FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005


米国大使館に抗議殺到「失望発言に失望」「日本だけに我慢させるな」・宣戦布告義務はなかった
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




米国大使館のFBに抗議「失望発言に失望」「李明博の竹島上陸の時は何も言わなかったのに」「日本だけに我慢させるな」
米国大使館のFBに抗議「失望発言に失望」「李明博の竹島上陸の時は何も言わなかったのに」「日本だけに我慢させるな」

http://yukan-news.ameba.jp/20131227-113/
首相の靖国参拝に米国が声明も米大使館FBに異議の声
2013年12月27日 14時35分、アメーバニュース

 安倍晋三首相(59)が12月26日に靖国神社を参拝したことを受け、在日米国大使館は同日、「日本は大切な同盟国であり、友好国である」と前置きしながらも、「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している」との声明を発表した。

 また、この安倍首相の靖国神社参拝について米政府当局者が同日、オバマ政権が「中韓両国の反発を招き、大きな国際問題になる」と外交ルートを通じて安倍首相に対し、参拝を控えるよう求めていたことを明らかにしている。

 しかし、この米国大使館の声明に対して、ネットでは「アメリカ大使館の『失望した』とのコメントに失望しました」などの声も挙がっており、中には米国大使館のFacebookに抗議の声を書き込む人も登場。

 米国大使館のFacebookには「大切な同盟国だけに一言苦言を。アメリカには、ガッカリですね。安倍総理が靖国参拝に、失望とはあまりにも日本人を理解していない!」「イミョンバクが竹島に上陸したときにはあんたたちは何か声明でもだしたか?大人しく物分かりが良い日本だけに我慢させるな。日本国民の大多数は我慢の限界だからな」「あなた方は『失望した』などと発言した事に対し、恥を知りなさい!」などの抗議の声が書き込まれている。



>米国大使館のFacebookには「大切な同盟国だけに一言苦言を。アメリカには、ガッカリですね。安倍総理が靖国参拝に、失望とはあまりにも日本人を理解していない!」「イミョンバクが竹島に上陸したときにはあんたたちは何か声明でもだしたか?大人しく物分かりが良い日本だけに我慢させるな。日本国民の大多数は我慢の限界だからな」「あなた方は『失望した』などと発言した事に対し、恥を知りなさい!」などの抗議の声が書き込まれている。


日本国民の当然の怒りの声だ。

米国大使館のFacebookやアメリカ大使館首席公使の公式ブログには、日本語でも抗議できる。

日本政府が強く抗議すべきだが、私たち日本国民も声を届けよう!

▼抗議先▼
アメリカ大使館Facebook
http://m.facebook.com/usembassyirctokyo

アメリカ大使館公式FB(絶賛炎上中!)
https://www.facebook.com/ConnectUSA

アメリカ大使館首席公使の公式ブログ
ご意見・ご提案をお寄せください
皆さんからのご意見・ご提案をお待ちしております。
http://deputyscorner.jp/j/deputy-jcomments.html
■参考例文■

━━━━━━━━━━
国家が戦没者を慰霊するのはどこの国も同じだ。
日本国首相が靖国神社を参拝することは、当然の責務だ。
アメリカは、アーリントン墓地への訪問について、他国から干渉を受けたら、近隣諸国との関係を悪化させないためにアーリントン墓地への訪問を控えるのか?
我々日本国民は、アメリカなどの他国が日本に対して不当な内政干渉することを、断じて許すことができない。
アメリカは、日本国首相による靖国神社参拝について、不当な内政干渉を行ったことにより、多くの日本国民の信頼を失った。
━━━━━━━━━━



また、首相官邸や外務省などにも、「首相の靖国神社参拝について不当な内政干渉をするアメリカなど全ての国に対して猛抗議しろ」と訴えよう!

官邸などへのメールは、内容などより数が重要!

2~3行で良いから、国民の声を届けよう!


首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/





参考までに、マトモなアメリカ人の見解を紹介する。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131228/trd13122809350004-n1.htm
鎮霊社訪問「平和望む意思明白」米ジョージタウン大 ケビン・ドーク教授に聞く
2013.12.28 09:35、産経新聞

米国ジョージタウン大学東アジア言語文化学部長・ケビン・ドーク教授
米国ジョージタウン大学東アジア言語文化学部長・ケビン・ドーク教授

 安倍晋三首相の靖国神社参拝に対する評価を、6月に安倍首相とも会った日本研究者で、米ジョージタウン大学教授のケビン・ドーク氏に聞いた。
(ワシントン 青木伸行)

 靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める、日本のすこぶる国内問題だ。

 中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない。安倍首相の靖国参拝は、戦争を始める意思の合図でもなければ、旧日本軍を奉じるものでもない。首相は国内外で国家と国民のために命を落とした人々の霊を、慰めたいと欲しているのだ。中国と韓国の指導者は、同じように(自国民を)慰霊したいと望まないのだろうか。

 靖国神社には戊辰戦争の戦死者らが祭られている。このことは、米国のアーリントン国立墓地(バージニア州)に(南北戦争などの)戦没者が慰霊されていることと類似している。

 安倍首相の靖国参拝で最も印象的なのは本殿だけではなく鎮霊社も参拝したことだ。外国の人々には、鎮霊社を訪れた意味を理解してほしい。

 重要なのは、鎮霊社には世界のあらゆる国の戦没者が祭られているということだ。ここには第二次世界大戦で、旧日本軍と戦った米国人や中国人なども含まれている。安倍首相が鎮霊社を参拝したのは平和を望む意思があったからであることは明白である。

 鎮霊社参拝はまた、安倍首相が国民を、「民族主義」から(国民を重視する)「国民主義」へと導こうとするものでもある。

 日米関係に負の影響がないことを望む。米政府が「失望している」と表明したのは(中国、韓国が)感情を害する事態を、避けようとしただけだろう。




【テキサス親父】狂気の特亜!安倍総理の靖國参拝について
■動画
【テキサス親父】狂気の特亜!安倍総理の靖國参拝について
https://www.youtube.com/watch?v=tZSHJdR3VqY




過去、靖国神社には、軍人を中心として多くのアメリカ人も、公式参拝している。

▼靖国神社公式参拝関係年表(アメリカ政府編)▼
昭和21年3月22日 米国GHQ ロバート・G・ガード氏 参拝
昭和38年6月25日 米国空軍士官学校の士官候補生一行 参拝
昭和41年10月29日 米國・沖縄民政府政治顧問 ジェームス・マーチン夫妻 参拝
昭和44年4月9日 米国在日海軍司令官ダニエル・T・スミス海軍少将以下幹部25人 参拝

※(昭和52年10月17日 靖國神社に所謂「A級戦犯」14名合祀)

昭和58年8月4日 米国・国立公園アリゾナ記念館(真珠湾) ゲーリー・カミンズ館長参拝
昭和60年7月23日 米軍横田基地空軍司令官ウォル・ファイル大佐 参拝
昭和61年6月6日 米軍横田基地空軍副司令官エドワード・フライ大佐 参拝
昭和63年10月27日 米軍横須賀基地司令官スティーブン・H・ハウエル海軍大佐 参拝

平成元年6月20日 米軍横須賀基地司令官スティーブン・H・ハウエル海軍大佐 参拝
平成10年6月27日 米国海軍第七艦隊ミカエル・ローランド・オリバー海軍大佐 参拝

平成12年1月12日 米国コルゲート大学学生 参拝
平成13年4月26日 米国海兵隊第三師団長ウォーレス・グレッグソン海兵隊少将 参拝

平成14年5月31日 在日米軍空軍基地将校会ロニー・デート空軍少佐以下 参拝







さて、昨日の記事へのコメントの中に、次のような変な質問があった。
━━━━━━━━━━
COFFEEよ、年の瀬はこの質問に応えて送るように

おい、COFFEE!

もう世界の常識を知らない吹けば飛ぶデマの放言は今年限りにしておけよ。

>「A級戦犯」というのは、当時の国際法にも国内法にも全く違反していなかったのに、なぜか無理やり犯罪人にでっち上げられた無罪の人たちだ。
>多くの日本人も誤解しているのだが、そもそもGHQの基準においても「A級戦犯」が「B級戦犯」や「C級戦犯」よりも重罪犯だったということは全くない。


対米戦争を誘発させるために無差別テロ攻撃の一貫として、わざわざ日本から不意打ち的戦法という国際常識とはかはかけ離れ、武士道の尊厳まで著しく汚した真珠湾奇襲攻撃で開始させた東条英樹とは、サンフランシスコ講和条約で否定されなかった東京裁判で宣戦布告義務違反によりA級戦犯を宣告されたのは、東条が軍務官僚とはいえ、一応トップの地位に属すると判断されたためB、CではなくAがつく等級を与えられただけであり、当時トップとして天皇の責任を問うことになりそうだったのを、天皇がマッカーサーに直接「真珠湾奇襲攻撃は何も知らなかった、自分は東条に米国との戦争は回避せよと言い続けてきただけに真珠湾奇襲攻撃とは青天の霹靂であり、東条にだまされた」と言ったメモが米国公文書博物館に保存されている以上、戦争勝者国の正義に区議会選挙でも落ちるような一般大衆から相手にされなくなるように新風まで陥れてお前いったい何がしたいんだ!

工業高校卒で松平という国賊愛好家集団を率いて勝手に自称保守が演じる有門大輔が、ただ新風創始者が長州出自であるがために賊軍会津の怨念を背負う恨感情で党風をレイシスト風に変えたくて自ら投げ捨てた会員の復権を新風に求めることをしたいのか!

同じく長州出身の高田誠の在特会を辞めて孤立から回避するためにまた会員になった有門が、かつて日本国政府から反乱分子と断定された国族者松平を神輿に担いで、東北の女性を遊郭に売り飛ばした責任を阿倍総理に求める活動を在特会の街宣を利用して在特会を分断しようとした事に東北人としてCOFFEE
お前同調しているのか!

答えてみろよ!
お前いったいどんな生き方してきたのか言ってみろ!
2013/12/28(土) 18:17:11 | URL | もう米国は今までのように首相閣僚級の靖国参拝を認めない #- [ 編集 ]
━━━━━━━━━━



>対米戦争を誘発させるために無差別テロ攻撃の一貫として、わざわざ日本から不意打ち的戦法という国際常識とはかはかけ離れ、武士道の尊厳まで著しく汚した真珠湾奇襲攻撃で開始させた東条英樹とは、サンフランシスコ講和条約で否定されなかった東京裁判で宣戦布告義務違反によりA級戦犯を宣告されたのは、東条が軍務官僚とはいえ、一応トップの地位に属すると判断されたためB、CではなくAがつく等級を与えられただけであり、…(主語と述語が不明な長文が続く)…


「東京裁判で宣戦布告義務違反によりA級戦犯を宣告された」などというのは、出鱈目だ。

以前、宣戦布告の必要性については、同一人物(SHIN)に教えてやったはずだが、こいつは鳥頭だからもう忘れたらしい。(関連記事


「宣戦布告義務」などというものは存在しない!

1941年12月に日本が真珠湾攻撃をする直前に「開戦の通告」(宣戦布告)をしようとしていたのに、ワシントンの日本大使館員の怠慢によって通告が間に合わなかったことは有名な話だ。

しかも、怠慢で大失態をしでかしたワシントン在中の外交官たちは誰一人として責任を取らなかった。

この失態よって米国人に、日本を必要以上に叩き潰す口実を与えた可能性がある。

したがって、怠慢によって「開戦の通告」を間に合わせることの出来なかった外交官たちの責任は極めて重大であり、万死に値する。
彼ら外交官たちは、日本国民によって八つ裂きにされても文句は言えない。

しかし、結果的に奇襲攻撃となってしまった日本の真珠湾攻撃は、国際法的には犯罪性を追及できない。
「宣戦布告」は、法律上の義務というより儀礼の問題にすぎなかった。

――――――――――
「ウィートンの国際法」第七版において、B・キース博士は宣戦布告をしないことは、その戦争を非合法なものとしない、と結論している。…(略)…ストーウエル卿によれば、事前告知がなくても戦争は正当に存在しうるのであり、告知は事実の形式的証左にすぎないと。
 ついでキース博士は、1870年から、1904年にわたる期間から実例をあげ、正式の宣戦布告は、ある場合は行われ、他の場合は行われなかったことを示している。
…(略)…
 右の指摘したように、一般的布告を公表する慣行ができたとはいえ、この慣行は確立したものではなく、法律上の義務というよりは、むしろ儀礼の問題にすぎなかった。キース博士はいわく、本問題がかように不満足な状態にあったことに鑑みて、1907年のヘーグ会議はこの問題を取りあげ、ヘーグ条約第3号中に明確な規定を規定した。しかして本条約第3号は現在交戦諸国を拘束するものであると。

 この条約は題して「敵対行為の開始に関する条約」といい、八箇条から成っている。そのうち、われわれの現在の目的と関連性のあるものは、第1条、第2条、第3条及び第7条である。
 第1条は次のように規定している。「条約国は理由を付したる開戦宣言の形式又は条件付開戦宣言を含む最後通牒の形式を有する明瞭且つ事前の通告なくして其の相互間に戦争を開始すべからざることを承認す」
 第2条は、戦争状態の存在は遅滞なく中立国に通知されるべきことを要求し、
 第3条は、本条約第1条は締約国中の2国または数国間の戦争の場合に効力を有するものであるとのべ、
 第7条は、いずれの締約国も本条約を廃棄し得るものとし、かつその廃棄し得るものとしかつその廃棄の方法を定めている。

 これらの条文を注意して読んでみれば、同条約は単に契約上の義務を設定するに止まり、国際制度になんら新しい法の規則を導入したものではないことがわかるであろう。
ウェストレークは、本条約によって本問題に関する既往の法律が重大な影響を被ったことはないと考えている。ピットコペットによれば「締約国は、事前に宣戦を布告することなしに敵対行為にはいることはないと絶対的に誓約をなしたものではなく、単に交戦国間における場合と同様、敵対行為は明白な警告を事前に与えることなしに始めるべきでない旨を認めているに止まる」
ペロットは、敵対行為の開始には、慣習並びに条約によって制限が付されているにかかわらず、それは主に戦略の問題とおもわれる、と考えている。
 キース博士も、同条約によって設定された規則は、宣戦布告のない戦争を非合法であると指摘しているのでは全然ないと結論している。同規則から見ると、宣戦布告と実際の対敵作戦の開始との間に、一定の時間の経過を認めることは必要でないように見える。同会議の席上では、戦闘の開始は二十四時間後に行われるべきことが提唱されたが、これは可決されず、所要の予告期間は、遂に規定されなかったのである。法廷証第231号すなわち敵対行為開始に関する第2回委員会から会議への報告を参照されたい。今次大戦の場合には、最後通牒は英国からドイツにあてて9月2日午前9時に手交され、同日午前11時に期限が切れるものとなっていた。フランスも同様の最後通牒を手交し、これは同日午後5時に期限が切れた。ロシアは1939年正式の通告なしにフィンランドを攻撃した。この条約「以外に」宣戦布告のない戦争を非合法とする法律は存しなかったのである。

『パール判事の日本無罪論』

――――――――――





>工業高校卒で松平という国賊愛好家集団を率いて勝手に自称保守が演じる有門大輔が、ただ新風創始者が長州出自であるがために賊軍会津の怨念を背負う恨感情で党風をレイシスト風に変えたくて自ら投げ捨てた会員の復権を新風に求めることをしたいのか!


