FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
パラオのペリリュー島の桜花・天皇皇后両陛下ご訪問の地・パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか?
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






パラオ政府観光局
パラオ政府観光局

https://twitter.com/arigatou45671/status/583456207190405120
Hiroki
@arigatou45671
【親日パラオ】

パラオ共和国の海底に眠る陸軍徴用船
「てしお丸」

この船と乗組員たちの命日3月30日に
自らその船体に潜り献花黙祷を捧げる
のは

トミー・E・レメンゲサウJr.
現パラオ共和国大統領です。
pic.twitter.com/Yrela1FyCr
パラオ共和国の海底に眠る陸軍徴用船 「てしお丸」 。この船と乗組員たちの命日3月30日に 自らその船体に潜り献花黙祷を捧げるのはトミー・E・レメンゲサウJr. 現パラオ共和国大統領
11:29 AM - 2 Apr 2015



パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか~ 天皇の島ペリリューでかくも勇敢に戦った日本軍将兵』
井上 和彦 (著) PHP研究所 (2015/3/12)


━━━━━━━━━━
パラオ

【日本とパラオの物語】
ペリリュー島の桜花


有史以前のパラオについては未解明だが、近年の遺跡などの調査では、約4000年前から人が住んでいたと推定され、1855年(明治18年)、パラオはスペインの植民地となった。

スペイン人らによって天然痘などが持ち込まれたことや、植民地支配での略奪、殺戮などの結果、パラオの人口は当時90%も減少したといわれている。

1899年、国力が衰退の一途を辿っていたスペインは、グアムを除くスペイン領ミクロネシアを450万ドルでドイツに売却したが、その中に、パラオも含まれていた。

ドイツの植民地となったパラオでは、他のドイツの植民地と同様に、道路や水道などのインフラ整備や、パラオの先住民への教育はほとんど行われなかった。

1914年(大正3年)、第一次世界大戦が始まるると、ドイツに対して宣戦を布告した日本は海軍を派遣して、ドイツ守備隊を降伏させ、パラオを解放した。

1919年、第一次世界大戦の戦後処理をする「パリ講和会議」において、パラオは日本の委任統治領となった。

日本国政府は、当時の首都である「コロール」に南洋庁及び南洋庁西部支庁(パラオ支庁)を置き、パラオは日本の南洋周辺諸島を統治する中核的な島となった。

日本委任統治時代のパラオには、多くの日本人が移住して、最盛期の1943年(昭和18年)には約2万5千人の日本人と、当時は日本国民だった朝鮮人も約2千人が居住していた。

1920年代のパラオの町並みの写真には、右側の方にハングルの看板の店舗があるのがわかる。
1920年代のパラオの町並みの写真を見ると、右側の店舗には、韓国・朝鮮人が1910年の日韓併合により奪われたと歴史を捏造している、ハングル文字の看板があります。
ハングルの看板

ただ、今ではこの写真も、韓国人どもによって「パラオは1910年の日韓併合によってチョッパリに奪われたニダ!」と捏造宣伝に悪用されている。

日本の統治時代には、パラオで、ドイツの植民地時代にはほとんど行われなかった、学校、病院、道路などのインフラの整備も重点的に行われ、首都のコロールは近代的な都市へと変貌していった。
コロール
コロール

日本は、パラオの住民に、疾病に係る予防接種を受けさせ、また、パラオの言語を顕すための文字を持たないパラオ住民のために、学校を建てて日本語の教科書を用いた日本語教育も行った。
パラオの言語を顕すための文字をもたないパラオの住民のために、学校を立てて日本語の教科書を用いた日本語教育もしました。

日本統治後のパラオでは、それまでの白人による植民地時代とは異なり、日本人の礼儀正しさや、節度、道徳心、他民族を思いやる心などが認められ、日本人はパラオの現地住民から愛された。

パラオには、太平洋上のパラオ諸島の中に「ペリリュー島」と言う南北9キロ・東西3キロ・高さ80メートル・全体で20平方キロの珊瑚礁からできた小島がある。
このペリリュー島では、大東亜戦争の末期に、日米両軍によって実に73日間にも亘る死闘が繰り返されました

このペリリュー島では、大東亜戦争の末期に、日米両軍によって実に73日間にも亘る死闘が繰り広げられた。

1941年(昭和16年)に大東亜戦争が始まると、日本軍は「ペリリュー島」に東洋最大といわれる飛行場(1200m滑走路2本)をつくっていた。

パラオは、日本軍にとってグアムやサイパンの後方支援基地として、日本の防衛上も重要な拠点だった。
パラオは、日本軍にとってグアムやサイパンの後方支援基地として、日本の防衛上も重要な拠点だった。

大東亜戦争で日本軍が劣勢となる中、ペリリュー島は日本軍にとってフィリピン防衛の防波堤だったが、フィリピン奪還に総力をあげる米軍にとってもペリリュー島の攻略が必要となった。

1944年、米陸軍を指揮するマッカーサーは、フィリピン攻略を有利に進めるため、「ペリリュー島」を奪取しなければならなかった。

米太平洋艦隊を指揮するニミッツ提督は、マッカーサーの作戦を助けるために、第一海兵師団にペリリュー島の占領を命令し、ハルゼー大将が指揮する第三艦隊約800隻の艦艇を海兵隊支援のために差し向けた。

これら米軍は、日本軍の兵力の約4倍、航空機200倍、戦車10倍、重火砲100倍以上の軍事力であり、航空機による爆撃、軍艦からの艦砲射撃なども考慮すると、米軍が数百倍の火力で日本軍を圧倒していた。

ペリリュー島を守備する日本軍は、関東軍最強と呼ばれた第十四師団、その座下の水戸歩兵第2連隊、高崎歩兵第15連隊を主力とした地区隊、約1万2000人だった。

すでに、数百倍の軍事力に加え、制海権も制空権も握っていた米軍は、2~3日の攻撃でペリリュー島を攻略できると予測をしていた。

9月12日に米軍は、ペリリュー島に艦砲射撃と高性能焼夷弾の集中砲火を浴びせた。

ペリリュー島には「オレンジビーチ」と呼ばれる海岸があるが、ここで多くの米軍兵が戦死して、海岸が血の色に染まったことから、こう呼ばれるようになったとも言われている。
ペリリュー島には「オレンジビーチ」と呼ばれる海岸がありますが、ここで多くの米軍兵が戦死して、海岸が血の色に染まった事から、こう呼ばれるようになったとも言われています。

9月15日早朝、米軍第一海兵師団28,400名が、オレンジビーチよりペリリュー島上陸作戦を開始した。

圧倒的勢力を持つ米軍は、この上陸作戦は短期間で終結すると考え、昼食をオレンジビーチで取る予定でいた。

ところが、日本軍守備隊は激しく抵抗して持久戦に持ち込み、米軍第一海兵師団は全体の50%もの損失を出したので一旦撤退し上陸戦は長期化した。

11月24日、生き残った日本軍将兵はわずか60人足らずとなり、司令部陣地の弾薬もほとんど底をついたところで、司令部はついに玉砕の決断を下した。

守備隊長の中川州男大佐、師団派遣参謀の村井権治郎少将、飯田義栄中佐の割腹自決の後、玉砕を伝える「サクラサクラ」の電文が送られて、翌朝にかけて根本甲子郎大尉を中心とした55名の残存兵による万歳突撃が行われた。

結局、米軍が上陸完了をしたのは11月27日だった。

日本軍は、実に73日間にわたって、ペリリュー島を死守したのだった!

