正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201802
片山「ミヤネ屋をBPOでガンガンやりましょう!」「ミヤネ屋で河本梶原を必死に擁護の弁護士が朝鮮学校の弁護士!」片山さつきツイートが物議・普門大輔弁護士について・香山リカらBPO委員はテレビ局の利害関係者
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




片山「ミヤネ屋をBPOでガンガンやりましょう!」「ミヤネ屋で河本梶原を必死に擁護の弁護士が朝鮮学校の弁護士!」片山さつきツイートが物議・普門大輔弁護士について
片山さつき‏
@katayama_s
ミヤネ屋で河本梶原を必死に擁護の弁護士が朝鮮学校の弁護士!http://gsoku.com/archives/81002 … 普門大輔弁護士の外国人参政権著作、過去の弁護案件、あくまで客観的にツイートします(笑)しかもこの日のいつもの弁護士コメンテーターではない?面白い!BPOでガンガンやりましょう!


http://news.livedoor.com/article/detail/6640750/?utm_source=m_news&utm_medium=rd
「ミヤネ屋、吉本擁護に偏りすぎ」 片山さつきツイートが物議
2012年06月08日20時38分
提供:J-CASTニュース
片山さつき氏 「ミヤネ屋で河本梶原を必死に擁護するのは朝鮮学校の弁護士!BPOでガンガンやりましょう!」

読売テレビのワイドショー「ミヤネ屋」は、吉本興業寄りに偏向している――。吉本芸人の母親の生活保護受給を巡って、自民党の片山さつき参院議員がツイッターでこう批判し、物議を醸している。

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(37)が2012年5月25日に涙の会見をした後、ネット上では、ミヤネ屋への風当たりが強かった。

出演弁護士も吉本擁護に加担したと指摘

司会の宮根誠司さん(49)を始め出演者らが、準一さんらは不正受給ではないと連呼し、返す刀で片山さつき氏らを政治に利用しているなどと批判したからだ。2ちゃんねるでは、ミヤネ屋の制作会社に吉本興業の資本が半分ほども入っているとして、それが吉本寄りに偏っている理由だとのスレッドまで立つ騒ぎになった。

さらに、5月30日に出演した弁護士が「不正受給ではない」と繰り返したことについて、ミヤネ屋はわざわざ吉本寄りになる人選をしたのではないかとの憶測まで出た。この弁護士は、かつて朝鮮学校の訴訟代理人を務めたことがあり、生活保護を厳格化されると困る在日朝鮮人らの立場に立って物を言ってもらえると考えたのではないかということだ。

こうした騒ぎは、2ちゃんのまとめブログにも取り上げられ、片山氏は6月6日、その1つを紹介して、ツイッターでこうつぶやいた。

「ミヤネ屋で河本梶原を必死に擁護の弁護士が朝鮮学校の弁護士!」

つまり、ミヤネ屋は、吉本寄りの発言が期待できる弁護士をわざわざ番組に呼んだのではないかということだ。いつもの弁護士コメンテーターではないとする2ちゃんの書き込みも紹介している。

そのうえで、片山氏は、「面白い!BPOでガンガンやりましょう!」と呼びかけた。放送倫理・番組向上機構(BPO)で、偏向報道だとして取り上げてもらおうということらしい。

制作会社に吉本資本半分は誤解?

さらに、片山さつき氏は、2012年6月7日のツイートで、ミヤネ屋の制作会社に吉本の資本が入っているとする2ちゃんの書き込みを受けたような発言をした。「当事者である会社の資本が入っている制作会社の作った番組ミヤネ屋、スッキリ他は中立性を持たず、そのことを表示もせずに、一般的な意見を装って世論誘導をしようとした」と訴えたのだ。

そこで、2ちゃんでミヤネ屋の制作会社と名指しされたワイズビジョンに取材すると、総務担当者が「番組を制作しているというのは、事実無根です」と困惑げに話した。あくまで読売テレビが制作する番組で、数十人いる番組スタッフのうち、2人を派遣しているだけだという。

出演した弁護士に在日朝鮮人の生活保護問題に関わっているのかどうかなどを取材しようとしたが、外出中などとして話を聞けなかった。

BPOの広報担当者は、片山氏からミヤネ屋の話を聞いていないとし、発言については、「コメントする立場にはありません」と言っている。

片山氏の発言を巡っては、ツイッターで「生活保護 バンバン ガンガンやってください」などと励ます声も多い一方で、「客観性を欠いてます」「何が問題なんですか?」との疑問も出ている。片山氏が所属するスペクター・コミュニケーションズに取材すると、片山氏は多忙ですぐには対応できないとのことだった。


河本準一、母親生活保護費不正受給 ごまかし言い訳会見後の片山さつき議員の会見


>読売テレビのワイドショー「ミヤネ屋」は、吉本興業寄りに偏向している――。吉本芸人の母親の生活保護受給を巡って、自民党の片山さつき参院議員がツイッターでこう批判し、物議を醸している。


片山さつき議員が読売テレビの「ミヤネ屋」を批判するのは当然だろう。

「ミヤネ屋」による河本準一擁護と片山さつき批判は、5月25日に河本準一が母親の生活保護不正受給問題について下手な釈明記者会見をした直後の放送から常軌を逸していた。

宮根誠司とガダルカナル・タカも「不正ではない」と断定的に強調していた。

▼宮根「(河本は)みんなから非常に慕われてる芸人」

もしかすると、今後、警察や国税局などが動いて、不正が暴かれるかもしれないにもかかわらずだ。

――――――――――
森永卓郎
プライバシーの問題もあるので不正受給という言葉を使って実名を出してということろまであるのが政治家として正しいのか考えるべきだ。

春川正明(読売テレビ解説委員)
いくら有名人だからと言っても、やっぱり実名を出して不正受給疑惑ってブログに書いて出すというのは、これを取り上げてもらって自民党の政策進めるのに良い切っ掛けになるのでと思われても仕方ない。

宮根誠司
福祉事務所の方に相談していたので不正は当て嵌まらないのではないか。

ガダルカナル・タカ
僕は完全に不正ではないと思った

片山議員の言葉に中にこれが事実であればと言う言い方があったので議員として相応しくない。

春川正明(読売テレビ解説委員)
プライバシーの壁が有るのが分かっている上で、ああいうブログの書き方をするのどうかと思った。
国会議員同士を責めるのとは違うので、そこはもっと配慮があって良かった。


宮根誠司
これはプライバシーの問題ですからね・・・さあ続いて、ローラ熱愛発覚です!!
――――――――――




>さらに、5月30日に出演した弁護士が「不正受給ではない」と繰り返したことについて、ミヤネ屋はわざわざ吉本寄りになる人選をしたのではないかとの憶測まで出た。この弁護士は、かつて朝鮮学校の訴訟代理人を務めたことがあり、生活保護を厳格化されると困る在日朝鮮人らの立場に立って物を言ってもらえると考えたのではないかということだ。


5月30日、「ミヤネ屋」(読売テレビ制作・日テレ系放送)には、普門大輔弁護士が出演し、「私たち専門家の立場から考えると不正受給ではない」「民法が規定する扶養義務の意味を冷静に考えると不正受給ではない」などと発言し、河本準一らを擁護した

その後、5月30日、母親が生活保護を受けていたことで、 吉本興業のお笑い芸人のキングコング・梶原雄太が会見した。

すると、翌日、日テレ「スッキリ!!」でも、司会の加藤浩次ら司会者やコメンテーターたちは、「不正ではないんですよね」と断定的表現を繰り返した。
専門家「キンコン梶原の月40万、母親にあげてたわけじゃないから不正受給じゃない」・加藤浩次「梶原雄太は不正じゃない!」必死に擁護

このような読売テレビを中心とした日本テレビ系列の番組について、片山さつきが問題視するのは当然だ。

特に、5月30日、「ミヤネ屋」(読売テレビ制作・日テレ系放送)に出演し、「私たち専門家の立場から考えると不正受給ではない」「民法が規定する扶養義務の意味を冷静に考えると不正受給ではない」などと発言し、河本準一らを擁護した普門大輔弁護士は、東大阪市の土地を運動場を不法占拠していた大阪朝鮮高級学校を弁護した日本の敵だ。

