FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202008


橋下「僕の英会話、放置したのは自民政権。10年たってしゃべれるのはグッドモーニングだけ。大阪市は小学校1年生から英語教育をやる」、「アメリカ人は幼稚園児でも英語をしゃべる」・小学校の英語教育に異議あり
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




橋下徹 「日本はもっと英語教育をすべき。アメリカ人は幼稚園児でも英語がペラペラだ」
橋下徹「アメリカ人は幼稚園児でも英語がペラペラだ」「英語教育も、僕なんか10年たってしゃべれるのはグッドモーニングだけ。」「ゆとり教育を許してきたのは自民党政権だ。」

http://www.asahi.com/politics/update/1212/OSK201212120173.html
僕の英会話「放置したのは自民政権」 維新・橋下氏
2012年12月13日0時28分、朝日新聞

■橋下徹・日本維新の会代表代行

 ゆとり教育を許してきたのは自民党政権だ。英語教育も、僕なんか10年たってしゃべれるのはグッドモーニングだけ。頭に来たので大阪市は小学校1年生から英語教育をやる。大阪市のこどもは高校卒業するまでに日常会話できる。国全体でやったらいいが、日本の英語の先生の職域を守るため、日本の教育委員会はやらない。英語の教員なんて(教員)免許なんかどうでもいい。アジアで英語をしゃべれないのは日本人だけ。僕も国際会議に呼ばれる。中国人も韓国人もベトナム人もタイ人も英語べらべら。僕だけ通訳がついている。みんなゲラゲラ笑いながら英語で会話している。僕は通訳入っているから1分後にゲラゲラ笑う。何でこんな人間になってしまったのか。日本の英語教師が英語をしゃべれないからだ。総入れ替えしたらいいが、教員組合は認めない。放置していたのは自民党政権じゃないか。(自民党政権に)もう一度戻すのか。僕は嫌だから、日本維新の会を立ち上げた。(福岡市内での街頭演説で)



>ゆとり教育を許してきたのは自民党政権だ。英語教育も、僕なんか10年たってしゃべれるのはグッドモーニングだけ。


「10年たって…」ということは、橋下徹は10年間英会話を習っているということか?

なら、それで「しゃべれるのはグッドモーニングだけ」って、どんだけ馬鹿なの?

己の未熟を自民党政権のせいにするなと言いたい!





>頭に来たので大阪市は小学校1年生から英語教育をやる。大阪市のこどもは高校卒業するまでに日常会話できる。


英語の日常会話なんて、大人になってから始めても本気でやれば数カ月で十分に出来るようになる。

橋下徹は、自分が10年英会話を習っても「グッドモーニング」しか言えない理由を、大人になってから習い始めたことと考えているようだが、大きな勘違いだ。

逆に子供の時から英語教育をやれば、高校を卒業するまでに日常会話が出来るとは限らない。

小学生が英語を勉強することは、その分、国語や算数や理科や社会や体育などの授業時間(学習時間)が減ることなどを考えると、良いことではない。

ましてや、橋下徹が市長をしている大阪市のように小母国語である日本語もマトモに使えない小学校1年生から英語教育をやることは、弊害の方が大きい。

橋下徹は12月7日、ツイッターで「アメリカ人は幼稚園児でも英語をしゃべる」とも書いていた!

https://twitter.com/t_ishin/status/276839897669722113
橋下徹
@t_ishin
もっともっと現役世代、子どもたちに税金を回す。日本の子どもに対して、高校を卒業する頃には英語で日常会話ができるようにさせる。英語なんて、能力なんて関係ない。アメリカ人は幼稚園児でも英語をしゃべる。とにかくやらせればいい。しかしこれにも莫大な金がかかるが、あとは政治の決断のみ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121208-00000012-ykf-soci
第3極でも“珍発言”連発 伸び悩みで焦り?
夕刊フジ 12月8日(土)16時56分配信

 伸び悩んでいる第3極からも、焦りからかツッコミたくなるような発言が相次いだ。

 「日本維新の会」の橋下徹代表代行(大阪市長)は7日、ツイッターで、英語教育の充実を主張し「アメリカ人は幼稚園児でも英語をしゃべる」と書いた。ネット上では「日本人は幼稚園児でも日本語をしゃべる」などと反論が出た。

 一方、「日本未来の党」の嘉田由紀子代表は支持率低迷に「小沢(一郎)さんのイメージの影響もあると思う」と恨み節を述べた。それを承知で合流したのでは-。



私も勿論、英語教育は非常に重要だと考えている。

私自身は、30歳を過ぎてから英会話を習い始めて、数年後にはTOEICで700点を取ったので日本人の平均よりは少し英語が出来る方だと思っている。

10代、20代の若い頃からもっと英会話を習っていればもっと良かったと考えることもあるが、子供の頃から英語を勉強しておくべきだったと考えたことはない。

実際に、日本人で英語を使って仕事をしているビジネスマンや学者などの多くも、英会話を習い始めたのは20歳過ぎからだ。

私は、小学校で国語や算数など他の授業を減らして英語の授業を増やすことには反対だ。





>アジアで英語をしゃべれないのは日本人だけ。僕も国際会議に呼ばれる。中国人も韓国人もベトナム人もタイ人も英語べらべら。僕だけ通訳がついている。


橋下は大きな勘違いをしている。

日本語と朝鮮語の文法や単語などは英語とは大きく異なるため、もともと日本人と朝鮮人の英語習得には大きなハンデがある。

国際会議に出るような韓国人が多少英会話が出来るのは、アメリカに留学する韓国人が日本人と比べて圧倒的に多いからだ。

韓国人は、韓国にマトモな学者が居ないなどの様々な事情から、やたらとアメリカをはじめとする海外に留学している。

橋下は自分だけが国際会議で通訳を付けているから、日本の小学校で国語や算数などの授業を減らして英語の授業を増やそうとしているが、それは日本の子供たちのためにも日本のためにもならない。





>何でこんな人間になってしまったのか。日本の英語教師が英語をしゃべれないからだ。総入れ替えしたらいいが、教員組合は認めない。放置していたのは自民党政権じゃないか。(自民党政権に)もう一度戻すのか。僕は嫌だから、日本維新の会を立ち上げた。


自分が英会話が出来ないことまで自民党政権のせいにするな。

日本人にも、20歳を過ぎてから英会話を習い始めて英語を使ってビジネスをしているビジネスマンや、英語の論文を読み書きしてノーベル賞などの栄えある賞を受けている学者が山ほど居る。

小学校の英語教育など、日本の子供たちや日本にとっては、むしろ弊害の方が大きいと考えるべきだ。

【正論】お茶の水女子大学 藤原正彦 学ばせるべきは誇り高き日本の文化
2004/03/29, 産経新聞

■英語教育を小学校に導入する愚

≪教えられる子供達が気の毒≫
(略)
 小学校での英語教育を主張する人の大多数は、英語が不得意の人である。自分ができないのを何かのせいにする、というのは人情である。かつては、文法や読解に重点をおいた従来の英語教育法が悪い、と声高に叫ばれた。教科書や授業で会話英語が大幅に取り入れられた。そんな教育を受けてきた大学生の英語基礎力の低下は、関係者からよく指摘されることである。しからば他の理由ということで、「小学校から始めなかったのが悪い」となった。

 英語力ゼロに近いほとんどの小学校教諭が、生徒に一体なにを教えるのか。ブラックユーモアとしてなら世界中に受けること必定だが、教えられる子供達は気の毒である。

≪母国語こそが文化の中核≫

 大ていの日本人が英語をなかなか会得できないのは、日本人にとって英語自体が極端に難しいからという理由につきる。何かが悪いからではない。日本にいて英語をマスターしている人はすべて、外国語適性の高い人が膨大な時間と労力をかけた結果である。

 英語は文法的にも文化背景から言っても、日本語からあまりにも遠い。アメリカ国務省は、外交官などのため外国語学習の難易度をランキングしているが、日本語はアラビア語とならび最難解とされている。この距離ゆえに、日本人にとって英語は根本的に難しいのである。そのうえフィリピン、シンガポール、インドなどと違い、日本で日常生活を送るうえで日本語以外の言語はまったく不必要である。どうしても習得しなければ、という動機も覚悟もわきにくい。

 これらは嘆くべきことではない。外国語が不必要というのは、他のアジア・アフリカ諸国と異なり、かつて欧米の植民地にならなかったという栄光の歴史を物語っている。英語から遠いという事実は、世界を席捲しつつあるアングロサクソン文化に対し、自然の防波堤を有するということである。母国語こそが文化の中核だからである。我が国に美しく花開いた稀有(けう)の文化、人類の宝石とも言うべきものを、荒波から守るための神の思し召しと感謝してよい。

≪読書などの知的活動必要≫

 英語をマスターすれば国際人になれる、という驚くべき誤解が国民の間に根強いようだ。言うまでもなく国際社会では、一芸に秀でた人はともかく、一般には伝達手段の巧拙でなく伝達内容の質で人間は評価される。質の向上には自国の文化や歴史などの教養とそれに基づく見識が必要である。米英で四年余り教えたが、この意味での国際人は私の見るところ、両国でも高々数パーセントである。逆にぎこちない英語ながら、国際人として尊敬されている日本人を何人も知っている。

(略)

 ある統計によると、仕事の上で英語を必要としている人は一八パーセントに過ぎない。基本的に英語は、中学校で全員が学んだ後、必要に迫られている人や、そんな仕事につきたい人が猛勉強して身につければよいものである。この場合でも教養や見識は英語より上にくる。海外駐在商社マンも日本の文化や歴史を知らないと、しかるべき人間とみなされず商談の進まないことがある

 国をあげての英語フィーバーは、滑稽を通り越して醜態である。為政者は、国際化だ、ボーダーレス化だ、などと軽薄な時流に乗って国民を煽(あお)るより、真に誇るべき日本の文化や情緒を子供達にしっかり学ばせ、祖国への自信と誇りを持たせることが肝要と思う。



【オピニオンプラザ・私の正論】第357回 入選 宮地久子
2004/08/03, 産経新聞

■(大阪市・主婦)
■第357回テーマ「小学校における英語の必修化」

■日常生活の質に影響しない英語

≪具体的目標なく「机上の空論」≫

 まず結論を述べると、「日本国内での公立小学校における英語の必修化」は必要無い、と私は考える。その理由は大きく言って四つ。第一に、授業時間確保の問題。第二に、小学生に有効な英語学習を行うための教材や教員の問題。第三に、英語を学びたければ、個々人で学ぶ方法は、学校の外に豊富にあること。そして第四に、大多数の日本人にとっては、英語が使えることによって、日常生活で得られる利益は殆ど無いことである。

 まず、第一の授業時間確保の問題だが、「ゆとり教育」の徹底で土曜日が完全休日になった上、わけのわからない「総合学習」の時間確保が優先され、国語・算数などの基礎学習に充てる授業時間数さえ少なくなっているのに、コツコツと毎日続けることが必要な外国語の学習のために、いったいどれだけの時間を充てることができるのか、疑問である。

 第二の問題については、どのレベルまでの習得を目標とするのかを、先に決めなければならないだろう。簡単な日常会話を習得するレベルなのか、「読み・書き・話す・聞く」の基礎能力をきちんと習得させるまでやるのか、さらにそれ以上、「英語で考える」ところまでのレベルを求めるのか、そうした着地点を明確にしなければ、どのような教材を使い、どのような人材(教員)を用意しなければならないのかさえ明確な議論はできないはずだ。しかし、そうした具体的な問題提起さえなされていない実情だけを見ても、現在文部科学省が提案している「英語必修化」議論が、単なる机上の空論でしかないことが分かるというものだ。

 第三に、時代を問わず日本では、「外国語学習」が趣味・教養として根強い人気があり、民間企業や個人が工夫を重ねて開発した数々の教材や教育システムが豊富にある。義務教育の中で「全員」に学習させるよりは、個々人の必要性と能力に合わせた教材や教室・教師を自分で選択させる方が効果的なのではないだろうか?

 その上で、どうしても国民全員に「平等に英語教育を」施したいという思いが為政者にあるならば、既成の教材・施設を利用するための「バウチャー(補助金・奨学金)」を一定額支給すれば済むことだと思う。

 だが、私が一番訴えたいのは、第四の部分である。日本の外で活動する場合には、現在のところ国際語として通用する英語を使いこなせることは有効ではあるが、大部分の日本人にとって、英語が使えるかどうかが日常生活の質に影響することはほとんど無いという事実を無視して、「英語の必修化」を論じることは無意味なことだ。必修化を訴える人は、いかなる根拠をもって「義務教育に必要不可欠の学習科目である」というのであろうか? 

≪日本語教育の実効性あげよ≫

(略)

 以上の検証から、日本の公立小学校における「英語の必修化」は、その緊急の必要性も実効性も乏しいと結論づけざるを得ない。本当は誰も真面目に考えていない英語教育にエネルギーを費やすよりは、日本語による教育の実効性を最大限に上げる方法こそ、文部科学省は真剣に考えるべきである。
(以下略)


小学校英語導入の是非
http://www.gyakusetsu-j.com/bbs/library/ag2_frm/No24.html
小学校から英語を教えることは、日本を滅ぼす最も確実な方法です
http://konn.seesaa.net/article/18137553.html




━━━━━━━━━━
▼▼橋下徹は売国奴▼▼

1.外国人への地方参政権付与!「特別永住者への配慮は必要だ」
2.「伊丹空港跡地を『外国人特区』にして外国人だけ税金を全てゼロにする」
3.TPP賛成
4.「南京事件はなかったのではないか」との河村発言に対し「現実的なプラス感じない」関連記事
5.孫正義と組んで、原発ゼロ、韓国製太陽光発電推進。
6.原子力新組織「過半は外国人に」
7.マルハン(朝鮮玉入れ屋)やソフトバンク(超反日の孫正義)が大口後援者。
8.評価額10億円の大阪府有地(北区中崎町2丁目)を韓国民団に超破格の3億円で売却
9.公明党(創価学会)と選挙協力!
10.「加害者の日本は、被害者の中国や韓国への過去の謝罪が不十分だから謝り続けろ」関連記事
11.「竹島は日韓で共同管理を目指す」関連記事
12.竹島共同管理に批判が殺到すると「ではどうやって解決しますか?」関連記事
13.「不本意で慰安婦になった方には配慮が必要なのは当然」関連記事
14.「日本が過去に迷惑を掛けたことは間違いない。中国や韓国に謝り続けたから、お金を払ったからいいというのは違う」関連記事
15.「日本が加害者であったという事実は世代を超えたとしても忘れちゃいけない。靖国参拝して先人に敬意を表するとか、かっこをつけるのは良くない。靖国参拝では、中国と韓国への加害者意識を忘れてはいけない」
16.「竹島に領有権問題があるなら尖閣諸島にも領有権問題がある」関連記事
17.「竹島を島根県に編入した1905年、韓国の外交権は制約を受けていた。韓国は抗議できなかった」反論記事
18.「メディアは人権擁護法案にとことん批判してきたが自浄作用なければ、抑制も必要」関連記事
19.パチンコ屋を公営企業に転換(関連記事
20.「真正保守とか言っている人は、早く退場願ったほうが良い」(関連記事
21.非核三原則「基本は堅持する」「日本は米国の核の傘に入る必要がある」
22.「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」副会長であり、「パチンコチェーンストア協会アドバイザー」でもある小沢鋭仁が合流、公認候補に。(関連記事
23.尖閣は、中国に国際司法裁判所への提訴を促す。提訴されれば応訴する。関連記事
24.「『自衛隊』の名前を『国防軍』と変えるのは反対だ。国民的な反発を買う名前に、自衛隊員もこだわりはない」
25.「今の段階で日本が核武装の道を歩むことは、あってはならない」
26.「アメリカ人は幼稚園児でも英語がペラペラだ。僕なんかしゃべれるのはグッドモーニングだけ。放置したのは自民政権」関連記事

▼追記▼
27.「僕は、日本の侵略の事実、植民地政策の事実を敗戦国として認め、反省とお詫びをしなければならないことは大原則としている。」
28.慰安婦(戦時売春婦)のことを「従軍慰安婦」「従軍慰安婦制度」などと造語で呼び、「河野談話を尊重する」と発言
29.元慰安婦(戦時売春婦)の金福童(キム・ボクトン)と吉元玉(キル・ウォンオク)と面会し謝罪しようとした(元売春婦の婆どものドタキャンで実現せず)。(関連記事
30.「日韓基本条約があるからあとは知らん!という態度では何も進まない。」「日韓基本条約で賠償責任は終わったと考えるのが日本の立場。韓国がダメというなら、条約の解釈は国際司法裁判所(ICJ)で判断してもらうしかない」
31.西村眞悟議員の「現在も韓国人の売春婦が日本にうようよいる」などの発言について、「西村氏の発言は韓国人に対する侮辱だ。政治家としては駄目だ」と批判し議員辞職を求めた。
32.中山成彬議員の「自分の子や近所の娘が連行されるのを黙って見ていたのか。そんなに朝鮮人は弱虫だったのか」との発言について、「歴史家がやるような発言は控えないといけない」「日韓関係を阻害するようなことは良くない」と批判
━━━━━━━━━━



「橋下は自分が英会話できない事を自民党政権のせいにするな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:橋下徹 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
私も小学校から英語を習わすのは反対だなぁ。
これこそ塾で習わせれば良いと思うのですが。
2012/12/13(木) 09:13:41 | URL | railgun #- [ 編集 ]
おはようございます。

橋下は根本的に勘違いしてるんじゃ。

今でも義務教育の英語は中学の3年だけでしょう?

それより、日本語をちゃんと教えないとダメでしょう。

「~になります」などといういわゆるバイト敬語はダメだとしっかり教えるべきだし、
「クラブ」を「クらブ」などと変なイントネーションで発音するのも、
こんなのは昔から女子高生などが使っていた隠語で、ほっておけばすぐに消えてしまうもの。
それを、犬HKのアナウンサーまでが使うようでは本当に日本語は乱れるばかり。
2012/12/13(木) 09:14:07 | URL | アスカ #- [ 編集 ]
【今日も日本は韓流一本槍】BSジャパン「韓国語講座」
最近複数の週刊誌等で「ウリジナル」(捏造韓国起源)が特集されています。
最近では「日本酒」や「寿司」や「わさび」も韓国起源にされているようで、一部の韓国料理店では「日本酒の起源はマッコリです!」という宣伝がなされているそうです。

韓国史劇(何が『史劇』じゃボケ!)も、
多分にSF的妄想炸裂傾向が濃厚です。

【韓国ドラマ】

BS日テレ「百済の王クンチョゴワン」「きらきら光る」「イノセントラブ」「広開土太王」

BS-TBS「九尾狐伝」

BSフジ「プロポーズ大作戦」

BS朝日「光宗大王」「秘密」「あなただけよ」「我が家の女たち」「黄金の魚」

BSジャパン 韓国語講座(8:00)「運命の誘惑」「愛を信じます」「わたしの心が聞こえる?」


※【中国ドラマ】
BSジャパン「クイーンズ 長安後宮の乱」
2012/12/13(木) 09:32:54 | URL | 今日の韓ドラ #- [ 編集 ]
英語教育は中学からで結構
小学校からの英語教育など百害あって一利なしです。私の父は海兵出身の軍人でしたが、戦後は引揚げ船の船長をやり、その後アメリカからの貸与船の船長を務めました。アメリカ人との交渉も多かったようですが、難なくこなしていました。
また、中学(旧制)の友人が大学卒業後直ぐにアメリカ出張を命じられたのですが、中学時代に習ったブロークン英語で事足りたそうです。
大学の友人も多く海外で活躍しましたが、学生時代それ程英語が堪能であったようには見えませんでした。
藤原先生ではないですが、国語教育こそ重要ではないでしょうか。
2012/12/13(木) 09:33:51 | URL | 上田隆男 #P0vgGwAM [ 編集 ]
伝達内容の質
中身が一番大事ですよね。



2012/12/13(木) 09:36:33 | URL | フレモン #- [ 編集 ]
日本でいるオウムは日本語を喋る
それでも日本は経済大国に成っている!
今の日本人には英語より大切な教育がある!
2012/12/13(木) 09:37:11 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
無題
ビジネスなどで国際舞台で活躍するのではないのなら
外国語を学ぶ必要性はないですよね
義務教育課程では母国語たる日本語をしっかり操れるようにすること
そして日本の歴史や文化の学習に時間を割いた方がいいでしょう
これらを犠牲にして英語の習得に時間を割いて
仮に英語が喋れるようになっても、話す事がなければ無意味です
外国人に日本の文化や歴史について尋ねられても
しどろもどろになっては、せっかく習得した英語も宝の持ち腐れになる

