FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


近藤真彦が訪支!パンダの仙台誘致で・ファンなどからの抗議殺到で募金をパンダに使用しないと発表・しかし、ジャニーズ事務所の支那進出の宣伝費のため自腹でパンダ招致・4月21日、仙台にパンダはいらないデモ開催
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




近藤真彦がパンダの仙台誘致で支那訪問! あれ、なんかパンダに似てきた?
近藤真彦がパンダの仙台誘致で支那訪問! あれ、なんかパンダに似てきた?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120320/dst12032019290012-n1.htm
近藤真彦さんらが訪中 パンダの仙台誘致で
2012.3.20 19:25

 東日本大震災からの復興のシンボルとして仙台市の八木山動物公園へのジャイアントパンダの誘致を目指す歌手の近藤真彦さん(47)や同市関係者が12~14日、中国・北京を訪問し、唐家●(=王へんに旋)元国務委員(元外相)らにパンダの貸し出しをあらためて要請していたことが20日分かった。複数の日中関係筋が明らかにした。

 中国はパンダの貸与には事実上同意しているが、維持管理や飼育環境など貸与に関する細部の調整が必要としている。日中外交当局は5月の日中韓首脳会談などの場を活用して「中国指導部が正式に仙台への貸与を表明する」(中国外交筋)とのシナリオを描いており、具体的な調整を加速させる方針だ。

 近藤さんはジャニーズ事務所が設立した復興支援団体「マーチングJ」代表として遠藤源一郎同公園園長らと共に13日に中国外務省幹部、14日に唐氏と会談し、前向きな回答を得たという。同団体は計数十億円とされる当初5年間の貸与費用を肩代わりする方針を打ち出している。(共同)




私は、2012年2月18日付の当ブログ記事で、ジャニーズ事務所の募金詐欺について厳しく非難した。

ジャニーズ事務所は、募金を【東日本大震災を受け~】とか【東日本大震災支援募金】として集めていた!

ジャニーズ事務所の東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」(代表・近藤真彦)

ジャニーズ事務所の東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」(代表・近藤真彦)

ジャニーズ事務所の東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」(代表・近藤真彦)
【東日本大震災支援募金】
ジャニーズ事務所の東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」(代表・近藤真彦)



それなのに、ジャニーズ事務所は、集めた金を支那の四川への支援に使うと言い出した!

四川大地震の遺児を日本に連れて来て、日本の学校に行かせて就職するまで面倒を見るという!

だったら、最初から【東日本大震災支援募金】なんて騙って募金活動をするなよ!

四川地震の被災者を支援するのは勝手だが、それなら【四川大地震支援募金】として募金しろ!

【東日本大震災支援募金】をパンダのレンタルに使うだけでも許せなかったのに、四川地震にまで使うというのは、完全に詐欺だ!

そう言って、ジャニーズ事務所を非難するのは当たり前のことだった。

●関連記事
ジャニーズが募金詐欺!
四川地震に使うだと?!
「【東日本大震災支援募金】はパンダ誘致とレンタル料、四川地震遺児の日本での就学と就職に使う」by「Marching J」代表近藤真彦
募金額や使途の内訳は公表せず
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4554.html



すると、やはり、寄付をしたジャニーズファンを中心に、多くの人がジャニーズ事務所の募金詐欺に怒ったようで、ネット上でも批判が飛び交い、ジャニーズ事務所には数百件の抗議が殺到したようだ!

そのため、その後ジャニーズ事務所は、仕方なしに募金を招致費用に充てないことを決定した。

それでも、ジャニーズ事務所の仙台へのパンダ誘致の執念は凄まじく、招致から当初5年間の飼育の総費用約50億円をジャニーズ事務所が自己資金で負担してでもやはりパンダを仙台に連れて来ると主張した。


東日本大震災から1年が経った2012年3月11日、近藤真彦やSMAPなど約180人のジャニーズ事務所所属のタレントらが東京ドームで募金活動を行った。

前月(2月)まで、ジャニーズ事務所は、東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」(代表・近藤真彦)の募金額や使い道の内訳を公表しないとしていたが、これについても非難が多かったせいか、この3月11日に発表した。

前日2012年3月10日までに集まった「Marching J」の募金やイベント収益金などは、計8億2,655万3,991円だった。

そして、この3月11日の募金と合わせて全額を、岩手・宮城・福島の被災した子どもを支援する基金に寄付すると発表した。

それでもやはり冒頭に掲載した記事の通り、その翌日3月12から14日まで、すぐに近藤真彦らは支那の北京を訪問し、あらためて仙台へのパンダ誘致をお願いしていたというのだ!

ジャニーズ事務所はかなり儲けているようで、パンダ誘致から当初5年間の飼育費の総額約50億円の負担というのはジャニーズ事務所にとってはさほど苦にならないという。

私などは「だったらそのジャニーズ事務所の自己資金50億円と募金で集めた8億円の合計58億円を全部パンダ以外の復興支援に使う方が良い」と考えるのだが、とにかくジャニーズ事務所にとっては何が何でも支那から仙台にパンダを連れて来ることが重要なようだ。

この事について、関係者は、「50億円はジャニーズ事務所のアジア展開への宣伝費」だと述べている。

http://www.cyzo.com/2012/03/post_10155.html
「50億円はアジア展開への宣伝費!?」ジャニーズ“自腹”でもパンダ招致の狙い
2012.03.16、日刊サイゾー

 東日本大震災から1年が経った今月11日、ジャニーズ事務所所属のタレントらが東京ドームで募金活動を行い、近藤真彦、SMAPら計約180人が交代で登場。前日10日までに集まった同プロジェクトの募金やイベント収益金などが計8億2,655万3,991円であったことや、11日の募金と合わせて全額を、岩手・宮城・福島の被災した子どもを支援する基金に寄付することを発表した。

 また、当初は募金の一部を中国からのパンダ誘致費用に充てるとし、仙台市議会などで物議を醸していたが、10~30億円と見込まれる招致費用は同事務所と関連会社が“自腹”で全額負担することも発表された。

「パンダ誘致費用については、1月末に近藤が各スポーツ紙のインタビューに応じた際に発表。その後、進捗状況の報告がなかったが、仙台市の女性市議が自らのブログで、募金で費用を負担することを聞いていなかったと暴露。仙台市にも『募金で招致はけしからん』など数百件の抗議が殺到し、ネット上では『パンダ招致のために募金したわけではない』などとジャニーズファンの批判が飛び交い、ジャニーズは仕方なしに募金を招致費用に充てないことを決定したようだ」(スポーツ紙デスク)

 財務状況をクローズしているジャニーズだが、「相変わらず、ほかの芸能プロが足元にも及ばぬ稼ぎっぷりで、50億は“埋蔵金”から苦もなく出せるだろう」(芸能プロ幹部)という。だが、パンダ招致の先には壮大なプロジェクトがあるというのだ。

「ズバリ、中国・台湾を中心とした本格的なアジア戦略の展開で、そのために、中国にジャニーズの知名度を浸透させるためのパンダ誘致のようだ。日本では長引く音楽不況の影響で、もはやCDが売れない時代が長く続いている。それに比べ、人口約13億人という巨大な市場の中国、そして現時点でもジャニーズ人気が高い台湾への進出でマーケット規模を拡大しようという戦略が練られている。昨年、SMAPが初の海外公演を北京で行ったのもその一環です」(レコード会社関係者)

 いわば、パンダ誘致費用は壮大なプロジェクトのための“宣伝費”だったようだが、「水面下で仙台市との話し合いがまとまっていないので、すぐにパンダ誘致とはいかない」(先のデスク)というだけに、まだまだジャニーズのアジア戦略は前途多難といったところか。



