正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
水道橋博士、橋下に小銭稼ぎコメンテーターと言われ、番組生放送中に降板・たかじんNOマネー
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




橋下「この番組の小銭稼ぎの糞コメンテータ共が~」 、水道橋博士「小銭稼ぎのつもりなんてないのでこの番組辞めさせてもらいます」
橋下徹「有権者の方は冷静だなと。この番組の小銭稼ぎのためのコメンテーターとは違いますよ」
水道橋博士「橋下さんに小銭稼ぎのコメンテーターと言われたので番組を降ろさせてもらいます」


http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/06/15/0006079050.shtml
水道橋博士 生放送中に番組降板
2013年6月15日

橋下氏の発言にブチ切れ、番組降板を宣言してテレビ大阪を去る水道橋博士=大阪市中央区
橋下氏の発言にブチ切れ、番組降板を宣言してテレビ大阪を去る水道橋博士=大阪市中央区

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が15日、テレビ大阪のトーク番組「たかじんNOマネー」に出演した。

 同番組で1日の放送時、橋下氏の発言について視聴者電話投票を実施した際「問題なし・7713票」「問題あり・2011票」との結果が出たことについて橋下氏は「やはり有権者の方は冷静だなと。小金稼ぎのコメンテーターとは違う」と居並ぶコメンテーター陣に勝ち誇ったように述べた。

 これに対し、コメンテーターとして出演しているお笑いコンビ、浅草キッドの水道橋博士(50)は番組後半で「橋下さん、冒頭で小金稼ぎのコメンテーターと言われたんで、ぼく今日で番組降ろさせていただきます」とぶぜんとした表情で席から立ち上がり、「(小金稼ぎとは)違います。それでは3年間、ありがとうございました」と右手を挙げてスタジオから退場した。

 橋下氏に対し、コメンテーターでジャーナリストの大谷昭宏氏が「小金発言を訂正される気はないですか?」と聞くと橋下氏は「ないです。ぼくに対しても批判はあるわけですから」と返答した。

 水道橋博士は、この日の生放送後は22日放送分の収録を予定していたが、参加せずにそのままテレビ大阪を去った。報道陣から「本当に降りるのか」と問いかけられると「はい」と厳しい表情で返し、車に乗り込んだ。


━━━━━━━━━━
●関連記事
NOマネー電話投票でテレビ惨敗!
橋下発言、出演者問題アリ、視聴者問題ナシ
頑張れ維新政党新風
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5083.html
(一部抜粋)

6月1日放送「たかじんNOマネー 緊急生放送スペシャル!」(TV大阪)で、「橋下市長の“慰安婦”発言をどう思う?」という電話投票を行った。

スタジオの出演者たちは、全員が「問題アリ」とした。

たかじんNOマネー 緊急生放送スペシャル!橋下発言、出演者問題アリ、視聴者問題ナシ
「橋下市長の“慰安婦”発言をどう思う?」
出演者全員「問題アリ」

↓ ↓ ↓
スタジオ全員で「橋下」発言を吊し上げ!
↓ ↓ ↓
たかじんNOマネー 緊急生放送スペシャル!橋下発言、出演者問題アリ、視聴者問題ナシ
「橋下市長の“慰安婦”発言をどう思う?」視聴者の電話投票
最終結果
問題アリ 2011票
問題ナシ 7713票

━━━━━━━━━━




そして、6月15日(土)の放送に、橋下徹が生出演!

「やはり有権者の方は冷静だなと、小金稼ぎのコメンテーターとは違いますね」と発言し今回の問題に至った。
橋下徹「有権者の方は冷静だなと。この番組の小銭稼ぎのためのコメンテーターとは違いますよ」

■動画:フル動画(四分割)
2013年6月15日 たかじんNOマネー A
http://www.youtube.com/watch?v=29cIarcHxjg
2013年6月15日 たかじんNOマネー B
http://www.youtube.com/watch?v=G5alko5y7Lg
2013年6月15日 たかじんNOマネー C
http://www.youtube.com/watch?v=wJPz1gqx2-g
2013年6月15日 たかじんNOマネー D [END]
http://www.youtube.com/watch?v=B0YTbPkZQs0


■動画
【放送事故】 たかじんNOマネーで橋下vs水道橋博士が勃発 「小銭稼ぎのコメンテーター」
http://www.youtube.com/watch?v=OqMcZmgbuNU

(冒頭で橋下が「小銭稼ぎコメンテーター」と発言した部分と水道橋博士が「冒頭で橋下さんに小銭稼ぎのコメンテーターと言われたので番組を降ろさせてもらいます」と言って退場した最後の方の部分)
――――――――――
15 :名無しさん@13周年:2013/06/15(土) 20:13:30.92 ID:x+77WMxU0
【流れ要約】
前回の電話アンケートを受けて、橋下への一問一答で。
先の放送での橋下発言についての認識が
コメンテーターと大多数の視聴者で180度違っていたことを問われて、

橋下「視聴者はやっぱり冷静で小銭稼ぎのコメンテーターとは違うと回答。責任とらない芸人コメンテーターは何言っても無駄。都合悪くなると意見をコロコロ変える」
水道橋博士「専門家がみんな言ってる」
橋下「専門家って誰ですか?」
博士「いっぱい言ってるよ!」
橋下「誰ですか?」
博士「こ、小林よしのり・・・(小声)」
橋下「いないときには散々批判論展開しておいてじゃあ貴方はこの件どう思ってますか?」
博士「ただのタレントなのに何も言えるわけないじゃないですか歴史家じゃないし」

橋下「この番組の小銭稼ぎの糞コメンテータ共が~」
水道橋博士「小銭稼ぎのつもりなんてないのでこの番組辞めさせてもらいます」

動画
http://www.youtube.com/watch?v=OqMcZmgbuNU

番組途中で退場
http://epcan.us/s/06151348071/ep1013089.jpg
http://epcan.us/s/06151353661/ep1013092.jpg
http://epcan.us/s/06151353601/ep1013093.jpg
http://epcan.us/s/06151354331/ep1013094.jpg
――――――――――

橋下「この番組の小銭稼ぎの糞コメンテータ共が~」 、水道橋博士「小銭稼ぎのつもりなんてないのでこの番組辞めさせてもらいます」

橋下「この番組の小銭稼ぎの糞コメンテータ共が~」 、水道橋博士「小銭稼ぎのつもりなんてないのでこの番組辞めさせてもらいます」
水道橋博士「橋下さんに小銭稼ぎのコメンテーターと言われたので番組を降ろさせてもらいます。違います。それでは!3年間ありがとうございました。」

橋下「この番組の小銭稼ぎの糞コメンテータ共が~」 、水道橋博士「小銭稼ぎのつもりなんてないのでこの番組辞めさせてもらいます」

橋下「この番組の小銭稼ぎの糞コメンテータ共が~」 、水道橋博士「小銭稼ぎのつもりなんてないのでこの番組辞めさせてもらいます」


動画を見たが、番組冒頭に橋下が「有権者の方は冷静だなと。この番組の小銭稼ぎのためのコメンテーターとは違いますよ」と発言したのは、主に大谷への当て付けだったと思われる。

橋下徹は随所におかしなことも発言していたが、一部始終を知る当事者であることと、弁護士という職業柄、スタジオのコメンテーターどもとの口論では圧勝していた。

水道橋博士も橋下に論戦を仕掛けたが、つまらない内容の主張だったため、橋下にマトモに相手にしてもらえなった。


橋下が「小銭稼ぎのためのコメンテーター」発言をしたのは番組の最初の方だったのに、その後に橋下との口論で惨敗した後、番組の最後の方になってから「橋下さんに小銭稼ぎのコメンテーターと言われたので番組を降ろさせてもらいます」とか言って、席を立った水道橋博士には「どうしようもないマヌケ」との印象しか残らない。


おまけに、水道橋博士には、もともと「今日で降板だった」との噂まである。

これが事実だとすると、水道橋博士という奴は、救い様の無いクズだ。


https://twitter.com/okutake10/status/345814688547880960
大阪市長橋下徹秘書
奥下 剛光 ‏@okutake10
@Senba_Kaientai はじめから今日の降板決まってたみたいですよ。ディレクターさんに聞きましたから間違いないかと。
2013年6月15日 - 17:07


https://twitter.com/Senba_Kaientai/status/345823492232577024
桐石義高/船場海援隊‏@Senba_Kaientai
ヤラセでしたか(笑)。しかし降板されるのもったいないですねえ。大阪では市民が楽しみにしている番組なのに。 @okutake10  はじめから今日の降板決まってたみたいですよ。ディレクターさんに聞きましたから間違いないかと。
2013年6月15日 - 17:42


https://twitter.com/okutake10/status/345824923241021440
大阪市長橋下徹秘書
奥下 剛光 ‏@okutake103
@Senba_Kaientai なんか博士さんの今後の日程とマネーの収録日程が合わなかった為と説明を受けましたが•••ほんまのとこはわかり兼ねますが•••ヤラセではないみたいですよ。スタッフの方も驚いてましたから‼
2013年6月15日 - 17:47




水道橋博士の頓珍漢ぶりはこれくらいにしておこう。



さて、この番組内での橋下徹の発言だが、相変わらず反日左翼ぶりが随所に出ている。

「サンフランシスコ講和条約を締結したんだから日本は侵略したんだ」とか、「日韓で共同研究やって、日本の国家的な意思として拉致、人身売買が認められれば、補償を考えないといけない」とか、アホ、無知のオンパレードだ。

5月から続いている橋下徹の慰安婦に関する一連の発言は、悪いモノもあったが、良いモノもあった。

私は、橋下の慰安婦に関する一連の発言の発端となった「慰安婦が必要だった」という趣旨の発言については、当初5月15日付ブログ記事で述べた通り、間違ってはいない当たり前の発言だと思っている。

ただ、その後に続いた一連の発言の中には、悪い発言と良い発言がいろいろと混在した。

――――――――――
▼橋下の慰安婦に係る悪い言動▼
慰安婦のことを「従軍慰安婦」と呼んだ。
河野談話を尊重した。
嘘吐き婆どもに謝罪しようとした。
日韓基本条約に難癖を付けた。
「日本は侵略。多大な苦痛と損害を周辺諸国に与えた。反省とおわびはしなければいけない」
西村眞悟議員を「維新の会」から除名した。
「西村氏の発言は韓国人に対する侮辱だ。政治家としては駄目だ」と議員辞職を要求した。
中山成彬議員の「自分の子や近所の娘が連行されるのを黙って見ていたのか。そんなに朝鮮人は弱虫だったのか」との発言について、「歴史家がやるような発言は控えないといけない」「日韓関係を阻害するようなことは良くない」と批判
「日韓で共同研究やって、日本の国家的な意思として拉致、人身売買が認められれば、補償を考えないといけない」

――――――――――
▼橋下の慰安婦に係る良い言動▼
「日本が国家の意思で強制連行したと裏付ける証拠はない」
強制連行されたという元慰安婦の証言について、信ぴょう性に疑問があると主張した。
第2次世界大戦で米軍や英国軍、朝鮮戦争とベトナム戦争では韓国軍でも同様の問題が存在したと主張した。
――――――――――


