FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201903
三原じゅん子「八紘一宇は大切な価値観」・朝日新聞が八紘一宇について虚偽報道・GHQの歪曲主張
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






http://www.asahi.com/articles/ASH3J6R68H3JUTFK00N.html
三原じゅん子氏「八紘一宇は大切な価値観」予算委で発言
2015年3月16日21時09分、朝日新聞

 自民党の三原じゅん子参院議員(比例区・党女性局長)は16日の参院予算委員会の質問で、「ご紹介したいのが、日本が建国以来、大切にしてきた価値観、八紘一宇(はっこういちう)であります」と述べた。八紘一宇は「世界を一つの家とする」という意味で、太平洋戦争中、日本の侵略を正当化するための標語として使われていた。

 三原氏は、企業の国際的な課税回避の問題を取り上げる中で「八紘一宇の理念のもとに、世界が一つの家族のようにむつみあい、助け合えるような経済、税の仕組みを運用することを確認する崇高な政治的合意文書のようなものを、安倍総理こそが世界中に提案していくべきだと思う」と語った。

 答弁した麻生太郎財務相は「八紘一宇は戦前の歌の中でもいろいろあり、メーンストリーム(主流)の考え方の一つなんだと思う。こういった考え方をお持ちの方が、三原先生の世代におられるのに正直驚いた」と述べた。


三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」
■動画
三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」
https://www.youtube.com/watch?v=TCtwwOw-ByI





>自民党の三原じゅん子参院議員(比例区・党女性局長)は16日の参院予算委員会の質問で、「ご紹介したいのが、日本が建国以来、大切にしてきた価値観、八紘一宇(はっこういちう)であります」と述べた。


『日本書紀』の第三、神武天皇の条に「掩八紘而爲宇」=「八紘(あめのした)を掩(おお)ひて宇(いえ)と爲(なさ)む」という言葉がある。

この「掩八紘而爲宇」は、やがて「八紘一宇」として使用されるようになった。

「世界人類が一家同様、すなわち親子兄弟のように平和親睦の交際をなす」、「四海にあまねく徳を広げ、他国との関係で徳を守る」という価値観だ。






>八紘一宇は「世界を一つの家とする」という意味で、太平洋戦争中、日本の侵略を正当化するための標語として使われていた。


これは、朝日新聞の間違った解釈であり、事実に反する。

朝日新聞は、断定的表現をしているので、悪意ある虚偽報道だ。

大東亜戦争中においても、責任ある指導者たちは、「八紘一宇」について、飽くまでも上述したとおり「世界人類が一家同様、すなわち親子兄弟のように平和親睦の交際をなす」「四海にあまねく徳を広げ、他国との関係で徳を守る」という正しい解釈をしていた。

戦後、GHQ(連合国軍最高司令官総司令部=占領軍)は、何とか日本を侵略者(悪者)に仕立て上げようとして東京裁判を開いたが、日本が侵略者(悪者)であることを証明できなかった。

日本による侵略を立証できずに困ったGHQは、「八紘一宇」という言葉に飛びつき、東京裁判で「八紘一宇という言葉が、日本が侵略国であることの証拠」だと歪曲して主張した。

GHQは、「八紘一宇」のことを「『全世界を、天皇を頂点とした1つの国家に統一する』という意味だった」として、日本による侵略のスローガンだったと言い掛かりをつけた。

戦中は日本人の中にも、一部において「八紘一宇」を膨張(支配地域や領土拡大)のスローガンのように勘違いして使用した者がいたことも事実だ。

一部の日本人が「八紘一宇」について、膨張(支配地域や領土拡大)のスローガンのように間違って使用していたことについては、東京裁判で東条英機も認めている。

――――――――――
質問=初代天皇の言葉だという「八紘一宇」というスローガンがありますか?
東条英機=はい。あります。
質=それは日本軍国主義者と日本の膨張を望んでいた国民のスローガンだったのですか?
東条=そのように使われました。
質=満州事変前の1925年から1931年そして、その後もそのスローガンを唱え、日本がその通り、アジア、太平洋に膨張すべきだと信じていた陸軍将校たちがいたのですか?
東条=この思想は国民に誤解されました。実際は精神的な意味だったのです。四海にあまねく徳を広げ、他国との関係で徳を守るという精神的な意味で使ったのです。
質=貴方はそう言うが、多くの将校はそのスローガンに現実的、実用的意味を持ち込んで膨張するため、国民を政治的に抑え付け、支配するために利用した、実際はそうだったわけですよね。
東条=責任ある指導者たちはあくまでも精神的な解釈をしていた。ただ、一部に誤解をした人々がいたということです。
質=陸軍将校のうちの大きなグループが、実用的意味づけを行ったというわけですね。
東条=陸軍将校の一部も、その間違った解釈をしていたかもしれない。
諸国間の関係は徳を基礎として進められるべきだと理解していた。そういう意味です。
質=国際法も、その徳の線上にあるのですか?
東条=国際法を遵守するという観念も、その精神的解釈の中に含まれます。
質=日本が自分の勢力圏を持つには領土の分配が必要だ、そうすれば諸国民が幸福に暮らせる、ということではなかったのですか?
東条=そうではない。領土の問題ではない。日本と中国、日本と満州、日本とフィリピンといった関係があり、沢山の条約があった。領土とか主権の問題ではなかった。
質=あなたは諸国が精神的に国際法に従って生きるという、だが、その場合国際法の一部として1、諸国間の紛争はすべて、戦争によらず、友好的な話し合いと調停によって解決をしなければならない。2、条約の締結国はその条約の条件や規定に同意し、それに従って行動すべきこと、は含まれないのですか?
東条=この精神的解釈論では諸国は互いに助け合うことになる。理論上では争いは起きないだろう。実際にそうした関係がきちんと守られるならば、諸国は友好的に調停に服するだろう。我々は多数の諸国と条約を結んだ、それを守らなかったのは、他の国々の方だ。
東条英機 東京裁判
(東京裁判)
――――――――――


このように、大東亜戦争中においても、責任ある指導者たちは、「八紘一宇」について、飽くまでも「世界人類が一家同様、すなわち親子兄弟のように平和親睦の交際をなす」「四海にあまねく徳を広げ、他国との関係で徳を守る」という正しい解釈をしていた。

したがって、朝日新聞記事の【八紘一宇は「世界を一つの家とする」という意味で、太平洋戦争中、日本の侵略を正当化するための標語として使われていた。】は、完全な虚偽報道だ。


▼証拠▼
――――――――――
七、四十五代聖武天皇天平十二年(西暦紀元七百四十年)の詔書には「八荒に君臨す」とあり、五十代桓武天皇延暦二十二年(西暦紀元八百三年)の詔書には「八紘を臨馭す」とあり(中略)。初めはいづれも国内の四方八方、隅々までを指したものであります。然るに段々海外列国との(改段)交通が開けますと共に之を概念的に解釈して、世界人類が一家同様、即ち親子兄弟のやうに平和親睦の交際を為すと云ふ意味に用い、殊に近年八紘為宇と云はずして八紘一宇と云ふ熟語と用ふるやうになつたのは、益々此の意味を裏付けるものでありまして、同義語として四海一家、又は宇内一家、四海同胞、又は世界同胞等の熟語も流行するに至つたのであります。

482頁
(川田瑞穂の宣誓供述書)より。
東京裁判資料刊行会編『東京裁判却下未提出弁護側資料(第一巻』(平成七年二月)

――――――――――


結局、東京裁判でGHQは、「八紘一宇」という言葉をもってしても、日本を侵略国だと立証することができなかった。

それどころか、「八紘一宇」は、「日本が平和親睦の交際を目指し、他国との徳(条約)を守る」という意味で使われ、実際に日本がそのとおりに行動していた証拠の一つとされた。

ところが、GHQが言いがかりとして主張した「八紘一宇」のウソ解釈は、戦後今日に至るまで、左翼学者や今回の朝日新聞のような反日マスゴミなどによって事実に反する解釈が維持され、史実に反する歴史認識が流布され、悪用され続けている。

国語辞典にも、「第二次大戦中,大東亜共栄圏の建設を意味し,日本の海外侵略を正当化するスローガンとして用いられた。 」と大嘘が記載されている。


その結果、現在においても、反日マスコミや日教組教育に洗脳された多くの日本国民が、「八紘一宇という言葉は、『全世界を、天皇を頂点とした1つの国家に統一する』という戦前・戦中の侵略のスローガン(標語)だった」と間違った認識をしたままになっている。

しかし、「八紘一宇」の本当の意味は、戦前も戦中も戦後も、「世界人類が一家同様、すなわち親子兄弟のように平和親睦の交際をなす」「四海にあまねく徳を広げ、他国との関係で徳を守る」だ。

大東亜戦争中も、一部を除き、日本の責任ある指導者たちは、「八紘一宇」について、きちんと本来の意味どおりに解釈して実践していた。






>答弁した麻生太郎財務相は「八紘一宇は戦前の歌の中でもいろいろあり、メーンストリーム(主流)の考え方の一つなんだと思う。こういった考え方をお持ちの方が、三原先生の世代におられるのに正直驚いた」と述べた。


麻生太郎財務相が答弁の中で説明していた「宮崎県にある塔」というのは、宮崎市の平和台公園にある【平和の塔】(八紘之基柱、八紘一宇の塔)のことだ。

宮崎市の平和台公園には、秩父宮殿下による書『八紘一宇』が刻まれた【平和の塔】(八紘之基柱、八紘一宇の塔)がある。

宮崎市の平和台公園には、秩父宮殿下による書『八紘一宇』が刻まれた【平和の塔】(八紘之基柱、八紘一宇の塔)がある。


(参考)
漢字4文字分の発言を国会ですると炎上する日本www【八紘一宇】
■動画
漢字4文字分の発言を国会ですると炎上する日本www【八紘一宇】
https://www.youtube.com/watch?v=1idm-dGc-ro