結局、ジャニーズ事務所は、東日本大震災への復興支援を、支那進出に利用しようとしているのだ。

上述した通り、ジャニーズ事務所が純粋に東日本大震災の復興支援をしたいなら、自己資金50億円と募金で集めた8億円以上の合計58億円以上を寄付すれば良い。

ジャニーズ事務所が何が何でも仙台へのパンダ誘致に拘るのは、やはりジャニーズ事務所の支那進出のためとしか考えられない。



▼これまでの経緯▼
━━━━━━━━━━
2011年夏、ジャニーズ事務所の東日本大震災復興支援プロジェクト代表の近藤真彦らが、仙台へのパンダ誘致活動を開始。

2011年10月17日、仙台市長の奥山恵美子がパンダ誘致のため支那側と交渉中と発表。
仙台市長 奥山恵美子

被災者からの反発により仙台市長によるパンダ誘致計画は頓挫。

近藤真彦らは、パンダの誘致費用をジャニーズ事務所の東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」の募金から拠出する事を事務所内で提案。

2011年12月22日、近藤真彦とパンダ通として知られる詐欺師黒柳徹子が首相官邸を訪れ、野田首相に仙台へのパンダ誘致への協力を要請。

首相官邸を訪れ、野田首相と握手する詐欺師黒柳徹子(左)と近藤真彦=2011年12月22日
首相官邸を訪れ、野田首相と握手する詐欺師黒柳徹子(左)とジャニーズの東日本大震災復興支援プロジェクト代表の近藤真彦=2011年12月22日

2012年1月27日、近藤真彦が、復興支援プロジェクト「Marching J」で集めた募金とジャニーズ事務所の自己資金を仙台へのパンダ誘致に使うことを発表。
5年間で約50億円もの費用を募金とジャニーズ事務所の自己資金を合わせて全額負担するとした。
その上で招致実現後は、パンダの故郷・四川への支援も惜しまず、四川遺児のために奨学金という形で「日本の学校に入れてあげ、就職まできちんと面倒を見てあげられれば。この件も中国サイドには伝えていて、とてもハッピーに思ってくれています」とプランを明かした。

その後、ジャニーズ事務所には数百件の抗議が殺到!!

ジャニーズ事務所は、仕方なしに、東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」の募金を仙台へのパンダ招致費用に充てないことを決定。

2012年3月11日、近藤真彦やSMAPなど約180人のジャニーズ事務所所属のタレントらが東京ドームで募金活動。
前日3月10日までに集まった「Marching J」の募金やイベント収益金などは、計8億2,655万3,991円で、この3月11日の募金と合わせて全額を、岩手・宮城・福島の被災した子どもを支援する基金に寄付すると発表した。

2012年3月12~14日、近藤真彦らは支那の北京を訪問し、あらためて仙台へのパンダ誘致をお願い!

━━━━━━━━━━



そもそも、パンダは支那の動物ではなく、チベットの動物だ。

支那がチベットを侵略し、パンダの故郷である四川省のアバ州(アバ・チベット族チャン族自治州)を観光開発をしたり、そこからパンダを掠奪して成都市や雅安市などに強制連行したりしたため、パンダは絶滅の危機に瀕している。

支那はチベットを侵略してかっぱらったパンダを対日工作などの外交に利用してきた。

仙台へのパンダ誘致は、復興支援とは成り得ない。




◆今後の日程(東京や仙台で開催の一部)

3月23日(金):ロート東京支社前街宣 17時集合 18時開始(ゆうさんロート関連)
【集合場所】ロート製薬前 東京都港区海岸1丁目2番20号 アクセスJR浜松町駅
http://www.rohto.co.jp/comp/map/map_tokyo.htm
【集合】17時00分集合 18:00開始
【使用旗】日章旗のみ

3月25日(日):★【浅草】第5回 フジテレビ偏向報道抗議デモ
主催:フジテレビ偏向報道抗議デモ周知委員会
公式ブログ:http://fujidemodec.blog.fc2.com/
現行スレhttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1330574603/

4月7日(土):★仙台フジテレビ抗議デモ★
【日時】4月7日 13時30分集合 14時出発
【場所】錦町公園 (宮城県仙台市本町2丁目21)
【公式】http://sendaihosyudemo.blog.fc2.com/

■仙台にパンダはいらないデモ開催
日時:2012年4月21日(土)午後1時
場所:勝山公園(仙台市青葉区)
主催:仙台にパンダはいらない仙台市民と宮城県民の会

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/3302967.html
中国領事館建設や中国人移民とセットの可能性が指摘されています。
震災復興支援のお金がパンダに用いられます
6年目からは市民税が用いられます
いかなる視点から理性的に考慮しても、仙台にパンダは不要です。
今こそ、仙台市民と宮城県民、そして日本人が意志を示すことが、必要とされています


■仙台にパンダはいらない!まとめブログ ■
http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/

*デモに参加出来ない人はこちらで
■誰でも今すぐできる反対!仙台パンダ
http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/4162835.html




「仙台にパンダは要らない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
売れない芸人の人気稼ぎですよ。
2012/03/21(水) 08:59:30 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
ワイドショー含め日本のマスコミは、ジャニーズがらみの報道をしないですね。
気持ち悪いったらありゃしない。
2012/03/21(水) 09:27:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
大阪府・市併任の特別顧問に余語氏 
大阪府と大阪市は7日、ビジネス・ブレークスルー大学院大教授の余語邦彦氏を新たな特別顧問として委嘱すると発表した。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120207/waf12020720230028-n1.htm

余語邦彦
■余語 邦彦【よご・くにひこ】 【肩書き】アルゼ元社長
http://ijin.keieimaster.com/new/kaityou/1200.html

アルゼ=現ユニバーサルエンターテイメント
日本のパチンコ機やパチスロ機、ゲームソフトなどの大手製造メーカー。

これで大阪のカジノ構想でパチンコ業界が関わらないことはありえない。

2012/03/21(水) 09:36:59 | URL | 橋下の特別顧問はアルゼ元社長 #/dN1ulDc [ 編集 ]
H24/02/20 「パチンコ廃止・教育問題・朝鮮学校問題」小坂英二荒川区議
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17034733
2012/03/21(水) 09:56:36 | URL | 応援します #- [ 編集 ]
結局は韓流ゴリ押し問題につながる
BSなどで、毎日腐るほど流されている“三流韓ドラ”を全廃して、「ジャニドラ」(ジャニーズタレントを起用したドラマ)を製作して流したらどうでしょうかね?
或いは、互いに儲かるように調整して、中国の俳優と共演させ、ドラマ等を中国や香港で放送すればいいじゃないですか?
(別に日本で放送する必要はない。)

彼らに“仕事の場”を与えれば、被災して苦しむ仙台市民の懐も痛まず、元が取れるかどうかも分からない(しかも金がかかる)超貴重なパンダを被災した地方都市に連れてくる必要もなくなるのではないでしょうか?
2012/03/21(水) 10:27:52 | URL | 金儲けたければ、知恵絞れ。 #- [ 編集 ]
ジャニーズ事務所、個人対応電話番号は0570-033-366 、午前11時以降電話してくださいとのことです。
2012/03/21(水) 10:44:19 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
大阪カジノ構想の背後には、、、パチンコ業界
橋下徹は韓国民団の手先!パチンコ業界サラ金業界ともズブズブ!

パチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)→元パチ屋在日チョンによるカジノ経営!

カジノ構想は全国に広まる!全国にパチ屋在日チョンがいるんだから当然!

