FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001


朝日「靖国参拝は海外が批判」→新藤「海外?」→朝日「韓国、中国」→新藤「海外ではなく二カ国」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




【動画】朝日新聞イトウ記者「靖国参拝は海外から批判がある」→新藤大臣「海外ってどこ?」朝日記者「韓国、中国」新藤大臣「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね
朝日新聞イトウ記者「靖国参拝は海外から批判がある」
→新藤大臣「海外ってどこ」
→朝日記者「韓国、中国」
→新藤大臣「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね」



新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

平成26年 元旦


安倍首相の靖国神社参拝について、次々と新たな事実が発覚している!

まず、アメリカ政府による日本への不当な内政干渉についてだが、「失望した」(be disapointed)は、昨年2012年後半からのアメリカによる他国への口癖だった!

次に、朝日新聞のイトウ記者が新藤総務大臣に対して、「靖国参拝は海外から批判がある」と指摘した。
すると、新藤大臣は「海外ってどこ?」と質問した。
それに対して、朝日記者は、「韓国、中国」と答えた。
すると、新藤大臣が「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね」と述べ、トドメを刺した!

また、日本国民からの猛反発に恐れをなしたのか、アメリカ国務省は「『失望』は靖国参拝でなく関係悪化への懸念」などと述べ、日本への批判をかなりトーンダウンさせている。


――――――――――
6:名無しさん@13周年:2013/12/30(月) 15:58:16.97 ID:uiLPmIQ00
Q)安倍総理の靖国参拝に米政府が「失望した」(disapointed)らしいけど、
それって大変なことなの?

A)それほど大変なことではありません。10分ほど調べた範囲ですが
  アメリカ政府はこの半年で少なくとも4回ほど「失望」しています:
   ・2013/12/02 企業買収に関して豪州政府に
   ・2013/11/22 EUとの協定締結を延長したウクライナ政府に
   ・2013/08/01 スノーデン問題でロシア政府に
   ・2013/06/23 スノーデン問題で香港政府

  まあ「ちょっとがっかり」くらいなものだと思います。

これより深刻になると  ロシア政府に対するように"extremely disapointed"
(極めて失望した)とか"unacceptable"(受け入れられない)という表現になります。

同盟に影響が及ぶようなものではありません。

------------------------------------
■2013/12/02 豪政府に対して
"We are disappointed by the government of Australia's decision to reject Archer
Daniels Midland's proposed acquisition of GrainCorp," a State Department spokeswoman said
http://www.smh.com.au/business/the-economy/us-disappointed-with-graincorp-decision-20131202-2ykcu.html

■2013/11/22 ウクライナ政府に対して 
 U.S. disappointed at Ukraine's decision to postpone signing of association agreement with EU
 "If the reports are true and if the decision is the Ukrainian government's final decision
 before Vilnius, we're disappointed. "
https://www.kyivpost.com/content/ukraine/us-disappointed-at-ukraines-decision-to-postpone-signing-of-association-agreement-with-eu-332290.html

■2013/08/01 露政府に対して
 Edward Snowden asylum: US 'disappointed' by Russian decision
 White House spokesman Jay Carney said the US was "extremely disappointed" by the decision
http://swampland.time.com/2013/06/23/u-s-government-disappointed-hong-kong-let-snowden-leave-country/

■2013/06/23 香港政府に対して
 U.S. Government ‘Disappointed’ Hong Kong Let Snowden Leave, Asks Russia to Extradite Him

――――――――――





【動画】朝日新聞イトウ記者「靖国参拝は海外から批判がある」→新藤大臣「海外ってどこ?」朝日記者「韓国、中国」新藤大臣「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね

朝日新聞イトウ記者「靖国参拝は海外から批判がある」
→新藤大臣「海外ってどこ」
→朝日記者「韓国、中国」
→新藤大臣「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね」

【動画】朝日新聞イトウ記者「靖国参拝は海外から批判がある」→新藤大臣「海外ってどこ?」朝日記者「韓国、中国」新藤大臣「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね」
■動画
僕らのシンディー総務大臣 記者会見 一部抜粋
http://www.youtube.com/watch?v=JYNUrN_NArQ


【朝日新聞社 イトウ記者から 靖国参拝に対する質問】
朝日新聞特有の支那・南朝鮮が騒ぐ事を【海外からの批判】と切り出してきたので、大臣が即座にどこの国ですかと切り返します。
聡明な新藤大臣の対応は素晴らしいです






【国際】米国務省 「『失望』は靖国参拝でなく関係悪化への懸念」

米「『失望』は靖国参拝でなく関係悪化への懸念」
TBS系(JNN) 2013年12月31日(火)12時5分配信

 アメリカの国務省は、安倍総理の靖国参拝後に「失望した」とするコメントを発表したことについて、靖国参拝そのものではなく、近隣諸国との関係悪化に懸念を表明したと強調しました。

 安倍総理の靖国参拝後初めてとなる国務省の会見では、参拝直後に国務省が出したコメントの「失望」という表現に対して質問が集中しました。

Q.失望という言葉は靖国参拝についてのものか?それとも参拝で中国や韓国が反発するという結果に対してのものか?
 「日本の指導者の行動で近隣諸国との関係が悪化しかねないことに対するもので、それ以上言うことはありません」(ハーフ副報道官)

 ハーフ副報道官はこのように述べ、「失望」という言葉は参拝そのものではなく、中国や韓国との関係悪化を懸念したものと強調しました。

 「失望」という表現については、アメリカの一部の有識者から「戦没者の追悼方法を他の国がとやかく言うべきではない」という指摘が上がっており、この日の会見では、改めて、靖国参拝そのものに論評を加えたものではなく、同盟国としての日本との友好関係には変わりがないと強調しました。(31日09:12)



>アメリカの国務省は、安倍総理の靖国参拝後に「失望した」とするコメントを発表したことについて、靖国参拝そのものではなく、近隣諸国との関係悪化に懸念を表明したと強調しました。かなり、ーンダウンした。


アメリカは、アメリカ大使館のフェイスブックやアメリカ大使館首席公使の公式ブログへの抗議が凄いためか、日本へ不当な内政干渉したことについて誤魔化すことに必死になっている。
●関連記事
米国大使館に抗議殺到「失望発言に失望」「日本だけに我慢させるな」・宣戦布告義務はなかった
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5309.html

(一部抜粋)


>米国大使館のFacebookには「大切な同盟国だけに一言苦言を。アメリカには、ガッカリですね。安倍総理が靖国参拝に、失望とはあまりにも日本人を理解していない!」「イミョンバクが竹島に上陸したときにはあんたたちは何か声明でもだしたか?大人しく物分かりが良い日本だけに我慢させるな。日本国民の大多数は我慢の限界だからな」「あなた方は『失望した』などと発言した事に対し、恥を知りなさい!」などの抗議の声が書き込まれている。

日本国民の当然の怒りの声だ。

米国大使館のFacebookやアメリカ大使館首席公使の公式ブログには、日本語でも抗議できる。

日本政府が強く抗議すべきだが、私たち日本国民も声を届けよう!

▼抗議先▼
アメリカ大使館Facebook
http://m.facebook.com/usembassyirctokyo

アメリカ大使館公式FB(絶賛炎上中!)
https://www.facebook.com/ConnectUSA

アメリカ大使館首席公使の公式ブログ
ご意見・ご提案をお寄せください
皆さんからのご意見・ご提案をお待ちしております。
http://deputyscorner.jp/j/deputy-jcomments.html
■参考例文■


━━━━━━━━━━
国家が戦没者を慰霊するのはどこの国も同じだ。
日本国首相が靖国神社を参拝することは、当然の責務だ。
アメリカは、アーリントン墓地への訪問について、他国から干渉を受けたら、近隣諸国との関係を悪化させないためにアーリントン墓地への訪問を控えるのか?
我々日本国民は、アメリカなどの他国が日本に対して不当な内政干渉することを、断じて許すことができない。
アメリカは、日本国首相による靖国神社参拝について、不当な内政干渉を行ったことにより、多くの日本国民の信頼を失った。
━━━━━━━━━━



また、首相官邸や外務省などにも、「首相の靖国神社参拝について不当な内政干渉をするアメリカなど全ての国に対して猛抗議しろ」と訴えよう!

官邸などへのメールは、内容などより数が重要!

2~3行で良いから、国民の声を届けよう!


首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/




「グレンデール市の売春婦像を撤去しろ!」9万突破!

署名と拡散を!
――――――――
▼初めて署名される方への解説▼ 
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

▼署名サイト▼
期限 : 1月10日迄(必要数10万筆)
「グレンデール市の売春婦像を撤去しろ!」
https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh
期限 : 1月12日迄(必要数10万筆)
「ニューヨーク州ナッソーの売春婦記念碑を撤去しろ!」
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD
――――――――




『在特会とは「在日特権を許さない市民の会」の略称です !』桜井誠著
内容:在特会に関わる人は、私も含め一般の人たちです。しかし今までタブーとされてきた在日問題に斬り込んでいるからヘイトスピーチと言われ反発される。私達は今までの常識をひっくり返そうとしているのです。

絶賛発売中!


「新年明けましておめでとう!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:靖国参拝 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
表向きヤスクニ行っても裏ではこそこそ経済支援している売国ども
ビザ緩和、留学生資金提供、社会保障まで
呆れてしまいます
単純労働も規制緩和?するようで
ますます国内に特アのゴキブリどもが殖えることでしょう 今年も
2014/01/01(水) 08:57:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ミスユニバースのストーカー事件
バーニングのストーカー事件の記事の写真に写っている女性、藤原紀香さん?に見えたのですが、違うんですかね?藤原紀香さんはバーニング系で、真っ黒なイメージなので。


山口組の孫壹柱、不逞鮮人の張勲、内田裕也





2014/01/01(水) 09:14:20 | URL | リンゴ #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
正国さん、皆々様、あけましておめでとうございます。
今年も貴重な情報を勉強させて頂き、拡散させて頂きます。
よろしくお願いします。
テロ朝日は、過去の誤った嘘捏造従軍慰安婦問題について、韓国、日本国民、世界中に謝罪すべき!
1月11日は、朝日新聞が嘘捏造従軍慰安婦記事を掲載し始めた日です。
朝日新聞に謝罪させるべき!
朝日新聞嘘捏造従軍慰安婦の日に制定し、未来永劫新聞第一面に謝罪お詫びコンプライアンスを植村隆コメントも含め掲載させるべきです!
テロ朝日は、日本にいらない!
では。
2014/01/01(水) 09:18:38 | URL | あ. #- [ 編集 ]
謹賀新年
謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
coffee様のご健勝を心よりお祈り致します。

平成26年 元旦 反日研究倶楽部
2014/01/01(水) 09:58:05 | URL | いちかど #- [ 編集 ]
謹賀新年
新年のご挨拶を謹んで申し上げます。
手塚治虫風の年賀状がとても可愛くて目の保養になりました。

それでは今年も皆様方にとって素晴らしい年になる様に
心からお祈り申し上げます。
(ただし中国韓国などの反日主義者は除きます)
2014/01/01(水) 10:31:25 | URL | さきしろかっち #akW1sRJg [ 編集 ]
これが
「朝まで生テレビ」視聴者アンケート
  安倍首相の靖国参拝について
   賛成  71%
   反対  29%

 左翼番組でもこのような結果だった。
2014/01/01(水) 10:36:50 | URL | 一般 #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます

