FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
岡山市に電凸!河本準一の記者会見を事実と認めるのか?!河本「受給はすべて福祉の方と相談して決めた」「不正受給の認識なかった」「(収入や資産や仕送りの金額の)虚偽申告はない」・動画と会見詳報
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




【芸能】次長課長・河本準一が涙の謝罪「不正ではないが道義的責任を感じるので、生活保護15年受給分のうち5年分は返納したい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000022-dal-ent

次長課長・河本 母の生活保護費受給認め謝罪「めちゃくちゃ甘い考えだった」
デイリースポーツ 5月25日(金)11時17分配信


会見の冒頭、深々とお辞儀する河本準一=東京・新宿の吉本興業東京本部(撮影・会津智海)
会見の冒頭、深々とお辞儀する河本準一=東京・新宿の吉本興業東京本部(撮影・会津智海)

 母親の生活保護費受給問題の渦中にあるお笑いコンビ・次長課長の河本準一が25日、東京・新宿の吉本興業本社で会見を開いた。

 会見冒頭、河本は涙ぐみながら「今回の騒動でご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした」と謝罪。15秒以上にわたって深く頭を下げた。

 受給に関しては「報道は事実でございます」と認め、時期に関しては「まだ芸人として全く仕事が無い時期」だったという14、15年前とした。当時、スーパーの鮮魚コーナーで働いていた母親が病気で倒れ、医師からも働くことを止められたという。

 岡山県の福祉事務所から母親の面倒をみられないかと打診があったが、河本は「年収はまだ100万円を切っていたので書類をお返ししました」と説明した。「すべて福祉の方と相談して決めたことですが、自分の認識の甘さがあった。今思うとめちゃくちゃ甘い考えだった」と反省しながらも“不正受給”の認識はなかったとの考えを示した。

 一方で、福祉事務所からは今年1月ころ、生活保護費増額の打診があったという。

 受給の打ち切りについては半年ほど前より話し合いの場を設けていたが、最終的には今年3、4月ごろに母親が「これ以上迷惑はかけられない」と打ち切りを決めたと明かした。吉本興業によると、週刊誌の報道を受けて決めたという。

 今後は、河本自身が「テレビにたくさん出られるようになった」と認識している5、6年前からの受給分を返還していくことを検討している。

 今回の問題は先月、一部週刊誌が匿名で報じたことを皮切りに、今月初め自民党の片山さつき、世耕弘成議員らがブログで、河本に高額の収入がありながら母親が生活保護費を受け取るのは不正受給と指摘。16日には吉本興業が「不正受給のそしりを受けるような違法行為は存在しない」と見解を発表。翌17日発売の週刊誌3誌が疑惑を実名報道し、波紋を広げていた。

 この問題に関して河本が口を開くのは初めて。会見前には母親と電話で話し、「しっかりしゃべってこい」と言われたことを明かした。



5月25日、河本準一の母親の生活保護不正受給報道から1カ月以上が経ち、ようやく河本準一が記者会見を開いた。

最初に断言する!

河本準一の記者会見の内容は、嘘出鱈目のオンパレードだった

河本準一と吉本興業・渡邊法務本部長の嘘出鱈目に対するツッコミ(反論)、その後のテレビ報道などについては、後で改めて記事にし、詳しく説明したい。

5月25日付記事を中心に最近の拙ブログを読んでくださっている方なら、既に概ねご理解頂いているものと考える。

とりあえず、今回のブログ記事では、河本準一の記者会見の動画と会見詳報を掲載し、私が岡山市役所に電凸した内容を報告する。


■動画
河本準一が母親の生活保護について謝罪会見
http://www.youtube.com/watch?v=ekcaWSGbVb8



━━━━━━━━━━
http://mainichi.jp/mantan/news/20120525dyo00m200017000c.html
http://mainichi.jp/mantan/news/20120525dyo00m200018000c.html
http://mainichi.jp/mantan/news/20120525dyo00m200019000c.html
河本準一:受給は「すべて福祉の方と相談して決めた」 会見詳報
2012年05月25日、毎日新聞デジタル

 母親の生活保護費受給問題について25日、吉本興業東京本部(東京都新宿区)で会見したお笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんは受給の事実を認め、謝罪した。グレーのスーツにネクタイを締めた河本さんは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの竹中功専務、吉本興業の渡邉宙志・法務本部長とともに会見場に姿を見せ、報道陣に向かって深々と一礼し、席に着く際にも一礼。「今回のいろいろな騒動の件、大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした」と長々と頭を下げた。

 ◇河本さんからの説明

 母親が生活保護を受給していたかどうかという報道がありましたが、それは事実でございます。生活保護を受給した時期でございますが、まだ芸人としてまったく仕事がない時期でございまして、母親がスーパーの鮮魚コーナーで働いていました。そのころに母親が病気にかかり、ドクターストップがかかり、生活保護を母親が自分で決めてきました。その頃の自分の年収が100万円に満たず、福祉の方に「申し訳ないが扶養できない」と一筆書きました。そこから生活保護の受給が始まりました。

 自分が、東京に出てきてテレビに出るまでにかなりの時間がかかってしまいまして、その間、環境も変わり、結婚もしまして、自分の家族もできました。東京に出てからも自分のバイトをし、奥さんにもバイトをしてもらって生計を立てるようになりました。そこから数年がたったころようやく全国のテレビ番組に出させていただくことができまして、福祉事務所から母親の援助はできないか打診がありました。福祉の方に「援助できます」「精いっぱいの援助しかできませんがよろしいでしょうか」とお返事して書類を返しました。それから数年がたち、再度、福祉事務所から援助の増額をしてもらえないかという話をもらい、改めて家族と話し、増額の援助を、毎月送れる金額を提示して、書類を返しました。

 これまですべて福祉の方と相談して決めたことですし、このことに何か問題があるのかと思っていましたが、今になって考えてみると、むちゃくちゃ甘い考えだったと深く反省しています。申し訳ありませんでした(深々と一礼)。

 今もずっと病気を患っている母親の治療費のこととか自分の生活のこととか、自分がダメになってしまうと、すべてがダメになってしまうのではないかという不安で、福祉の方と相談して決めさせていただきました。ただ、母親は一人で僕と姉を育ててきまして、大変お世話になったのに、今度は自分がおかんを……(涙で声を詰まらせる)、おかんの面倒を見なくてはならないということに対して……、自分の考えが非常に甘かったという認識があります。

 本来は自分がやらなければならないことを、岡山の福祉の方にお願いして、大変お世話になりましたので、助けていただいた分のお金をきちんとお返ししたいと思います。お金をきちんとお返しした上で、岡山の、岡山に対して、いろんなことで貢献できればと考えています。これから早急に、いろいろな事に役立っていければなと思っています。今回の件は本当にいろいろ深く考えさせられました。

 もっと自分がしっかりしていれば、母親に嫌な思いをさせることもなかったでしょうし、税金を負担してくださってるみなさまに大変申し訳なく思っています(涙声)。自営業の方々でもごく当たり前のように親の面倒を見る、そういう方も全国のみなさんみんなされているにもかかわらず、自分の仕事が不安定というだけで、甘くなってしまったことに申し訳なく思っています。そういう方にも改めておわび申し上げたいと思います。申し訳ありませんでした(深々と頭を下げる)。


 --最初に生活保護を受けた時期、最初に援助できると返事した時期、増額の時期は?

 僕が芸人になって2、3年ぐらいたってからですので、14、15年くらい前だという認識です。最初の第1回の援助が5~6年くらい前だったと思います。(増額は)今年に入ってから、今年の1月ぐらいだったと思います。現在は生活保護を受けておりません。

 --生活保護受給はいつやめたのか?

 私がしたことではなくて、母親が、ぼくに対してもそうなんでしょうけど、これ以上迷惑はかけられないという思いがあったのか、母親から生活保護を打ち切りたいという話がありました。3月か4月頃だったと思います(正確には4月)。

 --これまでの生活保護は正しかったと思っているか?

 はい。

 --途中からは正しくはなかった?

 いえ、ずっと正しいと思っていましたが、ただ、自分の認識の甘さといいますか、福祉の方ときっちりご相談した上で、ぼくが何もかもを無視して勝手に毎月送っていたわけではございませんし、「最低限いまできる金額はこちらですがよろしいですか」というような内容をきっちり話して、納得していただいた上でやらせていただいたので、そこに問題があるとは私はまったく気づきませんでしたし。ただ、いろんなご指摘がありまして、改めて自分の甘さに、人としてですが、人間として自分だけが甘えているんじゃないかというように思いました。すみませんでした。

 --不正受給とは違うと?

 はい。

 --正しい分も返還するのか?

 正しい分と言いますか、それまでは、自分の年収が、自分の家族が養える分だけの収入をもらえていませんでしたので、生活保護を受けざるを得ないという状況となった時期に、福祉の方にお世話になったので、生活保護を受給されているということは、普通に問題がないと思いますが、自分がテレビに出だして収入がたくさんあるにもかかわらず、その時点で生活保護を受けていたという、その事実。その部分に関しましては、自分の認識の甘さがかなりありましたので、おそらくその辺からは、すべてきちんとお返ししたいと思っています。(いつからのものを返す?)だいたい5~6年前からだと思います。

 (吉本興業・渡邉宙志法務本部長)行政と話をして決めさせていただいているところです

 --毎日、テレビに出ている中で母親が生活保護を受けている、どんな気持ちだったか?

 正直なところ、情けなくて恥ずかしい気持ちです。自分の母親が生活保護を受けているということは正直誰にも知られたくなかったし、そういうことも世間の人には分からなく、明るく振る舞うことが自分の仕事だと思っていましたし、生活保護を受けてる中で仕事をしてきましたが、早く抜けさせてあげなくてはというような思いで仕事をしてきました。

 --援助を始めたという5~6年前は、十分に面倒を見ることはできなかったのか?

 かなり自分の認識が甘かったんだと思います。その時期に(面倒を)見られただろうというご指摘もたくさんありましたけれど、これは自分一人だけではないんですが、来年の仕事の保証はまったくございませんし、自分ごとではございますが、その間にも数回、長期的に休まなければならない病気も患ってしまいまして、その分すべて自分の負担になりますし、芸人保険というものもございませんので、パニックになったのはいまの正直な気持ちです。

--母親が申し出るまで受給打ち切りは考えなかったのか?

 半年くらい前から話し合いはずっと進めさせていただいていました。生活保護を受けている方だとご理解いただけると思うのですが、特に大病を患っている家族がいる場合ですと、急に莫大(ばくだい)なお金がかかったりと、いろんなことがございますので、定期的に自分の方でも、お金の蓄えもしていかなければなりませんし、なおかつ、自分の家族の生活もありましたし、その分、福祉の方々に自分の気持ちが甘かったのか、半年くらい前からお話しさせていただくようになりました。

 --河本さんから援助額以外にお小遣いのような支援はしていたか?

 基本的にはありません。長年会っていないという状況もありましたし、岡山と東京ということで、自分の仕事も忙しくなってきまして、仕事がない時には電話もできるタイミングもあったんですが、深夜に収録が終わることも多いので、なかなか話をすることもできなかったですし、その辺が今回の件を招いたんだと思います。もっと母親のケアがもっとできればなと思っています。

 --虚偽申告をしていたとか、母親に実際は資産があったとかではない?

 (吉本興業・渡邊法務本部長) 純粋に法的なことを申し上げると、我々の方では、そういった、いわゆる不正受給といわれるような、虚偽の申告をして生活保護を受けるというような行為はなかったと認識しています。そこのところは問題ないと思いますが、今回、道義的な部分でというところでお話しさせていただいているという認識です。

 --認識が甘いとは、援助額が少なかったということか?

 少なかったというようなお話よりも、収入が多いにもかかわらず、生活保護を受けているのは道義的にどうなのかという指摘に対して、自分の認識が甘かったというようなことでございます。

 --以前は道義的に問題を感じていなかった?

 感じていなかったといいますか、たしかに甘い部分はあったのかなと今は思ってます。情けなく思っています。

 --今回の件が大きく報道されたが、その間、母親とやりとりは? 実家には帰ったか?

 今日の会見に至るまで、ずっと仕事をしていまして、岡山の実家に帰ることはできませんでしたが、今日も母親と電話をしまして、「しっかりしゃべって来い」と言われました。

 --今回の件を一部国会議員が問題視したが?

 今、私の立場から何も言えることはございません。

 --議員は自身の言葉で説明してほしいということだったが、少し時間がかかったのでは?

 (渡邊法務本部長) 私の方で議員とお話はさせていただいているが、いただいた話を吟味したり、改めていろんな方にお話を聞いたりしていたので、時間がかかったというご批判があれば、それは申し訳なかった。議員の方などとも、これからも真摯(しんし)にお話しさせていただきたいと思っています。

 --芸人でなく一般のサラリーマンだったら今回の事態をどう考えたと思うか?

 最初の時点で生活保護を受けなければならなくなった理由の一つとして、年収が100万円にも満たなかった時代が数年にわたって続くというような事態が、サラリーマンでは起きないと思います。安定した収入があり、もし仮に、そのような事態が起きたら、その時点で早急に対応できたと思いますが、それを言うならば、収入が高くなった時点で自分で面倒見られなかったのかというご指摘になりますので、すべて自分の認識の甘さ、申し訳なく思ってますし、道義的に、人として甘かったなと実感しています。すみませんでした。

 --ツイッターのプロフィル更新の意図は?

 子を持つ親でありながら、いろいろなストレスを抱えてしまいまして、うやむやな気持ちで軽率な投稿を書いたことを深くおわび申し上げます。すみませんでした。

 改めまして、大変お騒がせしたことをおわび申し上げます。申し訳ありませんでした。

 =会見終了

━━━━━━━━━━



>「すべて福祉の方と相談して決めたことですが、自分の認識の甘さがあった。今思うとめちゃくちゃ甘い考えだった」と反省しながらも“不正受給”の認識はなかったとの考えを示した。(デイリースポーツ)

河本準一:受給は「すべて福祉の方と相談して決めた」 会見詳報

これまですべて福祉の方と相談して決めたことですし、このことに何か問題があるのかと思っていましたが、今になって考えてみると、むちゃくちゃ甘い考えだったと深く反省しています。申し訳ありませんでした(深々と一礼)。

>--途中からは正しくはなかった?
> いえ、ずっと正しいと思っていましたが、ただ、自分の認識の甘さといいますか、福祉の方ときっちりご相談した上で、ぼくが何もかもを無視して勝手に毎月送っていたわけではございませんし、「最低限いまできる金額はこちらですがよろしいですか」というような内容をきっちり話して、納得していただいた上でやらせていただいたので、そこに問題があるとは私はまったく気づきませんでしたし。ただ、いろんなご指摘がありまして、改めて自分の甘さに、人としてですが、人間として自分だけが甘えているんじゃないかというように思いました。すみませんでした。

> --不正受給とは違うと?
> はい。


> --虚偽申告をしていたとか、母親に実際は資産があったとかではない?
> (吉本興業・渡邊法務本部長) 純粋に法的なことを申し上げると、我々の方では、そういった、いわゆる不正受給といわれるような、虚偽の申告をして生活保護を受けるというような行為はなかったと認識しています。そこのところは問題ないと思いますが、今回、道義的な部分でというところでお話しさせていただいているという認識です。




つまり、河本準一は、「15年間に及ぶ母親の生活保護費の受給は、不正受給ではなかった」「全て岡山市の福祉事務所に相談した上で、岡山市の福祉時事務所のお墨付きを頂戴してやったことだから法的には問題ない」と言いたいのだ。

しかも、収入や資産や仕送りの金額などについて「虚偽の申告もしていなかった」という。

「自分たちは岡山市の福祉事務所に収入や資産や仕送りの金額を全て正確に申告した上で、市の福祉事務所からお墨付きを頂いて母親に生活保護を受給させてきた」ということを会見の趣旨にしている。

全ての責任を岡山市におっ被せて、自分は法的に問題ないと…

結局、「出した市役所が悪い」と反論していた河本準一の姉と同じだ。

そんな馬鹿な話があるものか?!(怒)

岡山市は、河本準一の会見発言の真偽について説明しなければならないと思う。

ということで、私は5月25日の午後、岡山市役所(086-803-1000)に電凸した!