このような全く関係なく、意味不明なコメントをするから、いつもオマエをコメント拒否(禁止)に設定することになる。





>答えてみろよ!
>お前いったいどんな生き方してきたのか言ってみろ!



                ハ        _
    ___         ∥ヾ     ハ
  /     ヽ      ∥::::|l    ∥:||.
 / 聞 え  |     ||:::::::||    ||:::||
 |  こ ?  |     |{:::::∥.  . .||:::||
 |  え      |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
 |  な 何   |  /   __      `'〈
 |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ
 ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
  ` ー―< {           ゝ- ′ |
        厶-―    r  l>        |
      ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j




「グレンデール市の売春婦像を撤去しろ!」が、8万を突破!!

署名と拡散を!
――――――――
▼初めて署名される方への解説▼ 
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

▼署名サイト▼
期限 : 1月10日迄(必要数10万筆)
「グレンデール市の売春婦像を撤去しろ!」
https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh
期限 : 1月12日迄(必要数10万筆)
「ニューヨーク州ナッソーの売春婦記念碑を撤去しろ!」
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD
――――――――




『在特会とは「在日特権を許さない市民の会」の略称です !』桜井誠著
内容:在特会に関わる人は、私も含め一般の人たちです。しかし今までタブーとされてきた在日問題に斬り込んでいるからヘイトスピーチと言われ反発される。私達は今までの常識をひっくり返そうとしているのです。

絶賛発売中!


「アメリカは不当な内政干渉をやめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:靖国参拝 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
大東亜戦争ではアメリカが先に日本へ戦争を仕掛けた!
国際法上、日米戦争の始まりは日本の真珠湾攻撃ではありません。それは、1941(昭和16)年7月のルーズベルト大統領による日本の在米資産凍結です。これは当時の国際法では「戦争行為」にあたります。
http://d.hatena.ne.jp/shibaracu/20131210/1386682031

それを無視したとしても、真珠湾攻撃の当日、日本の攻撃に先立ち、ホノルル時間7日午前6時45分、米駆逐艦ウォードが真珠湾港外で日本の特殊潜航艇を先に撃沈しています。これを持って、アメリカが日本に先制攻撃を仕掛けたとする意見もあります。
http://petit.air-nifty.com/citron/2009/01/post-bc69.html
2013/12/29(日) 06:38:11 | URL | ルーカス #- [ 編集 ]
靖国参拝で安倍内閣支持率30%アップ!
11月26日 安倍内閣を支持しますか?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10467/result
支持する 51.8%
12月26日 安倍内閣を支持しますか?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10606/result
支持する 81.1%
2013/12/29(日) 07:15:43 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
所詮 日本は属国扱い
ケネディの娘 案の定 上意下達だったすね。これ以上日本批判はないとは思うが、アメリカマスゴミが特アの買収工作を受けているのが気がかり。
2013/12/29(日) 07:39:46 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
靖国と戦争責任
 coffeeさま いつも素晴らしい記事を読ませていただき、感謝申し上げます。

 久々にコメントさせていただきたく存じます。

 coffeeさまの靖国参拝に関する内容は記事を読む人が日本国民であれば至極当然であると思います。

 あえて、私がそれに付け加えるものがあるとすれば以下の2点であると考えます。

 まず、今回の米国の「失望」声明に関して、その背景にあるものは①米国政府中枢部および民主党議員のある部分の人間が靖国神社を(日本人が天皇を神と崇める信仰という意味での)『宗教』施設だと捉えていることであり、②中国(韓国)の最近のロビイ活動が①に対する誤った認識を深めさせ、米国内にいわゆるパンダハガー派を増やしているという実態があることを指摘したいと存じます。
 パンダハガーは米国内だけでなく、英独などのヨーロッパでも顕著に増えつつあり、この動きを日本は警戒しなければならないと思っています。特に、中国マネーを金融に呼び込みたい英キャメロン首相の中国「朝貢」訪問は特筆すべきことだと思います。

 次に「戦争責任」については他国によって裁かれるものがあるとすれば、当時の国際法に照らし合わせると、例えば捕虜を虐待した場合などに限られ、しかも戦勝国が裁くことは出来ないばかりか、極東軍事裁判ではA級・C級戦犯を事後法で適用し(戦勝国が敗戦国の法律を作ること自体してはならないことですが)、戦勝国の戦争犯罪はまったく裁かれなかったことを鑑みても、極東軍事裁判は「裁判」の体をなしていないことは明白であります。
 私が言いたかったのは、日本人自らが大東亜戦争になぜ負けたのかを反省、総括する中で、戦争に負けた責任を問う必要があると思います。したがって、宣戦布告を遅らせた官僚やインパール作戦の指揮をした軍人などは日本人の手で断罪すべきであり、このあたりをうやむやにしてきたことが戦後レジウムからの脱却を阻んでいる重要な要因となっていると考えます。

 coffeeさまの今後のご活躍とご健康を陰ながらお祈り申し上げます。
2013/12/29(日) 07:52:38 | URL | 緑茶 #- [ 編集 ]
 獣近平一族!絞首刑まだ? 
中国、市議ほぼ全員が収賄 512人辞職 湖南省衡陽   2013.12.28
    ↑      ↑
       おい おい、、
  獣近平一族、党幹部を処刑せな治らんだろが   ▼易姓(殺戮)革命またやれバカヤロー!
2013/12/29(日) 08:23:53 | URL | 獣近平一族 #ulTfCLSs [ 編集 ]
アメリカに人口の多いシナ、朝鮮半島移民がたくさんいる
ゆえにアメリカ議員にシナ系の反日が増えている
実はシナの捏造である南京虐殺をふれまわっているのもアメリカにいるシナ系議員
チャイナタウンを作りアメリカの土地を買っているチャイナ
さらにアメリカ民主党が反日。原爆を落としたアメリカ民主党

親日のアメリカ共和党で今はなく
オバマ民主党のアメリカはシナよりだ 
2013/12/29(日) 08:26:13 | URL | 危険なシナ特あ #- [ 編集 ]
糞米でもまともなのがいるのが救い
シナチョンよりかはましな程度だが
2013/12/29(日) 08:42:02 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
テキサスおじさん
一つ忘れている

国内に日本人になりすまして潜伏しているみ@ほや有*などのゴキブリ連中
2013/12/29(日) 08:48:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
(期限迫る)
あと、16,819署名! 2013-12-28

Signatures needed by January 10, 2014 to reach goal of 100,000 16,819 Total signatures on this petition 83,181.
→ http://goo.gl/mnXO3Y
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454
2013/12/29(日) 08:50:07 | URL | (期限迫る) #Ewz/R66Y [ 編集 ]
戦前もアメリカはシナに迎合し平和を破壊した
アメリカ民主党の東アジア政策は、今も昔も

「シナ市場を独占したいが為の、シナへの無原則なご機嫌伺い」

です。
(イスラエルの傍若無人な振る舞いを許容する中東政策と同じ)

当時のアメリカ外交官が、
アメリカが、シナ(国民党政権)の国際条約を無視した傍若無人な振る舞いを認め続けると、
国際条約に基づいた国家関係が破綻し、戦争に至ると警告していました。


青空が勇気をくれる
「平和はいかに失われたか」
http://d.hatena.ne.jp/kaze18f/20110124
(引用開始)
この本は、ジョン・マクマリー(1881~1960)というアメリカの外交官によって書かれたメモランダムを元としている。
ジョン・マクマリーは第二次世界大戦前に中国駐在公使を勤め、中国問題の権威と言われていた人である。

戦前の極東における軍事的緊張を高め爆発させたのは、ひとえに日本軍だけの責任であるという評価が戦後の今となっては一般的だろう。
しかし、マクマリーは

アジアでの国際協力を達成すべく行われたワシントン会議における諸条約を無視した中国と、
それに迎合した米国こそが日本の武力行使を招いたと断じている。

日本はワシントン条約によって最大の譲歩をさせられ(戦艦保有比率米英各5に対して3・日英同盟破棄・山東還付)、それでもなお最も条約を尊重する国だった。

しかし、中国が条約を無視し、米国が日本他の条約加盟国の言い分に耳を傾けず中国に迎合しつづけた事によって日本の権益が損なわれ、
それによって国際協調路線をとる幣原喜重郎(しではらきじゅうろう)外相の日本国内における立場が弱まり、強硬外交派の跳梁を許すことになったのだ。
(中略)

 米国は、戦前の中国に媚びた結果、中国に権益を得るどころか巨大な共産主義国家を誕生させてしまうと言う外交的大失敗を演じた。
その悪影響は二十一世紀の現在もなお極東アジアに暗い影を落としている。
米国はまた同じ過ちを繰り返すのか。そしてその時、日本は再び期せずして立ち上がらなければならないのか。
(引用終了)

「馬鹿は死ななきゃ治らない」と言います。
アメリカの媚シナ派(チャイナハンド)も死ななきゃ治らないでしょう。
2013/12/29(日) 09:01:59 | URL | 平凡太郎 #- [ 編集 ]
●台湾人さん、ありがとうございます。多謝!
●私は、台湾の大学生です。
日本語を専攻している事や、日本の台湾統治の成果、と言った授業を受けた事があり、日本にはとても興味を持っています。私の周囲ではあまり知名度の無い問題ですが、自分なりに調べてみたら、色々とおかしいと判断しました。

平和を目的に戦争を扱う、広島の原爆ドームのようなものなら、とても意義があります。なぜなら、世界唯一の原爆被爆国として、こんなにひどい戦争は繰り返さないようにと作ったものだからです。日本人は米国にひどい事をされた。思い知らせてやろう、米国を攻撃しようという意図は感じません。しかし、慰安婦像は違って、平和への意図は、感じられません。ただただ、韓国人が得をするように、日本を攻撃するためにだと感じます。そもそも、歴史には無いものではないか?私はそう思いますし、戦争世代の祖父も言っています。そのため、署名をしました。周りにも伝えます。微力ですが応援していますね。
      ↑         ↑
  ◎台湾人さん、ありがとうございます。多謝!