結局、私は、橋下の一つ一つの発言については非常に悪い発言の方が圧倒的に多かったと考えている。


━━━━━━━━━━
▼▼橋下徹は売国奴▼▼

1.外国人への地方参政権付与!「特別永住者への配慮は必要だ」
2.「伊丹空港跡地を『外国人特区』にして外国人だけ税金を全てゼロにする」
3.TPP賛成
4.「南京事件はなかったのではないか」との河村発言に対し「現実的なプラス感じない」関連記事
5.孫正義と組んで、原発ゼロ、韓国製太陽光発電推進。
6.原子力新組織「過半は外国人に」
7.マルハン(朝鮮玉入れ屋)やソフトバンク(超反日の孫正義)が大口後援者。
8.評価額10億円の大阪府有地(北区中崎町2丁目)を韓国民団に超破格の3億円で売却
9.公明党(創価学会)と選挙協力!
10.「加害者の日本は、被害者の中国や韓国への過去の謝罪が不十分だから謝り続けろ」関連記事
11.「竹島は日韓で共同管理を目指す」関連記事
12.竹島共同管理に批判が殺到すると「ではどうやって解決しますか?」関連記事
13.「不本意で慰安婦になった方には配慮が必要なのは当然」関連記事
14.「日本が過去に迷惑を掛けたことは間違いない。中国や韓国に謝り続けたから、お金を払ったからいいというのは違う」関連記事
15.「日本が加害者であったという事実は世代を超えたとしても忘れちゃいけない。靖国参拝して先人に敬意を表するとか、かっこをつけるのは良くない。靖国参拝では、中国と韓国への加害者意識を忘れてはいけない」
16.「竹島に領有権問題があるなら尖閣諸島にも領有権問題がある」関連記事
17.「竹島を島根県に編入した1905年、韓国の外交権は制約を受けていた。韓国は抗議できなかった」反論記事
18.「メディアは人権擁護法案にとことん批判してきたが自浄作用なければ、抑制も必要」関連記事
19.パチンコ屋を公営企業に転換(関連記事
20.「真正保守とか言っている人は、早く退場願ったほうが良い」(関連記事
21.非核三原則「基本は堅持する」「日本は米国の核の傘に入る必要がある」
22.「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」副会長であり、「パチンコチェーンストア協会アドバイザー」でもある小沢鋭仁が合流、公認候補に。(関連記事
23.尖閣は、中国に国際司法裁判所への提訴を促す。提訴されれば応訴する。関連記事
24.「『自衛隊』の名前を『国防軍』と変えるのは反対だ。国民的な反発を買う名前に、自衛隊員もこだわりはない」
25.「今の段階で日本が核武装の道を歩むことは、あってはならない」
26.「アメリカ人は幼稚園児でも英語がペラペラだ。僕なんかしゃべれるのはグッドモーニングだけ。放置したのは自民政権」関連記事
━━━━━━━━━━
▲ここまでが平成24年12月の総選挙前までの言動▲

▼ここからは平成25年5月以降の一連の言動▼
━━━━━━━━━━
27.「僕は、日本の侵略の事実、植民地政策の事実を敗戦国として認め、反省とお詫びをしなければならないことは大原則としている。」
28.慰安婦(戦時売春婦)のことを「従軍慰安婦」「従軍慰安婦制度」などと造語で呼び、「河野談話を尊重する」と発言
29.元慰安婦(戦時売春婦)の金福童(キム・ボクトン)と吉元玉(キル・ウォンオク)と面会し謝罪しようとした(元売春婦の婆どものドタキャンで実現せず)。(関連記事
30.「日韓基本条約があるからあとは知らん!という態度では何も進まない。」「日韓基本条約で賠償責任は終わったと考えるのが日本の立場。韓国がダメというなら、条約の解釈は国際司法裁判所(ICJ)で判断してもらうしかない」
31.西村眞悟議員の「現在も韓国人の売春婦が日本にうようよいる」などの発言について、「西村氏の発言は韓国人に対する侮辱だ。政治家としては駄目だ」と批判し議員辞職を求めた。
32.中山成彬議員の「自分の子や近所の娘が連行されるのを黙って見ていたのか。そんなに朝鮮人は弱虫だったのか」との発言について、「歴史家がやるような発言は控えないといけない」「日韓関係を阻害するようなことは良くない」と批判
33.「日韓で共同研究やって、日本の国家的な意思として拉致、人身売買が認められれば、補償を考えないといけない」
━━━━━━━━━━




「水道橋博士なんて誰も引き留めない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
韓流発信源!芸能事務所アミューズの韓国文化紹介の歴史
※時系列順では無いとのこと

■韓国映画紹介の草分け的存在
“2000 年1 月に日本における「韓流」ブームの先駆けとなった映画『シュリ』を日本で劇場公開して以来、『JSA』(2001)、『猟奇的な彼女』(2003)、『シルミド』(2004)など、話題の韓国映画を次々と手がけてきた。”

“グループ会社のアミューズソフトエンタテインメント株式会社でも『私の名前はキム・サムスン』(2006)、『コーヒープリンス1 号店』(2008)、『メリは外泊中』(2011)など、多数の韓国ドラマのパッケージ販売を手がけている。”

■良質な韓国映画を多数上映したミニシアター「シネ・アミューズ」を、名物社長の李鳳宇が率いるシネカノンと共同運営していたこともあった(1995年7月、アミューズとシネカノンは映画館運営の為に株式会社アミューズシネカノンを設立)

■韓国映画に出資
“「タイフーン」「肩越しの恋人」の制作出資を行ってきた。”

■韓国企業とドラマファンド設立
“韓国の大手総合コンテンツ企業のCJ E&Mは20日、日本の総合エンターテインメント企業・アミューズとドラマの共同制作に向け100億ウォン(約7億700万円)規模の「ドラマファンド」を設立すると明らかにした。”
CJ E&Mと日本のアミューズ ドラマファンド設立(聯合ニュース)
2013/06/15(土) 22:46:50 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
■韓国ミュージカル専門シアターオープン
“アミューズは、「六本木ブルーシアター」を運営するトリックスター・エンタテインメントと業務提携し、ミュージカル専用劇場を開設することを発表。同劇場を「アミューズ・ミュージカル・シアター」としてオープンさせる。”

“韓国のエンターテインメント企業CJ E&Mの公演事業部と組み、韓国をはじめとしたアジアのミュージカル作品を上演していくという。”

■韓国紹介番組制作
“「世界ふれあい街歩き・統営(トンヨン・韓国)編」”
番組制作 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

“世界ふれあい街歩き 全州 (チョンジュ・韓国)篇”
番組制作 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

■チャン・ドンゴンと契約
“韓流四天王の一人で、韓国 No.1俳優チャン・ドンゴン(韓国所属事務所:スターM エンターテイメント)と日本におけるマネージメント契約を締結。”

“チャン・ドンゴンは、海外アーティストのマネージメント強化と韓国事業の推進を目的に7 月 1 日付で新設した「国際マネージメント部」がマネージメントを手がける記念すべき第一号アーティストになります。”

■イ・スンギと契約
“韓国での愛称は“国民の弟”。17歳だった04年、デビュー曲「俺の女だから」がヒット。”
awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1323647156/

“日本でのマネジメントは桑田佳祐(55)、福山雅治(42)らが所属する大手芸能プロ「アミューズ」。”
awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1323647156/

2013/06/15(土) 22:47:50 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
アミューズが東京・六本木に劇場を常設、韓国ミュージカルを年間上演する理由 (日経トレンディネット) - Yahoo!ニュース

■日・中・韓ユニット「Cross Gene(クロスジーン)

“ユニバーサルミュージックとアミューズがタッグを組み送り出す、日本、中国、韓国の多国籍で構成される日・中・韓グローバルユニット「CROSS GENE」(クロスジーン)”
日・中・韓ユニットCROSS GENE、アジア5カ国で1位 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

“アミューズの韓国支社で彼らをトレーニングして、デビューステージも韓国で行った。韓国でまず活動を始め、人気を得てから日本や中国などのアジア市場に進出する計画。”
「過去に成功例ナシ!?」日本の大手事務所が繰り出す“変種K-POPアイドル”は大丈夫か

■アミューズ創業者からのメッセージ
“日本でも、韓国のエンターテインメントを楽しむことの出来る市場が確実に育ってきていると考えており、当社グループもその一翼を担ってきているという自負があります。”
トップメッセージ - 株主・投資家情報 | 株式会社 アミューズ

2013/06/15(土) 22:48:38 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
橋下市長の論破は参考になります。

我々の正しい知識で、彼の論法を体得すれば有効な武装になるでしょう。

水道橋なんて芸人崩れのコメンテーター、ましてや論破されて逃げ出した敗者に、興味はありませんね。

2013/06/15(土) 22:53:15 | URL | 迷う羊 #- [ 編集 ]
韓国大好き、韓国至上主義のアミューズ事務所が、立ち直りかけたフジテレビを再び地獄に突き落とす。
2ちゃんでは「何故か」フジテレビ非難ばかりが目立つが、2ちゃんにはアミューズ事務所関係者が常駐している可能性が高い。
日本のメディアが決して福山などのネガティブな記事を出せないのは、アミューズが韓国本国と通じているからと推察される。

ク・ハラ ドラマ「ガリレオ」特別出演、日本人は「ハラに夢中」
http://news.nate.com/view/20130614n16314

ク・ハラは日本ドラマ「ガリレオ」最終回で特別「カメオ」出演する。

ガールグループKARAのメンバー ク・ハラは17日、
日本のフジTVを通じて放送される人気ドラマ「ガリレオ」の最終話「聖女の救済」編に特別出演する。

この作品の中でク・ハラは、事件が発生した会社に勤務する女性従業員のキム役で出演。
ヒロインの吉高由里子の聞き込み捜査に協力する短いシーンに登場する予定だ。

今回の出演は、ク・ハラが「ガリレオ」のOSTに参加したことを縁に行われた。
ク・ハラは日本国民俳優であり、シンガーソングライターの福山雅治と一緒にプロジェクトグループ「ハラプラス(HARA+)」を結成し、
ドラマOSTの 「愛の魔力」を韓国語で歌唱している。

「ガリレオ」は平均視聴率20%を維持している日本の大ヒット連作ドラマで、外国人ゲストがこのようにカメオで出演するのはハラが初めてだ。
ク・ハラは、「ガリレオ」チームとの義理を守ってあげるために、忙しいスケジュールを割いて、日本に移る撮影を終えてきたことが分かった。

ク・ハラの今回の 「ガリレオ」のカメオ出演にプロデューサー牧野正(フジTVドラマ制作センター)は、
「アジアの大スターであるク・ハラがガリレオファミリーに参加していただき大変光栄です。
非常に忙しいスケジュールにもかかわらず、スペシャルゲストとしてドラマに出演してくれたことに感謝いたします」との立場を伝えた。
ク・ハラは「短い出演だったがまあまあ面白かった」と感想を伝えた。

一方、ク・ハラがカメオ出演した 「ガリレオ」最終回は来る17日、日本のフジTVを通じて放送される。
http://news.nateimg.co.kr/orgImg/se/2013/06/14/2013061413593990_1_rstarkmm.jpg
2013/06/15(土) 22:54:17 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
K-POPの次はKミュージカルが熱くなる――。こう先読みする業界トップがいる。芸能プロダクションのアミューズ
代表取締役の大里洋吉会長だ。確かに、ここ数年のK-POPブームで、韓国スターが出演するミュージカルが
日本国内でも催されるようになっている。しかし、その人気は一部の層にとどまっているように見える。

そんななかで、同社は、先行して打って出る構えだ。それほど、大里会長は、現在の韓国ミュージカルの出来栄えを
高く評価している。これまでの公演が、一般のホールや劇場を借りて短期的に行われてきたのに対し、アミューズは、
ミュージカルの専用劇場「アミューズ・ミュージカルシアター」を常設劇場として4月25日に六本木に開設。
1年間にわたり、韓国ミュージカル8~10作を上演する大掛かりな計画を立てた。

大里会長は渡辺プロダクションのマネジャー時代にキャンディーズを手がけ、その後サザンオールスターズを発掘育成し、
アミューズを築き上げた人物。カリスマ性も兼ね備えた業界屈指のヒットメーカーだ。2000年以降、韓国映画『シュリ』
『JSA』『猟奇的な彼女』を日本に持ってきて、ブームを起こした韓国映画ブームの立役者でもある。

常設劇場を構えることのリスクは非常に大きいが、大里会長が仕掛けただけに、業界内では「他社もこれに追随して、
韓国ミュージカルのビジネスに本腰を入れてくるのでは」と、見る向きもある。なぜ大里会長は「アミューズ・
ミュージカルシアター」を立ち上げることにしたのか。また、その背景にある、エンタテインメント界への思いを聞いた。

僕はもともと、娯楽の中で、ミュージカルが一番好きなんです。ミュージカルには音楽もあるし文学もあるしライブもある。
エンタテインメントとしてすべての要素が詰まっているからです。(中略)ミュージカルをいつかアミューズの事業の柱の
一つにしたいと、ずっと思ってきました。
99年、韓国の映画館で偶然見た『シュリ』に衝撃を受け、即座に日本国内での配給(シネカノンと共同)を決意。
渋谷公会堂での有料試写会(5回上映)を実施すると、NHKの近くまで、観客は長蛇の列をなした。これに注目した
マスコミを巻き込んで、一気に韓国映画ブームに火をつけたのが大里会長だった。
結果、『シュリ』は18・5億円の興収を記録した。


2013/06/15(土) 23:01:43 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
2ちゃんねるに『ガリレオにKARAのメンバー出演』の話題のスレが立っているのだが、必死にフジテレビの責任にしようと頑張ってるコメントが数多くあった。
だが今回の『ガリレオ』に関しては、フジテレビよりアミューズ事務所がKARAメンバーを使うことに積極的だったのではないか?