予想だにしなかった日本人の猛反発で、慌てて言い訳したアメリカ政府だけど
それすら言うべき相手は日本ではなく中韓でしょう
北東アジアの安定を乱しているのは中韓なのだから
今までアメリカは聞き分けがいい日本にだけ我慢を強いすぎて来たし
日本も国防でアメリカに依存しているのでアメリカに逆らうのは躊躇われた
しかし、日本人の中でもアメリカに頼りすぎるのは不味い
自立して行かなければという気概が生まれつつあるように思います
2014/01/01(水) 10:37:26 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
流石 栗林閣下
Coffee 様 新年おめでとうございます。
どうぞ今年も卓見をお示し頂き自分の様な愚輩を御導きくださいませ。 さてマスゴミ赤匪のアホ記者、年頭から軍神 栗林忠道閣下の直系 新藤大臣閣下にネガキャンする等不遜極まりない年明けバカですね。今年も特亜工作機関 赤匪を糾弾しましょう。
2014/01/01(水) 10:57:46 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願い致します。
最近、アメリカの内政も混乱しているようです。オバマは、周りの支那人に振り回されてんですよ。
TPPもアメリカが日本を誘ってるくせに、オバマは首脳会議にも来ない。オバマよりバイデンさんのほうが、アメリカには合ってるんじゃないですかね。
TPPと消費税8%が、今年の懸念事項です。バイデンさんに交代して、安倍さんと首脳会談すれば何もかも上手くいくんじゃないですかね。オバマもう要りません。
2014/01/01(水) 11:03:03 | URL | TPP断固反対 #- [ 編集 ]
御慶

新年おめでとうございます。

オバマの「失望」には、敢えて言挙げするつもりはありません。
所詮、「失望」しかできない政治家は、政治家としての力がないということです。
むしろ、今後、政権が共和党に移行した時が日本の正念場でしょう。共和政権下でも、日本が独自の政治判断(ex.核武装)が主張できるよう、今の内に有利の地歩を固めておく必要があります。
支那の軍事的脅威は一層強まっています。アメリカが「失望」するばかりで頼りにできない限り、日本の核武装は当然のことです。
2014/01/01(水) 11:13:49 | URL | John Doe The Passer by #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2014/01/01(水) 11:19:05 | URL | エリオット・ネス #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
新年早々ですが、産経新聞がとんでもない大スクープを報じましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140101-00000024-san-pol

まさか、河野談話が韓国と綿密に打ち合わせして創られた日韓合作だったとは・・・。
おそらく、年明け落ちついたら、大激動が起こりますね。
2014/01/01(水) 11:37:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本人の弱さをこれまで世界は何度も何度も利用し騙して日本から技術と資金を盗んできた。これからはそうさせるな!米国マスゴミ使った安倍スキャンダル謀略に対処せよ!
誤魔化されてはいけない (kuni9292) 2013-12-31

安倍さんの靖国参拝に対して世界中から非難されているように言われているが、そんなことは無い。私は米国在住ですが、非難しているのはごく一部でしょう。それこそ日本国内でも非難しているのはごく一部。しかし、そのごく一部がマスコミ(新聞、TV 関係)だから、何か多くの非難があるように・・見えるだけ。

マスコミは「国民の知る権利」を奪い、「知らせない権利を行使」しているので、非難していない人の意見を取り上げない、そのため非難どころか殆どが賛同している姿が見えないだけ。

米国の「失望」は、中韓とのバランス上アメリカ大使館が出しているだけだが、「失望」の裏の本音は、これによってこの後起こる韓国のデフォルトに日本の金が使えなくなったという「失望」と、その後の支那中国の崩壊時に日本のサポートを得られ難くくなったという「失望」が含まれているだろう。これはヨーロッパも同じ。結局は日本の資金だけが頼りで、どうやって日本という財布から金を出すように仕向けようかという作戦が安倍総理の靖国参拝で実行できなくなった。これこそが世界が発狂しているように見せかける真の原因だろう。世界の現場では、意見をはっきりと述べてから、鋭く主張してから実際の交渉ごとは始まるのが当たり前。つまりこれでようやく日本も世界と交渉できる位置に立ったということ。殆どの日本人はこのことを知らないから、世界が非難しているぞと言われれば引いてしまう。その日本人の弱さをこれまで世界は何度も何度も利用し騙して日本から技術と資金を盗んできた。これからはそうじゃない。

正々堂々と「これが嫌ならばこの条件を飲んだらどうだ・・・」と交渉が出来る状況に進んでいくことが重要。そうでなければ、延々と時間をかければ良い。慌てる必要はない。300年でも400年でも対峙し続ければよい。日本の歴史から見ればそんな時間は短いものだよ。20年30年は嘘で誤魔かせても、それ以上長く真実を隠せるものではない。もう暫くすれば中韓の嘘も、白人社会の嘘も、はっきりと暴かれる。既に知ってしまった人間が毎日毎日増え続けているのだから、どこかで閾値を超えればその後は一挙に解決へ向かう。その時、日本人の真理は世界の賞賛の的になるだろう。


Unknown (Unknown)2014-01-01

誰かも書いていましたが、外交では、「面の皮の厚さ」が重要。

今回の靖国の件では、周りの反応を相手にせず、一貫してスルーして、しれ~っとポーカーフェースを貫き通していればいいんです。動じる必要なし。それでいいのです。それが貫き通せれば、安倍も、少しは大人になったという事。堂々としている人間は、毀誉褒貶はあっても、ある程度のレスペクトは得られるものです。現に、プーツィンだって、毀誉褒貶はあるが、今年のFortuneの『世界で一番影響力のある人間』に選ばれてるじゃないですか? (逆に、弱腰オバマは、世界一の大国の大統領のくせに、2位転落です。)他国から何を言われようと、要は、『世界で一番影響力のある人間』になればよいのです。そして、影では、わからないように、少しずつ米国債を売り抜けて行く事です。
So far, so good!
2014/01/01(水) 12:06:28 | URL | 株日記コメ~ #zJe1YFHE [ 編集 ]
周辺事態
新年明けましておめでとうございます。
本年もご活躍を期待しております。


さて、2013年、日本は歴史的転換期を折り返し激動の2014年へと船出しました。

日本にとり大きな課題はまずは2012年、政権交代後発足した安倍政権により2013年に始まったアベノミクスを確固たるものにし日本経済の復活を確かにすることです。
このことは決定した今後の消費税増税による弊害を上手く処理し、大企業だけが潤う経済成長ではなく日本国民全てが経済の再生を実感し、恩恵を受けていると感じる街角景気などに如実に反映されてこそのものだと思います。

次に日本にとり重要なことは日本人の矜持と安全保障の確保の問題です。
この日本人の矜持とは今の日本を覆う歴史観である侵略史観からの脱却であり、具体的にはGHQによる極東軍事裁判への正当な再評価を行い、広く日本の歴史教育などに反映させることでしょう。
現状の歴史観はあまりにも偏りが大きく、正しい歴史認識とは思えません。

今般、安倍首相の靖国神社参拝に対して常に中国や韓国が反発し、常に同調する日本のマスコミによる中国や韓国の代弁、安倍首相攻撃には何時もながら辟易するものでした。
そしてこの度は米国の反応も付け加えてより効果を求めたようです。
これこそ先の大戦の認識が自衛戦争という部分をまったく剥がし、侵略戦争であると認識し流布しているマスコミや教育界など多方面の歴史認識が反映されていることによることだと思います。

そもそも欧米列強によるアジア諸国への植民地政策こそ日本が明治維新を起す原因であり、その後の富国強兵は自然な流れといえるでしょう。
時は帝国主義時代、欧米列強に対峙し共同して当たるよう支那、清朝の目覚めを期待したのも、南下するロシアに対応する為の朝鮮半島への干渉も当時の日本として自衛としてやるべきことをしたまでのことです。
対して目覚めぬ清は保身とプライドだけで国土を蚕食され続け、辛亥革命後やがて地方軍閥による内戦状態という混沌とした状態に陥りました。
朝鮮にしても李氏朝鮮は支那に近づき、或いはロシアに近づきと事大主義そのものの行動を右往左往し行って国家の体をなしてはおらず、それはやがて伊藤博文暗殺を経て日韓合邦へと向かいました。

その後はアジアに触手を伸ばす米国を中心とした列強勢力によるブロック経済を貧しい日本は受け、大東亜戦争への道を歩むこととなります。

ここに於いて先の大戦は一部の軍部が中心の政府が行ったというものではなく、おおよそ日本国民総意の選択でもあったと理解しています。
個々の作戦ミス、軍部の判断ミスはあるとしてもこの基本的な戦争を行った判断を全否定は出来ないと考えます。

然るにあの極東軍事裁判はA級戦犯なるものを作り処断しました。
連合国としても天皇、一般日本国民と為政者を分けて処理することが戦後処理上もまた善悪の白黒を押し付ける意味に於いても歴史の事実を歪曲しても進駐軍には必要であったのでしょう。
そしてその後はご存知のWGIPが日本を覆い、戦後左翼の復活などを経て現在に至っているわけです。

またそれに繋がることが戦後の残滓といえる憲法9条であるともいえるでしょうし、護憲派といわれる勢力が侵略史観の持ち主であることも矛盾はしません。
その『侵略史観』は即ち『自虐史観』です。

周辺事態 2.

さて、日本にとり重要な事、それが何かといえばよくされる世論調査でトップに経済政策とあるのは納得出来ますが、安全保障は割合ランクの下の方に表れます。
本来、論理的に考えれば今の東アジアに於いて安全保障が最重視されなければ経済さえ奪われ半植民地経済へと落ちる可能性さえあるというシナリオも夢想ではありません。

隣国には非民主主義の一党独裁共産党政権の中国が存在します。
遂何十年か前には実際にチベットを侵略し、東トルキスタン(ウイグル)を侵略し自治区とした事実が有ります。
更に台湾への武力攻撃、ベトナムへの侵攻。
これら全て中国の侵略の歴史です。
そのような体質を持つ中国が今行っていること、それが海洋進出なわけですが、この中国軍の海洋進出はここに来て急にやり出したことと理解するよりも中国の歴史そのものと捉えた方が正しい理解ではないかと思います。
なんなら、中原に発生した漢民族が易姓革命を繰り返しながら現在まで膨張したとさえ見ることが出来るのではないかと考えます。

習近平中華人民共和国の構想は自らも唱えているように「中華民族の偉大なる復興」、「中国の夢」です。
具体的にはこの狡猾で強欲な国はアジアを中国の支配下に置き、米国と太平洋を二分する。
そして、更に国力が増せば米国へチャレンジを行うというものです。
その延長線上には世界征服ということさえの「夢」を描いているかもしれません。
中国の本質とはそういうものです。

対する日本はさてどう対応すべきか。
直近、東南アジア、南アジア、オセアニア諸国、更に他の親日国との関係を強化し、日米安保体制をより強固なものにするしかないでしょう。
その間、南西諸島(東シナ海)の防備を固め、日本独自での継戦能力を上げるということ。
中国との戦いは、「第二次世界大戦後体制という言葉の元、日米などの分断を目論む」などのプロパガンダ戦でもあり、サイバー戦でもあり、また実際の軍事的戦いなどでもあります。
中国という国の体質が変わるか、中国という国が滅びるか、当面今のまま存在することを前提にすれば今後50年戦いが続くと考えてた方がよいぐらいだと思います。

そして、日本国内の反日勢力の反日活動に負けずに先に述べた日本の矜持を取り戻す意識をより多数の国民が持つこと。
だからこそ、昨年以前もそうですが日本の偏向した左翼マスコミとの戦いで勝つことが第一優先でなされる必要があるというわけです。

また出来ることの手始めであり全てに関連するのが『河野談話』の破棄(又は新談話発表)です。
それが米国での在米韓国系市民が行っている慰安婦像設置などへの反論の元にもなることです。

2014/01/01(水) 12:21:16 | URL | Ando #- [ 編集 ]
●周辺事態●新年明けましておめでとうございます ●本年もご活躍を期待しております。
さて、2013年、日本は歴史的転換期を折り返し激動の2014年へと船出しました。

日本にとり大きな課題はまずは2012年、政権交代後発足した安倍政権により2013年に始まったアベノミクスを確固たるものにし日本経済の復活を確かにすることです。

このことは決定した今後の消費税増税による弊害を上手く処理し、大企業だけが潤う経済成長ではなく日本国民全てが経済の再生を実感し、恩恵を受けていると感じる街角景気などに如実に反映されてこそのものだと思います。