あの慰安婦は韓国の捏造です。日本人の名誉が不当に傷つけられています。
   これは米国が焚きつける、狡猾なる日米同盟冒涜の反日テロです!

http://staff.texas-daddy.com/?mode=comment&act=captcha
2013/12/29(日) 09:06:27 | URL | 台湾人さん、ありがとうございます #n7S//MVE [ 編集 ]
靖国神社参拝はアメリカ民主党(ルーズベルト)の葬りたい過去を暴く
日米開戦に導いたルーズベルトは、アメリカの世論調査では「偉大な大統領」の上位にランクインしているそうですが、
日本人差別主義者の共産主義シンパでもあります(当時はともかく、今となっては都合が悪い)。

靖国神社参拝は、東京裁判史観の偽善性を暴き出しますので、アメリカ民主党にとって都合が悪いのでしょう。

が、共和党にとっては都合は悪くありません。
フーバー大統領(大恐慌時の経済政策に失敗した共和党政権の大統領)が、指摘していた事です。


F・ルーズベルトの犯罪 『フーバー回想録』の衝撃 稲村公望
http://gekkan-nippon.com/?p=2969
(引用開始)
ルーズベルトが日本を戦争に引きずり込んだ
―― 『Freedom Betrayed』のどこに注目すべきか。
稲村 フーバー大統領死去から実に四十七年の歳月を経て刊行された同書は、フランクリン・ルーズベルト大統領を厳しく批判しており、同書の刊行はいわゆる「東京裁判史観」清算のきっかけになるほど重大な意味を持つ。例えば、フーバーは回想録の中で、次のように書いている。
 「私は、ダグラス・マッカーサー大将と、(一九四六年)五月四日の夕方に三時間、五日の夕方に一時間、そして、六日の朝に一時間、サシで話した。(中略)

 私が、日本との戦争の全てが、戦争に入りたいという狂人(ルーズベルト)の欲望であったと述べたところ、マッカーサーも同意して、また、一九四一年七月の金融制裁は、挑発的であったばかりではなく、その制裁が解除されなければ、自殺行為になったとしても戦争をせざるを得ない状態に日本を追い込んだ。制裁は、殺戮と破壊以外の全ての戦争行為を実行するものであり、いかなる国と雖も、品格を重んじる国であれば、我慢できることではなかったと述べた」

 これまでも、チャールス・A・ビアード博士らが日米戦争の責任はルーズベルトにあると主張してきた。対日石油禁輸について、ルーズベルト大統領から意見を求められたスターク海軍作戦部長が
「禁輸は日本のマレー、蘭印、フィリピンに対する攻撃を誘発し、直ちにアメリカを戦争に巻き込む結果になるだろう」
と述べていた事実も明らかにされていた。しかし、ビアードらの主張は「修正主義」として、アメリカの歴史学界では無視されてきた。つまり、ルーズベルトの責任がフーバーの口から語られたことに、重大な意味があるのだ。

 『フーバー回想録』には、対日経済制裁について次のように明確に書かれている。
 「…ルーズベルトが犯した壮大な誤りは、一九四一年七月、つまり、スターリンとの隠然たる同盟関係となったその一カ月後に、日本に対して全面的な経済制裁を行ったことである。その経済制裁は、弾こそ撃っていなかったが本質的には戦争であった。ルーズベルトは、自分の腹心の部下からも再三にわたって、そんな挑発をすれば遅かれ早かれ(日本が)報復のための戦争を引き起こすことになると警告を受けていた」


天皇陛下の和平提案を退けたルーズベルト
―― まさに、ビアードらの主張を裏付けるものだ。ルーズベルトは日本を無理やり戦争に引きずり込もうとした。彼は真珠湾攻撃前から日本本土爆撃を計画していたともいう。
稲村 アラン・アームストロングは、『「幻」の日本爆撃計画―「真珠湾」に隠された真実』の中で、真珠湾攻撃の五カ月前にルーズベルトが日本爆撃計画を承認していたことを明らかにした。その計画は「JB─355」と呼ばれるもので、大量の爆撃機とパイロットを中国に送って、中国から日本本土を爆撃しようという計画だった。
 『フーバー回想録』は、「スティムソンの日記が明らかにしたように、ルーズベルトとその幕僚は、日本側から目立った行動が取られるように挑発する方法を探していたのだ。だから、ハルは、馬鹿げた最後通牒を発出して、そして真珠湾で負けたのだ」と書き、ルーズベルトが近衛総理の和平提案受け入れを拒否したことについては、次のように批判している。

 「近衛が提案した条件は、満州の返還を除く全てのアメリカの目的を達成するものであった。しかも、満州の返還ですら、交渉して議論する余地を残していた。皮肉に考える人は、ルーズベルトは、この重要ではない問題をきっかけにして自分の側でもっと大きな戦争を引き起こしたいと思い、しかも満州を共産ロシアに与えようとしたのではないかと考えることになるだろう」

 徳富蘇峰は、「日本が七重の膝を八重に折って、提携を迫るも、昨年(昭和十六年)八月近衛首相が直接協商の為に洋上にて出会せんことを促しても、まじめに返事さへ呉れない程であった。而して米国、英国・蒋介石・蘭印など、いわゆるABCDの包囲陣を作って蜘蛛が網を張って蝶を絞殺するが如き態度を執った。而して、彼等の頑迷不霊の結果、遂に我をして已むに已まれずして立つに至らしめたのだ」(『東京日日新聞』一九四二年三月八日付)

と書いていたが、七十年という歳月を経て、ようやく『フーバー回想録』によって、蘇峰の主張が裏付けられたのだ。

 フーバーは、さらに重大な事実を記録している。

 天皇陛下は、一九四一年十一月に駐日米国大使を通じて、「三カ月間のスタンドスティル(冷却期間)をおく」との提案をされたが、ルーズベルトはこの提案をも拒否したと書いている。

アメリカの軍事担当も、冷却期間の提案を受け入れるべきであるとルーズベルト大統領に促していたのだ。
 フーバーは、「日本は、ロシアが同盟関係にあったヒトラーを打倒する可能性を警戒していたのである。九十日の冷却期間があって、(戦端開始の)遅れがあれば、日本から〝全ての糊の部分〟を取り去ることになり、太平洋で戦争する必要をなくしたに違いない」とも書いている。
 当時、アメリカでは戦争への介入に反対する孤立主義的な世論が強かった。ルーズベルトは欧州戦線に参戦するために、日本を挑発し戦争に引きずり込んだのである。日本国内にも日本を日米開戦に向かわせようとする工作員が入りこんでいた。実際、リヒャルト・ゾルゲを頂点とするソ連のスパイ組織が日本国内で諜報活動を行い、そのグループには近衛のブレーンだった尾崎秀実もいた。

―― ルーズベルト自身、反日的思想を持っていたとも言われる。
稲村 彼は日系人の強制収容を行い、「日本人の頭蓋骨は白人に比べ二千年遅れている」と周囲に語るなど、日本人への人種差別的な嫌悪感を強く持っていたとも指摘されている。
(引用数量)

日本が連帯を模索するべき相手は、アメリカの共和党でしょう。
2013/12/29(日) 09:31:52 | URL | 平凡太郎 #- [ 編集 ]
国民はもう分かってる! 口癖と定説? 反日マスゴミの火葬!
国民はもうわかっている。

今年最後にいい仕事してくれて、ありがとう安部さん (アキレス)

「ドアはいつも開かれている」が安部さんの口癖ですが、それは建前で、中韓との外交を進めるつもりなど最初から無い。永田町の定説だ。それを裏づける出来事がありました。11月外務省審議官が旧知の韓国大統領側近と出会い、事務官協議の話をしたら、安部さんの側近から「勝手なことをするな」と叱られたというのです。国策として反日を推進する中韓と無理して友好関係を築いても、日本の国益にならない。これが安部さんの真意です。国民もそれを望んでいると思います。金をパクられ技術をパクられ、日本にとって何かいいことがあるか?マスコミが何と報道しようと、国民はもうわかっている。
え?、長い目で見て信頼関係を築いたほうがいい?違います。長い目で見て、離れたほうがいいのです。石平著「なぜ中国から離れると日本はうまくいくのか (PHP新書)をお薦めします。
2013/12/29(日) 10:11:28 | URL | 反日マスゴミの火葬! #JbDhL3ys [ 編集 ]
>>平凡太郎 さん
↑       ↑
善い情報、見解いつも勉強になり感謝致します。
2013/12/29(日) 10:24:16 | URL | ファン! #S1S17imI [ 編集 ]
他人に犯罪行為を行ったことは許され自分が同じ境遇になることは認めない門有と絶縁しろ!
COFFEEよ、何故満州建国の大義が国連議決で日本国以外一カ国の賛成票を勝ち取れずに国連を脱退して世界を敵にするような世界大戦を勃発させたかということと、安倍総理の靖国参拝をもし国連議決という方式で問うて見たとき、戦争勝者国である国連安全保障理事国すべてが国連憲章敵国条項国家というお触れ書きから東条軍事政権のすべての戦争行為を否定することは明白である。

A級というのは、閣僚級以上のポストについていた責任の重さから決まっただけで平和に対する何とかなど後付けに過ぎぬ。
戦争開戦宣言を行った東条と同調した末端の団長が同じ罪であってはならないというトップが持つ自己責任を言っているのであり、昭和になってから軍部まで官僚化したことでその責任問題が問われなくなっただけである。

明治まではそれがあったということと、真珠湾奇襲攻撃は外交官の怠慢であるというよりは、総理という日本国政府のトップの職につく者の外交官指導の怠慢以外にない。

そして戦争勝者国にしか正義など言えないというのが国際ルールであり、会津原発事故を日本国トップの政官財癒着の責任問題解除策から1000年に一度の地震による想定外事故にできたように、国際法という範疇と国際的ルールを同じベクトル線上で言い放つ権利が戦争勝者国にはあり、負けた以上、慰安婦強制連行も南京大虐殺も東京裁判を否定しない限りすなわち新しい東京裁判を作るために戦争で日本が前回原爆まで落としてくれた米国に勝つ以外なんだよ。

原爆投下行為に対して米国に逆に国交断絶を求めるようにしないと中韓露北という尖閣・竹島・拉致家族・北方領土問題の解消などまずもって不可能であるということを分かって初めて世界の常識を知るということになるのは、明治維新後日清戦争で南北朝鮮制圧・日ロ戦争で南樺太という世界的境地を獲得して徳川売国政権が結んだ対米植民地条約の改正を日本国一カ国の外交交渉能力で成し遂げ、国連常任理事国という文句なしの世界の5大国としての政治力を持つに至った学習効果を再び起こさせるのには賊軍会津の松平という国賊を神輿に担ぐ工業高校卒の門有ごときに保守などと名乗らせてはならないからこそお前にも街宣を共闘した過去があるならもう是々非々でなく一貫性のある理論武装でやれと言ってるだけだが意味不明なコメントというより、お前に言葉言葉の間の行間を読む能力がないだけであることに気付けよ。

金子氏の選挙連敗の総括とは、新風の選挙応援にまで松陰神社本殿に放尿テロ行為を行ったことを称賛する有門やエッタ出てこいと軽はずみで叫んで罰金を在特会の寄付金から流用しようと高田に媚を売り続けた川東が新橋の鈴木代表の左右に立っていては一般国民皆レイシスト党と化した新風など問題外となることに気付けよ。

政治の経験値においてお前とはその年輪が違い過ぎる俺の否定の論法文を荒らし行為だと決めつけるようではまだまだ人の腹の中も読めない者としか思われていないことも気付けよ。

いつでもアク禁してこい!
その後お前の支持政党から選挙勝利の声を聞きたくなくなったらな・・・。
2013/12/29(日) 10:50:20 | URL | おい、COFFEEよ、国連憲章敵国条項国家とは靖国神社に合祀されない賊軍会津と同じ方式に則っているんだよ #- [ 編集 ]
COFFEEよ、お前本気で瀬戸傀儡の新風から代議士が誕生すると思っているのか!
>以前、宣戦布告の必要性については、同一人物(SHIN)に教えてやったはずだが、こいつは鳥頭だからもう忘れたらしい。

お前にも何回か教えてきたが、戦争勝者国には歴史を勝者国の都合でどうにでも買い残できる権利ああり、その結果人類史には日本国の東条軍事政権下で慰安婦強制連行が行われ南京市民が総レイプされたと将来の世界人類はきっとそう学習するのである。

宣戦布告義務違反という国際法があろうがなかろうが、国際的な慣行として宣戦布告義務を守らなかった東条英樹となり国連懸賞敵国条項国家と成り果てた結果、悪の枢軸同盟の智院と成り、朝鮮人大虐殺までナチスのユダヤ人大虐殺から勝手にねつ造されても仕方な戦後の自民党政権とは、東条軍事政権を無罪に認めた結果踏襲できた政党だからである。
2013/12/29(日) 11:01:26 | URL | おい、COFFEEよ、国連憲章敵国条項国家とは靖国神社に合祀されな #- [ 編集 ]
英語で抗議しました:アメリカ大使館首席公使の公式ブログ
「アメリカ大使館首席公使の公式ブログ」に、日本語でもいいようですが日本語のわからないアメリカ人に一人でも多く読んでもらいたいと、英語で抗議(攻撃的な口調は避けていますが)しました。総理の決断にはそれなりの経緯があるのだと、中韓のこれまでのあまりにも非道な(領土の侵略や破壊的な反日デモ、慰安婦像のアメリカでの設置など)行動をせめて知ってくれと訴えました。さらに「過去の恨み」で何をやってもいいはずがないだろう、日本人はアメリカ人に対してこんなことしていないでしょう、と訴えました。

海外の掲示板などにコピペでもかまいませんので、もし内容にご賛同/ご協力いただける方は、ぜひお願いいたします。(最後は、アメリカと日本は友好関係でいられることを望むと書き添えていますので、それは嫌だという方はこの部分を削除してご利用ください)

Subject: The U.S. "disappointment" in Abe's visit to Yasukuni Shrine

I sincerely hope that the U.S. at least learns the background which has led the prime minister to act like this. It is China and South Korea that have done outrageous anti-Japan activities (including taking our lands, "defaming Japan campaigns" such as building comfort women statues in the U.S. soil, destroying Japanese factories/department stores in anti-Japan demonstrations to name only a few) in the name of old grudge. Do you think old grudge can be an excuse to doing ANYTHING they like? Please know HOW MUCH JAPAN HAS HELPED(investment, economical/technical aids etc.) FOR EVEN THESE COUNTRIES. China and South Korea say we haven't apologized yet. YES, WE DID! Prime ministers in the past have apologized to them already. Therefore it is TOTALLY UNFAIR that they still claim such a thing.

Have Japanese ever done against Americans like what Chinese and Koreans are doing against us? We regard the U.S. as our important partner and I hope such relationship will continue in future. So please at least try to understand what Japan must say. Thank you for your time to read this message.
2013/12/29(日) 11:02:03 | URL | Paco #bxvF113M [ 編集 ]
言い忘れ
すみません、上記の文は「アメリカへ」訴えているものなので、(もし海外の掲示板などに使ってくださる方がいらっしゃったら)アメリカのニュースサイトなどでしか使えません。念のため・・・
2013/12/29(日) 11:12:53 | URL | Paco #bxvF113M [ 編集 ]
>いつでもアク禁してこい!
>いつでもアク禁してこい!