左:『朝日新聞「大崩壊」の真相 なぜ「クオリティペーパー」は虚報に奔ったのか』西村幸祐著 (2014/11/2)
中:「イスラーム国の衝撃」池内恵著 (2015/1/20)

右:「歴史通増刊」【歴史を見ればこの国の正体がわかる 雑誌】(2015/1/21)佐々木益荒男…反日宣伝を狙った支那軍の人民虐殺(P183-195)

「朝日新聞は虚偽報道やめろ!馬鹿国民は勉強しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
>福沢 尊王論

天下後世社会の安寧の為めに尊王論の一編を記して子孫に遺すも亦無益の労に非ざるべし。今その立論を三条に分つ。

・第一 経世上に尊王の要用は如何。
・第二 帝室の尊厳神聖なる由縁は如何。
・第三 帝室の尊厳神聖を維持するの工夫は如何。福沢の日本皇室論―現代語訳(原文総ルビ付き) (単行本) 無窮會 (編集), 池田 一貴 (翻訳), 平沼 赳夫
>明治天皇 教育勅語十二徳目

孝行     親に孝養をつくしましょう
友愛     兄弟・姉妹は仲良くしましょう
夫婦ノ和   夫婦はいつも仲むつまじくしましょう
朋友ノ信   友だちはお互いに信じあって付き合いましょう
謙遜     自分の言動をつつしみましょう
博愛     広く全ての人に愛の手をさしのべましょう
修学習業   勉学に励み職業を身につけましょう
智能啓発   知識を養い才能を伸ばしましょう
徳器成就   人格の向上につとめましょう
公益世務   広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう
遵法     法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう
義勇     正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう

>五箇条の御誓文

一 広ク会議ヲ興(おこ)シ万機公論(ばんきこうろん)ニ決スベシ
一 上下(しょうか)心ヲ一(ひとつ)ニシテ盛ニ経綸(けいりん)ヲ行フベシ
一 官武一途庶民ニ至ル迄各其(おのおの)志ヲ遂ゲ人心ヲシテ倦(う)マ
  ザラシメン事ヲ要ス

一 旧来ノ陋習(ろうしゅう)を破リ天地ノ公道ニ基クベシ
一 智識ヲ世界ニ求メ大ニ皇基(こうき)ヲ振起(しんき)スベシ

我国未曾有ノ改革ヲ為(なさ)ントシ 朕躬(ちんみ)ヲ以テ衆ニ先シ 天地
神明ニ誓ヒ 大ニ斯(この)国是(こくぜ)ヲ定メ万民保全ノ道ヲ立ントス 
衆亦(また)此(この)旨趣ニ基キ共心努力セヨ
2015/03/18(水) 06:31:27 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
“プーチン皇帝の臣下”メルケルと日独伊三国同盟を演出した「黄色い猿」安倍晋三の外交醜態


──「ヒトラーの罪を日本に分担させるドイツ流の策謀すら読めない、戦後七十周年を機に動き出す“中露の対日軍事同盟”の大脅威が感知できない、中共の大軍拡に無為を弄び屈服降伏の道に日本を陥れる」安倍晋三の幼児外交で、危殆に瀕する日本



 ドイツの女首相・メルケルが、「戦後七十周年」の二〇一五年三月九日、日本を訪問した。日本にとって、このメルケル訪日は、迷惑千万。日本の国益を大いに害したからである。本稿は、メルケル来訪はなぜ、日本に有害無益かぎりなく、日本国としては断固拒絶すべきだったかについて、概略、解説するものである。

親・共産主義のメルケルは、「反共」保守主義の英首相サッチャーとは対照

 メルケルの心底を占めている思想・イデオロギーについては、「ドイツ保守政党(キリスト教民主同盟、CDU)の党首だから…と、左翼や極左ではあるまい」との安心が内外で一般的。だが、自分の深層の真意を隠しとおせる才は、メルケルの生まれつきの“穏やかなカメレオン性人格”のなせる技ではないのか。

 このことは、その血統と東ドイツ共産党(=ドイツ社会主義統一党)独裁体制下で「体制側」であった経歴において、遺憾なく証明されている。まず血統。メルケルの祖父はポーランド人で、祖母はポーランド民族の中でも超少数の支族カシューブ人。

 その長男でメルケル首相の父親は、外国であるドイツ民族の西ドイツでも東ドイツでも、全く無難な生活をした。ルター派系の牧師だった父親は、多くの者が自由を求めて東ドイツから西ドイツに命を捨てて逃亡脱出を図っている時代に、逆に西ドイツから東ドイツに移住した。しかも、東ドイツでは、カソリックなどキリスト教徒の多くは東ドイツ共産党と対決し弾圧の中で苦難を強いられていたのに、メルケルの親父は、東ドイツで“体制派”キリスト者として共産党独裁政権のお気に入りだった。完璧な共産主義者だし、権力迎合術が巧みだったからだ。
http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2015/03/16/121437

2015/03/18(水) 06:48:19 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
湯川さんの死亡時期 & DQN故郷へ帰る
いや、それにしても手の込んだ、そして金も時間もかかる事テロ組織だ。
何が本当で、何が嘘やら全く分からない。

石像破壊は「やらせ」だった! 石膏製の偽物をこなごな、本物は密売し資金源に
http://www.sankei.com/world/news/150317/wor1503170018-n1.html

分からないと言えば、湯川さんの殺害時期だ。
元IS通訳のサレという兄ちゃんが色々と証言しているが、よく分からない。

何度も撮影や〝模擬処刑”が行なわれたようだし、例によってコラを使ったのかも知れないが、湯川さんの「殺害写真」には、緑の草や耕した畑などが映り込んでおり、背景は、糞寒く、雪も降ると言われる現地の冬場ではないと思われる。

イスラム国の元メンバーが語る当時の状況とは 後藤さん殺害現場一部始終を目撃したと証言
http://matome.naver.jp/odai/2142609451947789101

身元バレ「覆面男」家族に謝罪メッセージ送る 殺害後悔なし…父親ショック「息子の死を願っている」
http://www.sankei.com/world/news/150310/wor1503100005-n1.html

英国からISに参加したDQNは700人余りのぼるそうだが、そのうち半数近くが既に帰国したと言われている。
半数!それにしても高い割合だなぁ・・・。脱走?

しかし、家族に「手紙」を送ったIS関係者は殺害されるという法則があるらしい。
欧州から参加しマスコットキャラクターと化していた女の子がホームシックにかかり、「帰りたい」と手紙に書いた後姿を消してしまった。

ところで、昨年11月15日頃の有志連合による大規模空爆で負傷した、ジャルマン・アル・ブリタニとは、はまじで何だったのか?
当時彼が担ぎ込まれた病院の看護師が「ジャーなリスを殺害した人物に間違いない」と発言していた。
病院の記録にもそう書かれていたそうだ。
当時はこの人物が例のラッパーだとされていたが、こいつ何となく死んでない気がする。
2015/03/18(水) 07:03:41 | URL | まだまだ続くIS問題 #- [ 編集 ]
八紘一宇の塔の思い出
戦後生まれのベビーブームの世代です

生まれは宮崎県北部

子供の頃 何度も 宮崎まで遊びに行きました
当時は 青島やこどもの国と県下では珍しかった橘通りの百貨店に行くのが楽しみでした

時には平和台公園まで遊びにも行きました
その頃は 四隅にある神様の一柱が消えていました
戦の神(武人の格好)だからはずしてあるとかで 子供心に変なの・・と思っておりました(軽く・・それほど疑問にも思わず)

親父が死ぬ前の思い出語りに 八紘一宇の塔を建設したのときの話をしてくれました

当時 延岡(宮崎の北 おおよそ90㎞)の高校に通っていた親父は学校の軍事教練の一環として 行軍の教練をかねて塔の建設作業に何度か宮崎まで行ったと話してくれた

途中民家の軒先を借りて野宿をしたりして 宮崎まで往復し 建設作業の手伝いをして帰る
「きつかったねー」と話してくれた

2015/03/18(水) 07:08:19 | URL | 瓶子 #7o2SeL7w [ 編集 ]
劣化ウランと三菱マテリアル、そして、石井紘刺殺事件との関係
http://www.link-21.com/atomicenergy/012.html
2015/03/18(水) 07:23:56 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
日本 マッカーサータイマーの「臨界汚鮮」に復讐せよ!
・報道政権へ罪の侵入支配
   ↓
・国民の情報封殺支配
   ↓
・堂々と国民へ偏向報道テロの日常頻発!
   ↓
・暴動、紛争多発、日本断絶、分断の加速
   ↓
・日本名スパイ議員の役割の終焉(通名を強制だとと言い始め)
   ↓
・ビッグ・ブラザー表舞台に出現 (日の丸を隠す)

・日本語を使う百済人=現代の韓国人では無い!
・古代シナ人=現代の中国人では無い!
・エジプト人=現代のエジプト人とは違う!
・古代ギリシャ人=現在のギリシャ人とは違う人種だ!
・古代イスラエル人=現在のイスラエル人とは別の人種だ!
・漢字は中国人の発明では無い! 
http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2015/03/post-c4c5.html
2015/03/18(水) 08:47:19 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
朝日新聞は本当に頭が悪い

八紘一宇は1000年以上前からある思想だ、それが領土拡張主義なら、江戸時代に鎖国などしてないだろ。

支那人の言うことは何でも信じ、アメリカ人の書いた日本史を疑わない朝日新聞とその読者は本当に馬鹿だ。生きている価値がない。
2015/03/18(水) 08:51:34 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
歴史から学ぶ・・広瀬武夫中佐 大震災前の中央線万世橋駅にあったのだ!
万世橋駅前の広瀬中佐と杉野兵曹長の銅像(立派な銅像があった!)

