FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005


舛添、支那と韓国に東京都の経験や技術を教え関係改善に意欲・不正流用のデタラメ弁明で墓穴
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




舛添都知事、中国・韓国との関係改善に意欲「社会保障と環境の分野で私たち東京が持っている経験や技術を教えることができる」
舛添都知事、中国・韓国との関係改善に意欲「社会保障と環境の分野で私たち東京が持っている経験や技術を教えることができる」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140218/k10015329171000.html
舛添知事「東京の経験伝え関係改善を」
2月18日 15時11分、NHKニュース
舛添知事「東京の経験伝え関係改善を」

東京都の舛添知事が18日、NHKのインタビューに応じ、日本と中国や韓国との関係が冷え込んでいる状況について、都が社会保障や環境の分野で培った経験や技術を姉妹都市である北京やソウルに伝えることなどによって、関係改善に向けた環境づくりに取り組んでいく考えを示しました。

NHKは18日、東京都の舛添知事にインタビューし、尖閣諸島や竹島の問題などで日本と中国や韓国との関係が冷え込んでいる状況を踏まえ、都市間の外交にどのように取り組んでいくのか聞きました。

これに対して、舛添知事は「基本的に外交は国の専管事項でこちらから口出しはできない」としながらも、姉妹都市である北京やソウルでも少子高齢化が問題になっていることや、中国では大気汚染が深刻な状況になっていることに触れて、「社会保障と環境の分野で私たち東京が持っている経験や技術を教えることができる」と述べました。

また、2020年の東京オリンピックとパラリンピックに向けて、過去にオリンピックを開催した北京やソウルから「その経験などについて話しを聞くことができる」と述べました。

そのうえで、「こうした都市間の外交が、尖閣や竹島の問題について何らかの打開策を見いだす環境づくりに役立つと思う」と述べ、関係改善に向けた環境づくりに取り組んでいく考えを示しました。



>東京都の舛添知事が18日、NHKのインタビューに応じ、日本と中国や韓国との関係が冷え込んでいる状況について、都が社会保障や環境の分野で培った経験や技術を姉妹都市である北京やソウルに伝えることなどによって、関係改善に向けた環境づくりに取り組んでいく考えを示しました。…
>…「社会保障と環境の分野で私たち東京が持っている経験や技術を教えることができる」



東京都知事になった舛添要一が、早くも売国政策に取り組む考えを示した。

北京やソウルの少子高齢化、支那の大気汚染について、東京都の経験や技術を教えて関係を改善するという。

馬鹿だ!


例えば、舛添は支那の大気汚染について東京都の技術を教えるというが、そういうことは相応の対価を受け取って教えなければならない。

確かに支那の大気汚染は日本にも悪影響を及ぼしているが、支那では現在おそらく年間200万人以上が大気汚染が原因で死亡している。

2003年~2005年頃、支那では年間40万人が大気汚染が原因で死亡していた。


2010年になると、支那で大気汚染が原因で死亡した人数は年間123万人以上に増加した!(詳細記事

その後2011年以降、支那の大気汚染が更に急激に悪化していることは間違いなく、おそらく支那において大気汚染が原因の死亡者数は年間200万人を超えているだろう。


支那にとって大気汚染の改善は急務のはずだ!

ところが、支那は、日本などを侵略するための軍事費にばかり金をかけており、大気汚染や水質汚染などの改善には殆ど金をかけないで放置している。

中国 国防費予算2けたの高い伸びNHK
■ニコニコ動画
中国 国防費予算2けたの高い伸び
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20251486

中国 国防費予算2けたの高い伸び
2013年3月5日 13時19分、NHKニュース

中国のことしの国防費の予算は、およそ11兆1120億円で、去年に比べて10.7%の増加と、引き続き2けたの高い伸び率となり、急速な軍事力の増強に国際社会の間からは懸念が高まることが予想されます

これは、全人代=全国人民代表大会に5日、提出された政府の予算案で明らかになったものです。
(中略)
しかし、国防費の予算の内訳が明らかにされていないうえ、急速な軍事力増強の目的についても不透明だという指摘もあり、中国軍の活動が、沖縄県の尖閣諸島周辺などの海域で活発化するなか、国際社会の間からは懸念が高まることが予想されます。


▼参考▼
【主要国の軍事予算】
米国:64兆2700億円
支那:11兆1120億円
ロシア:5兆6000億円
英国:5兆5000億円
日本:4兆7000億円
フランス:4兆6000億円
ドイツ:3兆9000億円



この通り、支那は日本を侵略するための軍事費には大金を費やしているのだから、日本政府や東京都が支那に環境技術や環境対策費を支援するなど絶対にあってはならない。

日本政府や東京都など自治体がやるべきことは、支那への技術支援ではなく、謝罪と賠償の要求であり、その上で日本の環境技術の取得には支那に高額の特許料を支払わせることだ!

どうして、大量の核ミサイルを保有し、その核ミサイルの照準を東京都をはじめとする日本の大都市に定め、実際には日本の3倍以上の軍事予算を費やし有人宇宙飛行までした支那に、技術支援の必要があるのか?!

こんな支那に支援など一切必要ない。

勿論、支那には大気汚染の改善をさせなければならない。

そのためにも、日本政府や東京都など自治体は、支那に対して厳しく抗議し、謝罪と賠償を要求し、その上で日本や東京都の技術の導入に大金を払わせなければならない。

中川昭一は、支那に対して、日本の技術は「援助」してもらうものではなく、「特許料を支払って、買っていただきたい。それがWINWIN(ウイン・ウイン)だ」と糾弾していた。

講演する中川氏
講演「東アジアにおける日本と台湾の現状及び日台関係の展望」
=元農林水産大臣・中川昭一氏
【大紀元日本4月17日】(2007年)
(一部抜粋)
 中川氏は、環境問題として「黄砂」を挙げ、「毎年のように中国奥地から黄砂がやってくるが、木を切りっぱなしで植えないからだ」と指摘、さらに「省エネ」では、日本のエネルギー効率を1とすると、中国は10であり、そのエネルギー効率を改善する必要性を指摘、知的財産権では、「中国の経済成長率10%の内、7%は海賊版によるものだ」と斬り捨て、日本の技術は「援助」してもらうものではなく、「特許料を支払って、買っていただきたい。それがWINWIN(ウイン・ウイン)だ」と糾弾した。

中川昭一こそが、安倍晋三や麻生太郎よりも遥かに日本への愛(敵国への憎しみ)の具現化に全力を尽くした政治家だった

中川昭一


ところが、残念ながら、日本政府と東京都は、昨年、またしても支那向け環境支援を正式に復活させてしまった。ソース1ソース2
――――――――――
2013年2月8日、日本の環境省はPM2.5の緊急対策を発表した。
また日本政府は支那に対して汚染改善の技術支援を行う意向を示した。
さらに国だけではなく、東京都も北京市に技術協力を提案した。

――――――――――


もういい加減、日本政府にも東京都にも、支那への支援はやめてほしい!




そもそも、支那と韓国なんて、日本の敵国ではないか!

舛添要一は、東京都の経験や技術を支那や韓国に教えて関係改善する意欲を示しているが、これまで日本がいくら支援をしても、支那と韓国は日本に恩を仇で返すことしかしてこなかった。

舛添要一も、いい加減に学習しろ!

馬鹿!


昨日の「ZAKZAK」にも、【中韓、反日を超越し「卑日」に突入】との見出し記事が掲載されていた。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140218/frn1402180715000-n1.htm
【凄む中国 狂う世界】中韓、反日を超越し「卑日」に突入 安重根を英雄視させる狙い
2014.02.18、ZAKZAK
記念館に設置された安重根の像=(共同)

 中国の習近平国家主席と、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領による、新たな中韓関係となって約1年。日本に対する中韓合作での“暴挙度”は飛躍的にレベルアップしている。

 今年1月、安重根(アン・ジュングン)義士紀念館(中国語で『記念館』は『紀念館』と記す)が、日本の初代内閣総理大臣で、初代韓国統監を務めた伊藤博文が暗殺された中国黒龍江省ハルビン駅に開館した。

 朴氏が昨年6月に訪中した際、同駅での記念碑設置をおネダリし、習氏がそれに応えた格好だ。中国政府は、安倍晋三首相による昨年12月の靖国神社参拝を受け、当初の「記念碑」設置予定を急きょ格上げし、「記念館」設立へと踏み切ったらしい。

 記念館の開館式典では、黒龍江省の副省長が「安重根は1世紀以上、人々に慕われてきた」などと語ったが、嘘くさい。では、なぜ遺骨が発掘されないどころか、葬られた場所すら不明なのか?

 中国外交部の洪磊副報道局長は開館翌日の定例会見で「安は著名な抗日の義士であり、中国人民の尊敬を受けている」と、いつものこわもてで押し通したが、これもおかしい。最近まで、中国メディアの大半は、安重根を呼び捨て(時々、抗日烈士)にしており、呼称がいきなり「義士」に昇格したのをどう説明するのか?

 そして、韓国外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官も「わが国はもちろん、国際的にも(安重根は)尊敬を受けている英雄だ」と、ファンタジー発言を披露してくれた。

 百歩譲って、安重根関連の資料が、朝鮮族も多いハルビンや旅順などに、常設や特設で展示されていたことは知っている。だが、約14億の中国人民の99%以上にとっては「無関係な人」「知らない人」のはずだ。

 何より、チベット族やウイグル族、モンゴル族まで「中華民族だ」と言い張る中国共産党にとって、安重根のような民族主義者は、最も排除したい対象だったのだ。

 日本人にとってのテロリストを今さら、中韓で美化してクローズアップする狙いは何か。初代内閣総理大臣である伊藤博文を「侵略者」のレッテルで卑下することで、安倍首相も同類に仕立てることだろう。

 世界に向けて、「安倍政権で軍国主義が復活」「反省しない日本は虚偽の歴史ばかりを語る」「(南京や慰安婦問題で)日本人は残虐非道な民族」などと喧伝し、安倍首相を孤立させ、日本の左翼や左傾化したメディアを囲い込みつつ、たたきのめしたいのだろう。

 習・朴コンビの中韓工作活動は、「反日」を超越して「卑日」という新たなフェーズへ突入した。しかも、鳩山由紀夫元首相が「南京大虐殺」で、村山富市元首相が「慰安婦問題」で、中韓の片棒を担いでいる。やれやれ。

河添恵子




まー、実際には、舛添要一に期待しても、駄目だろう。

こいつは、以前から札付きの売国奴であり、支那や韓国のために日本や東京都を犠牲にしたくてしょうがない輩なのだ。

舛添要一を何とか早期の辞任に追い込みたい。

舛添は、政治とカネの問題については、全く説明責任を果たしておらず、むしろ墓穴を掘っているのだから、まずはその点を徹底的に追及するべきだ。

http://gendai.net/articles/view/news/147947
新党改革「不正流用」 舛添都知事デタラメ弁明で早くも墓穴
2014年2月13日、日刊ゲンダイ
新党改革「不正流用」 舛添都知事デタラメ弁明で早くも墓穴

 税金で党の借金2億5000万円を返済したのではないか――。記者からの追及には逃げの一手だった。12日、都庁に初登庁し、就任会見に臨んだ東京都の舛添要一・新知事(65)。選挙期間に発覚した政党交付金の違法流用疑惑について、「その件は今の新党改革代表の荒井広幸氏が説明済み」と言及を避けたが、この荒井の説明がメチャクチャだった。墓穴を掘った舛添に、もう逃げ道はない。

 舛添が2010年に結成した「新党改革」は、同じ年に銀行から2億5000万円を借り入れた。

 12年に完済したが、その原資に公金である政党助成金や立法事務費を充てた疑いがある。いずれの公金も借金返済に使うことは法律で禁じられている。

 舛添は就任会見で「荒井氏が記者会見を開き、これは間違っている、これはどうだということをすでにおっしゃっていますんで、それをご覧ください」と、対応を荒井に丸投げ。当時の党代表としての説明責任を果たそうとしなかった。

 荒井は先月24日に会見を開き、その動画は新党改革のHPに公開されている。
「借金のうち約1億6350万円が使わずに残り、返済原資に充てた。残る約8650万円の返済原資に政党交付金は含まれていない」と荒井は強弁したが、「立法事務費は返済に活用した」とあっさり認めた。

 これは驚きだ。立法事務費は税金から所属議員の数に応じて国会の各会派に支給される。法律は「議員の立法に関する調査研究の推進に資する(=助ける)ため必要な経費」と定めている。荒井は血税の「目的外使用」を認めたようなものだが、こんな屁理屈をこねるのだ。

「(新党改革の)調査研究を推進するため、早期に借金を返済して立法体制を作ることが必要と判断した。よって調査研究の必要経費となり、目的外使用に当たらない」

 ナンて説明だ! デタラメ過ぎてあきれるしかない。こうして新党改革は11~12年に支給された計3120万円の立法事務費から、約2520万円を借金返済に充てたという。

「荒井氏の説明は『詭弁』以外の何モノでもありません。どう言い訳しても法の趣旨に反しているのは明らか。舛添知事もこの説明に同調するのなら、公金の流用を認めたようなものです」(政治資金オンブズマン共同代表で、神戸学院大教授の上脇博之氏)


 荒井は「私と舛添氏は議員歳費(月額約130万円)から月々35万円ずつ“天引き”して党に寄付し、返済に充ててきた」とも語った。

 歳費からの返済額を増やせば、立法事務費に手を出す危険を冒さなくて済んだはずだが、舛添は借金返済を棚上げ。自身の資金管理団体のカネで絵画を買い漁っていた。この不要不急な出費は12年分で100万円以上に上る。

「<早期の借金返済が必要>で税金に手をつけたのなら、舛添氏の絵画購入はもってのほか。荒井氏の釈明は墓穴を掘った印象です」(上脇博之氏)

 舛添には、知事選の個人演説会で来場者に「五輪バッジ」(時価3000円相当)を配った公選法違反(寄付の禁止)疑惑も浮上している。

 疑惑まみれの男は、もはや問答無用。潔く「私には荷が重過ぎました」と、都知事の座を返上すべきだ。



>荒井は先月24日に会見を開き、その動画は新党改革のHPに公開されている。
「借金のうち約1億6350万円が使わずに残り、返済原資に充てた。残る約8650万円の返済原資に政党交付金は含まれていない」と荒井は強弁したが、「立法事務費は返済に活用した」とあっさり認めた。
>これは驚きだ。立法事務費は税金から所属議員の数に応じて国会の各会派に支給される。法律は「議員の立法に関する調査研究の推進に資する(=助ける)ため必要な経費」と定めている。荒井は血税の「目的外使用」を認めたようなものだ…



これは、もう完全にアウトだろ!

都議会の野党やマスコミは、猪瀬にしたように、舛添をとことん追及して辞任に追い込めよ!

■動画
舛添都知事 政党助成金の不正流用を説明
http://www.youtube.com/watch?v=q0AMVxJHneI



「支那や韓国に東京の技術を教えて関係改善することに反対!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
テロリスト暴言!
市長「技術は中国に全て公開する。地球は一つです」

2年前までKBC九州朝日放送のアナウンサーとしてプロレス実況をしていた高島宗一郎(バカ市長)は、その辺のことを理解しているのだろうか? .... 日本最大の淡水化センターを持っている福岡市の方から、 細菌兵器製造技術となる海水淡水化技術の研修のための支那公務員の ...

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4710.html
2014/02/19(水) 08:23:32 | URL | Russia Voice #Vq172bpI [ 編集 ]
中国、韓国は日本を敵国として見なしている
日本は今、中国と韓国の猛烈な反日攻撃に巻き込まれて
多くの日本人が「もう、いい加減にしてくれ」と頭を抱えるようになっている
アメリカでは実際に在米日本人が差別されるほどになっているのだ
明確な「日本人差別」が生まれている

中韓の反日の内容は、その多くが捏造と嘘である
しかし、その嘘が世界中に伝播していき、嘘そのものが既成事実化して行くという
危険な流れができている

このまま行けば、日本の信頼は大きく傷つけられ、今後は犯罪民族と
世界中から思われるようになる
中国・韓国によりありとあらゆる執拗で陰湿な宣伝工作によって
日本人は世界最悪の民族として嫌悪され、罵倒されるようになる

親日国家があるから大丈夫などと考えている場合ではない
その親日国家で反日洗脳が行われると、全てが反日国家になるのである

日本人は、いまだに中国韓国が敵になったという現実を受け入れられないでいるようだ
政治家も年配者も、これは単なる行き違いであると思い込んでいる
違う
中国、韓国は日本を敵国として見なしている
それ故に、反日という攻撃を仕掛けており、最終的には日本の土地の収奪や
富の略奪を狙っている

中国・韓国は、反日を気まぐれにやっているのではない
1990年代から国を挙げて組織的に育んできた日本潰しの長期作戦なのである


日本人がどうするべきなのかは、もう言うまでもない
私たちは中国・韓国に利する事は一切してはいけない
行くべきではないし、買うべきではないし、関わるべきではない
そして日本政府がすべきなのは、徹底した反撃のスローガンを対外的に行っていくことだ
中国・韓国のスローガンに事実関係を提示して納得して貰えるなど甘い事を考えるのではなく
逆に世界が納得するような、単純明快なスローガンを打ち出していくしかない

どんなスローガンなのか
言うまでもなく、「中国・韓国は侵略国家だ」「中国・韓国は嘘つき国家だ」という
スローガンに決まっている。

「中国・韓国は加害者であり、日本は被害者である」というスローガンを
世界に向けて、息長く、大量に、徹底的に行うしか道はないのである。
スローガンは理屈ではない。
スローガンは感情に訴えるためのものである。
中国・韓国がそれで世界を洗脳しようとしているのであれば
日本もまた世界に向けて中国・韓国の横暴を世界に向けて訴えるしかないのである


http://www.bllackz.com/2014/02/blog-post_17.html
2014/02/19(水) 08:24:30 | URL | az #Hi0b4fSE [ 編集 ]
中国の宣伝工作員

「LEFT BOOK CLUB」とは1936年にイギリスで設立した左翼知識人の団体で、背景にはイギリス共産党やコミンテルンの存在がある。

「南京大虐殺」について記したティンパーリーは一介の新聞記者ではなく、「第一次大戦後来華、ロイター社駐北京記者、後マンチェスター・ガーディアン及びUP駐北京記者である。
1937年盧溝橋事件後、国民政府によって「欧米」に派遣され「宣伝工作」に従事、
続いて『国民党中央宣伝部顧問』に就任。
中国国民党の宣伝活動に従事する「広報活動員」であり、対外宣伝工作へ従事する「宣伝部員」ですらあった。
彼の「南京大虐殺」の著書の赤色の表紙には「LEFT BOOK CLUB」の文字が刻まれている。

当時、ナチスとコミンテルンの二股をかけていた国民党は、抗日軍事支援を受けていたナチスに捨てられ、欧米工作へと踏み出している。

国民党のロビー活動は全米で繰り広げられ、
蒋介石の妻は『日本人たちは中国人をコロすことを国家の指名としている。上海南京間では日本軍は五体満足な中国人男性すべてサツガイしていった』と涙ながらに全米要所で告発している。

彼女は日本との利益対立を深めていたアメリカ主要人たちとの交渉に同席し強い絆を作り上げ、軍事援助を獲得するロビイストとして暗躍した。

米国としても中国市場は魅力的であり英仏が先行していた中国へ入り込むチャンスでもあっただろう。
また、イギリス共産党(コミンテルン)と英チャーチルは、当時及び腰だったアメリカを、「どんな手を使ってでも」参戦へと引きずり込みたかっただろう。
英チャーチルと盟友だったルーズベルトも、アメリカ国民を戦争へ引きずり込むきっかけが欲しかったのだろう。

蒋介石はキリスト教の洗礼までアメリカで受け、
「異教徒の日本人と戦う敬虔なクリスチャン指導者」というイメージを作り上げ、アメリカの信者を味方につけた。
著名人・マスコミ・政治家はすっかりこの夫婦に騙され、蒋介石はハリウッドのマンオブザイヤーまで受賞している。
ワシントンポストは「もし一般のアメリカ人が一般の支那人と同じように自由を愛し、そのために戦い危険をおかし、働き犠牲をいとわないなら将来のことを気遣う必要はない」などと褒めちぎった。

大東亜戦争後、イギリスでは「腐敗した少数の政治家達に囲まれた支那の内外にわたるきわめて巧妙な宣伝に支えられたファシストの頭目」と蒋介石について評されるようになるが、
イギリス外務省極東部長が米国を訪れた際、アメリカの「現実の支那についての限りない無知」に驚愕している。

