FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
続★パラオのペリリュー島の桜花・両陛下ご訪問の地・パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか?」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






大東亜戦争の激戦地、パラオ・ペリリュー島 天皇皇后両陛下がパラオを初めて公式訪問される
大東亜戦争の激戦地、パラオ・ペリリュー島 天皇皇后両陛下がパラオを初めて公式訪問される
━━━━━━━━━━
今回は、前回の記事「パラオのペリリュー島の桜花・天皇皇后両陛下ご訪問の地・パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか?」の続きになるので、まだ前回の記事を読んでいない方はこちらをクリックしてお読みすることをお奨めします。

ペリリュー島の戦いが終って島に戻った住民は、多くの日本兵の遺体を見て泣きました

ペリリュー島の戦いが終り、島に戻った住民たちは、多くの日本兵の遺体を見て泣いた。

「アメリカ人は日本人の遺体には見向きもせず、自国兵の遺体だけを整理した。ここに征服民族の本性を見る」と。

ペリリュー島の住民は日本軍将兵の遺体を葬り、そして日本の人たちがいつ来ても良いように、その後も墓地の清掃を心掛けた。

敵将のニミッツ提督は、その著「太平洋海戦史」の中でペリリュー島の戦闘に相当のページをさき、次のように結んでいる。

ペリリューの複雑極まる防備に打ち克つには、米国の歴史における他のどんな上陸作戦にも見られなかった最高の戦闘損害比率(約40パーセント)を甘受しなければならなかった。既に制海権制空権を持っていた米軍が、死傷者あわせて一万人を超える犠牲者を出して、この島を占領したことは今もって疑問である


昭和57年(1982年)に「ペリリュー神社」が再建された。

「ペリリュー神社」の御祭神は「天照大神」「戦死者一万余名の護国の英霊」だ。
昭和57年に「ペリリュー神社」が再建されて、御祭神は「天照大神」と「戦死者一万余名の護国の英霊」です。

そして、敵将の「ニミッツの詩」が、以下の日英2か国語の文で掲示されている。
そして、敵将の「ニミッツの詩」が建立され、以下の日英2か国の文が記されている。

「諸国から訪れる旅人たちよ。この島を守るために日本軍人がいかに勇敢な愛国心をもって戦い、そして玉砕したかを伝えられよ」
米大平洋艦隊司令長官 C.W.ニミッツ
「Tourists from every country who visit this island should be told how courageous and patriotic were the Japanese soldiers who all died defending this island.」


この詩には、戦終ればかつて敵であった日本軍の愛国心とその勇戦ぶりをこの島を訪れる旅人に伝えてくれとの願いが込められている。

大東亜戦争終結後、パラオなど南洋の島々は米国の統治領となった。

パラオから日本が去った後、パラオの公用語は英語となり、アメリカによる目に余る反日教育が行われた。

歴史の授業では米国で作られた教科書が使われ、日本人による「パラオ人虐殺事件」などが掲載された反日捏造歴史教科書もあった。

ところが、パラオの年長者が、「そんな話はない」と否定したために、この作り話はパラオには浸透しなかった。

パラオとマーシャル諸島の切手
パラオとマーシャル諸島の切手

米国から独立した後の1997年、パラオで初の「パラオ史」の国定教科書が作られた。

国定教科書では、全462ページのうち36ページもが日本統治時代にあてられ、章には「日の丸の旗のもとに」というタイトルが付けられている。

その教科書には、日本がパラオを統治するようになった経緯だけではなく、日本が行った学校教育、産業、経済活動などについても詳しく述べられている。

学校教育については「日本人は、当時の日本式の教育方針をそのままパラオにも持ち込み、体罰を伴う非常に厳格な躾(しつけ)を行った。」としながらも、「一年生ですらかけ算の九九を暗記することができた」などと教育水準の高さについても述べられている。

また、「当時の生徒は学年末、とりわけ権威のある年間賞をもらう儀式で認められたくて、とてもよく働き勉強したものだった。その儀式は特別で、村の人たち全員が出席し、子供が成し遂げた誇りを分かち合った」という記述もある。

そして、身分を問わず、努力次第で公平に認められる社会を構築した成果についても記述されており、日本式教育を受けたパラオ人の「学校の厳しい躾が人生に役立った」というコメントも載っている。

産業についても「日本統治のもとで、パラオの島々の経済発展は産業の強化をもたらした」と記述されており、農業、漁業、鉱山業の発展について公平公正な評価がなされている。

さらに、「1年半働くと、7日間の一時帰休と永久就職の保証が与えられた。15歳以下の者は雇用されなかった」などと、福利厚生や労働基準が定められていたことについても記述されている。

日本統治時代について、公平公正に評価をし、不当な批判もなく、事実のみが淡々と教科書に記述されているのが、パラオの国定教科書だ。

パラオ共和国は1981年に、憲法を制定して、日系人のハルオ・レメイク氏が初代大統領に就任し、1993年にクニオ・ナカムラ氏が大統領に就任した翌年の1994年に米国から独立して国連に加盟した。

アメリカから独立してパラオ共和国が誕生した時、ペリリュー島出身の人らによってペリリュー島における日本軍の勇戦を讃える「ペ島の桜を讃える歌」(作詞:同島出身のジョージ・シゲオとオキヤマ・トヨミ、作曲:同島小学校副校長ウィンティ)がつくられ、今に歌い継がれている。

作詞者の沖山トヨミ庄子シゲオの2人の名前について不思議に思うかもしれないが、実は今でもパラオでは日本を慕って止まない心情もあってパラオ国民の半数以上が姓名のいずれか(あるいは両方)に日本名が付けられている。

国のために尊い命を捧げて、命に代えてパラオのペリリュー島民を守り抜いた日本兵を桜にたとえ、その日本兵への感謝の心をつづった歌だ。

1、激しく弾雨(たま)が降り注ぎ オレンジ浜を血で染めた、強兵たちはみな散って ペ島(じま)は総て墓地(はか)となる

2、小さな異国のこの島を 死んでも守ると誓いつつ、山なす敵を迎え撃ち 弾(たま)射(う)ち尽くし食糧(しょく)もない

3、将兵(ヘいし)は”桜”を叫ぴつつ これが最期の伝えごと、父母よ祖国よ妻や子よ 別れの”桜"に意味深し

4、日本の”桜"は春いちど 見事に咲いて明日(あす)は散る、ペ島(じま)の”桜"は散り散りに 玉砕(ち)れども勲功(いさお)は永久(とこしえ)に

5、今 守備勇士(もののふ)の姿なく 残りし洞窟(じんち)の夢の跡、古いペ島(じま)の習慣で 我等勇士の霊魂(たま)守る

6、平和と自由の尊さを 身を鴻(こな)にしてこの島に、教えて散りし"桜花" 今では平和が甦る

7、どうぞ再びペリリューヘ 時なし桜花(さくら)の花びらは、椰子の木陰で待ち佗(わび)し あつい涙がこみあげる

8、戦友遺族の皆さまに 永遠(いついつ)までもかわりなく、必ず我等は待ち望む 桜とともに皆さまを


南洋に住むパラオの人々は、実際には桜を見ていないかもしれないが、桜を日本人の心だと感じていたのだ。
靖国神社の桜花
靖国神社の桜花

パラオがアメリカから独立した際に定められた「国旗」は、一般国民から公募した70数点の中から青い太平洋に浮かぶ、黄色い月」が一番の人気となって選ばれた。
パラオ国旗は日の丸を模している
パラオ・ペリリュー島の桜花(2)、ペ島の桜を讃える歌、パラオ国旗、パラオ教科書・日の丸の旗のもとに、大統領トミー・E・レメンゲサウ・ジュニア「親愛なる日本の皆様に」、桜花のごとく散った日本軍の武士道精

この国旗について、パラオで伝えられるエピソードがある。
「太陽(日本)」があってこそ「月(パラオ)の輝きがある」という意味が込められて、月が中心から微妙にずれているのは、「日本に敬意を表し、同じでは日本に失礼だから」と、わざと中心からはずしたといわれていま

「太陽(日本)」があってこそ「月(パラオ)の輝きがある」という意味が込められており、月が中心から微妙にずれているのは、「日本に敬意を表し、同じでは日本に失礼だから」と、わざと中心からずらしたといわれている。

パラオの人々は、「日本軍は命を捨てて私たちの命を守ってくれた」という感謝の気持ち、そして、強大な米軍と戦った日本人の勇敢さと純粋さに敬意を抱いている。

今でもパラオ国民は、「日本兵は勇気と国を想う心があれば、アメリカよりも強くなれることを教えて死んだのだ」と考え、日本を敬っている。

1995年10月1日、パラオでは独立一周年を祝う式典が催された。

世界の国家元首がパラオに祝電を贈ったが、当時の日本国首相だった反日極左の村山富市だけは、パラオが親日国家であるために祝電を贈らなかった!
世界の国家元首が祝電を贈ったが、当時の日本国首相だった反日極左の村山富市だけは、パラオが親日国家であるために祝電を贈らなかった!

