FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
激論「南京事件」秦郁彦と山田朗はマジキチ無知!民間人に混じった便衣兵を確実に選び出すことは可能
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






20151112BSフジプライムニュース「南京事件」とは何か 諸説と“真相”の間に 3論客の見方相互検証・中国「30万人虐殺」の真相は?
11月12日(木)放送BSフジ「プライムニュース」『「南京事件」とは何か 諸説と“真相”の間に 3論客の見方相互検証』
左から、藤岡信勝(拓殖大学客員教授)、秦郁彦(現代史家)、山田朗(明治大学教授)

http://www.bsfuji.tv/primenews/index.html
11月12日(木)
『「南京事件」とは何か 諸説と“真相”の間に 3論客の見方相互検証』

中国の申請によるユネスコ世界記憶遺産への登録で、日本国内でも議論が再燃している『南京事件』。
“30万人が虐殺された”と主張する中国に対し、日本政府は「人数は諸説あり、断定困難」と反論。
そもそも、昭和12年の南京で『何』が起きたのか?
多くの専門家が史料を分析、国内議論を積み重ねながら、現在まで「諸説」が収斂してこなかったのは何故か?
視点・見解が異なる3人の識者を迎え、『南京事件』の実相と、日本が取るべき対応を検証する。

ゲスト
秦郁彦 現代史家
藤岡信勝 拓殖大学客員教授
山田朗 明治大学教授


■ハイライトムービー(番組HPの動画)
2015/11/12 『「南京事件」とは何か 3論客の見方相互検証』 【前編】
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d151112_0.html
2015/11/12 『「南京事件」とは何か 3論客の見方相互検証』 【後編】
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d151112_1.html



今回、約1時間半に及ぶ討論の中で、最も論点となったのは、南京市民に混じった支那軍の便衣兵を正しく選び出すことができたかどうかだった。

この問題が再三再四に渡って論点となったが、秦郁彦と山田朗の2人は、一般市民と便衣兵との区別がつかないから多くの一般市民が便衣兵として殺されたと主張した。

それに対して、藤岡信勝氏は多少は反論したが、上手く説明ができなかった。

結局、藤岡信勝氏も、「処刑した便衣兵の中に市民も混じっていたかもしれない。日焼けの具合とか体格などで基本的には区別ができるが、ミスは幾つかあったかもしれない。」などとあやふやな発言をしてしまった。

だから、この問題が何度も繰り返し取り上がられたが、結局は一般市民も便衣兵に混じって処刑されてしまったような印象を強く残してしまった。

仮に便衣兵と間違えて一般市民を殺してしまっても、それは日本軍の責任ではなく、完全に軍服を脱いで便衣兵となった支那軍の責任だ!

しかし、実際には、日本軍は、一般市民を便衣兵として間違えて摘出することはなかった。

大半は、下着(兵隊服)の確認だけで、間違えることなくすぐに見分けがついた。

日本軍は便衣兵摘出の際、体つきの他、坊主頭、鉄帽子の日焼け跡、手の銃ダコ、下着(兵隊服)、市民の証言などをも確認したので、便衣兵と間違えて一般市民を処刑したことはなかった。


━━━━━━━━━━
▽番組の動画&要点▽
20151112BSフジプライムニュース「南京事件」とは何か 諸説と“真相”の間に 3論客の見方相互検証・中国「30万人虐殺」の真相は?
■You Tube動画
プライムニュース「南京事件の真相に迫る激論!写真の真偽を分析、30万人説の検証など」最新2015/11/12
https://www.youtube.com/watch?v=GMV5gHzDXeU


20151112BSフジプライムニュース「南京事件」とは何か 諸説と“真相”の間に 3論客の見方相互検証・中国「30万人虐殺」の真相は?
山田朗(明治大学教授)=南京大虐殺肯定派(捏造派)
南京大虐殺は事実!
犠牲者数は、十数万人を下らない!
根拠は、埋葬記録など。



20151112BSフジプライムニュース「南京事件」とは何か 諸説と“真相”の間に 3論客の見方相互検証・中国「30万人虐殺」の真相は?
秦郁彦(現代史家)=南京大虐殺肯定派(捏造派)
南京大虐殺は事実!
犠牲者数は、4万人!
捕虜殺害が3万人で、民間人殺害が1万人
根拠は、日本陸軍の戦闘詳報に推計を加えた。
支那共産党軍の機関紙
ベイツの東京裁判での証言



20151112BSフジプライムニュース「南京事件」とは何か 諸説と“真相”の間に 3論客の見方相互検証・中国「30万人虐殺」の真相は?
藤岡信勝(拓殖大学客員教授)
虐殺事件はなかった。
犠牲者数は0人。
根拠はいろいろある。
一例として、支那国民党は1937年12月1日から1938年10月24日に300回も外国人記者などに記者会見をして日本の悪事を宣伝したが、1回も南京で虐殺があったとか捕虜の不法殺害があったとは言わなかった。
記者からも、そのような質問は全く出なかった。



15:15~
秦郁彦
難民区の中に便衣兵が隠れているという想定で刈り込みをやったが、区別がつかなかった。
そこで結果的に青壮年で兵隊だったかもしれないという、「疑わしきは」ということで皆引っ張り出して、その場で全部殺してしまった。
それから、残ったのは、揚子江に連れて行って、機関銃で殺した。
これが約7000人です。
ですから、その中にどのくらい一般市民が混じっていたかどうかは分からないが、少なくとも参戦者の感触から言えば1割以上はそうだったろうと。
とにかく取り調べをしなくちゃいけないです。



28:00~
藤岡信勝
上海から南京へ行く途中で殺害や略奪行為があったのは、清野作戦(三光作戦)をやった支那軍の仕業だ。

29:00~
秦郁彦
逃げる支那軍にそんな余裕はない。
日本側の記録に、支那軍が大規模な清野作戦をやったという記録はありません。



33:00~
城内の安全区以外の場所に市民は住んでいたか?


38:00~
秦郁彦
城内の安全区以外の場所にも市民は多数いた。
少し奥には隠れて多数いた。
空っぽなんてことはない。



45:00~
司会
問題は、便衣兵として殺害された人たちは本当に便衣兵だったかどうか?
民間人が混じっていたのではないのか?
区別ができたかどうか?

藤岡信勝
混じっていたかもしれません。
日焼けの具合とか体格などで、基本的には区別ができる。
ミスは幾つかあったかもしれない。



52:00~
司会
そうなると、やっぱり沢山の市民の中から、便衣兵を選び出せるかどうか?


藤岡信勝
便衣兵の中から大人しい者かどうかで区別した。



54:00
ティンパーリはスパイ(支那の国民党の工作員かどうか)



55:00~
司会
山田さん、南京城内に残った人たちの中から、便衣兵を選び出すことが当時可能だったかどうか?

山田朗
それは不可能でしょう。
市民であるか便衣兵であるかといことを何らかの有力な根拠に基づいて分けることはできませんよね、実際。


司会
では、そこには確実に民間人が混ざって、便衣兵という名のもとに、虐殺された可能性があるということですか。



55:45~
捕虜の扱いについての話
主に、幕府山事件について

━━━━━━━━━━



>15:15~
>秦郁彦
>難民区の中に便衣兵が隠れているという想定で刈り込みをやったが、区別がつかなかった。
>そこで結果的に青壮年で兵隊だったかもしれないという、「疑わしきは」ということで皆引っ張り出して、その場で全部殺してしまった。
>それから、残ったのは、揚子江に連れて行って、機関銃で殺した。
>これが約7000人です。
>ですから、その中にどのくらい一般市民が混じっていたかどうかは分からないが、少なくとも参戦者の感触から言えば1割以上はそうだったろうと。
>とにかく取り調べをしなくちゃいけないです。



まず、最初に言っておくが、便衣兵(ゲリラ)を発見したら処刑することになっているのは、古今東西の原則(もちろん合法)だ。

戦場においてゲリラ=便衣兵(軍服ではない民間人の服を着た卑怯な兵士)から狙われるほど恐ろしいものはない。
制圧したと思って村や町に入ると、建物の陰から鉄砲の弾が飛んでくる。
敵兵を探しても、いるのは善良そうな顔をした人々だけ…。
あるいは、少年少女だと思って油断していると突然懐から拳銃が出てきて撃ち殺されたりする。
ゲリラ戦・便衣隊戦術は民間人を戦闘に巻き込む。

便衣兵と判明すれば殺すしかない。
便衣兵を殺さなければ、その後も支那軍は癖になって便衣隊戦術をエスカレートさせ、日本軍や一般市民の被害は拡大する一方だ。

安全区内の便衣兵(民間人を装った支那兵)摘出作業は、第十六師団によって慎重かつ正確に行われた。

日本軍は便衣兵摘出の際、体つきの他、坊主頭、鉄帽子の日焼け跡、手の銃ダコ、下着(兵隊服)、市民の証言などをも確認したので、便衣兵と間違えて一般市民を処刑したことはなかった。

上の写真は5000-6000人ということですから、規模的に見て12月16日に歩兵第七連隊が行った便衣兵(私服で偽装潜伏中の中国兵)摘出の光景と考えられます。
兵民分離査問に立会した内田義直氏(陸軍省通訳官・第十六師団警備司令部配属)は、その実態を次のように述べている。
「中国人の言葉には地方訛りがある。南京を守備した中国軍は、広東、広西、湖南の兵隊で南方訛りであって、言葉で兵隊と市民の区別は難しかった。しかし、体つきを見れば兵隊と一般市民とは、直ぐ区別がつく。自治委員会の中国人と一緒に相談しながら分離作業をやったので、一般市民を狩り立てることはなかった。上着だけが民間服で、下着が兵隊服のものが多く、すぐ見分けがついた。詳細記事


ただ、上記のような日本軍による正確な便衣兵摘出作業などについては良く知られておらず、一般男性が処刑されたと勘違いして見ていた人も少なからずいたようだ。

便衣兵摘出作業に参加せずに遠くで見ていただけの日本兵の多くも、便衣兵摘出作業の正確さを知らずに、処刑した男性の中には一般市民も混じっていたと思い込んでしまっていた。






>29:00~
>秦郁彦
>逃げる支那軍にそんな余裕はない。
>日本側の記録に、支那軍が大規模な清野作戦をやったという記録はありません。



秦郁彦は、本当にレベルが低くて、無知丸出しだ!

支那軍の清野作戦(焦土作戦)に関する記録は、日本軍にも英国などの外国にも山ほど存在している。

なぜ、フジテレビ(BSフジ)が秦郁彦のような無理丸出しの南京大虐殺肯定派(捏造派)を出演させるのは、フジテレビ(BSフジ)が南京大虐殺を肯定(捏造)したいからだとしか考えられない。


▼清野作戦に関する記録▼

●清野作戦(焦土作戦)
支那軍は敗走時、日本軍が利用できる物を何も与えないようにするため、民衆から食糧などを奪い、民家などを焼き払う「清野作戦」(焦土戦術)を行った。

上海~南京、また、南京城壁の周囲1~2キロにある居住区全域と南京城から半径16キロ以内にある道路沿いの村落と民家を強制的に焼き払った。

南京戦の前後も、支那軍や盗賊による強奪に伴い殺害も発生した。


――――
ラーベ
11月16日、蘇州では、舞い戻ってきた中国の敗残兵によって、ひどい略奪が行われたという。済南の手前にある鉄橋が中国人の手によって爆破されたという。日本人の進攻を防ぐため。

――――
孫元良
やがて我々は崑山から蘇州に後退し、ここで一休みできる筈だったが、蘇州は既に秩序が乱れ収拾不能な都市になっており、我々に休む間を与えなかった。
――――
第九師団・第36連隊長・脇坂次郎氏
上海から南京に進軍中、我が部隊は常に先頭に立ったが、沿道の部落の家屋が焼却され、毀損され、また家屋内が略奪されていたのが相当認められた。
これは支那軍が退却に際し、方か、破壊した、支那軍民の常習たる戦時の略奪によるものであると、支那人民から聞いた。

――――
第九師団・山砲第九連隊・第七中隊長大内義秀氏
わが部隊は、蘇州へ向けて進撃すべく命をうけ、第一線部隊として進み、蘇州到着までは、ほとんど敵の抵抗を受けなかったが、蘇州に至る間の部落は酷く焼かれ、屋根のある家は少なく、住民もいなかった。
このような破壊は、支那軍が退却に際して行ったものと認める

――――
第三師団・野砲兵第五連隊・第一大隊観測班長大杉浩氏
上海から南京へ行く途中のある部落で、稲の堆積されたものが、焼き棄ててあるのを見た。
部落民にその理由を尋ねたところ、それは支那軍が退却の際、日本軍に渡さない為、焼却したと説明を受けた。

――――
ミニー・ヴォートリン
12月6日
UP特派員のマクダニエルがきょう話してくれたところでは、きのう句容へ行ってみたが、人が住んでいる村はただの一つもなかったそうだ。中国軍は村びとを一人残らず連れ出し、そのあと村を焼き払っているのだ。まったくの「焦土作戦」だ。
12月8日
中国軍に自宅から即時立ち退きを命じられ、これに従わなければ、反逆者とみなされて銃殺される。軍の計画を妨害すれば、家が焼き払われる場合もあるそうだ。

――――


―――――
片山兵二著『郷土部隊と共に歩んだ「わが青春の中国大陸従軍譚」』(昭和52年)
 
以下は佐藤己三男准尉から聞いた南京陥落から四ヶ月後の湯山の模様
「どうも油断がならなくてね。昨夜も付近烽火を合図に数十名の敗残兵が現れ、良民から金品を強奪して行きました。そのため毎日討伐をやり、警戒を厳重にしていますよ」347頁

大坪鉄三郎准尉と長倉久徳一等兵が語る湯山の南の句容の状況
「この近くの部落へ十五名ばかりの強盗がやってきて、主人(農夫)を竈の上に吊り上げ、火あぶりにしたが、それが丁度、憲兵隊が使っているコックの実家なので、すぐに報告があり、今朝二手に分かれて討伐をやったのです。…奴らの残忍性にはあきれます。
農民を火あぶりにした上、金を奪い取り、憲兵隊へ密告せば命がないぞと脅していくので、農民はブルブル震えて仕事が手につかないのです、そのためわれわれが行くと喜び親しんでイスをすすめ、お茶を出して歓待してくれますよ」349~350頁

『1937南京攻略戦の真実』東中野修道編著
―――――


英国の通信社も、蒋介石が清野作戦(焦土戦術)を命令していたことを報じた。

和13年7月12日 東京朝日
【漢口発特電十一日発(ルーター特約)】
 蒋政権当局は支那軍に対し九江退却に先立ち、 日本軍の軍事行動に便宜を与えるごとき財産或いは建造物は、 何物たるを問わずこれを破壊し去るよう命令を発した。
(以下略)







>33:00~
>城内の安全区以外の場所に市民は住んでいたか?