岡山市役所
━━━━━━━━━━

生活保護のことで質問があります。

代表受付
芸人の河本さんの件でしょうか?



いえ、それも有りますが、生活保護制度全般のことでも質問が有ります。(おそらく河本の件だけだと取り次がないと思った)

代表受付
福祉援護課にお繋ぎします。
少々お待ちください。
(2分くらい)
福祉援護課の山●です。



まずお聞きしたいのは、先ほど芸人の河本準一が母親の生活保護受給について記者会見しましたが、河本は岡山市役所の福祉事務所と相談して承諾を得て、母親に生活保護を受給させていたと説明しました。
事実でしょうか?

岡山市役所(福祉援護課の山●さん)
この件に関しましては、個別の案件になりますので何もお答えできないことになっています。



「個別の案件でお答えできない」と仰いますが、河本準一は記者会見を開いて「(岡山市役所の)福祉事務所と相談して決めた」と公言して、マスメディアはその通りに報道していますよ。

岡山市役所
その報道は知っていますが、河本さんが何と仰られても我々行政の立場では、個別の案件についてはお答えできないんです。



河本準一は、記者会見で「(岡山市役所の)福祉事務所と相談して決めた」、「虚偽申告も無かった」と説明しました。
これすなわち河本は「岡山市役所にきちんと正確な収入や資産や仕送りなどの金額を報告して相談した上で、岡山市役所が母親に生活保護費を支給すること承認した。お墨付きを与えた。」というこになるんですよ。
私が知っているだけでも、河本準一の年収は10年前でさえ夫婦で500万円以上ありました。
最近では、年収5000万円と言われています。
岡山市役所は、10年前も夫婦で500万円以上の年収があって、最近では5000万円の年収の人物の母親と知りながら、生活保護費の受給を認めて15年間支給し続けたということを認めるんですか?

岡山市役所
報告や相談を受けたとか受けなかったとか、認めるとか認めないとか、そういうことも我々行政の立場では、お答えできないことになっているんです。



それは違うと思いますよ。
これだと岡山市民は勿論のこと日本国民全体が、河本準一は10年前に夫婦で年収500万円以上あって、最近何年間は年収何千間円もあって、その高額な収入金額も正確に岡山市役所に報告、相談し、生活保護の受給を認められていたんだと理解しますよ。
実際にマスメディアもそのように報道していますし。
さらに、河本準一の母親には、河本準一以外にも姉とか扶養すべきが家族が居たはずです。
その姉は、週刊誌に「出した市役所が悪い」と言っていましたよ。
これは大変な問題だと思いますよ。

岡山市役所
そうかもしれません。
しかし、生活保護の全般的な事ならお答えしますが、個別の案件は、何もお答えできないのです。



いや、ですから、これは生活保護制度全般に大きな影響を及ぼすんですよ。
このまま岡山市役所が河本の会見発言を黙認していたら、日本の生活保護制度全体が悪用されまくって、大変な事態を招きますよ。
市の福祉事務所は、高額所得者から高額所得を正確に報告され、相談されたのに、その高額所得者の母親への生活保護支給を認めて15年間支払い続けてきたということですから、真似をしようとする人が今日から急増するんじゃないですか。
河本準一から本当に正確な収入とか資産とか申告されていましたか?

岡山市役所
ですから、お答えできません。



私は、河本が自分の収入等を岡山市役所に正しく報告したなんて信じていません。
私は、河本準一が、東京の一等地の高級マンションに住んでいて、毎晩飲み歩いていて一晩に100万円以上つかうこともあったり、190万円の腕時計を買ったりもしていることを知っています。
しかし、岡山市役所が河本の会見発言を黙認していたら、河本の発言を事実だと信じてしまう人も多いでしょう。
だから、岡山市役所には、説明責任が発生していると考えるべきなんです。

岡山市役所
そうかもしれませんが、今の時点では何もお答えするわけにはいきません…



では、意見として申し上げます。
河本準一は記者会見で、岡山市役所の福祉事務所と相談して承諾を得て、母親に生活保護を受給させていたと説明しました。
これが事実なら、岡山市役所は、不正受給を認めていたという問題で、説明責任があり、説明と謝罪をしなければなりません。
河本準一が会見で述べたことが事実無根の虚偽であるならば、岡山市役所の潔白を証明するためにも、河本母子を真似する連中の増加を抑止するためにも、説明するべきです。

岡山市役所
ご意見は良く分かりました。



よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━



上述した通り、河本準一の記者会見の内容は、嘘出鱈目のオンパレードだ!

河本準一と吉本興業の渡邊法務本部長の嘘出鱈目に対するツッコミ(反論)、その後のテレビ報道などについては、後で改めて記事にし、詳しく説明したい。



●関連記事
河本準一が会見!
母親の生活保護受給問題で25日
吉本興業「法律的な問題ないが、道義的な責任で」
ふざけんな!違法な不正受給だ!
マスメディアの追及に注目!
片山議員が改めて吉本興業側の説明について語る
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4658.html




「こんな記者会見で済ませてなるものか!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い

コメント
コメント
監獄に、ぶちこんで !!

じゅんを !!
2012/05/26(土) 08:51:44 | URL | 観る者 #- [ 編集 ]
捏造慰安婦碑の撤去署名運動にご協力願います
記事と関係ない話題で恐縮です。コメント欄お借りします。

韓国系米国人が半数を超える街・パリセイズパークに設置された捏造慰安婦碑の撤去署名運動にご協力願います。

署名サイト(ホワイトハウス)
http://wh.gov/yrR
※日本海呼称の件などで既にアカウントをお持ちの方はここからすぐに署名できます。

趣旨説明
http://d.hatena.ne.jp/tabiji-yama/
署名方法
http://muryo-juku.goo-fla.com/tpp/howtoWH.pdf

この碑には「日本軍が20万人の慰安婦を拉致した」というとんでもない捏造が刻まれています。現在はまだ1ヶ所ですが今後全米で22 ヶ所に設置される計画があり、放置すると南京大虐殺捏造のような事態になりかねません。現在のペースでは所定の署名数を達成できそうにありません。ご協力よろしくお願いします。
2012/05/26(土) 08:56:08 | URL | 名無しさん #wBAwIrrQ [ 編集 ]
ご苦労様でした。

また、サーチナが^^

2012/05/26(土) 09:12:08 | URL | 近野滋之 #- [ 編集 ]
あれ?

FC2ランキングがクリック変なようで??
2012/05/26(土) 09:13:34 | URL | 近野滋之 #- [ 編集 ]
この芸人の国籍は北朝鮮なのですか?パスポートと戸籍がみたい

この問題は
日本人対
南北朝鮮不正生活保護受給疑惑

に尽きる

もはやテレビは浸食されている
2012/05/26(土) 09:15:48 | URL | 在日特権 #- [ 編集 ]
更新ありがとうございます。

しかし河本準一の発言のcoffeeさんの捉え方が若干違うのではないかと思いました。

↓昨日の書き込み欄にも書きましたが
――――――――――
福祉事務所職員と話し合って決めたから河本は責任ないという事はない。
話し合った時になぜ「高収入で養えるから、もう母親の生活保護は辞退します。」と言わなかったのか。これが問題視されている。

そして「生活保護受給者の扶養義務者には年1回程度調査をかけている。それによって扶養義務者の収入を把握するが、回答書の中で
『私の収入は何万円です』と書かれた時、その額を信用するしかない。」(「ZERO」関東地区の福祉事務所担当者)

つまり話し合いを持っても福祉事務所担当者は河本が収入を低く申告し援助額を少なく主張したらそれに"従うしかない"のだ。そういう制度になっている。
だから高収入にも関わらず母親の生活保護を辞退しなかったのは全面的に河本準一側に責任があるのだ。
――――――――――
河本準一が福祉事務所担当者と話し合って「虚偽申告はない」(←これ自体は会見では言っていないと思いますが。)「虚偽申告はない」と言っていたとしても
河本準一は母親の生活保護の辞退を申し出ておらず、当然生活保護が依然として発生する程度の援助しか申し出ていないという事になりますよね?

そして昨日の「ニュースZERO」の報道から分かる事は、福祉担当者は河本氏の援助額の申し出に対しては
現状の制度下では"受け入れるしか無く"福祉担当者に援助額の適格性について責任は無いと言えるのではないでしょうか?

何か間違いな点があれば訂正しますのでどなたでもご指摘下さい。
2012/05/26(土) 09:27:01 | URL | 府民 #- [ 編集 ]
この朝鮮人、詐欺横領だよ。
こんなでたらめ、ガキでもわかるよ。
2012/05/26(土) 09:29:34 | URL | この朝鮮人絶対許してはだめだよ ふざけやがって #M0dSNHxY [ 編集 ]
雍正帝
岡山市役所も、何だか胡散臭いですねぇ。

記者会見の内容が事実なら、ケースワーカーが、河本一家とグルの可能性さえありますよ。
だって、河本氏と言えば、今や大金を稼ぐ大人気芸人でしょう?
何で話し合いの結果、こういう事態を見逃してしまうんだか…
たぶん、“大富豪”河本の様な例は山ほどあるのでしょうな。

ノーパン羽毛田氏は、宮内庁に天下って仕事をしている間に、なんと10億円も稼いだそうです。
引退後は、豪邸に住んで、左団扇の悠々自適生活を送る予定だとか。
そして、こういうど阿呆はまだまだ大量にいるという事です。
で、ご高齢やご病気の皇族方が、羽毛田らの「食い扶持」を稼ぐ為にこき使われ、過労で倒れてしまうわけです。

清の雍正帝みたいな凄いのが登場して、自ら官僚の綱紀粛正と、汚職や不正の摘発に命がけで取り組まないと駄目なんじゃないかしら?

フザケルナ 羽毛田宮内庁長官 稼いだカネは10億円http://news.livedoor.com/social_stream/list/6593170/
2012/05/26(土) 09:34:05 | URL | 役所悪過ぎでしょう。 #- [ 編集 ]
府民さん
coffeeさんが岡山市役所側に求めてるのは、「河本の会見内容の真偽に対する説明責任」でしょ。
だって、もし河本が正確に収入などを申告してたなら、先月まで受給を垂れ流してきた市の責任問題が発生する。だけど、河本が虚偽を申告してたなら、これは生活保護のいわば詐取になりますね。市は被害者です。
いずれにせよ、このまま市が沈黙すると、ますます生活保護の不正受給が野放しになるどころか増加する恐れがあるので、市は河本の会見が正しいのかどうか、きっちり説明する責任があるということです。

2012/05/26(土) 09:56:15 | URL | shibakuzo #- [ 編集 ]
市長に訴えないと動かなそうですね。この市の対応では、市側に問題があったことを黙認する事になります。
2012/05/26(土) 09:57:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
警察も既に捜査を開始してゐると信じたいですね。もし此の件を見逃す様なら、警察を信用する事など到底出来なく成ります。しつかり仕事をして下さいね、警察さん。
2012/05/26(土) 10:00:55 | URL | キラーT細胞 #hqApaMH2 [ 編集 ]
1円の物を盗れば万引き、1円の公金を盗れば横領、チョンコ一家逮捕が妥当でしょう。
母姉叔母など4匹で12年間で1億円近く朴ってれば謝れば済むんです。


んなぁー事はないでしょう。


これに隠れてネットでも話題にならないが、ルーピー奴鳩がシナに逝ってます。 
ルピられて国益を損ねております。 
2012/05/26(土) 10:07:59 | URL | S #yoFPxMFw [ 編集 ]
日テレ最悪じゃん
87 :可愛い奥様:2012/05/26(土) 06:29:50.73 ID:vrIz63iU0
【TBS】ひるおび (75分間)
完膚無きまで叩きのめす。
ボード4,5面にわたって生活保護制度自体に批判的。宮崎哲弥だけでなく、あのおっとり三田寛子が興奮気味で批判する

【朝日】ワイドスクランブル(25分間)
批判的。
片山インタビュー、河本叩き、デーブ駄洒落で河本に皮肉

【フジ】知りたがり(35分間)
かなり擁護。
専門家に解説させ、グレーゾーンですらない可能性があると発言。ロンブー淳やや擁護気味

【YTV・NTV】ミヤネ屋(冒頭50分+~)
大擁護
お涙頂戴、不正受給じゃない。森永・春川、さつき大批判。普段から河本さんは凄いいい人だから、悪質なわけない。
個人情報の問題と絡めて片山批判
ttp://livedoor.2.blogimg.jp/news23vip/imgs/d/a/da1e580c.gif
2012/05/26(土) 10:19:38 | URL | 暖簾 #P0/eB2wY [ 編集 ]
shibakuzoさん
まずご指摘どうもです。
coffeeさんの書き起こしたのをもう一度きちんと読むと「虚偽申告はない」と法務本部長が言っていたのに気付きました。

しかしその会見で河本準一自ら「収入が多いにも関わらず生活保護を受けているのは、道義的にどうなのかという指摘に対して、自分の認識が甘かったという事でございます。」と発言しました。

他部分の発言からも河本は「(途中から)収入が多い」と認めてしまっています。
だからすでに河本氏と吉本興業の主張は破綻しています。

市役所に否定して貰うまでもありません。市役所に否定して貰わないと河本氏側の主張が通ってしまうという事はないと思います。
2012/05/26(土) 10:28:38 | URL | 府民 #- [ 編集 ]
行政は利用者の口座を見ることが出来る
行政はこういう福祉制度の利用者だけでなく親近者の口座の中身までも自由に見ることができる。

行政は河本の口座の状況を知らないはずがないのだ。

怠慢で確認していなかったのか、あるいは知っていながら支給させていのか、いずれにせよ国民の血税を垂れ流しにしている行政の責任は甚大だ。
2012/05/26(土) 10:41:56 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
電凸乙です。
昨日の河本の会見の後のフジの
6時の報道で、いきなり前後の脈略なく、
「みなさんナマポってご存知ですか」
と言い出し、ネット用語であるとそれで、
ネットの書き込みを紹介し、
「ナマポでパチンコして何が悪い」
とか出していました。すぐにフジに電話して
これはどういうことかと聞いたのですが、
何も答えていただけませんでした。
多分ネットに対する印象操作だと思います。
2012/05/26(土) 10:46:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
あと、
話し合って決めたと言ってもZEROの報道にあったように、申し出た収入額や援助額を真実かどうか調査する権限は役所には無いです。

それを信用するしかないという事です。日本の法律は性善説に立っているものが多いですね。
調べる方法が無い以上、今回の援助額の少な過ぎる問題は河本側に責任があります。
2012/05/26(土) 10:46:49 | URL | 府民 #- [ 編集 ]
次のような事を認めていたら、生活保護の申請する人が増えて、財政破綻まっしぐら。
そして、日本人のモラル崩壊と国家崩壊へ。
そして、納税の義務をバカにし、脱税が増え、行政・政治不信を招きます。