日本本土に送られた「サクラサクラ」、この六文字の電文は、ペリリュー島守備隊全員が「桜花のごとく散った」ということを伝えるためのものだった。
日本本土に送られた「サクラサクラ」、この六文字の電文は、ペリリュー島守備隊全員が「桜花のごとく散った」、という事を伝えるためのものでした

ペリリュー島には現住民が住んでいたが、壮絶で長い戦闘が繰り広げられたにもかかわらず、ペリリュー島の民間人には、ただの1人の犠牲者もでなかった。

ペリリュー島民は、日本人を尊敬していたので大人も子供も日本軍と一緒に戦う決意をしていたが、日本軍が島民を戦火に巻き込んではならないとしたからだ。

戦局を予期していた日本軍司令部の命令により、ペリリュー島民のパラオ本島への移住をほぼ完了させ、一部残った島民も疎開させるために戦火の中をパラオ本島へと送り出していた。

――――――――――
「ペリリュー島の戦い」

日本軍
戦死者 10,695名
捕虜   202名
※戦闘終結後も生き残りの日本兵34人が洞窟を転々として生き延び、戦後も2年戦い続け、昭和22年に投降。

米軍
戦死者 2,336名
戦傷者 8,450名
※この他に精神に異常をきたした者が数千名。

住人
死者 0名
負傷者 0名

――――――――――


この当時の様子を知る、ペリリュー島民の老人のコラム(毎日新聞)が残っている。

遠い南の島に、日本の歌を歌う老人がいた。

「あそこでみんな死んでいったんだ・・・」

沖に浮かぶ島を指差しながら、老人はつぶやいた。

太平洋戦争のとき、その島には日本軍が進駐し陣地が作られた。老人は村の若者達と共にその作業に参加した。日本兵とは仲良くなって、日本の歌を一緒に歌ったりしたという。

やがて戦況は日本に不利となり、いつ米軍が上陸してもおかしくない状況になった。仲間達と話し合った彼は代表数人と共に日本の守備隊長のもとを訪れた。「自分達も一緒に戦わせて欲しい」と。

それを聞くなり隊長は激高し叫んだという。「帝国軍人が、貴様ら土人と一緒に戦えるか!」

日本人は仲間だと思っていたのに・・・。みせかけだったのか。裏切られた想いで、みな悔し涙を流した・・・。

船に乗って島を去る日、日本兵は誰一人見送りに来ない。村の若者達は、悄然と船に乗り込んだ。

しかし、船が島を離れた瞬間に日本兵全員が浜に走り出てきた。そして一緒に歌った日本の歌を歌いながら、手を振って彼らを見送った。先頭には笑顔で手を振るあの隊長が。

その瞬間、彼は悟ったという。あの言葉は、自分達を救うためのものだったのだと・・・。


守備隊長、中川州男大佐(11月24日戦死後、2階級特進し陸軍中将)
守備隊長、中川州男大佐(11月24日戦死後、2階級特進し陸軍中将)


大東亜戦争終結後に、「日本軍は悪かった」と子供たちに洗脳教育をする教師と、パラオ島民の血を受け継ぐ生徒とのエピソードも残っている。

生徒 「俺のじいちゃんは、日本の兵隊に優しくしてもらったって言っていました。皆礼儀正しく、差別もしない人達だったって」

教師 「でも、酷いことも…」

生徒 「後から来た、アメリカの方が酷かったって言っていました」

教師 「貴方のような考えの人もいるかも知れないけど、それはごく一部で」

生徒 「ごく一部じゃ駄目なんですか?」

教師 「そういうことじゃなくて」

生徒 「俺のじいちゃんの国は凄く小さいです。他の国に比べれば全然重要じゃないかも知れないけど、日本人は、そんな国も大事にしてくれたって言っていました。戦争の時、仲良くした日本兵はみんな笑って出掛けて行って、誰も帰ってこなかったと言っていました。国旗も日本を真似ました。みんな、日本を尊敬しています」


桜花のごとく散った日本兵は、満開の桜にある靖国神社に英霊として祀られている。
桜花のごとく散った日本兵は、満開の桜がある靖国神社に英霊として祀られています。
近野滋之Blog『民族主義者の警鐘』「パラオ・ペリリュー島の桜花(1)、中川州男大佐、村井権治郎少将、飯田義栄中佐の割腹自決の後、玉砕を伝える「サクラサクラ」の電文、島民を戦火に巻き込んではならない、桜花のごとく散った日本軍の武士道精神」より、一部を修正し、概ね転載。
━━━━━━━━━━

天皇皇后両陛下パラオ行幸啓、奉送迎

4月8日の御出発は午前10時31分(皇居正門)、9日の御帰着は午後9時55分(皇居正門)の御予定となりますので、次の通り実施する所存です。

【奉送日時】
4月8日(水)午前10時集合待機

【奉迎日時】
4月9日(木)午後9時30分集合待機

【奉送迎場所】
皇居前広場(二重橋前)

主催:三澤浩一



パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか~ 天皇の島ペリリューでかくも勇敢に戦った日本軍将兵』
井上 和彦 (著) PHP研究所 (2015/3/12)


「英霊に感謝!天皇陛下万歳!ありがとうパラオ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:日本人でよかった。 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
【KSM】日本軍とともに戦った台湾「高砂義勇隊」を忘れてはいけない。 謝謝!台灣
https://www.youtube.com/watch?v=yKmz6uZz_48
2015/04/07(火) 20:57:59 | URL | taigen #- [ 編集 ]
両陛下ご訪問の歓迎準備 パラオ友好橋に日の丸


http://www.sankei.com/photo/story/news/150407/sty1504070003-n1.html


2015/04/07(火) 21:16:18 | URL | * #- [ 編集 ]
涙が…
仕事帰りの電車の中です。涙が溢れて止まらない…。天皇皇后両陛下のパラオご訪問で、戦い抜い日本人兵士の魂が、救われること、喜んでいただけると確信しました。天皇皇后両陛下、万歳!
2015/04/07(火) 21:26:35 | URL | 雪ダルマ #- [ 編集 ]
素晴らしいお話ですね
涙がこぼれそうです。映画に出来るお話です。来年のゴ-ルデンウイ-クはパラオに行こうと思います。
2015/04/07(火) 21:31:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
パラオが独立したときに、日本から祝電とか何もなくてパラオ国民ががっかりしたらしいね
ちなみにその時の日本の首相は村山
2015/04/07(火) 21:46:29 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
天皇皇后両陛下は、なぜ靖国ではなくパラオにいかれるのでしょう。
そして、ホテルではなく巡視船に・・パラオの方々に失礼ではないでしょうか。
靖国や知覧へ行って戴きたいです
2015/04/07(火) 21:48:47 | URL | ふじ #- [ 編集 ]
天皇皇后両陛下
まず、靖国神社参拝が先ではありませんか?

私は、今年も桜咲く靖国へ
参拝してまいりました。


2015/04/07(火) 22:03:51 | URL | nn #B4KR6bkY [ 編集 ]
A級戦犯と仰った美智子様が行かれて英霊になられた方はお喜びになられるでしょうか?
蔑まれて慰霊の旅とは。
ただお出かけになりたいだけでは?と思っても見たり。

いつも勉強させていただいていますが、保守と言われるお方たちは両陛下のご発言は無視されるのでしょうか?
命を捧げられた方たちを靖国でお祀りされる方がよろしいのではないでしょうか?
2015/04/07(火) 22:07:33 | URL | orenge #- [ 編集 ]
>orenge
>A級戦犯と仰った美智子様が行かれて英霊になられた方はお喜びになられるでしょうか?

A級戦犯と言ってはダメなんですか?べつにそれで戦犯の方を貶めていることにはならないでしょう。
陛下が慰霊に行かれれば英霊は喜ぶに決まってるでしょう。馬鹿なの?
南方で戦った方々は、皆護国の精神を持ち、ご皇室を守るために散って行かれたのですよ。
2015/04/07(火) 23:03:11 | URL | みどり #- [ 編集 ]
日本に戦犯などいません。戦勝国が一方的に裁いてラベリングしたA級戦犯という言葉をお遣いになられるなど、日本のために命をささげられた英霊の方々はどう思われるのでしょうか。「靖国で会おう。」と、日本国民を守るために散っていかれたのではないでしょうか?
2015/04/07(火) 23:44:34 | URL | ふじ #- [ 編集 ]
ふじさん orenge さんに

賛同します。
2015/04/07(火) 23:47:47 | URL | nn #- [ 編集 ]
戦艦大和沈没から70年で追悼式 広島・呉
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150407/k10010040851000.html
2015/04/07(火) 23:56:32 | URL | ろ #- [ 編集 ]
強制連行とあk慰安婦とか堂々と教えてきた教師連中は日本国民に謝罪しなさいよ、恥ずかしくないのかね?
しかも良かった、って話や中韓が反日捏造してる話は教師は全く教えてない。これはおかしい!