アク禁にした。

1933年5月31日に締結された「塘沽協定」によって、満州事変は終結し、支那(蒋介石の国民党政権)は満州国を承認した。

蒋介石政権が満州国を認めた以上、支那は満州国を独立主権国家として認めたのだ。

このことは、東京裁判でパル判事も指摘している。
―――――
 検察側自身のいうところによっても、熱河をふくむ全満州の軍事的占領は、1933年5月までには完了していた。
1933年5月31日に塘沽停戦協定が調印され、これらの諸省に関する日中間の紛争の実情はどうであったにしても、それに関する実際の敵対行為は終ったのである。

 この停戦協定の調印をもって、日華間の友好関係は回復された。
検察側自身も、この停戦後当座の間は日華間の関係が改善されたといっている。
もちろん、1935年の初期にはある種の波瀾があったには違いないが、これらはすべて妥協によって解決され、1935年6月10日には梅津・何応欽協定が締結された。両国双方において、その主な政治家の公式の言説のなかには融和的な語調が現れた。
蒋介石元帥と在中国日本政府代表との間の個人的な接触も長い間中絶していたが、ここに回復を見るにいたった。
反日運動をより有効に取締ってもらいたいという東京からの要望にたいして、中国政府は他国との国交を損なうおそれのある運動を抑圧するために、地方ならびに各自治体当局に警告を発したり、学校の教科書を改訂し、日本にとって不快な章句を除去したりして、欣然これに応ずる態度を示した。
日本政府においても好意的態度を示し、その中国派遣外交使節を大使館に昇格させて中国にたいする敬意を表した。
右の変更は6月14日に行われ、その後三ヵ月間に、英国、ドイツ、米国もこの例にならって同様の措置をとった。

 その後、蒋介石政府官憲は、関税、郵便、電信、および鉄道に関して、満州国と取極めを結んだ。
1935年6月に蒋介石は日本を対象として敦睦邦交令を公布した。
岡田内閣の外相広田氏は中国と交渉して、満州ならびに華北における「現状」の承認をふくむ「広田三原則」を公表し、またこの原則にもとづいて細目を論議することについて中国政府の同意をえた。

東京裁判研究会編『共同研究 パル判決書(下)』(講談社、昭和59年2月、第一刷)、507-9頁より
―――――

承認していない国と取極めや協定や各種条約を結べる国は、存在しない。


「A級戦犯」というのは、当時の国際法にも国内法にも全く違反していなかったのに、なぜか無理やり犯罪人にでっち上げられた無罪の人たちだ。

多くの日本人も誤解しているのだが、そもそもGHQの基準においても「A級戦犯」が「B級戦犯」や「C級戦犯」よりも重罪犯だったということは全くない。

したがって、「A級戦犯」でも死刑にならなかった人もいたし、反対に「BC級戦犯」で死刑になった人は沢山(A級戦犯として死刑になった人数の百倍位)いた。

A級戦犯は「平和に対する罪」で有罪とされ、B級戦犯は「通例の戦争犯罪」で有罪とされ、C級戦犯は「人道に対する罪」で有罪とされただけであり、GHQにしてみれば順番はどうでも良く、ABCでなくともイロハでも○△□でも良かった。

GHQが挙げた3種類の罪のうち、法的根拠があった罪はB級戦犯が問われた「通常の戦争犯罪」のみで、A級戦犯とC級戦犯が問われた罪は全く法的根拠がなかった。

つまり、A級戦犯とC級戦犯は、国内法にも国際法にもないGHQによって作られた「事後法」によって裁かれた明らかに無罪の人たちだ。
2013/12/29(日) 11:22:04 | URL | coffee #- [ 編集 ]
アメリカの大学の研究施設ではリサーチフェロー(ポスドク)に大量の中国出身者がいるんだよな。

よくみてみると本国とのリエゾンの立場にある。

つまり米中との共同研究が進んでいる。

リサーチフェローは任期があるし、それが切れれば本国に戻るのが基本なので、本国の大学や研究とコネをつけておく意味でも、米中の研究のリエゾンというのは重要な意味を持っていて自分の将来のために頑張るというリアルがある。

で、どんどん日本の頭を越えて、米国と中国で研究が進む。

やばいなー、これ、とか本気で思っているんだけど、日本国内では、そういう危機感はぜんぜん感じないんだよな
2013/12/29(日) 12:04:20 | URL | 1943 #GMs.CvUw [ 編集 ]
安倍総理がキレたわけ
中韓が、水面下で進められていた首脳会談の計画をぶち壊したので、安倍総理がキレて“強行参拝”に臨んだという説があります。

事実なら忌忌しい。

中国は「友好」よりも「尖閣強奪」の方が重要と見えます。
共同開発なんぞ、共産党が崩壊するのを待って、50年ぐらいかけてやればいいことなのに。

安倍首相の靖国参拝は、中国と韓国への報復なのか?―香港メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131229-00000003-xinhua-cn
安倍首相は外交ルートを通じて中韓首脳との会談を模索しており、12月28日訪中のスケジュールで調整が進められていたそうだ。だが、これを「単なる政治的パフォーマンスであり、尖閣問題の解決策の提示はない」と判断した中国側が20日に安倍首相の訪中を拒否。中国に続いて韓国も否定的な返答を寄せたという。
2013/12/29(日) 12:05:33 | URL | ちょっと同情 #- [ 編集 ]
ただ今アメリカ大使館のフェイスブックが炎上中。「失望した」
発言に日本人の怒りが爆発。コメントの数々を紹介します



2013年12月29日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/61d190bce1bb96f3ef0d242b62fae6db?st=0#comment-form
2013/12/29(日) 12:05:45 | URL | blog #YTqdC3Zk [ 編集 ]
このブログはいいですね。

反対意見の人も、異なる考えの人もコメントでき、時には今日の様に議論したりもする。

確か、

A級戦犯「平和に対する罪」
B級戦犯「一般、通常の戦争犯罪」
C級戦犯「人道に対する罪」

だったかな。

2013/12/29(日) 12:14:00 | URL | me-ta #3XNUv4lM [ 編集 ]
無題
今回安倍首相が中韓は勿論、アメリカの反発を覚悟してまで
靖国神社を参拝したのは、韓国の借金138兆円の肩代わりの要請を突っぱねる為だった
という説がありますね
韓国の主要銀行7つの内、6つはアメリカが出資しており
アメリカは韓国を救済するために、日本に韓国の借金を肩代わりさせようとしたが
日本としてはそんな事は到底容認できないので、靖国神社を参拝することで
韓国の反発を誘発し、韓国が日本に救済の要請をし辛くしたらしいです

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/35977696.html


国力が衰退中のアメリカは日本と中韓のごたごたに巻き込まれたくない
中韓に100%非がある場合でも、聞き分けのいい日本にだけ常に我慢や譲歩を強いて
上辺だけの平和を取り繕いさせてきたけど
そろそろ日本人の我慢も限界に近付きつつある事をアメリカ政府は認識するべきだろうね
そして、つくづく日本は日和見のアメリカに核抑止力を依存したままなのは不味いと思いました
日本も冷戦中にアメリカの核の傘から脱し、独自核武装したフランスを見習うべきでしょう
ノーベル平和賞という紙ッぺらと引き換えに、核武装を断念した佐藤栄作は
将来の日本の安全や主権・独立に禍根を残してくれました
2013/12/29(日) 12:22:17 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
憲法違反である韓国軍への武器提供の批判をそらす → 靖国の政治利用  


§馬鹿が大騒ぎして欲しくない事実§


武器提供、曖昧な法的根拠=積極平和主義に基づき判断-南スーダンPKO


政府が国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加する韓国軍に、陸上自衛隊の銃弾を初めて提供することを決めた。~(省略)~政府は銃弾の提供について「緊急の必要性・人道性が極めて高い」としているが、外務省関係者は「談話とセットの対応だからこそ可能。談話がなければ難しい」と説明の苦しさを認めた。与党内では「なし崩し的」(中堅議員)との声も漏れており、国会などで引き続き丁寧な説明が求められそうだ。(2013/12/23-18:25)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013122300241

>曖昧な法的根拠
>曖昧な法的根拠
>曖昧な法的根拠


<コメント>


外国の領土で他国の軍隊に武器を提供する行為は「集団的自衛権」の行使にあたり憲法上認められていない
ましてや「同盟国」でもない国への軍事的な便宜供与であればなおさらである。

武器提供は日本国憲法第九条二項に明確に違反している。
法治国家日本において法を無視する。
日本版NSCは独裁国家を可能にする制度。
ネトウヨども釈明しろよ。







§馬鹿が大騒ぎして欲しい事実§


近隣諸国との緊張を悪化させる行動に失望=安倍首相の靖国参拝で米政府

[東京 26日 ロイター] -米政府は26日、安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことに対し、「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動をとったことに失望している」とのコメントを米大使館を通じて発表した。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE9BP04X20131226?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29


<コメント>


重要なことは日本と中国の軍事バランスでは中国優位
米国のバイデン副大統領にも尖閣日中共同管理を提案され梯子を外された状態
この馬鹿は中国を挑発して何をしたいのだろうか。
まぁ孤立して終りだな(笑)
一般日本人にとって全く迷惑な話だ。







§馬鹿の魂胆§


野党やマスコミから憲法違反である韓国軍への武器提供批判をかわすために靖国問題を政治利用した。


お前ら今度は英霊にまで迷惑をかけたな。






§おまけ§


天皇陛下のお言葉より

五輪招致への皇族の関与などで話題となった「皇室と政治との関わり」について質問した。陛下はこれまで具体的政策に関する質問には回答を控えてきたが、今回は個別政策名は挙げないものの「天皇は国政に関する権能を有しない」と定めた憲法第4条を取り上げ、「問題によっては、国政に関与するのかどうか、判断が難しい場合があります」と振り返った。

>憲法第4条を取り上げ、「問題によっては、国政に関与するのかどうか、判断が難しい場合があります」と振り返った。
>憲法第4条を取り上げ、「問題によっては、国政に関与するのかどうか、判断が難しい場合があります」と振り返った。
>憲法第4条を取り上げ、「問題によっては、国政に関与するのかどうか、判断が難しい場合があります」と振り返った。


<コメント>


陛下は暗に憲法違反である疑いを示唆しているではないか。

ローマ法王庁はオリンピック誘致に出向いたりしない。
このような不遜不敬に文句も言えないのに保守を語るなど片腹痛い!

お前らは思想など無縁の馬鹿な大衆と自覚せよ!






§結論§


ネトウヨが英霊・陛下・一般国民に迷惑をかけまくりました。

2013/12/29(日) 12:45:50 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
>戦争勝者国には歴史を勝者国の都合でどうにでも買い残できる

あんた信用取引で大損でもしたのか?
2013/12/29(日) 12:47:04 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
~アメリカ編~
ブルームバーグ「何を考えているのか?」
アトランティック「日本こそ自滅ソフトパワーの新チャンピオンに値する」
http://newsphere.jp/politics/20131227-4/

ニューヨーク・タイムズ「日本の危険なナショナリズム」
ウォール・ストリート・ジャーナル「日本の軍国主義の復活という亡霊をみずからの軍備増強の口実にしたい中国の指導部への贈り物になった」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131227/k10014170821000.html

~イギリス編~
デーリー・テレグラフ「この困難な状況で最も不要な新たな挑発を行った」
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201312/2013122700828&g=pol

フィナンシャル・タイムズ 安倍政権は「右翼の大義」の実現に焦点を移しつつあるとの見方
英紙ガーディアン「安倍氏の靖国参拝は日本と近隣国の関係をさらに損なうだろう」
英BBC「靖国第2次大戦神社を参拝した」
http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312260569.html
2013/12/29(日) 12:47:57 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
~ドイツ編~
フランクフルト・アルゲマイネ「日本は第2次大戦中に犯したとてつもない大罪をいまだに否定している。日本はいつも反面教材だ。」
http://news.livedoor.com/article/detail/8387597/

~オーストラリア編~
オーストラリアン
「国際関係における日本のオウンゴール」
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20131228-1237027.html


威風堂々国連脱退まだ?
http://storage.kanshin.com/free/img_57/574043/k551761168.jpg
うわ
ゴミウヨ70年経っても進歩してねえw
2013/12/29(日) 12:48:26 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
最大の敵はチョンでもシナでもなくネトウヨ

これが国益だとでもネトウヨは本気で思ってんのか??ああ??
世の中舐めてんじゃねえよ、ゴミウヨ共
日本の評価叩き落としやがって、売国奴が

ネトウヨ:日本の国益を損ねる奴はチョン!
俺    :じゃあ下痢安倍とそれを支持するネトウヨはチョンだな
俺    :二度と国益を口にすんな、売国奴のゴミ屑が
俺    :さっさと腹切って詫びろ
ネトウヨ:()

職場にネトウヨがいるが本当に気持ち悪い。
毎日毎日韓国がどうのこうのしか話題がなくてみんな失笑。
死ねよ

安倍尊師を支える信者たちにとっての「国益」とはなにかね
「日本は世界から愛されている!」

「世界から嫌われる、それがなんぼのもんじゃい! 上等じゃまとめてかかってこいや!!」
なんだよこいつら

最大の敵はチョンでもシナでもなくネトウヨだった
2013/12/29(日) 12:49:09 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
安倍首相は、靖国参拝した日の夜、報道各社の政治部長らとご飯を食べている。