次に日本にとり重要なことは日本人の矜持と安全保障の確保の問題です。この日本人の矜持とは今の日本を覆う歴史観である侵略史観からの脱却であり、具体的にはGHQによる極東軍事裁判への正当な再評価を行い、広く日本の歴史教育などに反映させることでしょう。現状の歴史観はあまりにも偏りが大きく、正しい歴史認識とは思えません。今般、安倍首相の靖国神社参拝に対して常に中国や韓国が反発し、常に同調する日本のマスコミによる中国や韓国の代弁、安倍首相攻撃には何時もながら辟易するものでした。そしてこの度は米国の反応も付け加えてより効果を求めたようです。これこそ先の大戦の認識が自衛戦争という部分をまったく剥がし、侵略戦争であると認識し流布しているマスコミや教育界など多方面の歴史認識が反映されていることによることだと思います。そもそも欧米列強によるアジア諸国への植民地政策こそ日本が明治維新を起す原因であり、その後の富国強兵は自然な流れといえるでしょう。時は帝国主義時代、欧米列強に対峙し共同して当たるよう支那、清朝の目覚めを期待したのも、南下するロシアに対応する為の朝鮮半島への干渉も当時の日本として自衛としてやるべきことをしたまでのことです。対して目覚めぬ清は保身とプライドだけで国土を蚕食され続け、辛亥革命後やがて地方軍閥による内戦状態という混沌とした状態に陥りました。朝鮮にしても李氏朝鮮は支那に近づき、或いはロシアに近づきと事大主義そのものの行動を右往左往し行って国家の体をなしてはおらず、それはやがて伊藤博文暗殺を経て日韓合邦へと向かいました。その後はアジアに触手を伸ばす米国を中心とした列強勢力によるブロック経済を貧しい日本は受け、大東亜戦争への道を歩むこととなります。ここに於いて先の大戦は一部の軍部が中心の政府が行ったというものではなく、おおよそ日本国民総意の選択でもあったと理解しています。個々の作戦ミス、軍部の判断ミスはあるとしてもこの基本的な戦争を行った判断を全否定は出来ないと考えます。然るにあの極東軍事裁判はA級戦犯なるものを作り処断しました。連合国としても天皇、一般日本国民と為政者を分けて処理することが戦後処理上もまた善悪の白黒を押し付ける意味に於いても歴史の事実を歪曲しても進駐軍には必要であったのでしょう。そしてその後はご存知のWGIPが日本を覆い、戦後左翼の復活などを経て現在に至っているわけです。

またそれに繋がることが戦後の残滓といえる憲法9条であるともいえるでしょうし、護憲派といわれる勢力が侵略史観の持ち主であることも矛盾はしません。その『侵略史観』は即ち『自虐史観』です。
周辺事態 2.
さて、日本にとり重要な事、それが何かといえばよくされる世論調査でトップに経済政策とあるのは納得出来ますが、安全保障は割合ランクの下の方に表れます。本来、論理的に考えれば今の東アジアに於いて安全保障が最重視されなければ経済さえ奪われ半植民地経済へと落ちる可能性さえあるというシナリオも夢想ではありません。隣国には非民主主義の一党独裁共産党政権の中国が存在します。遂何十年か前には実際にチベットを侵略し、東トルキスタン(ウイグル)を侵略し自治区とした事実が有ります。更に台湾への武力攻撃、ベトナムへの侵攻。これら全て中国の侵略の歴史です。そのような体質を持つ中国が今行っていること、それが海洋進出なわけですが、この中国軍の海洋進出はここに来て急にやり出したことと理解するよりも中国の歴史そのものと捉えた方が正しい理解ではないかと思います。なんなら、中原に発生した漢民族が易姓革命を繰り返しながら現在まで膨張したとさえ見ることが出来るのではないかと考えます。

習近平中華人民共和国の構想は自らも唱えているように「中華民族の偉大なる復興」、「中国の夢」です。具体的にはこの狡猾で強欲な国はアジアを中国の支配下に置き、米国と太平洋を二分する。そして、更に国力が増せば米国へチャレンジを行うというものです。その延長線上には世界征服ということさえの「夢」を描いているかもしれません。中国の本質とはそういうものです。

対する日本はさてどう対応すべきか。直近、東南アジア、南アジア、オセアニア諸国、更に他の親日国との関係を強化し、日米安保体制をより強固なものにするしかないでしょう。その間、南西諸島(東シナ海)の防備を固め、日本独自での継戦能力を上げるということ。中国との戦いは、「第二次世界大戦後体制という言葉の元、日米などの分断を目論む」などのプロパガンダ戦でもあり、サイバー戦でもあり、また実際の軍事的戦いなどでもあります。中国という国の体質が変わるか、中国という国が滅びるか、当面今のまま存在することを前提にすれば今後50年戦いが続くと考えてた方がよいぐらいだと思います。そして、日本国内の反日勢力の反日活動に負けずに先に述べた日本の矜持を取り戻す意識をより多数の国民が持つこと。だからこそ、昨年以前もそうですが日本の偏向した左翼マスコミとの戦いで勝つことが第一優先でなされる必要があるというわけです。

また出来ることの手始めであり全てに関連するのが『河野談話』の破棄(又は新談話発表)です。それが米国での在米韓国系市民が行っている慰安婦像設置などへの反論の元にもなることです。
2014/01/01(水) 12:21:16 Ando
2014/01/01(水) 13:02:46 | URL | 弱視!の老人用 #LLRuyqIs [ 編集 ]
Coffeeさん、今年もよろしくお願いいたします。by おっち


安倍首相の靖國参拝
http://ochimusya.at.webry.info/201312/article_13.html

靖國参拝は国家再生の出発点(ブッシュの靖國参拝ならず) 【日本人必読】
http://ochimusya.at.webry.info/201208/article_5.html

日本精神の要 靖国神社(台湾人の靖國神社への考え方) 【日本人必読】
http://ochimusya.at.webry.info/201009/article_12.html
 

2014/01/01(水) 13:09:25 | URL | おっち #- [ 編集 ]
2014年、スタート
coffeeさま、
本年も宜しくお願い申しあげます。
お正月早々の更新ありがとうございます。
お疲れではありませんか?
どうぞ、お身体大切にしてください。
2014/01/01(水) 13:58:22 | URL | 快晴 #- [ 編集 ]
>>出来ることの手始めであり全てに関連するのが『河野談話』の破棄(又は新談話発表)です!
   ↓        ↓

▼河野談話 日韓で「合作」! 要求受け入れ修正、関係者が証言
実際は強制性の認定をはじめ細部に至るまで韓国の意向を反映させたものであり、談話の欺瞞(ぎまん)性を露呈した。日本側が「軍が指示した根拠がない」として強い期待を表す「要望」が、----韓国側は「強く請い求め、必要とすること」を意味する「要請」を提案し、最終的にこの表現を採用したんだと!。
2014/01/01(水) 14:26:56 | URL | 産経 #HD1E2XuM [ 編集 ]
【2chの反応】朝まで生テレビ!元旦スペシャルの出演メンバーがひどすぎる件。工作員ばっかりくっそワロタww

http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-1124.html

521 : 名無しステーション 投稿日:2014/01/01(水) 01:36:47.19 ID:zEs47ALZ

工作員ばっかりww


522 : 名無しステーション 投稿日:2014/01/01(水) 01:36:49.05 ID:3z9BsrZZ


山際って人落ち着いて喋れないの?

523 : 名無しステーション 投稿日:2014/01/01(水) 01:36:48.86 ID:f8DCZJJ0

孫崎かえれ
2014/01/01(水) 14:29:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【2chの反応】朝まで生テレビ!元旦スペシャルで安倍首相の靖国参拝支持率の電話アンケート結果発表!! ブサヨ大敗北の結果に「統計的に意味がない」と負け犬の遠吠えwwww
http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-1125.html

612 : 名無しステーション 投稿日:2014/01/01(水) 05:35:05.99 ID:ks8ilJ2v

はよアンケ出せよ寝るぞボケ


188 : 名無しステーション 投稿日:2014/01/01(水) 03:00:38.84 ID:YGYQ4qOg

もう参拝支持率発表した?

まさかオペレーターって
後ろの数名の電話だけだった訳じゃないよな?


27 : 名無しステーション 投稿日:2014/01/01(水) 05:30:23.49 ID:kr2YPAbY

こりゃ最後にチロっとアンケート捏造結果出して終わりだな


710 : 名無しステーション 投稿日:2014/01/01(水) 05:36:04.60 ID:3qo/4ZC+

あと10分ぐらいで終わりだけど・・・
靖国アンケートの結果まだ?
2014/01/01(水) 14:30:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
新年あけましておめでとうございます。
coffee様、新年早速の更新お疲れ様です
昨年同様今年もよろしくお願い申し上げます。

新藤義孝総務大臣の記者会見における朝日新聞記者とのやり取り
流石は新藤義孝総務大臣、スカッとするような切り替えしでした。
それにしても朝日新聞は本当にどこの国の新聞なんだと
このやり取りの中で朝日の記者はこんなことを述べていますが

総務省|新藤総務大臣繰上げ閣議後記者会見の概要
(平成25年12月26日)
http://www.soumu.go.jp/menu_news/kaiken/01koho01_02000241.html

<一部抜粋>
 では、中国、韓国の批判は、正にA級戦犯を合祀している靖国に対してですね、私人の行為だからいいのですよというふうな返答というのは、ややその議論がずれていると私は思うのですけれども、そこはどういうふうにお考えになられますか。

-中略-

 中曽根さんも1回参拝になって、1回ですか、ちょっと回数、すみません覚えていませんが、中国、韓国から批判を浴びて、おやめになりましたよね。
<抜粋終わり>

全部お前らが火をつけて大騒ぎしたからだろうが!

<動画>
靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!
http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y

慰安婦問題しかり
河野談話しかり
そしてこの靖国問題しかり

もう何度思った事か・・・
戦後日本の外交と教育、歴史観がここまで自虐・反日に染められた大きな原因の一つはやはり朝日新聞の存在だと思います。
日本政府には歴史問題などで謝罪や反省をしろと言う論調の朝日ですが
最も謝罪と反省をせねばならないのは朝日新聞自身にあり・・・ホントそう思います。
2014/01/01(水) 14:32:50 | URL | 銀時 #T.9YoUd6 [ 編集 ]
「強い国みたいな国」社会学者は的確です。(笑)

靖国参拝とアベちゃん問題の深刻さ

https://www.youtube.com/watch?
v=kvkNSmHGCEw&list=UU5oLRA4CAPwZdZ-o0yLF-Tg



中ロ外相が靖国参拝批判 歴史問題での共闘確認

【北京共同】中国の王毅外相とロシアのラブロフ外相は30日、電話会談し、安倍晋三首相による靖国神社参拝を共に批判した上で、歴史問題で共闘する方針を確認した。中国外務省が31日までに明らかにした。

王氏は「安倍(首相)の行為は、世界の全ての平和を愛する国家と人民の警戒心を高めた」と批判。「(中ロ両国は)反ファシスト戦争の勝利国として共に国際正義と戦後の国際秩序を守るべきだ」と、歴史問題で共闘するよう呼び掛けた。

ラブロフ氏は「靖国神社の問題ではロシアの立場は中国と完全に一致する」と応じた。

2013/12/31 05:32 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013123101001174.html


<コメント>



おめでとうございます。


日本包囲網を形成されるな。
なにやら何時か来た道。
今回は挑発した安倍が悪い。


今年もネトウヨは相変わらずですね。


2014/01/01(水) 14:42:40 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
謹賀新年
一昨年、妻が先立ち、家事やら両親の介護やらで、毎日バタバタしててなかなか書き込み出来ませんが、記事は毎日目を通すようにしております。