不勉強の身を恥て、いい加減認めたらどうか、日教組に騙されていたと。
その日教組は「二度と日本が立てない」ように教育を変えたGHQそのものが設立した団体だ!
2015/04/08(水) 00:04:57 | URL | 名前を書いてください #pYrWfDco [ 編集 ]
自分の書いたコメントに反応して自演してる方がおられますね。
そんなことしてて楽しいんでしょうか?
完全に頭おかしいと思います。異常者です。
2015/04/08(水) 00:17:16 | URL | みどり #- [ 編集 ]
日本の戦後
日本が戦後処理のけじめをつけたサンフランシスコ講和条約でのお話です。
この会議で日本の大東亜戦争での責任は亡くなったわけですが、なぜこのような条約が結べたかというと、アジア諸国の多くが日本の国際社会への復帰を望んでいたからです。

当時のセイロン(今のスリランカ)のジャヤワルダナ蔵相は以下のように演説しました。
 
  「アジアの諸国民はなぜ、日本が自由になることを切望しているのか、それは、アジア諸国民と日本との長きにわたる結びつきのゆえであり、また、植民地として従属的地位にあったアジア諸国民が、日本に対して抱いている深い尊敬のゆえである。
   往事、アジア諸民族の中で、日本のみが協力かつ自由であって、アジア諸民族は日本を守護者かつ友邦として、仰ぎ見た。
   私は前大戦中のいろいろな出来事を思い出せるが、当時、アジア共栄のスローガンは、従属諸民族に強く訴えるものがあり、ビルマ、インド、インドネシアの指導者たちの中には、最愛の祖国が解放されることを希望して、日本に協力した者がいたのである。」

そして、セイロンは日本に対して賠償を求めないとジャヤワルダナ蔵相は述べられたんです。同様に、インド・ラオス・カンボジアなども対日賠償請求権を放棄しております。

インドネシアについても教えてあげましょう。
確かに日本はインドネシアに当時の価格で8億ドルの賠償をしました。ただですね、賠償交渉で来日したアルジ・カルタウィナタ国会議長は次のように仰っています。
  
   「独立のお祝いというつもりで賠償を払てください。日本が悪いことをしたから賠償をくれというわけではありません。こんなにひどい貧乏な日本からお金を貰うのは辛いなぁ。しかしこの
働きぶりなら日本は必ず一流の国になると思うのでまず私たちを助けてください」

~~~~~~~~~~~~~~

日本は共産主義の防波堤となり、中国や朝鮮半島の経済発展も助けた。
おもしろくないのは共産主義のやつら。
あることないこと吹聴して日本を極悪国家に仕立てようとした。
2015/04/08(水) 00:21:28 | URL | 日本の戦後 #- [ 編集 ]
パラオの方々がかように日本に対してプラスの感情を持ち続けて下さっているのは、
全て先人達の遺産なのだと肝に銘じなければと思う次第です。

なのに……

>大東亜戦争終結後に、「日本軍は悪かった」と子供たちに洗脳教育をする教師と、パラオ島民の血を受け継ぐ生徒とのエピソードも残っている。

こんな馬鹿教師がいるわけでして……。
ものの道理のわからぬ輩には何を言っても無駄なのかもしれませんが。


ところで本日は戦艦大和の関連で、戦争に関する報道がテレビで賑やかだった印象があります。
その際、インタビューを受けている人やキャスターが必ず「戦争は決してしてはいけない」と言うのですが、
戦争は相手があって初めて生ずるものであり、その相手から攻めてこられたときはどうするの?と
その都度尋ねたい衝動に駆られます。
2015/04/08(水) 00:28:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
イギリス帝国主義の戦争虐殺史
イギリス帝国主義の戦争虐殺史

1600年代  アメリカ、カナダ、ジャマイカ、セントクリストファーネイビーズ、
      アンティグアバーブーダ、バルバドス、スリナムを侵略併合
1700年代  オーストラリア、ニュージーランド、グレナダ、バミューダ諸島、バージン諸島、
      インド、パキスタン、バングラデシュ、スリランカ、ミャンマーを侵略併合
1800年代  アイルランド、エジプト、リビア、スーダン、ソマリア、ケニア、ウガンダ、
      セーシェル、モーリシャス、マラウイ、シエラレオネ、ガーナ、ガンビア、
      ナイジェリア、ジンバブエ、ザンビア、レソト、スワジランド、ボツワナ、
      南アフリカ、クウェート、カタール、バーレーン、イエメン、アラブ首長国連邦、
      アフガニスタン、マレーシア、シンガポール、ブルネイ、香港、ソロモン諸島、
      サモア、フィジー、トンガ、キリバス、ニューギニア南東部、セントルシア、
      ドミニカ、ガイアナ、トリニダードトバゴ、ベリーズを侵略併合
1897~1901 ウガンダ独立弾圧
1899~1902 ボーア戦争
1899~1920 ソマリア侵略
1900~1901 北清事変
1903~1904 チベット侵略
1903~1904 ナイジェリア独立弾圧
1906    ナイジェリア独立弾圧
1914    ボーア戦争
1914~1918 対ドイツ戦争
1914~1918 対オーストリア・ハンガリー戦争
1914~1918 対オスマントルコ戦争
1916~1921 アイルランド独立戦争
1918~1922 シベリア侵略
1918~1932 イラク併合
1918~1946 ヨルダン併合
1918~1947 パレスチナ併合
1919    インド独立弾圧
1919    イラク独立弾圧
1919    アフガニスタン独立戦争
1922    イラク独立弾圧
1927    イラク独立弾圧
1932    イラク独立弾圧
1940~1945 対ドイツ戦争
1941~1943 対イタリア戦争
1941~1945 対日本戦争
1949~現在 北大西洋条約機構軍事同盟でアメリカの戦争殺戮に協力
1950~1953 朝鮮侵略
1956    対エジプト戦争
1970~現在 北アイルランド紛争
1982    フォークランド戦争
1991    湾岸戦争
1991~2003 イラク空爆
1995    ボスニア・ヘルツェゴビナ空爆
1997~2002 シエラレオネ侵略
1999    コソボ空爆
2001~現在 アフガニスタン侵略
2003~現在 イラク侵略

~~~~~~~

徳川の江戸時代で280年ほど平和を保っていた日本も、進んで西洋との対決をのぞんでいたわけでないが、捨て身の戦争となってしまった。
ある意味で運命だったのかもしれない。
2015/04/08(水) 00:33:57 | URL | 切り裂きジャック #- [ 編集 ]
金美齢氏が過去に沖縄で行った講演
 自分の人生、運命、将来を決めることは至難の業です。しかし、沖縄の
皆さんは長い米国の占領統治の後、日本に復帰することを選択しました。
その意味では自分の運命を自分で決めたのです。
台湾人も自分のアイデンティティーをどこに求めるかで思い悩み、活路を
開こうと努力しています。自分で選択をした沖縄の方々には、このことを
理解していただけるのではないかと思います。
私は四十三年も日本で生活し、早稲田大学では奨学金をもらいました。
今では日本の社会から生活の糧を得ています。ですから、私は日本を愛し、
お礼奉公をしたいと考えています。この世の中で愛情を持てる旗は何かと
聞かれれば、迷わずに日の丸と答えます。

日の丸は客観的に見ても美しい旗です。あれだけシンプルで力強い旗は、
世界でもそう簡単に探せるものではありません。シンプルであることは
素晴らしいことです。なぜならば、書きやすい、作りやすいからです。
小さな子供でも自分の手で作れることがとても大切です。
 サッカーW杯の決勝でブラジルチームが勝った時、一斉に国旗を身に
まとって踊り狂っていました。しかし、今の日本ではスポーツの場以外、
国旗も国歌も肩身の狭い思いをしている。実に奇妙で愚かなことです。

沖縄でも同じ状況だと思いますが、沖縄の皆さんが日本を選んだならば、
日本人であることを誇りにしなければいけない。立派な日本、立派な
日本人とは何かを一人ひとりが考え、貢献があってしかるべきです。
中華人民共和国は台湾を自分のものにして太平洋に出たいと考えています。
そうなった場合、その次に直接の危険にさらされるのは沖縄です。無人島の
尖閣列島は間違いなく組み込まれます。さらに北上すれば、日本も
どうなるか分かりません。その意味で、台湾が台湾であることが沖縄の
安全と平和に最も大切な条件なのです。

 今の日本が領土的な野心を持っていないことは、私が四十三年間生活
して肌身に感じて分かっています。ですから日本はしっかりこの地域の
リーダーを引き受けてくれなければ困るのです。その最先端にあるのが
沖縄です。

