FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003


マスゴミが米の失望を盛んに報道・首相の靖国参拝・日本はアメリカなどの不当な批判に猛抗議しろ!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




maxresdefault20131227ワイドスクランブル末延吉正の正論
12月27日放送のテロ朝「ワイドスクランブル」でデーブスペクターの妄言に対して、堂々たる反論(正論)を述べた末延吉正(元テロ朝)

http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312260575.html
【靖国参拝、在日米国大使館の声明全文(日本語・英語)】

■Statement on Prime Minister Abe's December 26 Visit to Yasukuni Shrine

Japan is a valued ally and friend.Nevertheless,the United States is disappointed that Japan's leadership has taken an action that will exacerbate tensions with Japan's neighbors.

The United States hopes that both Japan and its neighbors will find constructive ways to deal with sensitive issues from the past, to improve their relations, and to promote cooperation in advancing our shared goals of regional peace and stability.

We take note of the Prime Minister's expression of remorse for the past and his reaffirmation of Japan's commitment to peace.

■在日米国大使館は26日、安倍首相の靖国神社参拝を受けて声明を発表した。日本語訳は­次の通り。

 日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との­緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している。

 米国は、日本と近隣諸国が過去からの微妙な問題に対応する建設的な方策を見いだし、関­係を改善させ、地域の平和と安定という共通の目標を発展させるための協力を推進するこ­とを希望する。

 米国は、首相の過去への反省と日本の平和への決意を再確認する表現に注目する。



アメリカ(在日米国大使館とアメリカ国務省)は、安倍首相の靖国神社参拝について「the United States is disappointed」(アメリカは失望した)との声明を発した。

このアメリカの声明は、非常識かつ不当な内政干渉であり、断じて許し難い。

日本政府はアメリカに対して説明をすると言っているが、国のために命を捧げた人々を慰霊することについて、今さら説明の必要などあるのだろうか?

私は、支那や韓国に対してもそうだが、アメリカなどに対しても、説明以上に猛抗議することが必要だと考えている。

念のために説明することは構わないが、説明するだけではなく、抗議することは絶対に忘れてはならない。

国の命令によって戦い、殉職した人たちを国の責任として慰霊する。

国家が戦没者を慰霊するのはどこの国も同じだ。


ただ、どのように祀って慰霊するかはその国の伝統や文化によって異なる。

「小泉首相が靖国神社に参拝することは基本的に米国の指導者がアーリントン国立墓地を訪れるのとそう変わらないと思う。」
ボストン大学教授・トーマス・バーガー

(2006/ 6/22 の産経新聞より)

米ワシントンにある国立アーリントン墓地の入り口には「わが国の最も神聖な聖地(SHRINE)」という看板が立てられている。
靖国神社も英訳すれば、「YASUKUNI SHRINE」となる。

アメリカの「アーリントン国立墓地」、ロシアの「無名戦士の墓」、フランスの「無名戦士の墓」、支那の「人民英雄記念碑」、オランダの「戦没者慰霊塔」、ドイツの「ノイエ・ヴァッヘ」、イタリアの「無名戦士の墓」、韓国の「国立顕忠院」……


靖国神社は日本国が作った慰霊施設。

日本国が戦争に送り出し、死なせてしまった兵士などを祀るために作った施設。

トンネル工事で落盤事故などが起こり、多くの坑夫が死んだりすると、その人達の霊を慰めるために慰霊碑を立て法要したりする。

それと同じことで、国家が戦没兵士を慰霊する施設を作って参拝することにした。

これは当たり前のことであり、これを「するな」という奴は余程性格が悪いか頭が悪いかのどちらかだ。

日本国首相が、靖国神社を参拝することは、当たり前の責務だ。

安倍首相は、自民党幹事長代理のときの平成17年(2005年)5月28日に、次のとおり発言した。

「小泉総理大臣がわが国のために命をささげた人のために靖国神社をお参りするのは当然だと思うし、責務だ。次の総理にも、またその次の総理にもお参りをしてもらいたい。」

まさに、そのとおりだ。

今後、日本政府は、念のために説明することは自由だが、今さらこんな当たり前のことまで説明させるような声明「the United States is disappointed」(アメリカは失望した)を発したことについて、アメリカなどに猛抗議することを忘れてはならない。






昨日の当ブログ記事へのコメントで、ハンドルネーム「南トンスルに共同会社作るグリコは不買」さんと「いち主婦」さんから次の情報を頂戴した。
――――――――――
121 :名無しさん@13周年:2013/12/27(金) 14:26:40.81 ID:zhneXsMd0
今日のテレ朝
大下「アメリカまで失望してます!!!」

石破「その下の文言削ってますよね?戦没者への哀悼と不戦の誓いをするために参拝したのには留意するって書いてあるの削りましたね?」
   「アメリカは日韓関係についての心配が出たものでしょう」

デーブ「なんで今行くんだよ?こんな大変な時に行くっておかしくないっすか?」

石破「そもそも戦没者を哀悼し、不戦の誓いをするという行為を誰が非難するのでしょうか?」

デーブ「せっかく関係改善の動きが出てきたのに、わざわざ揉め事起こしたとしか思えない」

末延「デーブはリベラルだからそういう事言い出す。日本が我慢すれば全て上手く行くとでも?」
   「この一年、日本は関係改善に動いてきましたが中韓は何をしましたか?防空識別圏を設け、弾薬支援しても全く謝意も表さない」
   「言うべきことを言わないで我慢した結果がこれですよ?やっぱり言うべきことは言うべきなんですよ」

デーブ「民間交流の足を永田町が引っ張っている!!!夫人なんかキムチまで作っているのに!」

末延「そうでしょうか?韓国は解決済みの日本企業の戦後補償まで持ち出して来ています、そりゃ投資減りますよ」
   「それよりも中韓のこのような批判に揺さぶられ、あっちがどうしたこっちがどうした揺れまくる、ぶれることが問題です」

デーブ「でもアメリカまでも批判してるじゃないですか?」

末延「普段はアメリカの言いなりという人に限ってアメリカから批判されると急にアメリカが言ってるから、と言い出します」
   「外交でも言わなきゃならない、やらなきゃいけない事は絶対ありますし、それをシなかったことが問題なんです」

デーブ「。。。。(´・ω・`)」

大下「つ・・・続きましては今年一年のアベノミクスについて云々」
コーナー終了

テレ朝どーした(´・ω・`)
てか末延は朝日新聞記者だったのにwwwwwwwwwwwwww

――――――――――

12月27日に放送されたテロ朝「ワイドスクランブル」の一部だ。

動画でも確認したが、確かにテロ朝は、3つの段落から成る【在日米国大使館の声明】のうち最初の1つの段落しか示していない。

テロ朝20131227ワイドスクランブル靖国参拝大下「このアメリカ政府の失望したという。これは予想外だったんじゃないですか?」
■動画
131227ワイドスクランブルA 靖国参拝 青山繁晴氏が米国「失望」の真の意味を解説 石破茂生出演
http://www.youtube.com/watch?v=ssMPX4ZNwUg
131227ワイドスクランブルB 靖国参拝 石破茂生出演
http://www.youtube.com/watch?v=93o3AR56S_k
131227ワイドスクランブルC アベノミクス 石破茂生出演
http://www.youtube.com/watch?v=k7C4JdtsbTU



すなわち、「日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との­緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している。しか示さなかった。

そして、次の2段落目や3段落目の例えば「米国は、首相の過去への反省と日本の平和への決意を再確認する表現に注目(留意)する。」などを隠していた。

【幹事長直撃 アメリカも“失望”日米関係に与える影響は?】などとのテロップを提示しながらの放送であり、「アメリカも支那や韓国の仲間になって、日本の敵になった」と言わんばかりの進行だった。

(参考)
――――――――――
老獪なマスゴミ
今回の報道では、最近仲が悪くなった中韓の反発はあまり言及せず、ひたすら「アメリカが怒っていますよ~」に集約していますね。
マスゴミの老獪な戦略性を感じます

2013/12/27(金) 18:13:13 | URL | まったり #- [ 編集 ]
――――――――――

そして、デーブスペクターは、相変わらず姑息で嫌らしい反日野郎だ。

一方、末延吉正は、なかなかマトモなことを言っているではないか!

一応指摘しておくが、末延吉正は、テレビ朝日入社の元テレビ朝日報道記者(ディレクター、プロデューサー)であり、現在は退社してジャーナリストとなっており、朝日新聞記者ではないと思う。

いずれにせよ、元テロ朝の末延吉正の発言内容は、正論だ。

上述した放送内容については、動画もあるが、ブログ「メイド・イン・ジャパン!」で画像掲載と文字起こしをしてくれていた。

━━━━━━━━━━
12月27日
テレビ朝日
ワイドスクランブル


寺崎「アメリカ大使館が昨日、コメントを出しました。『日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行為を取ったことにアメリカ政府は失望している』

テロ朝20131227ワイドスクランブル靖国参拝寺崎「アメリカ大使館が昨日、コメントを出しました。『日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行為を
寺崎
アメリカ大使館が昨日、コメントを出しました。
「日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行為を取ったことにアメリカ政府は失望している
という表現です。

テロ朝20131227ワイドスクランブル靖国参拝大下「このアメリカ政府の失望したという。これは予想外だったんじゃないですか?」
大下
このアメリカ政府の「失望した」という、これは予想外だったんじゃないですか?


石破幹事長そのコメントには続きがあるんじゃないですか?そこで終わるんじゃなくてテロ朝20131227ワイドスクランブル靖国参拝
石破幹事長
そのコメントには続きがあるんじゃないですか?そこで終わるんじゃなくて。
つまり不戦の誓いという事を総理が強調したと、いう事には留意しなければいけない、留意すべきだと、留意するだったかな
これは英語の訳し方によりますが、そこは総理が兎に角こう戦争は繰り返さないと、不戦の誓いをするんだという事を述べたことには留意するというコメントがついているはずです。
失望の次に!

ですからそこはね、


大下
日本との、ごめんなさい
近隣諸国が過去からの微妙な関係に対応する、建設的な方策を見出し、関係を改善させる事を希望する。


石破幹事長
ですからその後あるはずですよ。
(大下:はい)
それはきちんと読んでみなきゃわからんけどね。


―略―

デーブただそう言いながら、安倍さんの気持ちがわかった上で言わせてもらうと行かない方が、まあ問題にならないし、挑発的に見えてて仕方がないんですよ
デーブ
ただそう言いながら、安倍さんの気持ちがわかった上で言わせてもらうと、行かない方が、まあ問題にならないし、挑発的に見えてて仕方がないんですよ。
で、現役の総理大臣行かないようになってるんですよ。

その中であえてしかも政権としてとっても評判いいのに、むしろそれを利用して、よし、今度こそ行くぞみたいに保守系の支援者達の為に行ってるようにしか見えてない事はなかなか否定できないんですよ。
与党の人でもがっかりしてるんですよ。


20131227ワイドスクランブル末延吉正の正論
末延吉正
ただねデーブ、それはデーブアメリカ人だしリベラルな考え方だけど、日本には日本の歴史と伝統の中で、日本のやっぱり営々と繋がってる時間軸があるんですよ。
今の瞬間だけの算盤で損か得かだけをやるんであればね、保守のリーダーとは言い難い訳ですよ。

おそらく石破幹事長もそうだと思うけども。
ここは逆風が吹いてもね、あえて筋論として言っておきたい事はあると、いう事を言っておかないと靖国カードがずっと固定化されてですね、議論さえもできないっていう風になってしまうのが、やっぱり避けたいって事がね。
特に安倍さんの場合、6年前にああいう形で退陣して、そこから自分が政治家をなぜ志したのかという、復活してくる中でね。
経済で再生させるのは1ですけど、やっぱり2として理念としての部分はね。
やっぱり譲れないっていうのが
、石破さん、あったんじゃないですか、思いが。

末延吉正ただねデーブ、それはデーブアメリカ人だしリベラルな考え方だけど、日本には日本の歴史と伝統の中で、日本のやっぱり営々と繋がってる時間軸があるんですよ

―略―

デーブじゃ石破さんは、今の靖国のまんま、まったく問題視してないんですか。20131227ワイドスクランブル
デーブ
じゃ石破さんは、今の靖国のまんま、まったく問題視してないんですか。
史料館とか若干美化してる所もあるし、分祀とか色んな問題があるんですけれども。
今その議論が止まったまんまで、しかも日本と中国の経済面、あれ一般人で日本人が住んでる人一杯いて、全く配慮してないんですよね。
靖国行きたいあまりで、ほかの事を完全に台無しになってしまうという事で、なんで我慢できないのかなー、という風に思われてる事はー、事実だと思うんですよ。


石破幹事長
ですから、しなければその問題が消えるかっていえば、そんな事はない。
今回総理が参拝をした事によって、そういう議論がまた起こるでしょう。
全ての少なくても、少なくともというか多くの国民は、先の大戦も含めて、国家の名によって戦地に倒れた人達、そういう人達の御霊に本当に哀悼の誠を捧げたいって、皆思ってますよ。

(デーブ:でも戦没したの兵士だけじゃなくて、一般人もそうそう、一般人も一杯犠牲になって)
いや、民間人もそうです、ただね、国家の名によってという事ですよね。
そういう人達に対して勿論民間人もそうですよ。
広島も長崎も東京も名古屋も大阪も全国そうです。
だけれども国家の名によって戦火に倒れた人達を慰霊したいという気持ちは皆持っている。
そして二度と戦争をしたくないという思いも皆強く思っている。
その事をね、誤解してはいけない。
もう1回日本が戦争をしようとか、戦争を美化するとか、そういう事言っているのでは全くない。
(デーブ:今まで行ってないんですよね、小泉さん以来は。行ってない事はどう思いますか?)
それはその時の総理の判断です。


―略―

デーブ永田町がやってることが民間の努力、アジアとの努力っていうか今までの成功、全部ぶっ壊してますよ!みんなうまくいってんですよ、一般レベルでは。この前だって、昭恵夫人さんが大使館で、韓国大使館でキムチ
デーブ
一言…うん…
ま、ちょっと一言だけ言わしてもらうと、誰にも文句言われない、国内も国外も、あのー参拝できる方法っていうか、その日がくれば一番嬉しいと思うんですよ。
ただ、その前にですね、永田町がやってることが民間の努力、アジアとの努力っていうか今までの成功、全部ぶっ壊してますよ!
みんなうまくいってんですよ、一般レベルでは。
そうでしょ?
この前だって、昭恵夫人さんが大使館で、韓国大使館でキムチ作る・・・
デーブ永田町がやってることが民間の努力、アジアとの努力っていうか今までの成功、全部ぶっ壊してますよ!みんなうまくいってんですよ、一般レベルでは。この前だって、昭恵夫人さんが大使館で、韓国大使館でキムチ
なんか皆仲良くやったんです。ニュースで。
色んな民間の交流、もの凄くうまくいってる。
しかもオリンピックを迎えるのに、なんでこんな事をするのかっていう、やっぱ呆れてる所があるんですけど。


末延外交とか国益で表面に出せない事含めて、譲れないね、原則があるっていう事をね、国家として成立してるんですから。そこは何でもね、仲よく仲よくっていう風にね、言葉で言うのは簡単ですけどもね。あたしはそう
末延
外交とか国益で表面に出せない事含めて、譲れないね、原則があるっていう事をね、国家として成立してるんですから。
そこは何でもね、仲よく仲よくっていう風にね、言葉で言うのは簡単ですけどもね。

あたしはそういうもんでもないと思いますがね。

━━━━━━━━━━

末延吉正は、イイこと言った!

