正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201802
センター試験に反日ウソ問題・日本史A「日本語学習と神社参拝の強要」「名のらせる創氏改名」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






センター試験の日本史Aの問題①軍政当局は占領地域の住民に対して、日本語の学習、神社参拝などを強要した。②朝鮮では、日本式の氏名を名のらせる「創氏改名」が行われた。回答では二つとも正しい
▼2015年度センター試験の日本史Aの問題▼
①軍政当局は占領地域の住民に対して、日本語の学習、神社参拝などを強要した。
②朝鮮では、日本式の氏名を名のらせる「創氏改名」が行われた。

正解では、2つとも「誤っていない」(事実)とされた。

https://twitter.com/tomomo453/status/556441860399321088
TOMOMO3
‏@tomomo453
センター試験の日本史Aの問題を見てるけど、近現代史の設問が微妙。

①軍政当局は占領地域の住民に対して、日本語の学習、神社参拝などを強要した。
②朝鮮では、日本式の氏名を名のらせる「創氏改名」が行われた。

回答では二つとも正しいことになってるけど、どうなんだろう?

22:24 - 2015年1月17日



今年度のセンター試験の上記の問題の中で挙げられた①も②も事実とされているが、実際には事実とは言えない。

しかし、残念ながら、①も②も既に高校の歴史教科書に記載されている内容のため、いくら大学入試センターに抗議しても覆ることはないだろう。

本来ならいくら教科書に記載があっても、事実関係の信憑性が疑われている内容については入試での出題を回避するべきだが、やはり最大かつ根本的問題は歴史教科書に虚偽や捏造が記述されてしまっていることだ。



>①軍政当局は占領地域の住民に対して、日本語の学習、神社参拝などを強要した。


▼教科書の記述▼

【東南アジア占領】

○扶桑社
  日本は、占領した東南アジアの各地では軍政をしいた。現地の独立運動の指導者たちは、欧米諸国からの独立を達成するため、日本の軍政に協力した。
 しかし、日本の占領地域では、日本語教育や神社参拝などをしいたことに対する反発もあった。

○自由社
 日本は、占領した東南アジアの各地では軍政をしいた。現地の独立運動の指導者たちは、欧米諸国からの独立を達成するため、日本の軍政に協力した。
 しかし、日本の占領地域では、日本語教育や神社参拝などを強いたことに対する反発もあった。

○育鵬社
中国や東南アジアなど日本軍が進攻した地域では、兵士や民衆に多くの犠牲者が出ました。インドネシアでは、日本語教育や神社参拝を強いたことに対する反発もありました。


ソース
http://tamatsunemi.at.webry.info/201201/article_7.html





>②朝鮮では、日本式の氏名を名のらせる「創氏改名」が行われた。


▼教科書の記述▼

【創氏改名】

○扶桑社
朝鮮半島では、日中戦争開始後、日本式の姓名を名乗らせる創氏改名などが行われ、朝鮮人を日本人化する政策が強められていた。

○自由社
朝鮮半島と台湾では、日中戦争開始後、日本式の姓名を名乗らせる創氏改名などが行われ、朝鮮人や台湾人を日本人化する政策が強められた。

○育鵬社
一方、わが国が統治していた朝鮮半島では、日本式の姓名を名のらせる創氏改名など、朝鮮人を日本人化する政策が進められました。


(ソース)
http://tamatsunemi.at.webry.info/201201/article_8.html



平成25年(2013年)3月、国会で、中山成彬議員は、「下村大臣、教科書検定は事実に基づき行われるべき。教科書、明らかに間違ってますよね。これで学んだ学生が大学入試で、創氏改名は強制と答えた場合、これは○か×か? 大きな問題になる。本来であれば回収すべき。」 などと述べたが、現実となった。

あるいは、出題者は、あえて狙い撃ちしたのかもしれない。

文部科学省は、歴史教科書の近代史に係る記述について、「日本や東アジアの近現代史の専門家」の見解を記述していると説明している。


しかし、文部科学省が主張する「日本や東アジアの近現代史の専門家」というのは、反日捏造学者のことだ。

分かりやすい事例で説明しよう。

例えば、文科省は、「南京大虐殺30万人説」を記述した第一学習社・日本史Aと東京書籍・日本史Aを検定で合格させたが、その根拠についても「日本や東アジアの近現代史の専門家」の見解と説明した。

しかし、文科省が言う「日本や東アジアの近現代史の専門家」とは、「南京大虐殺捏造派」の代表的反日捏造学者として非常に有名な次の5人だったことが判明している。


洞富雄元早大教授
藤原彰一橋大名誉教授
笠原十九司都留文科大教授
吉田裕一橋大教授
江口圭一愛知大名誉教授


第一学習社や東京書籍などが上記5人の反日左翼学者の主張を教科書に記述したことについては、彼らが後年自ら修正した記述も無視して修正前の記述を採用したり、他者から捏造や間違いを指摘されているにもかかわらず、それらの修正や指摘をも無視して日本史Aに彼らの主張する「南京大虐殺30万人説」を記載し、文科省が検定で合格を与えている。(詳細記事

大学をはじめとする教育機関の教職員が反日左翼だらけになっている大きな要因は、日本が大東亜戦争に敗れた後に占領軍によって行われた「公職追放」だ。

公職追放によって、それまで日本のために重責を担って働いていた人々が政府の要職や民間企業の要職につくことが禁止された。

その結果、政界、財界、教育界、マスコミなど各界の保守層の有力者の大半が追放され、反日左翼が取って代わった。

特に、学校やマスコミなどの学問や言論等を担う業界で、労働組合員などの共産主義者や反日左翼が権力中枢を支配することとなった。

歴史学の分野では、「コミンテルン史観」「東京裁判史観」「朝鮮人の妄想ファンタンジー史観」などの反日捏造史観が正しい歴史認識とされ、「コミンテルン史観」「東京裁判史観」「朝鮮人の妄想ファンタンジー史観」に合った論文を書いた学生しか大学院にも進めず、講師や教授になることができないため、その後今日に至るまで教科書の内容は反日捏造史観から脱却できずにいる。

学校の歴史教科書の記述が捏造や虚偽だらけになっていることは、資料や記録や物証や証言など多くの証拠から明白だ。

文部科学省は、歴史教科書の近代史に係る記述について、「日本や東アジアの近現代史の専門家」の見解を記述しているとしているが、様々な資料などから明らかに事実に反する虚偽や捏造までもが「日本や東アジアの近現代史の専門家」の見解を根拠として教科書に記述され、それらが大学入試にも出題されてしまっている。

文部科学省は、歴史教科書の近代史に係る記述について、資料などで明らかに事実に反する(事実かどうか疑わしい)と認められる場合には、「日本や東アジアの近現代史の専門家」のウソの見解を根拠として教科書に記述することを止めなければならない。






念のため、今回のセンター試験の日本史Aの問題で正しいとされた、冒頭に掲載した2つの事柄についての事実関係(正しい歴史認識)を説明しておく。


>①軍政当局は占領地域の住民に対して、日本語の学習、神社参拝などを強要した。


正直言って私は、支那や東南アジアでの占領地域の住民に対して、日本軍が日本語の学習や神社参拝などを強要した事実についてはそれほど詳しく具体的なことを知らない。

ただし、日本の高校の歴史教科書では、日韓併合時代の朝鮮についても同様に「日本語教育の徹底、神社への参拝を強要した」などと記述されており、日本が朝鮮人に神社参拝や日本語教育を強要したと記述されている。

支那や東南アジアなどの日本軍占領地における日本語学習や神社参拝などについては、当時は併合によって日本となっていた朝鮮や台湾以上に強要したとは考えらないため、朝鮮における日本語学習や神社参拝などの強要が事実に反することを説明すれば十分だろう。