>38:00~
>秦郁彦
>城内の安全区以外の場所にも市民は多数いた。
>少し奥には隠れて多数いた。
>空っぽなんてことはない。



南京の人口は1937年に支那事変が始まる前には約100万だったが、その後南京市民は南京戦が始まるまでに日本軍占領地の上海などに避難したため、1937年12月13日の南京陥落当時の南京の人口は約20万人だった。

そして、その20万人は、全員が安全区(難民区)に避難していた。

支那軍は、日本軍が利用できる物を何も与えないようにするため、民衆から食糧などを奪い、民家などを焼き払う「清野作戦」(焦土戦術)を行った。

南京城壁の周囲1~2キロにある居住区全域と南京城から半径16キロ以内にある道路沿いの村落と民家を強制的に焼き払った。

したがって、まずは、南京城壁の周辺に一般住民は全く居なかった。

次に、南京で戦闘が始まった1937年12月12日の夜、南京に残った約20万人の善良な市民は全て安全区に避難していた。

南京城内の安全区以外は無人だった。


――――――――――
12月1日、南京市長が全市民に安全地区に移るように命令
12月8日、支那軍司令長官唐生智が非戦闘員は全て安全地区に移るように命令
――――――――――


南京市長や支那軍司令長官の命令に逆らって一般市民が危険な場所に残っていた筈がない。

▼裏付け資料▼

12月7日
何千という人々が南門から安全区に入ってきた。彼らの話によれば、5時までに立ち退くよう警察から命令されており、それに従わなければ家は焼き払われ、スパイとみなされる、というのだ。
(南京事件の日々P39)

12月7日
門の近くにある家は城壁の内側であっても焼き払われるという噂が広まり、中華門の近くに住む住民はパニックに陥っている。何百という家族が安全区に押し寄せてはいるが、こんなに暗くてはもう泊まるところがみつからない。
(ラーベの日記P100)

12月8日
南京防衛軍の司令官唐生智は、市が戦闘地区に入ったと宣言し「すべての非戦闘員は国際管理下の安全地帯に集結しなければならない」と、布告した。市内他地区での移動は、黄色の腕章に特別の印で示される特別許可証所有者を除いて禁じられる。
NYタイムズ12/8(アメリカ資料編P390)

12月8日
把江門を通って江岸に出て行くのは今でも容易であるが、 中国人はそこから城内に入る事を許されていない。昨夜警察官が、城壁外部の下関地区の家々を一軒一軒回って、長江を渡って浦口へ行くように警告して歩いた。
米大使館報告(アメリカ資料編P95)

12月8日
中国軍に自宅から即時立ち退きを命じられ、これに従わなければ、反逆者とみなされて銃殺される。軍の計画を妨害すれば、家が焼き払われる場合もあるそうだ。避難民の多くは南門付近や市の南東部の人たちだ。
(南京事件の日々P40)

12月9日
今夜は南京市の南西隅の空全体を火炎が照らしている。(略)AP特派員のマクダニエルは、中国兵が灯油をかけて家に火をつけているところを目撃したと言っている。
(南京事件の日々P41)

12月10日
なにしろ、この街の運命と20万人の命がかかっているのだ。安全区の道路は、避難する人たちでごったがえしている。(略)残念ながら軍人がまだ大勢、安全区に留まっている。
(ラーベの日記P107)

12月11日
警察官が川岸で渡江して避難する準備をしているのを見た。その後、数百人の警察官が同じ目的で下関区へなだれ込むのを目撃したから、もはや市内に警察官はいないのではないかと思われる。
(アメリカ資料編P101~102)

12月12日
今夜の記者会見で聞いたところによれば、防衛司令官の唐生智には、旗下の部隊に対する統率力が不足ために、城内のほとんどの場所で略奪が行われているそうだ。
(南京事件の日々P47)

12月13日
言いかえれば、13日に貴軍が入城したときに我々は安全区内に一般市民のほとんど全体を集めていましたが、同区内には流れ弾による極めてわずかの破壊しかなく、中国兵が全面的退却を行った際にもなんら略奪は見られませんでした。(略)もし市内の日本兵の間でただちに秩序が回復されないならば、20万の中国市民の多数に餓死者が出ることは避けられないでしょう
(安全委員会公文書T-6)

12月13日
ラーベを委員長とする安全委員会は12月17日の日本大使館宛の文書で、「13日に日本軍が入城した時には一般市民の殆ど全体を安全地区に集めていた」とある。
 こうして安全区を別とすれば、南京市は人気(ひとけ)が無くなり、我々委員会のメンバー、わずかのアメリカ人新聞記者、取り残されたヨーロッパ人が2~3人いるだけになりました。
中国側によれば、まだ中国人が大勢安全区の外に隠れていると言う話でしたが、これは確かめることができませんでした。
『南京の真実』P344 1938年6月8日付け「ヒットラー宛の上申書」



▼南京城内の安全区以外が無人だったことの裏付け▼
━━━━━━━━━━
Yahoo!掲示板
トップ > 生活と文化 > ニュース、時事問題 > 海外ニュース >
南京大虐殺・従軍慰安婦強制連行の嘘
No.8418


安全区内にしか市民がいなかった(市民であって中国兵や負傷兵を看護する従軍看護婦でないことに注意)という説は日本「南京」学会理事の冨澤繁信氏が強く主張しています。
その根拠は冨澤氏の著書『南京事件の核心』(展転社)に詳しく論じられています。
一部抜粋しますと、

・・・蒋介石の宣伝部の顧問であった、ティンパーリという人が「南京事件」を諸外国に宣伝するために、『戦争とは何か』という本を日本軍南京占領の翌年(1938年)に出版した。この本の中には「南京事件」のたくさんの事例が集められている。この事例の実質的編纂者であり、南京大学の教授で、かつ蒋介石の顧問であったベイツという宣教師が、この事例について次のように言っている。「ここに記録された事件は南京安全地帯内で起きたものだけであり、南京のこれ以外の場所は1月末まで事実上の無人地帯となっていたのであって、此の期間中、殆ど外国人の目撃者はなかった。」(『戦争とは何か』103頁)
(『南京事件の核心』冨澤繁信著 展転社)


 一部の虐殺派の人々はラーベ日記に一月中旬、安全区外で5万人の難民が発見されたと記述されていることを以って安全区外無人説を否定する向きもありますが、以下の理由により根拠薄弱です。

1.国際委員会の用意した収容所は全部あわせても5万人程度の収容力しかなく、それ以外の市民についてはその住居を掌握できていた訳ではない。
 ラーベが発見した5万人が、安全区から自宅へ帰還しようとしていた人々でないと断定する根拠は無い。
 日本軍は1月上旬より市民に自宅への帰還を呼びかけている。
2.また、良民証の発行により、身元の確認された南京市民は城外より城内の元の住居へ帰還が可能となっており、ラーベの発見した5万人が城外より帰還した市民ではないという根拠も無い。

『南京安全地帯の記録』第23号 布告
 本司令官は12月24日より、全ての難民と市民に対し良民証を発給する。これは居住と就労の便宜だけのためのものである。・・・この調査の後には良民証を持たない者の南京城内居住は許されない。・・・
 昭和12年12月22日
 日本陸軍 南京憲兵司令官
(『南京安全地帯の記録』完訳と研究 冨澤繁信著 展転社より抜粋)


3.国際委員会の主要業務は難民に対する食糧の配給であり、人数分の食料が供給されるよう、日本に対してたびたび苦情を申し立てている。
 この配給人数について、良民証発行による人口調査の結果、国際委員会は1月14日の第41号報告で従来の20万人から25万人に上方修正しているが、これ以降、配給対象人数の上方修正は行われていない。
 ラーベにより5万人もの難民が発見されたなら、新たに増加供給の要求が無ければ不合理であり、そもそも5万人発見の記録そのものの信憑性が乏しい。

『南京安全地帯の記録』第41号 福田氏への手紙
 1938年1月14日
・・・我々は貴軍が、10歳以下の子供、及びいくつかの地区では老人の女性を含めないで、16万人を登録したと理解しております。すると、当市の人口は多分25万人から30万人ということになります。この住民を通常の米の配給で養うには・・・
 ジョン・H・D・ラーベ 委員長

『南京安全地帯の記録』第54号 プリドウブリューン氏への手紙
 1938年1月28日
・・・南京25万の難民のうち、大部分は市内及び近郊の大規模な火災のために家がありません。・・・
 ジョン・H・D・ラーベ 委員長
(『南京安全地帯の記録』完訳と研究 冨澤繁信著 展転社より抜粋)

なお、25万人という数字は1/18、1/19、1/22の記録にも見られるので、ラーベに発見されてから直ちに日本軍に殺されたということはあり得ないw

━━━━━━━━━━





>54:00
>ティンパーリはスパイ(支那の国民党の工作員かどうか)



南京虐殺は嘘24 嘘吐きティンパレー(ティンパーリ)1
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3287.html
南京虐殺は嘘25 嘘吐きティンパレー(ティンパーリ)2
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3284.html
南京虐殺は嘘26 嘘吐きティンパレー(ティンパーリ)3
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3282.html
南京虐殺は嘘27 嘘吐きティンパレー(ティンパーリ)4
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3278.html
南京虐殺は嘘31 ベイツとティンパリー、嘘吐き宣伝工作員同士の音信
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3266.html






>55:45~
>捕虜の扱いについての話
>主に幕府山事件について



「幕府山事件」は、大量の捕虜を解放しようとした時、暴動が発生したための合法的な処置であり、虐殺の証拠ではない。

なお、支那軍は、支那事変のあった8年間で、投降したり負傷したりして捕まえた日本兵を捕虜として保護したことは全くなかった。

「反戦兵士」にする極めて少数の日本兵を除き1人残らず惨殺した。

まさに「皆殺し」だった。

一方、日本軍は、南京だけでも1万人以上の支那兵を捕虜として保護した。


http://1st.geocities.jp/nmwgip/nanking/Bakufu.html
幕府山事件


 まず、幕府山事件とはどのようなものであったのかについて、公式の戦史である戦史叢書の見解を引用します。

・・・・第十三師団において多数の捕虜が虐殺したと伝えられているが、これは15日、山田旅団が幕府山砲台付近で1万4千余を捕虜としたが、非戦闘員を釈放し、約8千余を収容した。ところが、その夜、半数が逃亡した。警戒兵力、給養不足のため捕虜の処置に困った旅団長が、十七日夜、揚子江対岸に釈放しようとして江岸に移動させたところ、捕虜の間にパニックが起こり、警戒兵を襲ってきたため、危険にさらされた日本兵はこれに射撃を加えた。これにより捕虜約1,000名が射殺され、他は逃亡し、日本軍も将校以下7名が戦死した。・・・・
(戦史叢書『支那事変陸軍作戦<1>昭和十三年一月まで』)




左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/17)予約注文
中:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)
右:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6

「山田朗と秦郁彦は、無知丸出し!捏造やめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
不毛な番組


>仮に便衣兵と間違えて一般市民を殺してしまっても、それは日本軍の責任ではなく、完全に軍服を脱いで便衣兵となった支那軍の責任だ!

