導&反日祭り  #PqHnycGI [ 編集 ]
万引きしたけど後からちゃんとお金は払いましたテイストだな…これで議員だとさ
■民進党・蓮舫代表「実は今日、日本国籍の選択宣言をしました」

 2016年10月15日22:16
http://hosyusokuhou.jp/archives/48664162.html

29: リキラリアット(富山県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/15(土) 20:48:47.29 ID:0Smtv8d20.net
これって議員資格がないのに当選したって事だよな?当選そのものが無効だろ
一票の格差で騒いでる弁護士達はなんで動かないの?


 ※ 舐め腐ってけつかるね
2016/10/16(日) 00:27:14 | URL | 逮捕まだ? #gbc524gk [ 編集 ]
マスゴミの断末魔
よく今どきの若い者新聞読まなくなったって中身の無い紙切れを読まないのは当たり前、ネットでいくらでも情報は入って来ます、あんな念仏書いた紙切れ読まなくて当然です、早く潰れろ新聞社。
http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://blog.livedoor.jp/satoutesurou/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

ただいま國賊及び嘘つき退治中です何とぞ拡散をお願い申し上げます。
2016/10/16(日) 03:24:21 | URL | 政界ウォッチャー三十年 #fO8d/6Xc [ 編集 ]
【在日特権】どうせ整形するだろうけど最初から除外とかねーわ
■【在日特権】テロリスト入国阻止で全外国人の顔画像照合へ 但し、特別永住者を除く!!!

 2016年10月16日 02:03
http://nstimes.com/archives/75554.html

 ・ざっくり言うと

法務省は入国検査で顔画像データの照合を17日から行うと発表した。
東京五輪に向けたテロ対策の一環で、テロリストの入国阻止を目指す。
データ照合は、特別永住者を除く全外国人が対象となる。
 ---------------------------------------
>>特別永住者
>こいつらが一番のテロ集団なのにw
>ザルすぎワロタ

>在日朝鮮人らと 帰化人らにもやらないと 意味ないのでは
>国内の外国人だから。 特別永住者も対象にしなければ片手落ち。

>逆差別というか、これが優遇(特権)でなきゃ何なんだろうねw

>特別永住者こそすべきでしょ。犯罪率高いのに何考えてるんだか。t.co/H8ltbMvyHl

>法務省wwwwwwwwwwwwwww 利益は真の粗国へ!!!!!!!マンセーって連中の省だし
2016/10/16(日) 03:49:15 | URL | これだから増殖し蔓延りのさばる #8OV06F92 [ 編集 ]
B刑務所
B刑務所に行けば判る五割は朝鮮 韓国系嫌われても仕方ない その次は同和
2016/10/16(日) 11:09:20 | URL | 名前を書いてください #nrohK5sE [ 編集 ]
バカな記者
間違いなく言えるのは
東京都港区・渋谷区・新宿区・千代田区・中央区の5区は日経がトップ。

ここが一番の超富裕層で高学歴地帯でしょ、なんでそれを触れないのこの記者は。それ以外はただのサラリーマン地帯でしょ。ちょっと年収が高いくらいの。
朝日なんてのは凡庸な大卒が、一目を気にして惰性で取ってるようなのが多いんだろ。まさにこの記者が暗に「朝日は高学歴、産経は低学歴」と言わんとしてるように同調圧力、人目を気にする人間が多いのだ。記事の意味なんてわからずファッションで読んでるのが多いのだ。東急沿線にもそういう小市民が多いのもうなずける。ちなみに私の親戚にも権威主義者で日本最大の権威である天皇陛下も大好きだった男がいたが、朝日を読んでいた。天皇を敬愛しながら、朝日をどうやって読めるのか不思議でならない。まあそんなのもはやシーラカンスで今や朝日と白い目で見られる時代であり、年寄りが多いから、これからどんどん減っていくと思う
2016/10/16(日) 23:18:23 | URL | バカな記者 #- [ 編集 ]
フリーライターとフリーター
フリーライターなんて、体のよいフリーター、昔なら売文屋、トップ屋というのもいましたね、ネタ掴んで、週刊誌に売り込む、名前変えても実態変わらず(笑)

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

微力ながらパヨクのデマ屋國賊退治中ですから何とぞ拡散をお願い申し上げます。
2016/10/17(月) 11:40:51 | URL | 政界ウォッチャー三十年 #wvkiwtpM [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  金田法相は、一般論としつつ、台湾政府の許可証受理に関して蓮舫氏の手続き不備を指摘した。 『金田勝年法相は14日の記者会見で、民進党の蓮舫代表が「二重国籍」解消のために行ったとしている手続きに関し、「一般論として
2016/10/15(土) 09:53:23 | 日本は危機的な状態です!
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.