━━━━━━━━━━
【5月30日に「ミヤネ屋」に出演して「不正受給ではない」と断言した普門大輔弁護士について】

http://www.rengo-osaka.gr.jp/whatsnew/data/081117.html
2008年11月17日、連合大阪法曹団は第7回総会
非正規問題にさらなるアプローチを
(一部抜粋)
河本擁護と片山叩き\1_lトークセッションの聞き手役の普門弁護士(右)

トークセッションは、連合大阪法曹団の七堂眞紀弁護士の司会でスタート。同じく連合大阪法曹団の普門大輔弁護士が雨宮さんへの聞き手となり、進行された。


http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2010/02/1002j0203-00001.htm
大阪朝高運動場明渡し裁判 和解成立 最終報告集会
朝鮮新報 2010.2.3

支援の輪、さらに拡げよう

 東大阪市が大阪朝鮮高級学校運動場の明渡しなどを求めた訴訟は、昨年11月20日に和解が成立し、学園側が運動場を1億4600万円で買い取ることになった。これに関する最終報告集会(主催=「運動場明渡し裁判」弁護団、学校法人大阪朝鮮学園)が1月22日、大阪府立中央図書館ライティーホールで行われた。民族教育へのさらなる支援の輪を拡げようと催された集会には、同胞と生徒、日本市民ら350余人が参加した。
集会であいさつをする大阪朝鮮学園の辛正学理事長
集会であいさつをする大阪朝鮮学園の辛正学理事長

「擁護する」「守る」の支援

 集会ではまず、大阪朝鮮学園の辛正学理事長と弁護団団長の丹羽雅雄弁護士があいさつした。
 つづいて弁護団の原啓一郎弁護士が基調報告を行い、和解までの経緯を説明。中森利久弁護士、普門大輔弁護士、金英哲弁護士が補足説明を行った。第5回口頭弁論期日から弁護団に加入した金弁護士は、卒業生として弁護団に加わったことで、「母校を守れたことが一番うれしい」と語った。

集会後の交流会では、勝利的和解に満足することなく今後も朝鮮学校を支援していこうと話し合った
集会後の交流会では、勝利的和解に満足することなく今後も朝鮮学校を支援していこうと話し合った
(以下略)



集会ではまず、大阪朝鮮学園の辛正学理事長と弁護団団長の丹羽雅雄弁護士があいさつした。つづいて弁護団の原啓一郎弁護士が基調報告を行い、和解までの経緯を説明。中森利久弁護士、普門大輔弁護士、金英哲弁護士が
東大阪市の土地を運動場を不法占拠していた大阪朝鮮高級学校を守り、満面の笑みで朝鮮人たちと祝杯をあげる普門大輔弁護士



片山さつきは、河本準一の問題が発覚する以前から、国会などで在日朝鮮人が組織的に不正受給をしてる可能性を指摘していた。(関連記事
2012年3月16日参院予算委員会 質疑者:片山さつき
2012年3月16日参院予算委員会 質疑者:片山さつき
■動画
生活保護1200億が外国人に。3分の2が朝鮮半島出身者
http://www.youtube.com/watch?v=G0UrdNs5dJI

▼書き起こし▼
――――――――――
2012年3月16日参院予算委員会 質疑者:片山さつき

生活保護の問題について伺います
生活保護期23年度で3.3兆円、このうちご覧いただくとわかりますが
仮試算で1200億円弱も外国人に払っております。
その保護率は日本人の2~3倍、三分の二が朝鮮半島出身の方だそうです。
昨日厚労省に聞いたら、在韓国内の3万人と言われる在留邦人に少なくとも同じ条件では生活保護は与えていただいてないと。

で、いくら払われているかは全く調査も出来ないと。

にもかかわらず、去年の日韓首脳会談は、ずーっと従軍慰安婦問題言われっぱなしだったんですね。
そういう状況の中で、あなたは従軍慰安婦像撤去のためのイニシアチブも見えない。
何故こういう状態になっているのか、ご自身の外国人献金問題の影響があるんでしょうか?
お答えください。
――――――――――


日本人が生活保護を受ける場合 本人の経済状態や扶養できる親戚がいるかどうかなど、綿密な調査が行われる。 しかし、外国人については、領事館に『本国に親戚がいるかどうか』を問い合わせるだけ。事実上、外国人の
片山さつき
日本人が生活保護を受ける場合 本人の経済状態や扶養できる親戚がいるかどうかなど、綿密な調査が行われる。 しかし、外国人については、領事館に『本国に親戚がいるかどうか』を問い合わせるだけ。事実上、外国人の方が簡単に生活保護を受けられる



その後、河本準一の母親の不正受給問題が発覚すると、吉本興業の弁護士は片山さつきに対して「河本には海外に扶養すべき複数の親族が居る」と伝えていた。

河本準一もしくは親族には朝鮮人である疑惑が根強く残っている。

そのような状況で、読売テレビの「ミヤネ屋」は、この問題でいつもの弁護士ではなく、東大阪市の運動場を不法占拠していた大阪朝鮮高級学校を守った弁護士を出演させ、「私たち専門家の立場から考えると不正受給ではない」「民法が規定する扶養義務の意味を冷静に考えると不正受給ではない」などと発言させた。


これは問題だ。

実際に、「週刊ポスト」2012年6月15日号には、在阪テレビ局の情報番組スタッフが吉本興業への忠誠心見せるために河本準一を擁護していると自白している。(関連記事

――――――――――
「河本擁護」派の損得勘定 吉本興業への忠誠心見せるためか
2012.06.04 16:00

(一部抜粋)

在阪テレビ局の情報番組スタッフは開き直ったかのような言い方をした。

「ワイドショーで河本問題を取り上げないわけにはいきませんが、吉本に配慮した構成にするのが暗黙の了解です。だから、コメンテーターには“河本さんに法的な問題はない”“芸人の生活は不安定”という枕詞を置いてから喋ってもらっている。視聴者が“河本を擁護するのはけしからん”と思うのは無理もないですが、我々にしろ、ブラマヨの吉田さんやオリラジの藤森さんにしろ、河本の擁護は吉本に対する忠誠心のようなものなんです」

 このスタッフは、「吉本のタレントを使わなくては番組が成り立たない」というが、<かばう人>にはそんな“損得勘定”が垣間見えてくるのだ。

※週刊ポスト2012年6月15日号
――――――――――



片山さつき議員は、今回ツイッターで読売テレビの「ミヤネ屋」を批判する前にも、6月3日、TBS「サンジャポ」で次のように話していた。
―――――――
不正じゃないという断定はできていない。

でも、これから告発する可能性はある。

それでも(過去に同様の事案で)立件されたこともある。
……
……
それで、今回のことで問題だと思いますのは、やっぱり意図的にコメントを誘導するような番組作りをやった所が現実にあることですよね。
それが利害関係のあるプロダクションだということは、これは私は総務委員会の理事で、放送倫理とかそういうものをやっていますから。
それはそれで問題にしなきゃいけないと思う。

―――――――

■動画
6月3日放送のTBS「サンデー・ジャポン」
片山 vs 杉村 生活保護バトル(本編)@サンジャポ
http://www.youtube.com/watch?v=XSo895kcvmU
片山 vs 杉村 生活保護バトル【集団リンチ?】 @サンジャポ
http://www.youtube.com/watch?v=0Sb4QZnsXbo





>そのうえで、片山氏は、「面白い!BPOでガンガンやりましょう!」と呼びかけた。放送倫理・番組向上機構(BPO)で、偏向報道だとして取り上げてもらおうということらしい。


ガンガンやるなら、BPOでやるよりも、国会の総務委員会などでやる方が良いと思う。

BPOにはあまり期待を持てない。

むしろ、国会議員は、BPOなど解散させ、総務省か独立委員会に放送局の免許取り消しやその他行政処分や刑事告発などを含めたもっと強い権限を与えるように法改正すべきだ。