ポイントはそこだと思いますね。

>日本軍は便衣兵摘出の際、体つきの他、坊主頭、鉄帽子の日焼け跡、手の銃ダコ、下着(兵隊服)、市民の証言などをも確認したので、便衣兵と間違えて一般市民を処刑したことはなかった。

はい、これで十分です。間違って一般市民を処刑した例など見つかっていませんし、仮に万が一、誤殺があったとしても、その責任は戦時国際法上、支那軍にあります。

支那大陸での日本軍の戦闘行為は、全て国際法に準じて行ったのに対し、現代の支那政府と同じく、国際ルールを無視し、残虐の限りを尽くした支那軍との戦いでした。

その事を忘れた議論は一切無意味です。この番組は、司会が馬鹿すぎてそもそも無意味です。


2015/11/13(金) 09:28:36 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
プライムニュースはまともですよ。
数多くのニュース番組の中で、プライムニュースだけはまともだと思いますよ。
櫻井よし子さんや、稲田朋美さん、元特攻隊の方々との対談は見物です。
ただ、南京事件に関しては、藤岡氏だけが正当みたいですね。
私は東仲野教授らがおられた「日本南京学会」の結論を披露すべきだと思います。
実際に南京城を歩いたり、台湾にあった国民党の資料などを読み解き、出版されてます。
ただ、東仲野教授が脅迫されたり何がしかの妨害行為に遭っておられるようです。
また、書店や図書館の本も、いつのまにか無くなっているのが気掛かりです。
2015/11/13(金) 09:55:40 | URL | yuki #P92gRjHw [ 編集 ]
蒋介石が逃亡して南京を無法地帯にしたのが悪い。
2015/11/13(金) 09:59:39 | URL | とおりがけ #- [ 編集 ]
エド・はるみ、慶應大大学院に合格 来春から『笑顔で学ぶ“人財育成プログラム作り”』を研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151112-00000373-oric-ent
2015/11/13(金) 10:00:16 | URL | ろ #- [ 編集 ]
習近平のブレーンは全然ダメらしい
いまでも中国共産党関係者が「日本人は強大な力の前では素直に膝を屈する習性があるから、強い武力で脅したり、こっぴどい制裁を加えて押さえつければ、中国に従わせる事ができる」と思い込んでいるらしい。

それで、尖閣の周りを船でぐるぐる回ったり、韓国と結託して陰気な慰安婦像を設置したり、大金をかけた軍事パレードをひけらかしたり、捏造写真満載?の「南京文書」を記憶遺産に登録したり、欧米の議会や晩餐会で日本の悪口を言いふらしたりしているらしい。

第二次大戦中、慢性的な栄養失調に苦しめられ厭戦気分でいっぱいになっていた日本人が、戦後自由で民主的で明るいイメージの欧米の価値観を受け入れたという事実はある。

日本における“反日国家中国”のイメージはこれ以上悪くなりようがないほど悪く、「四千年の歴史」と「中華料理」以外にこれといって魅力も無いので、このまま行けば、中国は、鎌倉武士団のモンゴル・高麗軍に対する攻撃の如き激し抵抗を受け続けるだけだろう。

習近平の周囲は日本に対する知識が全く無い机上の空論厨が多いらしく、戦争に発展しないか、本当に心配である。
2015/11/13(金) 10:11:04 | URL | 戦後レジーム #- [ 編集 ]
2015年11月06日 02:16


●超拡散希望《やまと新聞歴史セミナー「南京問題完全勝利への道」着席数限定;平成27年11月21日;13時~16時30分;中野サンプラザ》


■我が国は、国際情報戦に於いて崖っぷちに立たされています。


約30年、南京問題に軸足を置き2000年を分岐点に、
「情報戦」を法廷・マスコミ対策・論文・国会など、
その時々適切な対策を実施してきましたが、今が正念場と認識しております。

実際、やまと新聞動画放送で様々な問題をテーマにして解説してきましたが、
同番組で語り尽くせない事に焦点を絞り、
第1部『ひと目でわかる「GHQの日本人洗脳計画」の真実』を
テキストに未発表の資料を配り解説します。

第2部「南京事件ユネスコ記憶遺産登録問題」完全勝利に向けて
~現状の課題と今後の展望について解説します。

■このセミナーは、やまと新聞社主催です。
◆日時
平成27年11月21日(土曜)13時~16時30分

◆会費
一般3000円
やまと新聞会員2500円

◆17時から懇親会を予定しています。(予算3000~4000円程度)

◆先着50名

◆『ひと目でわかる「GHQの日本人洗脳計画」の真実』をテキストにしますので、
会場までお持ちください。尚、当日、お持ちいただいた本にもサイン致します。

【申し込み方法】

◆やまと新聞社メールアドレス
info@yamatopress.com

◆℡
03‐5343‐8050

◆FAX
03‐5343‐8066

◆必要事項
氏名
メールアドレス
当日連絡先
懇親会参加の有無


※ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/



2015/11/13(金) 10:20:08 | URL | * #- [ 編集 ]
http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2015/11/11/130928「介護離職ゼロ」は、親子の情愛を憎悪する家族解体の“悪魔の思想”

 


http://matome.naver.jp/odai/2137273431513789401目的は「永住権獲得」…グローバル化する偽装結婚

 


http://www.mainichigahakken.net/815.html不要な医療をどう見分けるか?



2015/11/13(金) 10:31:55 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
ベアートリス・エグリ[Beatrice EGLI] その16
里美です。

【Schweizerische [= Deutsche] Schlagersaengerinnen】 = CH-POP [= D-POP] woman-singers

ベアートリス・エグリ[Beatrice EGLI] その16

Beatrice Egli Ein Herbsttag in Stockholm #01 [auf dem ZDF-Fernsehen]
[Beatrice Egli Reise durch Stockholm. Songs musste ich leider entfernen.]
https://www.youtube.com/watch?v=y83be0vpixw

Beatrice Egli Ein Herbsttag in Stockholm #02 [auf dem ZDF-Fernsehen]
[Beatrice Egli Reise durch Stockholm. Songs musste ich leider entfernen.]
https://www.youtube.com/watch?v=kQ6-DuB0oWo

Beatrice Egli Ein Herbsttag in Stockholm #03 [auf dem ZDF-Fernsehen] ←映像「日の丸表彰状」あり
[Beatrice Egli Reise durch Stockholm. Songs musste ich leider entfernen.]
https://www.youtube.com/watch?v=H1mvY09GFNk

【注】
1. 週末の一時にどうぞ。
2. ドイツ語の聞き取りの特訓にお使い下さい。
3. ベアートリスは、スイスのドイツ人歌手です。彼女は、コテコテのドイツ人女子です。
4. 「コテコテのドイツ人」は、ドイツのバイヤン[dt.: Bayern, das zu Deutschland gehoert, japan.: ドイツのバイエルン]、オーストリア[dt.: OEsterreich]、スイス[dt.: Die Schweiz]、リーヒテンシュタイン[dt.: Liechtenstein]などのドイツ人を指します。
2015/11/13(金) 11:03:49 | URL | 敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
国害!国匪! 盗偶夫婦皇居に居座り!
園遊会のニート夫婦!

昨日の園遊会で皇太子と皇太子妃は国歌斉唱時ペチャクチャ喋っていた。流石にここまで来たら国民は赦さん!。

皇太子妃の40mで退出も国民を馬鹿にしている。それをマスゴミは大絶賛、大騒ぎで報じてる。対して約2週間に及ぶ秋篠宮両殿下のブラジル訪問についてはマスゴミは殆ど報じないしご帰国からほぼ休みなしで園遊会出席。週刊誌ネタでなく誰がどう見ても東宮は擁護されていて秋篠宮御一家は冷遇されているのは明らか。
2015/11/13(金) 11:23:23 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
>文化財泥棒韓匪に警告する!維新政党・新風
匪族李王朝図 朝鮮総督府画
    ↑      ↑
韓匪の「賊宝級絵画」は国民が預かっている。文化財泥棒韓匪、返して欲しければ、日本に無礼を繰り返してきた歴代大統領が国民に土下座して願い出てみよ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6020.html
2015/11/13(金) 11:29:09 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
▼どっちが嘘を突いているのか!米か小保方か?STAP細胞特許
結局日本は植民地である限りSTAP細胞のような世界を先行する技術は全部持って行かれる。 (Unknown)

【STAP細胞が国際出願をされた。米国への移行が判明。】
http://www.techvisor.jp/blog/archives/5235
『理研とブリガムアンドウィメンズ病院がSTAP細胞製法のアメリカへの移行を決断した。STAP細胞製法の国際出願について日本の新聞社や報道局では「複数の国」とされ、どの国に移行したかは明らかになっていない。米国特許庁の審査経過情報データベースPAIRを検索すると米国への国内移行が行なわれていたことが判明した。米国国内出願番号は、14/397,080だ。既に国際の調査報告では新規性なしと判定されている。しかし現在、米国国内出願14/397,080の情報をPAIRで調べると情報が見つからなくなっている。PCT/US2013/037996からの国内移行情報も消えている。PAIRで情報が見られない状況が続いている。米国特許弁護士は「英語で国際公開された出願でも米国で公開公報が出るまではPAIRでは見られないのが本来の動作である。」と述べた。』
   ↑       ↑
分析 : 結局日本は植民地である限りSTAP細胞のような世界を先行する技術は全部持って行かれる。そもそも小保方さんの疑惑は最初からこの技術を盗む為に演出された芝居であった可能性がますます高まっている。
2015/11/13(金) 11:35:58 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
いや、マダマダ『南京事件』に関する事で知らない事も多いです
今回は大変勉強になりました

便衣兵の恐ろしい所は、市民の中にイスラム過激派の様なテロリストが紛れ込んでもまったく分からなくなる事で有りましょう

南京事件はともかく、イスラム過激派の様に少女や少年が自爆行為や小銃を隠し持って居たら、どうしようも有りませんし、何より『民間人虐殺』のプロパガンダに利用出来ますから、尚更質が悪いですよね?

果たして米軍の民間人殺害も、全てが本当に民間人だったのか?
真実は今の所知り様が有りませんしねぇ?
2015/11/13(金) 11:40:57 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
>老眼用 >習近平は暴発させられる! 全然ダメらしい
>習近平のブレーンは全然ダメらしい

いまでも中国共産党関係者が「日本人は強大な力の前では素直に膝を屈する習性があるから、強い武力で脅したり、こっぴどい制裁を加えて押さえつければ、中国に従わせる事ができる」と思い込んでいるらしい。

それで、尖閣の周りを船でぐるぐる回ったり、韓国と結託して陰気な慰安婦像を設置したり、大金をかけた軍事パレードをひけらかしたり、捏造写真満載?の「南京文書」を記憶遺産に登録したり、欧米の議会や晩餐会で日本の悪口を言いふらしたりしているらしい。第二次大戦中、慢性的な栄養失調に苦しめられ厭戦気分でいっぱいになっていた日本人が、戦後自由で民主的で明るいイメージの欧米の価値観を受け入れたという事実はある。

日本における“反日国家中国”のイメージはこれ以上悪くなりようがないほど悪く、「四千年の歴史」と「中華料理」以外にこれといって魅力も無いので、このまま行けば、中国は、鎌倉武士団のモンゴル・高麗軍に対する攻撃の如き激し抵抗を受け続けるだけだろう。習近平の周囲は日本に対する知識が全く無い机上の空論厨が多いらしく、戦争に発展しないか、本当に心配である。
2015/11/13(金) 戦後レジーム
2015/11/13(金) 11:42:47 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
ブログ主さんの主張に賛同、 虐殺は捏造
秦郁彦,山田朗 の話しよりブログ主さんの解説の方が説得力があります。

ベトナム戦争はゲリラとアメリカ軍との戦いだった。ゲリラと農民の見分けがつかないから一般農民が殺される悲劇がたくさん起こった。

そもそもゲリラ戦をする事自体が問題。「ゲリラを一人でも残したら米兵が殺されてしまう現実」をベトナム戦争は意味している。

ベトナム戦争は 1960~1975年。
南京虐殺は 1937年。
ベトナムでもゲリラの選別出来てないのに、更に時代の遡る南京で出来る分けがない。

又、ブログ主さんの記事では日本軍は選別の努力を十分している様に思える。

藤岡信勝 先生も南京虐殺肯定派に押され気味と言うのは困った事ですね。

しかし本ブログの提供内容は聞いた事のない事ばかりで本当に有り難く思います。

「「南京事件」日本人48人の証言」を昔読んだ事がありますが、此の本だけでも虐殺捏造で十分証拠になると思います。
2015/11/13(金) 11:43:18 | URL | ブログ主さんを応援するもの #- [ 編集 ]
それにつけても

"櫻井よしこ氏「国際秩序の主導権を中国が奪取すれば世界にとってマイナス」 東シナ海・南シナ海フォーラム "

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20151113/dms1511130830011-n1.htm


11日に豊島公会堂で開催されたフォーラムの記事です。

約800人もの参加者が集まり、パネリストらの話にうなずき、拍手を送ったとの事ですが、記事で紹介されている参加者は、皆60代から70代の高齢者ばかりです。若年層は、こうしたフォーラムに関心があるのでしょうか。
ネットで愛国的な発言をしているのは、もっぱら40~50代と仄聞したことがあります。

高校生を相手に各党の選挙公約を聞かせた後で、賛同した政党を聴いてみたところ、社民党支持が圧倒的だった、と言う話もあります。

来年の参院選では、お花畑の若者たちのおかげで共産党、社民党躍進などと言う悪夢が生じやしないかと懸念しています。


前々から気になっていたのですが、新風は、18歳参政権が実施される来年の参院選対策を何か考えているのでしょうか。いささか心配です。

2015/11/13(金) 12:00:10 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
こんなに日本は凄いのに何故負けた
難しい事は、わからないが経った数週間で30万人もの人を虐殺し又、その死体を片ずけた日本軍の強さは凄い これが3千人でも凄いと思う そんな神がかり的な死体の片ずけ方があれば是非知りたい。
2015/11/13(金) 12:10:22 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
▼1900年 「義和団事件/北京の55日 」の日本兵!