最後にもう一度繰り返すが、日本の首相が靖国神社を参拝することは当然のことであり、責務だ。

首相の靖国神社参拝について不当な内政干渉をする全ての国々(支那、韓国、アメリカなど)に対しては、念のために説明も必要かもしれないが、それ以上に猛抗議することを忘れてはならない。

アメリカが日本を裏切ったことにより、EUやユダヤ系団体なども、次々と日本国首相の靖国神社参拝を批判しているようだが、根負けせず、一つ一つ正論を以って抗議すべし!

怯むな!臆するな!

間違っても謝罪などするな!

http://jp.reuters.com/article/jp_Abenomics/idJP2013122701002273
靖国参拝に広がる批判、日本孤立
2013年 12月 27日 23:04

 安倍晋三首相の靖国神社参拝には27日も、世界各地でさらに批判の声が広がった。中国、韓国の猛反発が収まらないだけでなく、欧州連合(EU)やユダヤ系団体なども非難。静観姿勢の東南アジア諸国も日中のトラブルを嫌っているのが実情で、参拝は国際社会の理解を得られず、安倍政権は孤立を深めている。

 中国や韓国のほか、「失望」を表明した同盟国の米国に加え、EUのアシュトン外交安全保障上級代表の報道官も批判。東南アジア諸国連合(ASEAN)の有識者からも参拝すべきではないとの声も出ている。(共同)


(参考)
――――――――――
四面楚歌の計 2005/ 7/ 6 23:33

投稿者 : nmwgip

 皆さんは四面楚歌という故事成語の語源をご存知でしょうか?

 紀元前3世紀、長年におよんだ楚と漢の戦いがいよいよ最終局面となった頃、漢の劉邦に追いつめられ、垓下の城壁に立て籠もった楚の項羽の耳に、ある夜、砦の周りの四方から祖国である楚の国の歌が聞こえてきた。
 これを聞いた項羽は、「敵軍の中に、こんなにも楚の国の人々がいるということは、すでに楚は漢に落ちてしまったのだろう。」と嘆き、自分の最期を悟ったと伝えられる。

 これは劉邦軍の軍師、韓信(張良という説もあり)が企てた、自軍の兵士に楚の国の歌を歌わせ、項羽に孤立していると錯覚させて抵抗の意思を挫く計略だったと伝えられています。
 四面楚歌とは本来、味方のいない孤立状態を指すのではなく、味方がいないと錯覚させ抵抗を諦めさせる戦術でした。
(略)
 世界中が日本を非難していると強調し、世界で日本が孤立していると錯覚させ、更に国内の反小泉勢力に働きかけて靖国参拝を続ける小泉首相の政治姿勢は日本の国益に反すると日本国民に向けて宣伝させ、日本国民に「中国の主張に反論することは無意味である」という諦念を植えつけること、これが反日デモ以来中国が採用してきた外交戦術です。

(中略)

中国民主化運動海外連席会議アジア地域代表の相林氏の発言です。
「…(前略)…
本来なら無神論者の中国共産党政権は日本人の靖国参拝に関心はないはずです。
その証拠に30年前の日中国交回復の時、中共は靖国神社のことに一言も触れませんでした。
江沢民は3年前にイタリアを訪問した時に無名戦士のお墓に献花しました。
数年前に米国を訪問した際にアーリントン国立墓苑で献花しています。
このアーリントン墓地には、朝鮮戦争で中国人民解放軍と戦った兵士も祀っています。
旧敵国軍兵士に敬意を表するのであるならば、江沢民は来日の際に靖国神社にも献花するべきなのです。
そうしないのは、近年日本の中国に対する弱腰外交を見て、責めればODAや円借款等の多額の援助が取れるから、中国共産党は、靖国問題や教科書問題は日本との外交の切り札として使っているのです


(中略)

 香港返還の際、英国王室が何と言ったかご存知ですか?
 エリザベス女王は「1世紀以上にわたる英国統治は終わりを迎える。この間、香港は小さな植民地から世界で有数の貿易都市に成長した」と発言し、チャールズ皇太子は「この1世紀半の香港の成功に責任を持ち、その枠組みを提供したことに、英国は誇りを感じる」と述べています。
香港が租借地=事実上の植民地であったことに反省の言葉は一切無しです。

 それに対して中国共産党政府が何と言ったかご存知ですか?
 江沢民は「香港が中国に復帰した、この厳かなときに、中英両国をはじめ、復帰を支持してきた世界の人々に、心より感謝の意を表する」と述べたのです。
支持も何も、香港は条約で定められた租借期間が満了して返還されただけであるのに、です。
 日本の政治家は、英国王室のこの態度を見習うべきです。
全文
――――――――――


▼各国の日本首相の靖国参拝に対する反応▼
――――――――――
★シンガポール リー元首相:
 「靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ」

★台湾、李登輝前総統:
 「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。
  外国が口を差し挟むべきことではない」

★台湾、陳総統:
 「中国の反発に負けずに靖国参拝をする首相を評価」

★カンボジア:フン・セン首相:
 「戦没者の霊を弔うことは当然のこと」小泉首相の靖国参拝に理解

★インドネシア:ユドヨノ大統領:
 「国のために戦った兵士のためにお参り、当然」靖国参拝に理解

★ベトナム:
 「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」

★オーストラリア・マレーシア・タイ・フィリピン:
 「私たちはまったく問題ではない。問題にするのは中国だけ」

★パラオ、レメンゲサウ大統領:
 靖国参拝に「すべての人のために祈るのは正しいこと」と支持を表明

★ソロモン諸島のケマケザ首相:
 「日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。
  英霊が祭られている場所を拝見したい」


【国際】「失望している」 靖国参拝、在日米国大使館の声明全文★4より
――――――――――

また、先日NHKが1万300人から訴えられて敗訴した『シリーズJAPANデビュー 第1回 アジアの一等国』という捏造番組で、NHKに動物扱いされた台湾パイワン族の華阿財(­か・あざい)氏も、訴訟のために来日した際、靖国神社に参拝して、「靖国神社で私たち­の先祖にお会いした。大切にお祀りされていることを知り感激した。安心して故郷に帰れ­る」と発言しています。
■NHK提訴の華阿財氏の叔父は靖国神社のご祭神だった!
http://ritouki-aichi.sblo.jp/article/33220432.html


――――――――――
アメリカの批判
アメリカは、日本ほど東南アジアで尊敬されてない。中東問題もイスラエルの肩を持つから、泥沼だ。つい最近ロンドンで、アフガン(?)派遣の英兵士が、イスラム原理主義者二人から、白昼首を切断される事件も起きた。中東は英米を憎んでいる。アメリカは、精神性で尊敬されている日本が煙たいのかもしれないが、世界中から尊敬を受けて第一の大国になりたいならば、敗者を徹底的に排除する、連合国主導の政治体制を考えるべきだ。

2013/12/27(金) 16:13:34 | URL | TPP断固反対 #- [ 編集 ]
――――――――――


「グレンデール市の売春婦像を撤去しろ!」が、8万を突破!!

署名と拡散を!
――――――――
▼初めて署名される方への解説▼ 
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

▼署名サイト▼
期限 : 1月10日迄(必要数10万筆)
「グレンデール市の売春婦像を撤去しろ!」
https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh
期限 : 1月12日迄(必要数10万筆)
「ニューヨーク州ナッソーの売春婦記念碑を撤去しろ!」
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD
――――――――




『在特会とは「在日特権を許さない市民の会」の略称です !』桜井誠著
内容:在特会に関わる人は、私も含め一般の人たちです。しかし今までタブーとされてきた在日問題に斬り込んでいるからヘイトスピーチと言われ反発される。私達は今までの常識をひっくり返そうとしているのです。

絶賛発売中!


「アメリカなど靖国参拝を非難する全ての国に抗議すべし!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:テレビ朝日 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
常識と意識
Although Yasukuni Jinja is expressing the faith sense of ethics, it includes inconsistency of the power of politics and government use actually. The common sense of maintenance rights increases power. This illusion serves as a ringleader of the United States, South Korea, and political confrontation of China. It trifled also with the time of when and people of each country know the fact of causing confusion. Since it comes out, it is meaningless if rights confrontation of Imperial-Household faith (religion) and political power is not investigated and discussed.

参考文献

挑戦の心と理益
経済人類学が導いた生命論としての歴史~
フェルマーの定理が解けた


2013/12/28(土) 06:27:28 | URL | 謎なぞ #- [ 編集 ]
欺瞞、傲慢米から独立せよ
先の大戦で原爆二発も落として
いまでも世界の警察のつもりなんでしょう

在日米軍の撤退、自主防衛の確立(核武装)
米に頼らない食糧エネルギー情報の確保
急ぐべきでしょう

たかが200年そこそこのわけわからない移民の集まりの国に支配されることはない
自由と民主なんてのは嘘でただハイエナグローバリストが支配してるだけの国です
2013/12/28(土) 06:31:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
27日はテレ朝に怒鳴りつけ抗議TELした
27日は朝に『モーニングバード』で安倍批判の偏向報道(羽鳥アナ・サイ洋一・吉永みちこ等が反日的発言)があったから、
私は電話に出た男の態度の問題もあって、かなり怒鳴って抗議。
『反日マスコミというあだ名が付けられてる事を重く受け止めろよ!!』など色々怒鳴りつけました。


その影響であってくれ(笑)
2013/12/28(土) 07:07:43 | URL | 府民 #- [ 編集 ]
安倍首相靖国参拝を攻撃する左翼マスコミ
この度12月26日の安倍首相の靖国神社参拝には保守層からの賛意の声が多数ありますが、さてその安倍政権自民党党内でも参拝反対派は多数いて、しかも与党を構成している公明党は大反対。

賛成もありましたが、但し賛成をした維新の会、橋下徹共同代表にしても賛成の内実は「侵略戦争と表明して参拝を中国や韓国に理解してもらうようにすべき」という考え方です。

この橋下氏発言を聞くにこの人は根底に侵略史観を持ち、実に中国という国の本質、韓国という国の本質を捉えていないかということが分かります。

仮にこの橋下方式で進めれば中国と韓国はそれこそ決定的に良いカードを手に入れたというぐらいなもので最悪の結果を招くでしょう。
「水に落ちた犬は打て」という国を知らな過ぎでやはりお花畑育ちと言えるのでしょう。

それらを見るにこの度の安倍首相の勇気ある行動はある面、孤立無援の行動とも言えるでしょう。

早速中国、韓国の主張中心に映像を流しての、全てといってよいほどのマスコミの安倍氏攻撃、それもこの度は米国の反発を前面に出し、またこの安倍氏の行動が日本の国益を損ねたという論調です。
そしてまたいつものように「日本の国民が批判的だ」とこれらマスコミが言う国民に全ての日本人を含めるような物言いです。

更に、米国ではリベラルと言われるいるニューヨークタイムズなどの記事を取り上げて安倍氏批判をしているわけですが、どうも米紙に於いても「安倍氏の究極の目標は、戦後の占領期に米国人によって書かれた日本の平和主義的な憲法を書き換えることだ」と理解しているようです。
この解釈からは当然、米共和党なども事態の進展に伴い反発を強めることも考えられます。

そう見た場合、繰り返しになりますが、表立つ安倍首相の援軍は多いわけではないと言えるでしょう。

最後にもう年末ですが、公平公正であるべき日本のマスコミが自分たちの思想信条を基準としての公平公正をつらぬいた1年であり、それ故、その事は一般の日本人が偏向に晒され続けた1年ということを意味し、やはり日本の改革は既存マスメディアを改革する所から始まるという思いを改めて心中確認した次第です。






2013/12/28(土) 07:08:24 | URL | Ando #- [ 編集 ]
早速動画が見れなくなってました。
恐るべし反日帝国。

大下とかいうババアはいくつだかしらないが、とっとと死ね!