村山富市は、パラオ共和国が台湾(中華民国)を国家として認め、支那(中華人民共和国)を国家として認めていないことも問題視したようだ。

パラオの独立一周年を祝う式典で、世界各国の国旗の中に「日の丸」はなく、クニオ・ナカムラ大統領は深い悲しみに包まれた。

それでも、2006年8月15日、靖国神社を参拝した小泉元総理に、トミー・レメンゲサウ大統領は、「すべての人のために祈るのは正しいこと」と、靖国神社参拝に支持を表明した。

また、「死後の魂は安らかな場に置かれるべきだ」とし、所謂A級戦犯を合祀する靖国神社のあり方にも理解を示している

靖国神社参拝への批判に対しても、「生きている人間の間で善意の交流を促進すべきで、過去に集中すべきではない」と指摘した。

【親愛なる日本の皆様に】

日本は第二次世界大戦終戦から今日に至るまでの年月で敗戦から見事に立ち上がり、それどころか、産業・経済・文化など様々な分野において、世界のリーダーとして活躍されています。

そんな日本の皆様たちのバイタリティが、実は私たちの国パラオを造ったという事実をご存じでしょうか。

終戦までの日本は、数万人に及ぶ日本人入植者をパラオに送り込み南洋庁を作り、私たちパラオ人のために様々な教育や産業を伝えました。それは後に、パラオ独立のための貴重な原動力となりました。

そして現在でもパラオの長老たちは日本のことを「内地」と呼び、世界で最も親日感情が高い国、といっても過言ではないのです。

パラオ共和国大統領 トミー・E・レメンゲサウ・ジュニア

パラオ共和国大統領 トミー・E・レメンゲサウ・ジュニア
「日本パラオ国際交友協会」抜粋
http://www.palau-smile.com/

「サクラサクラ」の電文で桜花のごとく散った日本軍将兵と日本国に感謝しているのがパラオ共和国であり、日本人が知らなければならない大東亜戦争の真実だ。

「サクラサクラ」の電文で桜花のごとく散った日本軍将兵と日本国に感謝しているのがパラオ共和国であり、日本人が知らなければならない大東亜戦争の真実だ。


近野滋之Blog『民族主義者の警鐘』パラオ・ペリリュー島の桜花(2)、ペ島の桜を讃える歌、パラオ国旗、パラオ教科書・日の丸の旗のもとに、大統領トミー・E・レメンゲサウ・ジュニア「親愛なる日本の皆様に」、桜花のごとく散った日本軍の武士道精神より、一部を修正し、概ね転載。
━━━━━━━━━━
■動画
パラオ人の証言
https://www.youtube.com/watch?t=16&v=vQaZ6SHqOxA



https://twitter.com/kaminoishi/status/304104767829966849
井上太郎
@kaminoishi
あまり知られていないパラオ事情。唯一の公立パラオ高校、日本語が選択としてありほぼ全員受講。三重県は5代大統領クニオ・ナカムラの父が出身で友好。首都コロールは東京と姉妹都市。日本からは10年から成田と直行便。南国といわれるのを嫌う、理由は日本と同じ北半球だからとうれしそうに言う。
2:46 PM - 20 Feb 2013


――――――――――
パラオ共和国のトミー・E・レメンゲサウJr.大統領
パラオ共和国のトミー・E・レメンゲサウJr.大統領
パラオ共和国のトミー・E・レメンゲサウJr.大統領両陛下の訪問は両国の親密な関係をさらに強固にする、などと歓迎や期待の気持ちを表しました。
パラオ共和国のトミー・E・レメンゲサウJr.大統領、両陛下の訪問は両国の親密な関係をさらに強固にする、などと歓迎や期待の気持ちを表しました。
パラオ共和国のトミー・E・レメンゲサウJr.大統領、両陛下の訪問は両国の親密な関係をさらに強固にする、などと歓迎や期待の気持ちを表しました。
パラオ共和国のトミー・E・レメンゲサウJr.大統領、両陛下の訪問は両国の親密な関係をさらに強固にする、などと歓迎や期待の気持ちを表しました。
パラオのレメンゲサウ大統領がインタビューに応じ、両陛下の訪問は両国の親密な関係をさらに強固にする、などと歓迎や期待の気持ちを表しました。(画像:メイド・イン・ジャパン!
――――――――――

https://twitter.com/arigatou45671/status/583456207190405120
Hiroki
@arigatou45671
【親日パラオ】

パラオ共和国の海底に眠る陸軍徴用船
「てしお丸」

この船と乗組員たちの命日3月30日に
自らその船体に潜り献花黙祷を捧げる
のは

トミー・E・レメンゲサウJr.
現パラオ共和国大統領です。
pic.twitter.com/Yrela1FyCr
パラオ共和国の海底に眠る陸軍徴用船 「てしお丸」 。この船と乗組員たちの命日3月30日に 自らその船体に潜り献花黙祷を捧げるのはトミー・E・レメンゲサウJr. 現パラオ共和国大統領
11:29 AM - 2 Apr 2015



両陛下は、4月8日、民間チャーター機でパラオに入られて、親善行事などを行われる。そして翌9日、ペリリュー島で慰霊碑に献花をして、帰国される
両陛下は、4月8日、民間チャーター機でパラオに入られて、親善行事などを行われる。そして翌9日、ペリリュー島で慰霊碑に献花をして、帰国される
両陛下は、4月8日、民間チャーター機でパラオに入られて、親善行事などを行われる。
そして翌9日、ペリリュー島で慰霊碑に献花をして、帰国される。

天皇皇后両陛下パラオ行幸啓、奉送迎

4月8日の御出発は午前10時31分(皇居正門)、9日の御帰着は午後9時55分(皇居正門)の御予定となりますので、次の通り実施する所存です。

【奉送日時】
4月8日(水)午前10時集合待機

【奉迎日時】
4月9日(木)午後9時30分集合待機

【奉送迎場所】
皇居前広場(二重橋前)

主催:三澤浩一



パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか~ 天皇の島ペリリューでかくも勇敢に戦った日本軍将兵』
井上 和彦 (著) PHP研究所 (2015/3/12)


「祝!両陛下のパラオご訪問!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:日本人でよかった。 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
ラッスンTOREライ?
日テレが、相変らずしつこく8・6秒の宣伝をしているな。

http://hosyusokuhou.jp/archives/43525354.html
http://hosyusokuhou.jp/archives/43516082.html

8・6秒は、やはりどう見ても「原爆いじり」だろうな。

この2人は運動神経が良く、50m8・6秒はあり得なという情報もあるし、コンビを組む前から「8月6日」に強いこだわりが有ったようだ。
それに、8・6秒の痩せた方が、〝目の前の大きな炎を手でよける様な仕草で踊れ”と自らダンスのレクチャーまでしている。

たけしやさんまや松ちゃんなど大御所芸人が束になって酷評しても、この全然面白くない新人芸人の原爆絶賛芸をテレビで宣伝しなくてはいけないのだから、敗戦国の悲哀というものを感じるな。
まさに勝てば官軍負ければ賊軍だ!

そいう言えば、ドイツとかいう国が、ギリシャから国家賠償36兆円を請求されているらしい。
最近ロシアの一部国会議員で作るグループも、ドイツに対して400兆円から550兆円に上る巨額の戦後賠償を求めている。

ギリシャとロシアは、韓国人の執念深さを見習ったのだろう。


ドイツは自国民であるユダヤ人弾圧については猛烈に反省して見せているが、日本と違い国家賠償を行っていないから、ギリシャ、ロシアに続き続々と「賠償請求」の声が上がるかも知れない。(ご愁傷!)

あぁ、でも、国家賠償意味無いという話もある。
韓国には多額の賠償金を支払ったし、莫大な資産を置き去りにしてきたがが、景気が悪くなる度に「もう賠償金一度くれ」と難癖をつけてくる。
ギリシャの厚かましさも、韓国人には敵わないようだ。
2015/04/08(水) 09:33:36 | URL | お爺ちゃん、もう戦争は終わりましたよ・・・ #- [ 編集 ]
戦後70周年
天皇陛下がパラオをご訪問されることで、
どれだけ英霊の魂が安らかになるかと想像するだけで、感極まる。
マスゴミは偏向報道をすることなく、
ありのままに天皇陛下の御心、島民の心情を伝えて欲しい。
桜を愛でる季節には、
パラオや硫黄島等で散った英霊の魂にも心を寄せる、
そんな日本人でありたいと思う。
2015/04/08(水) 09:40:11 | URL | ぽよぽよ #- [ 編集 ]
産経  【月刊正論】
これが戦後の元凶だ! 米占領軍の日本洗脳工作「WGIP」文書、ついに発掘

WGIP(War Guilt Information Program)とは、大東亜戦争後の昭和20(1945)年からサンフランシスコ講和条約発効によって日本が主権回復を果たした昭和27年までの7年間の占領期間に、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)が占領政策として行った、戦争への罪悪感を日本人の心に植えつける宣伝計画です。

はじめに何故、私がWGIPを取りあげたのか、という理由を述べる!
http://www.sankei.com/life/news/150408/lif1504080003-n1.html
2015/04/08(水) 09:47:35 | URL | GHQ #.LcmV.Hs [ 編集 ]
拝啓 天皇陛下殿!
靖国神社参拝が先ではありませんか?

