花王の尾崎社長(左、新会長に内定)と新社長に内定した沢田取締役=9日午後、東京都中央区日本橋茅場町
【企業】韓流推しで不買運動された花王、社長交代へ…遅れる海外展開。軸足置く国内は有力商品のシェア切り崩され
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819696E2EBE283EA8DE2EBE2E6E0E2E3E08698E3E2E2E2
花王次期社長に沢田取締役「絶えざる改革を推進」
2012年4月9日19:51
花王は9日、沢田道隆取締役(56)が6月28日付で社長に昇格する人事を発表した。尾崎元規社長(62)は代表権のない会長に就く。沢田氏は研究開発部門を副統括する最年少取締役で、10人抜きの昇進となる。日用品の国内市場の成熟が進むなか、花王は海外展開で出遅れている。経営陣の若返りで国内事業のテコ入れと海外事業の強化などに取り組む。
在任8年の尾崎社長は産業再生機構の支援の下で再建を進めていたカネボウ化粧品や英高級化粧品のモルトンブラウンを買収。昨年11月には中国の化粧品大手、上海家化連合公司(上海市)と業務提携した。ただ、海外売上高比率はユニ・チャームや資生堂の4割以上に比べ20%台にとどまる。
一方、国内では技術力とマーケティング力で日用品業界のけん引役を果たしてきたが、最近はヒット商品が少なく、有力商品でシェアを切り崩される例が目立っていた。
研究開発畑の沢田氏は記者会見で「絶えざる革新とグローバル化を推進する」と強調したが、海外事業の強化とヒット商品開発の双方が求められる。マーケティング統括の神田博至氏(62)、販社社長を兼ねる高橋辰夫氏(60)の2人の代表取締役専務とのトロイカ体制で巻き返しを図る。
>花王は9日、沢田道隆取締役(56)が6月28日付で社長に昇格する人事を発表した。尾崎元規社長(62)は代表権のない会長に就く。
社長だった人物が「代表権のない会長に就く」ということは、相談役か顧問に退くのと同じようなことであり事実上の降格を意味する。
尾崎元規が花王に莫大な損害を与えたと判断された結果だ。
実は今回、上の日経新聞記事などには記述されていないが、余語豊という監査役が退任することとなった。
昨年夏から始まった本格的な「花王不買運動」以後、花王は決算発表で下方修正を繰り返しながら不自然な業績見通しの発表を繰り返しており、余語豊という監査役は、その責任を取らされた可能性がある。
おそらく花王の次の決算発表でも、直近1月30日に発表された「2011年4-12月期決算(第3四半期決算)」の時の業績見通しを下回る可能性が高い。
余語豊はその前に監査役を退任させられ、尾崎元規はその前に代表権のない会長に退いたということではないのか。
2011年8月に「花王不買運動」が始まった後の尾崎元規ら花王経営陣の対応は、本当に酷かった!
不買運動が始まる直前の2011年7月25日、花王は、平成24年3月期(平成23年4月~平成24年3月)の売上高予想を12,350億円(前年比482億円増 +4.06%)に上方修正した。
http://kabutanken.jp/stock/?code=4452
決算期 売上高 経常益 最終益 1株益 1株配 発表日
2011.03 11,868 1,033 467 87.7 58.0 11/04/26
予 2012.03 12,350 1,080 570 108.3 58.0 11/07/25
前期比(%) +4.1 +4.5 +22.0 +23.5
http://kabutanken.jp/news/?b=k201107250013
花王 <4452>【連結決算】
花王、4-9月期業績を上方修正
2011年07月25日15時00分
花王 <4452> が7月25日大引け後(15:00)に決算を発表。
(以下略)
ところが、2011年10月10日付日経新聞に掲載された尾崎元規社長のインタビュー記事によると、一転して今年度の売上高予想が前年度に比べて-3%~-5%になっていた!
花王社長 尾崎元規
「花王の今年度の売上高は前年比で3%減でとどまればいいと考えるが、現状は4~5%減だ」
7月25日に上方修正した売上高見通しから▲6.9%~▲8.7%(金額ベースで▲838億円~▲1,076億円)の大幅な下方修正をしており、業績の振れが少ない業種にある花王としては異例の大幅下振れとなっている。
7月25日から10月10日までの2ヶ月半の間、日本国民による激しい花王運動が展開された!
原因は、この「花王不買運動」以外には考えられなかった。
尾崎社長は単価下落(デフレ)を売高下方修正の要因のように述べていたが、かなりお粗末で出鱈目な説明だった。
なぜなら、デフレは2011年7月25日に上方修正した時にも既に進行しており、それ程大きく下方修正するほどのデフレの急加速がその2ヶ月半の間に起こったわけではなかったし、その頃に同業他社の多くは増収増益により過去最高益となる見通しを立て続けに発表していた!