米国世論は完全に親中国となり、一方で武力侵攻を行う日本に対する感情は悪化し、参戦、日米開戦へと突き進む。
中国国民党の「宣伝機関」では、軍事的天才・蒋介石総統の 「日本とアメリカを戦わせる戦略が功を奏した」 と、大喜びしている。

最近、日本の研究者、亜細亜大学教授の東中野修道氏によって南京事件の核心に迫る史料が発見された。
そのひとつが、蒋介石の「指示」を表わす文書である。
蒋介石は日本軍が南京に入城する直前、城内から逃れたのだが、そのとき 「ここで日本軍による大虐殺があったことにしよう」 と指示をしたという内容だ。

これらの事柄は、東中野氏が、台北の国民党党史舘で発見した極秘文書『中央宣伝部国際宣伝処工作概要1938年~1941年』に残されていると、
氏の著書、『南京事件-国民党秘密文書から読み解く』(草思社)に記されている。

戦後まもなく、アメリカは、コミンテルンの謀略と 国民党の罠にはまり犯した事態の重さと過ちに気づく。
蒋介石に対しては、「支援」を即刻、中止している。 その後、米国内外で、徹底的なアカ狩りを行うこととなった。




2014/02/19(水) 08:28:21 | URL | 名無しの日本人 #- [ 編集 ]
案内標識の多言語化もますます推進wwwwww
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/02/70o2i100.htm
平成26年度(2014年度)東京都予算案の概要
3.予算のポイント[PDF版:473KB
2014/02/19(水) 08:28:38 | URL | 選挙公約です #- [ 編集 ]
韓国通信社「日本、協定延長を政治利用」 通貨スワップ問題
2013.6.24 21:27

 【ソウル=加藤達也】30億ドル分が延長されないことに決まった日韓の通貨スワップ協定について、韓国の聯合ニュースは24日、日本の安倍晋三政権の「右傾化」と関連付けて、韓国に「物ごい」をさせようとし、韓国側がこれに応じなかった、との見方を示した。

 報道は、通貨スワップを経済問題と捉える韓国に対し、日本側が「政治的に利用しようとしている」と指摘。韓国政府が「日本政権の策略の通りに動く必要はないと判断したものだ」とした。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130624/plc13062421280010-n1.htm
2014/02/19(水) 08:29:48 | URL | * #- [ 編集 ]
2014/02/18 19:48
【世宗聯合ニュース】財務省の山崎達雄国際局長は18日、ソウルで開かれたアジア経済・金融協力国際会議で記者団に対し、韓国が望めば韓日通貨交換(スワップ)協定の締結を前向きに検討すると述べた。 

山崎氏は韓国に限定したことではないとした上で、シンガポールやインドネシアなどとの事例があるように、日本は通貨スワップに対し常に前向きに検討していると発言した。

ただ、 韓国政府は山崎氏のこの発言を重く受け止めてはいないとみられる。

韓国企画財政部の関係者は「儀礼的な発言をしたものとみている」とした上で、「日本との通貨スワップは検討していないし、推進もしていない」と話した。 

韓国と日本は昨年、期限を迎えようとしていた30億ドル(現在のレートで約3073億円)分の通貨スワップ協定を延長しなかった。

当時日本は、韓国の要請がない限り延長しないとの立場を表明し、韓国側は「要請があれば延長するとの表現は適切ではない」と不快感を示した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/02/18/0400000000AJP20140218003500882.HTML
2014/02/19(水) 08:36:45 | URL | * #- [ 編集 ]
朝鮮暴力犯罪組織と仲良く写真とり公開する国壊議員
有田芳生 ‏@aritayoshifu · 10時間
東京・笹塚の反ヘイトスピーチのラーメン店「どうげんぼうず」。男組2人がいらっしゃいました。真ん中は店主。午後9時閉店。 pic.twitter.com/rlE2Bqtzbq


2014/02/19(水) 08:47:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
東京都は、民間企業からすると
大御得意様で、色々なノウハウを
提供して、後々の次の案件のために
外部公開したくない情報も都だから
無理して提供してきた企業も
あると思います。
それを、何でも都の所有だと思って
いるのは浅はかで、都の事業に
関わった企業に情報公開ストップ
させる権利をもたせて情報流出を
防止するべきです。
2014/02/19(水) 08:53:19 | URL | 海神力 #w/LwEZf2 [ 編集 ]
「事態打開の知恵」とは???
アメリカが最近になって、なぜか韓国を利するような動きを先鋭化しています。
安倍首相の靖国参拝を批判したこともそうですし、日本に対する嫌がらせを募らせた上、不条理な要求ばかり突き付けている韓国の言い分に耳を貸している。

そんな中、アメリカのたっての希望で、日本側が折れて日韓首脳会談をやらされそうな自体にまでなってしまいました。

日韓首脳会談の実施について、外務省幹部は「事態打開の知恵がないわけではない」などと言っていますが、この「知恵」とは何なのか、ものすごく不安な感じがします。

日本側が韓国に折れる時は、いつでも「知恵」という言葉を使いますからね。
___________________________

☆日韓局長会談 外相会談を模索、米国にせかされ 

外務省の伊原純一アジア大洋州局長が18日、ソウルを訪問し、韓国外務省の李相徳東北アジア局長と会談したのは、米国から日韓関係を改善するようせかされ、事態打開の糸口を探るためだ。
当面は、首脳会談への環境を整えるための外相会談の実現が目標となる。

安倍晋三首相が「対話のドアはオープンだ」とするのに対し、韓国側は慰安婦問題などを理由に首脳会談を拒み続けてきた。
日本政府内には事態打開への「知恵」を模索する動きも始まっている。

 会談の内容は明らかにされていないが、伊原氏は終了後、記者団に対し「日韓関係の互いの関心事項について、幅広く率直に意見交換できた」と満足げに振り返った。

 岸田文雄外相は18日の記者会見で、昨年9月以来途絶えている尹(ユン)炳(ビョン)世(セ)外相との会談について「意思疎通のひとつとしてぜひ実現したい」と意欲をみせていた。

 米側の働きかけもあり、日韓当局者の接触も活発になってきた。外務省の斎木昭隆事務次官は17日、同省で韓国の李(イ)丙(ビョン)●(=王へんに其)(ギ)駐日大使と会談。慰安婦問題などについて、日本側の基本的な考えを伝えた。

 日本側は慰安婦問題について「人道的措置も含めて解決済み」として、さらなる謝罪などを首脳会談の前提に掲げる朴槿恵大統領の求めを拒否してきた。

外務省幹部は「事態打開の知恵がないわけではない」として、政府の基本的立場は堅持しつつも日韓双方が受け入れ可能な案を検討していることを示唆した。
http://sankei.jp.msn.com/world/topics/world-19498-t1.htm
2014/02/19(水) 08:54:47 | URL | とんとん #- [ 編集 ]
日本人を奴隷扱いにする偽装成り済まし勢力の蔓延! (Unknown)

白村江の戦いで百済・和連合軍が惨敗し、百済の上流階級が日本の天皇家を頼り帰化したが、平民は逃げられずに新新羅帝国の奴隷・奴婢にされた。だから、済州島から大阪に戦後移住して来たり、少年兵から日本軍に参加して、戦後、呉軍港に入国し、関東で大企業を創業した者も多く居た。強制連行よりも身分制の復活を恐れた下層民が自由を呉れた日本人のままで居たかった。それをこの初代が3、4世の者に自身の朝鮮での身分を言わずに被害者面させているのだ!

土人が権力を握ると地上天国では無く、地上地獄が始まる良い事例だろう。朝鮮ことわざ
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる」「川に落ちた犬は、棒で叩け」「泣く餓鬼は餅を一つ余計もらえる」

現職の警察官が、女性市議の転落死は「自殺」ではなく「他殺」だったと内部告発!
現職の警察官が、○○学会=○○党を批判していた女性市議の転落死は「自殺」ではなく「他殺」だったと内部告発!
http://www.asyura2.com/08/senkyo52/msg/581.html
     ↑           ↑
朝鮮三色旗殺人事件。不審死全てを検死すれば、殺人人数は、数万人以上では?調べてゆく内に驚かされたのは、岸、児玉らを含めて、李朝崩壊時に大量の李朝官僚が日本の戸籍を買って潜入したという!これで、なるほどと思った 非文明国からの侵入者(寄生虫ゴキブリ共)は全頭排除だ!

●テキサス親父 「朴正煕(パク・チョンヒ)元韓国大統領が米軍慰安婦管理した」~親日米国人虚偽まき散らす・・東亜日報が虚偽
    ↑             ↑
▼極悪戦争犯罪人虐殺族(全人類の敵)の韓国マスゴミは都合の悪いニュースは虚偽情報で謀略撹乱!

▼朴正煕政府が売春女を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開!
     ↑             ↑
自国で国会議員が公開しているぞ!・・・女の敵パクリ・クネ偽装酋長(不正当選者!)
2014/02/19(水) 09:00:02 | URL | 編集コピ #HK3YitMQ [ 編集 ]

『英国紙に中国の大使が「反日」寄稿、寄せられた500件のコメントの中身とは』 より 抜粋

日中大使が正面から激突し、舌戦を展開する舞台となったのがイギリスだった。
きっかけは劉暁明駐英大使が1月1日に寄稿した英紙「デイリー・テレグラフ」(WEB版)の記事だ。

これを受けて1月初め、英BBCの番組「NEWS NIGHT」が、日本の林景一駐英大使と中国の劉暁明駐英大使をスタジオに招いた。
インタビューには先に日本の林大使が、それに続いて中国の劉大使が臨んだ。

これは日本にとっては汚名返上のための絶好のチャンスでもあった。
だが、林大使は十分に力を発揮できなかったようだ。
どう贔屓目に見ても「窮地に立たされて、たじたじ」という感は否めず、パックスマン氏がもたついている回答にジリジリしている様子も垣間見られた。
中国紙も林大使の英語力について「十分に流暢ではない」と批評した。
内容以上に「英語力」で差がついたとは意外であった。            

しかしながら、デイリー・テレグラフ(WEB版)に寄稿した「内容」は、
劉大使のものよりも林大使のものの方が、はるかに説得力のあるものだった。

中国の劉大使の寄稿は、安倍首相の靖国参拝から始まり、靖国神社の説明と、靖国への訪問は中国や韓国の強い非難があること、
安倍首相には自責の念がなく、中国脅威論を高め軍国主義への復活に都合のいい言い訳にしていることなどが挙げられた。
総じて観念的で、言いがかり的な要素の強い印象を与え、根拠のない非難で日本に対する不信感を植え付けさせようとする狙いが透けて見えるものであった。

その劉大使の文章に比べ、
日本の林大使の寄稿は事実を淡々と述べたものであった。 

デイリー・テレグラフの読者の間では、
「チベット問題はどうなのか?」「ウイグル問題はどうなのか?」「天安門事件は?」「文化大革命は?」などの議論が持ち上がった。
いずれも中国にとっては“禁断の泣き所”である。
そのコメントの一つを要約すれば「日本の謝罪や軍国主義について語る前に、中国政府はチベット、ウイグルに対して謝罪すべきである」という内容である。

中国に有利な世論を形成するには、日本に「軍国主義」の烙印を押すのが手っ取り早い。
だが、それは69年前の終戦までの話であり、現在に至るまで日本はどことも戦火を交えていない。
建国後も国内外で武力をふりかざし軍事予算を積み増す中国が、「日本は軍国主義だ」と中傷しても、なんら説得力を持たない。
ましてや、世界の国民が冷静に判断すれば、「共産党独裁で人権をないがしろにする中国が、日本のことを言えるのか?」という議論にも容易に発展する。

中国はテレビ放送など多様な手段を通して日本攻撃を展開している。
中国中央テレビだけでも24チャンネルを有し、6つの公用語で放送、また中国ネットテレビに至っては12言語での視聴が可能だ。
世界への情報伝達力は、いまだ「NHKワールドの英語放送」の域を出ない日本をはるかにしのぐものがある。
また、各国駐在大使を総動員しての刷り込みも効果を上げたかもしれない。
さらにネット上では、「世界に散らばるイングリッシュネイティブの中国系」が中国政府の主張を声高にバックアップするシーンも日常化している。


ただし、それらは共産党の宣伝メディアによる情報発信であり、鵜呑みにできるものではないことを、一部の聴衆は認識している。



2014/02/19(水) 09:06:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
NHK ← 羽生選手君が代を歌う場面、日章旗の上がる映像断固として国民に見せるな!
ワシントン・ポスト (Unknown)

Washington Postは経営が苦しく中国から資金援助を受けている。当然日中戦になったら、それは日本のせいだとの文脈で論説を書けと中国に強要されている。中国はアリバイ作りに余念がない。最早、警世・良識のオピニオンリーダーなぞ捨てて、カネがすべて。日本はこの連中をどう懐柔するか引きずり下ろすか戦術を考え、素早くカウンターの反撃に打ってでなければ遅いし弱いし下手だしこれまで不作為に近い!

一方、NHKは羽生選手が君が代を歌う姿、日章旗の上がる映像を絶対見せるなとの断固とした編集プロデューサーの執念をヒシヒシと感じます。或いは、上司の命令でしょう。誰がそうしているか、内部に詳しい方教えて欲しいです。
2014/02/19(水) 09:10:05 | URL | 株日記コメ~ #6BMgZ.1o [ 編集 ]
都民の声総合窓口
https://cgi.metro.tokyo.jp/cgibin/cgi-bin/fmail_input_disp.cgi?dep_id=ts02&scr_id=f001&lang_opt=00
都民の声総合窓口

都政に関する提言・要望等をEメール、手紙、ファクスでお寄せ下さい。
お寄せいただいた提言・要望等は関係各局へ伝達し、各局において都政運営の参考とさせていただきます。
また、各局でも窓口を設けておりますので、ご利用ください。
《各局の都民の声窓口、都庁の相談・窓口案内(分野・目的別)、各局のメールアドレス》
なお、警視庁に関するご意見・ご要望等については、直接こちらにお寄せください。
2014/02/19(水) 09:16:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
常識ある中国人学者の正論を支持します。
「海底油田」の存在が指摘され始めてから中国と台湾が領有を主張し始めた、という事実を指摘すればもっとよかったですが。

中国学者が自国批判!?「中国は世界に反している」=南シナ海で武力の威嚇行為、尖閣主張も説得力なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140219-00000003-rcdc-cn

2014年2月17日、中国の著名な社会学者で、人民大学で教壇に立っている周孝正(ジョウ・シャオジョン)氏は北京で開かれた会食の際、南シナ海問題や尖閣諸島問題に関して発言した。ユーモアのある語り口で親しまれている同氏とあって発言が収められた動画は注目を集めている。

周氏は、「領土問題に関して世界では、武力や武力による威嚇行為での解決を支持しておらず、必要に応じて国際裁判所での解決を提唱している。ところが中国は南海(南シナ海)問題において明らかに武力での威嚇を行っている。南海(南シナ海)の九段線について、トウ小平らの時代は棚上げ論で合意していたが、今では領土紛争は存在しないとの姿勢を示している」と指摘した。

さらに尖閣諸島に関しては、「中国はいまさら釣魚島(尖閣諸島)の主権を主張しても説得力がない。育児放棄をした親が数十年後に“これは私の子だ”と主張しても賛同が得られないのと同じことだ。むしろ育児放棄の罪に問われる可能性もあるのだ」と語った。
2014/02/19(水) 09:19:00 | URL | 亡命するなら受け入れます #- [ 編集 ]
中国に技術供与?
何を馬鹿なこと言っている。中国は原爆製造技術、宇宙開発、スーパーコンピュータ、新幹線(パクリ技術?)を持っていると自慢しているし、金もある。そんな国に援助する必要あるのか?
石平氏がTVで言っていたように、そもそも中国は大気汚染等の公害対策をするつもりがない。何時か、お人好しの日本が関係改善のために金と技術を持ってくると待っている。技術者お得意の自国の開発としてまたパクルつもりだ。
金美齢さんが仰ってました。
”日本はいい加減目を覚ませ。今まで中韓のためにやって来たことがみんな仇になっているではないか?”
全くその通りです。

私は東京都民ではないが、桝添氏のこの政策発言だけは間違っている、もしくはもっと戦略的(例えば、技術供与の窓口は開いています。どうぞ頭を下げてお願いしに来てください。等)になるべきだと考えていました。
2014/02/19(水) 09:43:04 | URL | 普通の国民 #- [ 編集 ]
田母神閣下は本当に勝てるのでしょうか?
以前からご指摘されていたように、舛添氏は都知事に相応しい人物ではない事はよく判っていましたが、選挙の際の得票数を見れば、田母神氏は残念ながら4番目でした…
もし、細川護煕が辞退し、宇都宮一本に絞ってきた場合、左翼連中や団塊世代の方々の票は宇都宮に行きかねません。そうなれば本当に最悪の都知事になってしまうでしょう…

何せ山本太郎みたいなアホを当選させてしまった都民ですから、舛添氏を引き摺り下ろすにも十分な準備が必要だと心配しています。
2014/02/19(水) 09:47:33 | URL | yuki #P92gRjHw [ 編集 ]
突っ込みどころ満載過ぎて気絶しそうですが、ともかく今でも日本は中国に毎年300億円ODA出してるんですよね? 

死ねよ「自民党献金あれば何でもOK」政治!
2014/02/19(水) 09:51:15 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
舛添要イヌ
カス添は朝鮮人だし公明党の犬
沼田犬作と歩調を合わせて東京の富を特糞に持っていこうとするだろう。
2014/02/19(水) 09:54:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
徒桜 @adazakura2011

災害派遣中の陸上自衛官の写真を見ると、相変わらず私物の装備が目立つ。

例えばヘルメットに付けたLEDヘッドライト、防寒手袋等だ。

官品の出来が悪くて隊員が使っていないという訳では無い。

官品に無いのだ。

隊員は自腹でそれらの装備を購入している。

情けない話しではないか。

2014年2月17日 9:32 PM


http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-3215.html
2014/02/19(水) 09:57:04 | URL | * #- [ 編集 ]
日露同盟を目指した伊藤博文
>今年1月、安重根(アン・ジュングン)義士紀念館(中国語で『記念館』は『紀念館』と記す)が、日本の初代内閣総理大臣で、初代韓国統監を務めた伊藤博文が暗殺された中国黒龍江省ハルビン駅に開館した。

韓国人は日韓併合反対派だった伊藤博文を何故攻撃するのだろう。

伊藤博文は「日露協商」実現へと働きかけたが、ロシアを仮想敵とする日英同盟(1902年)の成立により挫折し、かくして日露両国は開戦に向かった。日露戦争(1904~1905年)
しかし日露協約はその後も続き、新旧大陸対峙論を唱え、ハリマンなどの執拗な米国を警戒していた後藤新平などの薦めなどもあり

○第一次日露協約
1907年(明治40年)7月30日調印。
公開協定では日露間及び両国と清国の間に結ばれた条約を尊重することと、清国の独立、門戸開放、機会均等の実現を掲げる一方で、秘密協定では日本の南満州、ロシアの北満州での利益範囲を協定した。また、ロシアの外蒙古、日本の朝鮮(大韓帝国)での特殊権益も互いに認めた。

○1909年 その後もロシア政府と会談し日露協商を続けた伊藤博文がハルビンで暗殺された。鉄道王ハリマン部下の奉天総領事ストレートにより暗殺されたのが真相である。
致命傷を負わせなかった韓国のいう安重根説は誤りである。

○第二次日露協約1910年(明治43年)7月4日調印。
アメリカの南満州鉄道中立案(ノックス提案)の拒否を協定し、両国の満州権益の確保を確認した。

つまり日露でハリマン(ハザールユダヤ)の南満州鉄道案は1917年のロシア革命までは拒否されていた。
小村寿太郎は伊藤博文の意を汲んで、南満州鉄道のハリマンとの共同経営(実質 経営権放棄)を拒否したのである。
2014/02/19(水) 09:58:34 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
キムヨナのプログラム
世界選手権とゴールデンスピンの時の動画

ショートの「Kiss of the Vampire」と「悲しみのクラウン」
フリーの「レ・ミゼラブル」とピアソラのタンゴ「アディオスノニノ」

曲は違うのに構成は、ほぼ一緒。
シーズンごとにプログラムを変える浅田真央と
毎回同じステップやジャンプ構成をやってるキムヨナ。
マスゴミはこういうとこは完全にスルー。
しかも、ここ3年ほど練習をさぼっていたキムヨナは以前やってた不細工なビールマンスピンもできないほど体が堅くなっている。
こんなんで、リプ子や真央ちゃんと勝負しよってんだから笑える。
深夜の試合が、楽しみだね!

http://www.youtube.com/watch?v=wTaYz0EgdSc#t=91
2014/02/19(水) 10:07:35 | URL | ぽよぽよ #- [ 編集 ]
猪瀬さんは韓国の五輪を支援しないとはっきり言ったので
失脚させられました。
政治の世界では腹芸が必須。
さて、舛添さんがどのように泳いでいくのか見物です。
2014/02/19(水) 10:07:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
中国人コラムニストのBlogより
「中国人コラムニストのBlogより」

テレビをつけたらほとんどの番組が反日戦争のドラマなんだ
日本のことを憎まざるをえないよね?