BPO(放送倫理・番組向上機構)は、NHKと民間放送連盟などの拠出で運営するテレビ局の身内の組織であり、第3者機関でも何でもない。

そのため、これまでBPOは、どんなに悪質な番組に対しても国民が納得するペナルティを科したことは一度もなく、全く存在価値がない。

BPOは、頻繁に「勧告」しているが、テレビ局には「蛙の面に小便」で全く効果がない。

実際に、BPOが目指す放送界の自主機能なんて全く発揮されていないため、民放テレビ局もNHKも、短期間に何度もテレビ番組の不祥事(虚偽、捏造、偏向)を起こしている

BPOというのは、テレビ局の身内(放送業界関係者、報道の自由擁護の弁護士、放送関係の学者や識者)によって調査(テレビ局のアリバイ作り)や調停を行うことにより、放送事業への国家介入を未然に防止し、被害者に提訴を断念させるなどしてテレビ局を守るための組織だ。

つまり、BPOは身内によって調査や調停を行うことにより、国家介入を防止し、被害者に提訴を断念させるテレビ局のための組織に過ぎない。

テレビ局は公共の電波を利用しているのだから、放送内容に関する不祥事(虚偽、捏造、偏向)に対しては、BPOのような身内の組織ではなく、国(総務省や独立委員会)が介入して放送免許はく奪などの厳しい罰則を科さない限り、テレビ等の不祥事は全く改善しない。

さらに、総務省どころか、法律を改正して警察や検察に介入させるべきだ。

――――――――――
【BPO委員はTV関係者】
委員長 - 川端和治(弁護士、大宮法科大学院大学教授)
委員長代行 - 小町谷育子(弁護士)
委員長代行 - 吉岡忍(作家) ←テレビ番組を制作したことがある。
委員 - 石井彦壽(東北学院大学教授、弁護士)
委員 - 香山リカ(精神科医、テレビコメンテーター) ←テレビに頻繁に出演するテレビ局との利害関係者(反社会的な発言を頻発)
委員 - 是枝裕和(映画監督、テレビディレクター) ←完全なテレビ業界の身内
委員 - 重松清(作家)
委員 - 立花隆(評論家)  ←香山リカ同様テレビに頻繁に出演するテレビ局の利害関係者
委員 - 服部孝章(立教大学社会学部教授)
委員 - 水島久光(東海大学文学部教授)
特別調査チーム・調査顧問 - 高野利雄(弁護士、元名古屋高等検察庁検事長)
――――――――――


香山リカはテレビ番組に出演しまくるテレビ局との利害関係者であるだけでなく、9条の会の広報として長く政治や選挙にも深く関与してきた。
香山リカ
社民党の福島瑞穂とともに政見放送に出演
香山リカ
社民党の辻元清美とともにピースボートに乗船
香山リカ
大阪市長選で平松邦夫を応援(これは片山さつきも同じだった)


香山リカのようなズブズブのテレビ局の利害関係者で、各種選挙に深く関与している人物が、放送倫理・番組向上機構(BPO)で、テレビ番組について偏向報道かどうかを判断するのはおかしい。



「ミヤネ屋は放送法違反だ!」
「BPOではない別な組織にもっと強い権限を!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
Kの法則恐るべし。
「官邸が過剰介入」国会事故調が指摘http://sankei.jp.msn.com/science/news/120609/scn12060923500004-n1.htm

「外国人参政権」やら、「朝鮮学校無償化」やらに熱心になり、パチンコ関係者から献金を受け、韓国人党員や朝鮮人サポーターの票を得て民主党代表、つまり日本国総理大臣になった男、菅直人。

仮に、如何に東電がトンデモ鬼畜企業だったとしても、首相官邸が“超”が付くほど愚かでなければもう少し状況は良かったはずです。

案の定、場違いな初歩的質問をしたり、現場責任者の携帯に直接電話をかけたりしていたようで、その後の対応も素人目に見ても支離滅裂で酷過ぎたように思います。

日本人全員が、「Kの法則」にやられてしまったようなものです。
2012/06/11(月) 08:57:51 | URL | 本当に天罰なのかも知れない。 #- [ 編集 ]
「ソースはどこ」というフレーズ一次情報へのアクセスも大事
テレビは世間から相手にされていないのではないでしょうか?
1日中、今は指名手配の人の話しばかりが目立つらしいです。

地デジで、ワイドテレビなのだから、
NHKの地震情報ではありませんが、画面の横に、

「顔写真多数」と「連絡先」を

ずーと表示しておいたらいいと言っていた人がいました。

これが一番大事な情報だと思う。

倫理とか語る前に、こういうこと一つとっても、
その姿勢に違和感を感じている人も多いのではないでしょうか?

番組を見せようとしている色合いが濃いと思う。
世の中の多くの人に「見はって」もらいたいという部分が
重要だし先なのではないでしょうか?


話は指名手配の人が例えになってもいますけれど、
いわゆる倫理とか良識というものは、
世間一般の人が常に見張っている状態が大切なので、
100%公開のもとで、誰が何を言っているのかを見せてほしいと思う。

編集とかしたら、恣意的なものを感じる人のほうが多いのでは?

生の一次情報に、誰もがちゃんとアクセスでき、
その上で編集というものが大切ではないでしょうか?

倫理という言葉も大切だけれども、
「ソースはどこ」というフレーズにもちゃんとこ答えられないといけないのでは…
2012/06/11(月) 09:52:02 | URL | フレモン #- [ 編集 ]
ご報告
いつも仕事の休憩時間に拝見しております。

ところで、本文中に「BPO」が「PBO」と誤表記されている点があることに気付きましたので、僭越ながらご指摘させていただきます。
2012/06/11(月) 10:02:21 | URL | 名も無き会社員 #- [ 編集 ]
>委員長代行 - 吉岡忍(作家) ←テレビ番組を制作したことがある。

この人物はべ平連出身の典型的なサヨク脳ですね。
2012/06/11(月) 10:08:50 | URL | トラ #- [ 編集 ]
BPOに代わり、我々国民が・・・と思うが、変な市民がやってくる可能性が高いか。
奴等はプロだからなぁ、保守は普通の人だからなかなか対抗できない。
2012/06/11(月) 10:21:51 | URL |   #- [ 編集 ]
BPOを持ち出したのは、BPOが正常に機能を有するのであれば尊重するが、正常で無いと認めれば、国会で問題にするつもりかもしれません。(テレビ・BPOなどのマスコミの異常さを表に出すには、いい機会)
2012/06/11(月) 11:20:14 | URL | とおる #5S8jD4Sc [ 編集 ]
さつきはもっと深く戦略を持ってやってくれ。
監視する側される側がお友達なんて他にもたくさんあるがな・・・
昨日の言って委員会もそういう話があった。
2012/06/11(月) 11:35:42 | URL | S #yoFPxMFw [ 編集 ]
鬼の姿
日本に生まれてよかった、今でも思うときがある。
家族の笑い、家族の尊さ、この儚さが希望とならなければ生きる意味ねーだろ。

