


狂気の男!フランクリン・ルーズベルト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00000592-san-int
真珠湾攻撃70年 「ルーズベルトは狂気の男」フーバー元大統領が批判
産経新聞 12月7日(水)22時45分配信
日本軍による米ハワイ・真珠湾攻撃で、黒煙を上げる米海軍の戦艦アリゾナ(ロイター)
【ワシントン=佐々木類】ハーバート・フーバー第31代米大統領(1874~1964年)が、日本軍が1941年12月8日、米ハワイの真珠湾を攻撃した際の大統領だったフランクリン・ルーズベルト(第32代、1882~1945年)について、「対ドイツ参戦の口実として、日本を対米戦争に追い込む陰謀を図った『狂気の男』」と批判していたことが分かった。
米歴史家のジョージ・ナッシュ氏が、これまで非公開だったフーバーのメモなどを基に著した「FREEDOM BETRAYED(裏切られた自由)」で明らかにした。
真珠湾攻撃に関しては、ルーズベルトが対独戦に参戦する口実を作るため、攻撃を事前に察知しながら放置。ドイツと同盟国だった日本を対米戦に引きずり込もうとした-などとする“陰謀説”が日米の研究者の間で浮かんでは消えてきたが、米大統領経験者が“陰謀説”に言及していたことが判明したのは初めて。
ナッシュ氏の著書によると、フーバーは第33代大統領のトルーマンの指示で戦後の日本などを視察。46年に訪日し、東京で連合国軍総司令部(GHQ)のマッカーサー元帥と会談した。その際、フーバーはマッカーサーに対し、日本との戦争は「対独戦に参戦する口実を欲しがっていた『狂気の男』の願望だった」と指摘。在米日本資産の凍結など41年7月の経済制裁は「対独戦に参戦するため、日本を破滅的な戦争に引きずり込もうとしたものだ」と語ったという。
マッカーサーも、「ルーズベルトは41年夏に日本側が模索した近衛文麿首相との日米首脳会談を行い、戦争回避の努力をすべきだった」と批判していた。
著書ではフーバーが「米国から日本への食糧供給がなければ、ナチスの強制収容所並みかそれ以下になるだろう」とマッカーサーに食糧支援の必要性を説いていたことも詳細につづられており、フーバーの対日関与の功績に光を当てるものにもなっている。
ナッシュ氏は「この著書が、今でも米国の英雄とされているルーズベルト大統領への歴史評価を見直すきっかけになってほしい」と話している。
>ナッシュ氏の著書によると、フーバーは第33代大統領のトルーマンの指示で戦後の日本などを視察。46年に訪日し、東京で連合国軍総司令部(GHQ)のマッカーサー元帥と会談した。その際、フーバーはマッカーサーに対し、日本との戦争は「対独戦に参戦する口実を欲しがっていた『狂気の男』の願望だった」と指摘。
12月7日夜のブログ記事で詳しく説明したとおり、ルーズベルトが対独戦に参戦する口実を欲しがっていたから日本を戦争に追い込んだことは今では良く知られているが、当時アメリカ元大統領が指摘していたことは更なる裏付けとなる。
>在米日本資産の凍結など41年7月の経済制裁は「対独戦に参戦するため、日本を破滅的な戦争に引きずり込もうとしたものだ」と語ったという。
ルーズベルトの対日経済制裁については、12月7日夜のブログ記事では1941年8月1日「米国が対日石油輸出を全面禁止」しか掲載しなかったが、列挙すると次のとおり。
―――――
●1939年
7月26日、米国が日米通商航海条約を破棄
●1940年
1月4日、米国が錫、屑鉄の対日輸出額を前年度の半分にすると通告
6月5日、米国が工作機械の対日輸出を禁止
7月31日、米国が航空機用ガソリンの東半球への輸出を禁止
9月26日、米国が屑鉄の輸出を全面禁止
●1941年
7月23日、ルーズベルト大統領など米国首脳がフライング・タイガーによる日本本土爆撃計画に署名
7月25日、在米日本資産を凍結
8月1日、米国が対日石油輸出を全面禁止
11月26日、ハルノート提示
12月7日、真珠湾攻撃
―――――
>ナッシュ氏は「この著書が、今でも米国の英雄とされているルーズベルト大統領への歴史評価を見直すきっかけになってほしい」と話している。
第31代米大統領ハーバート・フーバーや米歴史家ジョージ・ナッシュらが主張するとおり、ルーズベルトが「狂気の男」だったことは紛れもない事実だ。
最近、チャンネル桜でも加瀬英明氏がルーズベルト批判をしているので動画を紹介しよう。
■動画
【加瀬英明】アメリカはなぜ対日戦争を仕掛けたのか[桜H23/12/5]
http://www.youtube.com/watch?v=b4Y7Y62x9go
――――――――――
【要旨】
ルーズベルト家は、清朝の時代から支那にアヘンを売ってぼろ儲けしていた。