韓国、支那よりマスゴミの方がキチガイだ。
2013/12/28(土) 07:16:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
反日マスゴミに抗議の怒りの声を届けましょう!
府民さん、多くの国民の怒りの声を代弁してくれてありがとうございます。全国民が支持しています!ありがとうございました!!
2013/12/28(土) 07:19:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アメリカの「失望」と日本のプレゼンス

安倍の政策全般には問題のあるものも散見されますが、現在までのところ、こと外交面(とりわけ対支)に関しては良くやっていると思います。
今回の米国(と言うよりはオバマ腰抜け民主党政権)の「失望」は、当方の望むところです。

明確な国家戦略に欠けるオバマ政権の場当たり的な東アジア外交は、このエリアでの日本のプレゼンスを増大させる大きな契機です。もしかしたら、後世の歴史家は、今回の一連の出来事を東アジア史の転換点と記述するやもしれません。
この時、アメリカ政府は、日本の行動に「失望」しかできなかったからです。日本に制裁を加える事も出来ず、安倍の進める日米同盟の強化方針を支持するしかないからです。面白いと思いませんか。戦後の日米同盟史で、初めてアメリカに対し軍事同盟上のイニシャチブを執った瞬間です。

例によってマスコミは支那や南鮮と歩調をわえるように、「米国が失した」として大騒ぎしていますが、以前と比べ、「だから何なんだ」と言うまともな反応が増えているように思えます。
その象徴が、元TV朝日の記者である末延の「正論」でしょう。
彼が記者時代からこうしたスタンスの持ち主だったとしたら、さぞ、住みづらい職場だったことでしょう。
恐らく、彼は、時代の潮流を読んで「変節」したのではないでしょうか。いずれにせよ正しいことを主張する限り歓迎します。

安倍はこれからが正念場です。日本が「四面楚歌」であるはずがありません。むしろ、矜持を持て「栄光ある孤立」を楽しむべきです。米中の力関係が崩れたことによって、日本にそれを楽し初余裕ができたのですから。
これから50年が日本の正念場です。安倍政権には、是非、日本再興の礎を築いてもらいたいものです。

なお、マスコミの皆さん。アメリカ国内には、そもそも、オバマに「失望」している多くのアメリカ人がいることをお忘れなく。
2013/12/28(土) 07:49:23 | URL | John Doe The Passer by #- [ 編集 ]
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1822679.html
世界人口削減のためにケムトレイルを世界中に噴霧している中心的組織はどうやら、イギリス王室もそうでしょうが。。。主に、オランダ王室、オランダの巨大企業、米巨大企業、そして中国国営企業だったようです。オランダとは。。。以外や以外です。中国の国営企業が悪事をやっているのは想像できます。中国は東南アジアを担当しており、ベトナムにケムトレイルを撒き散らし、ベトナムの人口削減計画の実験をしています。
冬になると必ず中国の大気汚染が悪化しますが、それは単に人民が石炭を燃やすために発生しているのではないでしょう。中国国営企業(中国政府)が意図的に大気中にケムトレイルを大量に撒いているのではないでしょうか。日本上空のケムトレイルも中国国営企業が所有する飛行機が使われている可能性もあります。
これらの邪悪な企業はビルダーバーグやイエズス会と深い繋がりがあります。もちろん全員がイルミナティでありフリーメーソンです。彼らは自分たちのカネと権力のために世界中の人々を病気にしたり殺害しようとしています。本当に酷い連中です。以前にもお伝えしましたが、中国はバチカンの支配者のイエズス会が裏で操っていると聞いています。それだから中国は盛んにケムトレイルのプロジェクトに参加しているワケです。イルミナティの上層部のイエズス会が支配する中国ならなんでもやれてしまいます。安倍総理の靖国参拝に対する非難も沖縄や尖閣を奪うための防衛識別圏設定についても、イエズス会と共同作業ですから強気でやれるわけです。EU、アメリカ、韓国、中国の政府が一斉に、安倍総理の靖国批判をしたのは、裏でそれらの国の政府を操る、イルミナティ(イエズス会、ビルダーバーグ、王室、米企業、中国企業、オランダ企業など)が関係していることは言うまでもありません。

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1822680.html
米空軍の内部告発者は、米政府がニューマドリッド断層を刺激して偽旗大地震を起こし、米国民を攻撃しようとしていると言っていますが。。。偽旗攻撃が好きなあの連中は大地震と核爆発が大好きなようです。地球工学も使い放題ですし。クリスマスに北米や北欧にHAARPを使って猛吹雪を発生させたとも言われています。
最近ではアラスカまでもが放射能で汚染されて高い放射能レベルにより飛行機が着陸できないなどの情報が流れています。デマ記事かもしれませんが。。。そしてもちろんそれも福島原発のせいにされています。
アメリカの多くの地域で放射能レベルが高くなっているのが本当なら、もちろん、それはアメリカ上空で放射性物質を含んだケムトレイルを大量に撒いたり、どこかで核爆発をやっているからでしょう。

2013/12/28(土) 08:03:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
単純思考
  オンリー1の一神教徒に八百万は理解できなくて当然。

 1神教徒は互いに三つ巴、否宗派対立まで含めると・・・。

 まぁ、そっちの方で頑張って!
2013/12/28(土) 08:39:39 | URL | 超賤半倒 #- [ 編集 ]
首相が靖国参拝したらどうなる?→中国大使館の元書記官「朝日新聞が騒ぐから、一緒になって批判しますが、それで終わりですよ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388155433/
2013/12/28(土) 08:49:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アメリカこそが靖国参拝を政治問題化している張本人
そもそもアメリカは先住民であるインディアンを虐殺して建国した国家だ。
最初から血塗られた歴史を背負って始まった国ですが、その体質は実はまだ続いているのだ。

様々な問題や事件が起こっても、一般市民が銃を手放さないのが何よりの証拠。
彼らはかつて丸腰しのインディアンを銃で殺戮して、大陸を占領することができた。
だから今になって銃を手放せば、今度は自分たちがやられるのではないかという恐怖から逃れることができない。

第二次大戦の際も、無辜の民の住む日本の市街地をターゲットにしたB29による無差別爆撃や長崎・広島への原爆投下など、数々の国際法違反をやった上で勝利した。
自分らの罪を隠ぺいする為には、日本こそが悪の枢軸であり、これを懲らしめる為の正義の味方がアメリカであると偽装したのです。

戦後は何ら正当性のない「東京裁判」なるインチキ法廷を開き、パール判事の言うように「国際法によらず、事後法で裁いた」茶番劇を正当化する為にも、戦後数々のマインドコントロールを日本人にしかけた。

そのマインドコントロールの国内の仕掛け人としてGHQが選定したのが、日教組でありマスメディアであった。

彼らは戦後70年近くたった今でも、洗脳機関としての使命を果たし続けている。
旧連合国が支配し続けてきた国際社会の枠組みが壊れてしまうことを、彼らは極端に恐れているからだ。

本来は無実であった日本の指導者に、未来永劫「A級戦犯」の烙印を押し続けたいというのがアメリカの本音なのだ。
だから靖国参拝を本当に恐れているのは、実はアメリカなのです。
中国や韓国はそれに便乗しているに過ぎない。
2013/12/28(土) 08:58:45 | URL | まったり #- [ 編集 ]
 ▼アーリントンを潰せバカヤロ!
       ↑
        分からせろヨ!
靖国神社は日本国が作った慰霊施設。「the United States is disappointed」(米国は失望した)を発した米などには猛抗議すればいい!。

     ▼アーリントンを潰せと!
2013/12/28(土) 09:32:01 | URL | 転載 #k8mYe79o [ 編集 ]
アメリカ民主党は日本の敵対勢力
アメリカは共和党と民主党で対アジア政策が異なります。
アメリカ民主党は、日本の敵対勢力です。

日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略 / 深田 匠
「アメリカは」二つ存在している! P.262-293
http://jpn.yamato.omiki.com/documents/two_america/4-1.html
(引用開始)
アメリカの国際戦略を解析していく上で、まず共和党と民主党はまったく対照的であることを理解してもらう必要がある。共和党も民主党もひとまとめにして『アメリカ』という単位で考えてしまう視点は、日本人が陥りがちな誤りである。

「共和党でも民主党でもアメリカはそんなにかわらないだろう」

 と思っている人も多いようだが、この両党は対外戦略も内政面も大きく異なった思想信条を基盤としており、当然ながら個々の議員によって個人差は当然あるものの党全体のカラーとしては正反対なのだ。
(中略)
 
 民主党の政治資金を支えているのは、ニューヨークのウォールストリートを中心とする金融財界と米三大ネットワークを中心とするメディア業界だが、その両方ともがユダヤ資本であり、ユダヤ系財閥の王者ロックフェラー家もJ・D・ロックフェラー四世が民主党上院議員を努めている。
 ロックフェラー家で共和党員であったのは傍流のネルソン(当主である兄への反発とされる)だけであり、他は全て民主党支持を表明しているのだが、このロックフェラー家に代表される米国ユダヤ人社会は共和党保守派の持つようなパトリオティズムが薄く、金融による国際経済支配を重視するグローバリストである。
 
 ユダヤ人は昔から欧州全域に分散して金融業を中心に勢力を築いており、根無し草というか郷土防衛の概念よりも、世界中に築いたユダヤ・ネットワークの権益と資産を防衛することを最優先する。従って必然的に国際主義の政治的立場に立つ。AIPAC(米国イスラエル広報連盟)やZOA(米国シオニスト協会)など大手のユダヤ人組織は全て民主党の支持基盤となっており、いわばユダヤ人に票と資金を与えられた民主党はグローバリズムとシオニズムに重きを置いた政策へ必然的に傾く訳である。
(中略)

 現在アメリカには、約一万五千人の中国人のロビイストが存在しており、その大半は民主党と太いパイプがある。
(中略)
 これらの多くの中共ロビー団体に加えて、現在「米中通商ビジネス評議会」(グリーンバーグAIG保険会長)と「米中通商ビジネス連合」(GM、モービルエクソン等が中心)という二つの圧力団体が、中国市場の参入のために中共重視の政策を取るように民主党を動かしている。
 さらにクリントン時代に中共は人民解放軍のフロント企業を全米に二千社以上設立し、その各社を通じて地元の民主党議員の懐柔を進めており、ブッシュ政権下でDIA(国防総省情報局)がこれを警戒するレポートを発表している。
 つまり中共と民主党はもはや切っても切れない「裏のつながり」を構築しており、民主党の本音は
 
 「中共十三億人のマーケットをユダヤ資本で独占したい、日本の防衛なんかのためにアメリカが血を流すのはまっぴら御免」

 といったところなのだ。クリントン政権で国防次官補を務めたジョセフ・ナイは、二〇〇三年九月に朝日新聞で同紙論説主幹と対談し、
「私は米中の敵対を信じてきませんでした」
「日本に憲法改正の必要はない。むしろ危険です。中国や韓国など近隣諸国に不安を抱かせますから」
と述べているが、中共に批判的な産経や読売ではなく中共シンパの朝日で対談するところが、中共と手を組んで対日封じ込めを推進する民主党要人らしい選択である。

 民主党の方針を知るために分かりやすいのは、クリントン政権下における民主党系シンクタンク群のレポートであろう。それらのレポートでは

「中国が国際秩序に対する脅威だと主張している保守派の見方は単純すぎる。中国は柔軟性があり、アメリカは中国に的確に友好的にコミットしていくべきである」

「もし日本が本気で再軍備を行ったら、二〇二〇年〜二〇三〇年までには軍事大国化して、アメリカが唯一の軍事的強国ではなくなってしまうリスクがある。日本の軍事的自立は抑えるべきである」

「日本は中国や東南アジアに対して、ドイツを見習って徹底した謝罪を行い、従軍慰安婦その他の戦後賠償を実行するべきである」

等々といった趣旨の文言が並んでいる。つまり中共は勿論のこと、日本の左翼が読んだら大喜びしそうな内容に満ちているのだ。

 クリントンは就任後の記者会見で国際経済競争力について述べる中で、世界中のプレスを前に

 「米国の敵(エネミー)は日本だ」

と発言した。アメリカ大統領の口からエネミーという言葉が日本に対して用いられるのは、講和条約発効以来これが初めてである。
 その言葉どおりクリントンは日本を「防衛タダ乗り」だと非難して、貿易輸入の数値目標を強固に日本に押し付けたが、この時期クリントンの命令でCIAは通産省の電信電話を盗聴していた。
 これはもうとても同盟国とは呼べない関係だ。一方、一九九五年九月に沖縄で米兵の小学生暴行事件が起こった際、日本の左翼は大々的な反米デモを展開したが、
 このデモを見た共和党は怒るどころか逆に

「クリントン政権は貿易戦争をしかけて反米感情を煽り日米同盟をぶち壊している。民主党は現在の対日政策を転換せよ」

 と議会で激しく追求している。これは金よりも安全保障を優先させる共和党らしい政治反応である。
(引用終了)
2013/12/28(土) 09:48:23 | URL | 平凡太郎 #- [ 編集 ]
日本人の感覚からすると参拝なんて当然な話たが、海外から見れば情報がいい加減・興味すらないだろう正直なところ。そこに世界に散らばってるシナチョン買収やワイロを撒けば日本に関わりの無い銭ゲバは普通に乗っかる。

安倍政権の問題は中途半端な言動。普通に考えて、シナチョンが過剰反応することが分かっている靖国参拝をしておきながら「対話の扉は開かれている」と発信するのは白痴以外の何ものでも無いし、また日本にとっても有害でしかない。発信するなら歴史的事実を添えて総理自らシナチョンのこれまでの横暴を痛烈に批判すべきだ。その為に国はソース付きで世界に発信するのが妥当。でなければ気弱の日和にしか見えないし、世界は真意を受け入れづらい。

日本は穏便な国と言えば聞こえは良いが、強気すら言えないようではやはり「世界の常識」では後ろめたいと取られ兼ねない。もっと強く出るべき。
2013/12/28(土) 10:11:29 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
オバマの弱腰外交
靖国参拝は、先の中国の尖閣上空の識別権設定に対するオバマ外交の弱腰(ヘーゲルが中国に対し、尖閣上空を撤回せよと言えなかった)ことに対するオバマへの踏み絵。これで、オバマの日本防衛の本気度が判明した。自前の核(中性子爆弾を含む)を持たねばならない!
2013/12/28(土) 10:28:07 | URL | ヤマダのカカシ #- [ 編集 ]
更新ごくろうさまです。
戦場で御国のために若き命を散らしていった先人に対して、感謝の気持ちを捧げるという当たり前のことを他国が批判するなど許せません。
2013/12/28(土) 10:32:35 | URL | いちかど #- [ 編集 ]
馬鹿コメンテーターの断末魔
デーブと言い、スイス人ハーフの女性タレントのヒットラーの墓発言と言い、

マスゴミもそろそろ人材不足?

今はまだ反日でたらめコメントで稼げているかもしれないが、もう馬鹿コメンテーターの居場所はなくなりつつある

そのことに気が付いていないのか?
馬鹿だね
2013/12/28(土) 11:00:23 | URL | miku #CyfpA5gE [ 編集 ]
つうか、日本国内では評価されても安倍総理の靖国参拝を支持した政治家は米国、中韓、EUでアウトになるんじゃないかの?総理への点数稼ぎもええが大丈夫だべか?

2013/12/28(土) 11:14:14 | URL | joy #aNEs2sbw [ 編集 ]
朝日新聞。。。
朝日新聞は戦前はやたら戦争煽って、戦後はアメリカのご機嫌取りながら生きながらえ、今度は中国にご注進して靖国を政治問題化。

この反日新聞社どうにかならんのかね?


組織が大きいから一般人には不買しかないんだが、無力だなー。

とほほ…。
2013/12/28(土) 11:19:27 | URL | genki #8w8Th2ek [ 編集 ]
Rコシミズに捨てられたチビ禿げモーホのケツリング
>NoldLand Wikinger Armeeteilung.Oberer TruppenKommandant. A.KESSELRING


こいつのHN、なんか無駄に長くね?

自分の長ーいスパムHNも見ないと全く書けない低能のくせに、
見栄とエラが異様に張ってるだけの厚顔無恥の薄汚いトンスル土人の変態ボケ釜爺なんて、
身の丈に合った"ケツリング"で充分だろw


(笑)


2013/12/28(土) 11:21:42 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
NHK 永田町・権力の興亡 
ナレーションは、安倍首相と言わずに
安倍は・・
安倍が・・
安倍と菅は・・
一国の首相を名指ししながら番組を作るNHK。

みなさまのNHKは、上から目線で物事を語るようだ。敬意というものが見当たりませんなあ・・
 
2013/12/28(土) 11:21:56 | URL | ぽよぽよ #- [ 編集 ]
師走に騒ぐマスゴミ
Statement on Prime Minister Abe's December 26 Visit to Yasukuni Shrine
http://japan.usembassy.gov/e/p/tp-20131226-01.html


危ない土人国家である、
シナ畜とトンスル国の予測不能な行動を考えると、
アメリカとしてはこうした声明を出すしかありませんよネ。
(靖国参拝の件で)安倍さんにも無視されたことだしw

しかし、アメリカ大使館のプレスを読んで解るとおり、
最初と最後の部分が別人ですよw

マスゴミは最初の部分だけで発狂中ですがw


(笑)


2013/12/28(土) 11:23:45 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
▼民主党オバマの世界首脳の病的なる連続!電話盗聴謝罪させろ!
       経済戦略を盗み聞き野郎!
 