1863年薩摩藩vsイギリス艦隊
  ↓      ↓
アジア人(薩摩藩1863年鹿児島湾)がイギリス艦隊に砲撃するなど到底考えられなかった。アジアに多くの植民地を強奪したイギリス軍に立ち向かい、一戦交えた後にさらりと講和のテーブルに着いた薩摩の力と理性に過去見てきたアジア人に無い教養を英国人は見た。これが1902年日英同盟へと繋がった。

・薩摩藩/砲台83門、射程距離/約1Km
・イギリス艦隊/艦砲101門/最強のアームストロング砲あり、射程距離4Km
    ↓        ↓
▼1900年「義和団事件/北京の55日」
この時、英国公司マクドナルド、「北京篭城の功績の半ばは、特に勇敢な日本兵に帰すべきものである」と証。、また柴中佐は絶え間ない激戦でつねに怪腕をふるい、全ての国の指揮官が柴中佐の見解と支援を求めるようになった」と55日間籠城したアメリカ人ポリー・スミス婦人が証言。この後北京で一緒に戦った英国のマクドナルドは駐日大使になり、日本兵の優秀さと、礼儀正しい民度を知って日英同盟の締結を推し進めた。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1073.html
2015/11/13(金) 12:21:29 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
国連「日本の女子学生の貞操観念は低い」「援助交際率は13%」発言撤回 日本政府の抗議に共産党・さいとう和子が「国連ではなく実態を把握していない日本政府にこそ責任がある」と反発 支持えられず
http://seijigaikou.com/articles/71170.html
2015/11/13(金) 12:35:43 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
キムチ同志社大学大学院商学研究科後期博士課程出身であり大阪市立大学大学院経済学研究科教授である朴一(「帰化未帰化在日韓国人および韓国人の日本人女子に対する強姦ごときで殊更に騒ぐ日本国社会は未成熟である。・・・」) について即時解雇要求されたい。
キムチ同志社大学大学院商学研究科後期博士課程出身であり大阪市立大学大学院経済学研究科教授である朴一(「帰化未帰化在日韓国人および韓国人の日本人女子に対する強姦ごときで殊更に騒ぐ日本国社会は未成熟である。・・・」) について即時解雇要求されたい。
*****

『月の犬』氏の平成24年10月4日付けのツィート記載内容の抜粋[若干加筆]を紹介させていただくと、
キムチ同志社大学大学院商学研究科後期博士課程出身であり大阪市立大学大学院経済学研究科教授である朴一「[帰化未帰化在日韓国人および韓国人の日本人女子に対する]強姦ごときで殊更に騒ぐ[日本国]社会は未成熟[である]。[帰化未帰化在日韓国人および韓国人の日本人女子に対する]強姦くらい笑って許しあえる社会が理想である」

=帰化未帰化在日韓国人、帰化未帰化在日共産シナ朝鮮族、帰化未帰化在日共産シナ人を大学教員、大学職員等へ常勤または非常勤として雇用することは、安全保障法制上違憲である。
=====

558-8585大阪市住吉区杉本3-3-138 公立大学法人大阪市立大学理事長=公立大学法人大阪市立大学長 西澤良記 T06 6605 2011・2021
へ朴一即時解雇要求されたい。

100-0014千代田区永田町2-3-1
首相 安倍晋三 F03 3581 3883・3581 9351・5510 0654
拉致担当大臣 加藤勝信 F03 3581 3883・3581 9351・5510 0654
100-8970千代田区霞が関3-1-1 内閣府副大臣(規制強化担当) 高鳥修一 F03 3581 4611
100-8962千代田区永田町2-1-1-420 参議院外交防衛委員長 片山さつき
100-0013千代田区霞が関1-1-1 公安調査庁長官
100-8959千代田区霞が関3-2-2
文部科学大臣馳浩F03 6734 3650
文部科学副大臣義家弘介F〃
文部科学事務次官土屋定之F03 6734 3589
100-8910千代田区永田町1-11-23
自民党幹事長 谷垣禎一 F03 5511 8855
自民党幹事長代行 細田博之 F03 5511 8855
自民党政調会長 稲田朋美 F03 5511 8855
自民党税制調査会幹事 西田昌司 F03 5511 8855
自民党全員
中山恭子、和田政宗など次世代の党全員

朴一について緊急通報されたい。

【抗議書52円も送っていただきたい!】

平塚パラヤン男
2015/11/13(金) 12:41:25 | URL | 敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
番組最期の視聴者からの質問メールコーナーでも秦氏の話の信憑性が疑われる事態がありましたね。
30万人も殺すには銃弾が不足するのではとの疑問に秦氏は銃弾は簡単に製造できるから不足しないと答えてました…簡単だという理由はNHK大河ドラマ「八重の桜」の劇中で会津側は敵の砲弾を材料にして銃弾を新たに造っていたからだと…(^^;。
確かに28話で皆で集めた鉛片を溶かして型に入れて球形の弾丸を造ってましたが、それは弾丸と火薬を紙の袋に入れて銃口から詰めてから発射する前装式の古いゲベール銃だから可能だったのであり、実際、主人公の八重の使ってた新式スペンサー銃は金属製薬莢で現在と同様な普通の銃弾を使用してましたが、同じ28話の劇中で自分の銃の弾が少なくなってきたのを見て「もうこれしかない。弾が切れたらどうしよう」と言ってます…つまりスペンサー銃の銃弾までは作れなかったのです(^^;
ですから同様な金属カートリッジを使う三八式歩兵銃や拳銃の銃弾が現地で簡単に作れた根拠にはなりませんw
秦氏は喫煙擁護でも無茶苦茶な理論を展開してた記憶がありますので、慰安婦以外の彼の話は注意して扱わないといけませんねw
2015/11/13(金) 12:43:32 | URL | ahu #- [ 編集 ]
中国4000年の歴史は嘘だ!
普通の日本人なら「元」王朝はモンゴル人の王朝だと知っているし、「清」も満州族の王朝であることを知っている。異民族王朝である。

これは、支那民族の支配する国家は消滅し、中国大陸は異民族が支配する国となったと言うことである。異民族王朝では中国人は2等市民、3等市民で被支配階級であった。

元以前にも異民族王朝は多々あり、支那人の歴史は国を失ったり、建国したりの繰り返しだ。そして自分たちの国を保っていた期間は、確か1000年前後だ、異民族王朝というキーワードで調べれば誰でもわかる事実である。

また、漢以前は「神話と伝承」しかないので、実証的立場から国家が成立していたとはいえない。

よって、中国大陸という地理的場所に、支那人が自分の国家を維持していた期間は4000年の4分一くらいしかない。中国人留学生は自分で調べてみたらいい。

同じことはヨーロッパでも言える。戦争をすれば支配面積(国土)と支配権(民族)が入れ替わるのは当然である。

支那人は、過去何度も国が滅亡したことを恥じる必要は無い。寧ろ、何百年も耐えて異民族を倒し、また支那人の独裁国家を建設する世界一の執念深さと、それを中国共産党も引き継いでいるという恐るべき事実を世界に宣伝したら良い。

なお、民族単位では、どの民族でも、4000年どころか4万年程度の歴史はある、記録が残っていないだけで。
2015/11/13(金) 13:10:18 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
中国人の正体を知らない英国
1902年の日英同盟は極東での最も良きパートナーとして英國は日本を
選びました。しかし2015年、なぜ英國はならず者国家中国をパートナーに
選んでしまったのか、たとえ金のためとはいえ、あまりにもリスクが大きす
ぎる。

なぜ英國はこのような間違った危険な判断をしてしまったのかを、日本と
の関わりの中で、歴史を追いながら英國のアジア人に対する勘違いに
迫って見たいと思います。

英國の最大の勘違いは、大昔から中国を常に日本より上の文明国と見て
いました。英國だけではなく欧米各国は2千数百年まえに書かれた漢籍を
通じて、中国人は信義に篤く、礼を尊ぶ教養の高い文化人の国であると
信じてしまった。

しかしその教養の高い文化人である漢人というものは、厳密な意味では
存在しない、紀元184年に起こった「黄巾の乱」によって後漢は滅び、三国
時代が始まります。三国時代の混乱は都市文化を抹殺し、漢民族を絶滅
させました。

つまりこの時点で日本や欧米の中国研究者が勉強し、信じた中国の都市
文明は、断絶してしまった。この三国時代の混乱は隋の文帝が中国を
統一するまで、なんと400年も続いたのです。この間に中国住民はそっくり
残虐な騎馬民族に入れ変わってしまいました。結果、欧米各国がイメージ
をしている教養の高い文化人など全ていなくなった。いわゆる異民族の
支配は中国の文化伝統をゼロにしてしまった。

しかし英國はこの中国の歴史を知らずに、中国4千年の歴史に敬意をは
らい、野蛮な中国人を普通の人格の持ち主であると、勘違いしてしまった。

それと英國が中国人を勘違いしてしまった最大の原因は日本人との関わ
りに有ります。つまり英國は中国人を日本人と同じ人種であり、同じ文化圏
とみてしまった。だから中国人が大嘘つきの詐欺師である正体が、日本人
の正直な人格とダブり薄まってしまいました。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1074.html
2015/11/13(金) 13:27:24 | URL | するめ #- [ 編集 ]
 
○憲法9条インターネット国民投票! 改正に賛成?反対?
http://first-read-to-yourself.com/
2015/11/13(金) 13:29:54 | URL | bbb #OARS9n6I [ 編集 ]
スレ違いご容赦
地元の市役所に電話して聞きました。Fセクのことは知らないし、使ってないそうです。マイナンバーは、インターネットには、繋がってないランのみの基幹ネットワークシステムに保管されてるそうなので安心しました。
因みに、周辺の自治体と専用線で構築されたネットワークがあり、ある課で、一部の情報をやり取りするための回線だそうです。もしかして、特定みんじょくによる、生保不正受給の自治体間調査に、利用するためのですかと聞いたところ、それについては、何も回答を得られませんでした。^_^
ネトウヨのみなさん、お住まいの市区役所にFセクのソフトが、使われてないか、問い合わせしましょう^_^
2015/11/13(金) 14:45:29 | URL | Fセク問題追跡委員 #- [ 編集 ]
>秦郁彦と山田朗の2人は、一般市民と便衣兵との区別がつかないから多くの一般市民が便衣兵として殺されたと主張した。
証拠もないくせに何言い切ってるんじゃ!!

支那兵が一般市民殺した証拠は、この前私が、挙げましたけど(;´д`)

アメリカ人のエスピーが証言しとっただろうが!!

それはガン無視して、何の証拠もないもん断言するな!!!

秦と山田は(;´д`)あほちゃうか!!

追記:
----
 さらに、当時の中国兵の特徴について、南京米国副領事エスピーは、東京裁判への提出書類の中

『……ここに注意しおかざるべかざるは、シナ兵自身、日本軍入城前に略奪を行ないおれることなり。
 
 最後の数日間は疑いなく彼らにより人および財産に対する暴行・略奪が行なわれたるなり。
 
 シナ兵が彼らの軍服を脱ぎ常民服に着替える大騒ぎの処置の中には、

種々の事件を生じ、その中には着物を剥ぎ取るための殺人をも行ないしなるべし』
 
 と報告しているのである。
 
---プロパガンダ戦「南京事件」169-170P

追記:やった。
copyどん>ガセの特許て、どないして出願するの?