ところが、ルーズベルト一家は支那でのアヘン商売を日本によって邪魔された。
だから、ルーズベルトは1941年7月、米国首脳にフライング・タイガーによる日本本土爆撃計画に署名させた。
国際法では戦争を始める前に宣戦布告をする必要はない。
アメリカも宣戦布告をしてから戦争を始めた例はない。
日本国憲法は、憲法ではなく、不平等条約に過ぎない。
――――――――――
●関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00000593-san-int
真珠湾攻撃70年 フーバー元米大統領の実績再評価を
産経新聞 12月7日(水)22時46分配信
【ワシントン=佐々木類】真珠湾攻撃に関し、当時のルーズベルト米大統領を批判したフーバー元大統領の発言は、「歴史的な検証に値する」(歴史家のジョージ・ナッシュ氏)ものだ。日米開戦から70年も経って初めて、これまで公にされてこなかったフーバーの発言が明らかにされたのは、遺族が一部資料の公開に応じたためである。
根っからの共和党員だったフーバーは1932年の大統領選で民主党のルーズベルトに大敗を喫した後、国家主義的な傾向があるとして、大規模な公共工事による雇用創出をねらったルーズベルトのニューディール政策を非難。大統領退任後に執筆した「自由への挑戦」で、ルーズベルト自身と側近らによる社会主義的な政策の遂行の仕方に警鐘を鳴らした。
実際、ルーズベルト政権中枢にソ連のスパイが深く広く浸透していたことは、通信傍受などを中心とした米国の対ソ諜報活動をまとめた「ベノナ文書」で明らかにされている。
ルーズベルト政権下の財務次官だったハリー・ホワイトが、「ソ連のスパイだった」(ブラウネル元米司法長官)ことが判明したのは氷山の一角だ。
ホワイトは、41年11月、事実上の対日最後通牒とされるハル・ノートの起草者で、米国だけでなく、ソ連の意向も受けて日本軍の中国からの撤退をハル・ノートに盛り込んだとされる。
フーバーは真珠湾攻撃後、表向き対日戦勝利に向けた米国の結束を強調したが、親しい周囲には米国の対独参戦を実現するため、日本を挑発したルーズベルトのやり方を強く批判していた。フーバーは「ルーズベルトは日本人の心理が分からなかった。彼のやったことは、歴史がきちんと公正に評価するだろう」とメモ帳にしたためている。
こうした事実からは、政敵を批判するという、ルーズベルトに対する個人的な感情を差し引いても、選挙に大敗するまで政権中枢にいたフーバーが、ルーズベルト政権が持つ潜在的な危うさと、対日政策のいかがわしさに気づいていたことがうかがわれる。
フーバーは大恐慌時に有効な手を打てなかったとして米国内での評価は高いとはいえないが、対日政策の観点からその実績を再検証する必要がありそうだ。
ハーバート・フーバー 1874年8月、アイオワ州生まれ。カリフォルニア州のスタンフォード大卒。1929年~33年まで第31代米大統領(共和党)。29年10月の世界恐慌で政府の経済介入を最小限に抑える政策で景気を好転できず、32年の大統領選でフランクリン・ルーズベルトに大敗、政界を引退した。64年、90歳で死去。
伊藤貫著『中国の「核」が世界を制す』より、フーバー元米大統領の至言を紹介しよう!
米第31代大統領ハーバート・フーバー(支那で就労経験あり)
(第37代大統領になる以前のニクソンに対して)
「中国人くらい、残忍で信用できない連中はいない。われわれは、あんな連中と関わりあいになるべきではない」

最近の世論調査では、支那に親しみを感じる日本人が前年より6.3%も増加したという。
支那や南北朝鮮には永遠に親しみなど感じてはならない。
フーバーの至言を肝に銘じよ!
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20111205/Searchina_20111205040.html
日本の世論調査「中国に親しみ」は前年比6.3%増=内閣府
2011年12月5日 13時11分
内閣府は3日、「外交に関する世論調査」を発表した。調査によると、中国に「親しみを感じる」と答えた人は前年比6.3%増の26.3%だった。2010年の調査時は、尖閣諸島(中国名:釣魚島)沖の漁船衝突事件の影響から過去最低の水準だったが、今回の調査では改善が見られた。一方、「親しみを感じない」と答えた人は、前年比6.4%減の71.4%だった。中国メディアの環球網が4日付で報じた。
(以下略)
ブログ「さよならテレビ 文化部」さんから、コメント欄に依頼があったので紹介する。
豪ABCニュースが、震災復興の寄付金を捕鯨に流用と悪質なデマを流し、真珠湾攻撃の日に反日キャンペーンを展開している!