「日本が朝鮮人に対して、神社への参拝を強要した」というのは、事実に反する。

日韓併合時代には、朝鮮半島に渡った日本人のために、朝鮮半島に神社が幾つも出来た。

その神社を参拝する日本人と一緒に神社を参拝する朝鮮人はいたが、朝鮮人に神社参拝を強要した事実はない。

日本国内(内地)においても、明治憲法で保障された宗教の自由と言論の自由は、第二次大戦中までも保たれた。

――――――
◆「大日本帝国憲法」
第二十八条 日本臣民ハ安寧秩序ヲ妨ゲズ及臣民タルノ義務ニ背カザル限ニ於テ信教ノ自由ヲ有ス
第二十九条 日本臣民ハ法律ノ範囲内ニ於テ言論著作印行集会及結社ノ自由ヲ有ス
――――――
ケビン・ドーク 米ジョージタウン大教授
2006/05/26, 産経新聞
■教皇庁も認めた「慣行」
(一部抜粋)
日本では明治憲法で保障された宗教の自由が第二次大戦中までも保たれた。戦時の日本の政界や学界では今中次麿、田中耕太郎両氏らキリスト教徒が活躍した。そんな時代の一九三二年五月、上智大学のカトリック信徒の学生たちが軍事訓練中に靖国への参拝を命じられたのを拒み、その拒否を同大学のホフマン学長も支持するという出来事があった。参拝が宗教の押し付けになりかねないという懸念からだった。
だが、東京地区のシャンボン大司教が文部省や陸軍省に参拝が宗教的行事かどうかを正式に問うたところ、「参拝は教育上の理由で、愛国心と忠誠を表すだけで、宗教的な慣行ではない」との回答を得た。これを受け、ローマ教皇庁は三六年五月に日本の信徒に向け、「靖国参拝は宗教的行動ではないため日本のカトリック信徒は自由に参拝してよい」という通達を出した。
―――――――



「朝鮮において日本語教育が強要された」という事実もない。

日本は、読み書きが出来る朝鮮人が増えるように尽力した。

漢字・ハングル混合文は、世界最初に福沢諭吉が発案してハングル活字を作り、井上角五郎らが1886年に初めて『漢城週報』の創刊号を発行した。

朝鮮語辞典については、朝鮮人による辞書はなかったものの、すでに19世紀末には仏と露と英によって作られていたようで、本格的な『朝鮮語辞典』は1920年に朝鮮総督府によって完成された。

朝鮮人が自らはじめて作ったのは1939年だった。

1940年頃になると学校で「朝鮮語」の授業がなくなったのは事実だが、普段の会話等はもちろん朝鮮語で行われていた。

その証拠に、日本語普及率は終戦時でも朝鮮では20%だった。(台湾では70%)






>②朝鮮では、日本式の氏名を名のらせる「創氏改名」が行われた。


朝鮮で「創氏改名」が行われたのは事実だが、「日本式の氏名を名のらせる」という表現は正しくない。

創氏改名は朝鮮人の要望で始まったことだ。

1939年2月11日、一部の朝鮮人の強い要望を認め、創氏改名の受け付けを開始した。


受付期間は6ヶ月だった。

地方役人(殆んど朝鮮人)が仕事をしているように見せるために強圧的に推奨したことはあったようだし、学校の先生も将来の就職などを考慮して奨励したといわれている。

それでも、結局79%の朝鮮人が届け出たが、21%の朝鮮人は最後まで届け出なかった。

当時の朝鮮総督だった南次郎は、強制してはならないと3回も訓令を発していた。

そもそも、朝鮮人の名前は、【姓+名】だったわけであり、創氏改名は改姓・廃姓をせずに新たに氏を創って、【(姓)+氏+名】としたのだ。

その証拠に戸籍簿には本姓の記載欄もあった。

つまり、【姓+名】だった朝鮮人の名前が【(姓)+氏+名】となったのだ。



なお、神社参拝と創始改名については、聞き取り調査も行われている。
―――――――
●日韓双方の聞き取りから見えてきたもの
神社参拝にしても、強制的にさせられたと韓国で言うわけですね。確かに、韓国人に聞きますと、いかざるを得なかったと言います。けれども、日本人に聞いてみると、日本人の学生がみんな行くので、韓国人の学生も一緒に行ったけれども、行きたくない人を強制的に連れて行ったわけではないと言うのです。学校の先生をされていた日本人は、教え子にクリスチャンが1人いて、神社参拝はできませんというので、みんなが神社参拝している間、外で待たせていたと語っておられます。
創氏改名の問題も、したい人だけがしたわけで、決して強制ではないと日本では言うのですが、韓国側はそうではあっても、例えば創氏改名しないと仕事につけないとか、そうせざるを得ない状況があった。だから強制だと言うわけです。インタビューではこのことも聞いたのですが、学校でも李さんは李さんとそのまま呼んでいた。名前を変えた人もいたけれども、自分の親から絶対に変えるなと言われていたので自分は名前を変えないという人もいた。こういう話なのです。
こうしたことから分かることは、神社参拝にしても創氏改名にしても、そのぐらい融通性があったということです。
それにしても、韓国では神社参拝や創氏改名を「日帝36年」の象徴のように言いますが、冷静に考えれば日本統治のほんの1コマなんですね。とても韓国人の生活を根本から変える力を持っていたということはあり得ない。 実際、民族行事などは日本統治時代もそのまま行われているんです。先祖の祭祀などはみんな朝鮮式で行っていたわけで、民族的なものが強制的に禁じられていたわけではないのです。
―――――――



●関連記事
南京事件がセンター試験に出題されていた・日本史A 問5(日本史B 第6問)・日本軍が中国の都市南京を占領するに際して、捕虜や非戦闘員を殺害する事件が起きた・ハァ?中国東北部?張作霖爆殺?ふざけんな!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/38485798.html
大学入試センターから返事がキタ━━!!が、人を小ばかにした返事・出題した先生からの説明なく、単に「教科書に記載があるから出題しても良い」とだけ・教科書記載が間違いだから出題するな!と言っているのに。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39097427.html
外国語の平均点格差に抗議!センター試験で英語は平均点8年連続で最低・英語122、支那語134、朝鮮語149・格特ア優遇が継続・公平な難易度とセンター入試からの朝鮮語除外と格差がついた場合の得点調整の3つを要求
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4136.html
教科書展示会でアンケートを出して来た・自由社と育鵬社以外の歴史教科書は噓出鱈目のオンパレード・一方、反日左翼は「侵略戦争美化の教科書使わせない」京都でシンポ(参加者80人)・戦争美化の記述などない
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4291.html
センター試験問題にキムチ!英語のリスニングテストで「ミートソースは“キムチベース”がおいしい」に受験生戸惑う・Webにキムチミートソース掲載のモランボンは北朝鮮の大スポンサー・NHKが宣伝したキムチ屋の続報
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4941.html
NHKに抗議!高校講座世界史「朝鮮半島の20世紀」が嘘だらけ・全領土保全奪還デモ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4986.html
━━━━━━━━━━━
NHKから抗議文の返事「高校講座世界史」嘘だらけの歴史教科書通り制作・日教組から子供を守れ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5008.html

(2013年3月25日付け当ブログ記事より一部再掲載)
平成25年1月31日放送のNHK教育の『NHK高校講座 世界史「朝鮮半島の20世紀」~開国から南北分断へ~』
VTRでは「神社への参拝を強要した」と表現されたりしているが、実際には神社への参拝を朝鮮人にも許可したものである。


平成25年1月31日放送のNHK教育の『NHK高校講座 世界史「朝鮮半島の20世紀」~開国から南北分断へ~』
恒例の如く「創氏改名」で日本風の苗字を強制されたとも主張しているが、実際は朝鮮側からの要望で実現したものであり、また姓名の選択も可能であった


平成25年1月31日放送のNHK教育の『NHK高校講座 世界史「朝鮮半島の20世紀」~開国から南北分断へ~』
「日本語教育が徹底された」と表現し、日本語教育が強制であったような表現をしているが、これも実際には「日本語教育」は朝鮮半島側からの要望で実現。