私は、2011年10月12日付ブログ記事で「こんな馬鹿が社長を続ければ、花王は今後も急速に衰退していくだろう。」と述べたが、実際にその通りになっていった。
花王の業績悪化の原因がデフレではないことは、過去1年間の花王とライオンとユニチャームの株価の推移を見れば、一目瞭然だ。
同業他社(ユニチャーム(8113)とライオン(4912))と花王(4452)との過去1年間の株価の推移
2011年10月25日15時、花王が9月までの決算を発表したが、事前の予測を下回ったため、野村証券が投資判断を「バイ」から「ニュートラル」に格下げした(関連記事)。
野村証券は、国内の事業環境が厳しく、通期の下振れリスクが台頭しているとして、投資判断を引き下げた。
2011年10月26日、花王の株価が急落した!
3ヶ月前の7月25日に業績予想を上方修正をしたばかりで、10月にその時の予想を下回る結果となったということは、8月からの花王不買運動の効果が現れ以外の何ものでもなかった。
しかし、この時、尾崎元規社長は、不買運動については「影響は一切ない。」と話した!
花王社長、タイ洪水の業績への影響「経過見て判断」
2011/10/25 16:35、日本経済新聞
(略)
テレビ局のスポンサー契約にからみ、一部消費者の間で同社製品の不買運動が起きていることについては「影響は一切ない。基本的に業績に影響が出るような問題ではないと認識している」と話した。〔日経QUICKニュース〕
花王の尾崎社長は、顧客(消費者)の声には耳を傾けず、批判を真摯に受け止めようとせず、飽くまで不買運動や抗議デモを黙殺するつもりだった。
花王の業績が3ヶ月前の見通しと比較して悪化していることについては、抗議デモなどによる不買運動の影響が大いにあることは誰の目にも明らかだったにもかかわらずだ。
2011.9.16花王本社平日デモ
2011.10.21花王抗議デモ(茅場町の花王本社前)
第3回花王抗議デモ(1月20日金曜日、雪、新宿)
そして、2012年1月30日、花王は、2011年4-12月期決算(第3四半期決算)を発表した(関連記事)。
花王が発表した2011年4-12月期決算(第3四半期決算)は、花王の予想を下回り、減益となった。
2011年4-12月期(第3四半期決算)の連結営業利益は、前年同期比6.1%減の941億円。
四半期ごとに見ると、10-12月期は同14%減の366億円。
業績の変動が小さな業界であるにもかかわらず、営業利益が10-12月期の前年同期比で14%も落ち込むことは珍しい。
結果的に2011年4-12月期決算(第3四半期決算)は、売上が2.2%増加したものの、営業利益が6.1%減少し、純利益も3.6%減少した。
このことから、花王は小売店に対して安い価格で製品を押し付けているものと推定された。
「たな卸資産」(いわゆる在庫)が4,990百万円から21,070百万円へと4倍以上に膨れ上がっていることから花王の在庫が既に山積みとなっていた事は間違いなかった!
貸借対照表(B/S)の商品及び製品や仕掛品も増加していた。
また、売上債権も33,484百万円から40,950百万円に増加していたことから、花王製品を押し付けられた小売店でも在庫が増加している可能性が高かった。
その結果、「営業活動によるキャッシュ・フロー」が1,044億円から795億円に249億円も減少し、「フリー・キャッシュ・フロー(営業活動+投資活動)」も843億円から444億円へと398億円も減少していた。
花王としては、不買運動の影響を最小限に食い止めるために、不買運動が収まるまでは製品単価を下げて見せかけの売上だけは減少させずに乗り切りたかったのだろうが、棚卸資産(在庫)やキャッシュフロー見るとそろそろ限界に達してきていた。
この時に花王が下方修正した純利益の5億3000万円という予想も、花王の希望というか、無謀な目標に過ぎず、今後さらなる下方修正を余儀なくされるだろう。
ちなみに、この時花王は、消費者購入価格が低下した理由を「消費者の生活防衛意識」と説明していた。
【お一人様10ケース(80個)限り】の花王「ニュービーズ」
誰が買うのか不思議??!
>一方、国内では技術力とマーケティング力で日用品業界のけん引役を果たしてきたが、最近はヒット商品が少なく、有力商品でシェアを切り崩される例が目立っていた。
花王は「有力商品でシェアを切り崩される例が目立っていた」!
これぞ花王不買運動の効果だ!
効いてる効いてる!
不買運動継続だ!
私個人としては、花王不買運動は2002年日韓共催サッカーWCの頃から継続しており、今年でちょうど10年目になる。
2002年、日韓共催WCに絡み、花王がメインスポンサーのフジテレビ「とくダネ!」で事件が連発したからだ。
これら私と花王との10年間の戦いの軌跡は、次のブログ記事にまとめている。
●関連記事
花王デモはテロではない!
西村博之「花王デモは、現代的で効果的なテロである件」
花王は多くの抗議を無視して自らの意思で反日妄韓のフジテレビを支援し続けている反日売国企業!
花王不買運動や花王デモは当たり前
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4408.html
また、昨年夏から展開されている本格的な「花王不買運動」の背景については、次の動画やサイトなどに良くまとめられている。
■動画
なぜ花王不買なのか? why boycott KAO?
http://www.youtube.com/watch?v=xu-YpFNbWhg
●まとめサイト
なぜ花王なの?
http://okusama.jpn.org/kao/wiki/wiki.cgi?page=%A4%CA%A4%BC%B2%D6%B2%A6%A4%CA%A4%CE%A1%A9
こんな反日ドラマを花王が海外で提供していた。
花王単独スポンサーのフジテレビ日曜夜9時ドラマの主演に反日活動家のキムテヒを起用!
