FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201907
戦後70年首相談話報告書(有識者懇)の嘘出鱈目・「日本は大陸へ侵略を拡大し各国に多くの被害」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【戦後70年談話】向け有識者懇の報告書「日本は、満州事変以後、大陸への『侵略』を拡大し、戦争違法化から逸脱して、無謀な戦争でアジア諸国に多くの被害を与えた」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150806/k10010180571000.html
有識者懇 戦後70年首相談話で報告書
8月6日 17時37分、NHKニュース
有識者懇 戦後70年首相談話で報告書

安倍総理大臣が戦後70年にあたって発表する談話の策定に向けて議論を重ねてきた有識者懇談会は、日本が、大陸への『侵略』を拡大し、無謀な戦争で各国に多くの被害を与えたことへの「痛切な反省」に基づき、平和国家として国際貢献を行ってきたとする報告書を安倍総理大臣に提出しました。これを受けて、安倍総理大臣は、来週の発表に向けて、最終的な取りまとめ作業に入ることにしています。

「侵略」「植民地支配」「痛切な反省」のことば使う

報告書は、先の大戦について、「日本は、満州事変以後、大陸への『侵略』を拡大し、第1次世界大戦後の民族自決、戦争違法化などという流れから逸脱して世界の大勢を見失い、無謀な戦争でアジアを中心とする諸国に多くの被害を与えた」としています。
そのうえで、「日本は、民族自決の大勢に逆行し、特に1930年代後半から植民地支配が過酷化した。1930年代以後の日本の政府、軍の指導者の責任は誠に重いと言わざるをえない。国策として日本がアジア解放のために戦ったと主張することは正確ではない」として、「侵略」や「植民地支配」ということばを使い、当時の政府や軍の指導者の責任を指摘しています。
そして、「20世紀後半、日本は先の大戦への『痛切な反省』に基づき、20世紀前半の姿とは全く異なる国に生まれ変わった」として、いわゆる村山談話などで使われた「痛切な反省」という表現を使いながら、日本が戦後、平和国家として国際貢献を行ってきたとしています。
ただ、「侵略」ということばについて、注釈で「国際法上、定義が定まっていないことなどを理由に、複数の委員より使用することに異議がある旨表明があった」という指摘が添えられています。

中国と韓国との和解 完全に達成されたと言えず

また、中国との関係について、「お互いに和解に向けた姿勢を示したが、双方の思惑が十分には合致しなかった70年であると言える。過去への反省を踏まえ、あらゆるレベルにおいて交流をこれまで以上に活発化させ、これまで掛け違いになっていたボタンをかけ直し、和解を進めていく作業が必要となる」と指摘しています。
一方、韓国との関係については、「パク・クネ(朴槿恵)大統領は、これまでになく厳しい対日姿勢を持つ大統領であり、パク・クネ政権は、日本と理性的に付き合うことに意義を見いだしていない。2国間で真の和解のために韓国の国民感情にいかに対応するかということを日韓両国がともに検討し、一緒になって和解の方策を考え、責任を共有することが必要だ」としています。
さらに、今後の日本の方向性について、中国、韓国との間では和解は完全に達成されたとは言えず、地道に和解に向けた話し合いを続け、東南アジアの国々には過去を忘れず謙虚な態度で接することが重要だと指摘しているほか、国際社会への貢献に向けて、「非軍事分野を含む積極的平和主義の歩みを止めず、一層具現化し、国際社会の期待に応えていく必要がある」としています。
そして、最後に、戦後70年にあたって日本が取るべき具体的施策について、近現代史の教育の強化や、世界各国の研究者による歴史共同研究の実施、国連の安保理改革、自衛隊の国際平和協力活動への積極的な参加による世界の安定への貢献、日本と和解が進んでいない国々との青少年交流などについて、検討するよう提言しました。

安倍首相「世界に向けて発信する談話を作成したい」

報告書を受け取った安倍総理大臣は「この報告書をもとに、戦後70年目の節目となることし、先の大戦から、われわれは何を学び、どのような道のりを進んでいくのかということを、世界に向けて発信する談話を作成していきたい」と述べました。
安倍総理大臣は、今後、談話の最終的な取りまとめ作業に入り、「終戦の日」に先だって、来週、発表することにしています。

座長「若い世代に広く読んで」

有識者懇談会の座長を務める日本郵政社長の西室泰三氏は報告書を提出したあと、記者会見し、「およそ半年に及んだ議論では、歴史について改めて学び、奥深さも感じ、歴史を理解する重要性について認識を一致させた。今回の報告書を、日本国民、特に若い世代に広く読んでもらい、歴史への理解を深める一助となることをせつに願う。若い世代が、過去の歴史を踏まえつつ、国際社会との友好関係を一層、発展させていくことを祈る。この報告書から、何をくみ取り、どうするのかは安倍総理大臣に任せる話だ」と述べました。



>安倍総理大臣が戦後70年にあたって発表する談話の策定に向けて議論を重ねてきた有識者懇談会は、日本が、大陸への『侵略』を拡大し、無謀な戦争で各国に多くの被害を与えたことへの「痛切な反省」に基づき、平和国家として国際貢献を行ってきたとする報告書を安倍総理大臣に提出しました。


酷い内容だ!

「日本が、大陸への『侵略』を拡大」だって!?

「無謀な戦争で各国の多くの被害」だって?!






>報告書は、先の大戦について、「日本は、満州事変以後、大陸への『侵略』を拡大し、第1次世界大戦後の民族自決、戦争違法化などという流れから逸脱して世界の大勢を見失い、無謀な戦争でアジアを中心とする諸国に多くの被害を与えた」としています。


まず、報告書は、満州事変について「大陸への『侵略』」としている。

これは間違いだ。

もともと満州は支那には属さず、満州住民の強い要望もあり、関東軍が満洲から支那の武装盗賊を追放した結果として満州国が建国されたことは、必然とも言える出来事だった。

満州は支那ではなく、満州と支那は別物だった。

1911年からの辛亥革命で満州王朝(大清帝国)から独立しようとした支那人たちは、「満州と支那は別物」、「満州は支那にとって外国」と認識し、「満州問題は日本に一任する」などと述べていた。

したがって、辛亥革命における『独立』とは、満州王朝(大清帝国)からの支那の『分離独立』を意味した。

胡漢民は「支那と満州は別物」と強く主張し、孫文も「支那革命は万里の長城以北には関係せぬ」と述べていた。(久保田文次編『萱野長知・孫文関係資料集』)

孫文以下の指導者も「中国にとっては満州は外国であり、革命成功の後は、満州問題は日本に一任する」と公言していた。

 その理由は「革命同志会」の標語は「倒満興漢」であり、清朝を倒して元来満州人である清国政府をその故郷満州に追い返すことを主張していたからである。
機関紙『民報』は「日本と革命中国の国民連合」を唱え、孫文以下の指導者も「中国にとっては満州は外国であり、革命成功の後は、満州問題は日本に一任する」と公言していた。
彼らは革命後にも漢民族の勢力は満州までは及ばず、清朝は満州帝国を再建して、ロシア帝国と手を結び、漢民族の敵国となるだろうと予想していたのである。
林房雄著『大東亜戦争肯定論』



また、支那政府(中華民国)が清朝と結んだ『退位協定』には、「大清皇帝は辞位後も皇帝の尊号を廃止せず、中華民国は外国君主に対する礼を以てこれを待遇する」とあった。

一方、日本は、日本を守るために、ロシアに侵略されそうだった朝鮮を守らなければならなかった。

そのため、日本軍は満州でロシア軍と戦った。

1905年の日露戦争後、関東州の租借地(遼東半島)と南満州鉄道が日本のものになった。

それらの守備をするために関東都督府陸軍部が置かれた。

そして、1919年に関東軍となった。


●張作霖、張学良親子は、武装盗賊の頭領で、満州で強盗殺人をやりたい放題だったが、特に朝鮮人(当時は日本臣民)を虐待した。

清国衰弱と共に満州には多くの中国人が流入し、日本の後援を受けた張作霖が独立国とした(張作霖、張学良が満州の民衆を搾取していた実態や、張作霖の度重なる危機を関東軍が救った話は古野直也氏著の近著「張家三代の興亡」が好著である)。
 張作霖父子は中国征服に乗り出し、20年先の税金まで一般人から取り、日本や朝鮮人にも法外な税金を徴収したり、土地、会社などを没収したりしたので日本に対する忘恩行為と言われたが、特に朝鮮人は虐待された。
(略)
 当時、朝鮮人は日本人だったが、(張作霖父子は、朝鮮人の)日本人としての権益を認めず、朝鮮語、朝鮮服の使用を禁止したり、朝鮮学校の没収を行い、帰化を強制し、あげくには帰化朝鮮人まで追放し、殺害、略奪の対象になった。

『ノモンハン事件の真相と戦果――ソ連軍撃破の記録』小田洋太郎・田端元著



当時、支那が世界平和に対する脅威だったと『リットン報告書』も述べていた。

以上のことから満州事変は、関東軍が満州から武装盗賊を追い出した警察行動だったことが良く分かる。

当時の満州には【3,000万人】の「満州人・蒙古人・支那人・日本人(朝鮮人含む)・ソ連人」が住んでいた。
張学良が率いる盗賊軍は、約【20万人~30万人】だった。
関東軍は、【1万人】だった。

1万人の関東軍だけでは、張学良の盗賊軍30万人を満州から追い出し、満州国を建国することは到底不可能だったわけであり、3,000万人の満州住民の要請と支援があったからこそ実現した。

【たった1万人の関東軍が、30万人の張学良軍と3,000万人の満州住民】を相手に「侵略」など出来る訳がない。


満州事変勃発当時の満州住民や諸外国の反応を見れば良く分かる。

満州事変勃発後の「ロンドンタイムズ北京通信」には、支那人でさえも満州では日本の支配を望んでいたことが報じられている。

寧ろ日本の支配を
紐育タイムス北平通信(1931年10月20日)

 数千の満州避難民(大部分富有階級の支那人)の談話を綜合するに彼等は連盟の主張するが如き現状の回復を望まず。
彼等の満州より避難し来れるは支那兵及び土匪の乱暴を恐れたるが為めにして日本兵を恐れたる結果にあらず。
彼等は張学良の秕政に苦しむよりは日本の支配下に生活せんことを欲す。
蓋し満州の支那軍閥は通貨を下落せしめ、人民の生産物を無価値の紙幣を以て強制的に買上げて外国の金貨に代へて巨利を収め、人民の租税は悉く軍隊の支払に充つる有様なるを以て、張学良の復帰を見るよりは寧ろ日本の支配下に新なる支那政権樹立せられんことを望むものなり。
蒙古に対する支那の悪政は更に甚だしく、官吏は土地を押収し重税を課し人民を飢饉に陥れる有様にて人民は徐々に奥地に逃れつつあり。
特に最近日本兵より武装を解除せられたる支那兵は蒙古に入込み掠奪放火を恣にし居る有様にて、蒙古人は支那の悪政より免がるる為め日本の支配を歓迎せんとする状態なり。



次に、報告書は、「第1次世界大戦後の民族自決、戦争違法化などという流れから逸脱して世界の大勢を見失い、無謀な戦争でアジアを中心とする諸国に多くの被害を与えた」としているが、「第1次世界大戦後の戦争違法化」なんて、酷い出鱈目だ!