私は電凸をした後に気合いを入れて抗議文を作成したのだが、NHKはマトモに相手をする気がないようだ。

NHKは、『文部科学省の「高等学校指導要領」および文部科学省による検定済みの教科書の内容に準拠して制作しております』と回答しておけば済むと考えているようだ。

NHKが言っていることが本当だとすると、改めて文部科学省の「高等学校指導要領」および文部科学省による検定済みの教科書の内容の酷さを痛感する。


平成25年(2013年)3月4日のブログで私がNHKに電凸して抗議文を郵送したことを報告した4日後、中山成彬議員が朝日新聞の捏造や教科書の嘘など国会で指摘した。(関連記事

(一部抜粋)
中山成彬議員
中山成彬議員
「下村大臣、教科書検定は事実に基づき行われるべきだと思います。3つの教科書、明らかに間違ってますよね。これで学んだ学生が大学入試で、創氏改名は強制と答えた場合、これは○か×か? 大きな問題になる。本来であれば回収すべき。あるいは、これを使ってる学校へ正誤表を配布するなどしてもよいのでは?」

中山成彬が朝日新聞の捏造や教科書の嘘など国会で指摘
下村博文文科相
「現在の教科書検定では学習指導要領に基づき、教科書検定審議会の学術的、専門的な審議に基づいて行われ、申請図書の具体の記述について、その時点における客観的な学問的成果や政府見解、適切な資料等に照らして、欠陥を指摘するものです。これが欠陥かどうかは、日本史大事典、国史大辞典というところでも強制したという記述が表現されている中、教科書検定においては、これは欠陥には当たらないと判断されているところです」


中山成彬が朝日新聞の捏造や教科書の嘘など国会で指摘
中山成彬議員
「そこを政治主導で、間違いは間違いとちゃんと訂正すべき」

「創氏改名を強制」は朝日新聞の捏造やで


文部科学省による検定済みの教科書には、大嘘が多数記述されていることが国会で明白となったのだ!
▽中山議員が国会で教科書の嘘を明白にした際に使用した証拠写真や証拠資料の画像を多数掲載している本▽(関連記事

『ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実』


『ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実』



そして、NHKは、事もあろうに、中山成彬議員が教科書の嘘などについて指摘した国会中継を削除した。(関連記事
■動画
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会
http://www.youtube.com/watch?v=H-dBkv0LxDY#t=2105s

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
NHKが中山議員の国会動画を削除
"【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 ..." この動画は、NHK さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。



NHKは、間違った内容の歴史を「高校講座 世界史」などの番組で放送しておいて、私たちが間違いを指摘して抗議すると、『文部科学省の「高等学校指導要領」および文部科学省による検定済みの教科書の内容に準拠して制作しております』と回答して来る。

その一方で、国会で歴史教科書の嘘や間違いが明白になると、その国会中継のYou Tube動画を削除するようにgoogleに要請しているのだから、酷い話だ。

━━━━━━━━━━━


「事実に反することを教科書に載せるな!入試に出すな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
公職追放が「敗戦利得者」を大勢生み出しました――渡部昇一教授

【 渡部昇一・稲田朋美・八木秀次、PHP研究所、p240 】

▼日本を糾弾することで自らの存在理由を確認する「敗戦利得者」

【渡部】 自らが卑怯であることを認めたくないから、偽善的な「反戦平和」や「友好第一」などといった衣装をまといたがるのです。私は「戦前の反省」などと言いながら、戦前戦中の日本の指導者を一方的に非難する人たちは、日本の敗戦によって利益を得た「敗戦利得者」だと思っています。

先の大戦を遂行するに当たって日本の目的が「主として自衛のためであった」というマッカーサー証言が戦後日本国内で普及しないのは、独立回復後も日本の敗戦によって利益を得た人たちがその構造を維持しようとしたからだと考えます。

とくに、公職追放が「敗戦利得者」を大勢生み出しました。公職追放は、「日本人民を戦争に導いた軍国主義者の権力および影響力を永遠に排除する」という建前で行われましたが、追放の選別はGHQの恣意で、最初は戦争犯罪人、陸海軍人、超国家主義者・愛国者、政治指導者といった範囲だったのが、経済界、言論界、さらには地方にも及び、本来の意味で公職ではない民間企業、民間団体からのパージも行われました。その隙間(すきま)を埋めた人は、大きな利益を手にしたわけです。

【八木】 GHQの狙いは、敗戦によって沈む者と浮かび上がる者とをつくりだすことで、日本国内に日本人の敵を生ぜしめ、日本社会を歴史的にも、人的にも分断することにあったと言ってよいと思います。

【渡部】 追放指定の基準は、あくまでGHQの占領政策を推進するのに障害となりそうな人物の排除で、それは裏返せば愛国心を維持する人や、戦前の日本史の事実を守ろうとする人にとっては不利益を強いられ、それを捨て去る人には恩恵をもたらすという構図になっていたわけです。政界からは鳩山一郎、石橋湛山、岸信介らが追放され、戦前の日本を指導した各界からの追放者は昭和23年5月までに20万を超えました。

追放された人たちに代わってその地位に就いた人が、「戦前の日本はよかった」と言えるはずはなかった。大きな得をしたわけですからね。そしてその恩恵をもたらした「戦後」という時代を悪く言うこともないわけです。

マッカーサーが証言したように、戦前の日本の戦争目的が「自衛」のためであれば、それを指導した人が追放されること自体がおかしなことになり、それによって得た自らの地位の正当性を失うことになる。

【八木】 公職追放が道理ではなく、GHQの恣意だったことは、昭和25年の朝鮮戦争勃発によって明らかになります。

その直前、GHQはそれまで軍国主義に反対した平和主義者、民主主義者のように持ち上げていた日本共産党中央委員24人全員を追放したのをはじめ、それまでの追放解除を進め、昭和26年1月までに17万5千人の追放を解除しています。その後、サンフランシスコ平和条約発効によって追放令そのものが廃止され全員が解除されたわけですが、「敗戦利得者」たちはすでにその地歩を築いたあとだったということです。

【渡部】 いちばん得をしたのが左翼でした。GHQの民生局はケーディスをはじめ左翼の巣窟でしたから、彼らが公職追放を主導した当然の結果でした。

ケーディスの右腕だったのがハーバート・ノーマンで、ノーマンはのちに共産党員だったことが発覚して自殺しましたが、このノーマンと親しかったのが、一橋大学の学長を務めた都留重人氏です。彼は明らかにコミンテルンと言ってよいと思いますが、ほかにも東大総長を務めた南原繁氏や矢内原忠雄氏、京大総長を務めた滝川幸辰氏、法政大学総長になった大内兵衛氏ら、コミンテルンの思想的影響下にあったと思われる人たちが戦後いかなる地位に就いたかを数えれば、いくらでも敗戦利得の実例として指折れます(苦笑)。

こうした敗戦利得者、追放利得者が後進に与えた影響はきわめて大きく、戦後、雨後の筍のごとくできた大学の教授として日本中にばら撒かれたわけです。あっという間に、進行性の癌のように左翼が日本の教育界を占めてしまった。

彼らの歴史観は戦前否定、“日本悪しかれ”ですから、日本人であって日本に愛国心を感じない。むしろ日本を糾弾することで自らの存在理由を確認するという構造に組み込まれてしまっています。
関連記事

テーマ:大学入試 センター試験 - ジャンル:学校・教育

コメント
コメント
住民票発給まで、あと3日。その時、歴史が動いた。その時、兵務庁が、動いた。
2015/01/19(月) 06:22:50 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
【拡散希望!】 反日ストーカー犯罪者 映像公開第1弾! 安江博敬 【拡散希望!】
【拡散希望!】 反日ストーカー犯罪者 映像公開第1弾! 安江博敬 【拡散希望!】
http://2hb3tbtzl0270k4xzesw.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
2015/01/19(月) 06:39:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【拡散希望!】芸能界反日汚染マップ!
とくとご覧あれ!芸能界反日汚染マップ!
http://sokuhoutokuhou.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_0c2/sokuhoutokuhou/E79BB8E996A2E59BB32.jpg?c=a1