在日で橋下信者ならわかるが、日本人で橋下信者してる奴ってテレビに騙されすぎ(呆れる)


2012/03/21(水) 11:14:37 | URL | 核武装せよっ!ここは日本だっ! #- [ 編集 ]
中共は、チベットを侵略して多くのチベット人を虐殺、ダライ・ラマを国外へ追い出すなど、パンダとは、中共がチベットを弾圧した戦利品です。

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/35689952.html



2012/03/21(水) 11:29:26 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
おっと、拍手・ランクリ○です。
2012/03/21(水) 11:30:26 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
ファンを騙してはいけませんな、きつーいお灸をすえてやりましょう。
近藤真彦ももう50近いのかな?

とにかくファンを騙して募金活動をした事と、自分が売れなくなったからの事務所上げての「売名行為」ととられてもいたしかたないと思うね

マッチも地に落ちたな

だけどパンダのリース費用が一頭年間1億か?

シナのブッタクリ文化も相変わらずだよな、

だけど5年間でパンダのリース料が50億って、どんだけボラレてんだよ!

勝手にチベットを侵略しておいて、シナの旨味があるとこだけ略奪しといて、

チベット人大量虐殺しておきながら、パンダで50億の商売かよ、

呆れて物が言えんわチャンコロにはな、

人のフンドシで相撲とるなよ!チャンコロ共が!

チベットラマ僧の焼身自殺でのシナえの「猛抗議を忘れたとは言わせんぞ!」チャンコロめ!

なんか近藤にも在日の疑いがある様です。

とにかく芸能界はチョンダラケだしな

芸能界プロダクションは893の経営だし、

電波芸者も可哀想にのう

まあ、それだけギャラとってんだからしゃあないか、

諦めて下さい。チョンタレ芸者はな、

募金詐欺は罪にはならないのか?!
黒柳はユニセフ大使で本物じゃなかったのかな、

アグネスのユニセフ募金は詐欺で有名だが
2012/03/21(水) 11:37:16 | URL | え?! #uszzu23E [ 編集 ]
今のほとんどのアイドルたちに知性を感じることはありませんが、近藤さんたちアイドルがいろいろな意味で敵なしだったアイドル全盛期80年代のアイドルたちは悪い意味で桁が違うように思います。この一連の言動を見る限り、歴史やパンダの背景など何も知らずただただ慈善活動っぽいことをしている自分に陶酔しているだけのように感じます。ごくごく当たり前の一般常識が備わっているのかどうかすら疑問です。ファンから抗議がこなかったら募金をそのままおかしなことに使おうとしていたわけで、この時点ですでに信頼性は皆無だと思うのですが…。ジャニーズファンの寛大さには呆れてしまいます。
2012/03/21(水) 11:42:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
パンダはチベット弾圧の象徴!
パンダは平和の象徴ではない!

パンダはチベット弾圧の象徴!
2012/03/21(水) 11:57:04 | URL | 特亜18 #- [ 編集 ]
中共やブサヨに利用されて
パンダたちが可哀そう。
2012/03/21(水) 12:10:06 | URL | (´・ω・`) #- [ 編集 ]
★『フクシマの嘘』【脱原発】国民を騙し生命を奪い取る悪魔の利権分配集団「原子力村」に集る国賊ども
http://soumoukukki.at.webry.info/201203/article_2.html
2012/03/21(水) 12:41:02 | URL | ●日本の破壊の全ては 自民党の売国行為が発端で有る事を認識 #urZPoj9o [ 編集 ]
民主党と社会党の知事ですからこんなもんです。選んだ有権者が悪い。東北はいろいろあって気の毒な面もあったかもしれないが民主党王国なので自業自得です。これからもどうせ民主王国だろうし救い様がない。
2012/03/21(水) 12:51:09 | URL | 餌便器くん #- [ 編集 ]
「はだしのゲン」 広島市の平和教材に初採用
「はだしのゲン」 広島市の平和教材に初採用
毎日新聞 2012年3月20日 11時39分
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120320k0000e040144000c.html
2012/03/21(水) 14:37:10 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
四川遺児も日本にはいらない!!
四川遺児も日本にはいらない!!
大体、ガキだろうが犯罪シナ人を日本に勝ってに連れて来て、その犯罪はジャニーズが取るのか?
2012/03/21(水) 14:40:48 | URL | ニック #lCBQkjls [ 編集 ]
ビジネス・ブレークスルー大学院大教授の余語邦彦氏
ビジネス・ブルークスルー大学院の学長は
「コリア系アナーキスト大前研一」ですね。
橋下は、W選挙後に、上京して、小沢一郎と
面談して、「小沢先生は素晴らしい、本当に
凄い」と媚びていますね。
橋下や維新の会を批判するとファビョって、
「既得権益」を失うものが、希代のカリスマ
政治家橋下さんを恐れるのだと主張しますが。
橋下の持論は、在日は、強制連行されたかわいそうな人だから、選挙権を上げたいですよね。
小沢一郎も同じだ。
確かに、キチガイではないまともな日本人は
日本国民の選挙権という既得権益を失うことを恐れますよね。
2012/03/21(水) 14:59:43 | URL | 大阪市民 #/dN1ulDc [ 編集 ]
無題
四川の遺児は気の毒なんだろうけど、なんでそいつらを日本に連れてきて
面倒を見るという発想が出てくるのか、私は逆立ちしても理解できません
言いだしている連中は中国の歓心を得たい、ただそれだけの意図しか働いていないのは明白でしょう
パンダに関しても、今時パンダで喜ぶ日本人がいるとは思えない
パンダで中日友好(笑)を偽造できたのは遠い過去の話です
バカな為政者やジャニーズは空気が読めてませんな
ジャニーズはパクリ・著作権侵害大国の中国に進出しても、起死回生とはいかないでしょうね



○中国、支援評価されず不満…トモダチ作戦の陰で
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120310-OYT1T00616.htm

読売新聞が中国誌「瞭望東方週刊」と昨年10月に行った
日中共同世論調査では、中国側で日本を「信頼できる」と
回答した人が55%に達し、2010年の15%から大幅に改善された。

だが、日本人で中国を「信頼できる」と回答した人は11%にとどまり
「信頼できない」は実に79%に達した。
2012/03/21(水) 15:18:47 | URL | ロドリゲス #GpEwlVdw [ 編集 ]
日本企業の売国スタンス
イオン、ユニクロ、中日、朝日新聞、経団連・・・
「商益第一、国益なんかぶっ飛ばせ!」って、売国企業ばかりの日本。

独裁支那に媚びを売り、「南京虐殺」の虚偽でさえふれ回り日本の先人の名誉など一顧だにしない。

ジャニーズもその仲間か。

だいたい、支那側に「要請する」という事は、独裁支那政府に「借り」を作るという事。そういう政治的な意味すら、連中はまるで分かっていない。

自社の利益が第一で、国益や国の安全保障や名声などどうでもいいという近視眼的な見方しかしない。

2012/03/21(水) 15:59:08 | URL | 除鮮第一 #- [ 編集 ]
パンダはチベットの動物です。
シナ中共が使うのはプロガパンダです。

パンダをチベットの自然から拉致して監禁するのは良くないこと。
支那人は支那へ帰る
朝鮮人は朝鮮へ帰る
パンダはチベットの大地に帰ってもらう
チベットはチベットとしてシナ中共から独立する