韓国の俳優の為にミュージカル劇場まで開設し提供したアミューズ事務所である。
最近、益々日本人の韓国嫌いが増え、韓国離れが進んでいる。
韓国本国の経済状況は非常に劣悪であり、日本が助けてやらなければ、破綻しかねない状況である。
遥か昔から、不自然なほど韓国に入れ込んで来たアミューズ会長 大里氏は、これ以上の日本人の韓国離れを何とかして食い止めたいところだろう。

ガリレオは最近のドラマにしては、高視聴率をキープしている。
とは言え、超人気作家の超人気小説原作で、数年前に最初のシリーズドラマが製作され、当時としてはそこそこの人気ドラマで、後に映画化もされた作品であるのだから、このドラマで転けたら福山は不味い状況になったろう。
幸いにも、前シリーズと同じ程度には人気になっているようであるから、アミューズ会長の大里は、このドラマにK-POPアイドルをねじ込み、再び韓流人気を復活させたいというところだろう。

2013/06/15(土) 23:07:22 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
2ちゃんねるに『ガリレオにKARAのメンバー出演』の話題のスレが立っているのだが、必死にフジテレビの責任にしようと頑張ってるコメントが数多くあった。
だが今回の『ガリレオ』に関しては、フジテレビよりアミューズ事務所がKARAメンバーを使うことに積極的だったのではないか?

韓国の俳優の為にミュージカル劇場まで開設し提供したアミューズ事務所である。
最近、益々日本人の韓国嫌いが増え、韓国離れが進んでいる。
韓国本国の経済状況は非常に劣悪であり、日本が助けてやらなければ、破綻しかねない状況である。
遥か昔から、不自然なほど韓国に入れ込んで来たアミューズ会長 大里氏は、これ以上の日本人の韓国離れを何とかして食い止めたいところだろう。

ガリレオは最近のドラマにしては、高視聴率をキープしている。
とは言え、超人気作家の超人気小説原作で、数年前に最初のシリーズドラマが製作され、当時としてはそこそこの人気ドラマで、後に映画化もされた作品であるのだから、このドラマで転けたら福山は不味い状況になったろう。
幸いにも、前シリーズと同じ程度には人気になっているようであるから、アミューズ会長の大里は、このドラマにK-POPアイドルをねじ込み、再び韓流人気を復活させたいというところだろう。

2013/06/15(土) 23:07:37 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
バナコメw
「水道橋博士なんて誰も引き留めない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓
2013/06/15(土) 23:25:22 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
糞尿への熱い思い特集
  お食事中の方は、ご注意ください!
■ 京都、小学校近くの路上に尿を容器にためまき散らす李実男容疑者を逮捕

http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2501.html

(ところどころ抜粋)
自民党議員による鬱陵島視察への抗議活動でも
自国の金浦空港に「汚物」を振りまいたりしていましたが

★韓国人が靖国神社で放尿しネットで自慢 
 神社被害届け提出

★「自分の大小排泄物を販売して
  1億2千万ウォン収益」
 ~検察が『猟奇女』を調査
 2013/06/12(水)

★韓国人の男、汚物ペットボトル投げる 
 ソウルの日本大使館に
 2012年08月27日

★韓国で男が国会前に
 人糞をまき散らす騒動
 2011年11月08日

★朝鮮時代のソウル市内は汚物まみれ、
 衛生状態が深刻だった
 http://kimsoku.com/archives/7508451.html
 (イメージ写真↓)

★米国産牛肉の自由化に反対して
 売り場に糞尿を撒いて抗議する↓韓国人
  (写真)

★だれが行くねん?
 「トイレ文化公園」

・人糞を治療用として食べた記録も見られる。
『東医宝鑑』は、
自ずと死んだ鳥や獣の肉を食べて
中毒になった時、
人糞汁を食べさせればよいと書いている。
毒キノコ中毒になった時、
人糞を一升食べさせる
という記録もある。

むちにひどく打たれて
重い病気にかかった人に
人糞を食べさせる秘方もあった。
昔の歌歌いがのどを通すために
人糞を濾した糞水を飲んだというのは
よく知られている話だ。

・1978年に労組解体のために動員された暴力団が
東一紡織の女工たちに人糞をぶっかけ、
食わせたりまでした事件は、
反人間的で野蛮的な行為そのものだった。

・にらまれたという理由で
知的障害がある女子高生をトイレに連れて行き、
暴行を加え、人糞を食べさせた10代の少女2人が
先日拘束された。

ほか最近の記事

京都、小学校近くの路上に尿を容器にためまき散らす李実男容疑者を逮捕 (06/15)
韓国の文化財159点、競売サイト通じ海外に流出 (06/15)
過激化する韓国サイバーテロ集団VANKというカルト教団 (06/15)
韓国、日本人女性観光客が急減したのは北朝鮮と円安のせいnida (06/14)
また!神戸で不法残留韓国人ホストら5人を逮捕 (06/14)
2013/06/15(土) 23:26:43 | URL | 断交待ち #K6pjNlWQ [ 編集 ]
安い労働力より目ん玉飛び出る「言い掛かり金」や「上納金(ミカジメ料)」w
■【自動車】トヨタ社長、株主総会で「日本のものづくりを守る」と強調…「労働力安い地域で作ればいいと勘違いしてた」

  2013年06月15日23:28

安者使いの銭&信用失い・・・そんなこと、実際に勉強代払わないでも解らないようじゃアカンやろ
ましてやシナチョンなどの反日に関わったらもう、どんだけ損害被るか・・・
ダメリカも訴訟と巻き上げの国(国益無罪マンセー)だし。
日本人だからこそのクオリティー「国産」の高品質・高い信頼・価値。

日本はむしろ例外的に「内需だけ」でいい(作り手も買い手も)完結した国。それをガラパゴスというならそれでもいい。呼び方なんどどうでも。

企業も「マトモな日本人による日本の為の政治」を情けない・心もとない気持ちで待ってたのかもな。
経団連も「そういう」誘導しなといかんわ。くだらん反日にそそのかされとっちゃあ。
それが、あんたらの使命であり社会貢献なんだし。
2013/06/15(土) 23:44:34 | URL | グローバルうんざり国産回帰 #yQPZp75Q [ 編集 ]
マスコミのクソどもが
売国、反日のマスコミのクソどもはノータリンの連中を洗脳し続けてきたようだ。
危機感など全く無い教育を受けていない連中には静かに入り込めば分からないだろう。
知能犯の手口だから。
一番上手なのはNHKのクソどもだ。
癌はNHKだ!
2013/06/15(土) 23:49:12 | URL | 報道は公平に #cgf6TkE. [ 編集 ]
以前からずっと疑問に思ってきたことがある。
フジテレビやNHKなどの偏向メディアに非難が向くのは当然だし、これらに対してデモが起きるのも仕方ないことだ。
多くの芸能事務所が売国発言や韓国上げ発言をする度、2ちゃん等で叩かれるのも仕方ないと思うのだが、何故アミューズ事務所だけは、どんなに韓国愛を語ろうと、叩かれず、デモや不買を口にする人間が出てこず、必死に話を逸らそうとする人間が大量発生するのか?ということだ。
2ちゃんでは、他者へ責任転嫁しようとする者が大量発生し、どうかするとスレ立て時にスレタイから事務所名を伏せる人間もいる。
2ちゃんまとめサイトでも、アミューズ関連は好意的な物しか取り上げないことが多い。
ヤフーでも同様だ。
一体全体、アミューズという事務所は何なのだろう?
あまりにも不自然で、あまりにも後ろに控える物がどす黒過ぎるように感じる。
アミューズ事務所取り扱い説明書などが、各メディアや2ちゃん、2ちゃんまとめなどに出回り、アミューズ事務所関連は悪く言わない制約などが存在するのだろうか?



2013/06/16(日) 00:04:21 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
節操無し博士に改名すべしwww
2013/06/16(日) 00:12:44 | URL | Lopez #- [ 編集 ]
2013/06/16(日) 00:18:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
水道橋博士、勘違いしてないか?
”小金稼ぎの・・・”
その通りだと思いますよ。だって、水道橋博士、あなたお笑い芸人だよね。
本業のお笑いちゃんとしなさいよ。
コメンテーターやってる方がそもそもおかしいんだから。ちょっと勘違いしてませんか?

最近、こんなコメンテーターが多くなっている。国民代表みたいな発言している、芸能人、文化人がいますよね。
視聴者も騙されないようにしないと。もちろんよく勉強していて、まともなコメントしている方もみえます。
2013/06/16(日) 00:29:13 | URL | 普通の国民 #- [ 編集 ]
橋下さんよ、がんばれ
橋下さんよ、国民の批判にも耳を傾けてがんばってくれ!!!。

あの世代で、しかも弁護士で、あれだけ愛国心が強い人間がいたというのは一種の奇跡だ。

下記を見てない人は必見。

左翼の珍説をふりかざす韓国系映画監督に反論して小気味よく圧倒していき、
この映画監督だんだん切れだす


「いつかの靖国論争 - 韓国人の理屈×橋下徹の正論」

http://www.youtube.com/watch?v=9cDyo6EwekY



松井大阪知事は橋下氏の発言の誤解をとくために米国でも取材を受けるかのように呑気なことを言っていますが、
どこにどういう悪意のある人間がいて、どういう罠をはっているかを、悪意をきちんと察知しないお人好しは
格好のえじきになるだけです
=========================================================================================

★従軍慰安婦騒動について朝日新聞を徹底的に告発してください。
<慰安婦騒動で朝日新聞は、旧日本軍をレイプ魔と位置づけて日本国を奈落の底につきおとしました。
「30万人の南京市民を虐殺し、20万人の朝鮮人女性を強制連行した日本人」という、おそるべき日本人像を
反日勢力と協同でつくりあげて世界に発信した張本人が朝日新聞であり、日本人は絶対に朝日新聞を許すべきでありません。
自分ひとりが購読拒否をするだけでなく、公(おおやけ)の場でも厳しく朝日新聞の異常性を告発し、厳しく抗議すべきであり
生涯に渡って絶対に許さないでください>

(以下が従軍慰安婦騒動の経緯です)
大部分の日本人、韓国人が慰安婦という言葉など聞いたこともない1991年に朝日新聞は突然、
吉田清治や金学順などを使って従軍慰安婦キャンペーンをはじめました。
実は、その前年までに、朝日ジャーナルに洗脳された日本の市民運動家が韓国に行き、
「韓国人慰安婦は日本政府を訴えれば多額の賠償金を獲得できる」と日本政府への訴訟を煽っていました。
朝日新聞はその運動と呼応するように従軍慰安婦のキャンペーンを始めたのです。