皆さん、なぜメディアは反日なのか分かりますか?メディアはバーニング・吉本・ジャニーズ・エイベックス・?の5大プロダクションに支配されているんです。

カネ・女・暴行・脅し・揺すり・たかり等でテレビ局は5大プロダクションに支配されているんです。しかもバーニング周防郁雄の下には警視総監を含める警察官僚が多数天下りしており、犯罪の揉み消しを行っています。

自殺した芸能人は殆ど殺されています。死に方を見ると変死しています。これはなぜなのかと言うと故意にそう言う殺し方をしているんです。見せしめの為です。

例えば川田亜子さんや元SPEEDの上原多香子さんの夫TENNさん。川田亜子さんや上原多香子さんはバーニング系です。芸能界では日常的に殺人が行われています。殺しても天下り警察官僚が全て揉み消してくれます。

ちょっと前までモーニング娘の矢口まりさんが話題になりましたね。あれはなぜか分かりますか?まだ未成年だった矢口まりとバーニングの周防郁雄との淫行ビデオが表ざたになったからです。

バーニングの周防郁雄が芸能界のドンである事実を元後ろ盾になってトラブルを処理していた暴力団が暴露しています。

ソースはこちらです↓

バーニンググループによる淫行犯罪の実態
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/burning_1028.html

「バーニングを絶対潰す!」“芸能界のドン”を追及し、“無実の罪”で逮捕された暴力団組長が命を懸けた反撃宣言
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2014/05/post_5100/

上記の情報からは周防郁雄に敵対する者を警察が潰しているのが分かります。
2015/01/19(月) 06:40:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【拡散希望!】反日ストーカー犯罪者リスト Ver.12
【拡散希望!】反日ストーカー犯罪者リスト Ver.12 【拡散希望!】
http://2hb3tbtzl0270k4xzesw.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
2015/01/19(月) 06:41:02 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【拡散希望!】反日工作員が行う民間人に対する軍事的弾圧!
数年間に渡り愛知県小牧基地の航空自衛官と創価学会公明党にストーカーをされています。 1日に何十回も自宅上空で高度約15メートル(マンション4、5階の高さ)の高さで飛んできます。 市街地での低空飛行は航空法違反です。毎日違法行為を繰り返しています。
この様な軍事力を使用した民間人に対する非人道的な人権侵害や弾圧は決して許されるものではありません。
2015/01/19(月) 06:41:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【拡散希望!】朝日新聞は言論封殺を行っている!
朝日新聞は異を唱える者に対して創価学会公明党ともに集団ストーカーによる徹底的な言論封殺を行っている!

朝日新聞に逆らう者は24時間365日監視付きまといをされて徹底的な人権侵害をされる!
2015/01/19(月) 06:42:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【拡散希望!】反日ストーカー犯罪者情報!
反日ストーカー犯罪者
高木康司
愛知県名古屋市守山区小幡南2丁目マンション菜の花1-Eに居住
動画あり
(パチンカス。毎日車で獲物を探して走り回っている。仕事はどうやら闇金業のようだ。)
2015/01/19(月) 06:42:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本の大学の歴史学は、敗戦直後に左翼に乗っ取られた。徒弟制度のために左翼支配は今に続いているのだ。
2015/01/19(月) 07:17:22 | URL | たつや #- [ 編集 ]
韓流をごり押ししながら、日本の悪口・・・世界が問題視し始めた韓国のディスカウントジャパン運動
韓国は、韓流やK-POPや韓国製品等自国のブランドイメージを高める宣伝と同時に、日本を貶め、日本の国際的地位を引き下げる運動を、多額の予算を投じて行っている。

そのディスカウントジャパンであるが、最近では「裾野」が拡大し、全世界の韓国人が手弁当で参加する「ネット工作」の様になっているとも聞く。

その多くが、日本の伝統、文化、宗教に対する根拠の無い誹謗中傷や捏造(「食人」の伝統等)、起源の捏造、日本人の民族性や容姿や身長の低さをからかうものにまで拡大し、日本に対する嫌悪感や憎悪を煽る動きに変容してしまっている。

その事が、かなり以前から、世界的にも問題視され始めている。

対日ヘイトスピーチを国家が奨励し、予算を投じて推進しているのだから、ユダヤ人迫害を煽動したナチスドイツとやっている事は全く一緒である。
国際社会が批判しないわけがない。

国家ブランド委員会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A

ディスカウントジャパン運動
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E9%81%8B%E5%8B%95
>ディスカウントジャパン運動とは、国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜をめざす運動のこと[1][2]。2005年に韓国のインターネット運動組織であるVANK(Voluntary Agency Network of Korea)が宣言して以降、様々な運動が実施された[1]。朝鮮語で「디스카운트 재팬」と表記する[1][3]。ジャパン・ディスカウントとも[4]。


2015/01/19(月) 07:29:57 | URL | 韓国のヘイトスピーチ #- [ 編集 ]
ともかく今年のセンター試験などは完全な安部自民の施政下で行われたのです。自民党の韓国足なめ振りがこういうところに及んでいるのです。

この問題の責任を自民党に問い、自民党を否定しなくてどうする! と思います。自民党を否定しない鈴木信行などでは絶対にダメ! 自民党(韓国足なめ政党)を徹底的に非難批判してこそ、浮かぶ瀬もあれ!

日本が半島で日本語を教えたのは日本人にあってもらうためであり。そのことを「母国語を奪った」と言い募り犯罪的に教育するのがおかしいでしょう。

言葉を奪ったわけでもなく、文字を奪ったわけでもない。新たに日本語を熱心に教えているわけです。

母国語を奪う真似がおかしいなら、今安部自民が小学生から英語を教えようなどというのは。これは断然日本人から日本語を奪うようなアメリカ足なめの売国政策です。

安部自民はアメリカ足なめ。韓国足なめ。どうしようもない売国政治であり、徹底的に安部自民を否定しなければダメだと思います!
2015/01/19(月) 07:46:49 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
JAさが野球部の反日
「JAさが野球部」が日の丸と英霊、その御遺族を男ストリップで侮辱。

https://www.youtube.com/watch?v=cjL_9GAXiGg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/ec/18ec2d9048ebd8a43c9a2c2832b051d0.png

◆全国からの批判に、現在は中止しているようだがJAさが野球部は、公式に謝罪声明文を御遺族と、国民に向け出すべきである。

JAさがへのご意見はこちらから
https://jasaga.or.jp/contact/index

総務課 〒840-0803
佐賀市栄町2-1

電話 0952-25-5176
ファックス 0952-26-8264
2015/01/19(月) 08:17:20 | URL | 桃実 #- [ 編集 ]
「1000万人移民受け入れ構想」民主党若手の共同提案
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/6c9a1274eb4952277c4e09728e2c04c0
2015/01/19(月) 08:23:17 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
カルト信者をふやす教育
「日本語学習と神社参拝の強要」
「名のらせる創氏改名」
そういうウソを教える教育をしているから、
多くの日本人が朝鮮カルトに入る。
2015/01/19(月) 08:24:31 | URL | 万せい #- [ 編集 ]
反日紙の部数激減!
新聞部数の低迷になんで誰もメス入れない?