******ということで、少なくとも手続記録上からはハーバード大が各国の出願を生かしておく気満々であるように見えます。このまま行くと、米国特許庁あるいは欧州特許庁から何らかの判断が出ることになるでしょう。

STAP自体はガセ確定なのでもうどうでもよいのですが、ちょっと野次馬的興味があります。万一、登録査定になってしまったらどうなってしまうのでしょうか?
*******http://bylines.news.yahoo.co.jp/kuriharakiyoshi/20151110-00051290/
2015/11/13(金) 14:46:11 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
John Doe The Passer様>来年の参院選では、お花畑の若者たちのおかげで共産党、社民党躍進などと言う悪夢が生じやしないかと懸念しています。
彼らはツイしかやりませんから、共産党がツイで若者を引っ掻き集めてるんですよ(;´д`)

三行以上読まない人も多いしね(;´д`)

共産主義者の人集めは、何時もこの方法でしょう(;´д`)

自分がアジれる相手にアジる(;´д`)

四十代五十代には歯が立たないから、無垢な若者狙ってるんですよ(;´д`)

2015/11/13(金) 15:15:32 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
今時の若者評で秀逸、ご一読を(-_-;)お先真っ暗感が否めませんが
まともな大人が選挙行きませんと、ブサヨク勢力が、この層を動かしてきます(;´д`)
東京が一番危険なのです(;´д`)

http://blogs.yahoo.co.jp/toshi8686/62879241.html
******
誰が山本太郎を当選させたのか――「山本親衛隊」という『宗教』 *******
抜粋…

そもそも「思想」すら持たない人たち
 競争をあまりせず、そして好まず、親に保護された環境のなかコミュニケーションスキルだけは割と磨く時間を得るので、

必然的に友達が多い。

インターネットは活用するが、LINEやFacebookといったツール系のSNSが主で、そこから何かを得ようという考え方はない。

「2ちゃんねる」を見たり書き込んだりするという発想もない。

生来の余裕からか、人を疑ったり非難することを生理的に嫌う

論争や討論も好まない。いくら北朝鮮や韓国や中国が「極悪」と訴えたところで、

それは彼らを悪く言うお前のほうが信用できない、という結論になる。

 思想が左だから、リベラルだからというわけではなく、単純に他者を批判したり批評したりという思考の訓練をしなくても生きていける余裕のある環境で生まれ育ったのだ。
*******

追記:blogじゃなくてウィルの記事です。念のため(-_-;)

******
誰が山本太郎を当選させたのか――「山本親衛隊」という『宗教』 【古谷経衡】

WiLL 11月1日(金)14時51分配信
世も末としか言いようがない
********

>John Doe The PasserBy様

 自民党は震撼したそうですからね、山本太郎が参議院通ってしまって(;一_一)。

 ニュースはもう削除されてるんですね(;一_一)一応これも貼っておきます。
 
 都市部のネット保守は、これらの事実を認識して、地方選挙にもきっちり行くようにしなければ到底こいつらブサヨクには、勝てません(;一_一)。
 
 
***
「極左のメッカ」杉並区

 山本の国政挑戦は今回が初めてではない。「3・11」後、初めての衆院選挙であった二〇一二年十二月のいわゆる「政権交代選挙」の折、東京第八区から立候補し、自民党の石原伸晃と戦ってダブルスコアで落選するも、次点の約七万一千票を獲得して善戦している。

この時も社民党が国政政党としては唯一、山本の支持に回った。
 
東京八区は杉並区を中心とする選挙区だが、前回の衆院選(二〇〇九年)では、のちに世田谷区長となる社民党の保坂展人が、やはり石原伸晃と激しく争って惜敗した因縁の選挙区。
 
もともと中野・阿佐ヶ谷・高円寺といった中央線沿線のこれらの地域は、伝統的に「中核派」の拠点として知られる極左・リベラルの強い土地柄だ。

 同派と一心同体の関係にある「杉並革新協議会」はのちに「都政を革新する会」(都革新)に改名して、つい最近の二〇一一年まで杉並区議会に一議席を確保していた。

先の「緑の党」の本部も杉並にある。
 
加えて、中高年女性から根強い「草の根」的支持を受け、女性候補者のみを擁立させる「東京・生活者ネットワーク」(ネット)も、杉並区議会で三人の現職区議を有し、他に現職が小金井二人、武蔵野一人、練馬四人、国立四人、立川一人などと、いずれも中央線沿線とその周辺の自治体を強固な地盤としていることも見逃せない。
 
この「ネット」も、その主張は脱原発・急進的環境保護・フェミニズム・護憲平和等を掲げ、社民党・緑の党に酷似する極左地域政党(女性オンリーのミニ社民党か)といえる。

 無論、そんな「極左」のメッカとしての杉並は「東の秋葉原、西の中野・阿佐ヶ谷・高円寺」といわれるほどのサブカルチャーのメッカでもある。

「3・11」以降、杉並はさらに「脱原発」の中心地
としても知られるようになる。リサイクル雑貨店「素人の乱」を経営し、名物左翼活動家として知られる松本哉をはじめ、急進的反原発団体「首都圏反原発連合」などがたびたびデモやイベントを開催しているのも、ほぼこの杉並界隈である。

「大飯原発再稼働」で世間を騒がせた「首相官邸包囲デモ」の発端は、この・杉並界隈・の活動家が基礎になっている。

 こういった経緯から、兵庫県出身の生粋の関西人である山本太郎が、全く地縁の存在しない杉並から立候補したという事実は、なるほど得心のゆく話であろう。

 さて今回の参院選では、山本は杉並区で三万七千八百九十二票を得ている。全得票の約六%を杉並から集めた計算になるが、これは東京二十三区のなかでは世田谷区の五万二千三票に次ぐ堂々の二位。

 しかも、人口比率で言えば世田谷を抜き、得票率都内第一位の「大票田」はやはり杉並であった。二〇一二年の衆院選で山本に投票した人間の多くが、続く参院選でもやはり山本に入れたと解釈するのが妥当である。

***http://blogs.yahoo.co.jp/toshi8686/62879241.html
2015/11/13(金) 15:28:08 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
【画像あり】『テコンダー朴』連載再開!『ジャパニズム(青林堂)』に掲載 作者がラフ画う
http://www.honmotakeshi.com/archives/46895342.html
2015/11/13(金) 15:40:01 | URL | ななし #- [ 編集 ]
連投失礼します John Doe The PasserBy様へ
学生達への左翼の思想誘導のカウンターとして、私は歴史を中心とした学生向け論文の執筆を始めました

一応、中学生や高校生の方々からの反響も少数ですが頂いております

左翼思想についても触れましたし、中韓の歴史や戦中の日本にも触れております

マダマダ影響力は低いですが、少しづつ読者が拡散をしてくれて居る見たいです

蟻の一穴を目指して細ぼそながらも続けて行きたいと考えております
2015/11/13(金) 16:14:08 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
mirokuninoti氏へ


情報提供有難うございます。

>まともな大人が選挙行きませんと、ブサヨク勢力が、この層を動かしてきます

はい、毎回、その危機感を持って投票所に向かっています。

当然、自民党は、この事態を織り込み済みなのでしょうね。是非、参院選は愛国勢力の勝利で憲法改正に駒を進めたいものです。

2015/11/13(金) 16:47:06 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
消費税減税氏へ


以前より、若年層への啓蒙を心掛けておられると伺っています。18歳参政で、今後、そうした活動がより一層必要となりましょう。引き続き、宜しく願います。


2015/11/13(金) 16:55:14 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
菊池 ‏@kikuchi_8 11月10日
「両建」(りょうだて)という言葉が浸透してきた。この言葉は「兩建戰術」ということで既に戦前の国際秘密力研究で使われていた。戦前の陰謀研究には当然時代的制約(ナチスの背後を突けない等)はあるが、陰謀追及上の理論的骨格は出揃っていた。戦後の知見を加味してより発展させるべきと考える。

菊池 ‏@kikuchi_8 11月11日
欧米留学で洗脳した人物を傀儡リーダーに据える国際秘密力の手口は幕末維新以後我が国に対してなしたやり方と同じである。米国の大学に官費留学して新自由主義に洗脳されて帰ってきた官僚がTPPなどを推進する。このシステムで秘密力の手先が量産される。「留学→洗脳→傀儡」というプロセスである。

菊池 ‏@kikuchi_8 11月11日
シリアの次はミャンマーが狙われている。手口は基本的に同じ。まず傀儡勢力を育成。そして自発的な反体制運動と見せた人工芝運動を惹起して当該国家を倒壊したり乗っ取ったりする。それが武力を伴うか、デモや選挙という体裁にするかはその国の状況による。前者がシリアで、後者がミャンマーである。

菊池 ‏@kikuchi_8 11月11日
「著作権侵害の摘発の対象にしない」ではなく「著作権侵害の摘発強化の対象にしない」と。やはり場合によりネット言論等を封じる武器にする気か?権利者が告訴もしていないのに政府が勝手に取り締まるのは異様だ。【TPP、パロディーは摘発強化外】

菊池 ‏@kikuchi_8 18時間18時間前
民主党に「解党論」が出ており維新と合流するとかなんとか。そうなれば第二清和会政党=ネオリベ・ネオコン政党ができるだけであり、結局安倍偽政権の援護になるだろう。某仏教系巨大宗教の生死不明の某名誉会長にそっくりと噂される某議員がネオコンとしての「本性」を隠さなくなってきた様に見える。

菊池 ‏@kikuchi_8 17時間17時間前
共産党は単に反自民票を割らない選挙協力で済む話を、「絶好調」の中で「国民連合政府」構想にこだわり、民主は民主でまさに「国民連合政府」構想を選挙協力を拒む口実とし、維新と合流して「第二自民党清和会」を作るという「解党論」まで出ている始末。やはり、与党と野党はグルとしか思えない。

菊池 ‏@kikuchi_8 10時間10時間前
ムサシ問題が未解決である以上、「野党協力」を論じる事に虚しさを感じるというのが正直な所である。選挙の話題についてはムサシ問題を頭に入れておくことが大前提と思う。

菊池 ‏@kikuchi_8 10時間10時間前
ISを戦闘ヘリで追尾していながら攻撃せず「間違って」物資を投下する米軍。一方、ロシアは本気でIS攻撃。ロシア機撃墜とドーピング報道は報復?【70台以上の小型トラックを連ねて走行するISの車列近くを米軍の戦闘ヘリが何もせず飛行する映像】

菊池 ‏@kikuchi_8 10 時間10 時間前
ロシアのドーピング疑惑報道は欧米側による、IS(欧米支配層の資産)を本気で潰そうとしているロシア叩きの材料なのであろう。それくらいしか叩く材料がないというのもお寒い状況と言える。ISの正体が欧米支配層の道具であるという事がどんどんばれて拡散している状況なので無理もない。

http://twitter.com/kikuchi_8
2015/11/13(金) 17:43:46 | URL | hollow pretence #7J7ee.tE [ 編集 ]
女装した男性が女子トイレを使用するのを摘発するのは女装者差別!
女装しているのに男子トイレを使えと言うのか!
心が女性で身体が男性の人が女風呂に入ると摘発されるのは性同一性障害者への差別!
心が女性なら身体が男性でも女風呂に入れるようにしろ!
2015/11/13(金) 18:15:04 | URL | 海江田万李 #- [ 編集 ]
秦郁彦氏はマトモだろう
今日は。
ブログ主さんの説の方が真実に近いのかも知れませんが・・秦郁彦氏はマトモな研究者だと思います。山田朗氏とは全然違って。
秦氏は「南京大虐殺肯定派」というより「南京事件肯定派」今時、朝日でさえ大虐殺とは言いませんから。
秦氏はさらに、最近は「多くても犠牲者数4万人を超えないということで、(最近の論争状況から)実際の犠牲者数は4万人よりかなり少ないだろう」と修正してきている筈です。
つまり、議論できるマトモな研究者だと思います。
藤岡氏の「更衣兵選別に幾つかミスがあったかも知れない」というのも、政治的にはともかく学術研究的には誠実な態度だと思います。
2015/11/13(金) 18:33:42 | URL | 貂天照毬 #- [ 編集 ]
>強制徴用訴訟で原告勝訴  新日鉄住金に賠償命令=韓国地裁




新日鉄は韓国に大した資産持ってないから、この訴訟の意図は米国での訴訟の土台作り。来年「forced to work」と書かれた世界遺産登録の公式文書に日本が署名した途端、訴訟の嵐になる


NYT韓国人記者の記事「120万人以上の朝鮮人が日本により強制労働させられた」 義務の徴用は1944年9月~1945年3月のみで、その数は極めて限定的。120万人以上なわけないだろ。NYTは日本人記者(田淵)も反日だから偏向が酷い。


韓国人記者が書いた以下のニューヨークタイムズの記事も来年の米国での訴訟に向けての連携プレー。自称被害者の子孫(これ韓国人の得意技)が数万人になったら凄い賠償額になるで。僕が新日鉄や三菱重工だったら文書に署名しないよう政府にお願いする。


2015/11/13(金) 18:35:02 | URL | * #- [ 編集 ]
グローバル化で富裕層以外の日本人が飢える
自民党、官僚、経団連が一体となって国民の多くを貧困のドン底へ追い落としに来ました
1.40~50代になると真っ先に狙われる金銭解雇制度の導入を画策中↓
[厚生労働省 金銭解決]で検索