しかし、この儚さと希望は戦後60年以上、電波汚染により文化崩壊され続けた。

家族の分断、地方と中央分断、政治は党派乱れる個人と利益分断。

生活保護は家族を守ることが主旨ならばカネの問題ではなく、

『支給される側の都合』と『支給する側の意図』が核ではないのか。

その、核の目的と現実を理解すれば、生活保護が政治利用され、弱者を利用し不正な利益を貪る社会システムが完成されている(電波産業も同じ)と思うと吐き気と怒りがます。
2012/06/11(月) 12:05:13 | URL | muryoku #- [ 編集 ]
BPOは組織の体を成していない
BPOに抗議の電話を入れた方のやりとり(音声のみ)がYouTubeにあったので聴いたことがありますが、オペレーターの(人を)喰ったような態度、舐めきった態度に相当な怒りを覚えました。
あれを聴いただけでも、BPOが組織の体を成していないことは容易に分かります。
2012/06/11(月) 12:17:37 | URL | rights008 #- [ 編集 ]
BPOはBKD(売国奴)です
こんなん泥棒が泥棒を取り締まるようなもので、メディアは本当にオワットル、自分達のやりたい放題。
片山さんにはナマポの勢いそのままに電波産業にメスを入れてほしいですね。
2012/06/11(月) 13:53:58 | URL | ロレンス #- [ 編集 ]
しかし、BPOなんかに言っても無駄では?たしか在日の人が審査員でいませんでしたっけ?だとすると中立性を欠いています。それと弁護士で、あれは不正受給ではない、とおっしゃる人がいるんですか?現在、非正規等の不安定な地位にいる人は、労働者の1/3がそうだと言われています。彼らの家族も当然、受給対象になるんですよね?そうでないと言うなら弁護士の立場として、根拠を示して、ほしいですね。年収1000万円以上の芸人の家族が受給対象で、年収200万とか300万の非正規労働者の家族が受給対象にならない法的根拠を示してほしいですね。
2012/06/11(月) 14:02:15 | URL | つくも #- [ 編集 ]
テレビを消すことによる節電効果はエアコンの1.7倍との試算
テレビは腐りきってます。テレビは消しましょう。
テレビを消すことによる節電効果はエアコンの1.7倍との試算(週刊ポストより)
http://www.news-postseven.com/archives/20120523_109341.html
黙殺された野村総研の“TV消せばエアコンの1.7倍節電”報告
http://www.news-postseven.com/archives/20110810_28053.html
2012/06/11(月) 14:26:33 | URL | NOM #- [ 編集 ]
手は口ほどにものを言い  by てロリスト
いろんな手口があるもんだ
不正受給手口リスト
成りすまし手口リスト
帰化手口リスト
人権擁護手口リスト
テキトー評論手口リスト
由々識者手口リスト
新聞社説手口リスト
ニュースにしない手口リスト
マスコミ利用手口リスト
警察利用手口リスト
脱税手口リスト
………
口でごまかし、過去の「手」隠す
…………、じっと手を見る
2012/06/11(月) 15:08:22 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
拡散希望:イズミヤがチラシに不法就労撲滅に協力を!と広告!
管理人さま、更新お疲れ様です。

BPOは、マスゴミの出先機関なのでは?
なので、あまり期待しない方が良いかと。
効果的なのは、やはり企業への電凸
不買ですよ。

で、拡散していただきたいんですけど

スーパー「イズミヤ」がチラシに
警察からのお知らせとして
「外国人の不法滞在・不法就労を防ぐため
採用の際は、在留資格の確認を」という
広告を表示してたそうな!
http://via.me/-1ut3jvy

警察から依頼されての広告と思うのですが
とりあえずイズミヤに激励メールしときました。
あと、他のスーパーにも見習えメールなども
良いかと。

スーパーは鬼女の牙城なので、心強いですな。
2012/06/11(月) 15:22:16 | URL | 名前を書いてください #rC1RzLUE [ 編集 ]
管理人様ごめんなさい、1回だけ近野滋之様へ伝言いいですか?
お疲れさまです。実は滋賀の3年3組の中学生が修学旅行で関東大震災時の「朝鮮人狩り」を在日朝鮮人から学んだという記事で、これはいけないと思い、中学校電話をかけ、嘘であることの資料を校長宛に送ることになりましたが、近野さんの6/3のブログがわかり易いと思い、プリントアウトして送ってもよろしいでしょうか?すみません、近野さんのコメント欄にアクセス出来なくてこちらに書かせていただきました。どうかお返事ください、お願いします。
2012/06/11(月) 15:26:07 | URL | たちあがれ日本人 #- [ 編集 ]
>>列島発? 治らない〝スーパー淋病〟世界中に拡大
世界保健機関(WHO)、

今回新種の菌となったのが薬剤耐性菌、治せないので広がっていく。伝染過程でさらに別の薬への耐性もつき、薬が効かなくなったのがスーパー淋菌。これまでの淋病は、性感染症(STD)の中でも治療期間が短く、セファロスポリン系抗生物質で治療できた。毎年、約1億600万人が淋病に感染している。 報告では2008年に日本と韓国の風俗店店員からその淋菌が見つかった! ▼現代朝鮮・慰安婦/エイズ患者多数/深刻韓国人売春婦世界に10万人日本に5万人進入"売春も姦流" 海外で売春する韓国人女、日本5万人米国3万人、米豪で社会問題化
        ↑
ごらァー、いつもの半島起源主張はどうした!
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/16080/
2012/06/11(月) 15:32:46 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
是はもう戦争だ!!!
先ずはブログ主様の生活保障関連の記事の継続に感謝御礼を申し上げます。小さな事からコツコツと、当面の不正受給が攻撃しやすいターゲットです。その本心は『在日特権』で、一つ一つ資金源を断つ事です。又本丸はこの国を捻じ曲げている闇勢力(在日の陰謀)を、多くの日本人の目にさらす事です。相当大変でしょうが、当面選挙と言うタイムリミットが有りますので、大チャンスを目の前にしているのだと思いたい。

今日散髪屋さんに行きました。大将にそれとなく河本ナマポ一族の話をしたら、一応は怒って居ましたが・・・オウム逃走犯の事に気を取られていて、其の話を振って来ます・・・事件の洪水にナマポはのど元過ぎた様子、マスコミの力は本当にすごい!!!それでもぼそぼそ言い続けましたが。ここ一週間で70~80人位に話した、強く問題意識が頭に残ったかは不安ですが、明日も若い人との集まりが有り(引かれない様にどうやって話すか・・・)問題提起だけはしようと思っています。コツコツ続けます・・・近々有るはずの選挙に変革の一筋の望みを託したいから!!!!!

昨日TVで、北海道姉妹・病死&凍死のドキュメントを見ました。我が身に引きかえて考える、人の為に何が出来るかを考える前に、分別盛りの大人に見える人でも、先ず自分が可愛い・・・大岡裁きの出来ない職員とその組織に心から憤りを覚えました。情の判らない日本人ばかりに成ったのか、下々に至るまで人倫が無く成ろうとしている、本当に日本が壊れかけていると思えます・・・教育勅語を復活せねば・・・今、破壊を止めないともう取り返しがつかなくなります。

片山議員がこのブログを若し見ているなら!?『生保の悪用』を是非国会で取り上げて欲しい!色々な攻め方が有るのでしょうが、「不備な法」の理屈ではなく、日本人の常識に訴えて下さい!!!
また<つくも>さんの視点も、意表をついて居て逆説的に判り易い。年収1000万の芸人の家族が大挙して入れるなら、平均年収450万前後の国民の家族もどんどん申請しよう。当然200~300万以下の非正規社員の家族は支給対象でしょう!!!!!芸人だけが不安定労働なんて論理矛盾だし!!!!!
大問題に敢えてするつもりで、国籍の無い方々には支給しないと言う提案をして欲しい物です・・・命が危ないかもしれませんが、国会議員ならやれるよね・・・確かに不審死した議員もいるから怖いでしょうが・・・

何としても、愛国系国会議員の大量当選以外に現状は変えられませんから!!!!!すぐ選挙になる可能性が高いのです。名もなき民草の力(常識的日本人の気持ち)が反映できるとしたら・・・この国には未来が有ります。
2012/06/11(月) 15:33:50 | URL | 悲しい爺 #- [ 編集 ]
俺の奥さんの友人の亭主が在日三世で、若いのに賃貸と自宅兼用の家を建てやがった・・・国籍取るのと聞くと、在日のままで居るんだって?兄貴は朝鮮で商売してるらしいし・・・やっぱ在日って美味しいに違いない!!!
2012/06/11(月) 15:46:41 | URL | 怒れる日本人 #- [ 編集 ]
>>高知県・神社・大木にドリルで根元に十数カ所の穴を開け、薬剤を注入次々枯れさせる重大犯罪頻発

県内各地で、クスノキやヒノキ、スギの大木が人為的に枯らされる被害が相次いでいる。---誰が、日本歴史文化財を破戒しているのか…」県内各地で、クスノキやヒノキ、スギの大木が人為的に枯らされる被害が相次いでいる。神社の「ご神木」として、地域の住民らに古くから親しまれてきた大木も含まれている。 「罰当たり」であり、手間をいとわない巧妙悪質なテロ行為、全国に警報出すべき--高知新聞
2012/06/11(月) 16:05:07 | URL | 県内各地で #WV4V227M [ 編集 ]
みそ汁の具。ブログ
>>縄文時代を陥れようとする闇の勢力

縄文時代を陥れようと画策する闇の勢力の存在は、稲作を大陸・半島からの渡来系である弥生人が日本に持ち込んだものとして威張りたがってる、今や縄文時代まで遡った稲作発祥の真実が気にくわないが為に弥生の時代区分を縄文まで遡らせ割り込ませようと常に画策し、また、誰もが分からない事を良い事に欠片が出たと言っては犬食文化が縄文時代からあっただのと嘘の喧伝をする。http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/entry-11268966282.html
2012/06/11(月) 16:16:59 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
憶測ですが…
政治家がBPOに働きかけたのは、片山さつき氏が初めてではないでしょうか?