朝日新聞が取り上げた加害者代表の吉田清治、被害者代表の金学順はいずれも悪質な捏造または歪曲でした。
まず吉田清治ですが、朝日は、済州島で多数の女性を強制連行して慰安婦にしたという吉田のホラ話を
記事で何度も紹介して吉田を一躍有名にしたのですが、これは完全なつくり話でした。
吉田は、戦時中に中国で阿片の密売をしたため刑務所に入れられていたような胡散臭い人物ですが、
朝日新聞は勇気ある告白をした旧日本軍人と持ち上げたのです。(ちなみに吉田清治は地方の元共産党員であった)

金学順さんも日本軍の慰安所で働いていたのは事実ですが、日本軍に強制連行されたのではありませんでした。
それ以前に行われていた証言で、家があまりに貧しかったため14歳で売春宿に売られ、さらに17歳のとき
義父によって日本軍の慰安所に連れていかれたということが判明しています。
いずれも、まともな調査をすれば強制連行はデマだと判明するはずでしたが、慰安婦に賠償すべき理由づけとして、
朝日新聞は彼らを意図的に利用したのです。

不審に思った日本人たちの調査により、吉田清治の化けの皮がはがれ、さらに金学順の実像が知られ、
慰安婦と同一視された挺身隊も全然関係なかった事が明白になり、日本軍が朝鮮で組織的に女性を
強制連行して慰安婦にしたことはあり得ないことが確実になると、朝日は著しく論点を変えて、
日本軍が慰安所の運営に関わったこと自体が賠償の対象となると主張し、民間業者の慰安婦の募集の仕方が
人道的でなかった責任は旧日本軍にあると非難し始めました。

河野談話については、朝日新聞の従軍慰安婦キャンペーンが何年も続いて、その間に捏造と歪曲を繰り返して
世論を操作し政治家を突き上げ、韓国マスコミが便乗してきました。その結果としての河野談話でした。
せっかく韓国の盧泰愚大統領などが穏便にすませたいと言っていたのに(韓国軍も朝鮮戦争で積極的に
慰安婦を利用しましたからね)、日本側が日本国内の騒ぎを収拾できなかったのです。

比率でいえば、朝日新聞の悪を100とすると、河野談話の悪質性は10、米国での非難決議の悪質性は5
といったところと考えます。外国には朝日新聞のようなメディアは絶対に存在しえません。日本だけの特殊現象です。
本来は、政治家が早い段階で朝日新聞の捏造と歪曲を指摘し「訂正しなければ今後取材に応じない」
というくらいやればよかったのです。(むかし佐藤総理は新聞の歪曲報道に業を煮やして新聞社の取材を
拒否してテレビに直接語りかけたことがあったそうです)。

朝日新聞の容赦のないキャンペーンと、他の日本のメディアも追随し、その後、海外メディアの無責任な便乗により、
この従軍慰安婦問題は国連でも大きな話題となり、韓国との関係もより一層悪化して、欧米諸国でも反日活動家に
頻繁に利用される題材となりました。遂には国連や米国議会で慰安婦は20世紀最大の人身売買であるとの非難決議
が採択され、海外在住の日本人子弟までもが学校で罵倒されました。
結局は朝日の報道が最悪な形で海外に飛び火したのです。

信憑性の低い怪しい証言で日本相手に裁判を起こそうとする自称慰安婦が海外メディアの注目を集め、
米国がアフリカの黒人を片っ端から連れてきて奴隷にしたように、日本の軍隊が片っ端から女性を慰安婦にしたとされ、
その数は何十万人にものぼると広く信じられました。調査により日本軍の慰安婦事情は欧米などの軍隊と
大差ないことがわかっていますが、いまだ海外の反日キャンペーンで悪質なデマが横行しています。

当時の日本軍の慰安婦事情は海外の外国軍隊の慰安婦事情と大差がありません。
(ちなみに慰安所を徹底的に整備して性病管理等したのは日本とドイツが顕著ですが、慰安所をもうけたのは
日本とドイツだけというのは誇張であり、フランス軍は移動慰安所を利用したし、米軍もたとえば現代の戦争では
ベトナム戦争で各師団のキャンプと周辺には「公認の軍用売春宿」が設置されていました。慰安婦たちはアメリカ軍の
軍医の性病検診を受け感染していなければ安全だと示す「標識」をぶら下げました。詳細は当時の米国の
ジャーナリスト記事などを参照してください)

さらに、たとえば米国軍隊によって慰安婦として酷使され苦痛を受けたと訴える韓国人慰安婦もいます。
(過去の国際ニュースを参照)。また終戦時の米軍相手の日本人慰安婦の悲惨な証言なども残されています。
なぜ日本だけがこのような世界的騒動に巻き込まれたかというと、朝日新聞の存在が相当に大きいのです。
従軍慰安婦問題の論点を強制連行から日本軍の慰安所関与にすり替えたのも朝日新聞ですが、その際も記事で
悪質きわまりない印象操作を行いました。

従軍慰安婦問題の論点を強制連行から日本軍の慰安所関与にすりかえる記事は首相が韓国を訪問する直前の
タイミングを狙って朝日が発表しました。しかも、その記事は、日本の首脳を韓国への謝罪に仕向けるため、
歴史資料を歪曲して意図的に印象操作を行っていました。軍が慰安所を経営する悪徳経営者を取り締まるために
出した通達を、軍の慰安所への不当な関与だとすりかえたのは一橋大学教授ですが、それを記事で一次史料で
証明されたと偽装しました。

朝日記者は本多勝一元朝日記者の行動を模範としていました。本多らは中国で、中国共産党が用意した証人の証言
をほとんど裏もとらず、日本軍や日本企業が中国人を大虐殺したというホラ話をこれでもか、これでもかと
全国紙で垂れ流しました。旧日本軍生存者からの抗議も黙殺し、裁判に訴えられても方向転換しませんでした。
その多くは現在では捏造であることが証明されていますが、その後、米国でアイリスチャンの「レイプオブ南京」
がベストセラーになるなど途方もない歪曲につながり、米国人が容易に慰安婦で日本を批判する根拠にもなっています。

従軍慰安婦のキャンペーンに熱中した朝日記者の一人は報道だけでは満足せず、「従軍慰安婦の最高責任者として
昭和天皇は有罪である」との判決を下した民間模擬裁判を開催しました。この裁判は海外の人権運動家を招いて
開催されましたが、日本の一般世論からは相当にかけはなれた、このような執念深い怨念と歴史認識をもった人間が、
朝日新聞の記者として活動していたことを理解して、はじめてこの従軍慰安婦騒動の心理的背景がわかります。

(参考)
朝日は1991年以降に狂ったように従軍慰安婦の記事を発表しました。下記は日本人の方が調べた統計です。

「朝日新聞に掲載された『従軍慰安婦』という語を含む記事の件数」
(年)  (記事件数) 出来事
1986(S61)    3
1987(S62)    2
1988(S63)    4
1989(H01)    6   
1990(H02)    8  (この年まで何十年間は慰安婦記事は数件程度)
1991(H03)  110   ソ連崩壊。吉田清治の手記が朝日新聞に掲載
1992(H04)  622   金学順証言を歪曲するなどやりたい放題
1993(H05)  350    河野談話発表
1994(H06)  296

下記は韓国人の方が調べた韓国「東亜日報」の慰安婦記事件数です。

年度  日本軍慰安婦    米軍慰安婦
     に関する記事数   に関する記事数
1951-55    1 件     17 件(朝鮮戦争)
1961-65    0 件     56 件(日韓条約交渉/反日デモ多発)
1971-75    5 件     39 件(千田夏光が「従軍慰安婦」造語)
1986-90    5 件       8 件(89年吉田捏造本韓国語翻訳)
1991-95  616 件★     3 件(91年朝日新聞慰安婦捏造記事)

※朝日新聞を筆頭とする醜い従軍慰安婦キャンペーンがはじまった後に、
韓国マスコミでも飛躍的に記事が異常発生したことがわかります。
慰安婦騒動については吉田清治という「ざんげ屋」の与太話を発火点の一つとして
朝日新聞の従軍慰安婦キャンペーンが始まりましたが、「慰安婦と戦場の性」(秦郁彦著)
の「嘘で固めたライフヒストリー」の節を見ると、本名は吉田清治でなく「吉田雄兎」と
記載されています。新聞に堂々と登場しながら名前も創作であったわけです。
またアヘン密輸で逮捕されたのを、朝鮮独立運動首領をかくまったため憲兵に捕まったと
偽造するなど大変なゴロツキです。
日本をおとしめようとする朝日新聞はこんな変態をヒーローに仕立て上げたのです。


<人権問題との兼ね合い>
この問題は、現代の人権問題とは全然関係ないということをまず日本人がしっかり認識すべきです。
「旧日本軍は朝鮮半島やアジアから何十万人もの女性を拉致して性奴隷にしたり人身売買した」
という途方も無いデマが海外で繰り広げられていて、反日活動家がせっせと日本攻撃のプロパガンダを
流しているということ、それと日本国内にそのデマをそそのかし、デマを否定しようとする日本人に対して
屁理屈をつけて国内どころか海外まで巻き込んで攻撃するような反日勢力がいまだに国内にいるということ、
そして現在の韓国政府が竹島問題等を韓国に有利に進めるためこの問題を外交カードとして
利用しようとしているというのが事の本質です。
繰り返しますが、人権とか歴史認識とか全然関係ないのです。日本をおとしめようとする勢力の
カムフラージュなのです。

国内の反日勢力が慰安婦騒動をけしかけていた1992年ころにちょうどユーゴスラビア内戦の過程
で民族浄化を目的とした残忍な組織的レイプが行われましたが(その後国際裁判にかけられた)、
その国際的に注目された戦争内組織的レイプを、あろうことか旧日本軍の慰安所と無理やり関係づけて
現代の人権問題と位置づけようとしたのです。もちろん朝日新聞等がその運動の筆頭であったのです。

50年前に軍隊が慰安所を活用していたことを世界にむかって公言して謝罪する国家が
世界のどこにあるでしょうか。事の本質を知っている外国人が見たら「お人好しで馬鹿な連中だ」と
笑っているに違いありません。外国人にとっては喜劇、日本人にとっては悲劇です。
でも、今もこの問題で海外の日本人の子どもがいじめられているのです。何も知らない日本の子どもは
泣くしかないのです、そのうちこういう子供たちは日本を恨む側に立ち、一緒に日本を攻撃するように
さえなると思われます。


<韓国人の証言>
米軍側もテニアン島で捕虜にしたリー・パクドら3人の朝鮮人から聞き取りを行っています。
非常に反日感情が強い彼らが言うには、「太平洋の戦場で会った朝鮮人慰安婦はすべて志願者か、
両親に売られた者ばかりである。もし女性たちを強制動員すれば、老若を問わず朝鮮人は憤怒して立ち上がり、
どんな報復を受けようと日本人を殺すだろう」ということ。これが全体像です。
日本兵の単発的なレイプはあったでしょう。これだけの軍人がいれば不心得者はありえますが、
一部の不心得者を象徴として性奴隷狩りをしていた軍隊などと悪質なレッテルをはられることは
絶対に拒絶しなければなりません。日本人の本性と連想して結びつけられるからです。
(ただしインドネシアのスマラン事件等でオランダ女性の強制売春が発生したとされていることは
一応知っておくべきと思われます。この関係者は処分され、戦争後にB級戦犯として処刑され、関係者の
弁明も残っています)


<キムワンソプ氏の分析>
以下は親日派として韓国で袋叩きとなったキムワンソプ氏の重厚な分析です(2003年)

韓国の従軍慰安婦たちが、集会などの公の場に出るようになったのは90年代で、10年ほど前からです。
それまでは話しかなく、実際に参加する人がいなかったので話題になりませんでした。
元慰安婦たちが集団で生活している地域や活動母体がいくつかできています。韓国社会の慰安婦たちのなかには、
日本軍の人と結婚してやっている人もいるし、お金をたくさんかせいで、金持ちになった人もいます。
そういう人は、沈黙を守っています。姿を出して証言したり激しい行動に出ている人たちは、失敗した慰安婦たちでしょう。
慰安婦として成功したら、そういう証言をして回らないはずです。
この人たちは大部分がだまされて連れて行かれたと言っていますが、その記録などを見ると、慰安婦を募集する業者が、
両親の借金を返してあげて、それを条件に娘を連れて行ったケースが多いのです。
当時のお金で二千円ほど渡して連れて行っています。業者が両親にお金を渡して女性たちを連れて行ったのです。
軍隊は慰安婦募集には関与していません。業者たちが女性を連れてきたら、健康診断をしてそれを管理していました。