2.正社員になれずに派遣労働のタライ回しになるように派遣法を改正した↓
[派遣法改正 3年で解雇]で検索

3.どれだけ残業しようと残業代がゼロになるホワイトカラーエグゼンプションの導入を画策中↓
[残業代0法案 塩崎 経団連]で検索

4.その他検索↓
[消費増税 法人減税]
[安倍晋三 外国 ばらまき]
[自民党 外国人受け入れ]
[竹中平蔵 移民]
[竹中平蔵 正社員をなくしましょう]
[安倍晋三 竹中さんは愛国者]
[李明博 竹中平蔵]
[パソナ 仁風林]
[TPP 売国]
[TPP 危険]
[経団連 TPP歓迎]
[日銀黒田 東アジア共同体論者]
[ネトサポ 工作]
[マイナンバー 日本人包囲網]
[安倍晋三 パチンコ御殿]
[ジャパンハンドラー]

[第3次アーミテージ・ナイ・レポート通り]
2015/11/13(金) 19:24:31 | URL | 中国の歴史は捏造の歴史 韓国の歴史は嘘の歴史 #avoeBHjE [ 編集 ]
 ぱよちんモニターーエラ募集ニダ 
>フジテレビ、「よりよい番組作りのため」社外モニター募集

 条件:朝鮮耳・反日を兼ねた「ぱよちん」であること

 仕事:日本下げ朝鮮上げ等の意見をモニター風に報告する簡単なお仕事
    例)もっと寒流関係でモニターを埋め尽くして欲しいニダ(妄想ドラマ・汚物料理・起源主張文化等)
2015/11/13(金) 19:52:37 | URL | 世論・視聴者の声という看板 #Lv0y3QQI [ 編集 ]
秦郁彦()と山田朗() のように昇格もあるニダ  byウリテレビ 
嘘で日本と日本人を毀損する簡単なお仕事ニダ( 高給優遇他 特典多数 ハニ支給チェンジ有り)

2015/11/13(金) 20:00:11 | URL | 嘘・出まかせの内容はお任せするニダ(矛盾してても減点無し) #mfiXiqwE [ 編集 ]
【これは酷い】F-Secure社「当社は法の執行機関ではないため、当該Twitterアカウントの発言者(しばき隊)が元従業員であるとの特定・確証はできませんでした。元従業員は退社しました」
http://www.honmotakeshi.com/archives/46897472.html
2015/11/13(金) 20:24:34 | URL | ななし #- [ 編集 ]
自主憲法制定・正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現・在日朝鮮人早期帰還実現・スパイ防止法早期制定実現
【韓国マジキチ裁判】強制徴用訴訟で新日鉄住金が敗訴、1人あたり1000万円の賠償命令 韓国地裁「日韓請求権協定は無効」
http://hosyusokuhou.jp/archives/45991115.html
【ぱよちん事件】しばき隊司令塔「2ちゃんねるを見るのをやめよう。まとめサイトを見るのをやめよう」 しばき隊の母が共産党市議だと発覚
http://hosyusokuhou.jp/archives/45989646.html
【炎上】#ぱよぱよちーん 事件のせいでエフセキュア製品が販売中止になったのか電凸してみた #マイナンバー
http://togetter.com/li/899525

娯楽の筆頭からテレビが消えた。
店頭からF-Secure が消えた。
在庫もキレイサッパリ消え失せれば良いのにね~シミジミ
2015/11/13(金) 21:18:22 | URL | opera@ #6aNalt3w [ 編集 ]
◆ ぱよぱよちーん・橋下徹・ぱよちん隊 ◆
◆ ぱよぱよちーん・橋下徹・ぱよちん隊 ◆
橋下徹は、ヘイトスピーチ条例を作ろうとした。

ぱよちん隊

ぱよぱよちーん・橋下徹・ぱよちん隊を粉砕しなければならない。
2015/11/13(金) 22:04:11 | URL | 国防会議 #- [ 編集 ]
いつまで経っても喧嘩下手 ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

一体いつまで「専守防衛」で行くつもりですか?
国が専守防衛だからと言って、
歴史問題にまでそれを波及させなくっても良いでしょう。

こういう議論は不毛ですし、
米中韓もワザと日本人に「不毛な議論」をふっかけて、
時間とお金を費やさせ、日本人を消耗させてるんです。

日本人も米国中国韓国に喧嘩ふっかけられたら
いっつも同じ調子で、証拠を検証してばかりいないで
「攻撃‼️」をしなければ、相手の思うツボでしょう?❗️

こんなクソ中韓を相手にする時には、
【相手の都合の悪い真実】をあげつらい、「攻撃」あるのみなんです‼️

攻撃に攻撃を重ね、叩きに叩きまくって

これ以上、攻撃(暴かれたら)叩きまくられたら、
「自分の身が持たない❗️」ってほど、敵を疲弊させて

それでこそ、初めて敵側も「交渉の場」につき、”マトモ”に
「議論しましょうよ」ってことになるんです。

もういい加減に、身内同士で、重箱の隅をつつくような
不毛な議論に終始してばかりいないで、日本人が一丸となって、

【米中韓の日本貶め工作】に対して、

【先制攻撃の情報戦】で戦わなければどうするんですか?!





2015/11/13(金) 22:35:01 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
【慰安婦問題】日系カナダ人の反対を押しのけ、トロントにも「平和の少女像」建立!
http://mizuhonokuni2ch.com/blog-entry-13818.html
2015/11/13(金) 22:44:57 | URL | ななし #- [ 編集 ]
まさかこんなキチガイ反日敵国と「国交」なんてないよな?
■【慰安婦問題】日系カナダ人の反対を押しのけ、トロントにも「平和の少女像」建立!

 2015/11/1322:25更新

http://mizuhonokuni2ch.com/blog-entry-13818.html


1: キムチ速報は今すぐアフィ切れよ@Ttongsulian ★@\(^o^)/:2015/11/13(金) 11:09:55.39 ID:???.net

カナダに日系カナダ人の反対を押しのけ「平和の少女像」が初めて立てられる。

チェ・インソク京畿道華城(ファソン)市長と「華城市平和の少女像推進委員会」は
今月18日にカナダ トロントの韓国人会館前で「平和の少女像」除幕式を開くと12日明らかにした。
米国には平和の少女像が立てられているが、カナダでは今回が初めてだ。

多くの迂余曲折があった。 華城市が平和の少女像の海外建立に乗り出したのは昨年6月だ。
日帝による華城堤岩里(チェアムリ)良民虐殺の痛みを抱いた華城市は、
姉妹提携都市を相手に慰安婦被害者と日帝の蛮行を知らせる平和の少女像を建てることを決め、
8000万ウォン(約850万円)の市民募金を行った。
昨年10月、姉妹都市であるカナダのバーナビー市と建設意向書(MOU)を結び、
中央公園に少女像を立てることにしたが、半年も経たずに失敗に終わった。
「日系カナダ人が手紙や電話で憂慮を表明した」とバーナビー市は4月に公式に説明した。

平和の少女像の建立が再推進されたのはトロント韓国人会の支援が大きかった。
3月1日、堤岩里虐殺事件を世界に初めて知らせたスコフィールド博士の故郷である
トロント市に華城市がスコフィールド博士の記念銅像を除幕する過程で
少女像建設取り消しの便りを伝え聞いたトロント韓国人会が乗り出した。
韓国人会が今年4月に華城市に平和の少女像をたてることを提案し、
トロント市がこれを承認したことでカナダ少女像の建立が可能になった。
この少女像は華城市に立てた少女像(写真)と全く同じものだ。

チェ市長は「日帝の蛮行を全世界が知ることが出来るよう
華城市の姉妹都市を中心に少女像の建立を推進する」と話した。

2015/11/13 06:23

ttp://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/717280.html
2015/11/13(金) 22:54:16 | URL | 世界に出張るのは嘘を流布するため 姉妹提携する売国都道府県及び市町村はどこだ #2KSp3CqM [ 編集 ]
カラー 第二次世界大戦 1 ヒトラーの野望
http://www.youtube.com/watch?v=yDtxHnSdgd0
2015/11/13(金) 22:59:55 | URL | Dr.ハイデルマン #- [ 編集 ]
2015/11/13(金) 23:48:09 | URL | 平和 #C8ogtQH6 [ 編集 ]
もはや韓国人であることを隠さないテレビ局
13日(金)、TBSの朝チャンという番組で、過熱する韓国の受験事情を報道していたのですが、同局のイ・何とかと言うディレクターが韓国の受験経験者だとシレっと報道していて驚きました。机の上にパネルを出して韓国人ディレクターの受験生活を説明していました。
2015/11/13(金) 23:57:18 | URL | ^_^ #- [ 編集 ]
白人崇拝は止めよう!(洗脳)
以下動画前半の指摘は日本人に重要なメッセージを含んでいます。これは英語教材の宣伝なのですが、今も日米戦争が続いていることを良く説明しています。後半宣伝になったら消して下さい(動画後半は教材の宣伝)。

英語の聞き流しは最悪の処方箋
http://www.youtube.com/watch?v=C8rTczN9__M

大東亜戦争は完全に今も続いている!
欧米人に負けるな!
青山繁晴程度の英語力でも海外で仕事ができるのはメンタルが強いからである。

青山繁晴の英語力はたいしたことがないがメンタル言語力が優れている。
http://youtu.be/YADKTliE9Xw?t=108

【青山繁晴】割り切っていこう、画一的教育に馴染めなくても無問題![桜H27/11/6]
http://www.youtube.com/watch?v=Anz5JO4roPI
2015/11/14(土) 00:53:53 | URL | 安西大尉 #- [ 編集 ]
知らない間に F-Secure 三本立てw
■【速報】F-secure調査報告「当該Twitterアカウントが元従業員との確証は得られませんでした。
     元従業員は、本人の意思により既に退職してます」
 
     2015年11月13日17:50
http://hosyusokuhou.jp/archives/45992146.html


■セキュリティ専門家「F-Secure側の対応が極めてまずい。通常なら記者会見が行われる」…ITメディア

 2015年11月13日20:39
http://hosyusokuhou.jp/archives/45993758.html


■【ぱよぱよちーん確証】しばき隊の久保田○○さん、F-Secure会社ロゴバックに写真を撮っていた
            TwitterアカウントMetalGodTokyoの証拠も

            2015年11月14日00:40
http://hosyusokuhou.jp/archives/45995745.html
2015/11/14(土) 00:55:09 | URL | ぷよぷよちーん #xMlqvLY. [ 編集 ]
虐殺されたはずの南京市民

https://www.youtube.com/watch?v=W-Erp_T3kjI
2015/11/14(土) 01:07:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
糠喜びのガス抜き臭?
■【朗報か】違法パチンコ300万台「可及的速やかに」全撤去確定!
  MAX機の設置猶予期間も撤回!閉店ラッシュ突入! 警察庁が要請

http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-4052.html

 面白い!!!パチンコ屋ピーーーンチ!!!芸能界にも波及かな(笑い)
ぼったくり金融屋潰して、次がパチンコ屋!!!やっとです!!
在日潰しが凄いですね、こんな感じで真綿で首を絞めて楽しみましょう(笑い)
違法賭博で逮捕されないなんて、優しい警察ですね。。。

・パチンコ屋の非道 8割が在日朝鮮ば韓国人経営 脱税犯罪 密入国者 違法パチンコ300万台全撤去確定!

http://matome.naver.jp/odai/2140624703434126501

・【朗報か】違法パチンコ300万台「可及的速やかに」全撤去確定!

http://www.honmotakeshi.com/archives/46884013.html
MAX機の設置猶予期間も撤回!閉店ラッシュ突入! 警察庁が要請
2015/11/14(土) 01:07:49 | URL | キムチガス爆発!わろわろちーん #qAW8Dk.o [ 編集 ]
菊池 ‏@kikuchi_8 32分32分前
ぱよぱよ事件はいまだに大手メディアは報じず。一方、国会でも言及された「パンツ泥棒疑惑」も大手メディアでは報じられていない。メディアは「報道しない」ことでその対象を援護することができる。そして背後の権力者の意向で動くメディアが報道しない対象は権力直結、というのが素直な解釈と思う。

菊池 ‏@kikuchi_8 19分19分前
ぱよぱよ事件=左に関するメディアタブー、パンツ泥棒疑惑=右に関するメディアタブー。左右相互にタブーがあって、大手メディアはそこに触れない事で左右それぞれを支援している(両建戦術)。大手メディアが振れない部分に核心がある。いわば左右対立とは「ぱよぱよVSパンツ」の両建構造だ(笑)

http://twitter.com/kikuchi_8
2015/11/14(土) 01:54:47 | URL | hollow pretence #7J7ee.tE [ 編集 ]
看板をすげ替えるらしい「ぱよちん党(仮)」
■【超速報】 民 主 党 解 党 決 定 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 岡田代表が要請受入れ!!!!