これが自然で正しい道筋です。
2012/03/21(水) 16:03:40 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
また・・・
毎年レンタル料いりますよ~
2012/03/21(水) 16:35:49 | URL | しぇりー #yGhr7gP2 [ 編集 ]
マッチにはがっかりだわ。結局は自己満足だと思う、その時点で上から目線…被災者や被災地が何を一番必要としてるかわかってなさそう。それからでもパンダは遅くない。明らかに被災者たちよりお金かかる。24時間テレビも毎年ジャニーズがパーソナリティーやってるけど出演料もらってるの最近知りました。海外のチャリティーはみんな無料で参加してるのに…ジャニーズの集金力はすごいけど残念な使い方はやめてほしい。日本の政府みたくならないで!
2012/03/21(水) 17:01:40 | URL | ルル #- [ 編集 ]
>>ワイドショー含め日本のマスコミは、ジャニーズがらみの報道をしないですね。
気持ち悪いったらありゃしない。

残念ながら、この日本でワイドショーは勿論、週刊誌でさえ絶対に悪く言えない事務所は、ジャニーズではなくアミューズです。
確かに気持ち悪いですね。
2012/03/21(水) 17:26:00 | URL | 名無しのサンタ #- [ 編集 ]
>>ワイドショー含め日本のマスコミは、ジャニーズがらみの報道をしないですね。
気持ち悪いったらありゃしない。

残念ながら、この日本でワイドショーは勿論、週刊誌でさえ絶対に悪く言えない事務所は、ジャニーズではなくアミューズです。
確かに気持ち悪いですね。
2012/03/21(水) 17:26:10 | URL | 名無しのサンタ #- [ 編集 ]
韓流終了&謝罪外交終了のゴングが鳴った!!
韓流終了&謝罪外交終了のゴングが鳴った!!
ネット世論が、「南京大虐殺はなかったのでは」と言った名古屋の河村市長を守ったそうです。
また、青山繁晴氏は、私たちのメールやファックスでの抗議がなければ、とっくに日本での
外国人参政権や人権擁護法案は成立してしまっていたと言っています。
公明党は性懲りもなくまた民団に「外国人参政権を成立させる」と約束したようですが、そんなこと
は絶対にさせないようにしましょう。 人権擁護法案も同じです。

http://youtu.be/Yc56t1GlMJ0
(動画)
【青山繁晴】ニュースの見方 嘘、隠蔽政治を石原・橋下が変えるか2012.2.1
http://youtu.be/2ElcUD6otlA
  多くの愛国系国民が日本を守る戦いに立ち上がっています。
 反日売国テレビ局・マスコミには視聴者の他には助けてくれる者は無い事を自覚させることです。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2012/03/21(水) 17:47:27 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
芸能人は政治に関係することに近づくな!
こういう芸能人は無知であり、結局日本に害を及ぼす国を利し、その国を助けることをします。

もっと違う貢献が出来るでしょうに、頭が悪過ぎるということでしょう。

困ったものです。
2012/03/21(水) 18:21:55 | URL | ろく #- [ 編集 ]
民主党解散させたいねんデモin大阪
趣旨
2ちゃんねる発のデモです。
民主党政権に対する政権批判、政策を批判するデモです。
TPP参加表明への抗議、人権救済機関設置法案への抗議、
デフレ下での増税への抗議、民主党政権解散要求、被災地を顧みない民主党の数々の悪政等、
皆様のお怒りをぜひぶつけてください

【集合日時】
平成24年3月24日(土)
12:00集合、12:45出発
【集合場所】
大阪市西区 新町北公園

【解散場所】
大阪市浪速区元町周辺で流れ解散    
【注意事項】
●雨天決行。
●国旗、プラカードの持参大歓迎。
●撮影が入るため顔を映されたくない方はサングラスなどご持参ください。
●暴力・挑発行為などは一切禁止。
●運営が許可したコール意外は禁止
●現場責任者の指示には必ず従ってください
これらが守れそうにない方は参加できません。

皆様のご参加お待ちしておりますお気軽にご参加ください
【主催】
関西魂

http://kantama.wp1.comuu.jp/?page_id=644
2012/03/21(水) 18:49:23 | URL | Bushidou-Japan #lN14HRyQ [ 編集 ]
迷惑な韓国というサイトのコメントを見て下さい。韓流が好きだったけど、韓国のことを調べて韓国という国の正体を知って嫌いになった、迷惑な韓国さんを見て韓国がどんな国か分かった、という趣旨のコメントが多数あります。

このように、韓流の話題や、芸能ニュース等の話題から韓国という国の実態に接近させることは可能なのです。

そして、迷惑な韓国さんのようなサイトとリンクがつながれば、そこで韓国に気づいた人たちが、正しい歴史認識さんのサイトにも気づき、そうなれば、日本の政治的な危機にも気づいて行くことになるでしょう。

だから、このようなサイトと相互リンクを貼ってもらいたいと思います。

また、芸能系のサイトなどをばかにせず、そういうところで情報を与えて、政治ブログや迷惑な韓国さんのように政治よりは敷居の低いブログに誘導していけば、気づく人を増やすことができると思うのです。
2012/03/21(水) 18:59:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
東北の復興のために
女川に皇居を移転せよ、
天皇は神だそうだから
被爆することは絶対にないw
2012/03/21(水) 19:05:02 | URL | じゃあ #k.Vt4idA [ 編集 ]
※じゃあ #k.Vt4idA

何か知らんが、君のお仲間の、在日朝鮮人が
行ってる悪事を見てみよう。

朝鮮進駐軍、密航、捏造の強制連行、反日言動、違法な政治献金、 パチンコ、
三重、千葉、新潟、熊本他、全国30市で発覚している在日特権、北の拉致加担、
諸外国で問題になっている外国人参政権獲得、通名報道、犯罪率の高さ
そして在日のレイプ犯が捕まると、強姦の余罪が十数人なんてのはザラ。

あと韓国でも、過激な反日活動、 三大暴力事件、レイプ事件、精神疾患者が異様に多い。

在日関連だけでこれだよ……
これらに加担するのが左翼。
もうキチガイだね。
2012/03/21(水) 20:38:24 | URL | (´・ω・`) #- [ 編集 ]
パンダはチベット弾圧の象徴!
人間まで食べる支那人が、
希少動物のパンダを生かしておくわけがない!
パンダはチベット人に保護されて生きてきた。
2012/03/21(水) 20:47:34 | URL | 特亜18 #- [ 編集 ]
中国が「神」を禁止
2012/03/21(水) 21:00:28 | URL | ズールー族 #- [ 編集 ]
映画「遠すぎた橋」"A Bridge Too Far" #4 決死の渡河作戦
http://www.youtube.com/watch?v=UpnbQNhKDvg
2012/03/21(水) 21:05:05 | URL | 第8大隊 #- [ 編集 ]
最近フジと日テレがやたら韓国の事ばっかり放送しています。新大久保ゴリ押しココ数日で3回は放送してました。ぐるナイは何故か韓国で韓国料理で韓国俳優がゲスト。笑っていいともはテレフォンにビッグバン、ヒルナンデスは2週新大久保特集。ウェークアップぷらすでも2週に渡り「躍進する韓国の勢い」みたいな韓国称賛特集を放送。しかもゲストが「日本は追い抜かれちゃう」とか日本はダメダメみたいな作り。ニヤニヤしてるキモイ辛坊。この数日、本当に異常に韓国宣伝放送激増。
2012/03/21(水) 21:06:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
パンダは入らない
ジャニーズ事務所と近藤真彦の中国進出

への野心には凄まじいものがありますね。

それだけ甘い汁が吸えるって事でしょうか?