日本軍の慰安婦だった韓国の女性たちにも、名乗り出ていない人は多いのです。
韓国で女性運動をする団体は、存在意義を誇示するために、行動したり訴訟も起こさなければなりません。
慰安婦は、女性運動をするにはいい素材であり、支援もたくさんしてもらえる。
ですから、そうした女性運動団体が、熱心に「証言すべきだ」と焚きつけるのです。そういうことがなければ、
おばあさんたちも証言しないはずです。それに行動すればお金が集まるし助けてもらえるので、
そのために慰安婦だと言う人がたくさん出てくるのでしょう。
しかし、本当に問われるべきは彼女たちの両親です。両親は、業者からお金を受け取って借金を清算したのに、
娘に対しては挺身隊に行って働くんだ、とだましたのです。事実をその通り話すはずがありません。
もし事前に本当のことを話したら、両親は娘が何をするか予想がつきますから。

朝鮮では昔から、両親が自分の子どもの生殺与奪権をもっていました。
親は子供を殺すことも容認されていたのです。日帝時代には、総督府の官吏たちに、自分の息子や娘を、
奴隷や妾として捧げたこともあります。それほどの生殺与奪権をもっていたので、家が苦しかったときに、
娘を売るのはそんなに珍しいことではありませんでした。大部分がそういう状況だったでしょう。
業者はすでに親にお金を渡して連れてきたので、結果的に娘たちはだまされたという形になって、
お金ももらえず苦労だけした形になりました。いま彼女たちが証言するのは、もし本当の当事者だとしても、
そういう背景があって、本人は業者と親の実態を知らないからではないでしょうか。


以下はたまたま目にした記者やテレビキャスターたちの詭弁への反論です。
<詭弁の例1>
「慰安婦利用は他国もやっていただろう」というのは悪の正当化である。
他の誰かも人殺しをしたのだから自分も人殺しやっていいというのは許されない。

=>当時の慰安婦制度は戦争犯罪でもなく合法的行為です。現代から過去を裁くのでなく、
 過去の当時の人権事情で裁かれるべきです。当時の価値観を判断するには、
 当時の世界の状況がどうであったかを知るべきであり、日本と他国の慰安婦への対応状況を
 学問的に比較して善悪を論じるのは当たり前です。
 こういう発言にはなにがあっても日本をおとしめたいという強い悪意を感じます。

<詭弁の例2>
「橋下氏の発言がニューヨークタイムズで非難されたのを、橋下氏は誤報であると
 反論しているが誤報ではない。慰安婦は必要だと言ったと記録されている」

=>マスコミの異常性を察知できない日本人にはこの問題の本質はまったく理解できない
 に違いありません。発言の全体を伝えずに、発言のうち誤解されやすい部分だけを
 悪意をもってつまみ食いして報道するのが悪質なマスコミのやり口です。
 また橋下氏は「慰安婦」と言ったのだから「comforted woman」と訳さなければ
 ならないところをわざわざ「sexual slavery(性奴隷)」と訳しています。
 悪意がなければ性奴隷などと訳すわけがありません。
 (たとえばウォール・ストリート・ジャーナルだと「Yuka Hayashi」という記者など
 悪意のある反日記者はほぼ特定されています。ニューヨークタイムスのオオニシなど
 極めつけの反日記者はどれも朝日新聞の影響を受けた名前が日本人名の記者です。
 彼らが一流紙の記事を装って世界中に異様な反日記事をばらまいてきたことが
 判明しています)

(参考)
朝日新聞など悪質な反日マスコミの煽りの基本パターンです。
下記の1)~3)を徹底的にくり返して政治家を追い詰めます。
いったいあなた方はどこの国の新聞社なのですか。

1)新聞の記事や解説で大々的にとりあげ、一方的に批判
 (「靖国神社は軍国主義の象徴」「従軍慰安婦は日本軍の性奴隷」等)
 →しばらくして中国や韓国、北朝鮮が便乗してくる
2)話題が盛り上がったところで日本の政治家にインタビュー
 (「靖国参拝についてどう考えますか」等。何度もしつこく!)
3)政治家インタビューで中国や韓国を刺激する発言を引き出したら、
 さっそく「政治家のけしからん発言がありました」と中国・韓国に御注進。
 →中国・韓国をけしかけて日本の政治家を攻撃させる


(参考)1970年代以降の朝日新聞の発狂について
朝日新聞記者の本多勝一が南京大虐殺など中国共産党の用意した証言者の
証言を1970年代の日本で垂れ流しました。本多勝一がその後の朝日新聞の
路線を決定づけました。

1943年に日本企業経営の撫順炭坑でコレラが流行しました。炭坑が厳重に防疫したため、
死者は10人程度ですみました。田辺敏雄氏などが、当時の日本人関係者に会い、
当時の資料を確認して、確かめました。ところが、本多勝一と朝日新聞は、中国当局が
用意した証人の捏造話を信じ込み、このコレラ事件について、なんと「日本人が
数千の中国人を殺害した防疫惨殺事件」として日本全国に報道したのです。
もちろん、当時の日本の関係者に会って検証することなく報道したのです。
ちなみに本多記者は過去にポルポト政権を賞賛したほどの偏向人物でした。

本多記者の有名な「中国の旅」の中に万人坑の話が出てきます。ガイコツが
積み重なっている万人坑が中国に存在するのは事実ですが、本多は、万人坑を見て、
中国当局の宣伝のまま、日本企業が中国人を使い殺して人捨て場にした場所と
大まじめに信じ込み、撫順市では30もの万人坑があり日本経営の撫順炭鉱が
30万人も使い殺したと本多が書いて朝日新聞が全国に大々的に報道したのです。
そしてその朝日新聞の情報を現代の中国が歴史教材に使用しているのです。

だが、万人坑は日本企業とはまったく関係なく、それは行き倒れの行路死亡者
を埋葬した共同墓地だったのです。朝日新聞は当時の事情を知る日本人の抗議
やまともな中国人識者の指摘を完全黙殺して、反日キャンペーンを続けました。
まちがいなく日本を貶めるのを生きがいとし、良心の痛みを日本人が感じるのを
眺めて痛快感にひたるという異様な確信犯であり放火魔だった、ということを
現代の日本人の一人でも多くに知ってほしいです。


(参考)共産主義者とマスコミ
共産党の結党を一時期禁じたドイツや米国と異なり、戦後日本は共産主義勢力が
正当な革新勢力と思われた時期がありました。
政治の世界でこそ共産主義者の支配を遠ざけましたが、報道・学問・教育では共産主義者
が完全に野放し状態でした。すべてを飲み込んでいた頭の良い日本人は、共産主義者は
実際の政治や経済の中枢に関わらなければ、学問の世界や労働運動で遊んでいてもらえばよい
と達観していました。でもこれは大きな誤算であり、報道や学問教育の現場を共産主義者が
長期間牛耳っていたことは、後に日本に大きな精神的な後遺症を残しました。

共産主義者の多くはいわゆる「転向者」でした。日本は戦争に負けて、いろいろな
責任をすべて軍部になすりつけました。韓国は責任をすべて日本になすりつけました。
戦前戦中の発言や記述等の責任をすべて軍部におしつけた日本人インテリの多くが
共産主義者になり、伝統的な日本人のアイデンティティを放棄しました。
彼らは日本の中枢に踊りだし、学術機関、教育機関、報道機関で日本人を洗脳してきました。
いまだに多くの後遺症を日本に残しており、たとえば吉田清治の強制連行物語を10年近く
放置して野放しにしていたことからも、日本の名誉を守ろうなどとは毛の先ほども
考えない勢力であったことは推計できるでしょう。
マスコミでもたとえば最大部数をもつ読売新聞が朝日新聞の捏造報道を批判していますが、
その読売新聞ですら毛沢東の文化大革命や北朝鮮を美化したこともあり、本腰をいれて
朝日新聞を批判できないのです。
千田夏光や吉田清治の慰安婦強制連行の捏造はずっと昔なのに、なぜ1991年に
従軍慰安婦騒動が日本で勃発したかというと、1991年はソ連崩壊のしめくくりであり、
共産主義者の残存勢力や同調勢力にとって、日本の戦争犯罪を叩くことによって生き残りを
はかろうとするタイミングにちょうど合致したからです。


(参考)学問を装った反日勢力
中山成彬議員が指摘した1992年の朝日新聞記事『慰安所、軍関与示す史料』ですが、
このとき朝日新聞が歴史歪曲のため共謀したのが一橋大学教授の吉見義明です。
そして日本軍による慰安婦強制連行のように、歴史の歪曲を戦後一貫して行ったのは
左翼系学者です。左翼系史学者の学会で特に有名なのは、歴史学研究会(「歴研」)で
吉見義明もこの歴研に属していたそうです。日本の左翼学者はほとんどこの学会の息が
かかっていると言われています。当初は共産主義の美化の観点から日本の全歴史を
誹謗中傷していましたが、共産主義の化けの皮がはげてからは、もっぱら戦争犯罪の
観点から日本を誹謗中傷するようになりました。
下記がその歴史学研究会のなかでも有名な連中だそうです。
・井上清(労農派の羽仁五郎の弟子。最初に昭和天皇の戦争責任をでっち上げた)
・一橋大学教授、藤原彰(戦後歴史学会のボス。『昭和史』が有名)
・伊香俊哉(藤原の孫弟子、マルクス主義史学を礼賛した著書『戦争違法化体制』など)

この歴史学研究会と朝日新聞のつながりは並々ならないものがあると思われます。
朝日新聞の記事でコメントが引用されているのを見たことあるでしょう。
歴史学研究会は共産主義者の集団だけあって、プロパガンダのうまさだけは卓越していました。

●悪意のあるコメントや記事を目にしたら、日本人の名誉をかけて徹底的に
抗議してください。よろしくお願いします。
多くの日本人が経済や文化で多大な貢献を行い良質な輸出をして世界における
日本の評価を高めても、それを気に入らない多くの反日勢力が世界中で暗躍して
日本をおとしめようと日夜陰謀にふけっています。そうした反日勢力と結託して

反日勢力の代弁者として代表的アジテーターとなり、驚くべきほどの執念で日本を
誹謗中傷してきた反日マスコミの巨頭が朝日新聞です。
絶対に購読しないよう多くの日本人に呼びかけてください。


(参考)歴史認識につけこんだ侵略
戦後長らく教育やマスコミは左翼的な言論が普通でした。
そのため私たちはその影響を知らず知らずのうちに受けています。
工場廃水に汚染された池にすんでいる魚は自分では大丈夫なつもりでもその影響を受けています。
さて、朝鮮人強制連行問題も従軍慰安婦問題と同じく左翼や韓国人の研究者によって、
意図的な資料操作や創作か無数になされています。しかし、そんなことよりも基本は次の二点です。
○国民に対する徴兵や徴用を「強制連行」と呼ぶことはできません。それは世界の常識です。
○北朝鮮がやっていることは「誘拐」です。

朝鮮だけでなく、内地でも大不況期の農村の恐慌のころや、大戦末期や戦後すぐなどは
飢餓すれすれの人達がいました。無理な供出もありました。資料や逸話は相反するものが、
人・時・場所に応じて無数にあります。日本の統治によって、朝鮮は貧乏になったとか、朝鮮の山は禿山になったとか、
それらを断片的な資料で結論づけようとするのは、印象操作です。逆に餓えた人が道端で死んでいても
気にもとめなかったような朝鮮が、日本の統治で豊かになったとか良くなったという資料も多数あります。
そちらの方が多いかもしれません。しかし、このような問題は、「統治前か統治当初から敗戦までの統計を俯瞰して」
初めて、結論めいたことを言えるにすぎません。