かつて戦場になった沖縄にとっては、迷惑な話かもしれませんが、これは
それぞれの地域が背負っている宿命です。選択の余地がありません。
沖縄が置かれた地理的条件や苦難の歴史、民族性をどうプラスのカードに
転換していくかは沖縄の皆さんの努力にかかっています。
まずは自分のふるさとである沖縄を大切にしてください。ただ、その先に
つながっているのは、日本という国です。国がちゃんとしていなければ、
沖縄の幸せはないのです。

瀋陽の領事館で起きた事件(注)は今の日本人を象徴しています。外務省や政治家
だけの問題でもない。あれは日本そのものの姿なのです。
日本はこの地域の平和と安全のために戦ってくれなければ困ります。
戦いとは兵器を持って戦うことだけではありません。精神的に毅然(きぜん)
とし、自主独立国家としての誇りのもと、しっかりと存在を示す。これも
素晴らしい精神的戦いなのです。
その一角を担う沖縄の役割はおそらく、日本のどこよりも重く、難しく、
大変でしょう。しかし役割を果たすことで人間は成長します。台湾の平和と
安全のために、しっかりと役割を演じてくださることを心から念じています。

~~~~~~~

(注)瀋陽総領事館北朝鮮人亡命者駆け込み事件

2002年5月8日、金高哲一家など5人の亡命者は日本国総領事館に駆け込みを画策、失敗し中国人民武装警察部隊に取り押さえられた。その後に外交交渉により金高哲は韓国への亡命を認められた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%8B%E9%99%BD%E7%B7%8F%E9%A0%98%E4%BA%8B%E9%A4%A8%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E4%BA%A1%E5%91%BD%E8%80%85%E9%A7%86%E3%81%91%E8%BE%BC%E3%81%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

~~~~~~~~~~~~~~~~

なんら領土的野心をもたない日本を好戦国家のように罵倒して中国や北朝鮮を利する極左マスコミが氾濫する日本について考えてみよう。
2015/04/08(水) 00:41:00 | URL | 黄金の豚 #- [ 編集 ]
歴史の自縛 GHQ「ウォー・ギルト・プログラム」
さきの大戦を日本の「侵略戦争」ととらえ、指導者が諸外国に謝罪を繰り返すのもやむを得ないと考える日本人が少なくないのはなぜか。その出発点に、占領期の連合国軍総司令部(GHQ)による検閲と「戦争への罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画」 (文芸評論家の江藤淳)であるGHG指令「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」の存在がある。

検閲は、極東国際軍事裁判(東京裁判)に関して徹底的に行われ、「リベラル派」の雑誌『世界』(岩波書店)も論文の全文掲載禁止処分を受けていたことが、わかった。GHQにより、同盟通信や朝日新聞なども発行停止や掲載禁止などの処分を受けているが、『世界』への検閲処分が判明したのは初めてだ。

 掲載禁止になったのは、東京裁判開廷直前の昭和二十一年四月、『世界』第四号に掲載予定だったS・Kによる「文明の審判-戦争犯罪人裁判」。理由は、「連合国の戦犯裁判政策の批判」にあたるとされた。

 論文は、連合国がニュルンベルク裁判や重点裁判を実施するに当たり、それまでの国際法の概念になかった「平和に対する罪」 「人道に対する評」を創出、戦争を計画・遂行した「個人」の責任を問おうとしていることに疑問を示し、次のように記していた。

 「日米開戦直後、国防安全の必要からアメリカ政府がとった日本人の奥地強制移住措置の如きも、そのアメリカ国内法上の合法性如何にかかわらず、もしも我々が、これを人道に対する犯罪と看做した場合には、ルーズヴェルト大統領の責任を訴追することができるといふことになる」

 結局、論文は日の目を見なかった。
処分後の『世界』について「これに懲りて占領軍にすり寄り、二度とこのような論調で東京裁判を論じようとはしなくなった

GHQ総司令官のマッカーサーは昭和二十一年元日、「いまやすべての人が、不当な規制を受けることなく、宗教の自由と表現の権利を享受できる」との声明を出したが、実態は違う。

 GHGは二十年九月十日、検閲のスタートとなる「新聞報道取柄方針」を発令。同月二十一日には「新聞条例」を発令してGHQ批判を禁止。六日後には、「新聞と言論の自由に関する新措置」によって、日本の新聞をマッカーサーの管理下に置いた。

 GHQは検閲で日本側の主張を封じ込める一方、日本人に米国の「歴史認識」を植え付けた。
 まず用語狩りを徹底した。特に「大東亜戦争」は、検閲で日本軍部を非難する論文で使われても例外なく削除を命じた。代わって「太平洋戦争」の呼称を定着させた。
 二十年十二月八日。GHQは、真珠湾攻撃から四周年にあたるこの日、全国の新聞に連載記事「太平洋戦争史」(GHQ民間情報教育局提供)を掲載させた。

 連載は十回にわたり、満州事変から終戦に至るまでの「日本の悪行」を強調する内容で、「真実なき軍国日本の崩壊、奪う『侵略』の基地、国民の対米憎悪をあおる」(八日付朝日新聞)、「隠蔽されし真実、今こそ明らかに暴露 恥ずべし、南京の大悪虐暴行沙瞥(読売新聞)といった見出しが躍った。

二十年十二月八日は東京裁判史観が始まった日だ。『太平洋戦争史』は進歩主義や左翼思想と結びついて次第に日本に定着し、堂々と教科書に記述されるまでになった。

 放送も大きな役割を担った。GHQの指導下、九日からNHKラジオは「真相はかうだ」を開始。「太平洋戦争史」をドラマ仕立てにしたもので、週一回、日曜午後八時から十回放送された。
 少年の素朴な問いに、反軍国主義思想の文筆家が答える形式のドラマだ。「日本を破滅と敗北に導いた軍国主義者のリーダーの犯罪と責任を日本の聴取者の心に刻ませる」(民間情報教育局ラジオ課)目的で、内容は一方的なものだった。

 「原子爆弾の投下は、戦いをなお続けようとするなら、日本は迅速かつ徹底的な破壊を被るという連合国の予告を、日本の指導者が無視し、何ら回答しなかったため」「戦時中の軍指導者たちが戦争犯罪人の指名を受けるのは当然」…。

 「真相はかうだ」は問答形式の「真相箱」に改められ、さらに四十一週間続く。一方、「太平洋戦争史」は翌年四月に単行本として出版されベストセラーとなる。出版前に、文部省が「各学校は各々これを購入の上、教材として適宜利用せらるべきものとす」という通達を出していた。

「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」は二十年年十月二日付のSCAP(連合国軍総司令官)の一般命令第四号に基づくもので、GHQ民間情報教育局が主体となって実施した。同命令の趣旨は「各層の日本人に、彼らの敗北と戦争に関する罪、現在および将来の日本の苦難と窮乏に対する軍国主義者の責任、連合国の軍事占領の理由と目的を、周知徹底せしめること」。「太平洋戦争史」連載も「真相はかうだ」放送も命令に沿ったものだった。

 二十一年にGHQの諮問機関メンバーとして来日し、日本の労働基本法策定に携わったヘレン・ミアーズは著書『アメリカの鏡・日本』(GHQにより日本では発禁)の中で、占領軍による検閲に疑問を呈している。

「私たち自身が日本の歴史を著しく歪曲してきた。だから、政治意識の高い日本人から見れば、日本の教科書の『民主的改革』は、私たちが意図しているようなものではなく、単に日本人の国家意識とアメリカ人の国家意識を入れ替えるにすぎない」

 GHQは「東京裁判批判」「検閲制度への言及」「占領軍が憲法を起草したことに対する批判」など三十項目もの掲載発行禁止対象(表参照)を定めた検閲指針を定め、厳しくメディアを取り締まった。国民は検閲を受けていることすら知らされなかった。

 検閲は発禁・発行停止を恐れる側の自主規制へとつながっていく。原爆投下への批判や占領政策への注文を掲載していた朝日新聞は、二十年年九月十八日に二日間の発行停止を命じられた。

朝日は二十二日付の社説では、それまでの報道姿勢を一変させ、「今や我が軍閥の非違、天日を蔽ふに足らず。軍国主義の絶滅は、同時に民主主義化の途である」と書くようになった。

占領期に連合国軍総司会部GHQ)が実施した「戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための「宣伝計画」(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)は、今も形を変えて教育現場に生き続けている。