(花王は日本侵略支援企業だ!)
■動画
【反日】 キム・テヒ スイスで「独島は韓国領」キャンペーン
http://www.youtube.com/watch?v=t_NZC6p68EE
4月9日発売の「歴史通」2012年5月号に掲載されたブロガー座談会で、私は次のとおり述べていた。
コーヒー
今年は反日・韓国偏重テレビ局の象徴フジテレビの大スポンサーである花王の業績に注目しています。
日本国民がいくらテレビ局に抗議しても改善しないので、現在、花王の不買運動が行われています。
スポンサーの場合は広告宣伝費を払った上に不買運動されたらたまったものではないので、花王不買運動の効果次第では、国民がテレビ局に対して大きな影響力を持つことになります。
「花王不買運動を継続拡大!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
∧_∧
( ・∀・) よろしく
( ∪ ∪
と__)__)
- 関連記事
-
- 亀田製菓が「辛ラーメン」やかっぱえびせんのパクリで有名な韓国「農心」と提携・韓国で共同開発、生産技術提供・『亀田の柿の種辛ラーメン味』発売・さよなら亀田製菓・柿の種は韓国起源へ・カプサイシンが癌を促進 (2012/04/27)
- グリコCM変?ロッテ不買・グリコ新CMが「アンニョンハセはるか♪」に聞こえる・不買対象はロッテ・ポッキーとペペロ・ロッテ会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」 (2012/04/22)
- 花王、社長交代!不買運動で有力商品のシェア切り崩され・尾崎元規社長は代表権のない会長に降格・余語豊監査役は退任で決算に疑惑浮上・山積みの在庫【お一人様10ケース(80個)限り】ニュービーズ! (2012/04/11)
- 花王、減益で株価が急落!4-12月期予想下回り減益・安く小売店に押し付けるも棚卸資産(在庫)が4倍増加・キャッシュフロー減少・花王「消費者の生活防衛意識が原因」・不買運動の効果絶大・今後更なる下方修正か (2012/02/01)
- 孫正義「日本好き」は大嘘!朝鮮人優遇採用、在日割引料金、日本人侮蔑CM、「日本人は遺伝子レベルで独創性に欠けている」、国産トロン潰し、あおぞら銀行詐欺、「日本は犯罪者。韓国の原発は安全」、データセンターを韓国に (2012/01/06)
テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済
花王商品は不買で他社に代えたら、皆すばらしくいい使いごごちで
今後不買関係なく花王を買う事はないですね。
そうそう、花王が反日企業だからだけではなく、商品自体があれですからね。
花王は健康エコナでも身体に悪いと分かった後もかなり長い年月販売し続けてたし良い印象がない。
誰が買うのでしょうか?(笑)
道内のホームセンターやドラッグストアのちらしにも
毎度毎度花王の製品がトップで
にぎわっております。
「広開土王碑」に関しては、色々と物議が醸されていましたが、ちゃんとした代物が建てられるのでしょうか…(超不安)
韓国の毎日新聞に「合気道は韓国が最初、日本に渡り発展」と記載! 実際はどうなの?
http://getnews.jp/archives/185582
>女性のための基礎ハプキドー 1
>口から火をはくハプキドー
【韓流】 日本の韓流ファン、韓流スターと高句麗時間旅行~高麗神社訪問イベント開催[04/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1333983363/l50
>来る2016年には広開土大王碑を複製してこちらにそのままたてる計画です。
これは醜い。
視聴率で日テレが1位になった&フジデモがあったから、フジテレビから移動してるんだろう。
姑息っていうか、視聴率至上主義みたいなもんが見えますね。
視聴率さえ良ければ、内容なんてどうでもいい!って姿勢はやめるべき。
これに爆笑した。
ゴミを10ケースも誰が買うのか?
朝鮮人の真実、反日勢力の実態について、過去の支援活動を上回る、真実広報活動をしなければならない。
それが出来なければ、倒産しか無い。花王不買継続! 花王倒産によってのみ、国民の目を覚まし、反日サヨクと朝鮮人にハイジャックされたマスコミと電通の悪事を暴く事が出来る!
http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/10389/
私も同じ記事になりましたが、沢田は株主総会対策もあると考えています。
>誰が買うのか不思議??!
学会員^^
拍手・ランクリ○です。
でも絶対に買いません。
ビーズは好きな製品だったけど、今は代替え製品を使ってます。別に花王じゃなければ買えないような製品なんてないですもの。ま、もう花王の物を買う事は無いかもしれない。
花王倒産まで続くのか?販売店も花王製品は大量に置かない事をお勧めします。
宝の創業者の書いた「おもちゃの昭和史」
という本を読んでいるのですが、
この人はかなり韓国につながりがあるようです。韓国の教授のことを同士と呼んだり、
経済は勧告に学べとか香ばしいです。
また最近有力政治家と会ったとも書いてました。また読み終わったら報告します
やはり「法則発動」ですね、例外はないようです。
韓国大好きの花王としては口が裂けても本当の原因は言えないでしようけど。
ロートもそう!