中国人武道家は日本の兵士を手で殴った上、超能力で兵士を半分に切った

血はとび跳ねたがカンフーの師匠には一滴の血も落ちなかった

これは中国のテレビ番組“The Anti-Japanese Knight,”の一場面、1930年代の日本の中国侵略が舞台になっている

これらの番組は愛国心と日本を倒した中国共産党への称賛を煽っている
“Anti-Japanese Knight”を見て中国人がこのドラマが実際あったことだと信じているのかわからない 

1970年代にテレビが普及するまでは、野外で反日の映画がよく上映されていた

最近になってテレビが普及しても事態はそんなに変わっていない
背景が色鮮やかになったり俳優の見栄えがよくなっただけでテーマは60年代や70年代と同じだ

政府は「民族の憎悪を煽りたてる」内容のドラマは禁じている

しかしSouthern Weeklyによると2012年には70もの反日テレビドラマが上映され、2013年には48の反日をテーマとしてテレビドラマが中国東部では上映されていると報告されている

憎しみの流れは予想通りだ

2013年7月の調査では90%の中国人が反日の態度をとっており、日本に対する憎しみは増すばかりだ

この憎しみは軍事の増強にも影響を与え、軍事予算は増加した

反米のドキュメンタリーも2013年10月にオンライン上で出回っていた
その中ではアメリカが中国政府を破壊しようとしているという設定であった


この見方が主流ではないとしろ、軍に賛成する声は高まっている

一方で中国政府は東京の「軍国主義」を何度も批判している

しかし中国のリーダーたちは日本への憎悪を煽って、何を目的としているんだろう
中国政府は自国の煽動政府を見直す必要がある

2014/02/19(水) 10:08:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
公安とか警察にも圧力かけそうですね 
草加
2014/02/19(水) 10:37:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
売国奴しかいないの?
どうしてこうも日本の政治家は売国奴ばかりなのか・・・。
学習能力というものがないのか?
日本人には消費増税をして、中国や韓国に援助?
まじふざけんな!
2014/02/19(水) 10:43:42 | URL | TPP断固反対、安倍壊国・売国内閣 #- [ 編集 ]
中国は黄砂対策の植林もやらないし、

PM2.5の原因はなんといっても石油精製の粗さから。しかもそれの精製設備更新は数千億円のコストがかかり、(ここからが大切)軍部のおいしい事業である石油精製にとって負担になるからNO! というような話らしいじゃありませんか。

駄目でしょ中国はほんと。それで内憂から目を逸らしたいがために日本叩き。ふざけてる!
2014/02/19(水) 10:47:22 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
日本政府、中韓のロビー攻勢に反撃 国際広報予算を5倍に 戦略的発信を強化

中韓のロビー攻勢に反撃を開始する安倍首相

中国と韓国が「反日」謀略戦を仕掛けていることに、日本政府が反転攻勢に乗り出す。

内閣府の国際広報予算を、民主党政権時代に比べて5倍以上に増やし、対外発信を強化する構えなのだ。

沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島、慰安婦問題などをめぐる、中韓両国のウソを打ち破れるのか。
安倍晋三首相に近い、自民党の高市早苗政調会長が国会で切り込んだ。

「中国や韓国の関係者が、国際法的事実、歴史的事実と違った誤ったことを発信し、欧米メディアの中にはそれを信じ込んで報道するケースが散見される。日本政府が真実を発信するのは喫緊の課題だと思う」

高市氏は10日の衆院予算委員会でこう訴えた。
高市氏が脅威を感じたのは、中韓両国が近年、国際的に宣伝活動を増強している点だ。

中国は2007年、胡錦濤前国家主席が”文化のソフトパワーの向上”を掲げて以来、
「対外広報活動」に何と、「年間1兆円」もの巨費を投じ、プロパガンダ(謀略宣伝)を繰り広げている。


中国中央テレビ(CCTV)の国際放送は24のチャンネルを持ち、6つの国連公用語で中国の一方的な主張を発信。
ネット配信のCNTVは、12の言語を駆使する。

12年に米国で開局したCCTVアメリカは、CBS系でキャスターを務めた白人女性を起用し、中国色を薄めている。

高市氏は
「金髪の女性キャスターがニュースを伝え、一見、CNN風だ。ロサンゼルスでは、CNN、FOXTVに次ぐシェアを誇る」
といい、中国のプロパガンダで、米国人が洗脳されることを懸念する。

中国は、中央・地方議会やメディアへのロビー活動も展開している。

韓国も、在米韓国系団体が、全米各地に慰安婦の像や碑を次々と設置しているだけでなく、バージニア州やニュージャージー州などの地方議員に働きかけて、これまで「日本海(Sea of Japan)」と記載されている公立学校の教科書に、「東海(East Sea)」を併記、または単独表記するような法案を可決させる動きを強めている。

欧州最大級の漫画フェスティバル「アングレーム国際漫画祭」(フランス南西部)では先月末、韓国政府主導で嘘で塗り固めた、日本を貶める慰安婦企画展が実施された。

これに対し、日本の対外発信は弱い。
世界をカバーするメディアはNHKワールドTVのみ。使用言語も「英語だけ」だ。

高市氏は前出の予算委員会で
「発信力を高めるために、多言語化や演出上の工夫が必要ではないか?」と質問した。

放送を所管する新藤義孝総務相は
「われわれが思っている以上に、世界は興味を持っている。正確な見解を伝え、日本の魅力をアピールすべきで、そのためには多言語化やチャンネル増加など充実強化を図りたい」と前向きに答弁した。

内閣の対外広報の責任者である菅義偉官房長官も「安倍政権発足の際に新設された領土担当大臣のもとに、内閣官房が領土主権にかかる戦略的な対外発信を強化すべく、企画調整している」と語った。

内閣府の国際広報予算は、民主党政権時代はわずか3・5億円だったが、安倍政権で5億円に増額し、さらに補正予算で8・1億円に上積み。

14年度予算案では18億円を計上した。
外務省の領土保全対策費も13年度の8億1000万円から、14年度は10億円を計上するなど、関係省庁の予算も国際広報分野で増額している。

巻き返しはこれからだ。


2014/02/19(水) 10:48:00 | URL | 遅すぎる #- [ 編集 ]
社説・春秋

「日本海を韓国式に東海と呼ぶ法案を米国の州議会が可決」「米国には従軍慰安婦の碑を建立した町も」「伊藤博文を暗殺した安重根の記念館が中国に開館」――。日々伝えられる、この種のニュースを聞き流せる日本人は少なかろう。

ネット空間など罵詈雑言(ばりぞうごん)の嵐だ。

▼たしかに愉快な話ではない。しかし韓国人や世界のコリアン系の人々は、みんなこういう騒ぎに明け暮れているのだろうか。
百聞は一見にしかず。限られた情報で判断するより、一度この目でかの国を見るのも手だ。

日本にいちばん近く、とても似ているがやっぱり違う不思議な世界がそこにある。日帰りでだって行ける。

▼ところが日本人旅行者は減りつづけているという。なんだかキライだから行かない。そんな人が増えれば素顔の韓国は日本人の視界から消えて、ますますキライが幅をきかせる悪循環である。サッカーのワールドカップ共催や韓流ブームで日韓は長年のわだかまりをずいぶん解消した。

あの融和ムードを忘れてはなるまい。

▼国と国とが不仲だからこそ草の根レベルの交流を……などときれい事は言わないが、買い物ツアーでもいい、焼き肉三昧も悪くない、つながりを少しでも増やすことだ。はやりの「嫌韓本」やネット世論に気を取られず、思いきってソウルの街角の食堂にでもまぎれ込んでみればいい。

普通の人々の息遣いが知れるだろう。

http://www.nikkei.com/article/DGXDZO67042250Z10C14A2MM8000/


日経に騙されるな!!
2014/02/19(水) 11:29:58 | URL | * #- [ 編集 ]
今朝の朝日

村山記者のハラール・ビジネスについての記事。金で群がる大国の思惑がよく分かる

pic.twitter.com/Ae97inX4UZ
2014/02/19(水) 11:32:18 | URL | niku #YTqdC3Zk [ 編集 ]
国際情勢を冷静・正確に見るシンガポール紙
日本の国力なら、数百発の核爆弾を1年で製造できる

米国も制止できないーシンガポール紙

2013年10月22日(火) 6時 35分配信

シンガポール紙の聯合早報が19日、釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)問題と日本の核武装をめぐる記事を掲載した。中新網が21日伝えた内容は主に以下のようなものだ。

中国が「海洋強国」を目指す路線は定まったが、南シナ海と釣魚島という2つの領土問題が立ちはだかる。南シナ海問題では中国が主導権を握っているが、釣魚島問題がこじれれば中国は国家の安全と利益が日米の軍事圧力にさらされ、深刻な結果が引き起こされる可能性もある。

日本がひとたび軍事上の大きな挫折を味わえば、国民の強烈な支持のもと、核兵器製造という政治的決断に至る。日本の国力、技術をもってすれば、日本のある高官が言うように、1年間で数百発の核爆弾が製造でき、米国も制止できないだろう。

http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/55e47add3cbff3cf3ea3433a2b08bbea?fm=rss
2014/02/19(水) 11:44:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]

中国にとって、歴史とは「プロパガンダ」そのもの
ttp://nippon-end.jugem.jp/?eid=3137


”人間の皮をかぶった鬼”にされた「撫順(ぶじゅん)収容所」の恐怖
ノンフィクション作家 高尾栄司氏著

「1950年代以降、日本は経済的に中国を上回っていたけれども、中国は政治的には負けたことは一回もない」

中国の要人は、ことあるごとにこう言う。
こうした発言の原点は「撫順」に始まっている。
つまり、自分たちは日本人兵の捕虜=「天皇の軍隊」の洗脳に成功したという意味が含まれている。

中国にとって、歴史とは「プロパガンダ」そのもの

日本人は「歴史は事実である」と信じているが、
中国人は自分たちにとって有利になるものなら詐話(つくりばなし)でもいい。いや、むしろ詐話でなければならない。

それが中国の常識です。

そして、大きな役割を果たしたのが、中国からの帰還日本兵だ。
彼らは自分たちが中国で学習した中国製の詐話を”事実”の「語り部」と化して日本に広めていった。

しかし、背後には
<中国人工作員を何十万人送り込むよりも、日本人に証言させればもっとずっと大きな宣伝効果がある>という中国側の巧妙な仕掛けがあった。

謝罪活動を戦後一貫して積極的に行っていたのが「中国帰還者連絡会(中帰連)」という数百人からなる団体。
「撫順の奇跡を受け継ぐ会」がこの後を継ぎ、今も活動を続けている。

生存者たちにインタビューを重ねるにつれて、南京虐殺の際に必ず登場する話、
妊婦の腹を割き赤ん坊を高く突き上げているー例の故アイリス・チャンが全米で吹きまくった詐話、
これに類する話が「撫順収容所」にあるということも分かってきた。

969名もの日本人捕虜を中国の撫順までわざわざ連行してきたものの、今度はこれほどの捕虜を人間改造できるような工作員がそこにはいなかった。

その日本人捕虜たちが”人間改造”という謝罪の構造に組み入れられていくきっかけとなったのが、
中国共産党が日本人に行った最大の虐殺事件「通化事件」。

”改造”に成功した林航空隊に対するこの手法は毛沢東に高く評価され、撫順に伝わり、
撫順の日本人捕虜969名の改造ー"坦白(たんぱい)”に使われることになった。

坦白(たんぱい)とは中国共産党が使う独特の術語で、自分の過ちを暴露し自己批判すること。
それは洗脳、拷問であり、完全に国際法に違反している。
にもかかわらず日本人はこの拷問と洗脳の事実を全く知らず、知ろうともしない。
坦白とは実に巧妙に仕組まれた、恐ろしい人間改造法だ。

撫順管理所では、日本人捕虜たちは非常に優遇される。

「日本兵士に対しては、その傲慢な自尊心を侮辱することではなく、かれらの自尊心を理解してやり、これに逆らわずに、導いてやることである。捕虜を寛大に取り扱うというやり方で、日本の統治者らの反人民的侵略主義が理解されるよう、かれらを導いてやることである」

毛沢東のこの言葉をもとに、美味しい料理を与えられ、スポーツをすることもでき、日本人捕虜たちはシベリアで受けた扱いとの違いに非常に驚いた。

「捕虜を寛大に取り扱うというやり方」のもと、認罪を拒む日本人捕虜たちに次のように問いかけ、説得を進めた。

一、あなたたちはわたしたち中国人に対して加害者であるが、あなたたち自身の立場からすれば被害者である。

二、なぜなら、この戦争を起こしたのは、あなたたちではない。もっと上の人である。

三、つまり、この戦争と起した者は、絶対にあなたたちではないことは分かっているので、たとえ認罪したとしても、あなたたちは絶対に死刑にはなりません。だから罪を認めなさい。

四、あなたたちが中国で罪を犯したのは事実であり、たとえ日本で裁判を受けたいと思っても、今は中国にいて、刑を受けなければならないのだから、この現実を受け入れ認罪をしなさい。

誘導教育していく中、下士官たちは、自分の罪を認めるだけではなく、面と向かって上官を告発するようになった。
それを中国人工作員が優しく慰めながら煽る。
こうして徐々に人間改造が行われていった。

”坦白(たんぱい)大会”の始まりとなった。
これ以降どんどん認罪する者が出てくるようになった。
積極的に学習会を進めてきた成果とはいえ、下士官と違って、将校はなかなか認罪しようとはしなかった。

そこで今度は”やらせ”の坦白ー林航空部隊で成功した「吊るし上げ大会」が高級将官をターゲットにして始まった。

坦白大会はエスカレートし、どんどん人間改造されていった。
それが他ならぬ日本人の手で行われることこそ中国共産党の狙いだった。

彼らは捕虜の思想改造が国際法に違反する行為であることを認識していたため「洗脳は強要ではなく、あくまで日本人捕虜が、自発的に思想研究をやった結果である」ということにしたかった。

坦白大会だけではなく”創作”も重要な工作の一つだった。

工作員の説得の仕方は巧みで、日本人捕虜が躊躇すると、
中国人工作員は、「その描写は事実でなくとも、作りものでいいから」と繰り返し言ったそうだ。
とにかく、日本人戦犯たちに創作文を書かせることが肝心だった。


2014/02/19(水) 11:56:38 | URL | 中国の工作活動 #- [ 編集 ]
農業5品目聖域を破壊しようとする安倍信三
恐るべきTPPの真実

TPPの問題は関税ではありません。ブログ主の言うように非関税障壁です。TPPはネガティーブリスト方式ですから、TPPに参加すると「これとこれは例外を認めるがその他は障壁だ」としつこく迫ってきます。米国の気に入らないものすべてが対象となります。後でこれは死守すべきであったと判断しても手遅れとなります。
ポジティーブリスト方式なら相手と「これとこれは譲る」、相手も「これは譲る」という事で、対象が明確となり安全
です。だからTPPは絶対に参加してはいけないのです。

恐るべきTPPの真実
米国USTR代表のカトラー女史は、TPPの内容について質問すると「米韓FTAをみてほしい」と語っていました。

○ 韓国は米韓FTAを全面批准(治外法権条項のISD条項も含む)
○ 米国は米韓FTAを全面批准せず、FTA履行法を制定して限定批准(FTA履行法102条により、米国法の優先を規定)

⇒米国の連邦法>米国の州法>FTA>韓国の法律
⇒まさに不平等条約

*さらに、韓国は撤廃した関税・非関税障壁を戻せない(ラチェット条項が、
米国はセーフガードを発動できる(スナップバック条項)

<拡散>TPP反対!岩上安身 米韓FTAは完全に不平等条約
http://www.youtube.com/watch?v=VH3B3x2Xtek

米韓FTAは事実上の植民地条約です。

○ ラチェット条項: 韓国は一旦緩和した規制を復活できない
○ スナップ・バック条項: 米国は関税を復活できる。セーフガードの発動も可能
○ 未来最恵国待遇: 将来韓国が第三国に認めた有利な条件は、自動的に米国に承認したことになる
○NVC条項(非違反提訴):韓国が条約に違反していなくても、米国企業が予定通りの利益を得られなかった場合、米国政府が韓国政府を提訴する 
⇒「自由貿易の否定」との指摘あり
○サービス業の非設立権の承認: 米国企業は韓国内で事業を営む際に登記不要であるとの規定。「課税できない」ことが想定される
⇒「法治の否定」との指摘あり

ISD条項

TPPは通常の自由貿易協定ではなく「治外法権」と「関税自主権の放棄」を含む「不自由貿易協定」⇒江戸時代末期の不平等条約

一部の米国企業はNAFTAにおいてISD条項を悪用してきた歴史があります。このため各国は警戒しており、WTO、OECD、米豪FTA、FTAAではISD条項は排除されています

NAFTA以降「間接的接収」の拡大解釈により、ISD条項を悪用する企業が続出
⇒「産業廃棄物・化学物質の規制」まで覆される事態に発展
⇒事実上の治外法権状態の発生
⇒国民の健康・安全・治安を守ることができなくなる「植民地奴隷条約」

ISD条項を悪用するアメリカ 【藤井教授がTPPの毒牙を解説】
http://www.youtube.com/watch?v=yuAFbMlz37o

治外法権(ISD条項)
憲法>条約>法律(国内法)
⇒条約に法律を覆す規定がある場合は法律が無視される
⇒沖縄で事件がある度に問題となる「日米地位協定」と同様の問題が発生する

日本が発展途上国相手に締結しているISDでは国際仲裁機関への回付を拒否できる

NAFTAと米韓FTAでは事前包括同意条項があり(国際仲裁機関への提訴)を拒否できない⇒悪用の温床

これは明白な治外法権である、関税自主権も消滅するので幕末の安政5カ国条約に逆戻り⇒第二の伊井直弼を出してはならない

企業論理が国家主権を蹂躙する事実上の植民地条約

「間接的接収」という概念が拡大解釈され暴力的接収(米国企業の自己中馬鹿の言い訳)となる

米韓FTAのISD条項発動例

米国ファンド ロンスター社が株式譲渡益課税での是非をめぐり2012年5月よりISD条項発動の手続きに入っている
⇒韓国が敗訴すれば国家主権の一部である「徴税権」の否定を意味する⇒事実上の治外法権状態の発生

日本では遺伝子組換食品(発癌性の恐れあり)の表示義務がある
ドイツ・フランス・イタリア(英国は例外
)では遺伝子組換食品(GMO)の栽培が禁止されている

ISD条項を発動するのは企業であり提訴先の世界銀行の紛争解決センターには米国系ユダヤ系弁護士の数人だけが事実上判決する
⇒米国企業と弁護士の癒着による悪用

ISD条項の訴訟リスク
非関税障壁であり間接的接収であると提訴される可能性のあるもの
・遺伝子組換食品の表示義務
・産地表示
・禁止農薬・残留農薬規制
・発癌性ある食品添加物の禁止
・BSE対策としての全頭個別検査
知的財産権の障壁
・種子の自家採取及び翌年度の種蒔
(毎年種子を売れないとカナダ・メキシコ・インド・ブラジルでメーカーが農家を訴える訴訟多発)
・畜産物価安定制度
・環境有害物質規制

・郵貯 米韓FTAでは3年以内の解体が決定
・簡保 米韓FTAでは3年以内の解体が決定
・農業共済・漁業共済 米韓FTAでは3年以内の解体が決定
・低い軽自動車重量税 米韓FTAでは撤廃された TPPの事前協議で問題化している⇒軽自動車保有規制へ
・エコカー減税
・燃費規制・排ガス規制
・医療業務への営利法人の参入禁止(富裕層以外が満足な治療が受けられなくなる)
・混合診療の禁止⇒国民皆保険の崩壊
・ジェネリック医薬品 知的財産権の侵害と提訴 医薬品が高価となる
・健康保険の点数制に基づく薬価基準の上限の規制⇒高価な薬品が売れない⇒国民皆保険の崩壊(米豪FTAではこれが撤廃された、豪州はTPPで回復めざしている)
・入国管理法⇒外国人労働者が流入し賃金の低下・治安の悪化・文化の破壊の恐れ
・医師・薬剤士・看護士・弁護士・公認会計士の資格が国内資格である⇒外国人の流入 資格基準の消失で賃金低下
・再販価格維持制度⇒書籍の種類減少
・公共工事⇒入札書の英語表記と外国人労働者流入で公共工事が日本の景気対策にならない
・徴税権 米韓FTAでは既に提訴された