でも、その時のことを書いた記事が今に至るも見当たらない。
週末にコラムで書くんじゃないかと待っていたんだけど…。

あの日、首相はどんな様子で何を語ったのか。

この疑問に答えてくれるのが報道の仕事ですにゃん
2013/12/29(日) 12:55:51 | URL | mass #4DOcPobI [ 編集 ]
ハリマオの正体は帝国海軍の大友道夫中尉
靖国神社だが、テレビ活劇ドラマに「快傑ハリマオ」があった。

白人の悪者相手にアジアでハリマオが闘うというストーリーで、ハリマオの正体は帝国海軍の大友道夫中尉だ。

その大友中尉が日本を立つ前に婚約者と神社を参拝するシーンがあったが、長い参道と大村益次郎の像が映っていた。

ハリマオは東南アジアからモンゴル南部にも移って活躍するが、ハリマオに協力する日本人に早川参謀以下の日本兵がいる。

これは関東軍なのか北支派遣軍なのか。

いずれにせよ、日本兵がハリマオと共に正義のために悪と闘う設定だが、戦後も1960年前後に、よく作られたものだと思う
2013/12/29(日) 13:06:02 | URL | tiba #7fXQEt/A [ 編集 ]
歴史に語り継がれるバックレ!敵前逃亡〜第二次世界大戦末期の日本軍司令官
戦死者の87%が餓死というフィリピン決戦の際、総司令官寺内寿一はサイゴンに軍用機で芸者を呼び豪邸で悠遊生活
日本軍の首脳は無能を通り越している。

NAVERまとめ http://matome.naver.jp/odai/2136568358401078501
2013/12/29(日) 13:09:39 | URL | 見逃してはいけない事 #3XNUv4lM [ 編集 ]
ダーウィン
  進化論を教えない学校もある国のことだから、未だに天動説(自己中心)も教えているんでしょう。
2013/12/29(日) 13:10:35 | URL | 超賤半倒 #- [ 編集 ]
>>パスタを買いだめしてあるから大丈夫!
   ↑      ↑
 在日密航チョウセン族残党特定!
2013/12/29(日) 13:12:15 | URL | 報道の暴力 #rqDD73oA [ 編集 ]
UFOのlights out 。
マイケルシェンカーがギタードイツ人。
イギリスのバンドに入っていじめられまくった。父親はナチ。
1人だけ金髪で革新的サウンドを出したからなおさらいじめられた。
兄貴はスコーピオンズのルドルフ・シェンカー

http://www.youtube.com/watch?v=2xAn_MZfCTI
2013/12/29(日) 13:23:00 | URL | music #3XNUv4lM [ 編集 ]
>>NAVERまとめ
   ↑
 韓国系営業だ!
2013/12/29(日) 13:29:15 | URL | 捏造報道の暴力 #a3i//sLw [ 編集 ]
今日も勝手に言いたい放題
>さて、昨日の記事へのコメントの中に、次のような変な質問があった。


変な質問wwwいきなりコーヒー吹いたwww
でも、汚らしいトンスル土人のケツリングに比べて疹は何かキモかわいいよネw


>2013/12/29(日) 11:02:03 | URL | Paco #bxvF113M


素晴らしい!!!

アメリカ政府の制止を振り切った今回の靖国神社への参拝でしたが、
シナ畜、トンスル、カルト党、ブサヨなどの勢力なんか、最初から安倍さんの眼中には殆ど無かったと思われます。
安倍さんの眼中にあるのは、一般の日本国民とアメリカ政府だけです。

そして、安倍さんはその賭けに見事に勝利しました。
日本が原発を持った当初と同じですネ。


>このブログはいいですね。
>反対意見の人も、異なる考えの人もコメントでき、時には今日の様に議論したりもする。



同意です。

最近は、途中から承認制のコメ欄に変更したブログが増えましたが、
この様にアンチの策略に見事に嵌ったブログは廃れるだけですw


>2013/12/29(日) 12:45:50 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫


こういうバカをサンドバック替わりに叩くのもいいもんですよw


(笑)


2013/12/29(日) 13:32:14 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
某番組で関口宏が「尖閣問題の蓋を開けたのは日本の方だ」と発言をしてて呆れ果ててしまいました。
2013/12/29(日) 13:44:18 | URL | ピロヨシ #- [ 編集 ]
「艦これ」なぜヒットしたのか 萌えミリタリー仕掛人が分析
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131229-00000007-pseven-bus_all
2013/12/29(日) 13:57:14 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
内政干渉は言うに及ばず、

日本国は、長らく堕落していた、IGIPによって。
しかし、脈々と各地から正しい歴史認識と
日本人の価値観が産声をあげている

時代の流れ、これは止めることは出来ない。
この大きな流れで、日本は回帰する、過去の英霊と共に正しい国家として。
従って、真実を有耶無耶にはしてはならない
貴方の「失望する」発言は、貴国の・・過去に国家を夢見て死んでいった米軍兵士をも愚弄する発言と何故気付かないのか!!


あなた方米国には、戦後多大な恩をいただいた、
この事実、感謝しています。
2013/12/29(日) 13:58:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「うそテレビ」と「うそ紙」 ←国民はもう分かってる!
・今一番神に近い新聞 : 東海新報
神のお膝元にある新聞 : 伊勢新聞
+++++++++++++【 神の壁 】+++++++++++++++
・割と安定してる :北國新聞、産経新聞
・出来不出来が激しい :静岡新聞、山陰中央新報、読売新聞
・やれば出来る子 :朝鮮日報、大紀元時報
・コンスタントにだめぽ :神奈川新聞、中国新聞
 新潟日報、盛岡タイムス
・逝ってよし : 日本海新聞
---------【 あなたの知りたくない世界 】--------
・意外とまとも : 赤旗(医療・増税・サラ金関連)
(゚∀゚) : 東奥日報、岩手日報、時事通信
(´Д`) : 神戸新聞
('A`) : 琉球新報、京都新聞
m9(´Д`) : 河北新報
---------【 早く消えて欲しいあの世 】----------
・誤惨家 : 沖縄タイムス、信濃毎日、西日本新聞
・諸悪の元凶 : 共同通信、朝日新聞
・何か : 愛媛新聞
・また大西か :ニューヨークタイムズ東京支局 (日本名混入)
--------------【 ネタ 】---------------------
・チラシの裏 : 北海道新聞、日本経済新聞
・不治の病 : 東京新聞、中日新聞
-------------【 同人誌 】--------------------
・毒電波 : 赤旗(憲法・外交関連)
・チラシの包み紙 : 聖教新聞
-----【サイレント魔女☆リティ】------------
(*^ー゚)/~~ふーびっくりした☆ :毎日

    ↑     ↑
 2013年12月29日付 「世迷言」東海新報
http://www.tohkaishimpo.com/index.html
ネットでよく読んでいます。

2013/12/29(日) 14:05:56 | URL | 東海新報 #xgOO.iaQ [ 編集 ]
アメリカ人に対して大東亜戦争の日本人の立場を説明する時は、日本人の立場をインディアンになぞらえて説明すると良い(南北戦争の南部にたとえては絶対ダメ、日本は奴隷に賛成していない)。
彼らの罪の意識を刺激しながら語るのである。
そして原爆投下で話を締めくくる。
アメリカに罪が無いとは到底言えないのだ。
反省しろ、犯罪者は君たちだアメリカ人!
2013/12/29(日) 14:09:46 | URL | カーディガン卿 #- [ 編集 ]
反省しろ、犯罪者は君たちだアメリカ人!
>>12歳はマッカーサーお前の事だ! (Unknown)

マッカーサーが日本を去るとき、当時の吉田茂に言った最後の言葉、「貴方はグッド・プライムミニスター(首相)だ。でも、悪いけど、日本人の魂は抜かしてもらうよ。グッドバイ」だった。アメリカにコントロールされていても、それに気づこうともしない多くの日本人を見ていると、本当に魂を抜かれてしまったようにさえ見えます。竹原信一

第5章:太平洋をめぐる日米両国の覇権争いが激化~ハワイ王国最後の女王 ~ 以下長文略!
   ↓        ↓
・アメリカは「日露戦争」(1904年)の数年前に、ハワイに海兵隊を奇襲上陸させて当時、独立国であった「ハワイ王国」を占領して滅ぼし、アメリカの領土としていた。当時ハワイでは、日本人が人口の半分(2万2000人)を占めていたので、女王は明治天皇に援助を依頼してきたが、当時の日本にはアメリカと戦う力はなく、みすみす事態を見過ごすしかなかった。------
▲拠出金を実際に一番多く与えているにもかかわらず、常任理事国にも成れず、しかも「敵国条項」扱いが削除されず戦勝国会議どもの国連が問題にする方がおかしい。
2013/12/29(日) 14:15:41 | URL | 東海新報 #xgOO.iaQ [ 編集 ]
世代は繰り返される-循環史観からみた現代
http://www.jmrlsi.co.jp/menu/mnext/d01/2013/circulation03.html
2013/12/29(日) 14:15:47 | URL | げろなまず #- [ 編集 ]
日本浪漫主義の研究者のカナダ人
どうも安倍首相が靖国参拝をやっちまえと思ったのはこの本の影響もあるようだ。
著者はジョージタウン大学日本研究者。
日本研究者の中では主流ではないと思う。
日本浪漫主義の研究者のカナダ人。


大声で歌え「君が代」を
ケヴィン・M・ドーク (著),
工藤 美代子 (翻訳)
2013/12/29(日) 14:21:58 | URL | book #V.H41T7E [ 編集 ]
米著名記者ジェームズ・ファロウズが靖国参拝をアウシュヴィッツに喩えて炎上→謝罪
米著名記者ジェームズ・ファロウズが靖国参拝をアウシュヴィッツに喩えて炎上→謝罪

http://blogos.com/outline/76870/
2013/12/29(日) 14:25:09 | URL | blog #GMs.CvUw [ 編集 ]
日本が真珠湾攻撃したとき、アメリカではなかったハワイ!歴史の欺瞞!
アメリカの影響下にあったハワイですが、1959年、アメリカ合衆国50番目の州として正式にアメリカになりました。
日本が真珠湾攻撃したとき、ハワイは、まだハワイだったのです。
米西戦争後のフィリピン、プエルトリコ、グアムと同じような立場です。
そして日本は、ハワイにあるアメリカ海軍基地を攻撃したのでした。
今で言えば、キューバにあるグァンタナモ基地を攻撃したようなものです。
日本は、ハワイ=アメリカを攻撃したのでは無く、ハワイを占拠しているアメリカ軍を攻撃したのです。
2013/12/29(日) 14:31:23 | URL | 打倒アメコリアン #- [ 編集 ]
アメリカ大使館Facebook 炎上
ヘイトスピーチと取られかねない言葉の嵐だぞ。オバマ大統領をblack presidentと書いたり、レイシズムな画像を載せたり

これが日本の為にやることか?
2013/12/29(日) 14:48:20 | URL | 大火 #4DOcPobI [ 編集 ]
>オバマ大統領をblack presidentと書いたり、レイシズムな画像を載せたり


在日朝鮮人の仕業だろ 工作 そのくらいわかれ
2013/12/29(日) 15:02:56 | URL | チョムスキー #- [ 編集 ]
 表現はどれほど俗悪であっても、他人の権利をおびやかすまでギリギリ自由であるべきだ。もちろん批判も自由である。それが長い目で見て社会を民主主義的にし、健全にする。だから、不快だと思う人がいても発表することには大義がある。

人工知能学会誌の表紙のこと
http://blogos.com/outline/76875/
2013/12/29(日) 15:08:47 | URL | 亜米利加人 #- [ 編集 ]
外山恒一氏インタビュー「東京都知事選に出て誤算だったこと」
http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/26/toyama-koichi-interview_n_4504650.html
学生運動が盛り上がらないと社会を変えられない。直接学生にたきつけていくことは今後もやっていく。そうでないと突破口が開けない。学生運動の再建なんて途方もないことに見えるけど、世の中が大きく変わるときってのは、若くて、ヒマで、ある程度知性がある、この3条件を持った階層がワーッと騒ぎ始めるときです。幕末で言えば下級武士たち、近代では学生しかありえない。

とにかく右翼も左翼も優秀な奴を発掘して、交流させて影響を与え合わせよう、その結果、ファシズムになるはずです。
2013/12/29(日) 15:23:18 | URL | パルスター #- [ 編集 ]
政治は常に戦いだ、事実を尊重するのは市民だけ
支那政府の発言は、いつも100パーセント政治目的でおこなわれる。分かりやすく言えば、損得勘定だ。そのためには嘘はあたりまえ、相手国のマスメディアに植え付けた親中勢力も総動員する。

あの精神病のトンスル中毒政権でさえそうだ。民主党や草加は半島発言の増幅器だ。

アメリカも同じだ。靖国や日本の歴史を理解して発言する気などサラサラない、事実はどうでも良い。目的にあった発言をするだけだ。

アメリカを支配するユダヤ人は、まず中国が増長し主戦派が爆発するのを待っている。その時、日本に代理戦争させる。目的は金と人口減だ。そのためには今は日本を抑え、中国に自信をつけさせ戦争準備させる必要がある。ケネディおばさんは台本を朗読しただけ。