他にも色々あるじゃないか!
姦流を推し進める企業がたくさんある。
たまたま花王が酷かったけど・・・
その根本にある電通を潰す方法はないのか?
生活保護の申請に同行し利益得る貧困ビジネスの一掃を!さいたま市議会
http://www.youtube.com/watch?v=WaTyiuklZ7E&feature=relmfu
「アスクル」にアンケートがついて
いたので、そのアンケートに
「花王製品は嫌いなので代替商品をたくさん置いて下さい」と書いておきました。
花王の扱いがもっと小さくなるといいな。
http://www.youtube.com/watch?v=xu-YpFNbWhg
「あれっ韓流ばっかり、おかしいな?民主党のやってること変だぞ。」と、ネットで調べ始めれば、日本がチョン&チャン反日勢力に侵略されつつあるこどに気付きます。
かおうかわない
エコナな地溝油だったりしてw
高濃度カテキンで有害報告が続出で
『アメリカでは肝機能リスクの注意書き』だそうです。
どんなことがあってもいくら安売りしていても死んでも絶対に買わない。このことは友人知人にも勧めている。
販売戦略?ドラッグストアに恫喝でもしてるのかな?あまりにも気持ち悪かったです。
他のメーカーにもいいものがあるというのに。
社長が代表権のない会長になるのは、引責としか考えられません。消費者の気持ちを逆撫でしたのは、あまりにも無謀でした。莫大な宣伝費をかけて消費者離れを促進した元社長は、世界のマーケティング史に残る大馬鹿野郎でしょう。
それにしても不買運動の効果は絶大ですね。すばらしいことです。反日メディア、反日企業の追放に全力を上げましょう。
日本の文化を乱す韓寇船、【 不法占拠の竹島隠す 】
台場 高麗船 恥 底隷媚、 李下に冠、正してる。
台場 砲台跡 恥 停礼日、 李下の韓無理商売局。
台場 韓砲台 鮮 流 ドラマ、 鮮度高過ぎ放送局。
台場 居直李 恥 低励備、 鮮人跋扈の芝居小屋。
HAJI TV 見ない、買わない、騙されない 一石二鳥、節電推進
朝から夜まで、朝偉国、韓国、朝偉国、韓国【 韓国では日本ドラマ・日本文化は放送禁止 】
朝から夜まで、韓硫、韓硫酸、韓硫、韓硫酸【 日本だけ韓国陣内に入れないルールのサッカーですか 】
朝から夜まで、朝違国、韓国、朝違国、韓国【 台所に○○○があるのが韓流文化 】
朝から夜まで、管直、韓直入、管直、韓直人
稗田阿礼は文化人。
ヒエダのあれは売国奴。ユタカの次はヒサシかな(売国度)。
日枝会長、奥島監査役は二人仲良く高麗大学名誉博士ですねえ~。人参が効いてるようです。
高麗大学と言えば、李明博様も、金ヨナ~様も……
売国フジに大金を 流し続ける花王は不買。
洗濯には、花王の○○ 【あの国旗は洗剤のCMに使われるんじゃないよね…】
洗髪には、花王の○○
洗顔には、花王の○○
洗脳には、花王のフジ
花王から、600億÷365日≒1億6438万円が毎日、毎日、フジへ流れてる。それでも国旗はボロ国旗。
それでも国旗はボロ国旗。それでも国旗はボロ国旗。それでも国旗はボロ国旗。それでも国旗はボロ国旗。それでも国旗はボロ国旗。敬老の日にボロ国旗。警備で守るボロ国旗。笑えて来るだっけ、泣けて来るだっけ。
売国フジに大金を 流し続ける花王は不買。
2012/02/06(月) 13:21:12 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
「時代はオレ流じゃなく韓流よね」
「チャン・トンソク(チャン・グンソク?)がいいよね」…
番組のエンディングテーマ歌っているのが、シークレット(韓国女性グループ歌手)。
韓国などかすりもしない本作品に韓国を取り入れるのは不自然極まりない。
気にしてないのですが、今後こういう反日企業の製品は買わないようにしようと思います。
という事は・・ユニチャームと言えば女性が使用する生理用品でしょ。
この在日韓国企業や売国反日企業を憎悪してるのは実は女性達なんですよ。
だって将来、自分の子や孫が韓国・朝鮮人や中国人の貧民層の日本人奴隷として奴らに使役されると思うと親は・・特に女親なんかは居ても立ってもいられないんだそうですよ。
女を敵にまわしたんだよね、奴ら・・。
韓国・朝鮮人に支配された現在の日本の危機的実態を知人建ち拡散するって。
ラスボスの民主党と電通とNHKが解体されるまで売国企業の不買は絶対ややめない!って・・
はりきってるんだよね。尊敬するよ。
もちろん私もやめません!!
ユニチャーム売り上げ激増おめでとう!!