   米軍恫喝で撤廃させたのだ!
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-836.html
2015/03/18(水) 09:04:43 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
>>1
そーいえば、売国奴 加藤紘一 の父親も八紘一宇の精神を込めて子供に「紘一」と名を付けたのに、思想が真逆だった
2015/03/18(水) 09:11:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
大変、勉強になりました。有り難う御座いました。戦前のアジアで白人国の植民地にされていなかったのは日本とタイだけ。アジアに侵略し支配し搾取していた欧米に何にも言われたくない。
2015/03/18(水) 09:24:09 | URL | 日だまり #- [ 編集 ]
流石‼東條英機
これ程歴史と言う物に歪められた偉人は居ないでしょう
( ̄▽ ̄;)

個人的には、東條英機を越える首相は戦後一人も居ません
(;´д`)

全ての責任を一身に背負って刑に処せられた、素晴らしき偉人なのですが、アメリカや中国や日本の左翼に戦後散々に人物像を歪められました
(;´д`)

彼の名誉が回復されない限り、戦後レジームの脱却など有り得ないでしょう
┐('~`;)┌
2015/03/18(水) 09:26:24 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
八紘一宇の考え方は素晴らしいです。
しかし、支那猿と朝鮮猿は人類(ヒト)では
ありませんので除外しなければなりません。
こいつらはハエやゴキブリと同じで
駆除すべき人類の敵なのです。
2015/03/18(水) 09:30:44 | URL | 名無し #mQop/nM. [ 編集 ]
■韓国で発生した光州市民75万人を大虐殺 朝日マスコミが必死に隠蔽wwww
http://svf.2chan.net/may/39/src/1426273183021.jpg

1980年5月、韓国軍の武勇伝!丸腰の光州市民75万人を大虐殺

"光州大虐殺"はテレビもラジオも歌謡曲番組を半月間流し続けて
情報を遮断した中で、韓国軍空挺部隊と韓国猛虎部隊が10日間
もかけて丸腰の光州市民を大虐殺した韓国軍の武勇伝。

1989年6月"天安門事件"は日本に伝えられたが、"光州大虐殺"は
朝日新聞も隠蔽してほとんど伝えられなかった。多くは英国、ドイツ、
米国等の海外新聞が伝えるだけだった。

都合の悪い韓国の大虐殺を報道しない在日マスコミ・・・・・
2015/03/18(水) 09:51:40 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
先般、神奈川新聞が、どういう意図かは判然としませんが、「在日はテロ予備軍」というような記事を出しました。またTBSラジオはスタッフがネトウヨ発言をし、韓国人?コメンテーターが夏には在日のテロ蜂起?という異様な発言をしています。
 彼らのいう在日とは、当然一般在日ではありません。従前、総選挙に際し、山口組が民主党支持を明らかにしました。暴力団組織が政治に踏み込んできたのです。この時点から自民党は当然として国体護持勢力が動き出しました。この武装組織が自衛隊です。
 戦後からの一時期、左翼対策として対抗する勢力としての存在が在日の蚕食によって様変わりして今ではその半数弱は在日あるいは同和勢力といわれています。こうなると流れからいって遅かれ早かれ衝突は必至となります。日本では外圧の関係から暴対法が強化され、入管法の改正と住民登録が義務化されました。今回の法改正で一番の影響を受けるのは在日暴力団だといわれていますが確かにその通りだと思います。
 もしカード切り替えをして7月8日を乗り切ったとしてもマイナンバー制度のクリアはまず不可能です。2016年中の米軍撤退が米国大使テロ事件で早まる可能性まで出てきた状況では竹島案件を発端とする日韓衝突まで早まる可能性があるのです。まあ、このような状態をじり貧というのでしょうが、果たして彼らは我慢できるでしょうか?
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-03-18
2015/03/18(水) 09:53:37 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
ラジオのニュースでも必死で嘘解説で報道してました。
たぶん共同ニュースでアカヒと同類です。

八紘一宇をバカ左連中が侵略を正当化するとかと前々から逝ってましたね。
2015/03/18(水) 10:01:45 | URL | S #mQop/nM. [ 編集 ]
ドイツ公共放送ZDF: Berlin direkt vom 15. Maerz 2015
ドイツ公共放送ZDF: Berlin direkt vom 15. Maerz 2015

Mit folgenden Themen:
1.) Die deutsch-griechische Affaere,
2.) Weber kritisiert Provokationen aus Athen,
3.) Fuehrungsstreit in der Linkspartei,
4.) Bildungsziel in weiter Ferne.

http://www.zdf.de/ZDFmediathek/beitrag/video/1966300/ZDF-Sommerinterview-mit-Angela-Merkel?setTime=12.442#/beitrag/video/2362616/Berlin-direkt-vom-15-Marz-2015

(注)ドイツ公共放送局は、ARDとZDFの2局です。両局とも左翼路線であることを念頭において、両局の各番組を視聴して下さい。とにかく、どんな国のどんなマスコミ各社も、自らの政治思想路線へ誤誘導する傾向があります。それゆえ、あらゆる国のマスコミ各社の各番組の放送内容を丸ごと信じないことが重要です。
2015/03/18(水) 10:11:57 | URL | 敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
日米の国会議員は強制全員読ませろ!
>支那人の言うことは何でも信じ、アメリカ人の書いた日本史を疑わないチョンイル紙の汚鮮バカども!

>中国がいかに米を騙して来たか克明記録! → 「Behind The News In China」 
1938年に米ジャーナリスト、フレデリック・ヴィンセント・ウイリアムズが米で出版。

フレデリック・ヴィンセント・ウイリアムズは支那事変が起きた当時、上海にいた。彼の目の前で日中の衝突が始まったのだ。本は中国がいかにアメリカを騙したか克明に書かれています。その内容は下記の目次を見ればわかる。

第1章:極東の現状、その全体の俯瞰図
・西洋列強のライバルとなった日本
・孤立化した日本の対策と期待
・蒋介石の野望
・中国を浸食する共産主義
第2章:西安事件と頻発する日本人○殺事件
・西安事件の真相
 ・蒋介石、対日開戦をドイツ顧問に告発
 ・共産主義者、日本を挑発
 ・通州事件
 ・日本にいる中国人は安全である
 ・盧溝橋事件

第3章:第二次上海事件の内幕
 ・「アメリカを引きずり込め」
 ・蒋介石の上海攻撃
 ・上海事変の開始
 ・わざと自国民を犠牲にする中国軍
 ・プロパガンダに頼る蒋介石
第4章:残虐きわまる中国軍を糊塗するプロパガンダ大戦略
 ・「焦土作戦」と「氾濫作戦」
 ・スケープゴートにされた張学良
 ・中国ニュースの巧妙なからくり
 ・中国軍による日本空襲?
 ・ずる賢い宋美齢
 ・博愛主義者・陸伯鴻の○殺
第5章:日本のアジアにおける崇高な使命感
 ・日本は満州のサンタクロースである
 ・アメリカは満州国を承認すべきである
 ・軍閥のポケットに直行する支援金
 ・日本機とロシア機の空中戦
 ・張鼓峰事件の真相
 ・日本人のアジアにおける使命感

第6章:パネー号事件と対米プロパガンダ大作戦
 ・アメリカ人よ、目覚めよ
 ・パネー号事件の真相
 ・日本はアメリカの最高の貿易相手国である
第7章:阿片を蔓延させる日本というプロパガンダ
 ・阿片を蔓延させているのは中国である
 ・日本が作った満州の麻薬吸引実態統計資料
 ・中国は阿片を蔓延させたとして日本を非難
第8章:中国人と日本人を比較する
 ・中国人は信用できるのか?
 ・清潔な日本人と不潔な中国人
 ・中国の少女売買
 ・交際上手と交際下手
 ・礼儀正しい日本人
第9章:チャイナタウンの○殺団と中国の軍閥
 ・恐ろしいチャイナタウンの暗○団
 ・○殺団の実態
 ・奴隷少女の売買ビジネス

第10章:反日を煽る偽写真
 ・上海の廃墟に泣き叫ぶ赤ん坊
 ・銃剣で処刑される中国兵
 ・お人好しのアメリカ人
第11章:ソ連の中国侵略を阻止しようと戦う日本
  第12章:宣教師の善意を利用して日本軍の悪を宣伝する
 ・利用される宣教師
 ・中国兵に○殺される宣教師たち
 ・南京の宣教師の打ち明け話
 ・日本軍に感謝する宣教師たち

第13章:広東と漢口の陥落、そしてその後の展望

中国、今年戦勝70周年として韓国やロシアを巻き込んで戦前のプロパガンダそのままで日本を攻撃非難し、孤立させようとしている。攻撃は最大の防御だからだ。この本米国人が戦前に書いた本で、アメリカでは絶版。現在著作権はなくなっている、この本の英語版を復刻製作して世界各国の大使や著名大学などに読ませるべし。日米の国会議員は強制全員。 原本(英語版)は翻訳された田中秀雄氏が所蔵で協力を願い、誰がやるのか当然日本政府。日本語訳は「中国の戦争宣伝の内幕」として2,009年11月30日に芙蓉書房から出版。日本全国の図書館に置くべきではないか!
2015/03/18(水) 11:40:50 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
"子宮頸癌ワクチン"、バリバリの推進派&恥知らずの嘘つき議員 三原じゅん子に被害者母がメールで直撃! !
http://insidejobjp.blogspot.jp/2014/04/blog-post_30.html
2015/03/18(水) 12:21:39 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
韓国人看護師が台湾で日本人を名乗り売春、18日間で95万円荒稼ぎ
http://gensen2ch.com/archives/24936134.html
2015/03/18(水) 12:22:40 | URL | かけす #- [ 編集 ]
日本人は歴史を正しく教えられているか?――「南京虐殺」再考
http://insidejobjp.blogspot.jp/2012/08/blog-post_20.html
2015/03/18(水) 12:29:06 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
気になるのは八紘一宇の名目のもとに、日本が移民国家への道を進もうとしていることです。

これは分かっててやってる。自民党の確信犯です。

シナ人、朝鮮人労働者を大量受け入れします。日本人の嫌がる低賃金の過酷労働を彼らにやらせようとしている。

いずれ近い将来、自衛隊もシナ系ばかりになり、移民の子孫に日本が守られるようになるのでは?