小学生から英語を習わせるのはTPP参加への布石なのではないかと
疑いたくなります
TPPに参加すると日本語さえ非関税障壁扱いされかねませんからね
2012/12/13(木) 09:39:15 | URL | ロドリゲス #skeKQWW. [ 編集 ]
829:12/13(木) 09:18 aIkmqjq1
吉本のゴミグス芸人たむけん「自民が日本をダメにした 自民はクズ」
@tamukenchaaaaa これはそう思いますよね、僕もそう思ってます。@zaku45: @tamukenchaaaaa @tsutsuyan2 自民党が長年に渡り日本をおかしくしたのは事実。自民党の演説を聞いているとまるで反省なし。私は不勉強だがこの件については、たむけんさんに賛同です。
http://twtr.jp/user/tamukenchaaaaa/status/278509030698283009
http://twtr.jp/user/zaku45/status/278507791054938112
吉本芸人たむらけんじ「自民党支持者はクズ」
http://twtr.jp/user/tamukenchaaaaa/status/278400135803830272
2012/12/13(木) 09:45:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
これだけ支離滅裂な発言や行動を繰り返す姿を見ると、さすがは元芸人弁護士だけのことはあるなと思いますね。
こいつは泳がせておけばいいと思いますよ。
遅かれ早かれ、勝手に自滅していくでしょうから。
2012/12/13(木) 09:46:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
もはや病気(笑)
このオッサン、頭が悪いというより
頭がおかしいだけやん(笑)
ここ最近のイカレ具合は常軌を逸してる感があるな。

アメリカ人の子供が英語しゃべれるのは当たり前だろ。
こんなキチガイが国士だとか保守だとか思ってるB層って・・・。
この期に及んで維新一択しかない!とか言ってるバカは本当に死んだ方がいい。

ランクリ&拍手ぽち!
2012/12/13(木) 09:52:27 | URL | 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu #u2lyCPR2 [ 編集 ]
英語より数学・理科・社会・国語に時間をかけるべき
全くおっしゃる通りだと思います。


日本は、高等教育まで日本語でやれる立派な国です。英語なんて必要が無いからほとんどの日本人はできないのです。それが何が悪いのでしょう。
国際会議で、外人とジョークを言い合いたいなら、自分で英会話の勉強をすればいいだけです。日本の教育のせいにすべきではありません。

私もそうでしたが、日本の子供は、英語に学習時間をかけすぎです。
私は、英語は、中学3年間だけ必修にして、高校は選択科目にすべきと考えます。
中学のときも今のように会話主体の教材でなく、基本的な英文法と、日本の伝統・昔話・現代的な事象を英訳したものを習わせるべきですね。
これなら内容になじみがあるから、中学生の頭にもすんなり入りやすいと考えられます。
2012/12/13(木) 09:59:17 | URL | ナノピコ #9wbkgK9. [ 編集 ]
東條英機大将の名誉回復の願い
東條英機遺書

①英米諸国人に告げる
今や諸君は勝者である。我が邦は敗者である。この深刻な事実は私も固より、これを認めるにやぶさかではない。しかし、諸君の勝利は力による勝利であって、正理公道による勝利ではない。いかに戦争は手段を選ばないものであるといっても、原子爆弾を使用して無辜の老若男女数万人もしくは数十万人を一挙に殺戮するようなことを敢えて行ったことに対して、あまりにも暴虐非道であると言わなければならない。

②日本同胞国民諸君
今はただ、承詔必謹する〔終戦の詔を何があっても大切に受け止める〕だけである。私も何も言う言葉がない。ただ、大東亜戦争は彼らが挑発したものであり、私は国家の生存と国民の自衛のため、止むを得ず受けてたっただけのことである。この経緯は昭和十六年十二月八日の宣戦の大詔に特筆大書されているとおりであり、太陽の輝きのように明白である。

③日本青年諸君に告げる。日本青年諸君各位
幾百万の同胞がこの戦争のために国家に殉じたが、彼らの英魂毅魄〔美しく強い魂魄〕は、必ず永遠にこの国家の鎮護となることであろう。殉国の烈士は、決して犬死したものではない。諸君、ねがわくば大和民族たる自信と誇りをしっかり持ち、日本三千年来の国史の導きに従い、また忠勇義烈なる先輩の遺旨を追い、もって皇運をいつまでも扶翼せんことを。これこそがまことに私の最後の願いである。思うに、今後は、強者に拝跪し、世間におもねり、おかしな理屈や邪説におもねり、雷同する者どもが少なからず発生するであろう。しかし諸君にあっては日本男児の真骨頂を堅持していただきたい。
   ↑           ↑
真骨頂とは何か。忠君愛国の日本精神。これだけである。
2012/12/13(木) 10:15:31 | URL | ご奉公忘れたか #uPSz3z/g [ 編集 ]
橋下市長が英会話ができないのは、自分が勉強していないからです。
自分の不勉強を棚に上げて、人のせいにするのは、よろしくないです。

近所の国も、何かにつけて、よく「日本のせい」を連発していますよね。

私も英語を勉強しなくなったら、喋れなくなりました・・・。自分の勉強不足です。
2012/12/13(木) 10:28:11 | URL | 希望  #- [ 編集 ]
>『日本人にはゆとり教育を』、『在日、コリ韓国人にはエリート教育を』、と主張を使い分けている同一犯人!
>>日本人はゆとり教育で弱体化させて朝鮮人はエリート教育で強化 >>教育テロだな。

この敵対教育政策を推進している者が、『同じ人物』って、……これ、どういう意図があると思う?

日本の「ゆとり教育の元凶」の者がゆとり無きスパルタ「エリート教育校」の理事に変わり身 週刊誌 07--同じ人物って、……これ、どういう破戒勢力があると思う?“在日オールスターが役員に” コリヤ-国際学園、大阪・茨木に来春開校…理事長は反日 姜尚中(追求受け東大肩書きを取り辞任)、「ゆとり」旗振り役の寺脇も参加 授業時間数も日本の公立学校の1.3倍も確保した問題【教育】“授業数多いエリート教育” コリア国際学園、「ゆとり」旗振り役した寺脇参加。理事長は姜尚中…大阪・茨木に開校 http://www.unkar.org/read/mamono.2ch.net/newsplus/1202482358
37:マンセー名無しさん:10/07/24(土)
NHK教育テレビの「日曜美術館」俺の愛すべき番組で、日曜日の楽しみだった。これまでの司会者は個性豊かで多士済々だった。それなのに、去年からこの朝鮮系に。もう番組を見ることもなくなった。日曜日のささやかな楽しみが奪われた。日本と日本人に対して憎悪を剥き出しにして罵詈雑言を浴びせ、根拠のないデマと嘘を垂れ流すこの卑しい朝鮮人だけは絶対に許せない。http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/51631365.html
姜尚中が日曜美術館の司会になってから日本美術を取り上げる回数が減っている件
2012/12/13(木) 10:31:32 | URL | 明白である。 #dhGNXQmM [ 編集 ]
[1146]自民党 鹿児島1区 保岡 興治 (やすおか おきはる)の事務所で酷い扱いを受けた
投稿者:日本一のヴァリュー投資家{28歳}
投稿日:2012-12-12 22:46:48

今日は2012年12月12日。

大重 俊(おおしげ すぐる)です。

 私は、自民党が選挙で勝利すれば、日本国民は地獄に落ちると確信しました。自民党は、圧勝ムードでかなり慢心しています。

 私は、本日の18時に、自民党 鹿児島一区の 保岡 興治(やすおか おきはる)の事務所で、自民党の政権公約2012の冊子を貰って読みました。そして、事務所の責任者?もしくは選対本部長か?の60~70台の男性に、私は「自民党の公約にある、日米同盟の深化とは、具体的に何をするのですか?」と質問したら、男性は「ここは、保岡興治(やすおか おきはる)の事務所だから、自民党の公約は分からん。」と言って、自民党の政権公約2012の冊子を、私の目の前に投げつけました。

 私は、自民党 鹿児島一区の 保岡 興治(やすおか おきはる)の事務所で酷い扱いを受け、自民党は3年前の総選挙惨敗を忘れ、自民党は慢心している考えています。私は、民主党は好きではありませんが、民主党のマニフェストを配布せずに、日本未来の党と同等の内容の独自マニフェストを配布する。川内 博史(かわうち ひろし)に投票すると決めました。


 ※私が、鹿児島1区の候補者・事務所から、聞いた話を公開します。

―①副島先生が主張する、米国債売却は有効なようだ。

   私  「日本が、米国債を売ればアメリカにトドメが刺せる。TPPも、米国債を売り崩して、アメリカに抵抗するべきではないでしょうか?」

 民主党・川内 博史「{狼狽し両手を合わせる動作をしながら}アメリカに、こうお願いをしながら米国債を売らさせていただく。結果に同じことだからそれでいいでしょ ねえ?」

 維新の会・選対本部長「よく分からない・・・」

 日本未来の党・渡辺信一朗「そんなことしたら円高になってしまう。」





―②副島先生が主張する、三宝会は存在するようだ。

  私  「三宝会って、本当にあるんですか?」

民主党・川内 博史「{目を逸らしながら}聞いたことはある・・・」





―③副島先生が主張する、電通の共同謀議はありそうだ。

   私  「表現の自由を侵害する、悪徳企業の電通を解体するべきではないでしょうか?」

民主党・川内 博史「あ~ 企業名出ちゃった・・・ {動揺しながら}電通かどうかは分からない・・・」





―④日本の政治家は、日中戦争の危機を理解していないようだ。

  私  「アメリカは、日中戦争を起こして、日本と中国を共倒させる戦略ではないでしょうか?」

 民主党・川内 博史「{首を捻りながら}?」

 維新の会・選対本部長「そんなことは絶対ない。」

 日本未来の党・渡辺信一朗 「日本に米軍基地が沢山あるから、アメリカがそんなことをするはずがない。{笑}」





―④私は、小沢一郎の信者ですけど、誰に投票すればいいですか?

 民主党・川内 博史「離党はしない。小沢さんと電話で連絡を取っている。民主党は、今回の選挙で大惨敗するんだ。だから野田と前原は責任を取らなければいけない。私が民主党の執行部になる。」

 維新の会・選対本部長「私も小沢さんは昔は好きだった・・・ 今の小沢さんはどうかな?人が離れるということは、小沢さんに問題があるんでしょ{笑}」

 日本未来の党・渡辺信一朗 「そういう方が沢山 私の事務所を尋ねてくれています。」





ー⑤川内さんは、日本未来の党のトロイの木馬になるということですか?

民主党・川内 博史「・・・・・{眉をひそめ数回うなずく}」





 大重 俊です。維新の会は、マニフェストに矛盾が多くて話にならない。あと経済政策が、典型的なマネタリスト。日本未来の党・渡辺信一朗(わたなべ しんいちろう)は、一対一で約20分 話をしたが、足を組みんでタバコを吸いながらと態度が悪い。そして、無知で見栄っ張りで傲慢な質の悪い人間だと考えています。自民党・保岡 興治(やすおか おきはる)の事務所にいる男性は慢心していて、「ここは、保岡興治(やすおか おきはる)の事務所だから、自民党の公約は分からん。」と言って、私の目の前に政権公約2012の冊子を投げつけました。

 私は、独自のマニフェストが日本未来の党と同等で、小沢一郎と連絡も取り、比較的正直者でなかなか能力も高い、民主党・川内 博史(かわうち ひろし)に投票します。
 
 鹿児島1区の有権者の方、民主党・川内 博史(かわうち ひろし)はどうですか?

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
2012/12/13(木) 10:40:32 | URL | 貼り付け #GhJVvp9U [ 編集 ]
ハシシタに抵抗!
母音言語の環境依存性については、「母音言語と自他認識」の項で、以下のような循環運動として説明したことがある。

(引用開始)

1.   人の言語野は左脳にある
2.   子供ははじめ右脳経由で言葉を覚える
3.   習熟すると人は左脳(言語野)で言葉を処理するようになる
4.   人の脳の自他認識機能は右脳にある

5.   日本語には身体性が強く残っていて母音の比重が大きい
6.   英語は子音の比重が大きい

7.   人は発話時に母音を内的に聴く
8.   社会と母国語の学習によって脳神経回路が組織化される
9.   母親と社会から日本語(母音語)を聴かされて育つと、母音に習熟し、発話時に母音を左脳で聴くようになる
10.  母親や社会から英語(子音語)を聴かされれて育つと、母音に習熟せず、発話時に母音を右脳で聴き続ける

11.  日本人は発話時に自他分離の右脳をあまり刺激しない
12.  欧米人は発話時に自他分離の右脳を刺激する

13.  日本語は容器(空間)の比喩が多く、擬人の比喩が少ない
14.  英語は擬人の比喩が多く、容器(空間)の比喩が少ない

15.  日本語は空間(環境や場)の論理が多く、主体の論理が少ない
16.  英語は主体の論理が多く、空間(環境や場)の論理が少ない

17.  日本語的発想は環境中心で、環境と一体化しやすい
18.  英語的発想は主格中心で、環境と一体化しにくい

19.  日本語に身体性が残り続け、母音の比重が大きくあり続ける
20.  英語は子音の比重が大きくあり続ける

(引用終了)

 このブログでは、

A Resource Planning-英語的発想-主格中心
a 脳の働き-「公(Public)」-男性性

B Process Technology-日本語的発想-環境中心
b 身体の働き-「私(Private)」-女性性

といった二項対比を論じているけれど、我々が人為的な環境・組織からの精神的な自立を果たすためには、Aの側の力を意識的に強化していかなければならない筈である。


http://celadon.ivory.ne.jp/
2012/12/13(木) 10:43:13 | URL | 貼り付け #g3xRiuA6 [ 編集 ]
橋下の維新の会の未来を予言
2012.10.25 21:00頃に投稿した内容を再度投稿します。
維新の会に関する予言です。
当たりそうな気がします。

-----------------------------------------

石原新党、たちあがれ日本、橋下の維新が連携して新党ができ、選挙で当選して一定規模の政党になった後に、石原氏や平沼氏が先に亡くなった場合は、この新党の運命はどうなるのだろうか?
橋下大阪市長や民主党を辞めた連中しか残らない朝鮮人臭いロクでもない政党にならないだろうか?
それが心配である。
2012/12/13(木) 10:44:00 | URL | ニック #lCBQkjls [ 編集 ]
英語ができんが、何がいかんとや
「英語ができんが、何がいかんとや」

内田樹ブログ
http://blog.tatsuru.com/2010/07/25_1133.php

「英語嫌いを作る方法」
内田樹ブログ
http://blog.tatsuru.com/2010/07/21_1832.php

成毛 眞 著作

日本人の9割に英語はいらない 祥伝社 2011
2012/12/13(木) 10:50:39 | URL | 貼り付け #UzpiictY [ 編集 ]
そもそもゆとり教育で学力は下がっていない。
橋下さんは根本的に認識を間違えている。
その点に関しては藤原正彦さんも同じで、彼は中国の学生が深夜まで勉強させられていることに焦燥感を感じる異常な学力主義者。
そんなことしてたらご本人が称揚する教養を学ぶ暇もないのに。
矛盾を感じないのだろうか。
愚かな儒教主義者である。
英語教育に関しては単にリスニングを重視するといいだろう。
声に感情が宿る。
感情がわかれば単語に色彩が帯びてくる。
そうすると記憶に残る。
英語も今よりは使えるようになるだろう。
好きな音楽とかがあるといいのだが。
2012/12/13(木) 11:03:37 | URL | 情報官 #qbIq4rIg [ 編集 ]
日本人の子供は幼稚園入園前から日本語を話す
アメリカでは幼稚園児でも英語を話す。そうですが、日本では幼稚園に入る前から日本語を話せる。

外国語である、英語を話せるかどうかは、英語を必要とするかどうかで決まるのであり、教育期間の長さだけでは決まらない。

英語ができなければ、進学も就職もままならない国の子供たちはいやおうなしに英語を学ばざるを得ない。

国民の9割が英語を必要としないと言われている日本で、英語を学ぶのは趣味・教養として学んでいる人も多い。その人の人生を豊かにするツールの一つに過ぎない。

この発言で橋下がアホであることがまた一つ実証のネタができただけに過ぎない。
この選挙が終われば、維新の会の惨敗が明らかになり、橋下は大阪市長の座も追われることに成るかも知れないと思う。
2012/12/13(木) 11:12:13 | URL | alpha #oClLaHTE [ 編集 ]
言語植民地の悲劇-「英語支配」が世界を沈める
http://www.asyura2.com/2003/dispute6/msg/361.html
言語植民地の悲劇-「英語支配」が世界を沈める

 フィリピンでは多数の子供が登校拒否状態だそうです。授業についていけないのが原因という事ですが、「フィリピンの子供は頭が悪いから低学力?」なんて思ったらとんでもない。もし彼らが日本人と同じ条件で、自国語で授業が受けられるとしたら、相当な学力水準になっているはずです。

 というのも、この国では基本的に理科や数学等、英語と無縁の科目で、教師が英語を使って授業するのだそうです。そして英語についていけない子供は、自動的に全科目で「落ちこぼれ」になる仕組みという訳です。つまり、国の発展に不可欠な実学教育を「神聖なる宗主国語」を教え込むダシにされているのだから、発展が遅れるのは当然ですね。
 これは結局アメリカの植民地だった時代からの慣習です。彼らは学校で英語を強制され、自分達のタガログ語は一切排除されていたそうです。そして独立後もアメリカの強い影響力に縛られ、アジアの発展から長く取り残されてきましたが、そうした支配の鎖の重要な要素がこの英語偏重だった訳です。

 こうした悲惨な現実を知らない人を騙して「東南アジアでは誰でも英語がペラペラだから、みんなが英語を使って国際化が進んでいる」なんて礼賛している人達は、事実を指摘されると色をなして怒ります。
「フィリピンは英語を使える人が世界に出て、外貨を稼いで、国の経済を支えているんだ」・・・って、傍から見てても全然自慢にもなりゃしない。力のある人が海外に流れるのを普通「人材の空洞化」って言いますからね。
 彼らが外国に行くのも、国内経済が悲惨だったから。大半が理系で落ちこぼれて、残った能力ある人が流出すれば、国内経済が悲惨になるのは当然です。タイやマレーシアが発展する中でフィリピンが取り残されるのは当然ですよ。
 だいたい、「世界に出て」なんたって、要するにアメリカで、日本で英語を話せたって使い物になりゃしないから「ジャパ行きさん」なんて言って悲惨の代名詞みたいになる。 そんなのを絶賛して「英語にケチをつける奴は許せない」なんてがなり立ててるのは、まさに「没落の勧め」ですな。彼らは他国民の悲惨がよっぽど嬉しいらしい。

2012/12/13(木) 11:13:19 | URL | ヘンケルさん #- [ 編集 ]
英語支配論
http://www.prof-tsuday.com/eng/eng-shiten1.html
「英語病」を生み出している元凶は、「英語は国際語だから、できて当然、使って当然」という「英語帝国主義イデオロギー」であり、日本人はそれぞれにただ単に同調しているのである。確かに英語の国際語的地位は認めるし、英語教育の必要性を否定はしない。が、その前に、英語支配により英語が権力化し、他の言語を圧迫し、世界のコミュニケーションが英語を母語としない者には不利で不平等な状況を生み出していることを、まず認識すべきではないか。
つまり「英語帝国主義イデオロギー」に乗っかり、同調することは、国内においては、日本人を「英語漬け」にし、「英語病」という言語的混乱と言語的主体性の喪失を生み出し、国際的には、英語を基軸とした「不平等な国際コミュニケーションの階級構造」の 再生産と維持に加担していることになる。日本は英語帝国主義とのこのような共犯関係にあることをまず自覚し、それからの脱出を、意図すべきではないか。国内の「英語病」関しては文部省、学者、マスコミ、企業が英語帝国主義への同類の主犯格といえる。小学校校への英会話教育導入案に見られるように、最近文部省は「英会話路線」を打ち出しているが、 「うちの子にも英語を」という強迫観念を多くの母親に植えつけていることを知っているのだろうか。学者の「英語病」も深刻で、私が教えている学生に、不必要に英を使う例を出させたら「大学の講義」とした者が少なからずいた。学者の「英語崇拝」は病的で、英語書かれていない論文は価値が低いという意識が広がっている。マスコミの「英語病」は冒頭にあげたほかにもあり、音楽や英語のタイトルに生の英語がつけられるのが普通になってきている。
また、企業の社名の英語化は凄(すさ)まじく英語名の会社が多数になるのは時間の問題であろう。この行き着く果てを考えると、二十一世紀には「日本」はなくなり、"JAPAN"という名の国が現れるのではないか。その方が「格好いい」と思う「英語礼賛、日本語軽視」がまさに「英語病」である。それは英語支配への従属を認めるものでありそのような意識を助長し、拡散している文部省、学者、マスコミ、企業は猛省すべきではないか。
2012/12/13(木) 11:19:01 | URL | ヘンケルさん #- [ 編集 ]
問題の本質は・・
英語をいつから始めるかより、中学の英語の授業の中身を変える方が先だと思います。習う内容は中学英語で十分なのに、学校の先生自身が発音が悪い人が多く読み書き中心の授業な為、生徒も話せない。東南アジアに行けば留学もせず地元の日本語学校に半年くらい行っただけで日本語ペラペラのツアーガイドが沢山いる。お客さんと話しながら上達するから。英語の授業では討論や発表形式の授業、英語しか使わな言授業、ネイティブと話す授業などを増やして欲しい。
2012/12/13(木) 11:21:00 | URL | Natz #wVlOkdT2 [ 編集 ]
幸せな奴隷
http://ameblo.jp/ootadoragonsato/entry-10650135033.html
ニューヨーク在住のアメリカ人で音楽評論をしている友人がいる。
私は音楽の知識がほとんどなく、ただ感覚的に聞いているのみなのだが、この人の音楽知識はかなり幅広く深いようだった。