東京にいる学生の次男坊も今やコーヒーさんのファンで、毎日欠かさず拝読しているようです。


今年も獅子奮迅の活躍を期待してますよ。

私も出来る範囲内ではありますが、今年も当地で動いてみます。
2014/01/01(水) 14:49:49 | URL | mattkanakeroyon #- [ 編集 ]
再掲

靖国参拝とアベちゃん問題の深刻さ

https://www.youtube.com/watch?v=kvkNSmHGCEw&list=UU5oLRA4CAPwZdZ-o0yLF-Tg
2014/01/01(水) 14:58:07 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
拡散よろしく  期限迫る 「グレンデール市の売春婦像を撤去しろ!」 期限1/10
・昨日
Total signatures on this petition    91,580.
不足8,420 
 ↓
・現在
不足 5,781 
署名サイトはこちら → http://goo.gl/mnXO3Y
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454
(以前、25,000通でしたが、最近引き上げられた結果100,000通にされました)
2014/01/01(水) 15:02:45 | URL | 産経 #HD1E2XuM [ 編集 ]
パスタ買い占め君へ
日本包囲網を形成されるな。←敵意が表面化したようで嬉しいよ(笑)
なにやら何時か来た道。←朝日ぽいセリフだねパスタ買い占め君(笑)
今回は挑発した安倍が悪い。←挑発だと決めつけるなよ(笑)
今年もネトウヨは相変わらずですね。←貴殿も相変わらずのネットサヨだね(笑)01/01 14:42By:パスタを買いだめしてあるから大丈夫!←お前の頭大丈夫じゃねえよパスタ君(笑)
2014/01/01(水) 15:09:01 | URL | 監獄と中毒 #ABWugjTY [ 編集 ]
民族派なら、元日には国旗掲揚くらいしたら?
2014/01/01(水) 15:15:42 | URL | hiro #- [ 編集 ]
>パスタを買いだめしてあるから大丈夫!
さっさと帰れば?
2014/01/01(水) 15:16:16 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
異色の中国人がNYTニューヨークタイムズ買収へ株主と5日から交渉、CNNもターゲット

陳光標(45)が米紙「ニューヨークタイムズ(NYT)」の買収交渉を5日から始めると伝えた。陳氏は江蘇省を拠点に環境保全ビジネスで財を成したが、昨年8月には、安倍晋三首相に靖国神社を参拝しないよう求める意見広告をNYTに出す反日的行動をとっている。陳は上場企業であるNYTの株主と5日にニューヨークで交渉を行う予定だという。陳側はNYTの企業価値を10億ドル(約1050億円)とみなしているが、NYTの株価ベースの時価総額は昨年末段階で約24億ドルと、開き。ワシントン・ポストやウォール・ストリート・ジャーナル、CNNにも意欲。リサイクル事業などで成功。個人資産は2012年段階で7億4千万ドルと。
2014/01/01(水) 15:45:06 | URL | 産経 #HD1E2XuM [ 編集 ]
仲良く、競う。頑張ろう。みんないい人だよ。幸あれ。
2014/01/01(水) 15:57:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
前科者の辻元清美が日本国民の血税をインチキ慰安婦に流そうとしている
朝まで生テレビで、前科者の辻元清美は、国際条約も知らない無知な反日韓国人と一緒になって、安倍総理の靖国参拝を批判し、日本国民の血税をインチキ慰安婦に流すと張り切って言っていました。こんな逮捕歴のある前科者が日本国民よりも、インチキ慰安婦の方を信用するのは、こいつが朝鮮人だからです。絶対に許してはいけません!だいたい韓国は罪もない多くの日本人を3929人も拉致して、多くの日本人を無差別に殺し、今もなお日本の領土である竹島を侵略しているテロ国家です。戦後も多くの日本女性が朝鮮人に強姦され、博多の二日市保養所で堕胎手術を受けさせられました。多くの日本人が殺され、日本の一等地を朝鮮人に奪われました。これが今の在日のパチンコ屋があるところです。前科者の辻元清美は、竹島での日本人虐殺や朝鮮人達に強姦された日本人女性のためには一切働かない。インチキ韓国人慰安婦の嘘ばかり信じて、日本国民の血税を流そうとしています。これが、議員外交ですか?単なるバカか、朝鮮人という証拠です。日本は今まで韓国に莫大な援助をして来ましたが、一切返済もせず、韓国は感謝もしません。韓国はもうすぐ消滅する国です。日本はインチキ慰安婦に一円たりとも支払ってはいけない!前科者の辻元清美なんかが国会議員になれないよう、全力で阻止しましょう!!!

2014/01/01(水) 16:02:54 | URL | 鈴木太郎 #- [ 編集 ]
日本は大国ですぞ (70年前とは違います)

2014-01-01
70年前と違って日本はお金持ちです。世界に大きな影響をあたえています。スターリンはいません。当時の大本営のように乗っ取られていません。朝日は同じですね(失笑)これ以上日本の内政に口を出すのなら、もうお金あげないぞ!と言ってやれば話はそれで終わると思います。シナの内政に口出しちゃうよ!いいのか!と。国連にいくらカネ出していると思ってんだ?オマエらの生活支えているのは誰のおかげだとおもってんの?ああん?!といってあげればOKです。日本国民は自分たちの事を過小評価しすぎです。
2014/01/01(水) 17:11:46 | URL | 株日記コメ~ #6BMgZ.1o [ 編集 ]
平成14(2002)年3月 韓国 駐日大使館付武官 柳海軍大佐,駐日大使館付武官 除陸軍大佐 の2名が靖国神社に参拝しております。
2014/01/01(水) 17:16:05 | URL | 株日記コメ~ #6BMgZ.1o [ 編集 ]
あけましておめでとうございます^^


新藤大臣は正論で、アカ日はタジタジw
靖国神社は日本の心、日本国民や政治家が普通に参拝して当たり前。


ちなみに保守ブロガーの中には政治家の靖国神社参拝を、
日本の中韓に対する「外交カード」だと言っている方がいますが、
これは大間違い。

そんなことを言うと中韓が調子に乗って非難してきても、
その非難に対して、内政干渉だと突っぱねることができなくる。
何故なら「外交カード」だと言ってしまっているから。

その辺の理屈をよく理解する必要があります。
下手をすると無駄に安倍政権の足を引っ張ることになりますからね。
気を付けましょう。


それではみなさん、
今年も是々非々で安倍政権を応援し、
時には安倍首相の尻を叩きw
日本がより良くなるよう努力しましょう^^
2014/01/01(水) 17:19:52 | URL | コーヒーさん頑張れ #GAS37qMw [ 編集 ]

・現在
不足 5,781 ⇒ 5,419
署名サイトはこちら  → http://goo.gl/mnXO3Y
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454
(以前、25,000通が、最近引き上げられ100,000通にされました)
2014/01/01(水) 17:22:55 | URL | 拡散願います #pndGVhwM [ 編集 ]
【政治】外国人労働者、入国緩和 建設人材不足 「単純」解禁も浮上★2 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388560709/
【政治】外国人労働者、入国緩和 建設人材不足 「単純」解禁も浮上★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388560709/
2014/01/01(水) 17:23:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
朝鮮、中央、東亜、ハンギョレ、京郷、ソウル、毎日経済、韓国経済、Korea Herald、Korea Timesの元旦紙面にひととおり目を通した

「甲午」ということで、120年前の1894年と2014年の国際情勢を照らし合わせる視点が印象的
2014/01/01(水) 17:24:34 | URL | newspaper #8w8Th2ek [ 編集 ]
朝日新聞の海外
新年あけましておめでとうございます。

今年も去年に負けないくらい、興味深い

記事を楽しみにしています。

ここは朝からあられや雨は降るは、風は

強いは散々な天気模様で、交通安全のお守り

も売り切れて買いそびれてがっかりしてい

ますが、東京のほうは快晴で靖国神社も

いつもの年よりも参拝客が、安倍首相の影響

で多かったでしょうね。

本当に朝日新聞にはいい加減にしてほしい

ですね、こんな事で騒ぎをおこしているのは

中国と韓国ぐらいでしょう。
2014/01/01(水) 17:36:45 | URL | るる #- [ 編集 ]
>>こんな事で騒ぎをおこしているのは中国と韓国ぐらいでしょう。

まさにそう思います。
2014/01/01(水) 17:55:33 | URL | a #- [ 編集 ]
【意識調査】■安倍首相の靖国神社参拝は妥当?
【意識調査】■安倍首相の靖国神社参拝は妥当?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10611/result

■妥当 349,762票  76.7%
■妥当でない 106,053票  23.3%

合計:455,815票 実施期間:2013年12月26日~2014年1月5日

TBSのテレビ調査 元旦の朝まで生テレビの電話調査共に70%以上が参拝支持。

■【TBS】■情報7days ニュースキャスター

12月28日のアンケートのテーマは
今回の安倍首相の靖国参拝。 あなたはどう思う?

A:いいんだ…28977票   71.2%
B:まずいんだ…11740票  28.8%
投票総数 40717票
http://www.tbs.co.jp/jouhou7/vote/

■【テレビ朝日】■朝まで生テレビ 緊急視聴者 靖国参拝 アンケート結果

★ ・賛成71% ・反対29%
http://chunisoku.com/archives/35342624.html
2014/01/01(水) 18:14:38 | URL | 拡散 #amXlFcx2 [ 編集 ]
別班と特殊部隊を一体運用 陸自が構想、改憲見越し
 文民統制を逸脱した海外での情報活動が明らかになった陸上自衛隊の秘密情報部隊「別班」を、特殊部隊「特殊作戦群(特戦群)」と一体運用する構想が2008年ごろから陸自内部で検討されていることが30日、分かった。複数の陸幕長経験者らが共同通信の取材に認めた。
 想定する任務には、海外での人質救出、敵地への潜入と攻撃目標の偵察なども含まれている。武器使用基準の緩和、憲法解釈で禁じられている「海外での武力行使」に踏み込むもので、改憲を見越した構想とみられる。
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/12/2013123001001987.htm
2014/01/01(水) 18:15:38 | URL | フロム #- [ 編集 ]
兵力増強中です。今年もフィールドで頑張りましょう!
2014/01/01(水) 18:16:48 | URL | 第8大隊 #- [ 編集 ]
AKB(ひいては紅白)陣営の勝ち
「ここでやるなよ」「今じゃないだろ」「紅白を私物化するなよ」的な反応が大量に出たのを見て、大島優子卒業をここにぶっこんできたのは一つの選択肢として正解なのかもと思った、興味がない人はここじゃなければ何の反応もしないのだ、彼らを反応させた時点でAKB(ひいては紅白)陣営の勝ちなのだ
2014/01/01(水) 18:20:16 | URL | nhk紅白 #GMs.CvUw [ 編集 ]
河野談話 日韓で「合作」 要求受け入れ修正、関係者が証言
■原案段階からすり合わせ

 慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について、政府は原案の段階から韓国側に提示し、指摘に沿って修正するなど事実上、日韓の合作だったことが31日、分かった。当時の政府は韓国側へは発表直前に趣旨を通知したと説明していたが、実際は強制性の認定をはじめ細部に至るまで韓国の意向を反映させたものであり、談話の欺瞞(ぎまん)性を露呈した。



 当時の政府関係者らが詳細に証言した。日韓両政府は談話の内容や字句、表現に至るまで発表の直前まで綿密にすり合わせていた。

 証言によると、政府は同年7月26日から30日まで、韓国で元慰安婦16人への聞き取り調査を行った後、直ちに談話原案を在日韓国大使館に渡して了解を求めた。これに対し、韓国側は「一部修正を希望する」と回答し、約10カ所の修正を要求したという。

 原案では「慰安婦の募集については、軍の意向を受けた業者がこれに当たった」とある部分について、韓国側は「意向」を強制性が明らかな「指示」とするよう要求した。日本側が「軍が指示した根拠がない」として強い期待を表す「要望」がぎりぎりだと投げ返すと、韓国側は「強く請い求め、必要とすること」を意味する「要請」を提案し、最終的にこの表現を採用した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140101/plc14010112380006-n1.htm