そんな危惧を抱きます。
2015/03/18(水) 12:36:34 | URL | ほろほろ鳥 #- [ 編集 ]
【兵庫県西宮市の西宮市参加と協働の推進に関する条例の完全廃止と当該条例の西宮市自治基本条例への改悪画策の完全取り止め、西宮市議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)の策定の完全取り止め をさせよう!】
【兵庫県西宮市の西宮市参加と協働の推進に関する条例の完全廃止と当該条例の西宮市自治基本条例への改悪画策の完全取り止め、西宮市議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)の策定の完全取り止め をさせよう!】

【参考】 西宮市議会は、公明党と民主党の連立政権です。

完全な憲法違反ですが、西宮市のの帰化在日韓国人職員と創価学会員職員の圧力の結果、

・政策局政策統括室[帰化在日韓国人職員(常勤と非常勤)、帰化在日共産シナ朝鮮族職員(常勤と非常勤)および創価学会員職員(常勤と非常勤)が常駐]を設置し、帰化未帰化在日韓国人、帰化未帰化在日共産シナ朝鮮族、帰化未帰化在日共産シナ人および創価学会員のための政策を策定。

・西宮市HPに韓国語と共産シナ語ページを開設し、韓国語ページを最優先、共産シナ語ページを次優先、英語ページを非優先としています。←外国は、韓国、共産シナおよび米国の3ヶ国だけでない[激怒]。外国語ページを開設するならば、英語、ドイツ語およびスペイン語のページです。

・西宮市参加と協働の推進に関する条例(平成21年4月1日施行)の西宮市自治基本条例への改悪を画策中 ←西宮市参加と協働の推進に関する条例(平成21年4月1日施行)も西宮市自治基本条例も、日本国憲法違反です!

・西宮市議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)を策定中。 ←西宮市議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)は、日本国憲法違反です。パブコメは平成27年2月24日締め切りでしたが、その後も引き続き撤回要求をお願いします!

以下はすべて、完全な憲法違反です。
・「外国人地方参政権=常設型住民投票権=市民投票条例=自治基本条例=市民参加条例=まちづくり基本条例」
・「議会基本条例=日本人左翼リベラルなりすまし帰化未帰化在日韓国人団体NPOの韓国式デタラメ要求を地方議会に強制審議させ強制可決させる条例」
・「議員政治倫理条例=帰化未帰化在日韓国人の韓国式捏造難癖に基づく公明党、共産党などによる韓国式言葉狩り条例=保守系議員言論抹殺条例=日本人議員言論弾圧条例」

西宮市参加と協働の推進に関する条例の完全廃止と当該条例の西宮市自治基本条例への改悪画策の完全取り止め、西宮市議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)の策定の完全取り止め、西宮市HPの韓国語ページと共産シナ語ページの廃止、西宮市政策局政策統括室の廃止、西宮市の帰化在日韓国人職員(常勤と非常勤)、帰化在日共産シナ朝鮮族職員(常勤と非常勤)および創価学会員職員(常勤と非常勤)の解雇採用禁止 の要求先
662-8567西宮市六湛寺町10-3
西宮市長今林岳司T0798 35 3432 F0798 22 7272
西宮市政策局政策統括室長T0798 35 3437・3428・3475・3485 F098 23 3084
西宮市議会T0798 35 3380
議長岩下彰―市民クラブ改革(=民主党?)
副議長田中正剛―政新会
公明党8政新会6(副議長を含むと7)市民クラブ改革5(=民主党?。議長を含むと6)蒼士会5共産党5むの会4無所属4⇒自民党0次世代の党0

【抗議葉書も効果が大きいです。】
2015/03/18(水) 12:53:21 | URL | 敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
八紘一宇
「友愛」の鳩山さんが使えば軍国主義のイメージ変えられかもしれない。
嫌かもしれんけど・・・。
2015/03/18(水) 12:58:22 | URL | foo #nlInLFEA [ 編集 ]
太平洋防衛の主導権が米国から日本へ移るかもしれないという事態に差し掛かったことを、私たちが認識しなければなりません。
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post3745/
2015/03/18(水) 13:01:13 | URL | とおりすがり #- [ 編集 ]
NHK朝ドラ「マッサン」
NHK「マッサン」(朝鮮系脚本家 羽原大介)
今日の放送では、大戦後のシベリア日本人抑留者が「便を食った」という台詞を、食事時にもかかわらずNHKは垂れ流した!!
朝鮮の食糞文化は知る人ぞ知るだが、日本人も食糞をした、と反日脚本家羽原は日本の先人を貶めている!!
2015/03/18(水) 13:15:07 | URL | 恨 #- [ 編集 ]
◇飢えて便まで食べた・・・3月7日の神奈川新聞に記載
>今日の放送では、大戦後のシベリア日本人抑留者が「便を食った」という台詞を、食事時にもかかわらずNHKは垂れ流した!!

≪捕虜を苦しめた飢餓。原因になった食糧事情は、どんなものだったか。

 関谷は「でんぷんのような粉を水に溶き、乾燥させた芋などを混ぜて食べた。パンが出たのは、相当後になってから」と話す。

 シベリア抑留研究会代表世話人・富田武の著書「シベリア抑留者たちの戦後」によると「ソ連の食糧事情は大戦による破壊、1946-47年冬の欧州部を中心とする飢饉(ききん)のために非常に悪く」、捕虜への給食は「(日本軍の)将兵が携行した食糧と戦利品として満州から搬入した食糧に頼らざるを得なかった」。

 「日本軍捕虜に対する食糧給付基準」は1人1日当たりパン300グラム、米300グラム、肉50グラム、野菜600グラムなどと定めていたが、あくまで基準。実際には、鉄道建設に従事したある収容所では、45年末の10日間に56人の捕虜が主として栄養失調で死亡した。

 あまりの空腹に、自分の便を食べたという話もある。コーリャンは消化が悪く、便の中にそのまま出てくる。コーリャンだけ取り出して川で洗い、空き缶に入れて炊く-。

 そこまで追い込まれた捕虜に、重労働と厳しいノルマが課せられた。≫
【2015.03.07 神奈川新聞】
http://www.kanaloco.jp/article/85122/cms_id/129843

左翼系の神奈川新聞とNHKの共同作業でしょうか?
朝鮮お辞儀を日本の伝統的な挨拶のように広めた者達が仕組んだのと似た、手の込んだ作為を感じます。
戦時中の資料は様々見ていますが「便まで食べた」という話は、飢えに苦しんだガダルカナルやニューギニアでも聞いたことがありません。
衛生観念の発達した日本兵にあっては、極限状況であっても極めて珍しい出来事のはずです。
シベリアに抑留された日本軍将兵の中には、数千人の朝鮮人が居たことが知られていますので、食糞は朝鮮出身兵の行為と考えられます。
2015/03/18(水) 13:58:49 | URL | カンギポット山 #- [ 編集 ]
シリア内戦における戦争犯罪
Sarminに“樽爆弾”が投下された直後の映像。怪しげな黄色い煙が立ち上っている。
https://www.youtube.com/watch?v=LD_9HUSANBo&feature=youtu.be

シリア中部、Sarminに投下された“樽爆弾”の残骸。この中に塩素ガスが詰めてあったのでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=W8eZkU6jnTE&feature=youtu.be

CaesarがリークしたAssad政権による拷問、処刑の写真(閲覧注意)から
https://zamanalwsl.net/news/59034.html

写真を撮影した場所(第601軍病院)が特定される。
第601軍病院は悪名高いMazzeh刑務所の隣で、大統領宮殿から数百メートルしか離れていません

-

シリア内戦における戦争犯罪を捜査している国連の独立調査委員会は、“容疑者”リストの準備ができたと発表
将来的にはリストおよび情報を公開する予定とのこと。
http://www.reuters.com/article/2015/03/17/us-mideast-crisis-syria-warcrimes-idUSKBN0MD0SS20150317

ドイツはイラクとシリアにおける68の“人道に対する罪”の容疑で106名を対象に捜査中。これにはAssad政権幹部も含まれており、国連の独立調査委員会の支援も期待できるとのこと。
http://www.tagesschau.de/inland/generalbundesanwalt-syrien-irak-103.html
2015/03/18(水) 14:15:55 | URL | war pigs #YTqdC3Zk [ 編集 ]
人類皆兄弟
「八紘一宇」の趣旨を分かり易く云えば、「人類皆兄弟」でしょうか。

侵略がどうのこうの、みたいな朝日の戯言とは無関係に、ごく普通に良い言葉だなと感じます。

ふと思い出しまたが、その昔、笹川良一さんが、テレビCMで「人類皆兄弟」って云ってましたね。
2015/03/18(水) 14:22:02 | URL | yohkan #- [ 編集 ]
ケント・ギルバート「日本の教師が、国歌を歌えない子供を意図的に量産している。世界の常識から見たらまったく恥ずべきことだ」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-19486.html
2015/03/18(水) 14:42:21 | URL | 00 #- [ 編集 ]
知ってますか?ジップロックは韓国製ばかりって、イヤになる。
ジップロックのタッパーで流行のジャーサラダ弁当作ろうと探してるのですが、どれも韓国製ばかり。
アメリカの会社じゃないの?旭化成って日本の会社じゃないの?なんで韓国製?
疑問に思って旭化成に聞いてみたら、アメリカの会社ですが、工場が韓国にあるので韓国製を輸入してるとのこと。
しかもしかも、今あるアメリカ製はも今後全て韓国製に移行して行くので、
ジップロック製品は全て韓国製になるとのことでした。
日本で作らないのって聞いても、韓国に自社工場があるので日本では作らないとのこと。
いいかげんにしてよかーーー韓国製なんていらない!でもジップロックほしい、よりによって韓国製しかないなんて。