TPPは安政の不平等条約と同じであり小村寿太郎が明治44年に53年かけてやっと撤廃させた

小野寺五典が語る!誰も知らない「TPP」
http://www.youtube.com/watch?v=eXz_8cqpl_4

自民党の選挙公約

自民党の選挙公約
自民党は2012年3月に次の見解をまとめています。
① 政府が「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
② 自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
③ 国民皆保険制度を守る。
④ 食の安全安心の基準を守る。
⑤ 国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
⑥ 政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。

・このなかで重要なのは⑤である。⑤を守れないと①③④⑥は全て覆されるリスクがある。
国民の健康・安全を守る上でもISD条項は極めて危険である。
・米国では知的財産権が非常に重んじられている。そのため治療法や手術にも特許権が認められている。(現在ニュージ―ランドでは大問題となっている)
・③の国民皆保険制度の維持とともに、知的財産権に関する国内法の優越を明記する必要がある(米韓FTAは維持されていない)
・⑥の(政府調達)は、公共工事の入札において、地元企業の優遇等を残す、英語版の入札書を作成義務を課さないことなどを含めている。これを維持しないと、公共投資が景気対策にならないだけでなく、日本国民の雇用を守ることができない。
・⑥の(金融サービス)は郵貯・簡保・共済の維持を含んでいる (米韓FTAでは維持されておらず、韓国の共済組合は3年以内の解体が決定した)
★ この他に、「知的財産権条項」の制限(医療行為・種子は除外)が最低限必要

米国は「日本が農産物を関税撤廃から除外」するなら「自動車の関税撤廃をしない」という態度
⇒経団連の主張する貿易上の最大メリットは消滅した

自民党の公約については、加筆が必要であるので、改正案を呈します

① 政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
②自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
③国民皆保険制度を守る。医療・介護分野、及び、薬価基準は自由化の対象外とする。
④我が国の食の安全安心の基準を守る。遺伝子組替食品及び飼料は自由化の対象外とする。残留農薬・食品添加物・食品トレーサビリティについては自由化の対象外とする。
⑤国の主権を損なうISD条項は合意しない。
⑥政府調達及び公共調達については、自由化の対象外とする。また、金融サービス等は、わが国の特性を踏まえ、郵便貯金・簡易保険及び共済等は対象外とする。また、公共調達については、一言語に統一するのではなく、母国語主義とする。
⑦知的財産権については自由化の対象外とする。また、動植物の種子や遺伝子、医療行為やビジネス・モデルについては知的財産権の対象外とする。
⑧国家資格については自由化の対象外とする。
⑨基本的人権に関する事項、及び、教育・文化・報道・公共交通・ライフライン・エネルギー・土地の取得・売買については自由化の対象外とする。
⑩日本語も公用語とすることが認められない限り、交渉参加に反対する。
⑪自由化がネガティブ・リスト方式である限り、交渉参加に反対する。
⑫交渉過程が公開方式に変更されない限り、交渉参加に反対する」


自民党外交・経済連携調査会が27日採択した「TPP交渉参加に関する決議
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013022700399

◇TPPに関して守り抜くべき国益
 ▼政権公約に記された6項目関連
 (1)農林水産品における関税=コメ、麦、牛肉、乳製品、砂糖等の農林水産物の重要品目が、引き続き再生産可能となるよう除外または再協議の対象となること
 (2)自動車等の安全基準、環境基準、数値目標等=自動車における排ガス規制、安全基準認証、税制、軽自動車優遇等のわが国固有の安全基準、環境基準等を損なわないこと、および自由貿易の理念に反する工業製品の数値目標は受け入れないこと
 (3)国民皆保険、公的薬価制度=公的な医療給付範囲を維持すること。医療機関経営への営利企業参入、混合診療の全面解禁を許さないこと。公的薬価算定の仕組みを改悪しないこと
 (4)食の安全安心の基準=残留農薬・食品添加物の基準、遺伝子組み換え食品の表示義務、輸入原材料の原産地表示、BSE(牛海綿状脳症)基準等において、食の安全安心が損なわれないこと
 (5)ISD(投資者・国家訴訟制度)条項=国の主権を損なうISD条項は合意しないこと
 (6)政府調達・金融サービス業=政府調達および、かんぽ、郵貯、共済等の金融サービス等の在り方についてはわが国の特性を踏まえること

 ▼医薬品の特許権、著作権等=薬事政策の阻害につながる医薬品の特許権の保護強化や国際収支の悪化につながる著作権の保護強化等については合意しないこと
 ▼事務所開設規制、資格相互承認等=弁護士の事務所開設規制、医師・看護師・介護福祉士・エンジニア・建築家・公認会計士・税理士等の資格制度についてわが国の特性を踏まえること
 ▼漁業補助金等=漁業補助金等における国の政策決定権を維持すること
 ▼メディア=放送事業における外資規制、新聞・雑誌・書籍の再販制度や宅配についてはわが国の特性を踏まえること
 ▼公営企業等と民間企業との競争条件=公営企業等と民間企業との競争条件については、JT・NTT・NHK・JRをはじめ、わが国の特性を踏まえること(2013/02/27-13:43)

安倍晋三総理へのメッセージ、頭を冷やして下さい
① 一部のマスコミと新自由主義者に乗せられて、公約違反して売国政策TPPを強行すると、1人区が31に増加した参議院選挙で大敗しますよ。「交渉参加」の段階で6項目の確保が公約だった筈です。
② 売国政策TPP強行したら、ロシアが態度を硬化させて、北方四島が永久に失われますよ。勿論、国連常任理事国への道も閉ざされますよ。
③ 売国政策TPP強行したら、自民党から大量に離党者が出て、ライフワークの憲法改正が永久に出来なくなりますよ。
④ 憲法96条を改正して改正要件を緩和したなら、次の政権交代が発生した時、憲法1条の改悪(天皇制の解体)に道を開くことになりますよ。

 参)憲法96条
日本国憲法第9章「改正」にある唯一の条文で、日本国憲法の改正手続について規定している。いわゆる硬性憲法の規定。憲法改正には、衆参両議院において、それぞれ総議員の3分の2以上による賛成」と「国民投票による過半数の賛成」が要件となっている。

http://www.youtube.com/watch?v=uPFwpZtd_zM 

自民党は公約⑤ISD条項は合意しないを守れ!
米国企業ISD条項発動 賄賂⇒世界銀行の弁護士⇒判決が最初から決まっている!

(EUはEU版TPPには絶対参加しない)

youtube <さくらじ#66 上村シーラ千賀子が明かすグローバル化の本質>

ttp://www.youtube.com/watch?v=UJGS8F3uuy8
見ました。(55:50~56:50)のドイツの話が参考になりました。

ドイツと日本を対比すると
ドイツ銀行       日本銀行
ドイツテレコム     NTT
ドイツポスト(国が株主)日本郵政
コメンツ        簡保・共済
という事になるのでしょうか。
TPPは日本の金融資産1500兆円の剥奪が主目的であり、関税の例外が認められたのでTPPに参加・批准することは愚の骨頂なのです。
重要な金融・銀行・保険・通信・郵便など 年次要望改革書で米国が以前から狙っている分野です。
郵貯    300兆円
簡保・共済 50兆円
医療    30兆円
農業    3~10兆円
やはりドイツは強かです。 米国は欧州でもTPPを考え始めているようですが、ドイツの慎重な態度をみて、4~5年後に再検討しても遅くはありません、TPPに参加しなくとも日本は滅びませんし、変化もありません。
中国の脅威は日本の自衛隊で対応すればよいのです。
中国は日本と戦争する気は向う10年はないのです。
軍備を増強すればいいだけ、郵政で350兆円奪われるなら50兆円も軍備増強にかければ怖いものなしとなります。核武装したいのならNPTという不平等条約から脱退可能なのです。
<TPP交渉離脱・TPP批准せず>がユダヤの猛攻と戦った英霊への供養でしょう。

2014/02/19(水) 12:08:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
韓国観光公社 あすから日本旅行業協会招き協力策協議
韓国観光公社 あすから日本旅行業協会招き協力策協議

【ソウル聯合ニュース】韓国観光公社は3日、日本旅行業協会(JATA)の代表団を4日から7日まで招き観光協力策を話し合うと発表した。
 JATAの菊間潤吾会長と日本の旅行会社代表ら18人から成る代表団は、韓国滞在中にソウルや釜山、済州島の観光名所を回り、同公社や自治体関係者と両国間の観光交流拡大に向けた協議を行う。
 同公社関係者は「JATAは今回の訪韓をきっかけに日本全国の旅行会社と共に大規模な『韓国旅行キャンペーン』を展開する予定だ」と説明した。昨年は円安の影響で韓国を訪問した日本人が275万人にとどまったが、今年は交流を強化し300万人突破を目指すと話した。

「韓国は素晴らしいのだ!」と錯覚させる、韓国出先機関が作った本を堂々と紹介する日本経済新聞の社説
「今はやりの 「嫌韓本」やネットの罵詈雑言に気を取られず、日本人は韓国へ旅行に行こう」
2014/02/19(水) 12:57:48 | URL | 韓中大嫌 #mQop/nM. [ 編集 ]
「子供が産まれなくなる日」-世界の不妊テロ!ワクチンキャンペーン

ロックフェラー財団が「人口削減ワクチン」の背後で資金提供!

しかし、3回接種のワンセットで5万円以上という高額なため、政府が呼びかけても国民の間には浸透しませんでした。そこに、自民党のアンジェリーナ・ジョリー、三原じゅん子の広告塔としての役割が浮上してきたのです。以後、自民、公明はワクチン製造元のグラクソ・スミスクラインの代理人のごとく、子宮頸がんワクチンの無償接種の実現に向けて働きかけました。
http://www.nikaidou.com/archives/44055
■ 子宮頸がんワクチンの闇というか厚労省のインチキ
http://www.j-cia.com/archives/10257
↑ アップしました~。第1弾と第2弾記事

http://www.j-cia.com/archives/9784
http://www.j-cia.com/archives/10114
2014/02/19(水) 13:01:59 | URL | コピ #QNhrkqsA [ 編集 ]
日本の大学に設置されている、中国政府機関「孔子学園」の危険性

中国共産党政府が世界中に展開している中国語教育機関「孔子学院」の危険性を指摘する声が、各国で高まっている。

米国務省は孔子学院の中国人教師のビサ更新を認めない方向を打ち出した。(後に圧力団体によって撤回)
事実上の追放である。
米捜査当局(FBI)の「孔子学院は中国共産党のスパイ工作活動の拠点になっている」という調査勧告を受けての措置だった。

2008年、スウェーデンの国会も「孔子学院は国内の教壇を中国政府に提供することになる」という懸念を表明。

カナダ安全局は、「孔子学院が欧米諸国の民心掌握のための中国政府の試みの一部である」と断定している。

日本でも早稲田大学や立命館大学などが中国の大学と連携して孔子学院を開設している。
これだけ危険視されているにもかかわらず、メディアはほとんど取り上げようとしない。

朝日新聞に至っては、
孔子学院を開設する『大阪産業大学の事務局長』が「孔子学院は文化スパイ機関だ」と発言したことに、
中国人留学生や中国側が抗議、大学が事務局長に辞職を求めたと報じている(2010年)。
事務局長の言い分は紹介せず、「文化スパイ発言は、言ってはならないことだ」とする大学側のコメントだけを報じており、明らかに事務局長側の「文化スパイ機関」発言を批判する内容だった。

ちなみに、朝日新聞記事は孔子学院をこう紹介している。

中国政府が2004年から、中国語の普及や中国文化への理解を促すために世界各国で設立を進める教育機関。88の国・地域に約280校あり、日本では立命館大、早稲田大など12大学で開設。中国側が運営費を半額負担、中国人講師を派遣している


2014/02/19(水) 13:14:28 | URL | 中国のスパイ機関である可能性が大 #- [ 編集 ]
都知事選は残念な結果に終わりましたが、一番最悪な宇都宮が選ばれなかった事は幸いでした。
再選挙に持ち込みたい所ですが、田母神さんが当選できる見込みが無ければ東京終了の再選挙になりかねない。
再選挙になれば、自民が田母神さんを応援するとネットでの声もありましたが、個人的には現実的ではないと思います。選挙後、田母神陣営を支援した桜や他の面々での統括も支持者でない有権者から見れば、そこでも内輪受け内輪擁護にしか映りません。
選挙ボランティアは辛い事は私も経験があるので分かります、でも、世の中には寒風に晒されて仕事をしている人もいるし、他の負けた候補のボランティアの中には年配者もいます。彼等が選挙後に訴えるでしょうか?
田母神さんが再選挙するのであれば、地盤がためと組織票が無ければ難しいと考えます。
2014/02/19(水) 13:46:16 | URL | 九輪塔 #- [ 編集 ]
「韓国ポスコ申し立てで、新日鉄住金の特許認めず」

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20140218-OYT1T01142.htm?from=main8
2014/02/19(水) 13:53:05 | URL | * #- [ 編集 ]
拡散希望
日本と韓国で2重外交をした
米国・カリフォルニアの慰安婦像に膝まづいた、米下院のエド・ロイス外交委員長

それについては、そよ風さんのブログから
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/

エド・ロイスの慰安婦についてワシントンでスピーチが書いてある彼のHPに日本語でコメントを書き込もう!!!
facebookやe-mail,twitterからでもコメントが書けます。
今、たった16のコメントしかありません。どんどん書き込んでください。

そのページです。

Speeches and Statements
Royce's Opening Statement on "Comfort Women"
Washington, Feb 15, 2007
http://royce.house.gov/news/documentsingle.aspx?DocumentID=58414#Comments

2014/02/19(水) 14:05:13 | URL | 拡散希望  日本語でもOK 米下院のエド・ロイス外交委員長にコメントを #LkZag.iM [ 編集 ]
どこの都知事だよ!
なんで?中国、韓国を考える?
東京都民ですが‥払っている税金は
東京都民のために使っていただきたい。
関東大震災の時、朝鮮人が殺されたーなどと、なんの確かな情報もないのに、発言してる舛添は、売国朝鮮系日本人。
誰か?引きずり下ろしてほしい。
叩けば、ホコリだらけの男!
2014/02/19(水) 14:26:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
衆議院議員のTPP参加への賛成・反対状況(修正4): 拡散・訂正自由
衆議院議員のTPPの賛成・反対状況

* 態度不明
○ TPP参加の即時撤回を求める会
J 全国農政連推薦(選挙にあたりTPP交渉参加反対の意思確認の上推薦を受けた議員) 
J?  全国農政連推薦だがTPP賛成している議員
★ 交渉参加自体に反対する(TPP交渉参加断固反対集会出席)
☆ 交渉参加自体に反対する