ある時、この人が
「なぜ日本の(流行っている)ポピュラー音楽は、日本語で歌っているのに突然英語のフレーズが入るのか?」
というような事を真顔で聞いてきたのである。

私は一瞬、言葉に詰まって、なんと答えていいのかわからなかった。
「なぜ?」って言われてもね。。
ただその瞬間に私ははずかしいところをつつかれてしまったと感じたのである。

さらに、彼は突然英語に変わるのがおかしいと批評するのである。
彼は意地の悪い悪意のある人間ではなかったので、ただ本音を言ったのだろう。
それは「こっけい」という意味なのだ。
意識的にも、無意識的にも、
日本人が西洋人(特に白人、あるいは黒人)のように振る舞いたがるほど
愚かに見える。
彼等の目にはそう映るのだろう。
2012/12/13(木) 11:22:32 | URL | ヘンケルさん #- [ 編集 ]
日本が駄目な理由
英米人は基本的に外国語を学ばない。
その分、自分の専門に能力を最大限に投入して高い成果を上げる。
ところが、日本ではどの専門分野でも英語が必須だ。
その結果、日本ではどの分野でも英語能力が高い=その分野の専門家、ということになり、英米の流行を翻訳するだけの専門家しかいなくなってしまった。
つまり日本では、ありとあらゆる分野で、皆が英語教師を目指しているようなものだ。
全ての分野、ビジネスも含め、あらゆるエキスパートの正体が単なる英語教師というのは恐るべきことだ。
日本の英語教師に過ぎない専門家やエリートが何人集まっても、海外の本物の専門家やエリートには、絶対かなわない。
これが、日本がダメになった直接の原因である。
ビジネスや学問がまるでだめでも英語がスペシャルなら出世するという仕組みを破壊しないと、これはどうにもならない(笑)。
2012/12/13(木) 11:26:07 | URL | ホワイトパワー #- [ 編集 ]
独裁者というより米植民地総督の橋下
うちのじいちゃんが、アメリカみたいな田舎に行ってもだめだと良く言ってたっけ。
だけど、敗戦後の日本では、アメリカ留学したり、アメリカの資格持ってると、そうでない普通の日本人より一等上の人物になるという仕組みが出来てしまった。
このキャリアロンダリングの風潮を無くさないとね。
これは何かと言うと、結局、日本はアメリカの植民地なってるってことだよ。
橋下は、TPP推進し日本の植民地化を完成させ、その総督になりたいのだろう。
2012/12/13(木) 11:36:33 | URL | 城島雅登 #- [ 編集 ]
英語がペラペラにしゃべれる人間を私は何人も知っていますが、
頭もペラペラなのが何人もいるw
2012/12/13(木) 11:51:02 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ネットの書き込みを読むと日本語の読解力が弱い人が多いと感じます
そのせいで無益な争いがよく起こってるような気がします
英語よりもまず国語の勉強をすべきだとつくづく思いますね
2012/12/13(木) 11:51:24 | URL | トラトラ #- [ 編集 ]
橋下が反日テロリストであり、バカなのはガチ!
反日テロリスト橋下のオッサンがここまでバカだったとはw

自分が英語しゃべれないのを自民党のせいにするとは、何でも他人のせいにする典型的なチョン気質。

橋下が英語しゃべれないのは、橋下自身が原因。

オイラは幼児から英会話習ってたから、日常会話くらいしゃべれるがそんな人は日本にゴロゴロいる。
日本人は英語しゃべれる人多いぞ!

幼児から英会話スクール通ってても挫折して退会した近所の幼なじみがいた。
その子は英語が苦手で嫌いで嫌いで仕方なかったのだ!
今思うと、親が無理矢理通わせていたのではないか?と推測される。
英語は好きな子だけにやらせればいい。
日本人全員に押し付けがましく強要するものではない。

橋下ってごり押し気質で、典型的なチョン気質だw

英会話できるからって日本住んでて滅多に使う機会はない。海外旅行する時は便利だけど。
だが今は英会話できなくても、DSで旅行用の翻訳ソフトあるし、スマホでも翻訳アプリあるし、英会話ブックで指差しすれば伝わるし!

ぶっちゃけ英会話できても使う機会ないし!

毎日生きてて日本語しかしゃべらないけど、日本語に誇りを抱いてるし最近、四文字熟語にハマっている!

それからマンガオタの外国人の日本語翻訳家は、日本語の擬音語などの表現力に憧れて羨ましがってるってよw
ギャーギャー、サラリサラリ、ゆらゆら、グズグズ、ソロリソロリ、
雨がザーザー、雨がしとしと、ワラワラ、ドカンドカン、ワクワク、ぬくぬく、ふわりふわり、ギラギラ、雪がしんしん、ジワジワ、
とかは訳すのは難しく羨ましいそうだ!

「汚れちまった悲しみに」
という表現も評価高いそうだ。外国語に訳すと味気ない。日本語ならではの奥深さやユーモラスがある。

グローバル化を唱えてる橋下は時代遅れである。

グローバル化、英語至上主義で特をするのは、、、アメリカ大企業である。

橋下はアメポチにすぎない。

日本語はめちゃめちゃ面白いっ!奥深いっ!表現力豊かで芸術性がある!
ひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字、と使い分け、見やすい!!!
アルファベットだらけよりも、四種類の文字の方がパット見、一瞬で文字が判断できる。

義務教育はむしろ、日本語の授業時間を増やすべきである!
日本語満載で日本語歴史的なマンガやアニメを取り入れてもいい!

日本人の子供達が、橋下のオッサンみたいに欧米コンプレックスにならず、
日本文学歴史と日本語を愛し、誇りをもつようにするべきだ!

日本語は世界一素晴らしいと、堂々と言える日本人が増えるべきである!
2012/12/13(木) 11:53:53 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
全員英語学ぶより
通訳や翻訳会社を手軽に活用する社会になってほしい
それで充分というか、それが必要
何故なら、にわか英語でネイティブと交渉するのは危険だ
絶対にごまかされるから
むこうの英文契約書、とんでもなく分厚いんだよ
読めるか!ふざけんな!白人も日本語読め!
2012/12/13(木) 11:54:51 | URL | ゆ #- [ 編集 ]
●行って来た
●期日前投票行って来た、比例自民、選挙区島田よしかず
× 7頭 厳罰!
X岡部喜代子(63)
X須藤正彦(69
X横田尤孝(68)
X千葉勝美(66
X寺田逸郎(64)
X白木勇 (67)
X大谷剛彦(65)
2012/12/13(木) 11:58:18 | URL | 明白である。 #cmzlVn4g [ 編集 ]
幸せな奴隷
今年もクリスマスで一儲けの人、マスコミに踊らされ消費する人。

最近じゃハロウィンの定着をマスコミがやり始めた。
リポーターなんかが「今年もハロウィンの季節がやってきました」なんてやっている。


ーーー
芥川龍之介「侏儒の言葉」から

仕合わせ者

阿呆と悪党はいつの時代も仕合わせ者である

ーー

ハシシタは悪党かな?
2012/12/13(木) 12:06:46 | URL | おまけ #SH1wLFCQ [ 編集 ]
トラトラさんに同意!
日本人なのに漢字読めなかったり、読解力なさすぎなバカがいっぱいいる。

日本語の授業を増やすべきである!
2012/12/13(木) 12:09:17 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
比外相、日本の再軍備歓迎
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post2671/
皇紀2672年(平成24年)12月13日

 南支那海上で中共に領土領海を強奪されかかっているうちの一国である比国のアルバート・デルロサリオ外相は、英国紙の独占取材に対して「日本が戦後の平和憲法から解き放たれ、軍事的強化に進むことを歓迎する」と述べました。
2012/12/13(木) 12:13:47 | URL | ヘンケルさん #- [ 編集 ]
英米から英語を押し付けられて急速に発展した国がどこかにあるか?
日本をインドやフィリピンにしたいと?
それが,この国の政治家のレベルとしたらひどいもんだ
2012/12/13(木) 12:25:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
あなたは、明治5年の学制発布から勉強したほうが良い
アナタはたまに、良い子よも書くが、教育分野では視野が狭い。

明治5年に学制発布が近代教育の発祥と教育学部で教えられるが、その数年後に<<英語を第一国語とスべきとの>>意見があったが、馬鹿な連中に阻止され、、、以降、、、日本は世界音痴の民族に成り果てたのである。

右翼の問題は、閉塞的な低能である。

左翼は、更に最悪である。

軍国主義が過剰な日本だったので、その後、左翼が(これも馬鹿)カッぶれて続出した。

同時に特亜が、のほほん日本人の間に入り込んで、社会国家を破壊した。

みんしゅ党は韓国朝鮮の犬である!!最悪だが

同時に自民党は、土建屋、、、の巣窟。まさに、日本の悪しき馬鹿を体現したもの。

更にカルト公明、、(そういえば、このブログ=アナタな公明創価を批判しねえな)

半分共感できるが、半分怪しい、、、このブログである!!!

まあ、頑張れや、、、、
2012/12/13(木) 12:29:03 | URL | 国際ジャーナル<国際政治・経済・社会 海外移住>さん 情報提供国際ジャーナル<国際政治・経済・社会 海外移住> #- [ 編集 ]
【日本国民必見!】もう、朝鮮マスコミや帰化人議員に騙されないで!
【日本国民必見!】もう、朝鮮マスコミや帰化人議員に騙されないで!
p://youtu.be/Ox6nU5n3AOw
(動画)

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
http://www.youtube.com/watch?v=MvCfePm9dQ8
総務省開票作業員に国籍条項がないのは....デンドコ.している方がいました。

第46回総選挙の開票会場を拡散しよう
静岡県三島市は市体育館 21時15分開始
2012/12/13(木) 12:29:22 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
英語を小学校で習うかどうかより凄く気になる事が‥
高槻市では小学校からハングル語を習っているとか聞いたんですが、本当ですか?
本当なら小学生から日本語英語ハングル語と三ヶ国語を習うことになるんですね?
他の地域でもこういう事あるのかしら?情報下さい
2012/12/13(木) 12:30:02 | URL | 外国語教育について #- [ 編集 ]
自殺は偽装か!角田美代子
http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2952024
秘密資産の提供と秘密の保護を条件に、警察幹部と約束し、合意したならありうるかも
2012/12/13(木) 12:30:18 | URL | ++++ #- [ 編集 ]
『エキストラバージンの嘘と真実』
エキストラバージンの嘘と真実 ~スキャンダルにまみれたオリーブオイルの世界

作者:トム・ミューラー
出版社:日経BP社
発売日: 2012-11-22

スーパーで売られているエキストラバージン・オリーブオイルの大半は偽物であるーーそんな衝撃的な事実を明かし、全米でベストセラーとなった本だ。

もちろん私も、まさにそこに惹かれて本書を購入したわけだが、実は本書は、歴史、政治、経済、ビジネスなど多様な「オリーブオイルをめぐる真実」に触れられていて、それをネタに何冊もの飛び切り面白い本が書けそうなぐらいなのだ。

例えば、古代ギリシアの、肌に芳香成分を加えたオリーブオイルを塗って「官能を刺激する」習慣について。日焼けした筋骨隆々の男たちがオリーブオイルを体に塗りたくり、それを賛美する習慣が、ギリシャ世界に同性愛を広めたという研究もあるという。となれば、ギリシャ彫刻にオイルを塗りたくって、「古代ギリシャ男子」を再現して、その美を論じる『股間若衆』ならぬ『オイル若衆』なんて本はいかがだろう。なお、当時の筋肉男子たちが塗りたくった芳香オイルのカスは、遺跡の浴場の大理石像などから大量に発見されていて、その成分はすでにわかっており、また再現されてもいるそうだ。

続きは以下で
http://honz.jp/20172
2012/12/13(木) 12:31:58 | URL | hon #PN1e8EEs [ 編集 ]
>明治5年に学制発布が近代教育の発祥と教育学部で教えられるが、その数年後に<<英語を第一国語とスべきとの>>

確かその頃、日本人は容姿の点でも欧米列強に見劣りがするから、 日本人女性は全て白人男性と結婚させて遺伝子改良せよ、みたいなことを言う日本の官僚や知識人も一定数いたよwww
そのレベルの話。
2012/12/13(木) 12:37:42 | URL | ゾンビ #- [ 編集 ]
今では日本人女性の白人男との結婚は多い。
明治維新当時の脱亜入欧但の精神と、鬼畜米英とのスローガンで木っ端微塵に敗れた先の大戦の反動が大きいのだろう。
2012/12/13(木) 12:42:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
 白人至上主義は日本にも存在していた。人種的に劣った東洋人である日本人に白人の血を混血させることにより、人種的形質を改良すべしという優生学的主張が過去に存在した。有名な話としては、日本人の国際結婚第一号といわれる南貞助が、英国人の妻と結婚する際に主張したものが知られる。
 ちなみに南貞助の義兄は幕末の志士として有名な高杉晋作であった。南貞助は海外遊学中に日本人種改良論者になり、いつの日か日英混血児を得ようと思っていた。たまたま岩倉使節団がロンドンに来た時に、同使節団の正副大使に英国婦人との結婚許可について尋ねた。伊藤博文や大久保利通はまだその時期ではないと答えたが、残りの岩倉使節団の正副大使は結婚に同意したそうである。とにかく彼は明治五年九月二十日に英国の方式で結婚し、翌年の明治六年にライザをともない日本に帰国した。そして英国の結婚証明書の翻訳を添えて結婚届けを外務省に提出している。さて南貞助はロンドンでは銀行の支配人として羽振りのいい生活をして宏荘な邸宅にすみ新婚時代は幸福だったようである。しかし日本での生活はライザが馴染めず所謂ノイロ-ゼになったらしく発狂の兆しさえ示した。そのため南貞助の国際結婚は破綻に終り、皮肉にも肝心の混血児は得られなかったが日本婦人との第二の結婚では数人の子供をもうけたそうである。
 今日、日本の外交官は外国人と結婚する者が非常に多い。存外、今の日本は混血どもや名誉白人日系米人の子孫達からなる白人至上主義者の支配階層にコントロールされ、管理されているだけの保護領というのが真実なのかもしれない。
 土着日本人は、国際化する世界にあっては、どの道消えゆくインディアンである。日本など早めに捨てて世界に飛び出してゆくのが、新たな世代の若者の生きる道であろう。国も国籍も言語も、全てを捨てて生きていい。日本の外は荒々しい野生だが、世界には果てしない自由がある。
2012/12/13(木) 13:05:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
志賀直哉の日本語廃止論
雑誌『重力01』

大杉重男「森有礼の弔鐘――『小説家の起源』補遣」に瞠目する。志賀直哉の「国語問題」に触れていたからである。

「国語問題」は志賀直哉が1946年に雑誌『改造』に発表したエッセイ。日本語は「不完全で不便」であり、そのため「文化の進展が阻害されて」いるから、これを廃止して代わりに「世界中で一番いい言語」であるフランス語を採用してはどうかと主張するもの。その内容の奇抜さから、わりと有名な随筆である。

ただ、こういった意見を表明したのは、志賀が初めてというわけではない。「国語問題」にもあるとおり、初代文部大臣の森有礼が、『日本の教育』「序文」(1873年)等で、すでに似たようなこと――「日本の言語(the language of Japan)」の廃止と英語の採用――を提言している。

2012/12/13(木) 13:06:57 | URL | 貼り付け #nlInLFEA [ 編集 ]
【日本国民必見!】もう、朝鮮マスコミや帰化人議員に騙されないで!
【日本国民必見!】もう、朝鮮マスコミや帰化人議員に騙されないで!
http://youtu.be/Ox6nU5n3AOw
(動画)
橋下徹は朝鮮人だった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19535010
(動画)

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
http://www.youtube.com/watch?v=MvCfePm9dQ8
総務省開票作業員に国籍条項がないのは....デンドコ.している方がいました。

第46回総選挙の開票会場情報123456を拡散しよう
静岡県三島市は市民体育館 21時15分開始

開票会場情報はこちらへ書き込みください。
またはメールで aixin02@aixin.jp  へ送信して下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
2012/12/13(木) 13:16:42 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
ひどい話
楽天やSBの社長、ユニクロの会長、成功者は皆日本を捨てている。
この国の成功モデルは国を捨てて売る事だ。日本を消費し切り売りし、自分だけが羽ばたいてゆく。
そうやって皆が成功者になった。
これからもそうする奴らが大勢出る。
結果、残りカスの日本にダメなカスが濃縮して残るだけになる。
2012/12/13(木) 13:17:54 | URL | スポーツマッサージ店主 #- [ 編集 ]
ゆとり教育の責任はマスコミと寺脇研にある!
自民党が「ゆとり教育」を許したせいで、日本人の英会話能力が劣っている・・・などという橋本氏の論はまったくの詭弁です。

たとえばインドやフィリピン、ベトナムなど日本をのぞくアジア諸国の人々が英語をよくしゃべれるのは、かつて欧米に植民地化された歴史と、今でも英語ができなくては商売がなりたたないといった理由からです。

その点、日本のように国内に大きな需要がある国は、なにも経営者が英語がしゃべれなくったって、十分に商売が成り立ちます。
だから多くの日本人は、必死になって英語の習得をしようと思わないのです。

それから私は「ゆとり教育」がなぜ導入されたか、その当時の経緯を今でもはっきり覚えています。

その当時、朝日新聞をはじめとするマスコミの連中は、やれ受験戦争が日本の子供をダメにしているとか、知識偏重の教育がいびつな人間を作り出しているなどと主張し、それこそ「知識教育=悪」というような大宣伝を行いました。
こうした「洗脳」の結果、世間の人々は「知識偏重」や「受験戦争」が罪悪のように思い込んでしまった。
マスコミによって下地が十分に整ったところで、いわゆる「ミスター文部省」寺脇研の登場です。

彼はマスコミでも特にテレビ界から大きな拍手を持って迎えられ、一時は番組での教育論議といえば寺脇研が呼ばれないことはなかったほどの人気ぶりでした。
彼こそが従来の日本の教育をブチ壊し、「ゆとり教育」「総合的学習」なの得体の知れないシステムを持ち込んだキーマンなのです。

その結果、それまでアジアではナンバーワンであり、世界的に見ても優秀だった日本人の学力を大きく下げてしまったのです。

だが日本人の学力崩壊に大きく寄与した(w)寺脇は、今でも教育評論などでテレビに平然と出ている。
つまりマスコミの連中からはいまだに人気があるということなんでしょう。

もちろん、当時の政権が自民党であったことは事実ですし、その責任から免れることはできません。
ただどんなに政権与党の座にあったとしても、世間の大きな風に抵抗することはできなかったと思います。






2012/12/13(木) 13:22:57 | URL | お笑いお花畑 #- [ 編集 ]
女はバカだから見かけの格好良さに惹かれる。クリスチャンでもないのにチャペルで結婚式、バレンタインにハロウィンにみーんなバカ女の文化。
2012/12/13(木) 13:23:10 | URL | なんこつ #- [ 編集 ]
白人至上主義者は、
キリスト教至上主義の観点から、「キリスト教徒にならない日本人はアジア人種の中でも極度に脳が未発達で知能が低いなど」と日本人を貶めるために嘘で捏造した主張をしてきた。

キリスト教を種にアジアを植民地化したのが白人至上主義者で、それを覆したのが大東亜戦争の日本人。
2012/12/13(木) 13:28:51 | URL | ピープス #- [ 編集 ]
日本の事より自分が生き残る事、その為に英語を学び、海外で暮らせるように準備しろとハシゲは語る
2012/12/13(木) 13:33:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アインシュタイン
俗に、天才とはたった1つのことをした人間。「天才は1創造100盗作だ」という人までいる。


アインシュタインの言葉

私は頭が良いわけではない。

ただ人よりも長い時間、

問題と向き合うようにしているだけである。

ーー

私には特別の才能はない。ただ私は、情熱的に好奇心が旺盛なだけだ。

ーー

学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、なお残っているもの、それこそ教育だ。

ーー

重要なことは、疑問を止めないことである。探究心は、それ自身に存在の意味を持っている。

ーー
2012/12/13(木) 13:34:57 | URL | おまけ #g3xRiuA6 [ 編集 ]
橋下 「国防軍」に反対
橋下氏「反対だ。国防軍を掲げたら、憲法改正に必要な(衆参両院で3分の2以上の)発議要件を満たせない。憲法は今の日本に合わせ変えなければならないのに到底無理になる」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121202/stt12120223390005-n1.htm

また「左巻き」の本質を暴露した橋下。

予算5兆円、隊員20万人の組織を「隊」と呼ぶことがどれだけおかしいか。

「隊」などという言葉は「渡り廊下走り隊」のようなごく小規模の組織に使う言葉だ。

自衛隊の現状は「軍」であり、名前を事実に合わせるだけの話だ。

橋下は日本語の勉強やりなおせ。
2012/12/13(木) 13:35:24 | URL | AKBは別に好きではない #- [ 編集 ]
日本の人口は3000万人にする
残り9000万人は海外に輸出し面倒を見ない
棄民である
これが新自由主義
TPP後の世界
競争し生き延びろ
2012/12/13(木) 13:37:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
第二の民主党だと思っていたら、第二の鳩山だった・・・・。
もうこいつは喋るなって感じだな。
2012/12/13(木) 13:42:50 | URL |   #- [ 編集 ]
橋下は日本の英語教育がダメなのは日教組や全教のせいだと解ってて虚言を弄してるのかな?