 東京・九段北の靖国神社にほど近いある千代田区立中学では、女性教員が指導し、「紙上討論」と称する授業を行っている。
 三年生の授業では、さきの大戦について日本に謝罪と賠償を求めた韓国の大統領、盧武鉉の演鋭や、原爆、戦争責任などを取り上げ、感想を書かせた。

 生徒たちは、教員の指導と助言を受けて書いた感想文に「日本政府の人たちは頭、悪いんじゃないかと思いました。本当に賢い人は『真実を、きちんと徹底的に教える』と私は考えるからです」「盧武鉉大統領、日本の過去の事実を教えてくださって、ありがとうございました」「国のために死ぬのは右翼の人だけでいい」

 「(天皇は)最後まで自分のことしか考えられず、心の弱さゆえか、『武力』のみでしか、人々を動かすことができなかった」-などと記している。
 教員自身は「大統領への手紙」という形式で「民族差別・女性差別・人権蹂躙極致とも言うべき日本軍性奴隷いわゆる『従軍慰安婦』についても、(中略)私は、できる限り事実を提示する努力をし、生徒たちに考える時間を与えてきたつもりだ」とつづっている。

 東京・瑞穂町のある公立中学校では今年二月、社会科の授業中に「中国の戦争は進歩的で、正義の戦争である」と主張する『毛沢東選集』の一部や、元朝日新聞記者、本多勝一の著書『中国の旅』を引用、日本人が中国労働者の心臓と肝臓を煮て食べたという信憑性が疑われているエピソードなどを抜粋したプリントが配布された。

 このプリントを配った教員は別のテスト形式のプリントで、日ソ中立条約について「北方の安全を確保し、南方への侵略を進める目的で結んだ」と記述。日本語ではなく中国語の口語とされる「三光作戦」(焼き尽くし、殺し尽くし、奪い尽くす作戦)を日本軍が華北地方の村々で行ったとした。

 東京・墨田区では、平成十六年度の教育委員会の事業として実施された中学一年社会の学習到達度調査テストで、南京事件について「武器をすてた兵士や女性・こどもを含む中国人が日本軍によって多数殺害されました」などと説明。

 そのうえで「中国の人々は日本の行動についてどう思っていたと考えますか。あなたが思うことを書きましょう」と出題し、生徒側から「ざんこくすぎる」「人殺し」「すごくひどくて、ひきょうな国だと思っていたと思う」-などの回答を引き出している。
2015/04/08(水) 00:48:38 | URL | 黄金の豚 #90sDtVpA [ 編集 ]
慰安婦の嘘がドンドン明らかになってきます ~ 「韓国軍慰安所」レポートが米に衝撃、米・民主党リベラル活動家、ネルソン氏「事実ならば、韓国の偽善や二重基準が証される」
http://hannichigukoku.info/blog-entry-8257.html
2015/04/08(水) 01:02:18 | URL | j.Za #- [ 編集 ]
戦争を煽ったマスコミが知らんふりして国民をだまし続ける不思議な国
戦争を煽ったのもマスコミだった

私がまだ共同通信の記者をやめる直前の『沈黙のファイル』の取材で、同僚と一緒に
太平洋戦争開戦前夜の参謀本部作戦課の内情を調べたことがある。作戦課は陸軍
大学校出身の超エリート参謀二十数人からなる陸軍の中枢機関で、国防方針に基づ
いて作戦計画を立案し、約四百万人の軍隊を意のままに動かした。

その作戦課の元参謀たちに

  「 勝ち目がないと分かっていながら、なぜ対米戦争を始めたのか 」

と聞いて回ったら、ある元参謀がこう答えた。

  「 あなた方は我々の戦争責任を言うけれど、新聞の責任はどうなんだ。

   あのとき新聞の論調は我々が弱腰になることを許さなかった。

   我々だって新聞にたたかれたくないから強気に出る。

   すると新聞はさらに強気になって戦争を煽る。

   その繰り返しで戦争に突き進んだんだ 」

この言葉は私にとってかなり衝撃的だった。というのも、私はそれまで新聞は軍部の
圧力に屈して戦争に協力させられたのだと思い込んでいたからだ。それが事実でな
かったとしたら、私たちが教えられた日本のジャーナリズム史は虚構だったということ
になる。

~~~~

朝日新聞が大日本帝国政府から弾圧を受けて戦争を煽ったどころか
軍と結託して煽ったことを朝日新聞自身が記事に書いているw

東京朝日新聞主催「盧溝橋事件一周年座談会」
http://www.geocities.jp/yu77799/rokoukyou/zadankai10.html

これは最後のページですが、当時の支那駐屯軍の報道担当の将校の発言から、
支那駐屯軍の戦線拡大派(この座談会の出席者)と東京朝日新聞社が結託し、

 政府、軍中央の不拡大路線をなんとか一撃必殺論に覆すため、
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 都 合 よ く 世 論 を 煽 動 し て 成 功 し た 、 ということが
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あっさりと明らかにされています(赤字部分の発言内容など)。

しかも当時、 朝 日 は こ れ を 自 慢 し て 紙 面 に 載 せ て い ま す。
        
2015/04/08(水) 01:09:05 | URL | 黄金の豚 #- [ 編集 ]
朝日新聞史(積極的な戦争協力報道)
 満州事変以降から大東亜戦争戦争終結まで、朝日は積極的に戦争に加担し協力した。

 村山龍平社長自ら1千万円の軍への慰問金寄付など、朝日は慰問袋や慰問文の募集、軍歌の懸賞募集や軍用機献納運動、写真展覧会やニュース映画会などを行った。一面コラムの天声人語を神風賦に変更もしている。

 これら戦争協力報道は、当局などによる干渉のみからのものではない。近衛新体制のイデオローグ、昭和研究会の中心幹部に朝日の佐々弘雄論説委員が参加するなど、朝日は極めて積極的に戦争に加担しているのだ。

 終戦後の朝日は、朝日が戦争協力報道を行った原因を当局による干渉や社会状況などに矮小化して宣伝する。本末転倒もいいかげんにしてもらいたいものだ。朝日がプロパカンダを行ったから、いつまでも終戦に持ち込めない社会状況が生まれたのだ。

 それとも朝日は、支那の文化大革命の礼賛報道を、支那当局による強制のみが原因と逃げ口上をうつ下準備をしているのか。

 終戦後、朝日は占領軍による戦犯狩りを恐れて写真資料を焼却。朝日はこれらの歴史的事実を全て隠蔽し、軍部の積極的協力者からアメリカ占領軍の積極的協力者に豹変した。

 朝日新聞の調査研究室にいた稲垣武氏はこの事実を論文で明らかにしようとした。しかし、竹田室長の手により朝日の戦争協力を論じた部分などをズタズタに削除された。おまけに朝日が戦争協力した原因を「シャカイジョーキョーが悪い」と責任転化する内容にされた。不本意に歪曲された掲載を望まない稲垣氏は、ボツにせざるえなくなった。

~~~~~~~~~

そして何をトチ狂ったか、自社の過去の記事でも、ありあまるほど「挺身隊」の記事を書き散らかしていたくせに、
ある日、突然、「何万人もの挺身隊は実は従軍慰安婦でした」と叫びだした!!!!

2015/04/08(水) 01:16:52 | URL | 朝日新聞の真実 #- [ 編集 ]
“ドイツの戦後補償を見習え!!”
★朝日新聞と韓国の主張

“ドイツの戦後補償を見習え!!”

http://textream.yahoo.co.jp/message/552020083/6fddabffcbf7j9a4nar57a4oa43a4na5ha5ta4gbdpa49a1aa/1/243

===============

日本人に戦後補償をしなければならないのは、朝日新聞のほうです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓v


「米国で慰安婦集団訴訟「日本の破廉恥、全世界に知らせる」
http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2015/02/blog-post_28.html

「今回訴訟は原告である全世界の性奴隷被害者らと被告人日本政府、企業、個人の数がそれぞれ1(?)万人以上、1(?)千人(?)以上に達し、総請求額も20兆ウォン(2.17兆円)規模と史上最大になると発表された。」


朝日新聞にでも請求しとけ!!! 