天皇陛下

犬HKやマスゴミガ「パラオ、パラオ」って
トップニュースで扱っています。
その時点で、なんかおかしいと感じてしまいませんか?

両陛下が宿泊予定の最大級巡視船「あきつしま」出航(15/03/31)
犬HKはこの点にはふれませんでした。
なんなんでしょう?(尖閣諸島の巡視が手薄になりますね)

パラオにもお泊りになれるホテルがあるにもかかわらず、
「あきつしま」をバリアフリー改装してまで「あきつしま}にこだわるのは
なぜなんでしょうね?
2015/04/08(水) 10:55:39 | URL | nn #- [ 編集 ]
子供の健全な成長を気持ち悪がる気違い

https://twitter.com/yoshamushi/status/585058113134301185
上川多実
‏@yoshamushi
教科書が入ってた袋の裏。気持ち悪い∑(゚Д゚)てか怖いわぁ(´Д` )

https://www.facebook.com/tami.kamikawa
2015/04/08(水) 11:00:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
何度読んでも泣かされるエピソード
日本人の真面目さ、人種差別とは無縁の人畜無害さが良く表れた歴史の真実ですね
(T^T)

台湾でも蒋介石が、出鱈目な反日教育を試みましたが、台湾原住民の人達に否定されて広がらなかったそうですからね
(^3^)/

今でも台湾の神社で御老人が日本の歌や軍歌を歌い懐かしみ、旧日本軍のレプリカ帽子等を売ってるんですから驚きです
(^3^)/

陛下は御無理でも皇太子殿下には台湾御訪問を実現して頂きたいですね
(^3^)/

まぁ、因みに皆さん大嫌いな某韓国ですが、李承晩が反日教育しだす前までは、一部基地害は居たものの、日本人引き揚げ者に協力してくれたり、餞別をくれたりした人も沢山居て、やはり反日教育に対して否定していた様です
┐('~`;)┌

呉善花女氏が自分のお婆さんから学校で受けた反日教育に対して、そんな事実は無いと全否定した事から、韓国史を調べて日本の主張や日本併合時代は正しかったと考える様に成ったそうです
(^3^)/

結局の所、正統性の無い国家が自己の正統性を無理矢理主張するために、日本を徹底的に悪者にする(戦後正統性の無い戦争を日本と闘ったアメリカのやり口と同じ)教育を、徹底した言論弾圧のもとでやった成果が今の韓国人なのでしょう
(;´д`)

勿論、戦前・戦中・戦後の朝鮮人の悪辣振りを見る限り、そもそもの民族性は有ると思いますが・・・
(;´д`)
2015/04/08(水) 11:01:31 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
涙と鼻水が止まりません
中年と言われる年齢でありながら、このような歴史を全く知らず生きてきたことを心から恥じています。
教科書も、テレビも、戦前の日本人がいかに残虐であったかしか語らず、日本人の悪口を言われるのが耐え切れず、ずっと戦時中の勉強をしていませんでした。
もちろん、自分から正しい歴史を知ろうとしなかった自分が一番悪いと思います。
今回、このような記事をまとめてくださったことに感謝します。
日本人としての誇りを取り戻すために、私もこれから勉強していきます。
2015/04/08(水) 11:13:18 | URL | kmisa #- [ 編集 ]
こういうのこそNHK特集でやるべきでしょうに!!

NHKは韓国プロパガンダドラマを垂れ流し、韓国観光番組を垂れ流し、K-POOPをNHKニューストップで報道し、侵略泥棒文化禁止してる韓国人料理家を番組で優先起用している。日本国民から恫喝で巻き上げた振込詐欺受信料を大量に使って。
2015/04/08(水) 11:13:44 | URL | 名前を書いてください #DYcQpN4w [ 編集 ]
【最高裁判所帰化在日韓国人職員は、電通などの帰化未帰化在日韓国人広告会社3社へ4年間で広告費25億円を支払う、日本経済新聞社などの帰化未帰化在日韓国人新聞社各社へ「言い値」で分配するなどのように、日本国民の血税を大量横流している。◎最高裁判所は、公安案件だ!】
【最高裁判所帰化在日韓国人職員は、電通などの帰化未帰化在日韓国人広告会社3社へ4年間で広告費25億円を支払う、日本経済新聞社などの帰化未帰化在日韓国人新聞社各社へ「言い値」で分配するなどのように、日本国民の血税を大量横流している。◎最高裁判所は、公安案件だ!】

*****
渡邉正裕 君 Twitter H24/9/29 (加筆済版)
日本国の最高権力の1角である最高裁判所自らが、日本国民の税金を電通などの帰化未帰化在日韓国人広告会社各社や日本経済新聞社などの帰化未帰化在日韓国人新聞社各社へとめどもなく無駄遣いし、癒着を深めていた。最高裁判所は、「打ち出の小槌」であり、電通などの帰化未帰化在日韓国人広告会社3社へ4年間で広告費25億円、日本経済新聞社などの帰化未帰化在日韓国人新聞社各社へ「言い値」で分配している。
*****

@緊急抗議先―抗議葉書52円で
102-8651千代田区隼人町4番2号最高裁判所長官寺田逸郎F03 3234 3659

@即時廃業要求先―抗議葉書52円で
105-7001港区東新橋1-8-1(株)電通代表取締役社長執行役員石井直F03 6217 5645
180-0004武蔵野市吉祥寺本町2-5-10(株)フラッグ代表取締役久保浩章T0422 29 7855=電通子会社
100-8066千代田区大手町1-3-7(株)日本経済新聞社代表取締役社長喜多恒雄F03 6256 7950・5255 2633・5255 2923

@緊急ガサ入れ要求先先―抗議葉書52円で
会計検査院事務総局事務総長川滝豊
公安調査庁長官
国家公安委員長山谷えり子
行政改革担当大臣有村治子F03 3581 4611

@通報先―抗議葉書52円も
首相安倍晋三F03 3581 3883・3581 9351・5510 0654
法務大臣上川陽子F03 3592 7009
法務大臣政務官大塚拓F〃
法務事務次官稲田伸夫F〃
自民党幹事長谷垣禎一F03 5511 8855
自民党政調会長稲田朋美F〃
自民党税制調査会幹事西田昌司F〃
自民党青年局長木原稔F〃
自民党全員
和田政宗など次世代の党全員

by長野県J
2015/04/08(水) 11:15:08 | URL | 敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
さきほどtbsニュースで
11時半からのパラオご訪問ニュースで、
元日系大統領の発言で「われわれはもう恨んでいません。戦争はよくないことです」というコメントを流していたが、主語がアメリカなのか日本なのかわからないが、意図的に日本は世界中で悪さをしたと言いたげな映像にまとまっていた。
こんなに親日国であることは一切触れず、ただ両陛下ご訪問に歓迎ムードというだけで、戦時中日本はパラオに酷い事をしたという印象を何もしらなければ持つだろう。
tbsにメールしておきました。でも同じ映像を夕方も使いまわしすると思いますよ。

月曜日のNHK7時のニュースは素晴らしかったようです。以下コピペ

895 :可愛い奥様@転載は禁止:2015/04/06(月) 21:25:36.38 ID:Z+QTWDRn0
NHK7時のニュース
トップが天皇皇后両陛下のパラオご訪問
現地の日本統治時代を知るお年寄りが皆さん
「日本統治時代は本当に良かった。兵隊さんが『お子さんたち、おはようございます』と言うと、みんな『兵隊さん、おはようございます』と返す。毎日楽しかった」
という話