橋下は虚言を発して同和・左翼に擦り寄らず、藤原正彦氏の『国家の品格』でも読んで出直せよと言いたいですな。
2012/12/13(木) 13:46:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
株式日記と経済展望からの引用 反日工作員の椿は今日は休日か?
週刊朝日の橋下バッシングは陰謀? (Unknown)
2012-12-13 02:52:30
 部落解放同盟の「論理」というか、暗黙のテーゼのようなものがあって、歴史的に長い間差別を受けてきた側が「反差別」の運動を行うに当たっては多少の行き過ぎもやむを得ない、と。これは現実に差別者に対して行われる「糾弾集会」のような存在が挙げられるかも知れない。橋下の論調や口調には、その「糾弾集会」のエキセントリックな雰囲気があるような気がする。

 自分の身の上について書かれると異常な反撃に出る橋下の特性を十分分かった上で、週刊朝日の「ハシシタの本性」(佐野眞一)は書かれたものではないだろうか。週刊朝日の記事が出ると同時に、橋下の反撃は凄まじかったがある意味、予定通りではなかったかと思う。週刊朝日とライターを口汚くののしり、謝罪の言葉を週刊朝日が発すると、謝り方が悪い!とたたみかける。ついには記事の掲載を認めた編集長の罷免までエスカレートする。

 あの事件は橋下の評価を貶めるための「陰謀」であったという印象が強い。もちろん、国政選挙まで討って出ようという人間が罠にはまる方が「脇が甘い」というべきなのだろう。あの週刊朝日の一件ではまさしく佐野眞一が書いたように、敵対者を徹底的に叩くという橋下の「異常さ」を国民全てに印象づけたのではないだろうか。人々がとっさに連想したのは解放同盟の「糾弾集会」の臭いだったのではないだろうか。

 橋下は橋下を無き者にしたい勢力の陰謀に物の見事はまったのである。朝日新聞直々の謝罪、しかも責任者が橋下の所にまで出向いてまで頭を下げさせるという執拗な「糾弾」を見せつけられた人々が、彼の率いる政治組織「維新の会」の投票したいと思うかどうか。橋下は当然のことをしたまでと思っているが、傍目にはやはりやり過ぎである。完全に人は橋下から引き加減になった事件であった。
2012/12/13(木) 13:47:58 | URL | 名前を書いてください #/dN1ulDc [ 編集 ]
▼警視庁がカメラのある一人部屋しろって言ってるのに
日本名→コリ角田(すみだ)美代子容疑者(64)
他国に逃亡!

警視庁がカメラ有る一人部屋しろって言ってるのに 無視してカメラ無い3人部屋にした
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1205G_S2A211C1CC1000/
2012/12/13(木) 13:53:18 | URL | ??? #uPSz3z/g [ 編集 ]
尼ヶ崎は治外法権
勝谷誠彦も疑っているらしい。


尼崎猟奇事件の角田美代子容疑者の自殺はすさまじい話ですね。田中康夫さんの選挙戦を戦っていて、あそこが治外法権だということはよくわかってきていたが、ここまでとはね。ちょっと触れておかずにはいられなかった。これは明日以降の日記を待っていて欲しい。
治外法権というか、実質的な支配者がおりまして、警察もそこには踏み込めない。美代子に関しては、グリ森事件に波及するのを恐れていたのか、まぁ、色々とお零れにあずかっていた面々がいるわけです。BとKのネットワーク。さて、巻き上げたカネはどこに流れていたのか。


http://blog.shadowcity.jp/my/2012/12/post-1741.html
2012/12/13(木) 14:15:47 | URL | ネットゲリラ #ybUpJMn6 [ 編集 ]
母国語のある幸せ。南米などのように自国語を奪われた国じゃなくて良かった。
2012/12/13(木) 14:42:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
情景が目に浮かぶ様な言葉を見聞きする度、表現力豊かな日本語が愛しくなります。
英語は中学からで十分です。興味があるなら塾へ行く。で、良いのでは?


ハシシタに劣らず、青森のラジオ局も腐ってますよ。
「地元青森の企業を韓国・中国に向けて紹介」って、馬鹿ですか?パクってくれと言ってる様なもんですよ。
商標登録されて商売に影響でも出たらどうするんでしょうか。企業もどうかしてますが、募ってる局側には民主党を思わせる悪意を感じます。しかもレポーターが支那人と朝鮮人。コイツ達の言葉聞く度、殺意を覚える。
売国の様子を知りたい方はf〇青森のWebへ!
2012/12/13(木) 15:03:31 | URL | 太股 #ney1Soac [ 編集 ]
言葉より大切なものを先に教えるべき
いくら英語を磨いてアメリカやらイギリスやらに行っても、それは向こうでは普通の事。
向こうでは何の自慢にもならない。
自分は英語が出来る!とアメリカ人やイギリス人に自慢してごらんなさい。
笑われるから。
けれど英語ができなくても寿司が握れたり、居合道の達人だったりするとアメリカ人もイギリス人も、すぐにワンダフル!と言ってくれます。

居合道の薦め
http://riai.info/?page_id=496
2012/12/13(木) 15:18:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
橋下の役割は石原新党潰しの伏兵
つまりはトロイの木馬
役割は成功した
2012/12/13(木) 15:24:26 | URL | k #- [ 編集 ]
尖閣が危ないぞ!!
中国公船が3日連続の領海侵入 海保警告に「釣魚島は中国の領土」と抵抗
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121213/crm12121311020002-n1.htm

中国機が領空侵犯、自衛隊機が緊急発進
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121213/plc12121315050012-n1.htm


同時に海と空から攻めてきた!!
2012/12/13(木) 16:02:51 | URL | イージス #- [ 編集 ]
東に箱
いい加減にしろ。

1・朝鮮玉入れの現金交換全廃
2・在日・日本人の売春撲滅
3・天皇制廃止カルト宗教解体
4・暴力団の営利禁止
5・スパイ法創設
6・憲法改正、外国人による土地の不法占拠資産没収
7・外国人囚人の送還など

2012/12/13(木) 16:14:06 | URL | w #- [ 編集 ]
【ロシア】プーチン大統領、「外国から資金を受け取っているロシア人について、政治への参加を禁止するべき」
「直接的であれ、間接的であれ、国内政治プロセスへの干渉は受け入れられない」と指摘。
2012/12/13(木) 16:18:52 | URL | 任期6年の大統領職に復帰してから初の施政方針演説 #- [ 編集 ]
株式日記と経済展望
平和堂が一生懸命育てた人材が、中国共産党幹部の息のかかった中国企業に高給で根こそぎ引き抜かれる日。中国にパクられる日本企業。

2012年12月13日 木曜日

◆<配信コラム> 平和堂が「和平堂」になる日 (2)  11月27日 泉幸男



◆◆◆ 中国市場の将来 ◆◆◆

中国が目指しているのは、日本みたいに国産ブランドで市場をおおいつくす国です。
日本みたいに、自動車はほとんどが国産ブランド、家電品も国産ブランド、化粧品も国産、そこにわずかに贅沢品やニッチな商品としての輸入ブランドがある、という景色。

東南アジア諸国がそれを望んでも、ムリ。
しかし、中国や韓国は、それができる国なのです。産業がひととおり揃っていて、勤勉実直な労働者がいますから。

◆ 前例あり ◆

発電プラントや製鉄プラントも、中国は1980年代までは輸入プラントをかなり採用していました。しかし、1990年代後半からは日本からこれらのプラント輸出はほぼ皆無。
中国国内のメーカーがかなり高度なものまで自分で作っています。

日本メーカーの商機は、大型タービンの軸となるローター材のように技術的に中国で作れない基幹部材や、高炉ガスを利用する特殊なガスタービンのようなニッチな商品に限定されています。

日本の重電機業界側もそういう状態を当然のこととして受け止めているから、今さら
「中国へ発電プラントが売れなくなって困っている」
などと言う企業はありません。

話題にならないから一般の日本人はそのことを知らない。
しかし、そういうことが、これから次々にいろんな市場分野で起こってくるのだという割り切りが必要です。

そうならないと考えるとしたら、それこそ中国人をバカにしています。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/acd713c566bc02f3a13e53753c4732fc
2012/12/13(木) 16:31:03 | URL | 貼り付け #ybUpJMn6 [ 編集 ]
大事なことは日本語で話します
楽天の笑い話

楽天社長は理不尽にも、楽天社内の会話は全て英語で話すようにと、全社員に命令した。

しかし、頭の良い部下が英語で一言。
「ここからは重要な会議の為、全て日本語で話します。」

2012/12/13(木) 16:44:08 | URL | イッケ #- [ 編集 ]
選挙期間中でもこんなです
NMB48 チームBⅡ「会いたかった」公演に行きました
http://blog.goo.ne.jp/nozaki_yasuhito/e/4246f1cd30a07d6ab6066b28f5fa97bd
2012/12/13(木) 16:49:16 | URL | 社民党 京都府連合 副代表・政策審議会長 野崎靖仁、43歳 #- [ 編集 ]
やる夫と振り返る民主党政権

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4355218.html
2012/12/13(木) 17:02:07 | URL | 名前を書いてください #eODBluyE [ 編集 ]
角田美代子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000059-zdn_mkt-ind
 角田美代子容疑者がいったい何をしたかったのかはまだ分からない。だが、あの人物相関図を見ていると、彼女が明らかにプロの手口を使っていることだけは分かる。

 報道によると、これまで彼女は「月岡」「東」と姓を変えたというが、本当にそれだけなのか。飲み屋で一緒になった知人が過去のことを聞いたら、異様に怒ったとインタビューで答えていた。

 先ほどの暴力団関係者が述べたように、“戸籍ロンダリング”はまるでネズミ講のように共犯者を増殖させていく。そこで、「親ネズミ」が本当に角田美代子容疑者なのかという疑問が浮かぶ。

 彼女自身がどこかのタイミングで何者かの“共犯”となって、この支配と殺人のスキームを伝授された可能性はないか。本当の黒幕はどこかでほくそ笑んでいるのではないか。何だかそんな気がしてならない。
------------------------------

戸籍ロンダリングをしてまで生き延びて来たような奴がやすやすと死ぬわけ無い
口封じに殺されたか、あるいは死んだのは別人で本人はどこかで生きているか
そのいずれかだ
同室の者に気付かれずに音もたてず
自分で自分の首にTシャツを巻きつけて死ぬとか?
笑わせるな
2012/12/13(木) 17:15:03 | URL | 鈴虫寺 #- [ 編集 ]
なぜか、英語ができない人に限って、英語教育の改革を訴えたがりますね。橋下のように自分自身、その分野に全く無知だからこそ、的はずれな『改革』を思いつき、口走るのでしょうが。

現状の教育課程でも、本人に学習の意欲さえば、読み書きはもちろん、自発的に英会話も習得しているでしょうに。
そもそも教員が1名に対し、生徒が40人もいる教室で、どのようにして『会話』の練習を行わせたいんでしょうね。教師に指名された生徒が1人30秒も話せば、それで授業は終わるでしょう。
ましてや、高校、大学入試は『会話』の授業が多かった学校の生徒ほど不利になるとも言われています。その分、入試で出題される読解や文法の学習時間が少なくなるわけですから。
2012/12/13(木) 17:19:11 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
速報
管直人選挙カー交通事故。

管は救急車で搬送される。

天罰か。
2012/12/13(木) 17:20:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「おまえは日本人か」 中国人が共同通信記者に暴行 南京大虐殺式典取材中に
「おまえは日本人か」 中国人が共同通信記者に暴行 南京大虐殺式典取材中に
2012.12.13 13:28 [中国]

中国南京市の「南京大虐殺記念館」で行われた追悼式典で、花輪をささげる武装警察隊員ら=13日(河崎眞澄撮影)
 中国江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」で13日、虐殺から75年の追悼式典を取材していた共同通信記者が、式典に参加していた中国人に蹴られるなどの暴行を受けた。痛みがあるが、外傷はない。

 記者が携行していたパソコンで記事を執筆していた際、突然、背後から20代とみられる男に腰を蹴られた。さらに、そばにいた中年の男が「おまえは日本人か」と叫び、記者が身に着けていたマフラーを引っ張り、一時、首を圧迫した。

 周辺にいた私服警官が男らを取り押さえたが、連行はしなかったとみられる。当時、式典の正式行事は終わり、敷地内で参加者が「平和の鐘」をつくなどしていた。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121213/chn12121313280001-n1.htm
2012/12/13(木) 17:25:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
中国機が尖閣沖で領空侵犯=魚釣島沖では監視船侵入-海空で示威行為、政府抗議
中国機が尖閣沖で領空侵犯=魚釣島沖では監視船侵入-海空で示威行為、政府抗議

中国国家海洋局に所属する航空機の領空侵犯について発表する藤村修官房長官=13日午後、首相官邸 13日午前11時6分ごろ、中国国家海洋局所属の航空機1機が沖縄県・尖閣諸島魚釣島南方約15キロ付近の日本の領空を飛行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。巡視船が領空内に侵入しないよう通告。通報を受けた航空自衛隊のF15戦闘機8機と早期警戒機E2Cが緊急発進した。
 防衛省によると、中国当局の航空機による日本の領空侵犯は初めて。政府は外交ルートを通じて中国側に抗議した。
 第11管区海上保安本部(那覇)によると、海保巡視船が領空に侵入しないよう飛行せよと警告したのに対し、中国機は「ここは中国の領空である」と無線で回答した。空自機が現場空域に到着した時には、中国機は飛び去った後だった。
 尖閣諸島魚釣島沖では13日、中国国家海洋局所属の海洋監視船4隻が日本の領海に侵入しており、領有権を主張する中国が空と海から日本に対して示威活動を行った形だ。
 藤村修官房長官は13日午後、首相官邸で記者団に、「極めて遺憾だ。わが国の主権を侵害する行為に対しては、国内法令に基づき、引き続き断固として対応していく」と述べた。野田佳彦首相からは「より一層の緊張感を持って警戒監視に当たるように」と指示があったという。 (2012/12/13-17:16)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012121300690

2012/12/13(木) 17:43:19 | URL | 国土強靭化 #- [ 編集 ]
民主低調 維新の会伸びず
自公300超勢い、民主なお低調 維新伸びず50弱、衆院終盤情勢
2012年12月13日 05時00分

 共同通信社は衆院選について11、12両日、全国300小選挙区のうち150選挙区の有権者を対象に電話世論調査を実施、残る150選挙区での取材結果も加味して比例代表を含む終盤情勢を探った。自民党は前回調査(4、5両日実施)時からさらに勢いを増し、公明党と合わせて300議席を超える可能性が高い。民主党はなお低調で、公示前の230議席から60議席台まで後退しかねない。第三極勢力で躍進を期す日本維新の会は50議席弱で前回調査から伸び悩んでいる。

 第三極では日本未来の党も15議席前後から後退傾向にあり、みんなの党も十数議席にとどまったまま。共産党は公示前の9議席に届かない可能性がある。社民党、新党大地は1~2議席程度の厳しい戦いが続く。国民新党、新党日本、新党改革は依然として議席確保が見通せていない。

 調査を実施した150選挙区の対象有権者数は約6万3200人。「まだ決めていない」との回答が小選挙区で43・3%、比例代表で40・4%あり、16日の投開票までに情勢が変わる可能性もある。

(共同)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012121201001827.html
2012/12/13(木) 17:48:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本以外の国では、英語(最低、ヨーロッパ系言語)ができなければ良い教科書が読めないし、医者にも看護師にも臨床検査技師にもなれない。
日本以外の国では、英語(最低、ヨーロッパ系言語)ができなければ
良い教科書が読めないし、医者にも看護師にも臨床検査技師にもなれない。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/9d4308915916b6849f64d9fa9bde5292
「亜細亜の図書館」かつて日本がこう呼ばれていたことをご存知だろうか。
http://blog.trend-review.net/blog/2011/01/001842.html
シャープが英語公用化 電機初、研究開発部門で 中国語も強化
http://blogs.yahoo.co.jp/olympass/51215271.html
ユニクロ、公用語を英語に 12年からグローバル化を加速
http://blog.livedoor.jp/stellaford/archives/51856062.html
三木谷浩史・楽天会長兼社長――英語ができない役員は2年後にクビにします
http://toyokeizai.net/articles/-/4500?page=1/
2012/12/13(木) 17:49:07 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
是はもう戦争だ!!!
ブログ主様何時も何時も有難う御座います。
瞬間しか見ない人は多いのですが、政治家にしては国が謝ります。混ぜるな危険!!!!!

世界に学べる国が支那しかなかった時代は、『魏書』にも見える様に紀元前から、日本にとって必要なものだけを取り込み、遣隋使の時代には対等の外交を構築し、遣唐使を経て学ぶものが無くなり、程々のお付き合いに成りました・・・以来『漢学』では本家の支那を凌ぎ、孔子でさえも羨んだように『漢学』の真髄が発展しました(江戸時代まで)。今となっては支那の学者でさえ日本の書物を漁りに来る状態です・・・『漢字』の輸入はしましたが『大和ことば』に上手に置き換えただけで、言語の断絶は有りません!!!言語を失う事は『民族の歴史と精神』を失う事で、南アメリカ諸国に実例があり、日本人の紐帯をズタズタにする事です・・・国が滅びます。

戦国時代以降に支那以外にも世界が有る事を知って、『鉄の文明』に危機感を覚えた時の賢人達は、西欧の文明の取り込みに躍起と成りました、此処に明治維新が起こります。あらゆる若者を世界に送り(是を為したのは日本人が最初です)、あっという間に世界に伍す大国に成りました、この間殆どの日本人は古代においても外国語を知りませんが、市井の個人のレベルでも、江戸から明治にかけて世界的な発見や技術を開発しています。

これ等の事が何を意味しているのかと言うと、歴史的に民族や言語や文化や習慣に断絶が無かった事が、より柔軟で大自然(人間も含む)と折り合いのついた、先人の知恵に改良を加えに加えた結果、多方面の発展を続けてきたのだと思います。継続の力を知る民族は(無意識で有っても)、世界を見渡しても日本人だけです、重ねて言うなら『大和ことば』が絶えなかった幸運です・・・

歴史も教えず『奇跡の日本人』の事も教えず、根っ子に成る根本精神も教えず、子供達を『ナニジン』にするつもりなのか???世界に貢献する事に成る日本民族の子供達を、『愚かな西欧人』にも成れない中途半端な人間にしてこの国を滅ぼすつもりか???一番大切な『幼児教育』に『英語』は不要です、何故こんな簡単な事が解らないのか???日常言語を機械で置き換えられる時代はすぐそこに来ています、外交官や学者等以外に専門的な外国語が必要だとは思えない・・・

日本人は脳の『左脳』と『右脳』を駆使しなければ、日本語を習得できません。『大和ことば』に『漢字』という異質な概念が入った為に、止む負えずそうなったのだそうです。それ位習得が難しいからこそ日本人は色々な発想が出来ると言う幸運にも恵まれました。1300年以上も昔の書物を、仮名に置き換えれば大体理解が出来る民族が何処に居るんだ!!!  