という事は・・ユニチャームと言えば女性が使用する生理用品でしょ。
ロッテ、ソフトバンク、パチンコ、金融、イオングループなど在日韓国企業は言うに及ばず売国反日企業の花王、ライオン、NTT・・etcなどプロパガンダ洗脳韓流を推進する企業を憎悪してるのは実は女性達なんですよ。
だって将来、自分の子や孫が韓国・朝鮮人や中国人の貧民日本人奴隷として奴らに使役されると思うと親は・・特に女親なんかは居ても立ってもいられないんだそうですよ。
女を敵にまわしたんだよね、奴ら・・。
韓国・朝鮮人に支配された現在の日本の危機的実態を友人親戚やご近所知人達にも拡散するって。
ラスボスの民主党と電通とNHKが解体されるまで売国反日企業の不買は絶対やめない!って・・
はりきってるんだよね。尊敬するよ。
もちろん私もやめません!!
プロデューサーの朴谷直治という方は日本人でしょうか?
この人は1998年に南海奇皇(ネオランガ)という反・自衛隊アニメを作っています。
URLに張りました
日本のために、頑張ってくれる日本企業を応援して、反日企業を駆逐しませう。
マスター、ついに恐れていたことが現実化しました。
広島の「はだしのゲンによる平和教育論」に匹敵する大問題が発生しました。
長崎新聞の報道によると、浜島書店発行の公民の副読本に反核運動のことが掲載されるとのこと。
高校生平和大使が公民副読本に登場
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/peace/2012/04/10095056.shtml
今月から使用の中学も
核兵器廃絶と世界平和を願う被爆地の思いを国連に届けている「高校生平和大使」の活動が、中学生の公民の授業で使われる副読本「新しい公民」=浜島書店(名古屋市)刊=に掲載された。同大使派遣委員会の平野伸人さん(65)は「若い人が平和問題に関心を持つきっかけになる」と期待する。
平和大使は、副読本の「日本の平和主義」の項で、「平和のメッセージを世界へ」と題し紹介。毎年、国連に届ける署名を集める「高校生1万人署名活動」の取り組みを写真付きで記載。「わたしたち1人ひとりの力は、ビリョクであってもムリョクではありません」など、昨年の平和大使で京都府京田辺市、同志社女子大1年、塩田真希さん(18)のコメントも取り上げた。
浜島書店によると、担当者が数年前、ニュースで平和大使の活動を知り、資料を取り寄せた。そして「戦争体験者が減る中、戦争の悲惨さをどう伝えるかが問われている。同世代の活動を通じて、平和の尊さを知ってほしい」として掲載を決定したという。
今後、数年間は掲載予定。この副読本は現在、県内に採用校はないが、県外では複数の中学校が採用し、4月から使用。塩田さんは「全国の中学生がこの平和活動を知ることで輪が広がってほしい」と話した。
花王、ロート製薬の次は、浜島書店が不買運動のターゲットに上ってきそうな気配です。
全国に問題本が拡散する可能性があり、既にいくつかの学校では実際に使用されているとのことです。
子供を洗脳するのは、本当にやめていただきたいものです。
そして昔聞いたことがある言葉を思い出しました。
いわく『日本が戦後ダメになったのは社会の上層部のレベルが落ちたせいではないか』と。
これはあくまで自分の推論ですが、戦後やってきたGHQは日本をどうやって二度と刃向かわせないかを考えた挙げ句、社会の上層部に朝鮮人を据えて日本社会をダメにしようと考えたのではないか?
そして朝鮮人の起業を優遇し、彼らがやりやすいようにセットした。
そのチャンスにうまく乗ったのがパチンコ屋やロッテであり、電通を始めとするマスメディアや教育界であった。
その他にも水面下では色々な企業があったかもしれません。
例えば『赤玉ポートワイン』と称して、人口着色料とアルコールを混ぜて作った偽ワインを売りまくって大儲けしたサントリーなども怪しいものです。
サントリーのお陰で『ワインを飲むと頭が痛くなる』などという都市伝説まで生まれたんですからね。
前は、花王がもっと並んでたように思います。
花王不買運動の影響を身近で感じました。スーパーは、お客さまの要望に敏感ですね。いーひひひひひひ
そんなゴミただでもいらんわ
日本で商売するにあたって、肝心の日本人を馬鹿にしたような舐めたやり方して、アガリが出ると思ってる方が異常。
日本人を「不快にして」「コバカにして」「下に見て」と言ってもいいほどだ。
日本を敵対視して、唾を吐く相手を持ち上げるなんて、考えられない。しかも、海外でも日本を毀損しまくっている。
日本で商売したかったら、むしろシナやキムチと関わらず、反日臭のまったくないことをアピールした方がいい。
日本の企業のはずだったのに、何で裏切るどころか、敵の資金源敵の手先にまで落ちぶれているのか?聞きたいぐらいだ。
頭悪いのか、「一匹入れたらこうなった」なのか・・・だが、気づいた時点で一掃しないのが悪い。