 今まで、数多くの政治家がマスコミによって
葬り去られた。
 けど、片山氏は裁判所に名誉毀損で訴える手段を取らず、あえてBPOに訴えた事によって、BPOに自浄作用があって正当な処分をすれば良し。もしそうでないなら、BPOをも潰す所存かと。
2012/06/11(月) 16:25:21 | URL | イッケ #- [ 編集 ]
テレビ言論人終焉へ
香山リカなどのテレビ言論人をネットの力で終わらそう。

彼らは日本をミスリードし、日本人の知性に悪影響を与えながら生活を成り立たせている。
彼らに集まるのは反日ゴロツキだらけ。

日本国民の怒りがただの憂さ晴らし、一時的なものではないことを思い知らせ、とどめを刺そう。

それぐらいの力を示せればマスコミも変化があるだろう。(おそらく悪い意味、言論弾圧ネット中心に)
2012/06/11(月) 16:29:14 | URL | 国民 #wn9momzY [ 編集 ]

民主党を含め悪辣な在日朝鮮組織によるマスメディアを利用した日本人マインドコントロールに惑わされてはいけない!
今やマスコミ連中の大半は反日勢力に加担してる!
巨大な朝鮮パチンコマネーで政治家やメディアを買収し日本を植民地化して日本人を韓国朝鮮人の奴隷にしようと虎視眈々と目論んでる!

http://www.youtube.com/watch?v=9Oiq9-jjbwU&sns=em

http://m.blogos.com/article/245/

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1311091638/
在日朝鮮組織の闇は誰も糾弾出来ない、消されるからだ!
だから日本は本当の意味で自立出来ない!
2012/06/11(月) 16:44:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
拍手○です。

ミヤネは女性問題があっても鋼板しない、守る組織は民団でしょうか。
2012/06/11(月) 16:52:36 | URL | 近野滋之 #- [ 編集 ]
東京都もこんな不逞朝鮮人のナマポ寄生獣の支給を打ち切れば尖閣諸島を購入する資金なんて分け無い。
>>血税は、日本のため、日本人のために使うべきだ。

そのためにも、まずはナマポ保護を現金支給から現物クーポン支給に変更するべきだ ナマポは施設に収容し、生命維持に必要な食事と衣服を配給すれば良い。すれば、現在多くが朝鮮パチンコに浪費されている「生活保護費」を大幅に削減できる。
2012/06/11(月) 17:06:56 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
「数十人いる番組スタッフのうち、2人を派遣しているだけだ」
社員を2人出向させるのって普通は出向させる側の企業が上位だと思います。
ワイズビジョンの影響力がかなりあると見るのが自然です。
2012/06/11(月) 17:35:09 | URL | HND #- [ 編集 ]
反日左翼が自衛隊の訓練を妨害をする予定だそうで


2012/06/12 自衛隊の市街地レンジャー訓練抗議行動(東京・西台)
自衛隊の市街地レンジャー訓練抗議行動の呼びかけ

 ■6月12日(火)8時30分~9時30分
 ■西台駅 南口 8時30分集合(行進訓練は12時、練馬駐屯地まで続く)
 ■都営地下鉄 三田線 西台駅下車(JRからは巣鴨駅乗り換え17分)
 有事立法・治安弾圧を許すな!北部集会実行委員会

6月12日、板橋区・練馬区の市街地を使ったレンジャー訓練が行われようとしている。
○練馬駐屯地内にプロの殺し屋精鋭部隊を作るな! 殺し殺されるプロに隊員を育てるな!
○地域を戦場にするな!住民を敵視の対象にするな!
○レンジャー訓練を取りやめろ!
ttp://www.labornetjp.org/EventItem/1339217446871staff01
2012/06/11(月) 17:59:26 | URL | ゆっくれいむ #JalddpaA [ 編集 ]
石原知事を左翼から守れ
石原知事を左翼から守れ。

【都議会傍聴して下さい】
http://cgi.www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/diarypro/diary.cgi?date=20120609
平成24年6月13日(水曜日)本会議で、「石原知事の“憲法無効論”“尖閣問題”“歴史観”」を質問しますが、
サヨクは、例の「原発住民投票」で、大動員をかけています。
本来、正午から傍聴券を配布しますが、サヨクは11時から傍聴券を獲得するために並びます。
今回、自民党の協力がありませんので、きちんとした枚数が揃えられません。(政党に配布される分があります・政党枠)
従って、サヨクに負けないで、【石原知事を応援】するためには、サヨクより早く9時頃から、議会棟正面の入って左のところに並ばなければいけません。
※受付がありますから、必ず場所を聞いてください。
サヨクは、石原知事を追い込むために、この原発住民投票をしています。先日も、知事と話をしました。【連中は、原発後のことなんか、考えていないであんなことをやっている】と知事は話しました。
確かにそうです。
これは、【石原知事】支持派が勝つか、サヨクが勝つかの「重大な議会となります」
是非、大変なことだと思いますが、この一日!!石原知事を応援する一日だと思い、傍聴券獲得闘争に参加して下さい。議会は9時から玄関が開きます。
サヨクは、大量に「組織」にビラを撒いています。
是非、ご協力ください。本当はこんなこと、自民党が組織を上げてやるべきです。
でも、平成維新達成は、草莽の民がやろうじゃあありませんか!!!!

拡散をお願いします。
2012/06/11(月) 18:24:38 | URL | 1日本人 #- [ 編集 ]
不正受給発見ソフトを開発!今秋から導入。
厚生労働省が医療関係での生活保護不正受給
発見ソフトを開発したそうです。
今秋から導入予定。
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120610-965122.html

生活保護不正受給問題で
●銀行での預金調査を本店一括に
●医療不正を発見するソフト開発

ハード面での改定は大きい。

ソフト面では
●片山女史などで、世論で不正を糾弾
●米国、中国、スイスなどの報道など「ガイアツ 利用して政治家を動かしやすく。

両面で、あぶりだし遂行中ですね。
2012/06/11(月) 18:25:52 | URL | 名前を書いてください #rC1RzLUE [ 編集 ]
お里が知れます
某反日女優が広告塔やってましたしね
2012/06/11(月) 18:34:26 | URL | aikeiall #8yFc2lIA [ 編集 ]
インド海軍と海上自衛隊が相模湾で合同訓練。(報道全く無し)
報道全く無しなんですが、9日インド海軍と
海上自衛隊が相模湾で初の合同訓練しました。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120609/plc12060920480012-n1.htm

コレもまったく報道なしなんですが
横須賀基地にすでに海上自衛隊の司令部が
移転済み。横田基地も移転済み。
座間キャンプも移転予定。

円と人民元の直接取引。中国が外貨準備金を
ドルから円に移行してるような動き。

アメリカ覇権終了のその後の世界に向けて
色々動いてるものと思います。

日本のナマポあぶりだしは、その動きの一環。
2012/06/11(月) 18:40:51 | URL | 名前を書いてください #rC1RzLUE [ 編集 ]
反日屑党の寄せ集め
>民主、自民、公明3党

裏で手を組んで増税茶番劇
本当にキモい
政治生命かけることって、ソコじゃないだろ。

不景気も雇用も復興も棚上げて・・・
2012/06/11(月) 19:05:22 | URL | 日本に引導 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/11(月) 19:08:57 | | # [ 編集 ]
急務
反日害国陣が運営しているNHKでは・・・