『国体』を取り戻しましょう!『西欧崇拝』に疑問を持ちましょう!『日本人である誇り』を取り戻しましょう!民主的にと言うならば、無く成った御先祖様達の民意もくみ取るべきです、是が伝統を誇る日本人の民主主義です。御先祖様達の艱難辛苦が有って、今の私達が程々幸せな生き方が出来る、未来の日本人に確りと責任を持ちましょう・・・現況『安部自民党』しか希望の光は無いのです、あと国士の当選に応援をしてあげて下さい、民草の戦いもあと一週間で終わります、後悔の無い未来を考え抜いて下さい・・・勝たねば成りません!!!!!
2012/12/13(木) 17:50:13 | URL | 悲しい爺 #- [ 編集 ]
英語を受け入れるという事はアングロサクソンの支配を受け入れると言う事とイコールである
 現代は英語帝国主義の大勝利であり、英語がグローバルスタンダード言語となり、非英語国では二重言語生活を余儀なくされている。その反面では英米人は外国語を学ぶ必要が無く、その時間を科学分野の研究に割り当てることが出来る。英語教育が幼少期から行われるようになると言うことは、それだけ非英語国民は負担を強いられることになる。

 例えばスウェーデンにおいても、スウェーデン語で書かれた文章と、英語で書かれた文章を読ませて、理解力を比べてみたら25%も英語で読んだグループは劣っていた。つまり国際競争力においてもアメリカイギリスといった英語を母国語とする国民が圧倒的に有利になり、スウェーデンなどのヨーロッパの小国は言葉も文化もやがては失われていくのだろう。アイルランドもかつてはアイルランド語を話していましたが、今では英語が国語となりアイルランド語は文化財として残っている程度だ。

 英語というのは基本的に人に命令する言葉であり、ハリウッド映画などを見ても人の顔面に拳銃を突きつけて命令する場面が多い。つまり論争するときなどは都合がいいが、英語を話すと戦闘的になりすぎて、アングロサクソンのように戦争大好きな国民性になりやすい。

 ロクに英語が出来ない非英語民族が英語を学ばせられる事は、即ち命令を受けるために学ばせられるという事だ。そんなことのために努力して進んで奴隷になるくらいなら、英語ができず敗者になるとわかっても、英語を徹底的に拒絶し、日本人としてプライドを持ち生きた方がマシだ!
2012/12/13(木) 18:17:22 | URL | 三島憂国斎 #- [ 編集 ]
橋下氏は日本破壊を実行されるようだ。言語をなくせばその国はお終い。今ではアナウンサーでもまともな日本語が話せないのが多い。もっと日本語を大事にしなければだめでしょう。自分は意識して外国語は勉強しなかった。ノーベル賞を受けられた日本の学者で受賞時の公演を日本語でやられた方がおられました。この方こそ真の日本人だと思った。
2012/12/13(木) 18:19:42 | URL | おっさん #- [ 編集 ]
維新代表 箸↓ 本性スパイ!露呈!「竹島は韓国と共同管理 / 在日票頼み!維新悲惨、悪質な実態露呈!苦情殺到「竹島共同管理案」に箸↓ヤロー「他に解決策あるか!」のコリ詐欺弁護士!  
「竹島は共同管理」と橋下 [09/23]
≪橋下、新党参加希望の国会議員らを集め大阪市で開いた公開討論会で、島根県・竹島問題について「共同管理の話に持っていくしか無い」と言及した。日本固有の領土という日本政府や各党の立場を転倒させる暴言で、大問題に!

「竹島共同管理案」に橋下 ← 「(領土を)取り戻す気は無のか?」「騙されたた」… ツイッターに殺到した批判に「ではどうやって解決しますか?」などと反抗的態度を繰り返した。反発は“身内”にも。維新大阪府議は「国家の根源的なものが領土であるということが分かっていないのか。弁護士的な感覚で言ったのかもしれないけど、信じられない」。別の府議は「(橋下は)国家観が無いと言われてきたけど、ホンマに無かったのか」と吐き捨て!≫
2012/12/13(木) 18:28:25 | URL | 吐き捨て!≫コリ詐欺弁護士!   #sSHoJftA [ 編集 ]
学校英語の目的は別です
私ら教育者は、学校英語については「暗号」と呼んで揶揄しています。
つまり学校英語は英語じゃないんです。
じゃなぜそんなものをやるか?
それは「暗号」のように役にも立たないつまらないものでも、命令に従い一生懸命にやり遂げる人材、それを見出すためです。
「暗号」に取り組めるよな人材は、余計な事を考えたりしない、従順な人材。
学ぶ事や体制に疑問を少しでも持つような人材は「暗号」を習得することは絶対に無理。
なので「暗号」を習得できるタイプの官僚的な人材をスクリーニングする、それだけのために学校英語は存在するものなのです。
もし本当に英語が学びたければ、アメリカかイギリスに住んでみるのがいいでしょうね。
学校英語ではそれは無理です。目的が違いますから。
2012/12/13(木) 18:31:24 | URL | 塾講師 #- [ 編集 ]
橋下が、売国奴で、アホであることが話すたびにばれている此の頃だ。
こんな奴消滅させねば。
2012/12/13(木) 18:33:36 | URL | サラリーマン #sSHoJftA [ 編集 ]
>>国土領土、日本人の臓器を敵性国に共同管理だと! → 箸↓ 本性露呈!
あたりまえですが、自国は自国の力で守るべきです

それには、戦争が起こる事を想定して動く、それが抑止であり防衛ですではどうやったら日本は守れるのか?富国強兵ですまず富国、インフレターゲットと公共投資によりGDPをふやし、デフレより回復するそして強兵、事業仕分けの際、あの勝間和代さんでさえ自衛隊予算は削れなかった
それくらいカツカツで、まともに実弾射撃すらできていません今すぐやらないと間に合いません
そのためにはどうするか?安倍政権の樹立であり、3月の日銀人事で白川氏を再任させない事です中国漁船衝突事件で中国側が報復をどうすればいいか、考えたときはっきりと中国は、日本のデフレと円高を推進すると明言していますつまり白川さんは中国の回し者です、本来であれば長引くデフレを謝るべきなのに、安倍景気策に反論していますこれは日本が円高解消すると、中国が困るからです日本の円高と中国の人民元安によって、日本の輸出製造業は痛めつけられて、工場は中国へ移転を余儀なくされて来たのですエール大の名誉教授・浜田宏一氏が安倍さんの支持にまわり、
日銀批判を展開しています。しかも、浜田教授は白川総裁の恩師ですから、「私の教育不行届き」とまで言ってます
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6GiBzAfLYss

日本がアジアの、強いリーダーになることが望まれていますフィリピン外相が日本の再軍備を支持、中国政府は反発もともと日本は隣国の脅威を、血を流し守ってきた事を自覚しなけらばならないの平和は偉大な先人の死によって、手に入れたものなのだ日本人は自虐感を捨て、自信を持たなければならないいまこそ日本を取り戻しましょうhttp://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/acd713c566bc02f3a13e53753c4732fc
2012/12/13(木) 18:41:17 | URL | ~株日記  #6WVwWTLQ [ 編集 ]
菅直人(66)の選挙カーが事故、菅氏ら3人救急搬送…東京
http://www.mbs.jp/news/jnn_5206711_zen.shtml

とにかくコイツは許せません。瓦礫と一緒に埋めて欲しいです。
■ 菅直人は「天皇は戦争の時死ぬべきだった」と言っているゴミクズだ 日本の右翼も、菅直人みたいなのは処分しないとダメだと思うけど・・
http://www.nikaidou.com/archives/32334
2012/12/13(木) 18:43:35 | URL | ~  #7b5ftCBA [ 編集 ]
『母国語をおろそかにする国は、文化を代償に失う。』


……ここ読んでみ。株式日記07年11月15日分なんだが、けっこう納得するよ。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/d/20071115


思いっきり要約すると、

・英語を公用語化するような方向に進んでも、その国の人は絶対に『二言語化』しない。
・2つの言語は決して『対等』にはならず、多数派言語は少数派言語を駆逐する。

・言語の死滅は文化の死滅。(※要約しきれないので詳しくは読んで)
・日本で英語が過半数になれば、アイルランドやケルトと同様、母語と文化は滅びる。

・国際化とは、(英語への)一元化ではなく、(複合的な文化との)共生。
・人類の多様な文化は人類の宝であり、一元化はそれに逆行する。

・日本語は外国語を取り込み消化吸収できる言語なので翻訳があれば基本は足りる。
・どの言語でも原意とほぼ同意に翻訳可能なわけではない。日本語は恵まれている。

みたいな感じ。


俺個人は「言語の統一」なんてことは不可能だと思っているし、
多様性を維持することが人間が進化し存続し続ける上での
“保険”のようなものになっていると思っているので
均一化すべきではないと思っている。

なあに、「不便」って思ってるのも今のうち。
自国文化を大切に守っていけば、あと百年もするころには
「言葉の壁を技術で超える発明」くらい生まれるさ。
2012/12/13(木) 18:48:51 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
★言語としての日本語、そして外国語との比較。


【使用人口などの予備知識】

・世界人口は約60億人で、6703の言語が存在。その中で使用者が1億人を越す
 言語は①中国語、②英語、③ヒンズー語、④ロシア語、⑤スペイン語、⑥日本語だけ。
・この6つを含むトップ20の言語の使用人口だけで全世界の総人口の半数を超える。
 つまり「トップ20言語」と「残り6683言語」の使用人口は、前者の方が多い。
・ブログの言語別使用人口では日本語が1位。2位が英語。


【日本語の特徴】

・『2種類の文字が完全に並存→文字表現の幅広さ』
 日本語は、表音文字と表意文字を両方持ち、それぞれが個別でなく混在併用が可能。
 この世界的にも珍しい特徴により、他言語を表意・表音で日本語化できるため、
 他言語に類を見ないほど異言語からの高い翻訳精度を実現。元言語の文意を、
 ほぼ同意に自国語に翻訳することは、どの言語でも可能なことではない。
 また、日本語単体で使用する場合にも応用範囲と柔軟性に優れ、似たような意味
 内容の文章であっても、わずかなニュアンスの含意をかなりの幅で表現できる。

・『高品質な翻訳→自国語だけで先端知識を学習可能』
 西洋や東洋の言語を漢字の単語や熟語、カタカナ等の日本語に置き換えるという
 積極的な“言語の格闘”を経たことで、日本語には外国語も自在に吸収できるという
 世界の言語の中でもユニークな「国際派言語」としての特徴がある。
 カナと漢字の混在により外国語を高い精度で消化吸収できるため、日本語の翻訳が
 あれば基本的に最先端の知識まで日本語だけで理解することが可能で、それによって
 自国語しか学ばない人にも比較的高い水準の学習や考察を可能にしている。
 これは世界の言語の中でもごく一部の言語のみが持つ特性で、多くの言語では
 「ある言語(主に英語)からの適切な翻訳」が語彙的にも不可能な場合の方が多い。
 自国語の学問だけで最先端の研究を行い、たとえばノーベル賞を受賞する水準まで
 理解と創造を可能にする言語は、世界的には実は多くない。
 ちなみに中国も近代化の過程で西洋の知識や概念や思想を取り入れる手段として
 「日本語に訳した西洋語」を用いた。現代中国語にも多くの日本語が残っている。

・『書籍の豊富さ、有用性』
 日本人は自覚がないが、日本は読書大国であり、書籍大国なので、他国に比して
 豊富な書籍を持っている。また日本は翻訳大国なので日本語ができればあらゆる
 国のあらゆる書物が読むことができる。これは英語も同様で、翻訳書籍が多く、
 学ぶことでの益の大きな言語のひとつ。
 ただし、英語に翻訳された書籍の中に日本語の書籍は「多い」と言っても限度が
 あるので、日本自体に興味のある外国人は、英語でなく(または英語に加え)
 日本語を学ぶ動機にしている。

・『言語としての歴史が古く、一般庶民への普及の歴史も古い』
 日本語は、発展をはじめた時代が早かった。江戸時代には、もはや“庶民”までが
 文学をものすことが可能なほどで、近代の初めには、その時代の非西洋国では類例の
 少ない「学問を自国語で行える水準」に達していた。
 ちなみに江戸時代と同時期、識字率(読み書きできる人の人口比)が低かった国は
 中国や韓国だけでなく、パリで約10%未満、ロンドンでも約20%に過ぎなかった。
 これに対して江戸は、なんとその頃で既に約70%以上の識字率だった。
 これは小さな分母の中に生まれた特異的な比率ではない。1801年当時
 “ヨーロッパで最大の都市”は人口は約85万人のロンドンだったが、
 江戸はゆうに100万人を超える“世界最大の都市”だった。その最大の都市に
 おいて70%以上が読み書きできていたという驚異的な差があったのである。
 このように識字率が高く、言語の裾野が広いことが、日本を文化的、経済的に
 早い段階での発展へと導く理由のひとつとなった。

・『言語としての連続性も維持している』
 日本は、島国であったことや、古代から中世で他国との戦争に負けたことが
 なかったことに加え、既に述べたように読み書きが、古く、広く、普及していた
 おかげもあって、日本語は言語としての連続性が途切れることがなかった。
 他国では、少数の貴族や上流階級だけが読み書きを行っていた例も多かったため、
 国家の規模や文化が関係国と比して弱くなった場合や、端的には愛国心が弱まった
 時代など影響、他国語の流入や戦争などのきっかけによって連続性を保てなくなる
 ことがあった。そうした場合、ある言語が消滅したり、代わりにその国に他国語が
 定着し、母語化する。そういった国の場合、数百年前の自国の文字を解読すること
 にも大変な苦労を伴うことになる。一方、日本語の場合、その歴史に連続性が
 あるため、“千年前の文字”でも比較的容易に解読可能である。
 この、過去との文化的な断絶が少ないことが、そういった連続性のない国と比して、
 過剰な愛国心を煽ることなく民族的なアイデンティティや共通認識を形成できる
 “以心伝心”の文化と国民性を自然に醸成する一助となった。

・『言語としての習得が難しい』
 表意文字の漢字と表音文字のひらがなカタカナを駆使する日本語は世界で最も
 複雑な表記方法を用いる言語の一つである。使用上の利便性においては恵まれて
 いるといえるが、反面、漢字・ひらがな・カタカナの並存に加えて、夥しい数の
 同音異義語・類義語があることなどもあいまって言語としての習得は日本人にも
 難しい。当然、外国人にはなおのこと難しく、普及させるには不便な言語でもある。

 だがこれは、反面において、「国防意識の欠如した現代日本」においては、
 外国からのスパイ活動を最小限に抑える天然の障壁となっている。日本語を
 母語とする人であれば、かなりの高確率で、音声だけで相手が外国人であることを、
 判別できる。これは、「仮に日本語を10年間学んだ外国人」であっても、
 ネイティブの日本人と同等の日本語能力・発音・TPOに応じた使い分け等、
 ニュアンスの機微まで習得できる例がごく稀であるためだ。

・『発音が簡単』
 日本語は『発音が世界でも最も単純な言語』の一つ。日本語のすべての音は、
 単純明快な規則性をもった5つの母音と9つの子音によって表現できる。
 中間音などの半端な音で誤解が生じる可能性が低い。完全に使いこなすことが
 難しい反面、外国人がカタコトで日本語を喋ったとしても、日本人はそれを
 ほぼ正確に理解できるという側面を持つ。

・『漢字の利便性』
 漢字は、日本や中国などの漢字使用者にとっては、偏やつくりにより意義を類推
 しやすく、初見の文字や熟語も理解したり発音できる場合が多い。また、文字数に
 内包される意は英語などとは比すべくもなく多く、少ない文字数でより多くの意味を
 伝達できるため、読書や学習のみならず記述など、入出力の両面において情報伝達の
 効率が非常に高い。

・『独自の文字』
 欧米人の使うアルファベットという文字がフェニキア人の文字であるように
 「独自の文字」を持つ言語は少ない。日本語の場合、中国からの輸入した漢字に
 加え、漢字を略すことで日本人が発明した独自の表音文字であるカタカナや
 ひらがなを持っている。その独自の表音文字と輸入された表意文字である漢字が、
 互いの文字を駆逐することなく、千年以上もの歴史を経ても完全に共存し続けて
 いる表記方法は世界的にみてもユニークである。

・『使用者の多さ』
 使用者が1億人を越す言語は世界に6つしかないが、その中のひとつが日本語。
 (※残り5つは、中国語、英語、ヒンズー語、ロシア語、スペイン語)
 また、使用者の多さで「トップ20の言語」と「残り6683言語」の使用人口は、
 前者の方が多い。つまり、世界中のほとんどの言語(6683言語)はごく少数しか
 使われていないのに対し、日本語は世界的にはかなり多くを占めているといえる。
 また、全世界のブログの言語別使用人口では日本語が最も多い。(※2番目は英語)
 この、使用者が多いという日本語のスケールメリットは、日本語の書籍が
 日本国内だけで商売が成立する一つの要因になっている。大量の書籍などによって
 情報の蓄積が日本語で行われることで日本の情報の水準を底堅くしている。

・『早期に欧米の概念を翻訳→漢字圏に伝達』
 日本は早くから欧米の概念を、漢字の元の意味を無視した自由な発想で翻訳した。
 一方、中国は漢字の元の意味に拘泥したため日本のようには西洋概念の翻訳が
 根付かなかった。代わりに中国や韓国は日本語翻訳を西洋を学ぶのに利用したため
 現代中国語・現代韓国語などにも日本で作られた単語が今も数多く残っている。
 (※ちなみに韓国は今でも外国文学の翻訳を、日本語訳の書籍から行う場合が多い。
 これはあらゆる面で、外国語からの翻訳より日本語からの翻訳の方が楽だから)

・『自国語で完結することによるメリット』
 日本は、国内ではほぼ日本語だけで成立している。また、その状態で世界有数の
 経済大国になることに成功した。そのため日本人にとって真の意味では外国語は
 必要ではなく、必要が生じてもカタカナで表音化してしまうために外国語が
 使用言語としてはほとんど普及しない。
 その国の多数派言語は少数派言語を駆逐するため、アイルランドやケルトは
 言語の死滅を招き、その文化をも死滅させた。だが、日本国内における
 「日本語による完結」は期せずしてそうした国外からの文化侵略に対する
 防護壁となっている。



【英語教育について】

・英語を公用語化するような方向に進んでも、その国は絶対に『二言語化』しない。
 なぜなら2つの言語は絶対に対等にならず、多数言語は少数言語を駆逐するから。
 アイルランドやケルトにみるように、一方の言語が支配層のものになり多数派に
 なった時、被支配層の言語は弱体化し続け、文化を道連れにして消滅している。

・国際化とは、英語への一元化ではない。
 多数の言語と文化は複合的に共生すべきであって、それらに優劣をつけて、
 優位にある言語への一元化などすべきではない。それは国際化の真の意味とは逆。

・日本人が英語が不得手な理由として、英語教育の不備については多く語られて
 いるので省略するが、もう一つ大きな理由がある。それは「多くの日本人にとって」
 不要だからである。日本は、日本海や太平洋に囲まれた島国であり、陸地において
 他国と隣接していない上に、経済規模が単独でEUの総計に匹敵する水準にあるため、
 他国語を使わなくとも日本人のほとんどが経済上の不利益を被ることなく一生を
 終えることができる。日本において海外への『出稼ぎ』がほとんど存在しないのは、
 日本で働くほうが経済的要求を充足させるための効率が良いからであり、また、
 「海外での起業」をしても、顧客の経済水準を考えれば、よほどの成功例を除いて
 日本国内で働くほうが有利な結果をもたらすことのほうが多い。
 実用言語というのは多くの場合「必要」があって初めて身に付くものであり、
 日本では一部の者にしか英語を学ぶ本当の意味での「必要」に迫られることが
 ないため、日本人は英語を習得しにくい。端的にいえば、「日本国内では、
 英語習得の社会的動機が弱いこと」がその理由であるといえる。

・別に全ての日本人が英語を学ぶ必要はない。中国語やロシア語と同様に、
 それぞれのスペシャリストがやればいいだけである。
 「英語だけは小学生からの必修にすべき」などという考えは愚かだ。

・インターネット上で日本語が多いのは防諜や工作障壁の意味でも好都合。
 もし英語だらけになればネットまで外国によって世論工作に利用されやすくなる。
 日本語利用者は、日本人が圧倒的に多く、多少学んだ程度では文語の日本語は
 正確に使いこなせないほど難解なため、外国人にはネット上の文字だけで
 日本人を装うことが非常に難しい。

・アメリカ英語を最重視するのはアメリカ覇権による幻想。実際、英語を
 「母語として」話す人口は、日本人の持つイメージより遥かに少なく、
 スペイン語にも劣るたった三億人しかいない。

・日本人が世界中から不利なルールを押し付けられがちなのは、自分でルールを作る
 発想と気概がないため。真の国際化とは、外国語の輸入ではなく、自国語の
 輸出によって達成される。むしろ母国語を大切にすべきだ。


【結論】
・言語の消滅は、文化を道連れにして消滅させるだけでなく、国力も奪う。
・外国語は、それを必要とする職種の者が、「特殊技能として」習得すれば足りる。
・日本語の優位性を認識し、日本語を守ることのメリットを理解すべし。
2012/12/13(木) 18:49:42 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
中国人、コリ破戒工作員入れるなよ! ⇒ 三菱航空機がMRJ最大200機受注 米航空大手から
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121213/biz12121318180024-n1.htm定価ベースで84億ドル(約7千億円)に上る。
2012/12/13(木) 18:54:08 | URL | ~株日記  #- [ 編集 ]
鬱陶しい糞バエ撃ち落せって
>中国機が尖閣沖で領空侵犯=魚釣島沖では監視船侵入―海空で示威行為、政府抗議

時事通信 12月13日(木)17時14分配信

 13日午前11時6分ごろ、中国国家海洋局所属の航空機1機が沖縄県・尖閣諸島魚釣島南方約15キロ付近の日本の領空を飛行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。海保から通報を受けた航空自衛隊のF15戦闘機8機と早期警戒機E2Cが緊急発進した。
 防衛省によると、中国の航空機による日本の領空侵犯は初めて。政府は外交ルートを通じて中国側に抗議した。
2012/12/13(木) 19:29:20 | URL | 挑発しても果てしなく遺憾w #4pb.B1VE [ 編集 ]
おっしゃるとおり。
>2012/12/13(木) 18:49:42 | URL | 名前欄に名前書こう #mQop/nMさん


完全に同意!