▼民主党オバマの世界首脳の病的なる連続!電話盗聴謝罪させろ!
       ↑     ↑
   連続土下座シロ コノヤロー!

米国スパイ、スノーデンがこれまでに暴露したのは彼が掌握する情報の一部だとされる。だからこそアメリカは執拗(しつよう)に彼を裏切り者として逮捕しようとし、スノーデン協力者であるジャーナリストのグリンワルドも、英政府からの圧力を避けるためにガーディアン紙を退社して新たなニュースメディアを立ち上げるという。彼らによってこれからも新たな暴露がなされることで、スパイ行為が停止される日がくるのを私は強く望んでいる。
http://kamogawakosuke.info/2013/12/13/no-1057-nsa%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%91%e3%82%a4%e8%a1%8c%e7%82%ba/#more-5198

2013/12/28(土) 11:35:34 | URL | 民主党オバマ電話盗聴謝罪させろ! #aHLzNL3g [ 編集 ]
共同通信を調べたら、反日集団、朝鮮人集団による捏造だらけ!、朝鮮通信www
記事元 ← 共同通信  フジテレビの報道は共同通信、そして電通とフジTVと資本関係

ヒント・・・金正日の誕生日に、社員で誕生祝賀会をする会社

共同通信を調べたら、反日集団、朝鮮人集団による捏造だらけ、朝鮮通信www
↓ http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja 検索
「 捏造記事の共同通信 」 ←約619,000 件
「 反日記事の共同通信 」 ←約 699,000 件
「 朝鮮人記者の共同通信 」←約 747,000 件
酷いもんだ、よくもデタラメ書き並べて反日記事だらけには呆れるぞ。こんなの海外にも配信しているんだ、朝鮮人の奴らはやり放題だなあ。共同はフジテレビの関連会社。おまけに電通とも繋がり。マスゴミは、業界でなく、蛸壺(タコツボ)だった
犬HK、本社渋谷、心棒は北京、共産党の飼い犬HK 朝日チョンイル紙、本社築地、心棒北京、中共半島の狂犬 共同通信面接で、在日ですね、在日ですねと念を押しか。
2013/12/28(土) 11:49:13 | URL | 民主党オバマに謝罪させろ! #D6G1awyQ [ 編集 ]
朝日チョンイル新聞の底なしの罪業!! 
 ← 戦前は皇国史観で国民を洗脳しまくり、世界大戦、日本敗戦の片棒を担いだことまさかしらないとか?終戦と同時にあっという間に手のひら返し、今度は天皇制批判、マルクス主義に乗り換え、ありもしない日本の戦争犯罪(南京虐殺など)をねつ造しまくり、確か本多とかいう記者が嘘だったと白状。その後も数々のねつ造でっち上げは数知れず、いまやねつ造することを”アサヒル”という。今度も民主への肩入れ偏向報道で、お約束の国民洗脳、結果、民主政権成立の立役者、つまり、どこまでいっても日本に仇なすろくでもないならず者メディアの代表。玉石混淆でもネットの方が100倍ましだ!
2013/12/28(土) 11:54:48 | URL | 朝日チョンイル紙 #NLGN0zYg [ 編集 ]
靖国参拝の成果って何ですか?
毎回この問題で日本と周辺国が茶番みたいなことやっているけど、もうそろそろ飽きてきたなぁ。

疑問なんだけど、靖国神社に参拝すると日本の経済や国民にとって何かメリットってあるの?
これは外国から口を出される筋合いではないとは私も思う。
戦争で犠牲になった方を哀悼するのも、まあ当然と言えば当然。

でもどういう理由であっても、周辺国を刺激するという悪い結果がその後必ず起きる。
政治家も含め社会人に問われるのは理由ではなく、あくまでも結果。
靖国神社参拝の成果って何?
それは副作用として起きる悪いことを上回るメリットがあるんですか?
私には靖国神社参拝は政治家の人気取りのパフォーマンスにしか見えないなあ。
2013/12/28(土) 12:03:42 | URL | 呆れた #- [ 編集 ]
声明の裏
>日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が
近隣諸国との­緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している。


米国の内心は 「緊張を悪化」 大賛成。
これで、「漁夫の利」 が更に大きくなり、笑いが止まらない・・・ふふふ。
と、いう処でしょう。
2013/12/28(土) 12:04:18 | URL | kokumin #yMHHnZf. [ 編集 ]
安倍首相の靖国参拝を観るために26日の21時のNHKニュースを観ました。
手紙を書いている途中だったので手をやすめて、下を向いた状態で耳をすませて聞いていました。
参拝の映像と一緒にながれた女性の音声の出だしが北朝鮮のアナウンサーの話し方のように音声が高く日本人ではないような発音に感じました。音声が高かったのは3秒か4秒ぐらいだったと思うのですが、おかしいと感じたのは、多分10秒ぐらいだったと思います。NHKは、微妙な小細工をしているのではと思いました。
グリコはグリコ森永事件の前からロッテに脅されていたのでは、、、あれだけパクリ商品を出されても抗議しないのもそれなら納得できます。ヨン様と一緒を書かれている方が、ロッテは日本の菓子業界のストーカーと書かれていました。また彼女は、ロッテだけが寒流タレントを使っていないと書かれていましたが、確かにそうです。ことお菓子に関しては、どんなときでも一番の敵は、ロッテ です。
2013/12/28(土) 12:08:31 | URL | sakura #yZxzlliU [ 編集 ]
靖国参拝の目的
最近の政治の流れを見ると、なぜこのタイミングで靖国を参拝したのか?その狙いが見えないか?
消費税増税で支持率が低下した。
国民の対韓・対中感情が悪くなっているのを上手く利用して支持率の回復を狙っているんじゃないのか?
ついでに消費税を上げたことを忘れさせようとしていないか?
たぶんこれで支持率が上がるんだろうな。
他人事のようだけど、日本の世論なんて所詮この程度だから。

次に支持率がガクッと下がるのは実際に消費税が上がる4月だな。
靖国神社カードはもう切ったけど、何か別の方法で忘却を画策するんでしょうね。

中国が何かすると「このような狙いがあると思われる」とよく報道されるけど、日本政府がやることにだって狙いがあるんだよ。
2013/12/28(土) 12:27:09 | URL | 呆れた #- [ 編集 ]
世間も世界も、何でも話し合いをすれば解決するほど綺麗なものじゃない。悪魔は確かにいるし、世間も世界も、実に腹黒いのだ。
クルスクの戦いで対ドイツ戦で優性に転じたソ連に対し、同じころ
対日戦で南洋諸島を中心に攻勢を強めていた
アメリカは、戦争の早期終結のために
ソ連への対日参戦を画策していた。
1943年10月、連合国のソ連、イギリス、アメリカはモスクワで外相会談を持ち、コーデル・ハル国務長官からモトロフ外相に
ルーズベルトの意向として、千島列島と樺太をソ連領として容認することを条件に
参戦を要請した。このときソ連はドイツを破ったのちに参戦する方針と回答した。1945年2月の
ヤルタ会談ではこれを具体化し、ドイツ降伏後3ヶ月での対日参戦を約束。ソ連は1945年4月には、1941年に締結された5年間の有効期間をもつ日ソ中立条約の延長を求めないことを、
日本政府に通告した。
ドイツ降伏後は、シベリア鉄道をフル稼働させて、満州国境に、巨大な軍事力の集積を行った。

日本政府はソ連との日ソ中立条約を頼みにソ連を仲介した連合国との外交交渉に働きかけを強めて、絶対無条件降伏ではなく国体保護や国土保衛を条件とした有条件降伏に何とか持ち込もうといた。
しかしソ連が中立条約の不延長を宣言したことやソ連軍の動向などから、ドイツの降伏一ヵ月後に戦争指導会議において総合的な国際情勢について議論がなされ、
ソ連の国家戦略、極東ソ連軍の状況、ソ連の輸送能力などから「ソ連軍の攻勢は時間の問題であり、今年(1945年)の八月か遅くても九月上旬あたりが危険」「八月以降は厳戒を要する」と結論づけている。

関東軍首脳部は、日本政府よりも事態を重大に見ていなかった。総司令官は1945年(昭和20年)8月8日には新京を発ち、関東局総長に要請されて結成した国防団体の結成式に参列していたことに、それは表れている。時の山田総司令官は戦後に
「ソ軍の侵攻はまだ先のことであろうとの気持ちであった」と語っている。
ただし、
山田総司令官は事態急変においては直ちに新京に帰還できる準備を整えており、事実ソ連軍の攻勢作戦が発動してすぐに司令部に復帰している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E9%80%A3%E5%AF%BE%E6%97%A5%E5%8F%82%E6%88%A6#.E3.83.9D.E3.83.84.E3.83.80.E3.83.A0.E5.AE.A3.E8.A8.80.E5.8F.97.E8.AB.BE.E5.BE.8C.E3.81.AE.E3.82.BD.E9.80.A3.E3.81.AE.E6.88.A6.E9.97.98



世間も世界も、何でも話し合いをすれば解決するほど綺麗なものじゃない。悪魔は確かにいるし、世間も世界も、実に腹黒いのだ。
http://sakurara2.iza.ne.jp/blog/entry/2556978/

☆ 「みおは19年のわずかな人生だけど、心から思う。
世間も世界も、何でも話し合いをすれば解決するほど綺麗なものじゃない。
悪魔は確かにいるし、世間も世界も、実に腹黒いのだ。」

しっかりした19歳の少女。
七五三は、鹿島神宮に詣でたそうです。
2013/12/28(土) 12:37:16 | URL | あまのみなかぬしのかみ #- [ 編集 ]
靖国参拝の裏
闘っている姿をみせる為に、義理堅く約束通り 「靖国参拝」 して、
特亜に叩かれ、米から失望されながらも、筋を通した撲ちんは、「1000万人受け入れ」
「TPP参加」 「消費税増税」 「基礎年金は68歳から」 で売国遣り放題・・・くっ、くっ、くっ。
2013/12/28(土) 12:43:24 | URL | kokumin #yMHHnZf. [ 編集 ]
【動画】 谷口元一の事務所前で抗議活動 ※12月28日現在、再生回数6556回
http://www.youtube.com/watch?v=v2Muesz1BM4

☆ この動画の0分58秒から抗議活動。

「谷口元一(げんいち)への抗議」動画

※ 拡散を!
2013/12/28(土) 12:48:41 | URL | あまのみなかぬしのかみ #- [ 編集 ]
福岡賢正著「小さき者たちの戦争」から
元特攻隊員は戦後、自分を死に駆り立てた正体を問い続けた。
たどり着いたのは愛国心は哀れな片思い。
「国を牛耳るものが国政の行き詰まりを誤魔化し活路を外に求め国の威信を他に及ぼす時、国家は国民に愛を要求する。国家が国民に愛を注いだことはないのに」

元特攻隊員の仲間が練習機のプロペラに頭を打たれ即死。教官が大笑いした。「頭半分、半舷外出(乗組員が上陸し街に出る意味)だよ」。
無残な遺体が笑の種にされた。仲間も訓練中の接触事故で死んだ親友も靖国に合祀されている。
命をかけた片思いへの報いとして。

元特攻隊員は言う。
「散りそこねた桜が咲く空はあってはならない。親友は名誉と騙され靖国の神様にされた。祀られた人は戦争で死んだが相手も殺した。戦争に引っ張り出され殺人者に仕立てられ殺された。死に追いやったからくりを復活させないのが大事」

ーー
坂井三郎さんも言ってたけどバカな上官とかいてメチャクチャな作戦の犠牲なった兵隊もいたと。

負の部分も見つつ、英霊に感謝と申し訳なさでいっぱいです。
2013/12/28(土) 13:13:46 | URL | ただし #4DOcPobI [ 編集 ]
アメ公は自国の国益優先、日本・シナチョンなんぞどうでもいい、それのみ。
日本が自立し優秀な武器を売りまくられたら、死の商人フラ公・ブリ公・アメ公は叩きに来るのは当然。
2013/12/28(土) 13:22:12 | URL | S #- [ 編集 ]
死亡事故で罰金は少ない。→元フジアナに罰金100万 今年1月の死亡事故(共同通信)
2013/12/28(土) 13:32:00 | URL | news #8w8Th2ek [ 編集 ]
反日テレビのスポンサー
あんたらも共犯やで!

不買したるからな!
2013/12/28(土) 13:36:34 | URL | ゆうき #- [ 編集 ]
マスコミw
信じられんかも知れんが、昔(記憶する限り70年代後半~80年代始め)のマスコミは全人代が始まると「これも民主主義のあり方だー」って数日ヨイショ報道してたんだぜ

2013/12/28(土) 13:45:19 | URL | toto #YTqdC3Zk [ 編集 ]
サザンを流しライブ再放送を装い、反戦に狂う犬HK
2013/12/28(土) 13:47:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>谷口元一(げんいち) 顔がヒト型爬虫類系のエイリアンにそっくりでワロタw

こいつ個人の悪趣味ごときで周囲の人間も一切のとばっちりを受けたくないハズなんだがw

"問題"とは、再び大きな問題として注目され身の破滅を招くモノ。
今は問題が公になって静かにしているが、今回の相手は相当まずかったなwアクティブに騒ぐ女性でww


(笑)


2013/12/28(土) 13:51:44 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
英訳してみたけど 違ってたらごめんね
NHKが昼のニュースで 
27日付けのニューヨーク・タイムズは、国際面のトップに「神社への参拝によって日本のリーダーは平和主義から離脱する姿勢を鮮明にした」という見出しの論説記事を掲載しました。
と、言ったけど
この記事は最後に
韓国ソウルの太平洋戦争犠牲者協会Yang Soon-im さんの言葉として

 Yang Soon-im, who runs the Association for the Pacific War Victims, based in Seoul, South Korea, said: “This shows how arrogant Abe is toward the neighboring countries, how unrepentant Japan is about its past war crimes. Abe is almost as reckless as the regime in North Korea.” is almost as reckless as the regime in North Korea.”で締めくくってる。
これは、安倍が近隣諸国に対して横柄で、日本が過去の戦争犯罪を反省していないかを物語っている。
安倍は北朝鮮政権と同じくらい無謀である。

という意味でいいのかな?
恥を忍んで英訳してみました。
(英語わかる人、きちんと訂正して下さい)

こんな記事を嬉々としてニュースで流すNHKってマジで日本の放送局なの?

http://www.nytimes.com/2013/12/26/world/asia/japanese-premier-visits-contentious-war-shrine.html?src=recg
2013/12/28(土) 13:54:09 | URL | ぽよぽよ #- [ 編集 ]
米国 ← 赦されざる原爆落とした国が何ほざく!
在日残徒/日本名を禁ぜよ!/ 先祖の「出自」を公開させよ!