次のブログエントリに【抗議先一覧】や<ABCニュースに関する抗議例文>などがある。
【緊急】豪ABCが「復興費用を捕鯨に流用」と悪質デマで反日キャンペーン
http://maaz2.iza.ne.jp/blog/entry/2533097/
(一部抜粋)
オーストラリアの公共放送局ABCが、10月28日に成立した補正予算に組み込まれた捕鯨対策費を、わざわざ12月8日の真珠湾攻撃の日に持ち出して反日キャンペーンを繰り広げている!
環境テロリスト団体グリーンピースの佐藤と、シーシェパードのワトソンの発言のみを一方的に取り上げ、世界中からの善意の「寄付金」を捕鯨対策費に流用したかのごとくミスリード。
豪州各局のテレビ放送では、アメリカの「真珠湾攻撃記念イベント」のニュースに続けて報道するクソっぷり!!
このデタラメニュースは、英国BBCにまで飛び火している。が、なぜか日本ではまだ報道されていない!
名誉棄損もいい加減にしろ!!
日本を愛する皆さんは、各方面に徹底的に抗議&ニュース拡散をお願いします!!
豪ABCへの抗議例文をニュースの下に記載しています。
(以下略。抗議先や抗議例文などはこちら)
最後、気分直しに、大東亜戦争における日本の偉大な功績と遺産を再認識しよう。
日本にとって大東亜戦争の第一目的は、自存自衛だった。
しかし、日本の自衛と、欧米列強からのアジア解放は表裏一体だった。
当時、日本は石油の80%をアメリカから輸入していたが、残りの20%の輸入先も英国とオランダの2カ国だった。
したがって、当時はこれらたった3カ国が日本に石油を売らないことにすれば、それで日本は滅亡したのだ。
だから、日本は産油地のインドネシアをオランダの領土(植民地)から解放しようとして、インドネシアで軍隊を創設し、教育し、訓練を与えた。
―――――――――
ジョージ・S・カナヘレ(アメリカ、ハワイ日本経済協議会事務局長・政治学博士)
日本占領軍がインドネシア民族主義のために行った種々の仕事の中で、最も重要なものの一つは、正規軍及び准軍事組織を創設して、それに訓練を与えた事である。
ジョイス・C・レブラ女史(アメリカ、コロラド大学歴史学部教授)
大東亜戦争下、アジア諸国に進駐して行った日本軍政の最大の特徴の一つは、各国の青年を教育し、組織し、独立精神を振起した点にある。その遺産は戦後も様々な形で生き続けている。
アリフィン・ベイ(インドネシア、ナショナル大学日本研究センター所長・政治学博士)
・・・日本が戦争に負けて日本の軍隊が引き上げた後、アジアに残っていたのは外ならぬ日本の精神的、技術的遺産であった。この遺産が第二次大戦後に新しく起こった東南アジアの民族独立運動にとって、どれだけ多くの貢献をしたかを認めなければならない。日本が敗戦国になったとはいえ、その精神的遺産は、アジア諸国に高く評価されているのである。その一つに、東南アジアの教育に与えた影響があげられる。
―――――――――

多くの日本兵も寝むっているインドネシアのカリバタ国立英雄墓地
■動画
日本がアジアに残した功績 FLASH
http://www.youtube.com/watch?v=fTCAHoGN1I4
「大東亜戦争は狂気の男に追い詰められた日本の自存自衛の戦いだった!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓


∧_∧
( ・∀・) よろしく
( ∪ ∪
と__)__)
これに書かれていた内容はとても大日本帝国が飲めるような内容ではなかったのだ。
ソ連の共産スパイが書いたのであるから、当たり前である。
なお、日米戦の原因を作ったソビエト共産スパイであるハリ―・デクスターホワイトは、戦後、共和党政権でのレッドパージ(赤狩り)を受けて身の危険を感じ、支那に逃亡し、そこで何者かに暗殺されている。
第二次大戦時、アメリカ民主党がソ連からスパイ電文を打電され司令されていた事実と、
それに付随する対日戦争工作。
そして、当時のアメリカ民主党が、ソ連の共産スパイ工作員だらけだった事実は、1980年代のレーガン政権で、ソ連から民主党に打電された秘密文書ベノナファイルの解読で全て明らかになっいる。
この事実を知らぬのは日本人ばかり也と…。
2014/11/29(土) 00:36:27 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
http://matome.naver.jp/odai/2130527430107993901
田母神講演 『8.6田母神講演会 ヒロシマの平和を疑う!』より
(一部抜粋)
アメリカにヴェノナファイル(VENONA files)と言う文書があります。
アメリカの公式の文書ですね、これは。
今これはですね、CIAのホームページとアメリカのNSA国家安全保障局のホームページに掲載をされているのですが
誰でも読むことができます今はですね。