2015/04/08(水) 01:26:05 | URL | 朝日新聞の真実 #- [ 編集 ]
セウォル号事故の控訴審、船長に死刑を求刑
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150407-OYT1T50138.html
 【ソウル=吉田敏行】昨年4月の韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、遺棄致死傷罪などに問われ、1審・光州地裁で懲役36年の実刑判決を受けた船長のイ・ジュンソク被告(69)らの控訴審の公判が7日、光州高裁であった。

 聯合ニュースによると、検察側はイ被告が脱出前、乗客を船外に退避させる指示を出したかについて、「(乗組員の)陳述が食い違っている」と指摘。退避指示はなく、「船長らの不作為は、殺人の実行と同様に評価されねばならない」として、死刑を求刑し、結審した。判決は28日に言い渡される。

 検察側はイ被告を殺人罪で起訴、死刑を求刑したが、1審判決では殺人罪を認めず、遺棄致死傷罪などを適用。検察側とイ被告の双方が控訴していた。
2015/04/08(水) 01:26:46 | URL | ななしさん #- [ 編集 ]
行ってみたいね
いま近くにすんでるから今のうちに
2015/04/08(水) 01:33:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【直球】日韓議連幹事長の自民・河村氏「韓国はまだ成熟度が足りないのではないか という一種の日本側のメッセージだと受け取ってもらえばいい」 ‘基本的価値を共有’の削除について
http://www.honmotakeshi.com/archives/44172807.html
2015/04/08(水) 01:36:33 | URL | ばぐ #- [ 編集 ]
【ラッスンゴレライ】8.6秒バズーカ やっぱり8月6日の意味だった!マジで反日のチョンだったwww
【ラッスンゴレライ】8.6秒バズーカ やっぱり8月6日の意味だった!マジで反日のチョンだったwww
https://twitter.com/hamaneryota

浜根亮太 ‪@hamaneryota ‬ ・ 2013年5月11日
結局世の中金、金、金ほんま金やで。金なかったらなんもできひん世の中ですね

浜根亮太 ‪@hamaneryota ‬ ・ 2012年8月16日
もう日本オワタ。中国と韓国とロシアに一気に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃあ
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/e/9/e9ffa94b.png

8月6日になんかできるようになりたいなー!
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/f/4/f45948a5.png


2015/04/08(水) 01:47:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【領土】政府「尖閣・竹島は日本の領土」、論文など英訳し海外発信 ← 今までサボってたんだから全力でやれ
http://seijikeizai.sblo.jp/article/117275565.html
2015/04/08(水) 01:50:28 | URL | のはら #- [ 編集 ]
【緊急拡散!】硫黄島で日本軍が惨敗した本当の理由が 酷 す ぎ た !!!
【緊急拡散!】硫黄島で日本軍が惨敗した本当の理由が 酷 す ぎ た !!!

米軍のフィルムにまるっと映されてる
上陸するとすぐに手を上げて降伏して出てくる
そしてあそこだここだと
日本兵の隠れてる塹壕を教えてる
朝鮮人はあれは言い訳きかない
上陸するとすぐに手を上げて降伏
あそこだここだと日本兵の隠れてる塹壕を教え
朝鮮人軍属の死亡率は約50%
日本軍守備隊の死亡率は96% 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fa7df787ab84b78910b2083d893cc2a4)

2015/04/08(水) 02:33:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
8.6秒バズーカーのトレイラー見たら
http://i.imgur.com/hcYDJin.jpg
8.6秒バズーカーのトレイラー見たら
ジェンガと漬物樽

ジェンガ - Wikipediaより
「ジェンガ」という語はスワヒリ語で「組み立てる」という意味の「クジェンガ」に由来する。

キムチ→韓国の象徴 
漬物→日本?(日本人は漬物を和食のひとつぐらいにしか思っていないが、韓国人からすれば最重要食キムチに対応する日本の象徴?)

ジェンガと漬物は
「(在日が)日本を組み立てる」?
2015/04/08(水) 02:35:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
8.6秒バズーカー疑惑点まとめ①
■はまやねんこと浜根亮太の反日疑惑
"もう日本オワタ。中国と韓国とロシアに一気に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃあ" 発言(非公開のため魚拓)
https://archive.today/k9CYy
過去のブログより"日本がクソって思えるから幸せ"
http://swap-note-dr.jugem.jp/?eid=749

■コンビ名:8.6秒バズーカー
8月6日は言わずと知れた広島に原爆が落とされた日
8月6日に二度目(second)のバズーカー、すなわち"原爆の再来"が元ネタとの疑惑あり

※公式Twitterにて"8月6日に何かやりたい"と8月6日へのこだわりを強く見せる(削除済みのため魚拓)
https://archive.today/i7axt
8月6日の広島原爆を彷彿とさせるグッズや単独ライブポスター
http://livedoor.4.blogimg.jp/chihhylove/imgs/d/6/d6521c78.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CAtrv5YUkAAuDli.jpg

デブの短パンや二人のポーズは広島県の原爆の子の像を模しているとの説や
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mikiy666/20150406/20150406112201.jpg
単独ライブポスターの背景は広島原爆死没者の遺影コーナーを模しているとの説も
http://www.hiro-tsuitokinenkan.go.jp/Jigyo/images/invite_poster.jpg
2015/04/08(水) 02:53:22 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
8.6秒バズーカー疑惑点まとめ②
■ネタ中の台詞が原爆を示唆?
トリュフ=キノコ  スパイダー=クモ  フラッシュ=閃光  ローリングサンダー=轟く雷鳴
→キノコ雲のピカドン、すなわち原爆を示唆しているのではないかとの説。

電車にのる時スパイダーフラッシュローリングサンダーとは?
・電車乗車時に被曝した国民多数、Wikipediaより"被爆電車"
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E7%88%86%E9%9B%BB%E8%BB%8A
・ぼくは満員電車で原爆を浴びた
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51Q2NyP4VBL.jpg

■ラッスンゴレライの持つ意味
★初出のTwitterでは"落寸号令雷"=米軍が原爆を落とす号令を暗喩
とあるがそれには懐疑的な意見も多く、侮蔑的な意味を持った英語ではないかとの見方が多い
・Less than Gorilla-ゴリラ以下(ネイティブである厚切りジェイソンにはこう聞こえる)
等、仮説多数あり

※特に意味のない言葉というのが本人談だが……

■何故か激しい炎のイメージで踊るラッスンゴレライ
【振り付け・踊り方】8.6秒バズーカー『ラッスンゴレライ』レクチャー
https://www.youtube.com/watch?v=CPaCSswPeeI
0:22~ 「ダンスとして見てもらいたくない、ただ動きを真似したらいいってもんじゃない、ちゃんとイメージを自分の中にとりこんで僕ら動いてるんで」
5:34~ 「火が」「メラメラしてんの」「火があるんですよ。プワーッて。前に。それがやっぱ前に来るんでよけながら 」
6:54~ 「スパイダーフラッシュローリングサンダーって言われて、そんなん嫌や、そんなん嫌やと」
2015/04/08(水) 02:54:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
8.6秒バズーカー疑惑点まとめ③
■チョットマテ=米軍の爆撃機"CHOTTO MATTE号"が実在
http://home.comcast.net/~noseart/chottomatte.jpg

■K-POP歌手のラッスンゴレライ推しの異常な早さ
Youtubeにラッスンゴレライが投稿されるよりも前に韓国出身BIGBANGが自身のライブで完コピを披露
http://sirabee.com/2015/01/16/14779/

■他諸説
・8.6秒を正しく日本語で表記すると8秒6のはず→8.6秒(8.6Sec)という表記に拘っているのでは?
・キャビア=小さな卵→リトルボーイ(広島原爆)、フォアグラ=太ったアヒルの肝臓→ファットマン(長崎原爆)では?
・"彼女と車で"の車は、長崎原爆を投下した爆撃機、"Bockscar"の暗喩では?
・二人のサイン、芸名とはかな表記が何故か逆。繋がった文字はハン(恨)、しんでね(しね)のように見える。8はキノコ雲との説も。
http://scontent-b.cdninstagram.com/hphotos-xaf1/t51.2885-15/e15/10958319_554251888050250_753505583_n.jpg
http://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/ra068/users/4/9/3/7/mac_namba-img450x600-1424670221wiydh68019.jpg

362 :名無しさん:2015/04/07(火) 16:37:09.35
8.6秒バズーカ 8月6日に吉本同期会 Twitter「日本オワタ 中韓露に攻め込まれる笑 植民地ぷぎゃあ」★2
276 名前: アトミックドロップ(庭)@転載は禁止 :2015/04/07(火) 16:33:01.71 ID:LqcIRAyI0
>>260
ベースはデブが作って在チョン指導部が細部詰めたんじゃないかな
中韓ロシアが攻めてくるって喜んでたのは当時ミンスが韓国に自衛隊機密情報流した時で、在日ネットワークの奴等しか
知らないタイミングなんだけど。
翌年の中国軍法会議の情報が漏れて日本に伝わる前の話。
これ闇が深いよ。
2015/04/08(水) 02:55:40 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
233 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/04/08(水) 01:09:25.30 ID:1IXq7uAS0
コレって既出?