―――― 北海道ブロック 20名(小選挙区 12 比例 8)――――――――――
北海道1区
1船橋 利実 自民 新      反対 ○ ★
2横路 孝弘 民主 前比例    反対
北海道2区
3吉川 貴盛 自民 元      反対 ○ ☆
4高橋 美穂 維新 新 比例   賛成
北海道3区
5高木 宏寿  自民 新     *→ 反対 ○
6荒井 聰   民主 前 比例   反対 
北海道4区
7中村 裕之 自民 新      反対 ○ ★
北海道5区
8町村 信孝 自民 前      反対 ○   J
北海道6区
9今津 寛 自民 前     反対 ○  ★
北海道7区
10伊東 良孝 自民 新     反対 ○ ☆
北海道8区
11前田 一男 自民 新     反対 ○ ★
北海道9区
12堀井 学 自民 新     反対 ○   J ★
北海道10区
13稲津 久 公明 前     反対
北海道11区         
14中川 郁子 自民 新      反対 ○ ★
15石川 知裕 大地 前 比例   反対 ★
北海道12区
16武部 新 自民 新     反対 ○ ★
比例
17渡辺 孝一 自民 新    *→ 反対 ○ ★
18清水 誠一  自民 新    *→ 反対 ○ ★
19勝沼 栄明  自民 新    *→ 反対 ○ ★
20佐藤 英道  公明 新    *→ 反対
TPP参加 賛成 1
TPP参加 反対 19
TPP参加 不明 0
―――― 東北ブロック 39名(小選挙区 25 比例 14)――――――――――
青森1区
21津島 淳   自民 新      反対 ○ ★
青森2区
22江渡 聡徳  自民 前      反対 ○ ☆
青森3区
23大島 理森  自民 前       反対  ★
青森4区
24木村 太郎  自民 前      反対 ○ ★
岩手1区
25階 猛    民主 前     反対
26高橋 比奈子 自民 新 比例    *→ 反対 ○ ★
岩手2区
27鈴木 俊一  自民 元      反対
28畑 浩治   未来 前 比例    反対
岩手3区
29黄川田 徹 民主 前      賛成→ 反対
30橋本 英教 自民 比例      *→ 反対 ☆
岩手4区
31小沢 一郎 生活 前 反対
32藤原 崇 自民 新 比例    反対 ○
秋田1区
33冨樫 博之  自民 新       反対 ○   J ★
秋田2区
34金田 勝年  自民 前      反対 ○    J ★
秋田3区
35御法川 信英 自民 元      反対 ○ ★
36村岡 敏英  維新 新 比例   賛成
山形1区
37遠藤 利明   自民 前      反対 ○
山形2区
38鈴木 憲和   自民 新      反対 ○   J ★ ウソつかない、ブレない
39近藤 洋介   民主 前 比例     * 賛成?
山形3区
40阿部 寿一   無所 新      反対 ★
宮城1区
41土井 亨    自民 元       *→ 反対 ○  J  ★
42郡 和子    民主 前 比例    * 賛成?
43林 宙紀     みんな 新 比例  賛成
宮城2区
44秋葉 賢也    自民 前     反対 ○ ☆
宮城3区
45西村 明宏    自民 元     反対 ○ ★
宮城4区
46伊藤 信太郎   自民 元     反対 ○ ☆
宮城5区
47安住 淳    民主 前     賛成
48大久保 三代  自民 新 比例   反対 ○
宮城6区
49小野寺 五典  自民 前      断固反対 ○  J
福島1区
50亀岡 偉民   自民 元     反対    J
福島2区
51根本 匠    自民 元     反対    J ☆
福島3区
52玄葉 光一郎  民主 前    賛成
53菅野 佐智子  自民 新 比例  反対 ○ ★
福島4区
54菅家 一郎   自民 新       反対 ○  J ★
55小熊 慎司   維新 新 比例   賛成
福島5区
56坂本 剛二   自民 元      反対  J
57吉田 泉    民主 前 比例     賛成
比例
58井上 義久   公明  前     反対  J ★
59高橋 千鶴子   共産  前    反対
TPP参加 賛成  6
TPP参加 反対 31
TPP参加 不明  2( 民主 2名 賛成か)
―――― 北関東ブロック 52名 (小選挙区 32 比例 20)――――――――
茨城1区
60田所 嘉徳     自民 新     断固反対 ○ ★
茨城2区
61額賀 福志郎    自民 前    反対 ○ ★
茨城3区
62葉梨 康弘     自民 元     反対 ○ ★
茨城4区
63梶山 弘志     自民 前     反対 ○  J ☆
茨城5区
64大畠 章宏     民主 前     * 賛成?
65石川 昭政     自民 新 比例   反対  ★
茨城6区
66丹羽 雄哉     自民 元     *→ 反対 ○  J ★
茨城7区
67中村 喜四郎    無所 前     反対
68永岡 桂子     自民 前 比例    反対 ○  J ★
栃木1区
69船田 元     自民 元       反対 ○  J
栃木2区
70西川 公也     自民 元       反対→賛成? ○ J ★ TPP対策委員
71福田 昭夫     民主 前 比例     反対
72柏倉 祐司     みんな 新 比例    賛成
栃木3区
73渡辺 喜美     みんな 前     賛成
74簗 和生      自民 新 比例    反対 ○ J ★
栃木4区
75佐藤 勉      自民 前       反対 ○  J ★
栃木5区
76茂木 敏充     自民 前     反対? J ☆ 戦略特区議員
群馬1区
77佐田 玄一郎    自民 前       反対 ○  J ★
78上野 宏史     維新 新 比例    賛成
群馬2区
79井野 俊郎     自民 新       反対 ○  J ★
80石関 貴史     維新 前 比例     賛成
群馬3区
81笹川 博義      自民 新       *→ 反対 ○  J ★
群馬4区
82福田 達夫      自民 新       反対  J ☆
群馬5区
83小渕 優子     自民 前        反対 ○  J ☆
埼玉1区
84村井 英樹     自民 新        賛成
85武正 公一     民主 前 比例      賛成
埼玉2区
86新藤 義孝     自民 前        反対  道州制担当
埼玉3区
87黄川田 仁志    自民 新        反対
埼玉4区
88豊田 真由子    自民 新        *
埼玉5区
89枝野 幸男     民主 前       賛成
90牧原 秀樹     自民 元 比例     *
埼玉6区
91中根 一幸     自民 元       *→ 反対 ○ ★
92大島 敦      民主 前 比例     * 賛成?
埼玉7区
93神山 佐市     自民 新        *
94小宮山 泰子    生活 前 比例    反対
埼玉8区
95柴山 昌彦    自民 前       反対
埼玉9区
96大塚 拓     自民 元        *
埼玉10区
97山口 泰明     自民 元      *→ 反対 ○ ★
98坂本 祐之輔    維新 新 比例    賛成
埼玉11区
99小泉 龍司     無所 前      反対 ★
100今野 智博    自民 新 比例     反対 ○ ★
埼玉12区
101野中 厚     自民 新       反対 ○ ★
埼玉13区
102土屋 品子    自民 元        *→ 反対 ○ ★
埼玉14区
103三ツ林 裕巳    自民 新       反対 ○ ★
104鈴木 義弘    維新 新 比例     賛成 → 反対
埼玉15区
105田中 良生    自民 元        *→ 賛成
比例
106新谷 正義    自民 新       *→ 反対 ○
107石井 啓一    公明 前       反対  J
108岡本 三成    公明 新        *→ 反対
109輿水 恵一    公明 新        *→ 反対
110塩川 鉄也   共産 新        反対
111山内 康一   みんな 前       賛成
TPP参加 賛成 10
TPP参加 反対 36
TPP参加 不明  6(自民 4名  民主 2名 )
東北ブロック同様に反対が多い
―――― 南関東ブロック 56名(小選挙区 34 比例 22)―――――――――
千葉1区
112田嶋 要     民主 前        賛成
113門山 宏哲    自民 新 比例     *
114田沼 隆志    維新 新 比例     賛成
千葉2区
115小林 鷹之    自民 新        *
千葉3区
116松野 博一    自民 前        反対
千葉4区
117野田 佳彦    民主 前        賛成
千葉5区
118薗浦 健太郎    自民 元       賛成→ 反対 ○  J
千葉6区
119渡辺 博道     自民 元        反対 ○  J ★
120生方 幸夫     民主 前 比例      反対
千葉7区
121斎藤 健      自民 前         反対 ○
千葉8区
122桜田 義孝     自民 元        反対  J ★
千葉9区
123秋本 真利     自民 新        反対  J
124奥野 総一郎    民主 前 比例      反対→ 賛成
125西田 譲      維新 新 比例      賛成
千葉10区
126林 幹雄      自民 前         反対 ○  J ☆
千葉11区
127森 英介      自民 前        反対   J
千葉12区
128浜田 靖一      自民 前        反対 ○
千葉13区
129白須賀 貴樹     自民 新       *→ 反対 ○  J
130若井 康彦      民主 前 比例      賛成
131椎木 保       維新 新 比例       賛成
神奈川1区
132松本 純       自民 前         反対 ○
神奈川2区
133菅 義偉       自民 前   *→ 賛成  戦略特区議員
神奈川3区
134小此木 八郎     自民 元        賛成
神奈川4区
135浅尾 慶一郎      みんな 前        賛成
136山本 朋広       自民 元 比例      反対 ☆
神奈川5区
137坂井 学       自民 元          *
神奈川6区
138上田 勇       公明 元         反対
139青柳 陽一郎     みんな 新 比例       賛成
神奈川7区
140鈴木 馨祐      自民 元          賛成
神奈川8区
141江田 憲司      みんな 前         賛成
142福田 峰之      自民 元         反対
神奈川9区
143笠 浩史        民主 前         賛成
144中山 展宏       自民 新 比例      反対
145椎名 毅        みんな 新 比例     賛成
神奈川10区
146田中 和徳       自民 前         反対 ○
神奈川11区
147小泉 進次郎      自民 前         賛成
神奈川12区 148星野 剛士       自民 新         *→ 反対
149阿部 知子       未来 前 比例       反対
神奈川13区
150甘利 明        自民 前   *→ 賛成 戦略特区議員
神奈川14区
151赤間 二郎       自民 元        *→  賛成
神奈川15区
152河野 太郎       自民 前          賛成
神奈川16区
153義家 弘介       自民 新        *→ 反対 ○
154後藤 祐一       民主 前 比例       賛成
神奈川17区
155牧島 かれん       自民 新         反対 ○
神奈川18区
156山際 大志郎       自民 元         *
山梨1区
157宮川 典子        自民 新        反対 ○ ★
158小沢 鋭仁         維新 前 比例     賛成
山梨2区
159長崎 幸太郎        無所 元      *→ 反対
160堀内 詔子        自民 新 比例      反対 ○ ★
山梨3区
161後藤 斎         民主 前        *→ 賛成
162中谷 真一        自民 新 比例      反対 ○ ★
163中島 克仁        みんな 新 比例     賛成
比例
164富田 茂之         公明 前      * 反対?→賛成
165古屋 範子          公明  前       反対
166松田 学           維新  新       賛成
167志位 和夫          共産 前        反対 ★
TPP参加 賛成 23 
TPP参加 反対 28
TPP参加 不明  5

―――― 東京ブロック 42名 (小選挙区 25 比例 17)―――――――――
東京1区
168山田 美樹     自民 新       賛成
169海江田 万里    民主 前 比例     * 賛成? 
東京2区
170辻 清人      自民 新        賛成
171大熊 利昭     みんな 新 比例     賛成   
東京3区
172石原 宏高     自民 元     *→ 賛成 →反対 J ☆ 転換と判断
173松原 仁      民主 前 比例      賛成
東京4区
174平 将明      自民 前        賛成推進  J?
東京5区
175若宮 健嗣     自民 元        反対  J
176三谷 英弘     みんな 新 比例     賛成
東京6区
177越智 隆雄     自民 元    賛成   J?
東京7区
178長妻 昭      民主 前      賛成
179松本 文明     自民 元 比例    *→ 反対  
東京8区
180石原 伸晃     自民 前     反対  J 環境・原子力大臣
東京9区
181菅原 一秀     自民 前      反対 J
東京10区
182小池 百合子    自民 前     賛成  J?
東京11区
183下村 博文     自民 前   ☆  賛成  J? 理解不能
東京12区
184太田 昭宏     公明 元     *   J
185青木 愛      未来 前 比例    * 反対?
東京13区
186鴨下 一郎     自民 前      *→ 賛成  J?
東京14区
187松島 みどり    自民 元     賛成
東京15区
188柿沢 未途     みんな 前      賛成
189秋元 司      自民 新 比例    *→ 賛成 
東京16区
190大西 英男     自民 新       賛成→反対  J
東京17区
191平沢 勝栄     自民 前       賛成→反対  J ☆ 転換と判断
東京18区
192土屋 正忠     自民 元        *→ 反対 J  
193菅 直人      民主 前 比例      賛成
東京19区
194松本 洋平     自民 元        *  J
195山田 宏      維新 元 比例     賛成
東京20区
196木原 誠二     自民 元        *  
東京21区
197長島 昭久      民主 前       賛成
198小田原 潔      自民 新 比例     *→ 反対
東京22区
199伊藤 達也      自民 元        *  J 
東京23区
200小倉 将信       自民 新       *→ 反対  J
東京24区
201萩生田 光一      自民 元       賛成 → 反対 J
東京25区
202井上 信治       自民 前        反対  J
比例
203赤枝 恒雄       自民 新    *→ 反対
204田畑 毅        自民  新    *→ 反対 ○
205高木 陽介        公明 前     反対 J
206高木 美智代      公明 前     反対 J
207石原 慎太郎       維新 元     反対
208今村 洋史       維新 新      賛成→ 反対
209笠井 亮         共産 前     反対 ★
TPP参加 賛成 19 
TPP参加 反対 19
TPP参加 不明  4
この東京ブロックは賛成が反対が賛成を逆転する可能性も

―――― 北陸信越ブロック 31名(小選挙区 20 比例 11)――――――――
新潟1区
210石崎 徹    自民 新    反対 ○  J
新潟2区
211細田 健一    自民 新     *→ 反対 J
212鷲尾 英一郎   民主 前 比例  反対 
新潟3区
213斎藤 洋明    自民 新    反対 ○ J ★
新潟4区
214金子 恵美    自民 新    *→ 反対 ○  J ★
215菊田 真紀子   民主 前 比例  賛成 
新潟5区
216長島 忠美    自民 前     反対 ○  J ☆
新潟6区
217高鳥 修一    自民 元     反対 ○  J ★
長野1区
218篠原 孝     民主 前     反対  J
219小松 裕     自民 新 比例   反対 ○ ★
220宮沢 隆仁    維新 新 比例   賛成 
長野2区
221務台 俊介    自民 新    反対 ○  ★
222百瀬 智之    維新 新 比例  賛成 
長野3区
223寺島 義幸     民主 新     *→反対 ★
224井出 庸生    みんな 新 比例   賛成 
225木内 均      自民 新 比例    反対 ○ ★
長野4区
226後藤 茂之     自民 元    反対 ○  J ☆
長野5区
227宮下 一郎     自民 元    反対 ○  J ★
富山1区
228田畑 裕明    自民 新    *→ 反対 ○  J ★
富山2区
229宮腰 光寛     自民 前    反対 ○  J ★
富山3区
230橘 慶一郎     自民 前    反対  J
石川1区
231馳 浩       自民 前    反対 ○
石川2区
232佐々木 紀      自民 新   反対 ○ ★
石川3区
233北村 茂男      自民 前  反対 ○ ☆
福井1区
234稲田 朋美      自民 前  反対? ○  J ☆ 戦略特区議員    
福井2区
235山本 拓       自民 前   反対 ○  J ★
福井3区
236高木 毅        自民 前   反対 ○  J ★
比例
237永山 文雄       自民 新  *
238助田 重義       自民  新  *→ 反対 ○ ★
239漆原 良夫       公明  前  反対
240中田 宏         維新  元  賛成
TPP参加 賛成  5 
TPP参加 反対 24
TPP参加 不明  2

―――― 東海ブロック 54名 (小選挙区 33 比例 21)―――――――――
岐阜1区
241野田 聖子     自民 前  反対 ○  J
岐阜2区
242棚橋 泰文     自民 前  賛成  J?
岐阜3区
243武藤 容治     自民 元  反対 ○ J ★
岐阜4区
244金子 一義     自民 前   反対 ○  J ★
245今井 雅人     維新 前 比例  賛成
岐阜5区
246古屋 圭司     自民 前  反対 ○  J
三重1区
247川崎 二郎     自民 前  反対?
三重2区
248中川 正春      民主 前   賛成  日本溶解派?
249島田 佳和     自民 新 比例 反対 ☆
三重3区
250岡田 克也      民主 前   賛成 
251桜井 宏       自民 新 比例  * → 反対 ★
三重4区
252田村 憲久      自民 前   反対 ○ 厚生労働大臣
三重5区
253三ツ矢 憲生     自民 前   反対 
静岡1区
254上川 陽子      自民 元  反対 ○  J
255小池 政就     みんな 新 賛成 
静岡2区
256井林 辰憲      自民 新 反対 ○  J
静岡3区
257宮沢 博行      自民 新  反対 ○  J
258鈴木 望       維新 新 比例 賛成 
静岡4区
259望月 義夫      自民 前    反対 ○  J
静岡5区
260細野 豪志      民主 前    *→ 賛成
261吉川 赳       自民 新 比例  反対 ○  J ☆
静岡6区
262渡辺 周       民主 前     賛成
263勝俣 孝明      自民 新 比例  反対 ○  J
静岡7区
264城内 実       自民 前  反対 ○ J ☆
静岡8区
265塩谷 立        自民 前  反対 ○  J ★
愛知1区
266熊田 裕通       自民 新 反対  J  ☆
愛知2区
267古川 元久       民主 前   賛成
268東郷 哲也        自民 新 比例 反対 
愛知3区
269池田 佳隆        自民 新  反対 ○  J ★
270近藤 昭一        民主 前 比例  *→ 賛成 
愛知4区
271工藤 彰三        自民 新   *→ 賛成 
愛知5区
272神田 憲次        自民 新  *→ 賛成→反対  ★
273赤松 広隆        民主 前 比例  反対
愛知6区
274丹羽 秀樹        自民 前   反対 ○  J ★
愛知7区
275鈴木 淳司        自民 元   *→ 反対 ○  J ★
愛知8区
276伊藤 忠彦         自民 元  反対 ○  J ★
愛知9区
277長坂 康正         自民 新  反対 ○  J
愛知10区
278江崎 鉄磨         自民 元    反対  J ★
279杉本 和巳         みんな 前 比例  賛成 
愛知11区
280古本 伸一郎        民主 前    賛成
281八木 哲也         自民 新 比例 *→ 反対 ○  J ★
愛知12区
282青山 周平         自民 新   反対 ○  J ★
283中根 康浩         民主 前 比例 賛成
284重徳 和彦         維新 新 比例 賛成
愛知13区
285大見 正          自民 新   *→ 賛成  J?
286大西 健介         民主 前 比例  賛成
愛知14区
287今枝 宗一郎        自民 新    反対 ○  J ☆
288鈴木 克昌        生活 前 比例 反対  J ★
愛知15区
289根本 幸典        自民 新 比例  *→ 反対 ○  J
比例
290川田 隆         自民 新    *→ 反対 ○ ★
291大口 善徳        公明 前    反対
292伊藤 渉         公明 元    *
293藤井 孝男        維新 元    賛成
294佐々木 憲昭       共産 前    反対
TPP参加 賛成 19 
TPP参加 反対 34
TPP参加 不明  1

―――― 近畿ブロック 77名 (小選挙区 48 比例 29)―――――――――
滋賀1区
295大岡 敏孝    自民 新  反対 ○  J
滋賀2区
296上野 賢一郎   自民 元  反対 ○  J ★
滋賀3区
297武村 展英    自民 新    反対 ○  J ★
298三日月 大造   民主 前 比例  賛成 
滋賀4区
299武藤 貴也    自民 新    反対 ○  J  ☆
300岩永 裕貴    維新 新 比例  賛成 
和歌山1区
301岸本 周平    民主 前    賛成 
302門 博文     自民 新 比例  * →反対 ★
和歌山2区
303石田 真敏    自民 前    反対 ○  J ★
304阪口 直人    維新 前 比例  賛成 
和歌山3区
305二階 俊博    自民 前     反対   J
奈良1区
306馬淵 澄夫     民主 前    賛成
307小林 茂樹     自民 新 比例  反対 ○  J ★
奈良2区
308高市 早苗     自民 前     反対 ○  J
奈良3区
309奥野 信亮     自民 元   反対 ○  J ★
奈良4区
310田野瀬 太道    自民 新   *→ 反対 ○  J ★
京都1区
311伊吹 文明     自民 前    * 
312穀田 恵二     共産 前 比例 反対 
京都2区
313前原 誠司     民主 前   賛成 
京都3区
314宮崎 謙介     自民 新     *→ 反対  
315泉 健太      民主 前 比例  賛成
京都4区
316田中 英之     自民 新   反対 ○ ★
京都5区
317谷垣 禎一     自民 前    *  法務大臣
京都6区
318山井 和則     民主 前    * 賛成?
319安藤 裕      自民 新 比例  反対 ○
大阪1区
320井上 英孝     維新 新     賛成
大阪2区
321左藤 章      自民 元      反対 ○
322西根 由佳     維新 新 比例   賛成 
大阪3区
323佐藤 茂樹     公明 前     賛成
大阪4区
324村上 政俊     維新 新     賛成
325中山 泰秀     自民 元 比例   * 
大阪5区
326国重 徹      公明 新      *   
大阪6区
327伊佐 進一     公明 新    賛成
328村上 史好    生活 前 比例   反対   
大阪7区
329渡嘉敷 奈緒美    自民 元    賛成  
330上西 小百合     維新 新 比例   賛成  
大阪8区
331木下 智彦      維新 新      賛成
332大塚 高司      自民 元 比例    *   
大阪9区
333足立 康史       維新 新      賛成
334原田 憲治      自民 元 比例     * 
大阪10区
335松浪 健太       維新 前      賛成
336辻元 清美      民主 前 比例     *→ 賛成    
大阪11区
337伊東 信久       維新 新      賛成  
大阪12区
338北川 知克       自民 元      賛成
大阪13区
339西野 弘一       維新 新     賛成    
大阪14区
340谷畑 孝        維新 前      賛成
大阪15区
341浦野 靖人       維新 新     賛成
342竹本 直一       自民 前 比例  反対 
大阪16区
343北側 一雄       公明 元      * 
大阪17区
344馬場 伸幸       維新 新     賛成 
大阪18区
345遠藤 敬        維新 新      賛成  
大阪19区
346丸山 穂高       維新 新     賛成  
兵庫1区
347盛山 正仁       自民 元      *→ 賛成
348井坂 信彦        みんな 新 比例  賛成
兵庫2区
349赤羽 一嘉       公明 元       *→反対
兵庫3区
350関 芳弘        自民 元    反対
351新原 秀人       維新 新 比例   賛成
兵庫4区
352藤井 比早之      自民 新     * 
兵庫5区
353谷 公一         自民 前       反対 ○  J
354三木 圭恵        維新 新 比例    賛成   
兵庫6区
355大串 正樹        自民 新      * 
356杉田 水脈        維新 新 比例   賛成
兵庫7区
357山田 賢司        自民 新      反対 
358畠中 光成        みんな 新 比例  賛成 
兵庫8区
359中野 洋昌        公明 新      *
兵庫9区
360西村 康稔         自民 前      賛成 
兵庫10区
361渡海 紀三朗       自民 元      *   
兵庫11区
362松本 剛明         民主 前      賛成
兵庫12区
363山口 壮          民主 前       賛成
比例
364竹内 譲          公明 前     賛成
365浮島 智子         公明 新     * → 賛成
366樋口 尚也         公明 新    *→ 反対
367浜村 進          公明 新     *
368東国原 英夫        維新 新   賛成
369西村 真悟          維新 元    賛成→反対
370三宅 博          維新 新    賛成→反対
371宮本 岳志          共産 前    反対
TPP参加 賛成 40 
TPP参加 反対 26
TPP参加 不明 11
態度不明が多い、態度保留が反対にまわると拮抗する
―――― 中国ブロック 31名 (小選挙区 20 比例 11)―――――――――
鳥取1区
372石破 茂     自民 前    *  J ★→ 反対
鳥取2区
373赤沢 亮正    自民 前    反対 ○  J
島根1区
374細田 博之    自民 前    反対 ○  J ★
島根2区
375竹下 亘     自民 前    反対 ○  J
岡山1区
376逢沢 一郎    自民 前    反対  J 
岡山2区
377山下 貴司    自民 新    反対 ○  J  ☆
378津村 啓介    民主 前 比例  賛成 
岡山3区
379平沼 赳夫    維新 前    賛成 ??
380阿部 俊子    自民 前 比例  反対 ○  J
岡山4区
381橋本 岳     自民 元    *  J
382柚木 道義    民主 前 比例  * 賛成?
岡山5区
383加藤 勝信    自民 前     反対 ○  J
広島1区
384岸田 文雄    自民 前    反対  J  外務大臣
広島2区
385平口 洋     自民 元   *→ 反対 ○  J
広島3区
386河井 克行    自民 前     反対 ○  J
387中丸 啓     維新 新 比例  賛成 
広島4区
388中川 俊直    自民 新     * 
広島5区
389寺田 稔     自民 元     反対 ○  J  ☆
広島6区
390亀井 静香    みどり 前      反対   J
391小島 敏文    自民 新 比例   反対 ○ ★
広島7区
392小林 史明    自民 新      反対 
393坂元 大輔    維新 新 比例   賛成 
山口1区
394高村 正彦    自民 前      反対   J
山口2区
395岸 信夫     自民 新      反対   J ☆
山口3区
396河村 建夫    自民 前      反対   J
山口4区
397安倍 晋三    自民 前  * 反対→賛成 J? 戦略特区議長
比例
398吉野 正芳    自民 前      *→ 反対 ○ ★
399上杉 光弘     自民 新      *→ 反対 ○ ★
400池田 道孝      自民 新     反対 ○ ★
401斉藤 鉄夫     公明 前     反対 J
402桝屋 敬悟     公明 元      *
TPP参加 賛成  5 
TPP参加 反対 22
TPP参加 不明  4
このブロックは自民の反対が多く、自民の態度保留が反対にまわれば、圧倒的に反対が多くなる地区である