年収5000万円を得ても、母親を扶養する義務も無く、母親は生活保護の対象。
年収500万円を得ても、母親を扶養する義務も無く、母親は生活保護の対象。
在日朝鮮人は、収入を得ても、確定申告せずに、税金を納めなくても合法。
2012/05/26(土) 11:13:55 | URL | とおる #5S8jD4Sc [ 編集 ]
東電利益9割は家庭から…電力販売4割弱なのに
電気料金の値上げを巡って、東京電力が経済産業省に提示した料金の収益構造の概要が
22日分かった。

それによると、2006~10年度の5年間の平均で電気事業の利益の9割強を
家庭向けなど「規制部門」から稼いでいる。
家庭向けの料金制度は発電コストを積み上げた原価を元に料金が決まるが、
算定方法の見直しを求める声が改めて強まりそうだ。

23日に開かれる「電気料金審査専門委員会」の第2回会合で提示される資料によると、
東電が販売した電力量2896億キロ・ワット時のうち家庭向けは38%、
大口向けが62%だ。
売上高でみると、電気事業収入4兆9612億円のうち家庭向けは49%、
大口向けは51%とほぼ同じ比率だ。
だが、1537億円の利益のうち家庭向けは91%、大口向けは9%になっている。
つまり、電力量で4割弱を販売している家庭向けから9割の利益を稼ぎ出している
構図だ。

東電管内は、ガス会社や石油元売りなどが特定規模電気事業者(PPS=新電力)
として電力小売りを手掛けており、大口向け市場は比較的、競争が激しい。
値下げを強いられるため、家庭向けで利益を確保しようとしていたとみられる。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120522-OYT1T01659.htm?from=top
東京電力 http://www.tepco.co.jp/index-j.html
2012/05/26(土) 11:19:31 | URL | 東電はクズ #- [ 編集 ]
府民さん
いずれにしても、市は説明しないとまずいのです。
だってこのままだと、市は河本に高い収入があるという事実を認識していたにもかかわらず生活保護を出していたことになるからです。
つまりcoffeeさんの指摘されるように、「すべて市の責任。自分(河本)は全然悪くない。」がそのまま通ってしまいます。
しかし、河本の申告に虚偽があったなら、現行制度上それを信じざるを得ない市側に責任はなく、河本が市を騙したということになります。
当事者である市は、会見し事実を詳細にしなければならないでしょう。
2012/05/26(土) 11:23:02 | URL | shibakuzo #- [ 編集 ]
韓流研究室さんより
新日鉄はなぜポスコを提訴したか?
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1852.html

コメントより転記しました。

以前こちらで取り上げていた、在日の反日ピアノの上手な女性が亡命のピアニストショパンの境遇を自分の境遇と重ねて書いた本は厚生労働省が青少年健全育成の推薦図書に指定し、ポスターを作製し全国の図書館に配布しています。国旗国歌斉唱に反対し、活動している在日韓国人の活動を日本の国家機関が肯定するはおかしくはないですか?

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001i1ub-att/2r9852000001i1w1.pdf

http://ww2.tiki.ne.jp/~ui-maki/futekikaku/kokoro2004/02kokoro_nani04/kokoro_040807_2.html

最新記事 【ありがとう】台湾のさりげない優しさに 感謝
感動しました。台湾本当に有難う。

まさか、右翼と呼ばないで!さんより
人権法案、今国会提出の動きが再浮上 凸抗議先と拡散
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1750.html

とりのまるやきさんより
小宮山厚労相「生活保護支給額、引き下げ検討します」
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-5875.html

小宮山厚労相の発言、「生活保護費の支給水準引き下げを検討する考えを表明した。生活保護の受給開始後、親族が扶養できると判明した場合は積極的に返還を求める意向も示した。」

外国人の生活保護の事は、全然言っていないですよね。それに、外国人の場合「親族が扶養できるか」の確認は、出来るのですか?

野田氏の一生懸命やろうとしている「税と社会保障の一体化」ですが、年金を払っていなくても最低7万円は貰えるという事ですよね。それなら年金を払っていない外国人も、7万円貰えると言う事ですか?


2012/05/26(土) 11:28:25 | URL | すずめ #- [ 編集 ]
すんません
「現行制度上それを信じざるを得ない市側・・・」
このへんはあやふやです。
僕は現行制度を詳しく知ってるわけではないので。
2012/05/26(土) 11:31:54 | URL | shibakuzo #- [ 編集 ]
河本の嫁もそっち系
「元銀座ホステスで高収入」「河本嫁の父親が朝鮮総連」とネットで何回か書かれてました。

吉本の背後には、朝鮮総連・韓国民団・創価学会などドス黒い組織

がいるとか?!だから強気なんじゃね?!

日本国民はこのまま河本を許してしまっては、在日に生活保護や福祉給付金(在日朝鮮韓国人高齢者は掛け金なしで、年金貰える)や子供手当てで

ますます血税をしゃぶり尽くされる一方的だ!

在日朝鮮韓国人による生活保護不正受給者が、ますます増加するであろう!

河本を許すなっ!日本国民は声を上げて、怒れ!怒れ!怒れ!





2012/05/26(土) 11:33:46 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
生活保護の支給水準を下げて総額を抑えようとする前に....

1.ヤクザや声のでかいやつ、刺青のあるヤツ、指が欠損しているヤツは支給を受けやすいと聞いたが、そういった悪弊は根絶できたのか?

2.生活保護受給者が、随伴者と共に全国の医療機関を渡り歩いて診察を受けていて、巨額の交通費が公費から拠出されているのが問題になったが、まさか、こんなことは今は行われていないだろうと信じる。どうなのか?ただの観光旅行に悪用されていないか?

3.なにやらおかしな現世利益宗教に属していると生活保護を受けやすいと聞くが、創価学会の池田さんとはかかわりのないことなのか?

4.野田政権は、「経済成長策」らしきものを一切採用しないが、生活保護受給者の増加を経済活性化で改善しようとする意思はないのか?裏社会から経済破綻誘導を命じられているからか?

5.小宮山さんは、故・石井紘基議員の遺志をついで疑惑究明に頑張るはずだったと思うが、その後、どんな進展があったのか?石井さんの残した資料関係は目を通したのか?まさか、石井さんを暗殺した裏社会側に与してなどいないであろうと信じるが。

<生活保護費>支給水準引き下げを検討 小宮山厚労相
毎日新聞 5月25日(金)21時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000108-mai-pol
2012/05/26(土) 11:42:05 | URL | R #- [ 編集 ]
吉本芸人が片山さつきにエール!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

たむらけんじ ‏@tamukenchaaaaa

おはようございます!せやねん!向かってます。
朝から一言だけ。片山さつき参議院議員、どうか今回の件中途半端に終わらせないでください!
最後まであなたの政治生命をかけるくらい、いやかけて問題を解決してください!
あなたが先頭にたって解決してください!
よろしくお願いします!

https://twitter.com/#!/tamukenchaaaaa

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2012/05/26(土) 11:50:54 | URL | この問題を放置すべきではない。 #amXlFcx2 [ 編集 ]
在日朝鮮韓国人と創価学会信者には、偽装離婚が多いらしいが
生活保護貰うためじゃね?!(爆)
2012/05/26(土) 11:54:40 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
フジ豊田社長、河本の番組出演「影響ない」
2012/05/26(土) 12:09:08 | URL | 千葉県民 #- [ 編集 ]
ロートはチョンテヒをCMから切った模様
1週間ほど前にニュースアンカーでロートのCMが流れたので即チャンネルを切り替えたが、あれっ、違うんじゃねと戻したら終わってた。

「我が国のかたち」さんとこに出てました。
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11260854818.html

雪ごちのプレスリリースが2012年02月02日なので切られたのでしょうね。
http://www.rohto.co.jp/comp/news/?n=r120202

でも、雪ごちが無くなってますが・・・
http://www.rohto.co.jp/prod/blist.cgi?mode=2#y

チョンテヒは切って無いようです。
http://www.youtube.com/watch?v=Cfo0-5H3M2s
得意のごまかしですわ。 最後に出て来た。

ヨウツベより
http://www.youtube.com/watch?v=haJzsVsRrm8
ロートは台湾では原爆ドーム冒涜韓国歌手をCMに起用しているぞ­。
企業イメージ良かったのに残念、今後ロートの製品は買わないよう­に気を付けるわ。
122tatsu 2 週間前 39
2012/05/26(土) 12:10:41 | URL | S #agMlw/rA [ 編集 ]
あ…そう言えば…
整形朝鮮婆キモヒヒって、ロート製薬の会長のお妾(メカケ)さんですってねぇ…?
どーりでねぇw
でなきゃ、あんな変なの使う訳無いと思ったw
しっかし…シュミ悪過ぎ;…(=ε=;A)
2012/05/26(土) 12:24:22 | URL | そーかw朝鮮妾だったのかw(シュミ悪過ぎやでオッサンwお金有るんやったらもうちょっと選べば?w) #- [ 編集 ]
岡山市役所も不正受給に関与
犯罪者を個人情報を盾に匿って良いとは思わない。
岡山市役所も不正受給に関与したとみなして良いだろう。
2012/05/26(土) 12:35:54 | URL | ニック #lCBQkjls [ 編集 ]
その可能性はありますよね?
地方公務員だったら、朝鮮人(外国人)でもなれる筈です。とんでもない話ですね。
戸籍見られて背乗り要員物色…なんて恐すぎじゃありません?
生活保護関係は、朝鮮人ばっかりで固めて食い荒らされてる可能性大ですね。
だから、税金で食ってる人は、国籍条項設けないと絶対だめですよね。
2012/05/26(土) 12:46:49 | URL | この事実が恐すぎです(これ許しちゃいけませんよ) #- [ 編集 ]
国会で証人喚問して!そして逮捕!
更新ありがとうございます!
泥棒河本の会見は予想通りでしたね。
反吐が出るほどの大嘘つきインチキ会見でしたね。
そして、それを伝えるマスゴミもやっぱりーインチキそのものでしたね。
泥棒河本擁護と論点ずらしにはもううんざりしました。
ミヤネ屋に代表されるクソ番組にもすごく腹が立ちました。
NHKも「人気お笑いコンビの・・・」と「人気」を頭に付けて泥棒河本を紹介していたのには、いい加減にしろーと思いました。
実際には全然日本人に好かれていない、チョンタレ特有の枕詞なのでしょうかね。
もちろん泥棒河本への追及は全然ありませんでしたしね。
片山議員さんたちにがんばっていただいて、国会で証人喚問してほしいと思います。
そして、悪いヤツはきっちり逮捕してほしいと思います。
詐欺と泥棒をしておいて「一部を返せばいいだろ」なんて、絶対に許せません!
2012/05/26(土) 13:03:49 | URL | ルル #- [ 編集 ]
デーブのコメントが一番的を射てる
管理人様、電凸お疲れ様でした。
しかし河本・・・涙を浮かべての会見だったけど、本当に泣きたいのは真面目に税金納めてる日本国民でしょ。
ミヤネヤでの河本擁護、片山さつき議員叩きにも反吐が出る。
これじゃまるで片山さんが犯罪者みたいじゃん。
2012/05/26(土) 13:23:02 | URL | れい #- [ 編集 ]
来年度予算に「女性枠」新設へ、就業・起業支援
来年度予算に「女性枠」新設へ、就業・起業支援


 政府は22日、2013年度予算編成で女性が活躍する事業に優先的に採用する「女性枠」を設ける方針を決めた。
 女性の就業や起業を促す狙いだ。同日開いた古川国家戦略相や中川男女共同参画相らによる関係閣僚会議で確認した。政府の各府省に、男性職員が育児休暇を取得しやすい職場環境作りを検討する「イクメンの会」も設置する。
(2012年5月23日07時32分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120523-OYT1T00146.htm
2012/05/26(土) 13:26:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
是はもう戦争だ!!!
マスゴミが、止むなく記事にしていますが、各社各様で面白いです・・・まだまだ及び腰で擁護が大半と見えますが・・・是は是で一つの成果でしょう!ネットを知らない多くのお年寄りの目にとまったと思うから。
日本人のお年寄りは私を含めて、昔の教育の残滓を経験している方が多いので、日本人としての常識を多く内在して居ます。しかも人口の25%以上を占め有権者としては30%を超えるかもしれないスーパーパワーなのです!!!!!彼らは日本が大好きで子供や孫達が大切と心底思って居ます、自己犠牲を惜しまない最後の世代です、子や孫の為ならば不正に立ち向かってくれるし、余剰資金も持っており年金の減額にも次世代の為ならば我慢をしても良いと考える方は多いはずです(困窮者や異論を持つ方も当然いますが多分少数派でしょう・・・私はそう思います)。
訳のわからない不正やズルイ特権を、日本人としては許せる事では有りません。隣近所とのつながりが希薄になった事が、困窮者か偽物かとの見極めが困難になった事の根本だと思えます、これ等を長い年月に渡り策動してきた勢力が何処に有るのかを、ネットの人々は気付いて居ますが、個人情報保護法や人権擁護等の法律を作る事で、隠ぺい体質を獲得して居るのです。心正しい日本人ならば、家族の事を知られてもそんなに抵抗が無いのではないでしょうか(チョッと昔は隣近所の事は良く判ってましたから)???

今やっと顕在化した事実を明るみに出すと言う、初戦に勝利をしました・・・勝利と言っていいでしょう!次なる戦線は、河本の家族や隣近所に有る不可思議な給付情報を二の矢三の矢として炙り出す事です!!!