1995年になって冷戦がおわってこれが機密が解除されて今は一般に公開されているんです。
それによると、フランクリン・ルーズベルト政権の中に300人コミンテルンのスパイがいました。
その中で、コミンテルンのスパイの中で政権の中で一番えらくなったのは誰かと
ハリー・デクスター・ホワイトと言う男だと。これは後に財務次官補になったんです。
財務省のNo2になったわけですね。
この男がコミンテルンのスパイだった。
ハルノートを書いたのはこのハリー・デクスター・ホワイトだそうです。
当時、フランクリン・ルーズベルト大統領の下にはヘンリー・モーゲンソウと言う財務長官がいました。
ハリー・デクスター・ホワイトはこの下にいるわけですね。
一方国務省ではオーデル・ハル国務長官。ハル国務長官ですね。
このフランクリン・ルーズベルト大統領はこのハリー・デクスター・ホワイト
コミンテルンのスパイが書いたものを採用してハル国務長官を通じて日本に渡したと言うことだそうですね。
ハル国務長官もこんなことを日本に言ったら戦争になるんではないかと言うことを言ったそうですから
まぁ、それはもう判っていたわけですよね。
ハミルトン・フィッシュと言う当時このフランクリン・ルーズベルトの政敵ですね。共和党の党首。
この人はですね、日米、戦後日米開戦の悲劇と言う本を書いているんですね。
1991年、冷戦が終わった後に亡くなられましたけども、亡くなる直前にこのメモを残しているんですね。
それがこの平成3年のあの諸君と言う雑誌がありますがこれが今年無くなってしまいましたけれども残念ながらですね
この平成3年の諸君の8月号に、このハミルトン・フィッシュ元共和党党首のメモが残ってるんですね。
これによるとですね、ハミルトン・フィッシュは次のように言ってます。
我々は、我々はそのフランクリン・ルーズベルトからですね。
アメリカ政府が日本政府に対してハルノートのようなものをぶつけていると言うことを
まったく知らされていなかった、外交委員である私にさえフランクリン・ルーズベルト大統領は
ハルノートを日本に、こんなものをぶつけていると言うことを教えていなかった。
と言うことを言っています。
あんなものをぶつけられたら、それは日本だって戦争に訴えたくなるだろう。
実は真珠湾攻撃は日本がやった時はですね、このハミルトン・フィッシュもそれを判らなかったからですね
日本は卑怯な国だと彼も叫んだんです。
- 関連記事
-
- 藤井裕久「日本は悪いことをした。中国を侵略し、韓国を併合した。アジアの人たちを殺し、どれだけ迷惑を掛けたか」・終戦直後にGHQの洗脳教育に染まった糞爺は黙ってろ!・事実は支那軍が民衆を殺し、日本軍が救出した (2012/12/02)
- 通州事件!7月29日で75年・支那保安隊が南京政府のデマ放送に騙され支那軍に寝返るために日本人居留民約260人を大虐殺・嘘っぱちの「南京事件」を教科書から削除し、忘れてならない事実「通州事件」を教科書に記述しろ (2012/07/29)
- ルーズベルトは狂気の男!フーバー元大統領が批判・米歴史家ジョージ・ナッシュが明らかに・真珠湾攻撃70年・豪ABCが「復興費用を捕鯨に流用」と悪質デマで反日キャンペーン・「ヴェノナファイル」ハリー・デクスター・ホワイト (2011/12/08)
- 日米開戦70年、歴史から学ぶ政治を・真珠湾攻撃=自存自衛の戦いの口火・米国の侵略と対日嫌がらせの歴史・1924年絶対的排日移民法、1941年8月1日対日石油全面禁輸、東條内閣の和平努力・Pearl Harbor12/7=日本時間12月8日 (2011/12/07)
- Nスペ日本人の戦争の証言者選出の偏向と誘導尋問・便衣兵やゲリラの掃蕩戦を悪事と印象付ける偏向番組・2011年12月3日【NHKスペシャル 証言記録 日本人の戦争 第1回 アジア 民衆に包囲された戦場】 (2011/12/04)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16374178
ニイタカヤマノボレ一二〇八【真珠湾攻撃70年】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16374747
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16353232
2011.12.8 16:51 [韓流スター]
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111208/ent11120820590020-n1.htm
ファン殺到でイベントが中止されたSHINeeの左からオンユ、ジョンヒョン、テミン、ミンホ、キー。リベンジを誓った=東京・渋谷
韓国の男性5人組、SHINeeが7日、東京・渋谷パルコ前で予定していた新アルバム「THE FIRST」の発売記念シークレットイベントを中止した。