 別の箇所でも「軍当局の意向」は「軍当局の要請」に書き換えられた。原案で慰安婦に対し「心からおわび申し上げる」とある箇所は、韓国側に「反省の気持ち」を付け加えるよう指摘され、盛り込まれた。

 修正に応じなかった箇所もある。原案が「(慰安婦が)意思に反して集められた事例が数多くあり」とする部分で、韓国側は「事例が数多くあり」の削除を求めた。これでは募集全部に強制性が及ぶことになるため、日本側は修正を拒否した。

 政府は、河野談話がほぼ固まった同年8月2日、韓国の閣僚にも案文を伝えた。閣僚は一定の評価をしつつも、「韓国民に、一部の女性は自発的に慰安婦になったという印象を与えるわけにはいかない」と強調したとされる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140101/plc14010112380006-n2.htm
2014/01/01(水) 18:56:45 | URL | ブルクハルト #- [ 編集 ]
現在のアメリカへの移民の多くが祖国に住めなくなった中国人や韓国人である。当然のことながら、彼らはアメリカにおいて反日のロビー活動を活発に行い、そのうちにアメリカ人の多くを誤った反日感にあらゆる手段で誘導していくだろう。
アメリカの知性とは? (藤巻かな)
2014-01-01

アメリカは戦後、知性のある大統領はケネディー以後輩出していない。ニクソン、レーガンのような人たちが国家の英雄だとする国にいつまで日本は抑圧され続けなければならないのだろう。アメリカは国の成り立ちからして自分勝手な独善者の寄り集まりであり、自分たちの優位な世界の為に一体何百万人の他国人を殺戮したのだろう。

悲しいかな、現在のアメリカへの移民の多くが祖国に住めなくなった中国人や韓国人である。当然のことながら、彼らはアメリカにおいて反日のロビー活動を活発に行い、そのうちにアメリカ人の多くを誤った反日感にあらゆる手段で誘導していくだろう。

カナダの元イラン人のエリートから靖国問題については全くの内政干渉なのだから、日本は世界に向かって堂々と抗議の声をあげるべきだ、と聞いた。我々が信頼し、友好を築くべき国々は歴史と伝統を重んじ、近代史においてはアメリカ帝国によって国民が多大な血を流しても自尊心を守っている人々がいるところではないだろうか。
2014/01/01(水) 19:09:40 | URL | 転載 株日記コメ~ #KhetCg7Y [ 編集 ]
ネ-ション・オブ・イスラムのリ-ダ-、ルイス・ファラカ-ンによる米国弾劾
ファラカ-ン 「犯罪国家アメリカは口を噤め」
http://www.youtube.com/watch?v=YEd0QOOm25A
あなた方は口を閉じているべきです。
アメリカ以上に腐敗した国は地球上に存在した事がありません。
2014/01/01(水) 19:41:43 | URL | 水蜘蛛 #- [ 編集 ]
http://livedoor.blogimg.jp/sdtnk55-2ch/imgs/6/7/67728650.jpg
朝日新聞、元旦の1面トップで韓国の英語教育ニュースを報じる

という話がネットで話題に。まだここに書かれてなかった(ガチャ目なので見落としてる?)ので一応。
2014/01/01(水) 19:42:28 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
日本とは対照的、揺り戻しか?負担軽減で英語より国語重視に向かう中国の教育改革
http://punta.jp/archives/21086
北京市では先月、小中学校での英語教育を減らし、その分を国語教育に充てる改革草案が公表された。これまで小学校1,2年生から毎週2時限あった英語の時間は来年9月から廃止され、小学生の英語授業は3年生になってから開始されることになった。同方案は最終決定には至っていないが、大枠はこのまま進むものと見られる。
2014/01/01(水) 19:51:49 | URL | 海軍乙事件 #- [ 編集 ]
歴史認識戦争 韓国を“走狗”に使う中国…「横暴」に日本人は屈しない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140101-00000510-san-pol
2014/01/01(水) 20:20:36 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
新藤総務相が靖国参拝=中韓、一層反発も
新藤総務相が靖国参拝=中韓、一層反発も
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014010100114

 家庭の安全や健康祈願を神社神仏に祈願すること
に反対する者はその家庭や家族に恨みを持つもの、
或いは他人の安全安心に因縁をつけるやくざや敵愾
心を持つ者。 国務大臣は国家の安全や国民の健康
祈願や安寧を祈願する場所が靖国神社。 靖国参拝
に反対する者が日本の評価を貶める者達であり、主張
している事は何一つ日本の為に成る事柄ではない。
 嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐くよう
み嘘を吐いているのである。 愛国系日本人なら支那
朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミが嘘を
吐いているのに気付きましょう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい
2014/01/01(水) 20:44:04 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年はよりよい日本になることを切に願います。

アメリカは基本的に民主党である限り何をどうやっても悪くしかなりませんよ。共和党が良い訳ではありませんが民主党は悪いでしかない。日本の自民党は共和党、民主党は民主党に当たりますね。アメリカ人はまだ気付かないんでしょうかね、あの無能な指導者による損害を。
2014/01/01(水) 20:46:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ロックフェラー=ブラックゴースト。ロックフェラー(ブラックゴースト)が企む恐るべき未来の世界とは
ロックフェラー=ブラックゴースト

共産主義化したアメリカ合衆国。
アメリカ合衆国を支配するロックフェラーが企む恐るべき未来の世界とは。
ロックフェラーと親友だった故人が生前に語った恐るべき真実とは。

その1
http://www.youtube.com/watch?v=EeWqlJHzcSo

その2
http://www.youtube.com/watch?v=f0PDhMZf6Yc

第二次大戦は、ロスチャイルドとロックフェラーの湯田屋国際金融機関同士の派閥争いから生じたものであると言われていたが、これを見たら、どうやら、それは本当だったみたいだね。
9.11の事件は、ロックフェラーが捏造して引き起こした捏造テロ事件だからね。
つまり、国際テロ組織アルカイダは実在しない架空テロ組織。湯田屋ロックフェラーの創作。
第二次大戦以前、以後の多くの戦争も、奴らが暗躍して引き起こしたものだろうね。
戦争を人工的に引き起こして泡銭を儲ける奴らは、まさにブラックゴーストそのもの。
2014/01/01(水) 21:11:23 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
私達は金銭を騙し取られました!!
2014/01/01(水) 22:01:53 | URL | 小名木善行被害者の会 #toYQNv1U [ 編集 ]
拡散希望
悪名高き、朝日新聞の犯罪

靖国問題に火を付けたのは朝日新聞、報ステの加藤千洋
http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y

朝日新聞の元記者が語る 「朝日新聞が偏向する理由」 [2008-0212]
"中共・北朝鮮の政権者の温床"
http://www.youtube.com/watch?v=XS8pBLslRIw

朝日が捏造した歴史
[本多勝一(本名は崔泰英との説あり)]
http://www.youtube.com/watch?v=EoAmItpLGuE

「朝日の捏造から始まった慰安婦問題」 [2007-0307]
植村記者の意図的捏造
http://www.youtube.com/watch?v=Q5TJZLisltU

 

2014/01/01(水) 22:41:05 | URL | おっち #- [ 編集 ]
犬HKが明治時代からの日本の歴史をやってるが。どうもおかしい。大正デモクラシーとは逆の、貧民屈に住む労働者の説明までは、ふんふんなるほどと見ていたが、第一次世界大戦で戦争が金になる。この考えが、ファシズムや、第二次世界大戦のきっかけとなったと、説明。おい・違うだろ。きっかけは、世界大恐慌だ。戦争は、金になるからやるんじゃなくて、植民地を得るためにやるんだろが。それに、日本はファシズムに走ったんじゃなくて、植民地にならないために、大東亜戦争に突入したんだろ。犬HKが、近代史をやるときには、必ず、結論は、ファシズムがー、日本の軍国主義がーっておちだよな。いい加減に真実の歴史を報道しろ。
2014/01/01(水) 23:32:49 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
韓国の工作員である朴一や反日発狂ババアの金慶珠を追い出そう!
もう、日本もいい加減怒って、中韓なんかの妄言を無視して日本独自の姿勢を貫くべきです!それに、韓国工作員で反日キチガイババアの金慶珠や、在日はどんなに残虐な犯罪を侵しても通名を使えと言ったバカの朴一なんかをいつまで日本に置いておくのでしょうか?日本の政治や外交、選挙を報道するのに、韓国人・姜尚中なんかに解説させるなんておかしいですよね?テレ朝やTBSなどは頭が腐っているとか思えません!!韓国工作員で反日の金慶珠、朴一、姜尚中なんかを日本の教育現場に置いておく意味が分かりません!国民の力で追い出しましょう!!!
2014/01/01(水) 23:57:39 | URL | 鈴木太郎 #- [ 編集 ]
韓国の工作員がたくさんいる日本の大学
もう、日本もいい加減怒って、中韓なんかの妄言を無視して日本独自の姿勢を貫くべきです!それに、韓国工作員で反日キチガイババアの金慶珠や、在日はどんなに残虐な犯罪を侵しても通名を使えと言ったバカの朴一なんかをいつまで日本に置いておくのでしょうか?日本の政治や外交、選挙を報道するのに、韓国人・姜尚中なんかに解説させるなんておかしいですよね?テレ朝やTBSなどは頭が腐っているとか思えません!!韓国工作員で反日の金慶珠、朴一、姜尚中なんかを日本の教育現場に置いておく意味が分かりません!国民の力で追い出しましょう!!!
2014/01/01(水) 23:58:22 | URL | 鈴木太郎 #- [ 編集 ]
保守とは巨大なペニスに等しい。民族のペニスだ。
2014/01/02(木) 00:47:15 | URL | ケルビム #- [ 編集 ]
外国人も知るべき東京裁判の欺瞞
ブレーク二ーのこの弁論は裁判速記録には記載されていない。

【部分公開】「南京の真実」第一部「七人の『死刑囚』」[桜H24/7/28]
http://www.youtube.com/watch?v=gBhvc1QUXEY

被告側弁護人 B.ブレーク二ー(0:16:10)
戦争での殺人は罪にならない それは殺人罪では無い
それは戦争は合法的だからです つまり合法的な人殺しなのです 殺人行為の正当化です
たとえ嫌悪すべき行為でも 犯罪としての責任は問われなかったのです キッド提督の死が真珠湾爆撃による殺人罪ならば 我々はヒロシマに原爆を投下した者の名前を挙げることができる 投下を計画した参謀長の名前も承知している その国の元首の名前も、我々は承知している 彼らは殺人罪を意識していたか してはいまい 我々もそう思う それは彼らの戦闘行為が正義で 敵の行為が不正義だからでなく 戦争自体が犯罪ではないからである 何の罪科で いかなる証拠で 戦争による殺人が違法なのか 原爆を投下した者がいる!
この投下を計画し、その実行を命じ それを黙認した者がいる! その人たちが裁いているのだ!