「戦争の違法化」なんて、全くされていない。

もしも戦争が違法化されていたなら、支那もソ連もイギリスもアメリカも全て違法なことをした犯罪国家となる。

ここまで酷い出鱈目を書いた報告書なんて、破り捨てるべきだ!

「戦争の違法化」というのは、1928年に締結された「パリ不戦条約」のことを言っているのだろうが、当時「侵略」を禁止したパリ不戦条約は、自衛戦争を認めており、「自衛権は、関係国の主権のもとにある領土の防衛だけに限られてはいない。そして本条約のもとにおいては、自衛権がどんな行為を含むかについては、各国みずから判断する特権を有する。」とする留保があった。

つまり、当時の国際法では、戦争当事国が「この戦争は、侵略戦争ではなく、自衛戦争だ」と判断すれば、その戦争は侵略ではないことになっていたのだ。

●詳細記事
九カ国条約とパリ不戦条約
1922年「9カ国条約」(ワシントン体制)を破ったのは支那『平和はいかに失われたか』マクマリー著
1928年「パリ不戦条約」【米国政府覚書】【日本政府の解釈】『パル判決書』
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-1936.html
(一部抜粋)

■1928年締結「パリ不戦条約」関する補足資料
――――――――――
【米国政府覚書】

(抜粋)

1928年(昭和3年)6月23日

一、自衛

反戦条約米国草案に、自衛権を制約又は侵害するものは一切含んでいない。自衛権は各独立国に固有のものであり、各条約に包含さるるものである。各国は条約文には関係なく攻撃侵略よりその領土を防衛する自由を常に有しその国のみが自衛戦を必要とするか否かを決定する能力を持つているのである。若しもその主張が正当な場合は全世界がその行動を非難するどころか称賛するであろう。但し、此の不可譲権を条約により明文にしようとすれば「侵略」を定義しようとする時遭遇すると同様の困難に突き当たる。之は同一の問題を向ふ側から取扱はうとするのである。如何なる条約文も自衛の本質的権利に何者をも付加し得ざるを以て条約が自衛の法的観念を規定することは平和を促進する所以ではない。がむしやらな者にとつては条約の定義に一致せしむべく事件を作成するのは極めて容易であるからである。

東京裁判資料刊行会編『東京裁判却下未提出弁護側資料』第1巻240(上下)頁
――――――――――

解説

【1928年不戦条約の解釈】

●米国政府の自衛権の解釈(1928年6月23日)
(略)
しかも米国政府の自衛権の解釈によれば、不戦条約は国家の自衛権発動を容認し、戦争が自衛戦争か否かの決定権を戦争当事国に与えたのだから、この条約は全ての戦争を容認したに等しい。戦争当事国が「我が国は、自衛の為の武力行使に訴えざるを得ない情勢にあり、我々の戦争は自衛権の発動であり自衛戦争である」と宣言すれば、戦争は自衛戦争となり、不戦条約はこれを容認するからである。
つまり不戦条約は、ケロッグ国務長官から、全ての戦争を否定する条項と、全ての戦争を容認する解釈を与えられた支離滅裂な条約であり、パル博士の指摘通り、「法の範疇から除外される」に十分であり、現在でも、侵攻戦争はその厳格な法的定義を持ち得ず、国際法上の犯罪とはなっていないのである。

――――――――――

自衛の問題に関して、ケロッグ氏は次のように言明した。

自衛権は、関係国の主権のもとにある領土の防衛だけに限られてはいない。そして本条約のもとにおいては、自衛権がどんな行為を含むかについては、各国みずから判断する特権を有する。
323P

ホールの見解。

自存権は、ある場合においては、友好国、または中立国に対する暴力行為を、正当化することがある。
(略)
国家は外国にある自国民を保護する権利を有する。
328P

リビエは、この自衛権または自存権を次のように説明している。

(略)
政府は、自国の安全のため、他の一国の権利を侵害する権利を与えられているし、且つある状況のもとにおいては侵害する義務を負うことさえある。
329P

東京裁判研究会編『パル判決書』上巻






>そのうえで、「日本は、民族自決の大勢に逆行し、特に1930年代後半から植民地支配が過酷化した。1930年代以後の日本の政府、軍の指導者の責任は誠に重いと言わざるをえない。


「1930年代後半から植民地支配が過酷化」というのも、事実に反しており、トンデモナイ虚偽だ!

現在の日本の教科書やマスゴミの定説として「1930年代後半から植民地支配が過酷化」というのは、朝鮮における日本語教育と創氏改名のことをいう。

しかし、1930年代後半からの日本語教育や創氏改名などは、全く過酷ではなかったし、特に創氏改名なんて朝鮮人が希望したことだった。

まず、「朝鮮において日本語教育が強要された」という事実はない。

日本は、読み書きが出来る朝鮮人が増えるように尽力した。

漢字・ハングル混合文は、世界最初に福沢諭吉が発案してハングル活字を作り、井上角五郎らが1886年に初めて『漢城週報』の創刊号を発行した。

朝鮮語辞典については、朝鮮人による辞書はなかったものの、すでに19世紀末には仏と露と英によって作られていたようで、本格的な『朝鮮語辞典』は1920年に朝鮮総督府によって完成された。

朝鮮人が自らはじめて作ったのは1939年だった。

1940年頃になると学校で「朝鮮語」の授業がなくなったのは事実だが、普段の会話等はもちろん朝鮮語で行われていた。

その証拠に、日本語普及率は終戦時でも朝鮮では20%だった。(台湾では70%)



次に、朝鮮で「創氏改名」が行われたのは事実だが、創氏改名は朝鮮人の要望で始まったことだ。

▼創氏改名が朝鮮人の希望で始まったことに係る逸話▼

2003年5月31日、麻生太郎・自民党政調会長(当時)が東大における講演会で「創氏改名は朝鮮人が望んだ」と発言した。
韓国紙がこの発言を大きく取り上げて批判的に報道し、韓国政府は謝罪を求める談話を発表。
盧武鉉大統領の訪日を直前に控えていたこともあり、麻生は発言を謝罪した。

奥野誠亮
この件について自民党総務会で野中広務が麻生を批判したが、その場にいた奥野誠亮が「野中君、君は若いから知らないかもしれないが、麻生君が言うことは100%正解だよ。朝鮮名のままだと商売がやりにくかった。そういう訴えが多かったので、創氏改名に踏み切った。判子をついたのは内務官僚、この私なんだとたしなめた。
野中はそこで中座して出ていってしまった。
横で聞いていた野呂田芳成が、「いや、奥野先生、今日はホントにいい話を聞かせていただきました」と言った。


1939年2月11日、一部の朝鮮人の強い要望を認め、創氏改名の受け付けを開始した。

受付期間は6ヶ月だった。

地方役人(殆んど朝鮮人)が仕事をしているように見せるために強圧的に推奨したことはあったようだし、学校の先生も将来の就職などを考慮して奨励したといわれている。

それでも、結局79%の朝鮮人が届け出たが、21%の朝鮮人は最後まで届け出なかった。

当時の朝鮮総督だった南次郎は、強制してはならないと3回も訓令を発していた。

そもそも、朝鮮人の名前は、【姓+名】だったわけであり、創氏改名は改姓・廃姓をせずに新たに氏を創って、【(姓)+氏+名】としたのだ。

その証拠に戸籍簿には本姓の記載欄もあった。

つまり、【姓+名】だった朝鮮人の名前が【(姓)+氏+名】となったのだ。






>国策として日本がアジア解放のために戦ったと主張することは正確ではない」として、「侵略」や「植民地支配」ということばを使い、当時の政府や軍の指導者の責任を指摘しています。


日本は直接的には自衛のために戦ったのだが、それが間接的・結果的にアジア解放につながったことは事実だ。

これは、もはや世界の歴史学の定説となっている。

―――――――――
H・G・ウェルズ(イギリス、歴史学者)
「この大戦は植民地主義に終止符を打ち、白人と有色人種との平等をもたらし、世界連邦の礎石をおいた。」

アーノルド・J・トインビー(イギリス、歴史学者)
第二次大戦において、日本人は日本のためというよりも、むしろ戦争によって利益を得た国々のために、偉大なる歴史を残したと言わねばならない。

ジョイス・C・レブラ女史(アメリカ、コロラド大学歴史学部教授)
大東亜戦争下、アジア諸国に進駐して行った日本軍政の最大の特徴の一つは、各国の青年を教育し、組織し、独立精神を振起した点にある。その遺産は戦後も様々な形で生き続けている。

ジョージ・S・カナヘレ(アメリカ、ハワイ日本経済協議会事務局長・政治学博士)
日本占領軍がインドネシア民族主義のために行った種々の仕事の中で、最も重要なものの一つは、正規軍及び准軍事組織を創設して、それに訓練を与えた事である。

ククリックド・プラモード (タイ国元首相 )
「日本のおかげでアジアの諸国はすべて独立した。…」

バ・モウ (ビルマ元首相 独立宣言より)
「…ビルマ人はアジアを結合せしめアジアを救う指導者を待望しつつありしが遂にこれを大日本帝国に発見せり。…ビルマ人はこのビルマに対する最大の貢献に対する日本への感謝を永久に記録せんことを希望するものなり…」

アリフィン・ベイ(インドネシア、ナショナル大学日本研究センター所長・政治学博士)
・・・日本が戦争に負けて日本の軍隊が引き上げた後、アジアに残っていたのは外ならぬ日本の精神的、技術的遺産であった。この遺産が第二次大戦後に新しく起こった東南アジアの民族独立運動にとって、どれだけ多くの貢献をしたかを認めなければならない。日本が敗戦国になったとはいえ、その精神的遺産は、アジア諸国に高く評価されているのである。その一つに、東南アジアの教育に与えた影響があげられる。
―――――――――






>ただ、「侵略」ということばについて、注釈で「国際法上、定義が定まっていないことなどを理由に、複数の委員より使用することに異議がある旨表明があった」という指摘が添えられています。


当たり前だ!