事前告知していなかったにもかかわらず、前日6日にメンバーが来日し、JR渋谷駅前で「『S』から始まる5人のサンタクロースを探して」と意味深なチラシが配られたことから、会場周辺には1000人以上が殺到。このため、複数の警官が出動する事態となり、イベント30分前の午後4時半に警視庁渋谷署から指導が入った。
中止を受けて5人は、パルコの地下駐車場で会見。キー(20)は「みなさんに会えなくて残念」と肩を落とすと、ジョンヒョン(21)は「24日の(東京国際フォーラムの)ファンイベントで恩返ししたい」とリベンジを誓った。(サンケイスポーツ)
反日・米民主党のトルーマンはこれを無視し、
日本に降伏勧告を出す前に原爆投下を命令した。
おまけに「原爆投下に猛反対していた、同じ国の米共和党」よりも
“先に”ソ連に報告した。
元々はソ連を参戦させ終戦予定の米国だったが、
新兵器(原爆)の威力について報告を受けると
これは「ソ連牽制」にも使える、と欲が出た。
人類史上に残る残忍な犯罪行為である原爆投下について、
「どうなるかわからなかった」という言い訳はできない。
そもそも2発落としてるのだから。
ちなみにトルーマンは、元々は『18発』落とすつもりだったと
公文書で公開されている。
トルーマンはCFRという支配階級(米国の暗部)の手で
洗脳・支援されていたという。その後、トルーマンは生涯、
原爆投下を正当化し続け、米国民のほとんどがその詭弁を信じた。
簡単にいえば、
・すげー強い武器を手に入れたぞ!
・この威力でソ連とかをビビらせてやりてぇなぁ…!
・でも、日本はもうすぐ降伏しそう……ちぇっ
・ま、いっか。どうせ有色人種だし。殺っちゃえ。ポチッ
・戦後トルーマン「必要だったんだよ、マジでマジで!」
・後の世の米国人「うん!そうだよね~!アメリカは正義!」
みたいな感じになってるってこと。
人類史上、これを超える大きさの犯罪はないと思う。
大東亜戦争で何か日本は得ましたか?
「何故戦争に至ったのか」を明治維新にまで遡って考えなくては何も分からないと思います。
自虐史観でもなく、翼賛史観でもない歴史観が必要です。
http://t.co/EHnXkZKM
内給与の1か月分となっている。
昨冬の84万4000円と比較すれば47万円の大幅ダウンだが、原発事故で福島県の避難者たちが
今も苦しい日々を送っていることを考えれば「もらいすぎ」「ゼロで当然」との声が出ないか、そちら
の方が気になるようだ。
度重なる電気料金の値上げで国民の家計を圧迫しているし、さらには1兆2000億円以上の公的資
金(=税金)が投入されようとしている。ある40代の東電社員がうなだれる。
「ボーナスが出ていることで、世間から“まだ甘い”といわれるのは当然だと思います。ですが、これ
までボーナスを“生活費”に組み込んでいただけに正直やりくりは厳しい。今年の夏も冬も全部ロー
ンの返済に回します」
ちなみにこの冬、利用者に節電要請を出している九州電力は、86万5000円(組合員平均・平均年
齢38.8歳)が支給されるという。いくら東電社員が不満を漏らそうとも、電力会社のボーナスはまだ
まだ高いのが実態だ。
http://www.news-postseven.com/archives/20111208_74182.html


















【日本の捕鯨は、地震の現金で$ 28メートルを取得】
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&langpair=en%7Cja&u=http://www.abc.net.au/news/2011-12-07/japan-whaling-fleet-embarks/3716546
たぶん、デマのソースの一つだけれども、グリンピースの言い分をそのまま鵜呑みにしています。
【日本の捕鯨を補助するために使用される地震の資金上の怒り】
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&langpair=en%7Cja&u=http://www.abc.net.au/am/content/2011/s3385164.htm
→偽の韓流スターよ。日本の国の警察を煩わすな!なんか警察が絡んだら博がつくみたいな感じがすごくいやです。
反日国らに対して、無理矢理「親しみ」を感じる必要を感じない。
特定アジア工作員が、孤立危機を吹聴するからってんじゃないが、案外マジで鎖国が一番だったり(笑)
私なら特ア三国は「敵」だと回答する
大ウソつき糞外国人どもが寄ってたかって『日本だけを悪者に』しようとしていた(る)のだ。
あいつらは『敵』だ!!!
『敵』の言う事なんか信じるな!!!
『敵』の言う事は嘘ばかりだ!!!
逆に『日本だけが正しい』位でちょうどいい。
その位、世界はバカと敵とで満ちている。
敵性国家の支那朝鮮なんか完全無視でよし!!!