人口比率の適正人数は「国会なら、2人以下」でも多過ぎなのだ!
  ↑      ↑
これで行けば、NHK混入職員など日本名の偽装者などは激減させなくてはいけない!重大な日本人への公共的報道組織の差別だからだ。日本名で国民を騙し、中韓偏向報道でさらに洗脳攻撃している。芸能タレントなど大半をテレビ画面から降ろし、日本人に譲らなければならない!
   ↓      ↓
国会議員は722名。そのうち朝鮮系国会議員は約100名いることが判明しています。うわさでは、400名いると言われています。

http://ameblo.jp/kororin5556/entry-10511034876.html
http://baikokudo-minsyutou.up.seesaa.net/image/shimizu.jpg
【敗戦日本に対しGHQマッカーサーは占領時代に何をしたか!】
日本の要所に残党を配置し、在日不正利権、同和、パチンコ利権、カルト優遇、在日残徒に通名を使わせ、政官業のあらゆる部門に潜伏させ戦後日本の暗黒支配を可能にした。


     そう考えたから、サッチャー元首相は、
      ↓         ↓
  「核兵器の廃絶など狂気の沙汰です」と言い放った!、

「核兵器を配備すれば核攻撃を受けるとの批判は歴史的事実に反します。日本が核攻撃を受けたのは、日本は核を持たなかったために、核の報復をする能力無しと相手に判断されたから、安心して核攻撃されたのです」と断言し、「私は “核があっても、戦争の無い世界” を目指すのです」と語った。

世界で唯一の戦争被爆国である日本には世界で唯一核武装する「権利」があるだろう。攻撃の意図も報復の意図もなく、ただ核兵器を実際に行使させないために。平和のために、核武装を考える時が来たと考えてよいと思う。最後に、平和を憎む愚か者に、「戦争を引き起こす方法」を教えよう。隣国が自国を憎む教育を執拗に続け、攻撃の意図も動機も持っている時代において、無責任な「反武装」を叫んで、地域の軍事バランスが不均衡な状態=『危うい地域』を自ら作ること。片方が武装せず、もう片方が領土的野心を持っているなら、あとは時間の問題である。

2013/12/28(土) 13:56:37 | URL | 赦されざる原爆落とした米国 #rIYcZ.MM [ 編集 ]
最後の英文がだぶってました
正しくは
This shows how arrogant Abe is toward the neighboring countries, how unrepentant Japan is about its past war crimes. Abe is almost as reckless as the regime in North Korea.”
です。
2013/12/28(土) 14:00:38 | URL | ぽよぽよ #- [ 編集 ]
マスコミw
おもえば馬賊の歌の頃の中国人ってたった四億人だったんだよな。

その後に毛沢東もたくさん殺したのにいつの間にそんなに増えたんだ。

鄧小平がそんなに偉大だったのか。


鄧小平が来日したとき新幹線に乗せて「何かに追いかけられてるみたいに速くて落ち着かない」って土人みたいなコメントを引き出していた日本のマスコミもいま思うと酷いな。


2013/12/28(土) 14:05:42 | URL | toto #aNEs2sbw [ 編集 ]
靖国神社参拝のメリット
>呆れた さん

簡単な事です。
靖国神社参拝のメリットは、国家が戦死者に敬意を払っている事を示すこと。
それが無いと、兵士は国の為に命を捨てられなくなる。
つまり靖国参拝すれば日本は強く国を保てるが、靖国参拝しなくなれば、日本が弱くなり、侵略に抵抗できなくなるという事です。
侵略で国が無くなると困るから、靖国参拝には大きなメリットがあると言えます。
2013/12/28(土) 14:19:10 | URL | 持弁 #- [ 編集 ]
“米国の “Disappointed” はどれくらいの事態か
“米国の “Disappointed” はどれくらいの事態か

The Long Wait”
http://knagayama.net/blog/2013/12/28/how-disappointed-is-disappointed/

2013/12/28(土) 14:23:35 | URL | blog #aNEs2sbw [ 編集 ]
米国大使館のFBに異議の声「失望発言に失望」「李明博の竹島上陸の時は何も言わなかったのに」「日本だけに我慢させるな」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388207523/
2013/12/28(土) 14:36:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
プーチンは天皇誕生日に天皇陛下宛に祝電を送ってきた (Unknown)
中国軍侵略中なんだよ!
(Unknown)2013-12-27

オバマが祝電を送ったということは聞いていない。他の国の首脳に関しても聞いていない。
プーチンだけが送ったのだろうか?とにかくその祝電の内容を見ても、プーチンが日本との関係を良くしたいと願っていることが分かる。日本もロシアとの関係をよくすることは、対中国政策上非常に重要な事になることを考慮し、プーチンが政権に留まっているこの期間に北方領土問題の解決と平和条約締結などを目指して努力すべきである。安倍首相の参拝で、英霊が喜ぶのか?満州から帰国した人物の発言を紹介しよう。10数年前の話だ。「お前ら若いものは、何も分かっていない。日本をこんな状態にしやがって、テレビや国会に出る人間は朝鮮人ばかりでは無いか?それが判らんのか?アメリカのせいでこうなったのだ。何とも思わんのかお前らは?」
http://rockway.blog.shinobi.jp/
Unknown

(八坂)2013-12-27
>中国から見れば、南シナ海や東シナ海からアメリカを追い出してしまえば、韓国や台湾や日本は中国の手に落ちる

全くその通りだ。日本が核武装する以外は中国の侵略を防ぐ手段はない。日米同盟やアメリカの核の傘に頼る現状では日本が封じ込められたままであり、米中のパワーの均衡の変化によって自動的に中国の施政下に入る宿命にある。日米同盟を強化してアメリカの核の傘に頼るバカは、日本を滅ぼすための中国の手先以外の何物でもないのだ。

戦争を未然に防ぎ専守防衛を全うするためには、日本は直ちに核武装して空母打撃群を用意しなければならない。自主防衛反対に屈すれば必ず中国に侵略され戦争が起こる!。
2013/12/28(土) 14:40:03 | URL | シナ列島侵略! #RADDR8eA [ 編集 ]
Rコシミズに捨てられたチビ禿げモーホのケツリング
【靖国神社】韓国人が安倍総理の人形に放火や日本国旗を引き裂くパフォーマンス
「日本は韓国に謝罪しろ!日本は韓国に謝罪しろ!日本は韓国に謝罪しろ!日本は韓国に謝罪しろ!」
http://hamusoku.com/archives/8193934.html

韓国の保守団体メンバーら約100人が27日午後、安倍晋三首相の靖国神社参拝に抗議する集会をソウルの日本大使館前で開いた。
参加者の多くは高齢の男性で、安倍首相の顔写真がついた人形を燃やし、気勢を上げた。(一部抜粋)


参加者の多くは高齢の男性w
その中の一匹が構ってちゃんモーホのケツリングだったりするw


(笑www)


2013/12/28(土) 15:01:54 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
またか?放火は朝鮮人の国技の一つ
埼玉の『自衛隊川越募集案内所』で放火とも見られる火事があったらしいですね。
今のこの状況からいって、どうしても朝鮮人の仕業としか思えないんですけど?。
2013/12/28(土) 15:05:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アメリカのヘリテージ財団が発表した評論
アメリカのヘリテージ財団が発表した評論で「知事が承認しないなら、2014年度の予算で沖縄への交付金を取り消すべきだ。
そうすれば沖縄は経済的苦境に陥るだろう」と日本政府に指南。
上席研究員は「日本政府高官も私の提言に感謝した」と語る。

pic.twitter.com/aSJmsQxovS

仲井真は「沖縄全体で毎年3000億円の交付金の魅力には勝てなかった」とはっきりと言えばよかったのにね。
2013/12/28(土) 15:05:13 | URL | okinawa #4DOcPobI [ 編集 ]
憲法違反である武器提供の批判かわし → 靖国の政治利用  


天皇陛下のお言葉より

五輪招致への皇族の関与などで話題となった「皇室と政治との関わり」について質問した。陛下はこれまで具体的政策に関する質問には回答を控えてきたが、今回は個別政策名は挙げないものの「天皇は国政に関する権能を有しない」と定めた憲法第4条を取り上げ、「問題によっては、国政に関与するのかどうか、判断が難しい場合があります」と振り返った。

>憲法第4条を取り上げ、「問題によっては、国政に関与するのかどうか、判断が難しい場合があります」と振り返った。
>憲法第4条を取り上げ、「問題によっては、国政に関与するのかどうか、判断が難しい場合があります」と振り返った。
>憲法第4条を取り上げ、「問題によっては、国政に関与するのかどうか、判断が難しい場合があります」と振り返った。


<コメント>


陛下は暗に憲法違反である疑いを示唆しているではないか。

ローマ法王庁はオリンピック誘致に出向いたりしない。
このような不遜不敬に文句も言えないのに保守を語るなど片腹痛い!

お前らは思想など無縁の馬鹿な大衆と自覚せよ!




武器提供、曖昧な法的根拠=積極平和主義に基づき判断-南スーダンPKO


政府が国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加する韓国軍に、陸上自衛隊の銃弾を初めて提供することを決めた。~(省略)~政府は銃弾の提供について「緊急の必要性・人道性が極めて高い」としているが、外務省関係者は「談話とセットの対応だからこそ可能。談話がなければ難しい」と説明の苦しさを認めた。与党内では「なし崩し的」(中堅議員)との声も漏れており、国会などで引き続き丁寧な説明が求められそうだ。(2013/12/23-18:25)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013122300241

>曖昧な法的根拠
>曖昧な法的根拠
>曖昧な法的根拠


<コメント>


外国の領土で他国の軍隊に武器を提供する行為は「集団的自衛権」の行使にあたり憲法上認められていない、ましてや「同盟国」でもない国への軍事的な便宜供与であればなおさらである。

武器提供は日本国憲法第九条二項に明確に違反している。
法治国家日本において法を無視する。
日本版NSCは独裁国家を可能にする制度。
ネトウヨども釈明しろよ。







近隣諸国との緊張を悪化させる行動に失望=安倍首相の靖国参拝で米政府

[東京 26日 ロイター] -米政府は26日、安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことに対し、「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動をとったことに失望している」とのコメントを米大使館を通じて発表した。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE9BP04X20131226?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29


<コメント>


重要なことは日本と中国の軍事バランスでは中国優位

米国のバイデン副大統領にも尖閣日中共同管理を提案され梯子を外された状態

この馬鹿は中国を挑発して何をしたいのだろうか。

孤立して終りだな(笑)

一般日本人にとって全く迷惑な話だ。



<馬鹿の考えたこと>


憲法違反である韓国軍への武器提供の野党やマスコミからの批判をかわすために靖国問題を政治利用した。




お前ら今度は英霊にまで迷惑をかけたな。
お前ら今度は英霊にまで迷惑をかけたな。
お前ら今度は英霊にまで迷惑をかけたな。


2013/12/28(土) 15:09:33 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
国連事務総長「日本は他国の国民感情を尊重すべき」
http://japanese.cri.cn/881/2013/12/28/145s216155.htm
2013/12/28(土) 15:31:04 | URL | 敵機関服務者 #- [ 編集 ]
日本人は「移民とセックス」がお嫌い:なぜ英国メディアが連日報道?
http://blogos.com/article/72416/
2013/12/28(土) 15:37:13 | URL | グライム #- [ 編集 ]
おじちゃん、野党の時に南ス−ダン派遣はPKO5原則違反で反対やったやんw
佐藤正久 ‏@SatoMasahisa 12月23日

南スーダンでの陸自による韓国陸軍への弾薬提供。改めて兵站の重要性を認識した関係者も多いと思う。南スーダンは海に面しておらずかつ空港や道路のインフラも極めて脆弱だ。PKO展開時から兵站は大きな課題、特に緊急時の撤収、患者空輸、物資追送には困難が伴う。弾薬等の備蓄は最優先事項だ

2013/12/28(土) 15:39:31 | URL | 佐藤正久 ‏@SatoMasahisa #aNEs2sbw [ 編集 ]
キャロライン・ケネディ駐日米大使と同ユニットの大ファンの長男が来場
Perfume の東京ドームのコンサートに行ってきました。キャロライン・ケネディ駐日米大使と同ユニットの大ファンの長男が来場。
J-POPの旗手になった



2013年12月28日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/2005tora

2013/12/28(土) 15:42:08 | URL | blog #BSnaxvNg [ 編集 ]
幸福の科学
幸福の科学は世界的にカルトな宗教に喧嘩を売っていると感じている。
戦線布告に近い。

pic.twitter.com/7WLdpTAFkN
2013/12/28(土) 15:46:53 | URL | go #aNEs2sbw [ 編集 ]
茂木健一郎 ‏@kenichiromogi
12月25日
排外主義的な、あるいはいたずらに隣国との関係を悪化させるような文脈で、今回の安倍晋三首相による靖国神社参拝を歓迎する書き込みがありますが、これは不適切、余計な話でしょう。

今回の参拝は、あくまでも安倍氏の声明に即して評価すべきものと考えます。

2013/12/28(土) 15:55:11 | URL | go #guRgTqeo [ 編集 ]
アメリカに失望した!
i-265i-265i-265
26日にアメリカ大使館で何人の職員が働いているのか?1月2日から働き始めるだろうけど、クリスマス休暇中だから、本国政府だって働いてないでしょ?キャロラインケネディさんもボストンで息子さんたちと休暇中でしょ?横田から米軍機に乗って出国してるはず。そんなことちょっと世の中を注意深く見ていれば十分推測できる。

一体、誰の責任で『失望』'disappointed’を増幅させているのか?
昨晩はNHKがサキJen Psaki報道官が会見を開いて『失望』と語ったかのような放送をしていた。実際は12月20日の会見の画像に、この声明文の日本語をナレーターが読み上げていただけであったが・・・(NHK放送センターに確認済み)

下の文書にも責任者が記載されていない。朝日新聞によれば、大使館の声明文だそうだが、じゃ、ケネディ大使の発出文書なのか? the United States とか We とか主語らしいが・・・どの部署の誰なの!!! snowdropは根拠lessを疑っている

さらに
読売はアメリカ経済界、毎日は北朝鮮労働党、産経は民団、朝日はシナ共産党のメッセージを伝える新聞だと思っているわけですが、26日午後は東京のアメリカ大使館、27日になると国務省だとか、ホワイトハウスのサキ報道官だとか・・・、さらにアメリカの有力紙として築地の朝日新聞本社に間借りしてるNYTニューヨークタイムズを取り上げて、「アメリカは『失望』してる」を増幅させている。

もう、無理だから・・・ネットあるし、英語分かるし、、、田原とかジャーナリストさんや9条の会さんとかは防空識別圏設定に抗議声明でも出しなさいよ!
ちなみに、アーリントン墓地って「奴隷制度」を護るために戦った南軍の将軍が祀られてるんだって!アーリントン墓地へ行ったら、奴隷制度復活論者!として騒ぎなさいよ!