2013/12/29(日) 15:43:23 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
世の中おかしい
男女関係は、男が強引で無いと発展しない。
それなのにセクハラや痴漢、ストーカーの取り締まりが厳しすぎる。
これでは男女関係の発展は難しい。
極論すると、男女間の交尾は犯罪なのか?
それなら日本人は絶滅だ。
2013/12/29(日) 15:52:06 | URL | マツタケ・デラックス #- [ 編集 ]
中国で世論調査、「日本に強硬態度で臨むべき」 安倍首相の靖国参拝―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131229-00000007-xinhua-cn
2013/12/29(日) 15:56:29 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
世の中の風潮がおかしい
あまりにもかわいすぎるメンズブラがTwitterで話題 / フリル×バラ柄×リボンの乙女チックコンボなのに男性用なんですねっ!?
http://news.livedoor.com/article/detail/8388418/
2013/12/29(日) 15:56:58 | URL | コーチ #- [ 編集 ]
ネットでやたら工業高校を叩く奴
工業高校を低脳とかボロクソ言う奴ってたいがい朝高卒のチョンども。

工業高校の生徒からボコボコにチョン狩りされて悔しい思いをしているからw

ガリ勉進学高は朝高生からボコられるだけの役立たず。





2013/12/29(日) 15:58:45 | URL | ゆうき #- [ 編集 ]
アメリカの戦略
>アメリカを支配するユダヤ人は、まず中国が増長し主戦派が爆発するのを待っている。その時、日本に代理戦争させる。

オスプレイはどう見ても対中侵攻用に開発された兵器。
日中戦争の戦訓から、点と線の確保しかできなかった日本軍の敗退原因を、中国の広大さと補給力の貧弱さにあると正確に分析した。
オスプレイは航続距離が長く、道路や鉄道が無くても物資、兵力を移動できる。
日中戦争させて自衛隊に中国大陸に攻め込ませる。
その時、オスプレイの大部隊が準備される。
戦争が長引くように、日本にミサイルと核は持たせない。
陸上兵力だけでベトナム戦争のようにだらだらと日本と中国を戦わせ、日中が弱ったところをアメリカが美味しく頂く。
2013/12/29(日) 16:05:56 | URL | ジョミニ #- [ 編集 ]
【悲報】旧札を知らない世代がついにツイッターに!ツイ民、コミケで「偽の万札発見!拡散希望!」
更新日: 2013年12月29日
http://matome.naver.jp/odai/2138828296958192301
2013/12/29(日) 16:18:17 | URL | 高砂族 #- [ 編集 ]
結局、中国で大損、日本の馬鹿経営者
“脱中国”は、大企業だからできることでもある。
今や中国に進出している日本企業は3万社に上るが、
うち3分の2程度は中小企業が占めているとされる。

「撤退しようとすれば、
 中国側から設備を含めた全資産を譲渡するよう求められるし、
 現地従業員に対する経済補償金、つまり割り増しされた退職金を支払う必要もあります。
 ただリストラの可能性が浮上しただけでも、経営陣が軟禁されてしまうケースは珍しくない。
 中小企業には、そんなリスクを乗り越えられるだけの体力も胆力もありません。
 日本では最近、そうした企業に向け、
 中国から離れるテクニックを指南するセミナーが盛況になっているほどです」
(日本の総合商社幹部)。

-------------------------

撤収を促すのはいいんですが、問題があります。

>>>
[中国から撤退できない理由]
■退職金の支払い
中国は撤退時、退職金の支払いを義務化しているため、
満額支払わないと撤退できない。
このときにプラスアルファを請求されるのが普通である。

■部品の製造には、不良品が少なからず出る。
撤退を決めたとたん、中国政府は、
過去にさかのぼって廃棄された不良品にまで
税金(追徴金)をかけてきた。

■税務当局がすべての税金の支払いが
完了しないと撤退させてくれない。
調査期間が何年もかかるのは普通である。
引き延ばされた調査期間の間に、運営コストはどんどん積み上がっていく。

■中国に投資した総投資額に対する回収が出来ていないケースが大半である。
計算してみたら、全く儲かっていない。損してるケースばかりである。
何のために中国に進出したのかわからないケースが実に多い。
>>>

http://www.news-us.jp/article/383746585.htmlから抜粋して引用。
2013/12/29(日) 16:27:50 | URL | 真実一路 #- [ 編集 ]
在日朝鮮人の仕業だろ 
外国人にわかるわけないでしょうが!

2013/12/29(日) 16:29:19 | URL | 坊主 #4DOcPobI [ 編集 ]
極東ブログ
"米国が懸念しているのは、"exacerbate tensions"(緊張を悪化)である。靖国神社がどうかという日本国内で盛んな話題とは異なるし、中国や韓国の立場を代弁しているわけではない。"

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2013/12/post-7252.html
2013/12/29(日) 16:39:33 | URL | 坊 #YTqdC3Zk [ 編集 ]
宣戦布告なんてどーでもいいことです
真珠湾攻撃が、宣戦布告の前に行われたから卑怯って言う人が居ますけど。

アメリカは、イラク戦争やベトナム戦争で宣戦布告なんてしてましたっけ。
また、休戦協定が結ばれた後でカナダに攻め込むとか卑怯なことをしてます。

真面目に宣戦布告しようとしてた日本は律儀なもんです。
2013/12/29(日) 17:10:33 | URL | ななし #- [ 編集 ]
女酋長もアレだけど
首相靖国参拝、北東アジアが苦悩…国連事務総長
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131228-OYT1T00628.htm

潘基文パンギムン国連事務総長の報道官は27日、安倍首相の靖国神社参拝について、
「過去に関する緊張が、今も(北東アジアの)地域を苦悩させていることは非常に遺憾だ」との声明を出した。(一部抜粋)


この遺憾のトンスル爺なんだが、なんかネズミの化け物「カピバラ」に似てね?
中途退任がなければ、2016年12末まで国連に居座るつもりらしいけど、
その後は、世界トンスル大統領からクネ婆の後釜に収まるつもりなのかな?このカピバラが?w


(笑)


2013/12/29(日) 17:41:18 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
クソッつまんねーテレビ朝日!
2013年12月31日(火)
25:30~29:50

激論!中国・韓国、米国とニッポン

番 組 進 行:渡辺 宜嗣(テレビ朝日アナウンサー)
村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)司   会:田原 総一朗パネリスト:武見敬三(自民党・参議院議員、参院統治機構調査会会長) 
辻元清美(民主党・衆議院議員、党幹事長代理)

金慶珠(東海大学准教授)
宋文洲(ソフトブレーン創業者)
土井香苗(ヒューマン・ライツ・ウォッチ日本代表)
富坂聰(ジャーナリスト)
辺真一(「コリア・レポート」編集長)
藤野彰(北海道大学大学院教授、元読売新聞中国総局長)
古市憲寿(社会学者)
孫崎享(元外務省国際情報局長)
森本敏(拓殖大学教授、前防衛大臣)
山際澄夫(ジャーナリスト)
ルース・ジャーマン・白石(ジャーマン・インターナショナルCEO)
渡部恒雄(東京財団上席研究員)

http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/contents/theme/cur/
2013/12/29(日) 17:44:27 | URL | 朝まで生テレビ #cQkO275U [ 編集 ]
男性ホルモン多いと免疫弱い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131229-00000018-jij-soci
2013/12/29(日) 18:02:00 | URL | ジャームライン #- [ 編集 ]
インド・フィリピンの反応
すらるど : 「日本国内の事なんだし、問題ないだろ」安倍首相の靖国神社参拝と、それを非難する中国に対するインド・フィリピンの反応 http://sow.blog.jp/archives/1979307.html … 

※ネットユーザのコメントに過ぎませんが。
2013/12/29(日) 18:02:04 | URL | すらるど #GMs.CvUw [ 編集 ]
オバマ民主党 ⇒ 原爆投下党の自作自演だろ!
>オバマ大統領をblack presidentと書いたり、レイシズムな画像を載せたり

   ↑
在日鮮人の仕業だろ 工作 そのくらい分かれ!
2013/12/29(日) 18:09:55 | URL | シロか! #CD5MUCo. [ 編集 ]
害務省
国際世論戦、中韓の一方的主張に対抗 両国駐在の欧米特派員を招待そして、教育    害務省
2013/12/29(日) 18:39:40 | URL | 害務省 #DRlvtVIQ [ 編集 ]
韓国こそ諸悪の根源
アメリカがこういうことを言ってくる背景には、韓国系議員の存在があるからなんでしょうね。

元々、日本と韓国の二国間の問題なのに、他の国を巻き込もうとしている韓国こそ批判されるべきでしょうに。

竹島に上陸し、天皇陛下を侮辱した時には、何もいわなかったアメリカが日本を批判するな!!
2013/12/29(日) 18:44:30 | URL | ニゲロンパ #- [ 編集 ]
15年戦争
この15年での日本の累積自殺者数はベトナム戦争での死者よりも多い。日中戦争並みです。
2013/12/29(日) 18:47:49 | URL | ボノ #- [ 編集 ]
オバマ政権もレイムダックになってるから、安倍に対し厳しい処置はできないだろう。

クリントン政権の後半も共和党政権待ちのネオコンが出てきた。

ネオコンはカネがあれば前面展開だが、カネがないので同盟国をしごく。
2013/12/29(日) 18:51:17 | URL | seru #4DOcPobI [ 編集 ]
今日のバカ朝日
coffee様

毎日読ませてもらっております。
貴重なお話、主張、糾弾、ご教示有難うございます。
頭が下がります。

小生も感化されて9月からブログ「今日のバカ朝日」を始めました。

機会あれば一度覗いてみてやって下さい。
ひとりよがりの、よちよち歩きで恥ずかしい限りですが。


2013/12/29(日) 18:52:55 | URL | CHUU #- [ 編集 ]
古市憲寿(社会学者)
古市はあやしい

あいつは堀井憲一郎の「若者殺しの時代」を反論するために登場してきた大人世代の手先

2013/12/29(日) 18:54:31 | URL | gaga #TL9DnwNw [ 編集 ]
オスプレイの危険は墜落事故ではなく日中戦争を企む謀略性にある。
2013/12/29(日) 19:20:16 | URL | 水蜘蛛 #- [ 編集 ]
●● 「従軍慰安婦」は捏造だ。間違った情報を教科書に入れてはいけない。反対運動にアメリカ人女性が立ち上がった!
●●
グレンデール、ニューヨーク、両方署名しました。
こちら ↓ も署名しました(名前、国名、都道府県名の入力だけでOKみたいです)

署名お願いします。勇気あるアメリカ人女性に敬意を表します。
http://twishort.com/20Fdc
2013/12/29(日) 19:25:41 | URL | 害務省 #am36d0S2 [ 編集 ]
 今、何人目?
署名した!
   ↓
Thanks!Now that you have signed, help it grow by asking your friends, family, colleagues to sign.
2013/12/29(日) 19:33:55 | URL | チョンム務省 #4vqD7Axc [ 編集 ]
ネ-ション・オブ・イスラムのリ-ダ-、ルイス・ファラカ-ンによる米国弾劾
ファラカ-ン 「犯罪国家アメリカは口を噤め」
http://www.youtube.com/watch?v=YEd0QOOm25A
ナイジェリアが原爆を落としましたか?
2013/12/29(日) 19:43:46 | URL | 水蜘蛛 #- [ 編集 ]
米国リベラル派を信用するな
オバマ大統領、ジョン・ケリー国務長官、
キャロライン・ケネディ大使。
彼らはリベラル派。

彼らは信用できない。
日本の歴史を知らない。
米国の歴史しか知らない。
リベラル派はシナに好意的傾向がある。

共和党大統領は親日傾向が強い。
2013/12/29(日) 19:51:21 | URL | c #- [ 編集 ]
何故アメリカにいるファラカーンが原爆に怒りを表して日本人が怒らないで慰安婦がどうこう言ってる?そんな国あるかい?
2013/12/29(日) 19:56:30 | URL | ジョミニ #- [ 編集 ]
嘘国家アメリカの出鱈目
日本が朝鮮人を奴隷化したとアメリカ人は信じている。
でも米国で、実際に黒人参政権が認められたのは1965年、東京五輪の翌年でしたね。
地上最後の奴隷支配国家はどこですか?
真の奴隷解放者はリンカーンではなく、白人国家と戦った日本です!
アメリカは日本が朝鮮人を奴隷にしたと宣伝し、最期の奴隷制国家日本を破ったアメリカこそ、植民地と奴隷の解放者だと宣伝し回っている。
とんでもない!
嘘国家アメリカ!
出鱈目ばかりだ!
2013/12/29(日) 20:08:37 | URL | ホワイトマン #- [ 編集 ]
関口宏
今日の関口の番組で
関口が「では、街の声を聞いてみましょう」
と言って、映像で出てきたのはソウル市民だった。
普通、街の声って日本人に聞くよね。
で、ソウル市民の後に出てきたのが加藤紘一。
その後に登場する政治家も河野洋平とか村山富一とかで、マジで気色悪い番組でした。
スポンサー企業も、視聴者の多くが冷ややかな目で視てるってことにいい加減気付かなきゃねえ。
誰もスポンサー企業の商品なんて
好んで買わないよ!
2013/12/29(日) 20:27:07 | URL | ぽよぽよ #- [ 編集 ]
>>15年自殺(実際は自国民殺害)戦争 ナマポ在日はゼロ
都立松沢病院の実績
・第1次小泉内閣: 2001(H13)4/26
      ↓
・第3次小泉内閣 2006(H18)9/26