慰安婦事件以降、朝日は40万部、読売は60万部購読者が減ったそうだ。まぁ、そりゃそうだろ。談合しておもしろくないニュースしかないんだもの。そりゃ誰も見ないわ。だって、記者クラブ特権あるところでしか取れない発表モノとか、事件モノのニュース見たいときだけでしょ、大手マスコミが必要なのは。ニュース番組だって、オレよりはるかに頭の悪い奴が作っていて、聞いてるこっちが腹立ってくるようなことだってたくさんあるし・・・二階堂ブログ
http://www.nikaidou.com/archives/63255
2015/01/19(月) 08:38:38 | URL | sankei #Ewr0DbGk [ 編集 ]
coffeeさんが警告してアク禁したにも関わらず、別のIPから同じコピペを繰り返しているアク禁名無しコピペ野郎。

2015/01/19(月) 06:39:10 | URL | 名前を書いてください




2015/01/19(月) 06:42:31 | URL | 名前を書いてください

こいつの目的が、嫌がらせに近いものだということが明白になりましたね。
2015/01/19(月) 09:30:58 | URL | レロスDJ #- [ 編集 ]
文科省は適切な処置を
先日、アメリカの高校で使うマグロウヒル社の教科書に、南京虐殺や慰安婦強制連行など、反日的表記に問題ありと、わが国の外務省がクレームをつけましたね。

他国の教科書をチェックして正すことはもちろん大事ですが、先ず自国の教科書や試験内容を正さないと、説得力がありません。文科省に適切な処置を求めます。


2015/01/19(月) 10:04:12 | URL | yohkan #- [ 編集 ]
反日教員の一掃を
反日高校教員と反日大学教員の一掃を行うべきときに来ていると思う。
あと、反日裁判官と反日弁護士、思想的に片寄って、必要以上に福島の放射線汚染を煽っている医者。

思想に関わるから難しいのだろうが、先生と名乗っている人間がバランス感覚欠けていれば、生徒も習いたくないし、患者もこの先生大丈夫か、てか考えますよ。
2015/01/19(月) 10:37:58 | URL | TPP #- [ 編集 ]
●共産シナ人なりすまし共産シナ朝鮮族は、山口県岩国市の日本国海上自衛隊岩国航空基地および米国海軍海兵隊岩国航空基地に隣接する広大な土地を、帰化未帰化在日韓国人不動産屋経由で買収した。【韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国内不動産の取得や所有 も 帰化未帰化在日韓国人不動産屋 も違憲です。】
●共産シナ人なりすまし共産シナ朝鮮族は、山口県岩国市の日本国海上自衛隊岩国航空基地および米国海軍海兵隊岩国航空基地に隣接する広大な土地を、帰化未帰化在日韓国人不動産屋経由で買収した。【韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国内不動産の取得や所有 も 帰化未帰化在日韓国人不動産屋 も違憲です。】
-----

日出ずる島の未来 様 Twitter H24.11.8
共産シナ人なりすまし共産シナ朝鮮族は、山口県岩国市の日本国海上自衛隊岩国航空基地および米国海軍海兵隊岩国航空基地に隣接する広大な土地を、帰化未帰化在日韓国人不動産屋経由で買収した。共産シナ人なりすまし共産シナ朝鮮族 と 共産シナ人 は、両基地に沿って高性能カメラを設置し、日本国海上自衛隊員と米国海軍海兵隊員の胸の名札の氏名を読んでいる。

*【韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国内不動産(土地、建物、水源水利など)の取得や所有の完全禁止と剥奪を何回も強く要求しましょう!】
*【韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国不動産取扱資格(司法書士、宅地建物取引主任者など)の取得や所有の完全禁止と剥奪を何回も強く要求しましょう!】
*【韓国人観光客査証免除の即時廃止 と 共産シナ人(共産シナ朝鮮族を含む)観光客査証緩和の即時廃止 を要求しましょう!】


*検察官、裁判官などへの帰化在日韓国人任用禁止を何回も強く要求しましょう!
*不法入国不法滞在悪さ犯罪したり、犯行前に精神障害者、精神薄弱者等である旨の韓国式捏造記載診断書を取得し起訴を逃れたり、日本人被害者へ賠償しない・・・等の帰化未帰化在日の韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人を、定住権、永住権、特別永住権、日本国籍等の剥奪の上日本国外強制退去させるよう何回も強く要求しましょう!
*韓国人・北朝鮮人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国へのビザ免除(韓国人)・ビザ緩和(共産シナ朝鮮族と共産シナ人)・留学生・教員・研修・就職・起業・定住・永住・特別永住・帰化の禁止と剥奪を何回も強く要求しましょう!

----- 以上、転載終わり(加筆含む) -----

110-820韓国ソウル市鍾路区青瓦台路1韓国大統領朴槿恵 航空葉書70円
106-0047港区南麻布1-2-5駐日韓国大使柳フンスF03 3452 7420国内葉書52円
106-8585港区南麻布1-7-32民団団長呉公太F03 3454 4614国内葉書52円
へ徹底抗議しよう!

首相安倍晋三F03 3581 3883・5510 0654
法務大臣上川陽子F03 3592 7009=帰化在日韓国人
法務大臣政務官大塚拓F同上
法務事務次官稲田伸夫F同上
外務大臣政務官薗浦健太郎F03 5501 8057・8128
外務大臣政務官宇都隆史F同上
外務事務次官齋木昭隆F同上
外務省経済局長齋木尚子F同上
外務省領事局外国人課長小川秀俊F03 5501 8174

参議院外交防衛委員長片山さつき

100-8940千代田区霞が関3-1-1
財務大臣麻生太郎F03 5251 2163
財務事務次官香川俊介F同上
財務省理財局長中原広F同上

100-0013千代田区霞が関1-1-1公安調査庁長官

100-8974千代田区霞が関2-1-2
国家公安委員長山谷えり子
警察庁長官

100-8970千代田区霞が関3-1-1行政改革担当大臣有村治子F03 3581 4611

自民党幹事長谷垣禎一F03 5511 8855
自民党政調会長稲田朋美F同上
自民党税制調査会幹事西田昌司F同上
自民党全員
和田政宗ら次世代の党全員

韓国人査証免除・緩和全種類廃止&共産シナ人査証緩和全種類の廃止
韓国人・北朝鮮人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の留学生・教員・研修・就職・起業・定住・永住・特別永住・帰化の禁止と剥奪
大使館1つ以外在日公館撤去
民団・朝鮮総連・日中友好協会の解体
通名使用廃止・通名帰化禁止
日韓断交&日シ断交
スパイ防止法制定
指紋押捺適用
を要求しよう!

宇都宮保守ラーガー
2015/01/19(月) 11:00:17 | URL | 里美 #YbISL93o [ 編集 ]
さて、中山成彬議員が落選してる訳ですが(^o^;)
中山成彬議員がこの様な戦後レジュームからの脱却を本当にやろうとしていた大事な大事な人だったのに、落選されて仕舞いました
(;´д`)

日本の有権者の不見識も極まれりですね
┐('~`;)┌

まぁ、それも含めて戦後レジューム何ですがね
( ̄▽ ̄;)

保守派ですらこの有り様ですから
┐('~`;)┌

経済政策が駄目な時点で、自民党は最早有り得ませんから
(;´д`)

安全保障でしょうが、安全保障にも関係する外交でしょうが、韓国や韓国人の捏造による日本に対するヘイトスピーチやヘイトアクションに対向する為でしょうが、全て経済が安定的に成長して税収が安定的に増えてこそ出来る事ですが、安倍政権は早速予算減らしましたからね
(;´д`)

来年度の税収が見ものですね
( ̄▽ ̄;)

3期連続景気後退しましたから、日本産業の9割に登る中小零細は賃上げ何か出来る訳有りません
┐('~`;)┌

ましてや、補助金があんなに少ないんじゃ、あっという間に申請がパンクするでしょう
┐('~`;)┌

全く笑え無い話ですね
( ̄▽ ̄;)
2015/01/19(月) 11:03:40 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
洞富雄元早大教授:ホラ吹いて、中韓朝からワイロもらって、リッチマン、ってことか
わかりやすいかも
2015/01/19(月) 11:29:07 | URL | マスゴミどもと最終戦争 #- [ 編集 ]
The Voice of Russia! 恐るべし中国製食品、半分は体に毒
工場労働者は手袋さえはめていない。実験室での調査では、農薬、抗生物質、重金属の含有量が基準をはるかに超えており、様々な病気の原因になるバクテリア、ウィールスも多く含まれていることがわかった。
続きを読む:
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_18/chuugokushoku/
2015/01/19(月) 11:33:55 | URL | sankei #Ewr0DbGk [ 編集 ]
【オーストリア-ハンガリー皇帝歌とドイツ国歌のメロディーは、同じです。】
【オーストリア-ハンガリー皇帝歌とドイツ国歌のメロディーは、同じです。】

オーストリア-ハンガリー皇帝歌
・「Kaiserhymne - Requiem fuer Otto von Habsburg, Trauergottesdienst in Wien, 16. Juli 2011AD」
http://www.youtube.com/watch?v=pMMhfR5i9wA
Abschiedsgottesdienst fuer den Sohn des letzten oesterreichischen Kaisers und Koenig von Ungarn im Wiener Stephansdom.
Zur Ehre der Familie Habsburg wird die alte Kaiserhymne gesungen!