そんな糞どもより台湾やトルコ等のような真の親日国を大切にしよう!!!
日本は日本人の為にだけ存在する!!!
日本は日本人の為にだけ生きろ!!!
糞外国人どもの為等では『断じて無い』。
ニュースZERO報道と真逆の内容でした。
支那や朝鮮に共同して毛唐に当たろう
と持ちかけていたのに、
支那・朝鮮はアカンタレどもだった。
「日本に味方なぞいない。外国は敵ばかり」
と、戦前の日本人は考えていた。
この考えは、今でも正しい。
外国勢力とつるむ者が戦後日本で勢力を持ってきたが、こいつらがいつも世を乱してきた。
内定とは、=決定なのでしょうか?
それとも、毎年のように自分達で「内定マンセー」だの「決定マンセー」だの、妄想・期待(=現実ニダ)の、
嘘八百を垂れ流す、いつもの「嘘も100回ばら撒けば本当になるニダ」なのでしょうか?
自衛ならせめて満州に徹してろって。
満州事変でも権益保護にしては行き過ぎなのに、停戦後も周辺に介入工作で発火~泥沼では肯定できる訳ない
日本・・・日露戦後、アメリカとの満州鉄道共同経営の約束破棄
アメリカ・・・日本にムカつき移民規制
日本・・・満州事変~中国介入
アメリカ・・・国務長官等が条約違反に基づき非難~中国へ物資援助
日本・・・北部仏印進駐 ナチスと同盟
アメリカ・・・クズ鉄禁輸 交渉に妥協余地も見せる
日本・・・警告を蹴り、欧米領視野の南部仏印進駐
アメリカ・・・石油禁輸 強硬姿勢
アメリカは日本の行動に、段階的に対応しただけ。
大東亜戦争の主目的 ○資源確保 ×アジア諸民族の独立
日本&ナチスが万が一勝ってたら、アジアは今みたいに独立してないよ。
現地教育が敗戦後に役だった面はあるがな。結果論。
朝鮮、台湾・・・併合
満州国、中華民国(汪兆銘)・・・傀儡or不平等条約を強要
インドネシア、マレーシア・・・直轄領として独立を認めず(サイパン陥落の劣勢後に容認)
仏印地域(ベトナム・カンボジア・ラオス)・・・ナチスの傀儡政権(仏ヴィシー)の統治を認める。
フィリピン・・・独立を認めたが、アメリカ領だった時から独立の予定。
一部保守「警戒だけで禁輸するな、仏印進駐は現地合意で条約違反ではない」
禁輸の主要な論点は、警戒に値する行動を取った事。
そもそも条約違反の段階で禁輸なら、満州事変の段階で禁輸になってる。
一部保守「アメリカは以前から貿易に規制を掛けてた」
アメリカの日米通商航海条約の廃棄の前に、日本側は新秩序声明を出してる。
現状維持を主要とする条約に違反する声明。
航空燃料は早い段階で規制があったが、都市爆撃とかを非難された結果。
ナリスマシ!
日本人洗脳目的の電通ケセッキCMをいいように垂れ流すことが ---
ソフト損バンクにすっかり取り込まれた総務省と厚労省----日本国内におけるデータセンターサービス提供価格よりも約50%安価■ 中韓による日本の通信網完全制圧まであと一歩----在日やなりすましの帰化人が日本に対して牙をむく
http://www.nikaidou.com/archives/19023
一人でも多くの人に知って頂きたいです。
私も、各方面への働き掛けを続けてまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。
>アメリカ・・・石油禁輸 強硬姿勢
>アメリカは日本の行動に、段階的に対応しただけ。
仮に日本が欧米領まで手を出したとしても、それで欧米本土で大勢の人間が死ぬわけじゃない。
日本は石油禁輸されると本土で大勢死ぬことになる。
これほど明確な差を無視して「段階的に対応しただけ」というのは詭弁。
マードックはシーシェパードに資金援助をしています。
【シーシェパード 中国の黒い影】
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1409.html
ウェンディー・デンは1969年、中国江蘇省生まれ、1999年に38歳年上のおじいさんのような存在の大富豪、ルパート・マードック(当時68歳)と結婚するのですが、彼女はたいした美人でもなく、庶民の出ですが、中国共産党から送られてきたエージェントであります。
その理由に、ウェンディは太子党人脈と深い関係があり、マードックは団派(共産党青年団)人脈を通じても中共に深入りし、中共軍と深く関係し、中共国営テレビ(CCTV)幹部をロンドンに招待し、江沢民とも会う仲となっています。 そして、急速に親中派となってゆきます。