「侵略」は、完全な事実無根だ。

上述したとおり、「パリ不戦条約」でも、戦争当事国が「この戦争は、侵略戦争ではなく、自衛戦争だ」と判断すれば、その戦争は侵略ではないことになっていた。






>中国と韓国との和解 完全に達成されたと言えず


支那や韓国と和解する必要などない。

中華思想というものがあるため、支那や朝鮮は、日本にとって永遠の敵国だ。

日本の謝罪目的達成せず/中韓に受け入れ意思なし
米国人日本研究者、学術書で分析
2006/04/03, 産経新聞
(本文省略)
【本文を読みたい方は、コチラ






>安倍総理大臣は、今後、談話の最終的な取りまとめ作業に入り、「終戦の日」に先だって、来週、発表することにしています。


この報告書に基づいて談話を発表するなら、しない方が良い。

野田佳彦氏 10年ごとの談話で批評されるの馬鹿馬鹿しい
野田佳彦前首相、10年ごとの談話で国際社会に批評されるのを「馬鹿馬鹿しい」 ~発表自体に異議「必要ない」

http://yukan-news.ameba.jp/20150804-63/
野田佳彦氏 10年ごとの談話で批評されるの馬鹿馬鹿しい
2015年08月04日 15時01分提供:アメーバニュース

 安倍晋三首相(60)が近く発表する戦後70年談話について、民主党の野田佳彦前首相(58)が、「内容以前に、その行為自体に異議があります」と自身のブログで述べた。

 談話をめぐっては小泉純一郎元首相が今年3月11日に「別に10年ごとに出す必要もない」と述べているが、野田氏も全く同感だとし、談話を発表すること自体に異議があるようだ。

 一方で、小泉氏が戦後60周年に合わせて「小泉談話」を発表したことについて「悪しき前例をつくった」とも批判。戦後50年という大きな節目で「村山談話」は意味があったとするが、「小泉談話」は無用だったとし「10年ごとに談話の文章を国際社会が批評する姿を想像して下さい。馬鹿馬鹿しい限りです」と意見。今後も戦後80年談話、90年談話も必要ないと主張した。

 さらに野田氏は、中国では抗日戦勝利70周年、韓国では光復70周年と、各国が国家的なイベントを準備しており、「虎視眈々と『戦後国際秩序に反旗を翻す日本』というレッテルを貼ろうとしています」と指摘。「相手チームがオフサイドを狙っていることが明々白々なのに、そのトラップ(罠)にわざわざ掛かるのは愚かです」と談話を発表することのリスクを説明する。

「安倍晋三という1人の個人が、国民の総意を代表するかのように日本の歩みを総括し歴史認識を示す『談話』を出す資格があるのでしょうか」と問い、「傲岸不遜です。思い上がっています」と異議を述べている。



「有識者懇の報告書は、酷い嘘出鱈目だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:歴史認識 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
お花畑の仔羊
着々と、2017年日中戦争、2020年オリンピック中止、1937年日中戦争、1940年オリンピック中止。日本は、既に独裁体制か、アベノ暴走。東シナ海の天然資源をアメリカに差し出す事(TPPや国家戦略特区)で、日中戦争勝利確定か。
2015/08/07(金) 05:32:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
8月6日の人民日報
昨日、朝も早うから「原爆投下」を讃え、「被爆者は自業自得」「日本が再び侵略したら迷わず核をお見舞いするぞ!」と罵り続けていた中国の『人民日報』や『環球時報』。

そのキチガイぶりをご覧ください。↓

原爆投下から70年、広島の平和記念式典に100カ国参列 日本が「被害者イメージ」アピール―中国紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00000027-xinhua-cn

広島に原爆が投下された禍因を日本は銘記する必要がある―中国紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00000046-rcdc-cn

原爆慰霊碑に刻まれた「過ちは繰返しませぬから」、日本人はこの言葉を覚えているか?=中国ネット「傷が消えれば痛みも消える」「日本の7割が…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00000061-rcdc-cn

広島の平和記念式典に100カ国が参列、日本が“被害者”アピール・・中国紙報道に「ツラの皮厚すぎ」「アメリカに対する反発?」―中国ネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00000035-xinhua-cn

「原爆投下の“キノコ節”を世界がお祝い」=日本大使館に向けられたメッセージに、中国人の意見は分かれる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00000049-rcdc-cn
2015/08/07(金) 05:33:09 | URL | くるくるぱー #- [ 編集 ]
日本人弾圧ヘイトスピーチ規制法審議 ヨ◯フ大先生の巻
日本人弾圧ヘイトスピーチ規制法審議 ヨ◯フ大先生の巻  
参議院法務委員会 平成27年8月6日
http://ndbkm.com/watch/sm26868884
2015/08/07(金) 05:37:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【超拡散】ヘイトスピーチ規制法・正式名称 「人種等を理由とする差別の撤廃のための施策の推進に関する法律案」【決定直前】
太字の文色付きの文字
【超拡散】ヘイトスピーチ規制法・正式名称 「人種等を理由とする差別の撤廃のための施策の推進に関する法律案」【決定直前】
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

民主党政権の時に保守が大騒ぎしたあの悪法の再来です。
外国人の人権だけを守り、日本人の人権は守らない、日本人言論弾圧法案です。
何がヘイト表現にあたるのか定義が曖昧であり、大変危険です。



そして国家戦略特区法の改正案とヘイトスピーチ規制法が組み合わされる事で、
外国人に文句が言えない、日本になってしまいます。



日本が日本人のものではなくなるのです。



マスコミでは安保法制で騒がせておいて、裏で言論弾圧法を進める
安倍内閣は、相変わらずタチが悪い政権です。



なお、ヘイトスピーチ規制法を最初に言いだしたのは、
安倍晋三です。



ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討




こんな悪法は抗議しまくって、ぶっ潰しましょう。




参議院 ← イマココ
衆議院
成立

民主党政権の時に保守が大騒ぎしたあの悪法の再来です。
外国人の人権だけを守り、日本人の人権は守らない、日本人言論弾圧法案です。
何がヘイト表現にあたるのか定義が曖昧であり、大変危険です。



そして国家戦略特区法の改正案とヘイトスピーチ規制法が組み合わされる事で、
外国人に文句が言えない、日本になってしまいます。



日本が日本人のものではなくなるのです。



マスコミでは安保法制で騒がせておいて、裏で言論弾圧法を進める
安倍内閣は、相変わらずタチが悪い政権です。



なお、ヘイトスピーチ規制法を最初に言いだしたのは、
安倍晋三です。



ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討




こんな悪法は抗議しまくって、ぶっ潰しましょう。




参議院 ← イマココ
衆議院
成立

民主党政権の時に保守が大騒ぎしたあの悪法の再来です。
外国人の人権だけを守り、日本人の人権は守らない、日本人言論弾圧法案です。
何がヘイト表現にあたるのか定義が曖昧であり、大変危険です。



そして国家戦略特区法の改正案とヘイトスピーチ規制法が組み合わされる事で、
外国人に文句が言えない、日本になってしまいます。



日本が日本人のものではなくなるのです。



マスコミでは安保法制で騒がせておいて、裏で言論弾圧法を進める
安倍内閣は、相変わらずタチが悪い政権です。



なお、ヘイトスピーチ規制法を最初に言いだしたのは、
安倍晋三です。



ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討




こんな悪法は抗議しまくって、ぶっ潰しましょう。




参議院 ← イマココ
衆議院
成立

抗議先



http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/konkokkai/current/list/l0065.htm



安倍晋三 事務所〒100-8981東京都千代田区永田町2-2-1衆議院第一議員会館1212号室
TEL:03-3508-7172 
FAX:03-3508-3602

自由民主党 衆議院議員 かみかわ陽子 〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町18-10
TEL : 054-251-8424
FAX : 054-251-8425
2015/08/07(金) 06:08:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討 2014年08月15日 12時43分
ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討
2014年08月15日 12時43分
 自民党は、在日韓国・朝鮮人への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)を取り締まるための法整備を検討するプロジェクトチーム(PT)を近く設置する方針を固めた。

 7月に韓国の朴槿恵パククネ大統領と会談した舛添要一東京都知事の要請を受けた安倍首相が、高市政調会長に検討を指示していた。

 首相は、日韓首脳会談の実現に意欲を示しており、韓国側が問題視しているヘイトスピーチに対応する姿勢をアピールすることで、日韓関係の改善につなげたい考えがあるとみられる。

 主要7か国(G7)でヘイトスピーチに関する法規制がないのは米国と日本だけで、国連の自由権規約委員会も7月、日本に対策強化を求める報告書を公表した。ただ、法務省などは「憲法が保障する表現の自由に抵触しかねない」として法規制に慎重で、自民党は、欧州の法規制の状況を研究し、議員立法による新法制定の可能性を探る方針だ。

2014年08月15日 12時43分
2015/08/07(金) 06:10:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ふざけるな 韓国上げ日本人貶めの上川陽子!(法務大臣) 《転載可》
ふざけるな 韓国上げ日本人貶めの上川陽子!(法務大臣) 《転載可》
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1908966.html


最もたちの悪いヘイト・スピーチは、在日による日本人成りすましだとバレているのに、それでも、日本国民だけを打ち据える国会議員と政府。

「みんなの人権110番」などというチクリ窓口まで設け、この場合の「みんな」は日本人ではないですよね? 日本人を懲らしめるための110番設置。韓国や民団、朝鮮総連、朝鮮学校批判のブログも
やられそうですね。

異常です。今更ながらですが、敗戦以来のGHQ日本弱体化政策により日本国のあらゆる分野に仕込まれたウィルスが、今も生きて活動しています。在日の存在もその植えこまれたウィルスの一つなのに。

反日組織国連や外国から何か言われたら、なぜハイハイと頭を下げるだけなのでしょう。なぜその前に実情をきちんと説明しないのでしょう。
なぜ日本政府のほうから積極的に打って出ないのでしょう。



法務省へのご意見

http://www.moj.go.jp/mail.html

首相官邸への意ご見

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

2015/08/07(金) 06:20:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
困った時代2

全く、中曽根の爺さんまで出て来て「侵略」コールですか。↓

”対アジア「侵略だった」…中曽根元首相が寄稿”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00050099-yom-pol

なんだかなぁ。自民党の限界ですね。

2015/08/07(金) 06:52:38 | URL | John Doe the PasserBy #- [ 編集 ]
70年談話に「侵略」「植民地支配」「謝罪」が入らなければ及第点
戦後70年談話を出すことに深く関係する有識者懇談会、このメンバーに北岡伸一を副座長で入れればこういう結果になるのは分かっていた。

その前の日中歴史研究で考えはもう分かっているのだから。
http://d.hatena.ne.jp/kamiyakenkyujo/20100421/1271808306