もしネット言論が、この国を少しでも良い方向へ変える事が出来ると言う事実が構築出来たら、日本大好き愛国日本人の快挙です!!!!!!!!!!!!!!!!!!国がやらないなら我々名もなき草莽が『さくら革命』を起こそうでは有りませんか。西欧から押し付けられた、破壊から生まれた民主主義という偽善より、大和の民が古来より持っていた、お互い様精神から生まれた民主主義の方が、どう考えても人に自然に優しい本物の様に思える。
日本人として、ずるい事や不正義は大嫌いだ、この事象を足掛かりに徹底的に巨悪を暴こう・・・心より願います、是に失敗したら我々の誇り高い子孫は、他民族の下におかれ苦しむ事に成ります、私の生きているうちに安心できる環境を作りたいものですが・・・・・
何時も言葉足らずですみません。気持ちが先走る年齢なものですからご容赦ください。
2012/05/26(土) 13:29:52 | URL | 悲しい爺 #- [ 編集 ]
河本は出演自粛をすべきだよね
半年くらい出演自粛するとかあるべき。

仕送りはまずいよ。仕送りしませんという話で、だったら生活保護してあげるという事なんだから。法律違反です。
2012/05/26(土) 13:40:06 | URL | /// #- [ 編集 ]
反日の国で事業すると会社潰れる
||||||||||||||||||||||
<韓国>元挺身隊女性ら三菱重工提訴へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-00000030-mai-kr
毎日新聞 5月26日(土)
【ソウル澤田克己】26日付韓国紙・ハンギョレ新聞は、戦時中に勤労挺身(ていしん)隊として三菱重工業名古屋航空製作所(当時)などで働いた韓国人女性(84)ら9人が来月、未払い賃金など1人当たり1億ウォン(約670万円)の支払いを求める損害賠償訴訟を韓国で起こすと報じた。韓国最高裁が24日、元徴用工の個人請求権を認める判決を下したことを受けての動きで、今後もこうした訴訟が相次ぐ可能性が高い。
 同紙によると、女性らは日本でも99年に日本政府と三菱重工業を相手取って訴訟を起こしたが、08年に最高裁で敗訴が確定している。日本の裁判では65年の日韓請求権協定で個人請求権も消滅したとして訴えが認められなかった。韓国政府も同じ見解を取ってきたが、韓国最高裁の24日の判決は「個人請求権は消滅していない」という初判断を下した。
 支援団体は来月5日、東京で、三菱重工業側と損害賠償交渉を行う予定だという。日本での敗訴確定後、これまで同社と15回の交渉を行ってきたが、進展はなかったという。
||||||||||||||||||||||

次から次へとしょーもない。
日本企業が進出すべきでない土地がある。
全て資産を引き揚げて貧乏にしてしまえ!
2012/05/26(土) 13:55:22 | URL | 光学迷彩のリック・ドム #- [ 編集 ]
河本擁護をした馬鹿春川正明へ
 ミヤネ屋で河本擁護片山批判をやつた為炎上した春川正明のブログに私も一矢を放つたのですが、どうやらコメントをブロツクする手に出た様なので、こちらに書込ませて頂きます。

 河本のやつた事が不正ではないと云ふのなら、論理的に説明してみろよ。出来る訳無いだらうが。
 あんた、長島さん宜しく「マスコミは永遠に不滅です」とでも思つてゐるのか?近い将来新聞もテレビも潰れるぞ。報道機関の本来の使命を放擲し、偏向捏造やりたい放題やらかして潰れなかつたら、其の方が不思議つてもんだ。
 善悪の区別も付かない人間がテレビ局の解説委員を勤めてゐるなんて、本当に恐ろしいよ。頼むからさつさと辞めてくれ。
2012/05/26(土) 13:58:53 | URL | キラーT細胞 #hqApaMH2 [ 編集 ]
どうも同情作戦会見を使い片山議員に批判の矛先を向ける様にしてると思えてしまいます。特にミヤネ屋はタレントやコメンテェーターが最後にコメント求められまるで用意してたかの様に全員が片山議員を批判してますよね。今回のことがあったから母親は受給をやめたんですよね!本当に必要ならやめなくていいはず、母親も何もやましいことはないとテレビでも言っていました。河本だって受給の一部の援助しかできない収入ならそれで福祉事務所からOKもらってるなら返還することもないはずで批判があるからやめる方が余程おかしいですよ!批判があってやめざるえないのは本の印税や高級品の買い物、豪遊が取り上げられて反論できないからですよね。肝心な所には踏み込まないテレビ局。こちらのコメントてどなたかがおっしゃってた様に収入を誤魔化してた、としか思えない。でなきゃ在日特権!片山議員を批判し河本を擁護してるタレントやコメンテェーターは事の本質が見えてないですよ。
2012/05/26(土) 14:06:46 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
米財務省、中国を為替操作国と認定せず-為替政策報告書
米財務省、中国を為替操作国と認定せず-為替政策報告書
http://jp.wsj.com/World/China/node_449367

世界経済市場に晒される共産主義偽装経済通貨、ロシア経済崩壊の道を進み多くの人々が知る為替操作の実体。
【株式ニュース】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
2012/05/26(土) 14:09:53 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
小沢氏を犯罪者のごとく言い放った者こそ犯罪者であるということ
>キラーT細胞
>河本のやつた事が不正ではないと云ふのなら、論理的に説明してみろよ。

まずは大政翼賛会史観が持つ吉本=在日=左翼の思考停止で、毎日、在日・特亜・左翼・同和の犯罪のみを荒さがしに集めて、すべての責任に持っていく論法では大衆運動などそもそも実現できるはずがないのだから。

論理的に説明は、まだ情報が詳しく入ってこないから、そもそも不可能だから、あなたが裁判に訴えて、河本が有罪である科学的証拠を出さない限りあなたの意見に同調する者はネットウヨクなる社会で孤立した集団の枠を破ることが不可能なことを理解できるかな?
2012/05/26(土) 14:17:38 | URL | また中国人が海保職員を銛で突き殺したことにしたいの? #- [ 編集 ]
在日外国人の不正受給は、日本への侵略。m(_ _)m
拝啓、管理人様サイト愛読させて頂いています。

お笑い芸人の記者会見は出先で見ました、
一見低姿勢ですが
ごり押しの傲慢な会見です呆れ果てました。

宣伝、ご容赦下さい。
在日外国人の不正受給は、

元通訳捜査官坂東忠信氏サイト
「 外国人犯罪の増加からわかること 」をご高覧下さい。

アメーバ版と並び大マスコミで報道しない日本の危機を掲載し更新中であります。

坂東忠信氏の新刊
「 日本は中国人の国になる 」徳間書店から発売されました。
此方にも日本の福祉の不正受給を獲得する手段があの手この手が解説してあります。
在日チャイニーズ向け無料新聞にも掲載してあります。

ご高覧頂けると幸いであります。m(_ _)m乱文にて 敬具
2012/05/26(土) 14:29:25 | URL | (^o^)風顛老人爺 #ymGBwGJE [ 編集 ]
shibakuzoさん
>[府民さん]
>いずれにしても、市は説明しないとまずいのです。
だってこのままだと、市は河本に高い収入があるという事実を認識していたにもかかわらず生活保護を出していたことになるからです。
つまりcoffeeさんの指摘されるように、「すべて市の責任。自分(河本)は全然悪くない。」がそのまま通ってしまいます。
しかし、河本の申告に虚偽があったなら、現行制度上それを信じざるを得ない市側に責任はなく、河本が市を騙したということになります。
当事者である市は、会見し事実を詳細にしなければならないでしょう。
05/26 11:23


確かに、役所は河本が高い収入があると踏んで扶養義務を果たして頂きたく連絡を取っていました。
しかし結局あなたも言っておられるように市役所に責任は無い。申告制だからです。国民のモラルを当てにした制度だからです。
さらに河本は「自分は全然悪くない」とまでは言ってませんね。話し合って援助額を決めたという言い方をして福祉担当者にOKをもらったと匂わしているだけです。自分の認識が甘かったと添えていますから。

しかし制度上、扶養義務者の申告に対しOKするしかないのが実情。扶養義務者が金持ちであると常識的に分かっていてもです。
年収から土地財産に至るまでの個人情報を強制的に調査する権限が無いので
市側は正式に河本が高収入であると掴んでない事になるんです。

ですから
>市は河本に高い収入があるという事実を認識していたにもかかわらず生活保護を出していたことになる

という事にはならない。高収入を見込んで扶養をお願いしたが、誤魔化されて渋られたという流れです。そしてそれに対抗する手段は無い。
だから援助額が少な過ぎた事に福祉担当者は責任を持たされる事はありません。
2012/05/26(土) 14:31:37 | URL | 府民 #- [ 編集 ]
片山氏をみんなで守ろう
やはり予想通りといいましょうか。反日マスゴミが片山さつき氏のバッシングを始めましたね。そりゃそうですわな。吉本興業の主要株主にTV局が名を連ねているのですから。とりわけミヤネ屋はひどいもので、司会者宮根もそうですが自称コメンテーター(?)と呼ばれる面々のゴマスリ体質には閉口させられます。この番組が関西制作だからか相当な圧力がかかっているのだとは思いますが。

先日片山氏に激励のメールを送りましたが、彼女を反日マスゴミの攻勢から守るためにはひとりでも多くの賛同者を増やす必要があります。これは吉本興業だけの問題ではないのです。反日勢力に侵食された日本社会を浄化せねばならないのです。その意味からも片山氏にはさらなるご活躍をして頂きたいものです。
2012/05/26(土) 14:33:43 | URL | ヒサア旧聞 #L7tIm.2g [ 編集 ]
電凸お疲れ様です!
本当に腹が立ちます。
河本の顔も見たくないです。
謹慎もしないなんてどういう神経してるんだか。
河本だけで終わらせず生活保護の見直しを徹底的にやって欲しいですね。
2012/05/26(土) 14:34:38 | URL | 愛国万歳子 #4vlN.j5I [ 編集 ]
小理屈大好き様
法に触れなければ不正儀も裁けない・・・どんだけ法律を作っても防止できません・・・

大岡裁きを知らないの?
2012/05/26(土) 14:37:46 | URL | 怒れる日本人 #- [ 編集 ]
抑抑(そもそも)生活保護貰つてゐる癖に……お前は未だ祖國に歸らないのか?
>2012/05/26(土) 14:17:38 | URL | また中国人が海保職員を銛で突き殺したことにしたいの? #-

壞れた蓄音機の樣に何度も仝じ語彙の乏しい主張しか出來ない愛國・保守ブログを之でもかと荒し囘る品性下劣亟まりない叛日朝鮮無窮花(ムクゲ)ヱヴエンキ工作員SHIN

>小沢氏を犯罪者のごとく言い放った者こそ犯罪者であるということ

ペテン師のお前が其れを云ふ資格はない。盜人猛々しいにも程がある。

>まずは大政翼賛会史観が持つ吉本=在日=左翼の思考停止で、
>毎日、在日・特亜・左翼・同和の犯罪のみを荒さがしに集めて、
>すべての責任に持っていく論法では大衆運動など
>そもそも実現できるはずがないのだから。

>論理的に説明は、まだ情報が詳しく入ってこないから、
>そもそも不可能だから、あなたが裁判に訴えて、
>河本が有罪である科学的証拠を出さない限りあなたの意見に同調する者は
>ネットウヨクなる社会で孤立した集団の枠を破ることが不可能なことを理解できるかな?


肆の伍の下らん御託竝べる暇が有るなら、とつとと魂の祖國に歸る凖備でもしたら如何だ?
2012/05/26(土) 14:53:15 | URL | と或る憂國の壱臣民 #LbYl9WXI [ 編集 ]
>2012/05/26(土) 14:17:38 | URL | また中国人が海保職員を銛で突き殺したことにしたいの?

>まずは大政翼賛会史観が持つ

 生活保護の不正受給を批判する事がどうして大政翼賛史観なんだ?下手な印象操作は恥を曝すだけだぞ(笑)。

>毎日、在日・特亜・左翼・同和の犯罪のみを荒さがしに集めて、すべての責任に持っていく論法では

 「すべての責任に持っていく」なんて、をかしな表現だな。正しくは「すべての責任を負はせる」だよ。在日達の悪を暴いてゐる人達は、其の悪の責任を追及してゐるのであつて、ありとあらゆる責任を負はせようとしてゐる訳ではないぞ。

>論理的に説明は、まだ情報が詳しく入ってこないから、そもそも不可能だから

 「論理的に説明は」なんて、これも日本語がをかしいぞ。「論理的な説明は」だらうが。「まだ情報が詳しく入ってこないから」?笑はせなさんな。今まで伝へられた情報だけで、河本の不正は十分明かだ。
 それにな、論理的に説明が出来ないのに他人を批判するのを誹謗中傷つて云ふんだよ。春川を始め、河本を擁護し片山議員を批判した連中は皆誹謗中傷をしましたとあんたは認めた訳だ(笑)。
 頭が悪くて、日本語の御勉強も不十分なあんたに工作は所詮「不可能なことを理解できるかな?」(爆) 
2012/05/26(土) 15:08:17 | URL | キラーT細胞 #hqApaMH2 [ 編集 ]
coffeeさん 電凸ありがとうございます。
河本をこのまま見逃したら、生活保護は大変なことになると思います。
河本は謝れば許されると思ったら大間違いです。
2012/05/26(土) 15:17:45 | URL | 雪 #- [ 編集 ]
府民さん
>>ですから
>市は河本に高い収入があるという事実を認識していたにもかかわらず生活保護を出していたことになる
という事にはならない。

は??
ご自分の10:28:38 のカキコを思い出してください。
河本の会見で、総務本部長が「虚偽申告はない」と言ってるわけですね。
それが本当だとすると、市は河本の高収入を認識していたことになりますよ。虚偽申告していないというのですから。

あと、ここで問題にしてるのは「援助額の多少」ではなく不正受給そのものでしょ?
収入などを正しく申告してたのなら、市は援助を打ち切るべきだったし、申告に虚偽があったなら、河本は生活保護を騙し取ったことになります。どっちにしても、河本の高収入という事実がある限り、不正ですね。
そして責任の所在が、河本にあるのかそれとも市側にあるのか。これをcoffeeさんは指摘してるんではないですか。

むろん、制度上の不備や問題点はこれを機にクローズアップされるべきです。
岡山市が会見を開くことで、さらに世論が盛り上がることを期待したいです。 
2012/05/26(土) 15:22:29 | URL | shibakuzo #- [ 編集 ]
テレビが在日の巣窟なのがわかる
河本擁護してるのが皆気持ち悪いパンスト顔に見えるのは私だけでしょうか?ホント顔も見たくないです。千原せいじが大阪の番組で片山さつき議員の旦那の会社潰してやる発言を独り言のようにつぶやいたようですね。これこそが、゛脅し゛というものなのではないでしょうか?もう生活保護が働いている者より多く貰えるこんな制度は廃止した方がいいです。
2012/05/26(土) 15:29:25 | URL | krtk #- [ 編集 ]
視聴率調査会社のビデオリサーチ社長に電通顧問の秋山氏
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338013398/
2012/05/26(土) 15:30:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
来月岡山市役所に電話して、河本がいくら返還したか聞こうよ!
来月岡山市役所に電話して、河本がいくら返還したか聞こうよ!

来月岡山市役所に電話して、河本がいくら返還したか聞こうよ!

来月岡山市役所に電話して、河本がいくら返還したか聞こうよ!

来月岡山市役所に電話して、河本がいくら返還したか聞こうよ!

来月岡山市役所に電話して、河本がいくら返還したか聞こうよ!
2012/05/26(土) 15:31:48 | URL | 少数民族 #- [ 編集 ]
岡山市役所も何だか怪しい
更新ありがとうございます、そして電凸おつかれさまでした。
どの質問にもお答えできませんばかりなので、現在この問題をどう処理するのか検討中なのかもしれませんね。普通、福祉事務所は近親者である河本の口座状況も把握しているはずです。テレビでがっつり稼いでいる芸能人ですよ。それなのに河本と相談して生保を続けていたということは岡山市役所もグルといいますか、朝鮮総連に脅されていたんじゃないかと思います。それともどなたかがおっしゃる通り担当者が在日だったかもです。

河本の姉や親戚のことも不自然なことばかりで、やはり朝鮮一族なのでほったらかしになっていたんではないでしょうか。日本人なら相当調べられ、あげくホームレスになってしまう人もいるかと思いますが、朝鮮人のホームレスはいないでしょう?納得いきませんね。私もこれは国会で証人喚問して逮捕されるべきだと思います。

昨日に続きですが、ひとりごとさんのブログ転載させてくださいね。なんか事情通のようですよ。

孫正義・・河本の会見聞いてどう思ったか教えてくれ!

あんたが河本準一を10年前に庇った。
あの時から河本は最近まで生活保護の不正をした。
2002年に河本の所得は上がっているからね。

河本のしたことみてどう思う?
在日は苦労しているからとでも言うのか?

( - ゛-) おまえ才能ないな・・

商人と言うのは目先のことだけ見つめている。
未来を創ろうとすることをしない。
金儲けだけである。
孫正義というのは坂本竜馬に憧れている。
まねごとをして得意になるが形だけのまねごとだ。
心は商人でしかない。

未来へ求めるものがないから予見力がない。
河本の件でもいい人を演じて許しを求めてきた。
その結果が生活保護の不正受給を10年続けさせた。

おまえの行なった結果だよ。

人づくりは0点だね。おまえが人に影響与えると不正ばかりするね。
島田紳助が引退会見の時に言った言葉を思い出すよ。
孫正義に会えたことが嬉しかったと言っている。

皮肉だよな。
孫正義と会った理由が盗聴がらみだからな。
盗聴事件の処理を島田紳助は山口組に頼んだ。
その結果引退したのだ。

右翼の処理を頼んだというのは表面の理由。
本当の理由は盗聴事件を隠す処理だ。

孫正義と会えた理由も盗聴事件。
引退する理由になった山口組との関係も盗聴事件。
運命の不思議さを感じるよね。

おまえの信者ってなんで不正するの?