以前は朝日新聞や進歩的な学者たちは韓国に対しては独裁国家だと批判的で、北朝鮮には好意的(社会主義国だったから)
だったのです。しかし、日韓の経済人や政治家同士はわりに話が通じるところがあったのです。
当時の韓国の指導者も日本語がわかりましたし、戦前は同じ学校で学んだりとか、韓国財閥の当主も
戦前の日本企業や日本人の経営者に学んだりとか、深層的には親しみがありましたから。
そういう両国の関係が韓国経済がテイクオフするのに大きな力となったわけです。
しかし、その後の日本のマスコミや進歩的な学者たちは方針を変更して、韓国を誉めて日本をけなす方向に変えて
(歴史認識などの問題のために)きました。そういうのにも影響されてマスコミや教育界は韓国との友好を強調するようになりました。
彼らは日本をけなすことにおいて共同歩調をとるようになりました。


みんなで粘り強く情報発信して反日勢力の洗脳活動に抵抗しましょう。

(参考)韓国という国家について
韓国建国に関わった李承晩は保導連盟事件(李承晩の命令によって20万人以上の国民を虐殺)など、
国民の粛清を行い恐怖政治を行っていましたが、その独裁政治を正当化するために、すさまじいほどの反日宣伝と
反日教育を行いました。日本の北朝鮮帰国事業を妨害するために 日本の帰国事業担当者の暗殺や鉄道爆破を工作員に命じ
日本にもぐりこませるなど手段を選ばない指導者でした。共産主義独裁の北朝鮮に比べれば幾分マシと考えられたため、
欧米など国際社会がしぶしぶ支持したに過ぎません。現在までみられる韓国の異様な反日はそこにルーツがあります。
金大中拉致も白昼の東京にまで韓国のKCIAが浸入してきて犯罪的な拉致を行いました。

韓国の建国者のことを、まずすべての日本人が知るべきです。
以下は、Wikipediaの「李承晩」からの抜粋です。
<(李承晩は)日本に併合される前の李朝朝鮮がまるで「東洋の理想国家」であったかのように
米国で宣伝。韓国内の朝鮮史賛美は、李承晩の捏造から来ている。韓民国成立直後は、日本の
朝鮮統治時代を具体的に知っている韓国国民が大多数だったが、公の場で「日帝時代はよかった」
「今の政府は駄目だ」等の批判をした者をすべて政治犯として投獄・拷問・処刑を行った。
韓国成立後の2年で政治犯として投獄された者は日本統治時代の約30年間の投獄者数を超えた>

現代の韓国政府が過去にさかのぼって親日的であった韓国人の子孫の財産を没収するというのも、
近代国家とは到底いえない異常な行為です。(本来であれば、このような人権侵害に対してこそ国連が
非難声明をだすべきです。)このような異常な韓国の建国以来の行為を正当化するため、
「日本はドイツナチスのような民族絶滅の犯罪行為を朝鮮半島において行ったのである、親日派を弾圧するのは
ドイツナチスの信奉者を処罰するようなものである」というとんでもない理屈で韓国政府の過去を正当化しよう
としています。このような異常な隣国政府が生きながらえたのも、日本の共産主義学者どもが韓国のおぞましい反日を
正当化し続けてきたためです。長年の間、北朝鮮の日本人拉致がろくに追求されず、竹島問題も風化してきたのは、
これら日本の共産主義残党を中核とする反日左翼勢力が、長期に渡って日本人を洗脳してきたためです。


(参考)日本の戦争犯罪について
シンガポールの華僑殺害事件など旧日本軍の暗部は残念ながら存在します。それらについてもなぜ起こったかの
背景を理解し、また誰が命令して誰が阻止しようとしたかなど日本人個人、個人の罪として理解すべきです。
そうしないと下記のようなとんでもないイデオローグによって旧日本軍の全体ひいては日本人全体への恐るべき
誹謗中傷によって奈落の底に落とされてしまいます。

・笠原十九司(宇都宮大学 教育学部 (教員養成系) 教授):
 「なぜ日本軍が残虐事件を引き起こしたのかというと、日本兵・日本人のアジア人・中国人にたいする
  蔑視意識があり、女性に対する性差別意識があり、日本軍隊の非人道的特質があり、人間性を喪失させた天皇の軍隊
  の特質があった。天皇制軍国主義を信奏し、女性差別、民族差別の観念に毒され、何の抵抗もなく大虐殺の加害者となった。
  日本の近代史上の天皇制と軍隊制度の問題、日本人のアジア人蔑視の問題、女性に対する性差別・人権侵害という現在
   にもあてはまる問題がからんでくる。」

また笠原氏は、『アジアの中の日本軍』(1994年)という著書の中では、
「現在の日本の社会的歴史的状況が、侵略戦争への『いつか来た道』に類似し、新しい『戦前』の進行を思わせる段階に
あることは多くの国民の実感になっている」として、「南京事件などを事例にして日本の侵略戦争の実態や本質を
明らかにすることが、将来の侵略戦争阻止」に役立つと述べています。


上記は朝日新聞が学問的よりどころとした典型的な学者の例です。異様な思考方法に注目してください。
学問を政治に利用しようとするとんでもないイデオローグです。こういう学者の広告塔の役割を果たして日本人を徹底洗脳して、
日本人のバランス感覚を破壊してきたのが朝日新聞です。

愛国者どうしで足の引っ張りあいをするのはこれら反日勢力の思うつぼです。明らかに悪意のある反日勢力のみを識別して、
この異様な勢力のみを徹底的に批判するべきです。
2013/06/16(日) 01:11:23 | URL | あみだくじ #P6Gqje/k [ 編集 ]
なりすまし保守のハシシタよ、慰安婦制度をことさら肯定する保守ほめ殺しの街宣右翼手口はこのぐらいにしておけ。
2013/06/16(日) 01:52:34 | URL |   #- [ 編集 ]
橋下応援する人の気持ちがわからん。
博士はドンドン良い人が切られる現状に頭きてたんじゃないのかな?
この番組もうだめじゃんw
2013/06/16(日) 02:18:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
まあ、たとえば、もし強制の事実があったんなら日韓基本条約とは別に
補償も考えないといけないという発言は、韓国側にまともな証拠がないことを
前提にした挑発だろうし。

「まともな証拠があるんなら考えてやってもいいぜ。(あるんなら証拠を出せ)」
程度の発言さえ問題発言だと考えるブログ主の、公的レベルでの知的なケンカで
一勝もできなさそうな無学文盲な低能さがひときわ光ってますね。

そうそう、国内での教育などでは自虐史観がwみたいなことはその通りだと思うが
、国際社会に対して日本は侵略など1ミリもしてないと主張したいのなら、
まず国際社会による日本への自虐史押しつけの象徴的存在、国連の否定や脱退を
考えるべきだろうし、その辺のところも低能ブロガーの思い付き程度の
浅知恵根性丸出しで、主張に合理性とか整合性といった緻密さがまったく
ありませんね。

所詮、猿知恵ブログだからしょうがないけど。
2013/06/16(日) 03:13:52 | URL | 麻生支持者 #V47ivVmo [ 編集 ]
【朝鮮進駐軍】野蛮なその団体の正体
http://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais

在日朝鮮人が通名を使い朝鮮人であることを隠すようになった理由
http://www.youtube.com/watch?v=23vihbJKXUk&hd=1

通名禁止が日本を救う
http://www.youtube.com/watch?v=rlRbBJCoYsk&hd=1

【必見動画】 在 日 特 権 【必見動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/1368643179?nicorepomail
2013/06/16(日) 07:01:27 | URL | 世間知らずは危ないよ #- [ 編集 ]
目覚めろ!日本人よ! 鬼になれ!

 ある在日朝鮮人の告白
http://blog.livedoor.jp/matrix_zero1/archives/2021629.html
2013/06/16(日) 07:03:11 | URL | 世間知らずは危ないよ #- [ 編集 ]
水道橋等どうでもよい
ハシシタの擁護意見をずいぶん聞くがそうは思わない。
1.日本は朝鮮にお詫びし続けなければならない。
2.日韓基本条約に関係なく慰安婦には賠償金を支払わなければならない。
3.日韓で歴史研究は今までさんざん行われたにも拘わらず、未だ結果を求めなければ、先に物事が進まない等 サボタージュ煽りを
やっている。
4.大阪市長の立場でコミットし外交に責任をとらなくていい外野の立場で言動を繰り返している。国会議員の西村氏にはしっかり責任をとらせている。
5.売春婦を従軍慰安婦と朝日新聞の捏造をそのまま引用しあまつさえsex slave の誤解をわざと全世界に広めようとし 大虐殺ホロコーストとリンケージさせるシナ朝鮮の謀略に乗る形で日本人の残虐性 戦争責任を誇大に喧伝させる結果を招いた。
外交というものは武器を使わない戦争である。謀略宣伝は外交戦の常識であり早大政経出身のハシシタが知らない筈もなく
外患誘致とも言えそうな一連の言動はこいつは決してリーダーにしてはならないという警鐘である。
2013/06/16(日) 07:27:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
シッポを巻いて逃げた
記事や断片的映像を見て、そんな印象に感じました。

何かの価値観の様な物を持って
コメントされていたのかもしれませんけれど、
それが崩れた時、カッコウが付かなくなってしまいます。

それがアンケート結果だったのではないでしょうか?それが二回連続

橋下さんの良く言うフレーズに、
「ミンナって誰?」と言うのが有ります。

ここを突き詰められると、自分の価値観に合った意見や論説が、
あたかも大勢を占めているような言い方をしている事が
多い場合が結構ある様な気がします。

子供の言う「みんな持ってるよ」と言うような
格好の付かない事を遣っていた事があらわにされれば、
誰だってその場に居たくなるのではないでしょうか?

カッコウが大事ですけれど、本題ではカッコウが付かない。
だから「小銭稼ぎ」発言に絡みついて、
そこで格好をつけて、そこを去ったのではないでしょうか?

パターン的には、
しっぽを巻いて逃げる人のパターンと酷似して居る様な気もします。

※あくまでも個人的な批判ではないですけれど、
パターン的にそうなり易いと言うお話の
例の一つなのかもしれませんね。

良い意味でみんなと言うフレーズは、
大切にしていきたいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
「価値観」って何ですか?
http://ameblo.jp/phrasemonsters/entry-10132917279.html

ソースロンダリングには、ソースチェック(みんなって誰?)
http://ameblo.jp/phrasemonsters/entry-11520472329.html

2013/06/16(日) 07:28:22 | URL | フレモン #- [ 編集 ]
青山繁晴と水道橋博士がラジオで特別番組
ラジオのニッポン放送で今夜、3時間半の特別番組があります。
たかじんNOマネーを降板されたお二人による番組です。

-----------------------------------
「青山繁晴•水道橋博士のニッポンを考えナイト」 (日)18:00~21:30
出演者:青山繁晴,水道橋博士,飯田浩司
「ザ・ボイス そこまで言うか!」木曜日コメンテーターの
独立総合研究所社長・青山繁晴と
浅草キッドの水道橋博士がニッポンを語る特別番組

2013年上半期の時事問題について、独自の視点で分析しながら
それぞれのニュースに共通している「根っこ」について考えます。
学校では教えてくれないニッポンの熱い「論」がうなる!3時間半の生放送です。
一緒に考えましょう!
-----------------------------
2013/06/16(日) 08:12:21 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
大金小金
橋下の「小金稼ぎコメンテーター」発言。
間違っていないのでは。

たいした事も言えず、物事の本質を通り越して知識豊富風にコメントをする水道橋博士。
そして「大金稼ぎのコメンテーター」9条、大谷昭宏。
どちらが毒害かと考えると「大金」の方とも言えるし。

まあ、食えない三者ではある。
2013/06/16(日) 08:19:37 | URL | Ando #- [ 編集 ]
橋下大阪市長を信用している人
一度、じっくり読んで欲しい本がある。
簡潔に書いてあるので、読みやすいし理解しやすい。
適菜 収著「バカを治す」