次はタイとベトナムを結ぶ橋を日本のODAで作って、喜ばれてる話

NHKがこんな放送初めてじゃない?
実況の朝鮮人が火病すごかったけどw
2015/04/08(水) 12:24:06 | URL | 水仙 #P0/eB2wY [ 編集 ]
少ない量の放射線は身体に良い!ホルミシスは事実です
ホルミシスの話を少しでもすると、何故かデマだウソだ、頭がおかしい・・・という中傷を浴びます。
その反応が全く正常じゃないのです。感情的で非論理的な反発。何か、組織だった意図的な攻撃のように思われてなりません。
日本にはホルミシス臨床研究会というものがあります。
http://thar.jp/contents/hormesis.html
ホルミシス効果は科学的に調査が進んでいます。
東京女子医大准教授の川嶋朗先生なども、その解説をされています。
http://thar.jp/contents/level.html
では、放射線があたると、どうして身体に良いのか?
そんな事あるわけ無いとみんなが言います。
でも放射線が身体にあたると何が起きるか、みなさん本当に知っているでしょうか?みなさん、何も考えずに放射線という言葉で思考停止してしまっていないでしょうか?
人の身体の60%は水です。放射線が身体にあたると、多くは水分子に衝突し活性酸素を発生します。
活性酸素というと、なんだか身体に悪そうなイメージですが、実はスポーツをしたときも、激しく呼吸するから活性酸素がでています。
それでも、適度なスポーツは身体に良いと言われますよね。それは、適度なスポーツは身体に負荷を掛け、それにより身体が活性化するからです(活性酸素による障害を修復するSOD酵素を発現させ、細胞を若返らせるのです)。
ずっとイスに座ったり、寝たきりでいるより、動き回った方が身体に良いというのは直感的に分かりますよね。
少量の放射線が身体に当たるというのは、それと全く同じことなんです。
つまり適度なスポーツをするのと同じこと。
だから身体に良いのです。
ただ、スポーツだって、やり過ぎたら身体を壊します。放射線も同じで強力すぎれば身体が壊れます。全く同じことです。
でも適量の放射線ならば、適度な運動と同じく健康維持に役立つのです。
科学的に正しく理解すれば、恐ろしさは無くなります。
水だって沸騰させれば火傷して人は死にますが、水なしに人は生きられません。
自然現象というのは激しいか、緩いかで正反対の顔を持つことは良くあります。
「薬も過ぎれば毒となる」ということわざがありますよね。
それから仏法の教えには「変毒為薬」という考え方もあります。
全てには両面があり、使用量や使い方次第で良くも悪くもなる。
あまりにも悲惨で非道な原爆の経験を経たトラウマにより、仕方がない面もあるのですが、あえて言うならば、放射線が、いかなる場合でも常に毒だと考えるのは、病的で深刻な迷信だと思います。
放射能を恐れる人たちの思考は、1945年の8月で停止してしまいました。
けれども、福島の経験を経て、我々はもう一度、放射線というものを良く見て、捉えなおすべきだと思います。
それが、悲劇から学ぶということではないでしょうか。
2015/04/08(水) 13:05:03 | URL | ななしさん #- [ 編集 ]
なぜサヨクは馬鹿なのか?
日本で普通に生活し、働いているだけで、GHQのウォーギルトインフォメーションの真相とか、東京裁判のパール判事の言葉、マッカーサーが米国に帰った後での議会証言、リンドバーグの太平洋戦争に関する衝撃的な発言などに接することがある。

その時に真実に目覚めないのがサヨクである。

サヨクは、嘘を教えられれば、そのまま嘘を受容し、一生器用に嘘を使いこないしてゆく、知的判断能力が低い馬鹿である。

オウム真理教の信者に京大卒の弁護士がいた事実もこれである。

犬と同じで、芸を教えれば覚えるが、サヨクが教え込まれた芸が、アメリカ人が作り支那人と朝鮮人が脚色した日本史訳だ。

2015/04/08(水) 13:05:07 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
【これは酷い】韓国の歴史教科書「日本の“朝鮮民族抹殺計画”の中で強制的に慰安婦にされた」⇒「日本が政府主導で女性を慰安婦にした」に修正
http://www.honmotakeshi.com/archives/44178857.html
2015/04/08(水) 13:28:42 | URL | 00 #- [ 編集 ]
「この人も在日朝鮮人だったんだ」という芸能人って多いよね?
http://nakamichisokuho.com/korea/1023792549.html
2015/04/08(水) 13:37:53 | URL | 00 #- [ 編集 ]
2015/04/08(水) 13:51:38 | URL | ななし #- [ 編集 ]
パラオとは、ずっと仲良くしたいですね。
アホな国と付き合うのは、うんざりです。
2015/04/08(水) 13:54:49 | URL | とし #- [ 編集 ]
【緊急速報】沖縄が完全に在日に乗っ取られた恐れあり!!! 基地反対派による女児暴行事件の背景が と ん で も な く ヤバい !!!
http://www.news-us.jp/article/416951201.html
2015/04/08(水) 13:55:31 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
上西議員垂れ目風アイメークが不評 「ものすっごく癇に障るんです」とまで...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000008-jct-soci
2015/04/08(水) 14:04:17 | URL | 名前を書いてください #TxA5n9P2 [ 編集 ]
韓国、複数の企業がコメント業者と契約しネット世論を操作していた
http://news.livedoor.com/article/detail/9843686/
2015/04/08(水) 14:09:52 | URL | ろ #- [ 編集 ]
パラオは日本語を守り、日本食文化が根付いている。支那人の無礼を許すな
是非とも一生に一度はパラオに行ってみたい。

パラオ語になっている日本語
http://it-net.ddo.jp/Album/yoko-news/14/Japanese_which_is_Palau_language.html
パラオ料理
http://jp.ndish.com/world/palau/

日本語と英語が混じったような言葉もあって面白い。
「頭ぐるぐる」が「わからない」の意味
「疲れ治す」が「ビールを飲む」の意味
日本語は日本人しか使わないというのは大間違いでしたね。
「イッショニ ツカレナオス?」(飲みに行かないか?)
「アジ ダイジョーブ!」(おいしい!)
日本人に「ツカレナオス」って言っても「飲む」ことにならなさそうですが、完全に日本語ですね。社会(地理)の教科書に載せるべきですね。
食文化も日本の影響が色濃く、日本料理も親しまれていることがわかります。

話は変わりますが、支那人が英霊に対してとんでもないことをしてくれました。

パラオの海中に沈む旧日本海軍艦に中国国旗が結び付けられているのを発見、中国人ダイバーの仕業か!
https://www.youtube.com/watch?v=9zwWU-I4eng
( `ハ´)「パラオの日本軍沈没船に中国国旗…これは自作自演!」 【中国の反応】
http://asiareaction.blog.fc2.com/blog-entry-1907.html

これに対する支那人の批判も多いが、これで愛国という連中がいるとは民度の低い方が多いことよ。海外渡航を自粛してほしいですね。しっかりマナーを守る支那人は確かにたくさんいらっしゃるが、無礼極まりない無法者も多すぎる!
2015/04/08(水) 14:11:14 | URL | 海清邦 #- [ 編集 ]
「・・・w」 ⇒ 【韓国】金融研究院の辛星煥院長 「韓国経済は過去に経験したことがないトンネルに入った」
http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/blog-entry-9768.html

今や在日資産の早急な回収だけが韓国経済再生の希望だろう。
2015/04/08(水) 14:29:01 | URL | りーべ #- [ 編集 ]
韓国ネット「日本人のしつこさは予想以上だな…。韓国人と性格が違い過ぎて、どう対処していいかさっぱり分からない」
http://gensen2ch.com/archives/26651216.html
2015/04/08(水) 14:31:38 | URL | 00 #- [ 編集 ]
A級戦犯
「平和憲法護持」発言で、先の戦争を完全否定なさった今上陛下、
「A級戦犯」発言で英霊を貶められた皇后陛下が、なにゆえサイパンを
訪れるのが祝なのでしょうか?

東條英機を陸軍大将として仰ぎ戦いパラオで斃れた人たちも
戦犯だということになりませんか?

おまけに両陛下はサイパンでは韓国人の慰霊碑に、公式予定も
なかったのに、額づかれました。

保守も、東宮含めた内廷皇族の歪みを直視すべきでしょう。でないと皇室がGHQの企て通り、腐ります。
2015/04/08(水) 14:39:47 | URL | 瑞穂 #- [ 編集 ]
強要罪だろこれ?
【しばき隊ブチ切れ!】しばき隊「TSUTAYAに反ヘイトスピーチ本がないことに不満!」 社員を呼び出し反ヘイトスピーチ本20種を仕入れるよう要求
http://treasonnews.doorblog.jp/archives/44176132.html
2015/04/08(水) 14:45:57 | URL | 名前を書いてください #TxA5n9P2 [ 編集 ]
人口侵略
日本版の人口侵略だろ

JAPの血を混血が多い手だけ
ネイティブの人からすれば
日本は侵略者だ

安部は中国人の移民
推奨してるようだがな
似非右翼さん

ダブルスタンダードやめなよ
みっともない
2015/04/08(水) 14:46:19 | URL | 安倍売国 #- [ 編集 ]
え~、まじ~?
新しい歴史教科書の多くには、相変らず「関東大震災時に、〝夥しい数”の朝鮮人が殺害された」とか自虐満点に書かれているはずだがな。

単に、諸説や両論を併記するなど、中立さが増しただけではないの?