   皇統断絶・天皇家乗っ取り----(クーデター未遂)
   GDP下落率--------------歴代総理中№1
   自殺者数------------------歴代総理中№1
   失業率増加----------------歴代総理中№1
   倒産件数------------------歴代総理中№1
   自己破産者数--------------歴代総理中№1
   生活保護申請者数----------歴代総理中№1
   税収減--------------------歴代総理中№1
   赤字国債増加率------------歴代総理中№1
   国債格下げ----------------歴代総理中№1
   不良債権増----------------歴代総理中№1
   国民資産損失--------------歴代総理中№1
   地価下落率----------------歴代総理中№1
   株価下落率----------------歴代総理中№1
   医療費自己負担率----------歴代総理中№1
   年金給付下げ率------------歴代総理中№1
   年金保険料未納額----------歴代総理中№1
   年金住宅金融焦げ付き額----歴代総理中№1
   犯罪増加率----------------歴代総理中№1
   貧困率--------------------ワースト5国に入賞
   民間の平均給与------------7年連続ダウン
   出生率--------------------日本史上最低
   犯罪検挙率----------------戦後最低
   所得格差------------------戦後最悪
   高校生就職内定率----------戦後最悪
2013/12/29(日) 20:33:40 | URL | 殺人省 #yJUzrc8Y [ 編集 ]
亚洲昌盛
漢詩紀行 陶淵明 孟浩然 王維 #1
http://www.youtube.com/watch?v=JyshwrzGJt8

漢詩紀行 陶淵明 孟浩然 王維 #2
http://www.youtube.com/watch?v=OROXZYJvUJU

漢詩紀行 陶淵明 孟浩然 王維 #3
http://www.youtube.com/watch?v=dqKCnokuGEA

漢詩の一片を吟ずる、古来より我邦の知識人は、長きに渡りそれを習慣とした。
日本文明は大亜細亜と共にあり。
我は東亜悠久の繁栄を願う。
2013/12/29(日) 20:34:26 | URL | 左伝 #- [ 編集 ]
品性極まりない工業へ
100年以内に3度程度襲われる東北太平洋岸にとっては通常の津波にさえも木端された会津原発はその通常予測できる津波の対策工事の必要性さえないぐらい安全であると風評をまき散らした瀬戸は、デマであったその原発安全神話という風評を拡散させた責任を取らないと断言した無責任さを暴露したということ。

そして事故で農産物被害者の補償金を払う金がない日本国政府は、御用聞き学者を使ってセシウム内部被ばく安全数値を改ざんして会津農産物安全神話を出したに過ぎぬ日本国の科学的データのお粗末さだけは世界の笑いものとなったであろう。

瀬戸にはわかるまい?
真の科学的データというものは、事故等に左右されるような一貫性のないものではないということが・・・。
常に自己都合で歪曲、倒錯の限りを尽くして過去の犯罪行為など何も無かったかのような振る舞いは欺瞞という表現となっていることを。

会津の山々に降り注いだ放射能が今ではすっきりと綺麗になっているという風評を撒く者こそ福島差別者の筆頭である。

死ぬ日まで自らが作った農産物を食べて白血病にならなかったからと往生できる性質を空恐ろしいというのは、瀬戸が死んでからが白血病を発症させる有因となることぐらい知って日本国民にリンゴを販売した罪を地獄で償うことになるのだから世の中まだ見捨てたものではないのだ。
2013/12/29(日) 20:38:40 | URL | 電気の無かった江戸時代を求める有門に出力不足から原発再稼動を求めることは本末転倒 #- [ 編集 ]
ベルサイユ会議で日本国が世界初「人種平等法を提案した」
日本国による人種差別撤廃条項の提案世界初、自由宣伝の米国より先行していた!

『パリ講和会議』(ヴェルサイユ会議(1919)

第一次世界大戦の講和会議である『パリ講和会議』(1919)では、日本国が人種差別撤廃・条項を提案した。米国、イギリスとオーストラリアが強く反対する中採決が行われ結果、11対5 で賛成多数!。この時、全ての議題は多数決で採決していたにも関わらず『議長』米国のウィルソン(大統領)が突如、『重要な議題については全会一致が必要である』と言い出し日本の提案を潰した。1919年と言えば、豪州で 白人がアボリジニー人狩りを、公然と行っていた時代。英国、豪州、米国が黒人奴隷売買現行犯で反対する理由(わけ)だ。

ベルサイユ会議で日本国が世界初「人種平等法を提案!」

ベルサイユ会議で日本国が「人種平等を提案した」その事実を歴史上から消し去る事こそ米国の日本潰し最大標的だった。 (米国の日米戦引きずり込み)昭和天皇のお言葉については今まで多くが記されていますが、殆どは第三者の記録であり、本当の内容、陛下のお心を正確にお伝え申しあげたものは少ないと考えられます。然し、はっきりしたご発言が残されています。それは陛下が「不幸な戦争」の原因に触れられたときに、ベルサイユ会議の際に日本の「人種平等」提案が廃案にされたことに言及されておられたことです終戦のご決意を先帝陛下が下されたことで分かることは、先帝陛下が他の誰よりも卓越した 洞察力をお持ちであり、俯瞰図を描いておられたということです。(西尾幹二ブログ、コメ)
2013/12/29(日) 20:41:25 | URL | 転載 #k8mYe79o [ 編集 ]
米国の支援を要請してオスプレイの大群でシナを殲滅すべきだろ!
2013/12/29(日) 20:42:51 | URL | $ #- [ 編集 ]
国賊愛好家集団にはセシウムに覆い尽くされた会津の山で修験僧を演じる漫画タイガがいる
ここに書き込む「名無し」とは「あず●えびす・●おざねのブログ」という工業卒の下で松平というかつて日本国に多大な被害を与えた国続を神輿に担ぐ国賊愛好家集団の一員だが、秋田の身体障害者という身元が分かってからは東北出自を絶対に隠してきた。

要は、日本語とは思えない東北弁のアクセントが朝鮮語に似てることや、生活環境が北朝鮮と同じ緯度も属する寒冷地であること、熊襲が出没し、冬は外に出られない悲惨な生活エリアであり、100年に3回程度太平洋沿岸を襲う津波に家を流され日本海側は北朝鮮からやってくるブーメラン津波に怯える人間が生活するような環境ではないことを熟知できる劣等感で苛まれた人生を送ることになるだけである。

COFFEEよ、アク禁にしたければ日本全国の漫画喫茶すべてをまずはアク禁してからそのセリフを儚いとおまえはアク禁にするという嘘をついたことになりるのだからこれからはコメ欄のIPチェックを頻繁に行って神経がズラズタになってくれれば一応は工作が成功したことになるからな。
2013/12/29(日) 20:49:40 | URL | 電気の無かった江戸時代を求める有門に出力不足から原発再稼動を #- [ 編集 ]
だから、原爆か米国? 何がトモダチ作戦だおのれの罪禍を忘れたか!
    ↑      ↑
  ヒロシマ、ナガサキで謝罪!謝罪!倍賞ニダ!
2013/12/29(日) 20:50:51 | URL | 転載 #k8mYe79o [ 編集 ]
靖国参拝アンケみつけました
ご意見表明お願いいたします。

Q.00923(538回答)安倍首相の靖国参拝、支持する?
http://zzhh.jp/questions/923#
2013/12/29(日) 20:51:26 | URL | 名前を書いてください #OARS9n6I [ 編集 ]
長州人が築いた新風や在特会と共闘して靖国参拝までできる有門の自己都合の欺瞞
おい、ゆうき!
気にするな!

工業というのは有門の通名と考えてくれ!
ミクロネシアという南方の列島民族の鼻を遺伝した門を工業と呼ぶことをみんなも想定内してくれ!

門有がデマの風評として覚せい剤中毒者と自身のブログで拡散してきたことも、こんな一般大衆が来ないブログで拡散することより、有門の母校に苦情を入れた方が効果的と知り、これからはここではあまり書かないようにするから少し我慢していてくれ!

たのむわ、
2013/12/29(日) 20:57:02 | URL | 新風の金友を童話と言い切る管理人を持つ有門に日の丸を持たせるな! #- [ 編集 ]
他人に犯罪行為を行った有門を同じ犯罪行為で返して何が悪い
.>2013/12/29(日) 20:51:26 | URL | 名前を書いてください #OARS9n6I

おい、家の前の雪でもう外に出られないか!
2013/12/29(日) 21:01:55 | URL | 或時はKISS何とかの隠居こと秋田の身体障害者の芸は小さい #- [ 編集 ]
国賊の聖地会津に国税を使わせるな!
まずは会津第二原発再稼動のみを行って、北朝鮮からのノドンの餌食で会津がまたセシウムの海になればもうさすがに会津農産物安全神話も拡散出来なくなるだろう。
2013/12/29(日) 21:05:46 | URL | 焼けてもない城を焼けたと思いこんで自害できる白虎隊につける薬はない #- [ 編集 ]
私は30代半ばですが、高校生時代で韓流と同じようにハリウッドも俳優と女優を押し過ぎたと感じましたよ。
当時、インターネット普及率がかなり低かったためにハリウッドは日本人に本当に人気があったどうか判らなくて残念です。
日本人はハリウッドに大人気があるのが本当だったのか?
私にはハリウッドのブラッド・ピットとレオナルド・ディカプリオとチャン・グンソクらはカッコいいと思ったことがありません。
ハリウッドと韓流は私にとっては日本を侵略するための道具だと思います。
2013/12/29(日) 21:20:20 | URL | つきな #bv7qOED6 [ 編集 ]
アルゼンチン、戦勝国の歴史認識だけが「正しい」のか? 戦争に敗れても矜持を失わない日本に拍手を
■ JAPANESE WAR CRIMES: I'M SORRY?
   -- Adrian Salbuchi (政治評論家・コメンテーター / アルゼンチン)

日本の安倍首相の靖国神社参拝に、中国と韓国が激怒している。靖国神社は250万人の戦没者を
祀る東京の神社だ。多くの人が怒っているのは、この19世紀創建の神社に祀られている人々の中に、
米国の占領軍によって「戦争犯罪人」という烙印を押された第二次大戦時のヒーローらが含まれて
いるためだ。その中には、米国によって1948年に処刑された戦時指導者東條英機大将など、「戦争
計画」に関わったとされる14人の「A級戦犯」も含まれている。

戦勝国が敗戦国に対して当然に獲得する権利は、領土要求に関するものだけではない。敗戦国の
都市や土地、国民、資源、工場、特許権、軍事装備、そして国際法上の諸権利に対しても、完全かつ
欲しいままに支配する権利を、戦勝国は獲得する …… 悲しむべきことだがこれが現実だ。

そして戦勝国は、戦争の端緒となった対立に関する歴史記述を書く(あるいは書き直す)「権利」をも
獲得する。自国の見解・論理を「真実」とする権利を獲得し、敗戦国を「間違った国・邪悪な国・戦犯国・
侵略国」だと非難するのである。「俺たちは善人、相手は悪者だ。」「私たちの息子らは英雄。向こうは
殺されて当然の悪魔だ、2歳の幼児までも。」という考えは人類の歴史を同じほど古い。第二次大戦
後の70年間のプロパガンダが明瞭に示しているとおり、20世紀と21世紀も例外ではない。

だが日本は今なお屈しようとしない。これは賞賛すべきことだ。平身低頭して世界に再三再四赦しを
請うているドイツの姿とは対照的だ。だがドイツ自身も良く了解しているとおり、たとえ何度謝罪しようと、
世界のメディア・出版・教育を支配する人々は決してドイツに赦しを与えることはあるまい。


歴史認識についてハラキリしたドイツとは違って日本は顔を伏せず、敢然として軍事的敗北の結果に
耐え続けている。倫理面で屈服してはいないのだ。

なるほど確かに、連合国による極東国際軍事裁判、いわゆる「東京裁判」の結果、日本の多くの軍事・
政治指導者らが「A級戦犯」だとされた。だが安倍首相は、2006年にJapanTimesで報じられたとおり、
「靖国神社に祀られた14人のA級戦犯は国内法上の犯罪者ではなく、東京裁判の結果を日本が受け
入れたのは独立を回復するためのものだった。<中略>A級戦犯の起訴理由となった『平和と人道に
対する罪』は連合国によって戦後に作られた概念で、法律に定められたものではない」と考えている。

日本よ、良くぞ言ってくれた。もし我々が、戦勝国・敗戦国を問わず全ての国の戦争犯罪を真摯に罰し
ようとするなら、とんでもない規模の国際軍事裁判所が必要だろう。
そしてその裁判所は、ダブルスタ
ンダードと検閲から自由でなければならない。そう、ダブルスタンダートから、だ。<後略。ドレスデン
空襲や原爆投下で連合国が多数の民間人を殺傷しているが戦争犯罪とはされていない点など。>
http://military38.com/archives/35273252.html
2013/12/29(日) 21:41:16 | URL | ビットマン #- [ 編集 ]
オェッ
古市って、
キムチ大好きの(名前忘れたw)
最近はあまり見ない料理人と顔が似てる。
2013/12/29(日) 22:02:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
青山繁晴が激白
毛沢東生誕日に靖国参拝で面子を完全に潰された習近平には、冷静な行動は困難だろうし、そもそもコントロール不可能な状態だろう。
↓         ↓
自衛隊機は、スクランブル中に撃墜される可能性がある。仮にそうなれば、僚機は、敵を打ち落とすだろう。しかし、米軍は即座に交戦して撃墜に至る可能性がある。不測の事態は時間の問題で起こり得る。
2013/12/29(日) 22:15:41 | URL | 転載 #k8mYe79o [ 編集 ]