"Gott erhalte, Gott beschuetze,
unsern Kaiser, unser Land,
maechtig durch des Glaubens Stuetze,
fuehrt er uns mit weiser Hand.
Lasst uns seiner Vater Krone,
schirmen wider jeden Feind,
Innig bleibt mit Habsburgs Throne,
OEsterreichs Geschick vereint,
innig bleibt mit Habsurgs Throne,
OEsterreichs Geschick vereint."

Melodie: Joseph HAYDN, 1797AD

Quelle: http://de.wikipedia.org/wiki/Kaiserhymne

by長野県J
2015/01/19(月) 11:53:17 | URL | 里美 #YbISL93o [ 編集 ]
マルハン自民党を選んだのは国民だから
マルハン自民党を選んだのは国民自身。
日本の教育を仕切ってるのがマルハン自民党なのだから、反日教育がいつまでも横行している。
次世代の党を壊滅させたのも国民。
そう、自業自得。
2015/01/19(月) 12:22:06 | URL | とーり #JalddpaA [ 編集 ]
戦後左翼社会の日本の不正義 歴史に真摯、公平公正を貫けない左翼社会という現実
歴史についてこんなレイシズム捏造(日本、日本人を貶める為)
やってるんだから日本は酷い日本人を差別する左翼によるレイシズム社会。
資料(資料批判とかし信頼性のあるモノ)を元に歴史を語るんじゃなく、
イデオロギーいれて捏造いれた歴史を強制して教えるって、

NHKは公平性がなく中韓の反日プロパガンダ局なので、日本政府は本当に
日本の主張を正しく伝える海外にむけた放送局を作って欲しい。
検討じゃなくて即作る。
政府見解を歪めて国外に発信するNHKは、最低でも民間化し補助もいれず
完全に国とののかかわりがないと示すべき。

日本語教育を強制したって、それは日本人と朝鮮人と同じ教育してたって
ことでしょ。
日本と朝鮮を分けてやる方が差別。
それに、本当は、ハングル教育やってハングルの普及をした。
ラジオ番組でも、ハングル放送があった気がする。
映画も、朝鮮半島でハングルを喋った映画もでき、それが日本で上映(日本語の字幕)
で放映されたこともあった。
当時、朝鮮語でつくられた映画はいくつもあるが、その中でも現存してるやつが
あったのではないか?
それにタクチ本という文化が朝鮮で花ひらいた。
歴史捏造主義の左翼の書いたマンガ美味しんぼでは日本統治時代に朝鮮に文化を与えなかった
とか大嘘を書いてた。 
他にもこのマンガの歴史の大嘘はよくある。
日本がハングルを普及させ、弾圧したのではない。
創氏改名が強制的でないのは、当時朝鮮名のままで活躍してた人がいたこととの整合性が
つかない。
当時の軍の重要ポストにも朝鮮名のままの人がいる。
洪思翊陸軍中将
他にも議員とか色々な分野であり、禁止でないことがわかる。
2015/01/19(月) 12:40:53 | URL | 午後8じ #qbIq4rIg [ 編集 ]
]【地方創生】の正体は、 外国人の自治区(租界)を日本全国に造る事


http://www.nicovideo.jp/user/16284711#_=_


2015/01/19(月) 13:15:31 | URL | バ〜カ〜サ〜ヨ #jAJVykEM [ 編集 ]
朝鮮では女の子には名前をつけなかったようで王妃でさえ閔妃という名前は伊藤博文がつけたんですってね。

犬あっちKのあの傲慢な態度、、、
一刻でも早い国営放送局の開設が待たれます。
2015/01/19(月) 14:23:13 | URL | さざんか #- [ 編集 ]
正しい知識を持った教師が必要
家の父親は世界史の教師でした。
その父親は今でも南京大虐殺や従軍慰安婦はあったと言い張り、
未だに朝日新聞を読んでいます。
父の生徒を観ていて思いますが、昔は教師は神様に近い存在でした。
そう言う父に教わった生徒は間違いなく南京大虐殺や従軍慰安婦は事実だと信じて疑わないでしょう。
今の教師は昔程権威はありませんが、それでも教師の言動が生徒に与える影響は大きいと思います。
日本の自虐死を正す為には正しい知識を持った教師が絶対条件だと父を観ていて思います。
2015/01/19(月) 14:44:07 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
とにかく「母国語を奪った」というのは「日本人になってもらうための善意の行動」であり「奪った」には当たりません!

そこが大事! 奪ったなんて強盗みたいに言うな! 日本人になってもらうための行為だ! そういう教育の大修正が必要! 

それが奪ったなら今現在ハワイやフィリピンや南米で、英語やスペイン語やポルトガル語が話されているのも大問題だ! いちいち「奪った」などと言うな!

奪ったなら税金も高給与低労働の糞公務員が我々国民から「奪って」いるものです! 自民政権の売国韓足舐め政治を、愛国保守の英傑が出て、打倒しないとダメであります!
2015/01/19(月) 15:56:20 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
こうして学歴エリートは、ある程度東京裁判史観に染まった人物しか選抜されず、それらが社会の上層に行きやすい仕組みの国になっていると考えると、恐ろしい事です。
2015/01/19(月) 18:29:12 | URL | レロスDJ #- [ 編集 ]
>引用  渡部昇一・稲田朋美・八木秀次、PHP研究所
「敗戦利得奴隷」 大学の教授として日本中にばら撒かれたわけです。

▼日本を糾弾することで自らの存在理由を確認する「敗戦利得者」

【渡部】 自らが卑怯であることを認めたくないから、偽善的な「反戦平和」や「友好第一」といった衣装をまといたがる。私は「戦前の反省」などと言いながら、戦前戦中の日本の指導者を一方的に非難する人たちは、日本の敗戦によって利益を得た「敗戦利得者」だと思っています。先の大戦を遂行するに当たって日本の目的が「主として自衛のためであった」というマッカーサー証言が戦後日本国内で普及しないのは、独立回復後も日本の敗戦によって利益を得た人たちがその構造を維持しようとしたからだと考えます。

とくに、公職追放が「敗戦利得者」を大勢生み出しました。公職追放は、「日本人民を戦争に導いた軍国主義者の権力および影響力を永遠に排除する」という建前で行われましたが、追放の選別はGHQの恣意で、最初は戦争犯罪人、陸海軍人、超国家主義者・愛国者、政治指導者といった範囲だったのが、経済界、言論界、さらには地方にも及び、本来の意味で公職ではない民間企業、民間団体からのパージも行われました。その隙間(すきま)を埋めた人は、大きな利益を手にしたわけです。

【八木】 GHQの狙いは、敗戦によって沈む者と浮かび上がる者とをつくりだすことで、日本国内に日本人の敵を生ぜしめ、日本社会を歴史的にも、人的にも分断することにあったと言ってよいと思います。

【渡部】 追放指定の基準は、あくまでGHQの占領政策を推進するのに障害となりそうな人物の排除で、それは裏返せば愛国心を維持する人や、戦前の日本史の事実を守ろうとする人にとっては不利益を強いられ、それを捨て去る人には恩恵をもたらすという構図になっていたわけです。政界からは鳩山一郎、石橋湛山、岸信介らが追放され、戦前の日本を指導した各界からの追放者は昭和23年5月までに20万を超えました。追放された人たちに代わってその地位に就いた者が、「戦前の日本はよかった」と言えるはずはなかった。大きな得をしたわけですからね。そしてその恩恵をもたらした「戦後」という時代を悪く言うこともないわけです。

マッカーサーが証言したように、戦前の日本の戦争目的が「自衛」のためであれば、それを指導した人が追放されること自体がおかしなことになり、それによって得た自らの地位の正当性を失うことになる。