スカイツリーの観光客(正しくは害国からの観光客)がゴミを捨てまくるので、迷惑する地元民。
という悪意の報道をしている。
ごく一部の日本人も捨てているかもしれない。
だが、ここんところ数年以上続いたエコ(啓発)や、ゴミは持ち帰ろう(の意味合いでゴミ箱設置しない)など、
日本人の素養は、今まで以上にアップしている。
どうして真犯人(モラルもマナーも皆無なシナ・チョン)を庇い、日本人を冤罪に陥れるのだろう。怒りだわ。
ずっとずっと、こういう偏向どころでない「反日」報道を続けている。

他の反日売国番組(世界番付け)などで、日本を酷く低く評価するスリコミや、相変わらず嘘を垂れ流す悪意を続けている。
下朝鮮アゲとセットにできない状況でも、日本サゲだけは(どこぞの反日害国の指令で)続いている。
国の基幹・根幹に関わる部署、スパイが諜報してはならない部署での害国人をさっさと排除するなり、暗躍できないような法整備を!
2012/06/11(月) 19:20:34 | URL | 報道正常化 #UoIW2g5U [ 編集 ]
BPOをつくったのは放送局なので、意見を言っても放送局側に都合のいい解釈しかしません。現にBPOの職員がそのこと認め言い訳にしています。

利害関係のない中立な機関によるメディア監視機関が必要です。
2012/06/11(月) 19:35:53 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
問: なりすましチョーセンジンは全部で何人居るでしょう?
BPO…自称:香山リカ(金梨花)みたいななりすまし反日チョーセンジン入れてる時点でアウト。
2012/06/11(月) 20:03:19 | URL | みんな支那朝鮮が大嫌い #- [ 編集 ]
ロシア / すしに警告
---対象となった55軒のすべてで衛生上の法令違反 日本のマスコミは寿司ポリスを潰したっけな。特に東京新聞 ---- てか日本人経営じゃないだろ、その店店主は日本語が話せない模様/アイアムザパニーズニダ 寿司ポリスに反対した奴らのせいで日本のイメージが損なわれた
 
>>すしに警告じゃないだろ!
寿司じゃなくチョンに警告しろ。

2012/06/11(月) 20:12:43 | URL | 警告しろ。 #WV4V227M [ 編集 ]
ミヤネヤ、ときどき面白いのに
もう二度と見ることもないだろうなぁ。
2012/06/11(月) 22:17:38 | URL | 武田 満 #- [ 編集 ]
日本は、やはり帰化工作員に牛耳られているのか

どうすれば、反日国家からの集団日本帰化人たちの日本国籍をはく奪出来ますか?
彼らは単なる侵略者たち、売国奴として活動する工作員ではありませんか?

どうすれば、韓国や朝鮮から出稼ぎで不正滞在している特別永住者という特権を得ている最低な在日害国人たちを、母国へ帰国させることが出来ますか?

どうすれば、日本人を騙している詐欺外国人を厳しく取り締まることが出来ますか?

普通、どこの国であろうが、このような工作侵入者としての外国人や、なりすまし日本人は、送還される立場だと思いますが・・何故日本では日本人になりすまして悠々と暮らすことが出来ているのだろう。

異常すぎる日本!!
2012/06/11(月) 22:31:12 | URL | 日本の規定がおかしい #qbIq4rIg [ 編集 ]
被災地の復興より核廃絶運動が優先事項という違和感
出鱈目な内容には、その行為を糺し、正しい内容を広める必要があるでしょう。
過去にも、「明日からあなたは無年金」と記事を銘打って、官僚の行為を週刊誌が記事にして、糾弾していましたね。
週刊誌に「無年金」情報が流れてしまったものだから、霞ヶ関官僚が「漏らしたのは誰だ」と犯人探しに躍起なっていることも、もちろん記事になってましたね。

さて、今回の生活保護問題は、一部の週刊誌でも徹底追及して、記事化されていますね。
なのに、マスコミは何をしているのでしょうね。
以前から、マスコミは自ら起こした不祥事に対して、誠心誠意を見せないことが多く、明らかに不祥事であるのにさえ、何事も無かったかのように放送するなど、彼らに自浄能力が無いとさえ、言われていますね。

彼らにつける薬って、広告主になるか、株券を持つかして、意見を述べること以外にないのかもしれないね。
広告主になるってのは、以前マスターがテレビに広告するのは非能率だと、指摘していたし、株券も上場企業なら株券を市場を通じて手軽に購入できるけれど、非上場企業の場合は、購入するのにハードルが高いらしいですね。
BPOも薬という主張も、マスターの言うBPO像が正しいとすれば、薬という主張は脆くも崩れ去るし、次のような見方もできます。
BPOは、放送局の不正を質す国民にとって、鉄道の線路に置き石するような存在ということになります。

それにも負けず、出鱈目を糾弾し、正しいことを広める火を絶やしてはならないものです。

続いては、情報が錯綜気味の可能性のある団体の続報です。

過去最多の16人選出 高校生平和大使
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/peace/2012/06/07093234.shtml

 ながさき平和大集会実行委員会の高校生平和大使派遣委員会は6日、スイス・ジュネーブの国連欧州本部に8月派遣する第15代高校生平和大使を発表した。県内3人を含む過去最多の16人。東日本大震災の被災地からは岩手県の釜石市と陸前高田市、福島県南相馬市の各1人が選ばれた。原発事故があった福島県からの選出は初めて。

 県内選出の長崎南山高3年の佐藤仁彦君(17)と活水高3年の山口真莉絵さん(17)、県立佐世保北高2年の大谷紫さん(17)が長崎市役所で記者会見。佐藤君と山口さんは高校生1万人署名活動実行委メンバー。佐藤君は「被爆して苦しんでいる人がいる。67年前から長崎に起こり続けている事実を伝えたい」。大震災をきっかけに自分にできることはないかと考えていたという大谷さんは「核兵器廃絶だけでなく原発問題も学びたい」と話した。

 同大使は1998年から毎年国連を訪問して核兵器廃絶署名を届け、平和の実現を訴えている。任期は約1年。全国から約300人の応募があり、派遣委が各地で4月下旬から選考会を実施、志望動機などから16人を選んだ。


以前、西日本新聞の記事では、岩手に集中した話題(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4674.htmlのコメント欄を参照)でしたが、こちらは長崎の話題です。
この記事では、全国から応募があったとしていますが、長崎や、昨年日教組起用のあった岩手、福岡、大分、熊本、広島、神奈川、福島、宮城県の高校に通っている生徒が応募していたんじゃないのかな。
全国という言葉で隠蔽しちゃったのかな、いや、中の人が言わなかったのかな。
去年、被災地枠を福島、宮城、岩手の三県に限定するのか合理的な根拠を示せと言いましたが、その答えが日教組の会合を記したブログに書かれていたとは、驚きましたね。
また、今年は福島からも選出したそうだけど、去年はそれどころじゃなかったのかな。それとも、反原発のメッセンジャーに仕立てるという予言に怯えていたのかな。
それにしても謎ですね。
最近の活動は予測不能の動きをしますね。

>被爆して苦しんでいる人がいる。67年前から長崎に起こり続けている事実を伝えたい
無知の方がマシな場合もありますが、これはちょっといただけませんね。
実際に、原爆で苦しんだ人も実際にいたことでしょう。
しかしながら、60年以上経っているということが、どんな意味を示しているのか考えてみましょう。
多くの場合、苦しんでいる本当の理由が、老齢によるものなのに、これを原爆に責任転嫁していたりする構造を知らないのでしょうね。
全国の高齢者の入院率は、年を取るにつれて高くなる傾向がありますが、これを被爆者に限定したとしても、その傾向は変わらないという結果が出ているのです。
それに、様々な疾患や、癌などが原爆によって起因するとは限りません。その原因が悪い生活習慣の積み重ねにあるという場合もあります。
そういうあなたには、医学書を隅から隅まで読むことをお勧めします。

>核兵器廃絶だけでなく原発問題も学びたい
こりゃ、呆れかえって何とも言えないですな。
これでは、きっと反原発に傾いちゃうな。

まあ、核廃絶運動ばかりに青春を費やしちゃいけませんよ。
そんなことをしちゃうと、教えて!gooに掲載された質問の回答に、「『反核ばっかりではなく、他の視点も知るべきだった』と後悔している」というのがあり、そのような事態になりますよ。
2012/06/11(月) 23:03:55 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/12(火) 00:02:25 | | # [ 編集 ]
★をチェックしながら読んでください。

------------

大阪で通り魔を起こした理由が河本や梶原に・・

刑務所を出て住む所も仕事もない男。
栃木に友人が多い者がなぜ大阪に行ったのか?
なぜ大阪の心斎橋で通り魔をしたのだろう?