―――― 四国ブロック 19名 (小選挙区 13 比例 6)――――――――――
徳島1区
403福山 守     自民 新     反対 ○  J ★
徳島2区
404山口 俊一    自民 前     反対 ○  J ☆
徳島3区
405後藤田 正純   自民 前     反対 ○  J ★
香川1区
406平井 卓也    自民 前     反対 ○  J ☆
407小川 淳也    民主 前    賛成 
香川2区
408玉木 雄一郎    民主 前     反対  J ★
409瀬戸 隆一     自民 新 比例   *→ 反対 ○ ★
香川3区
410大野 敬太郎    自民 新     反対 ○  J ☆
愛媛1区
411塩崎 恭久     自民 前     * 反対→賛成? 
愛媛2区
412村上 誠一郎    自民 前     反対  J
413西岡 新      維新 新 比例   賛成
愛媛3区
414白石 徹      自民 新      反対  J  ☆
愛媛4区
415山本 公一     自民 前      反対 ○  J ★
416桜内 文城     維新 新 比例    賛成  
高知1区
417福井 照      自民 前      反対 ○  J
高知2区
418中谷 元      自民 前      反対 ○  J ★
高知3区
419山本 有二     自民 前      反対 ○  J
比例
420泉原 保二      自民 元      *→ 賛成
421石田 祝稔      公明 前     反対
TPP参加 賛成  4 
TPP参加 反対 14
TPP参加 不明  1(塩崎氏を保留とした)

―――― 九州ブロック 59名 (小選挙区 38 比例 21)―――――――――
福岡1区
422井上 貴博     自民 新  反対 ○  J
福岡2区
423鬼木 誠      自民 新  反対 ○  J ★
福岡3区
424古賀 篤      自民 新  反対 ○  J ☆
福岡4区
425宮内 秀樹     自民 新   反対 ○  J ★
426河野 正美     維新 新 比例    反対 
福岡5区
427原田 義昭      自民 元  反対 ○  J ★
福岡6区
428鳩山 邦夫      自民 前  反対粉砕 ○  J ★
福岡7区
429藤丸 敏       自民 新  反対 ○  J ★
福岡8区
430麻生 太郎      自民 前  反対→ 賛成 J? 戦略特区議員
福岡9区
431三原 朝彦      自民 元   賛成→ 反対 ○  J 転換と判断
福岡10区
432山本 幸三      自民 前    反対 ○  J
433佐藤 正夫      みんな 新 比例 賛成 
福岡11区
434武田 良太      自民 前    反対 ○  J ☆
佐賀1区
435岩田 和親      自民 新    断固反対 ○  J ★
436原口 一博      民主 前 比例 反対  ★
佐賀2区
437今村 雅弘      自民 前    断固反対 ○  J ★
438大串 博志      民主 前 比例  反対 
佐賀3区
439保利 耕輔      自民 前     反対 ○  J ★
長崎1区
440冨岡 勉       自民 元    反対 ○  J ★
441高木 義明      民主 前 比例 賛成 
長崎2区
442加藤 寛治      自民 新    反対 ○  J ★
長崎3区
443谷川 弥一      自民 前    反対 ○  J ★
長崎4区
444北村 誠吾      自民 前    反対 ○  J ★
熊本1区
445木原 稔       自民 元    反対 ○  J ☆
446松野 頼久      維新 前 比例  賛成 
熊本2区
447野田 毅       自民 前    断固反対 ○  J ★
熊本3区
448坂本 哲志      自民 前     反対 ○  J ★
熊本4区
449園田 博之      維新 前     反対 
熊本5区
450金子恭之       自民 前    反対 ○  J ★
大分1区
451穴見 陽一      自民 新    反対 ○  J ☆
大分2区
452衛藤 征士郎      自民 前   断固反対   J
453吉川 元       社民 新 比例  反対 ★
大分3区
454岩屋 毅        自民 前   反対 ○  J ☆
宮崎1区
455武井 俊輔       自民 新    断固反対 ○  J ★
456中山 成彬       維新 元 比例  賛成?→反対  
宮崎2区
457江藤 拓        自民 前     断固反対 ○  J ★
宮崎3区
458古川 禎久       自民 前   絶対反対 ○  J ★
鹿児島1区
459保岡 興治       自民 元   反対 ○  J ★
460山之内 毅       維新 新 比例  賛成 
鹿児島2区
461徳田 毅       自民 前    断固反対 ○  J ★
鹿児島3区
462野間 健        国民 新   反対 ★
463宮路 和明       自民 前 比例  断固反対 ○  J ★
鹿児島4区
464小里 泰弘       自民 前    反対 ○  J ★
鹿児島5区
465森山 裕        自民 前    断固反対 ○  J ★
沖縄1区
466国場 幸之助      自民 新     賛成→ 反対 ○ ★
467赤嶺 政賢       共産 前 比例  反対 
沖縄2区
468照屋 寛徳       社民 前    反対 ★
469宮崎 政久       自民 新 比例  *→ 絶対反対 ○  J
沖縄3区
470比嘉 奈津美      自民 新     *→ 反対 ○ J ★
471玉城 デニー      未来 前 比例  反対  ★
沖縄4区
472西銘 恒三郎      自民 元     反対 ○ J
比例
473西川 京子       自民 元    反対 ★
474林田 彪         自民 元    *→ 反対 ○  J ★
475新開 裕司      自民 新      *→ 反対 ○ ★
476末吉 光徳      自民  新     *→ 反対 ○
477湯川 一行      自民 新     *→ 反対 ○ ★
478江田 康幸       公明 前     反対 ★
479遠山 清彦        公明 前     反対
480浜地 雅一        公明 新     *→反対
TPP参加 賛成  4 
TPP参加 反対 55
TPP参加 不明  0
このブロックは全国農政連推薦者の反対が多く、維新からも3名反対がある、圧倒的に反対が多い地区である

集計
TPP参加賛成  135名
TPP参加反対  308名
態度不明      37名
計       480名 

(全国農政連推薦(選挙にあたりTPP交渉参加反対の意思確認の上推薦を受けた議員)であるがTPP参加に賛成している議員)
 
東京4区
174平 将明      自民 前        賛成推進  J?
東京6区
177越智 隆雄     自民 元    賛成   J?
東京10区
182小池 百合子    自民 前     賛成  J?
東京11区
183下村 博文     自民 前   ☆  賛成  J? 理解不能
東京13区
186鴨下 一郎     自民 前      *→ 賛成  J?
岐阜2区
242棚橋 泰文     自民 前  賛成  J?
愛知13区
285大見 正          自民 新   *→ 賛成  J?
山口4区
397安倍 晋三    自民 前     *→ 賛成  J? 戦略特区議長

(愛国度が高いと思われていた議員)
岡山3区
379平沼 赳夫    維新→太陽  前    賛成→反対 を願う

☆朝鮮統一教会の合同結婚式に祝電を送った議員のリスト
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html
>安倍晋三 西川公也 平沼赳夫・・・

☆日韓議員連盟会員名簿 (魚拓)
 http://megalodon.jp/2008-0506-1248-14/www.nikkan-giren.jp/aboutus.html
>麻生 太郎  安倍 晋三 枡添要一・・・ 何故か親韓議員にはTPP賛成が多い

☆TPP、アメリカ議会での批准は不可能に!
http://www.asyura2.com/13/senkyo157/msg/840.html
アメリカにおいてTPPを推進している勢力は、オバマ大統領とモンサント社などから支援を受けている議員らだけで、数は2割程度しかいません。

秘密保全法とか日米vs中国の対立は目くらましだ。米中韓により日本が包囲されているのである。

TPP参加で日米同盟が強化されると主張する者がいる。日本がTPPに参加すれば、米国が中国に尖閣紛争の停止を進言してくれるかも知れない、とか米国が中国を攻撃してくれる(絶対ない!)、という単なる日本人の願望でしょう。

米国はTPPと日本の防衛は全く関係ないという態度です。TPP批准前に米国に確認しても、経済条約と安全保障は関係なし、と答えるだけでしょう。

仮に日本がTPPに参加しても、米中が共謀して尖閣紛争は起こせるし、その時は米国は傍観しているだけで中国には絶対手出ししないケースを考えてみて下さい。甘いのです日本人は。

とうとう米国が中国の防空識別圏を認めた。
米中はロックフェラー・ブレジンスキー・キッシンジャー・オバマ・CIA・江沢民・習近平で繋がっていると見てよい。

米韓FTAが北朝鮮の延坪島砲撃事件(おそらくCIAの謀略)をきっかけに成立したように、本丸はTPPであり日本の経済の吸い取りだろう。

日本がTPPに参加し、日本の国力が低下するのを米国・中国は望んでいる。

TPPを批准させる前に尖閣紛争で危機感をあおる作戦だ。
2014/02/19(水) 14:51:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
靖国問題で米批判=「われわれが失望」―衛藤首相補佐官
靖国問題で米批判=「われわれが失望」―衛藤首相補佐官
【時事ドットコム 2014/02/19-13:03】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014021900419
2014/02/19(水) 14:55:28 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
えとうせいいち「約束を果たした総理の靖国参拝」

HoSyu. さんお気に入り登録

昨年12月26日の安倍晋三首相の靖国神社参拝に「失望」声明を発表した米政府に対し衛藤氏は、米側には事前に説明していたとして「むしろ我々の方が『失望』だ。米国はちゃんと中国にものが言えないようになっている。中国に対する言い訳として(失望と)言ったに過ぎない」と指摘した。
http://www.youtube.com/watch?v=4BWKzkZjZbc

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22922359
2014/02/19(水) 15:03:24 | URL | * #- [ 編集 ]
田母神氏支持の世論は 「不気味」  民主・小川淳也氏が発言
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392786976/
2014/02/19(水) 15:07:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 · 45分
【青木直人0219-3】衛藤晟一首相補佐官が米国の安倍総理靖国神社参拝に「失望した」との発言を批判、「米国は中国にモノを言えなくなっている」、「同盟関係にある日本をなぜ大事にしないのか」と怒りをぶちまけています。

ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 · 45分
【青木直人0219-4】100%正論です。日和見のオバマ大統領は世界中、あちこちで「味方」の信頼を失うばかり。米国が中国の国債保有にビビるのなら、日本も山ほど持つ国債を外交カードにすればいい。私も長年言い続けたことが衛藤発言で報われる思いです(笑)。

ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 · 44分
【青木直人0219-5】安倍ちゃんが第2の田中角栄になるのかどうか。ここは田母神61万票をたたき出した愛国者たちの踏ん張りにかかっています。誇りを持って「ノー」といえる日本を!http://aoki.trycomp.com
2014/02/19(水) 15:11:15 | URL | * #- [ 編集 ]
井上太郎 ‏@kaminoishi · 22時間
在日と在日特権が、約40万人のせいで約1億2千万人の精神状態に影響与えてると思います。在日は母国の南朝鮮とあわせ、日本への寄生虫そのものです。寄生虫にもかかわらず母屋のようなずうずうしさが、日本人社会にまで軋轢を生んでます。本来法的根拠は無いのに要求だけはエスカレートします。

井上太郎 ‏@kaminoishi · 22時間
日本からの借金返済しない南朝鮮。日本の領土竹島侵略し不法占拠続ける南朝鮮。日本の仏像盗んで返さない南朝鮮。大統領がアメリカ行って日本の悪口言う南朝鮮。併合を植民地と言い捏造追軍売春婦で騒ぐ南朝鮮。そんな南朝鮮を日本が援助する理由は全くありません。日本人の国民感情がそれを許しません

井上太郎 ‏@kaminoishi · 22時間
南朝鮮、対馬から約50km下関から約200km。台湾と与那国島約100km石垣島約210km。反日の南朝鮮と親日の台湾、日本との距離は大して変わりません。南朝鮮とフェリーもありますが、台湾とフェリーはありません。日本に台湾からの訪問が1位、台湾をもっと大切にしてほしいと思います。

井上太郎 ‏@kaminoishi · 22時間
台湾は独自の行政・司法制度、民主選挙、独自の軍隊、独自の貨幣を持つ独立国。WTOに、GATT、WHO、APECに加盟し、アジア開発銀行にも加盟してます。台湾が国連に加盟出来ないのはもちろん中共が原因、朝鮮半島が北と南で国連に加盟出来ていることから矛盾です。台湾は立派な独立国です。
2014/02/19(水) 15:50:03 | URL | * #- [ 編集 ]
「米国に失望」発言を撤回 衛藤補佐官、動画も削除へ
2014.2.19 16:05

 衛藤晟一首相補佐官は19日、動画サイト「ユーチューブ」に投稿した国政報告で、昨年末の安倍晋三首相による靖国神社参拝に関し、失望声明を発表した米国の対応を批判した自身の発言を撤回する意向を表明した。投稿も削除する。国会内で記者団から発言を取り下げるのかと問われ「そうだ」と答えた。

 理由については「発言が政府見解であるとの誤解を与えるため」と説明した。これに先立ち、菅義偉官房長官は衛藤氏に電話し、発言の真意を確認した上で発言を抑えるよう求めた。

 衛藤氏は国政報告で、米国に対し「むしろわれわれが失望だ。米国は同盟関係にある日本をなぜ大事にしないのか」と批判した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140219/plc14021916060007-n1.htm
2014/02/19(水) 16:37:55 | URL | * #- [ 編集 ]
井上太郎 ‏@kaminoishi · 22時間
在日と在日特権が、約40万人のせいで約1億2千万人の精神状態に影響与えてると思います。在日は母国の南朝鮮とあわせ、日本への寄生虫そのものです。寄生虫にもかかわらず母屋のようなずうずうしさが、日本人社会にまで軋轢を生んでます。本来法的根拠は無いのに要求だけはエスカレートします。

井上太郎 ‏@kaminoishi · 22時間
日本からの借金返済しない南朝鮮。日本の領土竹島侵略し不法占拠続ける南朝鮮。日本の仏像盗んで返さない南朝鮮。大統領がアメリカ行って日本の悪口言う南朝鮮。併合を植民地と言い捏造追軍売春婦で騒ぐ南朝鮮。そんな南朝鮮を日本が援助する理由は全くありません。日本人の国民感情がそれを許しません

井上太郎 ‏@kaminoishi · 22時間
南朝鮮、対馬から約50km下関から約200km。台湾と与那国島約100km石垣島約210km。反日の南朝鮮と親日の台湾、日本との距離は大して変わりません。南朝鮮とフェリーもありますが、台湾とフェリーはありません。日本に台湾からの訪問が1位、台湾をもっと大切にしてほしいと思います。

井上太郎 ‏@kaminoishi · 22時間
台湾は独自の行政・司法制度、民主選挙、独自の軍隊、独自の貨幣を持つ独立国。WTOに、GATT、WHO、APECに加盟し、アジア開発銀行にも加盟してます。台湾が国連に加盟出来ないのはもちろん中共が原因、朝鮮半島が北と南で国連に加盟出来ていることから矛盾です。台湾は立派な独立国です。
2014/02/19(水) 16:52:31 | URL | 弱視がいる! #fERkQfs6 [ 編集 ]
ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 · 45分
【青木直人0219-3】衛藤晟一首相補佐官が米国の安倍総理靖国神社参拝に「失望した」との発言を批判、「米国は中国にモノを言えなくなっている」、「同盟関係にある日本をなぜ大事にしないのか」と怒りをぶちまけています。

ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 · 45分
【青木直人0219-4】100%正論です。日和見のオバマ大統領は世界中、あちこちで「味方」の信頼を失うばかり。米国が中国の国債保有にビビるのなら、日本も山ほど持つ国債を外交カードにすればいい。私も長年言い続けたことが衛藤発言で報われる思いです(笑)。

ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 · 44分
【青木直人0219-5】安倍ちゃんが第2の田中角栄になるのかどうか。ここは田母神61万票をたたき出した愛国者たちの踏ん張りにかかっています。誇りを持って「ノー」といえる日本を!
http://aoki.trycomp.com
2014/02/19(水) 16:53:30 | URL | 弱視がいる! #fERkQfs6 [ 編集 ]
>>「日本は世界経済のリスク」 米財務長官がG20に書簡で批判攻撃!
再び、円高ドル安、デフレ常態化に陥ることになる。 (Unknown)

>では、何に税を課するのか。つまり、デフレの原因に課税すべきなだ。では、デフレの原因とは何なのかを特定すべきだろう。実は、日銀内でも、「デフレの原因とは何か。」がエコノミストの中で特定されていない。なぜ、特定されないのか?これはエコノミストの能力不足もあるのかもしれないが、主たる理由は、「デフレの本当の原因を特定されると具合が悪い」からだ。

デフレの本当の原因を政府日銀が言わないから、私が言うしかないのか、ズバリ「間違ったグローバリズム」と「ルール無用のIT化」、「消費増税」だ!これは米国に隷属して生きる日本の官僚組織は言いたくても言えない。なぜなら、

・「ドル基軸を変更すべきだ。」とも言えず、
・「アマゾンに課税します。」、とも言えず、
・「ゴールドマンサックスやアフラックのインサイダー調査する」も言えない。
・トヨタやBSや三菱UFJに対する米国側の政治色の強い制裁措置にも言えない。

小日本は、大米国はいうに及ばす、雑魚の韓国北朝鮮にさえ言えず尻尾を巻いてる状態だ。また、「消費税はデフレの原因になっている。」なんて論調は絶対に言えない。結局、奴隷日本の宿命であって、米国を中心とする連合国軍に隷属するしかない。80年代以降の米国は、それ以前にやらなかった日本国内の財布にも手を出してきた。もはや、国内の経済政策の実質的決定権でさえ、米国に依存している体たらく。奴隷日本政府のできることは、せいぜいマスコミに都合のいい情報を流させて国民を洗脳することくらい。

表向きのインフレターゲット2%目標とは裏腹に、実際には国債価格は上昇している。これで言えることは、アベノミクスの結果、私が先に予言している通り、ますますデフレ化しているということ。世界中で最も低い利回りなのが日本国債。奴隷政策の結果、ますます円高デフレの種を蒔いている。日米金利差はもはや2%以上が常態化している。従って、今後の方向性は「円高」ということ。結果、再び、ドル建て在庫の評価が下がり帳簿上赤字が表面化する。元の木阿弥ってことになるんだろう。

http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/52062412.html
2014/02/19(水) 17:07:51 | URL | 転載 #k8mYe79o [ 編集 ]
韓国メディア、真央に執拗な“ストーキング” 靖国をからめる異様な批判報道

夕刊フジ 2月19日(水)16時56分配信
★ソチ五輪2014

 ソチ五輪女子フィギュアスケートで、金メダルを目指す浅田真央(23)に、執拗な熱視線を送る国が日本以外にある。2連覇を目指す金妍児(キム・ヨナ、23)の母国・韓国だ。同国メディアは「真央はライバルじゃない」と余裕を見せながらも、停滞が続く日韓関係に絡めた報道までしている。

 19日(日本時間20日)の競技開始を前に、ソチでは、韓国メディアが浅田をストーカーのように追い回す姿が日常風景となっている。

 日本代表が17日に行った記者会見では、韓国メディア記者が「フリーでジャンプの構成を変えた理由は?」「2連続3回転ジャンプは飛ぶのか?」などと質問を連発。浅田が5日にソチに到着した際には、空港に詰めかけた報道陣約100人のうち韓国メディアが半数以上を占めた。

 とはいえ、韓国メディアが浅田を応援しているわけではない。どの国でも自国選手を応援するのは当たり前だが、韓国メディアのスタイルはいささか異様だ。

 「浅田のメンタルには臆病さが見られた」

 韓国紙『中央日報』は、8日のフィギュア団体でショートプラグラム3位に終わった浅田を「実践の場に立ちさえすると、大きく緊張する弱点がある」とこき下ろした。『東亜日報』も大会前に「浅田真央、もはやキム・ヨナのライバルではない」と酷評。キムを応援するというよりは、むしろ浅田を批判する方に力点が置かれているようにも見える。