あんたは拝金主義の教組か?

ぜひ孫正義のコメントを聞きたいね。

(。-_-。) まる。
2012/05/26(土) 16:23:41 | URL | たちあがれ日本人 #- [ 編集 ]
shibakuzoさん
いや彼らの「虚偽申告はない」を真に受けてはならないと思いますよ。

そう言ったからと言って河本氏の収入を正直に書いている事の証明にはなりません。

しかも援助額の問題でもあります。回答した援助額が少な過ぎたからこそ生活保護が不正に母親に支給されてきたのです。
2012/05/26(土) 16:33:42 | URL | 府民 #- [ 編集 ]
 私は生活保護を受けたことはないけれど失業保険を受けたことは有ります。
 その際ハローワークのポスターで「不正受給をした人には倍額払ってもらいます。」と書いてありました。
 鳩山にしろ河本にしろ、返しゃいいんだろうで済まさず倍額払わせるべきです。
2012/05/26(土) 16:41:15 | URL | 龍王 #- [ 編集 ]
仮に吉本法務本部長の「虚偽申告は無い」を信用して考えて、市役所に問題があるかのような考え方に寄っては彼等の思うツボ。

河本自身が会見で「途中から収入が増えた」と認めている
そして返金すると言っている

「虚偽申告は無い」を信用して考えて
例えば収入欄を正直に年収5000万円と書いて、援助額が2~3万円と書いては余りにも通らない話。

会見でも収入が少なかった事を強調している事を考えても河本が虚偽申告せずに正直に高収入を回答したとは思えない。
2012/05/26(土) 16:46:36 | URL | 府民 #- [ 編集 ]
生活保護現金バラまき制度を廃止せよっ!
生活保護寮センターという寮に住まわせればいいのだ!!!
そうすれば生活保護ちょーだい志願者が一揆に減りまっせ(キリッ)


現金バラまきでは、不正受給者と怠け者が増加する一方だ!

在日韓国朝鮮人、創価学会信者が高収入にもかかわらず
生活保護現金目当てに
偽装離婚するケースが多い(爆)

それから在日外国人には、生活保護を与えるなっ!
生活保護目当ての難民や不良外国人がどっと押し寄せるからだ!
現時点でも生活保護受給してる在日外国人は多くいる!


生活保護を在日外国人に与えてるのは、日本だけでは?!

2012/05/26(土) 17:07:03 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
河本外国送金もっと追究すべき。何なんだそれは!
2012/05/26(土) 17:09:18 | URL | 光学迷彩のリック・ドム #- [ 編集 ]
 いつも電凸ありがとうございます。
なんだか役所も「言えないこと」がたくさんあるような感じですね。 それに麻木とか松尾が「政治家の点数稼ぎ」とかいって、擁護みたいになってるのもなんだかヤダ。 いつもは無駄遣いがどーのこーの言ってるくせに、こういうことになると話をそらす。
 やはり芸能界はそういうところなんでしょうね。
2012/05/26(土) 17:12:15 | URL | zero #- [ 編集 ]
難しい部分がありますね。
生活保護を受給した時点で年収100万であれば、対象になるでしょうが、coffeeさんのおっしゃるように、その時点で500万だと判断が難しい。仮に奥さんと子供がいて、子供が高校や大学などでお金がかかる、あるいは賃貸のアパートやマンションに暮らしている、そうでなくとも家のローンがあるとケースだと、やはり母親の面倒を見るのはかなり苦しかったと思えますが…
しかし、年齢的にも子供がそのように大きいとは思えなしし…
ただ受給した時点よりも、後に年収が1000万を超えたのは、間違いないでしょうから、それぐらいの時点から生活保護の受給対象からはずすべきだったとは思えますね。
2012/05/26(土) 17:35:50 | URL | つくも #- [ 編集 ]
民団が在日参政権の活動再開したようです。
せと氏コメント欄みてくださいよ。
河本準一の件は、騙すためのようです。
要注意!!
2012/05/26(土) 17:58:04 | URL | 河本準一に騙されるな #- [ 編集 ]
「女性セブン」が初めに報じたとき、実名を出せば訴えると脅した吉本と河本。河本の姉が「週刊現代」の取材に逆ギレしたり、対応の悪さが印象をさらに悪くした気がしますね…。今後仕事が減りそうです。
河本に限らず、不正受給は多数存在し社会問題となっています。国はこれを機に対策を立ててくれればいいですが…。
2012/05/26(土) 18:10:56 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【日韓】日本政府「徴用被害請求権、完全に解決済み」[05/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1338003614/
2012/05/26(土) 18:17:55 | URL | と #urZPoj9o [ 編集 ]
これ、覚えとこ
田代検事の不起訴がコッソリ決定!
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120523/1337732578
2012/05/26(土) 18:26:53 | URL | クリッ、クリックするぞ #- [ 編集 ]
お知らせ 当ブログの主張がテレビで
本日テレビ大阪で放送した「たかじんNoマネー」
カリスマ経営者を評価する議題で、青山繁晴氏が孫正義や柳井正らを酷評している!

ソーラーパネルの件やSoftBankのCMの問題点(日本人は犬の子か!)を話している。大谷と須田慎一郎が左翼臭漂わせて擁護する展開はいつも通り。

coffeeさんにとってもCMの件等主張が重なりスカッとする放送には間違いないでしょう。

YouTubeに出てたら一度観てはどうでしょうか。オススメでした。
2012/05/26(土) 18:27:09 | URL | 府民 #- [ 編集 ]
月刊FACTAがSBIの粉飾決算に切り込んでます。
是非、ご一読下さい
2012/05/26(土) 18:48:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
外国人犯罪の増加から分かること

元警視庁通訳捜査官、坂東忠信の公式ブログんから。

河本氏への疑念。

なぜこれほど厳しく追及するかと言うと、私のところには、彼に近いところから、
彼の母の出自についての話が聞こえているからです。

プライベートだとか人種差別と言われるかもしれませんが、
母のみならず他の親戚までもが生活保護受給、高所得者が母さえ扶養しないなんて、
そこは疑うべきです。

ちなみに偏見抜きで私の経験から言うと、日本人の場合、
親族ぐるみで犯罪を実行したり嘘の裏付けを準備したりまですることはありません。

日本人は面倒事に身近な人を巻き込むことに抵抗を感じるからです。

悪事にまで面子をかけて親族が一致したり、協力を得られないと面子を
失ったり怒ったりするのは、特定の「アジア人種」の特徴です。
2012/05/26(土) 18:51:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本の岡山守ってくれ!
>>岡山市役所も、何だか胡散臭いですねぇ。

転載~

諸悪の根源は近隣の反日国家、たかり国家です。遅れましたが汚染された岡山市の件ですが、もともと岡山県は水島工業地帯をもち、半島の人間が住み着き永住化しています。彼らが岡山県内にはびこり岡山市ではパチンコ店が多数あります。おまけに在日やくざも多く岡山市の中心部に風俗店が乱立し、彼らの車が歩道に違法駐車をしても岡山県警は黙認状態です、何か裏が有るのでしょうか?その上議員にも在日は忍び込み、暴力団を逮捕すると議員から釈放嘆願書が出る始末です。嘆願書が出ても釈放する必要は無いのですが何故か議員に弱い警察です。そして岡山市の歴史ある夏祭りまで半島に汚染されました。十年くらい前から岡山市の夏祭りは怪しい企画会社の提案で「うらじゃ」となりました、うらじゃの「うら」とは韓国人のことで、その昔「桃太郎伝説」の鬼のことです。韓国から密入国し岡山県下で暴れまわった鬼が「うら」です。このうら、韓国人も日本へ色々ためになるものを伝えたと誤魔化し、鬼である「うら」をまつるお祭りとしました。岡山市に古くから伝わる夏祭り「こちゃえ、こちゃえ」の囃子で賑わった祭りを潰し、韓国マンセーの夏祭りにした岡山市は売国奴そのものであり、岡山市民の頭は「お花畑」そのものです ほかにも岡山を代表する企業も在日やくざに落ちたとしか思えないことがあり、岡山の汚染はかなり進んでいます。皆さんの力でこの状況を全国へ知らしめ他県の警鐘にしてください。この記事を見た方で賛同される方は岡山市へ抗議の電話、ファックスをお願いします。当方微力ですが頑張っております。応援よろしくお願いします。岡山市役所HP アドレス
http://www.city.okayama.okayama.jp/
一番下に電話番号、ファックス番号があります >>

2012/05/26(土) 19:06:49 | URL | ナマポ漬け #WV4V227M [ 編集 ]
劇団じゅんを
NHKまで取り上げていた、この乞食の猿芝居に経緯と言動を知らない国民は騙されたと思う。この会見までに吉本、総連、などから今回の「泣き落としトークショー」に対しての徹底的「リハーサル」があったと思う。泣き面しながら赤い舌出して、自分の演技に陶酔していたんだろうね。この糞芸人一族を日本から放り出しましょう。TV局はダメ!!こいつが出ている番組のスポンサーに電凸!!ホンダが取った対応が普通の対応なんす。日本人を大事にする企業を大事にしたいです。
2012/05/26(土) 19:26:00 | URL | 太郎 #SFo5/nok [ 編集 ]
青山繁晴氏ナイス!
孫不正義を叩く人はマスコミに少ない。

やしきたかじんも結局は橋下を先頭に関西財界に権力を持たせるため動いていただけ。

日本の為とかは建前だろう。

あと孫正義を痛烈に批判しているのは、副島隆彦氏だけ。
この人嫌いな人多いけど、孫についてに記事は読んで見てください。
2012/05/26(土) 19:28:08 | URL | 国民 #WpG08Q2. [ 編集 ]
ブログ株式日記と経済展望より
吉本興業は大崎社長が、4日の記者会見で山口組幹部との交際が問題となり
芸能界を引退した島田紳助さんの復帰を望むと発言する”準企業舎弟”だ。


http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/003085df0a8d39743728fa162558fdd5?st=0
2012/05/26(土) 19:29:15 | URL | 貼り付け #kavz3rt6 [ 編集 ]
明星食品「次長課長のおめぇに食わせるタンメンはこれ!」
"誰が買うんだ、これ?" http://www.youtube.com/watch?v=7f2T3GKWPC8
2012/05/26(土) 19:49:35 | URL | Bushidou-Japan #lN14HRyQ [ 編集 ]
河本は頭を下げながらヘヘへと笑っている

「数字も個人情報も控えさせてもらいます」と、始めに釘をさしといて各記者の質問に笑いながら答える河本のチョン弁護士。ふざけた奴だ!

形だけで日本勢が馬鹿にされた中身のない会見だ。

まじめで正直な日本人を食い物にする税金泥棒朝鮮人、知った以上は必ず仕返しをする!!!
2012/05/26(土) 19:50:07 | URL | 偽善 #- [ 編集 ]
制度自体への世間の関心が大切  よりよい制度に変わるといいな…
この問題が白日の元にされたけれど、
これから本当の意味での生活保護というものを
より健全なものへと高めていくきっかけだったのかもしれません。


ネットを見ていると様々な矛盾やほかの問題も山積しているようですので、
やはり世間全般が個人的な問題としてとらえるのではなくて、
制度そのものに関心を向け続けることが大切かと思います。

年金の問題や健康保険の問題など、
社会保障といわれるものの一つで、お世話にならない人も多いですけれど、
もしかしたら自分がお世話になるかもしれない制度の一つでもあるので、
より健全で申請も厳正な審査も給付もスマートなものになればと思います。


なんにしても無関心とか関心の薄さというものが、
不正受給を試みようとする人や、本当の意味で困っている人に、
ちゃんと行きわたりづらい事をそのままにしていた部分もあるやにも思います。

役所の人員の限界もあるでしょうし、
むちゃを言う輩だっているかもしれませんので、
そのはざまで苦しんでいる人もいるような気もします。

人員だってぎりぎりで、北海道では孤立師という痛ましいことも起きてしまいました。

やはりスマートに管理というのか、
役人の人が担当しているところをくまなく見れて、目くばせできるように、
(健全で申請も厳正な審査も給付、違反者の発見ができるように)
制度自体が進化できればいいなと思うばかりです。

2012/05/26(土) 19:53:41 | URL | フレモン #- [ 編集 ]
緊急拡散せよ!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

345 :可愛い奥様:2012/05/26(土) 18:06:27.95 ID:jGbJlBLf0
他人が挙げたのだけど、勝手に拡散します

千原せいじの恫喝?動画

http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/Si_140958.zip
yomiuri

消されるの早いと思うんで急いで

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


2012/05/26(土) 19:55:45 | URL | 千原せいじ #amXlFcx2 [ 編集 ]
外国人の保護が厚い。日本人より大事にされる。一族が皆、日本に来る。海外の親族にも援助。全部税金で食わせてる。俺たち、誰のため働いてんだ?
2012/05/26(土) 20:09:19 | URL | クリッ、クリックするぞ #- [ 編集 ]
激増する生活保護問題
http://www.youtube.com/watch?v=2qCF9oUzj8Q
2012/05/26(土) 20:21:47 | URL | ゴッサム・シティー #- [ 編集 ]



結局、マスゴミも共犯で、糞河本準一らの不正と云う問題の本質を追及せず、、糞河本準一らに因る狡猾な言い訳や言い逃れを、タレ流し、狡猾に不当に糞河本準一に同情を引くように、話をスリ替えたり、あたかも、糞河本準一らが被害者であるかのように、狡猾にミスリードを謀った、筋書きどおりの、記者会見じゃないのか。


2012/05/26(土) 20:30:56 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「汚染地域の血ほしいか?」桐生市議がツイッター投稿
「汚染地域の血ほしいか?」桐生市議がツイッター投稿
苦情殺到も「訂正すべきとは思わず」
産経ニュース 2012.5.26 19:47
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120526/trd12052619480010-n1.htm
群馬県桐生市の庭山由紀市議(43)が、
インターネットの短文投稿サイト「ツイッター」に、
同市役所前に止められた献血車の写真とともに
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか」
などと投稿していたことが26日、分かった。
市議会事務局によると、投稿は25日午前に行われた。
事務局などに電話やメールで100件以上の抗議や苦情が寄せられた。
同日午後に緊急の各派代表者会議を開いて事情を聴いたところ、
庭山市議は「桐生市は汚染地域で、住民は内部被曝(ひばく)している。
訂正すべきとは思っていない」などと話したという。
庭山市議は2期目の無所属。同市の震災がれき受け入れに反対している
―――引用おわり―――――
群馬県桐生市の庭山由紀 市議会議員のtwitter
https://twitter.com/niwayamayuki/status/205851858479222785
2012/05/26(土) 20:31:22 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
国は強制的に財産調査する権限と義務がある
>しかし制度上、扶養義務者の申告に対しOKするしかないのが実情。扶養義務者が金持ちであると常識的に分かっていてもです。年収から土地財産に至るまでの個人情報を強制的に調査する権限が無いので市側は正式に河本が高収入であると掴んでない事になるんです。


とんでもない大ウソだ。国は強制的に財産調査する権限と義務があるし、財産調査した上で支給の可否を判断しなければならないんですよ。その財産調査を怠ったために高収入を掴んでなかった役所の怠慢か、あるいは調査して高収入を知りながら支給決定した確信犯かのどちらかだ。しかし、どちらにしても役所に責任がある。