人は窮地に追い込まれると自然に導かれる。


「こいつらのせいだ」


通り魔を起こす場所は選ばれているのだ。


( - ゛-) 深層心理です。


事件のあった6月10日。
吉本興業の本社近くで抗議が予定されていた。
生活保護の不正をした河本や梶原の抗議街宣だ。
犯行の4時間後に予定されていた。←★


住む場所もなく働く場所もない者。
不安の高まりが大阪に足を向けさせた。
セーフティーネットに近づく者が注目した場所。


大阪だ。


大阪は日本一生活保護を取りやすい場所でもある。
河本や梶原の不正のおかげで注目された街だ。
いろいろと重なるものがアル。


偶然ではなく導かれたのだ。


不満と期待を胸に秘め大阪に着く頃には・・
怒りが高まり期待は失われ不満が抑えきれない。
目と目が合うだけで怒りが爆発する。


暮らしに困っている時。
TVから聞こえてキタ違法ではないと言う声。
なんなのだろうと言う怒りが起きた瞬間である。


「ムカ」


5000万円稼いで母親に生活保護を取らせる男。
犯行を犯した男は仕事もなく所持金も少ない。
自分との境遇の差を感じるのは自然だ。


食物連鎖の下の人と馬鹿にする吉本のタレント。
苦しい境遇に置かれた者の怒りを高めた。


世の中の矛盾を感じないはずはない。
追い込まれている者で怒りを持たない奴はいない。


「なんで違法じゃないんだ!」


TV番組から聞こえて来る違法ではないと言う声。
この声を聞きさらに怒りが高まったのだろう。


その怒りの高まりが大阪で通り魔を起こさせた。
吉本興業の本社から歩いて行ける距離だ。
犯行現場に吉本から歩いて行ける。


吉本興業と大手メディアが犯行を導いたのだ。


人の心理と行動を無視した結果だ。


僕はそう感じた。


人は感情の生き物である。
追い込まれた時に自然に足を向けている時がアル。
記憶の奥に潜む怒りが人を導くのである。


通り魔は許されないし犯人に情状はない。
同情するつもりもないが偶然とは思えないのです。
多くの人が河本や梶原に怒りを感じた。


怒りを不自然に抑えようとした吉本とメディア達。
暮らしに困っている者の心に火をつけたのだ。


国民のみなさん。
みなさんの感じたことを発信してください。
声を発信することで社会の役割を担いましょう。


(。-_-。) まる。

http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp/search?updated-max=2012-06-11T18:44:00%2B09:00&max-results=1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パチンコ禁止デモ 大阪 6月10日
http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%83%87%E3%83%A2-%E5%A4%A7%E9%98%AA-6%E6%9C%8810%E6%97%A5

パチンコ禁止デモ 大阪 6月10日

60 : これまでの視聴数 0 : コミュニティのメンバー数 6月10日(日)
集合 13:30
出発 14:00
集合場所 愛染公園


その後17時から難波高島屋前で吉本興業抗議街宣←★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉本興業への抗議を潰す為の殺人だったのか?
2012/06/12(火) 00:19:51 | URL | だだだだいすけ #- [ 編集 ]
民主「国立国会図書館法の一部を改正する法律案」
自虐史観「固定」のための闇法案

 この「国立国会図書館法の一部を改正する法律案 」に胚胎する危険性については、すでに有志ブログの一部があつかわれていることと思う。諸氏の英邁な指摘と論及に敬意を表し、小ブログからも周知のため短稿を呈する。同法案については、いつものように、メディアからはほとんど報道されず、国民に対する情報開示を促す動きがまったく無い。そのプロセスから、また、同法案の内容からも、歴然とした『闇法案』であることが判る。同法案の要旨は、国会図書館内に「恒久平和調査局」と証する機関を設置し、いわゆる、自虐史観が覆(くつがえ)ることのないように、いわば、永久的な固定化を謀(はか)る法案だ。

 同法案については、読者からいただいた情報(魚拓)によれば、民主党の公式サイトでこのように記されている。過去の4回目の提出時と思われるが、2006年5月23日の同サイトの記事に云く、「民主党はじめ野党は23日、国立国会図書館法の一部を改正する法律案(通称:恒久平和調査局設置法案)を衆議院に共同提出した。第145通常国会に衆議院に提出して以来、提出は4回目。法案提出は近藤昭一議員が行った」とある。同法案を提出する近藤昭一氏の隣には、社民党の辻元清美氏の姿が見られる点が印象的である。

 また、法案の内容について、記事に云く、「法案は、先の大戦の事実に対する真相究明について、ドイツ、米国といった諸外国と比べ、日本は真相究明の努力が不十分であったとの観点に立ち、大戦ならびにそれに先立つ一定の時期における歴史的事実について公正中立な立場から調査し、理解を深めることは世界の諸国民との信頼関係の醸成を図り、国際社会における日本の名誉ある地位の保持及び恒久平和の実現に資するとの考えで取りまとめられた」と。

 また云く、「その実現に向けて、国立国会図書館に恒久平和調査局を新たに設置し、戦争の実態調査を行い、結果を国会に報告するという内容が法案には盛り込まれている」とある。先国会(第170国会)でも、民主党の「鳩山由紀夫君外七名」の提出者によって、「平成20年9月24日」に衆議院に提出され、今般も、「第171回国会 衆法 164回27号 国立国会図書館法の一部を改正する法律案」として提出され、審議通過と「恒久平和調査局」が「市民」団体などによって後押しされている状況がある。
----------

特定国のブラフ「そのもの」の調査内容

 同法案の要綱に云く、「今次の大戦及びこれに先立つ一定の時期における惨禍の実態を明らかにすることにより、その実態について我が国民の理解を深め、これを次代に伝えるとともに、アジア地域の諸国民をはじめとする世界の諸国民と我が国民との信頼関係の醸成を図り、もつて我が国の国際社会における名誉ある地位の保持及び恒久平和の実現に資するため、国立国会図書館に、恒久平和調査局を置く」、と同局の設置の“意義”について述べている。

 同法案が掲げる「恒久平和調査局」の主な調査内容には、(一)として、「今次の大戦に至る過程」と「今次の大戦の原因の解明に資する事項」(開戦にいたる課程と原因の調査)。(二)として、「本籍を有していた者以外の者に対して行われた徴用その他これに類する行為及びこれらの行為の対象となつた者の就労等の実態に関する事項(日本戸籍を有していないものの徴用の調査)と。

 また、(三)として、「戦前戦中期における旧陸海軍の直接又は間接の関与による女性に対する組織的かつ継続的な性的な行為の強制」における「被害の実情その他の性的強制の実態に関する事項」(従軍慰安婦における性的な行為の強制(直接・間接的関与含む)調査)。(四)として、「戦前戦中期における旧陸海軍の直接又は間接の関与により行われた生物兵器及び化学兵器の開発、実験、生産、貯蔵、配備、遺棄、廃棄及び使用の実態に関する事項」(日本軍の譲渡化学兵器の調査)。

 さらに、(五)として、「戦前戦中期において政府又は旧陸海軍の直接又は間接の関与による非人道的な行為により旧戸籍法の規定による本籍を有していた者以外の者の生命、身体又は財産に生じた損害の実態に関する事項」(日本国民を含まない旧日本軍の非人道的行為で出た損害の調査)。さらに、(六)として、「戦前戦中期における戦争の結果生命、身体又は財産に生じた損害の実態に関する事項」(戦争による損害の調査)等々。これらを徹底的な史料“調査”によって旧日本軍の“悪行”を調査する、とするものである。同法案の象徴的な特徴は、国立国会図書館の館長が、館長は行政機関、地方の機関すべてに協力を要請できる、としながら、さらに、外国人を含む学識経験者に協力を要請できる(要旨)としている点にある。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2224.html
2012/06/12(火) 01:07:56 | URL | ヘルムズ #- [ 編集 ]
もし在日朝鮮人が日本に居なけば‥

日本人の暮らしはもっと豊かで犯罪の少ない平和な時代を過ごせたでしょう!