 こうした報道の背景には、朴槿恵(パク・クネ)大統領が推し進める反日外交も、少なからずあるようだ。

 浅田が「一番いい色のメダルを持ち帰りたい」と、金メダルを目指す考えを明確にしたことについて、『中央日報』は「これまで隠してきた欲を表し始めた」としたうえで、安倍晋三首相も靖国神社参拝や憲法改正などで「秘めていた内心を表出し始めた」と指摘した。そして、「キム・ヨナ選手と韓国政府がともに失敗なく後悔なく自分の実力を発揮する甲午年(2014年)になることを祈る」と締めくくったのだ。

 「平和の祭典」とされるオリンピックだが、韓国にとっては「反日の祭典」なのだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140219-00000016-ykf-spo
2014/02/19(水) 17:22:40 | URL | 東海大 #- [ 編集 ]
2014/02/19/ (水)
【田母神氏支持の世論「不気味」 民主・小川淳也氏が発言】

民主党の小川淳也衆院議員が19日の衆院予算委員会で、東京都知事選で60万票余りを獲得した田母神俊雄氏について「特異な主張をしていた候補だと私は見ていたが、相当数の得票を得た。世論の一定の支持があることを大変、私は不気味に懸念し心配している」と発言した。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22923452
2014/02/19(水) 17:28:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
中国はしっかり今年は原発建設ラッシュをマスコミスパイは伝えない!
日本政府の借金 (Unknown)
>彼等は、日本政府の借金が大き過ぎるという理由で財政支出を抑制しようとする。しかし国の借金が大きいのは、日本国民の金融資産が大きいことの裏が返しである。
    ↑        ↑
二言目には、借金の金利負担が問題だと、そんなのは簡単に解決できる。国債発行を、無利子非課税国債にすればよい。
■無利子非課税国債とは
http://money.smart-ness.net/849.html

未だにデフレ状態 (Unknown)
>だから私は銀行を辞めて不動産経営の専門家になりましたが、銀行は人材を使い捨てにしている。私は宅地建物取引主任の資格を取ってもそれを生かせる不動産投資部門の仕事はさせてもらえなかった。
     ↑        ↑
低金利の預金で国債購入していれば、融資などの専門家は要らなくなる。問題はこんな低金利でも預金ばかりしている国民である。これは意図的なデフレ政策で、預金者が搾取されていることを知らないから。

全体株価の底上げには金融緩和 (Unknown)
   ↑     ↑
これしか効かない。財政出動や成長戦略は個別株の上下があるだけ。株価上昇が継続すれば実体経済も2年遅れくらいでよくなってくる。もちろん、民主党政権の時と比べてということで、バブル時代のようにはならない。日本企業は6重苦にある。円高は解消されたが、電気代は上がっている。まずは原発稼働させて電気代下げて、電力会社の経営を安定させ、不要な富の流出であり、年金減額につながる貿易赤字解消することが、一番簡単ですぐやるべきこと。
無論、中韓スパイは大反対。中国はしっかり今年は原発建設ラッシュをマスコミスパイは伝えない。
2014/02/19(水) 17:30:31 | URL | 株コメ転載 #pNGu9SaI [ 編集 ]
男性は嵌められ、冤罪でっち上げられ、14カ月も勾留されて全てを失った…「真実の告白」に耳を傾けない検察、こんな不条理があっていいのか
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140219/waf14021907010001-n1.htm
2014/02/19(水) 17:36:02 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
韓国人に対するビザ免除廃止署名
2014/02/19(水) 17:44:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
韓国に対するビザ免除廃止
短縮形アドレス「拡散希望」→http://chn.ge/1fej9nP
2014/02/19(水) 17:54:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
リプの発言でファビョ~ん
リプはトンスルマスゴミにこう伝えたらしい。

あなた達の国の選手(多分キムヨナ)の演技は見たことない
なぜなら見る気がしないから

それを見るくらいなら結果のわかってる映画を見た方がマシ
そして、お約束↓

ソチ五輪フィギュアスケート団体でロシアの金メダル獲得に貢献したユリア・リプニツカヤ(15)が
18日、韓国MBC放送局のインタビューで「キム・ヨナの演技を見たことない」などと述べ、
韓国で波紋を広げている。

複数の韓国メディアによると、MBCはリプニツカヤに対し、団体戦でロングエッジなのに
得点していなかったかと質問。これに対し、リプニツカヤは「今どき誰が正確にルッツを飛ぶの」
と挑発的に答えた。

記者がほかの選手の試合を見ているのかどうか問うと、「一度もフィギュアに興味を持ったことはない。
時間ができたら映画を鑑賞する」と発言。

キム・ヨナをどう思っているのかとの質問には「空白期間が長かったのでは。
私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。
最近出場した大会もすべてB級」と韓国メディアを刺激するような発言を繰り返した。

韓国メディアは、一連の発言を「あきれた発言」と報道。
韓国のインターネットユーザーは「キム・ヨナが怖いのか?」、「大胆だね」、
「キム・ヨナは(リプニツカヤの)鼻を折ってしまえ」などとコメントし、リプニツカヤの態度に不快感を示した。

http://news.livedoor.com/article/detail/8552089/
2014/02/19(水) 18:09:19 | URL | 三郎 #- [ 編集 ]
2014/02/19(水) 18:29:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
井上太郎 ‏@kaminoishi · 7分

中共と関係悪化は尖閣での中共漁船の海保への意図的衝突。

南朝鮮との関係悪化は明博前大統領の竹島不法上陸と天皇陛下侮辱。

安倍総理の靖国参拝以前に既に悪化しています。

アメリカはきちんと悪化の原因を認識すべきです。

靖国は内政問題、日本が両国に関係悪化となることは何もしていません。
2014/02/19(水) 18:31:40 | URL | * #- [ 編集 ]
北海道発一ロンドン行き ユーラシア経済圏構想 http://alternativereport1.seesaa.net/article/93229060.html
2014/02/19(水) 18:33:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
やはり八百長の出来レース。もはや興行。
<ソチ五輪>ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」
中央日報日本語版 2月18日(火)14時46分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140218-00000039-cnippou-kr

「ヨナでなければ誰が金メダルを取るのか?金メダルはヨナだと確信する。賭けるか?」
オッタビオ・チンクアンタ国際スケート連盟(ISU)会長(76)は16日(現地時間)、ソチ冬季オリンピックの現場で記者に会ってこのように確言した。フィギュアスケートを含めたスケート競技を掌握しているスポーツ機構のトップがキム・ヨナ選手を支持したのだ。

「ヨナがバンクーバー冬季オリンピックと以後の舞台で見せてくれた姿を見れば、今回もヨナにベッティングしたい」として笑顔を浮かべた。

ソチ現場では「キム・ヨナ対浅田真央」ではなく「キム・ヨナ対ユリア・リプニツカヤ(ロシア)」の対決構図に関心がさらに高い。

「リプニツカヤは恐ろしい新鋭で立派な選手だが、まだヨナ選手がさらに可能性があると見る」と話した。

プーチン大統領がISU審査委員にリプニツカヤに有利に点数を付けろとひそかに圧力を加えているという未確認のうわさも出ている。プーチン大統領は女子フィギュアシングル競技を現場で観覧すると伝えられた。

2014/02/19(水) 18:42:58 | URL | ヤオヨナ #- [ 編集 ]
『感染列島』 韓国での内容改ざん問題
『感染列島』(かんせんれっとう)は、2009年1月17日に公開された日本映画である。

韓国での内容改ざん問題

2009年3月5日、本作(韓国公開時タイトル『ブレイム:人類滅亡2011』)を韓国に輸入したKTHが、制作サイドの許可を受けないまま編集し結末まで変更した改ざん版を、無断で国内上映していたことが判明した。本作は本来、ウイルスによる悲劇を克服した人類の姿がエピローグに盛り込まれたハッピーエンドだったが、KTHは、ウイルスによる被害が徐々に広がる様子だけを見せるエンディングに編集していた。

TBSは、封切り2日前にこうした事実を把握したため、KTHに公式に抗議。原本のままの状態で上映するよう要求した。KTH側は原本通りの上映を約束したにもかかわらず、作業時間上の問題を理由に、原本のエンディングから2分間を付け足した117分(原本は全138分)の改ざん版のままで封切りした。

TBSは、KTHの行為に対して「結論を正反対に変えたのは創作者の意図にも完全に反する。エンターテインメント業界の一員としてこの問題を軽視、黙認することはできないと判断した」と遺憾を示したが、KTH関係者は「TBSとのコミュニケーションにミスがあり生じたハプニングにすぎない。任意編集した事項についてはTBSの了解を求めており、現在は日本が制作した原本通りに上映している」と反論し、一切謝罪しなかった[4]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E6%9F%93%E5%88%97%E5%B3%B6
2014/02/19(水) 18:43:54 | URL | ベクター #- [ 編集 ]
楯の會の歌
「起て!紅の若き獅子たち」 三島由紀夫と楯の會
http://www.youtube.com/watch?v=-iYJrLf_xLE

―《起て紅の若き獅子たち》―

1970年4月29日発売。
三島は作詞を担当。作曲は越部信義。歌唱は三島と楯の会の会員たち。

一、

夏は稲妻冬は霜富士山麓に鍛え来し
若きつはものこれにありわれらが武器は大和魂
とぎすましたる刃こそ晴朗の日の空の色
雄々しく進め楯の会

二、

憂いは隠し夢は秘め品下りし世に眉上げて
男とあれば祖國を蝕む敵を座視せんや
やまとごころを人問はば青年の血の燃ゆる色
凛々しく進め楯の会

三、

兜のしるし楯ぞ我すめらみくにを守らんと
嵐の夜に逆らひて蘇えりたる若武者の
頬にひらめく曙は正大の気の旗の色
堂々進め楯の会
2014/02/19(水) 18:46:58 | URL | 通りがけ #- [ 編集 ]
2014/02/19(水) 18:51:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
もはや競技ではなく、ただのアイスショー。
フィギュアには勝たせたい選手が最初から決まってる興行ショー。
ものすごく難易度の高い3A、女子では真央ちゃんしか飛べないのでわざと基礎点は低いのです。

ニコニコ動画に女子フィギュアの基礎点ランキング動画があります。
http://blog.goo.ne.jp/run6010/e/5b7928137fd40234e55ff83b1a0bb5fd
([女子編]2014年五輪 ジャンプ構成基礎点ランキング)

真央ちゃんがどれだけ高難度プログラムに挑んでいるかがわかります。
若い選手が台頭してきているので、キムヨナの得意ジャンプ3Lz+3Tを多くの選手が飛ぶようになっています。
また、キムヨナは難易度の低いプログラムなので失敗はまずあり得ません。
公正なジャッジであれば8位ほどのものです。

【ショートプログラムの基礎点】
浅田真央 21.39 キムヨナ 19.03
【フリープログラムの基礎点】
浅田真央 51.78 キムヨナ 42.70

フリーのキムヨナのジャンプ基礎点は女子の中で15位です。
問題は、これだけ技術点の基礎点に違いがあるのに、
キムヨナの加点をあまりに盛り過ぎていることです。
キムヨナがテレビで滑っているのを現地で見たら、着地で氷がガリガリ削れていたと報告されてます。
そういう着地でも加点がすごくつくのが納得できないわけです。
さらにキムヨナの身体は非常に硬く、スパイラルもスピンも膝が曲がってます。
軸がないのでスピンのポジションもズレてしまいます。
上位選手でこれだけ身体の硬い選手はキムヨナだけです。
しなやかに見せるため優雅に横滑り斜め滑りで身体をくねらせ柔らかく見せてるのです。
それでも最高の加点をもらい、後は顔芸と色気だけの表現力の満点をもらえます。

荒川静香は、ジャッジにはフィギュアスケートの未経験者もいて、ルールだけを勉強して受験を受け、ジャッジを務めていて、
「本当はこれは高度な技なのに」と思うものが適切な評価にならなかったりしている、と話されています。

果たしてこれでスポーツといえるのでしょうか?

伊藤みどりのように「真央ちゃんの点数が低すぎる。あの演技構成でキムヨナ高得点の採点はおかしい」とTVでハッキリ言ったばかりに、
伊藤みどりはTVから消されてしまいました。
変わって登場してるのが荒川静香と村主。
二人ともキムヨナを大絶賛して解説者の地位を固めました。
荒川静香はキムヨナ事務所のアイスショーにも出演してます。

真央ちゃんがどれだけ高難度の演技に成功してもジャッジでは思い切り減点されるのです。
バンクーバーでは韓国人審判が、3A3回成功したのに、転倒ジャッジで減点したのです。
逆にキムヨナの回転不足には満点の加点をしています。
今回もその韓国人審判がいます。

真央ちゃんの実力はプルシェンコも認めてます。
本当の世界一は真央ちゃんです。

2014/02/19(水) 18:52:56 | URL | ヤオヨナ #- [ 編集 ]
公務員の鏡
桜井誠 ‏@Doronpa01 · 23分
入管関空支局に連絡しました。情報は伝えましたが「時間外の電話のため判断できない。明日朝(8:30から受付)で総務課にかけてほしい」との事でした。入管関空支局総務課(072-455-1453)


2014/02/19(水) 19:10:24 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2014/02/19(水) 19:13:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
百田尚樹 ‏@hyakutanaoki · 2時間
「時が熱狂と偏見を和らげ、また理性が虚偽からその仮面をはぎ取ったあかつきには、その時こそ、正義の女神はその天秤の平衡を保ちながら、過去の賞罰の多くに、そのところを変えることを要求するであろう」……これは東京裁判を終えたインドのパル判事の言葉だが、真にすぐれた名言であると思う。
2014/02/19(水) 19:18:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
戦争反対は絶対悪!
戦争反対を実現するには、強力な武器を作り、全世界を武力で平定して支配しなければならない!
従って、戦争反対を叫ぶ者は、独裁を容認する全体主義者であり、一切の抵抗を認めない絶対権力の信奉者だ!
正しい世界は常に闘争によって齎らされる。
権利を獲得する為の戦争は絶対に必要だし、それは認められなければならない。
正しい世界は、小規模な戦争によってバランスを保ちながら対等関係が実現できる世界である。
人は権利、理想の為に命を掛ける存在であり、絶対者の奴隷として生きながらえる事だけを望む存在では有り得ない!
戦え!
2014/02/19(水) 19:18:45 | URL | ガストン・バシュラール #- [ 編集 ]
2014/02/19(水) 19:20:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本が強請り取られた金⇒更なる反日活動資金源に!
村山富市と新世代ニセ慰安婦…詐欺基金が支える洋公主
http://dogma.at.webry.info/201402/article_2.html
2014/02/19(水) 19:34:04 | URL | ベスパ #- [ 編集 ]
2014/02/19(水) 19:36:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
井上太郎 ‏@kaminoishi · 1時間

今年1月19日に実施された沖縄の名護市長選について諜報機関の分析が進んでます。

昨年の夏頃から約2000名以上の住民票の移転があり、実際の居住も含め左翼プロ市民の割り出しをしてます。

今後の大規模な反基地闘争に向けて集結が続きアパート等の不足も起きてます。

成田闘争並みが予想されます。

2014/02/19(水) 19:42:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2014/02/19(水) 19:46:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
相手に気に入られようと嘘を吐くのは卑怯、屑!
嘘吐いて気に入られようとするのは辞めるべき!
嘘吐いて相手の機嫌を取ろうとした河野や村山は最低の人間。
韓国を子供扱いしている。
韓国人が怒るのは当然だ。
日本は嘘吐いた事を謝罪し、韓国をミスリードして来た事に賠償するしかない。
本音をぶつけ合わないと問題は何も解決しない。
アメリカにもイギリスにも中国にも本心を言わなきゃダメ。
日本人はいつまでも嘘吐きと言われ続ける。
事実として南京虐殺も性奴隷も無かった。
嘘吐いて気に入られようとするのは辞めるべき。
日本はいい子ぶる為、いままで必要の無い謝罪をして、全世界を騙した事に素直に謝罪すべき。
2014/02/19(水) 19:52:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2014/02/19(水) 20:03:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
東條英機と西城秀樹
東條英機ほど、善人で良い心を持った人は居なかった。
なんであの人が悪しざまに言われるか全く分からない。
因みに、西城秀樹って、東條英機の、もじりなの分かりますよね。
随分、人気のあった歌手ですが、戦後日本人は、東條さんを救えなかった分、西城秀樹を応援して留飲を下げたのです。
奴隷化されても抵抗したいと思う、敗戦国民のささやかな抵抗です。
2014/02/19(水) 20:07:30 | URL | まみや #- [ 編集 ]
2014/02/19(水) 20:11:46 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
STAP細胞にインチキ疑惑! このままでは日本人が韓国人と同じ捏造民族に
http://blog.livedoor.jp/societynews/archives/3552365.html

おばあちゃんからもらったはずの割烹着が使用感無くてあたらしすぎるって言われてたな
2014/02/19(水) 20:24:17 | URL | 死の谷 #- [ 編集 ]
2014/02/19(水) 20:45:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
安倍首相の靖国参拝を称賛=経済ブレーンの本田参与―米紙報道

時事通信 2月19日(水)19時42分配信
 米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは19日付の電子版で、安倍晋三首相の経済ブレーンの本田悦朗内閣官房参与が同紙のインタビューに応じ、太平洋戦争末期の旧日本海軍の神風特別攻撃隊について、「日本の平和と繁栄は彼らの犠牲の上にある。だから首相は靖国(神社)へ行かなければならなかった」と発言したと報じた。
 同紙は、本田氏を「戦時中の話を熱く語るナショナリスト」と紹介。同紙によると本田氏は、昨年12月の首相の靖国参拝を「首相の勇気を高く評価する」と称賛。「日本の首相が靖国参拝を避けている限り、国際社会での日本の立場は非常に弱い」などと語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140219-00000126-jij-pol
2014/02/19(水) 20:47:12 | URL | 東海大 #- [ 編集 ]
https://japan.careerengine.org/japantoday/index/view/job_id/89269
TBS テレビ - 報道局外信部記者

【応募条件】(必須条件と望ましいスキル)
<必須条件>
・英語によるネイティブレベルでのコミュニケーション能力
・韓国語によるネイティブレベルでのコミュニケーション能力
・出稿は母国語である日本語です。日本語による完成度の高いコミュニケーション能力及び作文能力
・テレビジャーナリズムに興味があり、今後のステップアップとしたい方。
2014/02/19(水) 20:49:40 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2014/02/19(水) 20:52:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
マキャべリ
「隣国を援助する国は滅びる。

次の二つのことは、絶対に軽視してはならない。
第一は、忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと、思ってはならない。
第二は、報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると、思ってはいけない。」


福沢諭吉
「その傲慢な人種差別思想を正当化するために捏造歴史に血道を上げるのが支那と韓国である。
たとえば国際的な紛争の場面でも『悪いのはお前の方だ』と開き直って恥じることもない。
(略)
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
日本は、むしろ大陸や半島との特別関係を絶ち、先進国と同じように進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならないのだ。
(略)
悪友の悪事を見逃し関係を保つ者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は心において「東アジア」の悪友と謝絶するものである。」
『脱亜論』明治18年(1885年)
2014/02/19(水) 21:31:44 | URL | マキャベリ #- [ 編集 ]
>20:49
朝ズバッ!サタずば総合26
311:名無しでいいとも!@放送中は実況板で 02/19(水) 21:12 WZE7p0drO
今朝のズバ研のコーナーで

ソチ五輪の国別メダルランキングを
金メダル数ランキングにして韓国をわざわざ日本の上に表示してたな

メダルランキングは普通総メダル数でランキングするのに
朝ズバはそれだと韓国が日本より下位になるから金メダル数ランキングにして放送しやがった「反日親韓クズテレビ局」

TBSの作ったランキングだと
銀メダルや銅メダルは全く換算されておらず、無意味なものとして扱っている

ならばTBSは銀メダルや銅メダルの選手を扱うなよ
2014/02/19(水) 21:33:48 | URL | コピペ #- [ 編集 ]
2014/02/19(水) 21:43:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2014/02/19(水) 21:45:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2014/02/19(水) 21:56:29 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
結局はこんなもんをエラぶ日本人の問題
どこまで馬鹿なんだろう。
自分の首だけ絞まればいいが、
他の日本人、日本の未来を背負う子供らまで迷惑を被るし、共倒れ・・・
2014/02/19(水) 22:10:39 | URL | 無防備・無警戒=平和ですか? #x2Vkm61M [ 編集 ]
ケムトレイルと電磁波の相乗効果 http://alternativereport1.seesaa.net/article/94981984.html
2014/02/19(水) 22:22:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「大東亜決戦の歌」
http://www.youtube.com/watch?v=3lXC6x7v2cw
2014/02/19(水) 22:36:37 | URL | 大東亜決戦の歌 #- [ 編集 ]
「蒙古放浪の歌」 歌: 加藤登紀子
http://www.youtube.com/watch?v=Vpls9QIUVGg
2014/02/19(水) 22:45:33 | URL | 大東亜決戦の歌 #- [ 編集 ]
2014/02/19(水) 22:46:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2014/02/19(水) 23:02:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
朝鮮人吠える!
野中氏「危険で偏った政治」 安倍政権を批判
http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014021901002623.html
2014/02/19(水) 23:23:58 | URL | 24 #- [ 編集 ]
2014/02/19(水) 23:25:37 | URL | ゾウの耳 #- [ 編集 ]
二度あることは三度ある。日本に対して核兵器が使われないように、つねに身構えて於くことは大切なことだ。