ジップロック スクリューロック 473ml 2個入
旭化成ホームプロダクツ
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%AD%E5%8C%96%E6%88%90%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%84-%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-473ml-2%E5%80%8B%E5%85%A5/dp/B00170JWOW/ref=sr_1_13?ie=UTF8&qid=1426658803&sr=8-13&keywords=%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
2015/03/18(水) 15:16:31 | URL | 匿名女子 #- [ 編集 ]
未だに人種差別のある世界の中で
 「八紘一宇」の理念はすばらしい。人種差別の激しい時代の中での高邁な理念。
だが、この理念を掲げるにはまだ早すぎた。
 日本は世界より早くこの理念を掲げ、進化しすぎたため、世界から嫉妬され、悪者にされた。
 何故なら、世界には未だに人の形はしているが、畜生より劣る何者かが存在し、日本は嫉妬され続けている。
2015/03/18(水) 15:23:50 | URL | イッケ #- [ 編集 ]
歴史ある「旭日旗」が危ない
「旭日旗」は「軍国主義旗」、反日・韓国教授の削除要求

http://www.sankei.com/premium/news/150318/prm1503180001-n1.html

おいおい、AFCのアレックス・スーセイ事務総長「・・・旭日旗問題を調査したい」だと。

日本側は直ちに徹底的に反論して潰しておかないと、高をくくって甘く見てると、靖国の二の舞になるぞ。

なんせ、中・韓のロビーは異常に強力だからな。
連中は手段を選ばず汚いことも平気でやる。


2015/03/18(水) 15:23:58 | URL | 進撃の巨チン #- [ 編集 ]
「八紘一宇」は移民受け入れのスローガンにされかねないです。
この罠に敏感になるべき。
2015/03/18(水) 16:16:15 | URL | イワノフ #- [ 編集 ]
>公暗一味ソウカ団敵視監視か!
宮内庁からアクセストップは「産経新聞」
http://www.sankei.com/politics/news/150318/plt1503180013-n1.html
2015/03/18(水) 16:20:46 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
兵庫県警管轄、裏社会でっちあげ事件の容疑者弁護人は、いつも「高木甫」
http://sayuflatmound.com/?p=9216
2015/03/18(水) 16:34:27 | URL | さくら #- [ 編集 ]
>「 中坊公平・私の事件簿 」
>でっちあげ事件の容疑者弁護人は ▼いつも「高木甫」
http://sayuflatmound.com/?p=9216

捏造を自作自演のキムチ国技! 街宣車猛毒キムチ満載

>「 中坊公平・私の事件簿 」

暴力団風の男は、予想もしない行動に出ました。 : 私の目の前で、

「 お前、俺をやったな 」、と言いながら自分で自分のカッター・シャツを両手で力任せに引き裂きばーんとボタンを弾き飛ばして、 「 俺かて、お前に、こうしてやられてるやないか 」と言う。

私はびっくりしました。 (中略) : 「 弁護士が暴行を加えてもええのか。 これから警察へ行こう 」。 傍らに立っていたKは涼しい顔で、そう、言い、 むちゃくちゃな話だと思いながらも、 警察に行くのは安全だ、と考え承知して、タクシーに同乗し、松原署へ向かい警察に着いてしばらくすると、警察官が来てこう言いました。

「 中坊さん、向こうは、あなたを傷害罪で告訴すると言っています。 今、医者の診断書を取りにいってますので、 あなたも診断書を貰ってきて下さい 」(中略)松原署に戻り、しばらくすると玄関先に街宣車が来て、 「 民族差別を許すな! 」、と叫んでいたが私には差別をする意識など微塵もありませんでした。 :
-- 引用おわり -- 在日韓国人のKの弁護士は元警官。
・『現場に神宿る』百年後に真の評価を受ける中坊公平
・中坊公平死去…整理回収機構社長など務める弁護士
http://sanbou.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/04-4a37.html
2015/03/18(水) 17:53:56 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
ニューズレター・チャイナ‏@NLChina2009

オバマ外交が世界中で破綻している。
米国はイラクを倒せたが、以後の安定した秩序づくりにことごとく失敗。
欧米的価値観で中東が収まるわけがない。
オバマは日本に同盟国に相応しい変化を求める。
だが、同時にその起爆になる日本人の危機感とナショナリズムは管理したい。
これが安倍談話問題の本質。



井上太郎 @kaminoishi · 5分 5分前

初代神武天皇が、建国の詔(みことのり)の中で、「八紘一宇」八紘(あめのした)に住むものすべてが、一つ屋根(宇)の下の大家族のように仲よくくらそうで はないかと述べられました。天皇陛下は最高の危機管理者です。そのお言葉、お姿により日本国民は安堵となり非常事態が納まります。


「八紘一宇」の意味を知り、よく理解できれば、日本の戦争の目的が侵略や植民地支配ではないことが良くわかります。当時の侵略・植民地の定義も言わずして、そして当時に定義もなく、今定義つけても遡ることは出来ず、ただ侵略だ植民地支配と叫ぶのは愚


三原じゅん子議員の「八紘一宇」建国以来の日本の精神という発言に左翼反日が大騒ぎしています。初代天皇のお言葉こそまさしく日本精神です。左翼反日が言う、東アジア共同体・多文化共生社会・地球市民、等もそれこそ「八紘一宇」の精神に他なりません。どんなに批判してもブーメランということです。


私の子供時代「君が代」「日の丸」に違和感を感じる人はほとんどいませんでした。中共と呼び、大東亜戦争と正しく呼ばれていました。当然のごとく「八紘一宇」も理解されていました。それがどんどん左翼反日勢力の虚言によりおかしなことになってきています。取り戻していかなければいけません。


2015/03/18(水) 18:14:12 | URL | * #- [ 編集 ]
東条>諸国間の関係は徳を基礎として進められるべきだと理解
 あさひ~~この何が、気に入らんのか。
 大陸の耳が痛いからかしら?
 
---
「世界人類が一家同様、すなわち親子兄弟のように平和親睦の交際をなす」
----本文

 考えたら、もともと左の方々が、大好きそうな考えじゃないですかv-394
 
 戦後70年で、まだ、どうやっていちゃもんつけるのか、『笑って読もう朝日新聞』。
  
2015/03/18(水) 18:16:07 | URL | mirokuninoti  #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>オバマ外交が世界中で破綻している
婦人は、何しに来られるんだかね~今頃v-401
2015/03/18(水) 18:19:48 | URL | mirokuninoti  #1wIl0x2Y [ 編集 ]
あさひ>日本の侵略を正当化するための標語として使われていた。
新聞は必ずしも「真実を報道しない」そうですから。

自分たちが、「日本の政商を正当化するために、見出しでガンガン使っていた」っていうのが、実際は本質じゃないんでしょうかね~v-395

戦前、戦争煽っていたのは朝日でしょう??。
政商の為に??

鈴木商店の焼き討ちも、鈴木商店のライバルの三つの井の御用新聞だったここのデマが、もとで、民衆が煽られたんだから。

あの時、鈴木商店は政府の仕事を、していましたよね。

それをぶっ壊したから、余計、昭和恐慌に、突き進んだんじゃないのですか??

2015/03/18(水) 18:29:31 | URL | mirokuninoti  #1wIl0x2Y [ 編集 ]
八紘一宇=東アジア共同体・多文化共生社会・地球市!!!

左翼のスローガンそのものである!
大アジア主義の亡霊に騙されるな!
2015/03/18(水) 19:29:34 | URL | サルコジ #- [ 編集 ]
【八紘一宇は征服宣言】

八紘一宇「道義的に天下を一つの家のようにする」
神武天皇に関する言葉らしいな。

現実は、天皇(を中心とした豪族勢力)が、
「朝廷に従わない連中は、蔑称付けて征服してやる」
と隼人・熊襲・土蜘蛛・蝦夷などを征服し一つの家?と見る人も居る国家に。

つまり征服宣言でもある。

当たり前だが、外国からは反発を招く言葉で、政治家が使う言葉にふさわしくない。
脳みその足りない低脳が、まったく問題ないとか言う。
2015/03/18(水) 19:36:23 | URL | 【八紘一宇は征服宣言】 #NZQiNEV. [ 編集 ]
【アジアのイスラム教徒「天皇の押しつけは迷惑」】

Q・
日本は東南アジアを侵略したのか?

A・
日本の都合(主に資源)で介入し、現地を苦しめた面はある(労務者や食糧管理など)
結果論で言えば、日本の介入&教育が、日本敗戦後に現地独立の要因にもなった。
まあ日本が勝ってたら、インドネシアなど重要地は領土方針だったがね。

インドネシアも結果論で日本を肯定してる面もあるが、
日本の占領中に関しては、かなり苦しかったと教科書などで記述してる。

あとイスラム教徒に宮城遥拝(天皇崇拝)を強要した事も評判が悪かった。
八紘一宇「道義的に天下を一つの家のようにする」は、世界に対する価値観の強要に。
2015/03/18(水) 19:38:25 | URL | 【アジアのイスラム教徒「天皇の押しつけは迷惑」】 #NZQiNEV. [ 編集 ]
台湾で自称看護婦の韓国女性が日本名を名乗り売春荒稼ぎで逮捕
日本のAV女優の名を騙って売春・・・
おそらく、看護婦という経歴も嘘!
観光目的というのも嘘で、最初から売春目的でしょ。
言葉も解らないのに、入国18日間で95万円も
荒稼ぎ!ですもの・・・
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3546.html
まさに現代の慰安婦!
2015/03/18(水) 19:45:21 | URL | にょきにょき #- [ 編集 ]
うんこマスゴミは四字熟語を目の仇にしていますね。
2015/03/18(水) 20:00:50 | URL |   #eB0f9htg [ 編集 ]
>三原じゅん子氏「八紘一宇は大切な価値観」予算委で発言

ロシアのクロポトキンさんも眼中にあるのか知らないけど、
平たく言えば、「お金持ちは、相互扶助の精神で以ってタックスヘイブンとかやめて、
もっと社会全体のために税負担をしてネ」と、述べたかったのではないの?