決して民族差別ではありません、戦後からの日本の姿を客観的に見る事で納得出来るはずです。

http://www.youtube.com/watch?v=9Oiq9-jjbwU&sns=em

http://m.blogos.com/article/245/

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1311091638/
2012/06/12(火) 01:08:44 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
毎日反日反日大使ミヤネ
ミヤネ家なんか反日朝鮮番組だし
報道乗っ取られてて、マトモな国などないよ。
2012/06/12(火) 01:12:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
それともまた希望願望妄想記事か
>〇〇〇〇〇(不愉快な為表示禁止ピー)が『NARUTO』エンディングに

>ソニーミュージック側との合意で『NARUTO』のエンディングテーマになった」と話している。 


 金か?屑
 アニメ人気に端た金でタダ乗りさせんじゃねえドカス
 何で日本の人気アニメにいちいち泥を塗る?ゴミが
2012/06/12(火) 01:16:29 | URL | うんざり #ahfyFmYQ [ 編集 ]
巨悪3毒
▼聖教新聞・購読して宗教勧誘活動しながら、パチンコ賭博やる創価会員

▼赤旗新聞・購読して共産党のチラシ配布しながら仕事しない共産党党員

▼年金払わずに若い頃には朝鮮半島に仕送りして、今日本国家にたかる在日朝鮮人残党
2012/06/12(火) 07:21:14 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
マスゴミは不正受給問題棚上げして、オウムの逃亡犯のニュースばかりだな!
マスゴミは吉本興業の不正受給問題を「隠蔽」してオウムのニュースばかり取り上げてばかりいます。

完全に生活保護の「めくらまし作戦」でありますな、
国民の「血税」を食いつぶす「寄生虫」は社会世論が黙ってはいませんよ、

絶対この生活保護問題だけはウヤムヤにはさせません!!
税金を食いつぶすゴキブリ共は絶対に許してはなりませんよ!!

納税者をバカにしています!

こんな事があっては国の存亡がかかっていますよ。

国民には重税を押し付けといて、

反日国家に日本の税金を湯水のごとく垂れ流す、朝鮮人なりすまし民主党にははらわたが煮えくりかえしますな、

日本政府が狂っているから、社会が乱れ過ぎなんだよ!

自衛隊を戦闘出来る様にし、憲法改正と国を守る為に核武装の早期手配をしないといけません。

潜水艦によるSLBMで東シナ海と日本海の防衛を充実させましょう。

姦国に5兆円かす金あるなら、

日本の防衛費用に使えよ!

なりすまし民主党は本当におてんてん揃いばかりですなぁ

まあ、今更ではありませんが、

アホばかりですわい

これじゃあ日本が貶められるばかりですよ!

しっかりしろ「日本人!!」

立ち上がろう「日本人」未来は明るい
2012/06/14(木) 07:56:27 | URL | ウーパールービー #uszzu23E [ 編集 ]
たちあがれ日本人さんへ
もしよろしければ御活用ください。

関東大震災時の朝鮮人の暴徒化は、全てデマだったのか
デマ(風評)もあったが事実もあった
民間の自警団による過剰防衛があったため、日本政府、特に警察が命がけで朝鮮人を守った
東日本大震災における韓国人の罪
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4193.html

日本史授業でハングル教え「関東大震災時の朝鮮人虐殺現場」見学企画をする宗田千絵教諭(神奈川県)を処罰しろ
「韓国人に生まれたかった」と話す韓国偏重女教師が生徒の2ちゃんねる書き込みで発覚
関東大震災時の朝鮮人の悪行と朝鮮人を命がけで守った日本の警察や軍隊
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4354.html
2012/06/15(金) 06:53:45 | URL | coffee #- [ 編集 ]
香山リカの手口
今は故人となられた山本七平氏は著書「存亡の条件」のなかで〝日本人は社会問題を自己の内心の問題としてこれが心理的に解決すると客体として社会問題も解決したとみなして忘却してしまう″とおっしゃっておられます。
香山リカは、在日朝鮮問題やナマポ問題は個人の自尊心や優越感を満たす〝内心の問題″なのであってそれを心理的に解決させれば、個人とって社会問題は全て〝終わった問題″となり、解決すると言うわけです。
でも、個人が受け止め方を変えても、現実には何も解決していないんですよ。
香山リカは社会問題を心理問題にすり替え、痛み止めを処方する事で、社会問題を無かったものにする悪辣な女です。
問題解決を先送りし、心理学という麻薬付けにして解決を停滞させ、社会を死に至らしめる。
そういう目的で送り込まれた女工作員です。
2012/06/17(日) 15:56:55 | URL | 漁港の八助 #- [ 編集 ]
プレイ内容自由
私を満足させてくれる男性様を募集しています。(。・ω・)ノ☆ http://we.32yt.net
2012/10/20(土) 12:29:05 | URL | 恵子 #- [ 編集 ]
日本の面影と言うブログは…
サファイアと言う女性が書いているブログで、自称保守と思わせて反日思想が酷い物なのです。アニメやサブカルチャーを完全否定しています。
2013/12/16(月) 19:48:57 | URL | 愛国者の元陸上自衛官@切込隊長 #E6kBkVdo [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
←はじめにクリックお願いします m(__)m YouTubeに初期のディズニー・アニメ、『三匹の子ぶた』(1933)をアップしてたことから、「他のアニメもお願いします!」といった声が、ずっと前からあったのですが、今日はその声を受けて、うちで持ってるものから初期の代表作『...
2012/06/11(月) 10:37:29 | 日本の面影 うぃすぱー・ぼいす
左巻き連中は住民投票が大好きだ。通常の選挙制度では自分達のデタラメな主張はそう簡単に通じない。だから、ああでもない、こうでもないと屁理屈を並べ住民投票をしたがる。世の中には騙され易い人もいるから、彼らを巻き込んで数を集め、これが民意だとでっち上げるつも...
2012/06/11(月) 11:18:26 | 愛国画報 from LA
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ← 最初に、応援のクリックをお願い致します &nbsp; &nbsp; &nbsp; 良識ある日本国民の皆様には、大河ドラマ「平清盛」第23回の視聴率が11・3%だったのはご存知だと考えます。 &nbsp; NHK大河...
2012/06/11(月) 16:51:01 | 近野滋之『民族主義者の警鐘』
先日、教会結婚式に参加した。 女性の希望で教会結婚式としたそうだ。
2012/06/11(月) 20:04:27 | 美しい国への旅立ち
消費税増税、自由貿易、構造改革で日本経済を再生 出来るでしょうか? 残念ながら、消費税増税、自由貿易、構造改革は、 経済(景気)のオートスタビライザーではありません。 この度、自由貿易と構造...
2012/06/11(月) 20:54:17 | 政治の本質
 以下は週プレニュースより。 『生活保護を支給する基準は、憲法第52条にある「健康で文化的な最低限の生活」ができているかどうか、という点にある。これを「生存権」というが、一体どのような状態が「健康的で文化的な最低限の生活」なのか、そこに具体的な記述はない
2012/06/11(月) 21:43:55 | 日本は危機的な状態です!
6月11日、衆議院に参考人として石原慎太郎都知事が、尖閣諸島の防衛を訴えた。
2012/06/11(月) 23:14:01 | 風林火山
 静岡県は11日、浜松市で創業した住宅メーカー「一条工務店」(本社・東京都江東区、宮地剛社長)グループから計300億円の寄付を受け、同市沿岸部約17.5キロに津波対策の防潮堤を整備する方針を明らかにした。県と浜松市、同社は同日、寄付金を防潮堤整備に充て…
2012/06/12(火) 06:57:10 | 政治経済ニュース・今私の気になる事
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.