なぜ四川地震の被災者の子供たちを日本に

連れて来て、進学卒業まで面倒をみなければ

いけないのか?日本以上に金持ちがいるのに

連中にひきとらせれば良いでしょう。

仙台市で4月21日にパンダはいらないデモ

が行われる様ですが、反ジャニーズと

近藤真彦への抗議のシュプレキコールも

加えて欲しいですね。





2012/03/21(水) 21:42:18 | URL | るる #- [ 編集 ]
領事館は武器庫になる
日本にいる中国人が非常時には共産党の指示に従う法律が支那に有ります。

民兵が使う武器を保管する場所に、広大な領事館はなり得ます。

危険です。仙台も、新潟も。
2012/03/21(水) 21:42:58 | URL | 青葉区住民 #- [ 編集 ]
レンタルパンダは
動物虐待ですよ。
中国大陸奥地の原生林でのんびりと生活させてあげなさい・・・。と言いたい。
2012/03/21(水) 21:48:36 | URL | 読者 #6urEx/7U [ 編集 ]
お宝ビデオ!
日韓併合直後のビデオ映像!(多分)

http://www.youtube.com/watch?v=1B63TNE1c8k&feature=channel

キセルを銜えた両班がいる。
乳出しチョゴリがいる。

衛生的には良くなっている。
車輪の付いたリアカーがる。
僧侶がいる。たぶん日本人。




2012/03/21(水) 22:40:11 | URL | 特亜18 #- [ 編集 ]
(4301)アミューズ/大里 洋吉会長・山本 久社長

5月9日(木) サザンオールスターズ、福山雅治などのマネージメントやコンテンツビジネスを展開している「アミューズ」を訪問しました。
渋谷・桜ヶ丘のインフォスタワー12階の社長室で、経営企画部・執行役員の越中さんにお話を伺いました。

創業の経緯

同社の創業と特徴には大里会長と山本社長のお二人の経歴がポイントになっています。
映画少年だった大里会長は立教大学卒業後、大手芸能プロダクションの渡辺プロダクションに入社。梓みちよ、ワイルド・ワンズ、あいざき進也、キャンディーズなどのマネージメントを行なっていました。
その後独立し、フリーな立場で、原田真二のマネージメントを委託され、平行して解散宣言をしたキャンディーズの全国解散コンサートツァー、そして球場初のコンサートとなる後楽園球場ラストステージのプロデュースもしました。


山本 久社長  大里 洋吉会長 

その後当時青山学院大学の学生だったサザンオールスターズと出会い、そのマネージメントを始めたのが一つの大きなポイントでした。
一方山本社長は、慶応大学卒業後「インターソング・チャペル」というフィリップスとシーメンスの合弁会社で国際音楽著作権管理業務を手掛けていました。
当時の日本では音楽著作権という概念はほとんど普及・定着しておらず、歌手にとっての活動、収入の主流は舞台、ステージでの公演活動であり、レコードはそのためのいわば補助手段というものでした。そういう状況の中で、山本社長は「楽曲などのコンテンツ=権利」という概念とそれをビジネス化する発想を持った数少ない日本人だったということです。

このお二人がある人の紹介で出会い、「良質なコンテンツ作り」を手掛ける大里会長と、「コンテンツのビジネス化」を専門とする山本社長が一緒になって音楽からスタート。その後1980年代に映画製作、役者のマネージメントなど多様に活動範囲を広げてきたのが「全方位エンターテインメントプロダクション」アミューズなのです。(設立:1978年10月)

 

事業内容

1. アーティストマネージメント事業
所属アーティスト(135名:2002年3月末)のマネージメントを行うもので、契約アーティストから権利の委託を受け、CD販売、イベント開催、CM制作、番組制作、ファンクラブ運営、グッズ販売などを行い、それらの収入の中からアーティスト、作詞家、作曲家に報酬や印税の分配を行います。レコード原盤制作と著作権管理などによる印税収入は新譜によるものです。

音楽製作に当たって重要な概念が「原盤権」というものです。
原盤権者である同社はレコードメーカーと供給契約を結びます。レコードメーカーは自社のリスクにおいて製造、宣伝、販売を行い、売上の中の10-20%が原盤権者である同社に支払われる仕組みです。
またもう一つの重要な権利が「著作権」です。
音楽が、カラオケやTV・ラジオ番組、楽譜などで使用された場合、JASRAC(日本音楽著作権協会)などの徴収管理団体が著作権に基づく使用料を徴収した後、著作権者である同社に支払われることになります。
同社が、こうした権利を持つ楽曲数は2002年3月末で、5100曲に上ります。
一口に5000曲といっても、例えばサザンオールスターズが毎月1曲新曲を出したとしても、10年でようやく120曲。設立二十数年ですから、毎年200曲以上のコンテンツを創出してきたことになります。
同社ではコンテンツを「アーティストそのもの、そしてアーティストが創作した著作物や第三者に提供するための作品で、一定期間収益をもたらすことを期待できる権利とそれに付随する権利を言う」と定義しています。つまり、ただ単に権利を持っているのではなく、収益を上げることができる楽曲が5000曲ということであり、まさにコンテンツビジネスにいち早く着目してきた同社の歴史の積み重ねであり、簡単にマネできるものではありません。
売上構成比は39.7%となっています。(2002年3月期)

2. メディアビジュアル事業
映画、TV番組の制作、国内外映画の買付け・配給、ビデオ販売、書籍の販売などを同社および子会社のアミューズピクチャーズ、アミューズブックスにより行っています。
売上構成比は52.9%です。(2002年3月期)

3.コンテンツ事業

旧譜のレコード原盤権と著作権管理などによる印税収入と、映画・映像作品などの活用による収入となります。

つまりベスト盤CDや長い期間親しまれる映像作品など、原価を償却したものでの収入であるため、利益率がとても高いのがこのコンテンツ事業の特徴です。

売上構成比は7.4%です。(2002年3月期)

 

特徴・強み

 圧倒的なコンテンツ量

前にも述べたように同社は収益の期待できる実際的に価値のあるコンテンツを豊富に所有しています。これらは、原盤権、著作権のほか、肖像権、商品化権、テレビ放映権、劇場配給権などの形で供給され、「印税収入モデル」、「映画・ビデオ製作配給モデル」、「コンサート・公演モデル」など様々なビジネスモデルを通して収益化していきます。

このように「豊富なコンテンツ」を「多重なチャネル」を通じて収益化することができるのが同社の大きな強みです。

それは、「良質なコンテンツによって感動を創り伝えてゆく」という夢・ビジョンと「コンテンツ=権利=ビジネス」という強い意識の双方によって作り出されているといえるでしょう。

 有望なアーティストの発掘・育成

同社には有名なところでは、サザンオールスターズ、福山雅治、深津絵里など著名な所属アーティストが契約しています。

継続的に有望なアーティストを発掘するルートとしては業界内情報、紹介、オーディションなどがあります。

ほぼ毎日のように、自薦・他薦での持ちこみが行なわれており、山本社長の机の上を拝見すると、山のように積まれたCDと、「社長専用」と書かれたラジカセが置いてありました。

その他、若年層の発掘・育成を手がけるために全国で4ヶ所のアーティスト育成学校と提携。内3校は地方の有力TV放送局に同社が事業化プランを提案して設立したものです。放送局にすれば既存設備が利用できる新規事業としてメリットがある一方、自分の子供をそうした学校に通わせたい親としても、地元放送局は信用力も高いため安心して通わせることができるという点でメリットがあるわけです。

有望な人材が見つかった場合の提案権は全ての社員が持っています。

決して一人若しくは数人の眼力に依存しているのではなく、組織として決定していく仕組みになっています。

 総合マネージメント企業ならではの情報量

民放の9時、10時の有力なテレビドラマ枠などは、1-1.5年前には大まかなスタッフ情報が入ってきます。

例えば同社所属の俳優が主役となるドラマが企画されれば、その他の出演者のみならず、番組の主題曲の提案も早い段階から行なうことができるわけです。

この点も、総合マネージメント企業としての同社の大きな強みと言えるでしょう。

 仕組みとしてのアーティスト育成・マネージメント

同社において有望なアーティストの発掘とともにその育成、マネージメントが重要なポイントであり、現場の担当であるマネージャーはキーとなるポジションです。

歌手、俳優のマネージャーというと「付き人」をイメージするかもしれませんが、同社においてはマネージャーとアーティストはあくまでも対等の立場であり、クリエーターに創造力を発揮させ良質なコンテンツを作り出すためのビジネス・パートナーという位置づけになっています。