靖国参拝、在日米国大使館の声明全文(日本語・英語) 2013年12月26日23時47
http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312260575.html

PS:perfumeという女性3人グループのコンサートにケネディファミリーは出かけたらしい・・・、日本にいる! それでも正面からコメントは出さないe-354
2013/12/28(土) 16:20:02 | URL | iza snowdrop #AJGc9wjk [ 編集 ]
今回も残念なトンスル土人の乞食パスタw
>2013/12/28(土) 15:09:33 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫!


①."五輪招致への皇族の関与など"を強引に天皇陛下の憲法第4条に結び付ける低能っぷりといい、
②."直近の日本の法律"であるPKO協力法第25条を "法" の憲法9条にスリ変える詐欺っぷりといい、
③."「米国のバイデン副大統領にも尖閣日中共同管理を提案され梯子を外された状態"

と、相変わらず無知で妄想願望が強いある意味安定のトンスル土人の乞食パスタであったw

あ、日本のPKOの"物資提供"に武器弾薬の提供は含まれないとかワケワカメをほざいているのはアカヒくらいなもんで、
世界の常識とは全く違いますからw


(笑)


2013/12/28(土) 16:34:45 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
湯田屋の対日広報員 デーブ・スぺクター
デーブ・スペクターって、何時も斜め目線で偉そうな感じだな。
何時も日本人を見下してなめているという感じだ。
そして、説教臭い。

チョンとソックリだねwww
2013/12/28(土) 16:40:55 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
「奴隷制度」を護るために戦った南軍の将軍もアーリントン墓地にいる!
2013/12/28(土) 17:29:07 | URL | ジェフ #- [ 編集 ]
>>国連事務総長「日本は他国の国民感情を尊重すべき」
>>国連事務総長
   ↑ 
こいつ、評判わるい韓国人!レイプ族誰も相手にしない、孤立!国連の潘基文(パンツン・ キムン)自国乞食の拡声器だ!
▼潘基文のベストセラー本が全文パクリで販売禁止命令!
2013/12/28(土) 17:46:02 | URL | パクリのレイプ族 #FvWV/vhQ [ 編集 ]
米国大使館のFB、感動ものですよ。
米国大使館のFB
知的で正論ど真ん中の、日本語での抗議であふれてて、感動する。

でも、これって日本語わからない現地人にちゃんと伝わるの?大使館の誰かが正確に英訳して伝えるのかな?一抹の不安が…。

日本は中韓がギャアギャア大げさにワメきたててるような悪い事してない っていくら冷静に説明しても、
自己弁護、言い訳みたいに取られて関心示されないかも知れないけど、

これ、絶対反論できないような強烈な事実で理路整然と怒ってるから、効くよ。

日本人がずっと黙ってたからこんな事も 今のアメリカ人は、たぶん知らないんだと思う。

もし、知っていたとしても、日本人なら大人しくて何にも言わないし、ギャアギャアうるさく反撃してこないから、まぁいいや って完全にナメられてる。

「我が国のリーダーの靖国参拝に対し、アメリカが失望したとか笑止、どの口が言うか、ナメるのも大概にしとくように!」
「大人しく物わかりの良い日本人だけに我慢をしいるのはもうやめろ!日本人は我慢の限界だ!」
みたいなことが、アメリカが日本にした非道の数々の証拠と一緒に一杯一杯書かれてる。

これ日本の為政者はとても言えない、言ったら即アウトだから、外交にならないから。

だから、こういう時こそ一般国民が束になって援護射撃しなきゃ。

アメリカって意外と
被害者づらしてギャアギャアワメき散らして食い下がってくる、聞き分けのない駄々っ子、弱者被害者もどきには弱いヘタレ。

加えて、だいたい世界中の嫌われ者の自覚は有るみたいで、
数少ない味方で優等生日本の、国民の間で反米感情が高まって来たりしたら、マジでビビり出すと思う。
コリアンは、はなからキチガイだから仕方ないけど、従順で実力もある優等生だった日本がーって。


英語に堪能な人、
ぜひぜひ、この日本人の真っ当な心からの抗議の声を英語に訳し直して書き込んでくれませんか?
大使館FBや国務省、国防省その他、オバマや周辺に直接届くように!

オバマって心情的に弱者の味方らしくて、なんか日本の事誤解してるようだから
日本こそ100年以上にわたって散々白人からいたぶられて来た最大の被差別者、被害者、弱者だって言う風に認識変えさせなきゃ。

ぜひぜひ、お願い致します!

なにが失望しただ偉そうに、日本をなめるなよアメリカ!

2013/12/28(土) 17:54:54 | URL | 怒 #- [ 編集 ]
ソウル市庁前広場でのデモの様子。でもね、
ソウル市庁前広場でのデモの様子。

でもね、靖国参拝反対ではなく、鉄道「民営化」反対、昨年の大統領選挙における「不正」糾弾が焦点


(警察側推計:2万人)
pic.twitter.com/NmjDNH8ue5

いろんな旗が目立つのは、ナショナル・センターの民主労総が各組織に動員かけてるからですね

東京のデスク「靖国反対デモの『絵』撮ってこい。」
ソウル特派員「こんなのが撮れました。」
東京「でかした。こんなに盛り上がってるのか!」
ソウル「いえ、安倍批判ではなく、大統領批判です。」
東京「そ、そうなの?」
ソウル「この空気感の違いがですね…」
2013/12/28(土) 17:59:34 | URL | ウルトラソウル #4DOcPobI [ 編集 ]
外交文書で使われる英語のニュアンスを学ぶのに有益なのは国連の決議文
韓国政府の声明、英文だと、"cannot help but deplore and feel anger over"で、deploreが先。しかも、cannot help butでワンクッション入れている。

ーー

外交文書で使われる英語のニュアンスを学ぶのに有益なのは国連の決議文ですね。主語が「安保理は」や「総会は」、前文は「認識し(recognizing)」等の分詞、主文は「決定する(decides)」と行ったら動詞が使われ、動詞の違いで決議の強さが変わってきます。
2013/12/28(土) 18:11:01 | URL | 英二 #GMs.CvUw [ 編集 ]
毎日新聞英字版が靖国神社を「靖国戦争神社」(Yasukuni war shrine)と紹介!? 2chで話題。

http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-1074.html
2013/12/28(土) 18:13:29 | URL | メル #- [ 編集 ]
COFFEEよ、年の瀬はこの質問に応えて送るように
おい、COFFEE!

もう世界の常識を知らない吹けば飛ぶデマの放言は今年限りにしておけよ。

>「A級戦犯」というのは、当時の国際法にも国内法にも全く違反していなかったのに、なぜか無理やり犯罪人にでっち上げられた無罪の人たちだ。

多くの日本人も誤解しているのだが、そもそもGHQの基準においても「A級戦犯」が「B級戦犯」や「C級戦犯」よりも重罪犯だったということは全くない。


対米戦争を誘発させるために無差別テロ攻撃の一貫として、わざわざ日本から不意打ち的戦法という国際常識とはかはかけ離れ、武士道の尊厳まで著しく汚した真珠湾奇襲攻撃で開始させた東条英樹とは、サンフランシスコ講和条約で否定されなかった東京裁判で宣戦布告義務違反によりA級戦犯を宣告されたのは、東条が軍務官僚とはいえ、一応トップの地位に属すると判断されたためB、CではなくAがつく等級を与えられただけであり、当時トップとして天皇の責任を問うことになりそうだったのを、天皇がマッカーサーに直接「真珠湾奇襲攻撃は何も知らなかった、自分は東条に米国との戦争は回避せよと言い続けてきただけに真珠湾奇襲攻撃とは青天の霹靂であり、東条にだまされた」と言ったメモが米国公文書博物館に保存されている以上、戦争勝者国の正義に区議会選挙でも落ちるような一般大衆から相手にされなくなるように新風まで陥れてお前いったい何がしたいんだ!

工業高校卒で松平という国賊愛好家集団を率いて勝手に自称保守が演じる有門大輔が、ただ新風創始者が長州出自であるがために賊軍会津の怨念を背負う恨感情で党風をレイシスト風に変えたくて自ら投げ捨てた会員の復権を新風に求めることをしたいのか!

同じく長州出身の高田誠の在特会を辞めて孤立から回避するためにまた会員になった有門が、かつて日本国政府から反乱分子と断定された国族者松平を神輿に担いで、東北の女性を遊郭に売り飛ばした責任を阿倍総理に求める活動を在特会の街宣を利用して在特会を分断しようとした事に東北人としてCOFFEE
お前同調しているのか!

答えてみろよ!
お前いったいどんな生き方してきたのか言ってみろ!
2013/12/28(土) 18:17:11 | URL | もう米国は今までのように首相閣僚級の靖国参拝を認めない #- [ 編集 ]


英二さん、その他英語に詳しい日本人のみなさん
米国大使館FBその他の日本人の怒りの抗議の声
ぜひ英訳してアメリカに届けてください。

お願いいたします。

上のかた
怒りはアメリカにぶつけましょう。
2013/12/28(土) 18:28:45 | URL | 怒 #- [ 編集 ]
靖国神社=反日悪魔勢力に対する強力な要塞基地
首相の靖国神社参拝は、我が国の特亜反日国家勢力に対する強力な魔除けになっている。
首相が靖国神社に参拝すれば、特亜反日国家勢力との悪縁が疎遠になり、我が国の国益に大変なプラスとなる。
逆に、敵である特亜反日国家勢力にとっては大変なマイナスとなる。
凄いですね。英霊の力は。
死して尚も護国の鬼と化しておられる。
現代に生きる我々も、見習わなくてはならない。

首相の靖国神社参拝の恒例化は、我が国に対する外国からの内政干渉を封じる第一歩となる。
今や、我が国の完全なる独立へと繋がる事を意味する重要な行事でもあるのだ。
2013/12/28(土) 18:29:33 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
末延吉正と岸-安倍一族とつながっている
左系が書いたブログですが、安倍氏と末延吉正氏と繋がりがある事を指摘していたので載せておきます。

「元テレビ朝日政治部長・末延吉正と岸-安倍一族とのつながり」

月刊「現代」11月号に、元テレビ朝日政治部長・末延吉正が "わが友・安倍晋三の「苦悩の350日」" なるトンデモ記事を書いている。

内容は、改革者・安倍を「抵抗勢力」が潰した、福田康夫擁立で時計の針は「逆回転」を始めた、とするもので、コイズミをも「抵抗勢力」と称している。つまり、末延はきわめて安倍と近いマスコミ人だということだ。
(続き)
 ↓↓
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20071006/1191637847
2013/12/28(土) 18:41:49 | URL | 通りすがり #znV3k9no [ 編集 ]
何だかなぁ~です
>政府が国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加する韓国軍に、陸上自衛隊の銃弾を初めて提供することを決めた



米国が銃弾を提供すれば良いのに、なんで日本に提供させるのだろう。
問題になるのは、分かりきっているのに・・・
韓国って、反日なのだから
2013/12/28(土) 18:50:04 | URL | 無 #- [ 編集 ]
デーブ・スペクターはパチンコ屋の利害関係者
デーブ・スペクターは愛知県のラッキー・プラザというパチ屋のCMにでています。
http://www.luckyplaza.co.jp/lp/cm/index.html
2013/12/28(土) 19:01:51 | URL | 愛知県人 #- [ 編集 ]
米日は男女関係
女をモノ扱いするのは男の仕様、あるいは男の性の脆弱性と所有欲について
http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/20100522/1274531264
2013/12/28(土) 19:12:11 | URL | なつみかん #- [ 編集 ]
末延吉正と岸-安倍一族とのつながり
テレビに出続けている言論人、評論家などはだいたい権力者、金持ち(商売人)の言う事聞いてるだけ。

間違っても日本の為になんてことありません。

テレビに出続ける人の人脈など調べておけば発言の真の意図がみえるのでは。

末延吉正に「よくぞいってくれた」なんて思っちゃいけない。

彼は自分ためにやってるだけ。



2013/12/28(土) 19:23:04 | URL | ドン #4DOcPobI [ 編集 ]
i-265i-265i-265
メルさまe-237
小泉首相の参拝の時の記事ですが、イギリスBBCでは「ヤスクニ戦争神社」と表現していました。
Monday, 17 October 2005
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/4348280.stm
The Yasukuni war shrine is seen by Japan's neighbours as a symbol of the country's World War II militarism.
ヤスクニ戦争神社は日本の隣国には第二次世界大戦での日本の軍国主義の象徴と見なされている。
Both China and South Korea voiced their anger at the visit, which they said would further strain relations.
シナ、南朝鮮両国はその訪問に怒りを表明し、その声明はさらなる緊張関係を引き起こすであろう。

となっていました。しかし今改めてBBCを検索すると
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-19987251
The Yasukuni Shrine - the name means peaceful country - in Tokyo, Japan, is a Shinto shrine founded in 1869 on the orders of Emperor Meiji.(日本の東京にある靖国神社の名前の意味は国よ、靖かれ=平和な国であり、明治時代1869年に建てられた神道の神社である)と書いてあります。

v-501ロンドンオリンピックで日本選手団を開会式から追い出して、まぁ少しは気が晴れて真実が分かるようになったのかな?