アカヒは過剰反応し過ぎw


(笑)


2015/03/18(水) 20:19:06 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
何故ミシェルが日本に?
世界が八紘一宇を望んでいる。

一神教的価値観でぶつかり合う欧米やイスラムを一つにまとめるには、全てを家族として受け入れる八紘一宇の考え方を取り入れるしかない。

まさに今、世界統一政府NWO=八紘一宇となった瞬間である。
2015/03/18(水) 20:24:11 | URL | あずま #- [ 編集 ]
「南の島」パラオ
遠い南の島に、日本の歌を歌う老人がいた。

「あそこでみんな死んでいったんだ・・・」

沖に浮かぶ島を指差しながら、老人はつぶやいた。

太平洋戦争のとき、その島には日本軍が進駐し陣地が作られた。
老人は村の若者達と共にその作業に参加した。
日本兵とは仲良くなって、日本の歌を一緒に歌ったりしたという。

やがて戦況は日本に不利となり、
いつ米軍が上陸してもおかしくない状況になった。

仲間達と話し合った彼は代表数人と共に
日本の守備隊長のもとを訪れた。自分達も一緒に戦わせて欲しい、と。

それを聞くなり隊長は激高し叫んだという
「帝国軍人が、貴様ら土人と一緒に戦えるか!」

日本人は仲間だと思っていたのに…みせかけだったのか
裏切られた想いで、みな悔し涙を流した…
船に乗って島を去る日 日本兵は誰一人見送りに来ない。

村の若者達は、悄然と船に乗り込んだ。
しかし船が島を離れた瞬間、日本兵全員が浜に走り出てきた。
そして一緒に歌った日本の歌を歌いながら、手を振って彼らを見送った。

先頭には笑顔で手を振るあの隊長が。その瞬間、彼は悟ったという。
あの言葉は、自分達を救うためのものだったのだと・・・。
2015/03/18(水) 20:32:04 | URL | 歴史の真実 #vPfR5SCQ [ 編集 ]
朝日新聞が1970年代に捏造キャンペーンをやりまくった「南京大虐殺」
所謂「南京大虐殺」とは、
1.非武装の民間人を女子供の区別なく虐殺した
2.そしてその数20万人である。
と極東軍事裁判でいきなり持ち出された。そして
被害者の数はその後30万人昨今は40万人などという
馬鹿馬鹿しい数字に膨れ上がっている。

 この南京大虐殺はアメリカのプロパガンダです。
安全な高高度から「東京大空襲」「広島・長崎原爆投下」
で非戦闘員を大虐殺した戦争犯罪を糊塗するために
極東軍事裁判でいきなり持ち出されたのです。
 日本人は朝鮮人や中国人と違い弁解することを
潔しとしない風潮があります。所謂真実は神のみぞ
知るというわけですな。松井大将も言いたいことは
沢山あったでしょうが黙って刑に服したのでしょう。
 南京大虐殺の話題は一人歩きし始めて「幻派」
だの「無かった派」などとレッテルを貼られていますが。

本来「南京大虐殺」は一体誰が何人の民間人を
殺害したのかをアメリカが責任もって証明しなければならない
問題です。アメリカが証明できなければ「松井大将」の
罪は冤罪ということになります。
 またアメリカに尻馬に乗って騒ぐものどももやはり
南京大虐殺を主張するからには同様の証明をしなければ
なりません。

 証明できなければ世に言う「南京大虐殺」は通常の戦闘行為
であり、日本が単に勝って「南京入城」下だけのことです。
 中国人や反日的似非人道主義者の言うことはまるで日本陸軍が
インカ帝国を侵略滅亡させたようなことを言っているがこれは捏造です。
2015/03/18(水) 20:37:01 | URL | 歴史の真実 #ijK9Q7yc [ 編集 ]
私達の先人は大東亜戦争を戦ったのです
★ジョイス・C・レブラ女史(アメリカ、コロラド大学歴史学部教授)

大東亜戦争下、アジア諸国に進駐して行った日本軍政の最大の特徴の一つは、各国の青年を教育し、組織し、独立精神を振起した点にある。その遺産は戦後も様々な形で生き続けている。

 日本の敗戦、それはもちろん東南アジア全域の独立運動には決定的な意味を持っていた。 今や真の独立が確固とした可能性となると同時に、西洋の植民地支配の復活も、許してはならないもう一つの可能性として浮かび上がってきたのである。民族主義者は、日本占領期間中に(日本軍により)身につけた自信、軍事訓練、政治能力を総動員して、西洋の植民地復帰に対抗した。そして、日本による占領下で、民族主義、独立要求はもはや引き返せないところまで進んでしまったということをイギリス、オランダは戦後になって思い知ることになるのである。(中略)  

さらに日本は独立運動を力づけ、民族主義者に武器を与えた。日本軍敗走の跡には、二度と外国支配は許すまいという自信と、その自信を裏付ける手段とが残ったのである。東南アジアの人間は今や武器を手にし、訓練を積んでおり、政治力、組織力を身につけ、独立を求める牢固たる意志に支えられていた。(「東南アジアの開放と日本の遺産」秀英書房、256~7ページ)


★ロスロップ・スタッタード(アメリカ、歴史学者)

すでに四百年の間、連続的勝利によって、白人は本能的に自己の膨張は無限に継続するものと信ずるに至った。1904年の日露戦争以前には、自己の膨張が停止するというような思想は白人千人中の一人にも考えがおよばなかった。(中略)1900年は、四百年間みなぎりきった白人潮勢の頂点であった。白人はその時、威名と実力の頂上に達したのである。その後わずか四年にして日本は猛然起って露国に抗し、旅順港に巨砲弾を浴びせて世界を驚かした。その刹那に白人の退潮が始まった。(長瀬鳳輔訳『有色人種の勃興』政教社、147,151頁)


★ラグ・クリシュナン(インド、大統領)

インドは当時、イギリスの不沈戦艦を沈めるなどということは想像もできなかった。それを我々と同じ東洋人である日本が見事に撃沈もした。驚きもしたが、この快挙によって東洋人でもやれるという気持ちが起きた。(昭和44年「日本経済新聞」)


★グラバイ・デサイ(インド、インド弁護士会会長・法学博士)

このたびの日本の敗戦は真に痛ましく、心から同情申し上げる。しかし、一旦の勝負の如きは必ずしも失望落胆するに当たらない。殊に優秀な貴国国民においておやである。私は日本が十年以内にアジアの大国として再び復興繁栄する事を確信する。  インドは程なく独立する。その独立の契機を与えたのは日本である。

インドの独立は日本のお陰で三十年早まった。これはインドだけではない。インドネシア、ベトナムをはじめ東南アジア諸民族すべて共通である。インド四億の国民は深くこれを銘記している。 インド国民は日本の国民の復興にあらゆる協力を惜しまないであろう。他の東亜諸民族も同様である。(1946年、デリーの軍事裁判に参考人として召還された藤原岩市F機関長に対する挨拶)


★ブン・トモ(インドネシア、元情報・宣伝相)

我々アジア・アフリカの有色民族は、ヨーロッパ人に対して何度となく独立戦争を試みたが、全部失敗した。インドネシアの場合は、三百五十年間も失敗が続いた。それなのに、日本軍が米・英・蘭・仏を我々の面前で徹底的に打ちのめしてくれた。我々は白人の弱体と醜態ぶりをみて、アジア人全部が自信をもち、独立は近いと知った。一度持った自信は決して崩壊しない。日本が敗北したとき、”これからの独立は自力で遂行しなければならない。独力でやれば五十年はかかる”と思っていたが、独立は意外にも早く勝ち取ることができた。


★ニミッツ元帥(アメリカ 太平洋艦隊司令長官)

この島を訪れるもろもろの国の旅人達よ。故郷に帰ったら伝えてくれよ。この島を守るために、日本軍人は全員玉砕して果てた。その壮絶極まる勇気と祖国を想う心根を!


★スリム中将(イギリス第十四軍司令官)

たたかれ、弱められ、疲れても自身を脱出させる目的でなく本来の攻撃の目的を以て、かかる猛烈な攻撃を行った日本の第三十三師団の如きは、史上にその例を殆ど見ないであろう。(「敗北から勝利へ」)

 かくの如き望みのない目的を追求する軍事上の分別を何と考えようとも、この企図を行った日本軍人の最高の勇気と大胆不敵さは疑う余地がない。私は彼等に比肩し得べき如何なる陸軍も知らない。(同書)
2015/03/18(水) 20:53:16 | URL | 歴史の真実 #vPfR5SCQ [ 編集 ]
しばき隊自ら日当制をバラす。資金源は総連?民団?バラした当人は海外脱出準備中 ~ 木野寿紀「しばき隊からさんざん日当をもらっておいて…これって所得になるのかな。まあ、黙っていればバレないか」
http://hannichigukoku.info/blog-entry-8050.html
2015/03/18(水) 21:13:55 | URL | SS #- [ 編集 ]
Hmskは明るく。我々CDA
Hmskは明るく。我々CDA

https://youtu.be/QFOfiFdlvxg
(動画)

https://twitter.com/loly_7777 さんからの提供

【関連情報】
【Web検索システム カジノ】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cskjn.cgi

支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミは報道しない、中東アラ
ブのどこかの町の様子を紹介している、明るいニュースです。
 日本でも早く在日支那朝鮮人を追い出して安心安全で平和な社会を作りまし
ょう。 安倍内閣の進めている移民政策を阻止しましょう。
 カジノ賭博場を解禁する法案の成立を阻止しましょう。

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2015/03/18(水) 21:15:00 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
対在日戦争の秘密兵器?
http://ameblo.jp/karate246/entry-12003194788.html
2015/03/18(水) 21:24:37 | URL | Samurai #- [ 編集 ]
三原じゅん子女史の真意
今までずっとROMってきましたが、我慢ならないのでコメントをさせていただきます。
deliciousicecoffeeさんまで彼女の発言を擁護するとは……
呆れて物も言えません。

三原じゅん子女史が、どういう真意で「八紘一宇」という言葉を使用したのかについては、本人がブログで次のように言い訳しています。
http://ameblo.jp/juncomihara/entry-12002793496.html
>この言葉が、戦前の日本で、他国への侵略を正当化する原理やスローガンとして使われたという歴史は理解しています。
>侵略を正当化したいなどとも思っていません。


なぜこの2行を無視するのですか?
三原じゅん子は、
【先の戦争は侵略戦争であった】
【侵略戦争を正当化するつもりはない】
とハッキリ明言しているではないですか!