ネタの中に
①ウズベキスタンのじいちゃんとアルゼンチンのおばあちゃん
②サウジアラビアの父さんと、インドから来たお母さん
ってあるけど

ウズベキスタンとアルゼンチンを結んだ線と
サウジアラビアとインドを結んだ線が交差する場所が
エノラゲイの離陸した場所であるテニアン島。
http://i.imgur.com/C5jj00k.jpg?1

交差させようと思えば他にもいくつかは合致する国はあるけど
かなり限られてる。

極めつけに、
間に生まれしお前=リトルボーイ
2015/04/08(水) 02:59:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
両国の先人が築いて下さった友情に感謝。
この友情が千代に八千代に続きますように。
2015/04/08(水) 04:21:49 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #- [ 編集 ]
たかられるドイツ
「ドイツは歴史と真剣に向き合って来た!」と、事あるごとに豪語し続けるから、ギリシャにたかれる羽目になるのだ。

ギリシャはたぶん、韓国のやり方を真似たのではないかな?

独の戦時賠償36兆円=ナチス占領期の損害で―ギリシャ試算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000136-jij-eurp

日本は、戦争被害国に対して国家賠償を行い、謝罪もしてきた。
韓国にも、まとまった金を渡した。(しかし、朴正煕はそれを内緒にした。)

日本と戦った中国国民党は、日本の資産を独り占めして世界一豊かな政党になった。
別に善意からではなく、上記の理由に賠償を放棄したと思う。
2015/04/08(水) 06:26:49 | URL | やーい! #- [ 編集 ]
真正保守「与謝野晶子」 真の姿
http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/61523646.html
2015/04/08(水) 07:34:24 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
マイケル・ヨン氏への募金のお願い
慰安婦強制連行は真っ赤なウソ、ねつ造であることを世界に発信し続けている米国人ジャーナリスト、マイケル・ヨン氏への寄付をお願いします。

マイケル・ヨン氏は、米軍特殊部隊に所属していたことがあり、米国で最も影響力のあるジャーナリストに選ばれたこともあります。

彼の投稿はマメにフォローしていますが、真実を追求する姿勢は信頼できます。

慰安婦問題の次は、南京大虐殺についても調査をし始めています。

寄付のお願い updated

Here is the bank account in Japan.
-----------------------------------------
三菱東京UFJ銀行 神楽坂支店
ヨン マイケル フイリップ
普通預金

店番 052 口座番号 0295463
-----------------------------------------

---
・PayPalでの支払時には半角モード(英数字)で入力してください.
・クレジットカード決済です.
http://michaelyonjp.blogspot.jp/2014/12/donation.html


---

日本:慰安婦とその他の件に関する私の調査についての資金

いろいろな意味で資金調達が難しくなっている.第一に,これは世界規模から見ると,取るに足らない事である.つまりこの件は非常に重要であるが,同時に世界のスケールから言って,興味を示すであろう潜在的な読者層は非常に限られるということである.

ほかにもある.興味を示す読者の多くは日本人であるということだ.この意味で寄付をするという文化が日本人には無い.(寄付をサポートベースに書きものをしてタイや日本で生活していくということはあまり良い考えではない)

かつて2件の大きな寄付の話があった.どちらもうまい話だった.どうやら私が書くことをコントロールできると思っていたらしい.そんなことできっこない.案の定,寄付は打ち切られた.

現実はこうだ.裏庭にオイルの蓄えが十分に無ければ誰も働いていくことができない.生活,調査,執筆,全て実際にコストがかかってくる.どんなに熱意を持っていたとしても資金繰りができなければ仕事を成し遂げることはできない.

この仕事が実を結ぶことを見たいと思うならば,どうぞ条件無しの,つまりヒモ無しの寄付をお願いします.

定期的な寄付が断然ベストです.今後得られるサポートを見越して計画を立てることができるので.通訳,航空機代金,ホテル,これらにはお金がかかります.どうぞPayPalによる定期的な寄付をご検討ください.

Paypalの宛先: Michael.Yon@gmail.com

2015/04/08(水) 07:38:10 | URL | 在米邦人 #8kSX63fM [ 編集 ]
橋下徹の手口はいつも同じパターン。大阪市で不祥事が起きたときにも、その最高責任者として非難される側に立つのではなくて、不祥事を起こした人を非難する側に回る。だから自分はいつの間にか難を逃れる。このトリックにみんなコロッと騙される。

上西小百合を衆議院選挙で公認した橋下徹の“公認責任”はないのか。

2015/04/08(水) 08:17:19 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
この史実を映画化して欲しい。

戦争の話では無く、
パラオ人の少年を主人公
島での出来事のみを
クローズアップし
少年の心の変化に重点において
物語を進行させる感じで

日本とパラオの有志を集めて
撮影をパラオで行い、少しでも
パラオの経済と友情に寄与すべし。
2015/04/08(水) 09:17:33 | URL | 名前を書いてください #lVFcPutU [ 編集 ]
WGIPだけで洗脳は無理。絶対に弾圧とセット
 大東亜戦争が独立を守るためのものだったのは歴史上明白な事実。

 現実に植民地化の危機を知っていた当時の日本人が洗脳されて悪いことをした、と思うようになるなどありえない。

 しかし、実際、彼らが生きているうちに日本は反日に染まった。

 これは絶対表面的なものであり、事実を語れなかっただけ。密かに監視弾圧があるはず。

 台湾における白色テロは、今も透明テロと言うべき形に変わり続いている。

 不可視の監視弾圧が、現代で言われる集団ストーカー。だから、世界中で報道されるのに、日本ではなぜかマスコミが黙殺、妄想扱いされている。

 WGIPだけで、本当に当時の日本人が洗脳されるなんてあり得るだろうか?


2015/04/08(水) 09:40:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
NHKふれあいセンターの小林と名乗っている男よ、
https://twitter.com/jokojinja/status/585647258835755008

NHKふれあいセンターの小林と名乗っている男よ、
この動画を見よ。

この動画見て閃いた…

NHKふれあいセンターを可視化せよ!

NHKは、警察の取り調べ可視化の世論誘導をする前に、先ず自身の取り調べを可視化しろ!
2015/04/08(水) 12:42:49 | URL | 国防会議 #- [ 編集 ]
想えば
村山が行かなかったことは、幸いかもしれません。

極左にパラオをけがされずに済みました。

陛下が浄めてくださいます。
2015/04/08(水) 15:20:07 | URL | 名前を書いてください #1wIl0x2Y [ 編集 ]
国事代行する皇太子の危険性
天皇皇后両陛下のお留守に国事代行する皇太子。
また反日官僚らに利用されないか心配でならない。
皇太子には以下の前例がある。



第129報 小和田恒氏は何をしたか(その1)


 故後藤田正晴氏と共謀して特殊資金参千兆円を掠め取ろうと企て、皇太子に署名させ、今上天皇の偽の署名を後藤田正晴氏に作らせ、元日銀総裁の三重野康氏をヨーロッパの某銀行に遣わせた。
 この書類に疑念を持った本部からの問い合わせで今上天皇は全く与り知らないことが判り、三重野康氏の身柄を確保して詰問し、一切の事情が判り後藤田氏は非業の死を遂げさせられたのであった。
 往時ロンドンの空港が見張られているのを察知した三重野氏は汽車でドーバー海峡を渡り、フランス領の駅に着いたが、その場から連れ去られて監禁されて自白したのであるが、そのとき空港に迎えに来ていたのが当時オランダハーグの国際司法裁判所判事だった小和田恒氏であった。
 小和田氏はこの大それた陰謀をめぐらし、全く権限もない皇太子にあたかも権限があるように思い込ませ、本物の署名をさせたのであるが、まことに恐るべき人物である。