結局はこうなるのだ。解雇の理由になるで。「反日されると製品売れない」企業にとって致命傷になる社員は要らないはず。
ご存知かと思いますが花王は社会党系政治活動家の性教育教材を、小学校低学年向けの副教材で配布しているようですね。これはクリトリスやペニスといった露骨な性表現を含む大人でも眉をひそめるような内容です。
私はこれを見て、花王は性の乱れを助長する反社会的企業だという認識を新たにしました。
だけど、幾ら知名度を上げても品質が伴わなければ、消費者は段々と買わなくなる。
デモの成果の有無に関わらず、あのままの売り方ではどちらにしろ売上は落ちるのは明白である。
皇室の危機
■西尾幹二
ご病気の正体 「雅子妃問題」の核心
■竹田恒泰
なぜ「天皇」を教えないのか
■岡井隆
人ならず 神ならずー歌人がおそば近くみた天皇
外国の目で見た天皇
■マンリオ・カデロ
「世界最古」という誇り
■ペマ・ギャルポ
中国の下心は「天皇の処刑」
■石平
お里が知れる習近平の「ツッパリ」
本当は怖い韓流
■加瀬英明×呉善花
なでしこが知らない韓流「嫁地獄」
■小名木善行
「加虐日本人」の正体
■喜多由浩
親日を犯罪となすヒョンな国
ブロガ―大座談会
■西村幸祐×デリシャスアイスコーヒー×アネモネ×ねずきち
反日企業とは、ロッテやスフトバンクなど最初から日本企業になりすまし、日本円だけは集めるが、日本の為に一切使わない・(社会貢献などに)還元しない・でも裏では立派な「反日」という企業。商売のための形式上の帰化も嘘も平気。一見、社会貢献と見せた「発言だけ」することもあるが、寄付は売名効果を狙った虚構の大嘘だったり、宣伝だけに使う。
売国企業というのは、元々日本の企業であるのに、反日に目をつけられ、株や仕込み社員など多角度から侵略され、すっかり反日国籍企業に変換させられている、もったいない企業である。
日本は「反日国」に囲まれていながら、いまだに性善説や反日限定なのに劣化グローバルの掛け声のみに乗せられ、醜い「収益低下踊り」や、「国益を害する敵国援助ダンス」を踊らされる阿呆国家(阿呆企業)である。
いくらネットをやっていても、保守・嫌韓系はスルーしてしまう人達は居ますから。
反日勢力の構成員達は、そうした人達を取り込もうとしている。
ネット上のあちこちで、
必死になって"ネトウヨ"連呼をする連呼リアン達の正体を解っていて、
ネットをやっている中高年の人達はどれだけ居るでしょう ?
騙されている人達、多いと思いますよ ?
また、陰謀論信者とか検索馬鹿やコピペ馬鹿愛信が良い例ですが、
ネットをやっていても、正しい情報を掴んでいるとは限らないのです。
所詮は道具ですからね。インターネットとコンピュータは。
国産で品質本位の洗剤・石鹸を作っている優良メーカーがたくさんあります。直接肌に触れるものなのに今まで無頓着すぎたと今では反省しています。
自分の家のみならず実家にも花王の罪悪を説明し、今ではミヨシ石鹸、牛乳石鹸、ヤシノミ洗剤、ねば塾等を愛用しています。とても快適で満足しています。たとえ花王が真摯に反省したとしても品質面でもう戻れません。
>売ってましたが
肝機能障害ですか!
国内ではまだ表立っては言われてないですよね。
健康といいながら 毒をまきちらしてる
エコナと同じことを性懲りも無くやってますね。
話が変わりますが
今日近所のドラッグストア ツ◎ハに
行ってきました。あのロートの化粧水は
全然見ないので(他の店舗でもみない)ちょっと
聞いてみると「ああ?(笑)あれですが
ちょっと目立たない所においてあります いりますか?」
「いえいえ とんでもない 積んである店も
あるって聞いたので」
「あははは 隅っこにとりあえず置いてあります 笑」
と言ってました。
女と子供を敵にまわすと怖いのよ。
これからも 他の商品も不買します。
売国企業としてリストアップされてましたよね。
私はそれを見てなんとなく花王製品を避けるようになっていましたが
今になって不買運動がここまで広がるとは夢にも思いませんでした。
そういえば大塚が韓国アイドルをCMに起用するということで
ネットでは「大塚も不買」の声が上がっていますが
大塚についても貴ブログではだいぶ前から売国企業リストに挙げてましたよね。
管理人様は時代を先取りしていますね^^
花王は注意されても売り続けてたしな
花王の社長が交代したから、今までの花王の反日行為を日本人が許したと思ったら大間違いだ。日本国民に対して花王幹部が謝罪しない限り、日本人は花王を許さない。
私の親は6カ月前くらいに、コチラのサイトを友達に紹介されて、それ以降花王は一切買わなくなりました。
そしてつい先日、内の親がヨガで一緒だった人から電話が掛かってきて、その話題も花王不買運動の話で、何だか意気投合してました。
電話番号をメモっていたので、花王に抗議の電話でもしたんじゃないでしょうか・・。
継続は力なりですね。
さっき地元のローカルFM局で番組名「アジアの純真」とかってやってて嫌な予感してたけど、
予感的中!バカチョンPOPのゴリ押しキター!