つまり、三原じゅん子女史にしろ、「八紘一宇」という言葉に拒否反応を示してギャーギャー噛みついたサヨク連中にせよ、
WGIP(war guilt information program)の深い洗脳に陥っている事は明らかです。
これでは到底三原じゅん子女史の発言を支持、賞賛するわけにはいきませんね。
彼女が言った事は、細川護煕の「日本は侵略戦争をしたと思ってる」と同じ事ですし、
死の病に苦しんでいたさなかの昭和天皇に向かって、「天皇の戦争責任」などとほざいた本島等長崎市長などと【同類】という事になります。
どうして彼女の発言が許されるのですか?

【『八紘一宇は確かに侵略戦争に使われたスローガンだし自分もそう思うし侵略戦争を正当化するつもりも無いけど』この言葉の真意を知ってもらいたかった】

これ思いっきり東京裁判史観に毒された歴史観なんですが。
同じ発言を、もし民主党の政治家が、はたまた社民党や共産党の政治家が発したら、
『日本は侵略戦争などしていない!』
と断固言論の刀を抜いて戦うのがdeliciousicecoffeeさんのスタンスだとばかり思っていました。
自民党の政治家だからといって甘やかしてはいけないと思います。
いや、【自民党の政治家だからこそ】、このような無知な発言を許してはならないのです。

【日本は侵略国家ではない!】

【日本は侵略戦争などしていない!】

そのように胸を張って言える政治家ばかりにならなければ、『戦後レジームの脱却』なんぞ百年経っても不可能です。
2015/03/18(水) 21:34:35 | URL | コラッジョ #4nglhF/A [ 編集 ]
【ミャンマー】仏像にヘッドホンをつけた広告作成のニュージーランド人に懲役刑
http://www.kimasoku.com/archives/8097414.html

仏像盗んだりしたら死刑になりそうだ!
2015/03/18(水) 22:03:41 | URL | cccp #- [ 編集 ]
大東亜戦争がなければ、欧米人が東洋人を尊重する必要のある人間と看做すまで、あと100年くらい時間を必要としただろう。
その意味でシナ人もチョウセン人も日本人に感謝の意を表す必要がある。
彼らは、日本人が切り開いた道の後を辿っているだけなのだから。
2015/03/18(水) 22:42:42 | URL | auxiliary troops #- [ 編集 ]
(無題) 投稿者: Revolution2009 投稿日:2007年 7月30日(月)14時22分19秒  

しかし日本人はおもしろいですよね。
謝ることが美しいと思っているんですから。
講座の生徒が言ってましたが日本には濡れ衣を着るという
思想の文化があるそうです。他人の罪を自分が変わって
処罰されるところに喜びを感じるようです。
だからすぐ何かあるとスミマセンと言うのかな。
この前講座が終わってトッポギとマッコルリを出してあげたら
みんなスミマセンと言ってましたよ。
なんで謝るんでしょうね?アリガトウではないの?
民族的マゾヒストなんでしょうかチョッパリは(^^)
そんなのだから戦争に負けるんですよね。
アベ首相が言ってる美しい国というのは、日本人全員が
全韓国人に謝る国のことですよきっとね(^^)
2015/03/18(水) 22:56:44 | URL | ちょげ #- [ 編集 ]
三原順子「テロ資金提供処罰法改正案」採決時に棄権してるんですよねー何故かな?。
何時も発言がネット上で注目されて国士の鏡の様に持ちあげられる三原順子氏。

しかし「テロ資金提供処罰法改正案」採決時に棄権してるんですよねー何故かな?。
◆反対◆

【日本共産党】
井上哲士 市田忠義 紙智子 吉良よし子 倉林明子 小池晃
田村智子 大門実紀史 辰已孝太郎 仁比聡平 山下芳生

【社会民主党】
又市征治 吉田忠智 

【無所属】
山本太郎


◆棄権◆

【自由民主党】
礒崎陽輔 太田房江 吉川ゆうみ 金子原二郎 武見敬三
長谷川岳 林芳正 三原じゅん子 島尻安伊子
           ↑
           ここ
【民主党】
直嶋正行 福山哲郎

【社会民主党】
福島みずほ

山崎正昭(参院議長)


社民党の福島みずほの棄権には驚きました。
また興石東の賛成もよくわかりません。
注目は民主の棄権2人と自民党の棄権議員ですね。

今回の採決は踏み絵となりました。
二番目の山羊
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1257.html
余命テロ資産凍結法案と解散総選挙
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-11-16

不祥事も多々有り何か橋下臭が漂う御仁とも感じられる。
次に担ぐ神輿か?愛国的なパフォーマンスで知られる三原順子氏は本当は一体何者なのか?。

因みに悪名高い、子宮頸がん予防ワクチン接種と検診の無料化を働きかけも行っていた三原順子氏。

わざわざ愛国作文的な質問を何時も好む理由は現実では触れたくない患部に触れずに愛国的なパフォーマンスが出来るからが理由かな?

東西対立冷戦が終わった後の就職先
2015/03/18(水) 23:12:27 | URL | 名無しさん@ほしゅそく #XTgjMqZc [ 編集 ]
八紘一宇の提唱者の田中智學は、当時から戦争を批判し死刑廃止も訴えていた。まさに戦前ブサヨの極致であった。歴史を振り返れば、八紘一宇の考えが欧州での迫害から満州や日本に逃れてきたユダヤ人やポーランド人を救済する人道活動につながったとの評価がある。上杉千年は、「八紘一宇の精神があるから軍も外務省もユダヤ人を助けた」とする見解を示している。
2015/03/18(水) 23:24:57 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
>世界が八紘一宇を望んでいる。
 一理ありますね。
 日本はもうとっくに、小国同士の争いは乗り越えてきています。

 天皇陛下が要を担われると言うことで、すべて収まってきたのです。

>八紘一宇=東アジア共同体・多文化共生社会・地球市!!!

 日本国内では、こういうことは、もうとっくに行われていることなのです。
 
 一部不協和音は、あるものの。
 
2015/03/18(水) 23:26:56 | URL | mirokuninoti  #1wIl0x2Y [ 編集 ]
モミー頑張れ!
モミーがゴルフのタクシー代をNHKに払わせたと
民主党が問題視してたけど、
さっき報道ステーション見たら、
「6日(金)に監査委員から指摘を受け、問題になっていることに驚いた。
最初から自分で払うと言っており、指摘の時点で請求金額は
分かっていなかった。その後、土日を挟んで9日(月)に支払った。
問題になるのであれば最初から公用車を使うはず」とまでモミーが言ってた。
これって、何も騒ぐような事案じゃないんじゃね?
というか、またモミー苛めかよ!
で、碌な裏取りもせずに、民主党やマスゴミは騒ぎたてたわけだよね。
モミーに直接聞けばわかる話を鬼の首を取ったといわんばかりの報道。
NHKとカネの問題ならもっと巨大な利権とかありそうなのに
民主党はモミーの微々たるハイヤー代だけが気になる政党なんだね!
2015/03/18(水) 23:32:26 | URL | ぽよぽよ #- [ 編集 ]
>WGIP(war guilt information program)の深い洗脳に陥っている
 70年誰もやってこなかったのですから無理もありません。
****
 だが、これまで日本人が日本の立場から、これらに抗議して糺タダしていく動きはほとんど見られないか、見られてもごくわずかだった。
 
 いま国際社会で「南京大虐殺はなかった」と言えば、もうその人は相手にされない。
 
 ナチスのガス室を否定する人と同列に扱われることになる。
 
 残念ながら、これは厳粛なる事実だ。
  
 だから慎重であらねばならない。
 
 だが、日本が日本の立場で、世界に向けて訴え続けていかなければ、これは歴史的事実として確定してしまう。
 
 日本はこれまでこうした努力が、異常に少なかった。
 
 日本は相手の都合を慮オモンパカったり、阿諛追従アユツイショウする必要はない。
 
 アメリカはアメリカの立場で、中国は中国の立場で、日本は日本の立場でものを言う。
 当然それらは食い違う。

 だが、それでいいのだ。
 
 世界とはそういうものである。
  
 日本だけが物わかりのいい顔をしていたら、たちまち付け込まれてしまう。
 
 もう一つ私が声を大にして言いたいのは、「南京」にせよ「靖国参拝問題」にせよ「慰安婦問題」にせよ、

現在懸案になっている問題のほとんどは、日本人の側から中国や韓国に嗾ケシカけて、問題にしてもらったのが、事実だということだ。
 
 この問題をどうするか、それは日本人が自分で考えなければならない。
 
 日本人は今だに連合国がでっち上げた「戦勝国」史観の呪いから脱け出していない。
 
 本書がその束縛から逃れる一助となれば幸いである。
 
****「英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄」まえがき 一部
 
2015/03/18(水) 23:33:08 | URL | mirokuninoti  #1wIl0x2Y [ 編集 ]
日本大使襲撃犯の事件後も補助金支出 韓国は一体何を考えているのか【JCAST】
http://jpsoku.blog.jp/archives/1022127744.html
2015/03/18(水) 23:33:08 | URL | U-2 #- [ 編集 ]
>これって、何も騒ぐような事案じゃないんじゃね?
民主の「小粒感」が世に示されて、笑っちゃいますね~v-395
2015/03/18(水) 23:38:13 | URL | mirokuninoti  #1wIl0x2Y [ 編集 ]
「八紘一宇」とは、簡単に言えば、「ひとつの家族のように仲良く暮らして行ける国にしていこうではないか」ということなのですが、昭和13年に書かれた「建国」という書物によりますと、
 
『八紘一宇とは、世界が一家族のように睦(むつ)み合うこと。
 
一宇、即ち一家の秩序は一番強い家長が弱い家族を搾取するのではない。
 
一番強いものが弱いもののために働いてやる制度が家である。
 
これは国際秩序の根本原理をお示しになったものであろうか。
 
現在までの国際秩序は弱肉強食である。
 
強い国が弱い国を搾取する。
 
力によって無理を通す。
 
強い国はびこって弱い民族をしいたげている。
 
世界中で一番強い国が、弱い国、弱い民族のために働いてやる制度が出来た時、初めて世界は平和になる。
 
日本は一番強くなって、そして天地の万物を生じた心に合一し、弱い民族のために働いてやらねばならぬぞと仰せられたのであろう。』

ということです。
 
http://ameblo.jp/juncomihara/entry-12002521691.html
2015/03/18(水) 23:44:28 | URL | 名前を書いてください #TxA5n9P2 [ 編集 ]
>日本には濡れ衣を着るという
 そもそも、設定の最初から「濡れ衣」??
 