 2015/11/13  22時 5分 更新

http://asianews2ch.jp/archives/46898705.html


【速報】民主党、解散へWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

「民主解党」岡田氏に要請へ=前原、細野、江田氏が一致

 民主党の前原誠司元外相と細野豪志政調会長、維新の党の江田憲司前代表が11日夜、
東京都内のホテルで会談し、野党再編に向けて民主党が「解党」を決断すべきだとの認識で一致した。
自民党に対抗し得る野党勢力の結集を一気に進めるのが狙い。
前原氏らは近く民主党の岡田克也代表に申し入れる見通しだ。

 民主、維新両党は合流を視野に政策協議を進めているが、維新分裂の影響もあって停滞気味だ。
維新の松野頼久代表は、民主、維新の双方が解党した上で合流すべきだと主張。
これに対し、岡田氏ら民主党主流派は党の再建を優先し、解党に慎重な立場を崩していない。

民主党内でも若手を中心に解党論が出ているが、前原氏ら保守派が表立って解党を求めれば、
党内の路線対立が深刻化し、岡田氏の求心力低下につながる可能性もある。 (2015/11/11-22:57)


ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015111100942
2015/11/14(土) 04:24:59 | URL | 糞が飛び散るだけ(下馬評) #OWPltPXg [ 編集 ]
青林堂より書籍化決定!12月17日発売!「そうだ難民しよう!はすみとしこの世界」
1 :ニライカナイφ ★:2015/11/06(金) 13:01:09.85 ID:???*
青林堂 @seirindo_book 3:39 - 2015年11月5日
皆さまのご要望にお応えして書籍化決定!12月17日発売!
「そうだ難民しよう!はすみとしこの世界」
"ぱよぱよちーん"ことしばき隊所属のセキュリティ会社社員が、
FB「はすみとしこの世界」にいいねをしたユーザーの個人情報を晒して大問題!
https://twitter.com/seirindo_book/status/662232850591166465

画像:http://svc.2chan.net/nov/35/src/1446782158968.png

===================================================================
■Amazon
そうだ難民しよう! はすみとしこの世界 
はすみとしこ (著)  2015/12/17 発売予定
http://www.amazon.co.jp/dp/4792605377/

■プロフィール
青林堂 @seirindo_book
出版社青林堂の公式アカウント。
主な書籍:まんがで読む古事記、大嫌韓時代、反日日本人、
日之丸街宣女子、素晴らしい国・日本に告ぐ
https://twitter.com/seirindo_book

■関連スレ
【社会】しばき隊員、はすみとしこさんに「いいね!」した人の個人情報を晒して炎上
→特定される-セキュリティ会社「F-Secure」幹部か★57
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446781164/
2015/11/14(土) 04:50:04 | URL | レジにてちーん #mU1D7xRY [ 編集 ]
解党
■民主党は解党の方向へ  2015年11月13日

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/

 民主党はいずれ消滅。旧社民と合流か

  細野・前原氏ら「民主解党」正式申し入れへ 民主党、最大の危機

民主党が最大の危機を迎えています。
細野政調会長と前原氏らは、維新の党との合流を視野に、
近く岡田代表に党を解散するよう、正式に申し入れる意向を固めました。
野党再編に向けた動きが加速するのでしょうか。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/post_100944/
2015/11/14(土) 05:04:48 | URL | 朝日新聞も続け #7ScUz5io [ 編集 ]
朴一大阪市立大教授
強姦ごときで騒ぐ社会は未成熟、強姦くらい笑って許しあえる社会が理想
って、怒り心頭です。
女性の人権踏みにじってる発言かと。
そちらの発言ホントなら、決して許さないですし、あらゆるところにご意見したいと思います。
2015/11/14(土) 10:00:06 | URL | 招き猫 #- [ 編集 ]
出自がキムチ臭いサヨクどもは・・・
無知なのではなく、事実は知っていながら妄言を吐いているのでは?
日本人に対する悪意に基づいての言動なら、どんなことでも許されるのがチョーセンジンのスタンダードですから。
2015/11/14(土) 12:15:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ヨドバシは取り寄せ可能なのが一点ありますね・・・
ヨドでは取り扱いを全面的に取り止めたとばかり思っていたのですが、先程確認したところ「2014 1PC 3年版」のみ取り寄せ可能になっておりました。
試しにポチったところカートに入りましたので、少なくとも今現在は購入出来る模様です。

一点だけ取り扱う理由とは一体何なのでしょうね・・・。


インターネットセキュリティ 2014 1PC 3年版

ttp://www.yodobashi.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%83%95-%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2-F-Secure-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-2014-1PC-3%E5%B9%B4%E7%89%88-Windows%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88/pd/100000001002199425/
2015/11/14(土) 15:10:51 | URL | 名前を書いてください #kNs1hwGs [ 編集 ]
韓国朝鮮人どもは今まで日本で多数テロや殺害強姦放火恐喝を繰り返してきました。しかし、在日団体から圧力を受けて怖がり、日本のマスゴミのほとんどがその犯罪を隠しもしくは「日本人」にすり替えて報道。

マスコミ諸君、今まで通名でごまかした事件を全部報道してみろや!!!
2015/11/14(土) 19:07:47 | URL | 名前を書いてください #pYrWfDco [ 編集 ]
2015/11/13(金) 18:33:42 | URL | 貂天照毬 #- [ 編集 ]
>ブログ主さんの説の方が真実に近いのかも知れませんが・・秦郁彦氏はマトモな研究者だと思います。

そんなことはありません。
今回の討論では、何の根拠もなく自分の妄想を事実のように言って無理やり日本軍の犯罪を捏造しています。
秦郁彦は、慰安婦問題や沖縄集団自決問題では良い仕事をして正論を述べていますが、南京問題と冨田メモ問題では異常なほどダメダメです。
今回も改めて犠牲者数4万人を強調し、内訳を軍人3万人&民間人1万人などと言っていますが、根拠が全く不明です。
ティンパーリとベイツは2人とも支那の工作員であることが明白なのに、秦郁彦はこの2人が言い触らした4万人を根拠にしているのですからアホ丸出しの反日野郎です。
2015/11/14(土) 22:39:48 | URL | coffee #- [ 編集 ]
支那の国防動員法

< 中国 【 国防動員法 】 マスコミでは報道されていない事実 >
ttps://www.youtube.com/watch?v=dyAO0LupXzs

< 中共の命令で全ての在外中国人を戦闘動員 国防動員法 >
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/37155268.html

< 国会でシナ国防動員法への対応を質すと差別者扱いされる >
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27021682
2015/11/15(日) 00:32:02 | URL | 東の方向 #- [ 編集 ]
こういう馬鹿どもがいるから…
愛知の河村市長の父親が南京の戦いにいたそうで河村市長がこんな話をしてます。『戦闘としての戦いはあったと…ただその後8年たち南京に行ったら現地の人達は好意的だった』30万もの大虐殺があったならそんなことないでしょう!保守速報さんのブログで南京事件直後の日本兵と現地中国人との交流の写真が何枚も上がっていましたが大虐殺があったならあんな写真のような顔はないですよ!
この教授はその30万もの遺体の山がないことをどう説明するんだよ!燃やしたとしても大量の骨の山がなきゃおかしいでしょう!こういう馬鹿が日本をおとしめる癌よりたちの悪いものなんだよね。こういう奴らがいることが日本の不幸なんだよね。
2015/11/16(月) 09:39:37 | URL | 七紙 #- [ 編集 ]
【結論から言えば、便衣兵の摘出・処刑については、合法である。】
以下の事実を評価せずに行った日本軍に対する非難のすべては妥当性をもたない。
 それは、①南京城内は安全区も含め防守地域であり、この地域に無差別に攻撃をしても合法であった事実(ハーグ25条・軍事目標主義)と、②日本軍は、安全区の無差別攻撃を自制し(ラーベの感謝状参照)、安全区に侵入した中国軍の便衣兵の個別の選別・摘出行為に出たという事実である。
これらの事実が認められる以上、日本軍は賞賛されこそすれ非難される理由が皆無であるといえる。
一言でわかりやすくいうならば、たとえ日本軍の処置に問題があったとしても、それが無差別攻撃を回避したがために起因し、より少ない不利益であるのなら許容されるべき。ということである。
※佐藤論文では、軍事的必要概念をもって、日本軍の行為を正当化するが、私個人的には、無差別攻撃を自制した人道的見地から、それ(無差別攻撃)以下の行動が許容されるのではないかと考える。この考えを認めなれば、軍隊が人道的な行動を取る機会を狭めることにならないだろうか。
むしろ非難されるべきは、安全区に侵入した中国軍・便衣兵や、侵入を許し杜撰な管理を行った安全区委員会だろう。


【南京における便衣兵の国際法違反行為】
①軍服を脱いだこと
②安全区に侵入したこと ←戦時重犯罪の現行犯
 (ハーグ23条ロ号違反) 特に、②については、従来の議論が全くなされていないところである。 


【便衣兵の摘出・処刑についての各主張に対する反論】
1.便衣兵は、いなかった。
百聞は一見に如かず。 便衣兵はいました。

『南京戦史資料集』P550
○六旅団作命甲第138号 12月13日午後4寺30分
○南京城内掃蕩要領
3、遁走する敵は大部分、便衣に化すると判断せられるをもって、その疑いがある者はことごとく検挙し適宜の位置に監禁す。
○掃蕩実施に関する注意
1、軍司令官注意事項を一兵に至るまで徹底せしめたる上、掃蕩を実施すべし。
2、外国権益の建物を敵がこれを利用しある場合の外、立ち入りを厳禁す。重要なる箇所には歩哨を配置すべし。
3、掃蕩隊は残敵を掃蕩を任とし必ず将校(准尉を含む)の指揮する部隊をもって実施し、下士官兵以下、各個の行動を絶対に禁ず。
4、青壮年は全て敗残兵または便衣兵とみなし、全てこれを逮捕監禁すべし。青壮年以外の敵意の無い支那人民、とくに老幼婦女子に対しては寛容の心をもって接し、彼らをして皇軍の威風に敬迎させよ。

2.便衣兵・ゲリラと呼ぶのは正しくない。
 「便衣」とは平服という意味。軍服の対義語。
 「便衣兵」とは、平服を着た兵士。ゲリラ兵のこと。
 便衣兵であるかどうかにつき、兵士が実際に戦闘をしているかどうかは関係ない。このような解釈は詭弁である。
 よって、軍服を着ていない兵士を便衣兵=ゲリラと呼ぶことは正しい。

国際法辞典 筒井若水編
ゲリラ(抜粋)
 伝統的な戦時国際法は、戦闘員資格をもつ正規軍による敵対行為だけを適法とし、文民等その資格を欠くものはもとより、
正規兵であっても不正規軍の適法な構成員資格を満たさない者の敵対行為は交戦法規に照らして違法としてきた。

3.便衣兵は、ハーグ第23条ハ号に該当し攻撃することは出来ない。
第23条 特別ノ條約ヲ以テ定メタル禁止ノ外特ニ禁止スルモノ左ノ如シ
ハ 兵器ヲ捨テ又ハ自衛ノ手段盡キテ降ヲ乞ヘル敵ヲ殺傷スルコト
(c) To kill or wound an enemy who, having laid down his arms, or having no longer means of defence, has surrendered at discretion;
 便衣兵が、降伏したという歴史的事実は存在しない。そもそも「降ヲ乞ヘル」のに軍服を脱ぐ必要性はまったくない。
 便衣兵は、ハーグ第23条ハ号に該当せず攻撃することができる。

4.便衣兵は、戦意がない敗残兵だった。
 便衣兵は、降伏していない以上、軍事目標である。
 戦意があったか否かではなく、降伏していたか否かで判断すべき。
 下記の証拠からも戦意が無かったとは認められない。
 以上から、かかる主張自体失当である。

 【歩兵第七連隊の南京城内安全区掃蕩成果】
 敗残兵の刺射殺数 6,670人
 敗残兵から鹵獲した戦利品 
 15センチ砲2門 同弾薬約600発
 20センチ砲8門 同弾薬約1000発
 小銃960挺 同実包39万発
 水冷式重機関銃12挺
 軽機関銃33挺
 拳銃103挺 同弾薬261,350発
 高射砲1門
 高射機関銃1挺
 山砲6門 同弾薬82発
 迫撃砲10門 同弾薬57,218発
 戦車4台 戦車砲弾39,000発
 銃剣320挺
 青竜刀2,020振
 手榴弾55,122発
 対戦車砲2門
 機関砲1門
 自動貨車16台
 便衣服2,300着
 夏衣袴25,300着

5.戦闘は終了していたので、便衣兵を攻撃することはできない。
 戦闘が終了したかどうかは、停戦の合意の有無によって決まる(ハーグ第36条)。
 南京攻略戦前後において、両軍が停戦の合意をした歴史的事実はない。
 よって、戦闘は終了していたとはいえず、軍事目標たる便衣兵に対し攻撃を加えることができる。
便衣兵がゲリラであることについての拙稿