>高収入を見込んで扶養をお願いしたが、誤魔化されて渋られたという流れです。そしてそれに対抗する手段は無い。だから援助額が少な過ぎた事に福祉担当者は責任を持たされる事はありません。

国に対抗する手段が無いわけがない。支給不可の決定を下すだけだ。誤魔化されただけで支給決定したのであればその判断は誤りであり、福祉担当者に責任がある。
2012/05/26(土) 20:38:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]



糞河本準一がほざいている事は、非常に、狡猾な言い訳や言い逃れやスリ替えだだ。まるで、糞河本準一らが被害者であるかのように、狡猾にミスリードを謀っている。認識が甘かったなどと、狡猾に不当なスリ替えをしているが、そもそもが、確信犯、故意犯ではないのか。収入が不安定だからなどと言い逃れをしているが、サラリーマンだって、安月給の場合だってあるし、給料が減ったり、ボーナスがなかったり、左遷されたり、リストラされたり、会社が倒産する事だってあり得るし、サラリーマンも、受傷したり、災難に遭わされたり、倒れたりする事もある。だから、保険があるんだろ。高額所得があるならば、一括払いの、それなりの保険料を払い、民間の保険も利用し、もしもの場合に備えられるのではないのかね。おかんに迷惑は掛けられないから、記者会見をしたとか、おかんが、糞河本準一に迷惑を掛けたくないから、生活保護を止める申請をしたとか、まるで、糞河本準一らが被害者であるかのように、狡猾に話をスリ替えているが、そもそも、高額所得があり、仕送りもあったのに、親族が生活保護を受給していたのは不正ではないかと云う問題の本質から、注意を逸らし、話をスリ替えようと謀っているよね。

更に、糞河本準一は、収入が不安定だからなどと、不当な言い訳や言い逃れを謀っているようだが、糞河本準一は、毎日、飲み歩き、多額の遊興費飲食代を払うカネはあるのに、母親に仕送りするカネはないのかよ? \1,900,000の時計を買うカネはあっても、母親に仕送りするカネはないのかよ? いい加減にしろよ! やはり、糞河本準一らは、多額の収入がある事を隠蔽し、誤魔化し、実際の収入よりも、かなり収入が少ないかのように、嘘の申告を、岡山市役所にした疑惑もあるのではないのかね。

更に、芸人も、国民健康保険や、国民年金保険基礎年金保険や、国民年金基金には、加入出来るよね。 芸人に、何にも、公的保険公的保障がない訳ではないだろ。 増してや、高額所得があるならば、一括払いの、民間の保険にも加入出来るよね。もしもの時に、芸人には、何の保障もないかのような発言は、嘘だよね。

更に、サラリーマンが失業した時の失業保険は、給付期間が限られているし、サラリーマンならば、安泰と云う訳では、決してないだろ。公務員や、見なし公務員などは、安泰かもしれないが。


2012/05/26(土) 21:00:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]



不正に在日の糞チョンが貪っている特権の実態を、追及し、明らかにしてもらいたい。


2012/05/26(土) 21:07:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
たむらけんじ くさっても吉本芸人
転載です。
――――――――――――――――――――
じゃる @jal1221
 クソババァ!マジ許せない。人の友達追い込みやがって!世間のさらしものにしやがって!感じたことはそれだけ
 !こっちはみんな命削って必死に生きとるんじゃ!そんな友達を守ろうとして何が悪い!?クソババァ!!
  https://twitter.com/#!/jal1221/status/205911204890292224

じゃるの投稿にたいしてたむけんは

たむらけんじ ‏@tamukenchaaaaa
 >>jal1221
 あいつが耐えたんですから僕らも耐えましょう。
――――――――――――――――――――
だそうです。
「片山議員の事一つも批判なんてしてないですよ」って別にそんな嘘つかなくていいのに。
2012/05/26(土) 21:30:13 | URL | tukimi #- [ 編集 ]

日本人よりも、糞支那賊糞チョンを、不当に、厚遇するような、誤った政策や制度は、いい加減に、止めるべきだろ!
2012/05/26(土) 21:31:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
じゃる 誰?
じゃる @jal1221 25 May
 クソババァ!マジ許せない。人の友達追い込みやがって!世間のさらしものにしやがって!感じたことはそれだけ
 !こっちはみんな命削って必死に生きとるんじゃ!そんな友達を守ろうとして何が悪い!?クソババァ!!
  https://twitter.com/#!/jal1221/status/205911204890292224
たむらけんじ@tamukenchaaaaa 25 May
 >>jal1221
 あいつが耐えたんですから僕らも耐えましょう!

たむらけんじ @tamukenchaaaaa 6hour ago
おはようございます!せやねん!向かってます。朝から一言だけ。
片山さつき参議院議員、どうか今回の件中途半端に終わらせないでください!
最後まであなたの政治生命をかけるくらい、いやかけて問題を解決してください!
あなたが先頭にたって解決してください!よろしくお願いします!
2012年5月26日 - 11:06 Twitter for iPhoneから

https://twitter.com/#!/tamukenchaaaaa

2012/05/26(土) 21:35:53 | URL | は? #- [ 編集 ]
生活保護の受給条件に「在日外国人を除く」といれるべき。
河本の問題は氷山の一角にすぎない、不正受給をしているチョンは山ほどいるに違いない(というより受給者の数割は不正受給のチョンだろう)
こいつらを洗い出して強制送還するべきだ!
2012/05/26(土) 21:40:04 | URL | MS06 #CWUURYHQ [ 編集 ]



糞河本準一や糞河本準一に荷担するヤツらがほざいている事は、非常に、狡猾な言い訳や言い逃れやスリ替えだ。まるで、糞河本準一らが被害者であるかのように、狡猾にミスリードを謀っている。糞河本準一は、認識が甘かったなどと、狡猾に不当なスリ替えをしているが、そもそもが、確信犯、故意犯ではないのか。収入が不安定だからなどと言い逃れをしているが、サラリーマンだって、安月給の場合だってあるし、給料が減ったり、ボーナスがなかったり、左遷されたり、リストラされたり、会社が倒産する事だってあり得るし、サラリーマンも、受傷したり、災難に遭わされたり、倒れたりする事もある。だから、保険があるんだろ。高額所得があるならば、一括払いの、それなりの保険料を払い、民間の保険も利用し、もしもの場合に備えられるのではないのかね。おかんに迷惑は掛けられないから、記者会見をしたとか、おかんが、糞河本準一に迷惑を掛けたくないから、生活保護を止める申請をしたとか、まるで、糞河本準一らが被害者であるかのように、狡猾に話をスリ替えているが、そもそも、高額所得があり、仕送りもあったのに、親族が生活保護を受給していたのは不正ではないかと云う問題の本質から、注意を逸らし、話をスリ替えようと謀っているよね。

更に、糞河本準一は、収入が不安定だからなどと、不当な言い訳や言い逃れを謀っているようだが、糞河本準一は、毎日、飲み歩き、多額の遊興費飲食代を払うカネはあるのに、母親に仕送りするカネはないのかよ? \1,900,000の時計を買うカネはあっても、母親に仕送りするカネはないのかよ? いい加減にしろよ! やはり、糞河本準一らは、多額の収入がある事を隠蔽し、誤魔化し、実際の収入よりも、かなり収入が少ないかのように、嘘の申告を、岡山市役所にした疑惑もあるのではないのかね。

更に、芸人も、国民健康保険や、国民年金保険基礎年金保険や、国民年金基金には、加入出来るよね。 芸人に、何にも、公的保険公的保障がない訳ではないだろ。 増してや、高額所得があるならば、一括払いの、民間の保険にも加入出来るよね。もしもの時に、芸人には、何の保障もないかのような発言は、嘘だよね。

更に、サラリーマンが失業した時の失業保険は、給付期間が限られているし、サラリーマンならば、安泰と云う訳では、決してないだろ。公務員や、見なし公務員などは、安泰かもしれないが。


2012/05/26(土) 21:46:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
吉本芸人に対する復讐はこれで終わりではないだろう。他の芸人も覚悟しておくことだ。
2012/05/26(土) 21:52:25 | URL | 情報官 #qbIq4rIg [ 編集 ]



糞河本準一に荷担するヤツらの中には、片山さつき議員に対する、人身攻撃を謀り、話をスリ替えようと謀っているヤツらがいるようだが、今回の、糞河本準一の親族が、多額の生活保護を不正受給していたのではないかと云う件の背景には、ここは、日本なのに、日本人よりも、強制連行されたなどと嘘をほざいている、そもそもが、密航者不法滞在者の在日の悪質卑劣傲慢狡猾凶悪な醜い糞チョンが、不当に、厚遇されている問題があるだろ。其のような、不当に在日の悪質卑劣傲慢狡猾凶悪な醜い糞チョンが貪っている特権の実態が、今回の件を契機に、追及され、明らかにされるべきだろ!


2012/05/26(土) 22:18:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
何度も書きましたが
テレビ業界・芸能界は
暴力男・暴力女・変態・異常性格者・シャブ中の巣窟です。
青少年を含む国民を白痴化させる番組を作るのは、これでは当然なのです。
今回の件を機に、次代を担う青少年がこの業界に憧れを抱く事が無くなる様、切に願います。

なおこの業界人がヤクザ者にタカラれたの何のと被害者面することがありますが、
この業界人に限っては、やられた方にもまず
相当の弱みがある場合が極めて多いと思えます。
ヤクザ・アウトローといった人達は
下記のような者を敏感に見抜き、喰らい付きます。

「やたらと見栄を張りたがる者」
「持ったことも無い大金を持ってしまい調子に乗っている者」
「自分をとにかく強く見せかけようとする者」
「その場しのぎの嘘をつきまくる者」

・・・芸能人には殆ど当てはまっているのではないでしょうか。
2012/05/26(土) 22:20:17 | URL | 無名 #MAcqijD. [ 編集 ]
日本人を取り戻そう
年収が少ないなら、親を見捨ててもいい様な複雑な思いを語られる人も居ます・・・確かに貧乏はつらいですから。でも・・・助け合っての家族でしょう、綺麗事を言う気はないです自分も自分が可愛いから・・・
昔の日本人は、もちろん全員ではないと思いますが。貧乏が恥ずかしい事だと思っている人は少なかったように思います・・・もっとも皆貧乏だったけどね。
『自助・共助・公助』とか『教育勅語』の精神を復活させた方がいいのでは、余にアメリカ型の個人主義や、不思議な人権感覚に侵されていませんか・・・一人で生きているのではないのに。
2012/05/26(土) 22:20:23 | URL | 怒れる日本人 #- [ 編集 ]

ここは日本なのに、本当に困窮している日本人が行政に助けを求めても、門前払いで、餓死を強いられているケースがある一方で、強制連行されたなどと嘘をほざき、実際は、そもそもが、密航者不法滞在者の在日の悪質卑劣傲慢狡猾凶悪な醜い糞チョンが、不当に、優遇されているような、行政の現状は、まったく、おかしいし、不適切だろ。今回の件を契機に、其のような行政の理不尽を、改めるべきだろ!
2012/05/26(土) 23:11:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2012/05/26(土) 23:32:00 | URL | 大東亜決戦の歌 #- [ 編集 ]
【ナマポde愛国トリオ】
【ナマポde愛国トリオ】

①福井駅前で連日my日本のビラ配りをしている「さゆり」
・本人が「今日は市役所に生活保護のお金を取りに言った」と告白。
ソース ttp://gangstalker.1616bbs.com/bbs/gangstalker_thread_18.html

さゆり様ご尊顔 ttp://www.youtube.com/watch?v=Kef06dy2Qa4
自動車専用道路を歩くさゆり様 ttp://www.youtube.com/watch?v=UlCFK35c3-M
さゆりブログ ttp://yasagurebabaanooheyawin.blogspot.jp/
さゆりツイアカ 

ttps://twitter.com/#!/syauri135


②大阪民主党前で連日座り込み抗議をしている「飴婆」
・本人が「私は在日朝鮮人三世で中卒の生活保護受給者」と2ちゃんで告白。
ソース ttp://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/offmatrix/1319565292/698

この↓動画の5:52から出てくる桜色和服が「飴婆」、隣の猫耳は娘。
ttp://www.youtube.com/watch?v=K_prsrCTnhM&feature=player_detailpage#t=348s


③毎日変態新聞訴訟でお馴染みの「ROM人」
・【ナマポde愛国】人権擁護法案反対署名や毎日新聞訴訟で有名なROM人氏、障害者認定…生活保護も要求
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1336375598/l50
2012/05/26(土) 23:32:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2012/05/26(土) 23:42:37 | URL | 大東亜決戦の歌 #- [ 編集 ]
不正受給が無くならない一方で

「おにぎりが食べたい」

って書き残して

餓死しちゃった人がいましたよね…



河本さんって

こんな人だったんだ…

がっかりです…
2012/05/26(土) 23:45:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2012/05/27(日) 00:03:09 | URL | 大東亜決戦の歌 #- [ 編集 ]
「お前に食わせる生活保護はね〜〜!」:竹村健一の言葉が蘇る!
「お前に食わせる生活保護はね〜〜!」:竹村健一の言葉が蘇る!

マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい
−−竹村健一

上の言葉は、どうやら島田紳介の引退問題が起こった時に竹村健一が言ったことばという。

http://quasimoto.exblog.jp/18062871/
2012/05/27(日) 00:13:12 | URL | 貼り付け #nMG9r8c6 [ 編集 ]
再録  (制度悪用、生活保護、遊民寄生、国民規制/人権擁護、言論弾圧)
破 戸 夜 魔 友 寄 与 前贈利大臣は
平成脱税王 破 戸 夜 魔 友 寄 与 氏は
個人の慈善事業と国家経営を意図的に混同しているようだ。
隣国への「配慮」を最優先する卑劣な売国奴、譲国奴だ。

中国広大、日本狭小、移民増殖、国民迷惑
協力看板、脅迫横行、現状放置、社会劣化
生活保護、遊民寄生、国民規制
貸金軟銀、鉄球枡餌、反日増屑、賛韓支援、要事隠蔽、些事多報
留学援助、品人歓喜 【今、ここ】 在日教授、公共電波 、鮮流電劇、媚韓犯日
子供手当、外人狂喜 【【今、ここ】】 大衆誘導、選挙目当
同朋携帯、朗報伝播 【今、ここ】 半島俳優、公邸出入
観光来日、転入下見 【今、ここ】 温和日本、韓寇漢寇
特亜滞日、犯罪爆増 【今、ここ】 偽名報道、実名秘匿、魔手護美結託、護支護韓
民主政権、隣主民従 【今、ここ】 敵材適所、仕分演技
国会支配、呆律乱発 【今、ここ】 公共放送、権力追従、編集偏向、歴史捏造、都合次第、無視不報
鳩山開国、破戸壊柵、理念幻影、現実遊離
隣賊民兵、平然入国、雀躍移住、繁殖幇助、着々買収、無防備富
…………、…………
夫婦別姓、特亜慣習 、人権擁護、言論弾圧
外人参政、無償譲国 、選戦外兵、国運脱轍
制度悪用、分国策動 、道州制案、分裂陰謀
…………、…………
三年一昔、懐旧日本
…………、…………
乗取完了、日本滅亡

国の戸を内から壊す破戸夜魔隣主党政権は凶器だ。
友愛幻想、外患誘致
友寄与は必ず誘寄生になるだろう。

以上を菅直人氏に贈る。
2010-06-05 土 21:21:38 /URL /その時 /編集
2012/05/27(日) 00:22:13 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
コピペうp
母「世間が悪い。悪いことは何もしていない。」
姉「片山さつきは、私達に謝るようになるだろう」
「役所が悪い。役所が受給費出しているんだから」
河本「人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ」