良く読み込まないと誤解するから・・・その点を注意。
2013/06/16(日) 08:45:35 | URL | ぶぅ #- [ 編集 ]
大日本帝国は神の国
大東亜戦争における日本人の美しさは空前絶後、人類の至宝、人類が到達できる価値の頂点を示した。
大東亜戦争の凄さと価値を、日本人も含めて世界の人が殆ど分かっていない。
あの偉大さが理解できるようになるまで、人類は300年必要かも知れない。
それまでは、馬鹿な白人と朝鮮人に、大東亜戦争を破壊されないよう守らねば。
大東亜戦争の真価をまだ理解できない日本人も、それくらいの責任は背負っていることをちゃんと理解しよう。
あえて言えば、大東亜戦争は神である。
神としての大東亜戦争を描いた歴史家は、まだこの地上に登場していない。
しかしもいずれ誰かがそれを書かねばならない。
遅かれ早かれ大東亜戦争は巨大神話となり、世界人類はそれを崇めるようになる。
その時、靖国神社は世界人類のメッカとして機能することになるだろう。
大東亜戦争が神なら、日本は何故戦争に負けた?と、阿保の白人と朝鮮人どもは言うだろう。
神なら負けるはずは無いではないかと。
だが、では聞こう。キリストは何故死んだ。そして復活したのは何故か。
大東亜戦争で兵士は死に皆、神となった。
そして日本国は大君の慈愛の下、再び復活したのである。
神が戦争を通して語るメッセージがそこにある。
大東亜戦争は神である。真に正しく理解されよ。
それを冒涜する者は、一様に地獄に堕とされようぞ。
諸民族の解放、死を武器として戦う特攻、原爆による民族のホロコースト、そして耐えがたき敗北、偽りの罪をなすりつけられ罪人として裁かれる国民の苦悩、選ばれし民族としての日本人。
大東亜戦争には、神話に必要な要素の全てがある。
あの戦争が神の意思の発動であり神の姿であったと、まだ普通の日本人は気がついていない。
それならば貴方は、靖国へ参り、大東亜戦争が語る言葉に静かに耳を傾けよ。
そこに神の言葉を見つけ、日本民族再興の託宣があることを貴方は知るはずである。
神としての大東亜戦争。
大東亜戦争は、神である。
汚されてはならない神聖なる神の国と神の戦争、その物語
『皆は既に神であるから、世俗的な欲望は無いだろうが、もし有るとすれば、それは自分の体当りが成功したかどうかであろう。(中略)自分は皆の努力を最後まで見届けて、(大元帥の)上聞に達するようにしよう。』と、特攻作戦の主唱者であった大西瀧治郎中将は特攻隊を前に訓示している。
すなわち、あの戦争で、兵士は皆、神として出撃し、神として死んでいったのである。
大東亜戦争、それは、神々の戦争であった。
我々が目にする大東亜戦争の歴史物語は、地上に現れた神の化身そのものなのだ。
神は死んだのか?
大東亜戦争は、今の日本人に残された、最期の神である。神はまだ生きている。
大日本帝国・・・・・・日本人は、封じられた文明を目覚めさせるべきだ。日本人・・・日本人はまだ生きている。まだ絶滅していない。失われた文明は、我々の中にそのままの形で眠っている。
2013/06/16(日) 10:03:39 | URL | バッフクラン #- [ 編集 ]
ルメイ将軍に勲章を与えた敗戦国の追従と負け犬根性
http://blog.goo.ne.jp/takasin718/e/191fb151ddcc6cf9fa7ad8efa0b6c65b
2013/06/16(日) 10:26:54 | URL | TANK!TANK!TANK! #- [ 編集 ]
2013/06/16(日) 10:27:52 | URL | TANK!TANK!TANK! #- [ 編集 ]
推薦図書
昨夜のチャンネル・桜、の

日本よ今
『闘論!倒論!討論!』
【発足から6ケ月!安倍政権の評価】

は見ごたえのあるものでした。中山成彬、西川京子、という二人の代議士も参加して行われました。
その中で気鋭の学者、倉山満氏の発言は、実に切れ味鋭く、急所を突いたもので見ていて本当に感心しました。

その倉山満氏の近著

『嘘だらけの日中近現代史』ーーー扶桑社新書

は是非ご一読をお奨めします。

帯の文句が

日本の中国研究者が
書けない、タブーを書く!
教えて、
倉山先生
・・・
《これほど中国をこき下ろした本があっただろうか?》

となっており、凄い内容です。

吉田清治・著、ーーー『私の戦争犯罪 -- 朝鮮人強制連行』、を
世界の名著、とさんざん褒めた、
私が、《中国、(支那・中共)、の三下、下っ引き、人民日報築地出張所、》と呼ぶ、
「朝日新聞」=築地チョーニチ、が読んだら発狂してしまうのではないか思います。 
 
2013/06/16(日) 10:29:45 | URL | 町工場の親方  #- [ 編集 ]
傀儡自民党政権が諸悪の根源。
2013/06/16(日) 10:35:33 | URL | ゼップ #- [ 編集 ]
実は国共内戦、朝鮮戦争を動かしていた残地日本兵
もう亡くなられましたが、私の知り合いのお爺さんは大陸から引き上げる間際、蒋介石の国民党軍からスカウトされたそうです。日本軍時代の階級そのままで、しかも部下も家も女房も(!)支給するから残って戦ってくれ。とのことだったそうですが、本人は異国で人知れずに死んでも切ないので日本への帰国を申請し、許可されたそうです。残った方々は「白団」と呼ばれ、台湾に退却した後も金門島の攻防戦の指揮などで活躍したそうです。
毛沢東の人民解放軍側でも恐らく同様の事があったかも知れません。少なくとも郵便や電気・電話・鉄道の職員は戦後も大陸に残り、しばらくの間インフラを守っていたと聞いたことがあります。シベリア抑留兵と違い、待遇は悪くなかったようです。
つまり両軍に旧日本兵が多数参加していたのが国共内戦です。
そして朝鮮戦争でも白将軍、朴(高木正男)元大統領など韓国軍の主力はほとんど旧日本軍軍人(統治時代の国籍は当然日本)です。無論、北朝鮮軍の主力も旧日本軍の軍人でしたし、人民解放軍として参加した本州出身の日本人も多数います。
ある意味、朝鮮戦争も両陣営の主力が旧日本軍仕込みであり、日本の代理戦争だったとも言えるかも知れませんね。
2013/06/16(日) 10:51:43 | URL | diatonic #- [ 編集 ]
またマスコミが橋下援護のプロレスごっこしてるだけ。
中山議員の発言を非難しているんだから、橋下が慰安婦問題を解決するつもりは無く、利用しているだけだと分かっているだろう。
アンケート結果が事実なら大阪府民はアホだし、こんな話題を取り上げること自体が援護でしかない。
2013/06/16(日) 11:06:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
橋下市長の発言、去年の8月までは保守も納得いく内容だったんだけれど
9月以降変わってくるんですよね。彼自身『清濁併せ呑む』というフレーズを何度か口にしている。背景はこれなんでしょう。

しかし歴史認識に関して『清濁併せ呑む』姿勢は河野洋平と何ら変わらない『売国奴』の道につながる。

もちろん河野洋平が言わなかった、反日左翼が嫌がる事実も頒布しているから期待も持てるけど
橋下市長は清濁併せ呑むことで左翼勢力に媚びを売って打開しようとしてるのだろうか?

マスコミなど左翼に媚び売って清濁併せ呑んでも有利には働きませんよ橋下さん。全包囲から顰蹙を買うだけです。
2013/06/16(日) 11:35:03 | URL | 府民 #- [ 編集 ]
番組内の発言で一番問題発言していたのが

須田慎一郎!!

強制連行の証拠が無くても強制連行が無かったとは言えない、というような内容の発言をしています。

須田は以前も 日韓併合に関しても韓国寄りの歴史認識を表明していて、その時は青山繁晴氏が反論して黙り込む場面がありました。

皆さんで須田慎一郎批判もしていこうではありませんか。
2013/06/16(日) 11:44:37 | URL | 府民 #- [ 編集 ]
どっちもどっちだ
水道橋博士はアンチ創価ということで一目置いていたのだが今回小銭稼ぎ程度のことを言われたくらいで降板するという浅はかな行動は正直閉口した。

橋下も橋下で言わなくてもいいようなくだらない言い返しが多すぎる。子供の悪口の言い合いのようだ。

2013/06/16(日) 11:49:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
しかし
大阪府民はいつまでハシシタみたいな売国奴を支持するんだろ?

兵庫県民なんかは絶対嫌って言ってるで。関西を大阪維新の会で囲い込みしたそうやけど、無理やろ。

大阪市長になったけど、選挙前に言うてた公約なんか破ってもうて、市民激怒してるで。
嘘つきやでえ。

2013/06/16(日) 12:00:47 | URL | ゆうき #- [ 編集 ]
あと、反日左翼大谷が
橋下徹の問い掛けに対して「日韓基本条約があっても日本は国家補償をすべき」と言えなかった。これは何を意味しているのか。
橋下のブチアゲの影響により、安易に「国家補償すべき」と言えなくなったのだろうか。


そして大谷昭宏は「日韓歴史共同研究」も嫌がった。
共同研究しても話は平行線になる事は大谷昭宏も橋下徹も分かっているはず。しかし橋下は「話の流れの中で事実が見えてくる」と言った。

マスゴミら反日左翼は「慰安婦問題」の国民的関心や検証が深まるのを嫌がっているのか。だから歴史共同研究も避けたいと?
2013/06/16(日) 12:05:40 | URL | 府民 #- [ 編集 ]
ネトウヨがブルブルになる記事完璧に書いといてやったぞ~ここにいる住人も注意しない時点で仲間確定だからの証拠も書いといたぞ~
在特会 チャンネル桜 my日本 2ちゃんねる ネット工作員 偽装右翼 ←全部統一協会所属の反日売国集団だった完璧な証拠
http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/418.html

↑阿修羅にセットしといてやったぞ。ニュー速記者はこれでもまだ取り上げない気?
最後まで読んでみろってやばいぞ。証拠完璧だから。ヤフー知恵袋でも良い回答もらったし最後に書いてある。
ネトウヨは総理大臣のヤクザと関係があることまず隠して
パチンコの裏関係も必死に隠して、原発の安全装置も自民党が
撤去していたことも都合が悪い情報系全部隠すから。

↑これがネトウヨの定義で統一教会だから注意しな^^

韓国人がネトウヨって言い始めて作ったとか、むかし在特会の桜井会長が言ってたんだけど、
今思うと、自作自演のプロレス相手を作るための演出だったってことが、手に取るようにわかるからねw
しばき隊がネットでネトウヨって騒いでるようなもんだからwww
↓ブブカが教えてくれたよ^^
ここが変だよ在特会(仮)
http://ameblo.jp/korea-one/
在特系批判の専門店なのにここ、おいらのコメントなぜか承認拒否されて
表示されなかったから全部これでわかったよ。
2013/06/16(日) 12:06:40 | URL | m9 #JalddpaA [ 編集 ]
ただ、博士は基本まとも。今年えなりかずきが出演した際で
大谷昭宏が突然「ヘイトスピ~チ批判」をした時に「テレビがちゃんと韓国批判報道をしないから」と反韓国デモを擁護している。
また「韓流ブームはテレビ局が言ってるだけ」の神発言も。

今回の博士の主旨「橋下発言は国益になっていない」は、
博士の中では「橋下は韓国寄りの売国奴」という認識があるからではないか。橋下を止めるべきとの発言だった可能性がある。
2013/06/16(日) 12:19:22 | URL | 府民 #- [ 編集 ]
ネトサヨの安倍叩き。
最後は共産社民押し。
2013/06/16(日) 12:28:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
橋下と水道橋では格が違い過ぎですな。
2013/06/16(日) 19:13:33 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
俺もよ元コメンテーターとして言わせてもらうけど 討論には討論で返すのが筋だと思う 個人的には博士は好きだけど、路線が狂ってないか?
2013/06/16(日) 20:17:52 | URL | 浜田 #- [ 編集 ]
何と無く、やらせ臭い部分も・・・。
さっき、別のところでこの番組の動画を