江戸時代は読み、書き、ソロバン
明治時代は国語、国語、とにかく国語

なぜか?

人は物事を考える時に言語を必要とするから。

言語を操る能力=物事を考える能力、なのである。

だから国語教育を徹底した。

米国人や英国人はほぼ英語を話せる。
しかし、誰もが職を得ている訳ではない。
英語を話せたからといって食っていけるわけではないのである。

仕事をこなす能力 = よく考える能力 なのである。

結論

考える力を養うべきなのである。



橋下徹 : 軽薄老人の「大前研一」の受売り。
アホなネトウヨ : 素人まるだし三橋貴明などの受売り

橋下徹 = アホなネトウヨ


考える力を奪われ、得意になって「受売り」言う恥ずかしい
アホなネトウヨは死んでいい。
2012/12/13(木) 19:33:06 | URL | 香港上海銀行 #- [ 編集 ]
「しゃべれるのはトラストミーだけ」って言ったらちょっと面白い。
2012/12/13(木) 19:44:03 | URL | ゆうか #mQop/nM. [ 編集 ]
■橋下氏が推進する道州制&“脱”官僚政策であれば、東北3県も復興していた!
地方で改革が進まないのは、内部に『中央集権至上主義者』を大勢抱えているからです。

日本国憲法には国会が国権の最高機関(第41条)と定められていますが、
現実は霞が関の官僚が立法府を牛耳り、官僚内閣制政治が行われているのです。

自民党もそうでしたが、民主党の野田内閣もスッカリ“財務省の言いなり”で、
官僚が政治家を使いこなす『官僚内閣制』は全く変わっていません。

政治の失敗の責任を選挙で選ばれたわけでもない官僚が負う事は出来ないのだから、
官僚内閣制』というのは、民主主義ではないのです。

被災地の福島県をも含めて、地方が活性化しないのは、
補助金」や「交付税」を国に握られ、行政が金によって、コントロールされているからです


地方行政が首長(知事)も議会も職員も馴れ合いの「ダンゴ状態」になっているから、
政治の責任』を誰が取るかも定かではなくなってきます。

そして、『中央集権制』を崩さない為に、
ワザと“地方をなれ合い体質”にしているのが、霞が関です


橋下氏が『労使の馴れ合いを制す』ことから始めたのは、
まさに『政治の王道』を歩んでいるからです


2012/12/13(木) 20:01:31 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
2012/12/13(木) 19:33:06 | URL | 香港上海銀行 #- ←お前在日コリアンか在日シナ人だろ!日本人はネトウヨなんて言葉を使わない
香港上海銀行とやら、お前こそ、考える力ゼロだろ。
中川八洋の受け売りしてじゃないぞ!
2012/12/13(木) 20:09:23 | URL | 名前を書いてください #/dN1ulDc [ 編集 ]
目的
英語での理解力と価値観は異なる。

日本人のお人好し思想で語学力がついても意味ねーよ。

英語が話せても日本を知らなきゃ意味ないです。


2012/12/13(木) 20:10:02 | URL | のおてん #- [ 編集 ]
■韓国人の惨憎たる知的荒廃は『漢字』を捨てたせい。
 80%の『語彙』を失い、国民一人あたり年問平均『読書量』も世界一低い。
 『日本語』の訓読みの語学的効能こそ、日本人の力の源。
 http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=978-4-569-60947-8


非常に重要な指摘がされている。


■以下、「英語教育の推進」と「ハングル(かな文字)依存」と「漢字軽視」により
 漢字だけではなく『国語力そのもの』を失った韓国について、関連記事を列挙する。

■ひとつひとつの記事の意味をよーく考えて欲しい。


【韓国】「英語を公用語に」賛否ほぼ同じ - ハングルなんて、もはや不要(KBSニュース) [06/10/05]
ttp://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=19191

【韓国】成年の25%がハングルがまともに読み書きできない文盲 北朝鮮にも劣る識字率(中央日報)2003/10/05
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.hani.co.kr/section-005000000/2003/10/005000000200310081936394.html

【韓国】漢字文化圏の漢盲国家・韓国 英単語の補助がなければ、雑誌さえ読めない(中央日報)04/08/14
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.hanja-edu.com/0408_month/14.html

【韓国】教育の危機? 英語はわかるけど韓国語はわからない学生が増加(東亜日報)06/02/16
ttp://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2006021642858

【韓国】小学校での漢字教育を建議 … 図書館の蔵書の95%が読めない「半文盲」状態に危機感
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0002447744

【韓国】ソウル市のハングルが読めない不適格公務員24人退出
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=91823&servcode=200§code=200

【韓国】大学新入生、20%自分の名前を漢字で書けない
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=85423&servcode=400§code=410

【韓国】大卒者の6~7割、両親の名前を漢字で書けない⇒小学校から漢字教育を実施すべき [06/12]
ttp://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2007/06/12/0200000000AJP20070612001500882.HTML

【韓国】名門大学の学生、自国名(韓国)を漢字で書ける人は一人もいない(朝日新聞)05/01/08
ttp://image.blog.livedoor.jp/kingcurtis/0c8df516.jpg

【韓国】ソウル市民の36%、「本を読まない」[09/18]
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=034&aid=0001998398

【韓国】「大韓民国」どころか自分の名前すら漢字で書けない06/10/21
ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1161388292/

【朝鮮日報】 韓国の漢字教育 「漢字」という漢字を読めない [01/12]
ttp://www.chosunonline.com/article/20090112000039

【社説】小学生にも劣る大学生を量産している韓国の教育
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/26/20060926000020.html

【韓国】<韓国人国語能力 58.26点>
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.empas.com/issue/show.tsp/87/20031008n00993/

【韓国】ハングルの日, '憂鬱な世宗大王様'…難しい漢字語だらけ
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.empas.com/issue/show.tsp/261/20031008n03937/

【韓国】国語教科書には '国語'がない?
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.empas.com/issue/show.tsp/261/20020913n06200/

【韓国】大学生の92%「ハングルは難しい」「正書法分からない」
ttp://news.nate.com/view/20091010n03549

【韓国】大車民国、犬極旗…国語教科書にもでたらめ漢字だらけ[04/07]
ttp://www.chosun.com/editorials/news/200504/200504070332.html

【韓国】製造業者が設計図の「防水」を「水を減らすこと」と誤読。高速鉄道で枕木に欠陥 [02/17]
ttp://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1000546173

【韓国】独立宣言書の原本、『朝鮮』を『鮮朝』と間違って記入[08/31]
ttp://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=020&article_id=0000423480

韓国人15歳以上成人の15.7%が文盲
ttp://news.sportsseoul.com/read/life/658760.htm?imgPath=life/social/2009/0212/

ハングルをまったく読めなかったり、文章読解力がほとんどない韓国人が260万人に達する
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=109191&servcode=400§code=400



■つまり韓国は、

 ・韓国では十数年前から英語教育に力を入れ、自国語を軽んじた。
  その結果、漢字が消滅した。

 ・学習が面倒くさい「漢字」より、簡単な「ハングル(かな文字)」ばかりを
  使うようになった。新聞ですらほとんど漢字を使わず、ハングルで書かれている。

 ・そのため、大人ですら「自分の名前」や「両親の名前」を漢字で書くことができず、
  名門大学生ですら“誰一人として”が「自国の国名」すら漢字で書けない。

 ・やがて、とうとう「ハングルすら」まともに書けない世代が何万人も出てきた。

 ・読解力も語彙力もなくなり、自分の国の『図書館の蔵書の95%が読めない』有様で、
  振り仮名がなければ「雑誌すら」読めず、国民は読書そのものをしなくなった。

 ・結果、日本の“ゆとり教育”どころの騒ぎではない『国家的な』知性崩壊をみた。


■かといって、国語力の代わりに「英語」ができるようになったわけではない。
 韓国の英語力は世界最下位のままだ。


【韓国】メッキがはがれた韓国人の英語力[06/04]
ttp://www.chosunonline.com/article/20080604000034

【韓国】「少なくとも日本人よりは英語力は上だ」→韓国の英語力『世界最下位』[06/05]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1212735422/l50

【語学力】OECD「韓国から来た公務員、英語力低い」
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/02/17/20060217000044.html

【産経コラム】英語国家を夢見る韓国[02/05]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1202214102/l50

【韓国】 GDPの2%、教育予算の約半分、日本の3倍を英語に費やすも…「超学歴社会」韓国、英語の実力はアジア最下位 [11/16]
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/16/20061116000036.html

韓国人は外来語と外国語の区別がつかないため、日本人は英語が出来ないと妄信
ttp://toron.pepper.jp/jp/syndrome/jpnhan/hatsuon.html

【北朝鮮】英語の実力は韓国並み?[02/15]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1203051174/

【コラム】韓国が世界の「下請け国」になるかどうかは英語力次第[04/08]
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1176002096/

【韓国】 「韓国人の英語教育支出は莫大だが効果は低い」~アジア12カ国中英語によるコミュニケーションが最も困難な国 [05/04]
ttp://www.chosunonline.com/article/20070504000040

【韓国】大卒入社者、英会話落第点 韓国人の英語能力はアジア圏で最下位水準[10/21]
ttp://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2006102143818

【韓国】 パイロットの英語試験、不合格ゼロのからくり・・・あらかじめ予想問題を教える[12/28]
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1230426882/

【米韓】 韓国交換学生、英語が出来ず礼儀しらず~米国の受け入れ先がない!★2[11/05]
ttp://news.media.daum.net/editorial/editorial/200611/05/kukminilbo/v14609198.html

【韓国】TOEIC試験で大規模なカンニング発覚
ttp://www.chosunonline.com/article/20060406000054

【韓国】TOEICに代わる国内試験を作るべき ~韓国が世界受験者の半分、毎年数百億ウォンのロイヤルティーを支払い  [10/18]
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=80809&servcode=400§code=410

【米韓】在韓米軍弁護士の動揺・・・「韓国の通訳者は質が低すぎ。パートタイマーを使うのはやめるべき」[04/16]
ttp://stripes.com/article.asp?section=104&article=45134

【韓国】「大統領府カレンダーに英語表記ミス」~4月と6月が、「October(10月)」[01/26]
ttp://www.chosunonline.com/article/20090126000001

【韓国】庁舎玄関のあいさつ文に英語表記ミス=外交通商部[12/25]
ttp://www.chosunonline.com/article/20081225000015

【米女子ゴルフ】英語できなければ出場停止 韓国選手には事前に説明
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1219841513/l50

【米国】「英語が下手で…」~アメリカで韓人夫婦が溺死[06/08]
ttp://news.hankooki.com/lpage/society/200706/h2007060800062721980.htm

【韓国】英語を一生懸命勉強しても上達しないのは、日帝のせい ★4 [04/15]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1208348847/l50

【韓国/IT】オープンソースの利用が進まない理由は本当に英語?[09/12]
ttp://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070912/281736/

【韓国】 度を超えた公共機関の“英語執着” [05/16]
ttp://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/pol/070516-1.html

【韓国】 名門アメリカ大学へ入学した韓国人の中退率は44%…大学周辺には韓国人経営の韓国語で学ぶ補修塾も [08/10/16]
ttp://news.nna.jp/free/news/20081016krw001A.html

【韓国】「外国人学校に韓国人生徒が多すぎ」「英語塾ではない」~外資逃避の原因にも[7/31]
ttp://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2006073166248



■韓国は、国語力を失っただけで、代わりに英語力を得られたわけではない。

■韓国人の識字率の変遷

 ~1910年:ハングル識字率はたった3~8%程度。しかも、地域間で互換性無し

 1910~45年:日本の指導で漢字ハングル交じり文の識字率80%に急上昇。
       (漢字、ハングルは学校で必須科目)

 1970~:漢字撤廃運動が本格化

 1990年:漢字の読み書きが出来無い成人が90%突破

 2005年:自国語のハングルさえ読み書き出来ない“文盲の成人”が25%を突破

 2008年:ハングルの文章が理解できない韓国人が260万人に


■もはや手遅れに近い致命的状況になったが、これには近年、さすがに反動も出始めた。

 ・『漢字』という超高性能な『読解補助装置』を捨てることの意味にやっと気づいた。

 ・ハングル(カナ文字)ばかりでは同音異義語が多すぎるだけでなく、
  韓国語では正確な対訳になっていない学術用語や抽象語も多く、
  理解の妨げになっている。



【韓国】日本がノーベル賞を取れるのは自国語で深く思考できるから。我が国も英語ではなく韓国語で科学教育を行なうべき [10/09]
ttp://news.hankooki.com/lpage/opinion/200810/h2008100903073967800.htm

【韓国】音だけを表すハングル文字だけでは、学術用語など抽象語の理解の妨げになると韓国の社団法人が漢字教育求め署名
ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/70413

【読書】韓国語で読む英米文学、信頼できる翻訳本はわずか8%
ttp://www.chosunonline.com/article/20070502000018

【韓国】「日本は英語できなくてもよい暮らし?」~ソウル大教授、英語教育の疑問に答える[02/2
ttp://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2008022096641&sid=01172001&nid=103<ype=1

【韓国】「ハングルの名前はバカっぽく見える」 ~ 裁判所への漢字名への改名申請増加
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=003&aid=0002899118&

【韓国/日本】<ワールドエッセー>‘本を読む国’ 日本の秘訣は?[10/26]
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1225113264/

【参考】イギリス「読書を軽視してたら、子供がバカすぎてヤバい」
ttp://youpouch.com/2011/10/20/130027/



ちなみにノーベル賞を受賞した益川教授は、ノーベル賞受賞会見で、
「私は英語が喋れません」という言葉からスピーチをはじめた。

彼はそもそも海外に行くのも初めてで、ノーベル賞受賞会見のために
パスポートを取ったというほどだった。

本来、「情報の絶対量が少ない後進国」や「言語特性上、翻訳が不正確になる国」では
『最先端の科学技術』を学ぶ場合には英語は必須能力といわれている。

だが、日本語とは、
『日本語だけで高等教育を行うこと』ができる世界的には少数派の高性能言語である。


■結論。

・外国語は、それを必要とする職種(政治家・マスコミ・海外ビジネスなど)の
 従事者が、「特殊技能として」習得すれば足りる。

・巨大な内需を持ち、外国から輸入したものも英語を介することなく供給に転換できる
 日本の国内システムにおいて、日本国民が「英語ができなければ」金持ちになれない、
 生活できない、などということはありえない。

・語学とは本来『道具』であり、狭義の趣味ではない。
 よって語学は『生活に必要』でない限りは習得は難しい。
 危急の必要がない外国の言語をカルチャースクールにおける趣味などで
 習得しようとしても、難しいのは当たり前。

・つまり日本人が英語ができない理由は『必要がないから』である。

・一部の「英語を必要とする職種」だけが英語を習得することで
 日本の生活が完全かつ充分に回る以上、国民全員に義務づけることは
 マイナスの副作用しか生まない。

・むしろ、日本語の優位性を認識し、日本語を守ることのメリットを理解すべし。
2012/12/13(木) 20:41:48 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
■橋下氏が推進する道州制&“脱”官僚政策であれば、東北3県も復興していた!②

政官の癒着体制』が、国際競争経済の中で、
日本の基礎力を弱めている』事は、疑いようのない事実です。

官僚は、『ヤミ専従』が横行する組織ですら必死に守り、
一度握った有利な立場や条件を絶対に離そうとしません


地方分権をしないのも、中央の金を握って、地方に君臨出来るからです。

補助金」を止めないのも、そこから“こぼれてくる金”で、「特殊法人」や「公益法人」を作り、『天下れる』からです。

歳入が増えれば増えるほど“うま味”は増します。
だから官僚どもは、増税をしたがる一方で、“歳出削減”には徹底して反対するのです。

18もの特別会計を作って、人の目に晒さないようにし、
使いたい放題、『国民の血税』を使いまくっているのです。

また、『年金の一元化方針』も20年以上前に、閣議決定されていたにもかかわらず、
自民党と官僚の怠慢により、手つかず・・・。
なぜなら、改革をすれば“官僚が損”をする為、作業をサボりにサボっていきた結果です。

これも『官僚内閣制』で立法府を握り、
大臣をも動かしているから、こういう事になるのです


例えば『遺族年金』でも公務員は優遇されています。
受給し始めた遺族が、受給資格を失っても、『共済年金』で、
孫・祖父母”まで給付を引き継げるのです。
転給」と呼ばれる厚生年金には無い制度が、この共済年金にはあるのです。

健康保険もしかりです

年金や健康保険の“官民格差を解消する”だけで、
実に、『3兆円から4兆円の歳出削減が可能”になるのです


2012/12/13(木) 20:41:50 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
石原代表、憲法改正なら協力 ⇒ 「『日本の憲法は平和憲法だ』と言うが、戦後、アメリカが日本を占領して統治するために一方的に作った基本法だ。国が独立した後までもこんなバカなことをやっているのは世界中で日本だけだ!
他にも居るんだろうがマジで民主は上から下までクソしかいない
    ↓   ↓    ↓   ↓
28:名無しさん@13周年:2012/12/13(木)

小沢   体調不良の天皇陛下を強制的にシナに謁見させる
ルーピー 日米同盟破壊 海外へばら撒きor子ども手当てバラマキ
管    福島第一視察爆破
枝野   家族を海外へ避難させ国民に放射能影響予測を隠蔽
細野   埋蔵金詐欺 避難勧告もせずベント開放
赤松   宮崎口蹄疫を放置
山田   上記に使用する石灰を岩手だけに配置
興石   公務員の給与削減を妨害工作   
前原   外交問題の尖閣衝突時に海外へ逃亡
仙石   尖閣体当たりの責任を一役人に押し付け責任放棄
原口   禿電と共謀して国民情報を朝鮮に委託
藤井   円高誘導で町工場の親父さんたちを自殺に追い込む
安住   朝鮮に7兆円のスワップ及び国債買取未遂
千葉   法律を遵守しない法務大臣
三宅雪子 自演で国会を侮辱
松崎   防衛官の車両誘導に立腹し恫喝(オレは歩きたくねえんだ!)
長妻   消えた年金詐欺
松本龍  新聞社への恫喝(この記事書いたらその社は終わりだから)
馬渕   天下り撤廃を謳いながら増やしたクソ野郎
---他にも居るんだろうがマジで民主は上から下までクソしかいない 今回の選挙は一人でも多く民主議員を落とす選挙だからな お前らもちゃんと民主のクソっぷりを思い出してから投票しろよ


2012/12/13(木) 20:45:27 | URL | 民主のクソっぷりを思い出してから投票しろ #o25/X8aE [ 編集 ]
ま何言っても英語が公用語の日本の会社は増えるで
大抵の会社、昇進の要件は英語力やし
ま外人の経営者も益々多くなるやろな
で日本人の混血もすすむんじゃ
2012/12/13(木) 21:02:04 | URL | げほん #- [ 編集 ]
領空侵犯の次は上陸占領か
今日、支那は尖閣の領海侵犯と同時に領空を侵犯した。選挙期間中の政治空白を狙った重大な主権侵害行為だ。民主党政府は「厳重に抗議した」と言うだけで、具体的な対策を示さない。
座して支那の侵略を許すのか。自衛隊の警備行動くらいなぜ発動しないのか。腰が引けているにもほどがある。
2012/12/13(木) 21:03:30 | URL | zatukusa #- [ 編集 ]
【衝撃!】日本人を拉致していたのは朝鮮学校だった!
http://www.youtube.com/watch?v=J3qZu8WJ5QU
2012/12/13(木) 21:04:04 | URL | ブルート #- [ 編集 ]
日本の円は大好きニダ
>日本脳炎ワクチン 接種継続へ 12月13日 17時29分

一方お隣バ韓国では日本NO炎が蔓延し・・・
2012/12/13(木) 21:11:24 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
■橋下氏が推進する道州制&“脱”官僚政策であれば、東北3県も復興していた!③