アメリカの一部の者は、日本に提供した研究用のプルトニウムを、返してくれとか言っているようだ。つまり、これを穿ってみれば、日本はイランとかのように、 『アメリカの潜在的な敵国』 と思っていると謂うことだ。

田母神氏も言っている。『信じる者はだまされる』
2014/02/19(水) 23:54:46 | URL | ホッホドルックプンペ、別名タウゼントフスラー #- [ 編集 ]
<米国に失望発言>報道ステーション古館「アメリカさまがお怒りだ」→昔「普天間合意なんて破れ」
http://ameblo.jp/moriezo/entry-11776541737.html
2014/02/19(水) 23:59:50 | URL | 冬猫 #- [ 編集 ]
日本は、アジア覇権を狙って戦争を仕掛けてくる「中国」へ、戦争へ巻き込まれないようしっかり防衛を
親中派=中国はアメリカの陰謀で日本へ戦争を仕掛けようとしている。

え?
中国は尖閣以前から、周辺諸国へ侵略しようと喧嘩を売ってきたけれどね。


>中国共産党の機関紙・人民日報は第2次世界大戦の終戦記念日にあたる15日、ほぼ1面を用いて
靖国神社参拝と尖閣諸島の領有問題にかんする評論記事を掲載した。尖閣諸島にかんする評論では、
同島はおろか、沖縄すら日本の領土でない」と主張した。

尖閣や沖縄だけではない。


戦争しない、中国と共に歩んでいくと語った「チベット」へ早速攻め込んで占領して未だに侵略弾圧継続中なのが中国

最高の友情関係と言い放った後に中国が即攻め込んだのが「ベトナム」、これはベトナム兵の死守で返り討ちにされた

共に西欧列強と対抗しようと接近しておいていきなり中国が襲い掛かったのが「インド」、
これは今でも険悪で握手した後に兵士が境界線を越えるとかが続いてる


中国という拡大侵略主義を未だに国是として恥ずかしげも無く掲げてる国相手では戦争しない為にしっかり体制を整える他に仕方ない

そもそも、日本が軍縮しようってのに中国が軍拡を繰り返した挙句、日本以外にも軍事恫喝領土奪取戦略を展開してるのが流れだからな

そして「台湾」、中国は台湾を散々脅し、軍事侵攻も辞さないと豪語している。

そういや中国は、1995年にフィリピンも侵略していたね。



2014/02/20(木) 00:14:58 | URL | 中国の悪行は絶対に隠したい「日本語を使う人たち」が居る #- [ 編集 ]
左翼が跋扈⇒チョン発想が溢れる
『先日、電車の中でアルバイト生活に追われていると思われる若い二人の女の子がこんな会話をしていた・・・。

「ねぇねぇ、障害者手帳って簡単にもらえるものなのかなぁ・・・。」
「さぁね。でも、なんかあーいうの見ると、必死こいてバイトしてるのが空しくなるよね。」
「そうそう、なんかちょこと彼氏にでも、クルマで轢いてもらって、足でも複雑骨折して、びっこでも引く程度の怪我で済むんだったら、障害者手帳でも貰ったほうが、得じゃねぇ?」
「そうね、指2本くらいなくなって、それでもギターとか弾けたら、天才とか言われるんじゃね?」』
http://ameblo.jp/kohhei1970/entry-11775660900.html
2014/02/20(木) 00:19:27 | URL | カイザー #- [ 編集 ]
2014/02/20(木) 00:23:44 | URL | 争い回避 #- [ 編集 ]
リプニツカヤ「キム・ヨナの演技を見たことない」 → <ヽ`∀´>激おこ
 ソチ五輪フィギュアスケート団体でロシアの金メダル獲得に貢献したユリア・リプニツカヤ(15)が18日、韓国MBC放送局のインタビューで「キム・ヨナの演技を見たことない」などと述べ、韓国で波紋を広げている。

 複数の韓国メディアによると、MBCはリプニツカヤに対し、団体戦でロングエッジなのに得点していなかったかと質問。これに対し、リプニツカヤは「今どき誰が正確にルッツを飛ぶの」と挑発的に答えた。

 記者がほかの選手の試合を見ているのかどうか問うと、「一度もフィギュアに興味を持ったことはない。時間ができたら映画を鑑賞する」と発言。キム・ヨナをどう思っているのかとの質問には「空白期間が長かったのでは。私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。最近出場した大会もすべてB級」と韓国メディアを刺激するような発言を繰り返した。

 韓国メディアは、一連の発言を「あきれた発言」と報道。韓国のインターネットユーザーは「キム・ヨナが怖いのか?」、「大胆だね」、「キム・ヨナは(リプニツカヤの)鼻を折ってしまえ」などとコメントし、リプニツカヤの態度に不快感を示した。(編集担当:新川悠)
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-12884.html
2014/02/20(木) 00:33:13 | URL | あずまなっとう #- [ 編集 ]
韓国なんて国はありませんよ。南朝鮮ですよ。
2014/02/20(木) 00:43:45 | URL | ななし #Nfxi7eoU [ 編集 ]
マスゴミ在日反日枠の屑がカス工作(いつもの辞任追い込み祭)しているが

籾井勝人NHK会長は辞めるんじゃないぞ
清浄化(正常化)仕事をやり遂げるまで
2014/02/20(木) 00:49:17 | URL | 真の世論は応援 #kmBrHlt6 [ 編集 ]
ぱんすとがおがおだんす
家入レオがいきなり湧いたとき、こいつの娘かと思た。
2014/02/20(木) 00:53:39 | URL | 日バ韓スワップ期限切れおめ #- [ 編集 ]
中国による戦後の殺戮と周辺諸国への侵略・占領等

 1949年 東トルキスタン侵略、占領(ウイグル大虐殺)、民族浄化継続中(テロで抵抗)

--------------------------------
 1950年 大躍進、文化大革命 3000万人大虐殺
--------------------------------

 1950年 朝鮮戦争参戦

 1951年 チベット侵略、占領(チベット大虐殺)、民族浄化継続中

 1959年 インド侵略(中印戦争)アクサイチン地方を占領

 1969年 珍宝島領有権問題でソ連と武力衝突

 1973年 中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射

 1974年 ベトナム、パラセル諸島(西沙諸島)を軍事侵略、占領

 1976年 カンボジア、クメール・ルージュによる大虐殺を強力支援

 1979年 ベトナム侵略(中越戦争)、中国が懲罰戦争と表明

 1988年 スプラトリー諸島(南沙諸島)を軍事侵略、占領

 1989年 天安門事件

 1992年 南沙諸島と西沙諸島の全てが中国領土と宣言

 1995年 フィリピンのミスチーフ環礁を軍事侵略、占領

 1996年 台湾総統選挙恫喝、台湾沖にミサイル攻撃

 1997年 フィリピンのスカーボロ環礁の領有を宣言

 1997年 日本の尖閣諸島の領有を宣言

 2000年 中国の軍艦が日本列島を一周

 2005年 反分裂国家法を制定し台湾に対して武力行使を明言

 2005年 台湾問題に介入するなら核攻撃を行うとアメリカを恫喝

 2005年 沖縄は歴史的に中国のものと主張

 2007年 チベット暴動制圧

 2008年 韓国の離於島の領有を宣言

 2008年 日本の尖閣諸島領域の管轄を強化する。実行支配が重要と表明




2014/02/20(木) 01:12:23 | URL | 中国の侵略 #- [ 編集 ]
研究における不祥事 
            責任者

2013年7月 ・ノバルティス社のディオバンの臨床研究における論文データ操作    白橋伸雄氏、松原弘明教授、望月正武教授
2013年7月 ・東大分子細胞生物学研究所での論文改ざん          加藤茂明教授
2013年5月 ・三重大で脂肪細胞の論文でデータ捏造               青木直人准教授
2013年3月 ・東北大の金属ガラス研究で論文捏造疑惑             井上明久前総長  
2012年10月 ・iPS細胞虚偽論文                     森口尚史氏、佐藤千史教授、三原誠助教
2012年7月 ・京都大薬学研究科で物品納入にからむ収賄事件          辻本豪三教授
2012年5月 ・東邦大医学部で論文捏造                   藤井善隆准教授
2012年3月 ・名古屋市立大医学部で論文捏造                 原田直明准教授、岡嶋研二教授
2012年2月 ・東工大の電池研究でデータ捏造                  中国人研究員
2012年2月 ・東京医科歯科大で論文データ捏造               川上明夫助教
2012年1月 ・獨協医大で論文不正                      服部良之教授
2010年4月 ・東大で盗用論文                       アニリール・セルカン助教
2009年4月 ・東北大歯学研究科で論文データ捏造            上原亜希子助教
2008年12月 ・鹿児島大付属病院で論文データ改ざん             松山航准教授、同僚の准教授
2008年12月 ・岐阜大で論文盗用                    竹原健二教授
2008年11月 ・山形大医学部で論文盗用                男性医師
2008年8月 ・筑波大で論文データ改ざん                 長照二教授
2007年2月 ・大阪府立大で半導体に関する論文データ捏造       男子大学院生、藤村紀文教授
2006年12月 ・阪大生命機能研究科で論文データ捏造           杉野明雄教授
2006年2月 ・阪大医学系研究科で論文捏造              下村伊一郎教授、竹田潤二教授
2006年1月 ・東大工学研究科でRNA論文で捏造           多比良和誠教授、川崎広明助手

しかし小保方にゃんなら最悪の結果でも複数の大学から声が掛かると見たぞ
若い女性は得よ

2014/02/20(木) 01:19:52 | URL | アデノウイルス #- [ 編集 ]
<米国に失望発言>報道ステーション古館「アメリカさまがお怒りだ」→昔「普天間合意なんて破れ」
(コピペ元)
http://ameblo.jp/moriezo/entry-11776541737.html
この問題に関しては、いつもの単純反米志向的な左翼メディアが必死に「アメリカさまがお怒りです。」と連呼している。単純反米マスコミは普段、「日米同盟反対」「アメリカ基地反対」「オスプレイ訓練反対」みたいな事を叫んだ挙句、民主党政権時には「普天間移転、辺野古合意なんて政権交代で反故は当然。アメリカ頼りの日本良く無い。」等と無茶苦茶言っていたはずで、それが「アメリカさまがお怒りです。」とは噴飯モノだ。

特に自分がおかしいと思うのは、日本固有の領土である竹島を不法占拠している韓国について、その捏造史観を丸呑みしたような議員やらメディアやらがアメリカには大量にいるのに、どうして思想信条の自由がある日本で、政治家一人の発言が、「国家的意思を乱す行為」として批判の対象にならなければいけないのか?「そういう人もいるが、首相と政府の意見では無い。」の一言で済む。

いい加減、「これは呪詛だ!」レベルの電波的言いがかりを、国家レベルで言い合うのは止めようよ。もう中韓がってよりか、アメリカまでそんな事言い出すなら、人類自体がレベル低い気がして、暗澹たる気がする。

で、行き成り上で書いたことと逆行する事になるけど、「米国に失望発言」こそ政府と首相、国民の多数の真意では?真意を真意では無いと言い訳するのはもう止めよう。アメリカがおかしいから、靖国参拝くらいで中韓がガタガタ言い出すとはっきり言ってやろう。
2014/02/20(木) 01:36:04 | URL | こぴぺるよん #- [ 編集 ]
メディアに守られた舛添。
2014/02/20(木) 01:47:01 | URL | ゆうき #- [ 編集 ]
2014/02/20(木) 02:07:31 | URL | ヘクトパスカル #- [ 編集 ]
キム・ヨナのSP、74.92 ってどうなの?
高過ぎくない?
ブッチギリの点数!
また、審判買収?
姦国ってそんな金あるの?
ま、1国が審判買収するなんてワケナイカ。。。
2014/02/20(木) 03:28:38 | URL | 特亜18 #- [ 編集 ]
南朝鮮を地球上から消滅させろ
ゴキブリ女のために南ゴキブリ政府は総力を挙げて買収しています。

「日本人の点数を下げて」と言われているのは間違いないです。




止まらない“真央叩き” 不穏情報の発信元は…
東スポWeb 2月19日(水)18時4分配信

すべての雑音をシャットアウトしてSPに臨む浅田真央

【ロシア・ソチ18日(日本時間19日)発】ソチ五輪で最大注目のフィギュアスケート女子・ショートプログラム(SP)が19日(日本時間20日未明)にいよいよ行われる。浅田真央(23=中京大)は悲願の金メダルを手にすることができるのか。それとも、キム・ヨナ(23、韓国)の連覇か? ロシアの新星ユリア・リプニツカヤ(15)は――。世界中の視線が氷上バトルに集まるなか、女王の行方を巡り不穏な情報が飛び交っている。その発信元はというと、やはり…。

 SPを翌日に控え、真央は朝夕2度の公式練習を行ったものの、報道陣にコメントを残すことなく、口を真一文字に結んだまま取材エリアを通過した。最後になるかもしれない集大成の五輪に向け、すべての雑音をシャットアウトした格好だ。

 ただ、この日は肝心のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の成功率がいまひとつ。朝の練習では4回中2回、夕方は4回中1回、跳べただけだった。また、コンビネーションの入りのダブルアクセルが1回転になるなど、ソチに戻ってからの3日間で最もジャンプが不安定な一日だった。

 宿敵ヨナは対照的に、夕方の練習後にメディアに対応。20分近くも話し続けて疲れたと言いたいのか、ペロリと舌を出し、おどけた表情で控室へと消えた。4年前との違いを問われると「自分で自分を比較することはできないけど、皆さんはバンクーバーの私を覚えていると思うので、あの時のような演技ができればいい」。

 実際、団体のSPでリプニツカヤは首位、真央が3位の結果を受け、ロシアではヨナとリプニツカヤの対決ムードになっている。韓国メディアはというと、相変わらずの“真央叩き”。団体SPでは、真央について韓国の公共放送KBSの実況と解説者が「失敗しそうですね」などとあざ笑った。これにはさすがに韓国国内の大手メディアからも、モラルを問う声が上がったほどだった。

 なぜ、これほど真央に厳しく当たるのか? ある韓国メディア関係者は「真央をヨナのライバルと報じれば『ライバルなんかじゃない!』というクレームが殺到する」とポツリ。「真央はライバル」という言葉自体が韓国では決して許されない“NGワード”なのだ。根底には冷え切った日韓関係があるとはいえ、何もそこまでという気もするが…。

 また、同じく韓国の中央日報(電子版)は国際スケート連盟(ISU)のチンクワンタ会長(75)へ取材し「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」との記事を掲載。同会長が「ヨナがバンクーバー冬季オリンピックと以後の舞台で見せてくれた姿を見れば、今回もヨナにベッティング(賭け)したい」と話したと報じた。ヨナの強さはISUのボスが支持するほど揺るがない、ということか。

 おまけに、同紙は「プーチン大統領がISU審査委員に『リプニツカヤに有利に点数をつけろ』と、ひそかに圧力を加えているという未確認の噂も出ている。プーチン大統領は女子フィギュアシングル競技を現場で観覧すると伝えられた」と、真偽不明の怪情報まで伝えたのだ。

 現時点で発表されている審判団には、技術を判定するテクニカルコントローラーに確かにロシア人が入っている。18日には、プーチン大統領を批判し服役、昨年末に釈放された女性バンド「プッシー・ライオット(子猫の暴動)」の2人がソチ市内で拘束されたことが発覚した。KGB出身のプーチン大統領は容赦ない姿勢で知られる。強大な権力を持つ大統領が願うのは“ロシアの妖精”の金メダル。採点の際にコワモテのプーチン氏が会場で審判団に鋭い視線を送ったら…。

 いずれにせよ、この3人が激突するのはこれが最初で最後。外野の介入だけは避けてほしいが…。

【関連記事】
真央ソチ入り JOC関係者は韓国メディアを“一喝”
フィギュア3人娘の本当の仲
橋本聖子団長が重大証言「五輪後も真央は辞めない」
羽生と韓国女子フィギュア選手の親密2ショッ
2014/02/20(木) 07:26:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
たかが東京の時事になったぐらいで
日本代表になったように思っている舛添。
まあ、そのうちにぼろが出てくるのは間違いない。
自民党にいてはうだつが上がらないと
砂をかけて、自民党から出ていったのに、
恥じらいもなく(ここの点どこかの民族と
にている)
機を狙って今回自民党の支援で
都知事に当選したが、いつまで続くか。
都民90%は舛添えに投票していないこと
の事実に注目しよう。
2014/02/20(木) 08:19:14 | URL | 夢工房etc. #- [ 編集 ]
2014/02/21(金) 21:38:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  人道に対する罪で、国連が北朝鮮政府への責任追及をした事につき、中国が断固反対の姿勢を示している。 『国連調査委員会は17日、拉致や拷問など、北朝鮮での人権侵害に関する報告書を公表し、人道に対する罪への責任を追及
2014/02/19(水) 11:14:38 | 日本は危機的な状態です!
いつも応援ありがとうございます!人間は「無料」と聞いた 途端に、お金を支払うことで生じる「損をする」 リスクから解放されてしまうために、冷静な判断を 失って結果的には余分なものにお金を使ってしまう、 というわけだ。 2ヶ所ぽちっとしていただけるとうれし…
2014/02/19(水) 11:18:43 | 維新政党・新風に投票をお願いします!
本日から冬季ソチ五輪で、大会の花とも言える女子フィギアスケートが開催される。男子
2014/02/19(水) 12:32:37 | 大辛カレーのブログ
☆中川氏は、環境問題として「黄砂」 を挙げ、「毎年のように中国奥地から 黄砂がやってくるが、木を切りっぱなし で植えないからだ」と指摘、さらに「省 エネ」では、日本のエネルギー効率を1 とすると、中国は10であり、そのエネル ギー効率を改善する必要性を指摘、知 的財産権では、「中国の経済成長率10 %の内、7%は海賊版によるものだ」と 斬り捨て、日本の技術は「援助」しても ...
2014/02/19(水) 14:12:20 | 母さんによる徒然・・・
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  訪韓している米外交委員長が、慰安婦問題に関し日本に努力を求め、日本に謝罪要求する韓国に同調した。 『韓国の尹炳世外相は18日、訪韓した米下院のロイス外交委員長ら超党派議員団と会談した。ロイス氏は「慰安婦問題に関す
2014/02/19(水) 15:25:32 | 日本は危機的な状態です!
いつも応援ありがとうございます!田中氏ばりの 本音というより思いつきの発言がケネディ氏の 口から次々に飛び出せば、日米同盟は毀損(きそん) されかねない。2ヶ所ぽちっとしていただけるとうれしいです。
2014/02/19(水) 20:14:00 | 維新政党・新風に投票をお願いします!
20世紀のパクス・アメリカーナの終焉が始まり、もはや世界の警察ではなくなったアメリカ。
2014/02/19(水) 20:34:56 | 風林火山
&nbsp; 近年、我が国の神社仏閣が不審火で全半焼する事件が相次いでいる。 &nbsp; 昔なら「罰が当たる」という国民的意識が一般的だった。しかし現代は唯物論の蔓延で神仏への尊崇の念が希薄になった事も一因であろうか(それにしては毎年の寺社への初詣客数が増加しているが、それは神仏への尊崇抜きで手前の欲得だけを願う輩が増えたためか)。 &nbsp; それとも我が...
2014/02/19(水) 23:56:47 | 賭人がゆく (Yahoo!ブログ)
今日は何の日 2月20日 昭和51(1976)年 - フィリピン・ルバング島で戦闘を継続していた小野田寛郎に冒険家・鈴木紀夫が接触し帰国を促す。 小野田寛郎さんが死去 終戦信じず30年間戦い続ける 東京(CNN) 第2次世界大戦が続いていると信じ、終戦後フィリピンのジャングルに30年間近く潜んで任務を続けた元陸軍少尉、小野田寛郎(おのだ・ひろお)さんが16日、肺炎のため東京...
2014/02/20(木) 07:49:38 | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.