全部で約60名のマネージャーは12-13のルーム(課に相当)に分かれており、それぞれのルーム毎で所属アーティストをマネージメントしています。

マネージャーは、その重要性から組織、仕組みとして均質かつハイレベルな人材の育成が必要となるわけですが、個人のスキルアップのために同社では、週1-2回全役員が出席しての勉強会を行っています。

成功事例を中心としたケーススタディーや、講師を招いての「権利ビジネス」についての知識を吸収したりしています。先輩の背中を見て学ぶというOJTと同時に、15年間続いているこの勉強会によってマネージャー全員のレベルアップを進めています。

ちなみにマネージャーには20,000-30,000人の応募の中からまず3,000-4,000人が面接を受けることができ、結果として採用されるのは10人程度ということで、極めて厳しい狭き門となっています。

 

今後のビジョン

今後注力していく取り組みの中で以下の2点を伺いました。

 アジア戦略

「米ビルボード誌の左側に載る音楽を出したい」、つまり米国におけるヒット曲を送り出したいというのが、設立当初の目標の一つでした。

結果的には1990年に「喜多郎」がNewage Music chartで7週連続1位、グラミー賞ノミネートとなったわけですが、このように当初から活動の場を日本国内に限定せず世界に通じるコンテンツ作りを目指していきました。

そ うした中でまず現在注力していくマーケットがアジアです。

1991年 Amuse HK設立、92年サザンオールスターズ北京公演の後、96年には本格的な市場解放前から中国文化部(日本の文部科学省)と折衝し、合弁によりAmuse Beijingを設立。

その後アジア危機もありましたが、2000年にはAmuse Koreaを設立するなど、拠点作りを着々と進め、大連、ソウル、北京、上海、台湾、香港を含めた「環東シナ海沿岸の市場化」を進めていきます。

特に中国はWTO加盟、2008年の北京オリンピックを控え、「開放促進」と「知的所有権保護」が国家的命題でありビジネスチャンスが大きく広がると見ています。

またサッカー・ワールドカップを契機としてW杯後をにらみ韓国市場にも注目し、韓国映画の音楽プロデュースを担当するなど韓国地元クリエーターとの関係作りにも力を入れています。

今後は、日本発で日本よりも中国、韓国でヒットするアーティストや、アジア発で日本でブレークするアーティストが登場するようなマーケットにしていきたいと考えているそうです。

 広範囲にコンテンツ、クリエーターを確保

コンテンツというと音楽、映像がすぐ頭に浮かびますが、越中さんによれば「気付いていないコンテンツがまだまだたくさんある」ということです。

例えば料理のレシピはコンテンツであり、それを作り出すシェフはクリエーターというようなことです。

このように、上記の「日本だけでなくアジアも」ということも含めて、「より広い範囲でコンテンツを確保し、事業化していく」ことを今後のテーマとしています。

そうしたコンテンツ発掘ルートの一つとして今年6月に「第1回アミューズアーティストオーディション in 京都」を実施します。

これは「世界に通用する才能ある新人芸術家を発掘・育成する」ことを目標とし、京都をその発信源とするものです。「妖精」、「動物」、「人物」というテーマでユニークなオリジナリティ溢れる作品を応募してもらい、グランプリ1名は同社と専属契約ができます。

応募作品は工芸、美術など作品ジャンルは問わないものの、映像、音楽は対象外となっています。

 

訪問を終えて

まず、同社を四季報に書いてあるように単なる「大手芸能プロダクション」と捉えては間違えてしまうと感じました。

確かにヒット曲、ヒット映画が常時あるにこしたことはないでしょうが、目先のそうしたヒットの有無だけではなく、良質なコンテンツをコンスタントに生み出していく組織、仕組みに注目すべきでしょう。

また、原盤権者、著作権者としての安定性、リスクの低さもレコードメーカーのリスクの高さと区別して認識する必要があります。

今後も、アジア戦略、広範囲のコンテンツ確保の進捗状況とともに、コンテンツ作りの仕組み、システムについてより詳しくフォローしていきたいと思います。


2012/03/22(木) 00:27:12 | URL | ごんべ #- [ 編集 ]
少々前の記事ですが
日経ビジネス3月20日号に掲載のテレビ・ウォーズ「ペ・ヨンジュン、映像立国の刺客」に連動したインタビューです。誌面とウェブを合わせてご覧ください。

*   *   *   *   *

――アミューズがタレントのマネジメントだけでなく、コンテンツ制作まで手がけているのはなぜですか。

大里 僕は昭和44(1969)年に渡辺プロダクションに入って、約9年間お世話になったんです。

 入社4年目ぐらいだったと思うんですが、(渡辺)晋社長(当時)に勝手にリポートを書いて出したんですよ。社長と(渡辺)美佐副社長(当時)ばっかり海外に行くけど、将来のある若手社員に行かせるべきだ、とね。確か、夜、社長の机の上に置いてきたんだ。

 そしたら、社長が副社長に「おまえ、来年こいつをロンドンに連れていけ」と言ってくれたんですよ。ロンドンでは「IMC(International Music Council)」という音楽ビジネス関係者の国際会議に出席して、あとはミュージカルをたくさん見ました。ドイツやフランスにも行きました。

 そのことが僕の人生をむちゃくちゃ変えましたね。あれがなかったら、今のアミューズはないし、この年まで仕事をこんなに楽しくやってこられることはなかったと思う。アミューズの事業展開を含めて、あらゆる面でのきっかけになった。

▼「ロッキー・ホラー・ショー」にショックを受ける

――ロンドンでどんなミュージカルを見たのですか。

大里 いろいろ見たけど、「ロッキー・ホラー・ショー」が一番すごかったね。ロンドンで会議と会議の間に時間ができたんですよ。それで街を歩いていたら「ロックミュージカル」と書かれたチラシをもらったんですね。暇だし、面白そうだと思ったから、ふらっと入ったんです。

 そしたら中はガラガラでした。今、考えると初日だったんだよね。ところが、それを見て僕はぶっ飛んだんですよ、楽しくてね。音がむき出しでバンドマンも見える。ロックライブのようなミュージカルで、こういうのもありなのか、と思ったね。

 1週間後に副社長とまた行ったんですが、もうチケットが買えない。面白いミュージカルはすぐに人気になる。宣伝じゃなくて、口コミなんですよね。やっぱり芝居は見た人の評判が悪ければ、ロングランできないですよね。

 映画「サタデー・ナイト・フィーバー」で有名なビー・ジーズのマネジャーだったロバート・スティグウッドというプロデューサーとの出会いも大きかった。彼はRSOというレコード会社の社長で、舞台「ジーザス・クライスト・スーパースター」のプロデューサーでもあった人ですよ。ロンドンでその人の自宅に招待されたんです。

 僕は彼にあこがれました。僕の中では、舞台、映画、マネジメント、シンガー、これが全部一体の仕組みでできると思った。そのモデルが彼でした。



――ナベプロを辞めて独立されたのはいつですか。

大里 1977年に辞めました。でも、ナベプロ時代に担当していたキャンディーズが解散宣言したもんだから、社長に呼ばれて引退するまで、マネジャーを続けることになった。それで、ファンクラブ向けのさよならコンサートを全国でやったり、最後の2枚組アルバムを作ったり、後楽園球場でのファイナルコンサートを企画したりした。あれは、でっかいコンサートだったよね。それこそ、翌朝の日経新聞の1面にも空撮写真が載っていましたからね。芸能ニュースで、あんなに世の中が騒いだことはなかったんじゃないかな。