【八木】 公職追放が道理ではなく、GHQの恣意だったことは、昭和25年の朝鮮戦争勃発によって明らかになります。その直前、GHQはそれまで軍国主義に反対した平和主義者、民主主義者のように持ち上げていた日本共産党中央委員24人全員を追放したのをはじめ、それまでの追放解除を進め、昭和26年1月までに17万5千人の追放を解除しています。その後、サンフランシスコ平和条約発効によって追放令そのものが廃止され全員が解除されたわけですが、「敗戦利得者」たちはすでにその地歩を築いた後だったということです。

【渡部】 いちばん得をしたのが左翼でした。GHQの民生局はケーディスをはじめ左翼の巣窟でしたから、彼らが公職追放を主導した当然の結果でした。ケーディスの右腕だったのがハーバート・ノーマンで、ノーマンはのちに共産党員だったことが発覚して自殺しましたが、このノーマンと親しかったのが、一橋大学の学長を務めた都留重人。彼は明らかにコミンテルンと言ってよいと思いますが、ほかにも東大総長を務めた南原繁、矢内原忠雄、京大総長を務めた滝川幸辰、法政大学総長になった大内兵衛ら、コミンテルンの思想的影響下にあったと思われる者が戦後いかなる地位に就いたかを数えれば、いくらでも敗戦利得の実例として指折れます(苦笑)。

こうした敗戦利得者、追放利得者が後進に与えた影響はきわめて大きく、戦後、雨後の筍のごとくできた大学の教授として日本中にばら撒かれたわけです。あっという間に、進行性の癌のように左翼が日本の教育界を占めてしまった。彼らの歴史観は戦前否定、“日本悪しかれ”ですから、日本人であって日本に愛国心を感じない。むしろ日本を糾弾することで自らの存在理由を確認するという構造に組み込まれてしまっている。
http://blog.goo.ne.jp/chorinkai/e/fc3b4466e9789f7e56034665a541558d
2015/01/19(月) 18:44:36 | URL | sankei #Ewr0DbGk [ 編集 ]
日本語教育について
私の父は、祖父が戦前から台湾に渡ったので、台北生まれです。戸籍には台北生まれと書いてありますが、日本統治下だったので、もちろん日本人です。
小学生まで台湾にいた父に聞いたことがあるのですが、僕は逆に台湾の人が日本語を学びたいと思っても差別して日本語学校に入れなかったのではないかという質問をしたら、日本語学校には、一部の台湾人エリートの息子(医者や弁護士など)がいる事があり、父のクラスにも二人いたそうです。
その台湾人の子達は、日本語学校に来ているので、授業も当然日本語で日本語の読み書きもできないと話にならないため、学校では日本語を話させたそうです。
日本語学校に来ている大抵の現地の子は日本語を学んで話していたそうですが、中には台湾語に固執する子もいて、そういう子にはバケツを持ってたたせたこともあったといっていました。そういう子は「台湾人だから台湾語を話す」というプライドを持って、あえてバケツを持って立つことを受け入れていたということで、それはそれで立派なことだと思います。
ほかの現地台湾人の息子は現地の学校に行っていたということで、当然現地校は台湾語で授業をする学校だったと思います。
また、私と同じ県の出身で、戦争で引き上げるまでソウルの近くに住んでいたという人も、当時小学生でしたが、日本語学校と現地校という二つの学校システムだったというようなことでした。
ですから、私が実際に現場にいた人に聞いた話からの結論はと言うと、現地の子供には日本語を強制したということは無く、日本語学校に来る生徒には日本語の授業に当然必要だったので日本語を強要する形になったとの事でした。上記のように一部の現地の子が敢えて日本語を受け入れず、罰を受けたという例はあったようですが、遮二無二強制したというのとは事情が違うようです。
2015/01/19(月) 19:19:28 | URL | ll #hOLFcCXo [ 編集 ]
【おもしろ】 『センター試験』 英語の問題文が、酷すぎると話題にwwwwwwww (※画像あり)
http://www.newsch.info/archives/20884125.html

センター試験て、わりと適当に問題作られてるみたいですね。どうなってんだろ。
2015/01/19(月) 19:54:10 | URL | レロスDJ #- [ 編集 ]
19歳「ようじ男」の逃走資金は生活保護費
19歳「ようじ男」の逃走資金は生活保護費
http://www.j-cast.com/2015/01/19225592.html

【関連情報】
住民登録検索結果
https://twitter.com/search?q=%E4%BD%8F%E6%B0%91%E7%99%BB%E9%8C%B2&src=savs

支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マス
コミが報道しない、在日支那朝鮮人が不正に受給
している特典や犯罪者の名前、これらを報道しな
い自由(隠蔽報道)を繰り返し行使している。
 視聴者を愚弄している報道姿勢に対して批判の
声を上げよう。 番組の提供会社の広報窓口に問
合わせを行い、愛国系日本国民の声を届けよう

詳細は
【年金問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj1.cgi
【年金問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2015/01/19(月) 21:50:34 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
【衝撃スクープ!】法務省人権擁護局、民団・総連と繋がっていた
【衝撃スクープ!】法務省人権擁護局、民団・総連と繋がっていた
http://hosyusokuhou.jp/archives/42368194.html
2015/01/19(月) 22:18:27 | URL | 名無しさん@ほしゅそく #XTgjMqZc [ 編集 ]
日本は核武装の準備を!
このブログで言われていたことですが、アメリカは日本の核武装に難色はなかったんですね。
これはいい機会ではないですか。
文章は保守速報より。

米国共和党から提言 日本の核武装

共和党ブッシュ前政権で国務次官や国連大使を務め、核兵器拡散防止をも担当した
ジョン・ボルトン氏は20日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルに
「北朝鮮の脅威にどう応じるか」と題する寄稿論文を発表し、

日本の核武装という政策選択を提起した。

ボルトン氏は、日本の核武装が中国にとって「最悪の恐怖」だと評し、
中国を動かすための圧力材料に使うことを提案する一方、
その核武装が実現しても構わないことを示唆した。

同氏は「北朝鮮が核兵器を武器にさらに好戦的な言動を取ることへの対応として
韓国の政治家たちは自国も核兵器を開発することを求め始めた」とし、
「同様の(核武装賛成の)議論が日本でもひそかに語られ始めた」と述べる。

つまりは中国に北の核武装を放棄させるための圧力材料としてだけでなく、
すでにある核の脅威に対する日本の核武装にも理があるとする議論なのだ。

2011年7月には下院外交委員会有力メンバーのスティーブ・シャボット議員(共和党)が
日本人拉致事件の「救う会」代表らに

「北朝鮮や中国に圧力をかけるためにも日本は自国の核兵器保有を真剣に考えるべきだ」
と述べた。

09年7月の下院外交委の公聴会でも、エニ・ファレオマベガ議員(民主党)が
「日本も核戦力を開発する必要があるという議論が出ても自然だ」と証言していた。

有力政治評論家のチャールズ・クラウトハマー氏が
「米国は最も信頼できる同盟国で国際社会の模範的一員の日本に核兵器保有を奨励すべきだ」
という日本核武装奨励論を発表していた。

日本国内の現状は別にしても、米国側では東アジアの危険な核の状況への抑止策としての
日本核武装という戦略オプションも出てきたということである。

(ソース)MSN産経 2013/2/23
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130223/amr13022314490009-n1.htm

ちなみに東京新聞もこれを記事にしていたが、困らないのか?
2015/01/19(月) 22:35:27 | URL | 海清邦 #- [ 編集 ]
国家戦略特区法(偽装移民法)】1月28日からの通常国会で成立予定 全力で阻止しましょう。お願いします

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25383341

2015/01/19(月) 22:48:30 | URL | 名前を書いてください #jAJVykEM [ 編集 ]
信じられないけど事実なんだよな
日本国内で、平気で嘘を教える「反日工作」が罷り通っていること。
ありえへんと思っても、現実に起きていること。
ずっとこんなだけど、誰が取り締まるの?本当に信じられない・・・
2015/01/19(月) 23:15:29 | URL | 末期も永いけどそろそろでっか? #ozW5xBNw [ 編集 ]
テレビショップとかジャパネットとかTVショッピング(通販)は危険
■【韓国するな!】 布団専用クリーナー「レイコップ」”検証実験で〈只の掃除機〉と結論!”
 2015年01月19日 

日本国内で累計販売200万台を突破する  ←これも盛々の大嘘ニカ?