質問からは逃げまくって、自分のレッテル張りは、無視してレッテルを貼ってると喚くバカが。w
自存自衛の偉大な戦いだったと思います。
もちろん、同じことを繰り返したくはありませんが。
ご都合主義のつまみ食いはもはや通用しないよ。
>日本・・・日露戦後、アメリカとの満州鉄道共同経営の約束破棄
アメリカ・・・日本にムカつき移民規制
桂・ハリマン協定は米国の満鉄乗っ取りの第一歩。これに烈火のごとく激怒した小村寿太郎は
「(日露戦争で)10万同胞の流血と20億の財幣とを犠牲にしてあがない得た満州鉄道を、アメリカに売却し、満州を外国商業の自由競争の修羅場と化することは、到底国民の忍ぶ能わざるところである」
と反対して「仮契約」の協定を破棄させた。
もとより、満鉄の所有者は清国。
日本はポーツマス条約でロシアから満鉄の権益を譲渡されたに過ぎない。清国の同意がなけkれば協定の効力はない。その清国との協約により、
「満州鉄道は、日清両国民の外これに関与する事を得ず」となった。
一方、米国の移民法改悪の根っこは人種差別政策に他ならない。黒人奴隷問題を抱え、有色人種を公然と差別していた米国政府が、頭のいい黄色人種の流入を快く思っていなかったから、大陸の門戸開放を拒む日本政府への見せしめで排日に動いた。支那では門戸開放を叫び、自国への移民は閉鎖するというのは理屈が合わない。これは逆恨みと呼ぶべきである。
<時間がないので以下は別項で>
アメリカは戦争をやりたがっていた。で、身近にいた日本が使えるから参戦理由にして追い込んだ。
日本が勝っていたら朝鮮や満州の併合続けていただろうけど、日本人としては渡航制限以外は平等に扱われていただろう。
フィリピンとかでは軍事組織を作り出しただろうけど、それぐらい普通だぞ。ドイツもソ連もコサック騎兵部隊を占領地から引き抜きあったし。中には朝鮮人将校のように日本軍の正規の将校が生まれたかもしれない。
当時は普通に合法な行為だ。問題とすべき所はアメリカの行為。
違うかな
>ご都合主義のつまみ食い
お前だろw
>桂・ハリマン協定は米国の満鉄乗っ取りの第一歩。
>満鉄の所有者は清国。清国の同意がなけkれば協定の効力はない。
アメリカ側からの支援や仲介のお陰で辛勝できたのを棚上げ。
それと清国の同意が無いと駄目な話なら、初めから仮約束するなよ。
お前は一方的すぎる。
アメリカの野心や移民規制に付随する人種差別を挙げるのも良いけど。
俺を見習って、両面から見ろ。
>たぶん質問から逃げ回っている蒼嵐だと思うけどさ。
違う。
>アメリカは戦争をやりたがっていた。で、身近にいた日本が使えるから参戦理由にして追い込んだ。
そもそもアメリカ陰謀論 (欧州参戦狙い) には欠陥が目立つ。
三国同盟は防衛同盟だから、日本が禁輸されて真珠湾でも、ドイツに参戦義務なし、等。
それとアメリカが資産凍結~石油禁輸と動いたのは、南部仏印進駐の意志を明確に示してから。
日本は大東亜共栄圏にオランダ領を含む構想を持ってたし、それは英米領の攻略も考慮に含む。
南進が警戒を生むのは当然。
>当時は普通に合法な行為だ。
満州事変~介入工作は、条約や相手主権を蔑ろにしてる。
日本は新秩序声明の後、九カ国条約なんか守ってられんと声明。
>仮に日本が欧米領まで手を出したとしても、それで欧米本土で大勢の人間が死ぬわけじゃない。
日本だって、満州の鉄道権益なんかを守るため、満州事変なる過剰反応したし。その後も介入行動。
それを無くしても、本土の大勢の人間が死ぬ訳じゃないのに。
欧米だって、本土じゃなくても領土を脅かされたら、警戒して禁輸くらい普通。
>俺を見習って、両面から見ろ。
爆笑
歴史捏造反日史観の反日朝鮮人が
何言ってるんだよ
要するに客観的に見て、戦前日本の行動は肯定し難いって事だよ。
別に善VS悪なんて話はしてない。
満州事変でも権益保護にしては行き過ぎなのに、その後も勢力を広げようとして泥沼、とか肯定できるかよw
>歴史捏造反日史観の反日朝鮮人が
むしろ頭悪い日本擁護を繰り返す輩の方が、街宣右翼と同様に朝鮮人が多いのでは?
あと俺の書き込みに捏造があると言うなら、箇所を指摘してみろ。
>むしろ頭悪い日本擁護を繰り返す輩
むしろ頭悪い自虐史観の押し付けを繰り返すオマエの方が反日朝鮮人そのものだろうがw
>俺を見習って、両面から見ろ。
一方的なのはオマエだよ。
どの意見が「両面から見てる」のか?