6.便衣兵は、捕虜として扱うべきだった。
 便衣兵は、捕虜の資格要件(ハーグ第3条)であるところの、戦闘員の資格の要件(ハーグ第1条参照)を充たしていない。
 よって、便衣兵を、捕虜として扱うべき義務はない。
(正規兵は無条件で捕虜資格が与えられる。)
『戦時国際法論』 立作太郎 日本評論社 1931年 P54
 上述の正規の兵力に属する者も、不正規兵中、民兵又は義勇兵団に必要とする後述の四条件を備へざることを得るものではない。
 正規の兵力たるときは、是等の条件は、当然之を具備するものと思惟せらるるのである。
 正規の兵力に属する者が、是等の条件を欠くときは、交戦者たるの特権を失ふに至るのである。

『上海戦と国際法』 信夫淳平 丸善 1932年 P114
 現交戦法規の上に於て認めらるゝ交戦者は、第一には正規兵、第二には民兵(Militia)及び義勇兵団(Volunteer Corps)にして(一)部下のために責任を負ふ者その頭に立ち、(二)遠方より認識し得べき固着の特殊徽章を有し、(三)公然兵器を携帯し、(四)その動作に付戦争の法規慣例を遵守するといふ四条件を具備するもの(正規兵も是等の条件を具備すべきは勿論である)

ハーグ陸戦規則
 第一章 交戦者の資格
 第1条:戦争の法規、権利、義務は正規軍にのみ適用されるものではなく、下記条件を満たす民兵、義勇兵にも適用される。
  1. 部下の責任を負う指揮官が存在すること
  2. 遠方から識別可能な固有の徽章を着用していること
  3. 公然と兵器を携帯していること
  4. 戦争法規を遵守していること
 第2条:未だ占領されていない地方の民間人が、敵軍の接近に伴い第一条を充たす(軍隊等を)編成する猶予なく応戦するために公然と兵器を携帯し、戦争法規を遵守している場合は交戦者の資格を有する。
 第3条:交戦当事者は、戦闘員、非戦闘員をもって(部隊を)編成を編成することが認められ、俘虜となった場合、双方とも等しく俘虜としての扱いを受ける権利を持つ。

国際法辞典 筒井若水編
ゲリラ (抜粋)
 伝統的な戦時国際法は、戦闘員資格をもつ正規軍による敵対行為だけを適法とし、文民等その資格を欠くものはもとより、
正規兵であっても不正規軍の適法な構成員資格を満たさない者の敵対行為は交戦法規に照らして違法としてきた。
戦闘員(抜粋)
 国際法上、適法な害敵手段によって敵を攻撃し(敵対行為に正当に従事でき)、敵に捕らえられた場合は、犯罪人としてではなく、捕虜としての待遇をうける権利をもつもの。

7.便衣兵は、武装解除して一旦捕らえたら、捕虜として扱わなければならない。
 陸戦において、武装解除して一旦捕らえた者は、すべて捕虜として扱わなければならない義務の規定は1937年当時存在しない。
 この義務が規定され始めたのは1949年ジュネーブ第三条約(捕虜の待遇に関する条約)第5条2項からである(1953年10月21日日本国効力発生)。
 しかし、この第5条2項によっても、とらえられた後に、便衣兵であると判明した場合には、捕虜としての資格は剥奪されると規定されている。
 つまり、便衣兵を武装解除して一旦捕らえたら捕虜として扱わなければならないという主張は、1949年時点においてさえも妥当しないのである。

【佐藤論文抜粋】
一九二九年捕虜条約をさらに大幅に改善し拡大した一九四九年のジュネーブ第三条約(捕虜の待遇に関する条約)の第五条は、「本条約は、第四条に掲げる者〔捕虜の待遇を受ける資格のある者〕に対し、それらの者が 敵の権力内に陥った時から最終的に解放され、且つ送還される時までの間、適用する」、「交戦行為を行って敢の手中に陥った者が第四条に掲げる部類の一に属するか否かについて疑いが生じた場合には 、その者は、その地位が権限のある裁判所によって決定されるまでの間、本条約の保護を享有する」と規定している。
 一九四九年捕虜条約は、一九二〇~三〇年代の捕虜に関する国際法規に比較して飛躍的に進歩した内容を示していて、もちろん支那事変当時の関連諸問題に直接影響を与えるものではないが、 少なくとも右の第五条に見られる「敵の手中に陥った者」のことごとくが「敵の権力内に陥った者」(捕獲国から国際法上の捕虜としての待遇を保証された者)とは限らないことを示唆している点において、注目に 値しよう。

8.便衣兵を処刑するためには裁判(軍律会議)が必要である。
 戦闘中においては、軍律裁判は不要 。戦闘休止状態になって初めて軍律裁判が必要。

【小川法務官の日記】
「◎十二月一日
中支那方面軍軍律、中支那方面軍軍罰令及ビ中支那方面軍軍律審判規則発令セラル…
戦闘中ハ反逆者タル帝国臣民以外ノ人民ニ対シ直ニ之ニ適当ノ処分ヲ為スコトヲ得シモ
敵国トノ戦闘休止ノ状態ニ至リタルトキハ戦争中ノ如ク適宜処分スルハ穏カナラザレバ
一種ノ軍政タル本則ニ基キ軍律ニヨリ帝国軍ノ利益ヲ保護セントスル趣旨ニ出タルモノナリ」(p.90) 

戦闘中か否かの判断基準につき 下記↓および上記5.を参照
便衣兵がゲリラであることについての拙稿

9.便衣兵は、無裁判で処刑された。
 ①無裁判で②処刑されたという事実は、未だ証明されていない。
 何を根拠にこのような主張ができるのか、しているのか、正直私には理解不能である。情報メール募集中
 冒頭1.で示した写真から見てもわかるとおり、憲兵が便衣兵を一人一人取調べているにもかかわらず、それ以後なんの手続が行われず、無裁判であったという主張は破綻している。

軍律審判-工事中-

【2ch南京スレにおいて、以下のようなカキコが見られた(一部表現を修正)。】
裁判が無かったという証拠はもちろん根拠すら提示されない。
中支那方面軍司令部は国際法遵守の為、国際法顧問として斉藤良衛博士を帯同していた。
南京戦史に「摘出処断」と記されている。
ラーベの日記にも即決の軍事裁判が行われた事が記されている。(再修正)
一般兵士ではなく、「憲兵」による調査が行われている写真が存在する。
中支那方面軍法務部が司令部の到着に先立ち、早くも12月14日に到着している。
日本軍にもちゃんと法務官がいた。
東京裁判でも「軍法会議にかけて処断したのが誤って虐殺したと伝わったのではないか」と証言されている。
南京国際委員会の第37号文書第185件にも日本軍の処刑を「合法な処刑」と記載されている。
憲兵が実際に行動しているのだから、「司法」がかかわっている。
特設軍法会議や軍律裁判では通常裁判記録を取らないのだから、「裁判記録が無いから裁判が無かった」等の主張は妥当でない。
これだけの根拠が有るにもかかわらず、「裁判がなかった」等と言うのは明らかにオカシイ。普通、ある資料が無ければ他の傍証を当たる物だが、大虐殺肯定派がそれを頑なに拒むのは「傍証をあたれば裁判があった可能性が高いという結論になってしまう」からに他ならない。
●なぜ大虐殺肯定派は「便衣兵の裁判は軍律ではなく軍法によって行われる」と主張するのか?
答えは簡単、便衣兵の裁判は軍律によって行われる事を認めてしまうと日本軍は便衣兵の裁判を【現地司令官に裁量権があり、運用の自由度が高い軍律】で適法に行った蓋然性が高い事になってしまうからです。反対に軍隊の制定権限から分離され、国会で制定される軍法会議法・軍法は厳格な運用が要求されます。
http://www.iris.dti.ne.jp/~rgsem/mcourt.html(軍法会議と軍律法廷の詳しい説明)
●憲兵 (日本軍)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%86%B2%E5%85%B5_(%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%BB%8D)
憲兵(けんぺい)とは、大日本帝国陸軍において陸軍大臣の管轄に属し主として軍事警察を掌り兼て行政警察、司法警察を掌る兵科区分の一種。

10.軍民をきちんと分けなかった。
 裁判(軍律会議)を行い、軍人か一般市民かを厳格に分けろという主張であるが、そもそも、兵民分離義務があるのは、攻撃される側にあって、攻撃する側にはない。
 また、軍律会議の手続によっても、軍民をきちんと分ける事は不可能であり(そもそもこういうことを目的とした裁判ではない)、この主張の要求に答えられる国は、当時世界に存在しない。 
 よって主張自体が失当である。

佐藤論文 結論
その一は、「安全区」に遁入・潜伏して、便衣(民間人の平服)に変装した支那兵の摘出・処断である(その具体的な人数等に関しては、『南京戦史』 三四二~三四三頁の第五表に詳しい)。
 右の安全区は、南京在住の第三国人有志が十二月初めに南京安全区国際委員会という非政府機関を設立して、南京城内の特定区域(三・八平方㌔)を難民のための中立地帯として設定し、外交ルートを通じ日本側にもその保証を求めてきたものである。(P316)
 国際法でいう中立地帯とは、交戦国間の合意に基づいて設定され、敵対行為に参加しないか、または戦闘外に置かれた非戦闘員・住民を軍隊の作戦行動の影響から保護することを目的とするものであるが、日本軍当局は、右委員会の中立性維持能力を危ぶんで、この安全区を正規の中立地帯として公式に承認することはしなかったが、軍隊の立入禁止区 域の設定という趣旨は諒として、事実上安全区の存在を尊重する-もちろん、支那軍による同様の尊重が必須の条件とされたが-ことにしたのであった。(P316-P317)
 南京城内外での激戦の結果、安全区内に遁入・潜伏する支那敗残兵の数は少なくなかった。
 一般に武器を捨てても(機会があれば自軍に合流しようとして)逃走する敵兵は、投降したとは認められないので、攻撃できるのである。安全区に逃げ込んだ支那兵は、投降して捕虜になることもできたのに、それをしなかったのであり、残敵掃討が諸国の軍隊にとってむしろ普通の行動であることを考えると、敗残兵と確認される限り、便衣の潜伏支那兵への攻撃は合法と考えられるが、安全区の存在とその特性を考慮に入れるならば、出入を禁止されている区域である安全区に逃げ込むことは、軍律審判の対象たるに値する戦争犯罪行為(対敵有害行為)を構成すると認められ、安全区内での摘発は現行犯の逮捕に等しく、彼らに正当な捕虜の資格がないことは既に歴然としている。
 兵民分離が厳正に行われた末に、変装した支那兵と確認されれば、死刑に処せられることもやむを得ない。多人数が軍律審判の実施を不可能とし(軍事的必要)― 軍事史研究家の原剛氏は、多数の便衣兵の集団を審判することは「現実として能力的に不可能であった」と認めている―、また市街地における一般住民の 眼前での処刑も避ける必要があり、他所での執行が求められる。したがって、問題にされている潜伏敗残兵の摘発・処刑は、違法な虐殺行為ではないと考えられる。

11.軍事的必要概念は否定されている。
 戦数も復仇も1937年当時、完全に否定されるものではない(下記参照)。
佐藤論文はかく語りき - 戦数・復仇
戦数論 田岡説は否定されているか?
2019/01/16(水) 21:07:50 | URL | 朝鮮人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
☆日本軍は便衣兵摘出の際、体つきの他、坊主 頭、鉄帽子の日焼け跡、手の銃ダコ、下着(兵隊 服)、市民の証言などをも確認したので、便衣兵 と間違えて一般市民を処刑したことはなかった・・・ http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6021.html
2015/11/13(金) 10:25:56 | 母さんによる徒然・・・
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  南京攻略戦に参加した兵士によると「婦女子に手をかけてはいけないと厳命されていた」そうだ。憲兵が配置されていて略奪や強姦など出来なかったという。 『昭和12年12月の南京攻略戦をめぐる東京裁判の判決は、旧日本軍が
2015/11/13(金) 11:40:51 | 日本は危機的な状態です!
論客と言えそうなのは、藤岡信勝先生くらいのようです。ポイントとなるのは、便衣兵をどう見分けるか、です。「南京事件」とは何か 諸説と“真相”の間に 3論客の見方相互検証h ...
2015/11/13(金) 19:32:25 | 美しき世の面影
動くゴールポストの本領発揮。 如何なる金銭援助も日本がしないで冬季オリンピックが 自力で開催出来るのか? 韓国よ。 韓国外務次官 「慰安婦問題、1965年日韓協議に含まない」と発言 WoW!Korea 11月11日(水)11時21分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151111-00000022-wow-int 韓国のイ...
2015/11/13(金) 23:20:55 | 政治の本質
詳しい地図で見る 日航ジャンボ機墜落事故で有名になった群馬県御巣鷹山の地下へ行ってきました。 御巣鷹山の地下500mには実は大きな発電所があるのです。 詳しい地図で見ていただきますと、御巣鷹山を挟んで南西側には南相木ダムがあり、北東側には上野ダムがあります。 この二つのダムの間で、水を落としたり汲み上げたりしてピーク時の電力不足をカヴァーする揚水発電...
2015/11/14(土) 01:56:27 | 皇国の興廃懸りて原子力にあり
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.