毎日新聞は5年遅れてる『新聞』、いや時代遅れ『古聞こぶん』だということですねe-237
2013/12/28(土) 19:29:33 | URL | iza snowdrop #AJGc9wjk [ 編集 ]
矛盾
NHKの紅白歌合戦は、なぜ男と女が競うのでしょうか。国が男女差別を奨励している気がしますが、気のせいでしょうか。時代錯誤の気がします。
男女が紅白に分かれて闘う紅白歌合戦に違和感があります。NHKは日本最大のジェンダフリー推進集団なのに矛盾しています。
徹底的に抗議し、受信料の支払いに疑義を申し立てましょう!
2013/12/28(土) 19:39:33 | URL | なつみかん #- [ 編集 ]
英語のニュアンス
英語力のない馬鹿が大騒ぎしてます
(米大使館|安倍首相の靖国神社参拝についての声明)
http://ottyanko.at.webry.info/201312/article_1.html

hope→「できればしてくれ」 ┐(´ー`)┌
want →「ぜひしてくれ」(・∀・)
should →「すべきだ」(・A・)
must →「しろやゴラァ!」(#゚Д゚)
2013/12/28(土) 20:49:08 | URL | 名前を書いてください #VELVN5cM [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
こちらこそいつもありがとうございます。
使えるものがあったら、いつでも使って下さい。
2013/12/28(土) 21:28:47 | URL | わたし #EBUSheBA [ 編集 ]
反日のNHK、朝日、毎日は解体せよ!
安倍首相の靖國参拝
http://ochimusya.at.webry.info/201312/article_13.html

靖國参拝は国家再生の出発点(ブッシュの靖國参拝ならず) 【日本人必読】
http://ochimusya.at.webry.info/201208/article_5.html

日本精神の要 靖国神社(台湾人の靖國神社への考え方) 【日本人必読】
http://ochimusya.at.webry.info/201009/article_12.html
 

2013/12/28(土) 21:42:47 | URL | おっち #- [ 編集 ]
アメリカ大使館のFBが絶賛炎上中!
日本にばかり配慮を求め中韓の横暴にお墨付きを与えたことに
さすがの日本人も怒りが爆発。
2013/12/28(土) 22:13:25 | URL | PON #- [ 編集 ]
中共共産党政権崩壊!軍迷走中 シナ分割せよ!
香港独立派が軍施設侵入 返還後初 元日には反中デモ!
米、同盟深化へ日本にスピードと集団的自衛権行使を要求!軍出動
2013/12/28(土) 22:35:32 | URL | 中共共産党政権崩壊 #WdOt/qKg [ 編集 ]
【超速報】TBSの情報7daysニュースキャスターで靖国参拝の是非を問うアンケート実施!! 参拝賛成が68%でスタジオがお通夜状態wwwww
http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-1089.html

714 :渡る世間は名無しばかり:2013/12/28(土) 22:13:49.36 ID:AqC01prz

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━!!!!

710 :渡る世間は名無しばかり:2013/12/28(土) 22:13:47.78 ID:UNhqEqVm
 
俺ら大勝利wwwwwwwwwwwwwww


778 :渡る世間は名無しばかり:2013/12/28(土) 22:14:09.15 ID:xe3wKFlT

ざまあwwwwwwwwmwwwwwwy


797 :渡る世間は名無しばかり:2013/12/28(土) 22:14:20.21 ID:gi/pmsk3

マスコミ 「 民意!民意!民意!」


マスコミ 「 今回は民意は無視のほうこうで 」
2013/12/28(土) 22:48:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
福島県庁PCデータ、百度サーバーに自動送信
福島県庁PCデータ、百度サーバーに自動送信
http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/national/20131228-OYT1T00180.htm

 支那朝鮮が共産主義革命体制の国で、周辺国を敵
国と宣伝して侵略をして行く、輸出する食糧品には毒
米、毒ギョウザ、プログラムには情報を抜き取る仕掛
けを潜り込ませる。 所謂、騙される方が悪い、敵を攻
撃する作戦が失敗すれば次の作戦を展開する。 
日本国内には支那朝鮮の兵隊が潜入して反日売国テ
レビ局・マスコミを支配しているので、この様な危険な
情報が広がらない。 いい加減に反日売国テレビ局・
マスコミの正体に気付きましょう。 支那朝鮮を賞賛す
る報道やニュースを鵜呑みにしないで自分の目と耳で
確認しましょう。
共産主義革命を標榜する支那朝鮮の言う事は敵国を
攻撃するのが目的であり、そのな報道内容は何一つ
信用成らないと言う事です。

詳細は
【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi
2013/12/28(土) 23:04:07 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
あと、16,819署名!
Signatures needed by January 10, 2014 to reach goal of 100,000 16,819 Total signatures on this petition 83,181.
→ http://goo.gl/mnXO3Y
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454
2013/12/28(土) 23:05:24 | URL | 期限迫る #olUslWB. [ 編集 ]
 発売中の週刊文春1月2日・9日新年特大号に安倍政権の将来を占う極めて重要な調査報道がなされていた。 

 その記事は安倍首相に三顧の礼をもって初代NSC事務局長に迎えられた谷内正太郎元外務事務次官が、元KCIAのエージェントをはじめとした不明朗な人脈と通じているこことを追及するものである。

 そこに書かれている数々の人脈が本当なら、谷内正太郎氏を事務局長にいただく日本版NSCは日本の安全保障を守るどころか日本の安全保障を危うくするということになる。それほど衝撃的なスキャンダル記事だ。
2013/12/28(土) 23:09:01 | URL | バクスター #- [ 編集 ]
媚中、親半島議員のシンパシー
日本国内にいる親韓議員が、その出自が半島で、なるほど、それが半島にシンパシーを感じる理由というのはわかる。しかし媚中議員は、どういう点で支那を推すのかよくわからない。支那系帰化人なのか、単にキックバックがあって、利権が美味しいからですかね。それだけではなさそうだ。実際、人間は深い共感がないと動かないだろう。靖国神社にお参りしただけで支那、韓国が騒ぐのは、彼らは有史以来、自分たちが日本に文化技術を伝えたと一方的に考え、弟分と見下す日本が、大陸に入り込んでしまったことが彼らのプライドを傷つけるんだろう。しかしそれは実証的ではない。
日本は昔から大陸の書物を、意外と日本人なりに批判的に読んでいたりする。そして文物をもたらした集団が、大陸の政治動乱で居られなくなり、日本に帰化し、たまたま文化技術を持っていたと考えたほうが理にかなっている。結局、政治亡命が文化技術に関わっている。沖縄の3分の1が華系といわれるが、何で故郷を離れて沖縄にやってきたのか、理由を知りたいね。
2013/12/28(土) 23:10:31 | URL | TPP断固反対 #- [ 編集 ]
日本のビジネス手法は元来、農耕的。しかし欧米のビジネスは狩猟採集・牧畜的。つまり欧米型のビジネスルールは日本人に不向きであり、無理な導入によって日本人男性の無能性が強調される仕掛けになっている。
2013/12/28(土) 23:54:46 | URL | ハンガリアン #- [ 編集 ]
COFFEEよ、このままでは世界の常識を知らずして国賊となった松平と同じ穴のムジナだぞ
三陸沖大津波の石碑にここより下に家を建てるなと書かれていることを、COFFEE、お前の記事で見たが先人の教訓すら守れず、まった津波で押し流される場所を選んで、しかも原発まで津波対策工事をしないでお前ら東北人というのは国税を金の成る木と考えて、ただ被害者に成りすますために生まれてきたマゾ集団かよ!

どれだけ失業保険詐欺を東北の官民一体となって行ってきたか少しは日本国民の貴重な国税を気にして生きることをしてくれよ。

何が東北振興だ!

そこまでして金に執着するなら世界中の原発のゴミ捨て場となり、お前が核兵器保持を日本国に求めるなら核実験場として会津を提供するぐらいの前向きな意見ぐらい書いてみろよ!

もうこれ以上東北に国税を使わせるな
よ。

津波ぐらい東北人なら自己責任で解決しろ!

わかったか。

来年からおかしな記事見つけたら容赦なく削除依頼提出するからな。
2013/12/28(土) 23:58:14 | URL | もう米国は今までのように首相閣僚級の靖国参拝を認めない #- [ 編集 ]
日本は大東亜の国家
漢詩紀行 張継 杜牧 蘇東坡 #1
http://www.youtube.com/watch?v=RNR3kZ5kC1I

漢詩紀行 張継 杜牧 蘇東坡 #2
http://www.youtube.com/watch?v=Z2seiekHmCk

漢詩紀行 張継 杜牧 蘇東坡 #3
http://www.youtube.com/watch?v=gXFTX-CQBis

漢詩の一片を吟ずる、古来より我邦の知識人は、長きに渡りそれを習慣とした。
日本文明は大亜細亜と共にあったのである。
我は西洋より東洋の繁栄こそ真に願う。
2013/12/29(日) 00:09:56 | URL | 左伝 #- [ 編集 ]
ヨソで見た
変なのに絡まれてるよーですが、そりゃともかく・・

もう出てるかもですが、なんでもTBSのニュースキャスターで安倍さんの靖国参拝賛成反対のアンケート採ってたのに、七割近く賛成だったせいか発表されぬまま終わったとの事。 
マジかTBS・・( ̄~ ̄;)
2013/12/29(日) 00:17:37 | URL | アーイガシ #- [ 編集 ]
米中(ついでに韓も)で日本を封じ込める方向を明確化させて来るかもしれませんね。
2013/12/29(日) 00:48:58 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
韓国以外で、世界で一番韓国を報道しているのはどこでしょうか?
世界は韓国になんか興味がない、嘘だと思うなら世界のマスメディアをチェックしてみろ!

しかし、日本には、韓国以外で世界で一番韓国に関して報道しているマスメディアがあります。とこでしょうか?

正解は、フジテレビ、朝日新聞、TBS、毎日新聞、NKH

理由は、社員が在日だから!


2013/12/29(日) 00:53:39 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
世の中の風潮がおかしい
あまりにもかわいすぎるメンズブラがTwitterで話題 / フリル×バラ柄×リボンの乙女チックコンボなのに男性用なんですねっ!?
http://news.livedoor.com/article/detail/8388418/
2013/12/29(日) 00:55:00 | URL | コーチ #- [ 編集 ]
安倍総理の靖国問題よりも実際は韓国の借金問題が原因
デーブって相変わらず、バカなアメリカ人ですね。CIAだから、アメリカ政府の考えを代弁しなければならないのでしょう。でも、他国への礼儀を忘れています。他国に日本の文化をたやすく言ってほしくはありません。えらそうに何様?中韓に言われるから、日本の総理は靖国に参拝してはいけないの?中韓がうるさいから、わざわざ眠っている英霊を分祀しなければならないの?
日本をバカにするのもいい加減にしろ!
これは、日本の問題。いちいち口出しするな!バカ・アメリカ人!デーブも所詮、バカ韓国人と同じレベルですね。
今回、安倍総理の靖国参拝を批判しているのは、靖国が問題ではない。
実は、全て経済問題が原因。
IMF管理下でも、韓国の借金は既に1500兆ウオンを超えている。。
だから、来月、韓国は議員団を日本に来日させて、この借金を融資してもらうはずだった。
ところが、安倍総理の靖国参拝で、来日がなくなった。
・・・つまり、韓国の借金はアメリカが助けなければならないことに。。。
アメリカは韓国の主要銀行の出資をしている。EUもIMFに出資しているから、韓国の借金問題は自分たちも火の粉がかかる。
アメリカやEUが日本を批判しているのは、総理の靖国参拝ではなく、日本が韓国を見放したということ・・・これに尽きるのです。
だから、批判させておけばいいのです。
何故、日本国民を世界中で罵倒しているキチガイ民族の借金を日本が助けなければならないのですか?多くの日本国民を殺して日本の領土を今も侵略している韓国を何故助ける必要がありますか?
アメリカもEUも勝手です。だから、韓国の面倒は最後までアメリカが責任をもって見ればいいのです。
日本はもう落ち目の中韓に投資などしない方がいいです。日本の領土を侵略しようとしている中韓なんかに日本企業が行くから、何かあると人質に取られて酷い目に遭うのです。
あんな国に行く方が悪いのです。
これからの日本は、バカな国を相手にせず、適当にあしらって、日本国民のために正しい国作りをすべきです。
戦後の朝鮮進駐軍による日本人大虐殺や一等地略奪、在日特権などの問題も解決していかなければなりません。
いつまで朝鮮人を野放しにしておくのか。。。日本国民は、真剣に考えなければなりません。
2013/12/29(日) 01:08:19 | URL | 日本国民 #- [ 編集 ]

 1937年10月、ローマ法王ピオ11世(在位1922-39)は全世界のカトリック教徒に対して日本軍への協力を呼びかけ、「日本の行動は、侵略ではない。日本は中国(支那)を守ろうとしているのである。日本は共産主義を排除するために戦っている。共産主義が存在する限り、全世界のカトリック教会、信徒は、遠慮なく日本軍に協力せよ」と声明を出した。



2013/12/29(日) 02:11:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]

上海事変
1937年8月9日、関東軍が察哈爾省攻略開始(チャハル作戦)。 同8月9日、上海の非武装地帯で日本軍上海海軍特別陸戦隊の大山勇夫海軍中尉が中国保安隊に30発以上の銃撃を受けたあと、顔が潰され、胴体に穴をあけるなどして殺害された大山事件が発生した(注1)。当時非武装地帯には保安隊の制服を着せた中国正規軍が投入されており、また1932年の休戦協定を無視してライフル、機関銃、カノン砲などを秘密裏に持ち込んでいた。翌8月10日、上海領事は国際委員会で中国の平和維持隊の撤退を要求し、外国人委員はこれに賛成し、O.K.ユイ中国市長も全力をあげて解決すると述べたが、翌8月11日、O.K.ユイ中国市長は「私は無力で何もできない」と日本側へ通告した。 8月12日、中国軍部隊が上海まで前進し、上海日本人租界区域を包囲した。8月13日早朝、日本海軍陸戦隊へ攻撃をしかけた。8月13日午前9時20分、現地で包囲していた中国軍が機銃掃射攻撃を開始し、日本軍陸戦隊は午後3時55分に応戦を開始した(注2)。中国軍はさらに午後5時頃爆破砲撃を開始した。8月13日、日本は上海への陸軍派遣を決定。また同8月13日にはイギリス、フランス、アメリカの総領事が日中両政府に日中両軍の撤退と多国籍軍による治安維持を伝えたが戦闘はすでに開始していた。
翌8月14日には中国空軍は上海空爆を行うが日本軍艦には命中せず上海租界の歓楽街を爆撃、外国人をふくむ千数百人の民間人死傷者が出た。

日本政府および日本軍部は上海への戦火波及はのぞんでいなかったが、近衛内閣は8月15日、「もはや隠忍その限度に達し、支那軍の暴虐を膺懲し、南京政府の反省を促す」との声明を発表し、戦争目的は拝日抗日運動の根絶と日本満州支那三国の融和にあるとされ、上海派遣軍が編成された(注3)。一方、同8月15日に中華民国も全国総動員令を発し、大本営を設置して陸海空軍総司令に蒋介石が就任、戦時体制を確立し、さらに中国共産党も同8月15日に『抗日救国十大綱領』を発表し、中国全土での日中全面戦争となった。
同8月15日、日本海軍、渡洋爆撃を開始。15日より16日にかけて、日本海軍航空隊の96式陸攻38機が、南昌・南京・広徳・杭州を台南の新竹基地と長崎大村基地からの渡洋爆撃を行った(注4)。15日より30日にかけて、同軍のべ147機が済州島・台北から出撃。広徳・南昌・南京などを空襲。未帰還機14機、大破13機。
8月17日、日本政府は従来の不拡大方針を放棄し、戦時体制の準備を講ずると閣議決定した。
8月18日、イギリスは日中双方に対して双方の軍の撤退と、租界の日本人保護は外国当局に委任してくれれば責任をもって遂行すると通告、フランスもこれを支持した。しかし日本政府はすでに戦闘が開始しているためこれを丁重に辞退した。
8月20日日本海軍、漢口爆撃。 8月21日、中ソ不可侵条約が締結され、5年間はソ連は日本と不可侵条約を締結せず、また中国は第三国と防共協定を締結しないという約束がなされ、まずは戦闘機50機の空輸が上申された。8月22日には西北地域の共産党軍(紅軍)を国民革命軍第8路軍に改編、総兵力は32000(注5)。
8月23日、日本陸軍が上海上陸開始(注6)。しかし中国軍の抵抗が激しく、一日100mほどしか前進できなかった。