反対意見は中西さんだろうが、多勢に無勢。
「21世紀構想懇談会」の西室泰三座長など専門性もないので丸め込み北岡が主導しまとめたんだろう。

そんな不満満載の有識者懇談会の提言。

しかし、もともと自虐的歴史観で塗られていた「村山談話」や「河野談話」などというとんでもないものがメジャーな談話の中で今回は折り返し地点になる。

それは安倍内閣ではこれが限度だということで一定の評価ができるし、これ以上は今は無理だということだ。

あとは70年談話に「侵略」「植民地支配」「謝罪」が入らなければという条件つきということで。

2015/08/07(金) 06:52:39 | URL | A #- [ 編集 ]
2015/08/07(金) 06:58:03 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
最初から安倍に期待したのが間違いなんだよ。
どうせ安倍をプッシュしていた連中は「民主だったらもっとひどい談話を発表していただろう。安倍自民だからこの程度で済んだんだ。
安倍ちゃん(と安倍を応援している自分達)GJだね!」
としか言わないだろうけど。
2015/08/07(金) 07:38:08 | URL | HIGOROM #- [ 編集 ]
【速報】中国と韓国が広島の平和記念式典を【 欠席 】したらしいぞ!! ⇒ 韓国大使館に電話した結果が酷すぎた!!!
http://www.news-us.jp/article/423717950.html
2015/08/07(金) 09:18:03 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
date
日米人の「原発投下は正当化されますか?」へのYes率の変化
1945年:米85% 
1991年:米63%、日29%
2015年:米56%、日14%
http://qz.com/473145/70-years-later-a-majority-of-americans-somehow-think-dropping-the-atom-bomb-on-hiroshima-was-justified/

時系列で整理した1945年8月6日 被爆者の証言
http://www.buzzfeed.com/tomchivers/hiroshima-70-years-on?utm_term=.boVpvmJ9b5#.xgoxB1Qya
情報豊富な原爆記事
朝日や読売の記事が貧弱

米軍B29の爆撃による日本の各都市の破壊率(と各都市に近いサイズのUSの都市)
東京39.9% 
大阪35.1% 
名古屋40.0% 
横浜57.6% 
神戸55.7% 
福岡24.0%…等
https://twitter.com/Kelangdbn/status/423441411409588224
2015/08/07(金) 09:34:07 | URL | memo #BSnaxvNg [ 編集 ]
日本と中国が、戦争するように、米国奴隷売国奴オールスターズ登場
日本と中国が戦争してくれないとオールスターズの命が危ないんだ。オールスターズ登場で、日本国民を洗脳するぞ~
2015/08/07(金) 09:36:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
無題
談話を要約すると、私たち日本人は先の大戦でアジアを侵略した悪党の末裔です、
と云う所でしょうかね
一体何のために談話を出すんでしょうかねぇ
敗戦国の民は何時までも賊軍の悲哀を味わわなければならないという事でしょうか
こんな内容なら最初から出さない方がいいような気がするけど

安倍は言うことがコロコロ変わりますね
そういう姑息なところが右からも左からも誰からも信用されなくなるんだよ
2015/08/07(金) 09:38:20 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
皆さん焦りすぎ
まだ、首相談話が発表された訳ではないのだから、批判するのは時期尚早かと・・・
ブログ主様が仰有る通り、『有識者』とやらが、現段階では問題で有りましょう
もっとも、その『有識者』とやらが、安倍晋三氏自ら連れて来たのなら、大問題ですが?

わたしが経済問題で安倍内閣を全く支持しないのは、安倍晋三氏自ら『竹中平蔵』大先生を連れて来たからです
『竹中平蔵』大先生は信用に足る物など一つもないと個人的には思いますので

同じく藤井聡氏を起用したのも安倍晋三氏ですが、自民党にも安倍晋三氏個人にも、経済的には役に立たないからなのか、藤井聡氏の意見が採用された例が余りにも少な過ぎます・・・

まぁ、まずは落ち着いて、首相談話の発表を待ちましょう
駄目なら、また批判するまでです
野田氏の言ってる事が正論なのが、苦笑いの種ですねww
民主党離党すれば良いのに・・・
2015/08/07(金) 09:43:18 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
同じ報道でも産経とNHKでは随分異なります。

産経新聞では、今回の有識者会議の報告書はこれまで触れることのできなかった領域に踏み込んでいるように感じられます。

他方ブログ主さんがソースにしているNHKのそれは、かなり自虐的なバイアスがかかっているようにも見えます。

同じテーマを取り上げていても、これほどまでに「印象」が異なるのは、その内容の切り取り方によるのだと思います。
私はそれぞれの報道内容の違いに驚くと同時に、比較してより正しいと判断できるものを素直に受け止めたいと思います。

個人的には、これまでの報道スタンスや経緯から、NHKの内容は何度も眉に唾してしまいますが(笑)
2015/08/07(金) 09:48:01 | URL | コンパニオン #- [ 編集 ]
無題
私的とはいえ、政府公認の諮問機関の見解だからねぇ
このままの内容で行く可能性が高いだろう
2015/08/07(金) 10:00:12 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
有識者懇談会の報告書の内容は、東京裁判史観そのままだね。改めて東京裁判史観を日本に押し付けておきたいんだろう。
2015/08/07(金) 10:16:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
野田氏が正しい!

野田氏の功績


・最も規模の大きい日韓通貨スワップを延長せず→ここから韓国経済は一気に傾く。
・尖閣諸島の国有化
・尖閣諸島に海上保安庁の専任部隊を置く→専任部隊用巡視船をなんと12隻新造、それも自民党時代に設計縮小した巡視船を元の大きさに戻したもの
・海上自衛隊潜水艦部隊の増勢 16隻体制から24隻体制にする


お前らの安倍ちゃんは?


・インフレ政策のコストにより自衛隊の訓練費、開発費、大幅減
・国際的に強制労働を認める
・尖閣諸島で中国の異なる見解の存在を認める



安倍ちゃんを支持したアホなネトウヨはどちらが政策が国益に適っていたか釈明せよ!


2015/08/07(金) 10:38:25 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
http://news.livedoor.com/article/detail/10440496/
古市憲寿氏 オリビエ・ドビ氏を「弱小の人」と批判する一幕
2015/08/07(金) 10:40:09 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本はやってもいない事を認めて謝ると思われてる。
識者とか言うアホはなんでもかんでも“中国”てな名で語るな、騙すな!!

奴らをテレビで視たが、全部バカ左あほズラですね。
悪い事は認めて謝るワシって、ええ人だよな的なあほズラをしてるw アホ!!
2015/08/07(金) 10:56:47 | URL | S #mQop/nM. [ 編集 ]
国会中継衆議院予算委員会8月7日(金)
国会中継衆議院予算委員会8月7日(金)
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=45196&live=yes&media_type=wb
(中継中)

2015/08/07(金) 11:12:58 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
有識者懇と、天皇皇后両陛下のお立場は同一です
天皇陛下も、満州事変に始まるあれこれを
反省するよう呼びかけられています。
平和憲法護持派だし、GHQ元メンバーへの賛同を表明していらっしゃるし。

保守を自称する人たちは、いつ現実を見据える勇気を持つでしょうか。このまま「不敬」の一言で黙っていたら、皇室が左翼自虐史観の発信地となってしまいます。

安倍総理の談話より、15日に出されるという天皇陛下の談話のほうが心配です。
2015/08/07(金) 11:19:10 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #GCA3nAmE [ 編集 ]
やったぜ安部、最高の売国
アホな自称右翼さん
気分はどうですか?

村山元総理とか売国奴て言うけど

安部ちゃんは愛国者?ww
安部ちゃんの売国は綺麗な売国

ネトウヨの似非愛国
矛盾がしょうじてきたな

パスタさんは俺の中では
憂国者だ

ネトウヨ系ブログ
最近、嘘と矛盾で満ちている
当然糾弾の対象だわな

安部ちゃんは
村山談話河野談話は踏襲と
言っている

ヘイトスピーチ規制
外国人労働者は規制緩和

着々と外国人のための
美しい国が進んでます

GHQアメリカ史観なので
アメポチは当然継承しますw

2015/08/07(金) 11:22:39 | URL | 安倍売国 #- [ 編集 ]
自虐談話 はよヤメロ
談話等必要なし、今後も100年談話 200年談話と出すつもりか?
ま、その頃日本人の日本国があるかどうかわからんがな。
2015/08/07(金) 11:28:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>安倍売国

ネトウヨ連呼のお間抜けさん。

今日の記事は安倍首相批判の記事なのにその程度のコメントしかないの?

今日はお前が大好きな記事なのに、そんな薄っぺらいネトウヨ批判じゃ失笑ものだよ。
2015/08/07(金) 11:44:08 | URL | 新風支持者 #- [ 編集 ]
わかります
2015/08/07(金) 11:44:08新風支持者

正論すぎて
反論できないからか

薄っぺらい喧嘩言葉しかでないか笑

反論できなくて
怒ってるんですね、わかります^^
半島系なのかな?





2015/08/07(金) 12:07:14 | URL | 安倍売国 #- [ 編集 ]
パスタ買いだめ>・インフレ政策のコストにより自衛隊の訓練費、開発費、大幅減
ならなんで、ぷ左翼は、ヒトラーだとか言ってんですかね~(-_-;)。

野田は、まずは経済音痴治してから、国政に出てくるんだな。

尖閣諸島の騒動も、そもそも、こいつらからだろうが。

国防右翼で人権左翼の前原も、経済音痴なんですが(-_-;)

追記:新風さん>バカパスタですらソース出して反論

この子はまだ更生の余地は、ありますよね(´ω`)
2015/08/07(金) 12:22:36 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>12:07:14 | URL | 安倍売国
朝鮮人さえ叩いておけば、安部首相を叩けると思っている、典型的なぶ左翼ですね(´・ω・`)

追記:アホのせいで駒使い果たしたは。アホ欄に書くしかないな。

>なお、ヘイトスピーチ規制法を最初に言いだしたのは、 安倍晋三です。

ヨシフスターリンはスルーですか?

稀代の悪法人権擁護法案(バックは、街道)に反対されたのは、安倍首相と中川酒ですが?

HN「安倍売国」みたいな、朝鮮人さえ叩いておけば、安倍首相を叩けると思っている奴等の言動が目に余るんじゃないのですかね。

追記:>村山元総理とか売国奴て言うけど

朝5時46分に起きた地震に、自民の後藤田にせっつかれて記者会見を開くまで夕方の4時まで何もしなかったこのジジイが、過去の日本人を断罪するなんざ片腹痛いは!!!!!!

今からでも棺桶投げつけてやるから、その白髪頭でカチ割ってみるがよいは!!!!!!!!!