▼「ザ・ベストテン」とキャンディーズ引退の関係

――テレビではTBSの「ザ・ベストテン」が始まり、アイドルブームが絶頂期にさしかかっていました。

大里 実は78年1月のザ・ベストテンのスタートと、4月のキャンディーズ引退は密接に関係しているんですよ。

 キャンディーズは引退が決まって、ナベプロとTBSが組んで制作していた「8時だョ! 全員集合」から降板したんです。ところが、TBSとしては、それから6カ月かけて引退していくキャンディーズは、おいしい商品なわけですよ。だから、ザ・ベストテンという新番組で追いかけさせてくれと、口説かれたんです。それで、番組でずっとフォローして、引退まであと何日とカウントダウンしていったのね。

 カウントダウンしていくと視聴率が上がるので、キャンディーズがどこにいても、追っかけ中継する。ベストテンは生中継の機動力が売りだったでしょう。あの番組のおかげで、彼女たちがどこにいるか全部ばれちゃって、広島では暴走族が1000人ぐらい集まるなんてこともあった。あれは本当に怖かったな(笑)。

 カウントダウンで、ファンならずとも煽られちゃった部分があるんじゃないかな。それはまさしくテレビメディアの力で、解散劇を非常にうまく盛り上げていただきました。番組としても、キャンディーズのファイナルに向かって視聴率が毎回毎回、過去最高を更新していくわけですよ。最終的には38%までいったんじゃないかな。

――大里さん自身は、今は制作の方に仕事の軸足を移していますね。

大里 マネジメントは優秀な社員が揃っているから、僕はそっちよりも昔からやりたかったミュージカルや、インターナショナルな映画を作っていく。今はそういうことができるから、ありがたいですね。なるべくインターナショナルな仕事をという考えが、韓流映画の制作とか配給につながっていきました。

▼韓国映画はすべてが日本より上だ

――韓国の映画は、なぜ強いのでしょうか。

大里 韓国映画はよくできているでしょう。僕は「シュリ」を見て、すごく感動したんだよね。何だよ、日本人より技術が上だな、と思ってね。

 もう全部がいいんですよ。アイデアがいい、演出がいい、脚本がいい、役者がうまい、カメラマンがうまい、照明がうまい。本当に全部だよね。

 自分もやってるんだけど、日本の映画はあまり好きじゃない。日本は映画の企画で客が来ないから、テレビ主導の企画で映画をやっている。韓国は映画の企画にちゃんと映画のファンが来るんですよ。韓国は昔の日本と一緒なんです。映画の方がテレビよりもギャラが高い。俳優も監督もね。それから印税も入る。だから環境が全然違うんですよ。

 韓国の映画振興委員会には、若くて頭のいい人材が集まっている。委員会には(前身の映画振興公社時代を含めて)14~15年前から政府の助成金も850億円ぐらい出ています。国が作った映画の大学も、演劇学校も、スタジオもある。日本にはそんなもの何にもないですよ。日本の政府は映画、演劇文化に本当に鼻くそぐらいのお金しか出さないからね。歌舞伎とかの伝統芸能と同じぐらいの資金を、現代アートやエンターテインメントに投入すべきだと思うよ。

――政府のバックアップの有無がやはり大きい。

大里 韓国の釜山市は、街全体で映画産業をバックアップすると市長が宣言している。事実、釜山国際映画祭は最高の映画祭ですよ。2年行ってみて、僕は虜になってしまった。

 いろいろな映画関係者が世界中から集まってきて、朝から晩まで交流している。どの会場も超満員。あの活気を見ているとうらやましい限りだね。片や東京国際映画祭は、市民が来る祭りじゃないもんね。アジアでは、やっぱり釜山映画祭がナンバーワンでしょうね。活気という面では、ベルリン、カンヌより釜山の方が上ですよ。

2012/03/22(木) 00:38:21 | URL | ごんべ #- [ 編集 ]
>2012/03/22(木) 00:38:21 のごんべ氏へ。
>大里 韓国映画はよくできているでしょう。僕は「シュリ」を見て、すごく感動したんだよね。何だよ、日本人より技術が上だな、と思ってね。

> もう全部がいいんですよ。アイデアがいい、演出がいい、脚本がいい、役者がうまい、カメラマンがうまい、照明がうまい。本当に全部だよね。

 >自分もやってるんだけど、日本の映画はあまり好きじゃない。日本は映画の企画で客が来ないから、テレビ主導の企画で映画をやっている。韓国は映画の企画にちゃんと映画のファンが来るんですよ。韓国は昔の日本と一緒なんです。映画の方がテレビよりもギャラが高い。俳優も監督もね。それから印税も入る。だから環境が全然違うんですよ。


笑わせてくれますよね。この大里氏の発言は。
彼は「何もかもすごい」と言うのに、なぜ、日本では韓国映画の興行成績が伸びないのでしょうね ? (失笑)

>韓国の映画振興委員会には、若くて頭のいい人材が集まっている。委員会には(前身の映画振興公社時代を含めて)14~15年前から政府の助成金も850億円ぐらい出ています。国が作った映画の大学も、演劇学校も、スタジオもある。日本にはそんなもの何にもないですよ。日本の政府は映画、演劇文化に本当に鼻くそぐらいのお金しか出さないからね。歌舞伎とかの伝統芸能と同じぐらいの資金を、現代アートやエンターテインメントに投入すべきだと思うよ。


韓国側が"エンターテイメントへの強力な国策支援をやっている"実態をバラしていますね。大里氏。
(それとも、自慢か ? )
まあ、日本でもそうしようとした事はあった。
例の「アニメの殿堂」の件ですが。
その時、こいつは賛成の論陣を張ったのか。
多分だが、やってないでしょうね。
だから、言及していない。
アニメはキモオタ専用とでも考えているのでしょうな。
こいつの心性が透けて見える。(冷笑)

>大里 韓国の釜山市は、街全体で映画産業をバックアップすると市長が宣言している。事実、釜山国際映画祭は最高の映画祭ですよ。2年行ってみて、僕は虜になってしまった。

大里氏、違うだろう。「2年行ってみて、僕は"韓国側の接待の"虜になってしまった。」だろうが。(笑)

> いろいろな映画関係者が世界中から集まってきて、朝から晩まで交流している。どの会場も超満員。あの活気を見ているとうらやましい限りだね。片や東京国際映画祭は、市民が来る祭りじゃないもんね。アジアでは、やっぱり釜山映画祭がナンバーワンでしょうね。活気という面では、ベルリン、カンヌより釜山の方が上ですよ。

「片や東京国際映画祭は、市民が来る祭りじゃないもんね。」
そりゃそうだ。あの映画祭は、『普段なかなか観られない海外のー特に途上国のー優秀映像作品と監督を紹介するイベント』だからな。
比較の対象を間違えている。
擁韓(2ちゃん用語では"羊羹")になると、
『頭脳が朝鮮人思考ベースとなり、斜め上化して、物事の道理が解らなくなる』のである。
大里氏の発言は、その結果だろう。
接待攻勢ーハニトラも有ったかも知れないー漬けにされて、
擁韓日本人に洗脳されたって事だ。馬鹿な奴だよ。大里氏は。(呵呵大笑)
2012/04/07(土) 16:31:49 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM. [ 編集 ]
やってみ
マソコいじってたら汁でてきたwうpしたほうがいい?(人・ω・)☆ http://nn7.biz
2012/04/16(月) 10:45:38 | URL | 俺だ #- [ 編集 ]
ジャニーズ中国アイドル育成
12/05/04 日刊スポーツ ジャニーズ中国アイドル育成
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120504-944886.html