日本の教科書検定、日本国内で反対の立場を表明したのは?―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000031-rcdc-cn

>日本共産党の畑野君枝議員は7日、「日本軍国主義による侵略戦争であったアジア・太平洋戦争を『自存自衛』『アジア解放』のための戦争だったと描く歴史を偽る歴史教科書、憲法の平和的民主的原則をゆがめて描く公民教科書が引き続き合格となり、自民党などがその採択を進めようとしていることはきわめて重大だ」などとする談話を発表した。
2015/04/08(水) 15:59:39 | URL | 教科書問題 #- [ 編集 ]
2015/04/08(水) 14:46:19 | URL | 安倍売国

↑ でもその日本のナマポに集ってるんでしょ?お前
2015/04/08(水) 16:04:27 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #- [ 編集 ]
>瑞穂

なに陛下の言葉を勝手に解釈してるの?
恥ずかしい・・・馬○なんですね。
2015/04/08(水) 16:28:47 | URL | ほんたく #- [ 編集 ]
韓国、日本への対抗措置として慰安婦問題の教育強化
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-19867.html
2015/04/08(水) 16:35:21 | URL | 00 #- [ 編集 ]
パラオの新国会議事堂のすぐそばに韓国人の捏造慰霊碑が
パラオの新国会議事堂のすぐそばに韓国人慰霊碑!! 井上和彦氏「天皇陛下が『 あれは何ですか? 』と言われた時に(外務省は)どう答えるのか?」

ttp://www.honmotakeshi.com/archives/42869700.html

2004年 パラオ政府は「平和祈願の慰霊碑を建てる」と申請され許可しており文章の内容は知らなかったそうです。

以下、慰霊碑に記述されている文書の和訳です。


韓国人犠牲者の苦難

相当数の韓国人が、大日本帝国に主権を奪われ、第二次世界大戦前に祖国、両親
、兄弟、姉妹、妻、子供から遠く離れたパラオに連行され、移住者という口実の
下、日本軍のために農業、鉱業、漁業、要塞建築といった重労働に従事した。し
かし、第2次世界大戦勃発後、当時における全ての韓国人労働者は日本軍に徴発
された。韓国人女性は、エンターテイナーとして日本兵のために働く事を強い
られた。太平洋戦争末期、パラオ地域における韓国人は5000~6000人にまで増加
し、その中にはエンターテイナーとされていた韓国人女性約500人や、満州のいわ
ゆる関東軍とともにパラオに来た相当数の韓国人兵士が含まれていた。そして、
当時における韓国人は隔離され、文字通り奴隷とされた - 2000人にものぼる韓国
人が、飢餓、病気、日本人による虐待・暴行、事故、米国機による空爆のため悲
痛な死を遂げたとされる。戦争中に建設された橋の一つに、通称アイゴー橋と呼
ばれていたものがあり、地元の人々に広く知られていた。アイゴーというのは、
韓国人が非常に極限の困難な状況において発する韓国語の感嘆詞である。このよ
うな通称は、当時の韓国人がどれだけの困難や苦痛を味わわなければならなかっ
たかをよく表している。今の世代の韓国人による次の祈りでさえ、私たちの同胞
の深い悲しみを癒やすには不十分であろう。なんじの魂が、極楽浄土にゆかれ、
涅槃を享受し、永遠の平和の中安らかに眠れますように。祖国の地は決してな
んじを忘れません。

2004年12月
                                海外犠牲同胞追年事業会
                                      会長 李龍澤


外務省や宮内庁の工作職員は今回の慰霊に際しこの嘘八百の慰霊碑にも陛下を謝罪に行かせようと画策。
英霊の皆様と心ある職員が阻止してくれますように。
船舶にてご宿泊される両陛下の御身の安全も守られますように。
2015/04/08(水) 17:00:21 | URL | 通行人 #S7qq8SLM [ 編集 ]
歴史という教科に興味がもてず好きになれなかったけれど、
こうした偉大な先人の偉業を学校の授業の中で教えることがあったなら
子供時代にきっと歴史を好きになっていただろう。

あした、子供たちに語りたい出来事とお話ですね。


日本のメディアに携わる何事か企む朝鮮人のみなさんは
例の通報によって解雇されはじめているらしいですから
これからはテレビもまともになっていくでしょう。
テレビ会社もテロ組織指定はされたくないでしょうから。
2015/04/08(水) 17:01:30 | URL | 詳しく知らないけど、 #gQXN6Ix. [ 編集 ]
国民の応援が大切
ブログ主様の何時ものご活躍陰ながら応援しています、私のような小者にも出来る事は続けています。

発足以来、安倍政権グッドジョブでしょう・・・見えているところでは概ね理解が出来ます。見えないところではどういう駆け引きがあるのか・・・官邸に意見を入れましょう。

絡まった糸を解くことがいかに難しいか、三歩前進二歩後退・しかし観察の結果納得がいきます。

いよいよ本丸の資金元に手が入れられる環境が整ってきました。総連の資金源であるパチンコを拉致被害者とのバーターにするとか、学会の暗部の情報も沢山握って居る事でしょうから、総連等に脇から圧力を加えるとか、なし崩しの協力を取り付ける事が出来るか・・・

直近ではアメリカでの演説を聞かなければなりません・・・

現状ブログ主様を始め保守ブログの皆様の健闘はなはだしく、沁みるように国民へ、現状への理解の浸透が進んでいるのだと思いたい。

この結果がどの程度かは、統一地方選挙で明らかになるでしょうが、国思う同志は『これからの選挙』全てに、同調者を増やすお役目があるように思う・・・現政権が動きやすい民意をはっきりと示すべきですから。

保守系議員をたくさん勝たせなければなりません!!!!!
2015/04/08(水) 17:05:23 | URL | 悲しい爺 #- [ 編集 ]
大東亜戦争下の日本の侵略の真相がパラオで理解できる!
 天皇陛下万歳!!!東日本大震災、そして今回のパラオご訪問により過去、日本が大東亜戦争下で東南アジア諸国を侵略して大変迷惑をかけた内容が日本国民にも良く理解されよう。
 第一次世界大戦後、ドイツ領から日本の統治下にパラオは入ったわけだが、西洋の植民地政策と日本の統治が如何に異なったことか一般国民にも理解が進むだろう。
 まさに天皇陛下は日本国の国家元帥である。慰霊訪問で世界に日本の国柄を伝えて下さる。
陛下がご存命の間に靖国参拝が実現できるよう安倍政権の健闘を祈りたい。。。

いつもブログ主の生情報に感謝しています。事実の前には売国・反日・左翼どもも反撃できずグーの音も出ませんからね。
 それにしても今回の天皇陛下のご訪問を機に戦後のGHQによるWGIP政策からの脱皮につなげたいものですね。
2015/04/08(水) 17:06:05 | URL | しょうちゃんのつぶやき #bvoP3EXo [ 編集 ]
涙なしには読めないです。

反日連中の無礼な事。

日本は親日国とは親しくおつきあいし互恵的利他関係を築き、反日とはひたすら距離をとって生きていきましょう。
2015/04/08(水) 17:15:09 | URL | ななし #- [ 編集 ]
2015/04/08(水) 17:43:23 | URL | しろくま #- [ 編集 ]
【調査】日本の第2次大戦への謝罪、米国人の61%は「十分」「不要」
http://rejapan.blog.jp/archives/1023810003.html
2015/04/08(水) 17:50:05 | URL | 00 #- [ 編集 ]
ホンダジェット日本初飛行へ
ホンダジェット日本初飛行へ、今月25日から一般公開
http://www.sankei.com/economy/news/150408/ecn1504080026-n1.html
成田空港など4カ所でデモンストレーション飛行などを行う!
日本への飛行は初めてで25日の仙台空港を皮切りに26日に神戸空港、5月2、3日に岡南飛行場(岡山県)、4、5日には成田空港で一般公開する。
2015/04/08(水) 18:06:52 | URL | GHQ #.LcmV.Hs [ 編集 ]
<するとミタイナミからメールで返って来た返信内容は、直に「大人としての交友」を続けて来た者同士としては信じ難い悪意と憎悪に満ちたもので、知性を疑うような言葉が羅列されていたと言う。直実氏曰く「荒らし常習犯のシン(SHIN岡田)を彷彿とさせるような」。また、この時、直実氏は「ミタイナミとSHIN岡田の両者には何らかの繋がりがあるのではないか?」と疑問を持ったという。
 …これが昨年(平成26年)9月末のこと。奇しくも筆者・有門とミタイナミの断裂から約1年後のことである。>
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51975533.html
2015/04/08(水) 18:08:10 | URL | さざれ石 #- [ 編集 ]
中国のネット工作員の全貌キタ━━━━━━━━━!!!国内だけでなんと1,000万人以上!!これは海外にも工作員派遣で世論形成か!?
http://ilbonsokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2132.html
2015/04/08(水) 18:32:08 | URL | 00 #- [ 編集 ]