出自隠して鮮産ブツ売るなんて・・・
反日活動資金(米での売春婦像・石碑乱立や売春婦強制連行の教科書キャンペーン等)を日本で掻き集めるニダ

http://treasonnews.doorblog.jp/archives/42969161.html


 レイコップは下鮮の(出自を隠して売ってる)粗悪品
 レイプコップと覚えて騙されないようにしよう。
 反日活動資金を、自分の懐から捻出しないように気をつけよう!
2015/01/19(月) 23:18:38 | URL | 出自隠して反日不良品をボッタ価格でコレハお安い #iG28fMMw [ 編集 ]
絶句
ローカルの自称学校じゃなく、センター試験だろ?これ誰が責任取るの?
日本に、政治機関あんの?警察機関でもいいけどw
どこが、これ取り上げるの?
何なのこの「反日工作やり放題国家」ww 
2015/01/19(月) 23:23:26 | URL | 笑える笑えない話 #xMlqvLY. [ 編集 ]
現場で現地で視た「真実」を語る人がいる
■マイケル・ヨン氏「韓国は米軍相手の、中国はアフガニスタン人相手のポン引きだった」
 2015/01/1917:30更新

http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/blog-entry-8063.html

1: ダーティプア ★@\(^o^)/:2015/01/19(月) 13:40:14.99 ID:???.net
Michael Yon
January 18, 2015

日本の人道支援:これが韓国や中国だったらどうなっていたか想像してみるがいい。

中国は懸案のチベットとウイグルをいたぶるのに忙しく、
その“人道的”予算は、中国の犯罪を隠しつつ他国の行動を大げさに伝えるように
東洋と西洋の歴史本を書き変えることに取っておかれているようだ。

韓国はといえば韓国の売春婦の記念碑を建てるのにすっかり夢中になっている
韓国政府は米軍相手の売春婦のポン引きであったが、
今その件で122人のかつての売春婦らに訴えられているというのに。

日本は、一方で、価値あることを静かに実行している。
私はアフガニスタンで日本の人道支援プロジェクトを見た。
そのとき中国は鉱物資源を掘削するためだけにアフガニスタンにやってきていたのだ。
おまけに大人数の中国人娼婦たちをカブールに連れてきた。

中国は、カブールの中国人慰安婦は日本軍によって誘拐されてきたとでも主張し出す気か?

アフガニスタンの人々は最後には中国人売春婦達を本土に追い返した。
これは9.11後の、米軍と連合軍のアフガニスタン侵攻の数年内のことだ。
私の言葉を信じる必要は無い。
カブール周辺に大人数の中国人売春婦がうようよしていたことは国際ニュースにもなっている。

アフガニスタンでは日本は道路と橋を作っていた。
中国はといえば彼女らのポン引きをやっていたのだ。

私はそこにいた。

http://2.bp.bl ogsp
 ----------------------------------------------------
英語文もあり

2015/01/20(火) 02:49:36 | URL | ヨン氏かっこいいわ そして感謝 #ytW.wluU [ 編集 ]
バーニング周防郁雄って矢口とか広末とか、似たようなルックスの少女を狙うんだよな。好きなタイプが丸わかりで気持ち悪い
2015/01/20(火) 17:08:18 | URL | 名無しの日本人 #- [ 編集 ]
米国歴史教科書虚偽表記問題を詳しく報じないNHK
リンクが辿れない場合、魚拓から見れます
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/news/20150119_37.html
Japan asks US publisher to revise history textbook
Japan maintains the body of water between Japan and the Korean Peninsula has been called the Sea of Japan, but South Korea refers to it as the East Sea.
日本は韓国と朝鮮半島の間にある海域は「日本海」と呼ばれてきたと主張していますが、韓国はその領域を東海と呼んでいます

他人事、第三者的に語るのを客観報道と糊塗し、正しいことを海外に伝えようとしないNHK.日本は日本の立場で報道すべきだし、しかもこの問題は立場を超えて客観的に日本が正しい。これでは韓国側も正しい可能性を残してしまう。そうしたいんでしょう。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150119/k10014805751000.html
これが日本語の報道。英語版に、「韓国は日本海を東海と呼んでいる、と説明がある以外ほぼ同じ。逆に言えば、NHKは韓国が東海と呼んでいる事実を日本人には伝えたくないということか

Suga said the textbook has grave errors and descriptions that are incompatible with the government's position on issues concerning the Sea of Japan and those referred to as comfort women.
従軍慰安婦についても虚偽の記述があるので抗議しているということですが、どういう虚偽なのか「まったく」報道しないNHK.NHKは虚偽だと考えていないので、世界に日本を「誤解」されたくないから報道しない、具体的に何が虚偽なのか気づかれて問題意識を持たれては困る、両面から記述してないのでしょう。日本語ニュースにもなにも記述してありません。
産経の記事
http://www.sankei.com/politics/news/150112/plt1501120014-n2.html
米大手教育出版社「マグロウヒル」(本社・ニューヨーク)が出版した「伝統と交流」。先の大戦を扱った章で「日本軍は14~20歳の約20万人の女性を慰安所で働かせるために強制的に募集、徴用した」「逃げようとして殺害された慰安婦もいた」などと、強制連行があったかのように記述されている。「日本軍は慰安婦を天皇からの贈り物として軍隊にささげた」と明白な虚偽内容も含まれている。

慰安婦像やその説明など、韓国のジャパンディスカウント宣伝工作がそのまんま効いているということです。書いてある内容も、あまりにもひどく誰からも捏造と分かるレベル。この2つのことをNHKは知られたくないのでしょう

2015/01/21(水) 07:24:36 | URL | 米国歴史教科書虚偽表記問題を詳しく報じないNHK #- [ 編集 ]
結局、日本の教育界は反日主義者が多い世界でしょ。
中韓の意向に沿う内容の自虐史観の歴史教科書を採択している9割以上の教育委員会。 元教師の方々も教育委員会に入っていて教科書選定を携わっている。

反日左翼の教育者を批判する世の風潮を作っていかなければならないでしょう。
2015/01/22(木) 01:17:25 | URL | 検索「反日教師」 #- [ 編集 ]
嘘をつくのは日本人の美徳に反することであるのに、
嘘を書けば正解となり、真実を書けば不正解と扱われる。

まさに真面目な人間がバカを見る世の中ですね。
学校はそういうことを教えて、嘘をつけば得をするぞと教えているんでしょうかねぇ。
2015/01/23(金) 01:40:42 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  冷戦下、米軍はNATO方式での自衛隊の核武装を提言していたと言う。  『1954年の自衛隊創設から間もない50年代後半、原爆を使用する日米共同図上演習が日本国内で実施され、米軍は演習を受け「自衛隊の核武装を望む
2015/01/19(月) 08:26:20 | 日本は危機的な状態です!
随分以前になるが、取引先の韓国企業との面談機会があった。来社した人物は初対面でもあり、簡単に挨拶して握手を交わした。 その時、ふと気がつくと、相手は自分の右肘のあたりを左手で支えている。奇妙な格好だなあと感じたが、別に関節に痛みがある訳でもなさそうだ。 …
2015/01/19(月) 09:41:29 | 愛国画報 from LA
反日ハンター・神功正毅です。今日から2日後の1月22日からいよいよ韓国政府による在外国民用住民登録証の発行が開始となります。聯合ニュース/在日ら在外国民に住民登録証発給 来 ...
2015/01/20(火) 00:00:24 | 反日ハンター
先日、ネットサーフィン中に、ホリエモン(堀江貴文)が呆れかえるほど愚かな事を言っている動画を見つけ、再び怒り心頭してしまったので、改めてアップしたい。
2015/01/20(火) 02:59:09 | 風林火山
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.