オマエのはまるで敵国・支那と米国の視点に基づく史観だよ!
>一方的なのはオマエだよ。
少なくとも、お前よりは客観的で公平だ。
俺は、双方の行動を併記してる。
お互いの行動で対立が高まったと認識してる。
お前は、相手の行動だけ責め立ててる。ここの管理人もなw
。少なくとも、お前よりは客観的で公平だ。
(爆
日本の行動だけを責め立ててるRさんがよく言うねぇ・・・
韓流詐欺の新手口にご用心「Sの付く5人組のサンタが来るよ!」
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1543.html
ファンが殺到してイベントが中止
韓国5人組グループSHINee
当日、JR渋谷駅前で
「『S』から始まる5人のサンタクロースを探して」
と意味深なチラシが配られた。
2011/12/08(木) 23:13:42 | URL | 姦通朝鮮人 鳩山幸 淫
乱 エタヒニン以下の血統 #-
= 反日朝鮮人SHIN
おいSHIN!もう時間が無いぞ?www
h ttp://www.urisenkyo.com/index.html ウリ選挙参与センター
とっとと登録しに逝け(笑)
早いとこ祖国に忠誠心を示しておかないと、オマエ本当にヤバいぜ?
2011/12/09(金) 06:26:40 | URL | R #NZQiNEV.
2011/12/09(金) 06:28:13 | URL | R #NZQiNEV.
2011/12/09(金) 18:19:18 | URL | R #NZQiNEV.
2011/12/09(金) 18:34:08 | URL | R #NZQiNEV.
2011/12/09(金) 18:45:28 | URL | R #NZQiNEV.
Rを観察中(笑)
俺は、双方の行動を併記してる。
お互いの行動で対立が高まったと認識してる。
客観的で公平が聞いてあきれる。
オマエは米国の見方で日本の行動をあげつらい、挙げ句は「アメリカは日本の行動に、段階的に対応しただけ」と書き捨てているだろが。
「日本は、戦争がしたいアメリカの行動に、導かれるまま戦端を開いてしまった」と続けるのが、日本語では「客観的で公平」というのだよ。
日本語の正しい使い方をもっと勉強しような!!
キムチ君。
>挙げ句は「アメリカは日本の行動に、段階的に対応しただけ」
アメリカの戦争意志の有無はともかく、
日本の行動に段階的に対応を変えてきたのが、客観的な歴史事実。
もっとも俺は、お前らみたいに一方的すぎる低脳じゃないから、
対立に関し、双方の行動を併記してる。
>「日本は、戦争がしたいアメリカの行動に、導かれるまま戦端を開いてしまった」
満州事変後も周辺に介入工作を掛けて発火したり、
ドイツのフランス占領を契機に仏印進駐したり、
これらは「アメリカの陰謀に動かされた~」とかの話じゃないからな。
それとも「突然いきなり石油禁輸ハルノートだ」な人?
南部仏印進駐は警告を蹴って実行された。
こちらの行動拡大の責任を、○○国や○○の陰謀に丸投げする恥知らず保守が居る。
>もっとも俺は、お前らみたいに一方的すぎる低脳じゃない
( 爆 笑 )
一方的に何が何でも「日本が悪い」しか言わない低脳朝鮮人R
お前は「満州地方が日本にとって対露戦略の生命線」だった事も
日本が中国に巨額の投資をして第一次大戦で稼いだ外貨の
ほとんどを中国に投資して作った建物や会社、工場を日貨排斥を
やられて盗られたりしたので軍隊を進出させて守ろうとした
という側面(しかも他の列強は利権を侵害されたら激怒して中国
攻め立てていたから一番甘い日本が集中的に狙われた)
は完全スルーして「日本が悪い」連呼してたじゃないか。
何が何でも責任を日本国に丸投げする恥知らずな反日朝鮮人Rが
>対立に関し、双方の行動を併記!(キリッ
とか笑わせるぜ。
俺は中国との対立でも、日本だけが要因とか書いてないぞ。
(満州事変に関して)
権益侵害等への正当防衛なら、正式に軍を起こし、権益保持に徹すればよい。
現地軍が自作事件で独走、従来権益をはるかに超える占領、それに本国が追随、みたいなトンデモ事件を肯定できるかよ。
その後も中国に介入したがる輩の台頭を招くし。
現地軍が自作事件で独走 → 具体的に言えよ
従来権益をはるかに超える占領 → 具体的に言えよ ”従来権益を
はるかに超える”もな。
結局一方的に何が何でも「日本が悪い」しか言わない低脳朝鮮人R
>対立に関し、双方の行動を併記!(キリッ
とか笑わせるぜ。