シャイニーとかいうバカチョンPOPの5人組が来るんだって
メンバー自らのキャッチフレーズが「炎のカリスマ」とか
「オールマイティ」とかなんだって。
バカチョンは誰も言ってくれないから自分でホルホルするんだよなw
素人丸出しの女性パーソナリティが
「かっこいいですね、楽しみですね、棒)」ってやってて、
薄汚いバカチョンマネーもらってんだからもっとまじめにやれよって思ったよw
何がフケかゆみに効くだよと思いました。
花王もロートも戦後の日本政治を作り上げた自民党が国外ではA級戦犯の非を認め国内では無罪にするといった二面性の欺瞞政治の被害者だからな。
村山・河野談話を発表した自民党を見習って、特亜諸国との親善をかんがえてきたのだから今後は、他の経団連企業も教訓としてもう日本から中国に脱出すべきかもしれないね。
外貨稼ぐ自動車・電機産業などは日本市場の将来を考えても脱出すべきであろう。
http://www.youtube.com/watch?v=ymzuDPH2WGc
日本企業が、日本国内で、恒久的ワークシェアリングをやって、
全失業者を救えば良いだけの事だ。
このワークシェアリング推進について語ると、
現場馬鹿ー現場主義の行き過ぎが関東軍の暴走を招いた事を理解できない輩ーや、
自己中馬鹿、コスト意識信者、金で釣られたやる気信徒だのと言う有象無象がゾロゾロやって来て叩きをかます。
こいつらは、そこいらのDQNども同様に、相当な自己中なのだろう。
自分さえ良ければ良い、失業者達などどうなっても良いと思っているのは間違いない。
おまいと同様の亡国の徒なのである。
こいつらの頭では、失業者たちが反社会的な各種組織に取り込まれて、
治安の悪化などにより、日本を弱体化させるのだと言う事が理解出来ないようだ。
断固阻止!地元発「仙台にパンダイラネ!」の嘆願書&署名にご協力願いますっ!4月19日必着!!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/9107d33f5b411d36f2d7ccc9ef417878
荒んでいく世界さんより転記しました。
札幌市議会 日本政府に慰安婦問題の解決促す意見書~まさか、市議会がこれほど侵食されてるとは・・・。
http://nippon-end.jugem.jp/?day=20120411
韓流研究室さんより転記しました。
北ミサイルあす発射有力、燃料は兵器同様の有害物質
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1755.html
楽しみです。
花王、ロート、不買中です。
近くのお店のガムはほとんどがロッテ。
グリコのガムが大好きなのに困ってます。
こういった環境下ではミスは絶対したらいけない。さらに火に油を注いだのが、
不買「やれるものならやってみろ」
「番組?辞めるつもりないね。」
他企業にとって花王不買は千載一遇の
チャンス。
利に聡い各社は、言わなくても分っている。
追い討ちの段階ですな。
その証拠に、
秋にかけてやたら花王製品の安売りがあちこちのスーパーで見られた。今もバーゲン続いているではないか!!
自分の家だけでなく他家も巻き込んで不買
続けてるよ。不買永遠につづけます。
デモに今度は参加!!
チョソン人と関わると、こんなことに。。。
社長、もうよそうよ、
花王社員のなみだ。。。涙。。
そいつらが力を持った(重役とか)時、また第二第三の花王が生まれるだろう。
その一方で、日本企業になりすました(ロッテやソフトバンクのような)朝鮮企業が、花王の代わりに売れるのかねぇ。
自分は、もし花王が反日をやめ、日本を愛する企業に戻った時には赦すよ。
でなきゃ、ずっと赦されないならデモだって無効なんじゃない?やめても赦さないなんて、本末転倒だしミスリードは辞めて欲しい。
今回のことで、無名でも国産良品はたくさんあるとわかったし・・・。
やっぱり、「反日か否か?」が第一だ。
反日は赦せない。日本から出てって好きな所で開業するべき。
それよりやっぱり、臭い臭いは元から断たなきゃ駄目だ。
電通は豊が死んでも息子もいるし、企業自体がチョウセンだらけの反日テロ会社。
早急に潰さねばならないリストの上位だ。
買っていません。
特定アジア、在日朝鮮人、左翼論調などに
なんとなく不信感を持っているが、
長年の洗脳工作と明確ななかなか見つからないために、
こういう問題に意見を言えない人が多いだけで、
理由がハッキリとわかれば、賛同してくれる人はとても多いです。
少し考えればウソをついて日本国民の生命財産が危険にさらされる
ようなことばかりを画策している反日左翼と反日在日が
受け入れられるハズがありませんからね。
ドンドン広めていきましょう。
私も初めてデモや集まり以外の場所で、ブルーリボンバッヂ着けてる方にお会いしました(青山繁治塾門下生の方ですた♪)し…。
日の丸デモは、今や週1のペースに迫る勢いで増えております。(毎週毎週、どっかの団体の日の丸の群れがやって来て、「竹島返せー!!朝鮮人は侵略をやめろー!!」とか、わあわあ言いながら南朝鮮領事館の前を通過するのです…嫌でしょうねェ~♪)
652:可愛い奥様:2012/04/10(火) 00:48:38.99 ID:Hni7jBlq0
>>651
うちの新中1の教科書もひどいもんだよ
東京書籍とか噂には聞いてたけどまさかここまでとは・・・と絶句
歴史に関する記述がまさに中国や韓国側の主張まんま
日本軍による南京事件はあったと断言してるし
韓国併合で韓国の文化を奪い日本文化を押し付けたとか強制的に徴兵したとか
慰安婦問題が載ってないのが逆に不思議なくらいだった
地理は地理で、国を調べてリポートを書くという単元に
書き方の例として「大韓民国」をとりあげて詳細に韓国の「優れた」文化や業績のアピール
さらになんと英語の教科書にまで「チマチョゴリ」が颯爽登場
beautifulなんだってさw どうでもいいけど日本の着物はなぜか紹介しないのね~
こんなんが通るなら、世界中に大嘘発信するだけでいいじゃん。実績なくても。
あいつらは醜くて卑しいから、同胞犯罪は隠すし、ホルホルできることなら、「嘘」指摘しないで便乗嘘を重ねるし。
それに「(ウィキ)電通」も、いまだに「成田豊」になってる。
電通検索では
>Company Details
>会社概要
>社名 株式会社 電通 (英文名:DENTSU INC.)