観ましたが、何と無くやらせ臭い部分も

あるように感じられました。

この前の橋下市長の従軍慰安婦発言で、スタ

ジオのコメンテーターはすべてノーだった

のに、視聴者の意見は橋下市長の意見は

問題なしがかなりの数だったので、番組制作

関係者の面子は丸つぶれ、水道橋博士に

間接的に不満の言動をさせるように指示して

いたのかもしれません、この番組は観た事が

無いので、あくまでも憶測ですが・・・。
2013/06/17(月) 00:10:58 | URL | るる #- [ 編集 ]
須田さんハニートラップとかあったんじゃないかと思うくらい、韓国よりになった。
ハニートラップあったんなら、
暴露本でも書いてベストセラー狙った方がいい。
2013/06/17(月) 07:41:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
橋下さんは今回正しい発言してるわけで、そろいもそろってコメンテーターが左翼韓国媚びてロクなコメントしない。イライラするでしょうね。

橋下さんの発言は、
水道橋さんは意味分からなくても、
後の二人は意味理解できたと思うんですけどね。
2013/06/17(月) 07:48:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
同番組で気になったのは、
『いま、この問題を取り上げても、
事態をこじらせるだけで、日本の国益にならない』と大谷昭宏が最後迄言い続けていたのに、
橋本氏は『放っておくと日本軍が慰安婦を強制連行したことにされてしまう』と言わなければならないところを、訂正させず、放置していたことだ。

いままで、日本人は真実は必ず明かされると信じ、
この問題を放置していた結果が今日の
『朝鮮人慰安婦20万人以上を日本帝国政府の軍隊が拉致した』ことにされてしまったのだ。

積極的に『従軍慰安婦いわゆる問題』はなかったと言い続けなければならない。

それにしても、あの大谷昭宏は、
前回放送時、橋下市長の発言は吐き気がすると酷評したが、
今回は先の発言だけを何回も繰り返すだけで、
慰安婦問題があった証拠には全く触れなかった。

大谷昭宏、
吐き気を催すのは、お前の顔だ。
2013/06/17(月) 14:53:34 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
橋下発言の大矛盾
日本政府の正式見解として、日本軍による強制連行がなかったと言い切りながら、
朝鮮人慰安婦へは謝罪をしなければならないという矛盾はどうするのか。

強制連行でなければ自発的就労ではないか。
しかも高額の報酬を得ていた証拠もハッキリしている。

しかし、一方で、彼は自分は歴史家ではないので、断定できない、日韓の歴史研究に委ねたいと言いながら、
どうして、現場を見てもいないのに、
朝鮮人慰安婦に筆舌に尽くし難い苦痛を与えたと断言するのだろうか。

元慰安婦の証言のみで推測しているのなら、断言してはならない。
それこそ、謝罪は歴史家の結論をまつてからすべきなのだ。

現実の発言とは大矛盾ではないか。


2013/06/17(月) 15:10:39 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
あみだくじさん
超長文コメントは、コメント欄が読み難くなるので、一度くらいにとどめて頂きたいです。
以前も同じ超長文コメントをしていますよね。
ブログとかサイトを作るとかしてそのURLリンクを貼り付けるようにすれば良いと思います。
2013/06/18(火) 23:03:43 | URL | coffee #- [ 編集 ]
麻生支持者へ
>「まともな証拠があるんなら考えてやってもいいぜ。(あるんなら証拠を出せ)」
程度の発言さえ問題発言だと考えるブログ主の、公的レベルでの知的なケンカで
一勝もできなさそうな無学文盲な低能さがひときわ光ってますね。

日韓基本条約に関する橋下のその辺の発言は、公的レベルでの知的なケンカで、何か役立っているの?
俺は、橋下が慰安婦問題で日韓基本条約の話を持ち出すのは全くナンセンスで、何の意味も無いと思う。
慰安婦の強制について、韓国側に有利になるようなマトモな証拠はどこにも無い事は既に分かっていることだし、ましてや国家の意思として強制していないことも明らかになっていて、それを覆すことなど出来ないことも確実だ。
そのことを強調する手法として日韓基本条約を持ち出すことが、どうして公的レベルでの知的なケンカで有効なの?

>そうそう、国内での教育などでは自虐史観がwみたいなことはその通りだと思うが
、国際社会に対して日本は侵略など1ミリもしてないと主張したいのなら、
まず国際社会による日本への自虐史押しつけの象徴的存在、国連の否定や脱退を
考えるべきだろうし、その辺のところも低能ブロガーの思い付き程度の
浅知恵根性丸出しで、主張に合理性とか整合性といった緻密さがまったく
ありませんね。

俺は、このブログで国連の否定や脱退を何度も主張していますが、何か?

>所詮、猿知恵ブログだからしょうがないけど。

このブログをマトモに読んでもいないくせに、随分と大口を叩くもんだな。
このブログは何度も国連を非難して脱退を主張しているから、ちゃんと読んでからイチャモン付けろよ。
2013/06/18(火) 23:23:59 | URL | coffee #- [ 編集 ]
除鮮積極的に・・
★過熱する「憎悪」:ベビーカー押してヘイトスピーチ 反対派との衝突激化 差別あおる真意は?

http://mainichi.jp/select/news/20130618ddm041040110000c.html
http://mainichi.jp/select/news/20130618ddm041040110000c2.html
2013/06/19(水) 17:20:21 | URL | 朝鮮民族排除 #ENUSQEBs [ 編集 ]
韓日戦でおなじみ
フジテレビ すぽるとの本田朋子が
スーフリギャルズなのに何食わぬ顔でアナやってるらしい。

強姦被害者数400人以上、自殺者中絶者多数なのに最低!

News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース
http://www.news-us.jp/article/366496417.html

本田朋子アナは関東連合とズブズブ!!
スーフリ幹部岸本英之の女・ハメ撮り写真が堂々とスポーツ新聞に!

【画像あり】在日マスコミ曰く「本当にヤバいのは本田のスキャンダル」
高校生の時、愛媛の買春社長と関係があったとの話も… 

2ch「顔がデカイ」「韓国顔」「エラ凄いね…」「うん、普通にブスだね」 
「和田真一郎がスーフリを運営できたのは、全て関東連合川名毅のおかげ」
2013/06/20(木) 02:32:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
yrveoiqive@gmail.com
Have you ever thought about including a little bit more than just your articles? I mean, what you say is fundamental and everything. But think about if you added some great visuals or video clips to give your posts more, "pop"! Your content is excellent but with images and clips, this website could definitely be one of the very best in its niche. Terrific blog! ゴーグル http://www.oakleysanngurasu.biz/
2013/06/22(土) 11:14:31 | URL | ゴーグル #EBUSheBA [ 編集 ]
acseghgix@gmail.com
I really like your blog.. very nice colors & theme. Did you design this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz respond as I'm looking to design my own blog and would like to know where u got this from. thanks vivienne westwood アクセサリー http://www.kabanseeru.com/vivienne-westwood-キーケース-c-1_2.html
2013/06/22(土) 12:11:24 | URL | vivienne westwood アクセサリー #EBUSheBA [ 編集 ]
saytjik@gmail.com
With havin so much written content do you ever run into any issues of plagorism or copyright infringement? My site has a lot of exclusive content I've either created myself or outsourced but it appears a lot of it is popping it up all over the web without my authorization. Do you know any ways to help protect against content from being ripped off? I'd truly appreciate it. プリマクラッセ 財布 http://www.eshoppingjapan.com/【premio】プリマクラッセ-c-264.html
2013/06/24(月) 12:33:39 | URL | プリマクラッセ 財布 #EBUSheBA [ 編集 ]
rhvmrqtphy@gmail.com
Hi, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam responses? If so how do you prevent it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it's driving me mad so any help is very much appreciated. ケイト スペード サタデー http://www.rakutennshop.com/【kate-spade】ケイト-スペード-c-263.html
2013/06/24(月) 13:11:02 | URL | ケイト スペード サタデー #EBUSheBA [ 編集 ]
uiuemqjrezn@gmail.com
Thus, our shelves wind up filled with what we take pleasure in, but that any of us don¡¯t need time intended for.
2013/06/25(火) 14:26:07 | URL | 腕時計 レディース #EBUSheBA [ 編集 ]
easobzf@gmail.com
Come across who is debating over bag and also the reasons why you should get worried. ナイキ エア ジョーダン 1 http://www.nikejapn.biz/ナイキエア-ジョーダン-air-jordan-c-1.html
2013/06/30(日) 01:34:12 | URL | ナイキ エア ジョーダン 1 #EBUSheBA [ 編集 ]
ihrtagmjhk@gmail.com
The basic fundamentals of the watch that one can take advantage of getting started today. nec 携帯 http://www.cellphonesjapan.com
2013/06/30(日) 05:21:52 | URL | nec 携帯 #EBUSheBA [ 編集 ]
ihrtagmjhk@gmail.com
Genius That May Be Concerned About men. パープル系カラー オークリー http://www.sunglassesjapan.biz/オークリー-サングラス-トゥウェンティーシックス2-アジアンフィット-oakley-twentysix2-asian-fit-oo921803-active-パープル系カラー-womans-new-arrival-サングラス-p-4836.html
2013/06/30(日) 05:22:01 | URL | パープル系カラー オークリー #EBUSheBA [ 編集 ]
ihrtagmjhk@gmail.com
Researches- watch Can Have A Main role In Virtually Any Management ソニースマートフォン http://www.cellphonesjapan.net/ソニー-c-3.html
2013/06/30(日) 05:22:11 | URL | ソニースマートフォン #EBUSheBA [ 編集 ]
tjarbv@gmail.com
That explains why nobody is referfing to watch and therefore what you should take care of immediately. ポールスミス ネクタイ http://www.japanpaulsmith.info/
2013/07/01(月) 04:14:22 | URL | ポールスミス ネクタイ #EBUSheBA [ 編集 ]
raobrfmcos@gmail.com
There's a chance You Also Make All these Slip-ups With the bag ! ハミルトン http://www.tokeistore.com
2013/07/01(月) 06:18:42 | URL | ハミルトン #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
最初に応援よろしくお願いします! 2013年6月15日 水道橋博士 生放送中に番組降板 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が15日、テレビ大阪のトーク番組「たかじんNOマネー」
2013/06/16(日) 00:15:10 | 反日研究倶楽部
 ボイス・オブ・ロシアでは、たまに意味不明の記事が報じられる事があるが、これもその一つ。 『1945年8月、ソ連軍の参戦によって、日本軍が米国に核兵器を使用する可能性が排除され...
2013/06/16(日) 01:41:59 | 日本は危機的な状態です!
&nbsp; ← 忘れずに、最初にクリックをお願いします。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 良識ある日本国民の皆様には、韓国のニュース番組が「日本の神代文字はハングルを偽造して作り出され...
2013/06/16(日) 07:39:00 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
これはゾンビですか? ~ずっと、貴方が好きでした。青春のBlu-ray Box~ [Blu-ray]わしが反日ハンター・神功 正毅ぢゃ。諸君らにうれしいお知らせがある。草津市議・藤井 三恵子が「旧日本 ...
2013/06/16(日) 10:27:41 | 反日ハンター
 日本人女性が神奈川県のキャンプ座間で性的暴力を受けた事が判明した。詳しいことはわかっていないが、この件では司令官が更迭をされている。在日アメリカ軍に対する批判が強まる...
2013/06/17(月) 22:18:19 | 愛国を考えるブログ
 先月以来橋下徹大阪市長の慰安婦発言が全国で話題になっている。あまりの話題の大きさに内容が拡散しているところもあるが、橋下市長の話の大筋は「日本だけが悪くない」というこ...
2013/06/17(月) 22:20:25 | 愛国を考えるブログ
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.