しかし日米弁護人の裁判管轄権に対する真正面からの異議に対して ウェブ裁判長は言葉少なに却下を申し渡した。

2014/01/02(木) 00:48:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
この「喪失」を放置していると、最後に日本民族消滅に至る
日本は1年間で20万人もの人口が減少している国だ。日本人が減っている。
http://www.bllackz.com/2013/12/blog-post_17.html
2014/01/02(木) 00:52:44 | URL | ゾロアスター #- [ 編集 ]
【米国】ニューヨークの中国系移民が35万人(総人口の約4%)突破、近い将来に最大の少数民族に
最も多いドミニカ系移民の増加率はわずか3%だが、中国系移民の増加率は34%に達している。
反対に欧州からの移民は70年代の64%から、2011年には16%まで下降している。
昨年、ニューヨークの総人口は834万人に達し、史上最多を記録した。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387762038/
2014/01/02(木) 00:56:04 | URL | ゾロアスター #- [ 編集 ]
 『韓国』という名前は表に出しません
エヌ・シー・ジャパン

「エヌシージャパン」は、
韓国の最大手オンラインゲーム企業NCSOFT Corporationと、
日本のIT企業、ソフトバンクグループの共同出資により2001年に設立されたジョイントベンチャー企業。

2002年にサービスを開始した『リネージュ』を皮切りにさまざまなMMORPGの提供を行っています。

現在『リネージュ』『リネージュ2』『タワーオブアイオン』『真・雀龍門』などのサービスを行っています。

 ※ 『リネージュ』は、韓国をはじめとして台湾、中国、日本でサービスが行われており、総ユーザー数は1千万人。
   日本においても2002年よりサービスが開始され、130万アカウント(キャラクターを登録したユーザー数)以上を達成している
2014/01/02(木) 02:19:44 | URL | 色んなところに潜んでいます #- [ 編集 ]
ウジテレビの中身は本当にチョン
新年明けましておめでとうございます。
今年こそ反日マスゴミに鉄槌が下りますように。特亜と縁が切れますように。

以下拾いました。やればやるほど自滅に向かってまっしぐら。NHKも同様。


964 :可愛い奥様:2014/01/02(木) 02:28:40.99 ID:RMg0h0Wh0
なんなのこれ?

773 : 【凶】 【1858円】 :2014/01/01(水) 20:13:28.74 ID:9z2gpU4hP
【地獄?画像】ウジテレビの謹賀新年 意味が分からない件‥
http://livedoor.blogimg.jp/moeruasia/imgs/f/c/fce7d34c.jpg


965 :可愛い奥様:2014/01/02(木) 02:44:34.24 ID:fY3fAAhI0
>964
怖すぎる・・・・

NHKニュース
新年一発目「富士山の初日の出」に、
韓国人留学生の感想をねじ込んできた

さっき見たNHKニュースでは
いまさら小沢の
「安倍政権は破綻するニダ」
という新年のあいさつを大々的に放送してました

この老人サギのヤクザ集団を
いつ解体してくれるんでしょうか
2014/01/02(木) 07:44:47 | URL | 南トンスルに共同会社作るグリコは不買 #P0/eB2wY [ 編集 ]
Unknown (八坂)
ヤレヤレ新年早々めでたい話だな。アメリカの正体が反日国家だと明確に公言してくれたんだから、日本は核武装して日米同盟を破棄するしかない。中国が為替操作国にも指定されなかった理由は、中国の軍拡がアメリカ公認で長期的に継続されたのであり、ならばアメリカの目的は米中G2で日本を封じ込める以外には、戦略的整合性を説明できない。
靖国の参拝を許可すれば、戦後レジームで日本を封じ込める事もできないし、ヤルタポツダム体制もドル基軸通貨体制も瓦解してしまうからな。あくまでアメリカの国益は日本を封じ込める事にある。それが世界の現実だ。早く世界の現実に目を覚ませよ。大東亜戦争の敗因は主敵の選定に失敗した事であり、アメリカが自国の国益と安全のために日本を敵視するリアリズムから目を背けたのが原因だ。先の大戦の轍を踏まぬためにもアメリカが真の敵国だと正しく理解する必要があるし、それ以外に日本を防衛する手段は無いのだ。
2014/01/02(木) 07:55:13 | URL | 株日記コメ~ #6BMgZ.1o [ 編集 ]
毎日すれば、報道もクソもない。毎日反発ばっかりいっても始まらないから、そのうち報道も文句もなくなる。毎日靖国ばっかり報道してもしょうがないし、そのうち、マスコミの嘘がばれる。・・・簡単なことだ。特命担当大臣でも作って毎日参拝させておけばいい。その大臣、「特命担当」とかにして実質無任所、靖国とか明治神宮だけ毎日参拝する大臣になればいい。「私人ですから」と言いつつ、たまに「国務大臣○○」って書いたりして。もう、そういうむちゃくちゃなことやれば相手もあきらめる。中途半端が一番よくないんだよ。毛唐なんてどうせ中国と韓国のロビーにカネもらってるだけ。日本は、ワシントンでなーんにもしてないからね。

毛唐には、カネ撒いてあげないとダメなんだよ。ほんとだよ。上院議員も下院議員も、中国と韓国に金だの車だのもらってるんだから。献金甘いから何でもあり。国務長官だってもらってたりするのに。そんなもん、向こうの味方するに決まってんだろ。

世界はカネだけ。カネだけの論理!

これ、よく認識した方がいい。浪花節なんて世界には通用しません。せいぜい東南アジアの一部です。でも、それでも

カネには勝てない!これが現実!。日本政府も、現実をしっかり見据えて行動しましょう。はっきり言って、カネまいとけば、アメリカもEUもそのほかも、何も言いません。日本は撒いてないからああやっていわれるのです。裏金をまかなければダメなのです。金をまかないのならば、強気に出るべきです。うるせぇこの野郎と居直るか、工作して金払うか。どっちかしかありません。政治家にバカが多いからダメなんだよな。あと、政治家が貧乏すぎるし、金をもっとあげないとダメなのに、カネが足りなすぎる。工作費なんてものすごいかかるからね。だから、民主党のアホ1年生みたいに政策がウンタラしかいえないアホが多くなる。「どうせできないことを大声で語る貧乏人議員」みたいなのがいくら増えても国民は幸せにならないよ。

http://www.nikaidou.com/archives/42933
2014/01/02(木) 10:07:21 | URL | 二階堂ブログ~ #cJod1dqE [ 編集 ]
・「グレンデール市の売春婦像を撤去しろ!」 期限1/10 
・現在
                  ↓
不足 5,781 ⇒ 5,419 ⇒ 3,095
署名サイトはこちら  → http://goo.gl/mnXO3Y
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454
(以前、25,000通が、最近引き上げられ100,000通にされました)
2014/01/02(木) 10:13:23 | URL | かくさん願います #bczKHg1w [ 編集 ]
(某国のある会話 – たとえ話)
うちが厄介だなぁーと感じるのは、日本が真実を突いて国際の電波を使って発言する機会を一度でも得たときなんだよ。
例えばだけれど、しびれを切らした日本がありったけの動かぬ証拠をうちの政府に直に持参してきて
熱く真実を語り始めるような事態がおとずれたと仮定しよう。それが事の真相を突いていたとしても、それがどうであれ、
うちにはうちの事情というものがあるんだよ。

うちはそのことでほんの少しでも不利になったり、そこに負けを感じるということがあろうものなら、そんなものに対して、
公的にその事実を認めるなんて野暮なことはしないよ。
- - - - - - - だって、それは負けを認めることになるじゃないか…。

断固として事実(動かぬ証拠)を認めない。という選択肢だって、国際社会においてトップに上り詰めるためには必要だ。
それだって勝利への階段を上り詰める道のひとつになるんだよ。

真実に生きるような国には中韓に支配させるなどして弱体化を狙ってみよう…。

 ↓   ↓

こうゆう普通考え付かない勝利の方程式があったとしたなら、
真実に生きる日本が"うちと中韓"から叩かれそれらを世界中に宣伝するためにマスメディアが"うちや中韓"に牛耳られ、
国際法が日本のためにまったく機能しなくなる。
とりたてて何も悪い事などしていない日本ばかりがバカを見るような
社会に陥っていっても不思議ではないでしょう。
2014/01/02(木) 10:46:32 | URL | Y #- [ 編集 ]
蛆テレビがまさに、日本人を苦しめることにホルホルする在日朝鮮人の巣窟であることが明白ですね。地獄に落ちたチョッパリは、韓流洗脳テレビに救いを求めるニダ。中華思想ハンの思想が凝縮されてます。韓流低俗出稼ぎ芸人は、出なくなったし、広告費は、減ってるみたいだし。相当、堪えてるようだ。
蛆テレビ倒産まで、スポンサー商品の不買運動会がんばりましょう。
2014/01/02(木) 11:35:58 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
戦後日本の否定 = A級戦犯の肯定

>松平の子の今の宮司がどう考えたのか 易々と  松平は平和に強い考えがあったと思うのに 親の心子知らずと思っている)


陛下のお言葉の解釈 


あの戦争で日本は悪くなかったとすると連合国(中米英ソ)が悪かったということになり
第二次世界大戦後の体制そのものを否定することになってしまう。
それはA級戦犯の罪を背負って死んだ人々の心にも背くものであろうに。


>日本人には誰も責任はない。
悪いのは、米英蘭支ソなど、敵の連合国だった。


A級戦犯合祀の靖国神社参拝を肯定すれば自然に上記の考えも肯定されてしまう。


この考えは第二次世界大戦後の体制そのものの否定であり
とりあえずは平和であった戦後日本の否定にもなってしまう。
意図はなくとも連合国(中米英ソ)にケンカを仕掛けてしまうことになる。
だから各国から猛反発を受けるのである。



靖国参拝とアベちゃん問題の深刻さ

https://www.youtube.com/watch?v=kvkNSmHGCEw&list=UU5oLRA4CAPwZdZ-o0yLF-Tg


「左翼のクソ」に「シャラップ」 ・日本で要人の失言が相次ぐわけ

http://www.youtube.com/watch?v=W5p3QE1mzos

在特会も語られています、知を整理しましょう。



ネトウヨはまさに親の心子知らずのアホですね。



2014/01/02(木) 16:58:37 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]

 まだ、非常に迷惑な、糞欺瞞害虫の糞パスタがいるのかよ! あのさ、いい加減に、悪質卑劣な嘘吐きの、非常に迷惑な、糞欺瞞害虫の糞パスタは謝罪し死ねよ!今直ぐによ!



2014/01/03(金) 01:55:29 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
戦後、中国、朝鮮人が日本人へ行った虐殺の数々の事実!!!
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:am4QgV-gvGcJ:www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/586.html+&cd=9&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
記事抜粋

中国共産党軍の単独進駐以降[編集]
ソビエト軍の撤退後、通化の支配を委譲された中国共産党軍は、
楊万字通化省長、超通化市長、菅原達郎通化省次長、川内亮通化県副県長、
川瀬警務庁長、林通化市副市長などの「通化省行政の幹部」を連行し、拷問や人民裁判の後、中国人幹部を全員処刑した[6]。

また、中国共産党軍は「清算運動」と称して民族を問わず通化市民から金品を掠奪した。
9月22日には、中国共産党軍が中華民国政府軍を攻撃し、通化から駆逐した。
10月23日、正規の中国共産党軍の一個師団が新たに通化に進駐。
11月2日[7]、中国共産党軍劉東元司令が着任する。
11月2日、中国共産党軍は17000名を超える遺留民に対して、収容能力5000名以下の旧関東軍司令部への移動命令を出した。
遺留民1人につき毛布1枚と500円の携行以外は認めないとした。
通化は氷点下30度になる極寒の地であり、無理な要求であった。

11月初旬[8]、中国共産党軍は、遼東日本人民解放連盟通化支部(日解連)を設立し、日本人に対して中共軍の命令下達や、
中国共産党で活動していた野坂参三の著作などを使用した『共産主義教育』を行った。

日本人民解放連盟は中共軍の指令に従い、日本人遺留民に対し財産を全て供出し再配分するよう命じた。
日本人遺留民たちが嘆願を続けると、中共軍は先に命じていた移動を見合わせる条件として、
日本人全員が共産主義者になることへの誓約、全財産の供出と中国共産党および日本人民解放連盟への再分配を要求した。

11月17日、中国共産党軍は大村卓一を満鉄総裁であったことを罪状として逮捕した。
また、中国共産党軍は武器捜索を名目に日本人家屋に押し入り、(後の蜂起当日まで)連日略奪をおこなったほか、男女を問わず日本人を強制的に従軍・徴用(無償の強制労働)した。
・・・