>創業 1901年(明治34年)7月1日
>代表者 代表取締役社長執行役員
>石井 直(いしい ただし)
>本社所在地 〒105-7001 東京>都港区東新橋1-8-1
>(代表電話番号)03-6216-5111
>URL http://www.dentsu.co.jp/
>アクセス方法・地図など
以下略
石井?息子じゃなくてもチョンだらけなんだろう。妾の子かもしれん。
一回手に入れたら同胞同族で固めるらしいからな。あのミンジョクは。
石井(通名なら) 石(セキ)か(スク・スック)だな。
いまだにk-poopら来るみたいだし、まだ寒流ゴリ押しする気満々だ。
量産整形k-poopが来なくても、相変わらず大嘘だらけのバ韓国アゲしてるし。
信じられない。ここまで報道が嘘を平気でつける退化具合が・・・
早く解体させなきゃ。何で政治が放かっておくのかもわからん。
むしろ増税出して、カムフラージュしてやってるし。
気分悪いので、デモも不買も勿論だし、もっともっと仲間を増やさなくては!
シナと業務提携?
あの国に、業務提携なんて契り、解釈できると思ってんのか?
チョンと組む奴なんか舐められて、馬鹿処理(パクリ)施されるだけだわさ。
駄目だね。馬鹿過ぎる。見限った方がいいかもしれん。(日本の企業としては)
それに、
>研究開発畑の沢田氏は記者会見で「絶えざる革新とグローバル化を推進する」と強調したが、海外事業の強化とヒット商品開発の双方が求められる。マーケティング統括の
・・・海外事業の強化とか、絶えざる革新とグローバル化とか、何の脅迫だか妄想よ。
肝心の日本のマーケット敵にまわしてるのにw人口だけ多くてロクに金にならん(その前にパクられて自国シェアにされるし)どこぞの反日パクリの2カ国が大事なのか?
ハッキリわかったわ。中身日本人じゃないって。馬鹿過ぎるもん。いくら1世代交代したからって、こんなに一気にレベル下がる?いくら「偽グローバル」とかで洗脳されたからって、いきなり10数年でこんなに阿呆指数上がらんわ。中身がスパッとシナやらチョンやらに、入れ替わられたってんならわかる。
花王・ロッテ・ソフトバンクとは絶縁しています。
花王は半日である限り、
ロッテとソフトバンクは
永久に絶縁します。
NHKテニスアニメの「ベイビーステップ」観てて
アレ?と思ってググったら、そういう事か
サブリミナルっぽい事してるのな
世界にどっぷり浸かってるんやろうな。
何か仕事でもしたらどうですか?w
[url=http://www.gj6o8k8tvj244o822w1sb2t2411rsn1ls.org/]uvvosjjbmy[/url]
vvosjjbmy http://www.gj6o8k8tvj244o822w1sb2t2411rsn1ls.org/
<a href="http://www.gj6o8k8tvj244o822w1sb2t2411rsn1ls.org/">avvosjjbmy</a>
IVECO https://www.nfyo.com/products/steering-rack/lhd-steering-rack/iveco-lhd-steering-rack/
Honeycomb Blinds Fabric https://www.lczycs.com/honeycomb-blinds-fabric/
Solar Led Light https://www.suntisolar.com/solar-led-light/
またカナデのプレゼントもありがとうございました。
手書きのお手紙も、温かみがあって良かったです。
配送会社を指定できたのも、非常に良かったです。
一つ注文を添えるとしたら、HP上にはシリアルNOが載っていますが、素人には商品のどこにシリアルNOが印字されているのが分かりにくいので、明細書に記入されている場所が書いてあれば、さらに本物の証明として安心が出来ると思います。
信頼出来るお店なので、また機会がありましたら、是非、利用したいです。
ロレックス デイトナ ピンクシェル https://www.wellkopi.com/6257.html