この腐れ外道が!!!!!!
2015/08/07(金) 12:25:38 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
消費税減税様>皆さん焦りすぎ
私も帰ったら、安倍首相のおられる官邸へ、意見いたします所存でございます(^_^ゞ
2015/08/07(金) 12:32:20 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
歴史は人間が書くものだ、神様が書いた歴史書は無い
中国人の書いた歴史 → まったく信用できない。事実より政権の維持拡大のために歴史捏造するのが伝統

韓国人の書いた歴史 → 韓国について書かれた歴史書は19世紀までほとんど無い。その後の韓国人による韓国の歴史は嘘100%

欧米人が書いた歴史 → 合理的で事実を尊重する態度が見られる

日本人が書いた歴史 → 欧米に準じる

サヨクの歴史観 → 進駐軍が日本の正しい歴史を教えてくれた、誰も疑ってはいけない。



2015/08/07(金) 12:38:17 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
民主党 白真勲(ハクシンクン)議員 「武器弾薬を運ぶなら自衛隊でなく民間会社が運ぶべき」~日本人ネットユーザーの反応 「民間人を戦地に送れって事? それこそ徴兵じゃん」
http://anonymous-post.com/2015-8-7-2.html
2015/08/07(金) 12:39:20 | URL | ななし #- [ 編集 ]
戦後70年の今だからこそ

シナ畜向けODAと民間投資のさらなる大幅縮小をすべきだと感じます。


今のシナ畜共産党は、政治的な理由で戦勝国扱いされてるってことを
情弱のアホ共は知らないよネw

ま、有識者と呼ばれる殆どの連中も似たり寄ったりなんだけど、
こんなウザい連中は、みんなまとめて踏み潰してやりたいと思うのは自分だけ?w


(笑)


2015/08/07(金) 12:44:19 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>安倍売国

自分の意に沿わないもの全部半島系なんだろ?

そりゃあ、そう思わないと自分をごまかせないからなー

そんな短絡的思考なら、憂国者でも役に立たない。

バカパスタですらソース出して反論する能力あるのに君は

ネトウヨガー

チョンガー

ここのブログ主みたいな反論出来ないの?

出来るでしょ?コメだけでチョンって見破れる愛国者なら。
2015/08/07(金) 12:45:43 | URL | 新風支持者 #- [ 編集 ]
憲法9条インターネット国民投票! 改正に賛成?反対?
http://first-read-to-yourself.com/
2015/08/07(金) 13:02:49 | URL | か #OARS9n6I [ 編集 ]
嘘デタラメ,でも
安倍ちゃんはこれに乗っかって談話出すんだろうなあ。
へたれた姿が今から目に浮かぶわ。
2015/08/07(金) 13:06:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ゴミ報告書 到底納得できません。
何なんだろう、この有識者と言われる連中って。

日清戦争以来、日本軍の軍記の厳しさは『日本軍戦闘観戦記』(フランスのフィガロ紙の従軍記者、他著))を読めばわかる。

西尾幹二氏の「GHQ焚書図書開封」もこの有識者達は読め。

それからジャーナリストの水間政憲氏が侵略ではないと余裕で反論できるだけの報道写真等、資料を沢山持ってる。戦後封印されていたものだ。それらを見てから何か言ってみろ。

この有識者は当時の日本人が何を思い行動したか、その背景にある世界情勢はどうだったのか、中立の立場であらゆる角度から精査し検証した上で言っているのか? それが出来ていたらあんな結論に結びつく訳が無い。

どうせ根拠はシナ朝鮮がそう言ってるからってとこだろう。

安倍総理は今年4月のバンドン会議において「植民地支配」や「侵略」といった言葉は口にしてない。だから今回の談話で自虐史観を復活させるとは思えない。

アホ野田の発言だけど、確かに談話なんて馬鹿馬鹿しい。でもこいつの真意はたぶん安倍総理が自虐史観用語を盛り込まないのを予想していて先に談話に水を差しておいたんだろうね。

そして
>「安倍晋三という1人の個人が、国民の総意を代表するかのように日本の歩みを総括し歴史認識を示す『談話』を出す資格があるのでしょうか」と問い、「傲岸不遜です。思い上がっています」と異議を述べている。

これって河野洋平、村山富市にも言えることだよな?

ブーメラン炸裂。
2015/08/07(金) 13:07:20 | URL | 本当に有識者? #WzzJX4NY [ 編集 ]
騙された!有識者懇の報告書は、安倍が謝罪するための準備だ!
満州事変以後を侵略とした有識者懇の報告書によれば、
★日韓併合は侵略では無い
★尖閣は侵略により獲得したものではない
ということになる。
ここは中国、韓国の領土や賠償に絡む主張を否定したもの。
一方、リットン調査団や東京裁判史観=現在の欧米の歴史観は、否定せず踏襲したものになっている。
これ見たら、巧妙に謝罪する準備をしたとしか受け取れないだろう。
安倍は謝罪するつもりだ!
2015/08/07(金) 13:23:02 | URL | カイザー #- [ 編集 ]
【暴露】在日韓国人「関西のSEALDs+SADLデモで“朝鮮学校出身者”がどれだけいたのか知らんねんやろな」
http://www.honmotakeshi.com/archives/45838446.html
2015/08/07(金) 13:31:37 | URL | ななし #- [ 編集 ]
有識者懇の結論はおかしい、破棄すべき
此の報告書の内容はおかしい。

1) 侵略した
2) 1930年以降 植民地支配は過酷になった。
3) 「アジアの解放」などめざしていなかった。

ブログ主さんが早速反論記事をUPしてくれており、本当に感謝です。

私が最近知ったのは、

「満州は万里の長城の外で元々漢民族の土地ではなかった。匪賊が跳梁跋扈する危険地帯だった。中央政府の主権が及ばない地域だった(少し前のアブガニスタン)。日本は其処に満州人の国を作った(1933)。短期間で関東軍が満州の軍閥、匪賊を制圧できたのは現地人の張作霖の搾取に対する不満があり、現地人が協力したからだ。現地人が新しい政治や政権を望んでいた」

此れは水間政憲さんの本に五色旗が翻る写真が載っており、非常に説得力のある話です。

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33163033.html

「植民地支配、歴史認識」と中国、韓国は言いますが、「具体的にどんな被害にあったのか ?」 、となるととたんにはっきりしなくなります。出てくるのは日本が投資をして近代化したと言う話です。

中国を侵略したというのは従軍慰安婦問題と全く同じプロパギャンダと考えざるを得ません。

そもそも、上海の日本租界を何万の軍隊で包囲して攻撃を開始したのは蒋介石(1937)。
もしも沖縄の米軍基地 (米国利権) を自衛隊が包囲して攻撃開始したら自国が戦場になるのは当たり前。蒋介石は劣勢になると武漢まで逃げてしまい、交渉にも応じず、中国内で戦線が拡大するのは当たり前です。

どうして、日本ばかりに責任があるのでしょうか ??

全て戦争に負けたからこうなった。

珊瑚取られても、反論も碌に出来ない日本はまともな国ではない。

マスコミは安保法案賛成デモも報道しろ。
2015/08/07(金) 13:34:14 | URL | ブログ主さんを応援するもの #- [ 編集 ]
2015/08/07(金) 13:40:56 | URL | 名前を書いてください #FFeI7iKU [ 編集 ]
怪しげな人たち
有識者の西とか北とかが名字についている人
日本人なのでしょうか?
日本を日本人を貶めるためとしか思えない、
戦後70年の総理大臣の外向けの談話など要らない。
2015/08/07(金) 13:44:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
上記訂正 満州建国は 1931でなく 1932が正しい
安保法案に賛成します。
2015/08/07(金) 13:44:31 | URL | ブログ主さんを応援するもの #- [ 編集 ]
自衛隊「宅配お願いします」業者「中身はなんですか?」自「弾薬です」業「すみません、危険物は…」 ~ 白真勲議員「武器弾薬を運ぶなら自衛隊でなく民間会社が運ぶべき」との見解を示す
http://hannichigukoku.info/blog-entry-9780.html
2015/08/07(金) 14:52:40 | URL | ななし #- [ 編集 ]
欧米のケツをなめる安倍は許せない!
2015/08/07(金) 15:02:01 | URL | のりと #- [ 編集 ]
安倍よ、これでいいのか?レコチャにまであざけられる!!シナ属国日本!!!
「『大韓民国日本省』と書かれるようなもの!」台湾女性の訴え届かず=台湾ネット「これが日本の答えか」「日本の内政には干渉できない」
http://www.recordchina.co.jp/a115335.html

2015年7月30日、台湾・ETtodayは、ある大阪在住の台湾人女性が自分の子どもの住民票を取得するために、役所へ行った際に激怒した騒動について報じた。

報道によると、女性は28日に役所で子どもの住民票を申請したところ、住民票には「中華人民共和国台湾省から転入」と記載されていた。怒り心頭の女性は職員に説明を求めたが、「お子さんは日本国籍なので、このように表記するしかありません」と言われ、修正してもらえなかった。女性は帰宅後にフェイスブックに住民票の写真をアップロードした。

その後、女性は再び役所に連絡し、「これでは住民票と私のパスポートが一致しない。『中華人民共和国』の文字を削除してほしい」と訴えたが聞き入れてもらえず。女性はさらに「台湾人にこんなことをするのは、日本人にとって『大韓民国日本省』と表記されるようなものだ」と訴えたが、職員は謝罪したものの修正には応じられないと説明した。

女性はこれを受け、各所に状況を説明。李登輝友の会は「驚いている。大阪府支部と協議する」と返答し、台北経済文化代表処からは「気持ちは理解しますが、政府機関は対応できない」との返答があった。女性は「台湾の留学生や日本人と結婚した台湾人の多くが日本の役所で泣かされている。表記を『台湾』の二文字にしてくれさえすればいい」と語っている。
2015/08/07(金) 15:12:03 | URL | ぬーべー #- [ 編集 ]
ヘレーネ・フィッシャー[Helene FISCHER] その16
里美です。

【Deutsche Schlagersaengerinnen】 = D-POP woman-singers

ヘレーネ・フィッシャー[Helene FISCHER] その16

Die Helene Fischer Show 2014 [auf ZDF, SRF und ORF]
[mit dem letzten Auftritt von Udo JUERGENS]
https://www.youtube.com/watch?v=J6MIDFyq1oA