虐殺[編集]
拘束から5日後に部屋から引き出されると、朝鮮人民義勇軍の兵士たちに棍棒で殴りつけられ、多くが撲殺された。
撲殺を免れた者の多くは手足を折られるなどした。
その後、中国共産党軍による拷問と尋問が行われ、凍結した渾江(鴨緑江の支流)の上に引き出されて虐殺が行われた。
川岸に一人ずつ並べられた日本人が銃殺されて行く姿は皇弟妃浩によっても目撃されている[25]
渾江の下流の桓仁では、中国共産党軍の兵器工場で働いていた中村良一が連日に渡って上流から流れてくる遺体を目撃している[26]。
女性にも処刑されるものがあった。川の上には服をはぎ取られた裸の遺体が転がっていた。
男性たちが拘束されている間、中国共産党軍の兵士には日本人住居に押し入り、家族の前で女性を強姦する者もあり、凌辱された女性からは自殺者も出ている。


また事件後に蜂起の負傷者に手当を施した者は女性・子供であっても容赦なく銃殺された。

林少佐には銃殺命令が3度出されたが、そのたびに政治委員黄乃一の嘆願によって助命された。

人民裁判[編集]
処刑の決定には、「人民裁判」と称する手続きがとられることもあったが、法的な手続きとはいえないものであった。
次のような証言がある。
「中国共産党の本拠地である延安から派遣された若い裁判官の前で、台の上に日本人が立たされる。満州時代の罪状を民衆に問う。黒山の野次馬の中から「俺達を酷使した、俺達を殴った」という声が上がる。裁判長が「どうする」と問うと、「打死!打死!(殺せ殺せ)」と民衆が叫び、これで裁判は終わり。その日本人は背中に「南無阿弥陀仏」と書かれ、馬に乗せられて市内引き回しの上、河原に連れて行かれて次々と銃殺された」[27]。

2014/01/03(金) 01:55:53 | URL | 被害者面した中韓による「虐殺事実」を世界へ拡散してください #- [ 編集 ]
日本へ石油を渡すな! 日本を敗戦させる共産活動に励んだスメドレー
アグネス・スメドレー (カナダ人外交官)(ウィキペディア)


チャットパディアと分かれたスメドレーは次なる興味の目標を中国大陸へと定め中華民国の上海へ向かった。

上海ではソビエト連邦のスパイであったゾルゲと親密に親交し、後に彼の協力者となる尾崎秀実を紹介した。

尾崎はスメドレーの著作を日本語に翻訳している。

このような経緯から、マッカーサーの部下であったチャールズ・ウィロビーはスメドレーをソビエトのスパイであると主張していた。

スメドレーはこの主張に対し戦後告訴を試みている。
スメドレーは1930年代に始まった国共内戦と日中戦争の取材を行い、
記事をフランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥングやマンチェスター・ガーディアン紙などへ投稿した。

中国共産党傘下の八路軍へ密着した取材などで詳細なレポートを表している。
1937年には戦場の第一線の取材を離れ、医薬品の供給や総括記事の執筆などを、
1938年から1941年にかけては国民党と共産党双方の上層部の取材を行っている。

このような精力的な活動は中国大陸での戦争を取材する外国人記者としては飛び抜けたものであった。

その後アメリカに戻り、第二次世界大戦及び国共内戦における中国共産党への援助に関する活動に従事している。
この間数冊の著作を執筆した。
印税ほ全て社会のために使い、友人の家に間借りするような質素な生活を送っていた。
戦後1947年になり、東西両陣営の間の冷戦が深まる中で、彼女はスパイの容疑をかけられた。

スメドレーの活動も影響してか、アメリカからの支援が減った国民党軍は敗北し台湾島に遷都し、1949年には国共内戦に勝利した中国共産党によって、中華人民共和国が設立された。

その翌年の1950年に、米下院下院非米活動委員会からスメドレーに召喚状が発せられたが、彼女はその日にロンドンに飛び、その晩急死した[3]。

スメドレーの死の2年後、1952年にFBIは彼女に関する捜査を打ち切っている。遺骨は北京の墓地へ埋葬された。
コミンテルン文書の公開によって、スメドレーがコミンテルンから資金援助を受けて欧米向けの対外宣伝活動に従事していたことが判明した。
2014/01/03(金) 02:04:52 | URL | 中国共産党の暗躍 #- [ 編集 ]



ソ連軍は中共軍とともに満州や北朝鮮の人々を強姦、略奪および虐殺の行為が始まった その後、中共はソ連に媚びへつらうために、ソ連軍の命令を従り、ソ連の「義挙」を賛成した。彼らはソ連軍とともに満州や北朝鮮の人々を強姦しまくっていた。

日本の連合軍への降伏により、日本軍は38度線を境に、南鮮はアメリカ軍、北鮮はソ連軍へ降伏するように指令された。南鮮の日本人は終戦の年の暮れまでにほとんどすべて引き揚げたが、北鮮では約31~2万の日本人がそのまま残っていた。

もともと北鮮に住んでいた27~8万と、満州から戦火をさけて逃げてきた4万人である。北鮮にはいってきたソ連軍と中共軍は、満州におけると同様、略奪、放火、殺人、暴行、強姦をほしいままにし、在留日本人は一瞬にして奈落の底に投じられることになった。
白昼、妻は夫の前で犯され、泣き叫ぶセーラー服の女学生はソ連軍と中共軍のトラックで集団的にら致された。反抗したもの、暴行を阻止しようとしたものは容赦なく射殺された。

満州奥地から引き揚げて来た人、ソ連軍と中共軍の侵攻と引き揚げが重なった人たちは悲惨だった。ソ連兵、中共軍や現地の中国人は無抵抗の日本の民間人に掠奪と暴行の限りを加えた。

集団は散り散りになり、飢えと疾病で多くの人の命が失われた。中でも日本人婦女子の惨状は想像を絶するものがあった。特にソ連兵は日本人の女性とみれば見さかいなく襲いかかった。殆どが銃口を突きつけての強姦、輪姦であり、その実態についての記録は数多く残されている。ソ連兵は満州だけでなく欧州においても、現地の住民を対象にしたレイプで性欲を処理するのが慣行であった。

ようやく満州から陸路朝鮮に入り、半島を南下するに際しここで再び現地人男性による凌辱が繰り返されたのである。不法妊娠者の数から医師の試算するところでは、被害者は少女から中年婦人に至るまで約5,000人に及んだと推定される。

画像

中共軍に殺された一家


福岡の旧二日市保養所、看護婦が体験を証言

終戦直後、中国大陸から引き揚げ途中に旧ソ連軍と中共軍から暴行を受け妊娠した女性の堕胎処置が行われた福岡県筑紫野市武蔵の「旧二日市保養所」跡地で十二日、供養が行われた。当時、看護婦として同保養所で働いた村石正子さん(71)が初めて参列し、自らの体験を涙ながらに語り、隠れた引き揚げ史を証言した。

「博多引揚援護局史」などによると、旧二日市保養所は一九四六年三月に開設。患者総数は三百八十人、閉鎖までの治療日数は延べ七千九百八十一日を数えた。堕胎は、当時非合法だったこともあり、保養所の歴史はあまり語られず、引き揚げ史の中でも実態は詳しく分かっていない。

日赤看護婦だった村石さんは、四六年、同保養所で約三カ月勤務。「堕胎は違法と知っていたが、心ならず妊娠した女性は故郷にも帰れなかった。ただ救いたい、という一心だった」と当時の様子を証言した。

処置後、「悔しい」という言葉を残して亡くなった十七歳の師範学校女生徒のことなどを思いだすにつけ、村石さんは自分の過去に苦しめられたが、五十年余りがたち「歴史の一ページとして証言しなければならない」と思ったという。

現在特別養護老人ホームがある同保養所跡には八一年、福岡市の医師が石碑を建立。以来、ホーム側が毎年、供養を続けている。証言を聞いた住民グループ「戦後五十年筑紫野語ろう会」の田辺幸子代表は「万感迫るものを感じた。ほかの引き揚げ地でも同じことがあったはず」と指摘。

供養を主催した一人の済生会二日市病院の水田耕二院長らは「悲惨な歴史を明らかにすることが、生まれてこなかった子供たちのためにもなる」として、旧二日市保養所の実態解明を続けることにしている。


尼港(ニコライエフスク港)事件について

(前略)ところが結局この121名は投獄され、食事もろくに与えられず日本の救援軍に対する防御陣地構築に駆り出された後、零下30度のアドミラル河岸で両手を針金で後ろ手に縛られたまま共産軍によって次々と虐殺された。残された在留日本人も(この人達は当時商社などに勤めていた一般市民である)、多くが共産パルチザンの手で惨殺された。

この惨殺には、中国人と朝鮮人も加わり、日本人の死体の指を切り落として指輪を奪い、斧を振るって頭部を砕き金歯を奪って行ったと言う。以上は、中国人の妻となっていたため難を逃れた日本女性など生き残った人の証言、及び救援軍によって掘り出された戦没将兵の手帳にある戦闘記録による。

また誌面に限りがあるので書ききれないが、満州から引き上げてくる無防備な日本開拓団の人々に対し、ロシア兵も八路軍(中国共産党軍)も朝鮮八路軍(注)も暴虐の限りを尽くしている。後からやって来た国民党の正規軍も格好は良かったが、賄賂や婦女暴行は日常茶飯事だったという。筆者の親戚に何度か捕らえられたが脱走し、最後には親切な中国人にかくまわれて奇跡的に一命を取り留めた人がおり、詳しい手記を残している。

 日本女性を連れ去って強姦する、それから中国残留孤児には「父親とはぐれ」と言うのが良くあるが、これははぐれたのではない。父親は連行されて虐殺されたのである。この親戚は、中国共産党軍が、開拓団の団長や日本の官吏であった人々を、川原に引き出して銃で撃った上、銃剣で蜂の巣のように突き刺したり、首だけ出して生き埋めにしておいて、死ぬまで軍靴で顔面を蹴り、なぶり殺しにする所をその目で見たと書いている(原文には犠牲者の名前も書いてある)。


画像

中共兵に強姦された女性

「敗戦の翌年の2月、ソ連兵が日本軍の捕虜を連れて引き上げると、入れ代わりに国民党が共産軍と戦うために入ってきて、またしても戦争です。大勢の日本女性が殴られ、仕方なく妓女にされました。私は国民党軍の師団長に脅迫されてとらわれの身となり、乱暴されました。」 (「女たちの太平洋戦争Ⅰ」 朝日新聞社)

「列車は臨時停車し、そのたびに八路軍兵士が復員者の携帯している貴重品などを強奪する。・・・そして、彼女らは兵士に列車から引き降ろされて、・・・連行されたところは元の天津で、『妓女戸』と呼ばれる慰安所であった。彼女たちはここで約2年、八路軍兵士のために、日夜働かされた・」(富沢繁編「女たちの戦争よもやま物語」光人社)

「応城でのこと、一人の慰安婦が新四軍(中共軍)に拉致された。だが、運よく、日本憲兵隊で抑留していた新四軍の中隊長の妹と、その慰安婦を交換する交渉がまとまり、新溝かどこかの橋の上で相互に引き渡された。その折、慰安婦の話によると、向こう側でもやはり慰安婦をやらされたそうである。中共兵は行列を作って順番を待っているので一体、何人やらされるのかと勘定したが、30人ほど教えて面倒臭くなってよしたそうだ。中共兵は切符制なのに比べて、日本兵の場合はお金がないと遊べないから可哀想だと思ったという」
(長沢健一著「漢口慰安所」)

http://www.destroy-china.jp/index55j.htm



2014/01/03(金) 02:33:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]



 ソ連軍は中共軍とともに満州や北朝鮮の人々を強姦、略奪および虐殺の行為が始まった その後、中共はソ連に媚びへつらうために、ソ連軍の命令を従り、ソ連の「義挙」を賛成した。彼らはソ連軍とともに満州や北朝鮮の人々を強姦しまくっていた。

 日本の連合軍への降伏により、日本軍は38度線を境に、南鮮はアメリカ軍、北鮮はソ連軍へ降伏するように指令された。南鮮の日本人は終戦の年の暮れまでにほとんどすべて引き揚げたが、北鮮では約31~2万の日本人がそのまま残っていた。