官僚内閣制』がかくも強固なのは、中央集権制によって、
地方を分断統治』しているから、地方が声を挙げてもまとまらないからです。

その“典型的な被害者”が、東日本大震災の被災地東北3県です。
あの『復興庁』を作るのに11か月もかかったのは、
各省が“縄張り”を離そうとしなかったからです


日本の不況の原因』も官僚が社会、経済、政界に“のさばり過ぎる”からです。

橋下氏はこの「官僚のカラクリ」に着眼し、大胆な地域主権構想を打ち出しました

官僚政治が止まらないのは、実態的に、官僚が中央だけでなく、
地方をも抑えているからです。国の出先機関を廃止し、
道州制に持ち込めば、『霞が関支配は解消』するのです。

橋下氏率いる維新の会は、ここに着眼したからこそ、
維新八策の冒頭に、『統治機構の作り直し』を持ってきたのです


少なくとも、この八策を実現すれば、日本が活性化し、再生するはずです。
れっきとした“民主主義国家”に、変貌を遂げること間違いありません。




2012/12/13(木) 21:12:37 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
朝鮮語
キシャのキシャがキシャでキシャする
2012/12/13(木) 21:18:13 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
今回の尼崎大量殺人事件で、一番悪いのは誰なのかが、はっきりした。
ケーサツが一番悪い。
ホントはケーサツの 「犯罪者へのたかり」 をもみ消すために、殺人事件の首謀者を警察の拘置所の中で、自殺に見せかけて消したのだろう。
2012/12/13(木) 21:18:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
貴社の記者が汽車で帰社する  ですか

じっさいのかんこくごでの どうおんいぎごのれいです

童貞(Virgin) 同情(Sympathy) 동정
有機(Organic matter) 遺棄(Abandonment) 유기
史記(Shiki) 詐欺(Swindle) 사기
顧問(Adviser) 拷問(Torture) 고문
郵政(Postal administration) 友情(Friendship) 우정
火傷(Burn) 画像(Image) 화상
風速(Velocity of the wind) 風俗(Customs) 풍속
戦死(Killed) 戦士(Soldier) 전사
数値(Numerical value) 羞恥(Shame) 수치
新車(New car) 新茶(new tea) 신차
犬食(dog eating) 見識(Discernment) 견식
烈火(Intense fire) 劣化(Deterioration) 열화
読者(Reader) 独自(Originality) 독자
停電(Power failure) 停戦(Cease-fire) 정전
救助(rescue) 構造(structure) 구조
諸国(Nations) 帝国(Empire) 제국
意識(Consciousness) 儀式(ritual) 의식
声明(Statement) 姓名(Full name) 성명
全員(All members) 田園(The country) 전원
全力(One's best) 電力(Electric power) 전력
捕鯨(Whale fishing) 包茎(Penis phimosis of foreskin) 포경
課長(Section chief) 誇張(Exaggeration) 과장
地図(Map) 指導(Guidance) 지도
初代(Founder) 招待(Invitation) 초대
駅舎(Station) 歴史(History) 역사
反戦(Anti-war)  反転(Reversing) 반전
武士(Samurai) 無事(Safely) 무사
連覇(Successive victories) 連敗(Series of defeats) 연패
祈願(Prayer) 起源(Origin) 기원
同志(Fellow) 冬至(Winter solstice) 동지
紳士(Gentleman)  神社(Shinto shrine) 신사
首相(Prime Minister) 受賞(Winning) 수상
市長(Mayor) 市場(Market) 시장
映画(Movie) 栄華(Prosperity) 영화
歩道(Pavement) 報道(Report) 보도
お腹(Stomach) 船 (Ship) 배
日傘(Parasol) 量産(Mass production) 양산
主義(Principle) 注意(Attention) 주의
団扇(Fan) 負債(Debt) 부채
大使(Ambassador) 台詞(Dialog) 대사
諸島(Islands) 制度(System)  제도
定額(Fixed amount) 精液(Semen) 정액
インド(India) 引導(Requiem) 인도
対局(Play) 大国(Large country) 대국
無力(Powerlessness) 武力(Military power) 무력
電車(Train) 戦車(Tank) 전차
発光(Luminescence) 発狂(Going mad) 발광
充電(Charge) 充填(Filling) 충전
代弁(Representation) 大便(Feces) 대변
朝鮮(Korea) 造船(Shipbuilding) 조선
反日(Anti-Japan) 半日(Half a day)  반일
柱石(Pillars) 主席(The president) 주석
防火(Fire prevention) 放火(Arson) 방화
防水(Waterproof) 放水(Draining water off) 방수
地方(The provinces) 脂肪(Fat) 지방
駅舎(Station building) 歴史(History) 역사
検査(inspection) 検事(prosecutor) 검사
素数(Prime number) 小数(Decimal) 少数(Small number) 소수
異常(Abnormality) 理想(Ideal)  以上(More than) 이상

かんこくじんにたいしては やさしくひょうげんしてください
2012/12/13(木) 21:31:32 | URL | もらとりあむ #LkZag.iM [ 編集 ]
橋もっちゃん、英語ができへんのは、ガキん頃のワレがアホやったからやろ。
他人の所為にしたアカンで。
ホンマ。ヤレヤレやのう。
2012/12/13(木) 21:37:26 | URL | たこ焼き国士 #- [ 編集 ]
在特会おかしいけど良い仕事してる
2012/12/13(木) 22:09:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
英語コンプレックスは近代以降の病か
 以前ドイツからの留学生と話した際こう言われた事がありました。
「日本人は外国人を見ると皆アメリカ人と思うのか?『ハロー』ってね・・・」
 返す言葉がありませんでした。
かつての同盟国の学生に最も屈辱的な事を指摘されるとは・・・。
 アフリカからの留学生にも全く同じ事を言われました。「仕方ないから米国人で通してるよ」と苦笑いしてましたが、彼も屈辱だったと思います。大の白人嫌いでしたからね…。
 外国語を学ぶこと自体は意義のある事です。母国語を客観的に見る事ができるのですから。
 しかしそれは日本語をしっかり見につけてからです。海外に出ようというのなら中学の(まともな)歴史教科書を英語で説けるレベルが望ましいのでは?
 なお高校までの教科書英語で日常会話は問題ありません。むしろ「和製英語」やJポップに使われる「何となく英語」が危険なのです。まるで通じなくなるばかりか重大な誤解を招く危険性があります。
 リストアップして、使用してはいけない
表現等を教えるのも重要な事ではないでしょうか。
 一例「街中を散歩」を
「STREET WALKING」と言ったらドン引きされたー当然です。これは「売春」を意味します。相手がゲイだとケツを掘られる恐れもあります。
2012/12/13(木) 22:17:28 | URL | まず基本は国語だろうが! #MAcqijD. [ 編集 ]
バ菅が事故った?
下手な「小」芝居打ちやがって、心底朝鮮野郎だ
絶対落とせ!馬鹿は死んでも治らないからな
2012/12/13(木) 22:20:34 | URL | 怒れる日本人 #- [ 編集 ]
怖いね。
仮に橋下くんの考える通りにしたら、数年後の大阪はセミリンガルの若者で溢れるだろうね。

日本語もシッカリ理解できてない子供に付け焼刃の英語を教えても定着するワケない。
それこそルー大柴か、その逆な人間が出来上がるだけだな。
恥ずかしさ満載。ますます日本の孤立化が進むから止めて欲しいぜ。
2012/12/13(木) 22:31:29 | URL | エモンズ #/CbEZCx6 [ 編集 ]
128:名無しでいいとも!@放送中は実況板で 12/13(木) 17:10 uwcF4/SAO [sage]
『知りたがり』12/12/13(木) 護憲改憲 論争で
■長田渚左、笑瓶、住吉美紀らがアホサヨ売国発言

長田渚左
「私はですね、周りの人などから年を取った人などから言われた事は『ホントに戦争は良い事無かった』と。
無駄な事をたっくさんやってきて酷い目に合った。しかしこの平和憲法を手に入れたという事は、良かったのよと!
触らずにおきましょおおうという様な、これ護憲って言葉が良い子良い子してるみたいなんですけど、
触らないでソノママ ソノママ ソノママという事はー、なんかー深いなあと。(後略)」

笑瓶「根本的に単純な例え話をするとね、殴るぞ!!という人がいました。で、それで『殴ってええよ。殴りなさい』って言われる方が怖い様な気がするんです。」

長田渚左 「ともかく、殴るっていうのが例えばアメリカがガーッと行くという時に『一緒に行こうよ』って言われた時に
『いやうちには日本国憲法があるんですよ。ごめんねぇ~』って言いながら、『そうは言ってもちょっと間を置いて』とか
ゴチャゴチャ言えるじゃないですか。そーれーがやっぱり大事かな~って思います。」

司会男アナ 「その、ごちょごちょ言う事自体がどうなのかって意見もあります。」

ロンブー淳
「僕は道徳の授業で、友達が困ってたら助けてなさいっていう事を習ってるんで、
だから困ってるのに自分の時には助けて下さいって言って、人が困ってる時は助けられないっていうものが、
同等じゃない。だからこそアメリカからまだきちんと独立が出来てない様な日本になってるんじゃないかなと思う。
そこも、『助けは要りません。自国でどうにかします』って言うんだったら集団的自衛権も放棄していいと思うんですけど、
自分が困った時だけ助けて欲しいというとこだけが引っ掛かりますね。」

住吉美紀アナ 「でも助け方って人間って色々あるから殴ったから殴り返すのかって、殴り返さない方法があるのかって、もしかしたらー」
淳 「お金で支援とかって事でしょ?」

住吉美紀アナ
「ま、お金じゃない、ないかもしれない。だからそれ結構難しい、ここで答えが出ないと思うんですけどー!」

後藤謙次の問題発言
「得に近隣諸国がかなりナーバスですよね。私、2006年に健在だった金大中元大統領にお会いしましたけども
インタビューの中で金大中さんが最初に私に言ったのが
『日本はあんなに素晴らしい平和憲法をなぜ変えようとするんですか?』というのが、私に対する金大中さん側からの質問なんですね。
それだけ近隣諸国は日本国憲法、平和憲法を持つ日本だから、我々も平和に暮らせるという意識があるんでしょうね。」
2012/12/13(木) 22:36:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2012/12/13(木) 18:49:42 | URL | 名前欄に名前書こう #mQop/nM.に同意です
2012/12/13(木) 18:49:42 | URL | 名前欄に名前書こう #mQop/nM. 様

実にすばらしいコメントです。

また付け加えるなら、それでも日本人が英語を覚える意味は、勿論主に情報収集でありましょうが、はっきり言って英語圏への工作が目的ということになります。そうでなければ単に日本に対する英語圏の侵略であり、許してはなりません。

表現は大袈裟ですが、海外の情報をとること自体工作活動なのですから、「アメリカで何々が流行っている」「イギリスはやはりサッカー人気だ」等も工作(情報収集)の内なのです。

では逆に考えれば、日本人が英語を話せるということは英語圏への情報リークも可能となり、いわば逆スパイの可能性もあります。

つまり、警戒しなければならない存在でもあります。

この点なども、どうも見過ごされている感が否めません。

ですから、英語を習得することは、まず一般日本人には必要ないし、仮に習得させるとするならば、よほど日本に対する愛国心があり、裏切らないような人に限る必要があるということです。
2012/12/13(木) 22:39:30 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
ほしのあき、「軽率な行動」と謝罪 - 虚偽落札は「友人に指示された文面」
タレントのほしのあきが、入札するたびに手数料がかかるペニーオークションサイト「ワールドオークション」の手数料詐欺事件で、落札していない商品を落札したなどと虚偽の内容をブログに掲載したことについて、13日付けの公式ブログを通じて謝罪した。

ほしのは「お詫び」と題し、「この度は、軽率な行動をとってしまったために、多くの皆様に多大なご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。

また、関与の経緯を「2010年12月初旬に友人より私的に依頼を受け、会社に報告することなく2010年12月27日 アメーバブログにて『プラズマクラスターをオークションでゲット』の題名でオークションサイトを紹介する内容の記事を掲載してしまいました」と説明すると、「商品はオークションで落札せずに現物を受けとっており、友人に指示された通りの文面をそのままブログに掲載してしまいました」とつづった。


http://news.livedoor.com/article/detail/7230798/
2012/12/13(木) 22:40:19 | URL | 貼り付け #Ul1qj5RM [ 編集 ]
貧民街出の銭ゲバ貧乏人共がw
>2012/12/13(木) 20:01:31 | URL | 低能妖怪ムクゲババア椿
>2012/12/13(木) 20:41:50 | URL | 低能妖怪ムクゲババア椿
>2012/12/13(木) 21:12:37 | URL | 低能妖怪ムクゲババア椿


棺桶の中から這いずり出てきた貧民街の低能妖怪ムクゲババア椿が発狂しててワロタw

マジカスのお前はぺ二オク詐欺の方棒を担いだホシノアキか?


新自由主義・銭ゲバ維新の風なんか吹かないよ(笑)



笑wwwwwwwwww



>2012/12/13(木) 19:33:06 | URL | 香港上海銀行


なぜかコテハンが香港上海銀行w

英HSBC(香港上海銀行)といえば、LIBORにマネーロンダリングw

HSBC to Pay Record $1.9 Billion Settlement
記録的な19億ドルの和解金を支払うHSBC


銭ゲバ貧乏人は山師の匂いがする(笑)



2012/12/13(木) 22:44:09 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/13(木) 22:57:55 | | # [ 編集 ]
部落解放同盟には人格者がゾロゾロ
野中広務はエタヒニン 
「横田めぐみは帰ってこないんだよ」 
朝日新聞が大絶賛する人格者 野中広務はエタヒニン 
人権は金になると豪語する人格者 北川芳 丸尾勇 エタヒニン  
偽診断書 ポルシェ中川昌史はエタヒニン 部落解放同盟の人格者
 小西邦彦 不法占拠 自分は利用されたんだ  山口組系金田組のエタヒニン 部落解放同盟幹部
浅田満 ハンナンの詐欺師 エタヒニン  大阪府知事もひれ伏す人格者 
松本龍 オフレコ大臣 人格者 民主党のエタヒニン
差別だー、犯罪と部落を結び付けてるーーー、紛糾会だー、天皇制廃止だー、大阪湾に浮いちゃうぞーー(高野孟)
人格者集団の部落解放同盟のメンバー様、助けてくれーーー
 人格者集団 部落解放同盟 人権は金になる 人権センター  人権センター  
国連職員も大絶賛する人格者集団の部落解放同盟の偉業  この素晴らしさを全世界に知って欲しい
2012/12/13(木) 23:00:18 | URL | 野中広務はエタヒニン 人格者 ノーベル平和賞候補 #- [ 編集 ]
■瀬戸の花嫁=偽保守ブログ主&マルチ商法の詐欺師!

瀬戸の花嫁=詐欺師&偽保守稼業者
そう姑息で詐欺師と言えば、保守の振りして、
会員から金を“ネコババ”した、『腐れズラねずみ爺ぃ

・偽保守ブログ主(ね●さんのひとりごと

・マルチ商法の詐欺師(小名木善●)でしたっけ?笑。

下記のブログで激しく糾弾されているわ

日心Oを糺す会
http://blog.livedoor.jp/t6699/archives/2012-08.html
ねず(きち・さん)の朝鮮マインドについて見聞する

2012/12/13(木) 23:06:11 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
エタヒニンに人生を捧げる人格者野中広務
野中広務
古賀誠
鈴木宗男

国連職員が称賛する人格者
2012/12/13(木) 23:09:03 | URL | 朝鮮人売春婦をこよなく愛する野中広務は人格者 #- [ 編集 ]
ハシシタの狙いは
英語コンプレックスをもっている大衆目がけての発言だろう。

彼が思っているほどバカではない。

日本人はハシシタに反撃だ!
2012/12/13(木) 23:19:44 | URL | 一言 #SH1wLFCQ [ 編集 ]
棺桶に戻る低能妖怪ムクゲババア椿w
>■瀬戸の花嫁=偽保守ブログ主&マルチ商法の詐欺師!


はい!出ましたw

妖怪キョンシーババアの妄想お札(笑)


wwwwwwwwwww笑



2012/12/13(木) 23:52:02 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
中学以降の英語の教育方法を改善すべき
国際社会の共通語として定着した感のある英語を、上手に習得すれば、いろいろなメリットがあります。但し小さいうちは母国語をしっかり身につけるのが理想的です。

ついては中学以降の英語の教育方法を改善すべきなのでしょうね。教師陣が英語を話せず、小手先の英文和訳に終始するだけでは、英語によるコミュニケーション能力を高めることは難しいように感じます。
2012/12/14(金) 00:02:52 | URL | yohkan #- [ 編集 ]
ロシアとチョンしかいない?今すぐ脱原発しろデモ 利権かよw
何あの鈴木宗男って・・・
ロシアに媚び売れって喚いてたわ・・・キモ
ロシアのガス買えってか馬鹿?
お前を質に、北方四島マトメて還して貰うわ。

ほんとにこんなのしかいないのか・・・

左巻きが如何に狂ってるのか、最近良くわかるようになった。
だから舐められて、領土に懸想してくるんだと思ったわ。
毅然とした態度と、核武装を整えることで、ズンと平和になると思うわ。
丸腰と土下座媚び売りするから、ハイエナが夢見て群がり、揉めるんだと解らないのだろうか?
2012/12/14(金) 00:10:39 | URL | 振り切れるほど右で丁度いい #nCWd3r3Q [ 編集 ]
真実
「逮捕されたのは・・角田美代子の身代わりなのか?」
http://goldbook.ashita-sanuki.jp/d2012-11-02.html

だとすれば死んだのは美代子の身代わり・・・つまり消されたのか、美代子を逃がすために。
2012/12/14(金) 00:11:42 | URL | モーフィアス4 #- [ 編集 ]
敗戦戦犯国日本人は原爆が投下された事をありがたがる 憲法9条の緊縛に感謝する 罪深い者に与えられる苦痛により罪人が救われると感じるからである 神よもっと罰をお与えください!
日本の指導層の考え方は、アジアを侵略し多大な迷惑をかけた敗戦戦犯国日本が、
中韓に対し異議をとなえるなど、あまりに非常識であり、とんでもないと言う事の様である。
精神の根底から敗戦戦犯国日本史観に支配されているのだ。
敗戦戦犯国日本は何故、奴隷で無ければならないのか?
敗戦戦犯国日本は何故、中国、朝鮮に従わねばならないのか?
敗戦戦犯国日本は、いつまで敗戦戦犯国であり、いつまで自らを縛り、罰し、責め続けるのか?
何故、日本の知識人は日本を敗戦戦犯国のまま保ち、それを永遠に持続させようとするのか?
敗戦戦犯国日本とは「思考の歪み」である。
敗戦戦犯国日本を持続しようとする全ての者は、この「思考の歪み」から何らかの「利益」を得る事ができる者である。
では、その「利益」は、日本国民全てが得ている利益なのだろうか、それとも、日本の中の一部の者だけが得ている利益なのだろうか。
もし、日本人全員が敗戦戦犯国日本から利益を得ているなら、日本人は、この思考の歪みを治す必要は無い。
だが、もし一部の日本人だけが利益を得、大半の日本人が敗戦戦犯国日本というものから不利益を得ているとするなら、
日本人は、この思考の歪みを直ちに直す必要がある。
今、日本人の思考は大きく歪んでいるのだ。
その思考の歪みに付け込まれている事を、日本人は全員、深く認識すべきだろう。
日本人にとって敗戦戦犯国日本とは、究極のマゾプレイの快楽なのである。
2012/12/14(金) 00:17:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
まだ喚いてるwロシアと仲良くしろだとさwww
仲良くしろってw
バカの一つ覚えみたいにww

仲良くするには、まず日本から盗んだ北方領土を耳を揃えて還すこと。
勝手に住み着いたり、資源を搾取しているのに、日本から媚び売ったり領土切り売ったりしろってバカ?
オマケに盗んだ領土を開発するから資金を援助しろとか・・・どこの言語よ。理解できん。
ましてや、ガスを言い値で買えとかに至っては、頭湧いてるだろ。これがチェルノブイリ過なのか。
もう少しマシだと買い被ってたわ。シナとチョン並み。

ロシアが日本と仲良くしたいと思えば、まず日本の領土を還して来るでしょう?
領土を還さないまま、商売だけやろうって、チョンと一緒じゃん。このまま放置しとけばシナもやりだすよ?
いいからムネオは黙っとけ。投獄しとけ。ロシアにやるから帰化しろ。サハリンで凍土の友好調査でもしとけ。
2012/12/14(金) 00:25:17 | URL | 売国奴足りてます #.cIYxP/o [ 編集 ]
日本語も不自由なのに
誰のせいかは知らんけど、英語の先生のレベルがアレだもの。
あれじゃあ何年やっても、確かにしゃべれる気はしない。
先生って、公務員と一緒で税金だし潰れないし、クビにもなんないから、やる気ないんじゃ?
全部外人にすればいいんじゃ?安くて今より良さそうw
2012/12/14(金) 00:44:46 | URL | 名前を書いてください #owqnyYHk [ 編集 ]
保守速報さんより

【内政干渉】沖縄で「ピースボート」と韓国の環境財団が米軍基地の実態を視察「こんな綺麗な海に基地を持ってくるなんて絶対に反対」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/21210835.html

U-1速報さんより

「鳩山元首相が韓国でマジキチ発言を連発して日本人が激怒」 無責任な発言で日本の国際的地位を毀損する鳩山
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50389056.html


荒んでいく世界さんより

報道されなかった真実。震災直後の避難所にて~政治家を評価する際は、公約より実績を!
http://nippon-end.jugem.jp/?day=20121212

【拡散願います】12/23(日)天長節奉祝パレードin 那覇~天皇皇后両陛下より沖縄行幸啓を賜った事に対する感謝の思いと、両陛下の今後のご健康への祈りを込めて、提灯パレードに参加しましょう!
http://nippon-end.jugem.jp/?day=20121213

2012/12/14(金) 01:06:57 | URL | すずめ #- [ 編集 ]
ハシゲは謎
2012/12/14(金) 01:43:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本は本望だろw 舐めてー舐めてー舐めてー
>中国が初の領空侵犯! ロシア(ソ連含む)33回 台湾1回。

>2012/12/13 Thu
>中国当局機 尖閣周辺で領空侵犯
>(NHK 2012/12/13)
2012/12/14(金) 01:52:13 | URL | kzks #ahfyFmYQ [ 編集 ]
●国籍別生活保護受給世帯数(写真:産経新聞)
ツイッターで在日が発狂中w
産経新聞にネトウヨ認定してますw

子供手当て554人分を申請した韓国人男性の破廉恥な行いを忘れたの?w
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1466041.html

●生活保護受給者213万人超…5カ月連続で最多更新 9月時点で
産経新聞 12月12日(水)13時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000550-san-hlth

●国籍別生活保護受給世帯数(写真:産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000550-san-hlth.view-000

生活保護受給外国人でダントツ1位が韓国朝鮮人2万7035世帯!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
韓国朝鮮籍の人口総数は
日本に定住(連続90日以上滞在)し韓国・朝鮮籍外国人として外国人登録している者は545,401人、
そのうちしばしば「在日」と略称される韓国・朝鮮籍特別永住者は385,232人となっている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%BB%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA
2012/12/14(金) 03:12:03 | URL | キチガイ朝鮮人 #amXlFcx2 [ 編集 ]
石原慎太郎氏のパラオの国防の話に勇気づけられた!
石原氏が橋下と組んだ時点で、CIA工作員ではないか?と疑っていたが、石原氏の国防の話は良かった!