【注】
1. お仕事お疲れ様です。金曜日の夜の一時にどうぞ。
2. バックグランド・ミュージック[die Hintergrundmusik]にもどうぞ。
3. ドイツ語の聞き取りの特訓にもお使い下さい。
4. ドイツ語を理解することができるようになれば、特に必死になって英語、オランダ語、デンマーク語、スウェーデン語、ノルウェー語などを学習しなくても、英語、オランダ語、デンマーク語、スウェーデン語、ノルウェー語などを理解することができるようになります。・・・でもでも、語学よりも数学、物理学、化学などの理科系科目をしっかり学習して、第1次データに基づき論理的に考える力を養うことが必要であると思います。・・・ところで、語学は、YouTube動画を見て聞けば、学習することができます。
2015/08/07(金) 15:21:19 | URL | 敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
「非核三原則の堅持」長崎では首相言及へ
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20150807-OYS1T50050.html
2015/08/07(金) 15:23:27 | URL | ろ #- [ 編集 ]
原爆は何故落ちたのか 考
http://karadajiku.blog.fc2.com/blog-entry-1696.html
2015/08/07(金) 15:40:03 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
電気柵設置の男性が死亡、自殺か 静岡・感電死事故
http://www.asahi.com/articles/ASH874WRFH87UTPB00D.html
2015/08/07(金) 15:48:31 | URL | ろ #- [ 編集 ]
このままの状態で談話を発表したら、売国決定だ
報告書の内容は、本当に酷いものだ。このままの状態で談話がなされたら、子供達が自虐史観を持ってしまっても不思議ではない。現在の状況を放置してきたのは、左翼自民党であり、今回の安倍談話なるものをあまり期待はしない。繰り返すが、この報告書を修正もせずに、そのままの状態で、談話を発表したら自民党こそ真の売国だ。自民党に代わる真正保守政党の実現を望むだけだ。ところで、安倍政権支持のチャンネル桜の水島社長は、仮に、この酷い内容の談話が発表された場合に、どんなコメントをするのか注目している。

2015/08/07(金) 16:15:06 | URL | 反日変態左翼を討つ #C0ISDv4A [ 編集 ]
2015/08/07(金) 16:23:37 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
平和強調しすぎてる広島・長崎の態度は危険!それは核使用を正当化するだろ!
◆広島・長崎の原爆があった故の日本の平和主義という見方

≪ワシントン・ポスト紙は、2発の原爆は今でも、焼けるような痛みをもたらす傷を日本に残しており、戦時の行動についての国民の内省を引き起こしている、と語る。そのすぐ後に、憲法はアメリカの進駐軍人が日本に代わって書いたものだとしつつ、国民の大多数は平和憲法を支持し続けている、と語る。原爆と、日本国民の平和主義に関係をうかがわせる書き方だ。

 これらに共通するのは、広島と長崎が、いわば日本の平和主義にとってのメッカだ、という認識ではないだろうか。≫
http://newsphere.jp/politics/20150807-1/

原爆を投下したから日本が平和になった---その考えは、原爆投下を正当化する。
米国人にとっては気持ちのよい考え方。
しかし、それは危険な国には原爆を落とせば長く平和な国になるという危険思想を生む。
イラクが平和にならないのは、原爆を落とさなかったから---という考えを生み出す。
広島・長崎はそれでよいか?
それが本意でなければ、広島・長崎は平和を叫ぶのを直ちに止めろ!
広島・長崎こそ最も過激な核武装と核報復を叫ぶべき。
それなら人類は、もう危ないから核兵器を使うのは止めようという気になる。
広島・長崎が今のままなら、間違いなく平和の為に人は再び核を使う。
全世界で恒久平和を達成するには世界中で核戦争をしろという考えになる。
「広島・長崎を見ろ、核さえ使えば永遠に平和になるんだ!」
そういう核使用主義者のドリームを喜んで宣伝してるだけだと気づけよ、バカ広島・長崎!
2015/08/07(金) 16:26:24 | URL | てふてふ #- [ 編集 ]
なぜ「広島」を忘れてはならないのか 岸田外相が寄稿
http://www.cnn.co.jp/world/35068517.html
2015/08/07(金) 16:53:31 | URL | 名前を書いてください #FFeI7iKU [ 編集 ]
>「侵略」「植民地支配」「痛切な反省」のことば使う

だいたい、こんな捏造文言使うの日本人じゃないでしょ
有識者とやらの出自を知りたい
多くが朝鮮系だったりして...
2015/08/07(金) 16:56:29 | URL | ねこ #aIcUnOeo [ 編集 ]
糞自民党
何か最近 新風支持者でなく、クソ自民党擁護工作員のコメが多いですね。
アベ以外に誰ガイルンダー論調はこのブログから出て行け!
2015/08/07(金) 17:02:22 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
最早、誰が襲われるかわからない状況だ。 そこで先日から書いてるが、、、、、防衛だ!!
http://onigasima402.blog.fc2.com/blog-entry-2460.html
2015/08/07(金) 17:43:10 | URL | かぶと虫 #- [ 編集 ]
【拡散】在日映画監督の日本人侮辱発言が 酷 す ぎ た !!!
http://www.news-us.jp/article/423720543.html

----------------------
140 :マンセー名無しさん:2015/08/01(土) 23:06:48.32 ID:VTNhsstn.net
>>137
崔洋一 チェ・ヤンイル 
日本映画監督協会理事長、宝塚造形芸術大学教授

日本映画監督協会 〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-2
崔洋一 チェ・ヤンイル
井筒和幸(いづつ かずゆき)
金秀吉(きむ すぎる)
金鐘守(きん しょうしゅ)
金佑彦(きん ゆうひこ)
李 纓(り いん)


141 :マンセー名無しさん:2015/08/01(土) 23:10:52.71 ID:z9V3jEhC.net
>>140
すごいな。日本じゃないね。

それにしてもこの人選はすごいわ。

----------------------
この10年ぐらいの邦画が駄作以下のものしか出てこない異常な状況は
この協会幹部達の面子見れば分かるだろ?
乗っ取られたんだよ
黒澤明の功績とそれに伴う邦画の権威利権をほしがった朝鮮人にな

デスノートでも進撃の巨人でも、実写映画が軒並み糞で
ハリウッドどころか欧州の映画にも遠く及ばない演出、絵作り、役作りでしかないのは
業界内部が朝鮮人だらけになっているからだ

この国ってね、人種差別の最たるものである「職業選択の差別」が
主権者である日本人に対して行われてる状態なんだよ
日本人がつけるのは非正規やバイト、正社員でも地味な政治的影響のないものばかりで
民衆の思考に影響を与える仕事(報道・芸能などのメディア業界と教員・役所の仕事)には
簡単に就けないようにされてるはずだよ
邦画業界の惨状は「朝鮮人にとって」顕著な成功例で、
日本人に対する職業選択の差別の一端でしかない

こんな話は絶対テレビにも統計にも出てこないだろうがな、事実のはずだよ
そうでなければこれだけおかしな国にはならないんだよ
Posted by がーすー at 2015年08月07日 16:14
2015/08/07(金) 17:57:40 | URL | 名前を書いてください #TxA5n9P2 [ 編集 ]
70年談話はマッカーサー証言の踏襲でOK!
マッカーサーが、1951年5月3日米国議会上院の軍事外交合同委員会で証言した「Their purpose, therefore, in going to war was largely dictated by security(=日本が戦争を始めた目的は、主として安全保障上の必要に迫られてのことだった)」…を安倍首相が踏襲すればOK!ですな!!
2015/08/07(金) 18:14:11 | URL | 三太夫 #S3L1/VP. [ 編集 ]
在日特権とマイナンバーhttp://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-08-07-1
2015/08/07(金) 18:15:01 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
【21世紀懇報告書】「歴史認識で韓国がゴール動かした」「愛国主義強化した中国が好意的でなかった」 政府関係文書で異例の踏み込んだ表現
http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20150807/1438917196
2015/08/07(金) 18:37:30 | URL | かけす #- [ 編集 ]
≪訂正≫
【21世紀懇報告書】「歴史認識で韓国がゴール動かした」「愛国主義強化した中国が好意的でなかった」 政府関係文書で異例の踏み込んだ表現
http://www.sankei.com/politics/news/150807/plt1508070012-n1.html
2015/08/07(金) 18:39:03 | URL | かけす #- [ 編集 ]
野党が共同で提出した「人種差別撤廃施策推進法案」の危険性
現状、韓国や北朝鮮、そして中国の工作員が日本国内に浸透し、シンパを募って韓国や北朝鮮、中国に有利な状況を作る為の政治活動を行っている事実があります。
今回の「人種差別撤廃施策推進法案」は、そうした活動をする国内のグループと気脈を通じた人々の間で練られ、提出されて来たものと推察されます。
考察するに、この法案の目的は、韓国や北朝鮮、中国の工作員が、日本国内で更に自由に工作活動に従事しやすくすることに第一の目的があるように思われます(即ち、工作活動を発見した日本人が、それを指摘して広く社会に訴えて問題化させるのを阻止するタブー作りの意図)。
人権を謳っていますが、それは隠れ蓑に過ぎません。極めて重大な問題ある法案と思います。
現状、他国工作員等によるスパイ活動の防止や取り締まりが法的に困難な我が国にとって、こうした法律による外国人活動指摘のタブー化は危険なものであり、廃案にするべきです。
かつて拉致事件が在日朝鮮人差別への配慮等の事情からタブー視され、その発覚が遅らされた事実を、我が国は、決して忘れるべきではありません。
2015/08/07(金) 19:03:16 | URL | らっきょう #- [ 編集 ]
【動画】自民党の挑発か?教えて!ひげの隊長 Part2 作ったからパロディ動画作ってみてね
http://hannichigukoku.info/blog-entry-9782.html
2015/08/07(金) 19:04:36 | URL | ななし #- [ 編集 ]
アベは今現在の中国の侵略について言及しろ!
2015/08/07(金) 19:35:23 | URL | $ #- [ 編集 ]
ひつじ民国日本
Coffeeさんいつもありがとう。
 遂に出ましたか、70年安倍談話!!
私は、07月上旬に自民党の評価をやや下げました。自由民主党=【カルト的中道左派政党】
見事正解でした。今までは、中道リベラル政党っと評価していたが、リベラルって言う文言を【左派】に切り替えた。今後は、この中道って言う文言がなくなり、カルト的左派左翼政党ってなるかもしれない。?
2015/08/07(金) 19:49:51 | URL | Ben-Hur #- [ 編集 ]
河野談話、村山談話の踏襲
公式の記者会見で従軍慰安婦に謝罪までしてる男に何を期待してんの?