ペリリュー州のシュムル知事は、慰霊が行われる4月9日を「天皇皇后両陛下ご訪問の日」として、今後も州の祝日とすることを法律で決定したと、7日、初めて明らかにした。

http://hosyusokuhou.jp/archives/43529809.html




2015/04/08(水) 18:37:49 | URL | * #- [ 編集 ]
>中国がいかに日・米を騙して来たか克明記録!
>中国がいかに日・米を騙して来たか克明記録! → 「Behind The News In China」 
1938年に米ジャーナリスト、フレデリック・ヴィンセント・ウイリアムズが米で出版。

フレデリック・ヴィンセント・ウイリアムズは支那事変が起きた当時、上海にいた。彼の目の前で日中の衝突が始まったのだ。本は中国がいかにアメリカを騙したか克明に記録。

第1章:極東の現状、その全体の俯瞰図
・西洋列強のライバルとなった日本
・孤立化した日本の対策と期待
・蒋介石の野望
・中国を浸食する共産主義

第2章:西安事件と頻発する日本人○殺事件
・西安事件の真相
 ・蒋介石、対日開戦をドイツ顧問に告発
 ・共産主義者、日本を挑発
 ・通州事件
 ・日本にいる中国人は安全である
 ・盧溝橋事件

第3章:第二次上海事件の内幕
 ・「アメリカを引きずり込め」
 ・蒋介石の上海攻撃
 ・上海事変の開始
 ・わざと自国民を犠牲にする中国軍
 ・プロパガンダに頼る蒋介石
第4章:残虐きわまる中国軍を糊塗するプロパガンダ大戦略
 ・「焦土作戦」と「氾濫作戦」
 ・スケープゴートにされた張学良
 ・中国ニュースの巧妙なからくり
 ・中国軍による日本空襲?
 ・ずる賢い宋美齢
 ・博愛主義者・陸伯鴻の○殺
第5章:日本のアジアにおける崇高な使命感
 ・日本は満州のサンタクロースである
 ・アメリカは満州国を承認すべきである
 ・軍閥のポケットに直行する支援金
 ・日本機とロシア機の空中戦
 ・張鼓峰事件の真相
 ・日本人のアジアにおける使命感

第6章:パネー号事件と対米プロパガンダ大作戦
 ・アメリカ人よ、目覚めよ
 ・パネー号事件の真相
 ・日本はアメリカの最高の貿易相手国である

第7章:阿片を蔓延させる日本というプロパガンダ
 ・阿片を蔓延させているのは中国である
 ・日本が作った満州の麻薬吸引実態統計資料
 ・中国は阿片を蔓延させたとして日本を非難
第8章:中国人と日本人を比較する
 ・中国人は信用できるのか?
 ・清潔な日本人と不潔な中国人
 ・中国の少女売買
 ・交際上手と交際下手
 ・礼儀正しい日本人
第9章:チャイナタウンの○殺団と中国の軍閥
 ・恐ろしいチャイナタウンの暗○団
 ・○殺団の実態
 ・奴隷少女の売買ビジネス

第10章:反日を煽る偽写真
 ・上海の廃墟に泣き叫ぶ赤ん坊
 ・銃剣で処刑される中国兵
 ・お人好しのアメリカ人
第11章:ソ連の中国侵略を阻止しようと戦う日本
  第12章:宣教師の善意を利用して日本軍の悪を宣伝する
 ・利用される宣教師
 ・中国兵に○殺される宣教師たち
 ・南京の宣教師の打ち明け話
 ・日本軍に感謝する宣教師たち

第13章:広東と漢口の陥落、そしてその後の展望

中国、今年戦勝70周年として韓国ロシアを巻き込んで戦前プロパガンダそのままで日本を攻撃非難し、孤立させようとしている。 この本米国人が戦前に書いた本で、アメリカでは絶版。現在著作権はない、この本の英語版を復刻製作して世界各国の大使や著名大学などに読ませるべし。日米の国会議員は強制全員。 原本(英語版)は翻訳された田中秀雄氏が所蔵で協力を願い、誰がやるのか当然日本政府。日本語訳は「中国の戦争宣伝の内幕」として2,009年11月30日に芙蓉書房出版。日本全国の図書館に置くべきではないか!
2015/01/08(木) にぽんじん
2015/04/08(水) 18:59:43 | URL | GHQ #.LcmV.Hs [ 編集 ]
北海道で作業船が転覆、15時間ぶりに1人救出=韓国ネット「これが日本と韓国の差」「あの事故を思い出す」
http://www.recordchina.co.jp/a105229.html
2015/04/08(水) 19:37:05 | URL | ろ #- [ 編集 ]
反日極左の村山富市は日本の恥
>パラオの独立一周年を祝う式典で、世界各国の国旗の中に「日の丸」はなく、クニオ・ナカムラ大統領は深い悲しみに包まれた。
>世界の国家元首がパラオに祝電を贈ったが、当時の日本国首相だった反日極左の村山富市だけは、パラオが親日国家であるために祝電を贈らなかった!


なんてひどい事を・・・・
とんでもなく罰当たりな妖怪眉毛ジジイだな。ホント軽蔑するわ。

それにしても、パラオ市民は人間が出来てますネ。
2015/04/08(水) 19:42:55 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
TBSドラマ「アルジャーノンに花束を」の番宣動画に謎の「は・ん・ぐ・る」の文字列が出現
http://erminn.blog.jp/archives/4359865.html
2015/04/08(水) 19:46:43 | URL | とおりがけ #- [ 編集 ]
日本人はアメリカにおける異人種共存の大失敗を学ぶべきだ。他国でせっかく社会実験をしてくれたのに、その悲惨な実験結果を無視して、その過ちを自国で再現しようとするなら、アメリカ人以上に愚かである。日本人の子孫は将来、無責任な祖先を恨むだろう。少子化だから人口を増やすべく、安易に外人を輸入しようとする日本人は、アメリカやヨーロッパの惨状を見ようとしない。見たくないものは見ないという態度では子供と同じである。かつてマッカーサー元帥が日本人の精神年齢は12歳、と言ったが本当かも知れない。
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68340369.html
2015/04/08(水) 19:54:02 | URL | 檸檬 #- [ 編集 ]
マッカーサー日本を去るとき、当時の吉田茂に捨て台詞
「貴方はグッド・プライムミニスター(首相)だ。でも、悪いけど、日本人の魂は抜かしてもらうよグッドバイ」

>戦後、靖國神社を焼却から救ったのもヨーロッパ人。

▼GHQは靖國神社を国から切り離し、焼却計画まで立てていたのだ!

「地球規模、人類規模の無差別大量殺戮」の罪業消えない米国、地球上からこの記憶を消す為なら今後さらに何を仕出かすか?北米から先住民族インディアンをどうやって「人類の記憶」から消し去ったのか!

米「天皇を葬れ」と、核弾頭に刻記!。
2015/04/08(水) 20:25:31 | URL | GHQ #.LcmV.Hs [ 編集 ]
中学校などに爆破予告 40歳の男を逮捕=逮捕されたのは、板橋区新河岸の無職、姜承兌容疑者
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150408/k10010041811000.html

ことし2月、東京・板橋区にある中学校や公共施設に対し爆破予告があった事件で、警視庁は、爆破予告をして中学校を休校にさせるなど業務を妨害したとして、板橋区の40歳の男を逮捕しました。
逮捕されたのは、板橋区新河岸の無職、姜承兌容疑者(40)です。
この事件は、ことし2月、板橋区の交番の裏口に、いずれも区立の志村第三中学校と志村第四中学校に爆弾を仕掛けたという内容の紙が貼ってあるのが見つかったほか、区内のほかの2つの公共施設にも同じ内容の爆破予告がファックスで送られてきたものです。
これらの施設ではいずれも爆発物などは見つかりませんでしたが、臨時に休校や休館にする対応を取りました。
警視庁が同一犯とみて捜査を進めた結果、公共施設へのファックスが区内のコンビニエンスストアから送られていたことが分かり、周辺の防犯カメラの映像などから姜容疑者がいずれの事件にも関わった疑いが強まったということです。
警視庁によりますと、姜容疑者は、別の事件で実刑判決を受け、先月収監されたということで、調べに対し、「収監される前に警察に嫌がらせをしたかった」などと供述し、容疑を認めているということです。
2015/04/08(水) 20:32:51 | URL | ななしさん #- [ 編集 ]
【今頃かよ】中国の南シナ海の侵略にアメリカが騒ぎだす
http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/blog-entry-9775.html
2015/04/08(水) 21:16:20 | URL | はす #- [ 編集 ]
「ペ島の桜を讃える歌」
「ペ島の桜を讃える歌」
https://twitter.com/murrhauser/status/585737065737887745

https://youtu.be/wgVFFCdu5pM
(動画)