一体なんなんだよこいつら。
2012/05/27(日) 00:32:25 | URL | は? #- [ 編集 ]
>2012/05/26(土) 23:45:49 の名前欄に名前書こうさんへ。
ええ。だからこそ、きちんと議論して問題の解明をしなくてはならない。
根拠の怪しい情報やら、
生活保護受給者全般に対しての罵倒をかましている様な人達の言説に乗せられてはならないのです。
コメント記入欄に辿り着くまでの間、
そうしたコメントを多く読んだのですよ。
この者達は、不正受給と合法受給の立て分けが出来ていないようですから。
生活保護受給が全て悪である筈は無い。
悪いのは不正受給している河本某の様な連中です。
しかし、それが解らない。
2ちゃんねるで散見される罵倒の中には、
"ナマポ"と言う言い方が有り、
都合の悪い発言を封殺する為の罵倒語として使われている。
そんな奴が実際に一人、このコメ欄に居ますね。
「2012/05/26(土) 23:32:52 | URL | 名前欄に名前書こう 」のコメです。
さらに上の方に居た、そんな連中を諌める事もしなかった者が、
コメで「マスコミの"ナマポ"と言う語の紹介はネットを悪く言う為のものだ」なんて言ったって、
誰が信じるでしょうか ?
彼は、自分だって散々使っていたのだろうに。
河本準一は悪い。とっとと己の所得が上がってから以降に母親等が受給された分は返還すべきだ。
だからと言って、生活保護受給者全員を攻撃するような真似はしてはいかんのです。
やれば、そこを弱者権力でもある反日勢力側に付け込まれるから。
2012/05/27(日) 00:35:54 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM. [ 編集 ]
どこの日本の刺青公務員?
電凸おつかれさまでした。

税金の不正支給だったら「犯罪」なのに、「何もお答えできません」という言い訳、最近多いよね・・・
説明義務とかも、それで全部済ましてしまいそうで、この先このような事案は増えそう。

少し昔の、マスゴミがやり過ぎたせい?で謝ったら負けみたいな雰囲気あるが、
日本がやらないで、チョンセン系が連発してそうw
公務員やらってTV局と一緒でしょう?
国民への説明の義務はありません(但し朝鮮系の事件に関して)
2012/05/27(日) 00:43:07 | URL | 血税なのに #IB/Tznzs [ 編集 ]
河本母親「世間が勘違い。悪いことは何もしていない」
デイリースポーツ 5月26日 7時36分配信

2012/05/27(日) 00:51:47 | URL | lol #- [ 編集 ]
高岡=韓流批判⇒TVから排除

河本=充分な収入ありながら税金食い潰し⇒問題ない


江角マキコも年金未納で活動自粛したのにな。

これが朝鮮人と日本人の差、民度の違いか?
2012/05/27(日) 00:51:48 | URL | は? #- [ 編集 ]
高橋みなみ&河本準一専用 【AKB自動車部】
1 名前:名無しでいいとも! 2012/05/27(日) 00:14:24.34 ID:iYaDq5UD
2012年5月26日(土) 25時35分~25時50分
部長峯岸と体験入部たかみなが次課長河本さんと大人ドライブ。
感激!東京ゲートブリッジの絶景ポジション!絶叫!スカイツリーグルメ!
前田はいよいよ実車!?

2 名前:名無しでいいとも! :2012/05/27(日) 00:24:35.73 ID:3JCXPMDs
河本はまだ謝っただけマシ
AKBの高橋みなみは母淫行容疑で逮捕、ボヤ騒ぎ、創価学会絡みも無視して今だにテレビでバカ笑いしてる、しかもリーダーも努める
6月6日に選挙の話題だけにする為に圧力をかけてる運営はいい加減にしろ
http://find.2ch.net/?STR=AKB48&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50

3 名前:名無しでいいとも! :2012/05/27(日) 00:27:16.07 ID:UYUxITiD
高橋みなみちゃんは可愛いから人気もいつも安定してるなぁ

4 名前:名無しでいいとも! :2012/05/27(日) 00:28:43.60 ID:GaVx6S7L
母親がアレな不祥事率が異常だな今回wwww

5 名前:名無しでいいとも! :2012/05/27(日) 00:35:13.51 ID:RqDfGBoI
F票&ナマポget
2012/05/27(日) 01:21:32 | URL | ソラ #- [ 編集 ]
河本氏への疑念(板東忠信)
よくまとまっています。
http://blogs.yahoo.co.jp/tensijr/29123448.html

記者会見での記者どもは、
韓国資本の回し者?

拍手&ランクリ!
2012/05/27(日) 01:26:02 | URL | たつや #- [ 編集 ]
AKB自動車部★ゲスト河本★
1 名前:名無しでいいとも! 2012/05/27(日) 00:03:51.51 ID:LTQdQszh
01:40-01:55(バレーで5分繰り下げ)

2 名前:名無しでいいとも! :2012/05/27(日) 00:11:57.42 ID:nWUu4+hK
      / ̄ ̄\   
    /ノ( _ノ  \     
    | ⌒(( ●)(●)         
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|          ,、    /7       ,-、
    / ⌒ヽ     }  |  |          ( <.    | l       //´
   /  へ  \   }__/ /            ヽ\,.ィ´ .ニニェ‐、//
 / / |      ノ   ノ             >、.く^┘  `) 〈
( _ ノ    |      \´       _     // ´ , -‐-、 〈,ヘヘ
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ̄゛''―---└'´ ̄`ヽ l | て
       .|                   _______ ノ ././ (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ ヽヽヘ、__ヘ__,,..ィ,ン′r'"

3 名前:名無しでいいとも! :2012/05/27(日) 00:20:35.95 ID:DnsUm3X9
あげとくか

4 名前:名無しでいいとも! :2012/05/27(日) 00:22:19.22 ID:3JCXPMDs
河本はまだ謝っただけマシ
AKBの高橋みなみは母淫行容疑で逮捕、ボヤ騒ぎ、創価学会絡みも無視して今だにテレビでバカ笑いしてる、しかもリーダーも努める
6月6日に選挙の話題だけにする為に圧力をかけてる運営はいい加減にしろ
http://find.2ch.net/?STR=AKB48&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50

5 名前:名無しでいいとも! :2012/05/27(日) 00:22:45.08 ID:ZN5mbLID
この回、カットしろよ。見たく無いし。AKB的にもマイナスだろ

6 名前:名無しでいいとも! :2012/05/27(日) 00:25:51.57 ID:DnsUm3X9
>>4
河本の方が悪いな

7 名前:名無しでいいとも! :2012/05/27(日) 00:31:34.45 ID:1G41+H2C
まじで 今回放送しないでほしいわぁ
河本見るとイライラする

8 名前:名無しでいいとも! :2012/05/27(日) 00:35:20.52 ID:6Gba4Lur
ナマポ野郎放送自粛しろよwwwwwwwwwwww
何してんのテレビ局
2012/05/27(日) 01:26:36 | URL | ソラ #- [ 編集 ]

恣意的に、歴史を、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪な醜い糞支那賊糞チョンに不当に都合のよいように、歪曲し捏造し、日本や日本人に不当な言い掛かりを付け、日本や日本人を逆恨みし、日本や日本人の名誉や尊厳を不当に毀損しようと謀り、日本国の独立や、日本人の権利や生命や生活を不当に侵害している、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪な醜い糞支那賊糞チョンを、わざわざ、援助する為に、日本国が、紙屑同然になるリスクが高い低いウォンを引き受け、通貨スワップ枠を拡大したり、やはり、紙屑同然になるリスクが高いハイリスクnoリターンの糞チョン債を買ったり、日本に処理責任のない毒ガス弾を処理する為に、多額の日本の公金を、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪な醜い糞支那賊に払ったり、日本人学生は冷遇し、わざわざ、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪な醜い糞支那賊糞チョンを、日本に留学させてやり、入試でも奨学金でも生活費援助でも、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪な醜い糞支那賊糞チョンを不当に優遇したり、日本が強制連行した訳ではない、サハリンの悪質卑劣傲慢狡猾凶悪な醜い糞チョンを、わざわざ、援助したり、更には、実際は、そもそもが、密航者不法滞在者の在日の糞チョンを不当に優遇し、税や公共料金などを不当に減免したり、生活保護を不正に受給させる為に、日本人には、増税するなどと云う、非道い政治は、いい加減に、止めろよ!
2012/05/27(日) 01:50:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
仕組みと流れ
商工人をはさんで同和信組が絡んでいるのは間違いないかと。で、保護費の一部をピンハネして吉本にループと。海外の親戚は吉本かと。
芸能界のヒステリックぶりを観てるとそう思わざる終えない。

管理人さん、チェック、頼むよ。v-218
2012/05/27(日) 01:51:24 | URL | 管理人さんへ #sDTYwMDk [ 編集 ]
9 :名無しでいいとも!:2012/05/27(日) 01:40:53.32 ID:GI63wJG6
たかみなが創価だというのは週刊誌にもばらされてやんの

10 :名無しでいいとも!:2012/05/27(日) 01:42:15.27 ID:p9xlsjbK
週刊新潮、たかみなは創価のF票で大躍進と報じる
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/akb/1337761010/
【速報】高橋みなみの創価学会疑惑がクロ確定でアケカス大惨敗の件
http://logsoku.com/thread/hayabusa3.2ch.net/morningcoffee/1337773943/
【創価】AKB48高橋みなみ、聖教新聞購読者だった★3
http://blog.livedoor.jp/dailynewsdiaryplus/archives/51812632.html
【悲報】 AKB48高橋みなみ 創価学会員疑惑  聖教新聞を購読か
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2370.html

113 :名無しでいいとも!:2012/05/27
(日) 01:48:04.02 ID:eKOT6OFY
おいおい河本出していいのか?
まずいだろw

114 :名無しでいいとも!:2012/05/27(日) 01:48:04.22 ID:cCaS4nf/
ホンダは削ったというのにトヨタは何なんだ?

115 :名無しでいいとも!:2012/05/27(日) 01:48:04.28 ID:DZoSu5m3
ホンダは河本の存在を消した

241 :名無しでいいとも!:2012/05/27(日) 01:49:42.37 ID:3IzfgJ56
本田みたいに、河本うつらないように加工しろよ。
くそトヨタ。

256 :名無しでいいとも!:2012/05/27(日) 01:50:04.24 ID:rqNEPbHH
出た!河本嫌い!
ホンダとトヨタ…対応の差がこれからの時代どうなるか…トヨタさん考えてね~

318 :名無しでいいとも!:2012/05/27(日) 01:50:54.83 ID:EegXPT6G
河本&たかみな・・・ ある意味すごい組み合わせだ

319 :名無しでいいとも!:2012/05/27(日) 01:50:54.91 ID:J6gUTh0n
両方とも母親絡みの問題があるんだよな
2012/05/27(日) 01:53:33 | URL | ソラ #- [ 編集 ]
618 :名無しでいいとも!:2012/05/27(日) 01:54:46.77 ID:pZi8guZ4
河本母:生活保護不正受給
たかみな母:青少年健全育成条例違反
ウジテレビ:韓流ゴリ押し

すごい組み合わせだな
2012/05/27(日) 01:56:07 | URL | ソラ #- [ 編集 ]
拡散しましょう。

河本事件の真実

孫正義・・河本の会見聞いてどう思ったか教えてくれ!
ttp://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp/2012/05/blog-post_8154.html
2012/05/27(日) 02:31:49 | URL | みんなで拡散しましょう #- [ 編集 ]
河本ネタは各まとめサイトで盛り上がっています。しかし、裏側の真相は知らない人が多い。みんなでそういうサイトに行って、河本ネタをだしに、政治ブログを紹介して誘導しましょう。

ところで、こんな話が・・・。NAVERです。
本日記者会見を控えた河本準一、某大型掲示板で、15秒毎擁護の書き込みが行われる。自作自演か?
http://matome.naver.jp/odai/2133785214843637201


それから片山氏を人気とりだとかいって批判する芸能人などいますが、人気とりとはむしろ正反対です。この問題を扱えば、マスメディアから誹謗中傷される可能性が高いことを片山氏も知っているはずです。それでもこの問題をあつかってくれた。そういうことだと思います。
2012/05/27(日) 03:11:37 | URL | 片山氏を守るためには、真実を多くの人に知ってもらうこと #- [ 編集 ]
ふざけた記者会見しやがって!!
あんな記者会見見え透いているのは明らかであります。

反省のかけらも感じませんでしたね、

日本国民をバカにしている記者会見でした。

心の中では赤い舌を出しているのが見え透いていますな、

元より河本は朝鮮人気質がありありなのは明らかですな、

日本国民は苦しい家庭事情のなかから高い税金を国から徴収されているのに、在日朝鮮人は税金逃れを大々的に行っておりますな、

これ拡散しないと、

脱税のし放題で日本人の血税を食いつぶしているシナ朝鮮人を国外追放しないと、

国が破綻するぞ!

私達の税金血税がシナチョンの生活保護金にとられています。

大阪の西成では生活保護者が受給日にはパチンコヤが行列ができます。

日本国民の大切な血税税金がパチンコで負けて北朝鮮に送金されているのです。

私達は税金をそんな人達の為に払っているつもりはありませんし、

これは外国人優遇な法律を無くすべきだし、一方では日本人が生活保護を受給させて貰えず、オニギリが食べたいと餓死しています。

税金を払っている納税者国民を蔑視し、税金をはらわない外国人を優遇しています。

日本人はもう、手遅れではないから声を拡散していきましょう!!
2012/05/27(日) 06:34:10 | URL | う #uszzu23E [ 編集 ]
生活保護法律改正しろ!
生活保護法律改正して、不正受給者をあぶり出し、税金を返納させろ!

民主党の野田首相はこういう生活保護問題をおざなりにしときながら、一方で消費税値上げとか頭狂ってるのか?!

こんな生活保護の問題は政府がしっかり取り組むべき問題だろ!!

それなのに生活保護者が民主党に政権交代してから増えたと言うのを国民に説明しろ!

朝鮮人内閣よ!

朝鮮人の為の民主党であり、日本人の為の政治は行わないのが「基本理念」の朝鮮人なりすまし民主党だ!

それなのにマスゴミに騙され民主党に投票した哀れな日本国民です。

あくまでもテレビや新聞は正しいと思う日本人達です。

もう、日本人は頭を切り替えないと、シナチョンに足元をすくわれているのをきがつかないといけない!

我々日本人は特亜共を食わせる義務など、どこにもないのだ!!

そこの所を履き違えている。

障害者や病気て働けない人に使って貰いたい、それも日本人限定でな、

朝鮮人は60万人いると言うが100万超えてるのではないでしょうか?

とにかく片山議員には頑張って頂くしかないです。

河本の問題はうやむやにしてはいけません!

徹底追求あるのみです。
2012/05/27(日) 07:01:30 | URL | え #uszzu23E [ 編集 ]
>>石原新党VS創価・公明党 ← 一騎打ち!
創価・公明党が尖閣列島購入に強く反対・妨害、
来年夏にも予想される東京都議会選挙
        ↓
石原新党が勝利すれば、東京都が許認可権を持つ創価学会に対する締め付けと宗教法人取り消しへの巨大なる第一歩。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52863477.html

2012/05/27(日) 08:10:11 | URL | 石原新党が勝利すれば、 #WV4V227M [ 編集 ]
在日外国人の生活保護廃止を!!通名廃止を!!
他の国は、日本を笑っていますよ。
なんて不正入国者や不正滞在者に甘い国なのだ、と。
ほとんどの国で、生活が出来ない外国人は母国へ帰らされます。また母国領事館が面倒を見て本国へ帰ることになります。

在日コリアンの生活保護率が日本人の5倍以上って何?