>ジャニーズ事務所が、中国人アイドルをプロデュースする。
同事務所社長、ジャニー喜多川氏(80)が3日、Hey!Say!JUMPのアジアツアー初日公演が行われた横浜市の横浜アリーナで構想を語った。
 中国側から「中国Jr」を望む声が高まっていることを明かし、今後オーディションを行う予定。
合格したアイドル候補たちを日中両国を行き来させ、Jrとして育成していく方針を打ち出した。

 数々のアイドルを育てあげてきたジャニー氏が、初めて驚きの構想を明かした。
検討している対象者は、中国在住の10代の少年という。
「今、中国から資料を集めている段階。中学生ぐらいですね」。

 きっかけは、アイドル文化が確立されていない中国側からの要請だった。
「『中国にもJrがほしい』と言われています。こちらからは『オーディションをしてもいいよ』と話しました」(ジャニー氏)。
 現在、中国では政府が補助金を出すなどして、芸能文化を広げようとする機運が高まっている。
中国側のニーズと海外進出を狙うジャニー氏の戦略が合致した形だ。

 過去に06年に山下智久ら7人で結成したユニット、「kitty GYM」にタイの兄弟ユニット、ゴルフ&マイクがメンバー入り。
2人はジャニーズがタイの芸能事務所との共同プロジェクトとして結成されたアイドルグループ「タイJr」の1期生だった。それ以来の海外Jrの誕生となる。

 中国でもアイドル王国、ジャニーズの名前は浸透している。08年には嵐が上海で、11年はSMAPが北京で公演を開催。
SMAPは同公演前に、中国の国会議事堂にあたる人民大会堂で会見を開催。
異例のVIP待遇を受けるなど、中国政府からもジャニーズの“進出”を歓待されている。

 ほかにも要因はある。NHKのBSプレミアムで放送されている「ザ少年倶楽部」は、世界中で放送。
また、ジャニー氏が11年9月にギネスブックに「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」などと認定された“ギネス効果”も大きい。

 ジャニー氏の新作「ジャニーズ・ワールド」は、東京・帝国劇場の11、12月公演として上演。
同氏は「帝劇デビューもありますね」と示唆しており、年内にも「中国Jr」がお披露目されそうだ。
2012/05/04(金) 19:45:46 | URL | 素人 #tyRReOec [ 編集 ]
www.acneoninquirejp.org,ancyルフラン, アナスイ
靴はあなたが神戸市のバスケットボールシューズを購入するときに引き裂くことは困難である高いパフォーマンスと耐久性のある摩耗のために装備されている。 これらの靴は 2009年、中国市場の収入は10%対前年比増加ナイキ別の要因があった。 2000年には<a href="http://www.acneoninsidejp.org/">ブランドジーンズ</a>
(大正九年)へ難く候へども、里血色至極麗(うるはhttp://www.acneoninsectjp.org/最高の領域に達したので<a href="http://www.annasuioninsertjp.org/">アナスイ 靴</a>このUGGタッセルショートは膝下で選択肢のプレートタイプの衣類の紳士靴が適合しているとカーブのクリッピング 会社は多くのハイエンドの顧客と取引を行っている<a href="http://www.neweraoninnerjp.org/">帽子 ニューエラ</a> あなたは、キヤノンを拾うことができますhttp://www.acneoninnocentjp.org/人一緒にスポーツ選手の中で本質的なナイキの熱い会社になることができます。 それにもかかわらず本物でこれで善い運が授(さず)かるとなればそのペースと最大のバスケットボールシューズについての素晴らしい記事の価値を通すことがいる一つの見出しをインチ入れてきた見出しの例を行く。 あなたの見出しがあなたの記事の最初の文を読者に取得できない場合特にソフトまたは他のUggのブーツの湿気フリーゾーンを提供するために 汚れの原因は、常に特定の洗剤を使用しての結果ではないかもしれませんああ 6ファンク(ファンク)、自由とメッセンジャーのパワー: 6オリジナル 6の最初のチェーンですELT染?またはyntanningは?次に来る。 戻るパドル(均容器)でvousのverrez monsieurの複数形vtusデdevenirデバージョンdiffrentesエデTOUT-ナチュレルデtissu LONG AUを売り込む。 Votreグランジルックactuelle auのdbutデアンズEST sorti

2013/05/17(金) 03:36:52 | URL | sittycastsmax #hRhVS94c [ 編集 ]
icojmrt@outlook.com
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 近藤真彦が訪支!パンダの仙台誘致で・ファンなどからの抗議殺到で募金をパンダに使用しないと発表・しかし、ジャニーズ事務所の支那進出の宣伝費のため自腹でパンダ招致・4月21日、仙台にパンダはいらないデモ開催
bxynorojgi http://www.g1jz1w7od340r668p0t3zi8o7elm60h9s.org/
[url=http://www.g1jz1w7od340r668p0t3zi8o7elm60h9s.org/]ubxynorojgi[/url]
<a href="http://www.g1jz1w7od340r668p0t3zi8o7elm60h9s.org/">abxynorojgi</a>
2020/12/24(木) 16:25:19 | URL | bxynorojgi #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します 日本の市民団体「壬辰倭乱」反省集会を開催=統営 日本の市民団体が26日、李舜臣(イ・スンシン)将軍の位牌をまつる慶尚南道・統営の忠烈祠で、先祖が起こした朝鮮半島侵略戦争・壬辰倭乱...
2012/03/21(水) 11:29:18 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
昨秋から一時期、「ウォール街を占拠せよ」デモが話題を集めた。全米各地で、We are 99%なるスローガンを掲げ、われわれ庶民は僅か1%の富裕層に支配されていると主張したが、だからどうこうしてくれと要求するわけでもない。一体何が云いたいのだ?と一般人が首をひねるよ...
2012/03/21(水) 11:54:31 | 愛国画報 from LA
←はじめにクリックお願いします m(__)m ここで最近の作品を紹介することは滅多にありませんが、『つみきのいえ』という短編アニメーションがあって、この作品はアカデミー賞短編アニメーション部門(2009)を日本人で初受賞する快挙を成し遂げてます。 制作者のアニメ?...
2012/03/21(水) 12:38:56 | 日本の面影 うぃすぱー・ぼいす
【件名】人権救済機関設置法案提出を許さないぞ! 街宣 in 大津 第2弾当会ならびに全国の憂国派の尽力もあって、3月13日に閣議決定するとの噂が流れていた「人権救済機関設置法 ...
2012/03/21(水) 20:38:47 | 反日ハンター
 国や地方自治体がパンデミックに備え備蓄していたインフル薬が、期限切れとなり大量廃棄されるとのこと。 『新型インフルエンザの世界的大流行(パンデミック)に備え、国と都道府県が蓄えている抗インフルエンザ薬の有効期限切れが迫っている。中部6県では、2013年
2012/03/21(水) 20:44:09 | 日本は危機的な状態です!
【件名】人権救済機関設置法案提出を許さないぞ! 街宣 in 大津&#160; 第3弾当会ならびに全国の憂国派の尽力もあって、3月13日に閣議決定するとの噂が流れていた「人権救済機関設 ...
2012/03/21(水) 21:01:36 | 反日ハンター
わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。韓国大統領選挙が2012年の12月19日に行われ、その選挙人登録開始まであと4カ月となったそうぢゃ。韓国中央選挙管理委員会HP/在外選挙H ...
2012/03/22(木) 00:04:02 | 反日ハンター
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.