【関連情報】
続★パラオのペリリュー島の桜花・両陛下ご訪問の地・パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか?」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5789.html
 パラオ共和国が独立を祝う式典に世界中から祝電が送られ各国の国旗が掲揚
されました。 当時の日本の首相村山富市は祝電も送らずに日本の国旗日の丸
は掲揚されることはなっかた。 クニオ・ナカムラパラオ大統領は深い悲しみ
に包まれ、大統領を落胆させました。
 今日、天皇陛下の行幸を得てパラオ国民の喜びはいかほどのものか計り知れ
ません。
詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
2015/04/08(水) 21:47:43 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
2日続けて
昨日に引き続いて、電車の中で号泣…
なぜこういった歴史を、事実は事実として教わらないまま大人になったのか…それでも今こうして知ったのだからまだ救われました。
日本人として誇りを持ち、日本の心を、礎を、築いてくださった先人たちに感謝し、日々精一杯生きていきます。
2015/04/08(水) 22:16:57 | URL | 雪ダルマ #- [ 編集 ]
辺野古移設 : 今度は安倍首相が「粛々と」発言 参院予算委

www

沖縄県のヅラ知事が発狂中w


中国・全人代代表団、8日から来日 議員交流を推進
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H1O_U5A400C1PE8000/


2月に米上院議員団が為替の件で日本に文句を言いに来たけど、
今日は、シナ議員団が4年ぶりの来日かw


(笑)


2015/04/08(水) 22:37:18 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
【在日特権発動キタ━(゚∀゚)━!】 日本人に対してのヘイトアクションは事実上無罪が決定!! Jリーグで金崎選手の顔面を踏み潰したキムの処分内容wwwこいつらまたやるぞwww
http://asianews2ch.jp/archives/44185406.html
2015/04/08(水) 22:45:45 | URL | j.Za #- [ 編集 ]
フィリピン沖の海底に眠る【戦艦武蔵】
戦艦武蔵

 去る2015年3月3日(火)、フィリピン沖のシブヤン海水深1000mの地点において、旧帝国海軍の戦艦「武蔵」が発見されました。「武蔵」は帝国海軍の切り札だった史上最大の戦艦「大和型」二番艦であり、1944(昭和19)年10月24日に米海軍艦上機の猛烈な航空攻撃を受け沈没。それから実に約70年ぶりで、その存在が確認されたのです。発見者はアメリカのマイクロソフト社を創業したポール・アレン氏であり、彼の趣味の一環として「武蔵」の捜索が行われていました。

 帝国海軍の戦艦および正規空母といった主力艦のうち、完全な状態で現存しているのは、1905(明治38)年の日本海海戦で旗艦を務めた「三笠」が横須賀に残るのみです。ほかはすべて、沈没ないし解体されてしまいました。

 現在も海底に沈んでいる艦のうち発見されているのは、今回の「武蔵」とされるものを除いて以下の4艦しかありません。

・戦艦「大和」
九州南西、東シナ海。1945(昭和20)年4月7日、アメリカの空襲を受け沈没。

・戦艦「長門」
ビキニ環礁。1946(昭和21)年7月29日、アメリカの核実験で沈没。

・戦艦「陸奥」
瀬戸内海。1943(昭和18)年6月8日、爆発事故で沈没。

・戦艦「霧島」
ソロモン諸島サボ島沖。1942(昭和17)年11月15日、砲撃を受け沈没。
 未発見の戦艦は「扶桑」「山城」「金剛」「比叡」です。「比叡」を除けば水深100m程度の比較的浅い海域に沈んでいると考えられるため、いずれ発見されるかもしれません。また正規空母は「赤城」「加賀」「蒼龍」「飛龍」「翔鶴」「瑞鶴」「大鳳」「雲龍」「信濃」の9艦が沈んでおり、まだ見つかっていません(「加賀」は一部のみ発見とされる)。

Musashi (武蔵) Expedition2時間55分12秒
https://www.youtube.com/watch?v=qNMmqagTt90&hd=1
「武蔵」のような艦はみだりに引き上げず後世へ残すべきだという考え方が現在、世界で存在感を増しています。

戦艦武蔵引き上げ計画

戦艦武蔵は引き上げられるのか?費用はどのくらい?可能性はある?
http://stevesmithartist.com/rarara7521.html

【沖縄】翁長知事が務めてた那覇市長時代、沖縄振興交付金で進めていた中国友好のシンボル像『龍柱』の設置事業中止が濃厚
http://hosyusokuhou.jp/archives/43538619.html
2015/04/08(水) 22:46:58 | URL | 名無しさん@ほしゅそく #XTgjMqZc [ 編集 ]
南溟の侍 ~ペリリュー島武闘伝~
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

南溟の侍 ~ペリリュー島武闘伝~

https://www.youtube.com/watch?v=KGgA9k7BM8U

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

「玉砕するほうが楽だった・・」

2015/04/08(水) 23:07:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
天皇の言葉利用
よく言われる「天皇の政治利用」。

しかし反日マスコミは「天皇の言葉利用」というものをするとは。

「天皇は護憲派である」
「天皇は反戦平和主義者である」
等々。

朝日・毎日
相変わらずです。
2015/04/08(水) 23:08:29 | URL | SS #- [ 編集 ]
大日本帝国の最期
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
https://www.youtube.com/watch?v=5aowyJM8Cpc

大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
https://www.youtube.com/watch?v=sZCp0iOUivo

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
https://www.youtube.com/watch?v=BB6weGn1qk4

2015/04/08(水) 23:17:16 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
いつも人のせいにする民族です ~ ベトナム戦争被害者の参加行事が中止、二面性あらわに=韓国ネット「日本とは状況が違う!米軍の指示で戦争に参加した」
http://hannichigukoku.info/blog-entry-8267.html
2015/04/08(水) 23:42:50 | URL | とおりすがり #- [ 編集 ]
「反日」の正体が韓国は「たかり」であり、中共は太平洋侵略のための「作戦」に過ぎないことを、世界に知らせましょう。
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post3768/
2015/04/08(水) 23:49:32 | URL | さくら #- [ 編集 ]
天皇陛下はパラオ行幸を行い9日に戦没者慰霊の献花を行います。
天皇陛下はパラオ行幸を行い9日に戦没者慰霊の献花を行います。

天皇皇后両陛下がパラオのペリリュー島にある戦没者慰霊碑に献花して、
平和国家日本の祈りを世界に示します。
ツイッターに情報を集めてみました。 自動翻訳英語版、アラビア語版、
モンゴル語版、韓国語版、支那語(繁体字、簡体字)版などを準備しました。

愛信情報ツイッター
https://twitter.com/aixin_jp

支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミは報道しない自由を行使
して視聴者に伝えない内容が沢山ありますので是非ご覧下さい。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

2015/04/08(水) 23:51:31 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
今年1月末くらいの保守速報のコメ欄で多摩金太郎@8.6秒バズーカ
今年1月末くらいの保守速報のコメ欄でさ、
荒らしが延々としつこく書き込んでたよね。
「♪ キャビア、フォアグラ、トリュフ、 スパイダーフラッシュローリングサンダー!」か
「♪ ラッスンゴレライ」と必ず文末に書く荒らし。
↓みたいな

101. 多摩金太郎@8.6秒バズーカー 2015年01月31日 00:33
1
保守速報はこの記事を機に共産速報にしろ!
あと今はパチンコじゃなくてパチスロがメジャーだな!
頭のいいやつはパチスロで儲けるからね。お前らねと●よと違ってw

♪ キャビア、フォアグラ、トリュフ、 スパイダーフラッシュローリングサンダー!


…これさあ知ってたんじゃないのかなあ?
「パチンコの換金は非合法」東証、ホール業者の上場認めず
http://hosyusokuhou.jp/archives/42554488.html
101.多摩金太郎@8.6秒バズーカー
http://hosyusokuhou.jp/lite/archives/42554488/comments/2645301/?p=11

まだまだグレーです。

知る事は必要だ然し必要以上に「アメリカがー!」と蒸し返して言ってもサヨクと特亜が基地反対の掩護が来たぜと喜ぶだけ。
今度は勝つ事を冷静に考察して行かなければ、過去の失敗に学ぶとはそう言う事。
 
2015/04/09(木) 00:27:46 | URL | 事情により一寸opera小僧の@名無し #6aNalt3w [ 編集 ]
徳島新聞夕刊の印象操作が醜悪
徳新夕刊では、パラオのいい話の中に、パラオ人にも犠牲者が出たって語らせて記事にして、有効に水を差す。極悪新聞。
アメリカの反日教科書の影響は一切書かず。
2015/04/09(木) 01:02:42 | URL | ねるとなあじゅ #- [ 編集 ]
【神動画】フジテレビ、日本とパラオの歴史的な関係を詳しく報道!「日本とパラオの絆。国旗までそっくり」「韓国の造った橋が崩落、日本が新たに造りました」【両陛下パラオ訪問】
http://www.honmotakeshi.com/archives/44187230.html
2015/04/09(木) 03:17:53 | URL | とおりがけ #- [ 編集 ]
感動した!
職場のノートPCで読み、涙が止まらず困りました。
私たち熟年夫婦で、是非パラオを訪れたいです。
2015/04/09(木) 06:59:45 | URL | オッペケペ #- [ 編集 ]
昔の人は、すごかったのですね。
テレビじゃ流さないニュース簡易版 DX さんより