 もともと北鮮に住んでいた27~8万と、満州から戦火をさけて逃げてきた4万人である。北鮮にはいってきたソ連軍と中共軍は、満州におけると同様、略奪、放火、殺人、暴行、強姦をほしいままにし、在留日本人は一瞬にして奈落の底に投じられることになった。

 白昼、妻は夫の前で犯され、泣き叫ぶセーラー服の女学生はソ連軍と中共軍のトラックで集団的にら致された。反抗したもの、暴行を阻止しようとしたものは容赦なく射殺された。

 満州奥地から引き揚げて来た人、ソ連軍と中共軍の侵攻と引き揚げが重なった人たちは悲惨だった。ソ連兵、中共軍や現地の中国人は無抵抗の日本の民間人に掠奪と暴行の限りを加えた。

 集団は散り散りになり、飢えと疾病で多くの人の命が失われた。中でも日本人婦女子の惨状は想像を絶するものがあった。特にソ連兵は日本人の女性とみれば見さかいなく襲いかかった。殆どが銃口を突きつけての強姦、輪姦であり、その実態についての記録は数多く残されている。ソ連兵は満州だけでなく欧州においても、現地の住民を対象にしたレイプで性欲を処理するのが慣行であった。

 ようやく満州から陸路朝鮮に入り、半島を南下するに際しここで再び現地人男性による凌辱が繰り返されたのである。不法妊娠者の数から医師の試算するところでは、被害者は少女から中年婦人に至るまで約5,000人に及んだと推定される。

画像
中共軍に殺された一家



福岡の旧二日市保養所、看護婦が体験を証言

 終戦直後、中国大陸から引き揚げ途中に旧ソ連軍と中共軍から暴行を受け妊娠した女性の堕胎処置が行われた福岡県筑紫野市武蔵の「旧二日市保養所」跡地で十二日、供養が行われた。当時、看護婦として同保養所で働いた村石正子さん(71)が初めて参列し、自らの体験を涙ながらに語り、隠れた引き揚げ史を証言した。

 「博多引揚援護局史」などによると、旧二日市保養所は一九四六年三月に開設。患者総数は三百八十人、閉鎖までの治療日数は延べ七千九百八十一日を数えた。堕胎は、当時非合法だったこともあり、保養所の歴史はあまり語られず、引き揚げ史の中でも実態は詳しく分かっていない。

 日赤看護婦だった村石さんは、四六年、同保養所で約三カ月勤務。「堕胎は違法と知っていたが、心ならず妊娠した女性は故郷にも帰れなかった。ただ救いたい、という一心だった」と当時の様子を証言した。

 処置後、「悔しい」という言葉を残して亡くなった十七歳の師範学校女生徒のことなどを思いだすにつけ、村石さんは自分の過去に苦しめられたが、五十年余りがたち「歴史の一ページとして証言しなければならない」と思ったという。

 現在特別養護老人ホームがある同保養所跡には八一年、福岡市の医師が石碑を建立。以来、ホーム側が毎年、供養を続けている。証言を聞いた住民グループ「戦後五十年筑紫野語ろう会」の田辺幸子代表は「万感迫るものを感じた。ほかの引き揚げ地でも同じことがあったはず」と指摘。

 供養を主催した一人の済生会二日市病院の水田耕二院長らは「悲惨な歴史を明らかにすることが、生まれてこなかった子供たちのためにもなる」として、旧二日市保養所の実態解明を続けることにしている。


尼港(ニコライエフスク港)事件について

 (前略)ところが結局この121名は投獄され、食事もろくに与えられず日本の救援軍に対する防御陣地構築に駆り出された後、零下30度のアドミラル河岸で両手を針金で後ろ手に縛られたまま共産軍によって次々と虐殺された。残された在留日本人も(この人達は当時商社などに勤めていた一般市民である)、多くが共産パルチザンの手で惨殺された。

 この惨殺には、中国人と朝鮮人も加わり、日本人の死体の指を切り落として指輪を奪い、斧を振るって頭部を砕き金歯を奪って行ったと言う。以上は、中国人の妻となっていたため難を逃れた日本女性など生き残った人の証言、及び救援軍によって掘り出された戦没将兵の手帳にある戦闘記録による。

 また誌面に限りがあるので書ききれないが、満州から引き上げてくる無防備な日本開拓団の人々に対し、ロシア兵も八路軍(中国共産党軍)も朝鮮八路軍(注)も暴虐の限りを尽くしている。後からやって来た国民党の正規軍も格好は良かったが、賄賂や婦女暴行は日常茶飯事だったという。筆者の親戚に何度か捕らえられたが脱走し、最後には親切な中国人にかくまわれて奇跡的に一命を取り留めた人がおり、詳しい手記を残している。
 日本女性を連れ去って強姦する、それから中国残留孤児には「父親とはぐれ」と言うのが良くあるが、これははぐれたのではない。父親は連行されて虐殺されたのである。この親戚は、中国共産党軍が、開拓団の団長や日本の官吏であった人々を、川原に引き出して銃で撃った上、銃剣で蜂の巣のように突き刺したり、首だけ出して生き埋めにしておいて、死ぬまで軍靴で顔面を蹴り、なぶり殺しにする所をその目で見たと書いている(原文には犠牲者の名前も書いてある)。


画像
中共兵に強姦された女性


 「敗戦の翌年の2月、ソ連兵が日本軍の捕虜を連れて引き上げると、入れ代わりに国民党が共産軍と戦うために入ってきて、またしても戦争です。大勢の日本女性が殴られ、仕方なく妓女にされました。私は国民党軍の師団長に脅迫されてとらわれの身となり、乱暴されました。」 (「女たちの太平洋戦争Ⅰ」 朝日新聞社)


 「列車は臨時停車し、そのたびに八路軍兵士が復員者の携帯している貴重品などを強奪する。・・・そして、彼女らは兵士に列車から引き降ろされて、・・・連行されたところは元の天津で、『妓女戸』と呼ばれる慰安所であった。彼女たちはここで約2年、八路軍兵士のために、日夜働かされた・」(富沢繁編「女たちの戦争よもやま物語」光人社)



 「応城でのこと、一人の慰安婦が新四軍(中共軍)に拉致された。だが、運よく、日本憲兵隊で抑留していた新四軍の中隊長の妹と、その慰安婦を交換する交渉がまとまり、新溝かどこかの橋の上で相互に引き渡された。その折、慰安婦の話によると、向こう側でもやはり慰安婦をやらされたそうである。中共兵は行列を作って順番を待っているので一体、何人やらされるのかと勘定したが、30人ほど教えて面倒臭くなってよしたそうだ。中共兵は切符制なのに比べて、日本兵の場合はお金がないと遊べないから可哀想だと思ったという」
(長沢健一著「漢口慰安所」)

http://www.destroy-china.jp/index55j.htm



2014/01/03(金) 02:41:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/01/03(金) 13:33:58 | URL | 初めての株 #- [ 編集 ]
アメリカは日本に対して
「周辺国と関係を良くするようにしたら?」
って言ってるだけであって、
靖国参拝自体を非難しているわけではない。
それは報道官の会見を見ればわかる。
つか、あの場で靖国参拝について
報道官にしつこく何度も何度も質問してるのは
日本人と中国人と韓国人らしきアジア系記者だけだし
報道官はあまりのしつこさにうんざりしているのが
顔に思いっきり出ているんだよね。
それでも食い下がる韓国人だか中国人の記者には
「その話しはお終い」ってピシャリと言ってるし。
朝日新聞なんかは、日本とアメリカの仲を
裂きたいわけなんだから、
アメリカが靖国参拝に云々という記事に
あんまり反応してやらないほうがいいと思うんだよね。
2014/01/04(土) 02:51:01 | URL | マロ #9bY4kSh2 [ 編集 ]





大阪市職員が女子高校生に抱きつき逮捕「ナンパしようと思った」

 路上で女子高校生に抱きついたとして、大阪府警都島署は8日、府迷惑防止条例違反の疑いで、韓国籍で大阪市港湾局職員の姜匡成容疑者(25)を現行犯逮捕した。

 都島署によると、姜容疑者は「ナンパしようと思った。女の子がおとなしかったから、調子に乗りすぎた」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は8日午前0時半ごろ、大阪市都島区にある京阪線の京橋駅近くの歩道で、府内に住む10代の女子高校生に背後から抱きつき、頭をなでるなどした疑い。

 姜容疑者は友人と飲酒後、1人で帰宅する途中だった。通り掛かった兵庫県警川西署の巡査(27)が取り押さえた。

 大阪市によると、姜容疑者は昨年4月に採用され、市が所有する埋め立て地の販売を担当。普段は物静かで、勤務態度はまじめだったとしている。市は「事実関係を確認し、処分を検討する」としている。(共同)
http://www.sanspo.com/geino/news/20140108/tro14010812370003-n1.html



2014/01/10(金) 01:19:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
よかったら応援クリックお願いします。 ■中韓の代弁者朝日新聞記者に対する新藤総務大臣の正論  やっぱり年初めの最初の記事はスカッとするようなものにしたいと思い以下の新藤義孝総務大臣記者会見でのやり取りを紹介したいと思います。 <以下参照> 総務省|新藤総務大臣繰上げ閣議後記者会見の概要 (平成25年12月26日) http://...
2014/01/01(水) 14:35:13 | 銀色の侍魂
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!  さて、靖国神社を新藤義孝総務相が参拝したそうだ。 『新藤義孝総務相は1日午後、東京・九段北の靖国神社を参拝した。昨年末の安倍晋三首相の参拝には米国も
2014/01/01(水) 17:14:27 | 日本は危機的な状態です!
新藤義孝総務相が1日午後、東京・九段北の靖国神社を参拝した。
2014/01/01(水) 22:07:27 | 風林火山
グーグルかヤフーで、「うそ新聞」と入力して検索掛けると・・・・、「もしかして:朝日新聞」と聞き返して来たそうです。私も試しに先程やってみたのですが、そうはならなかったです。が、画像がありました。動画もありました。俄かには信じられないのですが、私ですら置いて行かれる程、ネット空間に於ける朝日新聞のイメージは先を逝っているのかも知れません。
2014/01/02(木) 03:08:08 | きらやまと・さらいにこ
2014年は避韓、避中に向けた外交を展開してほしいものである。 新藤義孝総務相は1日午後、東京・九段北の靖国神社を参拝した。靖国神社には昨年12月26日に安倍晋三首相が参拝し、中韓両国から「侵略行為の美化」などと反発を招いたほか、日本に近隣国との関係改善を促している米国からも「失望」を表明されたばかり。閣僚の新たな参拝で、中韓との関係修復は一段と遠のきそうだ。 新藤氏は参拝後、記者団に...
2014/01/02(木) 08:15:04 | HM保守の備忘録
黒塗りせず「昭和天皇実録」公刊へ…宮内庁方針 (2014年1月1日15時29分 読売新聞) 宮内庁による昭和天皇実録編纂。基本的には素晴らしい内容となるものか思いますがとても気になる点があります。 たとえば、「A級戦犯」に関する昭和天皇様の発言を故意にゆがめているところなどです。 どのような編纂になるかについては注視する必要がありますね。 ………
2014/01/02(木) 20:54:04 | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
平成25年12月26日に新藤義孝総務大臣繰上げ閣議後記者会見が行われた。 この会見の中で、朝日新聞社の伊藤記者が「靖国神社参拝を海外が批判している」と発言したが、新藤大臣がこれを問い質した事で〈非難しているのは実際は中国/韓国の二カ国であり、朝日新聞社が情報を捏造した〉という事が発覚した。 問題の部分 (総務省 新藤総務大臣繰上げ閣議後記者会見の概要 拠り) 記者話が行ったり来たりで申し訳な...
2014/01/19(日) 21:01:51 | むぎの手記
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.