「憲法9条改正して、北朝鮮から拉致被害者を取り戻せ!」

「オバマ大統領は核廃絶を訴えてノーベル平和賞を受賞した後、
アメリカに新たに核を作らした。日本も核武装すべし。いつまでもアメリカの言いなりになるな!」

「尖閣問題、竹島問題も、日本がシナと韓国にバカにされ舐められているから。憲法9条改正しなければならない。」

「私は海が好きでパラオという国が大好きだ。パラオは人口わずか三万人の小さな国だが、違法中国漁船を国防で射殺した。シナ人ひとりを射殺し5人を拘束した。
それに比べ今の日本は弱い。
日本は今非常に大危機なんです。チベットのようにやられるかもしれない。  
日本は憲法9条改正して核武装しなければならない。」

オイラはチベットの国防の話に感動しちまった。
あんな小さな国が、たった人口3万人の国が、自国を守るために
チンピラ巨大大国のシナ人を射殺したのだ。闘ったのだ。
 
それに比べ日本は何やってんだよ!日本人は国民ひとりひとりが立ち上がらないと、もうチベットの二の舞だ!

日本人はパラオを見習って立ち上がろう!!! 
愛国心と勇気を持とう!!! 
敵国と闘おう!!!

橋下はガチで反日テロリストでバカであるが、

石原氏は橋下とは違う。石原氏がCIAか否かはどうでもいい。
パラオの国防の話をしてくれたことに感謝する。

2012/12/14(金) 04:31:46 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
訂正します!
チベットの国防の話に感動しちまった ×

パラオの国防の話に感動しちまった ○


ちなみに今、双子座流星群みてた



2012/12/14(金) 05:22:22 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
ありえん
>英語の日常会話なんて、大人になってから始めても本気でやれば数カ月で十分に出来るようになる。

これはありえん。
でもね、英語の日常会話なんて必要ないだろ?
あほらしwww
2012/12/14(金) 11:42:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
大人になってからでも、外国語は習得できます
 更新お疲れ様です。

 私は5年前、28歳の時台湾に来て北京語(台湾での共通語とされ、國語と呼ばれています)を2年学び、現在現地採用で仕事をしています。 職場の台湾人とは殆ど北京語・時々台湾語、日本語が話せる台湾人とは日本語を使って会話しています。
 個人的な意見としては、こどものうちから勉強する必要はないとおもいます。 母語もろくに話せないのに、外国語を覚えられるわけがないからです。

 私が以前指導した事のある高校生は、なかなか文法を覚えず、また何度注意しても「母語で文章を考え、それを翻訳して発表する」クセが治らないので、伸び悩んでいました。
 有る時彼女が

 「先生、この文章は日本語でなんて言えばいいの?」

 と國語で書かれた文章を見せてきましたが、その元々の國語が文法も内容も間違いだらけでした。 これじゃぁ外国語の習得もなかなかできません。 だって母語の正しい表現や文章の成り立ちを理解していない訳ですから。 無論本人は外人の私から指摘された間違いを認めませんでした(先生は日本人だからわからないんだ!とか)が、台湾人の他の先生が

 「○○ちゃん、これ國語自体が間違ってるよ……。」

 と指摘してきて、ようやく認めました。

 こういう事があるので、有る程度母語をきちんと使えるようになってからでも、外国語習得は遅くないと私は感じています。
2012/12/14(金) 12:32:27 | URL | 成田ジン #wbvlsWA2 [ 編集 ]
英語喋れない奴が英語教育について語るな
ミャンマー政府と長年、ゲリラ戦をやっていた少数民族のボスと知り合いなんだが、この親父がキングス・イングリッシュ流暢にしゃべるわけです。なんたって、イギリスの士官学校出てるしw 相手の政府軍のお偉いさんも、もちろん、英語ベラベラ。植民地支配の結果というのは、そういうもんだ。英語しゃべれないと出世出来ない。なので、


アジアで英語をしゃべれないのは日本人だけ。僕も国際会議に呼ばれる。中国人も韓国人もベトナム人もタイ人も英語べらべら。僕だけ通訳がついている。みんなゲラゲラ笑いながら英語で会話している。僕は通訳入っているから1分後にゲラゲラ笑う。何でこんな人間になってしまったのか。
で、それが自民党のせいだというんだが、誰のせいでもありゃしない、みんな、ハシゲが悪いのさ、で、結局は自分のせいだろw ハシゲ以下の学歴で、世界のあちこちで英語操ってショーバイやってる日本人はいくらでもいる。むしろ、日本国内で英語しゃべれなくても、どこまででも偉くなれるという体制を誇りに思わなきゃ。アメポチやってると、アメリカで弁護士の資格取らないと日本で裁判できなくなるような国にされちまうぞ。


http://blog.shadowcity.jp/my/2012/12/post-1749.html
2012/12/14(金) 14:26:12 | URL | 貼り付け #0brjZxgI [ 編集 ]
初めまして。

橋下は卑怯ですね。

ゆとり教育を「決定的なもの」にしたのは、1996年、文部省の中教審の委員に日教組関係者を起用し「ゆとり」重視の学習指導要領を導入させた社会党の村山内閣であり、それまでずっと「ゆとり」を提唱してきた日教組と戦っていたのは自民党であったことを当然知っているはずですから。

そして、その「ゆとり」を避けることができなかったのは、背景として、マスコミの煽動もあったことも忘れてはならないと思います。

「自民党」を叩くよりも、どこを叩くべきかは橋下が一番解っている筈。
ましてや安倍さんが「日教組は日本の敵」であることを明確にしているのですから。

事実と違うことを橋下が選挙演説で言い放っている以上、そのことに対しても即反論しておかなくてはいけないと思い、書かせて頂きました。

それと、今回の英語教育や日本語に関する皆さんのコメントをどれもとても興味深く読みました。
特に「★言語としての日本語、そして外国語との比較。」は非常に面白いですね。

自分はネットを始めてから、特に日本語の素晴らしさを実感しています。
いろんな表現をすることが出来る日本語は本当に素晴らしいと思います。
日本語をとても誇りに思います。
子どもたちにも日本語を使えることに誇りと自信を持って欲しいですね。



2012/12/14(金) 19:40:29 | URL | 共通一次世代 #HfMzn2gY [ 編集 ]
■橋下氏曰く『長引く不況の元凶は、官僚主導の経済体制』

実際、官僚に経営を任せると“非常に効率が悪い”!
論より証拠、まずは証拠を挙げましょう。

1982年、国鉄は国有からJRへ分割・民営化されました。その後どうなったか・・・

毎年2兆円の赤字を垂れ流してきた『補助金が無用』となった。
JR7社で7000億円の税金を納める“超優良企業”になった
実際、国鉄内部は酷かった…。

・駅舎の蛍光灯1本…8000円という有り得ない値段で購入していたし
・鹿児島駅の蛍光灯1本交換するのに、東京本社の了承が必要
その後、民営化した後は、普通の駅員が近くの家電量販店から“数100円”で買っています。

何故、このよう『非効率経営』がまかり通ったのか?
2000社と言われる『国鉄のファミリー企業』が経営努力を怠り、
みな国鉄にぶら下がって、国鉄から垂れてくる汁をすすっていたからです


しかもファミリー企業は運輸族の政治家と『票と金』で繋がっており、
親族が経営していたりしているので、政治家の顔を立てる為に
分割発注して、利益を公平に分け合う必要があったのです


まさに、『政官業の癒着』そのモノです。
このような不況の元凶である、“官僚主導の経済体制”を
普通の資本主義』に直さない限り、
日本経済の復活”も“被災地の復興”もあり得ません



2012/12/14(金) 20:00:42 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
■橋下氏曰く『長引く不況の元凶は、官僚主導の経済体制』

実際、官僚に経営を任せると“非常に効率”が悪い!
論より証拠、まずは証拠を挙げましょう。

1982年、国鉄は国有からJRへ分割・民営化されました。
その後どうなったか・・・。

・毎年2兆円の赤字を垂れ流してきた『補助金が無用』となった。
●JR7社で7000億円の税金を納める“超優良企業”になった。

実際、国鉄内部は酷かった…。

・駅舎の蛍光灯1本…8000円という有り得ない値段で購入していたし
・鹿児島駅の蛍光灯1本交換するのに、東京本社の了承が必要。
●民営化後は、普通の駅員が近くの家電量販店から“数100円”で買っています。

何故、このよう『非効率経営』がまかり通ったのか?
2000社と言われる国鉄のファミリー企業が経営努力を怠り、
みな国鉄にぶら下がって、国鉄から垂れてくる汁をすすっていたからです。

しかもファミリー企業は運輸族の政治家と『票と金』で繋がって1あり、
親族が経営していたりしているので、政治家のかをを立てる為に
分割発注して、利益を公平に分け合う必要があったからです。

まさに、『政官業の癒着』そのモノです。

このような不況の眼鏡である、官僚主導の経済体制を
『普通の資本主義』に直さない限り、“日本経済の復活”や“被災地の復興”もあり得ません。

2012/12/14(金) 20:03:46 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
低能妖怪ムクゲババア椿w
橋下氏は説明せよ/パー券あっせん者の会社が公共事業受注/共産党府議団が公開質問状 大阪
6億超の府事業受注!
http://news.livedoor.com/article/detail/6001043/

橋下政治資金の不可解(2) 秘書一族がパー券大量あっせん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000001-asiap-soci


>まさに、『政官業の癒着』そのモノです。

ハシシタ信者のお前が言うなw


低能(笑)



2012/12/14(金) 22:15:29 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
【画像あり】女子高生は学校の中でも盗撮されるんだな 大変だな
http://221222122212.blog.fc2.com/
2012/12/15(土) 02:30:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>「10年たって…」ということは、橋下徹は10年間英会話を習っているということか?

いや、普通の人が英語を習う期間って中学3年+高校3年+大学4年=10年のことだろう。
市中の英会話学校のことではないだろう。

>国際会議に出るような韓国人が多少英会話が出来るのは、アメリカに留学する韓国人が日本人と比べて圧倒的に多いからだ。
>韓国人は、韓国にマトモな学者が居ないなどの様々な事情から、やたらとアメリカをはじめとする海外に留学している。

いやそれも違うだろう。
昔は日本のエリート高校生は東大なんか目指さなかった。
目指すのはハーバードやスタンフォードで東大なんかただの滑り止め。
ところが最近はせいぜい東大どまりで、その東大の地位や権威も相対的に低下している。
内向き志向で東大で満足しちゃっている、または経済力の凋落で留学費用を捻出できないことが留学者が少なくなった理由です。
こうなるとどういうことが起こるかというと・・・
内向き志向の加速→外需開発力の低下→グローバル社会で孤立→日本経済終了

とはいえ筆者の・・・・
>実際に、日本人で英語を使って仕事をしているビジネスマンや学者などの多くも、英会話を習い始めたのは20歳過ぎからだ。
・・・という主張には賛成。
俺も海外案件が半数以上という業界柄英語が必須。
実際俺も外部との連絡は全て英語っす。
とはいえ英語ができるからということで採用された人はほとんどいない。
就職してから気合で英語を覚えた人がほとんど。
仕事なんだから「習っていないからできません」なんて抜かしたら張り倒されます。
2012/12/15(土) 22:13:13 | URL | 呆れた #- [ 編集 ]
■道州制にしていれば、被災地ももっと早く復興していました。


橋下市長が推進する『道州制』というのは、
既得権益のある人には、不利益が大きい』のです


東日本大震災の復興の遅れ』は、国に大きな責任がありますが、
でも実は、『打開策』があったのです。

東北3県の知事(首長)らが、『東北州を作ってくれ!』と言えば良かったのです。

国は東北州を認め、“権限”“人間”“財源”の『3ゲン』を与えたうえで、
地元で考えて復興してくれ…。』と言うべきたっだのです。

しかし、道州制特区法の方改正となると大変な仕事なので、
そこまで東北3県の知事達は、頭が回らなかったのかもしれないし、
また、権限、財源、人間の『3ゲン』を移譲されれば、
責任は重大なので、覚悟が出来なかったのかもしれません。

しかし、橋下市長であれば国と戦ってでも、
必ず『権限と財源をくれ!』と主張し、復興のスピードを早めたでしょう


実際中央省庁は、権限も財源も被災地に渡さず、
復興庁を霞が関につくる』と愚かな事を言い出す始末です…。

霞が関(東京)からでは、『被災地の正確な情報』は分からないし、
被災地民達の切実さ』も全く分かりません!
復興庁』は被災地につくるのが当たり前なんです…。

だから結局、霞が関からの出向者が、被災地に出向き、
被災地の人々は霞が関に説明し、頭を下げる…。
それを霞が関の出向者が持って帰り、
被災地の切実さを実感出来ない政治家・官僚』に相談する…、

そんな『憐れな伝言ゲーム』の犠牲になっているのは、被災地の人々です。

東北3県の知事達は確かに、スピード感を持って復興したかったと思いますが、
「権限」と「財源」を得るための具体策を打ち出す
勇気”と“気概”は無かったのかもしれません。

都道府県民にとって、『地域の利益をシッカリと実現出来るリーダー』を選ぶ事は、これからは非常に重要となります。

北朝鮮による、『拉致被害の解決』も、国民が“切実に問題に取り組めない政治家や官僚”に頼っている限り、
日本国民は世界中から、『勇気も誇りも無い民族』と侮られるのは、仕方がありませんよ


2012/12/15(土) 23:42:57 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
www.neweraonillustratejp.org,q dance radio,ance 接尾
ジャケットみぎり)より、専 ステファンザグリ:まあ、あなたがズームに頼りになるのために選択する必要があります後に余分な茎ですがあなたに正確になるように調製されCinescreenの画面またはいずれかの部分から影のいずれかを取得していない。~8月8日(パパの日)に、8作品イッキに公開~<a href="http://www.neweraonillustratejp.org/">帽子屋</a> これらのあいまいな男が家を再生する場合は、もう一度、愛のトラップ女性にこれらの秋は悲しいファンタジーの結婚式、家族である、すべては、いくつかの蜃気楼ではありません! あなたは今、なぜこれが、あなたが約束した、泣くのに必死な女性を、約束したのですか? ごめん彼らが唯一泣い女性と冷たい心を置いたままで、電源が入っているんだよ!貧しいものを補償するために男の良いお金 実際には、スマートと姉妹が、これは単にあなたの心、あなたの魂を愛していないこの男の曖昧な性質ですが、彼はちょうどあなたの体を愛して、あなたは彼に刺激を与えた! 男があなたの手を取って言った、女の子、行く、あなたを愛し、私たちは私の両親を見舞うために帰郷し、それは私がその女の子を愛していると言うことを非常に誇りに思って、彼の最高の相棒の子を見て行くことができます
「お父様(とうさま)、お母様(かあさま)、どうか勘忍(かんにん)して下さいましhttp://www.neweraonicejp.org/ また、ミッドフットシャンク、全長種族ミッドソールを持っています<a href="http://www.acneonidlejp.org/">ニキビ 通販</a> アシックスゲル1150特殊なアウトソールの材料はアハールと呼ばれています コー??ビーはバスケットボールトータル新しい領域にバスケットボールを導く、戦いの芸術のようなものになり、NBAの傑出したバスケットボール選手である これらの AF1s高トップスとして入手することができ、多数のうち、多数の色合いとスタイルに存在するかもしれない<a href="http://www.neweraonimaginaryjp.org/">newera 帽子</a>レディースアバクロンビー&フィッチベルトhttp://www.acneonimaginationjp.org/ 青侍は、扇を帯へさしながら、立上った。翁(おきな)も、もう提(ひさげ)の水で、泥にまみれた手を洗っている――二人とも、どうやら、暮れてゆく春の日と、相手の心もちとに、物足りない何ものかを、感じてでもいるような容子(ようす)である。少し整然として上位あなたの足は落ち着きはらった生活になります。 だから人々は慰めの一定のレベルを期待しています。 運動靴を扱うときにコンフォートは特に重要です。 快適なアスリートは瞬時に気化させていた

イエタオは非常にシンプルで彼は神戸のパフォーマンスとして改善していることに留意してくださいのでンズは、ほとんど着用者の第二の皮膚となる布地の種類を使用しています。 色徐々にフェアディダスなどの国際的なブランドに美しさを比較する機能です。 加えて話せないような

2013/05/10(金) 19:58:21 | URL | WaymnEsOsymak #HqC4xRwU [ 編集 ]
miumiu バッグ=http://www.miumiugate.com/

http://www.miumiujpgirl.com/ miumiu 長財布れませんがイウェアのルとして展開し今後の新た本日をもって[url=http://goo.gl/GOqVq]miumiu 手帳[/url]Xsquared(エッ本日をもっ今なお超であるといそしてームの強靭さ、世界的になり日本[url=http://goo.gl/dv8HD]財布 miumiu[/url]したかXmetal工場復活もほぼ
2013/07/01(月) 13:31:29 | URL | UnsotsVox #d6epWWCc [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
&nbsp; ← 忘れずに、最初にクリックをお願いします。 &nbsp; &nbsp; 良識ある日本国民の皆様には、北朝鮮のミサイル発射について米国政府が不信感から韓国政府に情報遮断した
2012/12/13(木) 10:25:24 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
尼崎大量殺人事件のおぞましさは常軌を逸している。25年以上も養子縁組や偽装結婚を繰り返して大きなファミリーを形成し、幾つもの世帯の家族を監禁し虐待し、最後には惨殺した。金
2012/12/13(木) 11:25:25 | 愛国画報 from LA
マスコミは、衆議院選挙予想に関する世論調査を行い、自民党が過半数を突破して300議席到達するとの予想であると、ごぞって報道している。
2012/12/13(木) 11:50:02 | 美しい国への旅立ち
←はじめにクリックお願いします m(__)m 皇室女系(女性宮家)論議が上がって、私がこれを書いた当時、こんな論法立てる人はいなかったよう感じますが、これを書いてから私と同じ論説...
2012/12/13(木) 12:58:04 | 日本の面影
『日本の外務省は13日、中国国家海洋局所属の航空機1機が、尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の領空を侵犯したとして、中国側に正式に抗議したことを明らかにした。  防衛省によ
2012/12/13(木) 19:17:48 | 日本は危機的な状態です!
 三菱重工業の子会社、三菱航空機(名古屋市)は13日、開発中の国産旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」について、地域航空会社最大手の米スカイウェスト(ユタ州)か...
2012/12/14(金) 03:29:29 | 政治経済ニュース・今私の気になる事
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.