どうして外国人が、日本人の血税で生活保護を受けられるの?
どうして反日国民が日本へ居付いて、日本人の血税で生活保護を受けているの?
どうして母国へ送還されないの?
どうして外国人に限り親族までがゾロゾロ生活保護を受けられるの?
どうして在日コリアンに限り日本へ優遇帰化出来るの?
どうして生活保護を受給するような在日コリアンが日本へ帰化出来るの?
どうして日本人が生活保護をもらうのは難しいのに在日外国人、特に在日コリアンは民団が保護をして簡単に受給出来るの?

ねぇ。日本人はもう黙らずに、怒ろうよ。
これはあまりに酷いんじゃない?
どうして、在日コリアンと帰化人なりすましに都合のいい日本となっているの?

在日外国人の生活保護廃止を愛国保守議員たちに訴えていきましょう。
日本人は団結しましょう。
2012/05/27(日) 08:56:07 | URL | 許せない #qbIq4rIg [ 編集 ]
>>日本法務省入国管理局が3日発表した10年末現在の外国人登録者統計
4世・5世の時代でも帰化を拒否し、特別扱いを要求し、本国へ帰還しない残党問題。

○一般永住者が56万5089人、
×特別永住者は39万9106人。--主に半島族

外国人登録者総数213万4151人(国籍別でシナが68万7156人全体の割。カン国・朝鮮56万5989人(26・5%))
▼外国人である在日朝鮮人の特別永住権とは、厳密に言えば単なる「資格」であって「権利」ではない、だから「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」と言う長い名前の法律を廃止すれば、とたんに日本に居られなくなる。
>>シナ人2008年一年間で10万人が帰化(=日本人になること。日本国籍を取得する事。)朝鮮人は年間一万人。外国人参政権を取得することはむずかしいが日本国籍取得なら簡単である。国籍取得は選挙権取得なのである。「外国人参政権」など不要。日本国籍を取ればおまけである。恐ろしい侵略である。http://www.youtube.com/watch?v=-HwLyFLQYGE&feature=related
2012/05/27(日) 09:35:10 | URL | 石原新党が勝利すれば、 #WV4V227M [ 編集 ]
▼都道府県別外国人登録者数(在日人口)
1位 東京都 402434人(人口比でもトップ、ほとんどがシナ人&朝鮮人、5年前と比べ6万人以上もの増加)
2位 愛知県 228432人
3位 大阪府 211782人
4位 神奈川 171889人
5位 埼玉県 121515人
▼都道府県別創価学会員数
1位 東京都 約330万人(人口比でもトップ、本部は東京)
2位 大阪府 約70万人
3位 神奈川 約65万人
4位 埼玉県 約55万人
5位 愛知県 約50万人
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mass/1302788868/33
在日中国人が75万人を突破、定住者は43万人にー日本国
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=26915
水島氏の話の中で、恐ろしい事を聞いた。在日中国人は、今や100万人を超えている。その中で、帰化した中国人は12万人。その12万人の中に、来年の地方統一選挙に中共から多額な資金を貰い、立候補する中華人が結構いるということだ。これは、外国人参政権どころの話ではないかもしれない。地方議会や、やがては市長、知事に通名をなのった、怪しげな、元の国籍不明の中華人が一人、また一人と中共の支持通り増え、いつのまにか、もと中国人が日本の国政をも握る日が来ることは、想像に難くない。帰化の基準ををもっと厳しく、アメリカ並みにすべきだ。
【東京】            【大阪】
在日朝鮮人 11万2881人  在日朝鮮人 12万6511人
在日中国人 16万4201人  在日中国人  5万1066人
在日中朝計 27万7082人  在日中朝計 17万7577人

在日中朝率     2.1%  在日中朝率     2.0%
【社会】 「東京都在住の中国人は13万人を突破、都民の100人に1人が中国人」 ~中国人、10年間で約2倍に、年1万人ずつ増加
2012/05/27(日) 09:56:35 | URL | 石原新党が勝利すれば、 #WV4V227M [ 編集 ]
在韓日本人が韓国から生活保護を受けた人などいないだろ。在韓だけじゃなくてもシナにいる日本人も。米やその他の国でも日本人で他国の生活保護で暮らし続けてる例あるんですかね?
2012/05/27(日) 10:35:46 | URL | 麦芽 #K2BgTRB. [ 編集 ]
---いかに在日が不正に恵まれてるか、差別とは真逆の暴れぶりだなあ
日本人の税金を食い荒らし,日本人より良い暮らしができる「カン・鮮人の利得」とは?

・生活保護優遇・月額最低17万円無償で支給。
・在日朝鮮人64万人中46万人が無職。
・なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない
・国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)
・保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)
・市営交通無料乗車券給与・・仮名口座可(脱税の温床)
・上下水道基本料金免除
・JRの定期券割引
・NHK全額免除
・特別永住資格(外国籍のまま子々孫々とも日本に永住できる)
・公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
・公務員就職の一般職制限撤廃
・永住資格所有者の優先帰化

カン国が在韓の定住日本人に対して行っている弾圧・差別制度(ほんの一例)
◆就労権剥奪
◆国民年金に加入させない
◆住民登録させない
◆ローンを組ませない
◆身分鉦の発行が受けさせない
◆電話回線に加入させない
◆不動産を保有させない
◆生活保護適用除外
◆公務員にさせない
◆銀行における銀行の当座取引、預金、送金、融資
◆日本人学校卒業者でも韓国小中学校の卒業資格は与えない(他のインターナショナル学校は付与)
◆日本人学校卒業者は韓国高校の受験は禁止
◆当然、日本人学校の生徒に対しては授業料免除どころか学校に対して1銭の補助金もありません ---いかに在日が不正に恵まれてるか、差別とは真逆の暴れぶりだなあ
2012/05/27(日) 11:08:21 | URL | 石原新党 #WV4V227M [ 編集 ]
全国の役所の担当者も朝鮮人が多いのか?
だから日本人を殊更に冷遇するのか?
2012/05/27(日) 13:25:53 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #IY7bLZJE [ 編集 ]
河本問題で片山さつきが泣かされた
河本問題で片山さつきが泣かされた 千原せいじ「夫の会社潰す発言」は本当?
http://www.j-cast.com/2012/05/27133445.html

>お笑いコンビ・次長課長の河本準一さんの母親の生活保護受給問題を追及していた片山さつき自民党参院議員が、生出演したテレビ番組で涙を見せた。河本さんと同じ吉本興業に所属する千原兄弟の千原せいじさんに「夫の会社を潰す」と言われたとした直後のことだった。

>一方、インターネット上では「聞き間違えではないか」とする声も上がり、話題になっている。

>新幹線で一般客に絡まれたことも
2012/05/27(日) 16:14:37 | URL |   #- [ 編集 ]
質問の仕方、変えた方が良かったんじゃないの?

「個別」は答えられないって言ってるんだから、途中からでも河本の名前は出すのやめて、
「では一般的に、500万以上の収入があると報告してきた一親等親族のいる方に生活保護を出すことはあるのか」とか
「2000万(ちょっと少なめに)の収入がある場合もか」とか
「もし2000万の収入があって、それを隠して申請が通った場合、不正受給になるのか」とか
「民間人には個別の案件は答えられなくても、国会議員か官僚が問い合わせてきたら答えられるのか」とか

そんな感じで。
2012/05/27(日) 23:46:35 | URL |   #- [ 編集 ]
河本がきっちり資料出してそれで決めたのなら岡山市に問題があるけど
そうでないなら虚偽申請や不正受給で岡山市側が裁判起こさないの?
なんにもアクションしないと
河本の言い分が正しいてことになってとなると今度は市が責められるんじゃない?
2012/05/28(月) 02:08:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
電話しました
厚生省に電話したら、部署につながらないとの事で別の日に問い合わせてみます。
岡山市役所にかけてお話しましたが、んー、なんだか煮え切らないもやもやが残った。
生活保護辞退して返金ってそんなに簡単に出来るのか?
それは不正受給になるのではないか?
疑問は解けず・・・。
河本もおかん本まで出版して生活保護受けさせて自分は豪遊だもの。
テレビ出ても笑えないよ。なにが環境を恨むなだよ!って気持ちです。
2012/05/28(月) 17:50:36 | URL | けめこ #9L.cY0cg [ 編集 ]
この問題って人気ないんだよなぁ~
リアルの友人に話すと
「見たよ、謝ったからいいんじゃない」
「あれじゃ河本が可哀相だよ」
という意見が多い。
説明はしたけど、手ごたえがない。
生活保護自体に興味がない、関係ないと思っているんだ。
『税金が食いつぶされる』って言っても、
消費税が上がるのには反応するくせに、反応薄いんだよ。
もう復帰するみたいだし、このままうやむやにされてしまいそうだ。
くやしいけど・・・
2012/05/28(月) 23:46:38 | URL | 名無し名無し名無し #FR6wCi5I [ 編集 ]
近野滋之さんのブログより
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html

>河本準一が「オカン本」を出版していたように、梶原も「おかんCD」を発売していました。


>梶原は50万円の私服を着られるほどの高収入です。


>「パパドル!特別編」は、母親が生活保護を受給している河本だけではなく、梶原の自宅にも訪問していますが、梶原も高級住宅に住んでいます。
2012/05/29(火) 13:51:40 | URL |   #BDTrzxcw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/30(水) 12:49:54 | | # [ 編集 ]
乙!でも、惜しかった
誰かが電凸してくれると期待して自分は何もしなかったので、とても有り難かったです。ただ、作戦についてちょこッと感じたのは、生活保護認定に関して、例えば、年収が500万ある身内がいる人は受給可能かといった、河本さんのテレビで明かさなかった数字を一般的な事例として質問したら解答が得られたかもなんて思いました。いや、とにかく電凸ありがとうございました。
2012/05/30(水) 13:08:29 | URL | とおりすがり #u2lyCPR2 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
★ 在特会ピックアップイベント ★ < 「反核・反戦を叫ぶ似非平和主義にNOを!」【広島支部】 > 「反核・反戦を叫ぶ似非平和主義にNOを!」 反核平和を叫ぶ全ての団体は脱原 ...
2012/05/26(土) 08:40:47 | 反日ハンター
【速報】 河本準一の“逆ギレ姉”も生活保護受けていた! -新事実に批判殺到 &nbsp; 近所に住む親族 4 人が受給 &nbsp;   母親の生活保護不正受給問題について会見し、神妙な面持ちで認識の甘さを謝罪した河本準一。同問題の幕引きを狙ったものとみられ?...
2012/05/26(土) 09:11:59 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
5月15日付 マサチューセッツ工科大学(MIT)の発表 によると、同大の研究チームが、鼠に自然レベルの400倍にあたる放射線を5週間以上連続照射する実験を行ったが、DNAの損壊が一切なかったそうだ。実験を指導した上級講師は、福島の原発事故で避難が遅れた人々もDNAの損?...
2012/05/26(土) 10:05:56 | 愛国画報 from LA
Robertzicorossi 三橋貴明『日本が救われる,最もあり得る有効なシナリオ』 http://t.co/Ny0gjfkL先人達の努力の賜である資産,技術力,そして,社会的な秩序それらを活用しさえすれば,いくらでも,「自力」...
2012/05/26(土) 10:09:32 | 政治の本質
 謝罪会見があったものの、生活保護を巡る河本準一の態度には納得がいかない。そんな中、恐らく河本準一も着目したであろう事件が、福岡で起こっていた。 『大野城市のミスで過払いになった生活保護費について、全額返還を命じる決定をしたのは違法として、同市の女性(7
2012/05/26(土) 13:00:07 | 日本は危機的な状態です!
←はじめにクリックお願いします m(__)m 私の世代ならこの切手を知らない方はいないと思います。 切手集めは子供たちの趣味として大人気だったし、『ちびまる子ちゃん』でもまる子が切手集めしていて、さくらももこも切手集めてたこと伺えるし、当時は男の子に限らず女?...
2012/05/26(土) 13:27:45 | 日本の面影 うぃすぱー・ぼいす
CanCam専属モデル中国歌手アンナ・ケイに流出動画のうわさ
2012/05/26(土) 15:01:45 | 中国歌手アンナ・ケイCanCam専属モデルに
第4回AKB48選抜総選挙大島優子首位ポスト前田は誰に!?
2012/05/26(土) 15:06:01 | 第4回AKB48選抜総選挙
コーヒーさんが、岡山市に電凸されました。 『コーヒーさんのブログ』 岡山市に電凸! 河本準一の記者会見を事実と認めるのか?! 河本「受給はすべて福祉の方と相談して決めた」「不正受給の認識なかった」 「(収入や資産や仕送りの金額の)虚偽申告はない」    動画?...
2012/05/26(土) 15:11:41 | 神さびる(荘厳で神秘的である)国、我が日本
剛力彩芽の浴衣姿
2012/05/26(土) 15:15:11 | 剛力彩芽の浴衣姿
ジャパニーズ・スタンダード 試験にでない大切なこと ふかわりょう ベストセラーズ 2008-07-16 by G-Tools 【河本】ミヤネ屋「片山さつきはやりすぎ」と超擁護 ワイスク「河本のモラルの問題」と...
2012/05/26(土) 16:22:51 | エンタメ☆プラチナスタイル
アイランド食品 箱入博多長浜ラーメンいってつ 3食クチコミを見るバカとテストと召喚獣にっ! EXバニーフィギュア Vol.2 木下秀吉 単品クチコミを見るコレジャナイロボクチコミを ...
2012/05/26(土) 23:17:57 | 反日ハンター
芸人の河本準一による生活保護費の不正受給がクローズアップされたが、在日外国人による不正受給は、未だに野放し状態のようだ。
2012/05/27(日) 01:13:07 | 風林火山
福島原発4号に建屋内にある、使用済み核燃料棒のプール。 万が一再び震度7クラスの
2012/05/27(日) 03:55:26 | 大辛カレーのブログ
 今年度予算の生活保護費は約3兆7000億円で、受給者は約209万人(152万世帯)。その中でも受給者の多い大阪・西成区では、毎月1日の支給日は通称「給料日」と呼ばれ、区役所前には9時に始まる支給手続きを待つ受給者の長蛇の列ができる。  その後の光景も独特だ。今度は…
2012/05/27(日) 04:50:30 | 政治経済ニュース・今私の気になる事
テレビのお笑い番組など見ようとも見たいとも思わないので、このお笑いタレントのことは知らないが、一カ月も前からネットで騒がれ始めた生活保護不正受給問題。今や日本人の為のテレビ局ではなくなっているので、河本擁護、片山さつき議員批判で頑張っていたみたいだが、...
2012/05/27(日) 09:35:26 | 猫多摩散歩日記 2
 一度生活保護に頼ってしまうと、容易にそこから抜け出せなくなってしまう。それが現代社会に於ける生活保護の現状であり、その意味から言って生活保護は覚せい剤や麻薬と大差ないのである。  一部の週刊...
2012/05/29(火) 13:25:44 | ビーチサイドの人魚姫
1 :ラ・パーマ(愛知県):2012/06/01(金) 20:47:07.15 ID:MCIdHbYR0● ?PLT(12101) ポイント特典画像http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3045465.jpg生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到...
2012/06/02(土) 00:04:07 | 【豆β】ニュース速報
日本未来の党・嘉田由紀子代表は、公示後初となる地元滋賀大津の琵琶湖畔で街頭演説のマイクを握りました。で、集まった聴衆は、20人とか?。それもプラカードを持った支援者ばか...
2012/12/11(火) 22:13:28 | きらやまと・さらいにこ
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.