■漢奸狩り

 8月下旬、蒋介石は自軍が日本軍の前に敗走を重ねる原因を「日本軍に通じる漢奸」の存在によるものとして陳立夫を責任者として取締りの強化を指示し、「ソビエト連邦のゲーペーウー(GPU)による殺戮政治の如き」漢奸狩りを開始した(注7)。上海南市老西門広場では、毎日数十人が漢奸として処刑され、総数は4,000名に達し、中には政府官吏も300名以上含まれていた(注8)。罪状は井戸、茶壷や食糧に毒を混入するように買収されたということや毒を所持で、警察官によって裏切り者に対する警告のために処刑された者の首が晒しものとされた。戒厳令下であるため裁判は必要とされず、宣告を受けたものは直ちに公開処刑された(注9)。
ニューヨークタイムズ1937年8月30日記事では「北京での戦闘の責任については見解がわかれるかもしれないが、上海での戦闘に関する限り事実はひとつしかない。日本軍は戦闘拡大を望まず、事態悪化を防ぐためにできる限り全てのことをした。中国軍によって衝突へと無理矢理追い込まれてしまった」と報じた。



2013/12/29(日) 02:28:02 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
<靖国参拝>日韓関係は事実上の“断交”へ、韓国政府が対日外交方針修正へ―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131228-00000010-rcdc-cn
2013/12/29(日) 03:01:05 | URL | ペルム期 #- [ 編集 ]
<声なき戦い>

劉亜洲氏は、トウ小平氏の時代に国家主席を務めた李先念氏の義理の息子にあたる。

一時、劉亜洲氏は人民解放軍の中で最もリベラルな1人として知られていた。汚職を撲滅し、優秀な人材を指導部に登用する環境をつくるためには、民主的な政治システムが必要だとあえて主張したこともあった。中国では通常、こうした意見を公言する「反乱分子」は弾圧を受けることになる。

国防大学政治委員を務める劉氏は今年、「較量無声(声なき戦い)」というドキュメンタリー映画を共同制作した。軍内部向けに制作されたとみられる同映画は、米国の「ソフトパワー」について、中国共産党を打倒する狙いがあると警告。劉氏は映画のなかで「米国は、中国に接近し、自らが主導する世界的な政治システムに融合させることで、中国を容易に分裂させることができると確信している」と述べている。

同映画では、他の軍幹部も同様の警告を発している。なかでも最も印象的なのは人民解放軍の最高司令官であり、中国共産党トップである習氏の引用だ。

「中国を抑え込もうとする西側諸国の戦略的目標は、決して変わることはないだろう。わが国のような社会主義大国が、平和的な発展を遂げるのを絶対に見たくはないはずだ」

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE9BQ07K20131227?pageNumber=6
2013/12/29(日) 03:12:26 | URL | NZ #- [ 編集 ]
原発安全神話というデマの風評を撒いた責任を取らないと言い切った瀬戸
名前を書いてくださいとは国賊松平を神輿に担ぐ工業高校卒主催賊軍会津の似非保守集団の一員でKISS何とかというハンネから隠居等、おそらくハンネの数は群を抜き、東北出自に劣等感を持つ秋田の身体障害者です。

秋田は岩手と違い北朝鮮からのブーメラン津波が有名であろうが北朝鮮並みの寒冷地に人が生活せざるを得ない非人地帯というのは他の東北とあまり変わらないでしょうが。
この国賊愛好家は最近告ぎのような一般大衆が訪れることもないブログを立ち上げて飛び跳ねてますから、門有が後見人と言った放尿テロ犯「みたいな実」のブログが更新できなくなったようにしていこうと思います。

直実(BLOGあずまえびす・なおざねのブログ)

国賊愛好家集団とは有門のところに集まるので簡単に見抜けますが、間違っても言論を鵜呑みにすることのないようにしてください。

この松平という国賊愛好家集団が安倍総理を貶すのはただ恨長州という賊軍会津の怨念が靖国神社に合祀されない恨み節に過ぎないことです。

東京生まれの安倍総理を長州人と呼ぶび続けることこそ工業高校卒の有門の唯一の安らぎとなることを想定内としておくべきでしょう。

故に、有門という国賊愛好家集団が江戸時代に諸藩から嫌われて孤立無援となった会津藩主松平の国賊への道の真意が理解できず、何となく江戸時代の夢を欺瞞で自己陶酔しているだけで言ってることは本末転倒であるのは、電気さえ無かった江戸時代に戻りたいと言い続けながら原発再稼動を電力不足から言い放つことができるからです。

己をこの世の頂点の知能と自惚れていながら実は工業高校卒の学歴しかないことが証明しています。

原発安全神話というデマの風評を撒いた責任を取らないと言い切った瀬戸は、原発事故直後から会津でも最も放射能汚染度の高かった場所でセシウム安全数値が改ざんされる前から農産物を生産してきたが、人斬り瀬戸のリンゴを食べた者から白血病患者が出ても因果関係を否定することで責任を取らないことにどうやら収まりそうである。
2013/12/29(日) 03:18:49 | URL | 前科2犯の人斬り瀬戸の弟子有門 #- [ 編集 ]
国賊松平に殺された英霊が眠る靖国神社を参拝した有門みたくなるなよ
おいCOFFEE!

安倍総理の靖国参拝に対して米国も中韓同様いちゃもんつけてきた。

お前瀬戸傀儡鈴木新風の党員なら、新風に韓国だけでなく米国との国交も断絶するように働きかけてこい!

それをしなければABCの戦犯の違いなどないとは言わせない
!東京裁判を失効したと言った以上、東京裁判史観で共闘する米中韓の米国だけ国交断絶をしなくていいなど言わせないからな!

わかったら新風に米国との国交断絶を提唱させろ!
2013/12/29(日) 03:45:51 | URL | 結果的に安倍批判しても安倍を長州人と見なす恨感情の国賊愛好家 #- [ 編集 ]

2013-12-29 16:14

◎中国地図に「釣魚島」未記載=71年以前、尖閣自国領と見なさず―国境線も変更

【北京時事】1949年に中華人民共和国(中国)が成立して以降、71年7月までに中国政府系の地図出版社が発行した地図の中に、領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島について「釣魚島」という中国名が一切記載されていないことが29日分かった。中国が尖閣諸島の領有権主張を始めたのは71年で、同年以前に国家測絵(測量製図)総局が作成した国内地図にも記載がなかった。主張開始に合わせて尖閣諸島周辺の国境線の位置を意図的に変更したとみられることも判明した。

 46年~2003年までに中国で発行された国内・世界地図計50種類以上を時事通信が入手し、調査した。複数の専門家によると、尖閣諸島をめぐり中国発行の地図を作成年次ごとに連続して系統的に調べたのは初めてとみられる。

 尖閣問題に詳しい芹田健太郎・京都ノートルダム女子大学学長(国際法)は「政府系出版社の地図に(中国名の)記載がないのは、領土という意識がなかったことを裏付けるものだ」と指摘した。こうした地図の存在は、日本の尖閣諸島国有化や中国による防空識別圏設定で対立を深める日中間の議論にも波紋を広げそうだ。 

[時事通信社]

2013/12/30(月) 16:32:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ばかばかしい、失望したのは人類のほうだ。
参拝があーだこーだと 関係悪化になる(分けない)原因にする「こと」にしたのは、5・6年前発足した特亜キャンペーン。
クリスマスでお祈りしたら、「失望」放言される気持ちが分からんわけでもあるまいに。
卑劣が過ぎて あきれるわ。
マァ・・・政治的な駆け引きってことなのかもしれないけど、恥をうわぬっての駆け引きとは やはり人類としてあきれるわ。
2013/12/31(火) 11:35:00 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #- [ 編集 ]
それと、猛抗議しようとか言ってる奴ら。
お参りが外交に関係するわけねぇって事実をまず、冷静に思い出せよ?
関係するのは、内政だけだぞ?
抗議する必要も無い。
どの国だって、自分地の墓参りするのに他人がとやかく言うってのは異常を通り越してるのは分かりきってんだから。
非難された場合にのみ、抗議ではなく、事実発信するだけでいい。

国内戦没者のお参りをするのを「非難」する人類がいるとは驚きです。
ただそれだけです。
2013/12/31(火) 11:40:29 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #- [ 編集 ]
くそちょん、シナジン、ますごみも死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね消えろ。きもすぎんだよくそくいみんぞくが
2013/12/31(火) 21:39:53 | URL | たに #xjoi0rTk [ 編集 ]
空爆50万人の回避策
これらは、日本への空襲、約50万人の無差別爆撃 の対米批判回避策としてそこが用意したものと思われる。
↓  ↓

・ウォー・ギルト・インフォーメーションプログラム※
・東京裁判
・真珠湾攻撃は日本が攻撃したとしか言わない。(日本に経済封鎖し攻撃させるよう仕掛けたのが元。)

米という国は日本が敗戦国であっても、日本という国が非常に脅威の存在であったことを認めていたのだと思われる。
ネットをしていれば多くの人が気付くであろう特定アジアの凄まじい反日プロパガンダ。その半面、ほぼ批判的なニュースを見かけないA同盟国。
ひたすら静観してるだけに見え実は、世界の情報を掌握し日本が脅威の存在にならぬようトクアを利用して(トクアを指揮し)
先進国日本の弱体化を裏で謀っているのではないでしょうか?
だから、李ライン以降の領土侵略などの国際法違反を中韓が執拗に繰り返そうとも、
国連の耳にも入らないようだし野放し状態になっています。
日本にだけは抜きんでてもらっては困る。日本の驚異的発展さえ抑えられれば“無法”でも何でも許されるということだと思います。
だから日中、日韓は仲良くやってもらわないと米が困るのです。
そして、米は米中や米韓の会談に重きを置き、対日に関して言えば日本がA同盟国との会談で正義を衝かれると困るので
日本に対してはいつまで経っても腹を割った話合いなどしたくはないのでしょう。
以上の考え方が正しければ正義が罰せられ、悪が生かされてしまう国際社会になっていてもおかしくはないと思います。

※ウォー・ギルト・インフォーメーションプログラム
 (戦争責任周知徹底計画)
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7517/nenpyo/1941-50/1945_uo_giruto.html
2014/01/01(水) 16:48:55 | URL | Y #- [ 編集 ]
http://yario-deaikei-taikendan.blog.jp/
2015/10/02(金) 17:42:30 | URL | http://yario-deaikei-taikendan.blog.jp/ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
オグリキャップ 魂の激走 [DVD] [DVD]罪なくして斬らる―小栗上野介 (人物文庫) [文庫]わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。仲井真弘多沖縄県知事が昨日、27日午前、米軍普天間飛行場の ...
2013/12/28(土) 09:22:05 | 反日ハンター
国民の大多数が賛意を示す「首相の靖国参拝」であるが、マスゴミはその声を抹殺してい
2013/12/28(土) 09:53:20 | 大辛カレーのブログ
▼韓国が嫌いな方はまずクリックお願いします! 「北東アジアの平和を壊す安倍首相の行動に積極的に対応する」と妄想キチガイのソ・ギョンドク教授は本日も順調です。 newsis.com(韓国語)によると糞喰教授は27日、ウォールストリート・ジャーナルに真珠湾爆撃を…
2013/12/28(土) 10:11:32 | 反日研究倶楽部
ブログランキングに参加しています!1日1回2か所クリック応援よろしくお願いします!
2013/12/28(土) 11:53:17 | 維新政党・新風に投票をお願いしますブログ
先日の安倍首相による靖國神社への参拝は大変評価したい。
2013/12/28(土) 13:14:13 | 風林火山
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  NYタイムズ紙が「危険なナショナリズム」として日本を批判したそうだ。 『米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は26日、安倍晋三首相の靖国神社参拝は中国、韓国との緊張をさらに高める「危険なナショナリズム」だと批判する
2013/12/28(土) 13:35:14 | 日本は危機的な状態です!
☆靖国神社は日本国が作った慰霊施設。
2013/12/28(土) 15:47:46 | 母さんによる徒然・・・
&nbsp; ← 「NHKは嫌い!」という方はクリックを &lt;(_ _)&gt; &nbsp; &nbsp; 米有力紙「参拝は平和主義から離脱」 安倍総理大臣の靖国神社参拝について、アメリカの有力紙のニューヨーク・タイムズは日本が戦後の平和主義から離脱しようとしているという論説記事を掲載し、日本と中国や韓国との関係が一層冷え...
2013/12/29(日) 00:27:31 | 近野滋之Blog『民族主義者の警鐘』
朝日新聞によると、安倍総理大臣の靖国参拝によって、日本は世界から孤立だそうです。日本を孤立させない様にするのが、日本の新聞の役目じゃないのか?と。日本の孤立を、嬉しそうに報じる朝日新聞は一体何処の国の新聞だろう?。 朝日新聞などの”反日”サヨクは、何故、自分達の主義主張を通す為に、他人或いは、外国にご注進して当該国の発言を引用するかしら?。今回の靖国参拝に関しては、アメリカ「失望」、ロシア「...
2013/12/29(日) 00:33:11 | きらやまと・さらいにこ
【維新政党・新風】を全国の方に知っていただくためブログランキングに参加しています!1日1回2か所クリック応援よろしくお願いします!本音ぶちまけるようになったらな めっちゃカチン!とくるらしいわ今まで穏便に 「ええよ ええよ 」で済ませてたのが「なんかあ…
2013/12/29(日) 01:10:06 | 維新政党・新風に投票をお願いしますブログ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 12月27日放送のテロ朝「ワイドスクランブル」でデーブスペクターの妄言に対して、堂々たる反論(正論)を述べた末延吉正(元テロ朝)http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312260575.html【靖国参拝、在日米国大使館の声明全文(日本語・英語)】■Statement on Prime Minister ...
2013/12/29(日) 13:43:21 | FREE JAPAN 素敵な日本を伝えよう!
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.