安倍総理、従軍慰安婦問題を謝罪
https://www.youtube.com/watch?v=wR8IeWcL2ho
2015/08/07(金) 19:50:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
後付けで捏造(作り)上げられる歴史w いんじゃね?自虐し続けて貢ぎまくれって事は世界(特ア)一致の願いだろうしww
どこにでも、卑しく浅ましい屑シナ・糞チョンが紛れ込んでいることを忘れるな。
もしくは、嘘証言・偽証だけで、簡単に丸め込まれる老害の所業だろうよ。
自分らは老い先短いから、何も知らない戦後産まれを苦しめることに、何ら逡巡しないんだろう。

もし、仮に大昔何かあったとして、もう何十年も莫大に貢いでる上に、
あることないことグズグズ非難されて、ストレス解消のサンドバックにされ続けることを強要する為の談話なんぞ要らない。
いい加減に未来に向けて歩ませろや屑。それで文句ある国があるなら、もう断交でいいぞ。孤立だというならそれでもいい。
自分が直接受けたわけでもない被害(偽りの被害まで)いつまで、(しかも、直接加害を与えた相手でもない世代にまで)
タカリネタにしているような相手と、カスなタカリ・タカられ関係を構築する気など湧かない。

アメリカも戦勝国として、原爆落とした理由(にもならない理由)で、日本を貶めておきたい為の工作はヤメロ。
そんなことなら、日本は謝罪と賠償に動け。
(談話を言質にすること)そんなもんに乗せようとする売国奴は、死刑に値するわ。
今までの実績()だと、こういう談話を足がかりにして、果てしなくタカリ貶す事を目的にしかしていない。
2015/08/07(金) 20:08:21 | URL |  うんざり  税金は国防と国民に使え  #mphhFDX6 [ 編集 ]
【ケント・ギルバート】「日本軍がソ連の脅威からアジアの平和を守っていた」 占領後に間違いに気付いたマッカーサー [08/06]
http://www.honmotakeshi.com/archives/45842341.html
2015/08/07(金) 20:52:42 | URL | ななし #- [ 編集 ]
これでは道化だよ
‘’情けない有識者の意見を参考にしてまで談話を出す意味があるのか?‘’
2015/08/07(金) 21:25:42 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
今日『ひるおび』(龍崎・伊藤惇夫・福本容子・八代)も『ミヤネ屋』(春川正明・青木理)もお詫びすべきなどという酷い反日報道だった。
2015/08/07(金) 21:36:11 | URL | 視聴者 #- [ 編集 ]
反日愚国 恨寓瘻さまより
命燃え尽きるまで反日は止められない ~ 村山元首相が安倍氏を批判、「日本国民を戦争
に引きずり込もうとしている」
http://hannichigukoku.info/blog-entry-9777.html

社民党主催の「-戦争による平和はありえない-『村山談話と戦後70年』」集会での発言。(一部抜粋)


なんでもいいけど、
この妖怪まゆ毛爺の不潔っぽい眉毛、、、、
自分の「村山談話」と同じくらいイケてると思ってんのかネ?w


(笑)


2015/08/07(金) 21:44:14 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
【続報】安倍首相「70年談話に侵略の表現は踏襲しません」しないみたいですね。
踏襲しないみたいですよ。

【続報】安倍首相「70年談話に侵略の表現は踏襲しません」
http://hosyusokuhou.jp/archives/45027657.html
来週発表する戦後70年の首相談話について、安倍首相が過去の村山談話などに盛り込まれた
「侵略」との表現を踏襲しない方向で調整していることがわかった。

談話をめぐっては、現段階で「侵略」との表現を踏襲せず、直接的には用いない方向で調整している。
一方、6日、安倍首相に提出された有識者会議の報告書では「侵略」を明記したが、2人の委員からは
異議が出ていた。

7日、安倍首相はこうした点をあげながら、「侵略」との表現を踏襲しないことをにじませた。
安倍首相「すべての方々が同じ認識に至っていない部分も当然あるわけでございまして。そういう
ことも含めてですね、私は今回、報告書をしっかりと吟味をしながら、談話にまとめていきたい」

安倍首相は14日に談話を閣議決定した上で会見する方針


正義の見方
【GJ】『戦後70年/安倍談話』“侵略” 踏襲しない方向で調整、閣議決定する方針
来週発表する戦後70年の首相談話について、安倍首相が過去の村山談話などに盛り込まれた
「侵略」との表現を踏襲しない方向で調整していることがわかった。

談話をめぐっては、現段階で「侵略」との表現を踏襲せず、直接的には用いない方向で調整している。
一方、6日、安倍首相に提出された有識者会議の報告書では「侵略」を明記したが、2人の委員からは
異議が出ていた。

7日、安倍首相はこうした点をあげながら、「侵略」との表現を踏襲しないことをにじませた。
安倍首相「すべての方々が同じ認識に至っていない部分も当然あるわけでございまして。そういう
ことも含めてですね、私は今回、報告書をしっかりと吟味をしながら、談話にまとめていきたい」

安倍首相は14日に談話を閣議決定した上で会見する方針
http://www.honmotakeshi.com/archives/45838784.html
2015/08/07(金) 21:46:05 | URL | opera@ #6aNalt3w [ 編集 ]
西室
i-265西室氏は東芝とか中教審とか日本郵便とか
なんで、日本ぶち壊しの場面にいつもいるのか?
i-265i-265
2015/08/07(金) 21:51:24 | URL | fc2 snowdrop #AJGc9wjk [ 編集 ]
戦後70年談話 安倍首相「閣議決定」を明言
余計なことするな。そもそも「談話」って何なのですか?付加価値もなし、必要ないし、意味もない、世界に迷惑。日本政府がいつも戦後の談話を繰り返し発表をし続けるかぎり、クズで信用もない国に利用される。そして、奴等は自分達の都合のいい好き勝手な殖民地侵略歴史や軍国主義、南京事件など言い、日本が触れれば触れるほど執拗になる。今後はまったく話す必要はない。
2015/08/07(金) 21:57:00 | URL | 名前を書いてください #iHxW/V/E [ 編集 ]
「いいぞ、どんどんやれ!」「しっかりやれ!」 ⇒ 【慰安婦問題】マグロウヒル社の世界史教科書をめぐり、日本人学者110人が反論! 米教科書擁護の米学者らに
http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/blog-entry-12090.html
2015/08/07(金) 22:07:40 | URL | ななし #- [ 編集 ]
敗戦国
戦後70年経ても敗戦国となった日本は立場が弱いって事ですね。
中国、ヨーロッパや米国の陰謀で敗戦に追い込まれた日本。資源もなく燃料を止められ、やむなく開戦に至ったと言っても所詮負け犬の遠吠え・・・。
当時も今も日本の情報収集は、おそまつではないですか?
今だにスパイ防止法もないし、国歌反逆罪もないし、ソ連や中国、米国に日本の情報はダダ洩れですよ。
で、国内のマスゴミは偏向報道して日本国民を誘導する始末・・・。でも唯一日本国民が、関心がないのが救いだと私は思っています。

原爆を落とされようが、日本の各都市空襲をされようが、どこぞの国の様に賠償だの恨みつらみ言わず、淡々と暮らす日本人。
敗戦後、当事者だった者が沈黙した事は、私は正解だと思う。
所詮、敗戦国となった日本は、何を言っても無駄だった。しかし、
先人の気持を無にしないように今を生きる我々が敗戦国の汚名を消し、堂々と生きていける様にする事ではないでしょうか?
だって戦勝国が何をしているのでしょうか?
国連も今や価値ないし、敗戦国からしぼりとってる現状でしょう。

2015/08/07(金) 22:14:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
野田の真っ黒な功績
野田が正しい?こいつの支持者は民団だけど。民団のパーティーや新年会によく出入りし、当選のお礼報告をしている姿がyoutubeで流れてましたよね。それどころか韓国系ヤクザや指定暴力団のフロント企業と深い関係が指摘されていましたよね〜。前科者の辻元清美や革マル派の枝野、ヤクザのフロント企業と仲が深い野田や前原など、民主党は怪しい奴の巣窟ですね!
さらに、野田のバカは尖閣諸島で、東京都に任せておけばよかったものを素人が出しゃばって国有化したために国家間の問題となってしまい、中国との関係が悪化してしまい、石垣島の地元民は中国の脅威にさらされ、漁すら出来なくなってしまったこと、もうお忘れ???沖縄の基地問題といい、問題をこじらせたのは民主党のバカ政権。
こんなキチガイバカ政党の議員を正しいなんて、テロリストを正しいと言っているのと同じ。
2015/08/07(金) 23:34:34 | URL | 昔の侵略を言うより、現在、多くの日本人を拉致し虐殺して竹島を侵略している韓国を断罪あいましょう!!! #- [ 編集 ]
TBSの『凄絶すぎる反日ドラマ』が国際的な騒動を発生させた模様。とんでもない内容に閉口する日本視聴者
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50465241.html
2015/08/07(金) 23:50:36 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #- [ 編集 ]
強制労働は大嘘 好待遇で募集の7倍殺到していた
http://kattenihosyu.blog.jp/archives/1036365387.html
2015/08/08(土) 00:55:42 | URL | 名前を書いてください #FFeI7iKU [ 編集 ]
以下、米国戦略爆撃調査団の評価。

「日本人によって開発された唯一の、もっとも効果的な航空兵器は自殺機」

特攻の評価1
日本人によって開発された唯一の、もっとも効果的な航空兵器は自殺機で、戦争末期の数ヵ月間に、日本陸軍と日本海軍の航空隊が連合軍艦船にたいして広範に使用した。

特攻の評価2
a、自殺攻撃は、大本営に、陸海両空軍が正規の航空軍としては敗北したことが明白になったとき、絶望的戦術として使用された。
これらの攻撃を持続させる方法として、日本はこれらを天皇のために死ぬ「神聖な使命」として宣伝した。しかし、この攻撃が開始された理由は、かんたんにいえば冷静で合理的な軍事決定であった。
b、日本が海上艦船にたいする使用に考案したもっとも効果的な兵器が、自殺機であった。四四ヵ月つづいた戦争のわずか一〇ヵ月間に、アメリカ軍艦損傷艦総数の四八・一パーセントが、そして沈没艦総数の二一・三パーセントが、自殺機による戦果であった。
しかし、自殺攻撃はたかくついた。
自殺戦術を実施した一〇ヵ月間に、陸海両空軍は二五五〇機を犠牲にして、連合軍艦船の各種タイプに四七四機を命中させた。有効率は一八・六パーセントだった。

日本にとっては、これより効果的な航空兵器はなかった。

ついで、特別攻撃隊への志願についても挙げておきたい。
入手した大量の証拠や口述書によって大多数の日本軍パイロットが自殺航空任務に、すすんでボランティアしたことはきわめて明らかである。機体にパイロットがしばりつけられていたという話は、実際にそんなことが起きたとしても、一度だけだったであろう。
2015/08/08(土) 01:07:41 | URL | 竹島 #- [ 編集 ]
ずっと悪い意味での膠着状態てか悪化?
おれが思うに、チョンだなw
チョンはシナと組んでるのに、駄目米がスパイ飼ってるようなもんだから。
真の同盟国()だってのに、反日に加担してるようなもんだからな。
あと、エゲツない事をやらかした全ては「日本が極悪だったから」としておかないとならない理由が今でもあるの?
前を向いて、前に進むには、取捨選択がいるんじゃないか?と思うわ。
許し許される、赦し赦される。これが勝ち負け関係なく、必要なんじゃ?
勝っても負けても、互いに傷は深かったんだから。
それを、どちらか一方が、いつまでも引きずってたら話にならん。
卑しい嘘で、外野が混ぜっ返し、混乱ばかりさせる。こんな奴らこそ鮮滅させ浮上させるべきでない。未来に不要な屑である。