 そんなもの着る文化は、日本にはありませんね~。

 他人の借金を背負うって言う、文化は、あるようですけど。
 
 「情けは人のためならず」って言う言葉は当初は、回り回って情けが、自分(子々孫々にも)に戻ってくるという意味でしたが、

一部不協和音の方々のおかげで、「文字通り」、「情をけかけても、人の為にならない」って言う、実も蓋もない見解が構築されつつあるようですよ。
 
 
 
2015/03/19(木) 00:07:08 | URL | mirokuninoti  #1wIl0x2Y [ 編集 ]
王道楽土もまともに語られるようになってほしいものです
王道楽土
---
 アジア的理想国家(楽土)を、西洋の武による統治(覇道)ではなく東洋の徳による統治(王道)で造るという意味が込められている。
----
2015/03/19(木) 00:13:31 | URL | mirokuninoti  #1wIl0x2Y [ 編集 ]
【神武天皇は征服者】

八紘一宇は神武天皇に関する言葉らしいが、
神話で彼がやってるのは征服(東征)

当たり前だが「俺は征服者だ」なんて自称はあまり無い。
建前は「理想で世界を一つに」などと綺麗事。それに感動するアホ保守。
2015/03/19(木) 00:17:01 | URL | 【神武天皇は征服者】 #NZQiNEV. [ 編集 ]
天皇を征服者としか認識できない池沼がwww
2015/03/19(木) 00:27:41 | URL | ななし #- [ 編集 ]
【日韓関係】 竹田恒泰VS金慶珠 「韓国は3000年来独立国家だったことが無い。」にブチキレ
http://reiichikun.blog.fc2.com/blog-entry-730.html
2015/03/19(木) 00:33:00 | URL | U-2 #- [ 編集 ]
>2015/03/19(木) 00:27:41 | URL | ななし
>天皇を征服者としか認識できない池沼がwww

古代天皇(オオキミ)は、単に豪族の代表格だよ。
神話で権威付けし、頭の足りない人が「信者」に。
2015/03/19(木) 00:38:29 | URL | 【神武天皇は征服者】 #NZQiNEV. [ 編集 ]
三原じゅん子さんはテロ法案採決の時、確か沖縄の選挙の応援に行ってたと思います。私も棄権に何故?と思ってその日に調べたから間違いないはず。
三原じゅん子さんについては支持でも不支持でも有りません。
2015/03/19(木) 00:51:10 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
世代には不相応な「八紘一字」、今の状況でこのような言葉をだせば、朝日、メディアがどのような言説をするかわかると思うが・・。言い出しっぺだけでは、、、すまない。木を見て、森を見ない人か?どっち側の人なのかな。
朝日新聞など、解体しかないし。
2015/03/19(木) 04:46:00 | URL | さくら #- [ 編集 ]
八紘一宇
三原さん、いつもながらあっぱれ!
安倍さんの後継者として頑張ってください
我が国の真の独立は米国の呪縛を解き放った時である
2015/03/19(木) 06:56:38 | URL | の #- [ 編集 ]
素晴らしい言葉
素晴らしい理念だとは思う。

しかし、日本は他国に干渉するのはよそう。

朝鮮併合なども一概に言えないが余計な事だった。大陸のひん曲がった残虐な卑怯な現実を知らず、あまりに純粋な理想主義者だった日本。内政干渉してしまったことで、現在まで朝鮮韓国の民族性に苦しめられている。
実際に戦うのは国民。
2015/03/19(木) 08:23:48 | URL | とおりすがり #Qi8cNrCA [ 編集 ]
素晴らしい理想で、日本国内の日本人だけの時代は成功したのかもしれない
しかしながら、今の時代にはそぐわない思想です
獣は金で欲を満たせることを経験し、自販機にコインを入れるらしいが、人の形をした獣は金で欲を満たせることを経験し、金を得る手段を選ばなくなっただろ
そんな時代に良心の経済圏を作ろうなんて共産主義者並みの頭のおかしさ
2015/03/19(木) 12:30:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
弁護士神原元
弁護士神原元 @kambara7 3月18日

八紘一宇は、言葉の「元の意味」が問題なのではない。そういう美名のもとに植民地支配や侵略戦争が行われたことが問題なのだ。そういう背景を知っていれば、そんな言葉は使えないはずだ、というのが批判のポイントである。三原は何を批判されているのか分かっていないのだろう。

2015/03/19(木) 13:23:04 | URL | twi #AM.tNSG2 [ 編集 ]
神話を持つのは人類だけ
人類以外の動物は神話を理解できない。
「頭の足りない人が『信者』に 」と書き込んでいる頭の足りない奴こそ動物以下。
2015/03/19(木) 13:52:37 | URL | やす #- [ 編集 ]
極左が騒いだ、三原じゅんこ議員の八紘一宇発言
3月16日に参議院議員予算委員会に

三原じゅんこ議員で発言すると知り、観たかっ

たのですが、見逃してしまいました。

三原じゅんこ議員が発言した「八紘一宇は大切

価値観」ですが、そんなに騒ぎ立てる事なの

でしょうか?

時期的に統一地方選挙もあるし、何がなんでも

安倍政権をつぶそうと言う、野党や極左の

思惑があるような気がします。

朝日新聞や東京新聞などの、極左系新聞や

極左ブログのいくつか・・・。


・日本がアブナイ! ・御言葉をください

・弁護士、猪亨野ブログ ・天木直人のブログ

・哲学者、山崎行太郎の「毒山荘日記」

など、かなり批判的でゆがんだとりあげ方を

していますが、かなり三原じゅんこ議員の

八紘一宇発言が極左に脅威を与えたと思います

今後連中が結束して、議員を辞めさせる様に

陰湿なやりかたをする悪寒がします。
2015/03/19(木) 15:20:49 | URL | るる #- [ 編集 ]
「平和な世界を築きましょう」という思想が、 
「侵略して平和を乱しましょう」と真逆にされてしまう不思議。 
てか、天皇が世界のトップなのはダメだが、アメリカ大統領が世界のトップならいいってか?←戦後まさにそうなった訳だが? 
歪曲とダブスタだらけで辟易する。
2015/03/19(木) 22:58:57 | URL | (´Д`) #- [ 編集 ]
三原じゅん子と朝日新聞、細川護煕、村山富一は同じ穴の狢
http://ameblo.jp/juncomihara/entry-12002793496.html
>この言葉が、戦前の日本で、他国への侵略を正当化する原理やスローガンとして使われたという歴史は理解しています。
>侵略を正当化したいなどとも思っていません。

三原じゅん子女史はハッキリと書いている。

【先の戦争は侵略戦争であった】
【侵略戦争を正当化するつもりはない】

この歴史観は、あの恥辱と屈辱と嘘とデタラメに満ち満ちた村山談話と一緒。
または細川護煕の「日本は侵略したと思う」という発言と一緒。
いずれにしても、GHQの施したマインドコントロール、WGIP(war guilt information program)に毒された者である事を白状している。

ハッキリ言って、高校中退の彼女にまともな歴史の教養が備わってるとは思えない。
deliciousicecoffee様の足下にも及ばない知識しか無いのだろう。

21世紀の今ですら、【侵略戦争】の定義は決まってないに等しい。
【国連憲章を破って戦争を始めた国】を侵略国と呼ぶのであれば、一番の侵略国家はアメリカであり、二番目は中国かロシアだ。
しかし、彼らは【侵略国家】でありながら堂々としている。
むしろ傲岸不遜だ。何ら罪の意識など感じていないのは明らかだ。

しかし問題となっている大東亜戦争は、今から70年以上も昔の話なのである。
満州事変からカウントすれば80年以上も昔となる。

果たしてあの戦争を軽々しく【侵略戦争だ】などと言えるだろうか?
満州事変以来の日本の戦争を【侵略戦争】に堕さしめたのは、アメリカの洗脳教育である。
いわゆる東京裁判史観であり、これまたアメリカによって組織された日教組が広めた嘘八百に過ぎない。
当時の日本の置かれた状況を一切無視し、日本の悪い点だけを針小棒大に取り上げて、日本が例えば中国人などから虐殺や強姦を受けた件に関しては、無視するか、過小評価するような、到底「公平」とは言えない歴史観である。
2015/03/20(金) 02:22:30 | URL | コラッジョ #4nglhF/A [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「中国共産党は歴史をねじ曲げるな!日本と戦ったのは国民党だ」として台湾政府が怒っている。 『2015年3月10日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「台湾が強調、第2次世界大戦で勝利した“中国”とは“中
2015/03/18(水) 11:19:42 | 日本は危機的な状態です!
マスコミや共産党、社民党が多用してきた、「侵略戦争」という言葉について、長谷川三千子先生は、戦勝国が敗戦国を黙られせ、思考停止する目的で使用され続けてきた現実を産経記事にて解説している。
2015/03/18(水) 18:45:05 | 美しい国への旅立ち
国が紙幣を中央銀行に発行させている限り、国は中央銀行の奴隷である。 だから、国は主権を持っていない。 これが、なぜ政治家が国民のほうに顔を向けず、公約を破るかの理由。
2015/03/18(水) 22:11:28 | 維新政党・新風は害人を帰らせます
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.