 小泉純一郎氏と共謀し、皇太子まで巻き込み武藤敏郎日銀副総裁(当時)を使い、天皇陛下の名義で日本国に一旦緩急ある時に使うため非常用として確保されていた80兆円の特殊資金を全部掠め取ってしまった。
 そのうち45兆円を当時アメリカ大統領ブッシュ氏に渡すと言って実際には30兆円を渡そうとし、それは失敗したが、しかし45兆円と30兆円の差額15兆円を小泉純一郎氏と小和田恒氏が折半して掠め取ってしまった。
 小和田氏は皇太子に渡したと言っていたが、調査したところ皇太子には一文も渡っていない事が判明した。正に皇太子をスポイルし、皇太子を利用してこの様な悪事を働くという全く恐ろしい人物である。

第130報 小和田恒氏は何をしたか(その2)


 小和田恒氏は東宮職に外務省の役人を任命させ、雅子妃の我が儘放題を許し、守り、皇太子を囲い込み、宮内庁の中で正に独立部隊をつくり、悉く今上天皇にたてついて来たのである。
 小和田家の私兵となっている外務官僚を東宮職から叩き出さなければ今上天皇の宸襟を悩ませている根本原因は除去出来ないのである。


 小和田氏は、外務次官を退任した後駐米大使となるローテーションを拒み、自ら我を通して国連大使になり、その後オランダハーグの国際司法裁判所の裁判官に自らがなるため、当時日本国に割り当てられていた国連安保理の非常任理事国のイスを辞退させ、それと引替えに国際司法裁判所の裁判官になったのであるがこれも、この特殊資金を自らが掌握しようという野心から出たものである。
 従って自分の娘を皇太子に近づけまんまと皇太子妃にさせたのも、元々この特殊資金に対する異常な執念から出たものと言われている。
 小和田氏は福田赳夫氏の外相、首相時代に福田赳夫氏の秘書を勤めているとき、福田氏の片腕となって福田赳夫氏の特殊資金掠め取りおよび隠蔽の手助けをして、この特殊資金を知り、その時以来抱いていた異常な野望を達成するための空恐ろしい企てだったのである。

 今、小和田恒氏はもっともっと恐ろしい更なる野心を燃やしている。日本国の天皇家を簒奪する野望である。

 小和田氏の野心に気付いた今上天皇は、恐れ多くも一日として心休まる日がない。御病気の玉体を携え、俗っぽい言葉で恐れ多いが「死んでも死にきれない」御心境であろうと拝察するのである。






2015/04/08(水) 17:18:59 | URL | 拾い物 #nxVVT5z. [ 編集 ]
本当は世界一強かった関東軍。
>日本軍は、関東軍最強と呼ばれた第十四師団

戦後その事実は封印されています。
2015/04/09(木) 13:03:18 | URL | 名前を書いてください #1wIl0x2Y [ 編集 ]
世界最強の師団が「世界最強」とされた米海兵隊を迎え撃った
―――――――――
>「ペリリュー島の戦い」

日本軍
戦死者 10,695名
捕虜   202名
※戦闘終結後も生き残りの日本兵34人が洞窟を転々として生き延び、戦後も2年戦い続け、昭和22年に投降。

米軍
戦死者 2,336名
戦傷者 8,450名
※この他に精神に異常をきたした者が数千名。

最強の師団が米軍を迎え撃った結果、米軍に死傷1万1000もの大損害を与え、精神疾患をきたした者が数千名に上った。

この戦史に残る戦いをマスゴミは
日本兵1万名が「全滅した。」(あえて玉砕と言わず)
米兵の死者は1700人と報じ、全く異なる印象を国民に刷り込んでいる。

硫黄島、沖縄戦はよく知られているが、ペリリュー島の戦いはほとんど知られていません。

陛下の御訪問は、この勇戦を国民に知らしめる結果ももたらしたように思います。



本土決戦が行なわれていた場合も、一方的に日本がやられるとマスゴミによって徹底的にすりこまれていますが、仮に行なわれていたら国民の犠牲も大きいでしょうが、敵に与える損害は相当なものになっていたでしょう。

皇軍は勇戦し、米ソに150万以上の死傷者を出させ、
戦後は北海道、本州で分断...となったでしょうが、分断されれば強力な再軍備をせざるを得ず、もちろん戦後すぐに自主憲法が制定されていたでしょう。

こんな骨抜きになった社会はもちろん訪れず、昭和50年代のような硬い社会が続いたでしょう。当時の激しい体罰も健在でしょうね。
2015/04/09(木) 16:58:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
若宮諦めろ
当時日本国民の大人の4500万の内4000万人が、署名したんだから。

日本人の総意だろうがv-395

2015/04/09(木) 21:11:56 | URL | mirokuninoti      #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>パラオの方々に失礼では
何かあったら二度と、パラオには誰も要人は行けなくなるでしょう。

日本側の最大の配慮だと思います。

2015/04/09(木) 21:14:44 | URL | mirokuninoti      #1wIl0x2Y [ 編集 ]
靖国問題は
「国内の左翼」が問題の要因なんですよ、若宮v-395
2015/04/09(木) 21:16:42 | URL | mirokuninoti      #1wIl0x2Y [ 編集 ]
若宮諦めろ~~~~~。
 ****
 だが、これまで日本人が日本の立場から、これらに抗議して糺タダしていく動きはほとんど見られないか、見られてもごくわずかだった。
 
 いま国際社会で「南京大虐殺はなかった」と言えば、もうその人は相手にされない。
 
 ナチスのガス室を否定する人と同列に扱われることになる。
 
 残念ながら、これは厳粛なる事実だ。
  
 だから慎重であらねばならない。
 
 だが、日本が日本の立場で、世界に向けて訴え続けていかなければ、これは歴史的事実として確定してしまう。
 
 日本はこれまでこうした努力が、異常に少なかった。
 
 日本は相手の都合を慮オモンパカったり、阿諛追従アユツイショウする必要はない。
 
 アメリカはアメリカの立場で、中国は中国の立場で、日本は日本の立場でものを言う。
 当然それらは食い違う。

 だが、それでいいのだ。
 
 世界とはそういうものである。
  
 日本だけが物わかりのいい顔をしていたら、たちまち付け込まれてしまう。
 
 もう一つ私が声を大にして言いたいのは、「南京」にせよ「靖国参拝問題」にせよ「慰安婦問題」にせよ、

現在懸案になっている問題のほとんどは、日本人の側から中国や韓国に嗾ケシカけて、問題にしてもらったのが、事実だということだ。
 
 この問題をどうするか、それは日本人が自分で考えなければならない。
 
 日本人は今だに連合国がでっち上げた「戦勝国」史観の呪いから脱け出していない。
 
 本書がその束縛から逃れる一助となれば幸いである。
 
****「英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄」まえがき 一部
2015/04/09(木) 21:18:13 | URL | mirokuninoti      #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>本土決戦が行なわれていた場合も、一方的に日本がやられるとマスゴミによって徹底的にすりこまれていますが、
恐らく日本は共産圏に取り込まれ、徹底的ゲリラ戦に興じ、ソ連勢力が間違って、勝ってしまって、今頃アメリカ勢力は、なくなっていたかもしれない。

2015/04/09(木) 21:26:50 | URL | mirokuninoti      #1wIl0x2Y [ 編集 ]
何で止めないといけないんだ、若宮~~~。
当時大人の500万の少数派の意見が、どうしてまかり通るんだよ。

当時の4000万人/4500万人の総意はどうなるんだ。

ええ??若宮~~~~。
2015/04/09(木) 21:39:45 | URL | mirokuninoti      #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Игра престолов
2021/05/02(日) 14:12:59 | URL | Игра престолов #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  旧海軍「筑波航空隊」の旧司令部庁舎に関し、取り壊しが検討されているという。 『戦時中に多くの特攻隊員を送り出した「筑波海軍航空隊」の旧司令部庁舎(茨城県笠間市)の解体が予定され、地元市民らが保存を求める声を上げ
2015/04/07(火) 22:44:00 | 日本は危機的な状態です!
世界3大親日国家と言っても過言ではないパラオ。
2015/04/08(水) 00:42:15 | 風林火山
Jリーグの運営はキチ●イそのもの。韓国足舐め酷過ぎる。 「史上最悪のラフプレー」
2015/04/08(水) 05:08:24 | 大辛カレーのブログ
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.