終戦記念()だかの番組やアニメもあさってだし、もう興味もない。
平和の為の前進ではなく、薄汚い敗戦(側への)タカリ事業にやっと見えてきた。
2015/08/08(土) 01:08:03 | URL | 諸悪の根源との国交 #.pOzpWts [ 編集 ]
コウモリ思考コウモリ気質に感鮮か 世界K察
■【慰安婦問題】 米国シカゴ市議会、日本軍慰安婦決議案採択
 「人権じゅうりんを糾弾。辛い記憶を保全する韓人の努力に拍手」
 2015年08月08日 00:15

http://kimsoku.com/archives/8923871.html

これだよw これじゃ米中韓VS日本www
チョンに交われば薄汚くなる・・・ダメリカwwwwww
日チョンどっちもポチってのは無理だぞ。そろそろ。
キチガイを懐に入れたままにしとくなら、日本との関係は中途半端。
キチガイ反日抱えたまま、日本とよろしくやろうなんて、それこそチョン思考。
ほんと、堕ちたなダメリカ・・・今現在も売春婦にお世話になってるからか?
2015/08/08(土) 01:26:43 | URL | ライタイハンとコピノのハーフ #QE768f6s [ 編集 ]
シンガポール、華僑ゲリラの処刑
1941年12月、マレー作戦で日本軍は、現地印度人やマレー人の協力を得て英植民地軍を撃破し翌年にはシンガポールに追い詰めました。

この戦闘では日本軍は前途ある日本青年約四千名の尊い戦死者を出しています。

ここで重要なのは英国植民地軍には蒋介石の命令で華僑兵が蒋介石軍として多数参加し日本兵を殺していたということです。

英国が降服し日本軍がシンガポールに進駐すると英軍の白人兵、印度兵は降服し捕虜になりましたが、数千の華僑兵は民間服を着て偽装しゲリラになり、日本軍

兵器庫を爆破するなどゲリラ活動を開始しました。

そこで日本軍は華僑の検問を行い、ゲリラを逮捕しました。このゲリラ調査では現地支那人華僑も協力しています。兵隊は帽子跡、日焼けなどから分かるのです。この結果日本軍は約三千名をゲリラとして逮捕し国際法に従い処刑したといいます。おそらく実際に英軍に参加した支那人ゲリラはもっと多かったと思われます。

これで華僑ゲリラの反日活動は低調になりました。

戦後日本が敗戦するとシンガポールは華僑ゲリラの処刑を華僑民間人の処刑のように偽装して宣伝しました。これは南京事件と同じです。

このため戦後日本人はコロリと騙され誤った贖罪感を持たされています。シンガポール華僑ゲリラの処刑は国際法に従う南京事件同様の正当な自衛処置です。
http://blog.livedoor.jp/hjm2/archives/52391577.html
2015/08/08(土) 01:35:48 | URL | 1mm #- [ 編集 ]
ネトウヨの正体~有田芳生がネトウヨな件~
高校教師大石@SEALDs
在特会が怖いです。
現在、同胞が韓国人死ねと、在特会に入り込んで工作してるんですが、効果がないです

papaパドメ通名通報ですよ(^-^)/
なるほど!同胞が在日死ねと言ってるんですね…なんで?www

高校教師大石@SEALDs
有田さんの戦略らしいんですけどね...

https://twitter.com/sealdsjap/status/629650934088380416
2015/08/08(土) 01:50:17 | URL | 毒者 #- [ 編集 ]
両者の思惑?・・・何の思惑なのか?70年も経って何の談話だよ
■ 70年談話、首相がバランスに腐心 公明は「侵略」明記求める
2015/8/8 2:00
日本経済新聞 

 安倍晋三首相は7日、戦後70年談話の閣議決定に向け、与党幹部に原案を提示した。
村山談話をできる限り継承するよう求める公明党は「侵略」の文言を明記するよう要請した。
与党内では「おわび」などが入った過去の談話に批判的な保守派の支持層と、意見が割れている。
両者の思惑が交錯するなかでの閣議決定には、高度なバランス感覚が求められる。

 首相は7日の自民党役員会で「14日に首相談話を閣議決定し、発表したい」と…

 -------------------------------------------------------------
談話()に関してひらったコメ
  ↓
48: ジャンピングDDT(関西・北陸)@\(^o^)/:2015/08/07(金) 13:37:52.29 ID:4OisAJBfO.net
この談話に拘ってる二国・支那と南朝鮮は
今現在、竹島や南沙諸島を侵略してるわけだが。
まさにおまいう。

53: TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/:2015/08/07(金) 13:48:24.36 ID:76k0Oenh0.net
解放した
でいいよね

58: 32文ロケット砲(愛知県)@\(^o^)/:2015/08/07(金) 13:50:45.19 ID:BFNECQej0.net
日本が自ら過去をほじくり返して何の意味がある?
今後もこんな愚行を繰り替えすのか?

韓国に対しては、「日韓基本条約で過去の清算は完全かつ最終的に解決して
未来志向の関係を築いてきました」で良い。

74: ストマッククロー(庭)@\(^o^)/:2015/08/07(金) 14:45:27.65 ID:kaoZOJGW0.net
どんな談話出したってイチャモン付けるバカな国があるんだから
これで最後にして未来永劫出さないようにしよう

75: ファルコンアロー(愛知県)@\(^o^)/:2015/08/07(金) 14:47:07.59 ID:l0ctjGnI0.net
マスゴミが既成事実化しようと飛ばしまくってたが無駄だったみたいだなw
ユネスコの件で騙されたから容赦なしですわ

79: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/08/07(金) 15:06:07.99 ID:4e7a4wWI0.net
もう特亜から付け込まれるような語句は入れるな

80: ミドルキック(禿)@\(^o^)/:2015/08/07(金) 15:49:21.57 ID:dWGT95/n0.net
欧米と同じことをして、日本だけ侵略で他はおとがめ無しとかはあり得んやろ。
しかも侵略の定義がコレと定まってない状況で談話に盛り込む必要は無いよ!
2015/08/08(土) 04:21:17 | URL | >公明党は「侵略」の文言を明記するよう要請 #5/xY0gvs [ 編集 ]
メディアスクラム
新聞が、右寄りと言われる読売、産経まで、前全紙で中韓寄り、ネットも含めて、この談話に対して、侵略や植民地を認めろという論調で一致して出しており、これはメディアスクラムという方法なのかなと思って見ていました。

読売がマハティールもと首相のロングインタビューを載せていて、その最後に「中国が支配力を持つことは変えられないから、日本はそれに対抗しようとせずに、中国支配を認めるべきという内容で結ばせていたのが、気になりました。

メディアスクラムをかけてくるということは、中国の工作が行き届いているか、経済的には中国を無視できないと、経済全体が思っているからかもしれませんが、それだから終戦の日を前にして、談話に圧力をかけようと、日本のマスコミ全部が一致するということは、何か異常に感じます。

2015/08/08(土) 12:08:52 | URL | Navi #mQop/nM. [ 編集 ]
宮内庁はソウカ
BBの覚醒記録さんのところでは、皇室のことは小和田王朝、宮内庁の職員はほとんどソウカ系になってしまったと、心配しておられました。
毎日話をする職員に、すべて妙なものを送り込んでくるのは、トップから抑えてかかるというあちら式のやり方です。すべてを始めたのは小和田父からとの話でした。
宮内庁のことも、これから気を付けて知る必要があるらしいと感じました。
2015/08/08(土) 12:14:14 | URL | Navi #mQop/nM. [ 編集 ]
人種等を理由とする差別の撤廃のため~法案審議
安保法案や70年談話の裏で、ついに民主社民が提出した第二の人権擁護法案が参院法務委員会で審議入り! 

参院法務委員会の自民党や野党議員に至急
成立反対のメールや手紙を送ろう、地元選出議員への陳情も非常に有効

自民党本部意見箱(自民個人宛に送れます)
https://ssl.jimin.jp/m/contact

参議院法務委員会議員(一部削除)
理事 熊谷   大 (自民)
理事 三宅  伸吾 (自民)
理事 真山  勇一 (維新)

有村  治子 (自民)
猪口  邦子 (自民)
鶴保  庸介 (自民)
牧野 たかお (自民)
溝手  顕正 (自民)
柳本  卓治 (自民)
田中   茂 (元気)
山崎  正昭 (無所属)
2015/08/09(日) 04:34:44 | URL | 拡散求 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
広島の原爆死没者慰霊碑は、「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」と刻む。犠牲者の冥福を祈る言葉と判るが、後文は主語もないし、何が「過ち」なのかはっきりしない。 英文は、&quot;Let all the souls here rest in peace: For we shall not repeat the evi…
2015/08/07(金) 11:52:34 | 愛国画報 from LA
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  安倍首相の計画する戦後70年談話で、日本が「お詫び」するかどうか、議論がなされている。しかし、こうした議論が日本人内向きの心情面からなされていることに大変な危うさを感じる。最も重大に考えるべきは、中韓がクソみ
2015/08/07(金) 12:14:40 | 日本は危機的な状態です!
反日ハンター・神功正毅です。韓国国会議員選挙の選挙日程が決定しました。選挙人登録の開始が11月15日から開始されます。民団HP/「在外選挙」政策討論会…参加促進へ制度改善 ...
2015/08/07(金) 18:21:01 | 反日ハンター
&nbsp; 先日述べたように、当ブログではエントリーを書くか、書かないかをサイコロ3つ振る「大小」で決めている。すなわち、 サイコロ3つ振って出た目の総和が 3 ~ 10 の [ 小 ] なら書く、 11 ~ 18 の[大]なら書かない、ということにしている。 &nbsp; 今日は「2」「2」「3」の計「 7 」、つまり「小」なので、エントリーを書かなく...
2015/08/07(金) 22:23:39 | 賭人がゆく
21世紀構想懇談会報告書全文:Report of the Advisory Panel on the History of the 20th Century and on Japan&amp;rsquo;s Role and the World Order in the 21st Century:追記:2015年8月8日参照:CoffeeさんのBlog:
2015/08/08(土) 07:13:42 | 見えない鳥の存在: Blog版
{{{ 安倍首相は7日夜、公明党の山口代表らと会談し、来週14日に閣議決定する戦後70年の首相談話について説明した。 会談には菅官房長官と自民・公明両党の幹事長も加わった。出席者は安倍首相が談話の考え方について説明し、「公明党側から異論はなかった」と話している。 また、別の出席者は「安倍首相と公明党の意見に大きな違いはなかった。これを受け、首相がもう一度か二度か、考えることにな...
2015/08/08(土) 08:44:08 | HM保守の備忘録
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.