川越達也
2013/12/29(日) 22:15:57 | URL | 特亜18 #- [ 編集 ]
東北を差別する奇人変人がまた湧きましたねー( ̄∀ ̄)

岡田ノブユキさん、このブログに粘着して、差別用語連呼して気持ち悪いヤツだな。

お前の文章以前に、生理的に受け付けないわ。

情けない差別野郎は、無視がお似合いかな?
2013/12/29(日) 22:19:29 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
古市憲寿 と 川越達也 は似ている。
2013/12/29(日) 22:41:09 | URL | 特亜18 #- [ 編集 ]
マスゴミに踊らされ米国大使館FBを汚した人は謝罪を
マスゴミの捏造報道に踊らされ、アメリカ大使館のフェイスブックに抗議を行った人達はちゃんと謝罪をしておいて下さい。
ヒゲの隊長こと佐藤議員が原文を翻訳してニュアンスを解説されていますのでご参考に。
アメリカの声明はマスゴミが報道するようなキツイニュアンスでないそうですので。
マスゴミに踊らされ、友好国アメリカを叩いたら、バレバレの「離間の計」に引っかかる馬鹿ですよ。
2013/12/29(日) 22:49:47 | URL | システム #JalddpaA [ 編集 ]
ロバート・ゲラー教授によると
翻訳は難しいが「残念」や「遺憾」くらいの
方が訳として良かったかも知れない。
「失望」は話言葉のようで、一国の
談話に使用するべきではない。

米国大使館に日本語の達者な人物がいるか、
疑問視し、全ての翻訳は落札アウトソーシング
しているのかも。

東大教授のゲラー氏は、そこまで言って
委員会にもたまに出演する地震学の教授です。
地震の研究を重ねた結果、結論は
地震は予測できない!これが全てです。
と発言した教授です。

でも、米国大使館にはキッチリ今回の抗議と、
開戦や原爆投下等への抗議もすべきですね。
2013/12/29(日) 23:05:17 | URL | 兵庫 #- [ 編集 ]
日本人の心の中を、土足で踏みにじる発言
現アメリカ大使のケネディ氏が馬車に乗って

多数の日本人の前にあらわれ歓迎をもって

迎え入れられた姿はインパクトがありました

また昭和30年代の「週刊マーガレット」

だったかの少女マンガに日記を連載して

いて、その頃ファンだった読者もかけつけて

きたと思われます。

そのような人達を、今回のアメリカ側の無知

な発言でがっかりさせてしまったのかも

しれません。

国のために戦って死んだ人達を弔うのは

どこの国でもやっています、アーリントン

墓地には南北戦争で死んだ南軍の兵士が

葬られていますが、日本国内でそのことを

人種差別だから弔うのをやめろ

なんて誰も言いませんよ。

日本人の心の中まで、土足で踏み込まれた

みたいで嫌な感じですね、もしかしたら

アメリカ国内の中国系・韓国系住民に配慮

した発言だと言う事も?


2013/12/29(日) 23:24:56 | URL | るる #- [ 編集 ]
アメリカ大使館の声明文についてちょっと

"disappointed"って普通によく使いますが、、、、特に(友人同士)の(英)会話の時にです。
だからといって険悪な関係になるかといえばそうでもありません。
個人対個人、恋人関係以外の単に友人同士の話の場合ですがネw

アメリカは日本に対して、"disappointed"ではなく、"concern about"を使うべきでした。
よく使われる、"コンサーン アバウト ・・・・・"です。
"disappointed"の使用は、明らかにアメリカ側のミスだと思います。
2013/12/30(月) 00:41:08 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
韓国船が相次いで転覆し、日本海に重油や汚染物質を流出!
韓国船が和歌山で重油を9000リットル以上も流出し、日本の海保が回収しています。また、対馬でも韓国船が香港籍のタンカーと衝突し、毒性の化学物質を流出させています。
これはもうテロ行為とみなしていいのではないでしょうか?
全て韓国に損害賠償を払わせるべきです!本当に韓国は何をやっても日本に迷惑しかかけませんね!
ジャパネットたかたの韓国メーカーだと隠して売る方法も許せません!しかも、日本メーカーよりも力を入れて売っています。オリンピックを始め、ここまで韓国に嫌がらせを受け、世界中で日本の悪口を大統領自ら言いまくっている韓国なんかの商品を日本国民に騙して売りつけようとする嫌らしさが汚いです!!!
韓国なんかに日本人の貴重なお金を使うべきではありません!多くの日本人を虐殺して、今も日本の領土を侵略している国なのですから!!!
2013/12/30(月) 01:00:47 | URL | まる #- [ 編集 ]
新唐人テレビさまより
【中国ニュース解読】南シナ海での米中の互角を読み解く
http://jp.ntdtv.com/news/10154/【中国ニュース解読】南シナ海での米中の互角を読み解く

【司会】
中共には戦勝の実力がないのにいつも剣幕を見せています。本当に有事になったら、自ら恥をさらすことになりませんか。
【文昭】
確かにそうです。中共当局は今綱渡りをして、危ないゲームをしています。
― (中略) ―
今後 中共もこれに見習う可能性があります。日本の軍用機を1〜2機撃墜して、ちょっと甘い汁を吸って、
すぐ撤収するとともに国内で国威を発揚し、軍の威厳を守ったと誇示する可能性があります。(一部抜粋)


"米中の互角"なわけがないんだけど、
なんかもう、認識がメチャクチャ甘い!!!・・・・と思うw

シナ畜に北トンスルのマネをさせるほど日本は甘くないと思うけど、
日本の自衛隊に少しでも損害を与えたら、その時はホント何が起きるか知ーらないw
本気で有事を望むなら、シナ畜もそれ相応の覚悟をしないとネw


(笑)


2013/12/30(月) 01:44:25 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>青山さんが激白!さん
素晴らしい!
もう有事突入の希望大ですね!!

本当に有事になれば戦後は来年1月までに終わるでしょう。
2013/12/30(月) 09:35:29 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
靖国神社に参拝することに賛成な方に、一つだけ質問
米国はかけがえのない同盟国ではあるが、国のために命をささげた先人への感謝は譲れぬ一線である。心ある日本人が「嫌米」にならぬようケネディ駐日大使はぜひ、靖国神社にお参りいただきたい

その前に「お参りいただきたい」方がいらっしゃいませんか?

それは、天皇その人。


天皇自らが親拝停止しているにも関わらず参拝するというのは、1947年以前であれば、不敬罪に相当する、誠に左翼的な行動に思われるのですが、参拝賛成のみなさんはどう折り合いをつけていらっしゃるのでしょう

http://blogos.com/article/76876/
2013/12/30(月) 13:51:19 | URL | blogs #aNEs2sbw [ 編集 ]
靖国神社参拝するのに、他者の許可が必要なの?

信教の自由もないの?

天皇陛下が参拝するもしないも、陛下の自由でしょ。

天皇陛下が参拝しないから、参拝した人間が不敬罪って極論に首を傾げますね。
2013/12/30(月) 14:33:06 | URL | 参拝賛成者から #- [ 編集 ]
前から思ってたが
統計的に意味のない「ネット世論調査」をYahoo!みたいな大手がやってしまうから、ウェブで真面目にリサーチやってる会社にいろんな意味で被害与えてるんだよな。
2013/12/30(月) 15:48:52 | URL | いくぞう #nlInLFEA [ 編集 ]

2013-12-29 16:14

◎中国地図に「釣魚島」未記載=71年以前、尖閣自国領と見なさず―国境線も変更

【北京時事】1949年に中華人民共和国(中国)が成立して以降、71年7月までに中国政府系の地図出版社が発行した地図の中に、領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島について「釣魚島」という中国名が一切記載されていないことが29日分かった。中国が尖閣諸島の領有権主張を始めたのは71年で、同年以前に国家測絵(測量製図)総局が作成した国内地図にも記載がなかった。主張開始に合わせて尖閣諸島周辺の国境線の位置を意図的に変更したとみられることも判明した。

 46年~2003年までに中国で発行された国内・世界地図計50種類以上を時事通信が入手し、調査した。複数の専門家によると、尖閣諸島をめぐり中国発行の地図を作成年次ごとに連続して系統的に調べたのは初めてとみられる。

 尖閣問題に詳しい芹田健太郎・京都ノートルダム女子大学学長(国際法)は「政府系出版社の地図に(中国名の)記載がないのは、領土という意識がなかったことを裏付けるものだ」と指摘した。こうした地図の存在は、日本の尖閣諸島国有化や中国による防空識別圏設定で対立を深める日中間の議論にも波紋を広げそうだ。 
[時事通信社]
2013/12/30(月) 16:29:02 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
キューバ危機
皇国に2発の原子爆弾を投下した鬼畜米国は、皇軍の報復核攻撃を受けていない。
キューバ危機の際に核戦争になってた方が良かったのかもしれない。
2013/12/30(月) 17:54:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アメリカ国務省ハーフ副報道官『日本に失望』個所
アメリカ国務省ハーフ副報道官『日本に失望』個所その1
http://www.state.gov/r/pa/prs/dpb/2013/12/219160.htm

ハーフ「このケースにおいては我々は日本に失望した事を私はここで繰り返す」
記者団「regretやconcernの言葉の代わりにdisappointedをえらンた日本への意図は?」

アメリカ国務省ハーフ副報道官『日本に失望』個所その2
ハーフ「ホワイトハウスの誰もがdissapointedしたのは明確であった。意味は明確であり、それ以上でもそれ以下でもない」
記者団「“disappointed"と “regret” 又は“concern”の意味は違うのか?」

アメリカ国務省ハーフ副報道官『日本に失望』個所その3
ハーフ「辞書が手元にあリ、お示しいただけると助かるのですがwただ、私がdisappointedという時の意味はかなり明確です」
記者団「オバマ政府・米国務省の失望は安倍総理の靖国参拝に対してか、それともその結果についてか?」

アメリカ国務省ハーフ副報道官『日本に失望』個所その4
ハーフ「これまで我々は日本の以前の総理の靖国参拝についてはコメントしてこなかった。今や当時とあらゆる状況が異なっているのです。これまで日本に参拝に自重を促してきた。この行為が東アジアの日本の隣接諸国に対し緊張を増幅させている」

いやー。アメリカ国務省ハーフ副報道官と記者団との一問一答をみた限りでは、予想以上に日本を非難していますね。
2013/12/31(火) 17:59:26 | URL | yasukuni #BSnaxvNg [ 編集 ]
謹賀新年
明けまして おめでとうございます。


去年よりこちらのブログを度々見ています。

靖国参拝にたいするアメリカの言動には、本当に、私もがっかりです。
facebookに書き込んでおきました。

もう黙っていない日本人っていうのを、しっかり示しておきたいです。

今年も、ブログ楽しみにしています。
2014/01/01(水) 11:28:22 | URL | こんにちは #X.Av9vec [ 編集 ]
あれれ、ブログランキングから「維新政党・新風に投票をお願いしますブログ」が消滅しました??
検索しても出てきません。
ゆうきさん、大丈夫ですか!
2014/01/04(土) 23:43:37 | URL | 通りがけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
12/23〜昨日まで留守にしていたが、この間に発生した2つの出来事は、日本のマスコミがゴミであることを再認識した。 韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは26日、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している韓国軍が23日に国連を通じて自衛隊の弾薬1万発を提供された問題について、日本は小さなことを大げさに騒ぎすぎだと報じた。 記事は、提供を受けた弾薬は330万ウォン(約32万60...
2013/12/29(日) 06:59:54 | HM保守の備忘録
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  香港独立派が人民解放軍施設に侵入したそうだ。こうした活動は返還後初だそうで、元日には反中デモも予定されているという。 『28日付の中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙、環球時報などによると、香港独立を主張
2013/12/29(日) 07:33:32 | 日本は危機的な状態です!
▼ご面倒ですがまずクリックお願いします! 安倍首相の靖国参拝以来、支那、チョンと共にマスゴミも必死に靖国参拝の批判を繰り返していますね。 そもそも、首相の靖国参拝1985年8月に中曽根首相が参拝するまでは、まったく問題視されていませんでした。 しかし…
2013/12/29(日) 08:27:35 | 反日研究倶楽部
【維新政党・新風】を全国の方に知っていただくためブログランキングに参加しています!クリック応援よろしくお願いします!↓↓大事なのは誰が政治をやっているかではなくて何をやっているかだと想うから俺はこれまで通り間違っていることは間違っていると言う。
2013/12/29(日) 13:42:14 | 維新政党・新風に投票をお願いしますブログ
&nbsp; ← 「首相靖国参拝を支持!」という方はクリックを &lt;(_ _)&gt; &nbsp; &nbsp; 靖国参拝69%外交配慮を 共同通信世論調査  共同通信社が28、29両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、安倍晋三首相による靖国神社参拝に関連して、外交関係に「配慮する必要がある」との回答が69・8%と、「配慮する必要はな...
2013/12/30(月) 00:19:33 | 近野滋之Blog『民族主義者の警鐘』
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  反日国である韓国、驚くべき事に50人に1人が創価学会会員だという。 『韓国人の50人に1人に当たる、実に100万人が、日本生まれの「ある宗教」に属している――というと、驚く人も多いかもしれない。  その宗教とは、「創
2013/12/30(月) 00:35:10 | 日本は危機的な状態です!
なめとんのか!ちゅう話しでねおのれら 今まで反核運動やってたん違うんかい?
2013/12/30(月) 01:33:43 | 維新政党・新風に投票をお願いしますブログ
ついに中国製のソフトからスパイ行為が発覚した。
2013/12/30(月) 03:32:05 | 風林火山
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.