【画像】台湾の国家図書館に日本軍が棄児と孤児を世話 そんなに仁義の軍隊は掠奪、虐殺などあり得ない!
http://brief-comment.com/blog/china/46860/

☆Chris*台湾人☆さんツイッターより

1937年12月7日蒋介石南京脱出。軍紀が乱れ、残り支那兵は軍服を脱ぎ人民になりすまし日軍を攻撃、民衆に暴行。当時の新聞「支那兵略奪後放火」と報道!黄河氾濫「日軍の慈愛に支那人を救った」と報道に対し、どちらが仁義の軍?すぐ判明でしょ!
https://twitter.com/bluesayuri/status/578177989877207040

やっと、ネット以外に「通州事件」の事が、書かれる様になりました。
SAPIO 5月号
http://www.shogakukan.co.jp/magazines/detail/_sbook_1409705115

NewsU.S.さんより

【中国崩壊】南京大虐殺の真相は【 日本人虐殺 】だった!!! 加害者が被害者になりすましていた歴史の真実がついに拡散クル━━━━(°∀°)━━━━!!!

http://www.news-us.jp/article/416844164.html

下の方のコメントで「通州事件が発生したきっかけが 朝鮮人による 日本への悪質なデマの流布 だったことを拡散してくれ」と言うのが有るのですが、これはどういう事でしょう???

2015/04/09(木) 07:00:10 | URL | すずめ #- [ 編集 ]
フランスに対する風刺歌-エドマンド・バークと自由の女神マリアンヌ
http://oncon.seesaa.net/article/412657394.html
2015/04/09(木) 08:01:50 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
フジテレビも目覚めたか!
こう言う報道をこれからもよろしく!
嫌韓報道良かったです。
2015/04/09(木) 08:38:12 | URL | 小田急2400形 #- [ 編集 ]
>フジテレビも目覚めたか!
なかなか良い取り合わせでしたよねv-407

若宮ってまじまじ初めて見たわ。
2015/04/09(木) 21:55:15 | URL | mirokuninoti      #1wIl0x2Y [ 編集 ]
日本の戦争を美化するのは天皇陛下慰霊の旅の意図に反する
天皇陛下は戦後70年節目となる新年の挨拶で「満州事変から始まるこの戦争の歴史を十分に学び、今後の日本のあり方を考えて行くことが、今極めて大切なことだと思っています」と述べ、80歳を迎えた昨年には「平和への恩恵を与っている私たち皆が、絶えず平和を志向し、国内外問わず、争いや苦しみの芽となるものを摘み続ける努力を重ねて行くことが大切」と述べられている。パラオの人々が日本統治時代をよく思っていたとか、アメリカの対応とか局所的に見てどうこうと美化する話ではない。先の戦争を仕掛けた陸軍とそれを止めることができなかった日本人。補給作戦すらなく、本土決戦の防波堤と時間稼ぎにさせられ、自決も許されず、飢餓と飢えと無念に苦しみ悶え死んでいった1万人とアメリカ兵2000人の思いを考えていかにわれわれが間違った戦争をしてしまったかを国籍や立場を越えて反省の弁を述べていらっしゃる。一部の歴史を取り上げて間違っていなかったかのような修正主義は間違いであり、天皇陛下の未来へ向けた平和の意図を理解できていないことになる。このブログを見て感動している人は近現代史を俯瞰的に多面的に勉強されることをおすすめする。それが陛下の意図をでもある。
2015/04/10(金) 09:43:52 | URL | とりっは。 #w0FUPGKg [ 編集 ]
とりっは。へ
>天皇陛下は戦後70年節目となる新年の挨拶で「満州事変から始まるこの戦争の歴史を十分に学び、今後の日本のあり方を考えて行くことが、今極めて大切なことだと思っています」と述べ、80歳を迎えた昨年には「平和への恩恵を与っている私たち皆が、絶えず平和を志向し、国内外問わず、争いや苦しみの芽となるものを摘み続ける努力を重ねて行くことが大切」と述べられている。

満州事変から大東亜戦争までの歴史を十分に学ぶと、今後の日本のあり方として、次の結論に至る。
1.食料やエネルギーやその他様々な資源をできる限り他国に依存せず、自給率を高めることが重要だ。(TPPには絶対に参加してはならない)
2.戦争というのは、日本がどれほど避けようとしても、避けられない場合があり、その場合に備えて、できるだけ防衛力を増強しておくことが重要だ。
特に、核攻撃をされないようにするため、日本も核武装することが重要だ。
3.支那人、米国人、ロシア人、そして朝鮮人などを絶対に信用してはいけない。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5689.html

>先の戦争を仕掛けた陸軍とそれを止めることができなかった日本人。

先の戦争を仕掛けたのは、支那、米英、コミンテルンなどだよね。
日本が行ったのは自衛戦争に過ぎない。
もっと勉強してください。


>補給作戦すらなく、本土決戦の防波堤と時間稼ぎにさせられ、自決も許されず、飢餓と飢えと無念に苦しみ悶え死んでいった1万人とアメリカ兵2000人の思いを考えていかにわれわれが間違った戦争をしてしまったかを国籍や立場を越えて反省の弁を述べていらっしゃる。

陛下が「日本が間違った戦争をしてしまった」という弁を述べられたことはありませんよね。
勝手な解釈はやめましょう。


>一部の歴史を取り上げて間違っていなかったかのような修正主義は間違いであり、天皇陛下の未来へ向けた平和の意図を理解できていないことになる。

日本は間違ったことはしていません。

>このブログを見て感動している人は近現代史を俯瞰的に多面的に勉強されることをおすすめする。

その言葉、そっくりそのままお返しします。
当ブログの【満州事変、支那事変、大東亜戦争】カテゴリには、事実を示す資料などがたっぷり保管されているので、是非ともお勉強してください。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-category-12.html
2015/04/10(金) 21:08:15 | URL | coffee #- [ 編集 ]
とりっはとやら、君の考え方は左翼的自虐史観に満ちていて、気持ちが悪いなwにっきょうそwの洗脳例そのままで、君こそ広く視野を持って過去の日本を勉強し直しなさいw俺はここのブログ主を全面的に支持する。大体、日本人なら太平洋戦争なんて言葉を使わず、大東亜戦争と言うべき。そこに日本が何故戦わなければならなかったかの、本質がある。
2015/04/11(土) 09:43:45 | URL | ヒデヨシ #- [ 編集 ]
jnkdxrm@outlook.com
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 続★パラオのペリリュー島の桜花・両陛下ご訪問の地・パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか?」
dnstnjovp http://www.gh830h2yrwz35fd31oc04i9x90zr063ls.org/
<a href="http://www.gh830h2yrwz35fd31oc04i9x90zr063ls.org/">adnstnjovp</a>
[url=http://www.gh830h2yrwz35fd31oc04i9x90zr063ls.org/]udnstnjovp[/url]
2021/03/10(水) 18:30:09 | URL | dnstnjovp #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
かつて朝青龍が、朝鮮人記者に「うるせーよ、キムチ」と言った時に、右翼の街宣車が、朝青龍のところに抗議に行きました。街宣右翼が、日本人なら、朝鮮人がキムチと言われても、抗議することはないでしょう。右翼団体と創価学会が協力した事件が多いことから 右翼団体には…
2015/04/08(水) 12:00:05 | 維新政党・新風は害人を帰らせます
反日ハンター・神功正毅です。 みなさんにとっては「犬が人を噛んだ」ニュースですが、しばき隊界隈が邪悪な集団であることが世間に知られつつあります。 おたぽる/「学習能力が ...
2015/04/08(水) 12:15:14 | 反日ハンター
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  原爆投下「正当でない」と考えるアメリカ人が増加しているという。 『戦後70年に合わせ、アメリカの世論調査会社が日米の市民を対象に行った調査の結果、アメリカ人の68%が日本を「信頼できる」と感じていることや、広島
2015/04/08(水) 12:53:58 | 日本は危機的な状態です!
反日ハンター・神功正毅です。沖縄県においても「偏狭な正義の皮を被った本物の邪悪」が次第に拡大しているようです。2ちゃんねるSC/【沖縄】背景に反基地感情?「何でアメリカ人 ...
2015/04/09(木) 03:00:19 | 反日ハンター
日本から南へ、約3,000km、ちょうどグァムとフィリピンの中間に位置する、 ミクロネシア諸島の大小300の島々からなるパラオ共和国。
2015/04/09(木) 06:53:32 | 風林火山
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.